★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年11月 > 28日23時08分 〜
 
 前へ
2014年11月28日23時08分 〜
記事 [雑談・Story41] 「ベンチャー崩壊のよう」と元タリーズの松田議員−「みんな」解党(Bloomberg)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NFQAF06S972801.html


11月28日(ブルームバーグ):

自民党でも民主党でもない第3極として活動してきたみんなの党が28日、約5年間の歴史の幕を閉じた。タリーズコーヒージャパン創業者で党所属の松田公太参院議員は、人間関係を要因としたベンチャー企業の崩壊過程を見ているかのようだったと振り返る。

みんな解党について松田議員は「政策ではなくて人間関係。トップが日々やりあっているわけだから、下の人たちもバラバラになっていく」とインタビューで26日語った。「党を存続させるよりも、残念ながら解党の道を選んだ方が正しいという意見が多くなった」として、浅尾慶一郎代表に解党を提案したという。

2009年8月に誕生したみんなは、脱官僚や電力自由化、日銀法改正などの主張を掲げ、昨夏の参院選では衆参合計36人の政党に成長した。その後は安倍晋三政権との連携を模索する渡辺喜美代表と野党再編を目指す江田憲司幹事長の対立、政治資金をめぐる渡辺氏の代表辞任、後任の浅尾代表と渡辺氏との路線対立とまとまりを欠き、衆院選を目前に活動に終止符を打った。

浅尾代表は28日の記者会見で、みんなの党の精神などは所属していた議員に引き継がれ、「それぞれの人が、独自の道を歩んでいくと確信しております」と語った。解党に最後まで反対した渡辺前代表は「心からお詫び申し上げます。みんなの党を存続させたいという私達の思いは少数派になってしまいました」と26日付でブログに記した。解党は19日の両院議員総会で賛成多数で決定している。

政党が分党(分割)した場合、政党交付金を受け取る権利は分割で誕生した新党が継承するが、みんなはこうした手続きを取らない。浅尾氏は28日の記者会見で、「12月に入金予定でありました5億円の政党交付金も含めると12億5000万円を超えるお金を国庫に返納することになる」と発表した。

企業破綻

松田氏は1968年12月生まれの45歳で、コーヒーチェーンのタリーズコーヒージャパンの1号店を97年にオープン、98年に株式会社化した。渡辺、浅尾両氏からの要請で2010年7月の参院選でみんなの党から出馬して初当選した。参院国会対策委員長として党運営にも携わった。

企業を創業・経営した松田氏は、解党に至る1年間について「せっかくいい商品を持っているのにトップ同士がケンカしたりとか、そういうことで崩れていく」とみていた。「話し合って1つの路線にまとまればいいのにそれができない。つぶれていってしまう会社にものすごくよく似た現象」とも語った。

渡辺、浅尾両氏からは、他の党にありがちな派閥だとか、好きだ嫌いだとか、そういったことがない政党だと説明を受けて入党を決意したが「この1年ぐらい、何をやるかではなくて誰がやるかの話ばかりだった」と明らかにした。

鞍替え

松田氏は党が拡大していく過程では、自分が国会議員を続けたいとか再選とかしか考えていない人たちがいつの間にか参加するようになったとしている。これをコーヒーチェーン経営になぞらえ「ブランドを守ろうと思わずにとにかく金もうけさえできればいいと思っている人にどんどんフランチャイズをやらせたようなものだ」とも述べた。

そうして集まった人はきっかけがあればライバルのコーヒーチェーンに「鞍替えしようと思っている人たちがたくさんいる。そうすると本部はうまくいくわけない」と語った。それでもみんなは「しがらみがない人が集まっていて政策も素晴らしい。正論を言っていて日本のロードマップをしっかりと描いている政党」と述べた。

記事についての記者への問い合わせ先:東京 広川高史 thirokawa@bloomberg.net

記事についてのエディターへの問い合わせ先:大久保義人 yokubo1@bloomberg.net; Andrew Davis abdavis@bloomberg.net 上野英治郎, 谷合謙三
更新日時: 2014/11/28 20:56 JST
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/133.html

コメント [政治・選挙・NHK175] 衝撃スクープ 安倍政権が在京キー局に報道圧力 メディアは一切報じず(DAILY NOBORDER) 赤かぶ
72. 2014年11月28日 23:12:50 : pBipN2KXDo
朝鮮安倍壺やフブラック竹中がやってることは
スイス民間防衛読本が指摘している間接侵略の手口そのまんまです。
売国奴の壺野郎一派を処刑しましょう!

------------------------------------------------------------
竹中平蔵「大半の日本人の給料は今後インドと同水準になる。嫌なら韓国人の様に自国を捨てる努力しろ」 [転載禁止]©2ch.net
beチェック

1 名前: アンクルホールド(神奈川県)@転載は禁止 2014/11/28(金) 21:04:12.69 ID:RFXELda70 PLT(15000) ポイント特典

佐々木 グローバルという意味では、言葉の問題もありますよね。シリコンバレーのベンチャーキャピタルは中国の企業にかなり投資していますが、中国の起業家は英語が
しゃべれるのが当たり前だし、国内でビジネスをしていてもグローバルなマインドを持っている人ばかりです。しかし、日本ではなかなかそういうふうにはなりません。

竹中 韓国も同じ問題がありましたが、この10年で英語力が抜群に上がりました。それは徹底的な教育の大改革を行って、グローバル教育を徹底したから。
いま韓国では、少しお金のあるような家庭の子どもは小学生のうちからアメリカに行かせます。
小さい時から祖国を離れるのは決して良いことではないと思いますが、そのくらい教育に力を入れている。韓国国内には英語だけで教育している高校も
いくつかあって、そこからたくさんの人がアイビーリーグに入学している。つまり、やればできるんですよ。日本人は本気になってない。切羽詰まってないだけでね。

佐々木 その韓国の変化は、民間主導なんですか?

