★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 14日22時04分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年9月14日22時04分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 失言大王 石原ノブテル 自滅の道をまっしぐら TVに出るたびに地方票は激減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月14日 22:04:09 : BPRAL8Ra7w

 バカノブテルが 自民党総裁になったら

 シツゲンパレードで 自滅党になってくる

 バカノブテル と ウソツキブタの

 目くそ 鼻くそ 対決 に バカテレビは

 朝から 大興奮
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/718.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1689. 2012年9月14日 22:06:48 : uG2WMvfyrp
パックインはTPP参加反対ですよね。だからジャーナルが潰されたんです。
橋下はTPP参加賛成で新自由主義論者。竹中平蔵も入れ知恵しているし、顧問の大前、堺屋、古賀もTPP賛成。
だから維新の躍進に危機感を抱いているのです。今井さんは。
既成政党がダメだから、みどりの党(地方議員70名)に落合、坂本龍一あたりが参加して新しい力を結集させたいんだが中々前に進まない。
ヤツ当たりもしたくなる?
原発は相変わらず放射能が漏れているし、きのう深夜2時に震度4です。
福島浜通りで。福一のすぐ近く。震度4ではニュースにもならない。
愛川さんが呆れます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1689
コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
121. みたままつり 2012年9月14日 22:09:53 : IqOTffp.3DUTg : 1lILIspLt6
隠蔽、操作報道でおなじみの犬HK7時のニュースでいっつも気持ち悪いガマ油ギッシュな豚がアップで堂々と鼻詰まらかして演説してんだけど食欲なくすんだよ!
クソ豚が!しかも毎回食事中。吐き気がするから。お前、地元の船橋のホットスポットなアンデルセンパークの花壇の中に顔突っ込んでろよ。
足ばたつかせて「ぐるじい、ぐるじい」って言って氏ね。

こんなに憎んだ首相は過去には居ない。
あの口曲がりおやぢだって、ばか〜んだってまだ可愛いものだった。

官僚がそのまま首相になった厚顔のクソノブタ程、国民の気持ちを踏みにじり
無視し続け、国民が「やめてね♪」っていう事ばっかりやってる。
こいつ、在日?日本潰すのが目的?

くそおやぢが!このままじゃ日本がのっとられるわ。
自殺願望者、ただの犬死してないで神風特攻隊になってほしいわぁ(^^)

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
122. 2012年9月14日 22:12:30 : GGAaenSrtS
答えは簡単、官僚一番の政策をやると、良いことだらけ

官僚一番の政策をやると・・大手新聞・NHKが持ち上げてくれる
官僚一番の政策をやると・・マスコミが国民を欺いてくれるし、総理を援護する
官僚一番の政策をやると・・政治家が悪い事をしても、検察・国税局が動かない
官僚一番の政策をやると・・米国が総理を守ってくれる(税金を米国に貢ぐ)
官僚一番の政策をやると・・税金を食いあらわす泥棒集団の仲間として感謝される
官僚一番の政策をやると・・財界が守ってくれるし援助もしてくれる

国民は何も知らないからバカだと言うった政治家が本物だ、その名前は亀井静香
(そう言うことを平気で言える政治家は一人しかいない国民の為の政治家である)
米国・官僚・マスコミに一番狙われる男が政治家の本物だ、その名前は小沢一郎
(国民には小沢が必要だ国家権力の犬にならない有一の国民の為の政治家だ)



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1690. 2012年9月14日 22:15:22 : uG2WMvfyrp
イライラ、鬱積で昨日は福岡銀行のソリューション副部長(48才)と九州朝日放送(KBC)の52才のプロデユーサーがワイセツで逮捕。福銀とかKBCは九州では一流です(そういうことは好きではないのですが)
裁判所の判事、警察官、教員、キャリア国家公務員などの不祥事が毎日起きる。
何故だろう?どうしてだろう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1690
コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
123. 2012年9月14日 22:16:01 : Y28uZ2IjEw
>46
スパイ新聞読んでコメントですか。道理で野田死ねではなく小沢死ねと言うはずです。そしてタリバンだイスラム教徒が騒いでいると言う話ですか。やはりアメリカは世界中で悪い事をしている証しでしょうね。スパイ新聞読売読んでいては解釈がどうも反対になるようですね。新聞は怖い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c123
コメント [政治・選挙・NHK135] 失言大王 石原ノブテル 自滅の道をまっしぐら TVに出るたびに地方票は激減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月14日 22:18:09 : XVUNIhXf4Y
安倍ちゃんしか日本を変えていく人はいません。
経済、外交、領土問題まったなしです。
教育問題、憲法改正取り組める人は安倍さんしかいません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/718.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦 と 死刑台のエレベーター : 「野田佳彦こそ 死刑にふさわしい」  (格闘する21世紀アポリア)  純一
07. 2012年9月14日 22:18:49 : QmyrjoZuIs
「死刑台のエレベーター」
いいね。
でもマイルス・ディヴィスはもう居ない。
今は日本人のペット吹きもすばらしい人が居るが。

でもだめだ。
ゴミの野田の葬送曲なんて吹いてもらう人に失礼だ。

やはり「首」コロリのギロチンがお似合いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/716.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月14日 22:19:06 : QRDQsLPBIo
「松井一郎大阪府知事 裏口入学を告発する!(週刊文春)」は裏口入学あっせんではなく自分が裏口入学していたと報じている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/276.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 5 月 17 日 11:02:56: KbIx4LOvH6Ccw
(回答先: 維新の会「教育改革」が聞いて呆れる/橋下最大の盟友 松井一郎大阪府知事 裏口入学を告発する!(週刊文春) 投稿者 gataro 日時 2012 年 5 月 16 日 21:04:16
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
67. 2012年9月14日 22:19:15 : ZtMQ6mVd6w
原口さん、言ってることとやってることが違う。
「言うだけナントカ」の雰囲気が漂います。

もし、代表戦で勝っても、支える仲間が居ないと孤立してつぶされる可能性は高い。
原口さん個人に期待はしても、鳩山さんがつぶされたときの二の舞になりそうな気がしてならない。

仮に原口さんに意思があっても、明確な政策に本気で賛同する仲間がいないと厳しいと見た。

その意味では、国民の生活が第一が強い。正論を貫く強い意思と、それを共有する仲間が集まっているからだ。

政策実現には、既得権益からの圧力を跳ね返すパワーが必要だ。
仲間の数が、とても大事だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1691. 烈 2012年9月14日 22:19:33 : 8XDoF0CE86B6w : 8F95gnnwes
政府は2030年までに原発どうするか? と言ってたのに何時の間にか 2030年”代”になってる
しれっと9年も引き延ばしてる。なんなん これ !!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1691
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1692. 2012年9月14日 22:25:12 : uG2WMvfyrp
辻本は国交副大臣にしてもらって前原に抱きついた。キモイ2人だ。
こいつも社民党に見切りをつけて民主党に。副大臣当時、被災地に2泊3日で観光旅行。その額なんと107万。自民の山谷えりこから参院予算委で使途を糾弾されていました。ピースボードでの使途不明金と言い「疑惑の総合商社」です。
こんな奴は落選させなければなりません。
100万貰っても覆面被っても抱きたくもない!女です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1692
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民、人民、市民、大衆、民衆 なんでもいいけど、生きてる人間の生活が第一 (反戦な家づくり)  赤かぶ
09. 2012年9月14日 22:30:25 : FN0hAADSVI

