★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 13日22時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月13日22時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK131] 超党派の消費増税反対集会が開かれる/増税賛成が多い団塊年金世代(太陽光発電日記) 夢野亜三児
14. 2012年6月13日 22:01:34 : QmyrjoZuIs
脳のやわな日本人はすぐに騙される。
「もうすぐ1000兆になる日本財政赤字をどうするのか?」
なんて云われるとその中身も調べないで財務省のパシリの菅や野田の云うことを真に受けるのがおおい。

しかし250兆円もアメリカに貸しが有る。アメリカ国債を買わされている。
アメリカがディフォルトにでもなればアメリカ国債が紙くずのなってしまうことは確かだろう。
日本の国債の95%は日本で持っている。金融機関や、国民の資産として存在している。
だから日本の国債は下がらない、円も高くなる。国際的な信用が有る訳だ。
その国債の中の建設国債にしても日本の国のインフラとして残って行く。
アホの菅ように「ギリシャと同じになっても良いんですか」叫ぶバカが代々日本の総理なのだ。
彼らこそ総理に最も相応しくないバカどもだ。

日本は世界中に金を貸している。今でも世界一の債権国なんだと云うことは財務省は決して云わない。
「そんなに財政が悪くなるんだったら増税も仕方ないかな」。なんて云うバカが私の周囲でも多く居る。
これはマスゴミのせいだ。
マスゴミが正しいことを言わないから簡単に信じてしまう。
昔、大宅壮一が「テレビによって国民は一億総白痴化する」と予言したがまさにそれが現実のものとなってしまって。
テレビからはなれることにとって初めて正しい知識を持った日本人が生まれるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/351.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] 「一審無罪を覆しゴビンダ氏有罪とした高裁判決と陸山会事件の小沢氏秘書3人の判決に共通する構図」 郷原信郎氏  赤かぶ
28. 2012年6月13日 22:04:36 : hjyVU3SJRY
25さま>もちろん知っております。
たしか小沢さんのための集会・シンポジウムの時にお話しされました。
カンパもしました。 何でも、直接確かめてみたいと云う思いがありますから。

デモも行ってみると、主催者ごとにニュアンスが違います。
大きくなると小異を捨てて大同にということになって来るのでしょうが、
それまで耐えられるかどうかなんでしょうね。
三井さんの犠牲を見て見ぬふりはできません。

しかし、郷原さんの歯切れが悪いのが、それを恐れてというのが、
悲しいです。 気の毒です。 才能をつぶすのが日本。
せめて凡人は、無視しないという最低限のことからはじめないと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/304.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK131] 結局、増税法は成立しない 誰も分からないその先の闇 確かなのは野田首相の生命がなくなるということ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年6月13日 22:06:52 : XJCPjO5I5Q
ハトポッポ、スッカラカンに続いてまたしても6月ですか〜
いよいよドジョウノブタも詰んだんですね。

さ〜次は誰をかつぎましょう?口先番長マエハラあたりかな〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/332.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK131] 岡田某が有権者をコケにする言葉を発しました(民間人です) 判官びいき
09. 2012年6月13日 22:07:26 : JrdgAAWDJE
>岡田某が有権者をコケにする言葉を発しました

岡田氏の有権者とは三重三区のみであり、その他は有権者でない。

中央大学の学生で三重三区の有権である確率は1000人に一人くらいだろう。
従って何をいおうと選挙には関係ない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/375.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] セクハラ仙谷由人の悪行を見抜いた裁判官に国民栄誉賞を!! 永人のよそ道
29. 2012年6月13日 22:08:21 : 00lhgFeSps
小沢氏とどっちが悪いか。
当然仙谷でしょう。
当然 議員辞職でしょう。民主党に泥を塗ったのだから 除名ね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/371.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
84. 2012年6月13日 22:08:34 : esmsVHFkrM

>>43

「新潟の実家:福田建設が国税にヤラレタ?可能性は?」

まったく同感だ。

記憶に頼って書くが、たしか福田建設は、例の小沢がらみの贈賄捜査で建設会社が軒並み家宅捜索された時に当然一緒にやられていたはずだ。国税の査察も入っていたかもしれない。その時は小沢も大変だが奥さんの実家も大変だな。小沢のような官僚利権政府に敵対する政治家の妻となるということは本人にもその実家にも過酷なことだと思った覚えがある。その後、奥さんと別居したとの報道があったのでこれは奥さんを守るという意味があるのかなと思っていたが、そういうことか。

この奥さんの手紙が本当だとすれば、官僚利権政府は何でもやってくるということだ。奥さんにはそんな手紙を書かなければならなかった事情があるのだろう。それを書かなければ実家の福田建設とその関係者ががとんでもないことになるような、それを防ぐためには官僚利権政府の言うことを聞かなければならないような脅迫と強要があったのだろう。

警察と検察は家宅捜索やNシステムさらにはネット上のデータ傍受等で膨大な個人情報を収集しているはずだ。国税の査察でも膨大な個人情報を集積している。例の島田紳助の暴力団との関係だって、渡辺二郎の刑事事件での家宅捜索で押収された資料の中にあった情報が例によって警察のリークによってマスコミで報道され火がついた。だから官僚利権政府は国民の膨大な個人情報を収集していてそれを必要に応じてマスコミにリークしたり本人の脅迫に使っているわけだ。

民主党の政治家が初志と異なってあんなに簡単に官僚の言うなりになってしまうのもおそらくこのような収集された個人情報による脅迫があるからだろう。

小沢本人はそれに耐える強さがあったとしても、奥さんはまたその実家はそんな強さがなかったし小沢自身もそこまで守る力がなかったのだろう。悲しくやるせない話だ。

奥さんが書いた手紙の内容がそれにしても小沢に対して奇妙に冷酷非情すぎるところに奥さんのせめてもの抵抗が感じられる。「これは本当の気持ちではない、見る人が見ればそれが分かる」という切ない気持ちが感じられる。

私はこれによって官僚利権政府への怒りを新たにした。連中は人間じゃない。鬼だ。

小沢がこれにもかかわらず原発再稼動と増税を止めてくれればそれでよし、もし小沢がこれによって倒されて官僚利権政府が好き放題を続けるのなら、もう革命しかない。革命をやってやる。やはり民主主義はそれなりの国民的体験がなければ本物は生まれないし根付かないのだろう。イギリスは清教徒革命をやった。アメリカは独立革命をやった。フランスは大革命をやった。その他のヨーロッパ諸国も大なり小なりの革命をやって民主主義を確立した。日本だってその歴史に革命がひとつぐらいなければ民主主義にはならないのだろう。

願わくは無血革命であってほしいものだとは思うがそれは官僚利権政府の抵抗しだいだ。

小沢とその前夫人を見舞ったこの運命の冷酷には同情の念を禁じえない。それが小沢が日本の再生を目指した真に力のある政治家であったことと夫人がその政治家と結婚しそれを支えたことへの報いであったことの皮肉には言葉もない。

もし小沢が倒されたらその後の日本は暗黒となるだろう。官僚利権政府ももうその非道振りを隠す力がなくなっている。だから、いまやその非道振りがもろに見えるようになっている。もう彼らはソフトな統治ができない。ハードなファシズムに転換せざるを得なくなっている。だから、日本は暗黒となる。しかしこれは夜明け前の暗黒だ。そんなむちゃくちゃな体制が長く持つはずがない。スペインのフランコ政権だって時間はかかったが終には倒れた。いくら時間がかかろうと革命は成る。

私は官僚利権政府の末端に至るすべての官僚ども一人残らず激しく憎む。絶対に許さない。その報いは必ず取らせる。

それにしても奥さんが気の毒だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK131] セクハラ仙谷由人の悪行を見抜いた裁判官に国民栄誉賞を!! 永人のよそ道
30. 2012年6月13日 22:09:21 : yNslTt374Y
痴漢裁判で有罪にされるようでは
賤ダニも、もう終わったな!

前原一任?
党議拘束?