竹中 民間ですが、ジャーナリズムの影響が大きいでしょうね。
日本ではそんなことをすると「日本らしさが...」と叩かれるけれど、日本らしさがあることなんて当たり前ですから(笑)。

例えば、このビルの近くにブラジル銀行東京支店があるんですが、そこのオペレーターはブラジルにいるんですよ。
東京の企業のコールセンターのオペレーターも、沖縄や九州にいるでしょう? 
電話がデジタルになったことでコスト面での問題が解消されたわけだけど、これからどうなるのかというと、
日本のオペレーターの給料がブラジルやインド人のオペレーターと同じになるということです。

佐々木 フラット化していくということですね。

竹中 それが先進国の宿命なんです。私たちは昨日と同じことをしたら必ず生活水準が下がります。生活水準を保ちたい、上げたいと思ったら、
昨日と比べて賢くなっていかないといけない。それがグローバル化なんです。しかし、日本はグローバル化を舐めてかかっていた。だからこの20年間で地盤沈下している。
フラットな世界になってくると、生活水準も下がる。
ですから、「下がってもいいい」と言うなら良いけれど、努力もしないで「豊かになれない」と怒るのはおかしいということなんです。
http://m.huffpost.com/jp/entry/6147964

------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/274.html#c72

コメント [アジア16] 「朴大統領を誹謗する意図はなかった」 産経前ソウル支局長初公判(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2014年11月28日 23:13:08 : nGXANWwSdo
どうせチョンの事だ。公明正大な裁判なんて絶対にあり得ない。それを覚悟して最高裁
まで時間をかけて韓国の腐敗した実態を世界中に訴え続けてください。検討をいのる。
http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/540.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK175] 室井佑月 総選挙を「完全にゲーム気分だろ」と批判〈週刊朝日〉 赤かぶ
11. 2014年11月28日 23:15:15 : XWBfmoKrOw
> 遺産相続で血縁ないことを隠していた養子の相続

養子だったら血縁があろうがなかろうが相続に関係ねえだろ。なんだ、この意味不明のアタマ悪げな文は(笑)

>「親子の繋がりは血(縁)だけでない」とかほざいていたらしいがいかにも托卵していた奴がいいそうな発言をしたことに違和感を感じましたよ

日本の民法では「特別縁故者に対する財産分与」って制度があってだな、故人とは法律上の配偶者でないが夫婦同然に暮らしてきた人とか、実子ではないが子も同然に育てられた人とか、あるいは生前、故人を親身になって世話した人に財産分与が認められる場合がある。

日本の民法に違和感を感じるのは、おまえが日本国民ではないとか、あるいは日本人であっても財産がない家系に生まれたかご当人の知能が低すぎるので日本の民法、とくに家族法に疎いということだろうな。

おまえのコメントのあまりの卑しく無知なのを見かね、罵倒の代わりにおまえらが壊そうとしている立派な日本の法律のことをコメントしておくわ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/348.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK175] 「収入は減って物価は上がる。これがアベノミクスの正体」小沢代表 生活の党衆議院総選挙重点政策、第2次公認候補予定者発表 赤かぶ
27. 2014年11月28日 23:15:42 : ODXF9PSRmg

安倍はアベノミクス解散という。

であるならばアベノミクスの唯一の実績、PKOによる株高で儲かったか儲からなかったかが問われるのが今回の選挙です。


http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/269.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK175] 自公連立分断狙う 田母神氏が激白 太田国交相を標的に東京12区から出馬(ZAKZAK) かさっこ地蔵
03. 2014年11月28日 23:16:18 : 0kSuR2UJEU
>西村真悟代表が同党を離脱し、大阪16区から次世代の党の公認候補として立候補することをすでに表明している。同区も公明党の北側一雄副代表の地盤であり、「次世代の党VS公明党」の構図が鮮明になってきた。

ふうむ。橋下が大阪から出馬する予定をキャンセルした理由が、ここらの調整かもな。
ということは、維新も次世代も戦争屋ネオコンと自民の補完勢力として、公明党を離脱させ、国防を高めて、いざ戦争できる国家にするためか。そうだよな田母神どん。

ソウカは、そう簡単に落ないぞ。都知事選(ソウカ舛添対統一田母神)で体験したはずだろ不正選挙の怖さを(爆笑)。


http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/362.html#c3

記事 [経世済民91] 10月経済指標の集中発表日(在野のアナリスト)
10月経済指標の集中発表日
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52667754.html
2014年11月28日 在野のアナリスト


自民党が、テレビ各局に『公平、中立な報道』を求める文書を送っています。しかし政治がそれを要求すること自体、本末転倒です。例えば9:1に賛否が分かれる意見を、同じように両者の意見を取り上げることは難しく、中立公正な報道というなら、安倍首相の単独インタビューに割いた時間分、他の野党にも割かなければならない。それこそ安倍氏という議員1人の優遇、とみなせば、同じ時間だけ全議員に割り当てなければ、公平とは言えなくなります。単位が首相なら、安倍氏を単独でとりあげることが妥当でも、議員という単位では異なる。つまり『公平、中立な報道』は、視点によってまったく状況が異なるのです。そもそも、政治は多数を占めた側が有利であり、『公平、中立』とは真逆であり、さらに安倍政権は少数の意見を排除して、様々なものを決めたきたはずです。街頭インタビューの景気への質問で「人を選んだ」と、安倍氏はお冠ですが、世論調査とも整合的ですので、怒るなら世論調査から文句をつけるのが『公平、中立な態度』です。

