★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年7月 > 24日22時05分 〜
 
 前へ
2015年7月24日22時05分 〜
記事 [原発・フッ素43] <福島県内反原発議員へのドス黒い弾圧>冤罪逮捕の円谷町議が保釈されたが7/22にとんでもない起訴され!
 大阪府門真(かどま)市議の戸田からの、
<福島県鏡石町の反原発町議の円谷さんが7/2(木)にデッチ上げ逮捕された>事件の7/24続報です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ついさっき、7/24(金)夜8時過ぎ、円谷ひろしさん本人から電話があって、今夕6時頃に保釈された事が
 分かりました! いたって元気そうでした。
  今夜は22日ぶりに自分の家で休む事が出来ます。本当に良かった!
1:しかし、7/22に拘留期限が切れると同時に起訴されて、「刑事被告人」の身にされてしまいました。
2しかもその「起訴」というのが、「デッチ上げ冤罪逮捕容疑」と違ったものとは違った、さらにトンデモ
 ない「容疑」に切り替えられています!

3:「対立した町民に対して、乗用車の右前輪を30秒間、相手の右足に乗り上げて踏んで全治10日のケガ
 を負わせた」、という「故意の傷害」デッチ上げ「容疑」をやめて(「故意性の証拠は乏しい」という口実
 で!)、今度は「過失運転致傷」に切り替えて起訴したのです。
4:そしてそれだけではマズいと思ったのでしょう、今度は「対立している自分の弟の家のガラスを1枚割
 った」という「器物損壊容疑」とも併せての起訴でした。 
5:この「弟」は、円谷さんの親の遺産争いなどもあって、円谷さんやその息子さんを何度も激しく攻撃し
 てきた人物で、円谷さんらに暴力沙汰も起こしている人物ですが、地元の警察・検察は、円谷さんからこ
 の「弟」の暴力沙汰を通報されてよく知っているにも拘わらず、半年も前の「ガラス1枚破損」での
 「併せ技起訴」に走ったのです!

6:「前輪タイヤで30秒間足を踏んだ」というデッチ上げ逮捕拘留だけでも酷い話ですが、7/22の「容疑
 切り替え起訴」はさらに2重3重に酷い、日本全国でも今まで例を見ないほどのデタラメ起訴です!
7:■「福島県鏡石町の反原発町議=円谷寛をなんとしても潰してしまえ!」、という権力側のドス黒い意
 志が透けて見える不当弾圧です。

8:鏡石町の保守議員達や保守勢力も、福島県の新聞テレビも、この権力側の動きをこれ幸いとして、円谷
 さんバッシングをここぞとばかりに強化し続けています。(テレビと地元新聞の影響は大きい!)
9:「刑事被告人」として裁判を抱えさせられる円谷さんは、奥さんの介護の事もあって、
  <8/25(火)公示〜8/30(日)投票>の鏡石町町議選に出馬するかどうか、簡単には決められない状況のよ
 うです。 (戸田は「断固出馬」を勧めてますが、週明けに決断結果公表の予定とのこと)

10:★まずは、円谷さんに激励のメッセージを!
     ↓↓↓
 ・円谷さんの自宅:「〒969-0404 福島県 岩瀬郡 鏡石町 豊郷中661 円谷ひろし」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ※「円谷寛」は、「つむらや ひろし」と読みます。(「つぶらや」ではなく)
 ※「鏡石町」は「かがみいし まち」と読みます。(「ちょう」ではなく)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    以下に、7/20に投稿しようとして出来なかった文章も載せておきます。
     ↓↓↓
7/2冤罪逮捕の福島県の反原発町議の円谷さんは「7/22までの拘留決定」で今も警察留置場に!激励送付を!

 大阪府門真(かどま)市議の戸田からの、
<福島県鏡石町の反原発町議の円谷さんが7/2(木)にデッチ上げ逮捕された>事件の7/18続報です。
  ※「円谷寛」は、「つむらや ひろし」と読みます。(「つぶらや」ではなく)
  ※「鏡石町」は「かがみいし まち」と読みます。(「ちょう」ではなく)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1:福島県鏡石町の7期目町議で副議長でもある新社会党の「円谷寛」さんは、町の旧い体質を正す様々な
  活動と反原発運動を長年行ない、「連帯ユニオン議員ネット」と「反ヘイト議員・候補者ネット」それ
  ぞれの発足当初からのメンバー議員です。
    http://www.hige-toda.com/____1/09giinnettaikai/index.htm
    http://www.hige-toda.com/hanheito/index.htm
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2:その円谷さんが8月末町議選直前の7/2に、
  「対立した町民に対して、6/11に乗用車の右前輪を30秒間、相手の右足に乗り上げて踏んで全治10
   日のケガを負わせた」、
 というデッチ上げ冤罪で逮捕されました。
  (ゴムタイヤだし、「全治10日」だから、「車の衝突跡も傷跡も存在しない轢き逃げ事件」だ!)
    (詳しくは後記の「参考記事」にて)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3:7/2逮捕で円谷さんの身柄は、逮捕した須賀川(すかがわ)警察署の留置場に置かれ、その後、不当な
 逮捕状を出した「福島地方裁判所 郡山支部」が今度は「7/22(水)までの拘留延長決定」を出したために、
 円谷さんは今もこの警察留置場に不当に監禁されたままです。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4:接見禁止は付いていないので、面会は出来ますが、家族の面会に対して「取調中だ」とか「入浴中だ」
 とかの理由で面会させない事も起こっています。
  円谷さん本人は「供述拒否による抵抗」を頑張っています。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5;救援体制としては、新社会党東北ブロックや国労闘争の仲間達で組まれ、弁護士が7/6(月)から付いて
 いますが、まだまだ手探り状態が多いようです。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6:警察検察は、こんなデタラメ冤罪でも起訴するつもりでいるようです。
  裁判所は、こんなデタラメ冤罪でも拘留停止を却下してきました。
  今後は、「7/22起訴」がなされ、身柄の保釈が出来るか否か、の闘いをしながら裁判闘争の準備となっ
 ていきそうです。
   ▲しかも鏡石町の町議選が<8/25(火)公示〜8/30(日)投票>で行なわれるというのに!
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7:◆激励やカンパの送付先としては、とりあえず円谷さんの自宅が設定されましたので、
   「〒969-0404 福島県 岩瀬郡 鏡石町 豊郷中661 円谷ひろしを救う会」
  に送って下さい。
    ※ 電話やFAX番号は、現段階では公表しませんのでご理解下さい。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8:★獄中の円谷さんに直接届く激励文を送ろう!
  もちろん文面が検閲されますが、警察の目に触れる事によって、警察側に円谷さんへの支援の声や不当
 逮捕への抗議の声を見せてやる事が出来ます。
  獄中の無聊(ぶりょう)を癒す本や写真集、絵はがきなども喜ばれます。
 <送り先> 〒962-0831福島県 須賀川市八幡町19番地7 
            須賀川警察署 留置場内 鏡石町議会副議長 円谷寛 様

           (副議長を逮捕している異常さを警察に自覚させるために肩書を付けました)
  ※留置場の円谷さんに送った文面コピーなどを「円谷寛不当弾圧救援会」にも送ってもらえると、円谷
    さんの家族・支援者もそれをすぐに知ることが出来ます。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9:デッチ上げ冤罪逮捕・身柄監禁への抗議をも送ろう!
 <送り先1> 〒962-0831福島県 須賀川市八幡町19番地7 須賀川警察署
       http://www.police.pref.fukushima.jp/police/sukagawa/keimu/SYOUKAI.htm
               【電話番号】0248-75-2121

 <送り先2> 〒963-8566 郡山市麓山1-2-26
         福島地方裁判所 郡山支部
  http://www.courts.go.jp/fukushima/about/syozai/koriyamatisai/index.htm
         【電話番号】刑事係:024-932-5823

 <送り先3> 〒〒963-8876 郡山市麓山2丁目15番14号
         福島地方検察庁郡山支部・郡山区検察庁
  http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/fukushima/map_koriyama.htm
      【電話番号】024-932-1198
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
参考:・阿修羅掲示板・原発板への投稿
 ◎福島県鏡石町の反原発町議の円谷さんが8月末町議選直前に7/2デッチ上げ逮捕!「タイヤで足を踏ん
  だ」と?    http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/353.html
     投稿者 ヒゲ-戸田 日時 2015 年 7 月 03 日 19:49:44
 ◎福島県の反原発町議=円谷さん7/2不当逮捕の続報!身柄は須賀川署、弁護士選定や救援窓口は
   7/6(月)になど  http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/363.html
     投稿者 ヒゲ-戸田 日時 2015 年 7 月 04 日 16:52:08

戸田HP:「自由論争掲示板」での該当ツリー
 ◎福島県鏡石町の反原発町議の円谷さんが8月末町議選直前に7/2デッチ上げ逮捕!
      戸田 - 15/7/3
   http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=7569;id=01#7569
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎戸田ひさよしHP http://www.hige-toda.com/
■原発問題特集
   2012年以降の分  http://www.hige-toda.com/_mado04/gennpatu/index.htm
   2011年の分  http://www.hige-toda.com/_mado04/gennpatu/index_2011.htm#0626
          「人間やめますか?原発やめますか?」 福島8日間行動の83動画もあり!
      ★福島8日間行動の足取りと全動画の説明ツリー(「ちょいマジ掲示板」)
      http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6627;id=#6627
◆総特集!市民が知らない「ホントの議会改革」。「真剣議員」戸田が事実とデータに基づき訴え解説する
  数々! http://www.hige-toda.com/_mado04/gikaikaikaku_sp/index.htm
■他では見れない動画が満載!「戸田のYUチューブコーナー」
          http://www.youtube.com/user/todajimusho
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/472.html

コメント [政治・選挙・NHK189] 瀬戸内寂聴が安倍支持ネトウヨの攻撃にも怯まずさらに激烈批判!「安倍首相は世界の恥」「悪名が歴史に残る」 赤かぶ
89. 2015年7月24日 22:09:45 : RpjkLFJReg
米国に代わって、中国・ロシアが中東をコントロールするようになる時代が来るのかもしれませんが、それは米国に代わって中・ロが日本のご主人様になる事を意味する。

中国共産党がご主人様なんて悪夢としか思えないのだが・・・


http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/244.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK189] 「今起きているのは、“平成の自由民権運動”である:m TAKANO氏」 赤かぶ
1. ジョンマン 2015年7月24日 22:10:02 : 6nagECQfUT4Mc : tad1pylu62

田村重信は、自民党諜報謀略工作隊そのものだよ⁉

こいつのやっていることは、安保法制=戦争法案に反対する日本国民を撹乱・分断するためである👊❗

つまり、田村重信は、平和と安寧を希求し、かつ立憲主義を守り、国民主権の民主政治を確立しようとする日本国民の敵である❗


http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/362.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK189] ニューヨーク・タイムズが、社説を通してロスチャイルドの「退陣せよ」というメッセージを伝える(板垣 英憲) 笑坊
30. 2015年7月24日 22:10:17 : 0taOSrKlNA
  アメリカは、日本つうか日本の民衆を、非常に甘く見ていたね。ムサシ票読取機不正選挙で、安倍に2/3の議席さえ与えれば、あとは思い通りに日本を動かせると思ったんだ。安倍はアメリカのメガネに叶い再登場となったが、そいだけに、阿倍は旦那には逆らわない。アメリカも、本心から安倍を信用しちょるわけでねえんで、適当な間隔おいて締め上げ、脅してるね。阿倍の車列が2度ばかり突っ込まれることあったが、1度は原宿で、他はゲエコクの中米かどっかだったが、あいが脅しだ。言うこと聞かなけりゃあ、いつでも殺すぞと脅されてるんで、阿倍も必死だ。日本国民からは、最大級の言葉で罵倒されちょるが、旦那に玉を握られちょるんで、少しでも独立自立のような殊勝なこといえば、ギュッギュッと握ってくるんで、阿倍も全く動きがとれない、もはや倒れるまで、突進するしかない。
  じゃけん、アメリカもここへきて、何かおっかしいなと、気付きだした。安倍に2/3の不正偽騙議席を与えておけば、自由自在に日本を操縦できちょる筈だったのに、辺野古も日本政府の言い分と、違うじゃあねえかい。取り消しもあるじゃと、解決済ちゅうこつで、アホなジャップの税金で、一大海兵基地ばつくって、そいを前提に海外展開新構想練っちょたのに、話ば違うじゃあねえか。中東での戦争に、日本の軍隊が参加するつうんで、その分2万人GI減らし、後方スタッフも1.7万人減らし、そいだけの予算も減らし、始末に困ったダーテイな下痢便を日本の若者にブッカケることで、ようやくこしとらはちったあ楽になると、大笑い高笑い世界に阿倍程のパーはいねえと、一息ついちょったのに。そいが、日本の軍隊の参加もクエスチョンじゃと、冗談じゃあねえよ、話が違うじゃあねえかい。ジャップは阿倍とおんなし、みんなパーじゃあなかったんかい、そりゃあ困るよ、チョッとでも利巧になられちゃあ、コッチは困るよ。こんな感じが、現状じゃあねえかい。
  溺れるアメリカは、今日本だけにしがみつく状況になっている。モルゲン・ロートのように興隆するAIIB側に対し、日本から全てを掠め取ることで、何とか張り合おうとしちょる。日本国民は、死神・疫病神に取り付かれたようなもんで、骨の髄まで吸い取られそうだ。TPP全貌が明らかになりゃあ、そいが分かるよ。国家・国民を、死神・疫病神に売り渡す、ダーテイ商人の阿倍も、旦那同様、やること為すこと、ヘタ打ちチョンボの連続じゃあ。こいが、売国商人の末路じゃな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/235.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK189] ケツに火がついてるのはアホ総理なのでは? 国民舐めんな! 突然降って沸いた東シナ海のガス田 知る大切さ
19. 2015年7月24日 22:11:29 : 0Qqy7Pi8UM
東シナ海、尖閣、南シナ海岸 アメリカ反日安倍自民党御用マスゴミ使って法案大宣伝
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/342.html#c19
コメント [自然災害20] <iRONNA発> 噴火列島 深発地震、もっと恐ろしい「予言」も 島村英紀氏 赤かぶ
5. 2015年7月24日 22:11:36 : OSjF1Q2W5g
普通だろ 
M9地震もあったし、基本は、こんなものだ