馬鹿なこと言ってないで、早く除名しろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/371.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
85. 2012年6月13日 22:09:46 : eiueapijgg
この程度のことがzakzakのいう爆弾なら大楽勝なんだが。
まだ悪だくみがあるのかな。
なにしろ連中は手追いだから少し心配だ。
てことでまた今日も飲んでしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
86. 2012年6月13日 22:10:10 : E2rjoi9zYc
ウソでもホントでも、「人間・小沢一郎」の話。
われわれは「政治家・小沢一郎」を評価するのであって、
人間の善し悪しは二の次(もっとも、善いに越したことはないが……)
反小沢・親小沢と同じレベルの話だし、
もうこういう話にはウンザリ。
それにしてもどうしてここまで小沢は嫌われるのだろう?
たぶん、3年間、これほど叩かれても生き残っていることが、
反小沢感情を焚きつけるんだろうな。
いずれにしても、日本にとって不幸な話だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
87. 2012年6月13日 22:10:35 : gMDMMDfpcy
■小沢さんを見直しました!『頑張れ〜、小沢!負けるな〜一郎!』

小沢さんは日本のため、国民の為ここで死ぬわけにはいかないと決断されたのである。

原発事故の危険な実情を知っている者にとって自らの命を守る行動は最優先だ。

枝野は家族を海外に避難させておきながら、国民に向かっては「ただちに問題となるわけではないと思われる」などとほざいていた。

当時総理大臣だった菅の家族も恐らく避難していたにちがいない。

あの出たがり菅夫人がまったく姿を見せなくなったし、息子に孫ができたばかりの時期ではなかったかと思うが、全員避難させたであろう。

実は、私ごときも原発事故当時は「もういっぱつ爆発するときは終わりだ」と決心し家族全員地方に避難させ、自分も仕事で必要な時以外は地方に居た。

それほどに常識のある人にとっては原発は危険な状態であったはずだ。

国の自立と国民のための政治を実現しようとして人生をかけてやっと政権を獲得した今、そして自らが国政を引っ張っていけるチャンスが残されている今、死ぬことは出来ないと覚悟した小沢さんは立派だ。

また避難することtこそ常識的行動であり甚大なリスクの残されている現場に近づく必然性はいささかもない。

もし、この手紙が事実であるとすれば、このような奥様では真に国を変えようとする困難に立ち向かう政治家の妻としては失格であるちょ言わざるを得ない。

今小沢さんが実現使用としている事業が、どれほどの困難な事業であることかは奥様もみにしみているはずではないですか?

奥様もたいへんなおつらい状況を過ごされてきたことと思いますが、この闘いはまだまだ途上です。

どのような事情があるにせよ我々は小沢一郎さんに日本を救う一縷の望みを託しました。

頑張れ〜、小沢!
   負けるな〜一郎!

申し訳有りませんが、我々にはいささかのゆるぎもありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
88. 2012年6月13日 22:12:35 : C4u8euRZ8k
81さん、あなたは鋭い!

これはたしかに男の文章です。読んだ時の妙な違和感はそれですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田を本気で悩ます 鳩山由紀夫「造反」予告 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2012年6月13日 22:13:21 : ruh0fVo3UU

「ハト」だの「ブタ」だの「空き缶」だの

書いた君の愚劣な文章

愚劣な人間しか

読みません。

もうすこし大人になれや!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/316.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK131] セクハラ仙谷由人の悪行を見抜いた裁判官に国民栄誉賞を!! 永人のよそ道
31. 2012年6月13日 22:13:56 : 00lhgFeSps
被害者の女性の方 刑事事件として 訴えてください。
鏡でのぞいたよりも 悪質でしょう。有罪で 議員辞職でしょう。
すぐに離党せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/371.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK131] 結局、増税法は成立しない 誰も分からないその先の闇 確かなのは野田首相の生命がなくなるということ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年6月13日 22:15:03 : RDXcFfWCTi
30「おめえ馬鹿」!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/332.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK131] 野田首相は“小沢切り”どころか水面下で次期選挙の相談をしている (週プレNEWS)  赤かぶ
13. 2012年6月13日 22:15:05 : 2JlYSEc9QA
ならば小沢・輿石とは何を話したのでしょうか。その点が抜けている、さっぱりわからん記事ですな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/378.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
89. 2012年6月13日 22:16:40 : mtWTUlIZR6
おるやんw

3月18日以前は、被災地いりしたいけど、警護の関係でと産経報道〜
中央官庁との調整を示唆

3月19日に空き菅と会談〜

4月に岩手知事と会談
財務省との調整を示唆

小沢一郎 放射能疎開との週刊文春報道に不審な点 産経新聞の報道 | portirland http://portirland.blogspot.com/2012/06/blog-post_8604.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田を本気で悩ます 鳩山由紀夫「造反」予告 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2012年6月13日 22:21:19 : gH5oFYFyBU
小沢グループの離党は50人くらいだろう。(ひるおび田崎史郎)、50人もいかないだろう。(報ステ・古館)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/316.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK131] セクハラ仙谷由人の悪行を見抜いた裁判官に国民栄誉賞を!! 永人のよそ道
32. 2012年6月13日 22:22:30 : 00lhgFeSps
弁護士資格も取り消しでしょう。
第二弁護士会はどうするのか。
しかし 天罰だね。仙谷 絶対 逃がさねーぞ。
消えろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/371.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK131] 恥ずかしくてだれも口にできないセクハラ…仙谷由人を民主党倫理規則違反で除名に! (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
22. 2012年6月13日 22:23:14 : Aply9KcASU
05さん、
04. 2012年6月13日 13:41:55 : s3vzXhnNp2 さんは
ねつ造検察のいうままに、小沢氏中傷に突っ走ってきた
真相の道さんと同じ方です。

阿修羅で検索すれば、たちどころにわかります。
赤旗と同様に虚偽記載の計算を間違える方です。

仙谷氏は品のない人ですね。
こういうセクハラ男が、代表選で裏工作をし、
小沢氏裁判でも、全友会の「人権」派弁護士をそそのかし、
小沢氏抹殺をはかり、
一方で、原発再稼働、消費税増税を画策しているタヌキですね。
阿波の支持者は、どういう気持なのでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/397.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
90. 2012年6月13日 22:24:15 : DAZizPhoUA
>>82
嘘でも実際に支援者の手元には来たもんなんじゃないの?
誰かが小沢の支援者リストに片っ端から送りつけて、取材に行った人に数人でも「こんな怪文書来たよ」って渡したら、文春的には「支持者に送られたのは事実だ、本院の出したものかどうかはこちらで確認のしようがなかった」と言える。


つうか小沢の嫁さんって10年以上地元帰ってないらしいんだが?
水和会解散もそれが理由。
http://mainichi.jp/area/iwate/news/20120418ddlk03010068000c.html
>活動の中心だった元代表の妻・和子さん(67)が「10年以上地元を離れ、今後も戻る意向がないのでけじめをつけた」と話している。
>和子さんに電話で確認したところ、今後も地元に戻る意向がないことから解散を決めたという。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
91. 2012年6月13日 22:24:46 : sV8HpAIEvw
そういえば一ヶ月前頃、車内の吊り広告で文春は朝日新聞主幹氏の女と金について顔写真入りで大文字で書いていた。
しかし誰も反応しなかった。 老人のおんなと金には誰も興味が無かったんだね。
文春の扱うものは今の時代に合っていない。横目でパスされるものばかり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK131] これほどの政党政治の堕落があったのか (田村秀男)/野田佳彦は首相なのか?(武田邦彦) 墨染
15. 2012年6月13日 22:26:13 : ZrMDpsyito
泥鰌の首相はいらない。蛙の首相もいらない。人の痛みにこころをはせられる首相が欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/398.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK131] 結局、増税法は成立しない 誰も分からないその先の闇 確かなのは野田首相の生命がなくなるということ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年6月13日 22:28:59 : ruh0fVo3UU

何が民主党がマニフェスト違反だ。

自民党の時には

選挙後にマニフェストのことなんか

一切問題にしていなかったくせに。

2005年の衆院選の時の

自民のマニフェストの達成率が

どのくらいだったか示してから

民主党の批判をしろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/332.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK131] あたくしの正体? もちろんキリギリスでございますわ(八木啓代のひとりごと) SOBA
22. 2012年6月13日 22:29:06 : C6egJou4rE
21さん

どんな記事ですか
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/372.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
92. 2012年6月13日 22:29:49 : EkFwxNo3YM
21時ころYahoo!でTOPから入ったニューストピックの最上位にあったけど、今無いぞ??大誤報??
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK131] 新しい日本のかたち 天橋立の愚痴人間
192. 朧 2012年6月13日 22:31:00 : AYr8Qf5IQMaZI : FUeiEUf4mM
茶魔さん
ちゃんと農業やってる方が圧倒的に多いだろうけど。

都市部の農家って農業しなくても生活に影響の無い家が多いんだよ兼業だしね。
駐車場や、賃貸マンション、アパートなどのオーナーも多い。
土地を売れば金も入るし困ることは無い。
5年位かけて早く売れば所得税を安くするとかして、売らないところは宅地並み課税する。
農業以外の土地利用を課税を通して促す。
何億もする土地で米を作らなくてもいいと思う。
都市部で米を作らなくなったら
その分、地方の減反を緩めてあげられるから良いと思うんだけどね。

線引きは難しいけど中心地から徐々に広げていくのもいいと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/186.html#c192

記事 [政治・選挙・NHK131] 橋下・大阪維新の会を批判する どう反撃の闘いを築き上げるか  かけはし
6.9アジ連公開講座

どう反撃の闘いを築き上げるか

 六月九日、アジア連帯講座は、文京シビックセンターで「橋下・大阪維新の会を批判する―反撃の闘いは今―」というテーマで講師に寺本勉さん(「日の丸・君が代」強制反対ホットライン大阪事務局員、おおさか社会フォーラム2012事務局員)を招き、公開講座を行った。

