★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 01日22時44分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年10月01日22時44分 〜
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
94. 2012年10月01日 22:44:17 : iGxLtcvUr2
 天皇も皇室ももういらない  
日本人よ、自立せよ! 過去の遺物にしがみつくのは見苦しい

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK136] 再び「小沢ブーム」「ksd(国民の生活が第一)ブーム」が起こる予感!!!  山崎行太郎  赤かぶ
19. 2012年10月01日 22:47:57 : Gp9pEpfrR2
橋下徹は終わったようですね。彼も松井府知事も見抜かれたようです。彼らの評価が定まったのは、マスコミ露出の賜物で、まさに過ぎたるは・・・・・です。

野田佳彦は当選も危ういのではないですか。

安倍晋三 1635 は今のところご祝儀相場でしょう。彼の胆力の無さは舌足らずの語り口からも垣間見え、とても一国を担う器には見えません。胆力はどんな良薬をもってしても身につかず、また体調を崩すのが落ちです。

マスコミによる小沢叩きに続く完全無視の中、露出がほとんどなくても小沢氏への支持はこの通りですから、選挙モードに入れば・・・・・・・・・楽しみです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/542.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 次期総選挙の台風の目は、間違いなく 「小沢軍団」 墨染
32. 2012年10月01日 22:48:22 : bfiHqt1iFQ
31さん私が前から言っていますが、選挙になれば大丈夫。柔らちゃんが千葉4区に野田の刺客で立候補したら全て解決します。何故かは自分で考えて下さい。知名度を上げる方法は他には有りませんよ。マスコミが完全無視ですから、谷対野田になったとしていろいろ考えて下さい。面白い展開になってきますから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/506.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK136] 次期総選挙の台風の目は、間違いなく 「小沢軍団」 墨染
33. 2012年10月01日 22:50:01 : Hf9Lj7IXVc
維新の衆院選の公募には816人が応募した。生活は何人だ?
2,3人か?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/506.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK136] 経団連の米倉会長が「何とかしてくれ!」と悲鳴を上げる。自民と民主ではどうにもならない。 ハリマオ
95. 2012年10月01日 22:51:19 : rOoCwfJYf2
この欲ボケの豚ジジイには死あるのみ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/439.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK136] 大臣の魅力のすさまじさ (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
02. 2012年10月01日 22:56:29 : 8wftN87Pqg
民主、論功人事に不満=「政権行き詰まる」−内閣改造

