★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年2月 > 17日23時32分 〜
 
 前へ
2015年2月17日23時32分 〜
記事 [経世済民93] 中国新築住宅価格5.1%の下落(NEVADAブログ)
中国新築住宅価格5.1%の下落
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4827908.html
2015年02月17日 NEVADAブログ


1月の中国70都市の新築住宅販売価格が一年前に比べ5.1%下落したと報じられていますが、実際には隠れた値引きを勘案すればこの2倍以上の下落になっていると見られており、本格的に不動産バブルが崩壊しつつあります。

また経営難に陥っています不動産開発会社は銀行が20億5000万ドルあまりの資産を凍結しているとされており、事態は深刻化してきています。

この不動産開発会社が破綻すれば負債は1兆円を超えるとも言われており、中国金融市場に激震が走るはずです。

中国不動産バブル崩壊の影響は必ず日本にも及びます。



http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/653.html

コメント [経世済民93] お祭り株高に暗雲…専門家が警鐘「1万8261円が売り時」のワケ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. ピッコ 2015年2月17日 23:32:52 : ldyqn.PAmBFfI : LdHGEVScDs
「上がるに決まってんだろ」と言われる02. さん、上がるんなら有り金はたいて買われてはいかが? その後「こんだけ儲けたよ」という報告もお願いね。 でも、素人の私たちは決して真似しないようにしましょうね。 ロイターにこんな記事(↓)が出ていたよ。 それから02. さん、もし暴落して文無しになったら、それはそれで私たちにとっては楽しいことなので、落ちぶれていく様子なども報告してね。(^^♪ 

「薬漬け」の日本経済、必要なのは雇用改革 (ロイター 2月 17日)
http://jp.reuters.com/article/jp_column/idJPKBN0LL06720150217

>GDP発表を受けて日本株は上昇した。その背景には、予想を下回る景気回復にとどまったことで、日銀にさらに大規模な緩和を求める圧力が強まったとの思惑がある。… 今回のGDP統計が示すのは、金融政策という薬が効かなくなりつつある日本の姿だ。労働市場を「治療」しない限り、その薬の効果はすべて失われるだろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/647.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 官邸の圧力!?『報道ステーション』で安倍批判をした古賀茂明が番組を降ろされた!(リテラ) 赤かぶ
52. けろりん 2015年2月17日 23:34:28 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

なんやッッ! コイツッッ!? ネトウヨ国益毀損現象

●オバマの前であろうが習の前に出て行こうが 『 なんやッ?! コイツ? 』
●ISISに捕縛されて『 なんやッ?! コイツ? アソコがッ??? 』
●ヘイヘイヘイトっぽく移民だ隔離だ『 なんやッ?! このババァツ?!? 』

ホント、みぞうゆうのあきれかえるような、統一アフォ・ワ〜ルドだ。
マンガ・アニメ・・・マシな状態で新聞週刊誌テレビでの< 一億総白痴化 >じゃぁ、
こうなって当たり前なんだろうな?


「 死の町とはなんだッ 鼻血とはどういうコトだッ 謝れッ 風評被害だッ! 」
 精神病棟なんだよ、ココは・・・・


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/104.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK179] 「社会的流動性が低下し、能力のある人物がリーダーになれない社会はこうして滅びていく:金子勝氏」 赤かぶ
21. 2015年2月17日 23:34:54 : xc2pQUhAMs
役に立たない第二ジタミである民主党を作り、その民主党をまだ担ごうとする奇跡の無罪判決小沢一郎とその手下も前科が有り過ぎるだろう。

都知事戦みたいに反原発派や反体制派が分断されれば、ジタミに勝つ雰囲気すら作れず、供託金がー共産党がー。

山本と一緒に棄権しなかった小沢一郎も、ジタミの人質対応を信頼せよとした共産党はどちらも怪しい。どちらもくさいが、それ位しか反ジタミの選択肢が無い。繰り返す。

反ジタミで協力できなければ、どちらもジタミの補完勢力だ。公正な選挙システム構築にはタモガミというksを崇める信者とも協力しなければ、このまま何の意見も
言うチャンスもないまま、奴隷として終わる可能性が非常に高い。

http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/902.html#c21

コメント [カルト14] 露の声・米機関が天候操作、天候を操作する者は、海洋操作や地層操作もする筈で、311の重要参考国という事です。 小沢内閣待望論
22. 2015年2月17日 23:35:10 : aDo7YeMSS6
>>04、05
部分的に謝罪する必要はない。
全体にいつも狂人の日本語で読むに耐えない。
自国の板で遊んでろ、出入り禁止の阿呆。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/217.html#c22
コメント [自然災害20] 増える豪雪被害 --温暖化の新たな脅威-- (NHK) 魑魅魍魎男
01. 2015年2月17日 23:36:17 : HpZAS462jQ
温暖化で大雪。説得力ゼロ。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/425.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] 一郎・太郎が街頭で定例記者会見 「市民の声を政治に」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
04. jk 2015年2月17日 23:37:16 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
権力の脅しに怯え、何も批判できない様な日本のメディア・議員・評論家。

