★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年9月 > 05日23時44分 〜
 
 前へ
2014年9月05日23時44分 〜
記事 [マスコミ・電通批評14] NHK受信料5年で時効 最高裁が初判断(産経新聞)
NHK受信料5年で時効 最高裁が初判断
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140905/trl14090516270005-n1.htm
2014.9.5 16:27 産経新聞


 NHKが受信料の滞納分を何年さかのぼって請求できるかが争われた訴訟の上告審判決で、最高裁第2小法廷(鬼丸かおる裁判長)は5日、受信料について「請求権が消滅する時効は5年」とする初判断を示し「消滅時効は10年」とするNHKの上告を棄却した。

 同種の訴訟では受信料を家賃などと同じ定期的な金銭債権(時効5年)か、一般的な債権(10年)のどちらと考えるかが争点になり、NHKによると、高裁などでこれまで確定した判決109件中、101件が「5年」と判断していた。

 最高裁の判断が示されたことで、今後、5年前よりさかのぼっての受信料徴収は困難になる。

 判決は、受信料は1年以内の一定期間ごとに金銭を支払う定期給付債権に該当し、民法に基づき消滅時効は5年と判断した。



http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/460.html

コメント [戦争b14] イスラエル/被占領パレスチナ地域:イスラエルは西岸地区の土地強奪を撤回せよ  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
05. 2014年9月05日 23:44:40 : FfzzRIbxkp
イスラエル大使館前でガザ封鎖解除を訴えるデモの中継を見ました。

インドで働いていた人の話だと、インドを旅するイスラエルの若者が多いと!
彼らの話を聞くと、未来を考えたらイスラエル人は国を出ていくのだそう。

イスラエルの若者も 国の犠牲になっているなんて。

イスラエルという国はもともとパレスチナがあったところ。

うーん。なんだか辺野古をキャンプ・シュワブと言ってしまうみたいな感じだな。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/178.html#c5

コメント [原発・フッ素40] 関電、美浜2基の廃炉検討 政府が老朽原発の整理計画:九電も廃炉検討 38年間稼働の玄海1号機 あっしら
05. p4rhfeEDdk 2014年9月05日 23:45:05 : lZxUxsLBAj1i. : Bm6fK6Ha3I
今、この時期の廃炉の検討は、再稼動を早く進めたい電力会社の新大臣への手土産とみる。
霞ヶ関と電力会社はつるんでいるのは明らか。
新大臣には、原発推進の卑怯で度胸もない議員や役人のクソ男どもが取り囲み、
早く再稼動を進めようとしている。
男どもは、自らは再稼動に責任を持とうとせず、裏で暗躍し全て女性大臣に責任を押し付けようとする魂胆は、お天道様がお見通しだ。

一時、廃炉が決まったように見えても、最後には、大どんでん返しもありうる。
決して、原子力ムラの卑怯な男どもを信用するべからず。

http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/215.html#c5

コメント [医療崩壊4] ジャネリック勃起薬戦争で散った負け組企業の悲惨(週刊実話) 赤かぶ
01. 日本はひとつのチーム 2014年9月05日 23:47:05 : V3DKZA4cHE65Q : TfnUlsKH7w
> デートなどの緊急事態にも対応が可能。
> 万が一恋人に見つかってもED薬だとはバレないところがウケているそうだ。

デートだ恋人だと青春を謳歌しているのは20代なんだろうね。
「EDの80%以上が喫煙者」というデータがあるらしいが、
案外若年層の喫煙率は下がっていないということなのかな。
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/256.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK170] [朝日の大罪]事実無根だった軍命令沖縄戦の「集団自決」 軍事ジャーナリスト・井上和彦氏(ZAKZAK) かさっこ地蔵
17. 2014年9月05日 23:48:45 : XYpotKjYLU
サイパンで飛び降り自殺したのも、沖縄から移住してサトウキビを栽培していた農民が多かったのですよね。
しかし、現在平和時の沖縄自殺率はそれほど高くないので、沖縄の人は自殺をしやすい、と言うことはできないのだけど。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/841.html#c17
コメント [原発・フッ素40] テレビ朝日「報道ステーション」岩路ディレクターが自殺、「身の危険を感じている。私が死んだら殺されたと思ってください」 赤かぶ
24. 2014年9月05日 23:49:49 : FqMq2QR7fw
狂信的小出助教信者が必死に批判者を工作員とレッテル貼りして議論妨害。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/209.html#c24
コメント [経世済民90] ついに副社長も 幹部続々退社のゴーン日産に何が起きている?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2014年9月05日 23:50:44 : JrWsKEAo6s
社長がゴ―ンと言う外人なので僕は日産を買わなくなったが・・・・。

僕は日本人の自分が働いた金で働く日本人のために金を渡したい。

http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/268.html#c6

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 富士山もフクイチも共同相続人である我々はもっとしっかりしたまともな責任者を立てなければならない 路傍の花
05. 2014年9月05日 23:50:47 : RxPtkNMwLY
できれば相続放棄をしたいのですがね。

http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/542.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK170] 自民・脇氏「離党も選択肢」=参院選改革、党対応に不満(時事通信) かさっこ地蔵
04. 2014年9月05日 23:51:31 : c9oGsEQAs2
ほお〜
もし、高支持率の自民党から(不祥事以外の理由で)離党者が出るというのであれば、めずらしいなあ。

