★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年6月 > 18日23時42分 〜
 
 前へ
2014年6月18日23時42分 〜
記事 [原発・フッ素38] 福島原発隣接港湾内から 6万7000ベクレルの超濃縮汚染魚検出 放射能汚染水の海洋流出の継続を裏付け(FGW)
福島原発隣接港湾内から 6万7000ベクレルの超濃縮汚染魚検出 放射能汚染水の海洋流出の継続を裏付け(FGW)
http://financegreenwatch.org/jp/?p=44656
6月 18th, 2014 Finance GreenWatch



ムラソイ


東京電力によると、福島第一原発に隣接する港湾内の定的魚類調査の結果、セシウム含有量が6万7000ベクレルのムラソイなどが見つかった。港湾は外洋とシルトフェンスで遮っていることから、東電ではこれら高濃度汚染魚は外洋に出ていかないと説明しているが、過去に再三、台風等でフェンスが切れる事故が起きており、高濃度汚染状態が続く港湾内汚染魚の管理の不備は改善されないままだ。


今回の調査は5月中に港湾内の複数個所で採取した魚類の放射性セシウム濃度を調べた。それによると、最高値を出したムラソイは5月17日に港湾口当たりで採取されたもの。また同じ日に採取したマコガレイからも45000ベクレルが検出された。ムラソイは20日にも南防波堤付近で採取したものから17900ベクレルを検出するなど、汚染が目立っている。


今回公表された検体29のうち、大半の24検体から食品基準(1kg当たり100ベクレル)を上回るセシウムが検出された。



http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/smp/2014/images/fish01_140618-j.pdf




http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/780.html

コメント [政治・選挙・NHK166] 見識なき人格。(日々雑感) 笑坊
11. 2014年6月18日 23:43:25 : LBtbDXFoS6
オヤジもそうだけど、こういうヒトが国会議員になり、有力政治家になってしまうこの国のシステムが問題。こう言うと「選んだ国民が悪い」とか、すぐに言い出す奴がいるけど、俺はこんな奴やその仲間に一度だって入れたことない。
たしかに入れてるバカも知ってるけど、そんなのはホントのバカだけ。
なのに、一体どうしてこんなのが出るんだ?
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/879.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK167] 石原環境相「金目」発言陳謝も 福島で強い批判収まらず[スポニチ] kf1218
01. 2014年6月18日 23:43:54 : gli9B2RAJ6
ノビテルの上から目線なんて今に始まったことじゃない。

「国民に線量計を持たせるな!勝手に計らせるな!」はどうよ。
ノビテルはナニサマのつもりよ?
・・・・・・神様?・・・・・まさか

http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/106.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK167] <民主>蓮舫氏ら、代表選前倒し要求 海江田氏は応じず(毎日新聞) かさっこ地蔵
01. 2014年6月18日 23:44:26 : ltqV0hjvZQ
いいぞ、海江田、小心者で殖財しか脳のないおまえに出来ることは、そうやって代表に居座ることだけだ。

レンホーその他、本籍自民党はあきらめて党から出て行けや。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/145.html#c1

コメント [原発・フッ素38] 福島原発決死隊の理事長、食道がんで死去(6/18 時事通信) (東京江戸川放射線) 赤かぶ
05. 2014年6月18日 23:46:00 : STMivheqxw
>01

薄汚いヤツ。おまえが行ってから他人のことを言え!
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/777.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評14] ワールドカップ日本戦を見ないと非国民だと?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
07. 2014年6月18日 23:46:50 : LBtbDXFoS6
つまり、「低能な奴隷民どもは俺たちが見せるものだけ見てボケっとしてろ!(余計なことは考えるんじゃねえ!)」と言いたいのだろうよ。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/415.html#c7
記事 [アジア15] 《盗聴》 韓国がLINEの通話データを傍受・分析していることが判明!韓国政府関係者が認める!
【盗聴】韓国がLINEの通話データを傍受・分析していることが判明!韓国政府関係者が認める!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2875.html
2014/06/18 Wed. 23:00:14 真実を探すブログ



