★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 09日22時47分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年10月09日22時47分 〜
コメント [政治・選挙・NHK136] 「皆さん、「どうしても(私が)来てほしい人」が気になるようで(笑):三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
21. TORIS 2012年10月09日 22:47:24 : ioNhsgWZKjbqI : GEMdL3E40U
19さん、ネットに書き込むのに、ネット系の中継は観ないのですか?
小沢氏は会見を開いています。
TVに出ないのは、TV局が故意にそういう演出をしているからでしょう。
誰かの書き込みにあるように、国民の生活が第一をマスコミから消そうとしているようですね、もちろん誰も指示していないという風に見せるためです。

ネットの支持率とTVや全国紙の支持率の乖離が大きすぎて、大手マスメディアの欺瞞が透けて見えますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/806.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 政治に関する世論調査の馬鹿馬鹿しさ  天木直人  赤かぶ
19. 2012年10月09日 22:50:44 : KZWsL1KpwQ
『我が敬愛する<天木さん>らしくもない…。』

今時、バカメディアの‘捏造ガセ論調査’の‘鉛筆舐め舐め数値’を妄信じてる奴なんて、有権者の約10%…ほんの一握りなんですよ?
その根拠は<バカメディア>の全情報到達率は、テレビで約30%…新聞で約20%って辺りが、視聴率調査と自己申告販売部数自己申告を俯瞰すれば、自ずと浮かび上がる、今の<バカメディア>の「広告宣伝力・情報伝達力」の実力なの。
だって、そこまで‘テレビを見る人’も‘新聞を読む人’もバブル崩壊後の‘長期低落傾向’で落ち込んでしまっているってこと。(より正確に解析すれば、テレビで約21%…新聞で約12%が厳然たる現実なのである。)

ここから、<バカメディア>には接しているが‘批判的な視聴者&読者:約20%’を差し引くと、テレビで約17%…新聞で約10%が、現今の<バカメディア>の「広告宣伝力・情報伝達力」の実力なの。
だから、テレビスポットCM出稿料は全盛時の約4分の1にまでダンピングせざるを得ない苦境にあり、その分、番組をやってるんだかスポットCMをやってるんだか解んないほど‘過剰な広告媒体化’しちまってるのである。
‘紙媒体’に関しては、もう言わずもがな…‘社会的影響力’あるなんて勘違いをしてるのは‘当事者’だけであり、過半の読者はシラーっとしてる。
一方で、<デジタルネットワーク>にアクセスし、そこから諸々の生活情報を探し活用している人々は、少なく見積もっても、約6000万人である。広告媒体としても2〜3年後には<バカメディア>を越える勢いにある。

従って、<バカメディア>が何をどう捏造しようが隠蔽しようが、所詮は‘無駄な抵抗’なのである。
皆々様がよーくご存知の「天網恢恢祖にして洩らさず」という‘真相の道理’なのであります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/811.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2156. 2012年10月09日 22:52:22 : KKbgCE8XBA
パソコンは昼間の明るい時間帯はそうでもないが、夜は目に悪いから控えたほうが良いと言われるんです。いまも古館の番組つけていますが天気予報だけ集中です。

そういうわけで、3時すぎから”お風呂の王様”(都市型スパです)に行き、カット(まだ髪はあるんです]1000円、入浴料500円、風呂上がりのミルクコーヒーとネギラーメンを400円。TTL2000円でパックインの疲れを癒してきました。7時の帰宅時は寒い。風邪をひきそうでした。年間3,4回の慰安です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2156

コメント [政治・選挙・NHK136] 鳩山さん首相だった当時自民党が配分した山中教授の研究予算150億円を100億円も削っていた事が判明(2)一方蓮舫は・・・ 木卯正一
09. 2012年10月09日 22:55:19 : BnZEbGDBC6
>>03

頭悪いですね!

日教組員の身内親類の子供を同僚傘下の生徒にするわけがないじゃないですか♪

だから

>組合と学力に関連性はあるか? 低学力地域は日教組票多く

これは事実ですよ。但し、低学力にされている対象は赤の他人の子供
益川さんが元から頭良かったからといって他の税金泥棒の公労組員が同じとは一言もいってないですし、

そいつらの頭がまともなら

統一教会と同じように従軍慰安婦捏造や朝鮮侵略などをでっち上げるわけないじゃないですか♪

日教組の何が問題なのかをそもそも分かってない奴が阿修羅でコメントする時代にもなったんですね。

民主党政権誕生を望んでいた馬鹿共が多かったから東北大震災という天誅が起きた
というのも頷けますね♪



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/860.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏はマスゴミの曇っためがねで報道されいる (どうなる日本!吉川明男の言いたい放題)  笑坊
29. 2012年10月09日 22:56:26 : MktWBrMMnU

