★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 17日17時51分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年10月17日17時51分 〜
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2321. 2012年10月17日 17:51:02 : KKbgCE8XBA
とうとう中国で死者も。日中が戦えばどちらが勝つか?「日本が勝つ」と言った人が「中国が勝つ」と主張した人にバーでビール瓶に刺され死亡。
石原さんも、野田さんも罪深き人だ。

JAL,ANAも中国便ガラガラ。格安航空会社は遂に日本ー中国が「一円」まで登場。ま、やるわ、日中とも消耗戦。いい加減矛を収めて欲しい。我が社も大被害。年金削られるかも?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2321

コメント [政治・選挙・NHK137] 新聞業界、恥ずかしいと思わないの? (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
09. 2012年10月17日 17:55:46 : R036aB09XA
この情報が拡散するだけで新聞、新聞社への信頼は一気に落ちる。

いかなB層と呼ばれる人でもそのくらいはわかるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/335.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] 民主現金300万円作戦! 離党引き留め 動揺しやすい若手議員にアメ (ZAKZAK)  笑坊
12. 2012年10月17日 17:56:23 : mvBVmXBPgY
民主シロアリ議員どもの最後の餌場だな。
オレたちは必ずおまえらから取り返すぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/349.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
72. 2012年10月17日 17:57:07 : DS9UDjQHeM
71. 新自由主義クラブ
君の愛読書は週刊大衆か。
なるほど。推して知るべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK137] 金額の多寡ならず呆れた!野田政権・震災復興予算の使い道のメチャクチャ、公安調査庁の「脱原発運動」監視などに2754万円 ハナの愛人
06. 2012年10月17日 17:58:02 : OTOSIyOeKE
>02. 2012年10月17日 08:00:45 : poRxZgP8CY
これはノダだけを責めるのも酷だろう。法律修正案に賛成した自公も同罪。
いや、それ以上に官僚組織の問題と捉えるべきではないか。

「官僚組織がやりたい放題やっていて、大臣は、何も機能していない」と言うのが、実際に起こっていること。このような政治が、自民党政権からずっと続いて来ている。このようなことを、白日に曝したの言うのが、野田政権の行ったことだ。政治家の無能さが、問題を明らかにした訳だ。これを政権の成果と捉えるのか、無能と捉えるのかは立場次第でしょう。

 大多数の国民は、無能政治家集団と捉えると思う。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/331.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 野田窮地 財務省カンカン!「政権延命」や〜めた?「年内解散」現実味 (ZAKZAK)  笑坊
12. 2012年10月17日 17:59:56 : K2B7G1bGAs
>これ以上、法案成立が遅れると国民生活に痛みが出てくる。

これは、
これ以上、法案成立が遅れると、官僚、公務員、自民公明共産党に痛みが出てくる。
ということだ。
官僚、公務員、自民公明共産党が、国民のことを考えたことなど一度もない。
原発放射能で国民を殺すことしか考えてないやつらだからな。

年内解散を出来なければ、自民公明党がつぶれるということだ。
生きながらえることしか考えてない野田佳彦は、なりふり構わず当然その手を打ってくる。
解散は、早ければ、来年の通常国会終了後。
自民公明党もスキャンダルが出てきたから、来年夏まで持ちこたえるかもな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/312.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK137] <橋下市長>朝日新聞の取材拒否…週刊誌連載記事に反発(毎日新聞)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw402194

<橋下市長>朝日新聞の取材拒否…週刊誌連載記事に反発
毎日新聞:2012年10月17日(水)12時27分配信

 橋下徹大阪市長は17日、週刊朝日(10月26日号)が掲載を始めた橋下氏の出自に関する連載記事「ハシシタ 奴の本性」について「血脈主義、身分制に通じる極めて恐ろしい考え方だ。一線を越えている」と批判し、朝日新聞社の見解を聞くまでは同社と朝日放送からの質問に答えないと表明した。橋下氏が取材拒否の措置を取るのは異例で、議論を呼びそうだ。

 記事は、ノンフィクション作家の佐野眞一氏らが執筆。橋下氏の実父の縁戚者のインタビューや家系図を掲載。佐野氏は記事で「解明したいと思っているのは、橋下徹という人間そのもの」「橋下家のルーツについて、できるだけ詳しく調べあげなければならない」と意図を記している。

 これに対し、橋下氏は市役所で記者団に「言論の自由は尊重されるべきだが、一線を越えている」と批判。「ナチスの民族浄化主義につながる非常に恐ろしい考え方だ」と話し、18日の会見で見解を示すよう朝日新聞社に求めた。同社は取材に対し「コメントできない」としている。

 週刊朝日は、朝日新聞社の100%子会社「朝日新聞出版」が発行。朝日放送は、朝日新聞社が筆頭株主。【茶谷亮、原田啓之】
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/352.html

コメント [政治・選挙・NHK137] <橋下市長>朝日新聞の取材拒否…週刊誌連載記事に反発(毎日新聞) gataro
01. 2012年10月17日 18:02:14 : 86yLttSYl2
「ハシシタ」応援団の朝日というのが、どうも引っかかるんだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/352.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 民主3区、サポーターら「離党」拡大 秋田 〈京野公子衆院議員を支援しようと造反拡大〉 (読売新聞)  笑坊
15. 2012年10月17日 18:03:37 : R036aB09XA
15人中、民主党に残ったのは実質2人。やる前から勝負はついている。

自民党が漁夫の利を得ることもないだろう。郵政選挙のとき、話題から取り残された岡田民主党候補は惨敗した。特に刺客騒動の選挙区はほとんど当選しなかった。

「刺客」大歓迎だ。消費税増税賛成のわずかな票を自民党と取り合って下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/332.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 民主“80議席”の衝撃 次期衆院選見据えたあがき 性懲りなく「細野」擁立? 鈴木哲夫の核心リポート (ZAKZAK)  赤かぶ
10. 日高見連邦共和国 2012年10月17日 18:04:09 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>06 ID=p5E7SBmUBM

余計なお世話かと思うが、ひとつだけ忠告させてくれ。

“言霊”って知ってる?
日本は古来より『言霊のさき幸う国』と言われてきた。
“言葉”には相手を傷つける“力”が宿っていて、無闇やたらと“言霊の力”を行使することを
“言挙(ことあげ)”と古代日本人は言って忌み嫌い、厳に慎んでいたという。

“言霊”は純然たる“力”だから、単純な法則に従って作用する。
つまり、穢れて間違った動機による“言霊”の行使は、反作用として自分にその“力”が還って来る。

簡単に言えば、誰かに向って“死ね”と言った言霊の力は、発する者の心が正しく、
相手が間違った行為をしていたのであれば、“相手を殺し”、そうでなければ“自分を殺す”

>ヒキガエルついにゲロゲロ垂れ流し首吊りへ!

こういう“美しくない言霊”を行使するキミの“末路”を私は心から危惧する。
“言霊”っていうとすぐ“カルト”と言う連中が沸いてきて、キミもそのお仲間と推測するが、
否定しようと、信じまいと、原子の周りを電子が廻っているのと同じくらい確かな事だ。
キミは、原子や原子核が見えないからって、その存在を否定できるのかい?

言葉の力は、正しく揮えば人を幸せに豊かにし、間違って揮えば自分も他人も不幸に落とし込む。
人生で辛い時、死んでしまいたいとさえ思うとき、ある小説の一節や、誰かの何気ない言葉が
心を揺さぶり、勇気付け、なんとか生き抜く“糧”の元となった経験を持つ者は幸福である。

言葉の力の源は“心=魂”だ。
その事に感謝し、感動出来るのならば、人生はとても豊かに成り得るものだと私は知っている。
キミが己の“業”により、焦熱地獄に落ちた時、是非私の言葉を思い出してくれ。
キミが地獄から脱出する“寄りすがら”になると思うから。

長文スレ失礼。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/338.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢氏の美談は決して誰にも知らされない」 三宅雪子代議士のツイートより (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2012年10月17日 18:04:14 : FuHLQ6SUcg
05) お前の様なアホはとっとと失せろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/350.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK137] 鳩山氏は泥舟民主党と心中するのか (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
13. 2012年10月17日 18:05:28 : R036aB09XA
民主党が沈んでも鳩山は宇宙人なのでまた何か言いだすだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/345.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] 日本改国 これぞ頭脳劣化の集大成、ミンス政権 田中康夫(日刊ゲンダイ) CERISES
10. 2012年10月17日 18:05:37 : WRcvzABPLo
バカじゃないかと思っていたけど。

閣僚懇談会で言ったとは、知らなかった。

全員、本当にバカだね。

これが政府の集まりと思うと、日本人である自分が情けない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/348.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 民主“80議席”の衝撃 次期衆院選見据えたあがき 性懲りなく「細野」擁立? 鈴木哲夫の核心リポート (ZAKZAK)  赤かぶ
11. 日高見連邦共和国 2012年10月17日 18:08:25 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
10です。誤記訂正

×(誤): 長文スレ失礼。
 ↓
○(正): 長文レス失礼。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/338.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 民主1回生国替え陳情ラッシュ 情けない悪あがき(日刊ゲンダイ) CERISES
08. JohnMung 2012年10月17日 18:10:27 : SfgJT2I6DyMEc : pgaov188FE
 心なく、信念も胆力もない民主党残留組の右往左往は、絵にもならない見苦しさ!
 “大阪府豊能町と能勢町の町長選で、自民公明民主維新相乗りの現職2町長を、生活党推しの新人が破る”→ ということは、民自公と維新はもとより、そのほかの与野党、大手マスメディアに衝撃が走った。

 ”地殻変動はすでに起こり始めている。山は必ず動かせる。”

 地殻変動はすでに起こり始めています。下記スレのように、橋下大阪維新の膝元・大阪府下での動きはその一環でしょう。これから、大手マスメディアの情報操作・誘導・攪乱行為を暴露しながら、日本国民と政治家なら至極当たり前の「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」の立場に立つことが正義であること、「国民の生活が第一」党と「国民連合」に結集する政党政派への支持支援の輪が燎原の火のように広がり、地殻変動の動きが各地に伝搬するように展開していきましょう。山は必ず動かせます。

「地方選挙の動向と国政選挙の関係・・・有権者は自分たちの生活優先(生活が第一)(政経徒然草)」 
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/342.html
 投稿者 笑坊 日時 2012 年 10 月 17 日 10:54:07: EaaOcpw/cGfrA

 時間のある方は、関連情報として、下記のスレもみられたい。このスレにアンカーNo05>に書き込んだID= NzCCAD5yfU は、この結果を殊更に、大阪は大阪でも「辺境の町長選」であって、「橋下の牙城は大阪市、つまり中心部」だと負け惜しみ、強がりを言っている。
 ところが、私が府下の知人と連絡を取っているところでは、堺市ではすでに地殻変動が起こっており、大阪市の状況も、ID= NzCCAD5yfUが期待するような単純な状況ではない。少なくとも、私の知人・友人たちは勝手連的に活動を展開しており、「国民の生活が第一」党が候補者を決めれば、動きは本格化し.加速化すると伝えてきている。
 すでに周知のように、「牙城」である「大阪市」を離れて、橋下自身が国政選挙に打って出られないのは、平松前市長と支持者層の存在を無視できないからである。
 ID= NzCCAD5yfUのような橋下一派の願望がまったくの妄想に過ぎないように、小沢氏と「国民の生活が第一」党への支持支援の輪を広げ、、そして「オリーブの木構想」の「国民連合」に結集する政党政派と共に、次期選挙戦で圧勝し、民自公及び橋下維新等の「シロアリ一派」の惨敗という結果で示そうではないか。

「自民公明民主維新相乗りの現職2町長を、生活党推しの新人が破る、マスコミも検察も民意を計算に入れるべきw(。・笑・。)w」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/329.html
 投稿者 ハナの愛人 日時 2012 年 10 月 17 日 05:57:37: 9maSyOHzNPJok

05. 2012年10月17日 10:27:28 : NzCCAD5yfU
 >お前はアホか? ハナクソの愛人。
 >町長ぐらいの選挙でぬか喜びしてどうする。
 >引用元も低俗。 こんな変なバカ顔文字・記号を w(。・笑・。)w
 >阿修羅の親記事投稿に使うな、ハナのババア愛人。

 >大阪で勝ったといっても「辺境の町長選」では、どうしよもない。
 >橋下の牙城は大阪市、つまり中心部だ。
 >こうした現実から目を背けて楽観論しか語れないのが、ハナクソのクオリティーである。
     ↑
 ID= NzCCAD5yfU は17日に初出のID。何奴かが頻繁にIDを変えて、または入れ替わり立ち替わり、性懲りもなく、負け惜しみを書き込んでくるな。日本人なら、潔く敗北宣言したらどうだ。できないだろうなぁ。できなきゃ、またまた敗北が待っているぞ。
 如上の書き込みの意味も分からないようなら、どうしようもないアポさくりんだね。