 1日発足した野田第3次改造内閣の陣容に対し、民主党内から不満が相次いだ。代表選で野田佳彦首相の再選を支持した議員で閣僚を固める「論功行賞」の色合いが鮮明に表れたためだ。首相は副大臣・政務官人事で党内融和に配慮する考えだが、首相が懸念する衆院の過半数割れや参院の最大会派転落を回避しきれるかどうかは不透明だ。
 「閣内に入りたいという希望があったかというと、決してそうではない」。首相は1日午後の記者会見で、代表選で争った3陣営から閣僚を起用しなかった理由を問われ、淡々と語った。
 首相と人事構想を練った輿石東幹事長は、国会内で記者団に「バランスの取れた(人事で)、実力のある人たちがそれぞれ得意分野で力を発揮してもらえる」と自賛。3陣営の議員の処遇に関しては「副大臣や政務官、党の役員人事などを総合して見てもらえればいい」と語った。
 しかし、代表選で首相と争った原口一博元総務相、赤松広隆元農林水産相、鹿野道彦前農水相を支持した議員は収まらない。
 赤松氏周辺は、首相が引き上げたベテランの初入閣組について「露骨にポスト狙いで動いた人たち」と批判。鹿野氏に近い中堅は「副大臣、政務官の一部をおこぼれのようにもらえるだけだろう」とこぼし、「政権は遠からず行き詰まる」と吐き捨てるように言った。原口氏に近い若手も「3陣営で閣僚ゼロというのは、ちょっとひどい」と語った。
 改造人事への不満は主流派にも広がっている。財務相を狙っていたとされる前原誠司前政調会長は1日、「若干いろいろ考えたいことがあったので(いったん)留保させてもらった」と記者団に述べ、首相から国家戦略担当相を打診された際に即答しなかったことを明らかにした。前原グループの若手は改造内閣の顔触れについて「党内対策になっていない」と批判した。
 民主党内には、橋下徹大阪市長率いる「日本維新の会」への合流を目指す動きのほか、「新党をつくりたい」(原口氏周辺)との声もある。改造による政権浮揚効果が乏しい場合、離党の動きに拍車がかかる可能性もある。(2012/10/01-20:51)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2012100100935
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/571.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢のウソつき政治を国民は毛嫌い! 「国民の生活が第一」は 最新世論調査でも 投票したい政党で0.6%とドン底! 真相の道
62. 2012年10月01日 22:57:59 : 3rdVWfmICM
貧相よ、毎度毎度で新味がないぞ。小澤さんにくっつくにももう少し工夫をしなけりゃあつまらんぞ。だんだん変質者の様相を呈してきたなあー。馬鹿だ、チョンだと罵倒するのもアホらしゅうなってきたばい。もう、相手せんことにするばい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/547.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月29日街宣の報告   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
01. 2012年10月01日 22:58:34 : QmyrjoZuIs
愚民党さん
ご苦労様です。
本当に有り難うございます。感謝感謝のみです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/572.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] ついに沖縄県にオスプレイ配備。なぜ、仲井間知事は県民の先頭に立って反対運動に参加しなかったのだろうか? ハリマオ
02. Ryukyuan.isao-pw 2012年10月01日 22:59:28 : YrP2vZDuHZBQs : xWxYv0PAJk
仲井真知事に期待するのは筋違いです。自民党公認で日米安保支持、米軍基地容認、辺野古移設推進の立場である以上、政府と真っ正面から対決は出来ない。
今回のオスプレイ問題は純粋にオスプレイの危険性を受け容れがたいと言う立場であり日米両政府の圧力に屈せず安全宣言に異議を称えているだけで立派だと評価すべきです。
オスプレイ配備反対を政治的立場で主張する者の中には安全かどうかは無関係だと言い放つ者も居ますが県民総意のオスプレイ配備阻止行動の原点はオスプレイの危険性である事を踏み外しては日米両政府の圧力で分断されます。
何処までも政治的立場を越えてオスプレイの危険性を訴え続ける事が最後まで結束を維持して戦う上で重要な視点です。
日米合同委員会の安全宣言は早くもまやかしである事が証明されました。
本日の普天間基地へのオスプレイ着陸に際して1機目と2機目は東海岸側から右旋回でCH-58ヘリの墜落事故現場である沖国大の上をかすめて着陸しました。
可能な限り市街地上空は避けて飛ぶ、市街地上空では変換モードでは飛ばない。
全ての約束は反故にされました。
3機目からは那覇空港上空から浦添市上空で着陸態勢に入って高度を下げながらローターの角度を変換して水平にして着陸しました。5km手前から変換モードになって市街地上空を低空飛行します。
更に4機目は那覇空港上空から既にローター角度をかなり上向きにして飛行しました。その結果3機目よりもかなり遅れて4機目は普天間基地に到着しました。
5機目と6機目は3機目と同じでした。
★オスプレイ安全神話捏造に加担した沖縄タイムス!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/09/post_bc26.html
★オスプレイの構造的欠陥を人為ミスで隠蔽!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/09/post_9be2.html
★欠陥機オスプレイの危険性徹底検証!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/09/post_9f80.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/568.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 10月1日 メディアが綴った"最高裁事務総局"悪行シリーズ特集! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
08. 2012年10月01日 23:02:56 : d40J9JEANA
いよっ!出ました、日本左衛門!
 
<最高裁事務総局は悪行三昧!>ですか?

人を裁くも、誰にも裁かれる事のない特権階級。

最高裁は魔法の手
何でも出来ちゃう魔法の手
何をやっても裁かれないよ
最高 最高 最高裁は魔法の手


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/557.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 国民の命を守らない野田政権を国民は許さない(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
03. 2012年10月01日 23:03:05 : YxpFguEt7k
鈴木耕氏
「もう、私も平静ではいられない。これが国家というものの本質か!」
https://twitter.com/kou_1970/status/252597820408881152