全く、基本ですよね。

江戸時代、

     *:雲仙普賢岳の火砕流が海側になだれ込み、大津波で1万5千人が死亡・・・
     *:箱根山は火砕流が現在の横浜にまで到達した→→→今なら40~50万人死亡?
     *:浅間山は巨大噴火で火山灰が6m。周辺は壊滅。(江戸時代ちょっと前)
     *:阿蘇山も大噴火。火山灰が6m。周辺壊滅。
     *:沖縄は、大津波が85m・・・・。八重山諸島は全滅した。

 
大正時代でさえ、かぼちゃ大の雹が降っている日本。

  何が起きても、毎度お馴染みだわさぁ・・・。
  100年近くも奇跡的に穏やかだった。
  そろそろいつもの日本の姿に回帰するだけさぁ・・・

昭和だって、

   1943 鳥取大地震
   1945 名古屋発、東海大地震
   1945 四国発  南海大地震

   これでほぼ全ての軍需工場が壊滅して、自滅しちゃった・・・世界大戦。

===

   いつも通りのことを繰り返すだけだ。早く安全なところに引っ越せば良いのに・・・

===
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/779.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK189] 経団連会長が移民政策の推進を要望!「このままだと4000万人が減る」 一方で、ロシアは移民規制!約1500万人が入国禁止 赤かぶ
20. 2015年7月24日 22:13:49 : b5JdkWvGxs
小沢一郎は昔から移民推進の旗手で経団連の手先だろ
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/354.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK189] 専門家も失笑、安倍政権が煽る「中国脅威論」は嘘と詐術だらけ! ガス田開発も日本の主張する境界線外で軍事と無関係 リテラ 赤かぶ
22. 2015年7月24日 22:13:56 : UkLYuuLuRM
いやいや、そこはヤッパリ、ガス田開発構造物ですな。
まぁ資源探査用のレーダー、センサーの類は最高性能の物をつける、と。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/359.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK189] 専門家も失笑、安倍政権が煽る「中国脅威論」は嘘と詐術だらけ! ガス田開発も日本の主張する境界線外で軍事と無関係 リテラ 赤かぶ
23. 2015年7月24日 22:14:07 : QykDITsYMo
 冷静に考えれば、だれでも分かる。

 アメリカが中国と一戦構えるなんて、ある得る? 答えはあり得るわけがない。

 中国が日本に攻め込んでくる? どうして? 日本の何が欲しいわけ? 欲しいものがないところに何でやって来るわけないじゃない。しかも日本は原発汚染で、いまのところ関西以西しか土地に魅力はないし……。

 戦争法案が通って自衛隊が海外に行く? 行先は? アメリカが展開している海兵隊、陸軍の代わりになるだけ。実際、自衛隊の海外派兵を見込んで、アメリカは海兵隊だったか、陸軍だったかの派遣予算の減額を決め込んでいるんでしょう。

 妄想に取りつかれている安倍と菅と麻生と桜井よし子が戦争に行ってくれるとありがたいんだけどね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/359.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK189] フジTVで愚にもつかないたとえ話連発で違憲総理が大炎上&「安倍首相に鉄槌を下さなければいけない時期にきている」(益川敏英 かさっこ地蔵
39. 2015年7月24日 22:14:40 : fhdIPH7HeQ
米国が大火(大災害)に襲われれば、日本はすぐに救援に行ける。中国の大地震でも日本救援隊が出動した。集団自衛権とは全く関係ない。こんな頓珍漢な例を出すからわからなくなる。
たとえ話をするなら、こんなのが分かりやすい。
米国君という乱暴者が、自分の言うことを聞かないイラク君に腹を立てた。「生意気な奴を殴りに行くから、日本もついてこい」と言われ、日本君がホイホイついて行って、一緒にイラク君を殴る。これが集団自衛権です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/193.html#c39
コメント [経世済民99] 日経によるFT電撃買収は、うまくいくのか わずか2カ月で大型買収を決めた事情とは?(東洋経済) 赤かぶ
2. 2015年7月24日 22:16:41 : RLcvjzv8rc
政界と仲良しこよし/ベッタリを全く意に介せぬ日本の《ジャーナリズム》=日本の国民性の腐敗振りが、西欧のジャーナリズムから学ぶことは少なくない筈だが、金儲け第一主義との兼ね合いとなると、これは可成り長期のスパンで考慮する必要があろうな。
http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/171.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK189] 創価学会や公明党の支持者たちが「反公明党」を掲げてデモ運動!安保法制に抗議!世論調査でも公明支持層の反発鮮明 赤かぶ
16. 中部地区 2015年7月24日 22:19:18 : UeQ1DyXlGDZYE : A3Dsizcgvw
戦争に反対する行動は立派だけど・・・。

もともと創価を信じてる人たちだからね・・・。
だから、選挙の前に公明党幹部が「ごめんね」と信者にいえば、また公明党に投票する人たちでしょ!

今回のことで目覚める人がどのくらいいるか?
東日本大震災でも目覚めなかった人が多いという事実からしてあまり期待はしないけど、なんとかしてほしいし・・・歯がゆいです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/304.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK189] 専門家も失笑、安倍政権が煽る「中国脅威論」は嘘と詐術だらけ! ガス田開発も日本の主張する境界線外で軍事と無関係 リテラ 赤かぶ
24. 2015年7月24日 22:19:44 : UkLYuuLuRM
>中国が日本に攻め込んでくる? どうして? 日本の何が欲しいわけ? 
>欲しいものがないところに何でやって来るわけないじゃない。
>しかも日本は原発汚染で、いまのところ関西以西しか土地に魅力はないし……。

あはは、中華人民共和国の脅威隠蔽論者は面白いことを言うなあ!
爆買に日本に来てるの、ドコの国の人間だっけ?

え?関西以西しか土地に魅力がない?
あ、なるほど。少なくとも関西以西の土地は欲しいんですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/359.html#c24

コメント [経世済民99] 異変が続くアメリ企業(4700人解雇) (NEVADAブログ) 赤かぶ
1. 2015年7月24日 22:20:16 : Y39wSRqLeI
アメリカの株は米国債との格闘株価『上げねば持っていかれる』。
日本の株は米国債抱っこ株価。



http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/140.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK189] 専門家も失笑、安倍政権が煽る「中国脅威論」は嘘と詐術だらけ! ガス田開発も日本の主張する境界線外で軍事と無関係 リテラ 赤かぶ
25. 2015年7月24日 22:22:28 : uedOxvXjMU
だからおまいら安倍親派が、日中中間線の西側にある中国施設とやらを攻撃すればいいだろう。グダグダ言ってないで、さっさと殺ってこいよ屑ネトウヨ。人を巻き込むな。
キモクソ悪い宗教団体の会合でもやってろ。吐き気がする。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/359.html#c25
コメント [アジア18] 韓国の「強い者に従う」メンタリティは生き残る上で仕方ない(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 2015年7月24日 22:23:53 : tGU1vIJ6Yw
確かに! 今の韓国を見ると、歴史的な積み重ねは地政学的なものであり、仕方の無い事である事が理解できる。いたずらに嫌韓を煽る代わりに、同情の視点を持つ事も大切であろう。大陸と海を隔てていた事が幸いしたのが日本と台湾である。いずれも中国から見れば毛外の地であり、中国の核心的利益とは無関係であった。その点、朝貢で礼を尽くしてきた半島は中国の一部であり、大切な存在であった。そのような覚めた味方により、訳のわから無い差別的な嫌韓も無くなるのでは無いだろうか。極右的な見方や行動は、韓国を激昂はさせても、決して日本を利する事は無い。直ちに止めるべきだろう。
http://www.asyura2.com/15/asia18/msg/304.html#c2
コメント [環境・自然・天文板5] 「最初から結論ありきの調査委員会」(EJ第4083号) Electronic Journal 赤かぶ
4. 2015年7月24日 22:23:55 : 9oQLGVOnms
メソッドに従えば 誰でも確認できるなら問題無いんだろうが
あるはず 確信するとかの信心だけなんだよね
科学じゃ無いんだよ

実験者にまだ 実験能力があれば良かったんだが
それが無かったために、隠すために 途中の実験結果も
残さなかったんだろう

大学の役割なんてのは そんなに期待できない
手取足取りなんてのは 出来ないだろうし
本人の努力によるところが大きいんだろうな
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/888.html#c4

コメント [経世済民99] 30兆円(2600億ドル)を減らした中央銀行(NEVADAブログ) 赤かぶ
6. 2015年7月24日 22:26:34 : MAeBh3SXIc
何だ米国債セールマンの寄り合い場か。

売れてないみたいだね。


http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/164.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK189] 制服向上委員会「自民党は器が小さいですよ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
9. 2015年7月24日 22:26:48 : qR018y1gQY
『この「器が小さいんです!」ってフレーズは、すっごく効果的なアッパーカットなんだよ。』

…特に“男性群"に対してね。
図星を衝かれたってこともあるんだが、反論のしようが無い、誤魔化しようが無いってことが最大効果なんだよ。
だって、「ボクちゃんの器は大きいんです!(キリッ)」って言い張れるだけの根拠がどこにあるのかい?ってことさ。

解るでしょう?本当に大きかったら、開示できるよねぇ?
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/343.html#c9

コメント [自然災害20] 地球は2030年からミニ氷河期に入るのか? Probably Won't Be rei
12. 2015年7月24日 22:27:20 : d52f2sPXhs
別に何事も無ければそれに越した事は無いのだが、
原発一つ見ても事故なんて起きないんだとばかりに
保安院のトップに文系の人を据えて、いざ事が起きれば電源が無いだの
接続コネクタが合わないだの私は文系なのでどうして良いかわかりませんだので
多くの被害と税金の浪費が起きているのはご存知でしょ、馬鹿の極みですね。
最悪の事態を想定して何事も無ければ良かったねでいいんですよ。
それが危機管理なんですから。その為に最悪どうなるんだろうと言う意見に
耳を傾けるのが個人的にも社会的にも必要な事なのです。
危機を煽ってるのでは有りませんので盲目的なと言うよりも何か意図的な
批判はご遠慮願いたいものですね。



http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/778.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK189] 安倍首相が「火事」に例えて安保法案を説明=ネットでは批判の声「幼稚だ」「火事と戦争は別物」―仏メディア 赤かぶ
25. 2015年7月24日 22:28:17 : l27XIzWv6w
>>22

 24さんのおっしゃるとおり、相当ずれてる。君の言ってることは、「大東亜共栄圏構想」ではなくて「大東亜敵対圏構想」だよ、中国抜きの「大東亜共栄圏」なんか黄身のない卵か、あんこのない饅頭のようなもんだよ。
「日本の海軍力はある意味、世界一ですからね」こういう寝惚けた思い上ったアホが勝てると思って戦争をしたがるんだよ。

 「しかも、海底での戦いは表に出てこないから、中国は日本の潜水艦に攻撃されたことすら国際的には証明できない。」だって、レッド・オクトーバーの映画の見過ぎじゃないのかよ。原子力潜水艦もない日本の自衛隊の海軍力のどこが世界一なんだよ。それとも運用能力か?その調子じゃ日本は世界一の戦艦と戦闘機でどうしてコテンパンに負けたのか分からないだろうね。2chで空想に耽っていなさい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/340.html#c25

コメント [カルト14] 車田正美的審美眼で若者を虜にするカルト 福三
12. 福三 2015年7月24日 22:28:28 : VSVEkkXNUZz4I : p1HGXyk9FA
>>10
>>11

盗人にも三分の理、という言葉を知っているかね?
これは日本人の情の世界を表現している。
デマ情報を流して生計を立てていこうとする者にも、多少の情けをかけるというのが日本人の感性だろう?
現在の日本で陰謀論ビジネスでメシを食う連中も、著述を読むとそれなりの理屈が通っている、というか通そうと努力している。
その辺は多少は好意的に見てあげてもいいだろう。
ところがコシミズは、他人の褌で相撲をとる盗人根性なんだよ。
恐らく・・・というか、かなりの確率で成りすましでコシミズ本人が拙記事にコメントしていると思われるから、ここで本当のことを忠告しておこう。

コシミズ君は自分の妄想に酔いしれているただの自分探しクンなだけなんだよ。

この言葉を教訓に人生をやり直してくれたまえ。
・・・と、どれほど書いても本人は理解できないだろうけどな・・・

あ?還暦を迎えて後戻りできない?
じゃ、お好きにどうぞ。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/840.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK189] 専門家も失笑、安倍政権が煽る「中国脅威論」は嘘と詐術だらけ! ガス田開発も日本の主張する境界線外で軍事と無関係 リテラ 赤かぶ
26. 2015年7月24日 22:31:30 : UkLYuuLuRM
いやぁ、安保法案反対者は実に攻撃的ですな。
ひょっとして戦争大好きなのは安保法案反対者のほうじゃないのかな?
で、安保法案反対者は、日本を蹂躙したくてしょうがないんだろな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/359.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK189] 自民党の憲法改正草案、「内閣総理大臣を最高指揮官とする国防軍を保持する」としっかり明記。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
21. 2015年7月24日 22:34:05 : Lk3WFC7iZ5
アベの間抜けな説明によると、米国の母屋や離れに火をつけた犯人が米国自身だった場合には、日本が米国に対して戦争を仕掛ける大義を主張可能であるとも解釈できる。

最近の低脳なジャパンハンドラー達は、日本が決してそんな無謀なことを実行するとは思っていないのだろう。しかしながら、先の大戦において、まさに日本が国民総玉砕と称して勝ち目が無い戦争を実際に実行した国である事実を忘れているのではないか?

