★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 03日21時36分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月03日21時36分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] しがみつく女  室井佑月   鳩山由紀夫という男 CERISES
37. 2012年8月03日 21:36:06 : PR2MnBVQIo
鳩山氏は 沖縄問題に正面からぶつかっていった初めての総理大臣だ。
それを沖縄人が強くサポートできなかった。
マスコミにやられてしまった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/795.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党「国民の生活が第一」 ネット世論調査では支持率41%! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年8月03日 21:39:22 : NpZAQlBVGM
>19
低脳

麻生のニコニコ世論調査は、麻生の甥が経営している会社の世論操作だ。

Yhooは小沢の身内がやっている会社か、ちがうだろそれでなくてもYahooは小沢に厳しい。産経をニュースソースにして叩きまくっているではないか。

Yahooのみんなの政治がインチキかどうか知らないが、小沢に厳しいYahooの世論調査と、麻生の身内のニコニコの世論操作を一緒にするな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/811.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下徹大阪市長が公募した浪速区長の論文が小学生以下のレベル「大阪の治安の良さを駆逐する」 賢者の石
16. 2012年8月03日 21:40:08 : VXP60kBWUM
どうもコメントしている方々も、視点の定め方は、区長と目くそ鼻くそでないでしょうか。

区長募集から、採用まで何でもかんでも、橋下一人で実務をやっているのでしょうかね。

そうした力仕事をやるために、多数のスタッフ、特に正規の公務員が居るし、アドバイザーがいるわけで、最終的な責任の所在だけが、橋下に有ると形式的には言えることでしょう。

それを、ことさらに、橋下があたかも、一人で事をなしたごとき記述は、まさに、タメにする記述ではないでしょうか。

もう少し、現実の流れを正確にイメージして、そこに欠落している橋下の指導力について言及するというならば、中学生の議論になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/808.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員が、7/31参院特別委員会で、野田・安住両大臣をこっぴどく弾劾!! (神州の泉)  赤かぶ
36. 2012年8月03日 21:43:06 : e17EpwHgXs
デフレ下での消費税増税で税収は落ち込むと、野田も安住も思ってる。
落ちこみますとは言えない以上、不毛の論議だ。
本心は、法人税を取る気はあまりない、海外移転のことも頭にある。
最終的には25パーセント辺りに持って行くつもりだろう。
国民の生活などハッキリ言ってどうでもいい、そういう気性の
人々の集団が国政を担ってるのが現状だろう。

 

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/784.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK133] 政局一気に緊迫 野田内閣不信任案可決が見えてきたゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月03日 21:43:12 : PUpX6jjUbg
まあ民自公が三党合意している以上、別に大きな動きにはならないでしょう。

注目は、小沢さんが仕掛けたものではなく、共産・社民・みんなが呼び掛けたというところ。
純野党である共産や社民はともかくとするなら、
これは明らかにみんなの党主導といっていい。
彼らは強気だ。翻って小沢さんはやはり腰が重い。
これはみんなの党から民自への踏み絵であり、同時に小沢さんへの踏み絵でもあると言えるでしょう。
小沢さん所有の別働隊である民主残留組を動かさないようであれば、
今後民主党とともに彼らは轟沈する。小沢さんの影響力が半減するということ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/817.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK133] 消費増税法案成立後に問責・不信任案提出へ=自民副総裁  11月解散の可能性=たちあがれ 解散時期「寝言でも言わない」首相
消費増税法案成立後に問責・不信任案提出へ=自民副総裁
2012年 08月 3日 20:01 JST 
トップニュース
トヨタ、4―6月期は3531億円の営業黒字に転換
3月の出資合意、鴻海が尊重する必要ないことにシャープが同意=鴻海
インタビュー:中国の銅需要は夏過ぎに回復へ=JX日鉱日石金属社長
不信任案の否決に全力、解散時期「寝言でも言わない」=首相
[東京 3日 ロイター] 自民党の大島理森副総裁は3日、ロイターのインタビューに応じ、消費増税を含む社会保障・税一体改革関連法案成立後、内閣不信任決議案や首相問責決議案の手段を使って、早期の衆院解散・総選挙に追い込む考えをあらためて示した。

参院採決の日程協議で、民主党が自民党の提案に応じず20日採決に固執するのであれば、首相の問責決議案を来週提出する考えも示し、結果として法案の未成立もやむ得ないとの強硬論を展開した。

次期総選挙では「自民・公明両党で過半数を取る可能性は十分ある」と自信を示し、大阪維新の会との連立は「ほとんどない」と慎重な見方を示した。選挙後の政権の枠組みでは、政策ごとに「自・公・民での協力体制」をとる部分連合で社会保障制度改革の具体化など残された課題に取り組む考えを示した。

<「だらしない嘘つき政権」打倒、野党の使命>

なぜ、早期衆院解散・総選挙に急ぐのか。大島副総裁は、法案が衆院を通過した途端、民主党の統治能力が崩れ、「党を分裂させたくない。選挙をやりたくない。ただひたすら、今のポジションにしがみついていたい。民主党議員の気持ちと野田首相の気持ちが表に出ればでるほど、3党合意の信頼が薄れた」と指摘。「民主党政権は、政府と党の一体感のない政権運営をしている3年間だった。これ以上、日本の政治運営を任せるわけにはいかないという気持ちが日々高まっている」と手厳しい。

<民主が20日採決固執なら問責決議提出へ、法案未成立もやむ得ず>

参院での採決日程をめぐっても、採決の前提となる中央公聴会日程が定まり、8日の採決提案に対して、民主党が提示した案はお盆明けの20日。民主党の採決先送り機運に強硬論が浮上している。大島副総裁は「与党が採決を引き延ばすとは前代未聞。与野党が逆転しているような姿は『政治生命をかける』とは程遠い」とし、「民主党があくまでも20日に固執するのであれば、当然、そういう手段(問責決議案)を使う」と採決前に問責決議案を提出する考えを示した。

問責決議案が可決されれば国会の空転は必至だが、法案が成立しないことも「やむを得ない」とする。

ただ、与党側が採決日をお盆前に前倒し修正することも「あり得る」と述べ、その場合は、法案の採決に応じるものの、同時に早期解散を求めていくとした。

大島副総裁は「この3年間の民主党政治の総括と、3党合意が国民に信認されたものにする政治の責任がある。これから逃げて、このままズルズルその後の協議もするというところまで私どもはおつきあいするつもりはない」と強調。法案成立後であっても、解散カードとして「問責もしくは不信任案の手段を使って対応していく」と語った。

12年度特例公債法の会期内成立もこだわらず「早く選挙をすれば、支障はない」とはねつけ、早期に解散し「3党合意でやらなければならない仕事を早く行うことが優先される」と説明した。

<野田政権を信任することはできない>

「野田政権を信任するわけにはいかない」──。自民・公明を除く他の野党7党は3日、参議院での消費増税法案採決前に内閣不信任案を共同提案することで合意した。同じ内閣不信任案ではあるが、「一体改革関連法案の成立阻止」が狙いで、自民党などの同調は難しいとみられている。

他の野党が不信任案を提出した場合の対応について大島副総裁は「われわれは、野田政権を信任するわけにはいかない。われわれの意志を示すオプションはいろいろある」と述べた。採決時の欠席を含めた不信任の意思表示なども選択肢になるとみられる。

<維新の会は「ほどほど」の議席、日本人は「初モノが好き」>

大阪維新の会との連立の可能性については「ほとんどない」と否定した。維新の会は「ほどほどに(議席を)とる」と見通したが、「この20年ほどの日本の政治史のなかで、新しい政党で20年間維持された政党はどこもない。日本人は初モノが好きなところがあって、そこそこはとる」とした。

ただ、連立を組む可能性は否定。政策面で何をかかげているか不透明なことや「3党合意に責任をもたなければならない」ことがその理由で、大島氏は選挙後の政権の枠組みに関連し「当然、第1党が政権を担いながら、自公民で協力体制をとりつつ、3党合意事項の結論をしっかり出すことこそ責任ある政治だ」と指摘。政策ごとの「パーシャルな協同作業」とし、大連立を否定した。

(ロイターニュース 吉川裕子 リンダ・シーグ:編集 石田仁志)

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
インタビュー:11月解散の可能性=たちあがれ日本幹事長 2012年8月3日
民主は消費増税法案採決引き延ばしを画策=谷垣自民総裁 2012年8月2日
インタビュー:消費増税法案成立には「話し合い」必要=自民党・伊吹氏 2012年7月31日
インタビュー:自・公・維新の会が与党の可能性=民主副代表 2012年7月27日
前原氏が早期解散をけん制、「秋の臨時国会で景気対策を」 2012年7月5日

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87206520120803?sp=true


 


11月解散の可能性=たちあがれ日本幹事長
2012年 08月 3日 11:06 JST

[東京 3日 ロイター] たちあがれ日本の園田博之幹事長は、ロイターのインタビューに応じ、早期解散は自民党にとっても得策ではないとし、衆院解散は11月の可能性が高いとの認識を示した。次期衆院選は「政権交代の可能性が大いにある選挙」と見通し、次の次の衆院選までに政界再編が進む可能性を指摘した。

既成政党以外の第3の勢力に関しては、大阪維新の会を「脅威」と警戒し、小沢新党は反増税・反原発を掲げて自・公・民路線に対抗するが対案の提示はなくムード先行だと指摘。「ムード選挙」に陥り、その結果、決められない政治が続く事態を危惧した。

足元では、一体改革関連法案の採決をめぐって民主・自民が激しい攻防を展開している。その間隙をぬって、みんな、共産、社民、国民の生活が第一、新党きづなの野党5党が、法案成立阻止のために、内閣不信任案の共同提出で歩調を合わせてきた。園田氏は、目的が法案の成立阻止である以上、自民党は他の野党提出の不信任案には同調できないと見通した。