*ラインHP


5000万人もの日本人が利用しているアプリ「LINE(ライン)」を韓国政府が傍受・分析していることが判明しました。報道記事によると、韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との協議の場で認めたとの事です。


LINE(ライン)のユーザーは全世界に4億人もいるため、それだけの個人情報が丸裸になっていると言えます。アメリカはもっと規模の大きなネット情報の収集活動をしていましたが、韓国も同じようなことをしていたということですね。LINEは韓国の企業ですし、このようなことをしていても不思議では無いと考えていましたが、政府関係者があっさりと認めるとは思いませんでした。


元々、韓国は日本のことを仮想敵国としている国なので、他の分野でも同じようなことをしている可能性が高いです。最近は韓国製品がかなり出回っていますが、買うときには注意したほうが良いかもしれませんね。


☆韓国国情院がLINE傍受
URL http://facta.co.jp/article/201407039.html
引用: 
5月下旬、官邸内に衝撃が広がった。韓国の国家情報院(旧KCIA)が、無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、収拾したデータを欧州に保管、分析していることが明らかになったからだ。韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との協議の場であっさり認めた。


システムに直接侵入するのではなく、通信回線とサーバーの間でワイヤタッピング(傍受)するから、「通信の秘密」を守る法律がない韓国側は悪びれない。だが、LINEの登録ユーザー4億人余のうち日本人は5千万人。その通話データなどが韓国にすべて送られ、丸裸にされているのだ。
:引用終了


☆LINE (アプリケーション)
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/LINE_(%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3)
引用:
LINE(ライン)とは、韓国のIT企業NHN日本法人、LINE株式会社(旧:NHN Japan)が提供するスマートフォンやフィーチャーフォンなど携帯電話やパソコンに対応した、インターネット電話やテキストチャットなどの機能を有するインスタントメッセンジャーである。


2013年4月1日以降、ゲーム事業をNHN Japanへ分割し、旧:NHN Japanを商号変更したLINE株式会社がLINEサービスを運営している。会社分割後に社名変更されるも、資本関係は変更無く韓国NHNの100%子会社のまま[1]である。
:引用終了


☆LINE 使い方  iPhone インストールと初期設定



http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/560.html

コメント [政治・選挙・NHK167] <民主>蓮舫氏ら、代表選前倒し要求 海江田氏は応じず(毎日新聞) かさっこ地蔵
02. 2014年6月18日 23:48:10 : Xjf4NuxwAA
前原の手下になったらしい。辻本と1番弟子の座を争う。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/145.html#c2
コメント [原発・フッ素38] <東京オリンピック>森喜朗会長「まずは日本チームが福島で合宿をすればいい」(みんな楽しくHappyがいい♪) 赤かぶ
35. 2014年6月18日 23:48:41 : CJRhwAIuD2
東京オリンピックまで日本は持ち堪えられるのか?

戦略を持たない国家は、自ら借金を踏み倒して逃げる計画を企んでいるのでは。
第二次世界大戦中の日本軍の指揮官が敵前逃亡したときと同じで、懲りずに何度でも歴史を繰り返すのがこの国。
法人税を下げてがっぽり内部留保し、今のうちにどんどん消費増税をして公共事業でじゃぶじゃぶ使いまくり社会保障など知ったこっちゃない。
騙される方が悪い自分の腹は痛まない全部使ってしまえ〜〜、だな。

http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/763.html#c35

コメント [原発・フッ素38] 福島かリストラか、東電管理職220人福島へ異動、2100人が希望退職! gataro
25. 2014年6月18日 23:48:57 : oIdZ2xlnsU
バケモノとはケモノに化けるから、バケモノという話を聞きましたが
生命を壊し続ける原発事故。
未来に生まれるどれだけの生命が奇形や流産になるのだろう

その張本人でありながらぬくぬくと暮らしている
東電。原発ムラの連中
こいつらこそ人の皮を被ったバケモノでしょう
もはや人間ではない

http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/759.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK167] 日朝局長級協議、近く開催で調整…菅長官 (YOMIURI ONLINE) :拉致解決に向け進む  安倍外交は順調 真相の道
08. 2014年6月18日 23:50:19 : FfzzRIbxkp
北朝鮮はロシアと組んでいるんじゃないの?
だったら、ウクライナ情勢で日本が米国と組んでいる状態ってどうなるの?

