★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 09日23時23分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月09日23時23分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 亀井静香議員も参加した首相官邸前デモ (『月刊日本』編集部ブログより抜粋)  大塩
38. 2012年7月09日 23:23:40 : paMeVfKPuE
警備の警察官が小声で「再稼働反対」で、照れ笑いされたり

機動隊車両の拡声器から「再稼働反対」・「再稼働反対」と流れたり

デモの推定参加人数を警視庁は発表してないのに。マスゴミが警視庁発表

と流す、この国の陰湿さ! 警視庁の英断でマスゴミに捜査のメスを!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120707-00000301-alterna-soci
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/627.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 2割超が年収50万円以下=年金加入者の所得調査―厚労省(時事通信):年金制度なんか、とっととヤメテしまえ! 最大多数の最大幸福
09. 2012年7月09日 23:25:46 : ilkN7BA6Kw
これは、国民年金を払っている人の話ですよね?
私も、大学院生の子供の年金を払っているんですが、年間18万円弱ですよ。(結構、きついです)
それでも、子供の為にと思い払っています。(センターで免除も出来ると聞き、何か納得出来ない気分です)

普通に考えて、年収が低ければ、本人は払えませんよね。(我が子も、そうです)
すると、払っているのは親と言う事になりますね。(親の年金で、子の年金を払うと言うのも変な話ですが)
しかし、子供の年金を親が払っているケースは、そんなに多くはないと思います。(私の考えですが)
では、どういう事になるんでしょうか?
正確な収入が把握出来ていないという事になるのではないでしょうか?(一部の人は脱税していると言う事)
実家が、自営業や農業(他にも有るでしょう)で、そこでの収入という事なら、表に出ませんよね。

確かに、筆者の言う事も理解出来るのですが、収入がないのに払っていると言うのも不思議な気がします。
この考えはどうなんでしょうか?(年金については、疎い人間なので、的外れな事を言っているのかも?)

それと、私の親は年金を払えば、貰えると言って、辛くても払っていました。
なので払わなくても貰えると言うのは納得出来ないんですよ。これ、間違った認識なのかな?
それなら、払わずに幾らかでも貰う。辛くなったら生活保護だという考えになりますよね。

年金制度と所得税についての疑問ですが、私の解釈は的外れな事でしょうか?
本当によく解らないので、異議が、お有りの方は「○○さんよ」とかの書き出しで、バカしないで下さいな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/714.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党"離党予備軍"50人 小沢新党勢力拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月09日 23:28:09 : uBlnEjGxtc
アメリカも大変ですねぇ〜

仙谷、野田、前原、玄葉、岡田、森本・・・・・
もう少し、出来の良いポチが欲しいところでしょうが、
いくら調教しても、現状が精一杯なのは明白。
日本の教育制度ではこの程度が限界です。

皮肉な自業自得はこれからが本番といえるでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/716.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山元首相らは「首相の後ろから発砲」…谷垣氏 (読売新聞) -谷.成立後の解散 野.継続 乃依
13. 2012年7月09日 23:28:58 : eiueapijgg
おいおい、谷垣君、君の後ろから君に鉄砲撃ってる森元草履はどうするんだい?
てめえん家の舅が「うちの婿もしょうがない」と罵声っているのに人ん家に説教か?
頭悪すぎでないかい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/701.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1288. 2012年7月09日 23:31:18 : NJLjNk31wI
国民年金・厚生年金・共済年金の平均年収は297万。

自営業など国民年金だけだと平均159万(夫婦2人で)一人80万。
0〜50万 38%
50万〜100万17%  つまり100万以下が55%もいる。
(厚労省発表、NHKウェブニュース)
年金のことは解りずらい。わざと分かり難くしている。
国民の多くが貧乏している。先の調査でも生活が苦しい人は60%を超えていた。
それなのにアフガンに3000億か