しかし、国会にはひとつの会期中に同じ議案を2度審議しない「一事不再議」の慣例がある。共同提案した不信任案が否決されれば、自民党があらためて不信任案を提出することは実質的に「困難になる」という。自民・民主双方に太いパイプをもつ園田氏に消費税政局の行方を聞いた。

インタビューは2日に行った。概要は以下の通り。

──民主は1月解散の方針を強めている。

「1月解散の方針を強めているわけではない。岡田副総理が伝えたと報道されているが、岡田さんはそういうことを言う人ではない。民主党としてはなるべく遅くだろう。自民党が会期末に解散せよと言っていることは間違いない。一方、野田首相は、0増5減、特例公債法、景気対策を含む補正予算はやりたいと。しかし、それ以上のことはあまり言っていない。年内解散という気持ちではないか」

──年内とは11月解散か。

「そうだ。12月になると来年度予算の編成をしなければならない。政権交代の可能性が大いにある選挙だから、(選挙後に予算を)また作り直さなければならなくなる。それは、国民に大変な迷惑をかける。それはないだろう。野田首相にそこまでの気持ちはないだろう」

「そう考えると、わずか2カ月くらいの違いの話だ。自民党はなぜ9月でなければならないのか。正当性が失われてくるのではないか」

──法案成立直後の9月解散は、自民党にとっても得策ではない。

「そう思う。消費税上げは長い目でみると大多数の国民は認めている。しかし、実際に、確定すると、やはり感情的になる。国民は法案を作った3党を冷静な目でみない可能性が高い。国民が冷静に判断する時間を作ったほうが良い。それは自民党にとっても決して悪い話ではない」

──自民党も戦略が定まらない。3党合意を反故にして参院での法案否決を直訴する声や採決前の首相問責決議案提出の動きがある。

「全体として、戦術が固まっているのかはわかりにくい」

──参院での否決機運が高まれば、一体改革関連法案が成立しない可能性が出てくる。

「まさか。自民党が(衆院で)合意したものを参院で通さない理由が一体どこにあるのか。民主党がガタガタしているから通さないというのは、国民には関係ない話だ。そんなことはあり得ない」

──自民党は内閣不信任案、首相問責決議案提出のタイミングを探っている。

「3党合意を仕上げて、(合意に基づいた法案の成立)直後に不信任案や問責を出すというのは、大義名分はどこにあるのだろうかと思う。理由が説明できない」

──みんなの党など、自民・公明以外の野党も内閣不信任案提出の意向だ。他党が不信任案を提出した場合、自民党は同調できるか。

「この場合の目的は消費税を成立させないため。自民党は乗れない」

──「一事不再議」で自民党が独自に内閣不信任案を提出する機会を失うのではないか。

「諸説ある。しかし、(実質的には)難しくなり、自民党は困るだろう。だから、何かをカードにして話し合い解散に持ち込むのではなく、理屈が合うように、解散の話し合いをしたほうがよいのではないか」

──「大阪維新の会」は解散時期の判断に影響するか。

「維新の会はもともと早めに候補者を擁立して運動しようとは思っていない。結局、イメージで選挙をしようとしている。解散が今すぐであれば、今すぐ体制作りをするし、2カ月後ならそれが整ってからやる。同じだ」

──「維新の会」は脅威ではないということか。

「脅威だ。その脅威を少しでも和らげるために、既成政党がきちんとやらなければ、あてにならない政府だとして、爆発的に(票が)流れる。(しかしそれは)維新の会の政策に共鳴しているわけではない」

──選挙の争点は。

「争点がどうなるかは別にして、課題はたくさん残っている。エネルギー政策、TPP(環太平洋連携協定)、今後の社会保障制度改革、経済・デフレ克服など、課題が残っている」

──原発問題は総選挙にどう影響するか。民主党と自民党の政策に差はないようにみえる。

「それは抽象的なことしか言わないからだ」

「政党はエネルギー政策を説明して歩くべきだと考える。たとえば、原発を再稼働しないで停止すれば『安全』という誤解を与えている。『原発ゼロを目指す』と言っても、今すぐ全部止めてしまっても、(廃炉には)30年から40年かかる。現実に使用済み核燃料(棒)が50か所収まっている。それほど複雑な問題だ。原発を少なくしなければならないことは誰もが、どの政党も賛同している。であれば、少なくともどのくらい少なくできるのか、その他のエネルギーはどう見込んでいけるのか、しかも、電気料金へのはねかえりを少なくして確保できるのか。そういったことへの答えが全くできていない。われわれはこうしますと説明すべきではないか」

──小沢一郎氏率いる「国民の生活が第一」は反原発を掲げている。

「小沢さんも、反増税・反原発を掲げ、自・公・民路線に対抗して選挙に勝とうとしている。しかし、ムードだ。反増税に代わる提案はない。反原発に対する提案もない。そういうムード選挙に陥ることを非常に恐れる。政局のために政策を利用している感じがする」

──ムード選挙に陥ることを恐れるとは。

「答えのない選挙だ。どのくらい国民が反応するかわからないが、その人たちが主導権を握ったら、また、答えが出せなくなる。(決められない政治の)繰り返しだ」

──選挙後の政界再編の可能性は。

「選挙結果がどのように出るかわからないが、多くの政党で連立を組まなければならないのではないか。そうするとなかなか物事が決められない可能性がある。TPPにしても、エネルギー政策にしても、社会保障制度改革にしても、決めようとするとそれに不満な人が当然出てくる。政策をめぐって再編されたほうが良い。そうでなければ、日本の政治が発展しない。国民生活に直結する課題で再編成が起こることが一番現実的だ。次の次の選挙までに、再編になるだろう」

──山口知事選では自公推薦候補が勝利したが、脱原発を掲げる環境NPO代表が善戦した。受け止めは。

「既成政党が否定された。反原発もあるが、既成政党否定だ」

(ロイターニュース 吉川裕子:編集 石田仁志)

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
不信任案の否決に全力、解散時期「寝言でも言わない」=首相 2012年8月3日
インタビュー:消費増税法案成立後に問責・不信任案提出へ=自民副総裁 2012年8月3日
インタビュー:消費増税法案成立には「話し合い」必要=自民党・伊吹氏 2012年7月31日
インタビュー:自・公・維新の会が与党の可能性=民主副代表 2012年7月27日
アングル:小沢新党結成、政界再編の序曲に 2012年7月11日
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87205I20120803


不信任案の否決に全力、解散時期「寝言でも言わない」=解散時期「寝言でも言わない」=首相
2012年 08月 3日 19:08 JST
[東京 3日 ロイター] 野田佳彦首相は3日夕、首相官邸で内閣記者会のインタビューに応じ、野党7党が内閣不信任案の共同提出で合意したことに対し、否決されるよう全力を尽くすとの考えを示した。

衆院解散の時期を問う質問には「時期を明示的に言うつもりはまったくない。寝言でも言うつもりはない」と答えた。

首相は不信任案について「まな板の鯉」だとしながらも、一体改革に反対する野党とは「真っ向から立場が違う」と指摘。提出されれば「否決されるよう全力を尽くしたい」と述べた。

参院で審議が進んでいる一体改革の採決については「一体改革特別委員会の現場も含め、国会の対応なので、議論が煮詰まった段階で判断いただくものと思う」とし、採決時期は国会日程の問題だと主張。野党とは「お互いに折り合うことが必要だ」とも述べ、歩み寄りの姿勢もにじませた。

一体改革法案の参院での採決時期をめぐり、民主党と対立している自民党が、参院で首相の問責決議案提出を検討していることについては「中身(理由)が分からないことについて言うのは、ちょっとせんえつ」と明言を避けたが、同時に「国会日程の問題で問責なのか、国会日程をなぜ首相にぶつけるのか」と疑問を投げかけ、「あくまで3党合意を踏まえて然るべき時に採決をし、早く法案に基づいた次の対応ができるようにしたい」との考えを示した。

特例公債法に関しては「予算は執行しているが、裏付けとなる財源の話なので、そんなに先延ばしできる話ではない。1日も早く野党の賛同を得る形で結論を出したい」として、成立へ野党に協力を呼びかけた。

首相が来年度予算の編成に前向きな姿勢を示したとして、自民党が反発を強めていることには「当面やらないといけないルーティンの話をしただけ。誤解はしないほうがいい」と説明した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/818.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党 と新党きづな合流へ!衆院46人に 2012.08.01 CERISES
22. 2012年8月03日 21:45:10 : ZhpePlsl4M
私が円楽さんに疑問を挟むのは人間性のようなレベルの話でです。
芸能人が旗色を鮮明にするのは非常にいいことですし、小沢さんを批難するのも自由です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/760.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK133] 参院民主第1会派転落が決定的 国民新党も協力断る (日刊ゲンダイ) 
参院民主第1会派転落が決定的
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6536.html
2012/8/3 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


政権末期とは、こういうものなのだろう。

参院で民主党が第1会派から転落することが決定的になった。ただでさえ「ねじれ」の参院で、議長ポストまで奪われたら、いよいよ野田政権はオシマイだ。野党が国会運営の主導権を握り、何ひとつ思うように進まない。政権は完全に追い詰められる。

現在、参院の民主党会派は88議席。第2会派の自民党は86議席だったが、自民党を離党して無所属になっていた長谷川大紋参院議員が、近く会派に復帰することになった。これで自民党会派は87議席になり、勢力差はわずか1議席。参院民主から離党者が2人出るか、自民党会派が2人増えれば逆転である。

慌てた民主党執行部は先月31日、国民新党の下地幹事長に参院での統一会派再結成を要請。参院国民新党の3議席があれば、当座はしのげると踏んだワケだ。

下地は「持ち帰って党で検討する」と伝えたが、その後で報道陣に「数合わせのための統一会派なら応じられないし、民主党が(民自公の)3党合意を重視するなら会派を組む必要もない」と話している。

「下地幹事長の言い分はもっともです。だいたい『3党合意』って何なのか。連立政権というなら、国民新党も入れて『4党合意』が筋でしょう。国民新党は重要な政策決定に関われない立場に追いやられてしまった。オスプレイの件にしても、下地幹事長が猛反対したのに完全無視されました。さんざんコケにしておいて、都合のいい時だけスリ寄ってきても、『はい、そうですか』とはいきませんよ」(国民新党関係者)

統一会派の要請を国民新党が蹴っ飛ばせば、政局は一気に流動化しそうだ。「国民の生活が第一」の参院議員が、こう打ち明ける。

「参院では、すでに2人が離党の意思を固めている。もちろん『国民の生活が第一』に合流します。あとは、いつ離党するかの問題だけ。小沢代表はタイミングを見ているのです」

野田政権の命運は尽きた。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/819.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党「国民の生活が第一」 ネット世論調査では支持率41%! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年8月03日 21:48:04 : 5r0PrB2Wf2


ダカラ、何度も言ってるダロウ !