昨晩のOPEC、原油減産が見送られ、原油価格は下落、株価もそれを好感して上昇しています。OPECの判断に、米シェールガスやイラン、ロシアなどの他の資源国つぶし、との意見もありますが、丸々それに乗っかるのは危険です。そもそもOPECは世界の原油生産の3分の1ほどに規模が縮小しており、市場占有率が低下している。価格決定力を失っていることが減産見送りにみられる事情です。OPECが減産しても、他の産油国が増産すれば、価格は下がるどころか、OPECの地位は益々低下します。結果的に、他の産油国が淘汰されるのを待つしかない、がOPECの真意なのでしょう。

一方で、株価の上昇も奇異です。確かに原油価格で楽になる業種はありますが、問題は産油国は、強大な投資王国でもある、ということです。価格下落で余裕がなくなれば、投資資金を回収する恐れがある。これまで金融の需給で上げてきた相場が、いきなり実需の問題に左右される、ということはない。これは材料株に対する仕掛けであり、長期の景気は無視した動きです。

今日は10月の経済指標、集中発表の日です。全国消費者物価が前年同月比2.9%上昇、鉱工業生産指数は98.2と前月比0.2%です。市場は生産予測も上昇基調、として好感しますが、7-9月期に在庫を減らした分、ふたたび積み上げの循環に入った、とみるのが正しいようです。住宅着工戸数は前年同月比12.3%減。しかも住宅は、中古住宅の活用を政府が企図しているので、今後も新築住宅は厳しい状況がつづくのでしょう。住宅エコポイントの話も各党の公約に出てきますが、やっている政策が矛盾だらけで、人口減社会で需要の伸びが限られる中、政策の迷走が致命的です。

労働力調査は24万人増で、正規7万、非正規16万人でした。一見、よい内容に思えますが、公共事業の建設業、スマホゲームが伸びる情報通信業、福祉、学術研究が雇用の伸びの高いところで、これらは離職率が高いことで知られます。小売関連、製造業は悪化をつづけており、基幹部分は弱っている。雇用の質が、全体的に悪化しているのは間違いありません。自営業も減少を続けており、円安で痛んでいる業種の悪化がより顕著になってきたことが窺えます。

家計調査の消費支出は、実質で前年同月比4.0%減。勤労者世帯の実収入は、実質で前年同月比2.1%減、名目では8ヶ月ぶりのプラスですが、購買余力が下がり続けています。しかも消費の伸びは医療が最大で、他へと回す余裕を失い、より防衛的になったことも消費を押し下げる一因です。これも高齢化の影響と、寒暖差が大きかったことなどが原因ですが、健康が悪化しているので支出を抑え、他の消費も伸びない、といった悪循環がこのことからも明らかです。

国民は、誰もこの国が『公平な立場』にある、とは思っていません。国の施策で円安を志向し、一部で潤う人もいますが、逆に生活が困窮する人もいます。円安というものの見方でさえ、東京商工リサーチの調査で、マイナスの影響が約半数、プラスと答えたのは5%未満という状況なのです。これを公平にとり上げる、というのは違和感もあるでしょう。安倍ノミクスも同様、少なくとも「よい」と「悪い」が半々にならなければ、同数の意見を取り上げることにはならないのです。「この道しかない」のなら、景気は悪化する一方、批判的な意見も増える一方、ということを公平に見つめるべきなのでしょうね。



http://www.asyura2.com/14/hasan91/msg/851.html

コメント [アジア16] 北朝鮮、日本に名指しで警告「超強硬対応」 人権決議に反発(産経新聞) 赤かぶ
04. 2014年11月28日 23:19:38 : aA2majOB8E
日本の政治近視眼らは気を確かにもつべきだ 朝鮮中央通信社論評