平良夏芽氏
(死ぬ前の一日でもいい、戦後を生きてみたい!沖縄はいつも戦中であり、新たな戦前で有り続けている。)
「ずっとゲート前で三泊もしたので、夕べ久しぶりに帰宅した。居眠り運転を回避する為に少し走って少し仮眠してと繰り返し到着と同時に気絶するように寝た。今、再び帰宅して布団を見たら血だらけだ。傷の治療しないで寝てしまった。」
https://twitter.com/natsumetaira/status/252731593653891072

…どうすればいいのだ…
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/560.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本テレビ世論調査 野田内閣支持率27.8% 支持政党 民主17.6% 自民33.4% 日本維新3.1%  笑坊
54. 2012年10月01日 23:03:31 : bfiHqt1iFQ
千葉4区が谷亮子対野田佳彦になった段階で国民の生活が第一が選挙で躍進します。マスコミが生活をスルーする中で疝気では勝ち目が有りません。小沢支持者は生活でわかりますが、国民の生活第一が浸透していない段階で生活などと言っても国民は何も解りません。国民の生活第一で党名を新党させるのです。手段は残念ながら谷亮子を前面に出す以外有りません。全国区の知名度を利用しない手はありません。谷対野田は全国一の注目選挙区になり、柔ちゃんの国民の生活第一で党名も全国に浸透します。マスコミもそれが一番怖いから、谷のスキャンダルを探していい加減な報道しています。谷以外が国民の生活第一を救えません。勿論小沢一郎もできません。姫の鬼退治は小沢が考えた戦いでした。同じ事が千葉4区で起これば良いのです。全国の柔ちゃんファンは谷の勝利を願って応援をするでしょう。谷を応援する有権者はそれぞれの地元では国民の生活から出た議員に投票する可能性大です。何しろ政策で勝てますから。消費税増税、原発賛成、TPP賛成、オスプレイ配備賛成の党が生活に勝てる訳有りません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/525.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田内閣では脱原発は後退する一方!どうすればいいか…菅直人先生の登場に期待が集まっている! なぜだろう?どうしてだろう?
04. 2012年10月01日 23:04:36 : DdCPmIbCgQ
ナイナイ!

菅なんて終わっている。

ご臨終でチンじゃ!

投稿者以外誰も、菅なんかに期待していない!

税金で外遊するなボケ! 半分ボケてるやろ! 目が死んでいる!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/570.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 上田晋也の緊急報道!(ニッポンを考えよう!国民会議プロジェクト) 小沢一郎代表が出演 動画  赤かぶ
13. 2012年10月01日 23:05:02 : 3rdVWfmICM
上田は小澤さんの目を見て話すことができていなかった。それで、落ち着きのないがさつなインタビューになってしまった。小澤さんはサービス精神を発揮して付き合ってはいたが。それでも天下の小澤、特別枠での出演でしたな。小澤健在。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/534.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党の支持率が上がった訳・・・その分「維新の会」の支持率が下がった。 (政経徒然草)  笑坊
02. 佐助 2012年10月01日 23:05:41 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
マスコミ各社のアナウンス効果によって自民党の支持率を上げたが「消費の歯車」の停止を操作することは出来ません。『富の過剰な集中』で弱肉強食を変えることは不可能。自民党の固定票25%を取り返せても,獲得議席獲得票を一番最近の参議院選の票数からマイナスになります。そして既成政党以外の野党に票が伸びます。絶対に二大政党制の腐敗・不信の歯止めはできない。既成政党以外の野党に漁夫の利と地滑り現象が増幅することになる。マスコミ各社のアナウンス効果は35-25%=10%(アナウンス効果)。勝利に必要な45%〜52%にはほど遠い。浮動票は既成政党への投票を避けます。マスコミは逃げています対立要素の「消費税値上げ反対/賛成」は避けられません。既成政党以外の野党勢力に3対1から1対3に反転します。そして人気や支持率で投票することは今回は絶対にない。動揺はあるかもしれないが。その程度。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/569.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下・大阪市長:「特別永住者に地方選挙権を」・・・・・失言ついでに「日本人」という殻を喰い破り脱皮し始めたようだ・・ 怪傑
10. 2012年10月01日 23:06:56 : pDuR0joKhA
地方選挙権を与えるなら、この国際時代、
通名というふしぎな慣習はやめるべきだろう。
仮に、近い将来米国が経済破綻し、日本がハワイとか、
加州とか、又はアラスカとかを買って救済したとして、
そこの日本国籍を望む住民すべてに
通名をつけるようなことをできるだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/548.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢のウソつき政治を国民は毛嫌い! 「国民の生活が第一」は 最新世論調査でも 投票したい政党で0.6%とドン底! 真相の道
63. 2012年10月01日 23:08:49 : bfiHqt1iFQ
貧層の道ですか?皆さん相手にしなければ投稿しないと思います。阿修羅でとびぬけて真面な人に叩かれていますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/547.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田内閣では脱原発は後退する一方!どうすればいいか…菅直人先生の登場に期待が集まっている! なぜだろう?どうしてだろう?
05. 2012年10月01日 23:10:00 : K1NA9ZN4GE
>そのブログを諸君に紹介しておく。