何故、判を押した様な横並びの世論調査と称する、インチキ・イカサマの捏造(ねつぞう)数字が出て来るカト言うと、テレビ・新聞の報道の大枠の全てはNHKを含めた11社 ( 在京キー・テレビ局6社、糞大手新聞5社 )が集まる 


『 政治部長会議 』


で決まるコトに為ってイテ、コノ集まりソノモノが「三宝会」の一部でアル !最近は、電通傘下の時事、共同の両通信社もコノ会議に参加してイル !


2010 年の参院選では、イカサマ・マスゴミ各社が発表する選挙直前の世論調査の数字、 " 選挙当日の出口調査の数字 " サエも 全てコノ 


「 政治部長会議 」 


で事前に、実際の数字とは何の関係も無く勝手に捏造(ねつぞう)されて、決められた !


インチキ・イカサマ八百長選挙 完全犯罪の成し遂げられた瞬間ダ !


可笑しカッタのは、u-stream で高野と二見と田中のご存知 The Journal のイカサマ・トリオが選挙結果を事前に知ってた様な中継の鼎談を選挙結果の全貌がマダ全く判ってナイ時点でヤッテタンだよナ !


恐らく、三宝会の方から 今回の選挙結果はコノ様に為りますヨと言う三宝会の 「 政治部長会議 」 で決めた各党の当選者数入りのペーパーでも回って来てたんダロウな !
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/811.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] しがみつく女  室井佑月   鳩山由紀夫という男 CERISES
38. 2012年8月03日 21:49:09 : FQhXyKn0r2
18番さんの仰るとおりです。物事は端から端まで、カットせず、カメラを動かさず放映してくれって言うの。                         この度の、若林監督の、映画の三島由紀夫も市谷駐屯基地での、最期の演説を、絶対カットせず、放送しろと、マスコミに事前に、厳命していた。           おそらく、あのくだりは真実だと思う。 ため息や表情を、つなぎ合わせて、勝手に絵を作って、それを、解説していただきたくない。今もこれまでのように、編集するのであるなら、許せない。 ついでに言えば、自分達のご解説をを重ねて、聞こえなくする手法は、不愉快極まりない。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/795.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK133] 政局一気に緊迫 野田内閣不信任案可決が見えてきたゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月03日 21:50:21 : TuFXgz23tE
野田内閣不信任案可決でどうなるっての。

いまさら政策募集中の、みんなのマンセー小沢が何かできるっての。

金曜デモを小沢はいったいどうするの。

あー、こりゃこりゃ、えーじゃないか、えーじゃないか!?でごまかすの。

汚ねえ面でココイチバン、愛想振りまき、あー、こりゃこりゃ。そんなもんかな。

もう70だろう。さっさとくたばれや。先がつかえてるんだよ、心臓病持ち、このやろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/817.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 政局一気に緊迫 野田内閣不信任案可決が見えてきたゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月03日 21:53:00 : MQyaTQeep6
>>02
お前が先にくたばってくれ
この糞工作員

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/817.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] しがみつく女  室井佑月   鳩山由紀夫という男 CERISES
39. 2012年8月03日 21:53:32 : k5k8ImhHK6
以前、記者から誘導的質問ばかりを受け、その期待に背く返答ばかりをしたら、
週刊誌に掲載されなかったとのコラムも見たことがある。
室井佑月さんはちゃんと自分の意見を持っている見識ある人物ですね。
破天荒な過去もあるみたいですが、損得勘定で動かないし、本音で語る女性です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/795.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党「国民の生活が第一」 ネット世論調査では支持率41%! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年8月03日 21:55:57 : PUpX6jjUbg
>>25

じゃあ結局ネット調査も当てにならないってことですね。

麻生支持率はYahooでも高かったけど
Yahooは麻生に厳しくなかったのですか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/811.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
34. 2012年8月03日 21:58:54 : rwLpraUnOc
>27
理由は、民自公に勝つことを優先するため。
社民党や共産党などと連携し、維新の会やみんなの党などとも連携すべきだ。

自民党・民主党を分裂させることは考えないのか?
維新の会・みんなの党と組んで勝っても橋下・渡辺に主導権を取られたら野田・谷垣より悪いじゃないか!
新自由主義はもうたくさんだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 参院民主第1会派転落が決定的 国民新党も協力断る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月03日 22:00:09 : PUpX6jjUbg
結局、消費税法案は微動だにしないんですが。

もし、野田政権の命運が尽きたら小沢新党の命運も尽きるんですけどね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/819.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 参院民主第1会派転落が決定的 国民新党も協力断る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月03日 22:01:24 : Ga153Iasrg
 「操り人形」=エセ自民党野ブタ派どもをバックであやつる勝とかぬかす定年延長者のご主人から、未だ指図が届いてないのか。財務省・国税庁の売国奴官僚どもは策を練っている最中か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/819.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 7党党首会談直後の記者会見 gataro
01. 2012年8月03日 22:02:04 : bfiHqt1iFQ
兎に角頑張れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/816.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳴り潜める小沢氏…水面下の動きスッパ抜く! 鈴木哲夫の核心リポート 基本政策は「反原発」「反増税」「地域主権の推進」  赤かぶ
59. 2012年8月03日 22:05:04 : iG56dMEx5M
>>44
違います。

橋下・小沢の言う地方とは、『道州議会』を指すのです。

国会を圧縮するわけでなく、県会・市会を統廃合するわけでもなく。

ほぼ国会議員と同数の議員が、道州議員として日本の中に増殖することを意味します。

道州制とは、公務員と議員の倍増・・・当然、その維持費である税金の倍増のことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/736.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
59. 2012年8月03日 22:05:06 : HwBPu0UxIA
>>57 そりゃ、あんたのことだろ(笑)B層と付き合ってると疲れるわ。バイバイ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK133] しがみつく女  室井佑月   鳩山由紀夫という男 CERISES
40. 2012年8月03日 22:05:55 : wJc5yhflvs
そうだ。ひとまずそれでよしだが---。
ところで、民主党参議院議員の桜井充とかいう
医者あがりの正義漢、あの男の豹変ぶりはどうだ!?
民主党政権の中で悪事を重ねていくと、
ツラまでが凶暴化していくようだ。
般若の形相そのものである。 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/795.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税法案成立後に問責・不信任案提出へ=自民副総裁  11月解散の可能性=たちあがれ 解散時期「寝言でも言わない」首相 MR
01. 2012年8月03日 22:06:48 : 5r0PrB2Wf2



バ〜か、サスガ 元祖・本家本元の


『 国賊・売国奴 』 政党


が考えてるコトは日本国民に塗炭の苦しみを味遭わせ、地獄に引き摺り込むコトしか考えてネーな !


消費税増税法案成立後に不信任案を出そうが、解散に追い込もうが国民にとっては何のメリットもネー !


コノ糞っ垂れのロスチャイルドのチンポ舐め共が !


必ず逆にテメェ等自身が地獄の苦しみにモガキ這いずる時が必ず来るカラな !


首を洗って 待ってろ !
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/818.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」・片山さつき所属のマネジメント会社:デーブスペクターコミュニケー 五月晴郎
22. 2012年8月03日 22:08:57 : rOUY8QeE0o
>片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」

当たり前だ。元の旦那が泣かず飛ばずなので、養育費払わねばならない。
カネが必要なのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/776.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] 日本:死刑執行に対する抗議声明  アムネスティ・インターナショナル日本 ダイナモ
10. 2012年8月03日 22:09:30 : mP5tGcCmYI
良識的なコメントが多いようですね。
アムネスティは中国・北朝鮮の人権状況についても公正に報告している点は評価できますが、やはり「上から目線」という感じを受けますね。
死刑廃止論者の皆さん!日本がそんなに野蛮で民度の低い非文明国だというのならば即刻日本国籍を捨てて、「文明国」と憧れる「死刑を廃止した国」に移住してください。
でなければ>>03さんの指摘するように安全な「日本政府への抗議」などという姑息なやり方はやめ、直接「非文明国の土民」(とでも思っているのだろう)
たる一般国民に訴えてください!
「死刑廃止を訴え全国遊説」「全国の駅前での死刑廃止署名活動」を堂々とやって下さい!まさにキリストの如く石を投げられるでしょう。罵声を浴びるでしょう。
ネット上と違って、辛く痛いでしょうね。しかしそこまでやってこそ本物の運動ではないですか?
なお自称人権派の聖地たるフランスで今年、ユダヤ系宗教学校にイスラム過激派の男が乱入し7人を殺害するという事件が起きました。男はまさに人権思想の恩恵を受けているはずの「旧植民地出身者」でした。
凶行後自宅に逃げ帰り篭城、警官隊が説得を試みるも12時間で効果なしと判断。
あっさり射殺しました。日本なら逆に警官に死傷者が出るまで説得でしょうね。死刑を廃止した国ではこんなもんですよ。
また米国についても、多くの州で死刑を廃止し刑務所では日本と桁違いに自由が尊重されているーというのは事実ですが、それと引き換えに危険で溢れ、毎年相当の受刑者が変態や粗暴犯に殺害されています。そんな有様ですから刑務官も短銃を携行しています。
(込めているのは実弾ではなくプラスチック弾でしょうが、それとて被弾すれば重傷を負います。当たり所が悪ければ死にます)
死刑廃止を唱えるならば、廃止した国の刑事政策の実態について都合の良い所だけ「つまみ食い的に紹介」するべきではありません。
最後に新潮新書「死刑絶対肯定論」を紹介します。
著者の美達大和(ペンネーム)さんは元組関係者で二件の殺人により死刑確定囚ですが、
「大部分の凶悪犯が全くといって良いほど反省していない」事実を指摘し「死刑は必要」と説いています。
死刑囚の著者の多くが自らの正当性を主張し死刑廃止を説くものです。
代表的なのが二年前に病死した元死刑確定者・澤地和夫さんの
「なぜ死刑なのですか」です。元警視庁警部補(事もあろうに…)が辞めて商売始めたもののトラブルを起こし殺人を犯した末ですが、何とも身勝手な主張には呆れました。
朝日あたりが紹介するのはそちらだけなのであまりにバランスが悪いと思い紹介した次第です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/806.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 「3党合意を破棄せよ」 「解散に追い込め」 小泉進次郎決起に長老マッ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年8月03日 22:11:07 : rOUY8QeE0o
新次郎は親に似て勢いはあるが、頭悪いのでほっとけばいい。
好きにやれっての。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/790.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳴り潜める小沢氏…水面下の動きスッパ抜く! 鈴木哲夫の核心リポート 基本政策は「反原発」「反増税」「地域主権の推進」  赤かぶ
60. 2012年8月03日 22:11:57 : iG56dMEx5M
道州制を推し進めるなら、そのスキーム内に州都・州行政施設の建設、州役人の登用が
おこなわなければなりません。