既成政党の枠外
からの「改革」

 寺本さんの提起は、「橋下・維新の会による『改革』」の時間系列的整理から始まり(別掲)、「『改革』の性格」についてつぎのように分析した。
 「橋下・維新の会は、第一の目標として統治システム、政策決定システムの改変をあげ、維新八策の第一項目で参議院の廃止、道州制の導入、大阪都構想を掲げている。つまり、日本における政治的、経済的、社会的危機の深さに対して、既成の大政党が政治・経済・社会的展望を喪失していることへのアンチ・テーゼとして設定した。これは戦後民主主義政治の機能不全を巧みに突きながら、『独裁』をも許容する雰囲気を作り出し、常に『抵抗勢力』を作り上げながら、大衆的人気を維持しようとするものである。かつての小泉純一郎が『自民党をぶっ壊す』と叫びながら郵政『改革』などを強行したのと酷似点もあるが、決定的違いは、既成政党の枠外から行っていることだ」。
 「政策の柱は、新自由主義的規制緩和、民営化・民間企業の導入であり、経済成長のための原資を自治体機能の縮小から得ようとする。教育分野においても同様の攻撃を行っている。同時に労働組合への徹底した攻撃は、旧総評運動の中で最後に残った自治労(大阪市労連)運動と組織への攻撃としてある。つまり従来は、選挙運動、職場協議、当局との交渉・折衝、組合費のチェックオフなどを積み上げて、当局との一定のもたれ合い構造の中で正規職員の権利を擁護しながら、一方で政治課題への取り組みを行ってきた。これは非正規職員の組織化の軽視へとつながり、組合運動の弱点となってしまった。だから橋下は組合の権利擁護運動の弱さを突く形で一挙に権利剥奪をかけ、組合運動の基盤そのものを破壊しようしている」。
 「この延長で『新たな労使間ルール(案)』を提案してきた。管理・運営事項は団交事項でないとし、組合に意見を聞いてもいけないというのである。あげくのはてに組合収支報告書を提出させ、『適正』組合でなかったら職員団体の登録を取り消すとしている。具体的には七月市議会へ向けて『組合活動適正化条例』の制定をねらっている。立て続けの組合破壊の暴挙を許してはならない。従来の運動の弱さを対象化しつつ、新たな反撃陣形を強化していくことが必要だ」と述べた。

広がる労組間
での共同闘争

 そのうえで「橋下・維新の会に対する闘いは今?」を報告。
 「私が参加している『日の丸・君が代』強制反対ホットライン大阪は、二〇〇〇年に結成し、『君が代』起立・斉唱強制条例への反対闘争を契機に必然的に反橋下・維新の会の闘いへと広がっていった。昨年五月以来、一〇回以上の集会・デモ・府教委抗議行動などを展開した。現在、反『君が代』の闘いとして不起立被処分者六人が人事委に不服申し立てをおこない、一人が準備中である。市民運動として支援を行っている」。
 「労働組合運動は、どんな状況になっているか。可能性ある方向性として、昨年一一月に大阪市長選での『反独裁』共同アピールを出発点にして大阪労連、大阪全労協、国労近畿、関西MIC、全日建連帯近畿、全港湾関西、おおさかユニオンネットワークによる七労組連絡会が作られた。六月二五日に中之島中央公会堂で反橋下集会が行われる。この集会は、法律家8団体(連合大阪法曹団・大阪労働者弁護団・民主法律協会・大阪社会文化法律センター・自由法曹団大阪支部・青年法律家協会大阪支部・大阪民主法曹協会・日本労働弁護団大阪支部)の主催で初めて連合、大阪労連、全労協、独立組合などが結集する決起集会が行われる。六・二五集会は、橋下の矢継ぎ早の攻撃に対して労働組合が一致団結して反撃し切れていない困難な状況に対して、弁護団のイニシアチブによって集会が実現するようになった。共同行動を強化していく必要がある。いずれにしても橋下・維新の会を包囲していく陣形作りは急務であり、強化していかなければならない」と強調した。

直接・参加型の
民主主義実現へ

 「反橋下運動の展望は?」について、次ぎのように提起した。
 「第一は、橋下的『民主主義』に対するオルタナティブの提起だ。橋下的『民主主義』は、選挙での多数が唯一の『民意』、選挙と選挙の間は白紙委任という論理だ。ところが橋下を支持する二〇代、三〇代の層が(間接的にではあれ)経験した『民主主義政治』は、機能不全に陥った政治状況だけという深刻な状況に追い込まれている。だから少なくともこの層の相当部分が、自らが作り上げる社会運動を通じて、直接民主主義、参加型民主主義の経験値を上げていくことが重要だ」。
 「例えば、おおさか社会フォーラム(九月一五日、一六日/エルおおさか)は、いろんな運動の枠を超えて社会運動、市民運動、NGO、労働組合が集まれるような場として設定している。この中で若者世代が中心にYouthフォーラムが行われる。新たな運動の兆候として可能性があり、応援していきたい。橋下的現象に対して従来の運動圏の違いを超えて反撃していくことがキーワードだろう」とまとめた。

「反独裁」だけ
では倒せない

 参加者からの質問は、「橋下の大飯原発再稼働容認をめぐる運動圏の反応」、「『日の丸・君が代』強制の大阪の地域的違い」と「教育委員会と校長の指導対応の経過」、「当局の教員攻撃に対する生徒たちの反応」、「大阪の新保守主義勢力の動向」、「大阪都構想に対する市民の評価」、「不起立教員へのバッシングと周辺教員の立ちい振舞い」、「橋下のメディア利用」、「貧困と格差を根拠にした橋下支持の雰囲気」などが出た。
 寺本さんは、「橋下の政治スタイルが支持されているところがある。メディアの中でも支持、不支持的傾向がある。毎日放送・MBSは、『VOICE』で批判的な橋下特集を組んだ。ある記者が橋下に批判的ということで視聴者から『辞めさせろ』という攻撃メールが殺到する状況がある。橋下もその記者を徹底的に攻撃した。諸選挙結果を通して『反独裁』だけでは橋下は倒せない。貧困と格差を基盤にしながら橋下現象が社会的に登場していると言わざるをえない。橋下は、『家庭教育支援条例』のように批判されると引っ込める手法がある。柔軟に対応しつつみえるが、やることはやっている。単純なブームという捉え方ではだめだ。政策論議だけではすまない。橋下・維新の会包囲を全国的に広げながら論議の積み上げを共同で行い反撃していこう」と呼びかけた。         (Y)
 
 
5.31大阪WTC住民訴訟第2回口頭弁論

橋下さん、96億円返して
購入も移転も違法の極み

【大阪】大阪WTC(世界貿易センター)住民訴訟の第二回口頭弁論(第一回は三月一五日)が五月三一日、大阪地裁大法廷で開かれた。訴訟の原告は大阪市民、被告は大阪府知事、被告側補助参加が橋下大阪市長である。
 WTCビルは、一九八八年大阪市が中心になったテクノポート大阪計画に基づき、第三セクター方式で建設され、一九九五年に完成した。総事業費一一九三億円、高さ二五六メートルの大阪南港北の咲洲コスモスクエアに建設された超高層ビルである。
 アクセスの不便さやバブル崩壊により、周辺開発が進まなくなり、オフィス入居の予測が外れ、空フロアーが多かったため、大阪市の部局を入居させたりしていた。二〇一〇年大阪府が八五億円で購入してから、大阪府咲洲庁舎という名称になっている。
 口頭弁論では、原告側の豊島弁護士が@WTCビルの耐震性について述べ、次いで西川弁護士が大阪府がWTCビルを購入し大阪府庁の一部部局をWTCビルに移転したことの不当性について陳述した。

耐震性評価検討
を無視して強行

 大阪府は、WTCビルを購入する前の〇八年一二月から〇九年一月にかけて、(株)日建設計による長周期地震動による影響調査を行った。日建設計は模型をつくって調べ、二月に調査結果を報告した。日建建設はWTCビルを設計した会社である。報告は、ビルの内部の人に大きな影響が出るようなことはない、中間の梁は少し弱い、という内容だった。この調査に基づき橋下知事は、改修費を含めた購入費の予算案を一〇年二月府議会に提案し、予算案は可決した。
 ところがそれ以前の、〇七年度に大阪府・大阪市構造物耐震検討委員会が設置された。専門家による検討委員会は一年かけて検討した末、〇七年度末に一応の報告をし、その内容は学会の近畿支部のシンポジウムで報告された。断層の新しい評価手法によって予測される揺れは、従前の指針による想定の五倍以上の可能性があり、長周期地震動については継続して検討する必要がある、という内容であった。しかし、この検討委員会は〇八年三月末に開店休業になった。
 なぜ、引き続き〇八年度も開かれなかったのか。橋下が大阪府知事になったのは〇八年二月であるが、大阪府・市はこの検討委員会の成果をどのように活かそうとしたのか。予想される危険について大阪府・市は知っていて、無視したのではないか。大いに疑惑が残る。検討委員会の報告については、当時の朝日新聞が報道している。