小沢は媚中派では?
アメポチよりも、シナポチの方がここの皆さんは
お好きなように見えます……
どっちがマシかといえば、まだアメリカに
従ってるフリをした方がマシかなぁ、個人的には。
媚中は別として
小沢は具体的に何をしたの?
マスゴミに叩かれる=マスゴミとか反社会的勢力に
とって脅威な存在だというのは、
過去の総理大臣からみても間違いはないと思っています。
このエントリーを読んでも、小沢を応援する気にならないのは
ただよいしょしてるだけの抽象的な言葉が並べられているだけで
形が見えないから。
勉強不足なだけですが。
彼は何をしようとして、マスゴミに叩かれているんでしょうか。
教えていただきたいです。
ちょっと挑発的なコメントをしましたが、
こちらのサイトの方々は何でこんなに熱心に
小沢を支持しているのだろう?と、
素直な知的好奇心ですので、お気になさらず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/826.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK136] <鳩山元首相に聞く> 「野田さん私を使ってください」 ゆらぐ日中問題、オスプレイ配備、エネルギー (毎日新聞)  笑坊
10. 2012年10月09日 22:56:59 : uiUEEEUHUk
現在の政府首脳がケンカして引っ込み付かなくなった場合に「元」首脳が話を付けに
出向くというのはごく普通の事ですがね。

中露にパイプを持つ鳩山氏はうってつけなんだから、党内の「コップ嵐」はさておいて
利用できる人物は利用すればいいんだよ。

あの自民党でさえ、この程度の度量はあったんだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/862.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 日中尖閣問題は外交そのもなのだが、軍事大国アメリカの存在価値だけが目立つ (世相を斬る あいば達也)  笑坊
04. 2012年10月09日 23:00:12 : RpmUbbAcvc
ここのコメント
ちんぷんかんぷんだね。
何が言いたいのか、全然わからん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/861.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] ペテン首相 原発爆発現場 視察の茶番 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年10月09日 23:02:09 : YbYX3W9Fww
民主党は「嘘つき」 民主党は「国民の期待を裏切った」 民主党に期待したのに「自民党より悪かった」 民主党は「シロアリ退治を約束したのにシロアリと友達になっちゃった」  
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/853.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] ナメてんのか!外務省 中国大使余りモノ人事 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年10月09日 23:02:32 : BDDFeQHT6I
いつ後から鉄砲(爆弾発言)が飛んでくるか分からない政府の紛争相手国への大使など誰もやりたくないのは当然だ、なにせ外交音痴内閣だからな〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/867.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎裁判の原点を探る 「検察審査会メンバーの告白」 (G2)  赤かぶ
27. 2012年10月09日 23:04:48 : WCSkHhyFh0
 今だから言えて書ける事だが、事実で県警本部長は検事正を大愚弄と大冒涜として見下している。
なお、県警本部長(警察官僚職員など)の方が地位や処遇などが上で検事正や検察官などは大格下であり、優秀な警察職員と優秀な警察官などは絶対触れない(若しくはとても嫌がる)個人案件を検察官が公然としているから。
なお、警察職員(警察官も)などは組織機関(機構)の動く事で執務する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/840.html#c27
記事 [政治・選挙・NHK136] 尖閣「中国所有でもいい」=鷲尾農水政務官 (時事通信) 
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012100900907
2012/10/09-20:41 時事通信

 民主党の鷲尾英一郎農林水産政務官は9日夜、都内の会合であいさつし、沖縄県・尖閣諸島について「尖閣諸島は日本の領土だ。誰が所有しようと関係ないはずだ。中国政府が所有したっていい。語弊があるが、日本の登記簿に『中国政府』と書いてもらったらいいだけの話だ」と述べた。
 鷲尾氏はまた、「日本の領土として、われわれが断固たる決意の下、守り抜くことが大事だ」とも語った。
 鷲尾氏の発言は、日本の領有権を強調する意図があったとみられるが、日中両国が領有権をめぐって対立している時期でもあり、波紋を呼ぶ可能性がある。

   ◆

尖閣「中国が所有したっていい」 農水政務官が発言
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121009/plc12100922410016-n1.htm
2012.10.9 22:40  産経新聞

