★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年6月 > 10日23時44分 〜
 
 前へ
2014年6月10日23時44分 〜
記事 [戦争b13] 「ここは地獄」、変わり果てたアレッポの街 シリア内戦  CNN
シリア・アレッポ(CNN) 焼けたプラスチックの臭いが鼻を突く。一帯に刺激臭が立ち込め、壁や屋根を吹き飛ばされた建物や、がれきの散乱する通りが続く。かつてシリアの商業中心地として栄えたアレッポの街は、2年に及ぶ砲撃で変わり果てていた。CNN取材班は1年10カ月ぶりにアレッポ入りし、惨状を目の当たりにした。

アレッポの窮状に対する世界の関心は薄れ、反体制派の過激組織がいずれ欧州に矛先を向けるかもしれないという不安の方が脚光を浴びるようになった。反体制派と国際社会が分裂する中で、アサド政権は崩壊寸前まで追い込まれながら、ロシアとイランの支援によって息を吹き返したように見える。

政権側は、たるに爆発物や金属片を詰めた「たる爆弾」を使い、人が集まる場所を見つけてはヘリコプターから投下してきた。

被害はすべての建物に及んでいる。活動家によると、攻撃はさらに悪質になり、最初の爆弾を投下してから10〜30分後、被害者を助けようと人が集まって来たところを狙ってもう1発の爆弾が投下されるようになった。

自宅を破壊された住民は別の地域に移り住んだが、ここ数週間は、そうした住民の移転先の地域が集中的に狙われている。

未明に爆撃を受けた現場では、住民たちががれきをかき分けている最中だった。

page: 2

住民の男性によると、午前1時ごろ、2発の爆弾が10分間隔で投下され、6〜7人が死亡、数十人が負傷した。死があまりに日常茶飯事になっていることから、犠牲者の正確な数を数えようとする人はいなくなった。がれきの中からは枕や毛布などの日用品が掘り起こされ、持ち去られて行った。

政権側が、アレッポに残った人をすべて反体制派かその支持者とみなし、たる爆弾を使って一掃しようとしているのは明らかだ。

同時に周辺の道路の封鎖も始まり、住民の間には、数カ月に及ぶ砲撃で飢えに苦しんだ末に降伏に追い込まれたホムスと同じ運命をたどるのではないかとの不安が広がっている。国際援助団体は緊急会合を開き、住民の避難や食料援助などの準備を始めた。

その間にも犠牲者は増え続けている。シリア出身の英国籍の男性は6週間前の砲撃で左足を負傷した。

「上空に飛行機が見えて身をかがめたところへ爆弾を浴びせられた」「次に目を覚ますと足の感覚がなかった。周辺は燃えていた。私はやけどを負って病院に運ばれたが、彼らにできることはあまりなく、片足は皮膚がすべてはがれていた。夜も眠れず、耐えられない」と苦痛に顔をゆがめながら証言。「ここは地獄だ。街は壊滅した」「人も猫も昆虫も、何もいなくなった」と語った。

page: 3

女性たちは頭からつま先まで覆い隠す服装をするようになり、顔を隠す人も増えた。何者かに狙撃されたという13歳の少女は、夫に知られれば殺されるという理由で、カメラの前で話すことを拒んだ。

インフラも破壊されて水道の供給はほとんど止まり、水不足も深刻化している。商店は営業しているところもあるが、ほとんどの店が、人が集まる場所を狙う政権の攻撃におびえている。

病院のベンチで話を聞いた2人の子どもは、この状況にはもう慣れたと話した。

自宅でアニメを見ていたところを狙撃されたという男の子は、弾丸が胃を貫いて体内で破裂し、腹部と背中に重傷を負った。母親は、「なぜ息子が撃たれたのか。子どもだと分からなかったのか」と涙を流す。

郊外では膨大な量のごみが燃やされていた。活動家は、石油を精製して反体制派に資金を供給するためにプラスチック燃やしていると説明する。生きるための戦いが、生きることを不可能にしているようだった。


http://www.cnn.co.jp/world/35049192.html?tag=cbox;world
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/197.html

コメント [政治・選挙・NHK166] 介護保険の仕組み<厚生労働省を糾弾せよ! 天橋立の愚痴人間
04. 天橋立の愚痴人間 2014年6月10日 23:46:22 : l4kCIkFZHQm9g : uDYaVkvVYo
追伸、

介護商品についても、以前、検証したことがある。
介護商品として1割で購入できる商品と、同じものが1/3以下の定価で販売されている。

介護認定品のマークこそ、ついてはいないが量販店で売っている。
だか、幾ら1/3と言っても、1割には歯が立たない。

このような市場を許しているのが、介護保険のシステムであり、そこで、ぼろ儲けをやっているのが、業者、メーカーであるのだ。

あんたたちは、介護保険料を払う側の気持ちも知らないで、ケースワーカー、介護商品業者とつるんで恩恵を受けているだけだ。

そりゃ、そういう連中には介護保険制度はバラ色であろうさ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/616.html#c4