随分と偉そうな態度だな。
その高邁なふてぶてしくも女々しく総理しがみつきだった態度が治れば見直してやってもいいぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/570.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 次期総選挙の台風の目は、間違いなく 「小沢軍団」 墨染
34. 2012年10月01日 23:12:59 : OlHaISt9BY
維新はだめ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/506.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢のウソつき政治を国民は毛嫌い! 「国民の生活が第一」は 最新世論調査でも 投票したい政党で0.6%とドン底! 真相の道
64. 2012年10月01日 23:14:16 : rOoCwfJYf2
スレ主の馬鹿さ加減は言語道断
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/547.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢のウソつき政治を国民は毛嫌い! 「国民の生活が第一」は 最新世論調査でも 投票したい政党で0.6%とドン底! 真相の道
65. 2012年10月01日 23:15:19 : zQsr2r4mkw
阿修羅のアクセス数激減

喜ばしい

小沢信者に騙される人が減った

真っ当な人が増えた
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/547.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK136] 田中元外相が入閣へ=長浜氏も、1日に内閣改造―藤村官房長官は続投(時事通信):要らんことせず、さっさと下野しろ。 最大多数の最大幸福
13. 2012年10月01日 23:15:32 : 3rdVWfmICM
あいも変らず、同じ人間が党と内閣を出たり入ったりで忙しい事ですなあー。10人かそこらの人数がこの国を滅茶苦茶にしてしまっておる。一体この民主党とは何なのかね。増税、原発、外交、死刑にしても飽きたらんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/527.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK136] 税率10%で終わりではない…民主税調・藤井氏(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121001-00001022-yom-pol

税率10%で終わりではない…民主税調・藤井氏
読売新聞 10月1日(月)17時37分配信

 民主党税制調査会の藤井裕久会長は1日、都内で講演し、2015年10月に消費税率を10%まで引き上げた後も、再増税は避けられないとの考えを示した。

 政府は、借金に頼らずにどれだけ経費を賄えるかを示す国と地方の「基礎的財政収支」を、20年度に黒字化することを財政再建の目標にしている。

 これに関し、藤井氏は「今のままでは(達成は)非常に難しい」と指摘した。そのうえで、消費税についても、「甘い話じゃない。(税率10%で)もう全くこれでおしまいという話ではない」と強調した。
.最終更新:10月1日(月)17時37分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
政治・選挙・NHK136
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/573.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
38. 2012年10月01日 23:20:33 : 0EopofEgjc
>>37

オマエマジ頭悪すぎw

>どこで支払日が延期(17年扱い)されたことになったのですか?

売買契約を延期する旨小沢に報告した時点で、小沢は支払日も延期されたと解釈していた可能性がある、と言ってるだけ。
それ以後延期交渉についての報告があったという証拠は何一つないので、小沢が支払日を知っていたとは言えない。

>支払日自体が延期されていたら別に収支報告書記載違反は無いのではありませんか?

当たり前だ、ボケ。

>支払日が16年度なのに収支報告書記載が17年度になっていることに対し嫌疑がかかっているのであって支払日が17年度に延期されていたらのなら政治資金規正法違反はありませんよね?