【平壌11月28日発朝鮮中央通信】日本が、米国主導の国際的な対朝鮮圧迫の雰囲気に便乗して反共和国「人権決議」を強圧通過させることにひと役買った。
日本は、欧州連合(EU)の一部の敵対勢力と共謀して、荒唐無稽(けい)な資料で一貫している「決議案」をつくり上げて配布し、第69回国連総会第3委員会の表決の際、諸国の代表らが手を上げるようにするためせわしく策動した。
不当な反共和国「人権決議」が採択されるやいなや、外相の岸田は待っていたかのように「国際社会の強い懸念の表示」を論調とした公式談話まで発表した。
これにより、日本はわれわれの自主権守護のための超強硬聖戦の基本対象と烙印が押され、我が手で首を絞めること同様の愚かな行為に巻き込まれるようになった。
われわれの制度の転覆を狙った最も凶悪かつ破廉恥な政治詐欺劇の主役としてのさばる日本のずる賢い行為は、こんにち、わが軍隊と人民を恐ろしく激怒させ、報復の熱気は天についた。
世界は、「政治大国」を夢見る日本が米国の対朝鮮「人権」政策に追従してむく犬のように振る舞うことにより、四面楚歌の境遇に瀕した自分らの政治的危機をいっそう深化させた結果しか得られなかったと見なしている。
日本が、国際政治分野においてろくに役割を果たせず、「政治小国」とされているのは当然なことである。
日本がわれわれのありもしない「人権問題」にかこつけていわゆる「決議案」を上程させるために騒ぎ立てたのは決して今回が初めてではなく、年々に持続している長期病である。
われわれの「人権」について日本がそれほどやっきになって誹謗をこととしているのは、どの面から見ても恥ずかしいことだというのが国際社会の評価である。
日本は、前代未聞の反人倫的犯罪を清算せずにいる唯一の国で、人権について論じる資格もない。
20世紀初めからわが民族の人権を無残に蹂躙(じゅうりん)し、千秋に許しがたい恨みを残した百年来の敵が、まさに日本である。
現時期にも日本は、他民族に対する激甚な排外主義で新たな人権罪悪を上塗りしている。
日本が今までわが人民に犯した罪は、誰それの「保護」と「黙過」によって隠滅されるものではなく、特に米国にへつらう度合いによって弱化するものではない。
日本が自国の罪悪を反省するどころか、上司の機嫌を取ってわれわれの真の人権に言い掛かりをつけるそのざまは吐き気を催す。
日本が、米国の「人権」騒動の先頭に立ってわが共和国の最高の利益を侵害していることは絶対に許すことも、黙過することもできない。
他国の社会政治制度と生活方式をけなすのは、それ自体がすなわち重大な人権蹂躙(じゅうりん)犯罪である。
日本は、米国と共にわが共和国の権威をあえてき損したことにより、わが人民の生の基盤である社会主義制度を崩壊させようと愚かに策動したことにより、無慈悲な懲罰の鉄槌を免れられなくなった。
全アジアを支配しようとしていた近代の日本の政治野心が敗戦国の末路を生んだなら、こんにち、対朝鮮「人権」騒動の渦中で利益を得ようとする日本の介添え役は島国がまるごと焦土と化し、水葬されかねない終局的敗北につながっている。
米国が「人権」騒動の「突撃隊」となった日本をいつまでなでるかは知らないことだが、否応なしに残酷な代価はもっぱら険悪な事態を助長させた者らが払わなければならない。
誰もわれわれの神聖な最高の利益をいささかも侵害することはできない。
日本の政治家らは気を確かにもって行動する方がよかろう。−−−

http://www.kcna.kp/kcna.user.home.retrieveHomeInfoList.kcmsf
http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/524.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK175] 選挙に行って消費税再増税を阻止しようが合言葉(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
05. 佐助 2014年11月28日 23:21:09 : YZ1JBFFO77mpI : 439YTZK3Rc
"国民に格差を拡大させ耐乏を押し付ける政権与党反対"

第二次世界信用収縮恐慌下で縮小する輸出と国内市場を拡大させることができない政権反対

人民に我慢を強制するだけで、金持ちのかまどの煙しか気にする様子がない政権反対

大企業と金持ち減税して。弱者貧乏人は我慢、自己破産のハードルを高くし、生活保護を減額し、消費税増税した政権反対

あらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできない政権反対

需要と供給の均衡/不均衡を決定する要因を黙殺・無視する政権反対

世界金融恐慌を救済させる,第二次産業革命を遅延させる政権与党反対

銀行や証券会社が倒産すれば、取り付け騒ぎの発生は不可避で解決出来ない政権与党反対

確実な外資による逃走パニックを発生させる政権与党反対

為替を固定化させられない,政権与党反対

迫りくる大破綻を阻止できない政権反対

日本の商品の世界的優位性を破壊させる政権反対

平和憲法を反故に,核武装化する愛国的軍国主義政権与党反対

戦争による景気回復を待望する妄想政権与党反対

国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数を現実だと錯覚させる政権反対

福祉を破壊させ弱肉強食社会を構築させる政権与党反対

農業や酪農を破壊させる政権与党反対
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/358.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK175] 米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに (産経新聞) 怪傑
28. 2014年11月28日 23:22:51 : b5JdkWvGxs
>一部のはみ出し軍人の戦争犯罪行為

死刑になるのわかっていて そんな自分の得にもならない十台犯罪を犯す高級将校がいる訳ないだろ
すべて昭和天皇の指示で動いていたのさ
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/313.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK175] 選挙に行って消費税再増税を阻止しようが合言葉(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
06. 2014年11月28日 23:23:16 : AGPMC1hFtg
植草さんは、数日前まで民主党を批判していました。

都知事選の時も、以前はあれほどまでに小泉氏を批判していたのに、呆れるほどに小泉氏を担いでいました。 その後、5月ごろからまた批判し始めました。

都知事選の頃から、阿修羅では小沢離れが大きくなり、植草さんはじめ、小沢陣営の投稿者のアクセス・拍手が少なくなりました。
 
植草さん、精神分裂症のようですね・・・
      
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/358.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK175] 資本主義末期の国民国家のかたち(内田樹の研究室) 五月晴郎
12. 五月晴郎 2014年11月28日 23:23:54 : ulZUCBWYQe7Lk : Y7DCGUFcdQ
>>8

>簡単な質問です。 日本国憲法、特に9条は他国には全く関係ないでしょう?