県を廃し、議員・役人をリストラして道州制とするような話は聞いたことがありません。

県と国の間に、巨大な公的機関(大増税)の誕生のことを『地域主権』と呼んでいるだけです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/736.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK133] 仙谷氏、原発比率15%を支持 「0%は非現実的」(朝日新聞)/貧しくてもろうそくで生活しようと考える日本人は少ない… gataro
24. 2012年8月03日 22:12:24 : l8JZvADdqo
センズリコクと前からうしろ原が発言する度に自分たち売国連中のローソクの炎が心細くなって行くのがどうも解らないらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/805.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK133] 小泉進次郎が三党合意破棄 を言い出した … どうする自民党? [稗史(はいし)倭人伝] 純一
09. 2012年8月03日 22:14:20 : 6uwRTmaDj6
08さん
 そうだ、飯島の台本だ。いつか来た道。いつまでも同じやり方が通用すると思うなよ。
 どんな理由があっても、進次郎を持ち上げるマスコミはアホ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/813.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 仙谷氏、原発比率15%を支持 「0%は非現実的」(朝日新聞)/貧しくてもろうそくで生活しようと考える日本人は少ない… gataro
25. 2012年8月03日 22:15:49 : ILiTPGkN7Y
徳島県は、後藤田正晴の地元だ。地元企業に対して、秘書を使って「献金」強要の電話をさせていた。
近畿の某市のゴミ焼却場建設に当たっては、建設に猛反対した地元対策として、建設を受注したM重工に3億円の献金をさせた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/805.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] 動きだした政局・・・中心に居るのは小沢さん (政経徒然草)  赤かぶ
14. 2012年8月03日 22:16:06 : PUpX6jjUbg
自分が中心になれないと図々しさ丸出しでゴネ始めるから政局の中心にいるように見えるのです。
トップに立つ資質を持ち合わせていないから、いつも責任を取らないポジションにしかいません。
政権の中心に就いても結局何もしませんが、責任を問われることもなく担ぐ神輿を変えて延命し続けています。

いくつかの野党、といっても社民党ぐらいしか小沢さんに呼応しそうもないという現実は直視するべきです。
そもそも議員のほとんどが自民と民主に所属しているので、
小沢さんがいくら動いてもガラガラポンにはなりません。
民主からは鳩山さんらだけは来てくれることが期待できますが、
そのほかの民主からも自民の誰からも小沢さんは信用されていないのでどうにもなりません。
そして何よりも国民からの支持が小沢さんには全くないのでどうにもなりません。

政策のあやふやさは小沢新党が一番です。
言ってるのは消費税反対だけ。TPPも原発も詰め切れていません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/803.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 「反原発」デモと「反ハシズム」デモをジョイントできないか、(ハシズムの分析、その28)〔リベラル21〕 gataro
16. 2012年8月03日 22:17:34 : VXP60kBWUM
>12 コメント欄の公務員叩きが異常すぎる。ネオリベ的な小さな政府に向けて工作員が喚いているのかな。マッキンゼーの下請け業者が奮闘中か。

NO!ですね。

公務員改革を進めようとしている橋下の、両足を引っ張るような過激なコメントがあまりにも多くなってきたから、橋下効果を支持する立場から、ささやかにコメントしているだけです。

憲法や、国家、地方公務員法で定める「国民に奉仕する公務員」を欲しているだけで、そのような公務員ならば、大きな政府結構!

いま、ほとんどの公務員といわれる方々が、ごく普通に奉仕しない公務員になっており、それを国民が、法にもとっているということを理解していない。

公務員は、個人で賄賂はマズイと思っていても、集団賄賂については、誰も何とも思わない、という現象など、答えは言わないので、まあ、具体的に思いをめぐらしてみてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/773.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 「3党合意を破棄せよ」 「解散に追い込め」 小泉進次郎決起に長老マッ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年8月03日 22:24:27 : QKj2V8oUfM
小泉は無学のチンピラかも知れないが、血の匂いを嗅ぎわける独特の嗅覚をもった男かもしれない。つまり、政治を動かすのは国民の声であり、官僚と違って政治家はその風向きを読み違えると致命傷となる。こいつの親父にしろ、小沢にしろ、力のある政治家は民意に極めて敏感だ。それに引き換え、谷垣は東大出の大蔵官僚出身の秀才かも知れないが、政治家の素質は全く無い。野田は満身創意で死に体なのに、決断力も戦略もロクに無いのを逆に野田に見透かされ、体よく踊らされているザマだ。別に、自民党のシンパではないが、何をもたついているのか。全く使えないやつだ。無能も無能。まあ、風呂の中で屁をこいてるのがお似合いか。進次郎には、谷垣じゃあドツボにはまるのが本能的にわかるのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/790.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党「国民の生活が第一」 ネット世論調査では支持率41%! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年8月03日 22:24:37 : PUpX6jjUbg
小沢信者は民主代表選のときも同じことを言っていて痛い目にあったのに学習しないんでしょうかねえ・笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/811.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
44. 2012年8月03日 22:29:13 : bfiHqt1iFQ
馬鹿なサポーターが多いいな。9月の代表選で親小沢の立候補者に投票するための最大の武器では有りませんか?辞めたり、棄権は野田の思うつぼです。小沢フアンが起こってサポーターを辞める言うのを待っているのです。本当の小沢支持者は9月の代表選を待っていますよ。変な奴ばかり出てきたら、小沢一郎と書いて投票すれば良いだけですから。立候補もしていないのに最多得票だったら面白いでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK133] 政局一気に緊迫 野田内閣不信任案可決が見えてきたゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月03日 22:34:55 : ER7uOBrHos

野党7党・内閣不信任案提出方針 野田首相「否決に全力尽くす」

野田首相は3日、内閣記者会のインタビューで、自民党・公明党などを除く野党7党が消費税増税法案の成立阻止に向けて、内閣不信任案を提出する方針を決めたことについて、「否決に全力を尽くす」としたうえで、早期の法案成立を目指す考えを強調した。
野田首相は「(野党7党は)一体改革関連法案の成立を阻止し、廃案をするというお立場ですから、私どもと(立場が)全く違います。(不信任案が)出されてきた暁には、それを全力で否決をし、そして法案の成立を期すというのが、われわれの立場」と述べ、不信任案が提出されれば、全力で否決する方針を示した。
また、野田首相は、消費税増税法案がお盆前に採決されない場合に、自民党が提出する構えの問責決議案については「国会日程の問題で問責なのか、国会日程をなんで総理にぶつけるのか」と疑問を呈した。
そのうえで、野田首相は「何としても一体改革を1日も早く成立させていきたい」、「お互いで折り合うことが重要だ」と述べ、採決日程で一定の譲歩が必要だとの認識を示した。
また野田首相は、連合の古賀会長に対し、2013年度予算編成への意欲を示し、解散・総選挙の年内見送りだとの見方が出たことについて、「8月ってのがシーリングの時期に入るじゃないですか。予算編成をしない政権はあり得ないと思うんです。(解散の)時期を明示的に申し上げるつもりは全くありません」と述べた。
一方、野田首相は、毎週、首相官邸前で行われている反原発の抗議行動の代表者との面会について、近く実現できるとの見通しを示した。
野田首相は「反対をされてるお立場の方も、今回ぜひ(意見を)お聞かせをいただきたいと。そうしたこともふまえて、そのやり方とか日程とか含めて、今調整をさせていただいているところです。遠くない将来に実現できると思います」と述べた。
そのうえで野田首相は、政府が検討している2030年の時点のエネルギーで原発が占める比率の目標について、「あまり硬直的に考えず、丁寧によく分析して、国民の声がどこにあるのかをふまえて判断していく」と述べた。
また、アメリカ軍の垂直離着陸輸送機「オスプレイ」の配備については、3日の森本防衛相のアメリカ訪問などを通じ、安全確認に努め、地元の理解を得たい考えを示した。

(08/03 21:26)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00228833.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/817.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012/08/01 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
41. 2012年8月03日 22:35:09 : iG56dMEx5M
>>39
国民で決死隊という時点で・・・原発を放射性物質を発する、専門知識を有した
特殊職員以外、扱うことを禁じているという認識から著しく乖離しています。

私は、原発の廃炉に関し、順次しかできないので、順番待ちの原発は動かしておいた方が
効率的だし、大量の燃料棒在庫も、売り払うとしたら、ゲリラ的な組織に流れてしまう
可能性があるため、消却してしまった方が、廃棄物としては残ってもテロ物質化させて
しまうより善処であると主張する者です。

はっきり言って、小沢には原発処理に発言する資格はありませんよ・・・完全に導入指導側の
人間なわけですから、本来なら責任追及される戦犯候補の1人であるはずなのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/739.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK133] 仙谷氏、原発比率15%を支持 「0%は非現実的」(朝日新聞)/貧しくてもろうそくで生活しようと考える日本人は少ない… gataro
26. 2012年8月03日 22:38:47 : bfiHqt1iFQ
関電が大飯原発を再稼働させたと同時に火力発電所を9か所も停めた。何だこりゃ。原発などもとより電力の供給と何の関係も無い。仙谷が原発なければろうそく生活?誰かの指摘のように東電は原発は稼働していない。東京でろうそく生活している人一人でもいるのか?我が家で風流を楽しむため100円ショップでろうそくキャンドル5個買ったが節電の為ではない。ろうそくの方が高いぞ。仙谷は消えてもらう他ないね
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/805.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
60. 2012年8月03日 22:41:50 : AC4vn86l6A
証人喚問は 糞狸じゃないんか?

