★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 14日23時30分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年12月14日23時30分 〜
記事 [テスト27] 「資本の論理」(行雲流水) / 宮古毎日新聞 2012年12月3日
「資本の論理」(行雲流水)
宮古毎日新聞 2012年12月3日(月) 22:22
http://www.miyakomainichi.com/2012/12/43392/
 経済活動は個人の利益追求に任せておけば「神の見えざる手」で社会全体の利益が達成できる、とアダム・スミスは考えた。しかし、「神の見えざる手」は破綻、今日、資本の論理に従って、富は富の有る方に流れていき、世界中で格差が広がっている

▼国連大学によると、現在、最も豊かな2%の人々が全世界の富の半分以上を所有している。米国のウオール街では「上位1%の富裕層ではなく99%の人々のための政策を」と訴えるデモが発生、あっという間に世界の82カ国に広がった

▼社会における所得分配の不平等さを測る指標であるジニ係数は、北欧が低く、日本は米国や中国ほどではないが、毎年上昇している。日本は社会を不安定化させるとする数値に近いし、中国は慢性的暴動の危険がある数値を超えている

▼ここで適切な「富の再配分」が国の果たすべき大きな役割となる。その仕組みが重要で、所得税などの累進課税や社会保障の充実、地方交付税措置等がこれに当たる。消費税増税や株式売買にかかる税金の軽減等はその方向が逆である

▼洋の東西を問わず、政治は資本を持てる側に傾斜する傾向にあり、グローバル化に伴う競争激化もあって、富の再配分はなかなか進まない。しかし、米国の大統領戦では、富裕層への増税や医療保険等の社会保障の充実を主張するオバマが勝利、フランスでは付加価値税の引き上げや原発推進を主張するサルコジを破ってオランドが当選した

▼さて、日本はこれからどのような国へと向かうのだろうか。






http://www.asyura2.com/12/test27/msg/840.html
コメント [カルト10] ロイター、自民一晩で58未来28民主3、時事で開票結果流出、読売だけ小沢接戦、偽ユダヤは不正投開票に挑戦するようである。 ポスト米英時代
24. 2012年12月14日 23:30:36 : MejwtAhmbw
小沢マンセーのポスト君には気の毒な結果になるだろう。いったい小沢に何を期待しているのか?
政治は1人でできるものではないのだよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 室井佑月氏「あの司会者が謝らなきゃいけないっておかしくない?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
94. 2012年12月14日 23:31:01 : w18f1GkoJs
逆にテレビに出るほどの人間はこの際、「原発をどうするべきか全員が自分の意見を言え」ということにでもしてほしいね。今後もこの国で生きていくつもりなら、政治評論家だろうが、お笑いタレントだろうが、野球解説者だろうが、アナウンサーだろうが、カリスマ主婦だろうが、不倫俳優だろうが、誰もが自分とその子孫の問題なのだからね。常識ある大人なら、「俺なんかにはそんなことわかりません、考えてません」では済まされないのよ。

「私の立場としてはちょっと言えない」なんて例外は卑怯だから認めない。
どうせ作るならそういうルールにしてほしい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏と一緒に街頭 嘉田氏 < 15日に都内で街頭演説 >  笑坊
14. 2012年12月14日 23:31:58 : TKJKeahKkI
●今日のつくば市
 栗山(未来の党)のポスターが多くなった。嘉田さんの写真も多くなった。遅ればせながら盛り上がってきているようだ。
 バカを相手にするときではないね。ジャン

コメント [政治・選挙・NHK141] <衆院選・東京8区> 太郎の応援にジュリーが来た 「原発を止めないと、何も始まらない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
01. 増税反対 2012年12月14日 23:33:13 : ehcoR2LmdzYII : i4ZGmhudKF
石原のバカ息子と違い太郎の言葉は心を熱くする。

大したもんだ・・・

コメント [政治・選挙・NHK141] 徳島1区の未来支持者の皆さん、何かの間違いですよね? (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
16. 2012年12月14日 23:33:15 : NDvx8mYzbU
仙谷の泣き電話の効果が出てきたか、
落選も覚悟した仙谷の必死の戦略が徳島県人特有の優柔不断や間違った優しさに火を付けたのかな、哀しいなあ、この県民性!
きのうまで未来の党を支持していた県議経験者まで日和ってしまったらしい。
ああ、なんてこった、バカ!冷静になって考えてみろ、民主党断トツの原発推進者の仙谷を押して、どうしようというんだ!
だけど、きょう夕方、かちどき橋で「日本未来の党」や「脱原発」のプラカードを
持って、寒い中立っていた人たちには頭が下がる。
徳島県人も捨てたもんじゃない、
あの吉野川第十堰を止めた徳島市民、もう一度やってみようよ!ガンバッテみようよ!
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3260. 2012年12月14日 23:33:30 : KKbgCE8XBA
「軽減税率や複数税率の導入は、線引きが難しい。付加価値児を導入した欧州でも
国によって同じ食料品や加工品でも違ったりもする。予想以上に手間のかかる仕事なのです。
税率についての裁量権は役人が握っているのです。そのため税率を下げてもらいたい団体は”天下りを受け入れるのです。
軽減税率や複数税率は弱者救済ではなく、役人救済の制度である。
自分勝手な政治屋とシロアリの犠牲になってもよいなら民自公にどうぞ。
(日刊ゲンダイ12・14)
賛成してどん底を味わうか、反対して生活防衛するか?それはアナタしだいだ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
40. 2012年12月14日 23:33:53 : HBOLsrUvJI
>38さん