 もう一度、確認しておこうね。
 大阪府下の豊能町と能勢町の町長選で、結党して3ヵ月程度のまだまだ本格的な選挙態勢の構築にはほど遠い「国民の生活が第一」党の推した新人候補が、目くそ鼻くそ、どっちこっちの国賊・売国奴の民主と自民、股座膏薬の公明に、化けの皮が剥がれシロアリ族であることがバレバレになった維新が連携して推した現職町長を破ったということだ。これこそが紛れもない事実なのだ。

 大手マスコミの世論調査の欺瞞性に目を背け(誘導的な設問と鉛筆舐め舐め調整した)調査結果を鵜呑みにしてきたID= NzCCAD5yfU の願望と期待に反して、豊能町と能勢町に住む大阪府民は自らの投票行動によって賢明であることを天下に示したのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/347.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 民主“80議席”の衝撃 次期衆院選見据えたあがき 性懲りなく「細野」擁立? 鈴木哲夫の核心リポート (ZAKZAK)  赤かぶ
12. 2012年10月17日 18:12:00 : K2B7G1bGAs
消費税利権、TPP利権、原発利権の自民公明野田民主に入れるやつなんかいないよ。
SPEEDI隠蔽、100ベクレル放射能食品ばらまき食べて応援、8000ベクレル放射能がれきばらまき・・・こんな国民殺し政治、自民公明野田民主に入れるやつなんかいないよ。

放射能で殺されて、消費税で殺されて、TPPで殺される。
黙って殺される国民はいないよ。

自民公明野田民主に入れるやつは、殺す側の人間だ。
がれき放射能ばらまきひとごろしの橋下徹のようなやつだよな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/338.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢氏の美談は決して誰にも知らされない」 三宅雪子代議士のツイートより (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2012年10月17日 18:13:39 : WRcvzABPLo
このお話は、知りませんでした。

でも小沢先生が、「情」に厚いのは周知の事です。

確かに、マスゴミは絶対言いません。

これからも、この様なお話お聞かせください。

三宅さん、選対副本部長頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/350.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2322. 2012年10月17日 18:13:29 : KKbgCE8XBA
宮城で国内に出荷された肉牛からセシウム検出・・今後出荷を見合わせする。
じゃ、福島からロサンジェルスに輸出される(された)牛はどうなるのか?
なんか、臭うな。どうせ到着後、即、廃棄だったりして、あるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2322
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏、定例会見にて福島県民の数百万人移住に触れる!小出氏も国民の生活が第一党を応援! (正しい情報を探すブログ)  赤かぶ
58. 2012年10月17日 18:14:53 : 0K7GTsHJZY
単発のバカウヨが湧いてるが、便所2chにでもリンク貼られたのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/290.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK137] 地方選挙の動向と国政選挙の関係・・・有権者は自分たちの生活優先(生活が第一) (政経徒然草)  笑坊
11. 2012年10月17日 18:15:36 : R036aB09XA
支持率1%未満の政党しか支援していない候補者がなぜ勝ったのか、新聞・テレビは説明してもらいたい。

数学としても統計学としてもあり得ない結果。そこまでマスコミは阿呆だったのかと感心する。

ついでに大阪ではすでに決まった国民の生活が第一の3人の候補の応援をこの阿修羅を通じて集まった人が大阪宣言の会のメンバーを中心に活動中だ。感触は悪くない。他の陣営とは熱心さが違う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/342.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 新聞業界、恥ずかしいと思わないの? (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
10. 2012年10月17日 18:17:05 : iGxLtcvUr2
恥ずかしい、なんて言葉はあいつらには通用しない
平和ボケで思考停止した日本国民を
思う存分洗脳し続け、
掲げるべき志も自負心もとうの昔にかなぐり捨て
毎日毎晩嘘八百を並べ立て
いまや金の亡者に成り果てたあいつら唾棄すべき公害新聞やたち! 
全部ひっくるめて爆破してやったら
どれだけ世の中がセーセーするべえか!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/335.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK137] <橋下市長>朝日新聞の取材拒否…週刊誌連載記事に反発(毎日新聞) gataro
02. 2012年10月17日 18:18:27 : BDDFeQHT6I
どうせ姑息な話題作りだろう、事実を記事にしている限りそれを基に公人が取材拒否などすべきだはない、悪意が有ろうが無かろうが関係無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/352.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢冤罪事件型の日本司法の病理は健在!メディアも此れに無批判!対実効権力で物言う知事はなぜ抹殺された? ハナの愛人
01. 2012年10月17日 18:21:59 : BDDFeQHT6I
利益供与が無い単なる不動産取引を贈収賄と認定するとは狂っているとしか言いようが無い、公務員の親族の不動産取引は違法なのか、これなら何でも有罪に出来るだろう、公務員は買い物も出来ないことになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/351.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2323. 2012年10月17日 18:21:17 : KKbgCE8XBA
日本地震学会は「予知」と「予測」は分けて考えるべきだ・・分かります?
地震のオバちゃん、今年は大地震はないと言っていたそうだが、きょうも茨城で震度4が、テレビも防災グッズとか避難の仕方をしょっちゅう流しているぞ。
お誘いの「富士山・昇仙峡・河口湖」辞めようか、行こうか?迷う
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2323
コメント [政治・選挙・NHK137] 民主現金300万円作戦! 離党引き留め 動揺しやすい若手議員にアメ (ZAKZAK)  笑坊
13. 2012年10月17日 18:23:17 : R036aB09XA
落選必至の民主党議員は金をもらって落選後の生活資金にするくらいしかない。

それではいくら金を配っても選挙に勝つことはとうてい無理。彼等の本音はそこにある。自分の生活が第一。杉村タイゾーくんのようにタレントにもなれない。

失職必至の議員秘書も当然やる気は全くない。選挙運動をするヒマがあったら自分の次の職さがしをするくらいだろう。

3年前の選挙、自民党議員の秘書が大量に失職した悲哀を彼等も見たはず。明日は我が身。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/349.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
73. 日高見連邦共和国 2012年10月17日 18:26:09 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

『新自由主義クラブ』さん

幾つかの他スレで私の問いかけに“スルー”状態で、
尚且つこのスレでの私の存在=コメントを“スルー”しての
“ダブル・スルー”の根性の太さには、皮肉を捨てて賛辞を送りたい。

>もし民主党で党員資格停止処分のまま総選挙になっていたら、無所属で立候補した小沢一郎氏が選挙区で落選し、そのまま議席を失う可能性がありました。

その言葉の根拠を示しなさい。
岩手4区の選挙民の“現地の空気を知り尽くした”私から言わせて貰えば、小沢一郎の落選の心配は
4月下旬の“無罪判決”によって消し飛んでいる。

>小沢一郎氏は用意周到に新党「国民の生活が第一」を立ち上げたので、「国民の生活が第一」から比例代表で復活できるため、落選の危機はなくなりました。

今現在の最新の状況で、小沢一郎が“小選挙区で落選”しうるという、具体的な根拠を記しなさい。
自民、民主、あるいは維新の対立候補は誰?姿形の無い誰かに、小沢一郎が負けるとでも?
今まで、愚直に小沢一郎を支持してきた“岩手4区の選挙民”が、その旗色を翻すという、妥当にして客観的な挙証を求む。
自民、民主ともに岩手4区の“第4支部”が消え去って再建も出来ていないのに、どんな選挙戦を展開できると?

逃げずに、しっかり回答するように。
『新自由主義クラブ』さんにはそれが出来るって、私は信じてるよ!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK137] つくづく思う。野田首相は狡猾で卑劣で厚顔で怖い男だ (天木直人のブログ)  笑坊
13. 2012年10月17日 18:27:51 : K2B7G1bGAs
粛正するのが連合赤軍、野田佳彦、松下政経塾だ。これは、東大も同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/305.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
74. 2012年10月17日 18:29:45 : Gb8LZ0xifU
新自由主義クラブさん
新自由主義なんて名前つけると
新自由主義者の小沢の仲間かと
思われるよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2324. 2012年10月17日 18:29:35 : KKbgCE8XBA
インドで96才のオジサンが第二子を誕生・・凄いの一語。(ネット)

維新の橋下が、朝日新聞、朝日グループの取材を当分拒否するそうだ。(ネット)じゃ、テレ朝もバラエテイーよろしく維新をニュースにするなよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2324

コメント [政治・選挙・NHK137] 「生活」小沢一郎代表 定例記者会見10/15 「ドイツ視察〜原発に頼らないで、脱原発の政治を考えていく」 (来栖宥子)  笑坊
16. 日高見連邦共和国 2012年10月17日 18:30:50 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>02 ID=s3vzXhnNp2=『真相の道』

お〜〜〜い、何か言えよ〜〜〜〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/304.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] 民主3区、サポーターら「離党」拡大 秋田 〈京野公子衆院議員を支援しようと造反拡大〉 (読売新聞)  笑坊
16. 2012年10月17日 18:31:21 : bHkLTr0xUo
家畜小屋に籠城してればいいものを。
世の中、卑しいゲテモノは石もて追われるだけだよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/332.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK137] おい、産経新聞。それでも日本の新聞か (天木直人のブログ)  笑坊
12. 2012年10月17日 18:33:51 : rfcCuFHQZE
天木さんとは違う視点から、私は産経新聞観は日本の戦争勢力、旧体制[天皇制。軍国主義。国家主義」残党たちが機関紙として重宝し[正論」などに拠り集まる大手メデイアと見ています。産経新聞はナチズムとフアシズムに親近性を持ち、石原都知事の[尖閣戦争」挑発の発言などをまつさきに掲載し、対中、対ロ戦争にも右翼フアシズムの立場で煽動的発言をしていると感じます。つまり[現憲法廃棄}や[日本の核武装}「徴兵制」[日の丸君が代強制の全国化」「集団自衛名目での参戦」[原発再稼動や、「もんじゅでの軍事用プルトニューム確保」[原発、衛星、ロケツトの軍事転用促進」を目指す日本軍国主義のメデイアだと感じます。「中国や韓国には日本は何一つ蛮行はしていない。アメリカとの戦争も自衛戦争だつた。日本軍国主義は戦争で良いことをした」と賛美する派が,唯一、よりどころにしている右翼系新聞と解析しています。ヒツトラーの機関紙と産経新聞を、誰か比較研究ください。特に「産経抄」は極度に偏向していると感じます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/334.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] おい、産経新聞。それでも日本の新聞か (天木直人のブログ)  笑坊
13. 2012年10月17日 18:35:50 : bHkLTr0xUo
サンケツがオスプレイされるのは勝手
捨て猫がケツまくった珍聞屋だろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/334.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2325. 2012年10月17日 18:35:00 : bDBUl7kQxQ
おいおい、一体どんだけ書き込みあるんだよ!?笑
読むのが大変なんですけど・・・www

長野県でって聞くと「えっ?」ってなるけど、軽井沢は長野県といってもほとんど群馬県。あそこは事故当時から風にのって放射能が回り込んでいた。当然出ると思っていた。 であるからして、当然群馬県でも上の方は相当ヤバいと思う。


婦女暴行事件で遺憾に思うか・・・こんな時に遺憾なんて言葉を使っていること自体がおかしいんですよ。要するに相手さんに気を遣って言っているってこと。
それじゃ被害者は堪らんよ。 今頃 沖縄の人は怒ってるだろうな・・・
まぁ売国奴の野田は日本人が暴行されても平気なんだろうな。(-。-)y-゜゜゜
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2325

コメント [政治・選挙・NHK137] しがみつく女 お尻の汚い人々 室井佑月 CERISES
25. 2012年10月17日 18:40:04 : SYBnefOvOA
>>13
>>14
>>21

  61. 2012年7月18日 11:33:57 : ruh0fVo3UU
  > 100歩譲ったところで小沢の主張する「今やるべきではない」は、
  > イコール「絶対に増税しない」ではない
  それではそれはいつごろになるとお考えですか
  具体的に何年後ぐらいになるとお考えですか

       ↑

…と難詰口調で喚き散らした ruh0fVo3UU の口が、
「自身のハードル」だけは限りなく低くして
敵前逃亡を決め込む件

       ↓

  88. 2012年7月18日 23:58:19 : ruh0fVo3UU
  >>68さんへ
  61のものです
  私は正直申し上げて消費税を上げるべきか否かについて
  なにも論拠を持ち合わせておりません。
  国家の税率を変える判断に要するありとあらゆる膨大な情報を
  一庶民に過ぎない私が持っているはずなどないではありませんか。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/269.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2326. 2012年10月17日 18:41:52 : KKbgCE8XBA
民主の輿石が衆院の1,2年生議員を集めて封筒を渡す。
「選挙活動の心構え」「軍資金300万」が同封」俺たちの税金だぞ!怒
年内選挙?解散引き伸ばし?与野党とも疑心暗鬼。

ホントこいつら仕事しているんか!? 怒・怒・怒

どうしてもフェイスブック(会員8億)の仕組みと使い方、良いのかどうか・・きになる。あの人も会員登録はしたと・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2326

