★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年8月 > 12日23時48分 〜
 
 前へ
2013年8月12日23時48分 〜
記事 [昼休み52] ナチス、シオニズム、イスラエル・shinobi(ナチス=シオニスト=白色偽ユダヤと考えると辻褄が合います)
http://allisnotlost3.blog.shinobi.jp/diurnal%20/%E3%83%8A%E3%83%81%E3%82%B9%E3%80%81%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0%E3%80%81%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%80%82%E3%81%9D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%AC%E3%82%B6%E3%80%82
ナチス、シオニズム、イスラエル。そしてガザ。
 誤解している人がいる。もともとシオニズムはユダヤ系の人々の多数派だったわけではない。ナチスと対立していたわけでもない。ナチスが権力を握ったドイツで唯一合法的に機関紙を発行していたのはシオニズムのものだった。むしろシオニストはナチスと共犯関係にあったとすら言える。

 アウシュビッツ、ダッハウ… そのホロコーストが、少なくともドイツにおけるユダヤ系の人々の中でシオニズムが「主流派」になるための決定的な歴史的与件だった。ユダヤ人差別はあった。けれどもユダヤ系ドイツ人にとって「シオンの丘にかえろう」という主張はとるにたらないものでしかなかった。彼らの大半はドイツにおいて他のドイツ国民と同等の扱いを求めることに問題意識があった。その圧倒的な少数派だったシオニストが「主流派」にのし上がるためには、政敵を排除する必要があった。そこでナチスとシオニストの利害が一致した。シオニズムはユダヤ人の大量虐殺のなかでこそのし上がることができた。

 実際、ナチスとシオニストとの間には協定が結ばれ(ハーヴァラ協定)相互に協力関係が築かれた。

 イスラエル建国は「迫害されたかわいそうなユダヤの人々が命からがら逃げ延び、作り上げた」のではない。ナチスはシオニストとそれ以外に明確な区別をしていた。すべてのユダヤ人がナチスの被害者だったのではない。そしてユダヤ人のパレスチナへの入植にナチスが協力していた。1930年代後半、ドイツからハイファへハーケンクロイツを掲げた船がユダヤ人入植者を運んでいた。

 またジェロモー・サンド(イスラエルのユダヤ人歴史家)に言わせるならばいまパレスチナにいる人々こそがもともとあの地に住み続けた人たちで、2000年前に彼の地を追われた、だから戻るんだという人々は、実はほとんどパレスチナの出自ではないという。確かに2000年前にユダヤ教徒への迫害はあったが、すべての人々がそこから負われたわけではなかったという。むしろそこに多くの人が残り、残った人々はそこで生きていくために改宗したのだという。そのそうやってパレスチナに人々は生き続けてきた。

 けれどもイスラエルは建国された。1948年NAKBA(大災厄)の名で語られる虐殺、強奪によって一つの国家がつくりあげられた。それからいったいいくつの生命が奪われたか。いくつの村が消されたか。二度とパレスチナ人が戻ることができないように生命の樹のようなオレンジとオリーブの木々をいったいどれほど切り倒したか。村の名前は地図上からもけされた。

 イスラエルとハマスの対立・抗争のように描き出すマスコミがある。許しがたい歴史の歪曲だと思う。その歴史の歪曲から「双方に自制を求める」などという言辞が出てくる。

 志葉玲氏のサイトで2008年から2009年のガザ侵攻直後の写真を見ることができる。その中の一枚の写真。
 この写真は『ガザ通信』にも掲載された。その写真の下にはこうある。「イスラエル兵が投げ込んだ手榴弾によって目の前で両親を殺された少女たち。父親は首から上が吹っ飛び、母親は内臓を飛び出させて死んだ」(p101 サイード・アブデルワーヘド 青土社)。
 以下、『ガザ通信』から引用する。これはサイード・アブデルワーヘド氏が必死に思いで途切れがちな電気のなか世界に向けて送り続けたメールを翻訳したものだ。