アメリカに対して有効です。日米関係という二国間関係で有効です。従って非常に有効です。
(>もっとリアリストになりましょう。>>10晴れ間さん)

http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/316.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK175] テレビで芸能人に政府擁護の解説をさせるな!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
45. 2014年11月28日 23:24:07 : ODXF9PSRmg

しかし相当なテレビ漬けのブロガーだねえ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/299.html#c45

コメント [アジア16] 北朝鮮、日本に名指しで警告「超強硬対応」 人権決議に反発(産経新聞) 赤かぶ
05. 2014年11月28日 23:24:36 : aA2majOB8E
いつまでも後悔するだろう 朝鮮中央通信社論評

【平壌11月28日発朝鮮中央通信】去る18日、第69回国連総会第3委員会で米国と敵対勢力の不純な策動によって反共和国「人権決議」が強圧通過された。
国連舞台で、わが共和国をまるで「人権蹂躙(じゅうりん)地帯」のようにねつ造し、罵倒して武力干渉の名分を立てようとするところにその陰険な目的がある。
「人権」と「民主主義」の口実の下、自分らの気にさわる国々を軍事的に打撃し、内部紛争を助長させて手中に掌握するのは米国の伝統的な侵略手口、制覇手口である。
20世紀にあったグレナダ、パナマ、ユーゴスラビアの戦争、新世紀のイラク戦争などはすべて米国が「人権保護」の美名の下で強行した戦争である。
上記のように米国がけん伝している「人権」うんぬんの後にはいつも殺りくと戦争が伴った。
しかし、そのような横暴な手口がわれわれに通じるだろうか。
わが共和国は自主権を生命より重んじる国である。
米国が「核」騒動を起こしながらそれを口実にして軍事的侵略を強行しようとした時にもわれわれは、躊躇(ちゅうちょ)することなく立ち向かってたたかって国と民族の自主権をしっかりと守り抜いた。われわれの自主権守護の意志を理解できず、「核兵器万能論」に陥っている米国に正義の核実験の雷鳴を鳴らすことによって彼らの核恐喝政策が無用の長物になったということを正式に通告した。
結局、「人権」騒動は、核をもってわれわれを圧殺できない現実にあわてふためいた者らの溺れる者はわらをもつかむということわざ同様の断末魔的のあがきに過ぎない。
核の棍棒をもってしてもわれわれを驚かせなかった米国が、「人権」騒動をもってどうにかできると打算していることこそ、きわめて愚かな妄想である。
人権はすなわち自主権であり、国権である。
われわれの自主権と国権をあえて謗ったあげく、われわれの運命の全部である最高の尊厳まであえて侵害しようとする米国と敵対勢力の「人権」騒動こそ、対朝鮮敵対行為の最高の表現であるとしかほかに評価のしようがない。
わが軍隊と人民は、すでに米国と日本、南朝鮮のかいらいをはじめとする敵対勢力に超強硬対応戦を宣布した。
これは、何とも比べられない最も神聖かつ無慈悲な自主権守護闘争になるであろう。
対朝鮮「人権」騒動の主犯と加担者は、千秋にぬぐえない罪を犯したことについていつまでも後悔するであろう。−−−

http://www.kcna.kp/kcna.user.home.retrieveHomeInfoList.kcmsf
http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/524.html#c5

コメント [カルト13] アベノミクスが駄目なのは、米英エンメイノミクスだからで、中露シフトのミクスが正解、米英は延命させても無意味である。 ポスト米英時代
05. 2014年11月28日 23:25:01 : nk0h1LHsrE
軽減税率にするみたいだし、このまま自民でもいいかなって気になっちゃった。
でもポストさんとか、いろんな人の記事とか読むと、
やっぱり自公政権だと良くないのかな?とも思ったりしてる。
まあ比例は生活に入れるのは変わらないけどね。

http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/642.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK175] 《注目候補ガイド》 「松島みどり」 有権者が怒りそうだから撤去された笑顔のポスター〈週刊新潮〉 赤かぶ
02. 2014年11月28日 23:25:38 : 0kSuR2UJEU
立候補者のポスターは貼ってはいけない期間だからでしょう。

貼ってあれば違反になるからだよ。本来、選挙をすぎたら、すぐ外すべきものだ。
それを貼り続けていれば違反じゃなかったのか?貼っている奴が多いけど。

公職選挙法を再度、調べたほうがいいよ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/360.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK175] 不正選挙のくり返しをこれ以上許すな! flatheat
91. 2014年11月28日 23:27:46 : 2cIUw2Wa0Y
要するに、往生際がわるいのだ

負けを潔く負けと認めないから、また何度でも負けてしまう
(この傾向は、中国人・韓国人・北朝鮮人に多く見られ、何かしら必ずケチをつけてくる)

仮に不正があったとして
何度も同じ手で負ける馬鹿が救いようがないだけだ
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/216.html#c91

コメント [カルト13] アベノミクスが駄目なのは、米英エンメイノミクスだからで、中露シフトのミクスが正解、米英は延命させても無意味である。 ポスト米英時代
06. 2014年11月28日 23:28:48 : BxOXPRx7Z2
05訂正
このまま自民でも→このまま自民政権でも

自民党には投票しませんよ。念のため。
ただちょっと反自民の感情が薄れたかなという事が言いたかったのです。

http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/642.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK175] 資本主義末期の国民国家のかたち(内田樹の研究室) 五月晴郎
13. 2014年11月28日 23:31:08 : Y7DCGUFcdQ
>>12の括弧内は晴れ間さんのおっしゃるようにリアリストにならなくては・・リアリストになれば、日米関係という二国間関係で九条が有効なのは自明ではないですか、九条改訂を日本が言い出すのを待って工作しているのでは?と思いませんか?


http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/316.html#c13

コメント [アジア16] 国連、北朝鮮・金正恩をヒトラーと同列と認定?警備兵が性的暴行、高官が異常性行為強制(Business Journal) 赤かぶ
03. 2014年11月28日 23:33:12 : aA2majOB8E
米国の操り人形―国連