 鷲尾英一郎農林水産政務官は9日夜、都内で開いた自身の政治資金パーティーで、沖縄県・尖閣諸島について「尖閣諸島は日本の領土だ。誰が所有しようと関係ない。語弊はあるが中国政府が所有したっていい」と述べた。誰が所有者かということより、固有の領土として尖閣諸島を守る体制強化の方が重要だとの認識を示した発言だが、中国による尖閣購入を容認したとも受け止められかねず、誤解を招く恐れがある。

 政府はすでに尖閣諸島の国有化を閣議決定しているが、鷲尾氏は「誰が所有するかの問題ではない。(中国が所有するなら)日本の登記簿に中国政府と書いてもらったらいいだけの話だ。日本の領土として、われわれが断固たる決意のもと島を守り抜くことが大事だ」と述べ、海上警察権の強化などに取り組む必要性を訴えた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/870.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2157. 2012年10月09日 23:09:19 : KKbgCE8XBA
御嶽・・”うたき”ですか、読めません。御嶽神社、氷川神社、浅間神社、天満宮なんてどこにもありますね。○○富士と同じように。日本の文化です。大事にしなくては。石動(いするぎ)、大歩危(おおぼけ)、栗東(りっとう)、常呂(ところ)きのうのテレ朝クイズ王3時間。宮崎美子と同点でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2157
コメント [政治・選挙・NHK136] 2012-10-08 人間として尊いこと { 衆議院議員} (中村てつじの「日本再構築」) メジナ
37. 2012年10月09日 23:10:43 : tXtm5gsN1k
池田大作と同じような主張だな
中村は創価学会だったらしい
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/833.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党、いよいよ正式に原発ゼロは無いと公言。もう政権をとったつもりだ。 (かっちの言い分)  笑坊
05. 2012年10月09日 23:13:03 : twXqeqenlV
>浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的現象が発生します。

しねえよ、そんなもん。汚沢狂の儚い蜘蛛の糸幻覚にすがるんじゃねえよ、ほけ老。反転する要素が何ひとつもないじゃんか。オリーブなんてオイルしかねーっつの。オリーブの木?誰も知らねーよそんなもん。糞ゲーの呪文かよ。

支持率1%オーダーの生活がどうやればオーバー共産党になれるって。
地スベリ的現象? 
・・・みんな汚沢ヒキガエルには、とことん、つくづく、うんざりしてる。のに?w
結局、汚沢は汚ねーあのヒキガエルヅラひん曲げて首くくるしかないんだよ。
汚沢が民主をとんずらした時点で、とっくにそう決まってる話さ。

それだけの話だ、ボケ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/868.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK136] 小沢氏が次期選挙の野田刺客に佐々木なでしこ監督を要請か? (ハイヒール女の痛快日記) 
小沢氏が次期選挙の野田刺客に佐々木なでしこ監督を要請か?
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1094.html
2012.10/09 ハイヒール女の痛快日記


はじめまして!東京ルミックスです。
女の扱いが慣れてる人は思い切りハイヒールフェチが多い!?


流通ジャーナリスト・金子哲雄氏の通夜に小沢一郎代表が姿を現した。突然の大物の参列に斎場は騒然となったという。そうだろう。私もエッ!知り合いだったんだと思った。実は金子氏は「小沢一郎政治塾」の4期生だったのだという。

自分の政治塾出身者の最期の別れに顔を出す小沢の優しい心に触れた思いがした。

目立たないように気を遣っていたのだろうが?金子氏もさぞかし喜んでいたと思うわ。こんな場面でもそうだが小沢氏の良い所は謙虚なところだ。普段の強面とはまったく違う表情を見せる。要は人間力が備わっているんじゃない。

ひょっとして、金子氏は次期選挙の隠し玉だった可能性もあるわね?

しかし、小沢はここいちばん選挙になると激変する。早速、注目されるのが今月下旬にも発表される「国民の生活が第一」の公認候補者だ。小沢は候補者の選定について、政治のプロでなくてもいい。

国民を裏切らない誠実で信頼できる人間でないといけない、と周囲には話しているという。

主婦やサラリーマン、さらには、お年寄りや子供の暮らしを理解し、共感できる「生活者」にフォーカスして候補者を人選しているという。

野田は小沢新党に刺客を送り込むと冗談にもならないことを言っているらしいが、真逆に自分自身に刺客を送り込まれて、ただの人になる可能性ありだ。小沢が送り込む刺客にビビっているのだ。

野田への刺客には、谷亮子参院議員のクラ替え出馬説が浮上している。

首相のお膝元の千葉4区では、自宅前まで消費増税や原発再稼働に反対するデモで怒号が渦巻いているという。マァ、さもありなんでしょ。もし、巷間言われるように谷亮子が刺客では、前首相野田も勝ち目はないのだよ。野田君!

