★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 09日22時50分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月09日22時50分 〜
コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪・「君が代」強制の異常/口元調査の次は「気を付け」!!/橋下氏 花粉症でもマスクだめ(しんぶん赤旗) gataro
97. 2012年4月09日 22:50:11 : xXUUEWeoKo
妄想が激しいようだな。

>>81さんの指摘の通り、頑迷に繰り返しておるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/604.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK128] 現実味増す「小沢・橋下政党」 「小異を残して大同につく」、周恩来 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
31. 2012年4月09日 22:52:47 : b2DCOUhoLg
>>6

確かに小泉には騙されたが、学習能力は国民にあると思いたい。

ところで、橋下氏が小泉と同じ似非改革者という根拠や
動機はなんですか?

そこを述べないのは誰も理解しませんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/669.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪・「君が代」強制の異常/口元調査の次は「気を付け」!!/橋下氏 花粉症でもマスクだめ(しんぶん赤旗) gataro
98. 2012年4月09日 22:56:02 : xIZmP9RHnQ
>>97
そうやって脊髄反射でレスしている時点でお前も他人の事とやかく言える筋合いじゃないよな。お前がかつて2ちゃんを「天皇のかみさんのメンスの日のシーツ」「真っ白なスポンジのような頭に、天皇万歳のキチガイ歌や悪しき歴史の有る日の丸」といったキーワードを含むコピペで荒らしまわった奴とは別人だと飽くまで言い張るなら俺に一切反応しなきゃいいだけなのに、そうできないのがお前の基地外ぶりを示しているな。それから>>32の発言のソースも早く出せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/604.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK128] 「検察審査会の調査も再開しました。」(森ゆうこ議員のtwitter) 無生物
44. KOHCHAN 2012年4月09日 22:57:13 : CXsSmWIn6Qvx6 : rs3GVlPPNA
森ゆう子さん、検察審査会の闇を晴らしてください。
私は国民の一人として検察が、検察審査会を悪用したと考えています。審査員選定ソフトのなぞ(正規の手続きを経ないで審査員11人が選ばれているのではないか。)、会議録の非公開(審査員個々の発言は、秘密にされても良いがいつ、誰と誰が出席して、どこで、どんな発言があり、どんな事が決議されたのか、実際には会議はまともに開かれていないのではないか)の件等、多くの国民が抱く疑問を明らかにしてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/639.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
35. 2012年4月09日 22:57:55 : J3q6BZmr6g
24
30
又頭 悪どい奴だな君は。
バー丸出し。
脳無し。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下大阪市長ウォッチ  朝日新聞論説委員が夕刊で反論 橋下市長「天下の朝日から返信頂けるとはびっくりだ」(J−CAST) 最大多数の最大幸福
84. 2012年4月09日 22:58:24 : feBM0xEJMY
バカ日ご身売り関係新聞は消えるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/586.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下大阪市長ウォッチ  朝日新聞論説委員が夕刊で反論 橋下市長「天下の朝日から返信頂けるとはびっくりだ」(J−CAST) 最大多数の最大幸福
85. 2012年4月09日 22:58:29 : v60f0TwDTE
橋の下自体がアドバルーンである。
既に懸命な人は気が付いてるが、選挙に於いてはまだ過去の敗戦後のコントロールが効いてるみたい。
少し時間が掛かるので、クイックにキャッチコピーというデータをジャブで繰り出してくる。
つまり、耳障りのいい言葉だよ。
ラジオで言えば、リスナー自体が成長しなければ

つまり彼のバックにいる傀儡に気をつけよ。
真の日本人なら、優しさだけが仇にならないようにこれからの未来の為に戦おう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/586.html#c85

記事 [政治・選挙・NHK128] 所得の再分配を消費税でやるな は正しいのか? 橋下まちがい
所得の再分配を消費税でやるな は正しいのか?

http://ameblo.jp/englandyy/entry-11217132212.html


以下抜粋

消費税を引き上げて社会保障の目的税化し、その分社会保険料を引き下げるという改革は逆進性を弱める可能性すらあるだろう。さらに、社会保険料の引き下げは人々の勤労意欲を高めたり、雇用コストの低下を伴って雇用をより多く生み出す可能性すらある。

このように考えれば、消費税を再分配・社会保障制度の再構築のために使うことはなんら間違いではないことは簡単にわかる。当ブログは橋下氏を応援しているが、(参考記事→それでも橋下徹に期待する -維新八策- 、迷走するな!橋下徹 )この彼の発言はいただけない。ぜひ、このブログを読んで(笑)修正してもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/684.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26「小沢一郎判決」で何が裁かれるか / 「有罪」と「無罪」で激変する日本の未来 『週刊ポスト』4月20日号  赤かぶ
11. 2012年4月09日 22:59:56 : c1E9zM7KjA
>>10さん