地方自治法にも
反する暴挙だ

 地方自治体は、その事務所の位置を定めたり変更するときは、条例を定めること。住民の利用にもっとも便利であるよう、交通の事情、他の官公署との関係について適当な考慮をすること。条例制定には議会において出席議員の三分の二以上の同意が必要である。これは、地方自治法第四条に規定されている内容だ。
 ところが、この条例案は〇九年三月、〇九年九月の議会で二度にわたり否決されている。しかも、賛成は議員の半数にも満たなかった。しかしながら大阪府は、一〇年四月一日から一二年四月一日にかけて、総務部の二課、政策企画部、府民文化部、人事委員会事務局、商工労働部、環境農林水産部、大都市まちづくり推進室等を移転させている。
 大震災のとき咲洲庁舎は大きく揺れ、壁や梁が破損した。にもかかわらず三月一四日から続いて相当の部局が移転している。大震災以前から移転が始まっていても、震災後はそれを中止するのが普通ではないのか。職員数にして、府庁に勤務する五〇〇〇人のうち、約二〇〇〇人が咲洲庁舎に移転した。
 移転に伴う諸費用は、改修費七億三六一二万円、移転費三二一九万円、備品購入一億八七五四万円、ビルの復帰費用一億六二四四万円ある。WTCビルの購入が違法であり、従って移転もまた違法である。違法に支出された金額はビル購入を合わせて九六億円。備品購入の中にはマホガニーのソファーなど高級備品も含まれており、それは維新の会の会合や間寛平の感動大賞授与式などに使われている。

今後の裁判の
流れについて

 口頭弁論終了後、大阪弁護士会館で報告会が開かれた。そこでの梅田弁護団長の報告による今後の裁判の流れは以下の通り。
 「補助参加の橋下側が、原告の主張(被告の違法な点を整理したもの)に対して答弁書を出してきた。それは監査請求が出されるまでに一年以上経過していることに絞った答弁書になっている。しかしこの点は監査委員会の場でクリアーしている。原告側はこれに対して反論していく。検討委員会の報告内容で、まだ公表されていないものは、議事録を含め公表するように求釈明した。高層ビルが多い大阪で報告内容を全部公表すると、影響が大きくエライことになるから出さんとこ、という状況だったようだ。当時の新聞コピーはまとめて出すつもりだ」。
 「原告の主張は三つある。今日主張した二点の他にもうひとつ、WTCだけではなく、咲洲全体の地盤強度はどうなのかという点。津波や液状化の危険性を考えて、橋下がいう防災拠点としてのWTCビルと咲洲の妥当性を追及していく。橋下は、咲洲を関西州の州都にしたいという構想を持っている。維新の松井知事もあきらめてはいない。だからこそ、この訴訟は議会の外で、府庁舎の位置について住民側が決めていくそのような意味を持った訴訟だ」。
 次回口頭弁論は八月八日(水)一四時となった。最後にもうひとつ住民監査請求が提起された。大阪市のアンケート調査に関するもので、関係した特別顧問にこの件で支払われた給料が八六〇万円。アンケートに回答するのは職務命令で、各人回答するのに勤務時間の約一時間を要したから、平均給料に全職員三二〇〇〇人分を乗じた金額が八〇〇〇万円。印刷費・廃棄処分費その他で計九五〇〇万円。これが違法なアンケート調査にかかった費用として、橋下さんに返還してもらうことを求めるというものである。
(T・T)


http://www.jrcl.net/p01b.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/408.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
93. 2012年6月13日 22:31:43 : F2lsB8mnAs
 こんな怪文書は政治の世界では日常茶飯事ですな。
完璧に整った筆跡はプロが書いたの文字です。
バレバレの怪文書でしょう。
怪文書を出すのなら、もう少し工夫されたほうがいいですよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
94. 2012年6月13日 22:32:03 : EXkoiZzh6M
記事が事実であろうが、なかろうが、この記事で利を得る人々が最も怪しいと考える。そしてその人々が自己の権益を奪われたくない権力者なのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK131] 野田を本気で悩ます 鳩山由紀夫「造反」予告 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2012年6月13日 22:32:32 : GnNAd6fmDY
バカマスコミは、またまた偏向報道!

消費税増税に疑問を呈する民主党議員よ!マスコミに騙されるな!

バカ菅と小沢さんの代表戦のようにマスコミが「インチキ投票」を開始しました!

危険!危険です。注意せよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/316.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
95. 2012年6月13日 22:37:09 : EszHBBNJY2

文春が松田が捏造で何億円損害賠償を請求されても、消費税増税が採決
されてしまえば財務官僚にとっては大満足。
民・自・公政権も機密費で補填してやるぐらいの気持ちだろう。
財務省も消費税増税で、1兆円位文春と松田にやってもいい位の充実感だろうな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK131] 東京第五検察審査会に対して、いよいよ告発準備にかかろう!   大阪都民N
44. 2012年6月13日 22:39:20 : ohlCKVGB7U
大阪都民Nさん ありがとう 頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/367.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK131] セクハラ仙谷由人の悪行を見抜いた裁判官に国民栄誉賞を!! 永人のよそ道
33. 2012年6月13日 22:47:22 : LyhKCFI4gU
所詮 仙石は その程度のおっさんやで。

やってもいない冤罪をでっちあげられた小沢さんがマスゴミの目の敵にされて

はっきりとやったことがわかっとるのに 不味ゴミ連中は なんで何にも言わんのや


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/371.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK131] 「登石判決が控訴審で覆される可能性は十分ありますが、大善判決が控訴審で覆される可能性は殆どない」 郷原信郎氏  赤かぶ
09. 2012年6月13日 22:47:48 : QkSHfngub6

>>08

この郷原氏のコメントは、小沢さんではなく、石川さんの容疑に対するものです。
念のため。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/379.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK74] 東京23区の保育士の平均年収は800万円を超え、園長の給与は約1200万円。園長は局長レベル。保育園業界に巣くう利権の闇 TORA
18. 2012年6月13日 22:49:21 : VhPLeexKSE
東京都の賃金台帳を確認すれば、わかります。ちなみに、うちの区では年収900万です。
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/882.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK131] 恥ずかしくてだれも口にできないセクハラ…仙谷由人を民主党倫理規則違反で除名に! (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
23. 2012年6月13日 22:50:01 : 00lhgFeSps
週刊文春 週刊新潮 お手柄である。褒めてとらす。
小沢氏たたきだけかと思っていたら 国民の敵 仙谷を始末してくれた。
見事である。文春 新潮もやぶ蛇でしたね。
しかし 仙谷は馬鹿だね。キジも鳴かずば撃たれまい。
ただの笑い話を 自分で裁判沙汰にしやがった。
徳島名物 阿波踊りでなく アホ踊り。阿波踊りなんかやめて 仙石踊りでもやったらどうですか。しかし 徳島も大変な恥をかきましたな。
まさか 次回 当選なんかしませんよね。当選したら 徳島は日本中の笑いものだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/397.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK131] 東京第五検察審査会に対して、いよいよ告発準備にかかろう!   大阪都民N
45. 2012年6月13日 22:50:30 : gMDMMDfpcy
43さん

■小沢夫人の便せんが事実だとしたら、私は申し訳ないが小沢さんをますます見直した!

もしこれが事実なら、野中広務やその飼い犬である売文屋の松田賢哉が小沢夫人に仕掛けた爆弾で、さすがの小沢夫人も爆発してしまったのかも知れないとは思う。

それほどに巨大な我々の敵の攻撃は厳しい。

政治活動のためにお金も必要であり小沢家の(小沢夫人の)財産も費消してきたであろう。日々の生活もほとんど全て政治のために費やしてきたであろう。

そこを野中広務や松田賢哉は徹底的に突いて小沢夫人を破壊したのかも知れない。

しかし、原発事故を恐れて近寄らない小沢さんを非難するのはまったく幼稚な考えと言わざるを得ない。

●小沢さんは日本のため、国民の為ここで死ぬわけにはいかないと決断されたのである。

原発事故の危険な実情を知っている者にとって自らの命を守る行動は最優先だ。

奥さんが妊娠中だった有名な歌舞伎役者は九州に非難したというニュースがあったように思う。

枝野は家族を海外に避難させておきながら、国民に向かっては「ただちに問題となるわけではないと思われる」などとほざいていた。

当時総理大臣だった菅の家族も恐らく避難していたにちがいない。

あの出たがり菅夫人がまったく姿を見せなくなったし、息子に孫ができたばかりの時期ではなかったかと思うが、全員避難させたであろう。

実は、私ごときも原発事故当時は「もういっぱつ爆発するときは終わりだ」と決心し家族全員地方に避難させ、自分も仕事で必要な時以外は地方に居た。

それほどに常識のある人にとっては原発は危険な状態であったはずだ。

あの当時関西以西に転居する人が異常に増えたこともニュースになった。

日本国内に居た外国人の多くは自国に帰った。

常識がある人なら日本を脱出すべき事態であったのだ。

国政に影響力を保持する政治家が危険を残したままの東北に足を運ばなかったからと言ってそのことはなんらの問題もない。

いやそれどころか、近づくべきではないと考えるのが妥当だ。

それほどに危険な状況であったし今もそれは続いているように思う。

●小沢さんの行動は何の問題もない。

国の自立と国民のための政治を実現しようとして人生をかけてやっと政権を獲得した今、そして自らが国政を引っ張っていけるチャンスが残されている今、死ぬことは出来ないと覚悟した小沢さんは立派だ。

また避難することとこそ常識的行動であり甚大なリスクの残されている現場に近づく必然性はいささかもない。

もし、この手紙が事実であるとすれば、このような奥様では真に国を変えようとする困難に立ち向かう政治家の妻としては失格であると言わざるを得ない。

今小沢さんが実現使用としている事業が、どれほどの困難な事業であることかは奥様も身にしみているはずではないですか?