仙石だよ。阿波の糞狸、仙石だよ。

次の衆議院選挙で落選確実の仙石を証人として

国会に呼びましょう。選挙に落ちれば、ただの糞狸仙石。

お仲間のいない仙石。小沢と月とすっぽんの仙石。

自分が一番の勘違い政治家。仙石糞狸。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税法案成立後に問責・不信任案提出へ=自民副総裁  11月解散の可能性=たちあがれ 解散時期「寝言でも言わない」首相 MR
02. 2012年8月03日 22:44:23 : mg7iT7CYmw
 立ち枯れ日本の老境三昧きわまれりだ。
不信任案提出しても他の野党が賛成しないと成立しない。
駄目なことわかっててアリバイ作り。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/818.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎 “乾坤一擲の大勝負” 完全に政局の波動、野田内閣の崩壊近し! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
19. 2012年8月03日 22:45:18 : mZt7uGSk0w
小泉パピーちゃん一家が動くときは、誰が糸引いているのでしょう?
カー、カー、カー○ス
ワン、ワン、ワン
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/799.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 参院民主第1会派転落が決定的 国民新党も協力断る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月03日 22:47:52 : 8hk0duzcU2
>財務省・国税庁の売国奴官僚どもは策を練っている最中か?

10日採決でいってみるか!!どうだ〜〜だって。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/social_security_and_tax/?1344000223

それなら、7,8,9日の内に不信任提出だな。ど〜だ〜棄権するなよ自・公。
まさか不信任に反対はできないだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/819.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 動きだした政局・・・中心に居るのは小沢さん (政経徒然草)  赤かぶ
15. 2012年8月03日 22:51:18 : bfiHqt1iFQ
14 これ誰?初めて阿修羅見ましたが14のような投稿者もいるのですね。14のようにレベルが結構低い人もいるのですか?中には馬鹿もと言いますが、暑いときは嫌ですね。冬になって来いと言ったら寒い投稿するのだろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/803.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] しがみつく女  室井佑月   鳩山由紀夫という男 CERISES
41. 2012年8月03日 22:51:47 : nBtUjhCB8Y

鳩山氏は細部に拘るあまり本質を見逃す人です。

いまだに、総理期間中誰が親身に支えていたかも理解できていないのです。

今のままでは次期はありません。

だから、小沢さんに微妙な近寄り方をしているのですし、デモにも微妙な接近をしているのです。決してデモに参加ではありません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/795.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK133] 動きだした政局・・・中心に居るのは小沢さん (政経徒然草)  赤かぶ
16. 2012年8月03日 22:53:21 : PUpX6jjUbg
>>15
それがレベルの高い投稿ですか?笑

小沢さんに都合の悪い投稿=レベルが高い投稿ですか。
レベル低いですね。阿修羅って。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/803.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 小泉進次郎が三党合意破棄 を言い出した … どうする自民党? [稗史(はいし)倭人伝] 純一
10. 2012年8月03日 22:54:44 : NVKjDJpmmY
パンツ維新橋下が使えないと見て、今度は小泉のせがれを持ち出して来たのか。
いやはや…
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/813.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 日本:死刑執行に対する抗議声明  アムネスティ・インターナショナル日本 ダイナモ
11. 2012年8月03日 22:56:37 : z7DbuU920w
>>05
それで何故死刑だけに言及するのかが分からない。
それは、刑罰自体の是非の問題である
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/806.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 民自公“大連立体制”危惧 | 新日本海新聞社代表取締役社主兼社長 吉岡 利固 pochi
23. 2012年8月03日 22:57:07 : boOk9sv35k
昔から貧すりゃ鈍すると言う 貧乏になればなるほど 愚になる。
官僚の狙いはこれだろう 国民を愚民化して 野田豚のように操るのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/783.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK133] 7党党首会談直後の記者会見 gataro
02. 2012年8月03日 22:58:11 : wEIw8cw1Uo
売国「野豚政権」を打倒し真に国民のための政権を!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/816.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 「3党合意を破棄せよ」 「解散に追い込め」 小泉進次郎決起に長老マッ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年8月03日 22:58:19 : RsreIIQ23Y
珍太郎新党より脅威なのは
珍次郎の自滅乗っ取り
小泉ペテン改革での橋下との連携だ
既得権勢力に油断は禁物
珍次郎はさすが親父譲りのペテン師だ
松井と珍次郎は親和性が強い
橋下と珍次郎は両雄並び立たずだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/790.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK133] 日本:東電社員殺害事件を機に、代用監獄制度を改善すべき  アムネスティ・インターナショナル
東京高等裁判所は7月31日、東京電力の女性社員殺害事件で無期懲役が確定したゴビンダ・プラサド・マイナリさんに対して今年6月に出された、再審開始決定に対する東京高検の異議申し立てを棄却した。アムネスティ・インターナショナルは、この決定を歓迎する。マイナリさんは、殺害の罪で15年間拘禁されていた。

ネパールからの移住労働者であるマイナリさんは、当初、1997年3月にビザの失効を理由に逮捕された。しかし、警察はその後、マイナリさんに対し、東電女性社員(39歳)の殺害についても尋問。マイナリさんは1997年5月、殺人容疑で起訴された。

東京地裁は2000年4月14日、マイナリさんに無罪判決を言い渡した。しかし、東京高裁は同年12月、一審判決を覆し、殺害の罪でマイナリさんに無期懲役刑を言い渡した。アムネスティは以前より、マイナリさんが公正な裁判を受ける権利を侵害されている、との懸念を表明してきた。

マイナリさんは一貫して犯行を否認し、「検察は自分に有利な証拠を開示していない」と主張してきた。そして、2010年9月、検察はついに、被害者の体内から採取された精液のついた冷凍保存のガーゼを開示した。このガーゼのDNAは、犯行現場で発見され、第三者がいたことを示す精液と体毛に一致した。これによって、検察の主張とマイナリさんの有罪判決に重大な疑念が生じた。そして、東京高裁は今年6月7日、マイナリさんの釈放と再審開始の決定を言い渡した。

しかし、検察は誤判を招いた責任を受け入れるどころか、東京高裁に異議申し立てをした。今回、その異議申し立てが棄却された。アムネスティは現在、検察がこの異議申し立て棄却の決定に対し、最高裁に特別抗告をするのではないかという懸念を持っている。検察は、東京高裁の決定に対して特別抗告をせずに再審開始を受け入れ、マイナリさんに対する誤判を正すべきである。
 
 
日本の刑事司法制度の根本的な問題点

東京高裁は取り調べに関する問題に基づいて再審開始を決定したが、マイナリさんの事件は、改善に取り組まれていない日本の刑事司法制度の根本的な問題点を浮き彫りにした。

1997年の最初の逮捕後、マイナリさんの弁護士は取り調べの立会いを認められなかった。代用監獄制度の下では、被疑者は最大23日間にわたって拘禁され、弁護士との接見も制限される。弁護士は取り調べに立ち会うことは認められない。1997年4月、マイナリさんの弁護士の一人が彼を訪ねて渋谷警察署に行ったが、警察から接見を拒否された。マイナリさんは殺害事件の関係で、検察庁に行っているとのことだった。検察庁に着くと、その弁護士は再び接見を拒否され、依頼人が「任意で」取り調べに応じていると告げられた。

マイナリさんは、起訴前の代用監獄での拘禁中の取り調べで、「警察官に揺すられたり、押されたり、叩かれたり、蹴られたりし、テーブルを使って壁に抑えつけられたりした」と弁護士に告げた。

地裁は弁護人接見に対する妨害について、当局に35万円の支払いを命じたものの、当局は虐待を受けたとのマイナリさんの主張に対する独立した調査を行っていない。
 
 
アムネスティ・インターナショナルの要請

マイナリさんの事件は、日本で続く誤判事件の最も新しいものであり、日本の代用監獄制度に伴う深刻な問題点を浮き彫りにした。

そこで、アムネスティは日本政府に対し、以下を要請する。

代用監獄制度を廃止する、または国際人権基準に沿った拘禁制度に改革すること
被拘禁者に対し、取り調べ中の弁護人の立会いを確保すること
立ち会った人物の判別ができる記録を含め、確実に取り調べの全過程の録音・録画、記録を行う。この録音録画、記録を被拘禁者と弁護人が間違いなく入手できるようにすること
さらに、被拘禁者がいる可能性のある拘禁施設のあらゆる場所を観察できるような録音・録画を取り入れること。ただし、拘禁者のプライバシー権や、弁護人や医師との秘密交通の権利を害する場所は除く
この記録は適切な期間、安全な施設に保管し、捜査官や被告人、その弁護人が申し立てをする際に入手できるようにすべきである
 
