★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年8月 > 18日23時02分 〜
 
 前へ
2015年8月18日23時02分 〜
記事 [中国6] 中国・天津爆発事件は習近平に対する恐ろしい恫喝:9月の米中首脳会談のため習近平が訪米するのは非常に危険!
新ベンチャー革命2015年8月17日 No.1189
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/archive/2015/08/17


1.ただの爆発事故とは到底、思えない中国・天津の爆発事件



 本ブログ前号にて、2015年8月12日深夜に起きた中国・天津の大爆発事件(注1)を取り上げました(注2)。爆心地に巨大なクレーターが出現したことから、これはただの爆発ではないことが一目瞭然です。本ブログでは9.11事件におけるWTCビル崩壊に使用された小型核爆弾と同様の強力爆弾による爆発ではないかと疑っています。



 この爆発が起きた8月12日から13日にかけて、天津郊外の高級リゾートで中国首脳の集まる北載河会議が開かれており(注3)、中国首脳は事件発生時、爆発現場に近い場所にいたわけです。



 この事実から、この爆発がハックアタック・テロだとすれば、習近平に対する恫喝そのものです。ちなみに、習近平は政敵からすでに6回も暗殺未遂事件を起こされています(注4)。



 したがって、天津爆発事件は、もろに、習近平への脅迫そのものとみなせます。



2.習近平を何度も暗殺しようと企んだ周永康は無期懲役に処せられている



 習近平の直接のライバルは周永康でしょう。習近平を何度も暗殺しようとしていたひとりが、この周永康であり、彼は習近平との政争に負けて、今、習政権下にて、収賄容疑で無期懲役に処せられました。周永康は無期懲役になるまで、中国のエネルギー資源開発の利権を握っており、米国戦争屋ボス・デビッドRF勢力と水面下でつながっていた可能性が大です(注5)。この事実からも、米戦争屋ネオコンが習近平を恫喝する理由は十分に存在します。



 したがって、今回、天津にてハックアタック・テロを実行した可能性のある黒幕は、周永康勢力の残党と、周とつながっていた米戦争屋ボス(高齢のデビッドRFの側近含む)である可能性が浮上します。



なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。



3.米国戦争屋系石油会社・コノコフィリップスは天津港のある渤海湾にて海底石油ガス田の開発に関与していた



 今回、爆発事件のあった天津港は渤海湾に面していて、この海域には、中国にとって貴重な石油ガス田が存在します。この石油ガス利権は、これまで、習近平の政敵だった周永康が握っていたわけで、周氏は、米戦争屋配下のRF系石油企業とつながっていたはずです、その証拠に、渤海湾の石油ガス開発は、RF系石油企業・コノコフィリップスが請け負っていました(注6)。



 上記の事実から、米戦争屋のRF系石油会社は、少なくとも、天津港近辺の地理や地質に精通していたと思われます。



 以上の事実から米戦争屋は、対中パイプであった周永康を失脚させた習近平を快く思っていなかったのは確かです。



 そのことを習近平もわかっていて、米国ハーバード大学(RF系大学)に留学させていた愛娘を、2014年に卒業と同時に中国に帰国させています(注7)。



 周永康を追放した習近平は、米戦争屋の築いた対中石油ガス開発利権を奪い返している可能性が高く、その事実は、米戦争屋ネオコンにとって習近平を暗殺するのに十分な理由となります。習近平は主席となって、欧州寡頭勢力に支援される米オバマ政権に接近しています。米オバマ政権は、欧州寡頭勢力の指示でイランの石油利権を欧州寡頭勢力に渡すよう動いており、米戦争屋やイスラエル・ネオコンの神経を逆撫でしています。



 そして、最近、米戦争屋ネオコンを激怒させる事態が起きました、それは、欧州寡頭勢力配下のロイヤル・ダッチ・シェルが、なんと、イランの石油利権に触手を伸ばしたのです(注8)。さらに、オバマ政権と親しい中国は、イランに原発を輸出する契約にサインしたのです(注9)。