同意見です。

民主党の体たらくの元凶は、元をただせば鳩山由紀夫にあると思います。

コメント [政治・選挙・NHK140] 元総務相、パフォーマンス過ぎて大ひんしゅく 佐賀1区 (ZAKZAK)  笑坊
22. 2012年12月14日 23:34:18 : 15c8647UjQ
落選したらよろしいがな。川内もついでに落選しなはれや。
記事 [テスト27] Re: 「資本の論理」(行雲流水) / 宮古毎日新聞 2012年12月3日
「資本の論理」(行雲流水)
宮古毎日新聞 2012年12月3日(月) 22:22
http://www.miyakomainichi.com/2012/12/43392/
 経済活動は個人の利益追求に任せておけば「神の見えざる手」で社会全体の利益が達成できる、とアダム・スミスは考えた。しかし、「神の見えざる手」は破綻、今日、資本の論理に従って、富は富の有る方に流れていき、世界中で格差が広がっている

▼国連大学によると、現在、最も豊かな2%の人々が全世界の富の半分以上を所有している。米国のウオール街では「上位1%の富裕層ではなく99%の人々のための政策を」と訴えるデモが発生、あっという間に世界の82カ国に広がった

▼社会における所得分配の不平等さを測る指標であるジニ係数は、北欧が低く、日本は米国や中国ほどではないが、毎年上昇している。日本は社会を不安定化させるとする数値に近いし、中国は慢性的暴動の危険がある数値を超えている

▼ここで適切な「富の再配分」が国の果たすべき大きな役割となる。その仕組みが重要で、所得税などの累進課税や社会保障の充実、地方交付税措置等がこれに当たる。消費税増税や株式売買にかかる税金の軽減等はその方向が逆である

▼洋の東西を問わず、政治は資本を持てる側に傾斜する傾向にあり、グローバル化に伴う競争激化もあって、富の再配分はなかなか進まない。しかし、米国の大統領戦では、富裕層への増税や医療保険等の社会保障の充実を主張するオバマが勝利、フランスでは付加価値税の引き上げや原発推進を主張するサルコジを破ってオランドが当選した

▼さて、日本はこれからどのような国へと向かうのだろうか。






http://www.asyura2.com/12/test27/msg/841.html
コメント [政治・選挙・NHK140] 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議  {未来の党・小沢氏も急遽参加} (日本一新の会。) メジナ
55. 2012年12月14日 23:35:13 : ODrqFoTZzo
官邸前デモに参加してる連中って、前からサヨク臭の漂うなんか胡散臭い連中と思っていたけど、やはり「小沢信者」?!そういうことだったのネww
コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来」超大物、異例の地元街頭演説 “王国”は落日の危機  オロンテーア
29. 奥州市民 2012年12月14日 23:35:28 : CbmgBGTECS/hs : p7dSseV6DA
05>へ

妻が言ってたぞ

「岩手県民の中に民主党支持者って何人いるの?」って
「10人? そのうちの8人を確保したの?(笑)」って

確かに、私の周辺には確実にいないぞ!
そのかわり、日本未来の党支持者は、ゴロゴロいるぞ!
その8割超えを確保したら、何人になるの?

小沢一郎の選挙カーが来れば、仕事中でも外に出て手を振るけど
それ以外だと、誰も見向きもしないし(笑)

それが、奥州市の現実だよ

新聞なんて当てにならないのは、70歳過ぎた両親さえ知ってるよ

コメント [政治・選挙・NHK141] コメントへの回答 : 重要なのは 小沢が反原発デモに参加したのが、投票直前の今回だけだという事実。 真相の道
01. 2012年12月14日 23:37:50 : keq01DgxRw
> ほとんど毎週行われてきましたが

毎週ですが

> デモ参加者が増えて話題性が上がり

一時期より減っていましたよ

今度の小沢さん参加で賑わいを取り戻しましたが

いいんですか、事実を確認しないで虚偽情報ばかり投稿して。しかも枝スレで反省を述べるどころか、さらにウソを重ねるとは。問題ですね。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
250. 2012年12月14日 23:38:05 : okgt04Fe5I
【Q】なぜ、「原発」は「原爆」より「はるかに」危険な面があるのでしょう??【A】
(1)核兵器の「核反応」は一瞬です!これに対し「原発」は、発電のため、原理的に「四
六時中「核反応」を起こし続けなければならず」核兵器とは比較にならないほど大量の放
性物質(核のゴミ)が発生する有る意味ではるかに危険な機械です(そうしないとそもそ
も発電ができない!)。1カ所の「原発」には『原爆数千発分』の核物質が蓄えられてい
る・・という報道をみて、よく、何かの数字の間違いだろうという人がいますが、本当で
す!このような信じられないような数字が真実なのも、四六時中最悪のゴミを巨大に発生
させる悪い反応そのものが仕事であるという、この、どうしようもないようなオバカな宿
命的理由からきています。
【Q】なぜ、「原発」は「原爆」より「はるかに」危険な面があるのでしょう??【A】
(2)核兵器で核物質は拡散するといわれるかもしれませんが「原発」も事故がおこれば
拡散します。また事故で臨界がおこればある意味核兵器と同じ。通常の核ミサイルの攻撃
や原発事故より、原発を核ミサイルで狙ったら数十倍被害が拡大し、近づくこともできず、
収束は不可能といわれ、敵国に原発があればその原発をミサイルやテロで狙えば、一発で
勝利する。逆に「原発」をもっており狙われれば国防上一発で敗戦になる可能性すらある。
むしろ「国防上」マイナスになる可能性がある★小さな国は一発で「敗戦・亡国」=だか
らあれだけ軍事国家の「イスラエル」「台湾」「シンガポール」等はその『国防上の理由
から』むしろ「脱原発」した!★『原発推進』は『保守』でもなんでもない単なる亡国利
権の徒=『エセ保守』だ!
コメント [政治・選挙・NHK138] 仙谷 由人 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当4
29. 2012年12月14日 23:38:26 : bfiHqt1iFQ
仙谷はまた不正選挙をやるかも。機密費使って。有ろうことか「原発稼働しなければ国民は集団自殺するようなもの」と言って大飯を再稼働させておいて、昨日「脱原発」と言っていたそうな。有権者は「脱、仙谷」ですから。
コメント [政治・選挙・NHK138] 橋本 勉 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
02. 2012年12月14日 23:38:49 : gcz2ioAY0k
べんちゃんは、もともと岐阜民主と仲が悪かったから、
解散と聞いて、もう終わったかと思ったけど良かったね
駆け込み寺があって
でも、今回は未来の風はそよ風程度なので、
復活当選も無いから残念
コメント [政治・選挙・NHK141] 徳島1区の未来支持者の皆さん、何かの間違いですよね? (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
17. 2012年12月14日 23:39:17 : 15c8647UjQ
徳島って変わってるね。仙ダニがどうなろうと知ったこっちゃない。どうせもうすぐ死ぬだろうから。
コメント [政治・選挙・NHK141] <衆院選・東京8区> 太郎の応援にジュリーが来た 「原発を止めないと、何も始まらない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 2012年12月14日 23:39:55 : d2gUEFiium
石原伸晃に勝とう。