 
背景情報

菅家利和さんは、自分が犯してはいない罪によって17年間の拘禁後、2009年に無罪となった。菅家さんは代用監獄制度の下での警察による取り調べの後、犯罪を「自白」した。かつて菅谷さんの有罪判決を決定づけたDNA鑑定の証拠が不確かなことが判明し、無罪に覆った。菅家さんは原審の法廷で「自白」を撤回し、「自白を強要された」と主張していた。

日本の代用監獄制度の下で、被疑者は最大23日間にわたって起訴もないまま警察の留置場に拘禁される。拘禁されている間の取り調べの時間について規則はない。そして、取り調べのすべての記録が取られているわけではない。事実上、捜査官はしばしば、弁護人と協議する権利を制限している。弁護人は申請後、依頼人に接見できるのは数日後であることが多い。弁護人による接見はわずか15分程度に制限されることも珍しくない。

日本の刑事司法制度は自白偏重であり、自白は多くの場合、代用監獄制度の下で被疑者が勾留されている間に得られるものである。代用監獄制度は、拷問や虐待を通して自白を得るために日常的に利用されている。アムネスティは、殴打や脅迫、睡眠時間のはく奪、早朝から深夜に渡る取り調べ、被疑者を長時間不動で立たせたり座らせたりするなどのさまざまな方法を記録している。

2007年5月、国連の拷問禁止委員会は日本政府に対して、取り調べ中の弁護人の立会いと、すべての取り調べの録音・録画と、刑事裁判におけるそういった記録の公開が確実に行われるように勧告した。国連自由権規約委員会は2008年10月、日本政府への最終見解で、この勧告を再び繰り返した。しかし、政府はその勧告をいまだ実行に移していない。
 
 
アムネスティ・インターナショナル公開書簡
2012年7月31日
 
 
http://www.amnesty.or.jp/news/2012/0802_3341.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/820.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党・谷垣総裁側近が「衆院解散のためなら小沢さんとも連携する」と発言週刊朝日民主党と対決する時 gikou89
10. 2012年8月03日 23:00:42 : PUpX6jjUbg
>>02
小沢さんと手を組むのは「安い」です。
オリーブとか言って社民や共産にまで媚びて土下座しているのですから(笑)

とにかく小沢さんには野田さんと敵対する位置にいるということしか
打つ手が他にないので谷垣さんに買い叩かれるしかないでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/809.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 参院民主第1会派転落が決定的 国民新党も協力断る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月03日 23:04:48 : ktO0DyC0rg
なにお、政党乗っ取り犯人の、クソブタ下地が、まとも風な事を言うな。
お前には、そんな事、言う資格は無い、クソタレ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/819.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党・谷垣総裁側近が「衆院解散のためなら小沢さんとも連携する」と発言週刊朝日民主党と対決する時 gikou89
11. 2012年8月03日 23:05:56 : PUpX6jjUbg
>>09
小沢さんは不信任を出していません。
出したのはみんなの党です。

なぜ出せないのか?
出してもし自民党が乗ってきたら解散になって小沢新党は壊滅するからです。

自民、みんなは次選挙があれば確実に議席を増やせます。
だから、強気に行くこともできるし、カードを温存することもできる。

一方の小沢さんは啖呵切って民主を飛び出してきた以上、民主に敵対することでしか大義は示せない。
自民やみんなからすれば小沢さんは、戦略的に民主を叩くときに利用可能なコンビニでしかありません。
はっきり言って小沢さんにはもはや脚を引っ張る価値すらありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/809.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK133] 自公民の政治基盤大崩壊 山口県知事選巡る座談会 得票2割の新知事 
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/jikouminnoseijikibandaihoukai.html

山口県知事選挙は今の情勢の大きな特徴をあらわすものとなった。二井関成知事の後継者とされ、自民党・公明党が推し、さらに民主党県連の幹部や連合の一部も推していた山本繁太郎が当選したが、有権者の2割ほどの得票で、自公民の政治基盤が大きく崩壊していることをさらすものとなった。選挙戦の結果がなにを物語っているか、記者座談会を持って論議した。
 
 投票率45%で棄権党が第一党

 司会 選挙結果についての有権者の反応からどうだろうか。
 A 今回の選挙は初めから終わりまでシラケきっていた。盛り上がらないし、期間中も話題になることも少なかった。各所で「だれに入れたらよいだろうか?」「入れようと思う候補がいない」とどこでも語られていた。上関原発にしても米軍岩国基地やオスプレイにしても似たような主張をして、だれがどんな人物なのかもわからない。
 B 選挙に行っていない人が多い。開票後の月曜日には行く先先で「今回は棄権した」という声を耳にした。期待が持てる候補がいないと共通して語られていた。ある商店主は「最近は公約破棄をへっちゃらでやる政治家ばかり。中尾(下関市長)にしても自分が市長になることだけで、次次と公約を投げ捨てていった。今月の市報には“新庁舎の建設がいよいよ始まります!”と悪びれもせずに載せていた。知事選に出た四人を見ても、入れたいと思う者が一人もいなかった」と話していた。
 C 唐戸の商店主の一人は、政見放送のなかである候補者が「低所得者層」といっているのを聞いて、「どこの上目線から物事を見ているのか。世の中みんな低所得者ばかりになっているのに」と腹を立てていた。しかもほとんど陣営が回ってこないし、頭にきて今回ははじめて選挙を棄権したといっていた。別の商売人の男性は山本繁太郎が二井知事の後継者を標榜していることについて、「県財政を1兆3000億円も借金漬けにした男と同じことをされたのでは、山口県民はたまらん」と問題にしていた。
 D 「白票を入れた」というのも何人かから聞いた。水産加工業者の男性は自身も自民党員で山本に投票するよう連絡を受けていた。しかし、どうしても入れる気になれず白票にしたことや、夫人も山本以外に入れたと話していた。商売柄、人を見る目だけはしっかりしているつもりと自負していて、「繁太郎の顔がどうしても生理的に受け付けなかった。落ち着きがないし、あれが知事として人の上に立つ器なのだろうか…」と納得いかない表情をしていた。「顔というのはその人間の履歴書のようなもので、人間性があらわれるものだが、どう見ても代議士連中におべんちゃらをする小役人だ」という。
 E 自民党でも婦人部のなかで「下品」「品がない」という反発がかなり強かったようだ。中央官僚としてなにをしていたのかということで、「あれは耐震偽装事件にかかわっていた」とか「大蔵省のノーパン・シャブシャブ事件にも顔が出ていたのではないか」とかも語られていた。
 C しかし自民党の組織戦はかなり力を入れたものだった。山本の宣伝カーでは、衆議院選を前にした安倍晋三が「安倍です。安倍です」といって声を張り上げ、山本のチラシではなく自分のチラシをまいて回っていたのが話題になっていた。陣頭指揮だ。二井知事もだが、下関では来年の市長選を前にした中尾市長が一生懸命に走り回っていたことが話題になっていた。しかし35万票を目標にしていたのが10万票も少ない25万票しかなかった。自民党は青ざめる状態だ。安倍派議員のなかには青ざめなければならないという自覚のないのもいるが。
 A 投票率は45%で棄権党が第一党だったというのが第一の特徴だ。「選挙をしても意味がない」「だれを選んでも勝手なことをやる」「入れる相手がいない」というのが過半数だったわけだ。投票に行った54万人よりも多い65万人が選挙に振り向きもしなかった。山本の得票率は118万人いる全有権者の21%(25万人)に過ぎない。「2割知事」のお寒い限りだ。
 B 瀬戸内海の都市部のほとんどで、山本票は他の3人の合計票より少なかった。工場の海外移転・工場閉鎖などで打撃を受けている都市部で反発が強くあらわれている。

 下関の投票率県下最低 旧市自民票1万余り

 C もっとも冷めているといわれていた最大の票田である下関の投票率は県下最低の37・5%だった。県全体の投票率45・32%より8�も下回っている。地域ごとに見てみると、旧市は35・5%で3人に1人しか選挙に行っていない。旧郡部では豊田町が53・73%、豊北町が50・5%だったが、それでも前回より投票率は下がっている。
 菊川町が46・65%、豊浦町が44・88%だった。周防大島町や阿武町のような農漁村地域がほぼ60%台後半なのと比べても、いかに冷めていたかがわかる。
 B 下関の自民党関係者が青ざめているのは、飯田が3万票、三輪が6500票、高邑が7900票とっているなかで、山本繁太郎の得票が僅か3万9000票しかなかったことだ。公明党の基礎票といわれている1万5000票を除き、連合も加勢しているのを引いたら自民党安倍事務所、林事務所の独自の票は2万票程度しかない計算になる。
 A 旧郡部の投票者が1万8000人だったから、そのうちの55%・1万票が山本繁太郎に入っていたとしたら、旧市内の自民党独自の得票数は1万票余りという惨憺たる結末だ。県議一人しか出せない数となる。
 E 公明党もだが、連合や自治労の一部、民主党県連の中枢も山本繁太郎陣営の裏部隊として動いていた。下関では民主党の加藤寿彦県議に「だれに入れたらよいか?」と聞いたら、「今回は山本繁太郎しかいないだろう」といわれてビックリしたと語る支援者がいた。民主党は知事選では不戦敗。はじめからドロ船沈没状態で政党としての体をなしていない。民主党は選挙がはじまったら「自主投票」といいながら奇奇怪怪な動きをしていた。二井県政与党でやってきたのの継承で、山本県政与党の道を継承したというわけだ。
 B 「恥をかくために選挙があったようなものだ」と自民党内でもブツブツいっている人がいた。衆議院選につながったらたいへんだと危機感になっている。組織票固めをあれだけやって相手にされない。自民党離れが相当なものになっている。本人たちは「従来通りにやったのに…」と思っても、なぜ今回のような結果になったのかがわからない。飯田陣営に勢いがあるわけでもないのに、出口調査で僅差といわれて終盤は慌てまくっていた。