>民主党の連中は小沢一郎を擁護していた気がする。


それはないですね! 今の政権・執行部の中心にいるバカどもは、大久保氏逮捕の前後から完全に特捜の尻馬に乗り、小沢氏排除の言動をしていました。

今でも鮮明に覚えているのは、小宮山(洋)現厚労相が、「今回の話は小沢さん個人の問題だ。だから党を離れてこの問題に専心された方がいい。」とほざいていたことです。
そこには民主主義が危ないという危機意識など微塵もなく、小沢氏排除のチャンス到来という意識が見え見えでした。
あまりのひどさに頭にきて、バカ小宮山に抗議のメールを送ったのでよく覚えています。(当然レスなし(笑))
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/678.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK128] 日本の間違えた男女平等
素晴らしい男女平等の国・日本
http://blog.livedoor.jp/clj2010/archives/65708340.html

以下抜粋

まあ、もう一つ思うのは日本企業の場合は正社員をとるとなかなかクビにできない。当然組織というのは兵隊のほうがたくさん必要なわけで、そうなると、一律に男女に厳しい条件を課して、女性をついていけないようにしたほうがいいと考えているのかもしれない。女性というと営業とかになることも多いが、誤解を恐れずに言えば、営業はある一面では若くて気が利く女性ならばそれだけで会社にとってはプラスだ。でも、おばさまになってしまうと女性というだけで営業で得点を稼ぐのは難しい。だから、さっさとやめさせようとして女性に同じ条件で残業をさせているようにも思うけど、これは考えすぎだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/685.html

記事 [政治・選挙・NHK128] 4・8渋谷「小沢一郎氏は無実!デモ」の動画です。二見伸明さん、山口敏夫さん(元労働大臣)挨拶も。
4・8渋谷「小沢一郎氏は無実!デモ」の動画です。二見伸明さん、山口敏夫さん(元労働大臣)挨拶も。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/04/post-44a7.html#top


4・8渋谷「小沢一郎氏は無実!デモ」

平成24年4月8日(日)
集合地:宮下公園 (渋谷区神宮前6-20-10)

集会:14時より  デモ出発 15時

デモコース:宮下公園〜渋谷駅〜明治通り〜明治公園

実行委員長 二見 伸明 (元衆院議員)
現場責任者 小吹 伸一

 

録画日時 : 2012/04/08 14:04 JST
4・8 小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ前の集会(41分15秒)
takehemi
http://www.ustream.tv/recorded/21676541

Video streaming by Ustream

3分から14分30秒まで。
二見伸明さん。

14分36秒から22分11秒
山口敏夫さん(元労働大臣)

23分から休憩。
35分30秒から41分15秒
出発直前の風景。

 

録画日時 : 2012/04/08 14:57 JST
4・8 小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求めるデモ
takehemi
http://www.ustream.tv/recorded/21677568


Video streaming by Ustream

2分35秒から5分30秒。
第1梯団デモ出発風景。

6分25秒から10分まで。
第2梯団出発風景。

32分から歩道橋に上がった所で、
34分20秒から38分50秒あたりまで歩道橋の上から。
第1梯団が過ぎて、第2梯団が来るので1・2梯団とデモの全体の様子がよく分かります。


「拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民」。

 今まで、色々な気づきがありました。リング外から声援を送るのではなく、さあ今、リングに上がり"頑張り"闘うのは私たち国民。※

※小沢さんも5月24日で齢(よわい)70、今迄長いこと、そして十分闘い頑張って来ました。――「がんばれ。小沢!敗けるな。一郎!」最初から最後まで、これだけ――。って、これからは主権者たる、私たち国民が闘い頑張る番、応援ではなく我々自身が我々自身の言葉で声をあげる時

Photo

↑↓まりあ(@loveofmaria)が尽力してくれた、3・3を機に目覚め起ち上がった人々の感動の書簡集です。

 この書簡集は「issuu.com/」ファイルですが、pdf版も阿修羅にアップしてあります。pdfのままのが読みやすいかもです。

 アップ当初は阿修羅の回線が細く時間がかかりましたが、現在はダウンロード早いです。書簡集に載せた人は、書簡集が最初に編纂された時のボレロを聴きながら読むと当時の熱い思いが蘇ります。PCでなくipadの場合でも、iBooksでpdf書簡集を読みながら、バックで「YouTubeのボレロ bolero」を流せば当時を思いだしながら読めます。

「拝啓、小沢一郎様」pdf版
http://www.asyura2.com/bigdata/bigup1/source/201.pdf (106頁、約2.4MB)

ボレロ bolero
http://www.youtube.com/watch?v=PQb9x6H3TlE&fmt=18

 なお、表紙にある「2004年4月24日」となっているのは「2009年4月24日」の間違い、誤植です。上記表紙画像の2009年は僕が訂正しています。書簡集2頁以降ではすべて2009年となってます。

 

「拝啓、小沢一郎様」「issuu.com/」ファイル版

B.G.Mを聴きながら読むことが出来て、以下2種類。
http://issuu.com/mariameguro/docs/letterstoozawaborero
音楽は「ボレロ」、または「Lascia Ch'io Pianga 私を泣かせてください」版。

http://issuu.com/mariameguro/docs/letterstoozawa
スメタナの我が祖国」版。

 

(↓クリックすると拡大します)
Issuucom1
←音を再生している時のアイコン表示。このアイコンクリックで上記音楽のオン・オフが切り替わります。
なお、1曲終わっても再度クリックするとまた音楽が再生されます。
スピーカーのアイコンの左にある「□□」をクリックすると文字が1段階ずつ拡大します。一番左端にある「□□」をクリックすると一段階ずつ文字が小さくなります。ポインタを動かすだけで読みたい箇所に行けます。
 