石原の応援団などこの熱気は全くない。しょせんウソの訴えは人の心に響かない。

コメント [原発・フッ素29] 放射能と有害物質を含む震災がれきの広域処理に反対する市民の逮捕は不当、オンライン署名のお願い taked4700
07. 2012年12月14日 23:40:02 : FfzzRIbxkp
JR西日本もなんだかね。
こうなってくると、JR福知山線の脱線事故も如何わしくなってくる。若い運転手の運転ミスのせいにしているが、どうなのかね。
あの事故さえスケープゴートにした何かがあったりしてねぇ。

2007年4月。なんかあったかな。あの事件ずーっとひっかかるんだよ。

記事 [原発・フッ素29] 写真が語る私たち

An anti-nuclear protester shows off his owl during a march in front of Tokyo Electric Power Co.'s (TEPCO) headquarters in Tokyo April 10, 2011. The placard attached to the owl reads, "We don't want to die just yet". A TEPCO executive apologised on Saturday for spreading radiation into the air and sea as regulators said the pumping of radioactive water into waters off Japan from a crippled nuclear plant would end one day later than planned.



Angry residents forced from their homes near Japan's tsunami-stricken Fukushima Dai-ichi nuclear power plant take seat as they meet officials of Tokyo Electric Power Co., the plant's operator, at its headquarters in Tokyo Wednesday, April 13, 2011. About 20 small business owners from communities near the plant demanded compensation as the company's president pledged to do more to help those affected by the crisis. The banner reads: TEPCO that disgraced Fukushima should compensate us all." (Tokyo Electric Power Co.)



Buddhist monks chant sutras during their sit-in demanding the abolition of nuclear power plants in front of the prime minister's official residence in Tokyo Thursday, April 14, 2011. The operator of Japan's tsunami-flooded nuclear power complex in Fukushima, northeastern Japan, was seeking ways Thursday to pull damaged spent fuel rods out of a storage pool at one of its reactors, citing surging radiation and elevated temperatures as worrisome signs. (Koji Sasahara)



Workers wearing protective suits, operating to stabilize the crippled Fukushima Daiichi Nuclear Power plant, take a rest on the floor of a gymnasium inside the grounds of the Fukushima Daini Nuclear Power Plant, about 10km away from the crippled Daiichi plant, in this photo released by industrial medical doctor Takeshi Tanigawa via Kyodo, taken April 16, 2011. Tokyo Electric Power Co. (TEPCO) workers engaged in efforts to stabilize the Fukushima Daiichi nuclear plant that has been hit by a crisis after the March 11 earthquake and tsunami, are at risk of depression or death from overwork, a doctor who recently examined them said on Wednesday. At the end of each day, workers are decontaminated and go to the Fukushima Daini nuclear plant's gymnasium to sleep in sleeping bags on top of insulation sheets and blankets on the floor, local media reported. Picture taken April 16, 2011. (Tokyo Electric Power Co.)



A man wearing a protective suit walks along a street in deserted town of Futaba, inside the 20-kilometer (12-mile) evacuation zone, in Fukushima Prefecture, Japan, Thursday, April 21, 2011. Japan declared the 20-kilometer (12-mile) area evacuated around its radiation-spewing nuclear power plant a no-go zone on Thursday, urging residents to abide by the order for their own safety or possibly face fines or detention. (Sergey Ponomarev)



Beds are left in front of a hospital in the deserted town of Futaba, inside the 20-kilometer (12-mile) evacuation zone, in Fukushima Prefecture, Japan, Thursday, April 21, 2011. Japan declared the 20-kilometer (12-mile) area evacuated around its radiation-spewing nuclear power plant a no-go zone on Thursday, urging residents to abide by the order for their own safety or possibly face fines or detention. A sign painted yellow reads: "No Parking." (Sergey Ponomarev)



ADVANCE FOR USE SUNDAY, APRIL 24, 2011 AND THEREAFTER ** In this photo taken Sunday, April 17, 2011, part of the crippled Fukushima Dai-ichi nuclear power plant overlooks a graveyard and farmland in Futaba, Fukushima Prefecture, northeastern Japan. Having survived the March 11, 2011 earthquake and tsunami, most of Futaba was intact, but thousands had to evacuate the city in the wake of the radiation warnings from the neighboring Fukushima Dai-ichi Nuclear power station. (Hiro Komae)
--------------------------------------------------------------------------------------------
//Memo
//Hitokoto
一枚の写真が語る現実。それは私の心を揺さぶります
これらは他人事なのでしょうか?
何が、誰が、犠牲になった災害でしょうか?