しかし、小沢はもっと凄い隠し玉を用意している可能性があるのだ。それは、ロンドン五輪で日本中を熱狂させたサッカー日本女子代表なでしこジャパンの佐々木監督だ。監督は戦うのが商売だ。

佐々木監督が野田、菅、枝野、安住の刺客で送りこまれる可能性もありだ。

実際に日本サッカー協会は、ロンドン五輪で銀メダルに導いた佐々木則夫氏に対し続投を要請しているが、佐々木氏側から明確な意思表示はないという。ツーことは、ますます持って選挙参戦が有り得るのだ。

佐々木監督が「国民の生活が第一」から出馬すれば大量得票は間違いない。リーダーシップはオリンピックで実証済みだ。

ソーなると比例かもしれない?何れにせよ民主党議員のチンピラどもは皆消えるが、大臣経験者を落選させるには有権者の良識に加えて、佐々木監督のようなアッと言う隠し玉が必要だ。参戦を願うのみだ!

実は小沢は、自分自身が隠れて「隠し玉」探しの全国行脚しているのではないのだろうか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/871.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 4407人ネット政治投票終了報告  一位 国民の生活が第一    日比谷地蔵
85. 2012年10月09日 23:17:34 : qukvxRTVbM
>81. 2012年10月09日 20:57:22 : FN0hAADSVI
>ヤフーの投票にはアカウントが必要で、取得時にはクレジットカード登録があるし、会費もかかる。

クレジットカード登録はアカウント取得の必須事項ではないですし、yahoo!みんなの政治の政治投票はプレミアム登録が必要な有料コンテンツではありません。

>同じ人が何度も『国民の生活が第一』に投票するには複数のアカウントが必要
で、集中的な投票はムリです。

一人の人間が複数のアカウントを所持することは可能です。

こんな胡散臭いタブロイド誌のヨタ記事しか、生活支持者の拠りどころはないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/800.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣「中国所有でもいい」=鷲尾農水政務官 (時事通信)  笑坊
01. 2012年10月09日 23:20:17 : gj6ZruBeiU
これは、土地の所有権のことを言ってるんじゃないの?。日本では外国人の土地種有は原則的に認められれて入るしね。つまり、国家所有であろうが、民間所有であろうが、日本の領土であることに変わりはない、それが、仮に、中国政府が土地所有権を得た場合であっても、日本の領土であることに変わりはないと言っているんじゃなの?中国政府も日本で土地を買ってるでしょ。つまり、「国有化」で難癖をつけるのは理不尽だという趣旨じゃないのかね?その通りだと思うけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/870.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民・安倍総裁の政党支部、政治資金からキャバクラ代(朝日新聞) gataro
09. 2012年10月09日 23:20:58 : xkUaH3GLpM
キャバクラ安倍葬祭だめだこりゃ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/863.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党、いよいよ正式に原発ゼロは無いと公言。もう政権をとったつもりだ。 (かっちの言い分)  笑坊
06. 2012年10月09日 23:22:01 : xy2cLMJgpQ
民主党政権がゼロ点なら、次に来るであろう自民党政権はマイナス100点の政権だ!

■自民総裁候補全員が脱原発に無回答
ノーベル賞作家の大江健三郎さんらが代表世話人を務める「脱原発法制定全国ネットワーク」は25日、
自民党総裁選の5候補全員が、2025年までの原発ゼロを目指すとする
脱原発基本法案への賛否のアンケートに無回答だったと発表した。
ネットワークによると、21日にアンケート用紙をファクスで送ったが、
締め切りの24日までにどの候補者からも回答がなかった。
今月中旬に実施した民主党代表選候補者へのアンケートでは、野田佳彦首相を除く全員が回答していた。
代表世話人の一人河合弘之弁護士は「賛否を明らかにしないのは、国民をばかにしている」と批判した。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120925-1022986.html
これは、ひどい('A`)

民主党はダメだが、自民党はもっとダメだな。

自民党は、脱原発派からみてもっとも投票してはいけない政党だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/868.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 「原発ゼロは無責任」 自民総裁、経団連と一致(中国新聞) JAXVN
14. 2012年10月09日 23:26:30 : xy2cLMJgpQ
■自民党総裁候補全員が脱原発に無回答
ノーベル賞作家の大江健三郎さんらが代表世話人を務める「脱原発法制定全国ネットワーク」は25日、
自民党総裁選の5候補全員が、2025年までの原発ゼロを目指すとする
脱原発基本法案への賛否のアンケートに無回答だったと発表した。
ネットワークによると、21日にアンケート用紙をファクスで送ったが、
締め切りの24日までにどの候補者からも回答がなかった。
今月中旬に実施した民主党代表選候補者へのアンケートでは、野田佳彦首相を除く全員が回答していた。
代表世話人の一人河合弘之弁護士は「賛否を明らかにしないのは、国民をばかにしている」と批判した。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120925-1022986.html
これは、ひどい('A`)