日本の世界に誇る潜水艦が、近い将来、核ミサイルを積んで米国近海からホワイトハウスやペンタゴンを攻撃出来るだけの能力を備え、外海で野放し状態になることの方が、米国にとってよほど都合が悪いとは考えないのか?アメリカが育てそこなったISどころのはなしではなくなる。

米国は、無尽蔵に自国の国債を引受けてくれる日本という都合のよい寝た子を起こさないほうが身のためであると気づくべきである。

この点に、日本会議や靖国神社、神社本庁ら日本古来の自然信仰とは異なる人神を祭り上げる在日カルトの本当の狙いが透けて見える。見せかけは対米追従だが、実は鬼畜英米と秘めた心で戦前回帰し、米国を滅ぼす敵討ちこそが、神国日本のあるべき姿、美しい日本の姿であると盲信しているように感じられる。

アメリカは経済的な理由で日本を外海に引っ張り出そうとしているが、今や日本の多くの国民が、米軍がいざと言う時に本当の友軍であるのかどうか疑い始めている。

米国首脳には、最近のアベやその取り巻き達の目付きが異常に興奮していている、真の理由を深く考えるべきであると、無能なジャパンハンドラーに代わって忠告する。


http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/292.html#c21

コメント [環境・自然・天文板5] 「最初から結論ありきの調査委員会」(EJ第4083号) Electronic Journal 赤かぶ
5. 2015年7月24日 22:36:02 : efYYgyF3F6
手取り足取りどころか最低限の学位授与機関としての責任も果たしてないよ。

そこだけは小保方のみの責任だとは言えない。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/888.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK189] 「1億人の中の一人になっても、9条を守り抜く。当ったり前のことだ」と、ツルさん(生き生き箕面通信) 笑坊
5. 2015年7月24日 22:36:25 : oJdhgRHV0A
おそらく日本人のなかで一番頭のいい人だったと思う
運動家なんてほんの小さな側面にすぎない
まとまった学術的業績がないなんて揶揄する人もいるけど
未発表のとんでもない著作が眠っていたりするんじゃないかと
淡い期待もある

ご冥福をお祈りします
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/357.html#c5

コメント [地域13] 町田の野津田 公園陸上競技場 駐車場整備に抗議(自然公園をゼルビア試合前に突貫工事) 戦争とはこういう物
2. 2015年7月24日 22:38:07 : wr4CRYjv8U
はぁ??自然保護?笑わせてくれるな。中途半端な都会の町田の分際が!野津田のあの臭いの野原切り開いても何も失うものなんて無いでしょ(笑)
何が何でも自然保護って糞むかつくんだよ!
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/519.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK189] 専門家も失笑、安倍政権が煽る「中国脅威論」は嘘と詐術だらけ! ガス田開発も日本の主張する境界線外で軍事と無関係 リテラ 赤かぶ
27. 2015年7月24日 22:40:39 : J2At9LzOvk
>>15 UkLYuuLuRM
>なんで、こんな時の阿修羅利用者は
>中華人民共和国側の陰謀を唱えないのかねぇ。

馬鹿でもなけりゃ、大概見抜けるよ。
政権が危うくなると、いつも「北朝鮮がー、テポドンがー、ノドンがー、北の哨戒機が日本海をグルグルグルグル旋回している〜、皆さんご注意ください!韓国と北が一触即発だー中国がー」って言うんだよ。

そうすりゃ、国民が「そりゃ大変だー、集団的自衛権はやっぱり必要だー!」って言うと思って何度でも同じ事をくりかえしてやってる分かりやすい馬鹿。

つまり政府は「狼が来たー!」って言ってるんだよっ!


http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/359.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK188] 安保法案可決=不正選挙の証拠について 佐伯まお
99. 2015年7月24日 22:40:43 : lsMj0CwQvI
>>97
>忙しいのに、多くの質問すな。
ずいぶん上から目線ですな!あなたそんな偉いのですか?
というか yh83D1B32w は、あなたですか?違いますか?

>文化大革命 4000万は確か 中共の公式発表。3000万かな?
チベットではなく文化大革命の数字かい!しかも「かな?」とうろ覚え?
実にいい加減だね。あなた、ここの不正選挙説デマゴーグ創価カルト工作員に物言う資格ゼロだよ。
書込みするからには、きちんと調べてからやりなさいよ。

それと文化大革命を引合いに出しても説得力ゼロなのは
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/540.html#c336
で書いた通り。何十年前の話をしているんですか、という話。
改革開放路線は1978年から始まり、今年で37年目であり1975年の観点から見れば1938年。
226事件の2年後で戦時色が強くなりつつある戦前でえらい違いじゃん。
カラーテレビ、洗濯機、冷蔵庫、マイカー、ファーストフード、ファミレス、高速道路、は当然なく、
髪を染めてロンゲでベルボトムジーンズ履いた若者の男性もいなくてライフスタイルが全然違う訳で
いかに文化大革命を引合いにすることがナンセンスなのかわかります。

>>98
http://www.news-us.jp/s/article/309656260.html
悪名高きnews-usがソース?何かのギャグですか?
せめてサンケイ、読売レベルのサイトを示さないと説得力ゼロですよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/814.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK189] 安倍政権打倒の条件は既に完全に整っている(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
1. 2015年7月24日 22:41:54 : UkLYuuLuRM
で、安倍政権が存続したら、
今度は独裁だの不正選挙だの悪徳ペンタゴンだの言い出すだけの
簡単なお仕事を繰り返すだけなのな。

実にお馬鹿なブロガーだな植草ってのは。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/363.html#c1

コメント [カルト14] 京弁・落選運動に発展。韓国で流行り日本でウケなかった落選運動ですが、憲法破壊に対する抵抗権行使として今回はアリです。 小沢内閣待望論
5. 2015年7月24日 22:43:48 : Gvv7QL0oaA
被頭越しの宗主でもありおバカの極みである東インド会社系のロス茶にまで大馬鹿にされてしまった被頭越しです。
乳ー氵ー谷タイムズは社説で批判しました。
はやい話が宗主である東インド会社系のロス茶にまで大馬鹿にされてしまった被頭越しということです。
被頭越しは、米宗主にも派遣切りにされ、もはや完ぺきに四面楚歌です。
そのうちゴミ売りにまでも社説で批判されることでしょう。
被頭越しは、更にはチャバン宗主なべにも派遣切りにされ、メンタンピドラ1マンガン大喜びもフリテン親マンチョンボでもはや完ぺきに四面楚歌です。
こうなることは自明の理だったわけですから、政治家を即刻やめてフリテンマージャンのお勉強と社会科学のお勉強をやり直し、学問を通して人間としての謙虚さを学ぶべきです。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/850.html#c5
コメント [原発・フッ素43] 311直後、安定ヨウ素剤を即出荷停止にし、東京都民を大量被爆させたのは一体何者か!?(wantonのブログ) 赤かぶ
11. 2015年7月24日 22:45:59 : 8DFaIxapqM
近畿に住んでますが原発事故直後テレビで被ばくしないようにヨウ素の薬を飲むように話を聞いてアマゾンで検索してアメリカの商品があったので即注文して二瓶手に入れた。一週間かかったけれども手に入れることができました。

この阿修羅で情報をみていて近畿まではきていないようだったので飲んでいませんけどね。でも現在進行形の事故だからもっておいてもいいのかも。


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/463.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK189] 創価学会や公明党の支持者たちが「反公明党」を掲げてデモ運動!安保法制に抗議!世論調査でも公明支持層の反発鮮明 赤かぶ
17. 2015年7月24日 22:46:46 : m0ntmcx4Uc
公明党のヤツラは小泉の秘書官だった飯島の恫喝に震えあがって、自民党に
すがり付いているのだ。
連立して与党でなければ自分たちが危うい事を良く知ってのコトだ。つまり、自分たちの保身の為の政治だ。
馬鹿な信者は何も知ろうともせず、何も考えず、ただサル回し(幹部)にいわれるがままに動いているサル以下の哀れなものです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/304.html#c17
コメント [原発・フッ素43] (実話)霞ヶ関付近にある病院の放射線管理区域のブザーが48時間鳴りっぱなしだったそうです。 知る大切さ
14. 2015年7月24日 22:46:54 : OSjF1Q2W5g

 ▼:世界中の良心のある学者が異口同音に訴えてきた・・・二次被爆→→→ほこり

 ▲;横浜の小中学の校庭でさえ、m2あたり、15600Bqとか、25200Bqとか、

   毎年、除染しても、再びもどちゃっている・・・・

   地面に落ち(沈降)ても、根が吸い上げれば戻るし、山に溜まってる放射能パーティクル
   は、50年間は吹き荒れるんだから、長い戦いが始まった訳です。

   汚染食品はある程度??安全。殆どがお尻から出るからであり、肺は逃げ道がない。
   汚染した物は食べたくないですよ。
   ただ、イカなんかでも、Ag-110mは内臓に溜まるので、身はかなり安全とか、
   詳細な情報が分かればいいんですが・・・

  
   ホットパーティクルは、PM0.2なので、見えないから恐いんです。
   しかも、もっと小さいのは肺胞から吸収されるので、体中に????

=====

  原子炉建て屋内のセシウム137の量(Bq)

    チェルノブイリ   8.9E+15
    福島第一      2.7E+17   30倍・・・

  廃炉で触れてしまったら、再被爆しまくって、警報機が鳴り止まなくなるのに・・・

===
   今でも、

   福島39度で、子供にマスクしろっていっても、しないでしょう・・・
   これからが本当の修羅場になるのに、線量計もマスクもしてないんでしょうねぇ・・・

   以前、山内教授が計った福島の通学路脇のほこりは、Cs:104万Bq/kgでした。
   台風で、何処まで飛んでゆくんだかぁ・・・・恐い時代です・・・・

===   

   ▲:最大要因→→→初期被爆

     次の要因→→→ホットパーティクルの吸引

     日本は汚染水垂れ流しで、Srや3H塗れの魚で被爆・・・・

===
    
    風評だと言われたくなければ、ウクライナのように、あちこちに測定所を設置し、

    市民に自由に計測させ、それぞれが満足できる値で食べるか否かを決めれば良い・・・

===

  ■:福島市の渡利地区のミミズの糞の放射能・・・・


    Cs-134    569,032 Bq/kg
    Cs-137    804,340 Bq/kg

  *このミミズの居たどぶの泥・・・

    Cs-134    37,629 Bq/kg
    Cs-137    44,031 Bq/kg
    Ag-110m      237 Bq/kg

〜〜〜

  福島大一から40km地点〜東京農大 普後 一 学長 計測のコオロギ約500匹の計測

   平均で、Cs:4000 Bq/kg以上の検出

〜〜〜

   トカゲの糞・・・

    Cs-134   55,075   Bq/kg
    Cs-137   77,090
    Ag-110m  14,925  これはベータ崩壊で、カドニウムに、半減期250日

====

   大瀧教授はチョウでネイチャーに論文掲載してるけど、

    何でもかんでも、全部、被爆だぁ・・・、当たり前だけど・・・

====

    虫を鳥が食べる→→→空から糞を蒔く→→→再被爆・・・・

    風評だと言われたくなきゃ、隠すなよ・・・

===
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/447.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK189] 専門家も失笑、安倍政権が煽る「中国脅威論」は嘘と詐術だらけ! ガス田開発も日本の主張する境界線外で軍事と無関係 リテラ 赤かぶ
28. 2015年7月24日 22:47:54 : UkLYuuLuRM
と、中華人民共和国の脅威隠蔽者は平常運転してます。
資金源豊富なのかな?同じIDのがいないわ。
それとも一人でコソコソ繋ぎ直しとかで多数を装ってるだけなのかな?
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/359.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK189] 瀬戸内寂聴が安倍支持ネトウヨの攻撃にも怯まずさらに激烈批判!「安倍首相は世界の恥」「悪名が歴史に残る」 赤かぶ
90. 一主婦 2015年7月24日 22:50:17 : rfKiZAFzfsBYA : 48m7LBJItE
>>88. RpjkLFJReg さん