【平壌11月28日発朝鮮中央通信】米国とその追随勢力のヒステリックな対朝鮮「人権」騒動によって公正さと客観性を生命とする国連舞台が極度に乱れた。
朝鮮の社会科学院法律研究所室長のリ・ギョンチョル氏は、最近、米国が有象無象を推し立てて強圧的につくり上げた対朝鮮「人権決議」は徹頭徹尾、わが共和国を圧殺するための政治詐欺劇であるとし、次のように述べた。
朝鮮の社会主義制度をなんとしても転覆しようとする米国の操りの下で国連が反共和国「人権決議」というものを採択したことにより、そうでなくても米国の操り人形だと非難されているその真面目を再度全世界にさらけ出した。
ほぼ70年の歴史を有している国連は、国際平和と安全を守り、公正な国際関係の樹立に寄与することを使命としている。
しかし、国連は草創期から今日に至るまで米国の操りに乗せられて覇権を追求する米帝の政策実現の道具となって不名誉の道を歩んできた。
制度上のの差に従って合法性と不法性を規定する白昼強盗さながらの二重基準を立てて国際法もやたらに踏みにじり、不当な「決議」を強圧的につくり上げる米国の横暴に国連はひと言も言えなかった。
米国は「国連軍」の帽子をかぶって朝鮮戦争を挑発した。ベトナム戦争とグレナダ、パナマに対する侵攻、ユーゴスラビア戦争、アフガニスタンとイラクの戦争など米国が強行した数多くの侵略戦争を国連は正当化したり、素知らぬ顔をしたりした。
「色つき革命」をはじめ世界の各所で米国が絶え間なく働いている不法無法の国家テロ行為が国際舞台で合法化されているのは国連が米国に全的に追従した結果であると言える。
今回の「決議」の採択は、国連が米国の強権と専横によってその神聖な憲章を完全に投げ捨てたということをはっきりと立証した。
公正さと衡平さを完全に喪失した国連の今回の行為を見て、わが軍隊と人民は国と民族の自主権と尊厳を守る道は自衛的戦争抑止力を全面的に強化するところにあるということをいっそう骨身にしみている。
国連は今からでも気を確かにもって事態を公正に収拾するために努力してその恥ずべき操り人形という汚名を一日も早く払拭しなければならない。−−−

http://www.kcna.kp/kcna.user.home.retrieveHomeInfoList.kcmsf
http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/542.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK175] 「解散批判」学生にマジ切れ 深刻さ増す安倍首相の精神状態 専門家は「自己愛型の人格」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2014年11月28日 23:34:01 : 4KITrzFmEc
この人を総理にしている力はなんだろうか。アメリカ?日本の既得権益層、人口の精々2割までのお金持ち。資産1億円以上がこの層とか。本当の特権階級は100万人くらいか。自民党も昔に比べれば、随分と質が落ちた。以前なら総理引きずり降ろしが始まってもおかしくない人物だが、その気配もない。この人の力で先の選挙が圧勝だなんて思っていたら大間違いでは。今度の選挙結果は重大だ。この国が亡びる報告に加速度がつくか、多少なりともブレーキがかかるのか。マスゴミの性にしてはいけない。国民が選んでいる政権なんだから、国民が責任を取らなければならない。どんな政権になっても、不正選挙や、不公平選挙であっても、まだこの国は北朝鮮や中国の政権と違い普通選挙で選ばれている。国民が認めている立派な政権である。おかしいと思ったら、国民が倒せ。交代させろ。これが世界の常識でしょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/292.html#c29
記事 [アジア16] 日韓局長級協議、韓国が安重根の遺骨資料を要求=韓国ネット「ないものはない!」「日本人が笑っている」
27日、韓国メディアによると、ソウルで開かれた日韓局長級協議で韓国が、安重根の遺骨発掘に関する資料の提供を求めた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はハルビンにある安重根記念室。


日韓局長級協議、韓国が安重根の遺骨資料を要求=韓国ネット「ないものはない!」「日本人が笑っている」
http://www.recordchina.co.jp/a98180.html
2014年11月28日 16時1分


2014年11月27日、韓国・聯合ニュースによると、ソウルで開かれた日韓局長級協議で、韓国が日本側に、安重根(アン・ジュングン)の遺骨発掘に関する資料の提供を求めた。

韓国政府は「来年、安重根がこの世を去って105年目を迎えるため、韓国国内では安重根の遺骨発掘に対する関心が高まっている。速やかに関連資料を提供するよう日本政府に求めた」と明らかにした。

安重根は1909年10月26日に初代首相の伊藤博文を狙撃した朝鮮の独立運動家。1910年3月に中国で処刑されたが、遺骨は遺族に引き渡されず、現在も遺骨は行方不明のまま。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「今の韓国に多くの親日派が存在していることが、安重根義士に申し訳ない」

「『国の英雄も守れないのか?』と日本人たちが笑っている」

「いまさら探そうとしても遅い!自分の命より国を選んだ偉大な人物なのに」

「資料があってもないと言うに決まっている。日本にとっては消し去りたい過去だ」

「弱い韓国政府が言うよりも、北朝鮮に頼んだ方が早く解決しそう」

「ないものはないんだから諦めよう。当時の日本にとっては憎んでも憎みきれない人だったはず。そんな人の遺骨を大切に埋葬すると思う?」

「過去のことよりも現在のことを考えてほしい」(翻訳・編集/篠田)



http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/547.html

コメント [政治・選挙・NHK175] 「辺野古移設反対で対米交渉しても勝算なし」と公言した田原総一朗  天木直人 赤かぶ
05. 2014年11月28日 23:35:13 : eObS6WrwWU
日米安保がある限り、田原の言うとおり勝算無し。

http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/294.html#c5
コメント [国際9] チャック・ヘーゲル米国防長官の辞任についての記事をご紹介します(古村治彦の酔生夢死日記) 五月晴郎
07. 2014年11月28日 23:37:28 : Y7DCGUFcdQ
>>3