4.アンチ米国戦争屋を鮮明にした習近平は、米国戦争屋ネオコンから命を狙われる危険が出てきた



 上記の米中情勢からわかるのは、習近平は、米戦争屋よりオバマ政権を選び、米戦争屋より欧州寡頭勢力を選び、イスラエルよりイランを選んでいます。これらの事実は、米戦争屋ネオコンにとって、習近平に対する恫喝のためのハックアタック・テロを実行するのに十分な理由があります。この延長線上に再度、ハックアタック・テロが行われて、習近平が不審死させられる事態が予想されます。



 この緊迫した情勢にて、この9月に習近平が訪米すると、何されるか知れません、非常に危険です。



 ところで、米国では今年7月から大規模軍事演習・ジェイドヘルム15が行われていますが、背後には米戦争屋配下の国土安全保障省やFEMA などが蠢いています。



 そして、今年9月に、戦争中毒の禁断症状の出ている米戦争屋一派が米国でクーデター起こす危険があります。



 米戦争屋ネオコンから命を狙われる習近平は、9月に訪米してオバマと首脳会談を行う予定になっていますが、このタイミングで、米戦争屋ネオコンがクーデターをやらかす可能性があり、結局、習近平の9月訪米はキャンセルされる可能性が高いでしょう。



 最後に、今の日本の安倍政権は、上記のような凶暴な米戦争屋ネオコンに乗っ取られて、南シナ海や東シナ海にて日中軍事対立を扇動されているのです。


http://www.asyura2.com/15/china6/msg/733.html
コメント [カルト15] 学者の会・13305人、一般賛同者28472人、カウントを妨害しても、現場の盛り上がりは妨害できないレベルです。 小沢内閣待望論
9. 2015年8月18日 23:02:58 : Fpw5KRTroo
じゃあ、あなたがアメリカ大使館に向かえば?
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/130.html#c9
コメント [原発・フッ素43] 九州電力の破局噴火予測、何故か川内原発周囲だけ被害ゼロに!不思議なパワーで川内原発は安全? 赤かぶ
8. 2015年8月18日 23:02:59 : OSjF1Q2W5g

 明治の噴火でも、火山灰は【6m】も積もってるのに、初めから終わってるさぁ・・・

 九州全体がマグマだまりが満タンになってるので、インドネシア化が必死・・・

 アホノミックスナッツと、帝国陸軍と帝国海軍の生き残り==>>官僚達は、

 この国を滅ぼしたいんだろう・・・、テロとの戦いが笑えるなぁ・・・

  イスラム最大国家のインドネシアは直ぐそこだ。

   2月、3月、5月も、テロされてるタイ。日常茶飯事だ。

     イスラエルと日立やNECが無差別殺人鬼を開発するから、世界中のイスラムにも

      狙われる日本。


    越後屋と悪代官に、国民が犬死させられる・・・・

====
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/639.html#c8

コメント [環境・自然・天文板6] 今年のエルニーニョ、現代史で最大級の恐れ 米気象当局  AFP ダイナモ
2. 2015年8月18日 23:03:43 : juKSZ6IYyE
CO2排出量増加による温暖化現象ならば人間の努力で抑える事は可能かも知れないが、
エルニーニョ現象発生はどうにも抑える事は不可能なのか?

かつて衛星軌道上に巨大な傘を広げて影を落とすアイデアが有ったが
あれなどを本気でやろうとはしないのだろうか?
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/123.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK190] 〔アベ政治を許さない!〕 英紙フィナンシャル・タイムズ 「日本: 世界に兵器を売り込む、平和主義者の計画」とのタイトル… 赤かぶ
1. 2015年8月18日 23:05:36 : pvu4UMiBjg
戦争国家の権化、イギリスにまで言われてしまった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/863.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK190] 「佐藤(正久)よ、そのお言葉が、本当にお前の胸に響いているならば、なすべきことがあるだろう:元自衛官氏」 赤かぶ
6. 知る大切さ 2015年8月18日 23:05:47 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
勝手な考えだけど、
ヒゲの隊長 派遣された海外キャンプ先で、実は部下である隊員が
戦死してたんじゃないか?(表向きは0人だけど)

だから、成立にこだわっているとかでないの?