日本は軍事力での協力は出来ない国なんです。憲法で決まっています。
安倍の集団的自衛権は憲法違反なのです。日米安保条約も、憲法9条のある国なので「片務条約」になっていて、日本はアメリカと一緒に武力行使できないとなっています。

>エネルギー・食料を他国に依存する日本。他国に影響を与える軍事力を持たずに生殺与奪の権利を他国に与えている日本

↑の貴方のコメントにあるように、それだからこそ、日本は友好外交が一番の防衛力なのです。アメリカはどこかでいつも戦争を起こしていないといけない「戦争経済」の軍需産業頼りの国なのです。戦争を無理やり作ってしまう国でもあります。そんな国に平和憲法を持っている日本が付いていけるはずがありませんし、付いて行ってはいけないのです。

そんな事をしたなら世界中から日本は敵国扱いを受け、標的になります。テロの標的にもなります。今までそれがなかったのは憲法に忠実に平和外交をしてきたからです。日本は、海岸線に54基もの原発施設を設置しています。それが狙われたなら一瞬で日本は終わります。日本だけに留まらずに北半球全体、もしくは世界が、地球全体が終わるほどの数の原発があるのです。

戦争を無理に作って戦争で武器商売をしているような国に平和憲法を持つ国が一緒に武力協力が出来るはずがありません。日本は、アメリカに付いて行って軍事活動などしてはいけない国なのです。憲法でそう決まっています。安倍はとても恐ろしい法案を通そうとしています。憲法違反ですから通してはいけない法案ですし、通らないものです。阿部は考えが狂っています。廃案は当然です。

あなた、危ない、間違ったお考えはなさらないで下さいね。
アメリカに付いて言ってはいけない国、付いて行けない国「日本」なのです。

http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/244.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK189] 政府の安保法案の条文に、集団的自衛権行使の「限定」は、一切、存在しない! 新共産主義クラブ
14. 2015年7月24日 22:50:48 : pF5SzU6QcI
>政府の安保法案を実際に読んでみると、集団的自衛権の「限定」に関する条文が、一切、見当たりません[文献1−4]。


新3要件自体に集団的自衛権に該当するような事態がないからだ。
わが国周辺でおきる米軍との共同作戦において、米軍への要請及び米軍からの要請が必要な事態となると、存立危機をおいて他にあらず必然的に日本国の存立危機ということになれば自衛権(専守防衛)は発動できるので、集団的自衛権は必要ない。
新3要件の一項目に日本と密接な他国という文言をいれてあるが、次に続く言葉にはその他国が攻撃を受けることによって我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があることとなっている。

集団的自衛権を意識して密接な他国=米軍と組んで敵対する国及び組織と共同戦闘行為及び国連PKO、PKF活動における自衛隊の攻撃を是認するためであろうが、一項目の密接な他国が攻撃を受けることにより、我が国の存立危機が生じた場合という概念は周辺事態法の概念に他ならず周辺事態法は明確に個別的自衛権(専守防衛)をギリギリだが堅持して成り立っていた。
つまり新3要件では集団的自衛権を、発動することはできないのである。
イオン岡田が3要件も新3要件もトートロジー(同義反復)と言って安倍に疑問を呈しているのは安保法案への疑問であり、その次に続く自民党の憲法草案は安倍さん、アンタほんとはこっちをやりたいんでしょ?なぜ手をつけないの?安保法案は現行憲法ではできないよと諭している。
限定条件がないから際限なくできるという見方は、自衛隊法は抜け穴を是認していると誤読したもので書いてないことはできないし、最高法規である憲法を法律条文が縛ることはできない。



http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/356.html#c14

コメント [原発・フッ素43] 福島ヤバイ!見たこともない花が咲いていると海外報じる 赤かぶ
1. 2015年7月24日 22:53:33 : 8DFaIxapqM
15.9マイクロシーベルト。

0.1じゃなくて整数の15ってすごいな。

この機械僕ももっています。チェルノのウクライナ製だ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/471.html#c1

コメント [経世済民99] 日本の優良株は買い時、企業改革に期待 貿易赤字縮小 内外金利差 低金利リスク 中国市場負のスパイラル 海外勢及び腰 rei
6. 2015年7月24日 22:55:36 : JwUoe1xpDI
2. 2015年7月23日 22:54:47 : jXbiWWJBCA
Business | 2015年 07月 23日 18:56
米利上げで金回り悪化、日本株にいずれ影響=古賀・野村HD会長  >

逆だ、利上げで米住宅に溜まった負の金が経済、雇用回帰で日本にもプラス効果となる。
野村トップも脳死状態である。良くこれで商売がやっていけるな。
アメリカ人従業員抱えて逆説法受けてるのか。

http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/147.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK189] 安倍政権打倒の条件は既に完全に整っている(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
2. 2015年7月24日 22:59:16 : ZjsLU3xvgk
>>01

ここにコメント書くのはもっと簡単なお仕事だろう(笑)
書いても数行だからさ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/363.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK189] 専門家も失笑、安倍政権が煽る「中国脅威論」は嘘と詐術だらけ! ガス田開発も日本の主張する境界線外で軍事と無関係 リテラ 赤かぶ
29. 2015年7月24日 22:59:51 : qR018y1gQY
『アメポチ・狼少年・オツムの弱いオムツ政権、窮地に陥るの巻!』

これが全て砂上の楼閣ってことなんだよ。
ネトウヨ・エセウヨ族よ〜、<米英資本>が<東シナ海ガス田開発>に参画してるって事実をどう説明できるんだい?
出来るモノならやってみな!
抗議するんなら、<中・米・英>纏めてだろうが?
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/359.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK189] 公明党元幹部 安保強行採決に「公明党の行動は万死に値する」と怒り〈週刊朝日〉 赤かぶ
32. 2015年7月24日 23:01:33 : e3eHkXRIWs
寝返り上手な公明党

怒りが本物かどうか

みてやろうじゃないか

平和の党、恥を知れ


http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/277.html#c32

コメント [カルト14] 京弁・落選運動に発展。韓国で流行り日本でウケなかった落選運動ですが、憲法破壊に対する抵抗権行使として今回はアリです。 小沢内閣待望論
6. 2015年7月24日 23:03:18 : Gvv7QL0oaA
被頭越しは、「みのるほどこうべをたれるいなほかな」という諺知っているのきゃな!?
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/850.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK189] 瀬戸内寂聴が安倍支持ネトウヨの攻撃にも怯まずさらに激烈批判!「安倍首相は世界の恥」「悪名が歴史に残る」 赤かぶ
91. 外野席から 2015年7月24日 23:04:19 : dsG6OZuoPanQ. : miff1HUi66
アメリカが弱くなって日本から手を引いたら中露がかわりに日本を支配する?
明治以来日本は自主独立でやれたじゃないか?昭和天皇以下の惨敗の責任者らがアメリカの庇護を受けて地位の保全を図ったので、日本史上唯一、米国が日本を準占領国扱いしてきたにすぎない。中露が米国に代って日本の支配者になるためには、日本をコテンパンに叩いて軍事占領下に置かねばならない。日本よりはるかに弱い
アジアの小国でもそんな目にあわされたことは戦後なかった。ウヨの想像には付き合いきれんな。まあ、米国は方々へチョッカイかけているが、戦争が最大の国内産業となった国だからな。慢性戦争中毒症には付き合いきれんよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/244.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK189] [スクープ最前線]反安保デモに「中韓反日組織」の潜入情報 倒閣工作に呼応する勢力も(ZAKZAK) かさっこ地蔵
16. 2015年7月24日 23:04:39 : yOaq25IBjw
 いくらでも万券刷り散らかして片っ端から世界のマスコミを買収すればいいW。
何万も工作員が居てたった数千しかデモに出ないって、ネトウヨは追いつめられて数も分からなくなってきたねW。
 安倍首相に申し上げたい。ご忠告申し上げたい。あなたのそばに裏切り者がいる。中韓の「反日」工作を放置してはならない。>>>
 これはロシア、中国、韓国を訪れた外務省出身谷内正太郎を追い落とすための言説だ。
谷内に焦げるような嫉妬をもってるんだなW。こうして谷内を引き剥がすことによって利益を得る奴と言えば、菅官房長官だな。ということは菅は跡目を狙ってるってことだ。
東大、外務省という経歴、安倍の御寵愛を妬んで、羨んで、嫉妬で毛が抜けてしまったW。
 土着の極右、創生日本、日本会議で安倍の跡目は菅に来ると安心していたのが役人出身の谷内に油揚げをかっさらわれた。もう、我慢できない、ということだ。
ということは安倍内閣の内情はバラバラ四分五裂、各々が現金掴み取りと安倍の跡目を手に入れようと走り出してるってことだ。この動きは止まらない。
安倍の発狂も止まらないW。

http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/299.html#c16
コメント [カルト14] 飯山・アノが福島の恐ろしすぎる真相を世界に発信、福島地震は原発が震源、上田キャス享年62、中露の協力が必要です。 小沢内閣待望論
7. 2015年7月24日 23:05:12 : YYftnCB8e6
>所詮、福一の安全装置を取り外した小泉純一郎の舎弟。
〜〜〜   〜〜〜
原発の安全装置を売り飛ばしスクラップにした小泉純一郎の仕業をどなたか、詳しくご存じの方、ぜひ教えて下さい。

小泉純一郎元総理が国会で「原発免震装置のぶっ壊し」を決め、二束三文で売り飛ばし瀬戸内の某造船所がスクラップにした。当時、最新技術と知恵の塊で宝物を造りながら一度も使われることなく、米指令で小泉が破壊命令でスクラップにした。製造に心血を注いだ方々の無念と『日本の宝物』をぶっ壊させた小泉の悪意と小泉親子の今日あるを知って、犯罪かとさえ思える?日本与党の『日本破壊ぶり』を国民は冷静に詳しく知って置かなければ危ない。
安倍首相も『日本のために働く』立場に居て、「どう責任を取るか」は不明。日本国民はぜひ知らなければと焦りますが、日本メディアはすでに「縛られてます!」
次の総選挙までに全容を知り『米奴隷議員ゼロ』にしたいので、日本人は米の奴隷ではないとの『若者の心意気』に元気を貰て、日本を独立国にしたいですね。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/848.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK189] 安倍政権打倒の条件は既に完全に整っている(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
3. 2015年7月24日 23:05:13 : EVceu6gJbk
01>チームセコイのくずバイト。たった4行か。ええバイトやの。

しかし高くつくぜ。国民はおまえら下っ端も許さんからな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/363.html#c3

コメント [原発・フッ素43] (実話)霞ヶ関付近にある病院の放射線管理区域のブザーが48時間鳴りっぱなしだったそうです。 知る大切さ
15. 2015年7月24日 23:05:15 : OSjF1Q2W5g

 
  ■■:文科省に物申す・・・・・


    真面目に被爆の真実を解明した大瀧教授の研究費を削減して、
     アホウな五輪スタジアムに2500億円も・・・

     ====>>、過去5回の世界の五輪会場の合計より多い額って・・・

      しかも、いつも通りのピンはね地獄で、追加予算連発で、最後は4000億円かぁ。

  
   ★★:そんな無駄な金は、大瀧教授の研究費に回したらどうだぁ・・・


     国内の学会で、被爆研究の話題をすると仲間外れって・・・、良いよ、
     だから、世界のネイチャーが大瀧教授の論文を掲載した。

===

    いい加減、検出限界が、75 Bq/kgのインチキベルトコンベアで、誤差で100Bq
   を超えても、ND!!にしかならない、デタラメ検査は、もう良いよ・・・

   
    ◆◆:国民は大瀧教授の様な研究者のためにも、デモッたら良いのに・・・


    サルでも稲でも昆虫でも鳥でも、多くの学者が被爆の研究をしてきたのに、国民の怒りで、
    全てを公表させましょう・・・

    おばちゃんたち、

     ★:あなたの子供:★  や  ★:かわいい孫:★  が、 放射能漬けに。

======

   すべては、小泉→→→安倍・・・の規定路線。もう劇場には騙されないことです。


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/447.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK188] 安保法案可決=不正選挙の証拠について 佐伯まお
100. 2015年7月24日 23:05:37 : xqVHFnEmyA
仲間と連携して立て直しを図っているね。

やはり、不正選挙裁判の話題はタブーで、
大変マズイことが良くわかる。

何としても不正選挙裁判なんて話題は消し去りたい。
裁判側からの反発が強いのもある。
裁判が不正などと、広まれば大変なことですし。

その熱意が良く伝わってきます。



http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/814.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK189] 「今起きているのは、“平成の自由民権運動”である:m TAKANO氏」 赤かぶ
2. 2015年7月24日 23:07:00 : 7gbsmHZCWo
首相の例え話に身内も「??」 自民総務会「分かりにくい」
2015年7月23日

