★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年10月 > 16日23時27分 〜
 
 前へ
2014年10月16日23時27分 〜
記事 [エネルギー2] 風力、太陽光発電の普及は海外比較で極めて少ない、電気価格も可成り高い、理由は何か
風力、太陽光発電の普及は海外比較で極めて少ない、電気価格も可成り高い、理由は何か
技術の問題があるのか、あっても解決出来ないはずはないと思う
電力会社と関係当局にお願いしたい

▼風力発電:単位MW(2012年)
1中国:     75,372
2アメリカ:   60,208
3ドイツ:    31,315
4スペイン:   22,362
5インド:    18,420
6イギリス:    8,870
7イタリア:    7,998
8フランス:    7,593
9カナダ:     6,214
10ポルトガル:  4,363
11デンマーク:  4,137
12スウェーデン: 3,750
13オーストラリア:2,834
14日本:     2,673

http://www.globalnote.jp/post-3244.html

▼太陽光発電:単位MW(2012年)
1ドイツ:    32,643
2イタリア:   16,240
3中国:      8,300
4アメリカ:    7,312
5日本:      6,913
6スペイン:    4,537
7フランス:    3,692
8ベルギー:    2,650
9オーストラリア: 2,407
10チェコ:    2,072
http://www.globalnote.jp/post-3240.html

▼日本の電気は海外比較で可成り高い、理由は何か
一例、アメリカの電気料金
U.S.Energy Infomation Administration
Report Released: March 11, 2011
U.S. Total(Cents per kilowatthour)
     2011年、 2010年
Residential   11.09、 10.74
Commercial   9.99、  9.77
Industrial     6.72、   6.54
「電気料金国際比較」日本の電気はなんでこんなに高いのか、エネ庁のデータより
http://www012.upp.so-net.ne.jp/visitor/708.htm

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1466.html

コメント [政治・選挙・NHK172] これで政治家としての小渕優子は終わった  天木 直人 赤かぶ
17. 2014年10月16日 23:34:09 : FlRQOEHQXM
太陽光を潰したバカ女として名を残しそう
http://www.asyura2.com/14/senkyo172/msg/857.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK172] <安倍首相>伊で演説「アベノミクスで重い空気は一変」(毎日新聞) かさっこ地蔵
10. 2014年10月16日 23:35:37 : kYDWlj0cUE
えらいもんやなぁ
まだやっとるのwwww
http://www.asyura2.com/14/senkyo172/msg/880.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK172] 唖然とする指導者の姿・・・御嶽山、もんじゅ、そして原発  武田邦彦 赤かぶ
52. 2014年10月16日 23:37:02 : QnxXtXQ7ZD
>>50

>一ヶ所に12個設置して有るのなら確かに2個や3個壊れていても問題はないでしょうが

書き間違いだと思いました。だって、これこそ税金の大無駄使い。
だって、普段は11個遊んでいるんでしょう。こんなバカな予算の使い方したら、会計検査でみっちり絞られますし、真っ当な反論もできません。だいたい2でなくて12の理由ってなんですか。
>13 で1か所2個ですら、無駄な理由も述べました。あなたこそ、それに対する反論もありませんね。

そもそも、常時完全連続観測のシステムに設計されてないんですから。故障すれば、どうしたって欠測期間が出るわけで、たまたまその時に噴火が起きただけ。でも、他の観測はちゃんとあるんです。気象庁のアメダスなんかでも同じ考えです。故障欠測はありますよ。むやみに担当者を責めるのは止め、冷静に検証し今後の良い方法を考えましょう。


http://www.asyura2.com/14/senkyo172/msg/750.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK172] 小渕優子経済産業大臣の政治資金問題について:小室直樹博士著『田中角栄の遺言』(クレスト社1994年)から考える古村治彦 五月晴郎
02. 2014年10月16日 23:38:48 : bBRdiSWRjI
>>1

その矢印の方向がどういう力で出されているかを書いた記事と思いますけどね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo172/msg/868.html#c2