>07. 2012年9月14日 16:22:04 : FUviF2HWlS
>08. 新自由主義クラブ 2012年9月14日 17:04:23 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS

「FUviF2HWlS」のペテンを暴いた。
コイツの持ちだしてきた記事

平野貞夫氏「小沢氏の敗北、これは日本が健全な民主主義をつくる最後のチャンス。」
http://blogos.com/channel/3/?p=1

の最初の文章。

池田:こんばんは。毎月1回やっていますUstream中継ですけれども、今日は皆さんもご存じのとおり(9月)14日に投開票が行われました民主党の代表選挙に関連するお話であります。選挙自体は菅直人首相が再選される。小沢一郎前幹事長が敗れるという形で終わったわけですけれども、世の中の話題は、一方で今日組閣もありましたけども、もう一方では敗れた小沢さんが今後どういうふうに、動くんだろうかという、やっぱり依然として小沢一郎を主語にして政局が語られるという状況が続いている。

そこで今日はゲストとして、小沢一郎さんと長い間一緒に政治活動をなさってこられました元参議院議員の平野貞夫さんをお迎えしています。よろしくお願いいたします。

-----

つまり、
民主代表に菅氏再選 党員・サポーター票で小沢氏に大差
2010年9月14日15時38分
http://www.asahi.com/special/minshudaihyo/TKY201009140397.html

のことを言っている。

まるで今度の選挙で小沢が敗北することが最後のチャンスだと言っているみたいだが、紛らわしいデタラメだ。
今日が2012/09/14だから、わざわざ「2年前の今日=2010/09/14」行われた投票の記事を持ちだしてきたんだろう。
計画的だな。
つまり「FUviF2HWlS」は、その道の手馴れた人間だということだ。
新聞屋かな?

ではどうしてこの記事のタイトルが、「小沢氏の敗北、これは日本が健全な民主主義をつくる最後のチャンス。」なんてタイトルになっているのかというと、次に書いてある。

-----

http://blogos.com/channel/3/?p=7
平野:政界再編があると言い切ったら問題になりますから、そういう言い方はしませんが、いま民主党内で起こっている対立、小沢グループの共生社会をつくろうと、この共生欲求という価値観を政治や社会に入れ、日本型セーフティーネットを整備して公正な競争をやっていこうと、この考え方が民主党全体の考え方になったら、自民党も変わりますから。結局民主党にその考え方が、代表選挙で負けて、そうでない官僚依存、弁護士さんが多いですから、理屈だけで政治が行われる。僕に言わせれば、政治の本質を知らないんです。

私も小沢さんに言われて、菅さんのアドバイス役や、20年前から岡田克也を総理にしたいから鍛えろと言われました。ずいぶん岡田の教育係りをしました。小沢さんにいわせたら、教える人間のできが悪いから育たないといわれますが、2人のことを悪くいうわけではないが、こんなに政治家の出来が悪いとは思わなかった。

民主党の政権交代から1年を見て。これは政治家だけの責任ではない。私は今回の代表選挙で、彼は人格移動したような変化をしたと思う。これは日本が健全な民主主義をつくる最後のチャンス。ある意味で今回の敗北を通じて、政界再編につながっていくというのはありうる。ここしばらくは、意図的な政界再編や小沢さんが出てくることはない。議論の中でどう力関係が変わるということはあると思う。

-----

「私は今回の代表選挙で、彼は人格移動したような変化をしたと思う。これは日本が健全な民主主義をつくる最後のチャンス。ある意味で今回の敗北を通じて、政界再編につながっていくというのはありうる。」

この部分が、アホみたいな
平野貞夫氏「小沢氏の敗北、これは日本が健全な民主主義をつくる最後のチャンス。」
というタイトルになっている。
アホか!!!

-----

では「FUviF2HWlS」のペテンを暴いて、小沢らの言っていることを理解するために、「新自由主義」という言葉が、どのように使われているのかを理解しよう。

-----

http://blogos.com/channel/3/?p=6
平野:非常にポイントの部分なんですよ。日本改造計画は、本人が勉強会を何回も開いて、私もずいぶん議論して、面白い話もたくさんありますが、率直にいいまして、平成5年のころの日本では、自立と共生、共生が日本型セーフティーネット、自立は要するに自由な競争。これを調整しようというわけ。

あのときは日本的談合社会があまりにもひどくて、そこは一つの規制をとっぱらって、力のある、顔のある、家柄のいい、既得権をもった人間が裕福にならない公平な仕組みを作ろうという意味。

その後これはサッチャリズムに似てます。新自由主義といわれてもしょうがない。意図的な部分もあったのですが、あの時点では日本の社会をいったん改革しないとだめだという気持ちがあったんです。

ところがそれから10年たって、冷戦の崩壊の結果、アメリカの金融資本主義が世界を支配するようになって、日本に竹中小泉改革が導入された。その後の新自由主義と、日本改造計画の新自由主義は違うんです。

-----

「冷戦の崩壊の結果、アメリカの金融資本主義が世界を支配するようになって、日本に竹中小泉改革が導入された。その後の新自由主義と、日本改造計画の新自由主義は違うんです。」

小沢は、小泉や橋下と同じ新自由主義なんてのもつくり話だ。

-----

>08. 新自由主義クラブ 2012年9月14日 17:04:23 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>■平野貞夫氏「小沢氏の敗北、これは日本が健全な民主主義をつくる最後のチャンス。」
>平野:実は日本改造計画の勉強会に、竹中さんが来ていて、私たちが自由党の幹部でごく少数で政策勉強会をやっていまして、そのときの参加者でもあった。これは森内閣のころで、ずいぶん議論しました。植草(一秀)さんと一緒に。

↓実はこういう文章。

http://blogos.com/channel/3/?p=6
平野:実は日本改造計画の勉強会に、竹中さんが来ていて、私たちが自由党の幹部でごく少数で政策勉強会をやっていまして、そのときの参加者でもあった。これは森内閣のころで、ずいぶん議論しました。植草(一秀)さんと一緒に。その勉強会でけんかしたんですが。私は竹中さんに対して、すぐれたところがあると思って、私の質問を作ってくれて、予算委員会でこんな質問をしろと。そういう関係だったんです。しかし小泉竹中新自由主義というのは、本質的にわれわれの小沢さんの経済合理主義と違います。それは小沢さんの考えは、人間を主体に置いていて、90年代から変わらない。小泉竹中は、主語が人間でなくマネー。