2009年1月2日1:41
 真夜中のガザの姿とはどのようなものか?
 完全な暗闇。ガザ市内の80%以上がすっかり闇に覆われている。
 この暗闇のなかでは自分の指すら見えない!
 一方、家の外では、無人機が頭上で唸り、軍用ヘリが空を徘徊している。
 家の中に目を戻せば、子どもたちは就寝時間になっても、床につきたがらない! 悪夢や爆撃、爆発その他もろもろを恐れているのだ。

 お決まりのように航空機の6日以上にわたり昼夜を問わず続いていたが、それが突然、消えた。
 …爆発音。…継続する爆発音。…一連の爆発。…ほかにも身の毛のよだつ爆発が複数。…爆風…遠くで燃え盛る炎。…子どもたちがベッドから飛び上がる。怖がって…震え上がって…不安そうに…どうしたらよいか分からずに! どこかに身を隠したい、でも、行くところがないのだ。

 まるでマットレスの下で爆発音がしているみたい、今夜はどうすればいいの?
 ただ待つしかないんだ!
 だがどうしたら子どもに待つことを納得させれられるだろう? しかも何を待つというのだ?
 今度は救急車と消防車のサイレンが聞こえてくる。それで我にかえる。

2009年1月6日18:06
 何千人かのパレスチナ人がUNRWAの複数の学校に避難した。そのうち40人が今日空からの攻撃で殺された!

2009年1月14日 1:16
 …死者はおおよそ1000の命である。負傷者は4300人以上に達している!
 死者のうち331人が子ども、99人が女性だ。遺体が未だ瓦礫の下や野原にある者たちは含まれていない。
 今日、たとえば医療チームがようやく攻撃初日に亡くなった者の遺体にたどり着くことができた。
 ガザ北部にあるジャバリーヤ難民キャンプ出身の93歳の老人の遺体だ。老人は白旗をかかげていた! 家族全員が行方知れずだったり、あるいは家族のある者たちは行方不明、またあるものたちは負傷したり、死亡したりといった家族についても無数に話がある。
 爆撃で身体に障害をおった子どもたちや女性たちの話にも事欠かない! ショックやトラウマで心理的な手当を必要とする者達についての話もある。通りのそれぞれにたくさんの物語があり、家族それぞれにもいくつもの物語があるのだ!
 

 けれどもガザの人々は屈してはいない。彼ら彼女らを「かわいそう」だと言うのはなにか違う気がする。彼ら・彼女らは、こうした60年を生き抜いてきた人々なのだ。あるパレスチナの人のサイトにこうあった。訳は適当に間違っているかもしれないが…

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/894.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7853. 2013年8月12日 23:48:15 : bDBUl7kQxQ
そんな訳って、どんな訳?笑
コメント [原発・フッ素32] IAEAが福島で行う恐ろしい事実 taked4700
41. 2013年8月12日 23:49:12 : tZ6MoaCr0Q
コントラスト補正して水蒸気を演出
http://www.asyura2.com/07/senkyo39/msg/168.html
オリジナル画像どこへやった?
どっちが捏造してんだか
ところでこの話だと刈羽も結構な放射能漏れのようだな
除染もせずもう5年になるんじゃないか?
放射能の影響はどうした
一足飛びに福島で甲状腺がどうとか奇形がどうとか言ってるようだがww
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/351.html
コメント [政治・選挙・NHK152] 闇の文書・捜査報告書のあり方を問う  江川 紹子  赤かぶ
02. 2013年8月12日 23:49:38 : 5YnrNtgWos
自殺のおそれありで拘留できるのか。かってな主観で。
コメント [原発・フッ素32] 福島県に責任押し付け? 石原環境相に地元反発 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年8月12日 23:49:46 : E4bT3Bpr2w

アイツの倅だ、仕方がない。
コメント [政治・選挙・NHK152] 「な、なんなんだ!この不気味な広告は?!アフラックの不気味なプロパガンダ。:水野誠一氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2013年8月12日 23:52:44 : h4UNZppDg2
米国の保険会社がいかにクソであるかは、ムーア監督の「シッコ」を観ればよく判る