私は他人の苦痛を理解するということが、深い知性の始まりであると考えています
だったら何が、誰が、この理解を妨げているのでしょうか?


お金?政治?教育?テレビ?・・・


現状、権力を監視せず国家に追随してしまっているマスメディア
私たちは彼らに、いっときも思考を奪われ五感を麻痺させられてはならない


みなさま、蓄えましょう
未来に備えて

http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/321.html

コメント [戦争b10] 尖閣空域に中国の無人機が飛んでくる 日本の譲歩を求めて海から空から威嚇 MR
08. 2012年12月14日 23:40:44 : W59CuhgE2E
相手が一方的に攻めてくるのを守るのは戦争なのか?それはしてはいけないのか?日本が戦争をしてをいけないと感じたのは、負けたからだ。負ける戦争はしてはならい。しかし、そんなことよりもそもそも弾薬が汚れるから中国と戦争をしてはならない。すべての技術資産を中国からただちに撤収すれば、中国は尖閣どころではなくなって一瞬でつぶれる。もちろん日本企業も多くがつぶれるが自己責任で折込済み。自業自得。中国が完全に破綻してからゆっくり尖閣を開発すればよい。日本は復活し急成長する。
コメント [政治・選挙・NHK141] 石原伸晃陣営 山本太郎の追い上げ次第で「石原軍団」登場か  「この国は狂ってる!」 「メディアは狂ってる!」と山本候補  笑坊
30. 2012年12月14日 23:40:49 : FKaXtLnx7U
今回の選挙は既存ゴミ・TVメディア対良心的ネットの(無党派層)戦いだ。
母数の少ないゴミとTVメディアの調査なんかいい加減だ。
巧妙な詐欺だ。
コメント [政治・選挙・NHK138] 清水 宏保 新党大地(推薦・支持:未来) 選挙担当5
19. 2012年12月14日 23:42:23 : TpClGSF15A
本日20:40分頃ススキノで清水さんが女性に選挙のビラを渡していたのだけど、これって公職選挙法の違反ではないのでしょうか?最低限のルールを守れない人が議員になってよいのでしょうか?
コメント [政治・選挙・NHK140] (日本未来の党)小沢一郎氏、12月14日(金)首相官邸前抗議行動(反原連主催)に登場の予定 okonomono
44. 2012年12月14日 23:42:49 : LFOREn7CM6
日経は新聞社ではなくかわら版屋ですから、真実などとは無縁です。
コメント [原発・フッ素29] 放射能と有害物質を含む震災がれきの広域処理に反対する市民の逮捕は不当、オンライン署名のお願い taked4700
08. 2012年12月14日 23:43:24 : QkJFtmDeJE
署名いたしました。不当逮捕であることは判っています。先生どうか頑張ってください。
コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
76. flatheat 2012年12月14日 23:43:34 : BeEFwHm8Uhdok : nAjLbaaIYk

あてるい陰陽道‏@gumintou26

埼玉5区、藤島利久候補の追い上げに恐怖、身震いした枝野陣営は、野田首相に応援要請、明日の最終決戦は大宮駅東口だ。枝野の応援に野田が来る。日本未来の党と野田、枝野との激闘、激戦だ。死闘の藤島利久候補は安倍アメリカ政権を阻止する。生命潮流の呼び声、最終決戦の時。

あてるい陰陽道‏@gumintou26

脱原発、卒原発、21世紀文明への転換を断固として、宣言する、生命潮流渦巻く、大宮駅東口へ!午後4時、日本未来の党、嘉田党首、藤島利久候補の応援に来る。大拡散、お願いいたします。枝野を必ず落とす、最終決戦。激闘、激戦区。

Jun【日本未来の党に1票】‏@jun_harada

脱原発重点選挙区! 東京8区(山本太郎VS石原のぶてる) 千葉4区(三宅雪子VS野田佳彦) 埼玉5区(藤島利久VS枝野幸男) 金曜官邸前デモの力を此れにぶつけましょう!

マッドマン‏@madmanjapman

12月11日(火)4時から6時の藤島利久(未来の党:埼玉5区)と応援の嘉田代表(5時半から登場)の前半・後半の2本の素晴らしい演説映像を公開しました。見逃された方はぜひ録画でご視聴ください。埼玉出身、地元での嘉田姉妹のアットホームな演説。よそでは見れない一面が
http://twitcasting.tv/madmanjapman/movie/7713770
http://twitcasting.tv/madmanjapman/movie/7715223

コメント [政治・選挙・NHK141] コメントへの回答 : 重要なのは 小沢が反原発デモに参加したのが、投票直前の今回だけだという事実。 真相の道
02. 2012年12月14日 23:44:13 : keq01DgxRw
> 国会前での市民デモ

官邸前抗議集会です。デモではありません。デモには警察の許可が必要なんで。

事実認識の間違った投稿は多いに問題とすべきです。

記事 [原発・フッ素29] 経済産業省発表 再生エネルギー今年度で250万キロワットの導入予測。大飯原発2基分 (まっちゃんのブログ) 
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11427118957.html
2012-12-14 21:20:38NEW  まっちゃんのブログ


再生エネで大型原発1基分達成 4〜11月に発電開始

経済産業省は14日、4〜11月に発電を始めた太陽光など再生可能

エネルギー発電設備の出力(速報値)が、大型原発のおよそ1基分に

匹敵する144・3万キロワットに達したと発表した。

再生エネで発電した電力を電力会社にすべて買い取らせる

「固定価格買い取り制度」が7月に始まり、設備の普及を後押しした。

内訳では、住宅に設置した太陽光発電が102・7万キロワットと

全体の71・2%を占めた。

大規模太陽光発電所(メガソーラー)など住宅以外の太陽光は

37・1万キロワットで25・7%。

バイオマスは2・8万キロワットで1・9%

風力発電は1・4万キロワットと1・0%だった。

ソース
http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012121401002078.html