-----

>07. 2012年9月14日 16:22:04 : FUviF2HWlS
>小沢一郎氏、小泉純一郎氏、橋下徹氏は、経済政策のブレーンに竹中平蔵氏を使ったことで共通している。

これもつくり話。ただ勉強会に来ていただけ。

-----

インタビュー最後の部分

http://blogos.com/channel/3/?p=7
平野:大政治家というと、本人は納得しないと思うけど、あの人が言い出した日本一新という政策の流れを基礎を作れば、それは若い世代には継承してくれということで、これから生きていくけど、基礎を作るまでにはやはり命を懸けようというのがこの間の代表選挙で、仮面ライダーのごとく変身したばっかりでございますが、よろしくご理解を。

池田:どうも今日はありがとうございました。

平野:ありがとうございました。

-----

小沢が小泉と同じ「新自由主義」だから、だから小沢は政局のことしか考えてないなんてのも、小沢を潰すためのデタラメだという事がわかったと思う。

「反小沢カルト悪魔教」の類だ。

国民の生活が第一や小沢らを「新自由主義」とでっち上げて、小泉や橋下らとごちゃまぜにして、ウヤムヤのうちに葬り去らせようとしたんだろ。

いっつもうるさい「FUviF2HWlS」工作員、残念だったな。
ホラ吹き詐欺師。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/698.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 何処がどう違う?ww 影の闇
02. 2012年9月14日 22:31:21 : 1hU9HLQCBY
ほかの失言はゆるせん! が

サティアンは言い得て妙だな

米欧もユーラシアの西外れに核廃棄物列島を押し付けたいんだろ
日本人を“劣等人種”にしたんだろが
今分け目だ
腐れ人種の廃人種に成り果てるか否か
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/689.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
85. 2012年9月14日 22:37:02 : tCTeyFIUac
「国民の生活が第一」の結党を記念して,「結党記念パーティー」が下記日程で開催されます。

皆さまには、ご参加賜りますよう広くご拡散頂ければ幸いです。

☆国民の生活が第一 結党記念パーティー
平成24年10月25日〈木〉 17:30開場 18;00開演
場所:ホテルニューオータニ東京 鶴の間
申込先: 参議院議員森ゆうこ事務所

【申込みサイトURL】http://www.mori-yuko.com/kettou/


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c85

記事 [政治・選挙・NHK135] 財務省 野田政権を見限ったか?増税法案が通ったので御用済み (日刊ゲンダイ) 
財務省 野田政権を見限ったか?増税法案が通ったので御用済み
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6880.html
2012/9/14 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


大新聞は小さくしか報じていないが、政府は11日、ビックリするような閣議決定をした。特例公債法が通らず、赤字国債が発行できない状況下で、“奥の手”とみられていた財務省証券の発行について「財政法上許されない」との答弁書を正式に閣議決定したのである。

公明党の浜田昌良参院議員の質問主意書に答えたもので、「この手があるとタカをくくっている野党への牽制」なんて“解説”もあったが、逆の見方もある。

「財務省は野田政権と距離を置き始めたな、と思いました」と言うのはジャーナリストの長谷川幸洋氏だ。

財務省証券は政府短期証券の一種で、20兆円まで発行可能。ただし、発行年度の歳入で償還しなければいけないため、特例公債法が通っていない状況では発行できないというのが財務省の主張で、一見もっともらしく見える。しかし裏を返せば、これで野田政権は追い詰められた。特例公債法を通さなければ国民生活にさまざまな影響が出てしまう。奥の手も封じられ、自民党の協力を得ない限り、ニッチもサッチもいかなくなったわけである。

「財務省にしてみれば、消費税法案を通してくれたことで野田政権は御用済みということでしょう。こうなりゃ、早く自民党政権になった方がいい。財務省も裏で政局を動かしているんですよ。野田政権を支える気ならば、こんな政府答弁書を作らない。突き放したとみています」(長谷川幸洋氏)

野田は「臨時国会も開かず、年明けまで解散から逃げる魂胆」(政界関係者)なんて見方をされたが、金繰りがつかなくなれば、何が起こるか分からない。11月解散説が再浮上だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/720.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1693. 2012年9月14日 22:38:04 : uG2WMvfyrp
原発ゼロを目指す?日本語が分からない。口から出まかせの選挙目当ての詭弁です
自民も頭にくるけど期待しただけ反動が大きくなるのは当たり前の感情です。
原発ゼロなんて・・早速、欧米から成長の阻害になるとクレームがきています。
前原もワシントンに呼びつけられました。こっぴどく怒られたでしょう。(事情通)

残念ながら原発ゼロは夢物語かもしれません。
3・11大地震時に富士山が爆発しなかったのは奇跡だったそうです。
筑波にある権威ある防災科学総合研究所の見解ですから「ガセネタ」とは言えません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1693

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」代表橋下徹氏の危うさ 矢津陌生
08. 2012年9月14日 22:47:18 : VXP60kBWUM
>>日本人に 日の丸や 君が代を 押しつければ 
 歌うだろうし 掲げるだろうけど〜〜〜

愛さんの感性は尊重するけど。

日の丸、君が代が国民の自由選択の中の押し付けではない。
日本の国旗、国歌は、日の丸と、君が代しかない。

嫌だったら、何故、それを変える運動・努力をしないのか。

変えるのは誰かが、やればいい!、それまでは、オレは反対だ!
何とも、無責任、只乗り思想!

そういう主体的な視点が必要。主体的とは、個人利己とは違いますね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/714.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
68. 2012年9月14日 22:47:51 : cmlXhqYY0s
原口一博の政権公約
●東に問題震災からの復興加速
●国民投票と原発ゼロ計画に直ちに着手
 今夏、原発ゼロで電力供給が可能と事実上証明された。
 情報公開を行った上で、諮問型の国民投票を行うと共に、直ちに原発ゼロ計画に 着手する。
●原子力規制委員会人事の差し替え
●政府の危機管理体制の抜本見直し
●原発事故対応の徹底解明と総括


その外にもいろいろ言っているけどとりあえず私はこれをしっかりやってもらえるなら、原口氏が良いと思う。

ただ言っとくけど、原口氏が諮問型の国民投票って言うけど、

野田みたいに勝手に「2030年までに原発をゼロにしたいか?」なんて馬鹿な聞き方はしないでよね。

2030年までは稼動して良いみたいに思われると思うとそのゼロにさえ票が入れられなかったよ。
実際野田は「2030年までにゼロにしたいと思っている国民が50パーセント以上いるなんて言っている。
2030年なんまでそんなのを誰が文言に書き加えたんだ!
野田はそのうちにその「2030までに原発ゼロにする」と言うのさえ「20230年代には原発がゼロになるように努力する」なんて言い変える始末。

2030年までと2030年代とじゃ9年の開きがある、その上「原発ゼロにする」から「原発ゼロにするよう努力する」にトーンダウンさえしている。
2030年代って、今からじゃ27年後の事だよ!
ふざけた話だよ。
それまで野田政権が有るのかー!
それまで民主党さえあるかどうかも分からんだろうがー!