でもなヒゲ、政治家のせいで海外に出て行かずに、先守防衛に徹していれば
部下も死なずに済んだし、自殺者があんなに多くなる事すら無かったとは思
わないか?

普通の国家とは違って国内法の9条で戦争を禁じている希有な国家だから
わざわざ普通の国家にならなくていいんだよ。 米軍とも別の道を歩みなさい。



http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/812.html#c6

記事 [経世済民99] 東芝赤字転落 損失1750億円計上 室町氏社長続投も「危機乗り越えたら後進に譲る」(SankeiBiz)
東芝赤字転落 損失1750億円計上 室町氏社長続投も「危機乗り越えたら後進に譲る」
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150818-00000517-biz_san-nb
SankeiBiz 2015/8/18 21:35


 東芝は18日、利益水増し問題を受け、社外取締役を現在の4人から7人に増やす新体制の概要を発表した。同時に、平成27年3月期連結決算の最終損益は赤字に転落する見通しになり、原子力や半導体事業の資産価値の見直しなどで1750億円の損失を計上することを明らかにした。

 暫定的に社長を兼務していた室町正志会長は社長に専念する。経済同友会代表幹事の小林喜光氏(三菱ケミカルホールディングス会長)ら有力企業のトップ経験者や会計士、弁護士が社外取締役に加わり、経営の監視機能を高め、再発防止を図る。新体制は9月下旬に開催する臨時株主総会後に正式に発足する。

 室町氏は18日夜、東芝本社で記者会見し、利益水増し問題に関し「皆さまにご迷惑とご心配をお掛けし、あらためて深くおわび申し上げる」と謝罪した上で、「危機を乗り越えたら後進に譲りたい」と述べた。

 東芝は問題発覚前、27年3月期連結決算の最終利益は1200億円と示していた。今回、21年3月期から26年4〜12月期に計2130億円の利益を水増ししていたことも明らかにした。税引き前利益が272億円だった22年3月期は100億円の赤字になる。

 会長が務めてきた取締役会議長は、定款を変更して社外取締役が務め、伊丹敬之東京理科大教授が就任する公算が大きい。監査委員会、指名委員会、報酬委員会のそれぞれの委員長とメンバーは全員を社外とすることで独立性を確保し、内部統制を強化する。


http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/772.html

コメント [政治・選挙・NHK190] 『生活の党と山本太郎となかまたち』は なんと「集団的自衛権の限定行使」に 賛成している   それは安倍政権案にかなり近い 真相の道
83. 2015年8月18日 23:06:24 : osphuhNvqY
ネトウヨさんでペンネーム入れている方ってご主人様、もしくは雇い主かお小遣いくれる方に
「私こんなに頑張って左翼叩きに邁進しています!!見てますか!!左翼のクソどもをぶっ潰します!!」
って感じなのかな?
彼らの主張を見ていると
「自分で自分の首絞めてどうする???」
というのばかりで理解不能・・・・・。
権力者の代弁して近い将来自分に降りかかる苦難を分かっているのだろうか???
安倍政権のやっている事で庶民のためになる事など全くない!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/838.html#c83
記事 [経世済民99] 上期の日中貿易は総額12%減 輸出入とも2桁減、円安や景気低迷響く(SankeiBiz)
上期の日中貿易は総額12%減 輸出入とも2桁減、円安や景気低迷響く
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150818-00000513-biz_san-nb
SankeiBiz 2015/8/18 18:04


 日本貿易振興機構(ジェトロ)が18日発表した2015年上期(1〜6月)の日中貿易の総額(輸入・ドルベース)は前年同期比12.1%減の695億3798億ドルと輸出入ともにふた桁減となり、上期ベースで減少に転じた。

 日本の輸入は前年同期比で13.1%減の785億ドル。前年同期の消費税駆け込みの反動でノートパソコンやスマートフォンなどが落ち込んだ。一方、日本からの輸出は10.8%減の約695億ドルと、09年上期以来の700億ドル割れと低水準だった。