民主党はダメだが、自民党はもっとダメだな。

自民党は、脱原発派からみてもっとも投票してはいけない政党だ。

民主党政権がゼロ点なら、自民党政権はマイナス100点の政権だ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/864.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍晋三総裁の地元自民党支部 政治資金からキャバクラなどの飲食費を支出    スカイツリー
07. 2012年10月09日 23:27:08 : Y28uZ2IjEw
安倍に献金した企業や個人は安倍に何の目的で献金したのか聞いてみたいものだ。
CIA朝鮮統一教会とつながりが深いことを知って献金をしているとしたら安倍さん売国政治をやって国民を苦しめてくださいとお願いしているようなものだ。自分で自分の首を絞めている自殺行為だと分かっているのだろうか。安倍はパチンコ屋さんやどうもそれに関連してヤクザ屋さんともつながりがあるのではと疑いがある。そんなやつがまたまた総理大臣になったりしたら日本の恥というより益々日本人はバカにされる。ゴロツキを総理大臣にしたみたいなものだ。だいたいNHKも騙されているのか裏の顔を知らないのか全面応援をしている。一度安倍と失敗があったので弱みをにぎられているのだろうか。もう安倍には国民も懲りている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/855.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民・安倍総裁の政党支部、政治資金からキャバクラ代(朝日新聞) gataro
10. 2012年10月09日 23:27:44 : xy2cLMJgpQ
「小沢は証人喚問に出ろ!」と叫んでいた安倍。

おまえが証人喚問に出ろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/863.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 「首相を呼べ!」 実弟が政務調査費めぐり架空請求疑惑 百条委否決に憶測… (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2012年10月09日 23:28:12 : Wr5cvCffrE
>「首相を証人喚問」ワロス

そういや、野田の地元では「どんなに汚ないカネでも平気で食いつく」から「ドジョウ」らしいw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/843.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民・安倍総裁の政党支部、政治資金からキャバクラ代(朝日新聞) gataro
11. 2012年10月09日 23:29:57 : edqnzUkQVc
さすが安倍
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/863.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民・安倍総裁の政党支部、政治資金からキャバクラ代(朝日新聞) gataro
12. 2012年10月09日 23:30:14 : xy2cLMJgpQ
自民党以外の野党は、安倍元首相の5年前の脱税疑惑を追及しよう!

●史上最低の「無責任な官邸」全真相
●このスクープで安倍は総理は職を投げ出した! 最大の「政治とカネ」スキャンダル
●本誌が追いつめた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
安倍首相を辞任に追い込んだスキャンダルとは、安倍事務所に質問をつきつけた「相続税3億円脱税疑惑」のことなのである。
政治団体をつかった悪質な税金逃れの手口を詳細に突きつけられて首相は観念したというわけだ。
●国税幹部は「脱税」と断言
これらの「消えた寄付金」を含めると、首相は、亡父が政治団体に寄付した6億円の個人献金を政治団体ごとそっくり相続したことになるのだ。
これは政治活動に名を借りた明白な脱税行為ではないのか。
財務省主税局の相続税担当の幹部に、連結収支報告書の数字を示しながら聞いた。
政治団体を通じた巨額の資産相続に違法性はないのか?
「政治団体に個人献金した資金が使われずに相続されれば、それは相続税法上の課税対象資産に該当します。
政治団体がいくつもある場合は、合算した資産残高のうち献金された分が課税対象になります。
たとえ首相でも、法律の適用は同じです」
そう説明した幹部は、連結収支報告書の数字を見比べてきっぱり言った。
「この通りなら、これは脱税ですね」
仮に、政治団体を通じて相続した遺産が6億円とすれば、当時の税制では1億円以上の最高税率50%が適用されて、
相続税額は約3億円になる計算だ。
もちろん、税法上は相続税の脱税の時効は最大で7年。首相が罪に問われることはない。
しかし、これまで1億円以上の脱税は、政治家でも逮捕されてきた。
重大な犯罪であることに変わりはない。
本誌は政治資金報告書などから作成した資料を示したうえで、
安倍事務所にこの相続のカラクリを指摘し、どのような処理をしたのか、脱税ではないのか、という5枚の質問状を送った。
そして回答期限が迫った12日の午後2時、安倍首相は突然、辞任を表明したのである。
しかし、いまもって質問状への回答はない。
内閣改造に際して、首相は「政治とカネに関して十分な説明ができない閣僚は去ってもらう」と言い放った。
その言葉が自らにはねかえってくるとは、安倍首相もゆめゆめ思ってはいなかったのだろう。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/070917/top_01_01.html
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1190314200/
>いまもって質問状への回答はない。