14日に発表された経済産業省が発表した資料によると

2012年度末までの導入予測を合計250万キロワットと予測している。

大飯原発の2基分の電力の235万キロワットを超えています。

2011年から2012年の11月までに合計約2089万キロワット(1945 + 144)

導入されました。

ソース
経済産業省
http://www.meti.go.jp/press/2012/12/20121214002/20121214002.pdf

大飯原発 出力
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%A3%AF%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/322.html

コメント [原発・フッ素29] 柏崎刈羽原発 燃料棒どうしが接触 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 2012年12月14日 23:45:15 : re3hqKlbKo
過去この程度は起こってたのに、現場だけ知ってたこと。

つまり、我々はやっとこの程度の情報が公式にマスコミを経て知った進歩ww


コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢構想 卒原発これが切り札だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年12月14日 23:46:05 : 3pwkcyLD7g
ま、別に反原発に切り札はいらんのだがな。
火力を増設。そんだけ。

それをいうなら原発存続こそ切り札が必要。

今の技術・管理体制で維持を放言する
安倍こそ叩かれるべき。

コメント [政治・選挙・NHK138] 山本 太郎 無所属 選挙担当5
29. 2012年12月14日 23:46:19 : kv0iZSiaVk
堂々として真っ向勝負が良いよ!

記事 [カルト10] 未来候補が自民に肉薄、ジュリーが太郎を応援、時事の流出データに自民候補名と得票数、偽ユダヤは不正をやめるべきである。
無党派層7割は偽キムチマスコミの自民圧勝報道を受けて態度未定者6割になり今日の時点で5割が相変わらず未定のようで
ある。
それは何を意味するか。
あちこちで偽キムチによる二重投票が発覚し時事で開票当日報道予定だったと思われるデータが流出して創価が熱心に推進
した期日前投票でおかしな事をされたらたまらんと当日投票を選んだという事である。
時事の流出で思ったのは米国の女性キャスターが911の時に無関係な第七ビル崩壊をバックに映る第七ビルを背景にしながら
崩壊5分前に崩壊しましたと報道してネットを騒がせた時の事だ。
911はもちろん偽ユダヤが借金踏み倒しと金塊強奪と戦争開始の為の自作自演でブッシュがいみじくも真珠湾になぞらえた
通り911同様に偽ユダヤのルーズベルト自体が企画しスパイの山本にわざと攻撃させて戦争の口実を作ったのであり黙認し
ていただけではなく米国による自作自演でトンキン湾事件のようなものである。
それを衆院選でもやろうという事でありブッシュの大統領選挙で何度も出鱈目をしてきた連中にとって軍事行動より簡単な話
で311も地震兵器と津波兵器を使って起こし偽キムチマスコミに自然地震と自然津波と報じさせただけの話で福島原発事故
も米国メーカーとイスラエル管理会社が故意に起こしてやはり偽キムチマスコミに地震が原因で起きたと報道させただけである。
事ほど左様に狂った連中が日本でも不正選挙を大掛かりにやる事は我々からすればビックリするが連中からすれば初級の軍事
行動より簡単な話であり世界的にかなり追い詰められているようだからやるのである。
しかし日本人というのは不必要に細かい人種で連中はまだまだいけると踏んでいるようだが半分バレバレである。
それとこんな騙されやすいおめでたい人種も珍しいが一度不信感を持ったらとことん疑う性格でもあり既に選管もロックオン
されており一億人の市原悦子を騙し通せるかお手並み拝見である。
私の地元では自民党候補には1ミリも風が吹かずスーパー前や駅前での通行人のスルーぶりは気の毒なくらいで彼は当日まで
本当に当選するのだろうかと不安になりながらお葬式のような演説を明日もやるのだろうが全国似たような状況の筈である。
それで当日に自民党300議席などとなったら日本中にどんだけーがこだまして収拾がつかなくなる筈である。
読売の小沢落選危機報道もお笑いでそれなら自民や民主の大物議員がとどめを刺しに入ればそれらしくも見えるがその演技も
惜しむようではデマ報道なのがバレバレである。
偽ユダヤと偽キムチと馬鹿官僚と買収された者と脅された者と知らされていない者のコンビネーションは馬鹿ユダヤひろしと
グールファイブという感じでハゲで悪になりきれない宮本さんみたいのが裏切ってしまったりヘマをしてしまったりでうまく
ゆかず必ずどこかで破綻するものなのである。
第一八百長で300人当選するという事は八百長チャンプ・亀田みたいのが300人でどんなもんじゃーいと叫ぶのと同じで
ヤフーでアンケートはとるまいがランダエタが勝ったと思う99%みたいに八百長議員の八百長総理の八百長大臣という目で
彼らはずっと国民から思われ続けながら政権運営をする訳で開き直れる者もいれば負い目を感じてしまう者も出てなんとも
言えない与党が出来上がる訳である。
それも参院選がもう少し先ならばほとぼりが冷めるのを待つ方法もあるが開票翌日から参院選がスタートするのであり釈然
としない有権者は不正選挙の解明を争点化し割を食って落選した候補が鞍替え立候補しようものなら祭りである。
そんな状況の中で突っ込むなら好きにすればいいが墓穴を掘るのが目に見えているのである。
マイケルは今日も馬鹿だったという感じである。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/480.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎12.14官邸前集会演説文字起こし   「今の日本社会の持っている本当に大きなミス」 sarabande
01. 2012年12月14日 23:47:00 : IJY0RCPyQc
毎週末に行われる脱原発の行動がマスコミから完全スルーされていることからも明白です。
マスコミは今や世の中の敵です。ゴミと化しております。私は最近はテレビでニュース番組を全く見ません。余計な解説は不要です。事実を淡々と伝えて欲しいと願っています。
記事 [原発・フッ素29] 福島市の小学校 来年度から福島市産のお米を使用する (まっちゃんのブログ) 
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11427148003.html
2012-12-14 21:55:26NEW  まっちゃんのブログ