かと言って自民党ではもっと原発は間違い無く再稼動される。
何と言っても原発に反対する自民党議員はたった3人しか居ない。
民主党は40%以上の議員が原発に反対した。

つまり自民党の時代が続いていれば確実に福島原発事故があっても原発は再稼動したという事だ。

あの政権交代は無駄ではなかった。

この夏、原発無しでも電気は余ることが証明された。
それは政権交代があって、民主党政権だったからこそ一応3ヶ月間だけど原発は全停止し、野田が大飯原発3号機4号機を強行再稼動したが原発による発電は、全発電量の僅か2パーセントであった。
しかもそれも融通しあえば電気は悠に余る事が分かったのである。

であればあの野田総理の声明「原発が無いと日本の経済が成り立たない」「原発を再稼動しないと人が死ぬ事になるかもしれません」「原発を再稼動しないと計画停電をしなければ成らないかもしれません」
或いは仙谷氏の「原発を再稼動しないと国民は集団自殺する事になるかもしれない」って一体何だって事になるわな〜。

しかし赤松も「原発ゼロ社会の早期実現」といっているが具体的じゃない。
なんだか蜃気楼に終わりそう。

鹿野は無能で問題外


という事でうちの2票はやはり原口氏に入る事になりました。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」党は、ダメッぽい?「国民の生活が第一」党が「日本の夜明け」を実現できる。森ゆうこ議員がキーマン。 阿闍梨(あじゃり)
05. 2012年9月14日 22:49:29 : MsFYj3aQlA
橋下さんへの意見を聞くと受け取り方は人様々だと・・。そんなに焦って維新に飛びつくのも、みっともない様に思います。ずーっと国が続いてきた世界でも貴重な存在です。遅くは無い。次の選挙で慎重な投票がこの国の危機を救うかもしれません。平安に一票入れたい所ですが、京都じゃないですし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/715.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 失言大王 石原ノブテル 自滅の道をまっしぐら TVに出るたびに地方票は激減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月14日 22:50:07 : 6uwRTmaDj6
 さっきNHKのニュース番組の中で、ノビテルは変なことを言っていたぞ。
 尖閣諸島のある島は米軍が使っているから、日本の領土なんです。
 ふへっ。なんだ、これは。ビックル一気のみ←古いか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/718.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
59. 2012年9月14日 22:50:41 : p9B89YgNYw
みんなが書いてるけど03は程度が低い
小遣い帳でもつけている奴なのだろう
正式な勉強をする必要がある
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
57. 2012年9月14日 22:51:07 : 8edAUuTprI
 
               
                       
                       「腹の底からコミ上げる笑い」  
 抑えろと云ったって無理だよ、これがおっかしくなくって何がおかしいんだ。甘垣甘三をオッパメたよ。「近いうち」とは我ながら上手いことを云ったもんだ。ワイが本気で解散すると思っていったのかな。それにしても、ワイは、我ながら超大物悪党、本物の悪党、ウルトラ悪党だと思うよ。大してコストを掛けずに、誰にもできなかった消費税増税を決めちゃった。O.E.ウイリアムソンの上前を刎ねたからね、新取引コスト経済学でノーベル経済学賞を貰いたいよ。舌先三寸で手早く決めたよ。モノが違うよ、ワイと菅は。菅は、消費税とTPPで結局引き摺り降ろされちゃったが、ワイはやり遂げたぞ。
 それにしても低脳阿呆の自民のクズ共を見る度に、笑いがこみ上げるな。阿呆共は二兎を追ってくれたからね、あの時は。消費税増税採決直前のあの正念場を思い返す度に、ワイも本当にツリアガッたのを思いだすよ。もし阿呆共が、「筋が違うじゃないか、それに君らのマニフエストとも違う、先に民意を問うてから、決めよう」といってきたら、増税はダメ、不信任は通る、選挙ではあの阿呆共がそこそこかそれ以上に勝つで、そうなれば最終的に、完全に消費税は実現したろう、今のように不確定の増税でなくて。しかし阿呆共は逆で、増税に賛成、不信任に反対といってきたから、ツリ上ったのも元に戻ったよ。しかし、アイツ等は底抜けの阿呆どもだ。
 今ワイがやっている政治は、四流国でも五流国でも見られないような、目茶目茶な政治なんだ。なにせ、与党と野党が談合・野合して、国民の圧倒的多数が反対していることをビシバシ決めているんだからな。これは、ないよ、ワイから云うのは何だが。これは、六等国でもないね。結局国民がバカだから、そうした土壌があるから、こうした事を許すのだろうな。今又、関西のオバチャンはコスプレHにキャーキャー云っているそうじゃないか。「日本をブッ壊す」なんてきくと、何か自分達が今よりリッチで、幸せになるような気がしてのだろうね。学習効果が本当にない人達だ。小泉が同じことを云ったとき、小泉グッズを買いに、自民本部の周りに何千メートルの行列ができた。そのグッズを身に付けた者は皆、職を失い、息子がリストラに遭い、トウチャンの会社は潰れで、いいことは何も無かった、我先にグッズを今捨てているそうだ。これには、ちゃんとした理由が有るんだ。アメリカの指令(戦略国際研究センター・日米21世紀委員会)で、日本を貧しくし、我が国からカネを巻き上げていく、その手先として小泉もコスプレHも動いているんだから、いいことはないのも当然なんだ。コスプレHに政治を任せたら、間違いなく、今より更に貧しくなるのは、必定だね。小泉を思い出してほしい。「消費税を地方税化」するそうだが、これなど貧しくなる極めつきだね。シャター通りの地方の各県など税金が殆どはいらず、都会にばかりカネが集中する。貧富の格差は、小泉の時以上に拡大する。少し想像力を働かせば、分かることなんだけど。
 ワイのやっている超デタラメな六等国の政治も、こうしたキャーキャーのオバチャン層がいるから、やらしてもらっているのだから、ワイがツベコベワイが云うべきでないだろうが。ワイも酷いが、この国の実態も酷いよ。とにかく、今は笑いを抑えられないし、1升酒だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
69. 2012年9月14日 22:51:25 : 45I2U2o7cY
小生にも民主党代表選の投票用紙が届いた。原口一博と書いた。ついでに前回のような不正はするな。しかし誰になっても変わらない。沈没する泥船には違いないから、不正を大いにやって、仙ダニの好きな人選んでくださいと添え書きしておいた。これも有効票になるのか?どうでもいいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c69
記事 [政治・選挙・NHK135] 異議あり
タイトル及び結論においては同意しますが、論点そのものは完全に誤りですな。

これは「竹島問題」と同様の論理構造なので、似たような問題点も在るということで考えてみて下さい。

竹島…日本(政府)が言う様にもしも江戸時代から「日本固有の領土」であることが明白であるなら、何故に1905年になって領土編入をやったのか?ー何故に、もっと早くやらなかったのか?
尖閣…日本(政府)が言う様にもしも「無主地」であることが明白であったのなら、何故に1895年になって領土編入をやったのか?ー何故に、もっと早くやらなかったのか?