安倍は小沢氏に対して「説明責任を果たせ!」と吼えていたが
安倍こそ、説明責任を果たすべきだ!
5年間も逃げ回っていたんだからな。
今度こそ、説明責任を果たしてもらおうじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/863.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣「中国所有でもいい」=鷲尾農水政務官 (時事通信)  笑坊
02. 2012年10月09日 23:32:56 : Eb48pxGbzI

 選挙前だしね〜〜〜

 みんな 目立ちたがり なのだ〜〜〜
 
 その筆頭が 安倍で 靖国参拝 尖閣に建造物などなど 景気がよろしい

 ===

 ウソというのは 騙される人がいるから 成り立つのだ

 マスコミが ウソに立脚している って白状したのが 辛抱キャスターだ

 ===

 嘘だと思うなら 今週の週刊朝日をみてごらん 
 
 司会者は ウソでも 刺激的な言葉を 選ぶんだと 自分で書いている
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/870.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 2012-10-08 人間として尊いこと { 衆議院議員} (中村てつじの「日本再構築」) メジナ
38. 2012年10月09日 23:33:10 : edqnzUkQVc
なるほど!それで凌雲会!
前原と同じ隠れ創価か‼
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/833.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎裁判の原点を探る 「検察審査会メンバーの告白」 (G2)  赤かぶ
28. 2012年10月09日 23:34:16 : 0GQT3J7LdY
本物のわけがない。笑える。
物書きは、画家が絵の練習をするように、こういう案件で
工作者役をして、小説作りの練習をする習性があるんだよね。

それだけです。ええ

本物のわけがない。笑える。
物書きは、画家が絵の練習をするように、こういう案件で
工作者役をして、小説作りの練習をする習性があるんだよね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/840.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK136] <鳩山元首相に聞く> 「野田さん私を使ってください」 ゆらぐ日中問題、オスプレイ配備、エネルギー (毎日新聞)  笑坊
11. 2012年10月09日 23:37:15 : gj6ZruBeiU
いや、でも、こいつはダメよ。中国側が信用しないでしょ。麻生あたりがいいんじゃないの。自民党が政権とると、中共は見てるだろうし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/862.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢以外は不起訴、検察の公平性は保たれているのか (ひょう吉の疑問)  笑坊
26. 2012年10月09日 23:40:31 : DS9UDjQHeM
20さんのご意見に賛同する。

>>官僚の裁量権こそ主権在官、諸悪の根源である。官僚から人事権と裁量権を取り上げない限り民主主義などあり得ない、

裁量権こそ「権力」の根源なのだ。
本来「法律」はこの裁量権を封じるものである。しかし、日本の真の統治者を自認する官僚は施行令等で必ず行政での裁量権を確保している。
特に最強の国家権力を行使する検察に裁量権など持たしてはならないのだ。

三権分立といいながら現実には行政がこの裁量権を持つが故に圧倒的優位に立ってしまう。それに立法府である議員が気づいていないところに彼らが国民の負託に応えられない根本原因がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/850.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎裁判の原点を探る 「検察審査会メンバーの告白」 (G2)  赤かぶ
29. 2012年10月09日 23:41:47 : 0GQT3J7LdY
だいたい、検察審査員が、会っておぼろげながら聞くことができた、
なんていうほどの重要人物のはずがない。

なんなんだい、その、まるで宗教団体の幹部に直撃できた、
みたいな記事の書き方は。


みなさんも、著者はあたまがおかしいと思うだろ。

なぜ福島ボランティアや、交通調査アルバイト(どれも半官ですな)
と同じクラスの、アルバイトである検察審査員が、何々ができた、、と
いう言葉で表現されなければならないんだい?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/840.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎裁判の原点を探る 「検察審査会メンバーの告白」 (G2)  赤かぶ
30. 2012年10月09日 23:42:43 : 0GQT3J7LdY
物書きは魔女。

物書きに疑問符を直接突きつける「システム」が必要だろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/840.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK136] ‘河野談話’当事者 河野前長官の警告は…(ハンギョレ・サランバン) gataro
10. 2012年10月09日 23:43:35 : cAVgTKlN2M
> 問題は慰安婦がいたかどうかではなく、日本軍による強制連行があったかどうかなのだ。