 輸出は、中国の景気減速による自動車販売不振の影響で輸送用機器輸出が金額、数量ともに約3割減と落ち込み、繊維など機械輸出も不振だった。円安による価格効果でマイナス幅が拡大した。

 輸出で今後増加が見込めるのは紙おむつやスキンケア商品など。中国政府が中国人が日本などで大量に買い物する「爆買い」の沈静化を狙って6月1日から日用品の一部の輸入関税を引き下げた結果、6月単月の紙おむつの輸出数量は前年同月比で92.8%増、スキンケア用品は87.3%増と急増し、輸出効果が注目される。

 ジェトロは「下期の輸出入の減少幅は縮小するが、15年通期の日中貿易の総額は昨年に比べ減少に転じる」と分析する。



http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/773.html

コメント [政治・選挙・NHK190] 教科書に安倍首相の写真が15枚も! 政権お墨付き育鵬社の“歴史修正、改憲誘導”教科書が公立中学で採択続々(リテラ) 赤かぶ
9. 2015年8月18日 23:09:57 : VxkayGtxeA
>戦時中の国民の暮らしを取り上げた章は「国民の多くはひたすら日本の勝利を願い合い、励まし合って苦しい生活に耐え続けました」など、あたかも国民が戦争をすすんで受け入れたかのように説明。一方で、原子爆弾の投下については広島・長崎ともに日付と死者数が簡単に記載されているだけ。2015年3月末時点で認定被爆者は18万人を越えていること、放射線の影響などにより現在でも後遺症に苦しむ被爆者が多く存在することなど、戦後の被害実態に関してはすっぽり抜け落ちてしまっている。

この辺のところがねえ。現在この「原爆投下の正当性」についてはアメリカ国内からも疑問視する声がでてるのに、その種のことはまるで無視。
日本にとって「大東亜戦争が正義の戦争だった」というのが彼等の主張なら、非戦闘員の大量虐殺である「原爆投下の不当性」などは、なおさら抗議すべきではないのか?

いわゆる「親米右翼」の一種なんだろうが「アメリカと戦っていた当時の日本」に戻したくてならないくせに、なに腰が引けてんのかね。「属国であり続けながら、帝国を目指す」のは不可能なんだよ。この問題について目をつむる彼等の「脳内変換」がどうなっているのか、実に不可解。彼等の「愛国」が何を目指すのか、不信感を持たれるのは当然。

「新しい歴史教科書をつくる会」、つまりは「日本会議」とほぼ、イコールなんだろうが、だいたい「愛国」を名乗りながら「TPPには賛成」というのも矛盾している。一体、どういう了見なんだ?少なくともそれを推進する今の自民と一体化しているのだから賛成とみなされてもいいはずだろう。

現在の天皇陛下のご意向を無視しても、大国となった中国に軍事力で対抗したり、あるいは再びアジアを侵略支配して「大帝国」を作るのがあんたらの「愛国の夢」か?

それでいて、TPPでこの国の農業や医療、保険制度が破壊されて、国家でさえない巨大多国籍企業の支配下に入るのは構わないのか?すなわち、あんたらが欲しがっているはずの「国家主権」がなおも奪われるのだということが認識出来てないんじゃないのか?まさか、何もかも承知の上でのことなんじゃあるまいな?

経済や国民生活はどうでもよくて、ただ強い軍隊と従順な国民が欲しいということなのか?

安倍なんかにおかしなことばかり言わせてないで、いっぺんキッチリ説明してもらいたい!
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/859.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK190] 教科書に安倍首相の写真が15枚も! 政権お墨付き育鵬社の“歴史修正、改憲誘導”教科書が公立中学で採択続々(リテラ) 赤かぶ
10. 蓑田豊胸 2015年8月18日 23:11:11 : ebltCBv8A09u6 : o9oPPKTMdM
>5

憲法は国の最高法規である。憲法の上位にあって、憲法に制約を加える上位法は存在しない。憲法を最高法規とする国法体系の中には、憲法それ自体の有効・無効を判定する法規は存在しえない。ひとたび最高法規として成立し、その下位の法体系が整備され、社会の中で機能している限り、当該憲法は有効である。法律論の範囲で考える限り、そうなる。