Issuucom2←音を再生していない時のアイコン表示。
なお「issuu.com/」ファイルに慣れてない方は阿修羅にアップしているpdf版の方が読みやすいかも知れません。

 

「攻撃されているのは〜」コマの説明
静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目
「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 

「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」版
↓クリックすると拡大します。静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 

「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」版
↓の1コマ目2コマ目
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」バナー

始めに戻る
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/686.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪・「君が代」強制の異常/口元調査の次は「気を付け」!!/橋下氏 花粉症でもマスクだめ(しんぶん赤旗) gataro
99. 2012年4月09日 23:04:40 : xXUUEWeoKo
おまえは自分でどんなにおかしいことをやっているか気付いてないようだな。

感想を述べるのは自由だと思うが・・・

そしたら食らい付いて来たから、構ってやってるだけだが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/604.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦氏が密室党首会談にもちこむはかりごと (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2012年4月09日 23:06:36 : rWmc8odQao
「警官貸します」1時間3200円、財政難のギリシャ
http://www.afpbb.com/article/economy/2870344/8764429

日本に勝栄二郎氏というならず者がいるので、逮捕してほしいのですが…ダメですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/672.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] ウェークアップ!、たかじんのそこまで言って委員会、NHKアーカイブスの消費税論議 (まるこ姫の独り言) メジナ
12. 2012年4月09日 23:08:41 : b2DCOUhoLg
乱暴な言い方をするなら、

いわゆる、シロアリども。既得権益複合体。

裏ボスは米国CIAかもしれないが、表向きは

やはり警察、検察、裁判所、財務省を核とした

腐れ霞が関の官僚どもを死刑にしないとこの国は

いつまでたっても一般国民は国家が破綻するほどの
税金搾取され続け、酷い日本国になっていくことでしょう。

ミャンマーではありませんが、日本も実際は民主主義国家ではない

官制全体主義国家、経済も資本主義からどんどんと

民間資本主義を潰していく国家関与の歪な経済体制へと
変化し続けている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/661.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] みんなの党渡辺代表 小沢氏無罪で政局は増税から逆回転予測 (週刊ポスト)  赤かぶ
40. 2012年4月09日 23:08:53 : 1u7UBJtLEA
何で役人が政治家に不当にも逆らったクーデターというとらえ方が出来ないんだ。

これで有罪判決が出たらそれはそれで納得するのか。

渡辺喜美も結構小物。

そこへ行くと悪党だが、犯罪をも辞せずの検察の方が大物だぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/674.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪・「君が代」強制の異常/口元調査の次は「気を付け」!!/橋下氏 花粉症でもマスクだめ(しんぶん赤旗) gataro
100. 2012年4月09日 23:09:19 : xIZmP9RHnQ
>>99
だったら何も言わなきゃいいだろが。お前がそうやって別人装ってシラを切るのは2ちゃんを荒らしていた頃からの常套手段だったな。そういえば>>93のお前の

>見苦しいな。白切ったって駄目だよ。おまえの素性はもうバレている。

俺を何者だといいたいの?どういう妄想してるの?ねえ教えてよ。そもそもお前が>>32と別人だというならこんな事言わないと思うけど?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/604.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山元首相、日本政府の制止を振り切ってイランへ:オバマとの絶妙の連携プレイか?新ベンチャー革命 青木
35. 2012年4月09日 23:10:11 : hD6CiuETZU
>「NPT(核拡散防止条約)が核保有国を対象とせず、非核保有国の平和利用を査察するのは公平ではないことは承知しているが、...」

結局「IAEAは不公平」と言っているんじゃないの。
ハトは「イランの全くの捏造」なんて反論することはない。事実なんだから。
こういうところがハトの悪いところだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/651.html#c35

記事 [政治・選挙・NHK128] 小沢氏、日経CNBC「ザ・政治闘論」に出演。現民主党執行部への最後通牒を出す。 (かっちの言い分)
小沢氏、日経CNBC「ザ・政治闘論」に出演。現民主党執行部への最後通牒を出す。
 作成日時 : 2012/04/09  :(かっちの言い分)


自民党が次期総選挙のマニュフェストの目玉を発表し、消費税10%を打ち出した。一応、肴のつまのように行政改革とは言っていたが、正に旧来の自民党時代の延長であろう。これはまた野田首相が不退転と言っている増税施策と同じである。なぜなら、霞が関の中央集権を全く変えず温存して増税だけしても、単に寄生虫をお腹の中に住まわせて、今まで以上にご飯を与えるようなもので、ますます寄生虫は大きくなるだろう。大きくなった寄生虫は、ますますご飯を求めるだろう。従って、今までの既得権を享受した勢力は増税に賛成で、反消費税増税派を批判する。
 
 毎回、橋下市長のツイッターを紹介するのは恐縮するが、谷垣総裁が上記の消費税増税のマニュフェストを発表したことについては、以下のようにツイートしている。橋下氏の主張は当を得ている。この考えは小沢氏が唱えているものである。