平成24年12月

福島市教育委員会

学校給食用米飯における平成24年度米の供給について(通知)

保護者の皆様におかれましては、日頃より学校給食の運営につきまして

後理解とご協力をいただき厚くお礼申しあげます。

本市における学校給食用食材の放射性物質検査につきましては

現在、学校給食センター及び単独給食実施校において、給食一食

全体および食材について、毎日給食提供前に検査を実施しております。

測定結果につきましては、国の基準(一般食品は、100ベクレル)を

踏まえながらも、より安全・安心な食材を確保するため

測定機の検出下限値(放射性セシウム134、137それぞれ10ベクレル/kg)

未満であることを確認したうえで提供している所です。

さて、本誌における学校給食用米飯につきましては、例年

福島市産米を使用しておりましたが、福島第一原子力発電所

事故による影響で平成24年1月以降、平成23年福島県会津産

コシヒカリを使用してきた所です。今後の学校給食用米飯

については、裏面の通り厳重な検査体制の下、測定機

の検出下限値(放射性セシウム134、137それぞれ10ベクレル/kg)

未満であることを確認したうえで、下記の通り平成24年福島市産

コシヒカリを提供してまいりますのでなにとぞご理解を賜ります様

お願いいたします。


1. 学校給食用米飯に使用する精米

平成24年 「福島市産コシヒカリ」

2. 当該精米を使用する機関

平成25年1月から平成25年秋頃まで使用

※ 平成24年12月中は、現行通り「平成23年福島県会津産コシヒカリ」を使用


3. 精米の放射性物質に係る安全確認体制

裏面<学校給食用精米の安全確認体制>のとおり、厳重な検査体制の結果

Nalシンチレーション検出器の検出下限値(放射性セシウム134、137

それぞれ 10ベクレル /kg) 未満であることを確認し使用します。

http://ameblo.jp/misininiminisi/image-11427148003-12330230182.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/323.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3261. 2012年12月14日 23:48:16 : KKbgCE8XBA
「安倍の円安政策は日本を滅ぼす」
化石燃料の高騰により原材料を100パーセント輸入に頼る日本は円高で緩和されているのです。現在、年換算で6兆円の貿易収支は赤字ですが、一ドルは80円でこの数字なのです。もし、一ドルが100円だったら赤字は20兆円になります。
円高にはメリット、デメリットがあります。

目下の日本人の多くは円高のほうがメリットがあるのです。
安倍が自慢する経済政策(円安誘導)、市場介入は間違っています。

ともかく内需拡大が急務なのです。
ベストセラー「デフレの正体」(藻谷浩介)

コメント [音楽9] Re: Leonard Bernstein plays & conducts : 2/3 3/3 五月晴郎
01. 2012年12月14日 23:48:26 : 0EopofEgjc
アクセス1の状態から25回操作してみた。
0時更新のアクセスランキングでどうなってるか確認する。

(チャマ)

コメント [戦争b7] 阪神淡路大震災は某国による人工地震だった!?・かりゆし(山花グループの自社さ離脱当日の大地震は確かに不自然に思いました) 小沢内閣待望論
09. 2012年12月14日 23:48:31 : re3hqKlbKo
>>08
>>人工地震は国際軍事上では常識であります。
>>陰謀論だのといつまでもほざいてるあなたは世界経済を勉強しなさい

人口地震は、世界の言い訳で有る事をあなたは勉強しなさい。

コメント [政治・選挙・NHK141] <衆院選・東京8区> 太郎の応援にジュリーが来た 「原発を止めないと、何も始まらない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
03. 2012年12月14日 23:48:58 : 2x41b1WttY
良い話を聞く事が出来た。

目頭が熱くなり、胸が締め付けられるような感じ

ジーンときた

他の若者もジジイも歳取ったお姉さん達も頑張ろう、頑張れ

明るい明日、安心できる明日を掴む為に、立ち上がれ

未来の党に結集

コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
41. 2012年12月14日 23:49:17 : ZbeSYOq4QQ
02さん、見ていたら是非とも教えてください。
開票作業の立会人は、どのような仕事をするんでしょうか?
不正は防げるのでしょうか?
私も今回は無理でも是非とも立会人になりたいと思います。
どのようにすればなれるのでしょうか?
コメント [政治・選挙・NHK141] 徳島1区の未来支持者の皆さん、何かの間違いですよね? (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
18. 2012年12月14日 23:50:24 : SaMq7vbsq6
新聞読まない方がいいんじゃないの(笑)

お金払って騙されたなんてのは詐欺商法そのもの。
質の悪さでは「まずゴミ」はオレオレ詐欺より
悪質だと思うね。騙されていることになかなか
気付かないような仕組みになっているからさ。

俺みたいなバカは信用できないとなれば
サッササッサとすてられるのだけれど
頭のいい人はなかなか棄て切れないのだろうな。

新聞読んで腹を立てたり、不安になるお礼として
それに毎月お金を払うってのも道楽といえば道楽なのだろうが
何か倒錯の世界にはまり込んでいる感じがしないでもないな(笑)
倒錯の世界というのは一度ハマるとなかなか抜けられないらしいが
倒錯日本からもうそろそろ真当な日本にしようよ。

未来支持層なんだから未来へも投票したんだろ。
それならいいじゃん。
仙谷なんていまさらどうでもいいよ。
なにはともあれ16日には未来へGO!(笑)