コメント [政治・選挙・NHK137] <橋下市長>朝日新聞の取材拒否…週刊誌連載記事に反発(毎日新聞) gataro
03. 2012年10月17日 18:43:29 : p5E7SBmUBM
前髪垂らしたガキンチョのこころ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/352.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 「 野田狂い始めた 」!!−−−−−−−−−−−−−−−−−(magosaki_ukeru) 米田道三
05. 2012年10月17日 18:44:28 : p5E7SBmUBM
いまさら
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/337.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢氏の美談は決して誰にも知らされない」 三宅雪子代議士のツイートより (晴耕雨読)  赤かぶ
13. JohnMung 2012年10月17日 18:44:51 : SfgJT2I6DyMEc : pgaov188FE
 人は往々にして”美談”と言うだろうし、それに敢えて、棹さすつもりもないが、小沢一郎氏は、”人として当たり前のことをしただけ”とも言わず、黙って微笑むくらいだろう。

05. 2012年10月17日 17:10:33 : p5E7SBmUBM
     ↑
 ID= p5E7SBmUBM の無様な書き込みは、想像力欠如ギネス級の爆笑もの。

 橋下維新の膝元の「大阪府豊能町と能勢町の町長選で、自民公明民主維新相乗りの現職2町長を、生活党推しの新人が破る」という民自公と維新、そして大手マスメディアに衝撃を走らせるような事態がおきていることを直視してみろ。ID= p5E7SBmUBM のようなアポサクリンには眩しくて目が眩むだろうな。

「自民公明民主維新相乗りの現職2町長を、生活党推しの新人が破る、マスコミも検察も民意を計算に入れるべきw(。・笑・。)w」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/329.html
 投稿者 ハナの愛人 日時 2012 年 10 月 17 日 05:57:37: 9maSyOHzNPJok

「地方選挙の動向と国政選挙の関係・・・有権者は自分たちの生活優先(生活が第一)(政経徒然草)」 
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/342.html
 投稿者 笑坊 日時 2012 年 10 月 17 日 10:54:07: EaaOcpw/cGfrA
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/350.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 新聞業界、恥ずかしいと思わないの? (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
11. 2012年10月17日 18:45:20 : bHkLTr0xUo
カスゴミに恥を知る能力なあし
ゲテモノに共喰いさせるべえし
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/335.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK137] 民主1回生国替え陳情ラッシュ 情けない悪あがき(日刊ゲンダイ) CERISES
09. 2012年10月17日 18:46:22 : K2B7G1bGAs
民主党も自民公明党も、議員になるのは、会社への就職と同じと考えているんだよな。

だから、絶対に離党なんかしない。とにかく金が欲しいだけのやからだ。政策なんてまったく興味がない。

だから、消費税反対、TPP反対、原発廃止、放射能汚染廃止、などの政策には興味がない。

かねがほしーカネガホシー金が欲しいと、自民公明野田民主、官僚公務員が泣きわめく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/347.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] つくづく思う。野田首相は狡猾で卑劣で厚顔で怖い男だ (天木直人のブログ)  笑坊
14. 2012年10月17日 18:46:32 : iGxLtcvUr2
ノーダはあっちの世界のひと
で、思考回路が倒錯してああいう発言になってしまったり
時にはああいう視点の定まらない眼になってしまうノダよ                              (眼はココロの窓だもの)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/305.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK137] 民主3区、サポーターら「離党」拡大 秋田 〈京野公子衆院議員を支援しようと造反拡大〉 (読売新聞)  笑坊
17. 2012年10月17日 18:46:52 : rfcCuFHQZE
[徳孤ならず}。正しい主張は人々の心を打つ。京野議員の支持のために正義感のある、人々が続々と集まることを信じています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/332.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK137] 「なぜドイツが22年原発ゼロを決断できたのか」を小沢一郎代表「視察団」が調べて、野田佳彦政権を打倒! ()  笑坊
08. 2012年10月17日 18:47:12 : R036aB09XA
小沢が動くごとに国民の生活が第一の支持がじわじわ拡大する。

橋下や松井が何か発言するたび維新のボロがでる。それも次々と。

この傾向は変わらない。行く末が見える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/330.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2327. 2012年10月17日 18:47:44 : bDBUl7kQxQ
2012年度「メルボルン・グローバル年金指数ランキング」によると、日本の年金制度の総合ランキングは調査対象国18カ国中17位となり、昨年の14位から順位を下げたことが分かった。

総合ランキング1位は、総合指数82.9点を獲得したデンマーク。デンマークは、十分に積み立てられた年金制度、優れた資産構成と掛金の水準、手厚い給付レベルおよび法令の整った個人年金制度が高く評価され、同調査において初の最高ランクA評価を得た。

次いで、2位は昨年1位から順位を下げたオランダで総合指数78.9点、3位はオーストラリアで同75.7点、4位はスウェーデンで同73.4点、5位はスイスで同73.3点。アジア地域について見ると、15位が中国で同45.4点、16位が韓国で同44.7点、最下位がインドで同42.4点との結果となった。

この国の年金システムは中国や韓国より劣りなのか?
バカバカしい、だから言ったのだ、むかし農業者年金というものがあって、それが破たんした時に親に言ったんです、国民年金もどうせヤバくなるなら掛けなくていいって。あれだけの金をそのまま貯金していたら・・・泣

中国以下ですよ!怒  どうするんですか?怒
結局自力でなんとかしなきゃダメってことですよ。蓄えのない人は死ぬしかないな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2327

コメント [政治・選挙・NHK137] 鳩山氏は泥舟民主党と心中するのか (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
14. 2012年10月17日 18:51:58 : mYoaGsyjgU
松野との関係も含めて、何か思惑はあると思うんだが。どうなんだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/345.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK137] 沖縄県警は米兵集団強姦致傷容疑で米兵緊急逮捕 オスプレイと云う火種に油が注がれた (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
18. 2012年10月17日 18:53:00 : AY2TXqAARY
明日、予定されているであろう「官邸前抗議集会」には、この問題も含めて抗議する必要があるだろう。

反原連や白い風船一派にそれができるかな?
「シングル・イッシュー」とか言って無視を決め込むのか、
「左翼運動者排除の法則」に従って「ルール違反者を排除」するのだろうか。

官邸前抗議集会に「反米軍基地運動」がリンクする事は、
火曜日は反貧困、水曜日はナントカ、といった「反政府抗議運動の『分断』の修復」のきっかけになり、
「政権与党のためのガス抜きイベント」でしかない、官邸前抗議運動の「再生」に繋がる。

明日、官邸前で抗議活動を行えばいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/327.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2328. 2012年10月17日 18:52:33 : KKbgCE8XBA
軽井沢・・鹿島の森に3回泊まりました。ホテルとか軽井沢G.Cにリスが遊びに来るんです。サルさんも。今はクマが大出没。鈴だけでは危険。セシウムで軽井沢、草津あたりにもドングリないんでしょうかね。原発はヒドイ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2328
コメント [政治・選挙・NHK137] 民主3区、サポーターら「離党」拡大 秋田 〈京野公子衆院議員を支援しようと造反拡大〉 (読売新聞)  笑坊
18. 2012年10月17日 18:55:33 : DtFgUBAnTY
民主のマニュフェストで支部役員や党員になった人達が、180度政策を変えた民主党を離反するのは当然のことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/332.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK137] <橋下市長>朝日新聞の取材拒否…週刊誌連載記事に反発(毎日新聞) gataro
04. 2012年10月17日 18:56:05 : R036aB09XA
小沢はこの何百倍もの中傷を受けた。それを耐え抜いた。

自民党の甘利などはたった1回の攻撃記事でブチ切れ。橋下もこの程度。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/352.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 「週刊ポスト」も情緒的記事 矢津陌生
02. 2012年10月17日 19:02:49 : R036aB09XA
民主党が政党助成金をしこたま貯め込んでいる現状を多くの人が知ることになるのならこの記事は歓迎だ。

なぜ、国民の生活が第一にも配分しなかったのかかなりの人が考えるようになるかも知れない。

今の民主党執行部こそ「政治と金」の問題で糾弾されるべきとわかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/341.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢氏の美談は決して誰にも知らされない」 三宅雪子代議士のツイートより (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2012年10月17日 19:03:02 : p5E7SBmUBM
おー!w Web最終汲み取り公衆便所(ペーパー不備)に群れ集う、マンセー汚沢糞ホケ特殊部落村民大量湧出攻撃乙!w

johnぐりMungぐり・チングリマングリ=IDストーカー「実はオレ賢いの!」70ほけ老までお出ましか!

よっぽど悔しいのなw
で?ゲロゲロ舌出し潰れヒキガエル汚沢がどっか行ったんだってね。PC見れない、タブレット、スマホも見れない、情報取れない、だもんで仕方なく汚ネエち○こぶら下げて今時ドイツに直に歩いてお出かけして、噂を聞いて回るんだってね。

もうとっくに死亡確定の汚沢生活1%未満のドブ板踏み外し側溝ヘドロ水溺死隊。
まあ、溺れるもの藁つかみであがいてみろや。結局くたばる運命は決まっているんだがw
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/350.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] <橋下市長>朝日新聞の取材拒否…週刊誌連載記事に反発(毎日新聞) gataro
05. 2012年10月17日 19:03:17 : yy7D5jhcis
コスプレイが興奮している理由は簡単だ。こいつは去年の(電通演出による)同和関係騒動スキャンダルの自作自演マッチポンプで、もうワクチンによる免疫が成立したと思って安心していたのに、ここに来て蒸し返されたことを怒っているのだ。電通の支配力が低下していることへの怒りを朝日にぶつけているのかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/352.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢冤罪事件型の日本司法の病理は健在!メディアも此れに無批判!対実効権力で物言う知事はなぜ抹殺された? ハナの愛人
02. 2012年10月17日 19:07:02 : R036aB09XA
この国(日本)にまともな司法はない。

この国(日本)にまともな報道はない。あるのは報道らしきもの。

カレル・ヴァン・ウォルフレンは20年以上前からこのことを見抜いていた。

小沢が狙われることも予見していた。慧眼だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/351.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
75. 2012年10月17日 19:07:15 : kVv7uD58Q9
>13. 2012年10月16日 18:20:07 : oKHPIT5XNUさん。

小生、小沢さんを応援してるものだが、だから外では「やはり小沢さんにやってもらわなきゃ」って言うんだが、最近は変な顔する人がいないんだよな。

これって、本当の証拠だと思うんだが。貴君は、どう受け取る?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
40. 2012年10月17日 19:08:41 : Gb8LZ0xifU
なるほどっ!小沢が
やってるのは単なるパフォーマンス
そういうことでしたかっ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK137] おい、産経新聞。それでも日本の新聞か (天木直人のブログ)  笑坊
14. 2012年10月17日 19:10:34 : esmsVHFkrM

日本の右翼保守言論なんてこんなもの。

これが、「諸君」、「正論」等で保守主義を唱導する右翼オピニオンリーダー産経新聞社の本性。

日本の女が米兵に強姦されたって屁でもない。はなから現実の日本人の生命や健康や安全や福利なんて、男だろうが女だろうが、まったくどうなろうと知ったことじゃない。こいつらが好きなのは、「美しい」とか「正しい」とか「強い」とかいう手前勝手な愛国イメージとそれを支える「勇ましい」とか「男らしい」とかいうナルシスティックな自己陶酔だけだ。要するにそこらで意気がってるヤクザのあんちゃんたちと同じだ。「組」が日本に「組員」が日本人になっているだけの違いだ。

こいつら右翼保守の言うとおりにしていたら、日本人は増税とTPPで貧窮化、女は米兵に犯され男は徴兵された挙句に、原発事故か無謀な戦争で滅亡だ。

まことに、「愛国はならず者の最後の拠り所」とはよく言ったものだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/334.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
41. 2012年10月17日 19:11:10 : brbtMx0AEI

トリウム溶融塩炉
軽水炉の使用済み燃料や解体核兵器に含まれるプルトニウムを、トリウムとともに燃やして処理
進行波炉とは、劣化ウランを燃料とする増殖炉の一種である。
条件反射的に原子力発電の全てを否定するのではなく、建造された資産である原発を税金の投入により廃棄・解体する前に、より安全な発電方法と転換できる方法も技術も既に存在している。
小沢一郎もその情報を隠す方向で努力している。

あんど えとせとら みたいですが なぜ こんなところに小沢氏の名前が急に出てくるのでしょうか?
もっと冷静にならないとこのような書き込みは悪意を持って書かれているという意図が丸見えですよ。

技術的には実に興味深いですが原子力村利権をどう守るかで必死ですね。
使用済み核燃料が資産扱いから廃棄物になれば世界一高い電気料金の根拠/馬鹿臭い総括原価方式が崩れますからね。
他人はどうでも良い自分だけが大事な貴方方の砂上の楼閣リッチな生活も崩れるのですか?
使用済み核燃料は有用物質だと大声で拡散したいようで失礼ですが人間性すら完全に放棄ですか。
かつまた人類に対しての責務も完全に放棄ですか?