前者の場合、その有力な反証として、1877年(明治10年)の太政官令(竹島外一島ヲ版圖外ト定ム)があるとするなら、
後者の場合、その10年前(1885年)に、清国領有の可能性有りとして(西村沖縄県令、井上外務卿の疑義)、領有を断念した経緯があります。

そして、この1895年と1905年という日時で判る通り、日清戦争、日露戦争、其々の勝敗の帰趨がハッキリしてから領土編入している、これらの行動は、即ち戦争に派生する問題であったことを、問わず語りに示すものでしょう。

もしもそれ以前、或いは最低でもその時点で「先占」の手続きを取ったのなら日本(政府)の言い分も有り得ますがね。
 特に後者の場合、「先占」といっても「標杭建設許可」の閣議決定のみ、しかも実際に標杭を建立したのはその74年後の1969年、アメリカの施政権下で行ったもの。 告示とか公示、或いは関係諸国への通告等、「先占」に必要な手続きすら取ってないのです、「尖閣」以外はやっているのにね。

何故やらなかったのか?−台湾領有で自動的にその問題は解決されたと日本政府が見做したから、とするしかない。
また、100歩譲って、仮にその時に所定の手続きが取ってあったとしても、もう一つ大きな問題が在るのです。

この何れも、「国領土から奪った領土を中華民国へ返還」「強欲と暴力により獲得された全領土剥奪」というカイロ宣言ーポツダム宣言に抵触する可能性があるからです。

もしも「国際法上正当に取得した領土」ということでなら、南沙諸島(スプラトリー諸島)西沙諸島(パラセル諸島)も、今もなお日本の領土になります。 しかしながら、カイロ宣言ーポツダム宣言に抵触するということで、日本は戦後放棄したのですからね。
そうして、同じ論理が「尖閣」にも適応される、というのが台湾(中華民国)と中国(中華人民共和国)の主張なのですが、この論理は妥当性があると考えます。

何故なら、「国共内戦」で中華民国が勝利していたら、そもそもが「尖閣問題」は在り得なかったのですから。
即ち第8項に「日本国の主権は本州、北海道、九州及び四国ならびに吾等の決定する諸小島に限られなければならない」としたポツダム宣言の当事者「吾等」の一人が中華民国総統蒋介石だったのですからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/721.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・石原“失言・暴言癖”に重大懸念!ただ今ネットでも炎上中  赤かぶ
26. 2012年9月14日 22:52:19 : XVUNIhXf4Y
安倍さん支持は確実に増えています。
朝日が安倍の葬式は朝日がやるといったほどです。
日本人なら安倍さんを支持します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/663.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK135] 失言大王 石原ノブテル 自滅の道をまっしぐら TVに出るたびに地方票は激減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月14日 22:52:19 : bHm5rVQBe6
伸晃君は「自滅党」の送り人か? 但しあくまで【期間限定】。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/718.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月14日 22:54:35 : 6uwRTmaDj6
01さん
>大坂府民はおもちゃにされていることを
>気づいてないのか。

 だよなあ。でも、こんなことをはっきり言うと、大阪府民は怒るだろうなあ。
 石原を知事に担いでいる都民としては、言い返す言葉もないわなあ。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1694. 2012年9月14日 22:55:01 : uG2WMvfyrp
4号機緊迫!元スイス大使が早急に燃料棒を取り出せ!と新聞でも主張しています。阿修羅にも投稿・コメントがありますが。
でも、燃料棒が取り出せるほどの技術がない。石棺しようにもコンクリートは時間の経過とともに劣化し放射能を閉じ込めることは出来ないそうです。
原口が原発即時廃止と言っていますが、ムラには勝てません。
ホンとどうしたら良いのか?見当もつきません。
2人目の孫が生まれたというのに・・ああ、どうすれば?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1694
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
62. 茶魔 2012年9月14日 22:58:20 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>61 グッキーさん

あーそうか。
グッキーさんはデフレギャップとかじゃなしにGDPを一割押し上げるにはどのくらいの給付が妥当かって逆から考えてた訳か・・・
一応納得w

>失業率がデフレギャップを示しているということが分からないのですか。

これはどうかなぁ?
デフレギャップの計算がね、どうも怪しいw
日本のフィリップス曲線はきれいで理解しやすいけどさ。
いまのGDPが520兆円だとすると、政府の試算による最大GDPは560兆円とかその位でしょ?
あ、いや多分政府なら潜在GDPだな、潜在GDPが560兆円、最大GDPは600兆円ってとこか・・・
でまたまた丹羽大先生の計算を持ち出すと、最大GDPが900兆円になっちゃうw(この人はデフレギャップを多く見積もりたいだろうから最大GDPと比較してるだろうね)
グッキーさん説だとこの政府と丹羽さんの最大GDPの差300兆円が減衰した生産力って事か・・・
デカいな300兆、GDPの6割弱かw
あぁ、確かに丹羽さんの数字、仮定といえば仮定だわw
この人多分過去のある年(多分GDPが減少し始めた頃だね)からケインズ政策を取り入れてそれが功を奏して順調に(順調どころか右肩上がりの成長だわw)GDPが増加し続けたという仮定で今の最大GDPを割り出してるみたいだ。
過去には遡れないんだから全く無意味だなw
丹羽さんの8年前の推測では無策のままだと現在のGDPは350兆円位まで落ち込むことになってるw
そういうトリックでデフレギャップ400兆って言ってたのか・・・
たまらんね、この人www



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK135] 「直ちに原発ゼロ計画に着手する」と主張している原口一博元総務相に投票しようかと思う。 地には平和を
21. 地には平和を 2012年9月14日 22:58:38 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>19さん 維新が野田民主党や自民党と連立を組むのと国民の生活が第一と連立を組むのとではどちらの方がいいと思いますか?後者でしょう。有権者の支持はまだまだ維新の会に集まっていると思われるのであり、それならば我々に近い方に引き寄せた方がいい。私の職場にも維新支持者がいますよ。曰く「出るクイは打たれるという感じで維新が可哀相だ。」だという事です。こういう御仁にどうやって橋下の本質が新自由主義であり安倍と組みたい排外主義であるという事を理解させる事ができるかなと思っております。まだ、よく分かっていない人々をもこちらに引き寄せる必要があると思っております。まあ、この辺は大変難しいと思いますけどね。現状の中で誰を先につぶし誰は一応味方にしておくかという高等戦術なんでね。因みに先ほどの職場の人は領土問題も日本がもっと強く出るべきだと考えている人です。中々先は遠いですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/691.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK135] 格付け会社が世界経済に混乱をもたらしている 金融資本こそが人類の敵かもしれない (世相を斬る あいば達也) メジナ
15. 2012年9月14日 22:59:58 : Vc8ROHMAY2
格付け会社が正しいなら、円高をなんとかしてくれ。
消去法でもみんなして円に頼ってくるのは何故かな〜?