奥様もたいへんなおつらい状況を過ごされてきたことと思いますが、この闘いはまだまだ途上です。

どのような事情があるにせよ我々は小沢一郎さんに日本を救う一縷の望みを託しました。

頑張れ〜、小沢!
   負けるな〜一郎!

申し訳有りませんが、我々の小沢支援の決意にはいささかのゆるぎもありません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/367.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
96. どらみ 2012年6月13日 22:52:31 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
まあ、手紙が実際のものなのか、偽作なのか、受け取った支援者はどんな人なのか、そう時間もかからず真相は分かると思いますが、

常識的に考えて、(全部で11枚もあるのに)いきなり一枚目の後半(つまりほぼ冒頭)から、自分が小沢氏と結婚した経緯など、もっともプライベートなことを書き込むというのは、小沢夫人がどういう人であったとして、ありえないことではないかと思われますね。

夫人との関係が冷え切っているという可能性はありますが、そうだとしても、夫人自身、自分の一生を全否定してしまうような事実を、たかが「支援者(それも夫人のではなくて小沢氏の支援者ですよね)」に、わざわざ手紙を書いて、綿々と説明するといったことが、事実として考えられるでしょうか? 

もちろん、手紙が本物である可能性もありますが、だとすれば、夫人は、精神的にかなり厳しい状態にある(うつ病やノイローゼ)ように思われます。そのあたり、精神医療に詳しい方がいらっしゃいましたら、文春のサイトで手紙の写真をご覧になって、見解を語ってもらえたらと思います。

もっとも、わたしはこれがすべて事実(夫人がそう思って手紙を書いた)だとしても、4年前に野党第一党の党首として政権獲得直前にあった小沢氏が、司法や反対勢力の謀略によりいわれのない裁判にかけられて、日本の政治が大いに停滞したという事実は変わらないのであり、そうした事実がほとんど明らかになっても、依然として主要なマスコミが、そのことに加担してきたことを反省するのでもなく、相変わらず小沢氏のネガティブキャンペーンに躍起になっている状況は続いているのですから、その点では、小沢氏を擁護する立場を変える必要があるとは思いません。

また、政治家としても、現在小沢氏とそのグループは、民主党のなかで消費税増税をなんとか食い止める重しになっているわけであり、また、われわれが民主党に期待したリベラルな政策を、依然として死守しようとしている数少ない勢力なのですから、その主張を変えない限り、支持を続けない理由もありません。

この点ではわたしは、オリジナル民主党の理念、つまり前回の衆院選挙の時に掲げたマニフェストを、遵守しようとする立場の政治家を支持しているだけなのであり、現在は小沢氏とそのお仲間たちが、その対象であるということです。

そういう主張を曲げない限り、別に奥さんと離婚してようと、その奥さんから悪口をいろいろ言われてようと、また奥さん以外の女性とのあいだに子供がいようと、小沢さんたちを支持するだけだし、逆にもし小沢さんが、消費税増税に賛成し、原発利権擁護派と手を結び、霞ヶ関の忠米・売国勢力手を携えてTPP参加を強行するなら、そのときは徹底的に批判(人格攻撃ではなく政策批判)しなければならないでしょう。

この件、以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田を本気で悩ます 鳩山由紀夫「造反」予告 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2012年6月13日 22:53:00 : nQPAO1hzzU
野田は自民党の魂胆が解かっているのか。
自民党の魂胆とは、とにかく民主党を分裂させて弱体化させること。
民主マニフェストをすべて降ろさせて丸裸にすること。
衆議院で採決してそのあとは参議院でストップをかけて野田の問責法案を提出してよれよれにして野田を放り出す。
これが自民党の考えだ。
民主党幹部はとにかく消費増税法案を通したい一心であなたがたのいうとうりにしますと懇願しているのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/316.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK131] 東京第五検察審査会に対して、いよいよ告発準備にかかろう!   大阪都民N
46. 2012年6月13日 22:54:27 : gMDMMDfpcy
大阪都民Nさん、徹底追及しましょう。

ここが民主主義構築の第一歩です。

ぜひ、飲食物には気を付けてください。

小沢夫人の話のように、なにがあるかわからない事態になってきています。

身の危険は絶対避けるようにリスク管理して下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/367.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
97. 2012年6月13日 22:55:22 : G6ux4em6G2
小沢氏秘書に対する検察の誘導取り調べ、調書捏造が発覚した挙句、無罪判決が出て、利権勢力も慌てているんだろう。
もはや芸能人ゴシップ記事のような手法でしか小沢氏を叩けなくなったんだろうな。
週刊誌は利権勢力からカネでももらったのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK131] あたくしの正体? もちろんキリギリスでございますわ(八木啓代のひとりごと) SOBA
23. 2012年6月13日 23:00:56 : gMDMMDfpcy
小沢夫人でさえ我々の敵に破壊された可能性がある。

八木さん、飲食物には十分注意し「絶対安全」なものをとってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/372.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK131] 自民党は騙したつもりが騙されたりして(しぶいはるお) そのまんま西
08. 2012年6月13日 23:01:28 : DTSTIEyXjM
>>01

>景気条項も、歳入庁も反対する自民党。

一部の議員(町村議員等)の意見であり、
自民党としての意見ではないとのこと。

マスコミのスピン報道で
あたかも自民党としての意見であるかのようになっているとのこと。
まだ党としての結論は出ていない。

マスコミは消費税賛成であるため、財務省の広報機関と化している

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/333.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 亀井氏が「六人組」に交付金を献上=月刊誌で明かす − 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
17. 2012年6月13日 23:01:39 : 00lhgFeSps
16さん
うまい。一瞬 「うんー」と詰まって 笑ってしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/391.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢、14日に“野田殺し”の総決起!野田は解散チラつかせ牽制 (ZAKZAK)  赤かぶ
17. 2012年6月13日 23:02:37 : nQPAO1hzzU
<1>へへー30人もいるのか
でもほかのメディアによると70人で先に新党きずなと合流して80人という噂もある
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/376.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
98. 2012年6月13日 23:03:16 : G249vyRhOg
自分の保身の為に国政を動かそうとするこんな男を国政に送る手伝いをしてきたことを深く恥じていま」−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ほんとにこのように奥様だった人が、書いて支援者に送付したのなら、そんな女は捨てて当たり前だし、捨てられて当たり前。子までなした男の値打ちを下げるだけでなく自らも値打ちを下げて何処にとくがあるのか。ーーーーーーーーーーーーーーー「自分の保身の為に国政を動かそうとするこんな男」ですか小澤が。真相の道とかがこのような馬鹿な人物把握であるであることを認容するが、仮にも小澤の奥方だった方がこのような認定であるはずが無いではないか。馬鹿馬鹿しい
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主随一名?演説=野田ブログ(盗作?)発言に騙され総理にした民主議員悲惨!豚息言い逃れ国会答弁に怒りの国民は認知拒否! アサマタロー
06. 2012年6月13日 23:04:23 : XWGUsk5ojY
01.02.04.長げーよ!誰も読まないと思うゾ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/392.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK131] 野田を本気で悩ます 鳩山由紀夫「造反」予告 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2012年6月13日 23:04:41 : gH5oFYFyBU
マスコミからの情報では、1年後の選挙では、落選するのは小沢グループがほとんどだ。心配いらない。最終的には、自民党と同じくらいの数になるんじゃないか。選挙後は、大連立を組めばいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/316.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK131] 恥ずかしくてだれも口にできないセクハラ…仙谷由人を民主党倫理規則違反で除名に! (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
24. 2012年6月13日 23:05:49 : sUpHQ8Q75g
>>07
> 04は誰の仲間???
>
> もしかして小泉ペテン師変態爺レイプ犯のポチか???
>
> 獄仙セクハラ爺=小泉ペテン師レイプ犯こいつら最低だ!!!女性の敵だ!!
> 獣野郎!!恥を知れ!!!