現在もメルトダウンの象徴たる像の足は行方不明で臨界状態が続行しており放射性ガス大量に放出中で放射性汚染水も大量に排出中だと思いますが。

とりあえず緊急にどのようにして押さえ込みましょうか?
あるいは世界中から英知を集めてどのように対処しましょうか?
現在生活中の日本国民をどのようにして避難して頂きましょうか?
この方が日本国民が望む政策としては先ではありませんか。

ご存知の通りチェルノでは新たな石の棺桶施工中で後何百年こんな作業が必要なのだろうという状態なんですが。

それでもなお (コメント)原子炉は使えるようにするのが最も良い。

がご希望なんですか。

貴方の頭の中だけでは人類はいつのまにか大進化して放射線に強くなっているようですね。

こんな危ないものに依存せず 例えば

(A)地熱発電のフラッシュ型や新型バイナリー型の大型発電などは技術的に確率していて世界各国で実績も豊富です。
例えば三菱電機さんが熱心です。
(B)「微生物を利用したオイル生産創出」
オイル成分を細胞内に蓄える単細胞藻類「シュードコリシスチス(Pseudochoricystis)」は、05年に海洋バイオテクノロジー研究所(現北里大海洋バイオテクノロジー釜石研究所)が国内の温泉地から発見した新種の緑藻である。
 5マイクロメートルほどの大きさで、光合成を行い増殖するが、窒素分が不足すると細胞内に軽油と同じ成分の植物オイルを蓄積する。
 オイル生産と同時に、二酸化炭素固定化技術としても、大きな期待が寄せられているのだ。 、、、
日本では休耕田が使えて有用らしいですしオーストラリアでは実証実験が開始されるみたいですが。
(C)サウジやオーストラリアでは太陽電池方式以外にも太陽光集中の大容量ガス発電も順調に働いています。
日本国内の中小企業が効率の良いミラーを提供されていますよ。

などがありますがこれでは駄目なのですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏裁判のルーツである福島県元知事 佐藤栄佐久氏事件、有罪確定。さぞ悔しいだろう。 (かっちの言い分)  赤かぶ
48. 2012年10月17日 19:12:06 : R036aB09XA
今後は福島県で脱原発運動の支援をしてもらいたい。

選挙では脱原発の主張をする政党を応援してもらいたい。
(法律では5年間は選挙に出られない)

それが検察、裁判所に加え風を吹かせたマスコミへの反撃となる。強力な一撃を。
福島県民の命、日本国民の命のために。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/320.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下は維新の会の凋落を止めるには松井切りとオリーブの木構想に加入するしかない! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
19. 2012年10月17日 19:12:29 : mWfgGlupq6

松井にダマされ、利用されている。それは真実だ。

民主党とは組まない、小沢とは組まない、と言って橋下の機先を制した

のは松井。アレッ、どっちが党首なの?と思ったが、すでに立ち位置が

逆転している。他党との重要な会議に橋下のそばに必ず松井が同席する。

橋下は自由な発言が束縛されているようだ。あの不倫報道では、案外、

松井がネタ元だった可能性もある。無名の松井は、橋下の知名度を利用

してのし上がろうとしたのか。それとも松井も誰かに利用されたのか。

「日本の統治機構を変える」と言っていた頃の橋下は純粋だった。危機感

を抱いたアメリカと霞ヶ関は松井を使って橋下と維新の変質を企み実行した、

そういうことではないか。小沢民主に危機感を抱き菅直人と松下政経グループ

を使って変質させたのと全く同じ展開だ。マスコミは「上げて落とす役割」を

演じている。橋下人気が落ちてしまえば、小沢とくっつく心配もなく、官僚

たちの狙いどうりに運んでいる。もはや小沢生活党隠しだけの目的でマスコミは

橋下ヨイショを続けているように見える。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/326.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2329. 2012年10月17日 19:13:52 : KKbgCE8XBA
>>2327さん
どこから見つけてきました?ちょっと読んで吐き気を催しました。
やっぱり、デンマークか、18歳からチャンと政治を監視している。投票率は最低でも80%。
消費税は名目25%だけど食品はゼロ。大学生でも授業料タダ。それに学生には月に8万円の生活費も支給されているそうです。大学まで20分で行けるのに寄宿舎に友人と共同生活。病院代もタダ。近くの担当医で基本的には面倒をみる。
国民も25%は全然苦にしていない。世代間格差もない。
やっぱり北欧、スイス、豪州が高得点か〜。好きな国。

さっぱり年金のことを言わなくなったと思ったらナニかもっとマズイことが。
ポストではあと7,8年で厚生年金も枯渇するとか。公務員の共済はガッチリ。
議員年金も(廃止になったというのは、今後のこと)

やっぱりマスゴミが真実を伝えていない!能力もなし。怒、怒、怒
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2329

記事 [政治・選挙・NHK137] 橋下維新の会とみんなの党の不可解な関係 (まるこ姫の独り言) 
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/10/post-ab0f.html
2012.10.17 まるこ姫の独り言

維新の会は、みんなの党とどうしたいのか、さっぱりわからない。
維新の会の代表、橋下氏は、確か今年の8月、渡辺氏に合流
を打診されて拒否していた筈だ。
渡辺氏に対して、ものすごく辛く当たっていたと言うか、失礼とも
言える態度を取っていたように見受けた。

が、このところの橋下氏はみんなの党にすり寄るよるような発言
が目立つ。
”みんなの党と『第3極』として1つの塊になり”とか”政策はほぼ
一致している"とか、調子のよい言葉を連ねてはいるが、わずか
2か月前までは、考えられないような態度、発言だ。

猛暑の夏、維新の会とみんなの党は、合流について協議をして
みんなの党が、維新の会を吸収する恐れがあるとして、橋下氏
氏は危険を感じたのか、この合流話は物別れに終わった筈だ。
そればかりか、みんなの党から参院議員3人を引き抜いたりし
て、党代表の渡辺氏だけを村八分にした感じを私は受けた。
渡辺氏を孤立に追い込んだでのではなかったのか。

自民党の安倍氏との合流話も舞い込んだりして、話題つくりに
余念がなかった。
民主党の体たらくに、自民党の支持率がやけに上がった事で自
民党は気を良くしたのか、”安倍総裁”になった事で、合流話も、
いつの間にか消えている。

総選挙に向けて、いろんな駆け引きがあることは良くわかるが、
”昨日の敵は今日の友”を目の当たりにして、かえって橋下氏の
真意がさっぱりわからない。

大阪府知事選出馬の時も、20000パーセントないと言いながら
出馬していたり、大飯原発についての発言も、前日までは再稼
働を許してはいけないと言いながら、突然翻意したりと、急に方
針変更となる。
識者たちは、人を欺く事も戦略の一つだと好意的な解釈をするが
、自分の一方的な都合で人をもちあげたり、落としたりする手法
は、あまりいい感じはしない。
橋下氏は本当に信頼に値する人物なのだろうか。。。

橋下氏と、みんなの党の不可解な仲は、ついにこんな記事に

>橋下氏、みんなに譲歩 維新合流の3議員「議席返上する」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121017-00000533-san-pol
             産経新聞 10月17日(水)11時24分配信

>「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長は16日、みんなの
党の渡辺喜美代表が、同党から維新に合流した3参院議員は比
例当選であり、議員辞職すべきだと指摘したことについて、「議席
を返上するのはする」と述べ、3氏に議員辞職を迫る意向を示した。

渡辺氏の発言は正論中の正論だ。
これに橋下氏はどうこたえるのか、3議員はどう出るのか。

多分、3議員は議員辞職などみじんも考えたことが無いだろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/353.html

コメント [政治・選挙・NHK137] <橋下市長>朝日新聞の取材拒否…週刊誌連載記事に反発(毎日新聞) gataro
06. 2012年10月17日 19:19:04 : JlChMjN45s
読んでないから何とも言えない

つか

内容じゃなく記事の趣旨さえわかんないのに

コメントしようが無いじゃない
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/352.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏裁判のルーツである福島県元知事 佐藤栄佐久氏事件、有罪確定。さぞ悔しいだろう。 (かっちの言い分)  赤かぶ
49. 2012年10月17日 19:19:09 : FEC1zKK4NY
最高裁のトップは官僚でなく、民間から選ばれた人で構成される
べきだ。
官僚利権の砦と化した最高裁とその判事が、いまのままなら未来永劫
司法は腐ったままだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/320.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
76. 2012年10月17日 19:20:23 : kVv7uD58Q9
>35. 2012年10月16日 19:40:49 : oKHPIT5XNU
>>私やゲンダイの予想が間違っているというのなら、
今選挙をやったらどうなるか、おまえの予想をいってみろ。

多分、日高見連邦共和国さんは小沢さん支持で有名な方ですよ。予想は言いにくいと言うより、国民の生活が第一と考えてるはずだが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK137] 「 野田狂い始めた 」!!−−−−−−−−−−−−−−−−−(magosaki_ukeru) 米田道三
06. 2012年10月17日 19:21:04 : EQeb3JLVE2
ニッポンの現存在する第一級の知識人は第一級の良心と勇気を持ったかただったんだねー。

そのかたが、此処まで、アカラサマに、公言したことの重大性があると
思ーよ。


日本じゅうの良心ある人は、何とかしなきゃ。他人任せじゃ、もう戦争だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/337.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK88] 【6歳の由美子ちゃんはレイプされ、切り刻まれ、ゴミ箱に捨てられた】日米密約 裁かれない米兵犯罪(布施 祐仁著) 会員番号4153番
100. 2012年10月17日 19:21:27 : K2B7G1bGAs
由美子ちゃんは、唇をかみしめて、右手に数本の雑草を握りしめているように死んでいた・・・」

年端も行かない少女を強姦され、「思いやり予算」という名目でお金を脅し取られても、「北朝鮮の脅威」「東アジアの安全保障」という虚構の大義名分の元に黙々とお金を貢ぎ続ける奴隷国家日本・・・

産経、読売の「日本の大手メディア」や新潮、WILL、VOICEといった「愛国派」雑誌の識者の面々にお伺いしたい。「東アジアの抑止力」米軍は、いままで日本の国民を守ったことなどあるのですか?自国民も満足に養えない、崩壊寸前の北朝鮮がそんなに日本の脅威なのですか?と。


アメリカ人はアジア人を対等などと考えたことはない。常に蔑んでいる。
アジア人を蔑むアメリカ人に取り入って、国民を生け贄にするのが、官僚、公務員、マスゴミ、東大政治家だ。
勝栄二郎、藤井裕久、与謝野馨、なべつね、

自民公明野田民主は、国民暗殺国家か?
森本敏よ、日本国民はアメリカ兵隊の生け贄暗にするのか?

日本国民もアメリカ人に強姦されるんだよ。
原爆投下も平気で行う国だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/850.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
42. 2012年10月17日 19:21:32 : FXrG7nMQxw
今回は沢山のゴミがコメント否邪魔乱雑文を載せている。うせろ。

東電の嘘八百の答弁を信じて馬鹿アホ菅の騙しで福島宮城茨城は放射能に汚染された、既に 被爆者が多数。小澤一郎の政治で日本を再生して欲しい。それが日本再生への道である。アーメン。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK137] 鳩山氏は泥舟民主党と心中するのか (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
15. 2012年10月17日 19:21:40 : mWfgGlupq6

小沢、鳩山、輿石、松野、そして橋下も、

選挙までにはつながると思う。何しろ選挙は来年6月あたり

までなくなりましたから、予測つかない政界再編があるのでは

ないか。民主党内部で「逆」クーデターが仕掛けられつつある

ような、ワクワク感があります。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/345.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢冤罪事件型の日本司法の病理は健在!メディアも此れに無批判!対実効権力で物言う知事はなぜ抹殺された? ハナの愛人
03. 2012年10月17日 19:22:37 : VKPmTV8XNI
司法と行政(検察)の癒着が生んだ犯罪。
仙XX氏と法務省の間になにがあったのか、結局森議員の孤軍奮闘のまま闇に葬りさられてしまうのか?
権力による犯罪をだれが罰するのかという疑問に答えをださねば・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/351.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新の会とみんなの党の不可解な関係 (まるこ姫の独り言)  笑坊
01. 2012年10月17日 19:25:41 : p5E7SBmUBM
政策方針の似たり寄ったりからしてハシゲとみんながつるむのは不可解でもなんでもないがな。

それより、すでにベッチャリ潰れて死亡している汚沢ゲロゲロヒキガエルのゾンビが、汚い流し目でハシゲに媚を売るほうがよっぽど不可解でキモすぎるわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/353.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏、定例会見にて福島県民の数百万人移住に触れる!小出氏も国民の生活が第一党を応援! (正しい情報を探すブログ)  赤かぶ
59. 2012年10月17日 19:26:05 : Ft8nZSfc2U
鳩山ー小沢の民主党政権に期待して、前回の選挙では私も彼らに一票投じた。
その期待はこっぴどく裏切られ、今やチンピラ残党と売国官僚に日本は蹂躙されてしまっている。