コメント [音楽12] 田我流 / B.I.G. JOE 陣中見舞い
07. 陣中見舞い 2013年8月12日 23:53:33 : 3pEdi1PI5rkGQ : HIqkMqXQHE
おお、そうです、ピノさん。
元の意味はそっちで、レゲエから始まってるのが実のところでして。
だから、被差別の黒人や移民が、これ叫ぶとまるで意味違ってきます。
所謂陰謀史観が頭にある者にとっても、ピラミッド構造を指すアレかと、ビビッと来ます。
日本人が日本語で唄う場合、この辺を暗喩しながらも上記の内容でよろしいかと。
と言うところでした。
大貫さんの歌にありましたか。
あざーっす。


コメント [経世済民81] 日本借金大国2013年と破綻 (粉飾決算 脱税と倒産)  赤かぶ
25. 2013年8月12日 23:53:44 : Z4gBPf2vUA
消費税が財政再建って思ってる人は絶望的な勘違いしてる
消費税ってのは100円の価値が消費税増税分90円とか70円とかになるってことだ通貨圧縮だから
その証拠はGDPのグラフで見たらいい

まず日本の会計は250兆円原資の2回転←野ブタのシロアリ演説から
消費税5%は12.5兆円に相当しますって言った

なら5%の消費税は10%と同じ
8%は16%と同じ

債務は紙に書いた証文だ100と書いてあれば100払えばいい
100の価値が120と同等なら20%引き=財政再建=インフレってことだ
小泉時代黒字と言う当然為替は1$140円辺りだった現在96円だ←差額が出る

そして日本は1955年〜内需90%以上だ
http://www3.ocn.ne.jp/~rust/doc03/gaiju3.html

現在70%の富65歳以上:30%の富65歳以下←為替を変えればインフレしたらいい
50%:50%も可能だ

最高裁判所の資料によると平成13年度の個人の自己破産件数は16万419件で対前年比15.2%の増加率。ちなみに平成8年度には5万6494件だったので、5年間で約2.8倍になっている。
この原因の一つに消費者金融などが極めて高い金利をとっていることがある。金利は一般に利息制限法という法律で
元本10万円未満 年20%
元本10万円以上100万円未満 年18%
元本100万円以上 年15%
と上限が制限されている。これを越える金利は無効なので、契約でこれを超えた金利で契約しても、超える金利は、利息制限法上返済義務はない。
http://www.asyura2.com/2002/hasan11/msg/982.html

★ようは買い付けに行けば
バイヤー「100万円で買えば消費税10%なら90万分しか買えません」
本部「それで何とかして」

お客様もお金の原資が足りないので買い控え
「私も同じ状況なの消費税増税分足りないのよ」

従業員切って値段下げるしかない

不景気

しかも外注連鎖の法人税率下げて多くの企業は倒産や赤字になった
30%の富で回してたので消費性向乗数効果の回転財しかないからだ

破産宣告や倒産した者の税率は15%で悲鳴だ
消費税5%は実は10%と同じで銀行で融資貰えば3%利子で13%支払いと同じ
消費税8%なら16%と同じでで銀行で融資貰えば3%利子で19%支払いと同じ

既にわかるね

原資が減るのが消費税でアベノミックスは消費税を100円換算で税収が上がるって勘違いしてたしかしお金に税金なのでこそ泥のような中抜きと同じ100円を千切ったような感じだ

儲かるのは銀行など金融機関しかない←ずるしてる
公務員の定年義務違反で違法に富吸い上げた爺さん達は5年分返す義務がある不当利得の返還請求は金銭債権の5年の消滅時効まで有効だ

コメント [経世済民81] 予想に達しなかったGDP成長と株 (NEVADAブログ)  赤かぶ
04. 2013年8月12日 23:54:25 : YxpFguEt7k
広告業界もリストラ

ADK 130名の人員削減
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120130812013151.pdf

景気なんてよくないよね。

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月12日 ]氏提供の重大情報「検察官の議決前検審説明なし」は、「架空議決」でしか起こりえない! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
31. 和モガ 2013年8月12日 23:58:06 : PVnDA2aQ4uvco : O5XUISbehY
>>24
>私は事実を書いています。本人が積極的に話したことを書いてどうして名誉棄損ですか。

名誉棄損というのは事実であるかどうかを問わないものです。事実だから許されるというものではないです。

>>28
>これはXさんがTさんを訴えるってことだよね?

文面からはそう取れますね。私はそう理解しました。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。