絞殺の二文字が抜けてますぜ

小泉ペテン師変態爺レイプ絞殺犯のポチ

が正しい
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/397.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK131] 菅前首相の”脱原発依存”は嘘だった! (まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2012年6月13日 23:05:49 : nQPAO1hzzU
管と枝野を逮捕すべし
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/370.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
99. 2012年6月13日 23:06:18 : 4GoNpWg6fA
賢い女は最後まで賢いです。
離婚しても、このように細かいこと、親族以外に話しませんし
まして、証拠に残る手紙などで、詳細を話しません。
みんな、小沢さん目線で語りますが
これは、和子さんを侮辱する記事だと思います。
和子さんが文春を名誉毀損で告訴するべきです。

今度ばかりは許せない。
文春、いいかげんにしろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK131] セクハラ仙谷由人の悪行を見抜いた裁判官に国民栄誉賞を!! 永人のよそ道
34. 2012年6月13日 23:08:18 : gMDMMDfpcy
■仙谷と文春・新潮と裁判官のデキレースだってこと。

この事件によって誰がどんなメリットを得るか考えてみなよ。

仙谷と「文春・新潮&裁判官」は敵同士だと思うでしょ。誰でも!

仙谷は文春・新潮に官房機密費をつぎ込んで小沢たたきをしてきたことがカモフラージュできると踏んだわけだ。

また、仙谷と裁判官は仲良しじゃなかったんだ、と思わせることが出来る。

そうです。仙谷のアリバイ作りの事件であり裁判なのです。

こんな茶番に使う税金を返せ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/371.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK131] 日隅一雄さんが亡くなられました。 gataro
06. 2012年6月13日 23:08:22 : Jny2RmHXSQ
お疲れ様でした
心よりご冥福をお祈り申し上げます
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/399.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
100. 2012年6月13日 23:08:45 : nQPAO1hzzU
すぐばれるガセネタのもとはまた松田ケンヤか(名前を変換するのもめんどうくさいわ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c100
記事 [政治・選挙・NHK131] 民主党防衛政務官「民団」団長から310万円の問題献金が判明(ポストセブン)議員は 下条みつ やはり外人参政権推進派
またしても民主党政権で在日外国人からの政治献金問題が判明した。
防衛大臣政務官の下条みつ氏が、在日本大韓民国民団の団長から、献金を受け取っていたのだ。

民団は会員数50万人を数える在日韓国人などのための組織で、団長の呉公太氏は今年2月にトップに就任した。

下条氏の政治団体である「みつの会」の収支報告書を見ると、平成20年から22年まで、それぞれ、100万円、110万円、100万円、政治資金パーティへの支払いが確認できる。

いずれも呉氏が代表を務める会社名義で、代表者の名は呉本公太と記載されている。
これは呉氏の通名のようで、一見すると外国人からの献金とはわからないようになっているのだ。

これまでにも、前原元外務大臣は、在日韓国人から総額25万円の献金を受けていたことで大臣を辞任、野田首相、菅前首相も在日韓国人からの献金があったことが指摘されてきた。

外国人からの献金は政治資金規正法により違法とされている。外国人が国政に影響を与えるのを防ぐ、というのがその趣旨だ。

パーティ券の購入は「寄付には該当しないので、外国人が買ったとしても違法にはなりません」(総務省政治資金課収支公開室)というが、その立法趣旨やこれまでの経緯からして、あまりに軽率ではないか。
 
ましてや呉氏は民団の団長として、今年5月に民団の代表団とともに李明博大統領を訪れ、在日韓国人の地方選挙参政権の獲得などに向けてさらなる支援を要請するなど、政治活動に積極的に関わる人物である。
ちなみに下条氏は、外国人参政権に賛成の立場をとっている。

下条議員に事実を確認すると、呉氏が民団団長であることを知っているとしたうえで、
「寄附ではなく、飲食の対価としてご購入頂いていると理解しております。尚、弁護士に相談の上、万一法に抵触する恐れがある場合は返金も考えております」
と回答。
また、呉氏も弁護士を通じて、「パーティ券購入は違法ではないため問題ないと考えている」と答えた。
http://www.news-postseven.com/archives/20120613_118014.html

やっぱりパチンコを禁止しないと、どうしようもないな

竹島の値段が310万円ってことか。

ひくわ♪

これでも責任をとらないとかモラルハザードしまくりだな野田民主は


誰も責任は取りません


民団の団長 呉公太 はパチンコ屋のオーナー

民団会長の呉公太の通名は呉本公太といい

長野県でアサヒというパチンコチェーンを経営している。

息子は野球のベイスターズに在籍していた。


票が欲しいから特定の外国人に参政権あげようとしたり酷いな


民団とズブズブの民主党

でもマスゴミは何故か一切報道しません♪

ネットからの情報より劣るテレビ業界 笑♪

同情するつもりないが


こういう見方もある


例えば日本人が25万ぽっち献金してった政治家は、その日本人の意見なんか聞かない
だが、外国人の場合は聞かざるを得ない
なぜなら、25万ぽっちでも外国人から献金を受け取った時点で犯罪であり、犯罪行為をしたという弱みを握られるから
現に前原は25万で大臣を辞めざるを得なくなってるし、マスゴミが追求しなかったためそのまま火が消えたが、
本来の法に照らせば議員辞職せざるを得なかった
つまり、在日が気に入らないと思って献金の情報を流せば議員をクビにまで追い込める
それが外国人の献金
そんなの受け取るのはアホと思うだろうが、これまた受け取らざるを得ない
特に民主党は選挙の票自体は持ってない在日でも、選挙カーや電話要員のボランティアに在日を使うため、
在日内で在日の献金を断ったことから選挙協力を得られなくなると人手が足りなくなる

そういう意味では外人に屈している時点で議員やる資格ないんですけどね♪


で、

この議員ですが・・・


下条みつ  衆 長野2区 民主

統一教会の合同結婚式に祝電を送った議員  ←♪
民団の外国人参政権推進集会に賛同     ←♪
人権擁護法案から人権を守る会      
国立国会図書館法の一部を改正する法律案
朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「賛成」と回答  ←♪
「永住外国人の地方自治体参政権問題についての研修会」出席議員
パチンコチェーンストア協会    ←♪
2011年民主党代表選前原誠司推薦人   ←♪
民団の集会にて、「税金を払っている人は誰でも政治参画の資格が与えられるべき
じゃあないですか」と発言し外国人参政権推進を表明(むたい俊介活動報告)     ←♪


クズの中のクズ♪

長野2区の奴、責任取ってクレーム入れまくれよ!

なんでこんな奴に入れたんだ?

これで


在日コリアンがどういう企みを持っているか良く分かるな♪


この手の問題、何回目だよ ♪

本当に中国と朝鮮の政党じゃねえのか?

民主党政権の今は、在日韓国人・朝鮮人は特権階級。

パチンコ献金の威力だな♪


こんなのもあった


【民団新聞】日本国籍取得後、

韓国国政選挙にも投票した女性「次は民団支部団長やりたい」

−時間差でつかんだ「幸運の1票」[04/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335342691/

>日本国籍は取得したものの、「民族意識は人一倍強い」と語る。これまで県本部の役
>員を務めたこともあり、現在も傘下団体などの要職にある。
>そのAさんが楽しみにしているものがある。民団規約が改正され、日本国籍でも支部
>の長に就くことが可能になったからだ。かねてから支部団長をやってみたいと考えて
>いただけに、その道が開けたことに喜びを隠しきれない。
>「在日同胞のためになにかやりたい」。その思いは、今なお強い。

帰化後も支部団長が可能になったってことは

民潭は帰化を推奨してるのかな。例の兵役とかとの兼ね合いかな。

帰化の総量規制始めないとヤバイね。

こんなナショナリストが日本の外国人組織に強い意志で入って日本人に

「このナショナリストめ!」って批判するんだろ?

好かれるわけがないよな。

もう


     ┏┓      ┏┓              ┏━┓            ┏━┓  ┏┓  ┏━┓
 ┏━┛┗━┓┏┛┗━┓          ┗┓┃            ┗┓┃  ┃┃  ┃┏┛
 ┗━┓┏━┛┗┓┏┓┗┓┏━━━━┛┗━━━━┓┏━┛┗━┛┗━┛┗━┓
 ┏━┛┗━┓┗━━━━┛┗━━━━┓┏━━━━┛┃┏━━━━━━━━┓┃
 ┃┏━━┓┃┏━━━━┓          ┃┃          ┃┃┏━━━━━━┓┃┃
 ┃┗━━┛┃┃┏━━┓┃          ┃┃          ┗┛┃┏━━━━┓┃┗┛
 ┃┏━━┓┃┃┗━━┛┃  ┏━━━┛┗━━━┓      ┃┃        ┃┃
 ┃┗━━┛┃┗━━━━┛  ┗━━━┓┏━━━┛      ┃┗━━━━┛┃
 ┗━┓┏━┛  ┏━━━┓          ┃┃              ┗┓┏━━┓┏┛
 ┏━┛┗━┓┏┛┏┓┏┛          ┃┃              ┏┛┃    ┃┃  ┏┓
 ┗━┓┏━┛┗━━┓┏┛┏━━━━┛┗━━━━┓┏━┛┏┛    ┃┗━┛┃
     ┗┛          ┗┛  ┗━━━━━━━━━━┛┗━━┛      ┗━━━┛