阿修羅で書き込まれているアメリカや、検察、国税局等の不正干渉によって小沢一郎氏の政治活動が本当に妨害を受けていたと云うのなら、もう一回だけ、彼とそのグループに賭けてみようと思う。

TPPはアメリカの自動車会社も嫌がっているし、結局進展しないだろう。

次の選挙は、即刻の脱原発、福島の東半分の高線量地帯の隔離と新天地への住民避難、及びウソで塗り固められていた消費税増税廃案が、争点である。そして霞ヶ関利権の解体は、これら全項目に共通する。

官僚支配打破の一点に賭けて、独裁であれ何であれ維新の会を支持していたが、松井の阿呆が自民にスリ寄った時点で、連中は維新ではなくなった。

小沢さん、その支持者の方々、いろんなところから矢が飛んできているだろうが、今回こそは腹を決めて、二度と失敗無き様、万全を尽くして頂きたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/290.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢氏の美談は決して誰にも知らされない」 三宅雪子代議士のツイートより (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2012年10月17日 19:28:54 : Op2sM8LHZQ
>14

 君は自分の面を鏡で見ながら
 「おー!w Web最終汲み取り公衆便所(ペーパー不備)に群れ集う、マンセー汚沢糞ホケ特殊部落村民大量湧出攻撃乙!wjohnぐりMungぐり・チングリマングリ=IDストーカー「実はオレ賢いの!」70ほけ老までお出ましか!」・・・と言ってみな。
さぞかし恥ずかしく情け無くなるだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/350.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏裁判のルーツである福島県元知事 佐藤栄佐久氏事件、有罪確定。さぞ悔しいだろう。 (かっちの言い分)  赤かぶ
50. 2012年10月17日 19:29:36 : FXrG7nMQxw
役人の天下り先: 最高裁判所

日本の司法は腐った、無辜の市民を逮捕し冤罪を押し付ける検察、それを鵜呑みで裁判で有罪にして、最悪で冤罪で死刑、とんでもない国になったものだ。
戦前の闇社会は戦後も生き残った。平成に入り その闇社会が見えてきた。
小澤一郎氏の冤罪を晴らして総理になってもらいたい、小澤一郎氏の政治を10年やってもらえば、日本も再生するだろう。小澤氏の年齢が気になるなら、控える森ゆう子氏がいる。この二人が引っ張る政治を期待している白寿から。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/320.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
77. 2012年10月17日 19:32:18 : FXrG7nMQxw
小澤一郎氏+森ゆう子氏の政治がある。
心配しないでこの二人へ支援をしよう!!!!!
やがて日本は再生する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK88] 【6歳の由美子ちゃんはレイプされ、切り刻まれ、ゴミ箱に捨てられた】日米密約 裁かれない米兵犯罪(布施 祐仁著) 会員番号4153番
101. 2012年10月17日 19:33:47 : K2B7G1bGAs
藤村官房長官、地位協定改定に慎重姿勢
http://www.jiji.com/jc/p?id=20121017123748-0013470501
米兵による女性暴行事件を受け、沖縄県が日米地位協定の改定を求めていることについて、藤村修官房長官は17日の会見で、「運用面でまだまだ足りないところがあるなら見直す」と、改定には慎重な考えを示した。 【時事通信社】

これが日本人の仮面を被った極悪人だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/850.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK137] 新聞業界、恥ずかしいと思わないの? (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
12. 2012年10月17日 19:33:58 : FpcudWesAg
マスコミの社会的な使命はもうなくなっている。単なる政治屋じゃないか。消費税を特別扱いなんて冗談だよ。むしろ役に立たない職業として高額税を掛けろ。と言う気持ち。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/335.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2330. 2012年10月17日 19:33:10 : KKbgCE8XBA
年金でいろんなものを乱造しましたよね。ホテルまで造って、民業圧迫。長妻も突合せの途中で眼が眩んだのでしょう。どうなっているのか分からなくて。
パックインに出た岩瀬達也さんとか荻原さんは実態を知っている。プロ野球のクライマックス、紅白がどうした!怒、怒、怒  怒り収まらない。ちくしょう!
なんか,政・官・学・財・マスゴミが国土を更地にしようと企んでいるような。
現在の70才に支給のの厚生年金70万、現在の40代が70才にもらえる年金7万。(週刊誌見出し)それはないと思うが。厚生年金の話です。
ああ、どうしますか?日本、パックインにメールしますか?ムダか
中国、韓国に”島は譲渡して助けてもらいますか? こんちくしょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2330
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢冤罪事件型の日本司法の病理は健在!メディアも此れに無批判!対実効権力で物言う知事はなぜ抹殺された? ハナの愛人
04. 2012年10月17日 19:34:14 : Op2sM8LHZQ
>判決文は、佐藤前知事が一体何の罪で有罪になったのかが、全くわからないような内容になっているのだ。

 最高裁にとって、証拠も何も関係ない。反原発の佐藤栄作知事を有罪にするためのスケジュールが、初めから決まっていたのだ。この日本は、近隣の中国や北朝鮮とさして変わらない国になっている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/351.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 新聞業界、恥ずかしいと思わないの? (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
13. 2012年10月17日 19:34:20 : R036aB09XA
08さんに拍手

今までに「あなたはまだマスコミを信じているのですか」のチラシを東京でも大阪でも配ったし、投函もしてきた。効果は確実にある。

今後もやる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/335.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢氏の美談は決して誰にも知らされない」 三宅雪子代議士のツイートより (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 2012年10月17日 19:35:06 : S57QJHub3w
>>14

ツマンネ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/350.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] 第二維新を成就させるためのプロセス (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
04. 2012年10月17日 19:35:10 : YxpFguEt7k
はたともこ氏
「沖縄でグアム出国直前の米兵による集団強姦致傷事件発生。仲井真知事は「もはや正気の沙汰ではない」と日米地位協定の抜本的見直しを強く求めた。
 孫崎享氏著「戦後史の正体」では、地位協定の為の安保条約で米国の本当の目的は地位協定。「自立と共生」の外交安保政策に、地位協定全面改定は不可欠だ。」
https://twitter.com/hatatomoko/status/258502227176587264

仲井真弘多氏
「8月に続き同様の事件が起こり、もはや正気の沙汰ではないという感じすら受ける」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012101700405

早く独立したいもんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/346.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢氏の美談は決して誰にも知らされない」 三宅雪子代議士のツイートより (晴耕雨読)  赤かぶ
17. 2012年10月17日 19:35:47 : DS9UDjQHeM
この阿修羅への様々なコメント投稿を読んで感じるのは、結局人は自分の心の中を見ているのではないかということです。
コメントはその人の心を映し出す鏡なのです。
綺麗な心を持つ人は他人に対して心温まる綺麗なコメント。
一方歪んだ汚い心を持つ人はそれがコメントにも現れている。
14. p5E7SBmUBM のコメントを見てそのように思いました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/350.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏裁判のルーツである福島県元知事 佐藤栄佐久氏事件、有罪確定。さぞ悔しいだろう。 (かっちの言い分)  赤かぶ
51. 2012年10月17日 19:37:12 : FfzzRIbxkp
コメントにもありますが、水谷建設は小沢議員の闇献金問題にも出てきますね。

水谷建設ってのは、なにものなんでしょうね。
本社が三重県にあると聞くと、ヤ▲ギシと関係あるのかな〜とか、
根拠まったくない素人考えです。

ヤ▲ギシの収入源も、昔とは違うでしょうし。
オーガニック食品の生産だけではないでしょうし。・・って、1Q84の読みすぎかな。

その昔、軍事関係の仕事してた人がこの組織に夫婦で入ってしまったので。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/320.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2331. 2012年10月17日 19:36:39 : bDBUl7kQxQ
えらい降り方するけど、これは台風の影響か?

散々迷走してようやく台風は行先決まった様子。ヤレヤレ (ー_ー)!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2331

コメント [政治・選挙・NHK137] 民主現金300万円作戦! 離党引き留め 動揺しやすい若手議員にアメ (ZAKZAK)  笑坊
14. 2012年10月17日 19:37:43 : p5E7SBmUBM
>>10
あーー、確かに私は下品だよ!そのとおりだ。
だが、この下品にして「本質を突く」お前らにはマネの出来ないやり方が自分の売り物。

それに、他人はともかく、阿修羅最低のゴロツキ下品無脳野郎=「日高見」だの「JohnぐりMungぐり」風情に下品だの愚かだのと言われる筋合いはないが。
おまえらはてめぇのレベルをまったく客観評価できないようだなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/349.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢氏の美談は決して誰にも知らされない」 三宅雪子代議士のツイートより (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年10月17日 19:38:22 : nykpRolTdU
>「小沢氏の美談は決して誰にも知らされない」

とあるけど、それを吹聴してる人も居るみたいじゃん。代議士が吹聴することとも思えないけどさ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/350.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
78. ももん爺 2012年10月17日 19:38:52 : QnfuyB5RKZq9U : kVv7uD58Q9
>66. 2012年10月17日 15:28:03 : rH5IpQRJ3sさん。
鳩山さんは今でも誤解されてますね。
「本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知ってること」という本には、長年の抑圧下の生活から、鳩山さんが辞めたのは北朝鮮の核の問題が関係しているとかんがえていると書かれていますよ。一度、読んでみて下さい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK88] 【6歳の由美子ちゃんはレイプされ、切り刻まれ、ゴミ箱に捨てられた】日米密約 裁かれない米兵犯罪(布施 祐仁著) 会員番号4153番
102. 2012年10月17日 19:38:57 : K2B7G1bGAs
自民公明野田民主は、もっと良いタイミングで強姦しろと言いたいのか?
自民公明野田民主は、国民の安全のことなど何も考えていないな。私利私欲だけだ。

米兵暴行事件:官邸筋「最悪のタイミング」
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-10-17_402902012年10月17日 09時37分
 政府は16日、沖縄県で米兵2人が集団強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕されたことに懸念を深めた。米側には具体的な再発防止策の提示を求める方針。沖縄では米軍新型輸送機オスプレイ配備をめぐって反米感情が高まっており、米軍への反発が拡大するのは必至だ。官邸筋は「最悪のタイミングだ」と対応に苦慮している。

 防衛省などはオスプレイ配備への地元理解を得るため、安全策の徹底などで沖縄側の態度軟化を目指してきたが、今回の事件で説得が一層難しくなった。

 政府関係者は「沖縄から『オスプレイのような危険なものを配備した上に暴行も起こすのか』との反発が出てくる」と指摘した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/850.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍 マル暴写真発覚 発覚!安倍晋三 山口組金庫番マル暴関係者と親密写真 これで田中法相の首断念か・・・(日刊ゲンダイ) CERISES
75. 2012年10月17日 19:43:38 : 5NqNgiTg2I
ゲンダイは、間違えたんだな。
議員会館ではなく、自宅に招待だよ。
だけんど阿部総理誕生に向かって必死のキャンペーン中のマスコミは
追及しないだろうな。
で、実際に交際はあったの?
議員と言うのは、確かに人気商売だし、そりゃ言われりゃやくざの自宅にも
出掛けて写真位とるでしょう。
で、実際に交際はあったの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/267.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK137] 日本改国 これぞ頭脳劣化の集大成、ミンス政権 田中康夫(日刊ゲンダイ) CERISES
11. 2012年10月17日 19:44:37 : E0mC3Nro4E
田中真紀子。どうもならねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/348.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2332. 2012年10月17日 19:43:49 : bDBUl7kQxQ
1日で福島原発から放出されている放射能は2億4000万ベクレルとのこと。

こっそりと報道されているので、このことを知らない方はかなりいるようです。

こんなんでどうして福島の人は住んでいられるわけ?
というより住まわせている自治体、国は何をしてるんだ?
県外強制退去だよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2332

コメント [政治・選挙・NHK137] 日本の好戦性に恐懼する米国 SukiyakiSong
21. 2012年10月17日 19:45:37 : R036aB09XA
タイトルの文章はありだろう。

アメリカにとって日本は長い将来を見据えれば潜在敵国になろう。人種も言語も歴史も生活習慣も宗教も異なる国なのだ。

アメリカから見れば、共通の文化・ルーツを持つEU,さらにヨーロッパからに移民で構成されたカナダ、オーストラリア、ニュージーランドとは全く異なった国ととらえられる。

今は平和憲法とかでしおらしくしているが、アメリカに正面から戦いを挑んだ歴史上唯一の国である。まして中国、ロシアとも戦争をした国なのだ。

隷米主義者もこのことくらいは頭の中に入れておけ。しかし入っていないようだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/319.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
79. ももん爺 2012年10月17日 19:46:22 : QnfuyB5RKZq9U : kVv7uD58Q9
>71. 新自由主義クラブ 2012年10月17日 16:34:07 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlSさん。

そうですか。小沢さんも苦労しているんですね。でも、小沢さんの動画をみると、落選なんて、毛ほども感じてないように見えますよ。 今日はドイツへでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK137] 国会の赤じゅうたんでオドオド オーラの消えた橋下徹 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年10月17日 19:47:03 : gUCjOnX0Pc