当たり前だ、ボケ。
ってか正確に言うと違う。
土地取得延期交渉が不完全だったから、土地取得が16年度に完了していた、と言うのが一審の裁判官の判断。
支払いと取得を同一日にすることについては会計原則上正しい行為だ。

>小沢事務所の秘書が「土地を買うのでお金を貸して下さい」と言いました
「返せよ」と言われて4億円渡されたら?
貸した人は貸付金小沢事務所は借入金お金は16年に貸した人に返してません

小沢が現金を渡した時には土地代金支払いに充てるという合意形成が小沢と石川の間にあったと言えなくもない。
しかしその後銀行融資で土地代金を支払うこととし、小沢から渡った現金がその預担融資の担保となったのなら担保となった現金を使うことはできない。
小沢個人の借入の担保に使用されたのなら、小沢が渡した現金を陸山会に貸し付ける必要は全くない。
と言うことは小沢が現金を陸山会に貸し付けたと認識していたとは言い切れない。
また石川も同様だ。
返す返さないと言うよりも借りたかどうかすらはっきりしないんだから、「返す」が正しいのか「戻す」が正しいのかもはっきりしない。
よってオマエが拘っている16年云々はあまり関係ない。
実際には数時間手を付けちまったんだが数時間後にはちゃんと穴埋めされている。
そこでだ、オマエが預かっていた金をほんの数時間使い、数時間後に自分の金で使った分を戻していた場合、「横領で逮捕する」って言われたらあまりに行きすぎだとは思わんか?
誰も迷惑を被っておらず、それも高々数時間の話だ。
オマエもきっとこう言うだろうよ、「冗談じゃねぇ!ふざけんな!!」ってなw
オマエのその叫びはもっともだ、そんなこといちいち犯罪として裁くようなことじゃない。

>でもお金は16年度に借入金計上しませんでした
これは、いいことですか?

貸した、借りた、預けた、預かったのどれが正しいのか言えないのだから、借入金計上の必要があるかどうかも定かではない。
つまり小沢は貸付金だと思っていなかった可能性がある以上、虚偽記載に加担していたとは断言できまい。
断言したいなら「小沢は貸付金だと思っていなかった可能性」を否定する証拠を出せ。

ただし土地取得延期交渉も不十分、預り金処理も一部手を付けてしまったということで一審では虚偽記載が認定された(これには解釈の仕方で疑問が残る。両方とも不十分な処理だったということは必要十分条件を満たした処理をすれば問題がなかったという事)。
加えて小沢がそういう経緯を知っていたとは認められないからこそ無罪判決が下された。
また前述の「両方とも不十分な処理だったということは必要十分条件を満たした処理をすれば問題がなかったという事」と「当事者であった石川が会計地意識に乏しかったこと」を考えると「故意」と言うには疑問が残りはしないか?
つまり処理不完全を気付かずちゃんとできていると思い込んでその後処理したとすれば、過失、いや単なる会計上の処理のミスと言うべきではないか?
だとすれば刑事事件で断罪するようなことではなく、修正で済ませるべき案件なのではないか?

ではなぜ検察は元秘書らを逮捕・起訴したのか?
答えは簡単、検察は取りあえず虚偽記載という「微罪」で起訴すればいくらでも拘留延長が可能になり、本丸の裏献金の捜査をじっくりでき、そこで証拠が挙がる「はずだ」と考えていたんだろうな。
だからさしたる証拠もないのに裁判で元秘書らはその件(裏献金授受)でも追及されているんだ。
元秘書らの控訴審でも検察が裏献金の授受を強く主張するか大いに見ものだ。

4cLHazU4EA、バカのくせに我武者羅に絡んでくるな。
答えるこっちが大変だ。
誰かほかの人に代わってもらえ、張り合いがなくてやってられんw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK136] 原口元総務相:「民主党を鍛え直す」 富山で講演 /富山 (毎日新聞)  笑坊
57. YUMA 2012年10月01日 23:21:00 : 9ZsT.bMJFKO3c : fW5QLepqH2
 民主党が政権を取ったころは原口総務大臣はもとより、前原国土交通大臣、長妻厚生労働大臣、やれんほうさんなどまだ輝いていましたが・・・権力の力にのみこまれるとこうなるんですね。われわれの周りでものような事は枚挙に暇ないですね。政治は人間の性がでますね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/514.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK136] 「処分自体が岡田の汚点だが、謝罪がないのは人間失格である。26日の小沢の控訴審。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
44. 2012年10月01日 23:22:03 : ASoliZlDAM
イオン・岡田の正体;