自民党が公約案発表。消費税は当面10%、年金は現行制度を基本。なんのこっちゃない、これまでやってきたことの延長。これじゃチャレンジになりません。自民党はどうやって道州制を実現するつもりんだろう。これで大阪維新の会のポジションが固まった。統治機構変革の挑戦は維新の会だけだ。

民主党も自民党も現行の統治機構のままでの増税。大阪維新の会は消費税の地方税化、地方交付税の廃止。増税するなら地方が判断。今の制度のままで消費税をアップしようもんなら後からの変更など効かなくなる。年金も結局若者にしわ寄せのまま。今こそ統治機構を変える方向性を決めなければならない。

今日、小沢氏が日経CNBC「ザ・政治闘論」の番組に出演した。小沢氏が述べた内容は、基本的には上記の橋下氏が話した内容であった。民主党が政権を取った時の初心である、、政治主導、中央主権から地方分権の確立を述べている。この改革は明治維新に匹敵するぐらい厳しいと述べている。

橋下市長のことを聞かれ、統治の機構を変えるという主張はお株を奪われてしまった。だから、オリジナル民主党の議員は初心を思い出せと述べた。橋下氏は人を引きつける資質をもっている。小泉と違うのは、国の仕組みを変えると言っていることである。政治家としての資質は中々のものである。

橋下氏と連携の視野はあるか?と聞かれて、まずは民主党が橋下氏に負けないようにやらなければならない。ただ、今選挙をやったら全滅だと述べた。増税法案に執行部は党議拘束を掛けると述べていることに対して、一方的に討議を打ち切ったので、党で決まったとは認めることは出来ないと述べた。

再編はあるのか? との質問に、本来の民主党が心を入れ替えてやってくれれば一番良いが、このままだと集団自殺すると述べた。自民党も過半数を取れない。維新の会も過半数を取れない。自民党も過半数も取れない。どこも過半数を取れない。したがって、(自分が起爆剤になって)強い政権を作る意志があると言いたいと思われる。これは言わば、小沢氏の野田執行部への最後通牒である。

4月26日の判決と、今行動していることは次元が違う話と強調していたが、そうは言っても足かせという鎖を付けているのと、解放された状態では雲泥の差がある。今、小沢氏包囲網が形成されている中、少なくとも同じ根本理念を有する橋下氏の率いる維新の会との連携無しには、小沢氏の活路は無いように思える。


元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201204/article_9.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/687.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪・「君が代」強制の異常/口元調査の次は「気を付け」!!/橋下氏 花粉症でもマスクだめ(しんぶん赤旗) gataro
101. 2012年4月09日 23:12:29 : xXUUEWeoKo
このスレの流から、おまえが何者かもうみんな知ってるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/604.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK128] ウェークアップ!、たかじんのそこまで言って委員会、NHKアーカイブスの消費税論議 (まるこ姫の独り言) メジナ
13. 2012年4月09日 23:16:43 : 1u7UBJtLEA
何で三宅爺の様なもうすぐ死ぬような輩が消費税増税に血なまこになるのか、その心理が分からない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/661.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪・「君が代」強制の異常/口元調査の次は「気を付け」!!/橋下氏 花粉症でもマスクだめ(しんぶん赤旗) gataro
102. 2012年4月09日 23:21:30 : xIZmP9RHnQ
>>101
お前の言う「みんな」ってそれはお前の脳内の存在の事かい?

頭のおかしな人の判定基準

・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
 他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど
 無茶をし始めるので見かけたら放置してください。

・根拠もなく、他人を見下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
 他人を見下すことで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないが
 プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。

・自分の感情だけ書く人
「〜〜がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、
そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。
   
http://info.2ch.net/before.html

かつてお前が荒らしていた2ちゃんではこういう文章があったが、これはお前にピッタリ当てはまってるようだな。それから>>32の発言のソースマダー?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/604.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税を考える。消費税は公平か、不公平か?(徳山勝) 判官びいき
08. 2012年4月09日 23:24:26 : ApyjVlHnvo


 へ〜〜 そんなに消費税は 悪い税金なんですか〜〜〜???


 そ〜〜すると 日本より多くの消費税を取ってる国は 全部ダメなのですか??

 じゃ〜〜〜 韓国も 中国も ダメな国なんですね??

 フランスも ドイツも イギリスも ノルウエー スエーデンも ダメなんだ〜〜

 ===

 アメリカは 所得税が安いから いい国なんだ〜〜〜

 ===

 良かったね 消費税の少ない 日本に住んで!!
 