 運動員は県外者ばかり 飯田哲也陣営

 C 飯田哲也が18万票とってたくさん集めた形になった。選挙カーや集会で「大阪維新の会」人脈の著名人や「脱原発」関連の有名人の名前を語っては支持を呼びかけたりしていた。全県で各戸配布していたカラーチラシは相当に徹底していて、配布するメンバーは全国から来たグループだった。「相当の組織力と資金力が背後にあるに違いない」と話題にされていた。しかし動いているのは県外者であり、地元の人たちの動きは乏しかった。「飯田ブーム」は最後までまったくなかった。
 D 県外から来ていた選挙スタッフが、唐戸で人力車を押して回ったり、ギターを抱えた短パン姿の男が自転車に「維新のDNA」と書かれた幟を立てて走り回ったり、「なにをしているのだろう?」と違和感が語られていた。
 B 飯田がいう「維新のDNA」は大阪・橋下維新のことであって、坂本龍馬の維新すなわち幕府との公武合体路線であって、それとたたかって倒幕をした長州藩の明治維新とはまったく違っている。
 C 国政隷属の二井県政と山口県民とのあいだには鋭い争点があった。上関原発の問題があり、オスプレイ配備をはじめとする米軍岩国基地への空母艦載機移転、海兵隊移転など基地増強の問題があった。さらに二井県政の県内産業破壊による経済の疲弊の問題があった。上関原発については二井知事が「10月に失効する埋め立て許可の延長は認めない」というのを山本も継承するといい、オスプレイ配備は二井知事が福田岩国市長と一緒に抗議のポーズを取って、争点として批判にさらされるのを回避した。そんなものは選挙後にはすぐひっくり返すというのが多くの受け止めだった。
 A 飯田事務所に応援に来た福岡県の1人は、「脱原発だがTPPは賛成なのでがっかりした」といっていた。山口県では豊北原発、上関原発など一基も原発をつくらせなかった全国最高の実績があるが、それはよそ者が来て応援団で騒ぐというのではなく、地元で生産をし生活をする漁民、農民をはじめとする町民、県民が主体になった運動だったからだ。脱原発というが、飯田のそれは原発を阻止した山口県民の運動の質とは別物だ。
 B 飯田は安倍晋三夫人を連れて祝島に行ったことがある。飯田、大阪維新の会と安倍代議士は仲良しのようだ。脱原発というが、オリックスとかソフトバンクのようなもっと親米型のソーラー発電で一もうけしようという勢力の姿がちらつく。しかし、自民党を見限った票が、自民党県政批判の意味で、「今回は飯田に入れた」という人が多かった。消去法だ。
 E 「入れようと思う候補がいない」といわれるのは、対立候補だった3陣営についても期待が持てなかったことをあらわしている。高邑は現首相の野田グループ出身のようだが、早早と民主党に見切りをつけて出馬に至った。「反松浦陣営に抱えられて次の防府市長を目指しており今回の知事選はいわばアピールの場なのだ」ともいわれていた。組織力や動員力は乏しかった。
 もっと泡沫候補と見られていた三輪は、開票時間にシャツ姿で扇風機にあたってくつろいでいるテレビ中継を見た有権者のなかで「当選するつもりがないのにどうして出馬したのだろうか」と不思議がられていた。だれ一人いない郡部の漁港で一人でマイクを握っていたり、不思議な光景が期間中も頻繁に目撃されていた。

 政治斗争の情勢訪れる 独立の課題鮮明に

 A 自民党の組織票が大崩壊しているのが最大の特徴だ。民主党の方は候補を立てるどころではないもっと崩壊だ。既存の政党が信用をなくしていることをさらしたのが特徴だ。かれらから見たら、県民がどう動くのか不安におののく状態だと思う。安倍晋三や中尾が走り回って下関では3万9000票しかなかった。大音量の街宣車で「安倍晋三です! 安倍晋三です!」と叫んでだれの選挙かと思わせていたが、これは次期衆院選や市長選で大激震が走ることを予感させるものだ。安倍派議員たちも威張っているが立っている足下は砂上の楼閣だ。
 B みんなが痛感しているのは、自民党がダメだから民主党にいれたら、選挙の約束はみなひっくり返して自民党野田派のようになっている。政治の信用がまったくなくなっているのだ。下関は県下最低の投票率だったが、国政で野田がやっているのと市政で中尾がやっているのがかぶさっている。公約などクソくらえでうそつき政治が平気で横行する。安倍、林代議士支配の下関で、全国先端の新自由主義モデル市政がやられて聞く耳のない暴走政治が続いてきて、政党政治への信頼がなくなっているからだ。
 D 衆議院選が危ないと思ったのか、安倍代議士が各地の盆踊り大会や行事に頻繁に顔を出し始めていることも話題になっている。前回衆院選がやられた夏にちょうどそんな感じだったが、SPや市議連中を連れて回っている。夜は襲われたら危険ということで、なるべく夕方や陽が明るいうちを心がけているのだと話題になっていた。有権者が恐ろしいみたいで、選挙区を歩くのにも相当に用心しているみたいだ。
 A かつてない既存政党への不信があらわれた。山本繁太郎も当選したからといって有権者の2割しか得票はない。上関原発や米軍岩国基地問題など簡単には暴走できない県民世論に縛られている。支持基盤ははじめから脆弱だ。
 E 「選挙で入れる者がいない」という話のなかで、とくに話題になっているのは「だれが首相になってもアメリカがいる限り、そのいうことを聞くようになる。問題は日米安保だ。日本の独立を問題にしなければどうにもならない」ということだ。これに対して「かつての安保斗争のような大衆の熱気がいる」と話が弾む。戦後社会を見直して、大きな政治斗争の情勢が訪れていると思う。
--------------------

これで少しは次期衆院選の動向が分かるのではないか。
オリーブの木なんていらない。
必要なのは国民の声を代表すること

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/821.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 参院民主第1会派転落が決定的 国民新党も協力断る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年8月03日 23:09:44 : PUpX6jjUbg
>>03
>まさか不信任に反対はできないだろう。

できます。
なぜなら参院選で自民は消費増税を掲げて議席を伸ばしているからです。
消費増税をやるために不信任に応じませんでしたと言えばそれでおしまい。

>>04
小沢信者下品過ぎ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/819.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 自公民の政治基盤大崩壊 山口県知事選巡る座談会 得票2割の新知事  グッキー
01. 2012年8月03日 23:13:04 : PUpX6jjUbg
で、小沢新党はこの選挙にどう関わったのですか。

一応県知事選挙レベルなのに全く存在感が示せていないようでは次の選挙は不戦敗ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/821.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] みんなの党、日本共産党、社会民主党、新党改革、新党日本、国民の生活が第一、新党きづなの7党の合意文書 gataro
06. 2012年8月03日 23:13:31 : V8dEcWCNs2
裏切る可能性が高い順に並んでるんだね
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/815.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党「国民の生活が第一」 ネット世論調査では支持率41%! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年8月03日 23:13:44 : OMAdTPi9x2
>>28
学習しないものと思われます(笑)
ネットでは・・・・で実を結んだことは
実は一度もありませんから。特に政治に関しては。

それと自称ITジャーナリスト
yahooは無料IDも取得できるぞ
こんなのでITジャーナリスト名乗れるって・・・・プッw
俺でもなれそうだわ(笑)

こんなの真に受ける小沢信者。原発村にちなんで小沢村でも
作ってればw
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/811.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党「国民の生活が第一」 ネット世論調査では支持率41%! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年8月03日 23:20:45 : sCif4wPAe2
>>28
で、あんたの支持する政党はどこ?他人を中傷するだけじゃなくて、たまには自分の考えを聞かせて欲しいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/811.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK133] 日本:死刑執行に対する抗議声明  アムネスティ・インターナショナル日本 ダイナモ
12. 2012年8月03日 23:20:49 : FijhpXM9AU
光母子殺人の件では本村氏は犯人が死刑にならなかったら、出所してきた段階で自分の手を法を執行する、というようなことを言っていたが、当然の感情だ。死刑を廃止するとこのような被害者の家族に殺人を犯させかねない。屑でも殺せば懲役は免れないだろう。だから殺人の防止のために死刑を存続する必要があるのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/806.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党「国民の生活が第一」 ネット世論調査では支持率41%! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年8月03日 23:25:09 : PUpX6jjUbg
>>28
いわゆる無党派層ですよ。
直近の衆院選はみんなの党、参院選は共産党に入れました。

で、それがこの話に何か関係ありますか?

小沢信者は民主代表選のときも同じことを言っていて痛い目にあったのに学習しないよね

という話ですよ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/811.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党「国民の生活が第一」 ネット世論調査では支持率41%! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年8月03日 23:25:55 : PUpX6jjUbg
>>28×
>>30

いわゆる無党派層ですよ。
直近の衆院選はみんなの党、参院選は共産党に入れました。

で、それがこの話に何か関係ありますか?