強制連行があったのは、アジアだけではなく欧米でも認知されているでしょう。
日本が戦争で野蛮なことをしたのは事実だ。
やられたほうが よく覚えているのは仕方がないかもしれない。

ただ いつまでも言われるのは不愉快なものだし
政治的に良い方向に持って行ってもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/859.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主、仰天の延命策!「4人目の首相」 予算編成区切りに総辞職 次期衆院選 (ZAKZAK)  笑坊
07. 2012年10月09日 23:46:37 : xy2cLMJgpQ
総辞職して、原口首相を誕生させればよいではないか。

■民主代表選 原口氏が出馬表明「行革特命政権を作る」
民主党の原口一博元総務相は9日夕、衆院議員会館で記者会見し、
10日告示の民主党代表選に出馬することを表明した。
立候補に必要な推薦人20人を確保したとしている。
原口氏は「増税の前にやるべきことをやる。行革特命政権を作る」と述べ、
選挙戦では消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)などを訴える考えを示した。
http://news.livedoor.com/article/detail/6935106/
「消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、行革(シロアリ退治)など」を掲げている。
(安倍狂信者・ネトウヨ以外)異論はなかろう。

すくなくとも、安倍“統一狂会”政権よりはマシ。

自民党政権ができた場合、再分配政策を否定して、低所得者層を切り捨てる政策を推進する傾向が増す。

自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料大幅引き上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領野放し、そして「原発利権村」維持となる。

民主党政権がゼロ点なら、自民党政権はマイナス100点だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/856.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 筆洗 日本の官僚は本当に賢い。もちろん、その前に「ずる」という接頭語がつくのではあるが。 (東京新聞)  笑坊
04. 2012年10月09日 23:49:20 : YBpuPugSrQ
現代の日本における多くの深刻な問題が放置され改善されないその2大原因は、「税金泥棒組織となり果てた官僚」と「権力側に都合の悪い真実を隠蔽しねつ造報道組織に堕したマスゴミ」である。

私腹を肥やす政治家の存在…など言われた時もあるが、基本的に不良政治家はいずれ選挙とういう洗礼を受けて権力の舞台から落とされるが、身分保障に手厚く守られた官僚と表現の自由・報道の自由を独占している第4…どころか第1の権力にまでのし上がったマスゴミは、誰からもその権力を奪われない仕組みに胡坐をかいているのだ。

日本人が1年間まじめに働いて生み出した500兆円のGDPの大半をかすめ取っている既得権益集団の「政(政治屋)・官(特権官僚)・業(大資本)・米(アメリカ)・電(御用メディア)」ではあるが、特に悪質なのが官僚組織で、東日本大震災にまったく関係ない地方の案件に復興財源予算を流用するなど、まさしくその実態は「税金泥棒」そのものである。

在任中は湯水のように税金を浪費し、さらに天下り組織を乱造して国家の財政を私物化し、東大法学部卒を中心としたこの腐りきった官僚組織に大ナタを振るわずして、本当の「日本再生」はあり得ないであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/824.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 2012-10-08 人間として尊いこと { 衆議院議員} (中村てつじの「日本再構築」) メジナ
39. 2012年10月09日 23:50:48 : xVFeVBfrfs
>37,>38
それは、違いますよ。私は本人から直接に聴いて知っています。地元の支持者はみんな知っています。嫌がらせだろうけど、なんかレッテル張りの好きな最低の人達だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/833.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍晋三総裁の地元自民党支部 政治資金からキャバクラなどの飲食費を支出    スカイツリー
08. 2012年10月09日 23:51:58 : xy2cLMJgpQ
安倍狂信者(23G0w4G5mc )が必死に安倍を擁護しているが、
そうは問屋が卸さない。

安倍はさんざん「政治とカネ」の問題で、小沢氏を叩いてきたからな。

■自民党支部がキャバクラに政治資金 安倍氏が支部長
■「(自民党総裁・安倍氏には)道義的・政治的な監督責任ある」
政治資金オンブズマン共同代表の上脇博之(かみわきひろし)・神戸学院大法科大学院教授(憲法学)の話:
帳簿上はキャバクラなどへの支出に政党交付金は含まれていないとはいえ、お金に色はついていない。
交付を受けている団体の政治資金は税金が含まれていると思って使うべきだ。
キャバクラ代などを含んだ政治資金収支報告書を提出したこと自体、
安倍氏には支部長としての道義的、政治的な監督責任がある。(
http://www.asahi.com/politics/update/1009/SEB201210090001.html?tr=pc

自民党以外の野党は徹底的に安倍を追及するべきだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/855.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎裁判の原点を探る 「検察審査会メンバーの告白」 (G2)  赤かぶ
31. 2012年10月09日 23:52:22 : Y6a07LT9lH
このA氏に検察審査会法で定める、6ヵ月以下の懲役または50万円以下の罰金が科される場合に、それを決定する裁判が行われるはずですが、その際には指名も公表されるでしょうか?
それともまたまた非公開の幽霊裁判でも開かれるのでしょうか?