アア、無情だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1288

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢を殺った!」とハシャぐ背広を着たもののけたち 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
14. 2012年7月09日 23:32:52 : a7CDidpYxs
小沢を殺ったという仙ちゃんはチンチンが勃起しても3cm位にしかならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/713.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 石原知事の尖閣購入は、米国の意図どおり(孫崎享氏)・・親米トリックスターの奸計 墨染
42. 2012年7月09日 23:33:10 : 0ddUFPinMU
■米国に"No!"といえない石原慎太郎は子煩悩だから。

かわいいノビテルが米国様に気に入られるように米国様のご意向に沿って中国に挑戦的発言を繰り返す子煩悩石原慎太郎。

●野田は内政が先行き困難になったんで"慎太郎の中国挑発"を利用して人気取り!

幾多の歴史が教えてくれるように、国内の政治に不満が充満したときに、その不満を外に向けさせる試みをする。

野田は内政がニッチモサッチモいかなくなることを感じ取って、当初は慎太郎の尖閣国有化を無視していたのに急に便乗し始めた。

国民の民主党に対する怒りの矛先を外に向けようとしている。

野田はまた、これは米国様の意向とも重なるので具合がいいと飛びついたわけだ。

どうしようもないバカ政権であり、バカ石原親子だ。

案の定『戦争』に向かい始めるアホども(民主・自民・官僚)とは徹底的に闘う必要ありだ。

危険が迫っている!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/660.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党 「期待せず」 84%、 JNN調査 (TBS News i.) 真相の道
79. 2012年7月09日 23:33:43 : EAGXvwU8NY
これだけマスコミの世論調査の数字が揃うんだから、期待度は低いと見ていいだろうな。10〜15パーセントが「期待している」ということだね。橋下維新の数字からも分かるように、これは期待感で下駄をはかされた数字だし、小沢新党に期待する無党派層が、維新や石原新党にも期待していることもありうる。また、例えば社会党やみんなの党の支持者が、期待するかしないかと問われて、期待すると答えることもあるだろう。発足後に支持政党の世論調査をするだろうが、おそらく公明党の現在の支持率より低く出るだろうね。今後、小沢新党に大きな期待は持っていないが、「増税、原発は嫌」という無党派層をどうとりこむかだが、最初に出る数字が、支持のピークになる可能性もあるね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/702.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK132] ”離党騒動で総理“謝罪”連発 谷垣氏は攻め切れず"談合3党だもの (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年7月09日 23:33:58 : VoHQXX9kmw
談合三党と三党の腰巾着の大マスゴミの結託振りがよくわかりました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/715.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] <国民年金加入者>4人に1人「年収0」 所得調査 健奘
04. 2012年7月09日 23:34:12 : yBzAQeTHCP
>>しかし、民間より公務員の年金の方が優遇されているのは
>>衆知の事実でもある。

これさえなければ引用ミスで済ませたのにね。
只の言い逃れにしかみえなくなったよ。

元々公務員への悪意があったから、01のようなコピーになったんでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/717.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党陣営は総選挙までに巨大勢力になる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
22. 2012年7月09日 23:36:34 : M6Fj1W9erM
>>06
何を抜かすか、この低脳!変態はオマエだ。電通工作員!
放射能をいっぱい浴びて、早く地獄へ行きゃがれ!クズ野郎!
ついでにお仲間のアフォ馬鹿の>>13も連れて行け!梅毒野郎!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/705.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党"離党予備軍"50人 小沢新党勢力拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年7月09日 23:36:35 : xk42bOOCnc

減税日本と連携=小沢氏

 民主党を除籍(除名)された小沢一郎元代表は9日、地域政党「減税日本」のパーティーであいさつし、減税日本を率いる河村たかし名古屋市長について「全く同じ基本的な考え方を持っている。今後とも、力を合わせて頑張っていきたい」と述べ、連携に意欲を示した。 (2012/07/09-20:15)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012070900879
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/716.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 「K.V.ウォルフレン氏が予言した『首相官邸包囲デモ』の不気味な的中」 週刊ポスト2012/07/20・27号  赤かぶ
45. 2012年7月09日 23:36:38 : FfzzRIbxkp
NO NUKES 2012 7月7日のユースト映像見ていて、これは見逃してはならぬと
翌日7月8日に幕張メッセへ。