コメント [経世済民90] 外食・小売の脱中国、なぜ進まない?マックやロイホは一部停止 PBは中国食材多用(Business Journal) 赤かぶ
01. 2014年10月16日 23:40:00 : AYnBdVFRuE
100円ショップには日本で作っていればとても商売にならない商品が並んでおります。
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/916.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK172] <安倍首相>伊で演説「アベノミクスで重い空気は一変」(毎日新聞) かさっこ地蔵
11. 2014年10月16日 23:41:53 : iyeK7VIHQA
日本史上最低のバカで嘘つき、人間のくず。カルト統一信者、レイシストザイトクの

シンパ、不正選挙でずるした偽首相。ここまでアホでキチガイならば、管や野田が

千倍ましに思えてくる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo172/msg/880.html#c11

コメント [原発・フッ素40] 福島第1濃度上昇は3年半「放置状態」のつけ 今も地下に大量の高濃度汚染水溜まったまま(J-CASTニュース) 赤かぶ
02. 2014年10月16日 23:45:27 : FfzzRIbxkp
どこかにコメントがあったのだけど、

爆発の時にふっとんだ使用済み核燃料に土をかぶせただけだから、
台風や大雨がたまると、汚染水になって漏れ出すそうな。

フクイチで作業した人たち、どのくらいの人が犠牲になっているの?

ドクターヘリがよく飛んでる。

メルトアウトした燃料は、核反応が続いているでしょ。

集団的自衛権とか、特定秘密保護法とか、作ってる場合じゃないじゃないの。
フクイチ収束に全力尽くさないと、今も取り返しがつかないのに、もっと取り返しがつかなくなるよ。

自民党にそれができるの? 2年間、ずっとごまかしと隠ぺいだけ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/683.html#c2

コメント [原発・フッ素40] 「汚染の影響小さく演出」 再稼動へ地ならしか(東京新聞 ニュースの追跡) 赤かぶ
06. 2014年10月16日 23:45:29 : XyFdn7gMzw
>>01は解除問題を、金と公平性の問題にすり替えてんだよー。

解除問題の論点はただひとつ。年20ミリが安全か否かってことだよー。20ミリなんて放射線管理区域の5倍もの強度放射能地帯がもちろん安全であるわきゃないの当ったり前じゃーん。

そんな強度放射能地帯を解除して住民を拉致し被爆させようってんだから、れっきとしたシャワーって騙して閉じ込めたアウシュビッツのガス室虐殺と同じで、超凶悪な国家犯罪を許すかって問題なんだよー。

しかもよりによって同胞を数世代にわたって虐殺すんだから、その残虐性と犯罪性はアウシュビッツの比じゃないんだよー。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/682.html#c6

コメント [原発・フッ素40] 鮮魚の汚染がすさまじい 数千円の簡易型線量計ですら反応 魑魅魍魎男
125. けろりん 2014年10月16日 23:45:52 : xfW5FN1G6ouU2 : EbDyvKwCkM


天皇家はもともと韓国人。
それに繋がるワシも韓国人。
そもそも、安倍ゲリさんのおじぃさんも
死ぬ前に『ワシは韓国人』と言って逝ったんだから、
安倍ゲリちゃんも、生粋の韓国人。
韓国人だから、韓国・統一教会のニッポン代表。

黒塗り街宣車の九割方が在日韓国人。
その中心参拝所が、ヤスクニ生贄・韓国神社。

ダマスゴミも韓国系列。
芸能TVタレントの半分以上が在日韓国人。

政治・宗教・芸能・マスコミのみならず、
いまや、ネットでウヨウヨ・アラシまで韓国塗れ。


別段、韓国・韓国などと、大騒ぎする必要すらなかろうに・・。
韓国人が『 トリモロフ 』などと
ニッポン国旗背負いながら、偽旗宣言している
おクニ・・・なんだから・・・。


違うか???

ネットでウヨウヨを見習って・・だな、
『 ボケ老人の韓国人がッ、首相になるなぁ〜!! 』
などと、叫べたら、キンモチいいだろうなぁ〜


アラシ指定されるので、やめてはおくが・・・

WWW


http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/661.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK172] これで政治家としての小渕優子は終わった  天木 直人 赤かぶ
18. 2014年10月16日 23:46:06 : p9B89YgNYw
なんともはや
太陽光を切ったことでCSISに潰されたのか?