 ===

 オメデトウ おめでとう オメデタイ 国民の 阿修羅住人
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/681.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
36. おいしい海苔や 2012年4月09日 23:26:34 : ErGTlyPz0gvIw : 93eqQQgU2g
2の方のコメントにある、山際澄夫ってあいつか?って思いだしているところ。TVにたまに出て強烈に反小沢をしゃべっていたのを覚えている。(とおもうが勘違いかもしれないが)だがここまで明らかになった以上、山際氏自体も今後無事で済むとは思えない。自民党・検察・産経新聞・そしてそのOBの山際氏。さらに最高裁事務総局がからんでいる、無論背後にはアメリカの影がある。これまで政治家の裁判は無数にあったが小沢氏のように完璧に証拠ねつ造され、最高裁さえも加担しているという事実が表面化したのはこれまでになく、アメリカ政府も(日本政府ではない)相当焦っているらしい。そりゃあ米畜生はなにより世論が怖い。だから馬鹿マスコミを使って犯罪をでっちあげる。その手先になったのが山際何某なんだろう。これから一般市民の前でこの人物は無事に外を歩けると思っているのだろうか?反山際キャンペーンを張ってもいい、そのくらい怒りに燃えてくる。時期的に無能政府の原発問題もあり、橋下氏の出現もあって国民運動は史上初めての既成政党壊滅に向かうだろう。読売新聞の調査を見た人も多いだろうが、関西では維新の会に自民民主は全滅、前原も落選?と予想されている。おそらくこれが現実になるだろう。小沢氏が生きるのはその時だ。橋下氏はこの原発再稼働について、「政府はこれで倒せる」と豪語しているそうだ。増税とタッグで自民民主も終わりだ。面白くなってきた。山際!首洗ってまってろ!仙谷お前もだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山元首相、日本政府の制止を振り切ってイランへ:オバマとの絶妙の連携プレイか?新ベンチャー革命 青木
36. 2012年4月09日 23:28:28 : 0vnInNfxTg
鳩山はカーター気取りなのだろうが、
問題はカーターが国際的には鳩山クラスの馬鹿だと認知されていることを
鳩山が知らないらしいところにある。

(カーターはいちおう二言はない人なので弁解しておく)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/651.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税を考える。消費税は公平か、不公平か?(徳山勝) 判官びいき
09. 佐助 2012年4月09日 23:29:13 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
「消費税は公平か、不公平か」それは見方で変わる
国民目線では「消費税は不公平な税」に決まっている
国家としては「公平な税であるから消費税を増税する」便利で楽だから公平となる
輸出企業からは「還付金は公平な税であるから消費税を増税しろ」となる
中小企業や国民生活産業・消費者団体連合会(生団連)は「消費税は不公平な税」で死滅する
消費税は金持ち大企業や新聞にとつて優遇税,貧乏人には貧困化する税 となる

善玉と悪玉の区別もできないのではないか,仁が「思いやり」徳は「善政」としたら,財務大王は人民に我慢を強制するだけで、金持ちのかまどの煙しか気にする様子がない。貧乏人には我慢、金持ちには借金棒引きでは、バブルの発生は避けらないし、景気は回復しない。これ以上貧乏人を痛めて殺す気か。


【ところが「本音と建前」でも選挙では消費税を値上げすると必ず大敗する】
国民は消費税「やむ得ない」と認めても消費税増税を主張する政党への投票は避けます。国民は建前では容認、本音では反対なのです。つまり世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えていても、個人レベルでは自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避ける。だから、値上げ賛成/反対を対立軸にした選挙で、勝った政党例は、世界には一つもない。選挙で勝利してから消費税をアップした与党で,次の選挙で敗北しなかった例も一つもない。従って消費税を値上げで任期ギリギリでも自民党も民主党も大敗します。


人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)のお話

キリギリスとシロアリ大将
「社会保障と税の一体改革」はやーめた
消費税値上げ一本にする

アリさんと貧乏人
「平均寿命78才のスウェーデンでは年金は75才受給にした」
「消費税は経済を衰退させるだけでなく,受給年齢も上げるのだね」

キリギリスとシロアリ大将
「霞が関」と「永田町」の既得権益を護持するために政権交代したのだから従え

アリさんと貧乏人
「じゃ!また政権交代だね」

馬鹿の一つ覚え・阿呆の一つ覚え・能なしの能一つ

愚かな者は一つ物事を覚えると,得意になってそれをいつまでも振り回す,他のことを理解しようともしない,シロアリだった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/681.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪・「君が代」強制の異常/口元調査の次は「気を付け」!!/橋下氏 花粉症でもマスクだめ(しんぶん赤旗) gataro
103. 2012年4月09日 23:29:50 : xXUUEWeoKo
>102
それはおまえ自身にピッタリ当てはまってると思うが。
それに自分で気付かないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/604.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK128] 「検察審査会の調査も再開しました。」(森ゆうこ議員のtwitter) 無生物
45. 2012年4月09日 23:30:29 : lFtrGPhedw
一川先生が官僚の手で降ろされた時は悔しかった。
森先生は今回辞めて正解と思う。
小沢先生は民主党に見切りをつけた場合は橋下や河村さんらと組むだろう。
そうすれば小沢系の議員は当選の可能性が上がる。
今の民主党のまま選挙に行けば何系関係なく民主党自体が壊滅的に打撃を受けるだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/639.html#c45
記事 [政治・選挙・NHK128] 消費税は当面10%、自民が衆院選公約案を発表したが (まるこ姫の独り言)
消費税は当面10%、自民が衆院選公約案を発表したが
 2012.04.09 :(まるこ姫の独り言)


民主党の体たらくは言うまでもないが、果たして自民党に政権を託すことができるのだろうか。
自民党は、このたび、次期衆院選のマニフェストの原案を発表したが、相変わらず、選挙前には口当たりの良い言葉を連ねる。