コメント [原発・フッ素38] 《これは酷い》 原子力規制委員会の報告書、ストロンチウムという言葉に当て字を使用してネット工作!トに漢字の「卜(ぼく)」 赤かぶ
14. 断罪する 2014年6月10日 23:47:58 : fhrQrCoMZOEps : F1w1fd2ACH
プル卜二ウム
プルトニウム
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/628.html#c14
コメント [戦争b13] 動画<久米島沖キノコ雲>アメリカが「核爆弾を投下」した理由(wantonのブログ) 赤かぶ
22. 2014年6月10日 23:48:26 : Dx2lBaUu8k
気化爆弾だろうな〜
ベトナム戦争でこの雲を見たベトコンが
無線で『原爆だ!』と叫んだの所在を探知されて
空爆された。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/155.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK166] 悲報!壊れていく日本人(simatyan2のブログ) 赤かぶ
03. 2014年6月10日 23:48:46 : ltqV0hjvZQ
>>02

学校現場は、子どもを甘やかす妙な人権意識が、まじめな子どもの人権を壊している。

問題児が特別教室にも通えないなら、さっさと放校処分にすればいい。

そして、どんどんレッテル張りしてやればいい。

戦前だったら、そうしていただろう。そして、それによって学校卒業が本当に価値を帯びるのだ。

ところが、「学校や先生にも問題あるでしょ」などとうそぶくバカ教育学者などがいて、問題児に毅然とした態度をとれないのだ。

学校・教師が上で、生徒は従う、という昔の常識を取り戻さなければ、日本の教育はすべて滅ぶ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/621.html#c3

コメント [音楽14] カール・パーマーの評価について BRIAN ENO
09. 2014年6月10日 23:50:35 : 0EopofEgjc
すいません、オレのためにわざわざスレ立ててくれたのに・・・
ちょっと私用で(ってか得意のオヤジとお袋のことなんっすけど)チョイ追い詰めらた状況になってて、今日ようやく少し一段落ついたかなって感じで。
そしたら政治板にフザケタスレ立ててる爺がいてw

まぁそれはさて置き、The NIce 、結構いろいろ聞きました(CDも買っちゃったw)。
まず、キースエマーソンのプレイ、これ良く聞くと、キースエマーソンが大抵キーになってて、キースエマーソンの音から曲が始まるパターンが多いんっすね?
だからどうしても最初の音はキースエマーソンがチョイ前のめってて、そっからみんなついていくってパターンが多いみたいっすね。
けど、ナイスの場合、EL&P見いたいなバラバラ感がないんっすよ。
で、ELPを聞き込んでくと、キースエマーソンとグレッグレイクは大体おKw
問題はカールパーマーっすwww
この人やっぱリズム感がいまいち(ってか走る走るwww)なんだけど、走る場所がセンテンスの切れ目のシンバルとかフィルの部分なんだなぁ・・・
だから普通にリズム刻んでるときはモタってるんっすけど、オカズが入ると走るんでそこで帳尻合わせてんのかなぁ(これはエマーソンとレイクが計ってるって感じがします)。
ってこってELPのリズムのばらつきはカールーパーマーのせいで決まり!
ほんでチベさんとENOさんがレスしあってるキースエマーソンの歌w
これBrain Salad Surgeryの「Benny The Bouncer」でもキースエマーソン歌ってますよねw
確かにヴォーカリストとはお世辞にも言えないし、この曲は後半からグレッグレイクがヴォーカル引き継いでるからまだ聞けるw
キースエマーソンってきっと歌いたがりなんっすよw
エリッククラプトンが初めてボーカルやった時もやいのやいの言われたし、Jenesisでガブリエルが抜けた時にフィルコリンズが歌った時もメンバーから結構文句言われましたよねぇw
ここら辺はご愛嬌と言うことで一つ。


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/679.html#c9

コメント [原発・フッ素38] (思想の地層)法の支配と原発 残留の義務、誰にもなかった 小熊英二 ダイナモ
02. 茶色のうさぎ 2014年6月10日 23:52:30 : qtmOTsgWNIsK2 : NBVVSZBiqM

海江田は、あのとき撤退したら処罰するって言ってたね!処罰って?どんな?死刑?

吉田所長もただの人で社員で従業員だね。義務は?責任は?政府と契約してたの?

所長にも部下にお前死ねの命令の権限があるのかな?部下にも逃げる権利が・・?

業務上過失なの?部下への死亡命令不足の過失で処罰なっちゃうのかな?

政府、内閣の人は一般国民に、命令、処罰、死刑できるの?海江田ってすごいね!