 自民党の22日の総務会で、安倍晋三首相が安全保障関連法案をめぐり、民放番組に相次いで出演していることに関し「説明が分かりにくい」との指摘が出た。首相は模型や例え話を使い国民の理解を得ようと躍起だが、野党だけでなく身内からも批判が出た。

 首相は番組で米国や日本を家に模し、火事の延焼を例に法案の必要性を強調したが、総務会では「火事の話はよく分からなかった」との声が上がった。「女性の理解が進んでいない。徴兵制の不安を解消するよう努めるべきだ」との意見もあった。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015072302000121.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/362.html#c2

コメント [戦争b15] 記念講演で紹介した映画『アルマジロ』。アフガンのISAFに参加したデンマーク軍がどうなったか。実写の戦慄すべき衝撃映像。 gataro
2. 2015年7月24日 23:07:26 : 3ufNdR30m2
たとえ戦争するのをよしとしても、今のバカで戦略のない政治家には軍隊を動かせる力などない。
それこそ米国のご機嫌取りで、いけにえに自衛隊を差し出すのが目的かもしれんが。

なぜ前の戦争で負けたのか、反省も学習もしなけりゃ、また負けるだろ。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/724.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK189] <安倍首相>東京・谷中の全生庵で座禅(毎日新聞) かさっこ地蔵
1. 2015年7月24日 23:07:33 : EVceu6gJbk
安保法制推進を求める団体が「頑張れ安倍総理」>どうせ統一狂会やチャンネルキムチだろ。何がガンバレだ。くたばれ!!売国奴安倍!
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/365.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK188] 安保法案可決=不正選挙の証拠について 佐伯まお
101. 2015年7月24日 23:09:15 : JGcWXp1ac4
自分の曖昧さを放っておいて相手には曖昧だと?
文化大革命を断言しないのは謙虚さから。
newsusは、それプラス2007年度第一次安倍政権で、5兆のホール売り上げ
減少を加味すること。そのソースは既に出してる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/814.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK189] 瀬戸内寂聴が安倍支持ネトウヨの攻撃にも怯まずさらに激烈批判!「安倍首相は世界の恥」「悪名が歴史に残る」 赤かぶ
92. 一主婦 2015年7月24日 23:10:01 : rfKiZAFzfsBYA : 48m7LBJItE
>>89. RpjkLFJReg さん

中国がご主人様?まぁまぁ、中国や韓国、北朝鮮を悪く煽って日本といざこざを起こして戦争をさせたいアメリカの罠にはまってしまっていますね。ダメですよ騙されちゃ。アメリカがご主人様でも、どこがご主人様でもありません。そんなご主人様など要らないのです。

国連が世界の警察なのです。日本も国連の一員ですから、国連の平和活動で平和を守るのです。どこか一国、アメリカだけとか中国だけとかで守るものではありません。それでは考え方が偏りやたらと戦争をする事になり増す。れを防ぐ為の、その為の国連があります。やたらと武力行使や戦争をし無いように国連決議かあります。

貴方、中国を悪者にして、アメリカと一緒に戦争をするように煽っていますね。ダメですよ。中国とは一番の経済互恵国どうしなのですから。今やアメリカよりも大切な国同士になっています。日本の世界最大の経済相手国歯中国ですよ。世界で最大の輸出国が中国です。中国なしでは日本経済の反映はありません。中国とも韓国とも、朝鮮とも仲良くしなければいけないのです。世界中と仲良くするのが一番です。武力で平和は作れません。軍事に使うお金ほど無駄はありません。


http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/244.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK189] 「SEALDsは民青 過激派 在日 チンピラの連合軍」って田村重信・自民党政務調査会調査役は「百田勉強会騒動」から何も gataro
29. 2015年7月24日 23:10:34 : iNg5GPZw02

竹田恒泰さん「沖縄2紙を批判すると言論弾圧になるの?百田尚樹さんを潰そうとする奴こそ言論弾圧!」
beチェック

1 : ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/:2015/07/24(金) 21:48:39.88 ID:WShxt+1o0●.net PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/fujisan.gif
竹田恒泰
@takenoma

沖縄2紙を批判すると言論弾圧になるかの空気が作られた。しかし自由にメディア批判ができてこその言論の自由。

メディア批判を封じる論調こそ、言論弾圧ではないか。私は3年間毎日、沖縄2紙を読んできたが、「サヨクの活動ビラ」かそれ以下の内容。「潰すべき」と言う人がいても不思議はない。

https://twitter.com/takenoma/status/619671631636488192
2 : キン肉バスター(茨城県)@\(^o^)/:2015/07/24(金) 21:51:04.20 ID:3+UYtPcV0.net[1/2]
犯罪者を擁護する新聞だからな。
潰した方がいいよ

3 : チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/[sage] :2015/07/24(金) 21:51:33.10 ID:IUDhE4ux0.net
批判は自由だけど潰そうとしたらそりゃ弾圧でしょ

13 : ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/ :2015/07/24(金) 21:58:02.07 ID:O/w1SwPU0.net
>>3
政治権力や暴力でもって実際潰そうとしてるなら弾圧だけど、
ただの作家にそんな権力ないし、彼が言論によって沖縄の新聞社を潰そうとするのは彼の権利だ

4 : ラダームーンサルト(愛知県)@\(^o^)/[sage] :2015/07/24(金) 21:53:16.51 ID:LoWypi7W0.net
一般ネラーの方が
マシという異常状態

7 : ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/ :2015/07/24(金) 21:53:50.03 ID:O/w1SwPU0.net
百田尚樹が権力者なら問題だけどただの作家だしねw

沖縄の新聞はデタラメばかりでクソなのは事実だし潰すって言うのも何の問題もないよね

12 : 超竜ボム(庭)@\(^o^)/ :2015/07/24(金) 21:57:28.75 ID:h93fvMB/0.net
正論杉ワロタ

言論の自由厨の正体か在日なのはわかったな

16 : サッカーボールキック(茸)@\(^o^)/ :2015/07/24(金) 22:01:47.93 ID:TZv4cGcH0.net
屑が屑を庇うとか
こいつらメディアに出ないでもらいたい

17 : オリンピック予選スラム(空)@\(^o^)/[sage] :2015/07/24(金) 22:01:55.78 ID:XG/NC44B0.net
三年間毎日って、スゲーな。本当なら。

22 : ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/ :2015/07/24(金) 22:10:18.36 ID:O/w1SwPU0.net
>>17
竹田さんは赤旗から北海道新聞まで反対の思想の新聞雑誌全部読みこんでるよ
左翼系の論客で彼とディベートして勝てる人はまず日本には一人もいないだろうね

だから彼はブサヨや韓国人から蛇蝎のごとく嫌われるんだよ

24 : キン肉バスター(茨城県)@\(^o^)/ :2015/07/24(金) 22:15:01.23 ID:3+UYtPcV0.net
>>17
沖縄だけじゃなくて赤旗、産経、朝日なども読んでる。
毎週ニコ生で一週間分の新聞の記事をピックアップして紹介してる。

25 : エメラルドフロウジョン(福島県)@\(^o^)/ :2015/07/24(金) 22:16:57.64 ID:X2M+NEUY0.net
>>17
普通に暇人すぎるので縮尺版が手元にあるとか
見出しと社説に目を通したとかそれくらい話ででょw

18 : マシンガンチョップ(チベット自治区)@\(^o^)/ :2015/07/24(金) 22:02:33.35 ID:iw0dHnXT0.net
こいつら関西の番組にしか出てないだろ
だから関東の俺にはさっぱり

20 : オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/[sage] :2015/07/24(金) 22:07:07.92 ID:1ucXc6a30.net
まぁ権力使って沖縄の2紙を潰そうとしてるなら言論弾圧だけど、世論に呼びかけてそういう認識を広めるのは別に議員がやってもいいと思うよ

23 : エメラルドフロウジョン(福島県)@\(^o^)/ :2015/07/24(金) 22:14:33.65 ID:X2M+NEUY0.net
>>20
表現の自由、政権批判の自由がなきゃ民主主義じゃないと解されてるので
自由民主党や民主党や社会民主党に所属する議員が行うのは自殺行為そのものだし
無所属議員にしても憲法改正で報道の自由を制限を求めます
と政策掲げて選挙通ってからするべきやな

21 : アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/[sage] :2015/07/24(金) 22:07:29.05 ID:xBuKliDb0.net
沖縄が中国に完全支配されたら沖縄新聞も洋梨

26 : エメラルドフロウジョン(家)@\(^o^)/[sage] :2015/07/24(金) 22:17:21.47 ID:imwyaBp00.net
新聞を批判するのも百田を潰すのも言論の自由どっちも正しいに決まってるのにそんなもわからないのか

34 : ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/ :2015/07/24(金) 22:34:10.01 ID:O/w1SwPU0.net
>>26
百田尚樹が沖縄2紙はクソだから潰すといった事は言論弾圧じゃないので言論弾圧だと百田尚樹を批判するのは非論理的で筋違いって事を竹田さんは言ってるんだよ

沖縄2紙は素晴らしい新聞なのに潰すとはけしからん!俺が百田尚樹を潰してやる!
と個人が言うならぜんぜん問題ないよ

ただ、新聞やテレビも大手メディアだと権力なので、それらが百田尚樹を潰すと言ったら言論弾圧

35 : デンジャラスバックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ :2015/07/24(金) 22:41:23.40 ID:j8DEzRyr0.net
>>34
結局新聞やテレビなどのメディアも個人とは比べ物にならないほどの
「権力者」なんだよなぁ。

まああいつらもそれを知ってるけど、知らんぷりをしながら
「傷つけられた!権力者から傷つけられた!」
ってすぐ
弱者のふりをする。

結局今回の件で一番萎縮したのは自民党だよ。

27 : デンジャラスバックドロップ(沖縄県)@\(^o^)/ :2015/07/24(金) 22:21:52.30 ID:FqSRCthg0.net
気に入らない企業があったら潰してもかまわない ってことかなこいつの言いたい事は。

28 : トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2015/07/24(金) 22:25:27.57 ID:10KZGsbh0.net
百田を嫌うのは勝手だけどそれが言論の自由の侵害だってのは違うやろ
国民の自由であるべき言論を言論の自由の侵害であると非難し言論を封殺する行為は重大な言論の自由の侵害

30 : ファイナルカット(チベット自治区)@\(^o^)/ :2015/07/24(金) 22:28:28.77 ID:BBVPu5I90.net
「リベラルは愚民に何をやっても良い」
「愚民はそれを甘んじで受け入れるのが道徳である」

そう言う話だよね

31 : 毒霧(福島県)@\(^o^)/ :2015/07/24(金) 22:30:07.63 ID:ruqlh7eg0.net
確かにな。
竹田と百田がコンビ組んで全国行脚して欲しい

32 : キャプチュード(関東地方)@\(^o^)/ :2015/07/24(金) 22:31:44.76 ID:oe34T+NpO.net
少なくとも琉球新報は、中国の海洋侵出のやり方を非難した事はあるが賛同した事など無い
尖閣も沖縄も中国領だという話には馬鹿げてると一蹴した


ただ平和主義が行き過ぎなばかりに、敵を敵と言い切れない矛盾を抱えてるな

36 : ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/ :2015/07/24(金) 22:42:18.32 ID:O/w1SwPU0.net
>>32
あの社説、中国の海洋進出自体は否定してないよw
むしろ中国の海洋進出は重要だと理解示した上で、軍事威圧じゃなくて親中工作員を送り込んで中から壊せって代案だしてんだよw


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437742119/抜粋


http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/291.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK189] <安保反対>SEALDSの国会前デモ、24日も70000人を動員!警察が参加者の合流を妨害!デモ隊が警察に激怒する場面も 赤かぶ
1. 2015年7月24日 23:11:35 : kGgnKAM9r7
マスコミはこの戦争保安反対のデモを申し訳程度にしか報道しない。
テレビしか見ない人は岩手のいじめ自殺のことは知っているがこの憲法違反法案に反対する動きを知らない。それが奴ら戦争屋とくされマスコミの作戦だ。

国会前だけでなく、全国どこででも人の集まるところで行動しよう。私も明日25日街頭で安倍退陣を訴える。最近は付近を歩くほとんどの人がその主張に同意していると感じる。アホウヨはほんの数名。ネットでのそれぞれに人が出来る手段で思いを拡散しよう。今や自民党議員は街頭に出てくることさえ出来ない。もちろん見かけたら野次り倒す。帰れコールをやる。

巻けるわけにはいかない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/366.html#c1

コメント [原発・フッ素43] 311直後、安定ヨウ素剤を即出荷停止にし、東京都民を大量被爆させたのは一体何者か!?(wantonのブログ) 赤かぶ
12. 2015年7月24日 23:11:51 : m0ntmcx4Uc
原発の爆発後に朝日新聞に「なぜヨウ素剤を服用させないのか」と投書したが全く無視された。ところが、8月になって、ある学者の話として、「あの時にヨウ素剤を服用させておけばよかった」という記事が出ていて大変驚いたことがあった。
この国では、情報は伏せて、ウソを流すことが当たり前。いわく、パニックになるといけないから・・。この国の政府がいかに国民を騙し、結果として被害を拡大させてきたことか・・・。
何があっても政府や官僚の言うことを鵜呑みにしないことが、バカを見ない方法です。スピーデイのようにダレも無責任であったことが、飯館村に避難した人たちを余計に被曝させてしまった。これについて責任を口にした官僚、役人は誰も居無い。最も東電の責任もウヤムヤのうちにごまかしているくらいだから。福島のヒトよ、なぜ怒らぬか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/463.html#c12
コメント [日本の事件31] 不正選挙裁判の虚偽について 佐伯まお
394. 2015年7月24日 23:13:51 : xqVHFnEmyA
393.