集団的自衛権をすでに日本政府が勝手に行使していないか調査してよ。
あのウクライナの悲惨な中に、日本軍がすでに関与しているのかどうか追求。
日本軍があそこですでに破壊行為をしているのかどうか、調べてよ。

前回の国会会期中に安倍晋三がトルコに行ったのは、
自衛隊を差し出したとか。 


http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/137.html#c8

コメント [カルト13] アイルランド、スペイン、カナダの集団墓地から30万人以上の子供たちの死体が発見。ナチスの大虐殺は嘘である。ビンさん再登場 仙芳丸
08. 2014年6月18日 23:50:27 : 7a485pUwzQ
イラクの人々は踏んだり蹴ったりだ。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/144.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK167] 「安倍晋三のパネルの親子は、官僚も大笑いのでっち上げだった。:兵頭正俊氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
01. 2014年6月18日 23:51:34 : LBtbDXFoS6
日本人なんか、乗せてもらえないのは官僚たちははなから知ってたってことでしょ?
知っててアレを作らせちゃった?
あとでバレて笑いものになるのも承知で?
もしかして官僚にも見捨てられてるのか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/144.html#c1
コメント [原発・フッ素10] 福島から避難した静岡の病院で小学5年生が亡くなりました 〜 「脱原発の日」ブログ JPLAW
209. 2014年6月18日 23:51:35 : 4PKGUPXoMg
もう、煽りネタが尽きたので、過去デマ掘り起こすしかないんだな

哀れなものだ
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/539.html#c209

コメント [政治・選挙・NHK166] 見識なき人格。(日々雑感) 笑坊
12. 白先生 2014年6月18日 23:51:41 : xZ/7ix8kaLoXk : gw9j2JRyCM
石原氏は「金目」といっているが、一体何の、誰の{金」か?
自腹の金なら、おお、歓迎だ。慎○郎親父か溜め込んだ順法、違法なお金から払ってもらおう。しかし、「金目」が国家のお金、つまり、血税を意味するのなら、話は全く別だ。人様のお金で自分のウダツをあげようとする最も汚いやつらだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/879.html#c12
コメント [戦争b13] オバマ大統領の弱腰ぶりに批判集中 空母派遣も空爆「当面見送り」(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2014年6月18日 23:51:50 : NuRVqHByIo
イスラム過激派、英国攻撃を計画=キャメロン首相
2014年 06月 18日 21:28 JST
http://jp.reuters.com/news/pictures/articleslideshow?articleId=JPKBN0ET1GJ20140618&channelName=topNews#a=1
1 of 1[Full Size]
[ロンドン 18日 ロイター] - 英国のキャメロン首相は18日、イラクで攻勢を強めているイスラム教スンニ派の過激派組織が英国への攻撃を計画しているとの見解を示した。

首相は議会で、「イラク内にイスラム過激派組織がいてもわれわれに影響はないと思っている人々には賛成できない。影響はある」と述べた。

そのうえで、「あの組織の人々は領土を掌握するだけでなく、英国にいるわれわれを攻撃するつもりだ」とした。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0ET1GJ20140618?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/246.html#c2

コメント [戦争b13] オバマ大統領の弱腰ぶりに批判集中 空母派遣も空爆「当面見送り」(ZAKZAK) 赤かぶ
03. 2014年6月18日 23:51:55 : mGyxunpzjo
 ブッシュがイラクに大量破壊兵器ありとの妄想に駆られて攻め込み多数のイラク人を焼殺し、サダムフセインを縛り首にさせイラクの体制をぶち壊し今日の混乱の種をまいた。オバマは言を左右にこれ以上関わらないよ。もう産経が大好きな種類のアメリカ人は用済みなんだよ。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/246.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK166] 「最後は金目」と石原。汚染土で住民軽視の失言続き+安倍自民のカネ決着体質(日本がアブナイ!) 笑坊
07. スポンのポン 2014年6月18日 23:54:44 : 2n7xEMe6gopkI : ZPECReHDAo