>>6

>マクロの政治現象を合理的に説明

↓ということじゃないの。

ネオコンと人道的介入主義派が壊す世界 (古村治彦の酔生夢死日記)
http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/232.html

http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/613.html#c7

記事 [原発・フッ素41] 韓国の原発付近住民、甲状腺がん患者223人が集団提訴―中国メディア
韓国の原発付近住民、甲状腺がん患者223人が集団提訴―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00000031-xinhua-cn
XINHUA.JP 11月28日(金)16時28分配信


27日付の韓国聯合ニュースによると、韓国各地の原子力発電所付近で生活する住民のうち、甲状腺がんを発症した223人が27日、韓国水力原子力発電会社を相手取り、慰謝料を求める訴えを提起した。環球網が伝えた。

韓国では10月にも、釜山市機張郡の古里原発付近で生活する住民らが同社を相手に裁判を起こしている。釜山市の8つの市民団体が古里、月城、韓光、韓蔚原発から8〜10キロ以内で3年以上生活している住民を集めて集団提訴した。裁判所は一審で、同社に1500万ウォンの支払いを言い渡したが、原告側は患者の配偶者に200万ウォン、子どもに対しても1人当たり100万ウォンの賠償も求め、上訴した。

釜山市環境運動協会の崔秀英会長は「これほど多くの住民が集団提訴するとは思わなかった。原発付近の住民が受ける影響は想像以上だ」と話している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)



http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/335.html

コメント [政治・選挙・NHK156] 辺見庸氏「白状しろよ。いつも下痢がちの安倍のケツを、いったい何人のクソバエ記者たちがペロペロと舐めてきたことか」 gataro
48. 2014年11月28日 23:39:29 : HaxiEwUePA
削除されてますね。残念。
http://www.asyura2.com/13/senkyo156/msg/885.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK175] 「解散批判」学生にマジ切れ 深刻さ増す安倍首相の精神状態 専門家は「自己愛型の人格」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2014年11月28日 23:39:47 : 4KITrzFmEc
29コメントの修正
報告→方向。
追記:沖縄県民はすばらしい。今度の選挙でも島民の意思をはっきり示すであろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/292.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK175] 「ベンチャー崩壊のよう」と元タリーズの松田議員−「みんな」解党(Bloomberg)=雑談板リンク= 五月晴郎
01. 2014年11月28日 23:40:30 : Y7DCGUFcdQ
勝手に関連投稿;「資本主義末期の国民国家のかたち(内田樹の研究室)」
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/316.html


転載投稿者
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/363.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK175] 激突!!師走決戦 東京、大阪決戦全44選挙区当落リスト 自民20勝民主10勝(ZAKZAK) かさっこ地蔵
13. 2014年11月28日 23:40:39 : 3QjZYEYIDA
>>12
民主と生活で調整が済んでいないところもありますよ。

千葉3区
青山 明日香 民主・新
岡島 一正 生活・元

長崎4区
宮島 大典 民主・元
末次 精一 生活・新

http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/346.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK175] 日本の司法の貧困は続く。福島の教訓も活かされない判決は誤判決である。(かっちの言い分) 笑坊
02. 2014年11月28日 23:51:31 : FfzzRIbxkp
関電の社員は全員フクイチの収束作業につきなさい。


http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/361.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK175] [注目候補ガイド] 「小沢一郎」 権力の椅子は遥か彼方に遠のいて心は勝浦の海釣り用別荘〈週刊新潮〉 かさっこ地蔵
15. 2014年11月28日 23:53:45 : 76Eg5mVKvE
ほとんどイタ電だな
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/322.html#c15
コメント [自然災害20] 「阿蘇山噴火」マグマせり上がり山体膨張!大爆発寸前か?(J-CASTニュース) 赤かぶ
09. 2014年11月28日 23:54:26 : FfzzRIbxkp
周辺住民の避難場所の確保してあるのかなぁ。

核燃料の避難はすみやかにお願いします。

地元には自衛隊どのくらい出てますか?
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/305.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK175] 「解散批判」学生にマジ切れ 深刻さ増す安倍首相の精神状態 専門家は「自己愛型の人格」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2014年11月28日 23:56:03 : OFWEKoyqQ6

黄金時代へ
安部首相をインド占星術で分析する(3)戦後最悪の法
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-254.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/292.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK175] テレビで芸能人に政府擁護の解説をさせるな!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
46. 2014年11月28日 23:58:31 : QhQ40jrzWA
「ナンパ師来日阻止にイ・スンチョル入国拒否
日本は鎖国でもする気なのか」
 
海外との交流が深まれば、詐欺集団の手口がバレますからね
海外との交流が、深まれば深まるほど、
日本国内の詐欺集団の言うことが、ペテンであることが明らかになる
 
それを気付かせない為の 「愛国」でしかない
http://lite-ra.com/2014/11/post-664.html
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/299.html#c46
コメント [経世済民91] 13ヶ月連続して減少したサラリーマン世帯収入(NEVADAブログ) 赤かぶ
07. 2014年11月28日 23:58:42 : xqQfG5kTuk
>昔ほど働かなくなった今の日本は衰退するしかない訳であり