>消費税は当面10%=自民が衆院選公約案
   時事通信 4月9日(月)13時32分配信

>自民党は9日、仙台市で全国政調会長会議を開き、次期衆院選のマニフェスト(政権公約)原案を発表した。消費税率について2010年の参院選公約を踏襲し、「当面10%」とする方針を明記。
>原案では、消費増税を含む税制抜本改革とともに行財政改革を推進する姿勢を強調。「行政改革推進会議」を政府に設置し、省庁再々編も視野に「真の政治主導で中央省庁改革を実行」するとした。

 
元々消費税アップは、自民党のお家芸であり、それを参議院前に菅前総理が自民党に抱きつき戦法に出たがために、後出しじゃんけんのような形になり参議院選挙で惨敗したのは記憶に新しい。
同じ消費税10パーセント増税でも、元祖が言ったことは受け入れられ、抱きついた方が惨敗というのも変な話だが。。。。
4月8日分の“NHKアーカイブス”では、当時の橋本龍太郎大蔵大臣が国民との対話で、消費税について解説していたが、今の民主党と同じような批判を浴びていた。
政治不信は今に始まったことではないと、とても新鮮に感じた。


色んな事があり過ぎて、昔のことは忘れがちだが、自民党政治を変えて欲しいから民主党に託したその気持ちは忘れてはいけない。

民主党政権になって、政権担当能力が著しく低いことが明らかになった為に、自民党政治では絶対に出なかったような官僚が裏でどれだけのことをやっているのか、氷山の一角かもしれないが、少しは表に出るようになってきた。
自民党政治では隠されていたものが漠然とではあるが表に出てきたことは、政権交代して評価できる唯一のものかもしれない。

アーカイブスで映像に出てきた自民党政治は、今の民主党政治と少しも変わりがない。
もっとも、民主党が改革すると言うから期待してきた面もあるが、既成政党では、元々の発想が似ているがためにそんなに画期的には変わることがないように思える。

自民党が民主党の敵失に伴い、またぞろ口当たりの良い公約を並べ立てているが、“行政改革推進会議」を政府に設置し、省庁再々編も視野に「真の政治主導で中央省庁改革を実行”と。。。。

今までこの国を統治してきた自民党政治の結果が、これだけ膨大な既得権益を作り上げたとも言える。
いろいろ複雑すぎて、どれから手をつけて改革して良いか分からないような権益が膨れ上がっている。
そんな長年この国を統治してきた政党が、本気を入れて行政改革が出来るのだろうか。

もう公約は信じない。
民主党政権はまったくの期待外れだったがさりとて、自民党政治に日本の明日を託す事ができるのだろうか。
私は否だ。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/04/10-e7bb.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/688.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪・「君が代」強制の異常/口元調査の次は「気を付け」!!/橋下氏 花粉症でもマスクだめ(しんぶん赤旗) gataro
104. 2012年4月09日 23:32:55 : xIZmP9RHnQ
>>103
「みんな」とか脈絡もなく言い出す時点でお前の方が重症だな。そうやって屁理屈こねてないで、>>32の発言のソースすら提示出来ない嘘吐きの荒らしのお前はさっさとここから出て行きなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/604.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
37. 2012年4月09日 23:33:11 : sIFn88Qhjo
戦前、戦中の日本がずるずると戦争に引き込まれる過程で、軍部に追従するだけの報道をしたメディアは300万人の日本人の命を奪った共犯者だ。
09年3月の西松建設事件以来の3年にわたる小沢排除報道は戦争推進報道にも匹敵する「世論捻じ曲げ、誘導報道」であった。人命こそ失われていないが、日本の政治、経済、社会を大混迷させた犯罪行為だ。
日刊ゲンダイ、週刊ポスト、週刊朝日、サンデー毎日、ネット世論など適切な批判があることは救いだが、大新聞、全国ネットテレビの悪影響は除ききれない。戦後65年日本は今再び敗戦状態にある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
38. 2012年4月09日 23:33:46 : Apdi3LKuqn
小沢一郎は唯一の国民の代弁者です。
国民不在の増税路線・・・なんと嘆かわしいことやら。
しかも大手糞メディアの”捏造世論調査”やら増税推進の論調。
馬鹿を通り越して糞まみれのやから。
そういえば某地方ラジオ局のCBCとやらの朝の報道。
この某”ただしげお”とやらの論調は、小沢一郎批判の
オンパレード。こいつこそ既得権益の塊ですね。
皆さん覚えてください。某CBCラジオの某ただしげお氏。
馬鹿です。聞きしに勝る阿呆です。
政治家が選挙を意識するのは”当たり前!!”
国民の代表者が政治家なんです。
国民不在の政治を誰も期待しません。
小沢一郎の政治こそ主権者国民の大いなる期待なんです。たださんわかる?
まあ馬鹿に何言ってもあかんようですが・・・嘆かわしい。(泣)
公共の電波は国民のものですよ。たださん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下大阪市長ウォッチ  朝日新聞論説委員が夕刊で反論 橋下市長「天下の朝日から返信頂けるとはびっくりだ」(J−CAST) 最大多数の最大幸福
86. 2012年4月09日 23:34:29 : XhpX8jbLoU
朝日も地に落ちたな・最後だから一言通知しておきます、権力にそって国民を
欺く記事ばかりだと、真実のネットにつぶされますよ、せめて、新聞は権力の番人でないと、今日から見習いなさい、民主主義の東京新聞を