yh83はお前の仲間だろ。

あんたは、不正選挙があり得る主張をした。
不正選挙をともに追及しようではないか。

なにをごねているんだ?
あんたが言うように、創価カルトはロクなもんじゃない。
なにをしているかわからないよ。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/540.html#c394

コメント [政治・選挙・NHK189] 若者の怒りと主婦の蜂起やまず…安倍政権に「鉄槌」が下る日(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 投稿不得意 2015年7月24日 23:14:52 : amykUOhVG22NY : GeSP3Ekrbg
株式会社ムサシと投票箱すり替えがある限り、自公は国民を完全に無視しても安泰。不正選挙を封じる方法は今のところ聞かれない。封じることができれば自公は壊滅する。封じることができなければ、日本だけでなく、世界の終焉も時間の問題。
封じる方法がなくても、ほとんどの国民が知っているとなれば、悪人たちの足並みも乱れる一穴ができるかも。デモの場で「選挙から株式会社ムサシを締め出せー」「投票箱のすり替えをさせるなー」とか阿修羅を見ない人にも拡散していけば、自公の足並みも多少乱れるかも。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/265.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK189] <安倍首相>東京・谷中の全生庵で座禅(毎日新聞) かさっこ地蔵
2. 2015年7月24日 23:15:43 : PV8Jzmk0us
このバカ、全生の由来知って通ってんか。
警策で頭叩かれりゃよかったなw
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/365.html#c2
コメント [カルト14] 京弁・落選運動に発展。韓国で流行り日本でウケなかった落選運動ですが、憲法破壊に対する抵抗権行使として今回はアリです。 小沢内閣待望論
7. 2015年7月24日 23:16:22 : Gvv7QL0oaA
日本は曲がりなりにも法治国家です。
国の最高法規である日本国憲法に抵触する行動をとる政治家は、違憲政治家として、この国の政治家としての資格を喪失しているものです。
違憲政治家は、即刻辞任すべきです。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/850.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK189] 創価学会の責任<本澤二郎の「日本の風景」(2061) <安倍・国粋主義退治の秘策> <公明の腐敗グループを切れ> 笑坊
6. 増税反対 2015年7月24日 23:17:08 : ehcoR2LmdzYII : lP51oLFskQ
派遣法改悪・消費税増税・原発推進や、自民党の悪政や不祥事に

目をつぶってきた公明党。それを何の疑いも無く未だに支持し続けている

創価学会。それを今更安保法案は許せないと言って、コソコソとデモに

加わる破廉恥さには呆れてものが言えない。

 今の今まで何があろうと生活が苦しくなろうとも、公明党を応援し

選挙の時には死に物狂いで駆けずり回ってきたんだから、今回ばかりはと

反対するのは間違っている。安倍政権がこれだけ強行に法案を通せたのも、

公明党が協力しているからに他ならない。当然選挙で自民党が大勝出来たのも

創価学会のお陰である。

 平和の党という実体の無い幻想にとらわれての安保法案反対なら、どうぞ気に

しないでいいのでこれからも自民党を応援し続けてください。殆どの国民は

公明党が平和の党だなんて考えた事もありませんから。

 卑怯な生き方をするくらいなら、今まで通り公明党の言いなりになって

支持し続ける事です。ハッキリ言って馬鹿なんだから・・・


http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/358.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK189] 創価学会員の中に戦争法案反対の動き、大阪でデモ参加者に聞く/創価学会の皆さんも一緒に安倍政権、自公政権を倒しましょう。 gataro
21. がめら 2015年7月24日 23:18:17 : vf/FUbxhY5vCM : JMRQMO3K6w
まさに『一人立て』の精神ですね。拍手。。この三色旗のプラカード、実にいいですね。わたしも遅ればせながらまねさせてもらいます。いろいろ反対意見も多いようですが、日蓮大聖人も鎌倉で南無妙法蓮華経ののぼりを掲げ、辻行く民に訴えかけたのですから、わたしもデモにこの三色旗をコピーして立ち上がろうと思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/233.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK189] 政府の安保法案の条文に、集団的自衛権行使の「限定」は、一切、存在しない! 新共産主義クラブ
15. 2015年7月24日 23:20:30 : kGgnKAM9r7
全ては役人、権力者の裁量で決めることが出来るという法案ですよ。

憲法に真正面から違反する解釈をする政権ならどんな裁量判断も可能。
原発が危険でも安全としてしまう。はるかに離れた場所での武力行使、戦争が善ということにしてしまう。

もちろん騙す方が悪いが、簡単に騙され声も上げず従ってしまう方にも大きな問題があるのだよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/356.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK189] <安倍首相>東京・谷中の全生庵で座禅(毎日新聞) かさっこ地蔵
3. 2015年7月24日 23:23:47 : ZjsLU3xvgk
>> 座禅に臨んだ首相の心境を、山本氏は「そんなに気負いもないし、
>> 焦りもないし、淡々と国会審議を尽くしたいという気持ちの表れ」
>> と代弁した

こういうすぐ見透かされるような事を言ってしまうのが
安倍を囲むお友達の特徴だな。

「喝!(勝)」だろう、ぐらい言えばなかなかやるな〜
となるがこういう説明をしてしまうと
そうとう焦っていて心を鎮めたいんだろうと
見透かされてしまう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/365.html#c3

コメント [カルト14] 京弁・落選運動に発展。韓国で流行り日本でウケなかった落選運動ですが、憲法破壊に対する抵抗権行使として今回はアリです。 小沢内閣待望論
8. 2015年7月24日 23:24:48 : Gvv7QL0oaA
そうです。改憲の行動は、この国の政治家としての資格を喪失するものではありません。
しかし、憲法解釈恣意的に捻じ曲げて合憲と言い張りながら行動したことは、裁きを受けて違憲と出れば、明らかに違憲政治家として、この国の政治家としての資格を喪失するものです。
主権者国民は、憲法解釈恣意的に捻じ曲げて合憲と言い張りながら行動した政治家を提訴すべきです。
それが法治国家と言うものです。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/850.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK189] 経団連会長が移民政策の推進を要望!「このままだと4000万人が減る」 一方で、ロシアは移民規制!約1500万人が入国禁止 赤かぶ
21. 2015年7月24日 23:26:14 : qR018y1gQY
『<バカ政権>を利用するのは<バカ>ばかり!ってことさ。』

手前ぇのバカっ振りを自慢して、この後どうすんだい?
そもそも<経団連>ってのは、国民を“消費員数"としてしか見ていないってことを、わざわざ勿体ぶって披瀝するって“神経"自体が“物狂い"なんだよ。
この一言は、国民の記憶に残るってことすら理解できない“めくらめっぽう・ごり押し思考"なんだよ。
大半の国民からの“しっぺ返し"真っ直中で、よくもこんな“ノー天気"な事をほざいていられねぇ?
<経団連>総不買運動だって、仕掛けようと思えば出来るご時世なんだよ?
解ってんのかい?<東レ・榊原定征くん>!
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/354.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK189] ニューヨーク・タイムズが、社説を通してロスチャイルドの「退陣せよ」というメッセージを伝える(板垣 英憲) 笑坊
31. 外野席から 2015年7月24日 23:31:25 : dsG6OZuoPanQ. : miff1HUi66
29>>さんよ。日本会議のメンバーではないので確かな情報ではないが、会議系ウヨ
の間では伊勢神宮には古いヘブライ語の宗教文書があり、四散したヘブライの末裔が日本に渡来してその血統が連綿と続いているとの話が良く知られている。皇室のルーツがヘブライに遡るということだ。決して反ユダヤではない。現皇室の方々が
キリスト教に親近感を持っておられても不思議ではないわけ。
もちろん今のユダヤの原理主義者がどう見ているかは知らないのだが、宗教的な差異を超えるものの方が大事かも。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/235.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK189] 専門家も失笑、安倍政権が煽る「中国脅威論」は嘘と詐術だらけ! ガス田開発も日本の主張する境界線外で軍事と無関係 リテラ 赤かぶ
30. 2015年7月24日 23:31:27 : yOaq25IBjw
瓦斯を掘ってるペトロチャイナの最大株主はアメリカのヨークシャーハザウェーだ。
かの有名なウォーレンバフェットの会社だW。
日本も掘ればいいじゃないかの一言だよ。
隣の工区のすぐそばで掘っても何の問題もない。
世間知らずの田舎者が気がふれて騒いで世界の笑いものになるだけW。
 菅が谷内正太郎を追い落として安倍の御寵愛を取戻し、党内の極右を把握するために突然思いつき発作的に実行したんだろうW。跡目を狙った行動だな。
自分の能力考えたら跡目が務まるかどうかわかるだろうにW。
創生日本と日本会議でセンズリ搔いてればいいモノを能力以上の事を考えて恥をかく。

http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/359.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK189] 瀬戸内寂聴が安倍支持ネトウヨの攻撃にも怯まずさらに激烈批判!「安倍首相は世界の恥」「悪名が歴史に残る」 赤かぶ
93. 2015年7月24日 23:34:04 : zFOZ5WQ5RY
今、借金大国日本はギリシアみたいに破産するかもしれないよね。

ギリシアに金を貸したい国はもうなくなりつつあります。

日本もギリシアみたいに国債を他国に売って、その借金を踏み倒す国になれば良いんじゃないのかな?

国民はなるべく仕事は放棄して貧乏になればアメリカも中国も近寄らないでしょう。

こんなギリシアでも一人当たりのGDPは日本と変わらないのが不思議?

素晴らしい! ギリシア! 流石にしたたか!
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/244.html#c93

記事 [原発・フッ素43] 中部電力浜岡原発の防潮堤ほぼ完成。海抜22m、延長1.6km。膨大な"万里の長城”(RIEF)
中部電力浜岡原発の防潮堤ほぼ完成。海抜22m、延長1.6km。膨大な"万里の長城”(RIEF)
http://rief-jp.org/ct13/53646?ctid=76
2015-07-24 14:03:35



中部電力は23日、浜岡原子力発電所(御前崎市佐倉)の津波対策のために建設していた防潮堤がほぼ完成したとして、報道陣に公開した。


 防潮堤は海抜22m、延長1.6kmに及ぶ。両端は海抜22〜24mの改良盛土を設置している。防潮堤は敷地の内側から建設したが、5号機周辺は狭く海側にある砂丘堤防の上に仮設の構台(海抜14m)を設け外側から造った。


 地震や津波に対して粘り強い構造とするため、地下の岩盤から立ち上げた鉄筋コンクリート構造の地中壁基礎の上に、鋼構造と鉄骨・鉄筋コンクリートの複合構造からなるL型の壁部を結合する、新たな構造形式を採用した。また、設計性能については、振動模型実験や水理模型実験による検証を行った。



 また工期を短縮するため、壁部を工場で分割製作し現地で組みあげるなど、連続的な構築を可能とする工夫を行った。これらの工夫によって土木学会の技術賞を受賞したという。この防潮堤は、内閣府の津波断層モデルによる最大クラスの巨大津波が襲来しても、敷地内への浸水を防ぐことができるという。



 また取水路から海水が浸入しないように、敷地内の取水槽の周辺に高さ約4mの溢水防止壁を設置した。


 防潮堤は5号機周辺の地盤改良工事や表面の仕上げを残すだけで、本年末に完成する見込み。中電は全体で3千億円台後半の費用をかけて同原発の安全対策工事を実施中。現在、4号機が原子力規制委員会の適合性審査を受けており、今後、防潮堤などの津波や地震対策が有効かどうかが審査の対象となる。


http://www.chuden.co.jp/corporate/publicity/pub_release/press/3256942_21432.html



http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/473.html

記事 [原発・フッ素43] 原発再稼働、過半数が「反対」=安全性への懸念根強く。与党支持者間でも温度差。時事通信、7月の世論調査(時事)
原発再稼働、過半数が「反対」=安全性への懸念根強く。与党支持者間でも温度差。時事通信、7月の世論調査(時事)
http://rief-jp.org/ct13/53652?ctid=76
2015-07-24 14:12:58



時事通信の7月の世論調査で、原発再稼働への賛否を質問したところ、「反対」が54.3%と過半数を占め、「賛成」の32.7%を大きく上回った。東京電力福島第1原発事故を踏まえ、原発の安全性に対する国民の懸念が根強いことが裏付けられた。


原子力規制委員会の審査に合格した九州電力川内原発1号機(鹿児島県)は8月中旬にも再稼働する見通しだが、原発活用への理解は広がっていない。


 年代別にみると、反対の比率は50代(58.4%)など中高年層で高く、20代(46.5%)など若い世代を上回っている。地域別では、川内原発がある九州で58.9%が反対と回答した。



 自民党支持層の50.2%は再稼働に賛成。ただ、将来的な脱原発を掲げる公明党の支持層では37.8%にとどまり、与党支持者の間でも温度差がある。


 再稼働に反対する理由(複数回答)は「事故が起きれば深刻な被害が出る」が77.5%で最多。「放射性廃棄物の処分にめどが立たない」の61.8%が続いた。賛成理由(同)は「エネルギーの安定供給に必要」が86.6%でトップだった。


 今後の原発の在り方に関しては「徐々に減らして将来的になくす」が49.1%を占めた。「なるべく早くなくす」の26.9%、「直ちになくす」の7.8%と合わせ、全体の8割強が原発依存からの脱却が望ましいと回答した。


 調査は、今月10日〜13日に全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は63.9%。


http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2015072200555


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/474.html

コメント [政治・選挙・NHK189] 「議員総入れ替えくらいのことをやらないと、この国はもうもたないのかも知れない。:松井計氏」 赤かぶ
10. 2015年7月24日 23:37:36 : UpPVcDgkcs
>議員総入れ替えくらいのことをやらないと

憲法擁護義務違反のテロリスト議員の地位剥奪をまず進めることである。クーデターアベ政治をつぶすことは日本が法治国家であるなら可能なはずである。
国民が強くアベを糾弾すれば可能だ。
国民の意思に正しい法律の運用ははついてくるものだろう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/355.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK189] 公明党元幹部 安保強行採決に「公明党の行動は万死に値する」と怒り〈週刊朝日〉 赤かぶ
33. 気まぐれな風 2015年7月24日 23:37:39 : Yql9N1LbacSfs : 4lGMStgX5I
  
  怒ってる、フリ。


 本気なら、強行採決の前に、

   このセリフを言っていた。


  次の受け皿は…

   片棒担いだ『結果』出る前に

   早めに滅することだね。

   早く滅しないと

    すぐ育つ。


  滅することすら放棄したら…


   福一状態だ、ね。

   
     ブラックホールの脱出不能ライン

    越えたら…

     あとは、堕ちるだけ。

   
  人殺し法案に荷担。。。


   それで、救われる?ってか?