仮に架空審査会のアリバイ作りのための工作員だとしたら、1週間位の懲役または5万円位の罰金で済ますのでしょう、検察にとっては安いものです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/840.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎裁判の原点を探る 「検察審査会メンバーの告白」 (G2)  赤かぶ
32. 2012年10月09日 23:54:42 : 0GQT3J7LdY
一回、物書き界の人事権を取り上げて、リフレッシュすればいいんだわな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/840.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏はマスゴミの曇っためがねで報道されいる (どうなる日本!吉川明男の言いたい放題)  笑坊
30. 2012年10月09日 23:55:04 : bv6eDeDlJo
>>29
> どっちがマシかといえば、まだアメリカに
> 従ってるフリをした方がマシかなぁ、個人的には。

その素直な好奇心で、「戦後史の正体」を読んでみてください。
現状が仰るようなものではないことが少しだけ分かるかも..
多分現状認識自体が貴殿とは違うのですよ。
分かり合えないのは仕方が無い事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/826.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣「中国所有でもいい」=鷲尾農水政務官 (時事通信)  笑坊
03. 2012年10月09日 23:56:36 : Y28uZ2IjEw
こんな菅の下僕朝鮮野郎が農水政務次官とは世の中狂っている。市民の会に金を出している奴が拉致被害者救済委員長かなんかしていたしもうわけがわからん。こいつの行動を監視するべきだ。事務所も朝鮮ビルにまだいるのだろう。それがえらそうに尖閣に口をはさむとは朝鮮スパイに日本の領土の事を公の場で言わせるとは本当に狂っている。次回選挙では落選するから心配ないが名前を聞くだけで腹立たしい。早く来い来い総選挙。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/870.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 改造失敗 「4人目」を模索する民主  「衆参同日選だと衆院とともにボロ負けする」参院民主党中堅  赤かぶ
11. 2012年10月09日 23:56:59 : xy2cLMJgpQ
結論から言えば、4人目の首相、賛成だ。

総辞職して、原口首相を誕生させればよいではないか。

■民主代表選 原口氏が出馬表明「行革特命政権を作る」
民主党の原口一博元総務相は9日夕、衆院議員会館で記者会見し、
10日告示の民主党代表選に出馬することを表明した。
立候補に必要な推薦人20人を確保したとしている。
原口氏は「増税の前にやるべきことをやる。行革特命政権を作る」と述べ、
選挙戦では消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)などを訴える考えを示した。
http://news.livedoor.com/article/detail/6935106/
「消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、行革(シロアリ退治)など」を掲げている。
(安倍狂信者・ネトウヨ以外)異論はなかろう。

すくなくとも、安倍“統一狂会”政権よりはマシ。

自民党政権ができた場合、再分配政策を否定して、低所得者層を切り捨てる政策を推進する傾向が増す。

自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料大幅引き上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領野放し、そして「原発利権村」維持となる。

民主党政権がゼロ点なら、自民党政権はマイナス100点だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/842.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 政治評論家 維新目玉の東国原氏をマンゴー売っただけと評す (週刊ポスト)  笑坊
15. 2012年10月09日 23:57:12 : VoHQXX9kmw
媚米派の屋山太郎に言われてもな。
アメリカの裏があるのかと勘繰ってしまうわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/848.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK136] 2012-10-08 人間として尊いこと { 衆議院議員} (中村てつじの「日本再構築」) メジナ
40. 2012年10月09日 23:58:15 : edqnzUkQVc
あんた何を聞いたの?
創価なんですかって聞いたわけ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/833.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK136] <鳩山元首相に聞く> 「野田さん私を使ってください」 ゆらぐ日中問題、オスプレイ配備、エネルギー (毎日新聞)  笑坊
12. 2012年10月09日 23:58:31 : 9IH1PB0tus
1、2、4、5、のお偉いさんたちよ

あなた方こそ、なさけないのではないか

いちいちの事は言わないが

君たちこそ凛々しくあれ!

鳩山氏をくさすなどは、10年早いね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/862.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