批判する野党の発言を奪うような日本のメディア。

街頭での記者会見は画期的な政治活動の意義を見い出すと思います。

遣って見る価値があると思いますね。報道の大政翼賛会体制を打ち破る為にも。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/176.html#c4

コメント [原発・フッ素41] 東電支援の福島「洗脳シンポジウム」ルポ (女性自身) 魑魅魍魎男
01. 2015年2月17日 23:37:47 : Yvr1mfBjgg
相馬中央病院 越智小枝氏
http://www.tachiya.or.jp/doctorsguide/doctors_015.html

これは中央から送り込まれた御用医師だ。
南相馬市立病院の坪倉医師と同じ穴の狢である。
2013年から相馬中央病院に勤務と有るが
まぁ薄っぺらでアフォと断言できる。

>「汚染きのこ食べるより車の運転のほうが危険なんです」
1970年代に出てきた原発の安全性を宣伝する
「ラスムッセン報告」の確率論と同じで
インチキで積み重ねる古すぎるロジックだw
きのこに含まれる代表的な栄養源であるビタミンB、Dとか
代替食品は幾らでもある。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/856.html#c1

記事 [原発・フッ素41] 「また出た!「国が全面」「 国民や関係住民の理解を得る」って…。:ハッピー氏」

「また出た!「国が全面」「 国民や関係住民の理解を得る」って…。:ハッピー氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/16673.html
2015/2/18 晴耕雨読


https://twitter.com/Happy11311

安倍首相の「世界一」とか「最高」「最先端」「加速」「国が全面」「責任」とか今まで何回も聞いてるけど、実態が伴ってないよね。

復興住宅も2万戸がまだ5000だし。

安倍首相意欲「福島を世界最先端の研究、新産業の地に」(福島民友) http://t.co/5AFXLl18FG1

構内の北側にある瓦礫保管テント屋根の一部が昨日の強風で破れてる。

とりあえずモニタリングポストの数値に異常はないみたい。


1号機のカバーじゃなくてよかったけど、同じように破れる可能性もあるから心配だな。 http://t.co/jgVnxz9gCG

理事会は容認したけど、漁業者は納得してない人も多いみたい。

まだ時間がかかりそうな感じ。

いわきの漁業者に説明 第一原発のサブドレン水海洋放出 福島民報 http://t.co/lFXXjDxgdL @FKSminpoから

今日の岩手県沖の地震。

被害が少なくてよかったけど、やっぱり地震、津波は怖い。

今の1Fは津波を防ぐような高い防波堤もないし、今のところ造る計画もない。

もし、今1Fに大きな津波が来たらって考えるだけでゾッとする。

出来るだけ早く造って欲しいけど…。

今は汚染水対策でバタバタだしなあ…。

全面マスク解除エリアをいくら拡大しても、全面マスク解除率が上がるとは思えない。

エリア汚染やダスト問題よりも一番の問題は、構内の汚染車両だって事を作業員が一番わかってるし(>_<)

全面マスク不要、広範囲に 第一原発、5月から http://t.co/8PHhabAVQP

本気で全面マスク解除エリアを拡大し、それに見合う解除率を求めるなら、震災以降から今も使用してる高汚染車両を全て廃車にし、新たに汚染のない車両を投入するしかないと思う。