根拠のない温暖化に対する心配から日本では重工業火力発電が不可能のなっている。

42円たかり虫の太陽光を切ったなら国民栄誉賞もの。

そりゃアメリカは怒るわな。

天木はあまりにも低能
http://www.asyura2.com/14/senkyo172/msg/857.html#c18

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 米ロッキード、10年以内に小型核融合炉実用化へ  ロイター ダイナモ
01. 2014年10月16日 23:47:34 : QnxXtXQ7ZD
燃料が三重水素(トリチウム)っていうけど、こんな放射性の高いものをどうやって大量に入手するの?
まずは、一度でもいいからお茶沸かして、電燈に火をともしてから、未来を語ってほしいものだね。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/645.html#c1

コメント [カルト13] 対米債権国が、中露に結集すれば、金融崩壊など起きず、ドル詐欺陣営が衰退していくだけで済み、むしろ世界はよくなるのである。 ポスト米英時代
04. 2014年10月16日 23:48:31 : 5IfA1fveDg
飛鳥の巨石文明、、巨石、、、で息抜きぃーーー!
おいらは前世の奴隷時代を思い出しますorz

http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/490.html#c4
コメント [カルト13] 人工台風の日に秘密保護法の閣議決定、同じ日にロシアの声と人民日報のコラボ発表、米国発の報道管制を許さぬという意味である。 ポスト米英時代
28. 2014年10月16日 23:49:46 : 2ZaJ2tkHVI
27君、つべこべ言わずに日経サイエンスを読みたまえ。
話はそれからだ。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/484.html#c28
コメント [カルト13] 中が真自由貿易圏提唱、中露協定を受けてNY市場続落、連中がまた地軸詐欺を騒ぎ始めたがただの気象兵器濫用である。 ポスト米英時代
06. 2014年10月16日 23:52:59 : iZMnjfAAzI
最近、晴れの日はハエのようにブンブン飛行機が飛び交い、その後数日中に必ず
雨風というパターンが多いですね。ケムトレイルで毒や菌や放射性物質などを撒
いてるんでしょうね。自衛隊が国民殺しを請け負っていると聞いたことがある。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/489.html#c6
記事 [経世済民91] 再度急落しているニューヨークダウ(NEVADAブログ)
再度急落しているニューヨークダウ
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4761514.html
2014年10月16日 NEVADAブログ


ニューヨークダウは現在160ドル以上下落しており、再度急落モードに入って来ています。

市場は弱気一色ではありませんのでまだこれくらいの下げでおさまっていますが、今後500ドル以上の下落をみせてきた場合に、担保割れ処分もあり急落していくはずです。


今の下落は相場崩壊の始まりであるという認識をしておく必要があります。

金融機関の破綻が迫ってきており、金融市場が動揺を見せるまでそう時間は掛からないかも知れません。



http://www.asyura2.com/14/hasan91/msg/154.html

コメント [カルト13] 憲法21条・一切の表現の自由は保障する、秘密保護法は21条違反、違憲立法審査や違憲訴訟の嵐になるのは必定である。 ポスト米英時代
01. 2014年10月16日 23:57:33 : grBmTYcgJ2
考えてみたら、私の中で常識としてどんどん増えていく世界の真実
知識、ほとんどポスト氏の瓦版の見出し由来ということに気づきました。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/492.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK172] <安倍首相>伊で演説「アベノミクスで重い空気は一変」(毎日新聞) かさっこ地蔵
12. 2014年10月16日 23:59:53 : iZMnjfAAzI
重い空気から暗い空気になったかシラけたかのどちらかだろう。
オツムとオムツの問題抱えてのパペット業は大変だ。
政府専用機が撃墜されると良いのだが海外諸国からすれば殺す価値も無い
だろうから困ったものである。
http://www.asyura2.com/14/senkyo172/msg/880.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。