ウォルマート(クリントンばあさんが支配;ロックフェラー)の配下にある岡田家。日本で、ダイエー、ヤオハンを乗っ取り、日本一になったのは、アメリカ様のおかげです。

いつか、イオン・岡田家も文無しになるときが来るでしょう。
栄枯盛衰。
誰も助けてはくれませんよ、フランケンシュタイン・岡田さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/466.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK136] 党内の調査でも選挙情勢は悪化する一方。野田政権、内閣改造で「最後の人事権」を行使しても展望は開けず (現代ビジネス)  笑坊
11. 2012年10月01日 23:24:31 : 3rdVWfmICM
御用評論家の提灯記事など三文の値打ちもない。不信任だあー、小澤さんがほいほいその手に乗るかいな。自民党を生き返らせるような不信任などに無条件で同調などするわきゃない。小澤さんの深謀遠慮は誰にもわからん。羽生永世名人も驚く王手飛車取りの指し手を用意しているさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/545.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田内閣では脱原発は後退する一方!どうすればいいか…菅直人先生の登場に期待が集まっている! なぜだろう?どうしてだろう?
06. 2012年10月01日 23:25:51 : 3Joh4IPhlo
期待が高まっている?
微塵も感じないんだが・・・(`・ω・´)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/570.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 日中貿易激減によるダメージ度は、日本側が中国側の2倍 SukiyakiSong
02. 2012年10月01日 23:26:17 : 3rDCxYtPxg
>日本は今度こそ再起不能になる。

政治家!!!しっかりしろ!と言いたいですねえ。

海外で働いている日本の若者からのメッセージを見つけました。
やはり日本の若者は凄いと感心しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
意見を読んでると、暗くなるよね。
彼方此方で仕事してるけど、中国だけじゃないって。
そんなの。 バングラでも暴動あるし、中東やアフリカ、南米だって、「民度」みたいなテキトーな響きのいい尺度なんて通用しないぜ。

賄賂だって、世界中さ。 中国は、共産国だってことがリスク評価の違いではあるけど。最初から、カントリーリスクは織り込み済みだから、「戦争で全部パー」以外は、想定した「覚悟」内でしかないわけ。全部パーの時は諦めようって覚悟があるさ。

外貨を稼いできて、日本が材料を輸入できるように、食料を輸入できるようにって、真剣に思っている人って多いんだぜ。 
中東含めて危ない地域でも仕事して、一杯皆でやると、なんでここまでシテって話になるけど

(そんなストレートじゃにないにしろ)、皆、国内の低迷を打破しようとやってるんだぜ。
所得税の高い国にワザワザ持って帰ってきて。 源泉徴収までしてるんだぜ。
そういう愛国、思う心を馬鹿にしないでほしいね。
 
原点は、何もない国なんだって思い。 
そこに、電気もあやしい、石油がそもそもカントリーリスクの塊、働く若者もないらしく、おんぶしてくれってのがドンドン増えてる、そんな中でも、あきらめないんだぜ。 俺はあきらめないよ。
 
あれ、愚痴になってるな
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/567.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
39. 2012年10月01日 23:26:24 : 0EopofEgjc
会計地意識⇒会計知識
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田内閣では脱原発は後退する一方!どうすればいいか…菅直人先生の登場に期待が集まっている! なぜだろう?どうしてだろう?
07. 2012年10月01日 23:27:44 : C7subpjmjo
前総理から「ペテン師」とまで言われた人に、誰も期待はしません。

人をだまして総理の椅子にしがみついた醜い姿を、再び日本の子供達に見せることはできない。

菅といい野田といい、政治家の前に人間として終わっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/570.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本テレビ世論調査 野田内閣支持率27.8% 支持政党 民主17.6% 自民33.4% 日本維新3.1%  笑坊
55. 2012年10月01日 23:28:05 : yrUbvYyeFM
>>54 そういうことは、こちら↓に意見しましょう。
http://www.seikatsu1.jp/
ここ阿修羅は色々な人が見てますから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/525.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK136] 村上春樹氏「日本の政治家、ヒトラーの結末を見よ」 (中央日報)  笑坊
25. 2012年10月01日 23:38:10 : Glt7A88w6E
16さん