最高だった。本当に、すばらしかった。

ニュースにもならないが、事件のようなこのイベントに参加できたし、
パフォーマンスのすごさに、びっくらこいた。

NO NUKES に 共鳴した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/690.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 谷垣さんは密約をしたのかしないのか、僕にも話さない。正直、野田首相との信頼醸成は今でもうまくいっているのかは分からない TORA
09. 2012年7月09日 23:37:09 : eiueapijgg
>>05さん

同じことを思ったよ。
食い物関係ねーだろ!ってやつだ。
それとも「こんなおいしいモノを知っている川崎氏だからちょっとしたもんなんだぜ」とでも言いたかったのか?
安くてうまいもののことを聞きたかったら、なぎらけんいちか吉田類にでも聞くさ。
ところで川崎って誰さ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/706.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 2割超が年収50万円以下=年金加入者の所得調査―厚労省(時事通信):年金制度なんか、とっととヤメテしまえ! 最大多数の最大幸福
10. 2012年7月09日 23:37:09 : ilkN7BA6Kw
09です。付け足しです。
払わなければ給付が少ないのは知っていますが、払っても年金だけでは生活出来ないと言う事です。
どうせ生活出来ない金額なら払わないと言う事になるのではないでしょうか?で、辛ければ生活保護にと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/714.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 石原知事の尖閣購入は、米国の意図どおり(孫崎享氏)・・親米トリックスターの奸計 墨染
43. 2012年7月09日 23:37:25 : t8kjSijUjI
チン太郎先生、もうやめなはれ。ずーと過去からの言辞を思い起こすと、ただ景気のいいこと言うだけ。チン太郎先生の代表作「太陽の季節」も、迎合文学の駄作に過ぎない。将来文学史でも取り上げないのでは。マスゴミを意識したへ垂れ文学。
そして今日まで、まずマスゴミ受けを狙い、マスゴミで財を成したご一家。
いずれ腐れマスゴミも相手にしなくなる。ご本人は超エリート意識ぷんぷんの名家かどうか知らないが。作家か政治家(政治屋)か、何だか知りませんが、中身がないですね。口先の割に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/660.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] 国民を騙した民主党は戦後最悪の政党、政策云々ではない(消費税増自体すら欧米比較で国民騙しだ) heiwatarou
17. 2012年7月09日 23:37:55 : uKFoqoJusE
>>16
民政民営化はやると言ってやった、マニフエストに忠実だった、
民主党はやらないと言ったのにやった、やると言ってやらない、マニフエストで国民を騙した

民主党は嘘つき政党です、戦後最悪の政党です、
次回の選挙で民主党が消滅することが民主主義には必要、信頼される政治にするにも不可欠ですよ



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/681.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] ヤフー・みんなの政治 の投票結果は、仕組み上、信頼性が極めて低い    真相の道
59. 2012年7月09日 23:40:22 : FrpXTmA0eo
s3vzXhnNp2さん、ご丁寧に複数のIDの確保のしかたありがとうございました。 

そのように、VakFさんがs3vzXhnNp2に取り代わることができたりするんですね。真相の道さんも同じ方でしょうか?笑

そこまでして、複数のIDを確保するのは、それを専門にお仕事なさってるかた以外、どのような利点があるのかよくわかりません。

確かに、以前、ヤフーの世論調査でおかしいなと思ったことがありました。s3vzXhnNp2さんたちが複数のIDで頑張っていらしたのですね。なるほど、納得です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/708.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
17. 2012年7月09日 23:40:36 : 3vlVmlu9jU
07さん
>→(街カフェTVさんからの依頼投稿です)
  書く必要ねーだろ。