駅の売店で、朝日・読売・サンケイ・毎日が目に映る、その瞬間、私は胸やけを
おこす、それほど拒否反応がすごい

小学生のころ、嘘は泥棒のはじまりだよ・先生に言うはれました
今は嘘をついたほうが正義で騙されたほうが悪人か(検察+裁判官と小沢一郎)
正論を言う橋下に食いつく朝日は泥棒の始まりだと言うことですよ

真実を伝える雑誌 ・週刊ポスト・サンデイー毎日

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/586.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK128] 日本の間違えた男女平等 kibou101
01. 2012年4月09日 23:36:00 : XkYCPz0zSE
同じように残業させてるのに、不公平感とは。
だから男女平等は絵に描いた餅になる訳だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/685.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪・「君が代」強制の異常/口元調査の次は「気を付け」!!/橋下氏 花粉症でもマスクだめ(しんぶん赤旗) gataro
105. 2012年4月09日 23:38:14 : xXUUEWeoKo
>>32の発言のソースマダー」って、これおまえの言うマルチコピペだろ。
自分で執拗に繰り返してるな。

おまえがこのスレで吐き出してることは、総ておまえ自身に当てはまっているようだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/604.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏、日経CNBC「ザ・政治闘論」に出演。現民主党執行部への最後通牒を出す。 (かっちの言い分) メジナ
01. 2012年4月09日 23:38:36 : 0V9W1aU63s
北朝鮮の衛星(ミサイル)発射(成功)を利用して騒ぎを起こし(直前に党首討論を組むことによって)与野党をグチャグチャの分断状態に移行させ、加えて原発再稼動を強行することによって小沢氏の裁判の帰趨と消費税増税法案の成立の可否の因果関係を崩壊させる。その上で、増税のための大連立や話し合い解散に持って行こうというのがシナリオのような気がする。国民新党内でクーデターが起きた時点で状況は変わっていないか?そこが気になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/687.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・8渋谷「小沢一郎氏は無実!デモ」の動画です。二見伸明さん、山口敏夫さん(元労働大臣)挨拶も。 SOBA
01. 2012年4月09日 23:40:21 : 0vnInNfxTg
二見伸明氏というのは逮捕も起訴もされたことがないのに
なぜこんな所に紛れ込んでいるんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/686.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26「小沢一郎判決」で何が裁かれるか / 「有罪」と「無罪」で激変する日本の未来 『週刊ポスト』4月20日号  赤かぶ
12. 2012年4月09日 23:41:08 : dyJzYKG0a4
いつも思うのです。野田総理という人や他の方方の、(丁寧にお話をお聞きし納得いく議論を積み重ねて・・)という言葉の後に何事が起こってしまうか。起こしてしまおうとするか・・・何だか両耳に大きな通路が開いている大きな蛙カエルが、うなずいているようにしか見えない。この生き物は国民の為に、政治をする生き物ではない。・・・・と。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/678.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山元首相、日本政府の制止を振り切ってイランへ:オバマとの絶妙の連携プレイか?新ベンチャー革命 青木
37. 2012年4月09日 23:41:39 : eL7E9vHFjg
>結局「IAEAは不公平」と言っているんじゃないの。
>ハトは「イランの全くの捏造」なんて反論することはない。事実なんだから

というか鳩山は全方位に喧嘩売ってるよな
いきなりの捏造よばわり、かと思ったら舌の根が乾かない内に
「公平ではないことは承知している」発言はしたと

ハトは無視して相手国の言い分だけを聞いていればいいのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/651.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK128] みんなの党渡辺代表 小沢氏無罪で政局は増税から逆回転予測 (週刊ポスト)  赤かぶ
41. 2012年4月09日 23:43:16 : X4G8WvwkTo
国会質問で最も鋭く官僚政治を批判しているのは、みんなの党である。
渡辺氏がようやく下らない小沢批判をひっこめたのはそれなりに評価できる。
新民主大地、小沢グループはみんなの党と合流して、松下政経塾のばかどもをぶった切ってほしい。そうなれば野田豚が解散カードを切っても小沢グループは磐石だ。裁判にもいい影響があればいいが。
みんなの党、小沢グループ、真民主党大地、きずながんばれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/674.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪・「君が代」強制の異常/口元調査の次は「気を付け」!!/橋下氏 花粉症でもマスクだめ(しんぶん赤旗) gataro
106. 2012年4月09日 23:46:28 : xIZmP9RHnQ
>>105
そうやって屁理屈かますのも2ちゃんを荒らしていたときと変わらないなお前。
マルチコピペと言うのはどういうものを指すのか分かりやすく教えてやるよ。

【利権】政治・官僚の裏事情【追求】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1212924999/

お前がかつてマルチポストで埋め尽くしてしまったこういうスレがある。この中の
>>62-69>>72-74>>80-83>>95>>97>>101-103>>107-110>>112>>117-120>>122>>124-128>>130辺りは、お前が投下したマルチコピペだろうな。本当にお前のその無駄な労力の費やしっぷりには呆れた(苦笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/604.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK128] 渋谷デモ映像/小沢支援活動街カフェTV生中継アーカイブ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
03. 2012年4月09日 23:46:57 : MSAPyBlB8o