>自民党の麻生太郎元首相は16日、都内で開かれた同党参院議員のパーティーで、「おれおれ詐欺に引っ掛かる人は、大概2回引っ掛かる


なるほど、それで自民とネトウヨは、「安倍ちゃんを2度も」支持しているのですね。疑問が解けました。

アホウ元首相に感謝です。

自民信者とネトウヨは、アホの巣窟(すくつ)ですねわかります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/323.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] おい、産経新聞。それでも日本の新聞か (天木直人のブログ)  笑坊
15. 2012年10月17日 19:47:20 : DS9UDjQHeM
産経と読売は準アメリカ政府・国防省機関紙であるが、朝日、毎日、日経も権力のプロパガンダ機関氏であることに違いはない。
こんなものは金を払って読まないことだ。
天木さんも少しは賢くならないと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/334.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK137] <橋下市長>朝日新聞の取材拒否…週刊誌連載記事に反発(毎日新聞) gataro
07. 2012年10月17日 19:47:22 : Q3qbpnbECo
弁護士なんだからお特異の訴訟で片つければいいんじゃないの?
橋下氏は消費者金融などの特定分野の法律実務以外は
法律は得意ではないというのがおいらの見立てだけど
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/352.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏裁判のルーツである福島県元知事 佐藤栄佐久氏事件、有罪確定。さぞ悔しいだろう。 (かっちの言い分)  赤かぶ
52. 2012年10月17日 19:49:24 : tlSZ87Vx3U
これは、小沢氏に対するサインだ!。なので、生活党から立候補させて、それに応えてやればよい!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/320.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK137] 鳩山氏は泥舟民主党と心中するのか (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
16. 2012年10月17日 19:50:44 : oGt2NtOuC6
●鳩山に期待するコメントがいくつかありますが、私は違います。
 私も鳩山に期待しておりましたが、総理大臣の辞め方、その後の2年間の行動にはガッカリしました。もう期待するのは止めましょう。鳩山は民主党を改革しようとしていますが、現実は、ものすごいスピードで民主党解体に向かっているのです。また、国民は政治の刷新を希望しているのです。鳩山は、歴史の歯車から見れば反動なのです。その結果、鳩山は悪の延命に手を貸しているのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/345.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK137] 国会の赤じゅうたんでオドオド オーラの消えた橋下徹 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年10月17日 19:51:05 : v56Nug4JX2
>>12
最近のジョン万さん、マニアック過ぎ。長々書いても誰も読まないって。
それに、他のスレを引用するならベタ書きでなくURLを挙げれば済むこと。
(紹介したい発言の左上の日時を右クリック→ショートカットのコピー。それをCtrl+Vで貼付け。)
掲示板のリソースは有限。皆がジョン万さんのように貼り付けまくったら阿修羅がパンクするよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/323.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK137] おい、産経新聞。それでも日本の新聞か (天木直人のブログ)  笑坊
16. 2012年10月17日 19:53:18 : gUCjOnX0Pc

美辞麗句の裏には、間逆の真理が含まれている。

「美しい国」(うつくしいくに) 

逆から読むと 

「憎いし苦痛」(にくいしくつう)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/334.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏裁判のルーツである福島県元知事 佐藤栄佐久氏事件、有罪確定。さぞ悔しいだろう。 (かっちの言い分)  赤かぶ
53. 2012年10月17日 19:54:28 : XUd48KYCio
そりゃ東京・大阪なら、大手商社・銀行関係以外に出入り業者と親族会社の取引が一致することは稀かもしれない。
地方の中小都市では、当たり前にあるだろう。

酷い最高裁の判決だ。
これでは、細心の用心・気配りしない限り、当たり前のことで犯罪者にされてしまう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/320.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2333. 2012年10月17日 19:54:06 : bDBUl7kQxQ
沖縄県知事も再発防止なんて温いこと言ってないで、ひと言「出ていけ!」と言いなさい。

これ以上我慢することなんかないやろう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2333

コメント [政治・選挙・NHK137] <橋下市長>朝日新聞の取材拒否…週刊誌連載記事に反発(毎日新聞) gataro
08. ハリマオ 2012年10月17日 19:55:54 : MZ80o6OqYmoGk : xjy29SG07Q
飛ぶ鳥を落す勢いのあの頃と、落ち目の今では橋下本人の心境も異なる。
心境が変われば、同じ報道でも受けるダメージが全く違ってくる。

今回のドタバタは、橋下の余裕の無さと焦りを証明しているのではないか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/352.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] しがみつく女 お尻の汚い人々 室井佑月 CERISES
26. 2012年10月17日 19:56:29 : DnEJDBSEbw
そのとおり。

ではいったい誰がその正当な判断と責任の所在を追及行使できるか?

腐った検察警察でも、ともかく体制側にはそんな組織も何も無い。
勿論報道機関も大手側には一切期待できない。
直接行動(破壊活動を含む)前夜だと言えよう。

国側からすれば国家反乱剤、民衆からすれば革命。
既にその段階前夜にあることに気がつかない豚どもめ ブーブー
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/269.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新の会とみんなの党の不可解な関係 (まるこ姫の独り言)  笑坊
02. 2012年10月17日 19:57:09 : NRRfKe6Oxw
橋下に生殺与奪を握られたことを露骨に世間に知らしめた事件

維新では、反乱もおきるのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/353.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] おい、産経新聞。それでも日本の新聞か (天木直人のブログ)  笑坊
17. 2012年10月17日 19:57:36 : hJHjeaSqHg
産経にしてみれば、沖縄は人間に非ずということなんですかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/334.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2334. 2012年10月17日 19:57:06 : KKbgCE8XBA
日本列島周辺には2つの台風、6つの低気圧に囲まれている。今晩から明日までは落雷、竜巻、豪雨に注意。都城で降り始めから300ミリ。東京も激しい雨。

2億4000万ベクレル、しかも一日で。このことは1週間前に朝日、日刊ゲンダイが報道していた。NHKは放送禁止?このところ政府の広報が又増えた。
報道を自粛しろということかも。郡山で虫が消えた!否定出来るか!
あのスレのコメントもオーバーではないかも知れない、あな恐ろしや!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2334

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢氏の美談は決して誰にも知らされない」 三宅雪子代議士のツイートより (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2012年10月17日 19:58:09 : n1HYzHSaJg
小沢氏は本当に心優しいのですね。で、言い訳をしない。理詰めで徹底的に物事を考えていき、先の先まで見通していくのですね。だからなかなか周りから理解されずに誤解も受けやすいのですが。そういう先見の明のある政治家がなかなかいないのが今の日本の政治の状況ですが・・・。応援していきたいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/350.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 in 十和田市 :動画  小沢氏、十和田で演説 民主政権批判 反増税、第三極結集へ (河北新報)  赤かぶ
42. 2012年10月17日 19:58:25 : Wu8pAVa1WU

「日高見連邦共和国」 ハ ホント クズ デスネ
反省スル 気 モ ナイノデショウ

当方デハ 勝手 ニ 「日高見連邦共和国」 ト 「JohnMung」 ニ 「真相の道」 ナドト ナンクセ ヲ ツケラレテ 執拗 ニ イヤガラセ ヲ 受ケマシタ

「日高見連邦共和国」 ハ 頭 ガ オカシイノカ 勝手 ニ 当方 ガ 「反・小沢」ナドト 言ッテマスガ ソノヨウナ コメント モ シタコトガ アリマセン カラ ホラ ヲ 語ッテ イマス

最初 ニ 仕掛ケテ キタノハ 「JohnMung」「日高見連邦共和国」デアリ 当方 デハ シカタナク 応答 シテヤッタ マデノコト

コイツラ ハ 「小沢支援者」 デモナケレバ 「国民の生活が第一」 ノ 支援者 デモナク 小沢 ノ 名前 デ 他人 ヲ 迫害 スルノガ 愉快ナダケ ノ 卑劣漢 デス
本当 ニ 支援者 ナラ コンナコト ヲ スルハズ アリマセン カラ 小沢一郎 ヲ 支持シテイル トイウコト 自体 疑ワシイ

「小沢一郎」 ヤ 「国民の生活が第一」 ノ コトナド ドーデモイイノデハ ナカッタラ コノヨウナ 一連 ノ シツコイ 卑劣ナ イヤガラセ ナド デキルハズ アリマセン

ココ ハ ダレデモ コメント出来ル 阿修羅サイトデアリ 「日高見連邦共和国」 ノ サイト デハ アリマセン

小沢支持不支持 ナドニ 関ラズ 人間世界 ノ 常識 デ 皆様 ドンドン オモシロイ 有益ナ コメント シテクダサイ

ジェネリック医薬品 ハ 処方箋 ガ 必要デス


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/309.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK137] 日本改国 これぞ頭脳劣化の集大成、ミンス政権 田中康夫(日刊ゲンダイ) CERISES
12. 2012年10月17日 19:58:41 : oGt2NtOuC6
>11. 2012年10月17日 19:44:37 : E0mC3Nro4E
 田中真紀子。どうもならねえ。

●激しく同感
 ここまで田中真紀子が劣化していたとは、すべてのナゾが解けました。小沢さんから離れたのは、こういうことだったのですね。おかしいと思っていたことがすっきりしました。もう田中真紀子については何も言うことないですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/348.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
43. 2012年10月17日 19:59:06 : Wmt7qOxD1o
欧州でも放射能漏れの話を耳にする。
どこかの森で数値が高いとか、
福島の原発事故後、日本で生産された野菜と
欧州のある国で生産された野菜とで比較した
放射能汚染の数値は
欧州の方が高かったらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新の会とみんなの党の不可解な関係 (まるこ姫の独り言)  笑坊
03. 2012年10月17日 20:01:28 : a3wtC2umSI
分りやすいです。
渡辺さんも橋下さんもCIAの手下ですね。

小澤一郎氏の政権担当を妨害するために

第三極の統一を妨害し分裂を起こすのが今回の目的ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/353.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 外国人ジャーナリストが驚く日本メディアの惨状/取材源と距離が近すぎ、監視役を放棄し権力側の仲間で自国の暗い面は報道しない ハナの愛人
18. 2012年10月17日 20:01:41 : p9B89YgNYw
その通りだけど嘘ばかり書くニューヨークタイムズに言われるのには抵抗がある
遠く離れているからと言ってねつ造記事ばかり書くんじゃないよニューヨークタイムズ糞新聞の代表
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/308.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢氏の美談は決して誰にも知らされない」 三宅雪子代議士のツイートより (晴耕雨読)  赤かぶ
20. 2012年10月17日 20:01:53 : F9Gck5IVmk
>>14

「ぼけ老ぼけ老ぼけ老ほげほげほげほげ.......」

ワンパターンの単細胞脳蛆虫は糞里の糞村があるだろうが蛆虫以下の糞蛆WWWWWW
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/350.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK137] 国会の赤じゅうたんでオドオド オーラの消えた橋下徹 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年10月17日 20:02:55 : n1HYzHSaJg
橋下なんて上っ滑りのおっちょこちょいじゃないの!

弁護士のお仕事ならそういう臨機応変さも良いのだろうけど。

政治家はもっとどんと腰をすえて地に足をしっかりつけて

実行してもらいたいものだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/323.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎代表「国民の皆さんが支持して政治家がやろうとすればできないことはないです。」<消費増税廃止・脱原発・脱官僚支配> 笑坊
106. 2012年10月17日 20:03:18 : 2cIUw2Wa0Y
>>105
また、相手を間違えてやがる。病気だな

こっちは暇つぶしだと言ったろ
そう熱くなるなよ

以前、俺はお前に『小沢裁判』に関してたいした興味がないと言っただろ、覚えているか?

それに、小沢の著書「日本改造計画」でこう書いているのだが、当然お前は知ってるよな
「違反者を公民権停止処分にし、違反の言い逃れを封じるために連座制も強化する。これは、他の刑罰とのバランスからいえば、重すぎることになるが、政治家が自らの重い責任を果たすために自分自身を厳しく律する自律・自浄の措置として実施すべきだと思う」

秘書の裁判を含め、この疑惑はでっち上げだ、冤罪だと主張するかもしれんが
現実に(元)秘書に有罪判決が出ている。この事実は重い

この疑惑が完全に晴れるまでその責任は政治家も背負うことは何の問題もないだろう
連座制の強化とはそういうことでもあるんだろ、違うか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/200.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」 隠しに必死のマスコミ (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
43. 2012年10月17日 20:03:55 : v56Nug4JX2
>>15
なるほど。そういうことか..汚れ役は調査会社って訳だね。俺にこんな電話が掛かってきたら、
最初の、「自民」か「民主」かの強制2択の質問をされた時点で、怒って電話切っちゃうと思う。
義母さん偉い!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/306.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK137] <橋下市長>朝日新聞の取材拒否…週刊誌連載記事に反発(毎日新聞) gataro
09. 2012年10月17日 20:05:29 : oGt2NtOuC6
>08. ハリマオ 2012年10月17日 19:55:54 : MZ80o6OqYmoGk : xjy29SG07Q
 ・・・今回のドタバタは、橋下の余裕の無さと焦りを証明しているのではないか?