もしくは

□■■■■■■■■□□■■■■■■■■■□□□■□■□■□□□
□■□□□□□□■□□■□□□□□□□■□■■■■■■■■■□
□■■■■■■■■□□■□□□□■□□■□■□□□□□□□■□
□■□□□■□□□□□■□■■■■■□■□■□■■■■■□□□
□■■■■■■■■■□■□□□□■□□■□□□■□□□■□□□
□■□□□■□□□□□■□□■□■□□■□□□■■■■■□□□
□■□□□■□□□□□■□□□□■□□■□□□□■□■□□□□
□■□□□□■□□□□■□□□■■□□■□□□■□□■□□□■
□■■□□□□■□■□■□□□□□□□■□□■□□□■□□□■
■□□□□□□□■■□■■■■■■■■■□■□□□□■■■■■


でいいんじゃね?♪

でこれはとんでもない事件だぞ

権力者がテロ組織から支援を受けてたに等しい

  ┏━━┓    ┏┓┏┓          ┏┓            ┏┓    ┏┓          ┏┓    ┏┓
┏┛┏┓┃  ┏┛┗┛┗┓        ┃┃          ┏┛┗┓┏┛┗━━┓  ┏┛┗┓┏┛┗━━━┓
┗━┛┃┃  ┗━┓┏━┛      ┏┛┗┓        ┗━┓┃┃┏━━┓┃  ┗┓┏┛┃┏━━┓┏┛
┏━━┛┗┓    ┃┃          ┃┏┓┃            ┃┃┃┗━━┛┃    ┃┃  ┗┛    ┃┃
┃┏┓┏┓┃┏━┛┗━┓      ┃┃┃┃          ┏┛┃┃┏━━━┛    ┃┗━┓┏┓  ┃┃
┃┗┛┗┛┃┗━┓┏━┛    ┏┛┃┃┗┓        ┃┏┛┃┗━━━┓    ┃┏┓┃┃┃┏┛┃
┃┏┓┏┓┃    ┃┃        ┃┏┛┗┓┃        ┃┃  ┃┏━━┓┃  ┏┛┃┃┃┃┗┛  ┃
┃┗┛┗┛┃┏━┛┗━┓  ┏┛┃    ┃┗┓    ┏┛┃  ┃┗━━┛┃  ┃┏┛┃┃┗┓  ┏┛
┗━━━━┛┗━┓┏━┛  ┃┏┛    ┗┓┃    ┃  ┗┓┗━━━━┛  ┃┃  ┃┃┏┛  ┗┓
┏┓┏┏┏┓    ┃┃  ┏━┛┃        ┃┗━┓┃┏┓┗━━━━━━┓┃┃┏┛┃┃┏━┓┗┓
┗┛┗┗┗┛    ┗┛  ┗━━┛        ┗━━┛┗┛┗━━━━━━━┛┗┛┗━┛┗┛  ┗━┛


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/409.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
101. 2012年6月13日 23:13:04 : s3vzXhnNp2

ガセなら即文春が即刻名誉棄損で訴えられることは明白。
そんなことは文春もわかっている。
だから裏取り取材もしているだろう。

おまけにリンク先の文春の記事には、自筆の手紙の画像も掲載されている。

以上からすると、この手紙は本物の可能性が極めて高い。

愛人、隠し子、バレたら恫喝して離婚を突きつけ。
大震災では、放射能にビビって現地入りせず、被災民を見捨てた。

これが事実なら小沢は終わりだ。
少なくとも女性はこぞって引くだろう。
政治家として、人として情けないとしか言いようがない。
 
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK131] 亀井氏が「六人組」に交付金を献上=月刊誌で明かす − 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
18. 2012年6月13日 23:14:56 : 5xPmBLGPLE
>4月の国民新党クーデターで、当時の亀井静香代表が乗っ取り組6人に政党交付金が渡るよう、代表変更届に署名していたことが分かった
>4月の国民新党クーデターで、当時の亀井静香代表が乗っ取り組6人に政党交付金が渡るよう、代表変更届に署名していたことが分かった
>4月の国民新党クーデターで、当時の亀井静香代表が乗っ取り組6人に政党交付金が渡るよう、代表変更届に署名していたことが分かった
>4月の国民新党クーデターで、当時の亀井静香代表が乗っ取り組6人に政党交付金が渡るよう、代表変更届に署名していたことが分かった
>4月の国民新党クーデターで、当時の亀井静香代表が乗っ取り組6人に政党交付金が渡るよう、代表変更届に署名していたことが分かった

は?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/391.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
102. 2012年6月13日 23:15:20 : JN8wulYviM
皆さん
これが奴らの正体です。
今度は最低でも文春廃刊くらいまでは行かないと駄目です
国民が舐められてる

リベラル派が一致団結するときでしょう
なんですか、この国。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK131] 日隅一雄さんが亡くなられました。 gataro
07. 2012年6月13日 23:15:39 : bbWxr5WbJY
まことに残念なことです。ヤメ蚊の情報流通促進計画の一読者として、心より哀悼の意を表しご冥福をお祈り申し上げます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/399.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK131] 東京第五検察審査会に対して、いよいよ告発準備にかかろう!   大阪都民N
47. 2012年6月13日 23:19:05 : 2JlYSEc9QA
素晴らしい、応援するぜよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/367.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK131] 陸自 都内で武装行進/板橋、練馬の市街地 周辺住民が抗議/市街地に銃いらない/市民500人が抗議(しんぶん赤旗) gataro
11. 2012年6月13日 23:19:05 : SnmvpOZPBg
自衛隊=殺人集団=悪という刷り込み
平時でも平気で殺人を犯す社会現象があるのにもかかわらず

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/394.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党防衛政務官「民団」団長から310万円の問題献金が判明(ポストセブン)議員は 下条みつ やはり外人参政権推進派 木卯正一
01. 2012年6月13日 23:20:44 : GyJOfeVbig
前原といいネオコン政治家は、朝鮮人と癒着しているのが多いな。
統一教会だからか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/409.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK131] 亀井氏が「六人組」に交付金を献上=月刊誌で明かす − 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
19. 2012年6月13日 23:22:56 : gKOlCIi64I
私は自見に投票してしまいました、私は馬鹿です。
情けないです。
哀れです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/391.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
103. 2012年6月13日 23:24:46 : DAZizPhoUA
そういや昔小沢を総理にって話があった時に夫人が「小沢の病気」を理由に金丸相手に断ったって話あったよね。
あの時に「郷里や国のためなら」って決断してくれてれば小沢総理は誕生してたんだろうな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田“陥落”の足音ヒタヒタ…中間派も“野田おろし”に気勢! (ZAKZAK)  赤かぶ
14. 2012年6月13日 23:27:22 : JwDwgGy09c
<一体改革修正>民主、党内一任先送り 不満噴出で綱渡り
毎日新聞 6月13日(水)22時46分配信

 民主党は13日、税と社会保障の一体改革関連法案の自民、公明両党との修正協議を巡り、党内の一任取り付けを目指し
14日開催を検討していた両院議員懇談会の見送りを決めた。修正協議への反発が強いためで、党執行部は15日までの修正合意にこぎつけても、事後了承を迫られる

 前原氏は自民党の茂木敏充政調会長に電話し、「14日までの一任を目指したが無理だった」と告げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120613-00000112-mai-pol

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/401.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] 結局、増税法は成立しない 誰も分からないその先の闇 確かなのは野田首相の生命がなくなるということ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年6月13日 23:28:27 : 2JlYSEc9QA
30の頭のネジ、拾った方いませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/332.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK116] 拉致被害者家族も吐き気!菅と北のあまりにも深い闇 (zakzak)  赤かぶ
37. 2012年6月13日 23:28:31 : vtXn76hjQY
松木薫さん59歳に

熊本市出身の拉致被害者、松木薫さんはきょう59歳の誕生日を迎えました。姉の斉藤文代さんが熊本県菊陽町で会見を開き「一目でもいいので家族が会える機会を政府につくって欲しい」と訴えました。
熊本市出身の拉致被害者、松木薫さんは昭和55年、留学先のスペインで拉致されました。
拉致を認めた北朝鮮はすでに亡くなったとして遺骨とされるものを2度政府に提出しましたが、いずれも別人のものと判明しその後は有力な情報がないままとなっています。
松木薫さんは13日が59歳の誕日で姉の斉藤文代さんが熊本県菊陽町で会見を開きました。斉藤文代さんは、「助け出して母と早く会わせてあげるから頑張ってと毎朝祈っています。北朝鮮で弟も母に会える日を待って頑張っていると思います」と話していました。
また、91歳になる薫さんの母のスナヨさんが何度も熱を出しながらも病室で息子の帰りを待ち続けていることについて話し「北朝鮮との対話がないなか、弟が母と再会出来るのか不安になることがあります。間に合わなかったと言いたくありませんので、1日でも一目でもいいので家族全員が会える機会を政府につくって欲しいです」と訴えました。
松木薫さんの誕生日にあわせて、拉致問題の解決を訴える署名活動がきょう午後5時から7時まで熊本市中央区下通のアーケードで行われます。
    