今回の石原の発言をメディアが報道している理由は

選挙が当分ないからだ。

この国のメディは実に巧妙に国民を騙してきた。

どうせ選挙までには国民はそんなことは忘れる。

メディアの中立性を偽装するために報道しただけ。
 
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/872.html#c7

コメント [雑談・Story40] 金印、真偽の謎を越え燦然と:「漢委奴國王」は(かんのわのなのこくおう)より(かんのいなこくおう)と読んだほうがすっきり あっしら
02. 2014年6月18日 23:55:56 : STMivheqxw
金印を削らず非破壊法で調べることができないのであろうか。

真贋を確かめることは、学問上意義あることだと思う。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/830.html#c2

コメント [原発・フッ素38] 凄まじい勢いで出回る汚染食品、福島のJA、「食べて応援」で売上高 震災前超す(6/12 日本農業新聞) 赤かぶ
29. 2014年6月18日 23:57:54 : XXHav5WEBM
知っている人は誰でも知っている、しかし知らない人は全然無関心で全く知らないでしょう。
いわば現状の放射能の話題とまるで同じでものすごく矛盾に満ち溢れた内容です。
こんな内容のビジネスモデルで平気でお仕事が出来るものだと個人的は考えます。

この例はある世界的に有名な保険会社の約款です。
対象が事故のみという中途半端な内容のものであり通常の病気は含まれません。
しかしこの種類の内容は世界的な流れとしては多分似たりよったりになるんでしょう。
例えば黒いアヒル屋さんは癌保険になぜか執着しておられるように見えます。

以下抜粋

保険金が支払われない主な場合

以下に起因する場合はお支払しません。

1.被保険者または保険金受取人の故意、重大な過失による場合
2.被保険者の自殺行為、犯罪行為、闘争行為による場合
3、無資格運転中、酒気帯び運転中または麻薬などにより正常な運転ができない状態での運転中に生じた事故による場合
4、疾病または心神喪失等を原因とする場合
5、妊娠、出産、早産、流産または外科的手術などの医療処置を原因とする場合

6、地震、噴火またはこれらによる津波を原因とする場合

7、核燃料物質等の有害な特性、放射線照射または放射能汚染を原因とする場合

8、自動車等による競技、競争それらの練習などをしている間に生じた事故による場合
9、職務としての荷役作業または乗り物の修理、点検、整備、清掃の作業に従事中に生じた事故による場合

保険会社破綻時等の取り扱いについて

引受保険会社の経営が破綻した場合等には、保険金等の支払いが一定期間凍結されたり、今額が削減されることがあります。

なお引受保険会社の経営が破綻した場合は 損害保険契約者保護機構 の保障対象となり、以下のように保障されます。
、、、、、、、、
、、 90%まで、、、
、、、80%まで、、、

以上抜粋終わり

私が保険会社関係者なら当然保険金を払いたくないので
7、核燃料物質等の有害な特性、放射線照射または放射能汚染を原因とする場合
が原因だと申し立てるでしょう。
この文言が最も曖昧でどうにでも解釈出来そうな内容ですから当然でしょう。

つまり何でもかんでも全てが放射能のせいであって我がカンパニーは一切関与しませんよにしたら丸儲けです罠。

最近は多いような例えば運転中に意識が無くなった場合などどうでしょうか。
脳の障害は放射性汚染によるものだと保険会社からいわれた場合どうされますか。
放射能が主な原因だとされている心筋梗塞の場合は解剖されるかもしれません。
一体挙証責任はどちらになるのでしょうか。

どのような弁護士を使って反論されますか。
ヤメ検ですか名ばかりの街の天麩羅弁護士ですか。
合格ホヤホヤのピカピカ1年生の弁護士ですか無料法律相談で出てくるような弁護士でしょうか。
あるいは正義の味方?共産党系の弁護士さんにでもなるんでしょうか。