小沢一郎無実 渋谷デモの途中で 藤島氏が告発状投函

http://www.youtube.com/watch?v=9Xixj-0GnUY


小沢一郎無実渋谷デモの途中で、宮下公園の郵便ポストに川村尚 水谷建設元社長の告発状を投函。

昨夜の夜行バスで、高知から上京。お疲れ様。

プードルの珊瑚ちゃん(7歳)も大活躍。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/675.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] ウェークアップ!、たかじんのそこまで言って委員会、NHKアーカイブスの消費税論議 (まるこ姫の独り言) メジナ
14. 2012年4月09日 23:49:33 : 9fCxlOBMeM
三宅(赤ゆで)タコ助、
二宅た顔して、お前が一番ポンスケだ。

早く機密費返して、タコ壺に帰ってもう出てくるな。


がぽんすけ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/661.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 追放 亀井静香怒りの激白 「野田政権がやったことは政党政治の完璧な否定だ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
74. 2012年4月09日 23:53:28 : BlKMapnszQ
国民新党 浜田和幸 経歴から見てアメリカが送り込んだ刺客の報道。

たしかに! 自民党から、アホ菅民主党に移るのが常識なのに国民新党に
入っている。理屈にならない、わけがわからない。

下地、自見は、裏面も何もない政治家でシロアリうじ虫政治家であるが、
アメリカから送り込んだ浜田和幸なる刺客に操られた、との報道もある。

正義感があり純情な亀井代表が、策略にかけられたのではないか?
しかし、自ら創立した党を出てゆくのには愕然とした。母屋を乗っ取られた。
ここには、アメリカの刺客、下地・自見に、脅されたと推測されるのである。
この腐った6人組は、亀井亜紀子政調会長の言われる通り、除名すればよかった。
亀井代表はなぜ除名しなかったのか?正統派である亀井両氏が離党しなければ
ならなかったのか? 疑問が残ります。
この答えは、次第に、わかってくると思います。

政治家が、アメリカCIAに命を取られ、それを黙示する?ような国家では、
日本の将来は明るくありません。
中川昭一酔っ払い事件・変死、、、いつからそのような国家になったのか?
憲兵隊の設置が必要だ。

アメリカCIAは、ソ連が崩壊し仕事が無くなったことで、同盟国を植民地と
しようと任務?に励んでいる。 韓国はもとより、次は日本、、、、
イラクを滅ぼし、アフガニスタン、そしてイラン、、、、
驚くべきは、9.11テロは、アメリカ政府の自作自演劇であった点である。
アメリカ国民の戦争開始スイッチを入れるべきイベントであった、との指摘は、
過去アメリカの日本軍による真珠湾攻撃、米旅客船ドイツ潜水艦による沈没,、等なるほどとうなずけるのである。かくもアメリカ政府は好戦的なのか、歴史から学ばなくてはいけません。
こんな国からの刺客?浜田和幸 国民はしっかり認識しないといけません。
正体がわかりました。
今の6人組国民新党に将来はありません。正義はありません。
悲しいことです。

亀井代表の離党表明は、正解だったのかもしれません。
亀井静香、亀井亜紀子代議士の今後の活躍を応援したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/608.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪・「君が代」強制の異常/口元調査の次は「気を付け」!!/橋下氏 花粉症でもマスクだめ(しんぶん赤旗) gataro
107. 2012年4月09日 23:55:40 : xXUUEWeoKo
>106
IPが表示されてるわけではないのにどうしておまえがそれをイコールで結べるの?
何百もあるスレの中でさ。

それはおまえがそこの運営関係者だと自分で自供しているようなものだな。

尻尾を出したとはこのことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/604.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山元首相、日本政府の制止を振り切ってイランへ:オバマとの絶妙の連携プレイか?新ベンチャー革命 青木
38. 2012年4月09日 23:56:24 : 0vnInNfxTg
エルバラダイのころのIAEAなら誰かがそう言うのは勝手だけど、
日本人が事務局長をやっている時点で日本人が言うセリフではない。
鳩山は理事長がエルバラダイだと思い込んでいたのかね、それとも天野に何か恨みがあったのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/651.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
39. 2012年4月09日 23:57:47 : lFtrGPhedw
>>22
ポスト売れてるな、逆に叩きオンリーの現代は全く売れてない
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK128] みんなの党渡辺代表 小沢氏無罪で政局は増税から逆回転予測 (週刊ポスト)  赤かぶ
42. 2012年4月09日 23:58:00 : FHyUVJYp3I

 不正裁判など一刻も早く棄却すべきこと。4月26日は司法自身の判決の場である。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/674.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK128] みんなの党渡辺代表 小沢氏無罪で政局は増税から逆回転予測 (週刊ポスト)  赤かぶ
43. 2012年4月09日 23:58:31 : ITmBcd9xhE
裏社会と関わりが深いと取りざたされるワタナベが
無罪の可能性高いと言っているのが興味深いね。
裏社会も流石に今回を有罪に持っていく程の暴走は断念したって事かな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/674.html#c43

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