まったくその通りです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/536.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK136] 「自民党は次の選挙では勝ったつもりでいるが、それは大間違いである:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2012年10月01日 23:38:31 : sr87wXWaZE
地味党 民自党 どうでもいいや。

安倍って誰? 成蹊大学卒? 三流じゃん。

あのブルドック顔,いらんわ。

中川(女)中川(酒)死んだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/533.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 東日本大震災の復興予算の用途に疑問、無関係の用途に流用=英報道(サーチナ) wordblow
13. 2012年10月01日 23:40:15 : yrUbvYyeFM
>>07 ジョン万次郎さん
> 私はそうした情報を参考にして、これまでにいくつかのスレに何度か書き込んできました。その中の最近のもの(公債特例法案に触れ、その上で復興予算の流用・横流しのことなどに触れています)を、再掲することとします。

貴殿の投稿は最近「以下同文」が多い。小沢支持では一致しているので、あまり強くは言いたくないが..
再掲は控えてもらえないか。意義深い投稿は、ここ阿修羅には他に幾らでもある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/526.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 嘘を平然と政策に忍ばせる民主党は、一刻も早く政権から下した方が良い (かっちの言い分)  笑坊
06. 2012年10月01日 23:43:17 : YbYX3W9Fww
シロアリ退治を選挙公約で散々言っておきながら、今は消費税を上げるだけの話か、民主党、消えてくれ、シロアリ退治、予算の無駄を省く話、天下りの問題はどこに消えた、いい加減にしてくれ。民主党消えてほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/564.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 再び「小沢ブーム」「ksd(国民の生活が第一)ブーム」が起こる予感!!!  山崎行太郎  赤かぶ
20. 2012年10月01日 23:43:32 : 0LnTmur8Qk
5年前の参院選挙って、確か 安倍さんVS小沢さん でなかったかな?
民主が勝利したんだよね?
だから安倍氏は縁起いい相手だよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/542.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍総裁が食べた3500円「高級カレー」批判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年10月01日 23:44:27 : ASoliZlDAM
石原親子の存在が、あるのかないのか?

バカな事をしたものよ、平成の明智光秀か?
石原親子ともども、政局を見誤った。
チン太郎も長くないから、焦りすぎたのかも。
ノビテルの政治家として実績が全くないのに、総理総裁など出来るわけがないだろう。親バカなんだろう。
もともと、石原慎太郎には政治家としての才能などない。
大衆の煽動家かもしれない。
最近、尖閣についてのコメントがない。
恐れをなし隠れてしまったか?
尖閣諸島に上陸すると言っていたが、上陸して行動力を示せ!チン太郎。
どうせやるわけないわな、亀井さんより、チン太郎は狼少年と呼ばれている。
新党立ち上げもしない、言うだけよ。信用ならん、石原は。

明智光秀に失礼だな、石原の総裁になりたいだけの野望で言われては。
親子ともども、アメリカに行け! 粗大ごみだ、日本から消えろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/566.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 原口元総務相:「民主党を鍛え直す」 富山で講演 /富山 (毎日新聞)  笑坊
58. 2012年10月01日 23:48:18 : ppyfPYLcJU
■「民主党は"民死党"であり、民主党員は"民死党員"である」。事実はこれだけだ。

原口も川内も"民死党"に居る間は"民死党員"だ。

それ以上でもそれ以下でもない。

川内さんは消費税増税の影響が具体的にどの程度国民負担増になるのかの試算を政府に公表せよと迫った。

しかし、それは消費税増税が決まった後で公表された。

『消費税10%なら年11・5万円負担増!政府試算』
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120925/plt1209251538008-n1.htm

実際は年金や医療の社会保険料や住民税の年少扶養控除廃止などを加えると33万8000円増えることになるのだが、なぜか11.5万円が一人歩きだ。

−−−−−(引用させていただきます)

 政府が、消費税率10%になった場合、40歳以上の会社員の夫と専業主婦、小学生の子供2人の計4人で年収500万円の世帯で年間の負担額が11万5000円増えるとの試算が明らかになった。年金や医療の社会保険料や住民税の年少扶養控除廃止などを加えると33万8000円増える。