憲法の制定経緯自体に有効・無効の判定基準を求めることもできない。ファシスト政権が平和憲法を否定して制定した軍事憲法も、暴力革命で現政府を転覆した革命政権が制定した革命憲法も、戦勝国・アメリカが敗戦国・日本に「押し付けた」平和憲法も、法律論の範囲で考える限り、有効と認めざるを得ない。誤れる憲法の改正を求めて国民が声を上げ、動かない限りは。

自公ファシスト政権がいかに憲法をないがしろにし、踏みにじり、侮辱しようが、憲法自体がそれをやめさせることはできない。無頼漢がまんまと多数派を制したとき、憲法は無力である。平和憲法の擁護を求めて国民が声を上げ、動かない限りは。

憲法は人の一生に似て、その端緒と終着点のそれぞれの向こう側には虚無が広がっている。
国際法ガー、ハーグ陸戦規定ガー、ポツダム宣言ガー。右翼は一つ覚えのように繰り返すが、こんなものは「愚痴」・「泣き言」・「負け惜しみの強がり」の類でしかない。

なぜ「非法」が「法」となるのか。それは法哲学の問題であり、実践的には政治の問題である。一知半解の法律論を振り回してどうにかなるものではない。

(連投失礼)
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/859.html#c10

コメント [経世済民99] “社会資本主義”の日本企業 将来は海外移転が増加?〈週刊朝日〉 赤かぶ
5. 2015年8月18日 23:13:50 : pvu4UMiBjg
会社は株主のもの、利益がすべて、高配当で株主に報いるべきだ。この手の洗脳がここ数十年ずっと行われてきた。とにかく金。

会社は、従業員のものではない、地域社会のものでもない。顧客のためにどういう活動すべきかとばかりが宣伝される。(ISO)

そして日本社会の格差はますます広がってきたのが現状。アメリカの後を追う。
http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/762.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK190] 『生活の党と山本太郎となかまたち』は なんと「集団的自衛権の限定行使」に 賛成している   それは安倍政権案にかなり近い 真相の道
84. 一主婦 2015年8月18日 23:14:29 : rfKiZAFzfsBYA : 48m7LBJItE
>>77. p812jnpF6c さん

>アメリカ軍=国連軍  安倍=小沢

貴方のこれ↑間違っていますね。アメリカ軍一国だけの国連軍はありません。国連決議が有って始めて国連軍が結成されます。ちなみにまだ一度も結成されたことがありません。安倍と小沢氏もイコールではありません。全く違います。

※ 安倍の進めるアメリカとの二国間「集団的自衛権」とは国連軍と関係のない紛争に参加するということです。ですから、国連の決議もなく、日本の自衛の為でなく、アメリカの紛争に日本が加担する為に参加するということですから。明らかに憲法違反です。日本の集団的自衛権は、侵略による自衛の為の自国領域内の自衛だけに許されているものですから、アメリカの紛争に加担し日本領域外に派兵することは憲法上できないのです。そういうわけですから安倍の集団手は自衛権は憲法違反なのです。

※ 小沢氏が賛成している集団的自衛権は、日本が侵略された場合に限って、国連軍の議決と援軍を待つ間の時間的つなぎのための集団的自衛権のことです。国連憲章で認められているものです。どの国も、国連の決議と支援を待つ間のつなぎとして、二国間又は複数国と集団的自衛権は結ばれています。国連憲章にも、日本憲法にも違反していません。これは、自然権としての自衛権に基づいていますから。

日本の集団的自衛権はアメリカとの二国間条約の「日米安保条約」です。この条約は、日本に憲法9条がありますので、日本の自衛の為だけしか日本は自衛隊の活動は出来ません。アメリカの紛争の時には、日本はアメリカを助けなくとも良いという「片務条約」になっています。安倍の集団的自衛権は、この「片務条約」を破って憲法違反になるアメリカの応援をする為に自衛隊をアメリカの紛争に、国内領域外に派兵するということです。明らかな憲法違反です。