あんなもん大嘘ぶっこき詐欺会社なんだから、韓国を持ち上げてどうしたいのかなー?って考えなきゃね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/706.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
70. 2012年9月14日 23:00:03 : sSCOqQmPq6
小沢さんに投票するくらいなら考えに近い原口さんにすべきのコメントがありますが、おそらく性善説に立って論じておられるのだと思います。

しかし、裏切り民主に対し抱く憤りの程度は各人様々です。それに私もですが、今回も又、不正があることを当然視している方が多いので、その怒りの収め方も各人それぞれでいいと思いますよ。

この4人の中では確かに原口さんが一番マシな候補者なのでしょう。

だからといって原口さんに入れたら公約破りの増税や狂気の沙汰の原発事故対応等、野田執行部の政策を理解・支持する「今時、貴重で熱心な民主党の支持者」と受け取られることだけは絶対にイヤですね!!

たとえゴミ箱行きになる運命だとしても、私があえて”シールを貼らず小沢さんに投票した”のは、筑波に着く途中、何人か(郵便局の方)の目に触れることを想定したものです。それがたとえ2、3人であったとしても・・

それに、棄権や小沢さんに入れたことによる無効票の比率が多いことが野田民主に与えるダメージとしては大きいのではないでしょうか。

有効投票総数が前回代表選より確実に減少していること(=不人気ぶり)を彼らは実感するはずですから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
124. 2012年9月14日 23:05:17 : ppyfPYLcJU
101よ気を確かに持て!
>政策は別にして個人的には野田さんの人格には一目おいています。
中国、韓国に挑発されてもとりあえずは冷静な対応を心掛けると推測できるからです。
>これがノブテルさんが総理大臣だったら、どーなるか。

阿修羅の板でこんなB層が増えてきている状況では日本も確実に終わりだな。

ノビテルよりいいから野田はいいだと。

幼稚園児なノビテルを相手に相撲をして勝ったから野田が横綱だと言うか!

アホ〜〜!

どうしようもないアホだぞ君は!

阿修羅の多くの情報に接してもなおこのようなB層から脱することができない悲惨な国民が大勢いるのだろうと理解した。

絶望を感じざるを得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK135] 9月12日 最高裁は、審査員日当・交通費請求書を検審事務局に偽造させていた? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
27. 2012年9月14日 23:06:04 : GGAaenSrtS
真実が見えると、恐ろしい国ですね

10年前位ですか、財務省の膿を暴露しようとした国会議員が暗殺されましたね

国会議員が官僚を恐れるならば、われわれは、メデイアに騙され続けている国民を

洗脳を取りのぞかないといけないですね、全国規模で各家庭にポスティング

と言う提案はいかがですかね(あいている時間帯に)

私自身やってみようと原案を考え中
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/649.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1695. 2012年9月14日 23:05:45 : uG2WMvfyrp
尖閣領海に中国船6隻侵入。上海などでタクシーに乗った日本人引き摺り下ろされる。不買運動激化。中東では10か国が反米デモを激化させる。

もう、少しも驚きません。”なるようになる”ってね。
代表戦、総裁選の茶番、放送なんかしないで宜しい。
SOLIVEフアンでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1695

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月14日 23:06:28 : 2kFFf1y7ew

松井は自民のスパイ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」党は、ダメッぽい?「国民の生活が第一」党が「日本の夜明け」を実現できる。森ゆうこ議員がキーマン。 阿闍梨(あじゃり)
06. 2012年9月14日 23:08:31 : QKj2V8oUfM
04>

在日やチョーセンを見聞きしてイメージするのは糞尿だ。

チョーセンほど糞尿を愛し、糞尿を尊ぶ民族はいない。

バカにされた日本人の家の玄関に糞をする。

健康のため子供の小便を飲む。

他人の糞を舐め、だれの糞か当てるゲームをする。

糞で酒を作る。

外国で、道端で糞をして、私日本人でーす。と臆面もなく言う。

そして、行動も、言論も、精神も、性根も糞。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/715.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」党は、ダメッぽい?「国民の生活が第一」党が「日本の夜明け」を実現できる。森ゆうこ議員がキーマン。 阿闍梨(あじゃり)
07. 2012年9月14日 23:13:01 : tCTeyFIUac
「国民の生活が第一」の結党を記念して,「結党記念パーティー」が下記日程で開催されます。
皆さまには、ご参加賜りますよう広くご拡散頂ければ幸いです。


☆国民の生活が第一 結党記念パーティー ☆
平成24年10月25日〈木〉 17:30開場 18;00開演
場所:ホテルニューオータニ東京 鶴の間
申込先: 参議院議員森ゆうこ事務所

【申込みサイトURL】http://www.mori-yuko.com/kettou/

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/715.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の目玉    東国原は知事時代  県職員含む  20人以上と肉体関係に!                週刊文春 CERISES
37. 2012年9月14日 23:15:36 : ppyfPYLcJU
>橋下維新の目玉 東国原
   ↓
■橋下維新の菌玉 東国原!

橋本維新はみんな菌玉議員ばっかしじゃないか?

『橋本維新は菌玉』がただしいんじゃないか。

これで"くんに"を納められるかね。

わしゃ〜疑問だ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/651.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1696. 2012年9月14日 23:16:12 : uG2WMvfyrp
ああ、安倍ちゃんの病気。たしか難治性の急性大腸炎?とかなんとか。
とにかく腹が痛くなり下痢が止まらない。難病です。特効薬で完治?
僕も下痢はよくします。大腸炎ではないけど。
違う難病の罹患者です。原因不明。対処療法のみ。上手く付き合っていくしかない。東京医科歯科大のドクターが主治医です。
こんなこと自慢してどうするねん。
23時か!新聞読んで寝るとしよう。明日はパックインだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1696
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」旗揚げ 橋下ベイビーズ選考基準は「カネあるか」 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年9月14日 23:18:21 : QmyrjoZuIs
維新の会から立候補してかりの当選した暁にはかえってくるはずの供託金は維新の会の公認料として議員の手には戻ってこない。
大体予想されるところはそんなところだ。
公明党だって公認料を党に上納していたではないか。
同じ手口だ。
議員は身ぐるみ剥がされて後は歳費でやって行けという事だ。
大体、選挙区で300万円、比例区で600万円両方で900万円にもなる。
そんな捨てる様な金を持っているのが維新などには出てこない。
維新から出るのは野田の様に地位にしがみついて金を得るのに一生懸命だろう。
国民はこんな詐欺にだまされてては行けない。
維新からでたいという「議員になりたい症候群」の諸君。
わかっているのかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/688.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の首相も、自民党の総理候補も碌な候補はいない。中でも石原氏は最低だ。(かっちの言い分)  赤かぶ
11. 2012年9月14日 23:20:33 : E22KzahBrA
マスゴミは生活党をスルーして自民党に政権を戻そうと情報操作に懸命の様だがうまく逝くかな。上手く行かないときは八百長選挙もするだろうな。
国民は屑マスゴミに欺されない様によく監視しなければ成らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/696.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
71. 2012年9月14日 23:21:43 : AVqII5JrTc
ここで原口を擁護している愚民には呆れるね