   地獄のドン底まっしぐら、ベクトル、だ。


人を殺すと天国行けますよ〜

人を踏みつけると彼岸に行けますよ〜

人を騙すと霊界に行けますよ〜


   騙されてる、と、気付かないモンかね?

   人殺しがモサモサ居る世界が天国か?(笑)

   明日は我が身。

   
     殺されるの大好きぃ!!!!

     ってモノノケには、天国かもね。

   殺されフェチ、とか、笑えねー。


    
  
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/277.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK189] <安倍首相>東京・谷中の全生庵で座禅(毎日新聞) かさっこ地蔵
4. 2015年7月24日 23:40:29 : kGgnKAM9r7
くさーっ、鼻が曲がるわい。悪臭がそこらじゅうに拡散する。
誰かの入れ知恵か。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/365.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK189] 瀬戸内寂聴が安倍支持ネトウヨの攻撃にも怯まずさらに激烈批判!「安倍首相は世界の恥」「悪名が歴史に残る」 赤かぶ
94. 2015年7月24日 23:41:40 : RpjkLFJReg
日本を属国にするには、軍事占領は不要。

政治家と官僚とマスコミを抑えれば良いだけ。

マスコミの半数は中国寄りですし、難しいことではない。

人民解放軍日本方面司令官の小沢や極左がお仲間の山本が政治本流になれば良いだけ。

保身で日和見の官僚なんてもっと簡単。

中国のスパイ諜報術を駆使すれば、今の日本はちょろい国だと思うがね。


国連なんて戦勝国常任理事国の前では塵みたいなもの。

利害がバラバラな案件では何も決められないw

あと、左翼馬鹿は何度言っても理解できないようだが、中国が悪いんじゃなくて中国共産党が悪いの!

中国共産党が良いなんて言う馬鹿にはなれないからといって論点をずらすんじゃない!

http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/244.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK187] アイドルが政権批判して何が悪い? 「制服向上委員会」にまで圧力かける自民党の異常性(リテラ) 赤かぶ
20. 2015年7月24日 23:41:48 : iNg5GPZw02

【画像】制服向上委員会とかいうアイドルの顔www
beチェック
1 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 06:49:46.20 ID:Dp7GD5iM0.net[1/4]
清水花梨(リーダー)
http://idol-japan-records.net/profile/img/img13crf2315_1.jpg
齋藤優里彩
http://idol-japan-records.net/profile/img/img13crf2332_1.jpg
齋藤乃愛
http://idol-japan-records.net/profile/img/img13crf2345_1.jpg
西野莉奈
http://idol-japan-records.net/profile/img/img141ni0928_1.jpg
木梨夏菜
http://idol-japan-records.net/profile/img/img141ni0900_1.jpg
2 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 06:50:24.50 ID:uR3bdejC0.net
>>1
一番下の子、寝癖ついてないか
3 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 06:50:42.46 ID:cM+2BHMO0.net
声優かな?
4 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 06:51:21.29 ID:Dp7GD5iM0.net[2/4]
野見山杏里
http://idol-japan-records.net/profile/img/img141ni0909_1.jpg
相澤綾香
http://idol-japan-records.net/profile/img/img14arj2947_1.jpg
金子結稀
http://idol-japan-records.net/profile/img/img1541h2132_1.jpg
5 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 06:52:46.91 ID:Dp7GD5iM0.net[3/4]
http://www.shidekashi.org/2012/12/tl345p1_yuria.jpg
http://www.shidekashi.org/2013/06/tl391p_yuria.jpg
http://www.shidekashi.org/2012/09/0826p_yuria.jpg
http://www.shidekashi.org/2013/08/tl407p_yuria.jpg

8 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 06:56:26.67 ID:gwJFVxPS0.net
20年前くらいにもいなかった?
9 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 06:57:52.30 ID:mFiTF9Zf0.net
売れないから政治に首突っ込むスタイルに変えたんか

10 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 06:57:53.07 ID:Dp7GD5iM0.net[4/4]
>>8
1992年秋に結成されたアイドルグループ。メンバーは随時入れ替えられて継続していたが、2006年9月24日をもって“卒業”した。
その後、SKiファミリーとして実質的に活動は継続し、グループではないが集合体総称という意味合いを持っていたが、2010年9月20日にグループとして再始動した。

13 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/10(金) 07:01:17.56 ID:FNJI/N9zF.net
圧力でフェス出られなくなったとかいう大嘘ついてたのってコイツラだっけ?

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1436478586/
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/483.html#c20

コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビ『27時間テレビ』の“KYすぎる”コピー「テレビの時代はもう終わり?」に「お前が言うな」の大合唱[サイゾー] ニュース侍
3. 2015年7月24日 23:42:42 : VkDU6l9ymw
フジは気色悪いから沈没当然。
さりげなく電通(アメ工作部隊)もフジは沈没させる予定。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/742.html#c3
コメント [経世済民99] 三菱自動車 アメリカでの生産から撤退へ(NHK) 赤かぶ
1. 2015年7月24日 23:43:02 : 9Rl1jJIGHM
この問題を論じる前に、まず日米貿易摩擦問題について触れなくてはならない。

日米貿易摩擦
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B1%B3%E8%B2%BF%E6%98%93%E6%91%A9%E6%93%A6

(一部、引用します。)

第二次世界大戦敗戦後、日本の経済成長と技術革新に裏打ちされた国際競争力の強化によって、アメリカに大量の日本製品が流入した。1960年代後半の繊維製品、1970年代後半の鉄鋼製品、1980年代のカラーテレビやVTRをはじめとする電化製品・自動車(ハイテク製品)などの輸出では、激しい貿易摩擦を引き起こした。

1965年以後日米間の貿易収支が逆転してアメリカの対日貿易が恒常的に赤字(日本から見ると黒字)になると、問題が一気に噴出した。

1972年に日米繊維協定(繊維製品)が締結され、続いて1977年に鉄鋼・カラーテレビにおいて日本による実質上の対米輸出自主規制が実施されたことによって一旦は収束した。

1980年代に入ると今度は自動車・半導体・農産物(米・牛肉・オレンジ)が舞台となり、更に1985年にアメリカの対日赤字が500億ドルに達したことをきっかけに、日本の投資・金融・サービス市場の閉鎖性によってアメリカ企業が参入しにくいことが批判され(ジャパンバッシング)、事実上日米間経済のほとんどの分野で摩擦が生じるようになった。

(引用終了)

●品質がよく信頼性の高い日本の工業製品は、アメリカ市場において爆発的に売れたが、1970年代には日本製カラーテレビジョンにおされて経営不振になるメーカーが続出。マグナボックスはオランダ・フィリップスに買収され、クエーサーはモトローラから松下電器に売却された。あのゼニスですら南朝鮮のLGに買収され、名門RCAですらフランスのトムソンに売却されているのだから、アメリカのテレビジョンメーカーは総崩れの状態に陥ったのである。

怒りを爆発させるアメリカに対し、日本側はアメリカ現地生産で問題解決を図ったのである。この頃、僅か32歳でアーカンソー州の知事に就任したビル・クリントン大統領は、日本の三洋電機のカラーテレビジョン工場の誘致に成功したのである。

1979年に勃発した第二次石油危機でアメリカにおけるガソリン価格は暴騰し、これで燃費の良い日本車が注目されることになった。アメリカ車は年々大型化しており、コンパクトカーのクライスラー社のダッジ・ダートですら、エンジン排気量は3,682ccもあった。燃費も悪く、日本車に注目が集まったのである。当時の日本車は室内が狭く、もう本当にガマン車だったが、背に腹は代えられないアメリカ人は、日本車を購入したのである。

参考資料として、当時クライスラー販売網を通じて販売されていた三菱自動車の製品を紹介します。

1978 Dodge Challenger Colt Hemi Mitsubishi Galant Lambda Wink Martindale Voiceover
https://www.youtube.com/watch?v=MP4pHmInz70

●アメリカのビッグスリーは日本車の販売に敗れて経営不振に陥り、クライスラーは倒産寸前の状態にまで追い込まれた。これが政治問題となり、日米貿易摩擦問題は一触即発の事態になったのである。これに対し、日本政府は対米自動車輸出「自主規制」なるものを持ち出し、目の前の危機を押さえ込んだのであった。

天谷直弘(日米交渉の中心人物であった。)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E8%B0%B7%E7%9B%B4%E5%BC%98

●これにより対米自動車輸出台数に枠がかけられた。事実上の「管理貿易」だが、それでも自由貿易などと主張していた。ウソも方便のフクイチ・アンダーコントロールと同じだ。

それはさておき、日本メーカーはアメリカで現地生産に踏み切らないと、これ以上の販売増は望めない状況となり、トヨタ、日産、ホンダは単独進出し、マツダは提携先のフォードと組んで進出。三菱自工は提携先のクライスラーと組んで進出した。富士重工といすゞは当時GMグループであり、一緒に進出した。

三菱自工はクライスラーと合弁で進出。これがダイヤモンド・スター・モーターズである。

ダイアモンド・スター・モーターズ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA

●ダイヤモンドは、三菱のマークである。クライスラーとの合弁でスタートしたが、1981年に倒産を回避したクライスラーは企業体力が衰えており、その後も何度と経営危機に陥った。1990年頃にも経営危機に陥り、クライスラーはダイヤモンド・スター・モーターズの株式を、三菱自動車に売却した。これにより同社は三菱自工の北米生産拠点になった。

北米の自動車市場は、南朝鮮車の躍進もあり、厳しい競争に晒されていた。各メーカーは、担保を取らないローン販売に手を出し、これらが焦げ付いてメーカー本体に多額の損失を与えた。三菱自工の会社の体力を超えた拡張路線に歯止めがかからず、オランダのネッドカーまで手を出した。(同社はオランダのDAFが乗用車に進出した際に建設した乗用車工場で、1975年にボルボが買収。そのボルボも経営危機で、三菱自工に押し付けたが、それを買ってしまった。)

この頃の社長ナカムラは、三菱自工を一挙に奈落の底に落とし込んでしまった。トヨタがリコール隠しを攻撃して、日本国内の三菱車のシェアを奪った。これにより三菱自工はダイムラーに買収されたが、軽自動車の開発をやめさせるなど無謀な経営介入を行ない、三菱グループは三菱自工をダイムラーから買い取ったのである。しかし、代わりにトラック・バス部門は、ダイムラーの支配下に押しやられた。

三菱自工は三菱商事から社長を送り込まれて、経営再建に取り組むことになった。その過程でオランダのネッドカーは売却。それも、たったの1ユーロである。アメリカの生産拠点からの撤退も、早くから取り組んでいたようだが、なかなか進まなかったようだ。今回、ようやく売却が決まったようだが、まさに「茨の道」と言う表現が相応しい。益子会長、よくやったと思う。
http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/156.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK189] 新国立迷走させた“A級戦犯” 下村文科相に「更迭説」が急浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2015年7月24日 23:44:14 : UpPVcDgkcs
https://twitter.com/Trapelus/status/624488909418803200