●同感
 子供のけんかだね。朝日新聞はもう昔の朝日新聞でないのだから無視しればいいのに。こうなると、ますますいじけるのかな?橋下のレベルが分かったような気がする。期待していた一人として残念だ。すぐ維新の崩壊が始まるような気がする。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/352.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] おい、産経新聞。それでも日本の新聞か (天木直人のブログ)  笑坊
18. 2012年10月17日 20:06:22 : xEZ51jtWB2
しかし、建前は友好国で、こうだから、イラクやアフガンでは暴行集団やり放題だろうね。
血塗られたアメ公軍。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/334.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK137] 大阪府の首長選挙で維新寄り候補が生活党寄り候補に連敗したらしい (低気温のエクスタシーbyはなゆー) スカイキャット
38. JohnMung 2012年10月17日 20:06:47 : SfgJT2I6DyMEc : pgaov188FE
34. 2012年10月17日 11:34:07 : tXtm5gsN1k
 >在日の巣窟大阪が橋下から小沢に変わったようです
35. 2012年10月17日 11:36:46 : tXtm5gsN1k
 >実効支配されていることが
 >支配国の条件らしいので大阪は韓国です
 >大阪は韓国ヘ納税してください
 >日本の交付金は差し止めます
     ↑
 ID= tXtm5gsN1k は完全に発狂したようです。 ほんとに哀れな奴よのう!
 心から心から心から貴殿の逝かれたどたまに哀悼の意を表します。

 わざわざ書き込むなら、計5行だけだが、もう少し筋が通るように書かんかい。
 その5行すら事実誤認か妄想、まったくのでっち上げではないか。

 ジャイアンからいじめられて、その姿が見えなくなってから、蚊の鳴くような声で、「ジャイアンのばーか」というようなもの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/276.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2335. 2012年10月17日 20:06:02 : KKbgCE8XBA
BSニュースで野田が経済成長に1兆円を!そんなのニュースにすんな!
受信料拒否当たり前!

小沢氏が訪独前に、福島県民数百万の退去を!と会見していたそうだ。
阿修羅・・上位でユーチューブに音声もあるみたい。

やっぱり、これは選挙向けではないな!本当にヤバイ。チェルノブイリ級、それ以上と専門家。あながち誇張ではない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2335

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
80. 2012年10月17日 20:07:00 : p9B89YgNYw
小選挙区制が元凶だってことには同意だが、あとは全然駄目
いま期待できるのは自民党と言うのが良識派の意見

絶望が危険だとか言ってるが野田を許すくらい絶望的なことはない
小沢氏も早期解散に協力すべき
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK88] 【6歳の由美子ちゃんはレイプされ、切り刻まれ、ゴミ箱に捨てられた】日米密約 裁かれない米兵犯罪(布施 祐仁著) 会員番号4153番
103. 2012年10月17日 20:09:32 : c6UDxpJVyk
何よりも腹立たしいのが「こういう事実をアメリカ人が一切知らない」ということ
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/850.html#c103
記事 [政治・選挙・NHK137] 城島光力財務相が暴力団フロント企業から選挙応援 (週刊文春 2012年10月25日号) 
城島光力財務相が暴力団フロント企業から選挙応援
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1921
週刊文春 2012年10月25日号


 城島光力財務相が、2009年の衆院選挙の際に、稲川会系暴力団のフロント企業から応援を受けていたことが、「週刊文春」の取材で判明した。

 また、別の稲川会系暴力団元組長の仲介で、筆坂秀世元共産党参院議員が城島氏の応援演説に駆けつけていた。

 城島氏が09年の選挙戦を戦った神奈川10区(川崎区など)には、指定暴力団・稲川会の中枢を占める二次団体・山川一家の本部がある。

 今回城島氏の応援をしていた稲川会系暴力団のフロント企業には、10月9日に逮捕された山川一家三代目総長・内堀和雄容疑者の親族も役員に名を連ねている。同社社長は、「週刊文春」の取材に、「川崎がよくなってほしいから、一生懸命応援しただけだ」などと答え、城島氏を応援し、同氏のパーティなどに出席していた事実を認めた。

 また、元暴力団組長からの依頼を受けて城島氏の応援演説をした筆坂氏は、「応援演説をしたのは事実だが、仲介者が何をしていた人かは知らなかった」と説明している。

 一方、城島氏は、代理人の弁護士を通じて「(暴力団フロント企業社長とは)落選中にどなたかの紹介で会ったことはある。フロント企業の人とは知らなかった」と釈明し、筆坂氏の応援演説については「応援演説に来てもらった事実はない」と否定している。

 暴力団に詳しいノンフィクション作家の溝口敦氏は「山川一家は稲川会の首領の中の首領。そのフロント企業と接点があること自体、大問題」と指摘しており、財務相としての適格性をめぐって議論を呼びそうだ。

「週刊文春」編集部



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/354.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
81. ももん爺 2012年10月17日 20:12:03 : QnfuyB5RKZq9U : kVv7uD58Q9
考えていることがあるんだが、それは「国民の生活が第一」が政権をとったときのことなのだ。
アメリカが終戦を迎える数年前から日本の支配を念頭に、日本の研究集団をつくって、その結果が戦後の占領政策になり、その結果が現在の従米一辺倒の日本を作り上げた、という事実を如何に受け取るかなのだ。

明々白々な反米は失敗するに違いないが、我々もアメリカとの共存のあり方を真剣に研究しなければならないだろうと言うことだ。外務官僚がアメリカの国情を役に立つほどに研究しているとは思えないから、尚更だ。

そういう視点を持ちながら、リーダーである小沢さんをサポートできる体制を構築する考えを持つべきであろうし、もちろん「国民の生活が第一」の政治家が育ってくることに期待しているのだが。

もう一つ気になることがある。小沢さん支持者が年高い年齢層に多く、若い人の動きが掴めていないのではないか、と言うことだ。国民の富が、平均として高齢者に偏っているとすると、その辺りの事情が若い年齢層の顔が見えないことと関係が有るのではないかと思われることだ。
 この問題は、正に国民の生活が第一とするとき、この年代間の関係を繋ぎとめていく選挙に向けての政策が必要になることを示している。

選挙の結果は重要だが、如何に戦うべきかの議論を活発にしたいものだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK137] 「なぜドイツが22年原発ゼロを決断できたのか」を小沢一郎代表「視察団」が調べて、野田佳彦政権を打倒! ()  笑坊
09. loveholic 2012年10月17日 20:13:26 : shB5ot3FvFWZc : RuU0geKaGI
ドイツがあと10年で原発から脱却する計画だとしても、そっくりそのまま真似する必要は無い。

現にわが国はほぼ脱原発を達成している、野田豚が無理やり大飯の2機を再稼動したが無用な再稼動だったことはすでにバレバレ。
この2機を停止して順次廃炉にとりかかるだけだ。

地震活動期に入ったわが国はそれ以外の選択肢は無いのだよ。10年先まで、いや明日地震が起こらない保障など無いのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/330.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新の会とみんなの党の不可解な関係 (まるこ姫の独り言)  笑坊
04. 2012年10月17日 20:13:45 : oGt2NtOuC6
(投稿)・・・渡辺氏の発言は正論中の正論だ。これに橋下氏はどうこたえるのか、3議員はどう出るのか。多分、3議員は議員辞職などみじんも考えたことが無いだろう。

●渡辺氏の発言は正論中の正論だ(投稿に同感)
 比例区議員が辞任し、新しく比例区から選出される議員が「みんな」の参議院になれば解決だろうけど、そうならないとしたら、支離滅裂だ。橋下氏にそれができなければ維新もますます評判を落とすと思われる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/353.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 世界の国家は自国通貨をどんどん刷ったら良い。・・経済を達観した庶民の笑えない理想! 墨染
07. 2012年10月17日 20:14:39 : EYSesN5C6g
単なる共産主義じゃないの。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/340.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢氏の美談は決して誰にも知らされない」 三宅雪子代議士のツイートより (晴耕雨読)  赤かぶ
21. 2012年10月17日 20:15:50 : Aply9KcASU
05. 2012年10月17日 17:10:33 : p5E7SBmUBM の書き込みは
愚劣そのもの、
何度も何度も汚い言葉をくり返し、中傷のみ。
阿修羅の掲示板にはふさわしくない。
管理人さん、このp5E7SBmUBMの今までの書き込みを
みていただいて、阿修羅にふさわしいかどうか、ぜひ判断いただきたい。
私は阿修羅と出会って、
新たな知見を多く見つけることができました。
今後も、阿修羅が多様な意見により、
活発で建設的な掲示板で有り続けることを願っています。
よろしく、監視をし、目に余れば削除、出入り禁止の措置を
お願いしたい。

中村哲治議員は、国民の生活が第一の若手のホープです。
理論家でもあり、すぐれた政治家です。
小沢氏は、ひけらかすこともなく、親身な情の厚い人であり、
だからこそ多くの人から慕われているのでしょう。
こういう情のある政治家に一刻も早く、国政を担っていただきたい、
心からそう思います。

中村哲治議員の言葉『妻の死を週刊紙がスキャンダルにした時、小沢氏は誰にも知らせず2度も妻の実家に話をしに行ってくれていた。このように小沢氏の美談は決して誰にも知らされない。私は、小沢氏を見るのでなく彼の見ている先を共に見て行きたい。』



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/350.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢氏の美談は決して誰にも知らされない」 三宅雪子代議士のツイートより (晴耕雨読)  赤かぶ
22. 2012年10月17日 20:20:42 : NRRfKe6Oxw
>3 オーラについて


昔、20代のころ、ミーハーにも松下政経塾を受けたことがある。

当時は松下幸之助の書籍に感銘を受けたのがきっかけだが、政経塾出身者がこんな状態になるとは思っていなかった。松下政経塾を受験したのは今にしてみれば恥ずかしい話だ。ちなみに当方は1泊2日で行う最終試験まで残った。(何の自慢にもならないが言わずにおれないのは、学歴社会に育った悲しい性か(笑))

それはさておき、そのときに電車で帰り道に一緒になった自民党の事務局だかなにかで、アルバイトした事があるという人が言っていたことだが、小沢さんが来ると、そのオーラで周りの空気が一瞬で変わるそうだ。

緊張するとかいうのではなく、パッと明るくなると言っていた。当時は、小沢さんがミニ角栄と言われて間もないときだったから、ネームバリューでそう思ってるのかなと思ったものだが、3さんの感想を聞くと、やはりそういうものもあるのかなあと思う次第である。

ちなみに、話はもどって、1泊2日の最終選考だが、当時の最終選考では、塾生と懇談する時間があった。このとき熱心な受験生は、いろいろな塾生と歓談していたが、私はどうも合わないと感じて塾生とはあまり積極的にコミュニケーションせず、受験生の中でちょっと可愛いなと思った女の子とずっと話していて電話番号をゲットして帰った。

そんなこともあって最終選考は当然のごとく落ちたのだが、今野田政権を見るにつけ、そのとき感じたどうも合わないという違和感が正しかったのだと思えるこのごろである。あのときの女の子は今、どうしているだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/350.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK137] 民主現金300万円作戦! 離党引き留め 動揺しやすい若手議員にアメ (ZAKZAK)  笑坊
15. 2012年10月17日 20:21:41 : oGt2NtOuC6
>(投稿)・・・衆院解散を先延ばしにしている背景として、惨敗濃厚の選挙を避けたいだけでなく、野党転落後、資金難に直面している自民党を干上がらせる思惑が指摘されている。・・・

●バカバカしい、読んで損した。
 選挙を遅らしても民主党の惨敗濃厚は変わりあるまい。それに自民党は干上がっているかもしれないが、自民党の候補者は資産家が多いから干上がってなんかいないよ。ジャーーン
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/349.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 本澤二郎の「日本の風景」(1166) <政治評論家のなれの果て> グッキー
03. 2012年10月17日 20:22:15 : uIQOnOAu3U
Gとうけんじ

Tは?

既得権益談合集合体たちが小沢一郎を極度に恐れる理由がよく分かる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/265.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏裁判のルーツである福島県元知事 佐藤栄佐久氏事件、有罪確定。さぞ悔しいだろう。 (かっちの言い分)  赤かぶ
54. 恵也 2012年10月17日 20:24:10 : cdRlA.6W79UEw : Xa6AO1DdkM
>>35 福一のプルサーマルは実施されず最悪でもプルトニュムは飛散しなかったのでは?