友人の藤島さんから頼まれたから投稿したんで、僕はそんなこと思ってもいませんよ。
共同告発人にもなっていませんから!(きっぱり)

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 仙谷由人の「負け犬の遠吠え」が侘しい。野田民主党政権を裏から牛耳っていると言われる仙谷由人だが…  山崎行太郎  赤かぶ
104. 2012年7月09日 23:41:21 : FfzzRIbxkp
仙谷議員のことは、徳島県民にお任せします。
阿波踊りも四国を周遊しているお遍路も、この議員とは全く関係がないような。
ルーツが続いていたら、あんな政治はできないと思うので。

で、負け犬の遠吠えって誰がいったのかは知らないけれど、
うちの犬は、何かを達成したときに遠吠えします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/654.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK132] 2割超が年収50万円以下=年金加入者の所得調査―厚労省(時事通信):年金制度なんか、とっととヤメテしまえ! 最大多数の最大幸福
11. 最大多数の最大幸福 2012年7月09日 23:41:44 : d1qFhv8SE.fbw : HDiBZ8IecI
>>09
>払わなくても貰えると言うのは納得出来ないんですよ。

 気持ちはわかりますが、「たくさん払ったのに、ほとんど貰えない」のが
 我々、若い世代です。若いと言っても、わたしは中年ですが。

 それに対して、「少しだけ払って、たくさん貰っている」のが、今の年金受給者です。

 まずは、この構図を押さえた上で、どのように解決するのが
 一番合理的なのか?という視点で、是非お考えいただければと思います。

 今の年金制度を漫然と続けて良いという答えにはならないはずです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/714.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 2割超が年収50万円以下=年金加入者の所得調査―厚労省(時事通信):年金制度なんか、とっととヤメテしまえ! 最大多数の最大幸福
12. 2012年7月09日 23:42:47 : CLVkYn6uFA
09様 同意いたします。

私は定年になって 妻と、子供一人の国民年金を払っています。

他に奨学金の返済もです。

介護保険料、健康保険、税金等々大変です。

借金無くても、趣味のバイク買えません(笑


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/714.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 2割超が年収50万円以下=年金加入者の所得調査―厚労省(時事通信):年金制度なんか、とっととヤメテしまえ! 最大多数の最大幸福
13. 最大多数の最大幸福 2012年7月09日 23:46:39 : d1qFhv8SE.fbw : HDiBZ8IecI
>>10
>どうせ生活出来ない金額なら払わないと言う事になるのではないでしょうか?

 平等給付金に対応する財源は、税方式で強制徴収します。

 プラスアルファの自分年金は、自由参加の保険料方式です。

 金額も自分で決められる方式がいいですね。

 もちろん、プラスアルファ自分年金が不要なら、保険料払わない選択も可ということで。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/714.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
270. 2012年7月09日 23:48:39 : qiI7ISWVT2
>>268

>つまり小沢一郎とは、無能でバカか?極悪か?どちらかなんだよ。

バカか極悪人が小泉郵政民営化つぶしたり、毎日何年も
大手マスゴミにバッシングされ続けて今でもピンピン
政界の台風の目であり続けられるのか?

検察側は、小沢氏失脚を画策して処分者の山を築いているんだが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c270

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎民主党元代表がNHK島田敏男を徹底論破 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
167. 2012年7月09日 23:49:52 : qBomsQND8M
>166
夕刊フジ、ねぇ、ははははっ

きみそれ以上に有権者は「民主党」に対する拒絶感とアレルギー強烈なんだよ。
きみの周囲の人間に訊いてみな。
民主党というだけで、いやな顔するから。
筋を通して国民視点の国民サイドに立つ新党は、庶民の琴線に確実に触れてる。