自民党にも骨のある人物、すなわち硬骨漢 がいるということか。
もし、ほんとうに離党すれば、賞賛する。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/853.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK170] 朝日新聞「幹部級」も自社批判ツイート続々 池上コラム問題で「9月革命」が起きたのか(J-CASTニュース) 赤かぶ
08. 2014年9月05日 23:53:15 : XYpotKjYLU
自社批判ツイートって、
戦後に多くの人が「あの戦争には反対だった」と言い出したのの現代版ですね
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/835.html#c8
コメント [原発・フッ素40] 関電、美浜2基の廃炉検討 政府が老朽原発の整理計画:九電も廃炉検討 38年間稼働の玄海1号機 あっしら
06. 2014年9月05日 23:55:25 : FqMq2QR7fw
>>3
現在稼働中の原子炉では最古だけどな。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/215.html#c6
コメント [戦争b14] 親ロ派、一般市民に強制労働=「秩序乱した」と連行−人権団体批判  時事通信 ダイナモ
03. 2014年9月05日 23:55:45 : 5WGMo4270Y
さっそく出てきた人間の権利屋(アメリカの外交問題評議会メンバーだっけか、ここの代表のケネス・ロスは)ことアメリカの正義代弁屋。
そしてダイナモ。

http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/183.html#c3
コメント [経世済民90] 《これは面白い》 世界各国の最大貿易国を表記した世界地図が話題に!世界の半分が中国一色!ドイツは欧州、日本は中国! 赤かぶ
09. 2014年9月05日 23:56:25 : hU27HOLzq6

成長戦略の最大のものは中国の商圏に食い込むことだ。
石原、野田、安倍と続く中国敵視政策は我が国の国益を害する。
BRICsといっても、ブラジル、ロシア、インドを合計しても中国の経済規模以下なのだから。
中国人観光客が日本製品をよく買うことが話題になっているが、そのうち見向きもされなくなる日が来るかもしれない。その時は日本もおわりですね。
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/264.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK170] 室井佑月が福島原発の“アイス・バケツ・チャレンジ”を語る〈週刊朝日〉 赤かぶ
12. 2014年9月05日 23:57:56 : 8z0JTJjQpY
★福島作業がお手上げ絶望!【子供科学実験】【祈祷レベル】と批判の嵐、結局国民の血税400億近くドブにすて、断念!!責任者出てこい!!

(再掲)(よい子のためのこれまでの歴史年表!)
@「凍土壁」時代×→A「ドライアイス」時代×→B「氷」時代×→C「氷増量」時代×→D400億近くかけて結局断念!!
夏の家フクイチ、氷あります!いつもより多く入れております!おまえら漫才か!

(1)江戸川ブログ、阿修羅等ブログ=>【子供の科学実験】!!(7/23 読売新聞)
(2)村野瀬玲奈のブログさん=>【祈祷レベル】【非科学】!!事故原発をめぐる東京電力のこの対応は非科学というかほとんど祈祷レベルです。水にドライアイスを入れて凍らせる?この真夏に?
(3)真実を探すブログさん=>【シュール過ぎる】!!【東電クオリティ】最新の凍土壁に手作業で氷10トンを投入!
(4)とある原発のメルトスルーさん=>【素直な意見言っていい?氷が溶けて汚染水が増えるだけじゃないの?】ペコさん意見!!
(5)院長のブログ(2014年07月29日)=>【ドライアイスが水に浮かんで上手くいかなかった】−あきれる東電の凍土壁対策 最初から無理だとわかっている「小学生の理科の実験レベル」
(6)福島第1「氷の壁」3カ月いまだ凍らず(産経新聞7月24日)
(7)【東電の事故処理はすごい事になってきた】(まるこ姫のブログ)
(8)東電「福島原発に氷投入したけど全部溶けました。今度は180トンで何としても凍らせる!」(真実を探すブログ2014/07/31)
(9)東京電力、夏休みの宿題「福島第一原発・凍土壁工事」断念!白痴のエリートが集結、単なる税金と電気代の無駄遣い!!福島第1、凍らない「氷の壁」断念 別工法も 19日に規制委が検討(産経2014.8.14)
http://danshi.gundari.info/hakuchi-no-tepco.html


【1】原発キチガイ自民のアベよ!世論の反対をおしきり、【血税約400億(実質数千億になる)かけた福島凍土壁】、成功なのか失敗なのか?直ぐ答えなさい!失敗ならすぐ原発全廃し謝罪せよ!また、収束作業は東電には不可能だ。即つぶせ!

【2】電力会社と原発推進派の行動が、もう【理屈もへったくれもなくなり】、かなり前から、お笑い、漫才レベルに!おまえら電力会社廃業し、ヨシモトに転職しろ!十分すぎるほど国民全員笑わせてくれたから、ヨシモトは才能を認めて厚遇してくれるぜ!

【3】東電の夏の「焼け石に水作戦」「賽の河原作戦」「なんかやらないと批判くるからやるカッコ付け作戦」各界が夏のホラー、夏祭りより凄い、といろいろ名付けてくれてる!オマエラ幸せだろ〜

http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/567.html
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3264.html
http://onodekita.sblo.jp/article/102023980.html
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3331.html

◆「人類はレベル7事故を解決した歴史がない」的中!
◆「核燃料が「【地下水】に達すればその国は終わり」的中!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c633
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/807.html#c12

コメント [戦争b14] ロシアがウクライナで目指すこと 「ウクライナをロシアの緩衝国にする」  ロシアNOW ダイナモ
07. 2014年9月05日 23:58:19 : no31X615y2
やっぱ、ダイナモはバカでした、ということか。w

http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/182.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。