コメント [政治・選挙・NHK141] 開票結果は既に用意されている   (陽光堂主人の読書日記) 琴姫七変化
16. 2012年12月14日 23:50:39 : hHecdIsSRU
13君、時事通信は電通の親会社なのだよ。
マスコミの仕組みをよく知ってからイチャモンをつけようね。

コメント [雑談専用40] “今年の漢字”は「金」 手紙
05. 2012年12月14日 23:51:13 : w18f1GkoJs
>>01

北朝鮮の独裁者を連想した人はまだ幸せかもしれませんよ。

カネ、でしょう?すぐにそう思ってしまった。

そして、「金(カネ)が敵の世の中だ」という言葉を思い出しましたが、他にも「金(カネ)があれば馬鹿も旦那」、「金(カネ)の力は七光り」、「金(カネ)は片行き」などなど、昔からいろいろあるようです。(笑)


参考 ことわざ辞典 http://www.seiku.net/kotowaza/04_05p2.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議  {未来の党・小沢氏も急遽参加} (日本一新の会。) メジナ
56. take5 2012年12月14日 23:52:26 : rVhpXx022su.. : HPdiEQFFcw
今日国会議事堂に行きましたが,演説の場所と違う場所のデモに参加してしまい,演説を聴くことができませんでした。残念です。私だけでなく,周りの人もどこで演説をするのか,わかっていませんでした。今度は,演説の場所を,出来れば地図入りで明示して下さい。お願いします。

ただ,色々な方とお話をしてきましたが,みなさん結構明るく,反原発や都知事選などにかかわっている様子が窺え,頼もしい感じがしました。「未来の党」には,多くの支持者がいることを実感しました。「未来の党」が比例で大量得票することを期待しております。

コメント [政治・選挙・NHK138] 自民党  衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
22. 2012年12月14日 23:52:42 : x5XHf1ThZ6
自民党がTPP賛成とか安部がフクツウガーとかいってる人ってまだいたんだ…

もっとしっかり物事を見ようよ

自民党は三年前から景気良くなってから増税って言ってるんだけど
野田総理があーだこーだ言ってたな

コメント [カルト10] 外国特派員協会が人格破壊の犠牲者と小沢を歓迎、マイケルが反米は支持を失ったとほざくが反偽ユダヤは世界の潮流である。 ポスト米英時代
07. 2012年12月14日 23:54:10 : LFOREn7CM6
若いころはジュリーのファンではなかったが、今ファンになった。
コメント [政治・選挙・NHK141] 国会前の反原発集会に参加する小沢一郎に会いに行く  天木直人  赤かぶ
22. 2012年12月14日 23:54:52 : i1Vvapz6KM
>21さん、デモ報告有難うございます。
私も見たかったなあ。
誰か動画アップしてください。
コメント [雑談専用40] 帆を掲げた矢先の出来事 金十字架
02. 2012年12月14日 23:54:55 : q931E3NW4E
>01
自身を信じる事が出来れば、それはあなたに力が取り戻された事を意味します。

あなたの抱いている観念を変えれば、あなたもまたそこに必然的に変わらざるを得ません。
あなたが変われないのは、それまで受け容れて来た観念を手放せなていないからです。

従来、あなた方は「行動」のみが何かを実現させうるものだと頑なに信じてきました。
そしてまたそれが観念として、人々の間に長い間信じ込まれて来たのです。
よってそれに対立するような考え方は、長い間批難されてきました。

あなた方が従来の古いままの観念を抱いている限り、そこから脱却するにも時間がかかります。
そしてそれに相当する経験もまた呼び込む可能性があります。

こうした事を言葉で伝えるのははっきり言って難しいと言えます。
あなたの感性に応える表現とは、実際的にはあなたの感触の中からしか生まれない筈だからです。

常にあなたの心(感情の状態)に気をつけ、出来てないと感じても、無闇に反省をせず、落ち込んだりする必要もありません。何故なら、それは「出来ていない」という状況を新たにつくり出し維持することになるからです。
大事なのはあなたが自信を持って、日々力を蓄え続けていく事です。
ですから結果をすぐに求めないこともが大切になります。そこであなたが自身の感触としてこの事を確実に掴めれば、あとは信念に拍車がかかり、日を追う毎に前に転がっていく事になります。

あなたが疲れ果て、困り果てる状況を想い描き、それを怖れ、嫌悪する程にその状況は現実として体験する可能性が高まります。
自分の本心を包み隠そうとしても意味がありません。その誤摩化しの状態が現実的な体験となるからです。ですから、常に自分には正直である事です。
そして毎日、何か次の行動を起こす前には立ち止まって、あなたは自分にこう問いかければよいのです。
「私は今何を感じているだろう」
そこであなたが何かをする必要性に迫られていないかどうか、つまり、「楽しんで行動出来ている」、「余裕を持って"してあげている"(与えている)」、と云う気持ちであるのならば、あなたにとって好い望ましい現実だけを運び続けるエネルギーとなります。

簡単な方法として、あなたはまず「自分の為に」、どんな時にも誰に対しても、「感謝」することによって、あなたの脳波を下げ、普段の落ち着きを取り戻す事が出来ます。テレパシーというのは全ての万物の相互間に常に働いています。そこでのやりとりは表面化する事はありませんが。あなたが心からそのような態度で物事に接する時、すべては筒抜けてそこにあなたの望ましい現実の状態をつくり出す様に働きます。
あなたが何かを怖がっていれば、あなたが怖がるものを近づけてしまうだけです。
ですから"その事"をも怖れないようにする事です。
それには感謝の励行はオススメです。
勿論、頭を軽くして胸にのみ意識を置いて、深い呼吸を繰り返すだけでも効果はあります。