つまりあれも放射能障害これも放射能障害きっと放射能障害だと全部が無理にでも断定されて金一封と菓子箱の一つくらいでお終いになるかもしれませんよ。
なにせ会社の決まりですから私のような一担当者ではどうしようもありません、、、何か文句あっか、、、になる鴨。

特にTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)で外国製の舶来弁護士がご活躍ならあらゆるものを利用して放射能が原因だと平気でかつ極自然に申し立てるかもしれません。

具体的には食べて応援の食べ物。
高濃度汚染地帯での運動や作業や通勤、通学、生活など。
エアーフイルターなどの汚染状態。
水道水の汚染状態。
日常的に接している空気の汚染状態。
汚染地帯への観光も含まれるかもしれません。

など全てが都合よく裁判で屁理屈のネタに出来ます。

言い換えれば現在進行形の日本国が明らかに可笑しいのであって逆に保険約款記載事項が世界標準なんでしょうね。

このような約款の是正命令を日本国政府が出さないのなら現在日本国で行われているキャンペーンは全て嘘の証明になります。
しかしあまりにもキャンペーンの種類が多いので書ききれません。
嫌な事ですがつまりいざとなれば人格無視で訴えるあるいは世界中に働きかけることが出来るような内容になるでしょう。

逆に約款からこのような内容が抹消された場合は非常に興味深いことになるでしょう。
チェルノと同じようなら人口も多いので世界的な有名保険会社は倒産するかもしれません。
しかしこの場合国民は多少無理してでも保険に入った方が近い未来に確実にお得になります。

さて答えの出ないような問題ですが皆様どうされますか。

HAPPY福島キャンペーンでタコ踊りやってるような暇は多分無いと思いますよ。

それより例えばJA福島や福島漁協関係者は保険関連の訴訟で将来訴えられるかもしれない可能性が大ですね。。

どちらにせよ個人レベルの問題では無くて明らかに政治レベルの高度かつ複雑な内容ですね。

このまま無作為で放置したら例えが非常に悪くて嫌味な表現ですが日本国民全員に福一被爆者手帳を出すことになるのかもしれません。

しかしこれだけはなんとしても避けてほしいものです。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/724.html#c29

コメント [マスコミ・電通批評13] マスコミが報道しない小沢一郎の英雄的行為とは何だったのか?(独りファシズム) 憂国青年烈士会
127. 2014年6月18日 23:58:25 : FoozYI3PZF
同意。

確かに小沢氏はすごい。

拍手激減って•••。拍手激減してたら拍手ランキングにはいらないでしょ。

でも、唯一
>122に同意できること↓

IDは普通に変わりますよ。122さんの言うようにルーター設定とか関係なくても。

ましてや、>119さんの言うように手間なんてかかりませんよ。。
勝手に変わるのですから。

私はしょっちゅう変わりますので、HNも一度付けたけどIDが変わってしまうので、無駄でHNはやめましたよ。
逆にいつも変わらない人が不思議です。

投稿してるのはいつも家からだけなのですか?
端末は一つだけですか?
接続先はいつも同じなのですか?

私は自宅からや出先からも投稿しますし、自宅PCからや出先ではスマホやパッドからも投稿します。端末は関係ないですが接続先は変わりますので、当たり前ですがIDは変わりますよね?

それにプラスして、ネットカフェなんかから投稿する時もありますし、無料でPCが利用できるラウンジなどからもたまに見ていて投稿する時があります。

更には、よく外国も行きますし、海外によくある時間でネット利用できるスペースからも暇な時に見ながら投稿したりしますよ。

これ当然ですが、全部IDは変わりますよ。
固定端末、固定接続先でしか利用しない老人じゃないんですから、ID変わるのは普通です。

ちなみに、小沢氏の英雄的行為に関しては、言えば切りが無いですが
一主婦さんの意見に同意。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/513.html#c127

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。