小沢さんが選挙をする場合誰がいいかその観点から判断して欲しいね

野田に投票して選挙で民主を消滅させるんですよ

原口が代表で選挙をすると生活党は非常に厳しい選挙になる

似たような主張の為票が割れる為です。

小沢さんと共に行動できないへタレ原口を信じると火傷をします

まぁ生活党の選挙妨害工作と観るのが妥当でしょう

民主代表選は後半にTVが原口の支持率を1位にし

原口代表のサプライズがあるかも

民主の議員はそれは原口ですよ選挙が楽だから

原口の正体は小沢潰しです

生活党の票泥棒が維新であり共産であり原口民主です。

生活党と国民連合を組まないのであれば上記組織はある意味最大の敵です

阿修羅のみなさんはそのくらい認識して欲しいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下新党「日本維新の会」がめざすのは超新自由主義による強権独裁国家と弱肉強食社会にほかならない(五十嵐仁の転成仁語) gataro
13. 2012年9月14日 23:24:12 : VXP60kBWUM
>・大阪府・市の公務員制度改革(頑張ったものは報われる、能力、実績主義、職位に見合った給料)を国に広げる
・官民給与比較手法(総額比較)の抜本的改正、人事院制度の廃止
・地方公務員も含めた公務員の総人件費削減
・大阪府・市職員基本条例をさらに発展、法制化
・公務員の強固な身分保障の廃止
・公務員労働組合の選挙活動の総点検
・公務員の関係首長選挙活動の制限
・大阪府・市の教育関連条例をさらに発展、法制化
>・教職員労働組合の活動の総点検

公務員集団の悪行事例

H24.8北海道新聞に報道された公務員集団の悪行

自治体等の公務員が、公務で出張したとき、共済組合所轄の低額な宿泊施設を利用しながら、一般宿泊施設を利用したときに、同じ普通料金と同じ出張旅費を受給して、その差額を、自分の懐に入れていたという事例が、全道的に、一般公務員だけでなく首長等の特別公務員まで含めて日常的に行われていたことが、道新でスクープされた。

この事例を見て、多分、他府県の公務員は、何が、どこがおかしいのだ、と言い出すであろう。ところが、公務員、皆でやれば悪くない、とはなりません。

言うまでもなく、共済組合の厚生施設には、税金がつぎこまれて公務員に低額な宿泊を提供している。それを公務で利用して、また、一般の宿泊代を受取れば、公務に税の重複支出をさせて、それを自分の懐に入れる、これに対して、何も感じない無感覚。

今時の公務員を象徴している。

民間では、出張旅費は実費精算が当たり前である。

さらには、マイポケットにいれた金は、確定申告していますか?でなければ、財務省が忌み嫌う、脱税にもなります。

こんなことが、日常茶飯事に行われている公務員制度の中で、「真面目な公務員」も居るのだ、と阿修羅の公務員は言えますか?

これを、誰が矯正できるのだろうか。手を挙げて!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/704.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
72. 2012年9月14日 23:25:03 : ASoliZlDAM
自民党は、市場原理主義に侵されているのが非常に残念である。

各候補者の 人間の格 ではどの候補者も野田を凌駕するものがある。
全ての候補、野田より上位である。
が、頭の中身は、国民主権と言いがたいところがある。
民主党でも守らなかったマニフェストを選挙で掲げてくれたら、
自民党はどの選挙区でも、完全勝利するであろう。
自民党は、人物は優れるが、政策(心)が悪い!と言ったところである。

民主党は、人物は落ちる、心の通った政策を掲げたが、これを行わずペテンにかけた。 最悪だ。それでも野田が立候補するというのは、国民愚弄している。
これでは、国民が選挙で、選択肢がない。
”国民の生活が一番”が、全選挙区に立候補してもらえれば、、、
と思う次第です。

民主党政治は、高校生の議会
自民党は、ユダ金大人の議会
維新の会は、幼稚園の議会
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK135] [民主党] 9・21大量離党「不信任案可決」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2012年9月14日 23:26:11 : KZWsL1KpwQ
『そうじゃなくってね、<原口クン>が立候補し、09マニフェスト派が一本化した理由は只一つ、“別れる理由”作りだってオイラは読んでる。』

代表戦に負ければ、<鳩ポッポ様>だって離党するよ。
問題は、どの位の人数になるのかってこと。(20人〜30人は固いってのがオイラの読み。)
だってさぁ、この人たちは、どkにも行き場が無くなっちまうんだもん。
<裏切り者民主>の旗の元で選挙してって、勝ち目は10%〜20%…って辺りが関の山。その辺りの、切羽詰った絶望感はみーんなかんじてるさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/612.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
60. 2012年9月14日 23:26:32 : 6xlWJhvstw
アメリカ国債が「AAA」の格付けを戴いている理由?

そもそも、格付け認定している機関そのものが限りなく怪しいのだが、あえて詮索するなら次のようなことでしょうか?

(1)米ドルが、未だに世界の基軸通貨として通用していること。通貨発行者利益(シニョリッジ)が大きいこと。
(2)何と言っても、世界の軍事力の超大国であること。必要なら、いつでもどこでも世界各地で戦争を仕掛けて、軍需を煽ることが可能。
(3)各国に張り巡らした政治スパイ・経済スパイ組織が(もちろん、軍事スパイも)、米国の利益追求のために、ありとあらゆる策謀を実行している。とりわけ、日本では、軍事的・政治的・経済的に、米国の傀儡として米国の手先となってはたらくエージェントがウヨウヨいる。日本は戦後一貫して、米国の半植民地状態を続けている。しかも経済大国。これは、米国にとって大きな財産である!
(4)(3の続き)したがって、日本政府が(小泉政権や野田政権のように)米国の傀儡政府として機能していることが、米国経済にとって重要な意味を持っている。日本政府は米国債を大量に保有しているが、米国はこの金を返済する意志はない!
※1997年渡米した橋本総理がコロムビア大学で「米国債売却の誘惑にかられたことが何度かある」と講演し、翌日の米国市場は急落した。その後、橋本首相失脚の原因となる「日歯連の献金疑惑」は米CIAの仕組んだ工作だとされる。