以上で述べたように、安倍と小沢氏の集団的自衛権の意味合いは全然違うものです。アメリカ軍について行くことは、国連とも、国連決議とも、国連軍とも全く関係のないアメリカ独自のの軍産複合体の戦争商売について行くことになります。全然別物なのです。

http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/838.html#c84

コメント [自然災害20] 桜島大正大噴火と関東大震災 taked4700
8. 2015年8月18日 23:15:35 : OSjF1Q2W5g

>>なお、今回の桜島の火山性地震急増は次の地震が関連している可能性が強いと思います。

<<はい、私もそう考えていました。

  ここんところ、沖縄付近の地震がぼちぼち起きてます。

  ★:やっぱり、琉球トラフまでの4連動かもしれません・・・

====
  
   中越地震でさえ、1699ガルで、刈羽崎が事故ってるのに、川内の620ガルの基準が
   漫才のように笑える甘さ。

   大正大噴火時は、火山灰が6mも積もってるので、送電線も完全アウトなら、道路も塞がっ
   て、近隣は陸の孤島状態です。ほぼ壊滅します。

   越後屋と悪代官に付き合うより、出来る人は、さっさと引っ越すべきと思います。
   九州から先に、インドネシア化してますので、年々、徐々に、火山の噴火は活発化するはず
   です。

   因みに、大正時代は、函館の大沼公園の駒ケ岳も、同じ規模=富士山の500倍の大噴火を
   起こしてます。
   江戸時代は、雲仙普賢岳も巨大噴火で、大量の火砕流が海側に雪崩れ込み、大津波で1万5千
   人が即死しました。
   この300年くらいで、空っぽに成ったマグマだまりが、満タンになっちゃったんだから、全
   部噴出すまでは、収まらないと思います。

   危ない地域には、近づかないほかありません。

===

http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/798.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK190] 教科書に安倍首相の写真が15枚も! 政権お墨付き育鵬社の“歴史修正、改憲誘導”教科書が公立中学で採択続々(リテラ) 赤かぶ
11. 知る大切さ 2015年8月18日 23:15:50 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
8さん

4.抵抗権・革命権を認めること
5.一般市民の武装権を認めること(4を担保するため)

そんな物騒な事せずにパイレーツだったけ?(異議あり)
の声をカウントする仕組みを組み込めばOKではないの?

例えば役所に行き 今審議法政に「異議あり」が有権者の
30%超えれば一旦その法案は廃案で2年は審議しないとか制度化すれ
ば良くないかい?

それなら 原発も止まるし今の法案求まった筈
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/859.html#c11

コメント [原発・フッ素43] 村西とおる「福島原発事故の問題は「オオカミが来るぞ」で風評被害をまき散らしたマスコミと無知な人の正義感ヅラ」 会員番号4153番
13. 2015年8月18日 23:15:53 : pvu4UMiBjg
いよいよアダルトビデオの爺さんまで宣伝に狩り出してきたか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/647.html#c13
コメント [日本の事件31] 不正選挙裁判の虚偽について 佐伯まお
480. 2015年8月18日 23:16:20 : lsMj0CwQvI
>>475
>それは安倍バッシングのワイドショーを解説したサイトの情報を信じたからだ。
>嘘だとわかったし、嘘はちゃんと認める。それがなんだというんだ?
「それがなんだというんだ?」?なに偉そうに言ってるのですか!
あなた、人を小馬鹿にして上から目線で以下のように断言したじゃないですか↓
***************************************

http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/814.html#c103
【同一人物だろうが。】

http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/814.html#c110
【慧光塾=池口恵観。これが間違いと言うのは国際常識の基本も知らなさそうw】

***************************************

何度も私は「別の団体だ!」と言ったのに、
「国際常識の基本も知らなさそうw」なんて良く言えたもんですよ。それ、あなたの方だろ!
それで「それがなんだというんだ?」ですか。厚顔無恥とはこのことを言うのですね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/814.html#c77
そもそも私がクソ安倍と慧光塾の関係に触れたら、何故かあなたは、全く関係無い池口のクソ坊主と
朝鮮総連の競売のことを書くからおかしいと思ったんだよね。時期も全然違うし。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/814.html#c78