ウソを書いちゃいかんなぁ。

ワーキングプアと呼ばれる人の中には、昼と夜の仕事をかけ持ちし、200万程度の賃金しかもらえない人もいるのだよ。

働かなくなったのではなく、いまの日本は一度真っ当な職から離れると、良い仕事にあるつくのが難しくなったということだ。
とくに35歳を過ぎれば、高学歴のものでもなかなか職が見つからず、下手するとワーキングプアに転落するしかないのが現状だ。

人が仕事をするかしないかではなく、ここ20年の政権党の体たらくで、アメリカ暗部が目指す社会の枠組みに巻き込まれてしまったのが原因だ。特別会計、アメリカ国債購入、思いやり予算等で、日本国民が納めた血税の半分をアメリカ暗部に貢ぐ売国奴たちがいるんだよ。
さらに富裕層に厚く、庶民に薄い酷政を強いるんだもの、富める者は黙ってても益々カネが溜まり、庶民は必至に働かないと生きることすら難しくなる。
真の弱肉強食社会なら必要なのは武人だけで、政治屋や糞完了は必要ないのに、ちゃっかり納めた税金を山分けしている。

そりゃあ、貧しくなるわな。本来なら毟り取られなくてもよいカネを、払い続けていているのだから。
こいつらを一掃しない限り、庶民の生活は良くならないのだが、あまりにもその毟り取られている庶民が政治に関心を持たないようじゃ、まだまだ日本の夜明けは遠い。

世帯収入が減少した原因を庶民が真剣に考えるようになるには、ワーキングプアに没落するとかの、もっとぎりぎりのところまで生活が追いこなれないと、この国の住民はダメなのだろう。
そのときは、アメリカ暗部の支配が日本の隅々まで行き届き、もう取り返しのつかない世の中になっているかもしれない。
 
http://www.asyura2.com/14/hasan91/msg/849.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK175] 衝撃スクープ 安倍政権が在京キー局に報道圧力 メディアは一切報じず(DAILY NOBORDER) 赤かぶ
73. 2014年11月28日 23:59:32 : NWuRENuDco
http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/126/04ca8965045b4ea2c57b8eb8d72f0f4d.html?isp=00002

自民要請に民放労連が抗議声明

<選挙報道>民放労連が抗議声明 自民党の公平中立要請に

 自民党がNHKや在京民放テレビ局に選挙報道の公平中立などを求める要望書を渡していた問題で、日本民間放送労働組合連合会(赤塚オホロ委員長)は28日、抗議声明を発表した。

 声明では「政権政党が、報道番組の具体的な表現手法にまで立ち入って事細かに要請することは前代未聞であり、許し難い蛮行と言わざるを得ない」として報道への介入を厳しく批判している。

(毎日新聞) 2014年11月28日 17時59分

が出てまっせ。

やっぱ同じ穴のムジナでも具合が悪いみたいでんな。

どうしまんの。

チームせこう、電通、自称優秀な工作員各位、フジ産経、日経良く読む騙される、読売、毎日、自民党、創価公明、維新、ネトヨ、統一教会、幸福 おまけで共産。

共産はんはえらいはよーから頑張ったはるみたいでもう動員かかってまんな。

おっちゃんやおばちゃんが泣いてまっせ。

選挙立候補時の供託金没収されんように打ち合わせ通りにあんじょーなってまんのやろな。

今でもまだネタバレしてへんつもりみたいやけど毎回こんなけ同じことやったら相当な阿保でも簡単に分かりまっせ。

賢いゆう噂のgataroはんでも分かってるんとちゃうやろか。

上がパッパラパーの御ボンボンの腑抜けやったら何時でもどこでも下は苦労しまんな。

公明はピンクのポスター出してな大将はピンサロとまちごおてるんとちゃいまっか。

軽減税率やて己で税金上げといて矛盾丸出しで阿保ちゃいまんの。

有名な松沢病院にでも早いとこ行きなはれ。

薄暗いとこで見ると如何わしい夜のお商売屋はんのポスターそっくりで写真も修正しすぎた写真用の化粧顔で不自然な御釜のおっさんが出てるみたいやしええ加減な党やとすぐ分かりまっせ。

あー恥ずかしなー。

ところでやっぱここまで話題が大きなるとだいぶ具合悪いみたいでんな。

不正選管ムサシグローリー、総務省、選挙管理委員会 

はんやっぱり一般人はテレビや新聞を今でも熱心に見ているハズあるいはつもりのダマスゴミ操作で支持者もおらんで空っぽやのに架空捏造選挙で堂々と不正しまんねんやろな。

家庭塵の取集状態見ても新聞は無いし資源リサイクルの廃品回収業者のトラック見てもダンボールばっかりで新聞はほんまにありまへんな。

町内会や子供会の回収見ても同じやし誰でも簡単に分かるようになってまっせ。

バレてるのにまたまた神聖な投票用紙をまとめて塵箱にポイしまんのんか。

あべのチョンゾーはん 阿保でも分かるようなバレバレの チョンバレ になりまっせ。

具合が悪うなったらしい日本在住のアメリカ大使館、横田幕府、CIA,ジャパンハンドラーズ、高給完了はんどうしまっか。

アメリカはんもうすぐ破産してな合衆国は解体して各州は独立緩い集合国家みたいなもんになるらしいゆう噂はほんまでっかいな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/274.html#c73

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。