まあ、選挙の結果が楽しみ。
とにかく小沢一郎以外ほんとに選挙を熟知してる政治家が、ほんと居なくなってしまった。
楽勝とは言わんが、しぶといよ、小沢新党。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/667.html#c167

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党陣営は総選挙までに巨大勢力になる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
23. 2012年7月09日 23:51:48 : 19uyxwzSTo
04様
階、辻の両名は、地元に自身の後援会がなく、選挙の時たよれるのが、連合。
だが、その連合に離党を大反対されて、離党出来なくなったのが事実だというブログを
見かけましたが、真相はなんでしょうか。気になります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/705.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] <国民年金加入者>4人に1人「年収0」 所得調査 健奘
05. 最大多数の最大幸福 2012年7月09日 23:51:50 : d1qFhv8SE.fbw : HDiBZ8IecI
>>04
>元々公務員への悪意があったから、

 公務員に対して悪意があることは、昔から否定していないw

 阿修羅メンバーには衆知の事実w

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/717.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] ヤフー・みんなの政治 の投票結果は、仕組み上、信頼性が極めて低い    真相の道
60. 2012年7月09日 23:53:05 : dYuVSzNXMg
田代まさし一位だけは信じたかった…

という人が多いんだなー
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/708.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1289. 2012年7月09日 23:54:18 : NJLjNk31wI
熱烈さん
1288はネットのNHKウエブニュースです。NHKももっと平易に書いてくれれば分かるのですが年金のことは非常に難しい。プロさえ間違うこともあるそうです。
なぜ、これを言いたかったのか?
確かに菅と野田は違います。菅は命がけで(政治生命賭けて)脱原発をやれば見な直しますが、なんだか信用できない。野田はドジョウと言うくらいだから全く信用できないばかりか頭にきます。小沢は確かに金の件とか色々あるでしょう。
でも、自民・民主・公明・みんな・維新も信用出来ない。
だから困るのです。どうしたらいいのか?最後の賭けでガラガラポンにして再編するしかないのでは。そのために小沢に一度、古い制度を壊して貰いたい。
このままズルズルでは良いことは望めません。悪くなるばかり。
そういう訳で僕は最後の賭けで小沢に賭けてみたいと思っています。
NHK・民放もほとんど視ません。一番いけないことですが、だんだん情熱も失せてきました。・・これが今の心境です。どうしたらいいのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1289
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山元首相らは「首相の後ろから発砲」…谷垣氏 (読売新聞) -谷.成立後の解散 野.継続 乃依
14. 2012年7月09日 23:55:49 : cCrcZ0sDf2
鳩山さん本当に首相の後ろから発砲したのなら、でかしたっ!
本当にそうなら、国民の支持は今度こそ得られるだろう^^
良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/701.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
271. 2012年7月09日 23:56:04 : 9IH1PB0tus
『「官僚支配の打倒」「米国からの独立」「反原発」

「消費税増税反対」などは、すべて誠にもっともだと思う。』

とおっしゃる [ 254 ] の小沢NOの先生

では、どなたを総理にしましょうか?

まさか、うちの[ 大作 ]を、などとは言わないと思うが・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c271

コメント [政治・選挙・NHK132] 谷垣さんは密約をしたのかしないのか、僕にも話さない。正直、野田首相との信頼醸成は今でもうまくいっているのかは分からない TORA
10. 2012年7月09日 23:58:06 : x0CxLDWiI6
結局、政策で動いたのは小沢新党だけだった事がわかりましたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/706.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党 「期待せず」 84%、 JNN調査 (TBS News i.) 真相の道
80. 2012年7月09日 23:59:50 : M6Fj1W9erM
>>67
アフォ馬鹿腐れジミンの工作員の小間使い。
チーム世耕からも働きが悪いので、追い出されたショウもないクズ。
放射能をいっぱい浴びて早く地獄へ堕ちゃがれ!三途の川はオマエが
もらったバイト料で充分に渡してくれるゼ、低脳野郎!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/702.html#c80

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