むかしの戦争なら敵前逃亡は突撃命令違反で即死刑だね。(それが軍人契約だから?)

この投稿は好きですよーー! 今後の裁判の参考に・・・また投稿してね!

http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/653.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
599. JohnMung 2014年6月10日 23:52:54 : SfgJT2I6DyMEc : N8HJ8QYUPQ

 >>598.の補足 「南京大虐殺の死者数」について

 ”南京大虐殺はやっぱりプロパガンダ? | 国際問題のQ&A【OKWave】”
 http://okwave.jp/qa/q6865678.html

 ★「南京大虐殺の死者数」については、↓ で、実相が分かるので、ご覧下さい。

 ”南京大虐殺の死者数の信憑性/なぜ虐殺後に人口が増えているのか 【賢者の説得力】”
 http://kenjya.org/nankinkazu.html

★参考までに、日中戦争死者数
 日中戦争の中国側犠牲者数中国共産党政権維持のための反日プロパガンダも加わり、中国側の「日中戦争の犠牲者数」は指数関数的な勢いで日々増加している。当時の中国人口よりも犠牲者数が増えるのではないかと揶揄する評論家もいる。

 発表年 犠牲者数 調査・出典 補足
 終戦時 132万 GHQ調査・発表 国民党軍人のみ
 終戦時 132万 国民党政府調査・発表
 1948年 438万 国民党政府報告書 1948年までの確認数 国民党軍人のみ[要出典]
 1950年代 1000万 共産党政権発表
 1970年 1800万 共産党政権発表
 1985年 2100万 共産党政権発表(抗日勝利40周年) これ以後 博物館や教科書で公式数字となる
 1998年 3500万 江沢民発表 江沢民の演説で発言後、南京大虐殺記念館での公式数字となる
 2005年 5000万 卞修躍博士発表(抗日勝利60周年)


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c599

コメント [政治・選挙・NHK166] 介護保険の仕組み<厚生労働省を糾弾せよ! 天橋立の愚痴人間
05. 天橋立の愚痴人間 2014年6月10日 23:53:36 : l4kCIkFZHQm9g : uDYaVkvVYo
さらに追伸、

最近、全国津々浦々でいろんな形の民間の老人施設が建設されているであろう。

それぞれが、ある程度の自己負担を要する施設で、それなりの支払い能力がなければ入所できない、そういう移設の建設費、または、入居後の補助金が、どこから出ているか調べているか。

残念ながら、そこのところは現在のところ、尻尾を撮むことが出来てないが、その施設を建設している奴らを伺うに、決して慈善家とは思えない。

この様な事も、現在の介護保険システムなのである。


http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/616.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK166] 「革新、なぜ改憲論出ぬ」 交詢社フォーラム 平沼氏基調講演   (産経ニュース) : 解釈変更と改憲は どちらも進めよ 真相の道
08. 2014年6月10日 23:58:36 : plsk27d8TE
南京虐殺が世界遺産になったら
安倍とバカウヨク不治のヒライのせいだ
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/618.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK166] 介護保険の仕組み<厚生労働省を糾弾せよ! 天橋立の愚痴人間
06. 天橋立の愚痴人間 2014年6月10日 23:58:51 : l4kCIkFZHQm9g : uDYaVkvVYo
介護製品のレンタルについても知っているぞ。

それを利用する側のレンタル料は、月に400円と安いと思うであろう。
しかしながら 400×10=4000円。

それを1年レンタルすれば、48000円。
もう、これで新品が買える。

値切れば20000円でも買えそうな代物がである。

ここにも介護保険のシステムの問題があるであろう。

それを認めないのか。

http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/616.html#c6

コメント [原発・フッ素38] 福島第一原発の石棺化は不可能では? taked4700
06. 2014年6月10日 23:59:50 : m7ZA7Gz8tc
石棺なんて、手間と人工(にんく)が掛かる不経済な人海戦術なんてバカなことはやらないよ。
だって、ビジネスだもん。

泥の中のデブリは、東電・政府、そして世界の原子力マフィアの方針は、水で薄めて、太平洋に流すことだ。
これは、3年間、一貫して変わらないし、これからも変わらない。

プールとか地上に残ってる燃料は、乾式保管に取り掛かっている。

国際廃炉研究開発機構(山名元理事長)なんてのを設立して、税金で、新しい技術を研究開発して、廃炉ビジネスで世界市場を狙う計画だ。

廃材や作業に使われる機械などの低レベル放射性廃棄物は、何故かちょうどいい立地に計画されている中間貯蔵施設に移され、焼却溶融により減容化され、ごく一部を除いてリサイクルされる。

経済が破綻しない程度に、「奴隷は生かさず殺さず」ってところだな。
江戸時代の「百姓は生かさず殺さず」から、変わってない。家康の言葉だっけ?
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/655.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。