06月13日 12時06分

http://www3.nhk.or.jp/kumamoto/lnews/5005762561.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/881.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK131] 民・自・公の三党が国民いじめの消費税増税にまっしぐら (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年6月13日 23:29:09 : DiDb5Qc5EA
賛美歌13番を誰かリクエストしてくれ!
金なら、何とかするから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/407.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK131] 東京第五検察審査会に対して、いよいよ告発準備にかかろう!   大阪都民N
48. 2012年6月13日 23:30:54 : Fradr107qg

全くの与太話ダが、

審査会のメンバー達は、
身よりのない、住所不定・無職の、
プー太郎氏ばかりが集められた。

その後、風向きが怪しくなってきたので、
これらのプー太郎さん達は、
いずこともなく、闇の中に溶け込まされてしまった。

そんな妄想も成り立つくらいに、
とんでもない謀略がなされていることに慄然とする。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/367.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
104. 2012年6月13日 23:34:49 : TUPxsc98ho
小沢カルトが右往左往しているのが良く分かるね。
これを機会に目を覚ましなさい。

君たち夢を見ていたのだよ。

石原慎太郎のように国を思い冷厳、冷徹な目で
小沢を評価することができれば、

「小沢と組むことはあり得ない!」、ときっぱりと断言できるのだ。
そして亀井静香を蹴飛ばすこともできるのだ。

へらへらと薄ら笑いを浮かべて中国や韓国にすり寄っている小沢に、
もう気がつきなさいよ。

カルトの皆さん。
目を覚ましなさいよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK131] これほどの政党政治の堕落があったのか (田村秀男)/野田佳彦は首相なのか?(武田邦彦) 墨染
16. 2012年6月13日 23:38:01 : t36eRciXC6
野田総理と言う人、今までに人を管理する立場にいたことがない人物であろう。常に上司がいて、その指示に通りに動くことで地位を保っている中間管理職程度だ。
総理になっても、誰かの指示がなければ動けない。消費税、原発、TPP、国会答弁・・・。
この人、行政のトップではなく、まるで総理が各省の中間管理職を務めているみたいだ。政治家になって何をするか全く考えていなかったようだ。ただ弁舌だけを鍛えることに専念したみたいだね。「駅前留学はノバ、駅前演説は野田」これで総理になれるとは!国民が哀れだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/398.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
105. 2012年6月13日 23:39:02 : DEDQokEUfT
*
>>101. 2012年6月13日 23:13:04 : s3vzXhnNp2

04. 2012年6月12日 12:40:45 : 7oRjaevU9M
真相の道にしては、セコイ話題だな。
阿修羅の小沢信者がへこむような、もっと大きなスクープを持ってきてほしい。

08. 2011年9月03日 00:16:32: VakF4nKSH2 >>7oRjaevU9Mって、ネトウヨのいつもの人ですね。

そのとおり。
7oRjaevU9Mは頭のおかしな工作員。信用できませんね。
------
頭がおかしくて信用のできないはずの工作員にそそのかされた「真相の道」が、販売絶不振週刊誌の怪しげな記事を目敏く見つけて、転載した。
それだけのことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
106. 2012年6月13日 23:39:03 : dM9y29gwQY
文春は、裏取りはしているでしょうね。

女性からすれば、今の時代に、愛人ですら耐えがたいのに、隠し子まで
いるとなれば、心は、ずたずたです。
愛人のほうを愛しているのなら、奥さんとは、もっと早く離婚するべきだった、
と思います。
もちろん、私生活の恋愛や家庭のことは、政治とは別に考えるべきだとは思いますが、それはこの日本で女性が対等に生きれているときだと思います。
これまで、政治家の妻、として古いタイプの女性像を勝手に作られ
それに従って小沢さんを支えてこられた結果なのだと思うと、悲しくなります。
小沢さんにとって女ってそれぐらいのものなのでしょうね・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党防衛政務官「民団」団長から310万円の問題献金が判明(ポストセブン)議員は 下条みつ やはり外人参政権推進派 木卯正一
02. 2012年6月13日 23:40:29 : oNqclzIefs
国会議員が反日勢力から金貰って違法献金では無いと不問に付す事が有っていいのか、警視庁、警察庁はなぜ前原、管のときも取り調べを実施しなかったのか。
中国、韓国の侵略は甚だしいものがある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/409.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党防衛政務官「民団」団長から310万円の問題献金が判明(ポストセブン)議員は 下条みつ やはり外人参政権推進派 木卯正一
03. 2012年6月13日 23:41:46 : KzsvvEJo8k
政治がもう広告と同じになってきたな。
100万の広告で150以上の効果をお願いね(*^^*)
政治は法案等権力もあるので、さらに厄介だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/409.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢、14日に“野田殺し”の総決起!野田は解散チラつかせ牽制 (ZAKZAK)  赤かぶ
18. 2012年6月13日 23:47:02 : wtx93WIktE
クーデターを起こしたのはどっちだ。
増税クーデターを反増税正規軍が鎮圧か、
というのが正しい表現ではないか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/376.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK131] 橋下・大阪維新の会を批判する どう反撃の闘いを築き上げるか  かけはし ダイナモ
01. 2012年6月13日 23:48:04 : asgKrZNEwk
投稿分の主張は、客観性を欠く党派的な橋下批判としか思えず、論評に値しないが、、一点

>六月九日、アジア連帯講座は、文京シビックセンターで「橋下・大阪維新の会を批判する―反撃の闘いは今―」というテーマで講師に寺本勉さん(「日の丸・君が代」強制反対ホットライン大阪事務局員、おおさか社会フォーラム2012事務局員)を招き、公開講座を行った。

この「アジア連帯講座」という集会名に注目される。こういうときの「アジア」とは基本的に支那朝鮮のことであり、主催者は特に、在日や北朝鮮の勢力と関わりがある場合がほとんどである。日本人の集会ではないのだ。同じく「アジア女性」の連帯を訴えているT元清美は、本人のホームグラウンドである「ピースボート」の旅程に北朝鮮訪問を組み入れており、ピースボート参加者が北朝鮮側の洗脳まがいの応接に疑問を感じて辻本に尋ねると「首領様のご意向が分からないの!」と烈火のごとく怒ったという。どこの国の人間か。

このような集会が橋下に敵意を持つこと自体が、橋下の評価を高めこそすれ、マイナス点にはならない。社民党や共産党は日本の敵である。日本人は、国益を推進するのは誰で、日本に敵を持つ勢力は誰であるかについての、当たり前の理解を持たなければならない。

全体主義の支那朝鮮とつながっているものは、日本の敵、売国奴なのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/408.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
107. 2012年6月13日 23:53:53 : Rll5GkK2Ss
手紙を仕込んで送るヤツとそれを記事にするヤツとタッグマッチ。
良いコンビだ。よくタイミングを考えるものだ。
まさか手紙の方に公安は関係していないだろうな。
政府関係は検察はじめ信じられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK131] セクハラ仙谷由人の悪行を見抜いた裁判官に国民栄誉賞を!! 永人のよそ道
35. 2012年6月13日 23:55:43 : FtsZJykRuk
仙谷なんて早く誰かに殺されればいいのに
その日は祝杯だな
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/371.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党防衛政務官「民団」団長から310万円の問題献金が判明(ポストセブン)議員は 下条みつ やはり外人参政権推進派 木卯正一
04. 2012年6月13日 23:57:09 : EszHBBNJY2

民主党は献金や既得権益層の金まみれだな。
今まで野党であったため冷や飯だったがこの3年間は与党のうまみを味わい、
金を持って向こうから靡いてくるからコロコロと金を懐に入れる奴らばかり。

自民党の族議員もこうやって育ってきたのだろう。
政治家と企業や既得権益層や官僚との持ちつ持たれつ!
どこが、政権交代でしがらみがない!っていうのだ。
金に直ぐ転んで新しいしがらみ!ばかりじゃないか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/409.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 公約撤回せず解散を=民主・長妻氏===野田に踏み絵をさせる…結構ヤルジャン!!! 日本一新の夜明け
20. 2012年6月13日 23:58:05 : Z29CQmjnEk
そもそも、この記事の中での長妻発言の意味が分からん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/357.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK131] 野田“陥落”の足音ヒタヒタ…中間派も“野田おろし”に気勢! (ZAKZAK)  赤かぶ
15. 2012年6月13日 23:58:12 : EiHh2fkBpI
>>14
>前原氏は自民党の茂木敏充政調会長に電話し、「14日までの一任を目指したが無理だった」と告げた

さすがは言うだけ番長、前原(失笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/401.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
108. 2012年6月13日 23:58:59 : XWGUsk5ojY
ガセだと思うけど、本当だったらこの時期にこんなモノ出してくる夫人って、消費税増税に加担する国民の敵でしかないですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
109. 2012年6月13日 23:59:17 : hvY8dJB7pA
小沢サイドが否定する声明出せば、あとは水掛け論というだけの話でしょ。
アホらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c109

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