郵政民営化も、普天間基地移転問題も、そして、TPP問題も、米国が企む政治・軍事・経済的世界戦略の一環であることは間違いない。世界第2位の経済大国日本が、米国言いなりの政策を続けていることが米国の大きな利益となっている。

※詳しくは、孫崎亨著「戦後史の正体」を読んでみてください
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
73. 2012年9月14日 23:28:22 : d5P9w5dgCg
70さんあまいんじゃないですか?
>それに、棄権や小沢さんに入れたことによる無効票の比率が多いことが野田民主に与えるダメージとしては大きいのではないでしょうか。
>有効投票総数が前回代表選より確実に減少していること(=不人気ぶり)を彼らは実感するはずですから。

そんなこと気づく人間ではないですよ。何人離党しても平気な顔をしていますよ。
野田佳彦とその一派は、官僚の操縦するロボットですよ。

官僚の言うとおりにやっていれば、お金が儲かって、総理大臣のいすが維持されるわけですから、感情はありませんよ。
よく見てください。まるで、薬物中毒患者のような目をしているでしょう。
野田佳彦に感情はないのです。

当然、野田佳彦とその一派は、国民の言うことなど絶対に聞きません。
法律を勝手に解釈しても官僚のやりたい放題決めていきますよ。
鹿野道彦も似たようなもんですね。
自民党もみんなそうですね。

原口一博がどんな人間で今後どれだけ出来るかわかりません、推薦もしませんが、少なくとも、感情のないロボットではないのではないでしょうか?
ばかやろう何やってるんだ?と怒鳴れば、何かが返ってくるかも知れない気がします。

政治家を国民が教育する。どじでまぬけな政治家もいると思います。
官僚公務員を国民が監視する体制を作って行く必要があると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
125. 2012年9月14日 23:29:38 : uG2WMvfyrp
NHKよ頼む!受信料を払うからもっと真面目に放送しておくれ!「さだ まさし」とか「ツルベー」もいいが、大事な大事なことが世の中にはあるやろ!
たのんまっせNHK!沈没寸前だ。昨日も深夜に浜通りで震度4やけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c125
コメント [政治・選挙・NHK135] 異議あり 影の闇
01. 2012年9月14日 23:33:45 : q0L0JQ4UKY
訂正

同じ論理が「尖閣」にも適応される
     ↓
同じ論理が「尖閣」にも適用される
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/721.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
126. 2012年9月14日 23:37:31 : ruh0fVo3UU

>>124

>阿修羅の多くの情報に接してもなおこのようなB層・・・


阿修羅の多くの情報は工作員の書いたデタラメです。

気を確かにもって下さい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の日本の風景・谷垣総裁の悲運・野田に騙され・石原のセガレに裏切られ・足元もすくわれ・リベラル宏池会を放棄した罪 五月晴郎
07. 2012年9月14日 23:37:45 : GGAaenSrtS
勝負しでない人間はここ一番チャンスを逃がす

総理になる絶好機会を自らの手で逃がしたようなものだ、谷垣は

小泉純一郎が勝負だというってるのに、自民党執行部は勝負感がない

自民党が嫌いだからいいが、生活党にしてみれば準備中だから少し先のばし

がいいだろう


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/694.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
74. 2012年9月14日 23:38:19 : d5P9w5dgCg
71さん。原口一博は、代表選に破れて離党するのですよ。民主党の不正選挙で勝てるわけがない。赤松とか、鹿野道彦なんて当て馬も出てる。

今回が最後の離党のチャンスなんですよ。何人連れて出られるかが勝負だね?
原口一博が離党して荒波にもまれたらもう少しまともになるかもね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月14日 23:41:10 : ASoliZlDAM
維新の会は、幼稚園児国会を開くだろう。

政治などは、出来はしない。
それでも投票するか?

大阪は、考え直してくれんか?
お笑い芸能人など、国会議員として品格があるのか?
良識ある国会を取り戻したいものだ。、
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 「生活保護」を「ナマホ」と呼び、「生命の尊厳」による死を推奨、そして「福島第一原発」を「第一サティアン」と…石原伸晃  赤かぶ
28. 2012年9月14日 23:43:06 : KZWsL1KpwQ
『<22〜KZWsL1KpwQ>です。一言訂正。』

『“オーム真理狂”を宗教法人に認可したのは<都知事閣下>なのである。』は時系列的に、私の“感違い”…『<イシハラ・自大野郎・臭疑隠議員>の圧力でオウム真理教は宗教法人になった。』の誤りでした。ごめんなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/686.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1697. 2012年9月14日 23:45:55 : uG2WMvfyrp
30年代に原発ゼロ。ただし、輸出は積極的に進める(時事ネット配信)
この大いなる矛盾。情報には触れないのが病気予防?ふー。
あ、メールの宛先 news@Kinkin.tv で良かったのかなー。ま、いいや。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1697
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦 と 死刑台のエレベーター : 「野田佳彦こそ 死刑にふさわしい」  (格闘する21世紀アポリア)  純一
08. 2012年9月14日 23:49:22 : pCMqMK8CoY

「野田佳彦とは一体何なのか?」

マニフェストを掲げて当選した後、掌を返すようにマニフェストと逆の施策を行い、臆面もなく「決められる政治」とうそぶく詐欺師。

退治すると豪語したシロアリを退治どころか優遇し、その口車に乗って国民を窮地に追い込む施策を行い、臆面もなく「未来への責任」とうそぶく無責任の極み。

国民に信を問おうともせず、野党と談合し、臆面もなく「逃げない政治」とうそぶく恥知らず。

よって、死刑宣告に異議なし。


よって死刑宣告に異議なし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/716.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の目玉    東国原は知事時代  県職員含む  20人以上と肉体関係に!                週刊文春 CERISES
38. 2012年9月14日 23:49:30 : 8CYLyWAZnI
田で食う虫も好き好きと言うがこんな気持ち悪い顔のそのまんま東と寝る女の
顔を見てみたい
男だったら誰でもいいのかよ
ギョロ目に人を食ったようなあのスケベ面
見るだけで虫唾が走る
宮崎県でサンドイッチマンだけが取り柄だった東国原よサンドイッチマンに
戻ったらどうかお前には政治家など似合わない
中田、山田W宏お前らも同類だ
顔を見ているだけでも助平面
維新の会はなぜこんな気も悪男三人を目玉と言うのだろう
これひとつとっても胡散臭く信用できない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/651.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK135] 67回政経フォーラムの案内が来た (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
06. 2012年9月14日 23:50:14 : KZWsL1KpwQ
『「国民の生活が第一&オザワン氏」のためなら“借金”してでもも行くぞ〜!』

<橋下っちゃん>、こういうオレッチみたいな、コアなファンを持てなきゃ、真の政治家じゃないんだよ?
“企業団体献金の禁止”を反故にして、四の五の言う前に、個人献金を集めてみな!ってことよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/690.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