何度も言いますが、あなたの受け容れて来た観念が変わらない限り、あなたもまた変わりようがありません。
あなたにとって重大と感じられる事程、あなたの中で核となる観念となっている可能性があります。
恥の文化、善悪二元論、対立する感情、罪と罰、評価と批判。
それを手放す為の新たな観念を私は此処に載せて来たつもりです。

要望があればいつでもお応え致します。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙カー衝突 菅前首相が流血、10針縫う 大苦戦に追い打ち (スポニチ)  笑坊
24. 2012年12月14日 23:55:54 : gVWQx0jEew
頭を10針縫ろうと菅直人はこのぐらい痛くもかゆくもない。
頭の中には障害となるものが既に無いのだから。

それにしても選挙カー、みごと空き缶のようにペッシャンコ。
ねらってやったとしたら大したものだ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3262. 2012年12月14日 23:55:59 : KKbgCE8XBA
「歴史や日本伝統から学ばない安倍自民党」
権力が勝って気のままに金融政策を行う。教育にも手を突っ込む。
侵すべきでないタブーは存在する。
やっていいこと、やってはならないことをチャンと理解すべきだ。
(日本経済一歩先の真相から)
コメント [政治・選挙・NHK141] 維新 新人候補のオンマツ選挙戦 これじゃあ惨敗は当たり前 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年12月14日 23:56:20 : kVi3ka2woo
維新なんて、ガラクタの集まり。とっとと絶滅しろ。醜い橋下と石原は消え失せろ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢構想 卒原発これが切り札だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年12月14日 23:57:00 : IX2gfptwOo
今夜の古舘さんの番組は真剣に見ていなかったけど、反原発・反増税の内容だった気がする。印象に残ったのは宮古市の政府の補助金のないエネルギー施設の件と妊婦さんの意見だった。
後は天気予報に入る前のCMの前に女性アナが「みなさん選挙に行きましょう!!」と普段にはないハイテンションだった事でした。

自民党が300議席より少なくなった時のアリバイ作りなのか、それとも原発推進・増税推進に対しての最後の反発なのか…

久し振りに年寄りの政治評論家や解説者の人が張り付いていないニュース番組が見れて気分的に良かったです。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
251. 2012年12月14日 23:57:21 : ruh0fVo3UU


>>230 ケロリン氏

>『マニュフェスト通りに実行しなかった』・・たった、それだけの単純なハナシだ。


自民党政権時代には公約通りに実行していたか。

2005年の衆院選で自民党が発表したマニフェストは今回の民主党のマニフェストの実行率と大差ないことを知っているか。

自民党はその約六十年の政権の間に公約などろくに実行したことはない。

民主党が嘘をついたと攻める人がいますが、自民党はその約六十年の政権の間に嘘しか言わなかった政党だ。

5年ないし7年以内に普天間基地を全面返還することを米側と合意したと1996年に当時の橋本首相が言った。

その後2009年の政権交代までの13年間に一坪の土地も返還されず杭の一本も打たれなかった。

鳩山元首相を嘘つきと批判する日本中のマスコミの中に橋本元首相のこの発言を嘘として批判したものが一社でもあっただろうか。

この国のメディアは自民党の公約違反を問題にすることなどそもそも殆どなかった。

自民党が公約を実行しないことなど当たり前であり、誰も初めから期待などしていなかったからだ。


・・たった、それだけの単純なハナシだ。



コメント [政治・選挙・NHK140] 「日本未来の党」に風が吹き始めている。・・・それを必死に抑えようとするマスコミ各社 (政経徒然草)  赤かぶ
68. 2012年12月14日 23:57:54 : x5XHf1ThZ6
未来は国防やデフレ対策、原発によるメリットデメリットを
きちんと説明すれば支持率上がると思う。
今のところデメリットが聞こえてこないから
警戒されてるんじゃないかな。
民主党のマニフェストの前例があるしね。

中途半端に小沢隠すのよくない。出すなら出せばいい。

それに議員のほとんどが元民主とかが駄目。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
120. 2012年12月14日 23:57:56 : 5bLcacCxw6
千石を指示って比例でしょ。

結局比例制度が政治家を甘やかしてる。

公約で比例を無くせ。



コメント [政治・選挙・NHK140] 未来 嘉田代表が訴える「鉛筆一本」戦略の底力 「いまの小沢さんは好々爺ですよ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2012年12月14日 23:58:09 : mjvWhf2k9A
今度の選挙はネット戦略において自民党に業務委託費をたっぷりもらった電通の戦略が際立っているようである。
ネット掲示板に対する反応速度やネットテレビへのツイッター書き込みなどその対応力は際立っている。
今までのネトウヨは比較的少人数であったので書き込みは散発的であったが今回は違う、このスレッドも電通が組織的に対策チームに当たらせているようだ。
我々市民はこれら悪の枢軸には負けられない。
あと一日何とかして反増税、反TTP、反原発の政治勢力(未来の党でも社民党でも大地でも共産党でもかまわない、同じベクトルの政治勢力)を一人でも多く国会に送り込もうではないか。
コメント [政治・選挙・NHK141] 自民党:水面下で政権移行準備 衆院選勝利を見込み(毎日新聞) 国民は原発推進政党を選んだらしい 中田英寿
07. 2012年12月14日 23:58:56 : a6CGtXIfWg
(コメント欄05訂正)×オバマの富裕層への減税政策→○オバマの富裕層への増税政策
コメント [政治・選挙・NHK140] 室井佑月氏「あの司会者が謝らなきゃいけないっておかしくない?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
95. 2012年12月14日 23:59:00 : faSgXpy0ZQ
>94
月曜になったら言えるよ。
言いたいなら日曜の投票時間が終わったら普通に言えるわ。
何が問題かわかってないのか・・・

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