プルトニウムの量は少ないけど飛散してるでしょう。
ウランを燃やしただけで自然とプルトニウムは作られるもの。

佐藤栄佐久知事が東京地検特捜部に捕まらなければ、原発推進にブレーキが
かかって3号機はウラン燃料で動かしてたでしょう。
ウラン燃料は冷えやすいから、3号機以降の爆発はなかったかも知れん。

この3号機の爆発で、作業員の動きが完全に止まり4号機や2号機の爆発になった。
この爆発で11人が負傷し、自衛隊の応援部隊もけが人が4人でて全員撤退したからな。

東電社長の清水が官邸に電話をかけまくり「東電職員も全員撤退させてくれ」と
頼み込んでたのはよくわかるよ。
全員撤退してたら東京も人が住めなくなってたでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/320.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2336. 2012年10月17日 20:24:20 : KKbgCE8XBA
仲井間だって金が動いている。顔を正視すると正直か否か分かる。情けない男だ。

残してあった給与明細見たんです。
厚生年金基金+企業年金の月額4万×12ヶ月=約50万×40年=2000万
の積立を取り返すには最低でも7、8年は生きないと。(ただいま国民年金支払い中)
「年金生活者は若年層の老後を食い物にしている」と解説するアンポンタンがいるがフザケルナ!なにをウソつくのだ。ちゃんと現役時代貯金してきたのだ。

世代間格差を煽って不穏な世の中にしようと・・・
だから、こいつらはマスゴミ、糞ゴミと言うんだ!怒、怒
メルボルンからの報告見て飯が美味い?



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2336

コメント [政治・選挙・NHK137] 沖縄県警は米兵集団強姦致傷容疑で米兵緊急逮捕 オスプレイと云う火種に油が注がれた (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
19. 2012年10月17日 20:26:29 : EYHTwT0u8w
犬や猫には、コトに関して『好み』や『相性』や『合意の有無』はないのだろうか。
アメリカ兵に限らず、こういう事件を起こす輩を『犬や猫並み』と言うのは犬や猫に失礼な気がする。
少なくとも犬や猫なら二匹がかりで相手を押さえつけたり首絞めたりはせんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/327.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK137] 城島光力財務相が暴力団フロント企業から選挙応援 (週刊文春 2012年10月25日号)  赤かぶ
01. 2012年10月17日 20:32:02 : Gm7BRTVJKo
次から次と出るは出るは。どうなっているの?民主党の底知れぬ不祥事は底なしの低です。醜いことこの上なし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/354.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] <橋下市長>朝日新聞の取材拒否…週刊誌連載記事に反発(毎日新聞) gataro
10. siawaseno keizaigaku 2012年10月17日 20:32:30 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
そうだ!橋下さん、「言論の自由だって、やっぱり良識の範囲ってものがある」。そうだ!橋下さん、「モノゴトには、ケジメってものがある」。

が、橋下さん、火の粉が自分に被ってきて初めて知ったは、ちょっとは頂けないね。
他人(ひと)さまが、その被害を被っているときは、口をつぐんでいて、いざ自分のことになってから正論で反論するは、残念ながら本当の知性ある人間ではないね。

あんた、小沢さんを、マスコミがよってたかってウソ八百を並べ立て、叩き続けたこと、知らないとは言わせないよ。
あんた、痩せても枯れても、ヒトサマの人権を守ることをメシの種に生きてきた人間でしょう。なぜ、小沢問題で、敢然と異議申し立てをしなかったんだい。

残念ながら、佐野さんにも一理あるんだよ。「光市母子殺害事件の容疑者弁護団への懲戒請求」なんて、あんた自身が民衆の劣情を見事に利用しようとした、あんたの本性を暴こうとしているのだよ。

佐野さんだけではない、もはや多くの人たちが、あんたは人間のイヤらしい劣情を巧妙に刺激して、「所詮は、人間なんて欲のツッパリよ」と豪語する傲慢さに、辟易とし始めたのだよ。佐野さんは、あんたのポピュリスト政治家に敢然と意義申し立てをしたいのだよ。

が、私もあんたの出自の暗さを言挙げすることは嫌いだ。あんたの政治姿勢は大嫌いだが、あんたの週刊朝日に対する異議申し立てのは全面的に支持をする。

ただ、だからこそ橋下さん、あんたに心からの叫びとして伝えたいことがある。大阪で直向きに「解放教育」に打ち込んできた教師たちは、いま貴方が苦しんでいることを全身で背負い被差別に苦しむ在日や被差別部落の子どもたちのために戦ってきたと言うことを。

あんたの大好きな石原御大たちが、どんなに差別的言辞を弄しているか、知らないとは言わせないよ。で彼らネットでひたすら「愛国」「売国」「反日」を叫ぶ人たちが、教師バッシングをしながら、一方で在日や被差別部落の人たちに対して、どんなに差別的言辞を弄しているか知らないとは言わせないよ橋下さん。そんな人たちが。一時期あんたをまるで救世主のようにあがめ奉ろうとしていたのだよ、はししたさん。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/352.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏裁判のルーツである福島県元知事 佐藤栄佐久氏事件、有罪確定。さぞ悔しいだろう。 (かっちの言い分)  赤かぶ
55. 2012年10月17日 20:33:22 : RKrY4tleGM
何時になるか?。野田朝鮮族総理の衆院解散、長引けば長引くほど、小澤一郎氏が
党首の「生活党」の体制が整い、そして、橋下「維新党」のメッキが剥がれていく。いずれにしても、来年8月までには、現在の「政治空白」、そして、日本人に対する悪質な「差別」が終わる。
また、総選挙では、必ず行われる「裁判官国民審査」、対象となる「最高裁判事」
問答無用で絶対に全員「×」印を、記載する。
何しろ、推定無罪を覆して、「推定有罪」下した、登石判事を育てた(?)、その
責任は、地球より「重い」、この「最高裁判事」、全員、腹の中は、ブラックホールのように「真っ黒」なものと、「推認」して、繰り返すが、全員、×、×、・・
この際、一票の格差「違憲」判決は、無視したい。
政治家、小澤一郎氏に対する、司法の露骨な政治(?)介入もあるので。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/320.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏、定例会見にて福島県民の数百万人移住に触れる!小出氏も国民の生活が第一党を応援! (正しい情報を探すブログ)  赤かぶ
60. 2012年10月17日 20:34:17 : x4HfwtVEgM
視察から帰国されての記者会見が待ち遠しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/290.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK137] <橋下市長>朝日新聞の取材拒否…週刊誌連載記事に反発(毎日新聞) gataro
11. 2012年10月17日 20:34:18 : n9YxCr1oPs
犯罪人やヤクザを親にもつと
その子はずっと日陰にいないといけないのか
橋下憎しの似非リベラリストこそ
侮蔑すべき存在だ
かれらの存在こそが
日本の民主主義を停滞させている
正義のためなら手段を選ばない
それこそが
ナチズム、スターリニズム、毛沢東主義
内ゲバ粛清恐怖政治なのだ
橋下より、橋下の批判勢力の方が
権力を握ったら偏狭な独裁する
臭いを感じる
潔癖者は不純を排除する
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/352.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏、定例会見にて福島県民の数百万人移住に触れる!小出氏も国民の生活が第一党を応援! (正しい情報を探すブログ)  赤かぶ
61. 2012年10月17日 20:34:41 : p5E7SBmUBM
ゲロゲロガエルゾンビ汚沢と生活保護学者小出か。・・・受けのよさそうなおべんちゃらをこいても、すでに死んでいるような小理屈しか言わんだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/290.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK137] 城島光力財務相が暴力団フロント企業から選挙応援 (週刊文春 2012年10月25日号)  赤かぶ
02. 2012年10月17日 20:35:08 : X868TgD5a2
原子力村から見れば、暴力団は単なるコマに過ぎない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/354.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢冤罪事件型の日本司法の病理は健在!メディアも此れに無批判!対実効権力で物言う知事はなぜ抹殺された? ハナの愛人
05. 2012年10月17日 20:38:08 : p5E7SBmUBM
超高齢・豚鼻の哀人って最近躁転して気が触れてるよね
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/351.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 民主1回生国替え陳情ラッシュ 情けない悪あがき(日刊ゲンダイ) CERISES
10. ハリマオ 2012年10月17日 20:38:56 : MZ80o6OqYmoGk : xjy29SG07Q
金に物を言わせ、人を品物のように扱う。
安住の人格を良く現している。

「心の貧しさと、幼稚な嗜虐性」

薄汚れた候補者をいじくり回しても、逆効果だろう。
こんなものは、すぐに見透かされる。
天に唾するものは、安住に帰る。

相手を陥れるようなことばかりせず、人の役に立つ政策をひとつでも考えたらどうだ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/347.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」 隠しに必死のマスコミ (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
44. 2012年10月17日 20:38:58 : 6TGv9eXtCI
 マスコミが必死に小沢生活を無視しても、総選挙直前に民主党に残った小沢グループが「反増税・反原発」を理由に離党して小沢生活に合流する。

 これで総選挙の焦点は「増税・原発にYESかNOか?」になり、流れは一気に小沢生活に傾く。

 自らは一足先に離党〜新党結成で次の選挙への準備を着々と進め、離党しなかったグループ議員が中から野田政権を揺さぶり、最後に一気に流れをつかむ。

 先の先まで読んだ見事な戦略だね。

 一方、野田豚は離党防止のために危なそうな議員にカネをばら撒いて思いとどまるよう必死に説得しているようだが、最終的にはみんなその金を持って小沢生活に合流しちゃうという間抜けぶりw

 さすがに野田豚もそれがわからないほどバカじゃないと思うから、もはや目的は解散を1日でも先延ばしにすることだけ、その後は民主党がどうなろうが知ったこっちゃない、という考えなのかもね。

 そしてそれが、これまで無実の罪を着せてさんざん足を引っ張った小沢に対するせめてもの罪滅ぼしだと考えているのなら少しは救いがあるが・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/306.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK137] 「生活」の「維新」「みんな」との第三極連合について (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
23. 2012年10月17日 20:42:46 : JnFdn4SwJk
小沢首相になったときは財務大臣だな!植草さんよろしく!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/301.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新の会とみんなの党の不可解な関係 (まるこ姫の独り言)  笑坊
05. 2012年10月17日 20:45:17 : OcCd266vXk
>>01 p5E7SBmUBM

出た出た、皆さん、これが阿修羅名物サルですよ。
どうです、この華麗な、呆れるほどの口汚さ。
エサをあげてはいけません。凶暴化します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/353.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 外国人ジャーナリストが驚く日本メディアの惨状/取材源と距離が近すぎ、監視役を放棄し権力側の仲間で自国の暗い面は報道しない ハナの愛人
19. 2012年10月17日 20:45:44 : Q82AFi3rQM
もちろんわたしも11番氏に同意です。
メデイアについては、今までの考え方を変えねばならないのではないかと思います。どのメデイアも報道スタンスには経済関係、政治関係のちからが働いており、無邪気に信じることは、(当たり前だけど)できない。

 日経が、日本の新聞に対する批判を、1回、紙面に載せて、すぐ削除したという、この行動自体が、ワタシなんかにはよくわからないですネ。社内の連絡すらオソマツってことだと思われる。だって、紙面に載せる記事の軽重について、最終チェックがあるだろう、とふつう思うワ。載せてはマズイと思ったらふつう載せないでしょ? じゃ、なんで載せたのよ?

 ヨミウリの例の誤報だって、裏をとってればよかった話で、要するに、新聞社は自社の発表する内容について神経を配っていない。自分たちの「仕事」について神経を配っていない。自分たちの仕事を「いい加減にやってる」わけだ。
 
 余談ですが、昨夜(24.10、16)TBSラジオ夜10時にネット愉快犯関連番組にTBS報道局長(だったと思いますが)が参加して話をしておられましたが、その際、「この犯人は、たぶん(年齢が)若くて思慮浅く、文章からして卑劣だ」との意見を再三表明しておられ、ほかの参加者との認識力の差を表しておられました、...が...、要するに、メデイアの責任ある立場の人間の認識力はこの程度だ、ということを日本国中にラジオを通じて報道しておられました。

 したがって、というと鍋常氏がどう思うか知りませんが、ラジオの知性がこのくらいであるなら、新聞の知性は、推して知るべし、とワタシは言いたわけです。皆さんこの理屈をご理解いただけるでしょ。

 新聞の知性はラジオに比べて数段劣る。テレビはさらに劣る。

 日経新聞がなにをしようが、その内容について、知っているひとは知っている。すでにして新聞の購読部数が雪崩を打って減っていることは明らかで、また、テレビを見ないことが当たり前になっていることも、知っているひとは知っている。

 自分の行っていることをできる限り客観視する努力がない世界はすたれます。
 報道の世界はあまりにもひどい。こんなことが続くわけがない、有能なひとはなんとか逃げ、残った有能なひとは(NHK解説委員のように)自殺にみせかけて死なされる。

 こんなこといつまで続けるのか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/308.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK137] 大阪府の首長選挙で維新寄り候補が生活党寄り候補に連敗したらしい (低気温のエクスタシーbyはなゆー) スカイキャット
39. TORIS 2012年10月17日 20:46:55 : ioNhsgWZKjbqI : GEMdL3E40U
当選された方を全く存じ上げていないが、維新や公明 自民などが応援する候補を破ったという出来事に、拍手喝さいを送ります。

世の中、捨てたものではないことを深く認識させていただきました。
両町の有権者の皆さん、ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/276.html#c39

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