小沢信者は民主代表選のときも同じことを言っていて痛い目にあったのに学習しないよね

という話ですよ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/811.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] しがみつく女  室井佑月   鳩山由紀夫という男 CERISES
42. 2012年8月03日 23:26:06 : sJgHP7yhN2
32. 2012年8月03日 18:43:49 : YHo53uAQTg
鳩山さんはせめて『地下原発推進議連顧問』の肩書きくらい外してから
脱原発デモに出ましょうよ
言動に一貫性が無くコロコロ変わるから誰にも相手にされなくなるんですよ


100%同感

普天間基地について一貫性がなかったのが致命的

その時その時で言うことが変わる由紀夫はガス抜き屋とでもいうべきか
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/795.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK133] 参院民主第1会派転落が決定的 国民新党も協力断る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年8月03日 23:26:56 : 8hk0duzcU2
>消費増税をやるために不信任に応じませんでしたと言えばそれでおしまい。

おっしゃる通りですねえ〜「消費増税を通すためにも野田内閣を信任します。」と言えば反対できますねえ。考えつきませんでした。すごいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/819.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 「反原発」デモと「反ハシズム」デモをジョイントできないか、(ハシズムの分析、その28)〔リベラル21〕 gataro
17. 2012年8月03日 23:27:52 : rwLpraUnOc
>16
「公務員改革を進めようとしている橋下」
「橋下効果を支持する立場」

公務員改革というより改悪。人員削減して民営化するだけ。図書館まで売り払うとか言っているし、水道局も民営化する必要なんかない。やっていることは公共財産を叩き売るなど外資が喜びそうなことばかり。市民のためにはならない。橋下効果とは富裕層のためのインチキ政策効果。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/773.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 参院民主第1会派転落が決定的 国民新党も協力断る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年8月03日 23:31:13 : PUpX6jjUbg
消費増税を公約にしてますからね。大義は余裕で成り立つ。
ふつう考え付くでしょ。馬鹿じゃないんだったら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/819.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢一郎 本格始動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年8月03日 23:32:41 : avc9fScA8M
カネミ法案の成立で一致

昭和40年代に起きた食品公害「カネミ油症」の問題をめぐって、超党派の議員連盟が会合を開き、国の支援で患者1人あたり年間24万円程度を受け取れるようにするための法案を、今の国会に提出し、成立を目指すことで一致しました。
昭和40年代に起きた「カネミ油症」の問題は、福岡県や長崎県など西日本を中心に、皮膚炎や肝機能障害などの被害が出たもので、超党派の議員連盟は、被害者の団体の代表を招いて、3日、国会内で会合を開きました。
この中で、民主党は、患者の健康実態調査を行い、その対象者に「支援金」を支給することで、原因企業が支給する「一時金」とあわせ、患者1人当たり年間で24万円程度を受け取れるようにすることなどを盛り込んだ、総合的な支援策を示しました。
これに対し、被害者の団体の代表からは、「法案を早期に成立させ、救済を進めてほしい」という要望が出されました。
そして議員連盟として、いまの国会に、支援策を実施するために必要な法案を提出し、成立を目指すことで一致しました。
法案は、審議が順調に進めばいまの国会で成立する見通しとなりました。
会合の後、議員連盟の会長を務める、公明党の坂口元厚生労働大臣は「各党で至急、党内手続きを進め、来週後半には法案をとりまとめたい」と述べました。
一方、患者らでつくる「油症福岡県連合会」の事務局長を務める矢野忠義さんは、記者団に対し、「いつまでも解決を先延ばしすると、被害者は大変だ。法案にいろいろ問題があっても要望は上を見ればきりがない。今回の案は良い案であり、早期解決の落とし所だ」と述べました。

08月03日 19時36分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5024054311.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/780.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党「国民の生活が第一」 ネット世論調査では支持率41%! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年8月03日 23:33:37 : 6cei7tFbtQ
>>31
阿修羅掲示板に粘着して、なにがしたいの?

公明党と小沢一郎が嫌いなんだったら、

わざわざ小沢支持の多い阿修羅なんかに来ないで、

2ちゃんねるとか裏掲示板で遊んでればいいじゃないか。

かまってもらいたいのか?淋しいのか?だれか遊び相手いないのか?

かわいそうになってきたよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/811.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
98. 2012年8月03日 23:33:58 : iG56dMEx5M
小沢一郎は、憲法14条を音読10回の後、

○貴族院を設置することが合憲であるか・・・今後、提案とするのか?

○自らが導入した選挙制度が合憲であるか・・・今後、見直しとするのか?

○消費税の逆進性が、公約とか導入時景気の問題が無いなら合憲であるか・・・今後、政策とするのか?

文章にして全国民に、最新の心境と今後の政策を今一度明示することを求めます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK133] 動きだした政局・・・中心に居るのは小沢さん (政経徒然草)  赤かぶ
17. 2012年8月03日 23:35:25 : wItN48VDgs
>>14

3年前政権交代したのは、小沢さんが、国民に信頼されたからこそ出来たはず。

菅・野田政権民主党は、その時のmanifestoを、しっかり実行していれば、こんな暴落をしなかったはず、こうまで第2自民党化してしまっては、今や再起不能の亡霊そのもの。

「政策のあやふやさは小沢新党が一番です。
言ってるのは消費税反対だけ。TPPも原発も詰め切れていません。」との事だが。

覇権国家からの独立、國の統治機構reset、特別会計のムダ排除・減税、脱原発、 TPPに慎重、これだけはっきりしているがどうだ?。

特に原発については、核のゴミ処理技術の無い現在、10年を目途に可能な限り前倒しで全数廃炉にする、と明言しているのは、小沢新党だけだが、君の耳にだけ届いていないようだ、antennaが壊れていないか?。

7月小沢氏出演の日曜討論を、見なかったのか?。

いずれにせよ君の認識は、古色蒼然、しっかり勉強しなければ、次代の変化に、ついて行けなくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/803.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下徹大阪市長が公募した浪速区長の論文が小学生以下のレベル「大阪の治安の良さを駆逐する」 賢者の石
17. 2012年8月03日 23:37:55 : 4cs2FvLpTw
橋下が自身で選ぼうが選ぶまいが、公募制を言い出して、結果まともでない人間が区長になったとすれば、全ての責任が橋下にあると言われるのは至極当たり前な事。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/808.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党「国民の生活が第一」 ネット世論調査では支持率41%! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年8月03日 23:39:57 : PUpX6jjUbg

小沢さんが嫌いな人は小沢支持の多い裏掲示板に来てはいけないという発想がわからない。

それでは同じ考えのムラで固まってしまうことになる。
真実からはどんどん乖離する。

それがそんなに居心地がいいのだろうか?
よほど友達というか理解しあえる人が居ないのだろうか?
だから同じ考えの少数派があつまる裏掲示板で屯ってそれを維持したいのだろうか?
なんだか、とってもかわいそうですね・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/811.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 参院民主第1会派転落が決定的 国民新党も協力断る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年8月03日 23:40:04 : 5EdUwq2imk
>>01 トップ引きごくろうさん、残念ながら「消費税増税法案」は参院で雪隠詰めだよ。今日のニュース知っている?週が明けたら自公を除く野党7党による内閣不信任案がすぐにも上程される運びだ。

分っているだろうがこの案件は一国会会期中一回だけ認められ、しかも全ての議案に優先する最優先議案。増税法案は通したい解散総選挙は早くしたいと、欲張ってとらぬ狸の皮算用をしていた自公はあの憎い「国民の生活が第一」の誰かさんに先手を打たれたんだよ。

でどうなると思う?全議員が踏み絵を踏まされることになるが、民自公で3党合意した増税法案ををあくまで通すことに拘ると不信任案を否決するしかないが、そうると現民主党執行部を信任するしかないんだね。

だがそれって来年秋まで現民主党政権が延命することを認めるってことだよ。民主党も割れるが、すぐにでも総選挙に打って出たい自公もたまらずに内部分裂をおこすよ。小泉の倅あたりが騒いでいるだろ?議決の可否も含めおそらく貴君の期待する結果にはならないと思う。何が起こるだろうね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/819.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 日本:東電社員殺害事件を機に、代用監獄制度を改善すべき  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
01. 2012年8月03日 23:41:56 : x76oUp05cg
日本の司法に対しては海外からどんどん声をあげて欲しい。
日本は国民が声を幾らあげても官僚と官僚主義の政治家、官僚の味方のマスコミが遮ってしまう。
TPP は反対だけど、日本の自浄能力の無さは天下一品だから、こういうことには海外から声をあげてもらわないとダメ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/820.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎 “乾坤一擲の大勝負” 完全に政局の波動、野田内閣の崩壊近し! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
20. Ryukyuan.isao-pw 2012年8月03日 23:50:05 : YrP2vZDuHZBQs : yNxQKmYZKI
小沢一郎氏が政局の主導権を握った事は喜ばしい。
今後の見通しで言えばカバン、カンバン、ジバンをどうするか。
先ず資金力では小沢氏個人だけでは厳しく、新たなスポンサーが必要だ。
カンバンにも生活党のイメージアップが出来る人材、全国的に候補者となる人材。
選挙区で勝ち上がるには地元の有力者を味方に付ける必要が有る。
脱原発で何処まで支持拡大が出来るかを考えると例えばソフトバンクの孫正義代表とか京セラの稲森和夫氏とかが小沢支持になればと思うのは無理か。
野田佳彦政権が崩壊すれば民主党内から逃げ出す議員は100名程度になると思う。
日和見の役立たずでも数としては利用できるので小沢一郎政権樹立も不可能では無い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/799.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 動きだした政局・・・中心に居るのは小沢さん (政経徒然草)  赤かぶ
18. 2012年8月03日 23:52:01 : PUpX6jjUbg
信頼されてたのは3年前のことです。2年前からそして今もそれは崩壊しています。

管・野田政権は暴落していますが
もっと暴落しているのは衆参両院で多数派をもっていながらmanifestoを全く実行しなかった小沢さんです。
政党支持率で民主に負けてるのでは再起不能なのは小沢さんのほうです。

覇権国家からの独立→普天間いいなり
國の統治機構reset→なにもできず
特別会計のムダ排除・減税→なにもできず

以上が小沢鳩山政権の実績です。もう一度信じてくれと言われてもそれは無理です。

脱原発→でも、10年間は再稼働容認(笑)
TPP→反対なのか賛成なのか詰め切れず、慎重(笑)

原発でその程度のことは民主や自民でも言ってるひとはいます。
もっと強固な脱原発を言っている野党はたくさんある。

antennaが壊れているのは小沢信者。
いつまでもカビの生えた小沢豪腕伝説に依存して安心していては駄目です。
しっかり勉強してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/803.html#c18

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