 内閣官房社会保障改革担当室が、増税に批判的な民主党の川内博史衆院議員の求めに応じて作成した。消費税増税について政府の試算が明らかになるのは初めて。

 政府は「あくまでも川内氏が指定した条件に基づいて計算したもの」として公表しない方針だが、政府試算として社会保障改革の議論に影響を与える可能性がある。

 消費税率が5%の2011年4月と、10%になった後の16年4月を比べた。世帯構成や年収を変えて6種類を例示した。

 40歳以上の会社員の夫と専業主婦、小学生の子供2人の計4人で年収300万円だと年8万2000円増、社会保険料などを含めると27万3000円増となる。

−−−−−−−−−−

でも、こんなデータはとっくの昔に民間企業から公表されていた。

それをマスゴミも報道せず、国会議員も誰も国民に明らかにしなかったのだ。

増税裁決後に公表したところでアリバイ作りにすぎないと言われても反論できまい、川内さんとて・・・。

民死党員は所詮民死党員でしかない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/514.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK136] 社説オスプレイ配備/沖縄は植民地ではない 軍事至上主義を改めよ(琉球新報) CERISES
04. 2012年10月01日 23:48:44 : xmnSGrfH3I
ロ・中・韓・台の反日運動はすべて、アメ軍産複合体の自作自演。
各国上層部とはマスコミの見えない裏でつながっている。
オスプレー6機の移動って、やりたいほうだいだね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/501.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 税率10%で終わりではない…民主税調・藤井氏(読売新聞) こーるてん
01. 2012年10月01日 23:49:05 : YbYX3W9Fww
選挙公約のシロアリ退治の話は消えたのか、増税のまえに予算の無駄を徹底的に省いて、財源を捻出するって話でなかったか、さらに増税の話しかないのか、、民主党消えてくれ、単なる、財務省の代弁者か民主は(はいそうです!)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/573.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 村上春樹氏「日本の政治家、ヒトラーの結末を見よ」 (中央日報)  笑坊
26. 2012年10月01日 23:50:31 : QKj2V8oUfM
作家は自分の本が世界で読まれることを期待する特殊な立場の人。だから韓国にも甘い。私はこういう国と国とのやりとりはケンカと似ていると思う。負けそうな相手とケンカするのはバカである。しかし自分より弱い相手とケンカもできずやられているのはもっとバカである。いつもケンカを避けていたら、負け癖がついて本当に弱くなってしまう。弱い相手だからこそ、やっつけなければならない。韓国と仲良くなるのはいいことかもしれない。しかしそれは相手にオレの方が強いと徹底的に知らしめてからの話だ。因みにケンカは戦争などしなくともよい。スワップ中止など経済制裁と韓国芸能人、スポーツ選手の締め出しをやればいい。そのぐらい腹を据えてやってみろよ軟弱日本人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/536.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK136] 日中貿易激減によるダメージ度は、日本側が中国側の2倍 SukiyakiSong
03. 2012年10月01日 23:55:05 : YxpFguEt7k
田母神俊雄氏
「アメリカは尖閣諸島にも日米安保は適用されるといっています。しかし島の帰属については関知しないとも言っているのです。アメリカにとっては日中がもめていることは大歓迎です。日中が一枚岩になってアメリカに対峙することがアメリカにとっては困るのです。
 外交とは関係国間に楔を打ち込むことです。」
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/248037289396142081

独自外交、がんばらなくっちゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/567.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 嘘を平然と政策に忍ばせる民主党は、一刻も早く政権から下した方が良い (かっちの言い分)  笑坊
07. 2012年10月01日 23:58:27 : ASoliZlDAM
死に体野田内閣。
なんで内閣改造をするのか?−離党防止を入れ込んだ内閣。
内閣改造する意図、理解できん。
国民は期待していないし、何もできない内閣と思う。
2ケ月存在すれば、いい方でないのか?
何一つ、出来ないのでないと、、、、、
内閣不信任案出され、解散でチョンとなる。

選挙では、野田民主党には死んでも票入れない。
騙された、ペテン師だ野田は。
選挙後は、政権に戻れない。
当然だ、民主党は全てにおいて能力が足りん、よくわかった。
自民に比べ、人間の格が見劣る。
自民も優れものがいるとは思えないが、、、。
政治家の質が低下してるのは、確かである。
残念だが、労働組合のボスでは、日本の政治は出来ないわ。よく分かった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/564.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