白紙見直しのはずだが・・・ 戦犯組織(JSC)が密かに温存 165億円ビル新築計画 高さ72メートルにホテルや劇場も 安倍首相も本気で支持率を回復したいのなら、この「天下りビル」建設もゼロベースで見直したらどうだ(日刊ゲンダイ)

https://pbs.twimg.com/media/CKqhWn8UcAActHP.jpg
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/273.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK188] 太田光が、制服向上委員会から「安倍さんにゴマをすってる方が痛々しい」と反撃された!(リテラ) 赤かぶ
62. 2015年7月24日 23:47:12 : iNg5GPZw02

5 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/24(金) 16:31:23.38 ID:HYjKkajn0.net
なぜか福島瑞穂の悪口を言わないよねこいつら
まともな日本人が一番批判しなくちゃならない政治家なのに

16 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/24(金) 16:35:32.69 ID:rFIYgs4SO.net
>>5
別にこいつらフォローするわけじゃないが与党のとこをとりあえず責めるスタイルなんだろ。
みずぽのとこは弱すぎる
26 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/24(金) 16:36:40.33 ID:9FmlZsDx0.net
>>5
社民党が政権についたら歌ってもらえる
54 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/24(金) 16:44:36.60 ID:+G6cXdb40.net
>>5
死に体に鞭打っても仕方ないだろ
なんでそれくらいの事わからんのかねw
自民批判するヤツは例え過去に民主批判してても許さないってか?w
212 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/24(金) 17:37:29.68 ID:qPgHwaxF0.net
>>5
目立たない党なんだからあたりまえ
まだ共産とか維新の方が可能性ある
公明にはノータッチだろうけどw
311 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/24(金) 18:30:15.51 ID:VNQfTSkx0.net
>>5
そりゃそうでしょ
https://pbs.twimg.com/media/CIRQlbdUEAA4VNs.jpg


7 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/24(金) 16:32:30.16 ID:62x7wWAd0.net
>>1
> 民主党政権時代にも「悪魔 Noだっ! 民主党」という曲で、
> 「野田はダメ枝野ダメ」などと歌っていましたが、問題になら
> なかった。

制服向上委員会って、もともと時事ネタが多いグループなのか。

それは知らなかったwww

108 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/24(金) 16:55:57.32 ID:X5+fzQYr0.net
>>7
売れないから政治に走ったんだよ


44 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/24(金) 16:41:46.55 ID:LwadWjj20.net
https://www.youtube.com/watch?v=t9BJoMcv_qk
悪魔 NOだっ! 民主党/制服向上委員会


46 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/24(金) 16:42:15.87 ID:whX9scVR0.net
そもそも本当にやってて枝野が本当にそうコメントしたのか?
47 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/24(金) 16:42:40.55 ID:pdSwy9Ox0.net
そんなん歌ってもマスコミは完全スルーだったから民主党の耳に届いてないだろうしな。
そもそも本当にそんなん歌ってたのか?


123 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/24(金) 16:58:11.56 ID:bGzcLI1e0.net
こいつらって数年前のフジロックだかに
「反原発を理由に出演キャンセルされました!」って言ってたグループだよな?
でも最初からオファーされてなかったというww

あん時にスルーせずに叩いとけばよかったのに見逃すから調子に乗ってこの体たらくww

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437722962/抜粋


http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/133.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK189] <安倍首相>東京・谷中の全生庵で座禅(毎日新聞) かさっこ地蔵
5. 2015年7月24日 23:48:50 : MPCz0Eji82
そのまま山奥にでも篭ってしまえ。タコ。ねね
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/365.html#c5
コメント [経世済民99] ABCマートを槍玉に挙げた(ブラック企業認定第1号)厚労省の“嗅覚”(週刊実話) 赤かぶ
1. 2015年7月24日 23:49:12 : Z7e6XsHitc
歯医者の30分の仕事に200円の報酬を出す厚労省こそが元祖ブラック企業。
時給400円は最低賃金の半分。
これには助手の賃金も含まれる。

http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/176.html#c1
記事 [自然災害20] <注意>大豪雨で渋谷駅などが浸水被害!都内各地で大荒れに!25日からは沖縄に台風12号が上陸!日本列島を横断へ!
【注意】大豪雨で渋谷駅などが浸水被害!都内各地で大荒れに!25日からは沖縄に台風12号が上陸!日本列島を横断へ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7346.html
2015.07.24 22:56 真実を探すブログ



7月24日は首都圏で記録的なゲリラ豪雨を観測し、渋谷駅などが浸水状態となりました。浸水が特に酷い区画は夜まで閉鎖される状態となり、茨城や栃木などでも相次いで浸水が発生しています。


また、局所的に激しい雷や雹も観測され、広い範囲で大気が不安定でした。日本列島に台風12号が接近している影響で、来週中頃まで突発的な豪雨が発生する恐れがあります。


25日から台風12号は沖縄に上陸し、そのまま日本列島を横断する形で通過する見通しです。勢力が弱まっていることから途中で熱帯低気圧に変化すると予想されていますが、今後も続報には注意してください。


↓豪雨で浸水した首都圏
































☆豪雨の影響で東京・渋谷駅で浸水 9番出入り口が封鎖 水浸しに
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000566-san-soci
引用:
 24日午後4時ごろ、東京都心などを襲った強い雨の影響で、渋谷駅(渋谷区)の地下街が浸水し、東口バスターミナル近くの9番出入り口が封鎖された。東京急行によると、午後6時現在、水が引く様子はないという。電車の運行に影響は出ていない。
:引用終了


☆<マグロ>いけすの1万匹 台風の影響で死ぬ 損失13億円
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000061-mai-soci
引用:
 和歌山県は24日、台風11号の影響で、同県串本町の紀伊大島沿岸で民間事業者6社が蓄養していたクロマグロ計1万1072匹(約12億9000万円相当)が死んでいるのが見つかったと発表した。波に驚いていけすの網に衝突するなどしたためとみられる。マグロは皮膚が弱いため、傷口から病気に感染しやすく、今後さらに死ぬマグロが増える見通しだという。
:引用終了


☆台風12号 大東島地方に今夜最接近へ
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150724/k10010164001000.html
引用:
強い台風12号は、24日夜から25日にかけて沖縄県や鹿児島県の奄美地方に近づくおそれがあります。沖縄県の大東島地方には24日夜に最も接近して、猛烈な風が吹くと予想され、気象庁は暴風や高波に警戒するとともに、今後の台風の情報に注意するよう呼びかけています。
:引用終了


☆気象庁 台風情報
URL http://www.jma.go.jp/jp/typh/



台風12号、25日に沖縄本島へ接近の見通し


最新 台風12号の最新進路 影響は沖縄方面!(15/07/24)


激しいゲリラ豪雨で渋谷駅の一部冠水 職員が排水作業に追われる(15/07/24)


関東地方を中心にゲリラ豪雨 茨城ではひょうも(15/07/24)





http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/781.html

記事 [経世済民99] 日経による英FTグループの買収(在野のアナリスト)
日経による英FTグループの買収
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52728072.html
2015年07月24日 在野のアナリスト


IMFが日本に対する年次審査報告書で、日本は0.7%で安定成長、ただし日銀には追加緩和、政府にはアベノミクスに追加策、労働市場改革、規制緩和、財政健全化、など様々な取り組みを求めました。半ば矛盾しているのは、安定成長なら改革や緩和などは必要ないはずで、それを成し遂げたとてより高い成長を約束しているわけではない、ということです。昨年度のマイナス成長、そして4-6月期も統計上の在庫を積み上げない限り、マイナスと予想される中、安定成長としている時点で、この報告書は訝しい。財務省とのつながりが強いIMFは、毎年高い経済成長予測をだして、その後下方修正をくり返す、ということをつづけてきました。今回も『安定成長』は財務省との約束でもりこみ、そこから本来の要求をつきつけた、という形なのでしょう。

概算要求基準もでてきましたが、上限なし、キャップなしで社会保障費の伸びを3年間で1.5兆円に抑え、特別枠として3.9兆円を捻出します。しかし安倍政権は新国立競技場という無駄を、世論の反発をくらうまで放置した政権です。一般予算に関してもチェック機能が働くとは到底思えません。遠藤五輪相が、某番組で日本の物価は高い、だから建設費も上がった、と述べたようですが、とんでもない誤解です。米英など一人暮らしでふつうに生活しても、食費だけで月10万円ははるかに超える。ちょっと贅沢をすれば20万円になります。今が強烈な円安なのでかなり上乗せされていますが、日本の物価は安い。高いのは人件費です。しかもそれは景気回復ではなく、労働人口が崖を落ちるように減っている。そこに公共工事、復興事業が重なって、建設に携わる作業員のパイを奪い合う形となった。言ってみれば安倍ノミクスで第一の矢、財政出動という余計なことをしたからそうなったのです。認識が正しくないと、対応も間違える。この政権で、本当にムダ削減や効率的な行政運営ができるのか? 改めて疑問に感じます。

日経新聞が、英経済紙FT紙を発行するFTグループを1600億円で買収という話がでてきました。すでに業務協力はすすめており、独企業との買収争いの結果、日経が全額キャッシュで買収という案を提示。土壇場で日経に決まった。という内幕をFT紙も報じています。日経社長はBtoB、つまり日英の情報交換や人材の流動化による効果を期待しているようですが、そもそも論として最近の日経がそれほど質の高い記事を書いているのか? 経済指標の見方など、官僚のペーパーをそのまま右から左に流しているだけで、独自の分析を示すといったこともありません。

最近では、企業も日経に優先して情報を流す、といった暗黙の慣例すらなくなり、経済専門誌としての地位を落としつつあります。デジタルコンテンツでは両紙をあわせると世界最大、ともされますが、実はこれまで新自由主義の台頭、金融緩和などで経済の分野でも特に、金融が大きく拡大してきた。その恩恵をうけてきた部分があります。しかし海外金融機関ではリストラが始まっており、金融部門を縮小する動きがつづいている。経済誌の存在感が、薄れて行く端境期にある、とも言えるのです。それこそバブルを起こし、潰すといったことをくり返すうち、世界全体の金融部門が縮小していく。消費とて増えない中で、経済のパイ全体の縮小を意識しているようです。

明治安田生命が、米中堅生保のスタンコープフィナンシャルグループの買収を発表しました。こうした大型の買収案件が相次ぐときは、大抵が浮かれた景気の転換点を迎えるとき、とされます。日本企業は海外のM&Aなどにおいて、情報収集や交渉能力が劣っているとされ、高値掴みをしやすいためです。つまりここがピークで、苦境になるなら、海外企業にとって一旦は高値で買収されても、いずれ安値で買い戻せばいい、との計算が成り立ちます。

米経済誌バロンズが、日本株を買い推奨にする特集記事を書いています。しかしこれも、かつては日本株の転換点になったケースが多い。つまり今、保有している株を売りたいと考えた大口投資家が、売りをだすために買いを煽る記事を書かせているから、とも噂されます。経済誌の信憑性、それがこうして情報化社会の中で、どれぐらい担保できるのか? こうした双方向の情報がある中で、経済誌の立ち位置も問われており、FT紙の文化がよい方向で作用することを期待するぐらいしか、今回の買収劇が成功とよべるような効果は得にくいのかもしれませんね。



http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/177.html

コメント [政治・選挙・NHK189] 公明党元幹部 安保強行採決に「公明党の行動は万死に値する」と怒り〈週刊朝日〉 赤かぶ
34. けろりん 2015年7月24日 23:56:23 : xfW5FN1G6ouU2 : duq0kWvUpk

浅見ナンタラ、
放射線防御ナンタラ、
小沢ジンジャは、バカ・ナンタラ、
米犬&デ爺なんとかかんとか、
あじゃま一チャン、
散人多摩サブロ〜、
・・・・・・・・・
いずこへ・・・?


いまや、新たなニューフェース登場。
その名も名無しの< EOT >。
ハンネ無しの、勝共連合は、はじめてじゃないか?
勝共ソウカ池田狂信教徒・・・・。


_____________
創価に被せた、中身は統一シンジャの可能背もある。
合体・チャンポンシンジャじゃないか・・?
ふらふらふわふわ、安定していないだろ?


ひょっとして・・・、
半島からきている工作クズレ、
かもな・・?


http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/277.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK189] 瀬戸内寂聴が安倍支持ネトウヨの攻撃にも怯まずさらに激烈批判!「安倍首相は世界の恥」「悪名が歴史に残る」 赤かぶ
95. 2015年7月24日 23:56:32 : RpjkLFJReg
>>93

ギリシャには中国もロシアも近寄ってます。

中国はギリシャに軍港を作りたいし、ロシアはギリシャにパイプラインを引きたいらしい。

こうして、EUは中国ロシア連合に支配されてゆくのか?

日本が財政破綻すれば、日本の水源は中国資本が買い漁るでしょうね。

中国では子供の誘拐が多発しているが、中国マフィアが日本で勢力を拡大すれば、子供や女が誘拐され放題になるんじゃないの?

日本の面積の多くは海。

20億人を養わなければならない中国共産党は、海洋資源確保のために日本支配の機会を無駄にはしない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/244.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK189] 安倍政権打倒の条件は既に完全に整っている(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
4. 2015年7月24日 23:58:33 : kGgnKAM9r7
1←あせってきたな。

安部とその応援団が権力の座から引きずり降ろされればお前は仕事を失う。こんな汚い仕事をしてきたヤツなどに次にまともな仕事が見つかるわけもない。

もう震えが出てきたか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/363.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。