ただ工事車両は、東電が用意するわけでもないし下請け含め、各請負会社が準備してるのが現状。

ここが問題なんだ。

下請け含め、各請負会社が工事車両を準備するには、相当な予算かけなきゃならないんだ。

だけど、下請けにそんな車を準備するお金がないのが現状。

これから1Fの非汚染エリアが拡大すればするほど、この汚染工事車両の取扱いは、大きな問題になりそうな気がするのはオイラだけじゃないと思うよ。

また出た!「国が全面」「 国民や関係住民の理解を得る」って…。

核のごみ最終処分場に地域住民の理解なんて得られるわけない。

この問題は、沖縄基地問題と全く同じ。

最後はきっと強制になるでし。

処分場選定、国が前面=「核のごみ」経産省案 http://t.co/0ykCwBBRuE



http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/857.html

コメント [政治・選挙・NHK179] NNN世論調査 安倍内閣支持率51.0%[日テレNEWS24] ニュース侍
25. 2015年2月17日 23:42:55 : qpd25J8Ajs
日本にはバグさんが51%もいると言う意味でしょう。今日の国会の志位委員長と安倍のやり取りを聞いて普通は志位さんが言うとおりだと思うのですが安倍の言う通りだと思うのが半数以上だとはどんだけバグばかりかいうことだ。まさか日本語が理解できない人達が大勢いるとは思えないのだが。まあ吉本を見て朝鮮タレントにうつつを抜かし石鹸やるからとゴミ売り購読しているとまともな日本語も理解できなくなるのだろう。日本は貧困率世界2位国民所得も急降下遠い昔に貧困国に成り下がっているがそれでも為政者は昔の良かった時と変わらず大盤振る舞いをしている。世界の笑われ者だ。それに加えて伝統や文化も喪失しているようだ。世界でパチンコに興じて大切なお金を朝鮮人にやっている国は日本だけだ。どんだけ落ちぶれれば済むのだろう。CIA朝鮮統一教会自民党清和会がきっちりかじ取りをしてくれる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/906.html#c25
コメント [カルト14] ダマスゴミは三千人固定電話調査、ネットは累積三十万人調査、地デジなら三千万人リアルタイム世論調査が可能です。 小沢内閣待望論
12. 2015年2月17日 23:45:17 : xeoH4t5zDs

結局こういう結論になるのでしょう。

地球上のとある国では、

ダマスゴミが悪徳な政治屋ほどおんぶにだっこをいたしますので、

国民のリーダーとしての能力のない悪徳政治屋or戦争屋でも、

やりたい放題のことができるそうです。

世界広しと言えど、

こんな変態な国は見たことがありません。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/215.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK180] 「安倍政権は、当面の景気を持たせている間に、戦争できる国家体制を築こうとしている:金子勝氏」 赤かぶ
01. 2015年2月17日 23:48:03 : deogrW73vQ
想定される”敵”は何れも”強い”と思うが?

どーするの六分の勝ちも難しいのでは?
そんな事より”白河”以北をどーするの?

待ったなしーなの分かるよねー

ニッポンを”貴様”から取り戻す!
”トリモロス”、”トリモロス””園児”だね(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/190.html#c1

コメント [戦争b15] シリア外相「外国の地上部隊がシリア国内でイスラム国と戦うことは主権の侵害」と地上部隊の派遣は認めない姿勢を強調/NHK 仁王像
02. 2015年2月17日 23:49:32 : HpZAS462jQ
「主権侵害」に間違いない。加えれば空爆も主権侵害だ。いったい何の権利で他国の領土を空爆できるのだ。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/142.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 野中元自民党幹事長「安倍首相の施政方針演説は東条英機首相が大政翼賛会の国会演説と変わらない」 赤かぶ
14. 2015年2月17日 23:50:56 : EfVhigUQXw
日本のマスコミは暗黒だ あのアベコベ坊主を信任するとは 日本に日本人は住んでおらず、
他国籍の人間に聞き取り調査の結果であろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/118.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK180] 宮崎駿がラジオで安倍首相、百田尚樹を「ナルシシズム」と批判! もっと過激な発言も…(リテラ) 赤かぶ
23. 2015年2月17日 23:51:52 : FoozYI3PZF
宮崎駿にしろ坂本龍一にしろ世界から認められた人物は発言自体も自立していますね。

彼等と同じ思いの人間は官僚やマスコミ、それに政治家。一般市民にも沢山いるのでしょう。でも、組織のしがらみに囚われて彼等のように自立した発言が中々出来ません。

この知らぬ間に自由な発言さえ阻まれるような息ぐるしい国家で思いを公言するにはやはり組織の枠から外れなければならない。その点でこの国は時代に遅れていると思う。

元新聞記者、元官僚、元政治家、ヤメ検などなど。この国では思いを自由に表現出来るのが組織から外れた時。

テレビに出ている人間と芸能人もそこは似たようなものでしょう。

ここが、同じアーティストでも世界が認めた坂本龍一、宮崎駿などとサザンなどとの決定的な差なのだろう。
何故なら、何かのしがらみから自由な表現を制限するようでは職業としても真のアーティストとは言えないから。

だから世界も認めない。

都民


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/144.html#c23

コメント [戦争b15] 米が地上軍投入へ 火蓋切られるイスラム国との「10年戦争」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2015年2月17日 23:56:07 : HpZAS462jQ
クルド人は欧米が勝手に引いた国境線で祖国を持たない民となった。
そのクルド人の利害とアメリカの利害は決して一致しない。
単に敵の敵は味方の状態になっているだけ。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/145.html#c14
コメント [経世済民93] お祭り株高に暗雲…専門家が警鐘「1万8261円が売り時」のワケ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2015年2月17日 23:59:35 : b5JdkWvGxs
相場の動きは経済とか景気とは関係ないんだよ

大人が買えば上がるし、売れば下がる

それだけ
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/647.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。