それに「サイトの情報を信じた」なんて、あなたの言う「RK信者がRKブログを鵜呑みにする」構造
と全く変わらないじゃん。動画を見ればすぐわかることだし、リテラシー無さ過ぎですよ。
そんな程度のクズカルト工作員から偉そうに言われたくないですね。


それと
***************************************

http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/814.html#c116
しらねえよ。週刊誌レベルの話を即座に信じる前に、安倍がパチンコを叩いた事実を
知ったほうがいい。週刊誌のインタビューとか、噂話は基本信じちゃ駄目だよ。

***************************************
選択出版の記事に対するあなたの反論だけど、自分の都合の良い事実だけ信じるのはRKと変わらない
じゃん。選択出版は会員制で普通の週刊誌と違い、裏取りなど事実かどうか精査するのにもっとも
厳しいところだと言われている。この記事がウソだというのなら直接選択出版にTELして抗議なり
真偽を確かめればいい。
http://www.sentaku.co.jp/category/politics/post-2992.php
しかもこの記事がウソであれば、即、クソ安倍陣営は訴えるしね。
何たって上杉隆を訴えたりする位だから。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/540.html#c480

コメント [政治・選挙・NHK190] 支持率急落でも超強気“安倍晋三”が裸の王様状態?「支持率急落にポツリと…」(週刊アサヒ芸能) 赤かぶ
4. 2015年8月18日 23:17:36 : FHWBEHkUCU
あへ政権支持率なんて、おれの周囲では10%台だがなぁ。。。

特に子持ちししゃもには不評だにゃん。。。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/810.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK190] 安倍首相の「安保法制」妄執の背景に、敬愛する祖父・岸信介がA級戦犯を逃れるため米国と交わした裏取引きが!(リテラ) 赤かぶ
15. 2015年8月18日 23:18:19 : wGzLmhTr3A

今の日本人の心が未だに優柔不断だから何事も難しく、問題と正面切って対峙することが出来ない。

それどころか戦時中の権力体質が復活し民主主義を占領したみたいに国民に牙を剥いて迫る状況だ。

国が壊れるほど憲法を蹂躙した結果には違いないが、国家権力が戦争の悪霊に取り憑かれている。

国民が政治の浄化を求めて政治とカネの問題に数年を費やしてさえ、後を絶たずに続出する有様。

政治家や政党を選ぶことが国家を健全にするのではない。日本人が正しく改心することが必要だ。

国民が正邪を混交し、本来は最も尊いとすべき価値観が入り乱れて濁悪を極めているのが現在です。

政治が悪い誰彼が悪いなどと批判するだけでは薬ではありません。これが難しいと言うのだろうか。

国民の心に正法の知恵がないから、簡単に悪法の餌食にされているだけなんです。

謗法与同罪恐るべしの通り、国民は謗法を許した因果の自業自得に目覚めるべきでなないだろうか。

最も尊い正法を国民が誹謗するようでは、あらゆる悪鬼神が奮起して国家・国民を試し、諸天善神はそれを見捨てます。

神というものは人間の心に宿るということを聞いたことがありませんか? すべて人間の行為が世の中に具現されるではありませんか。

それほど今の国民の心が優柔不断であるから、悪鬼其入身の人間が横暴を極めて濁悪の世の中が営まれているというのが仏法の道理なんです。

善悪も人間なればのことであり、この世に常住して正しく人間を導く如来の知恵を信じるのが唯一残された正しい選択肢ということでしょう。

天皇も総理大臣も全ての国民も、また世界中の人間をも正しく導いているのが如来の正法です。

それでも難しいと言って正法誹謗を続けるんですか? 謗法を絶つべきでしょう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/806.html#c15

記事 [原発・フッ素43] 「原発事故に対して、現行制度は究極の無責任体制です:泉田裕彦新潟県知事」
「原発事故に対して、現行制度は究極の無責任体制です:泉田裕彦新潟県知事」
http://sun.ap.teacup.com/souun/18127.html#readmore
2015/8/18 晴耕雨読


https://twitter.com/IzumidaHirohiko

>【超ニュース速報】原発再稼働 ゴーサインの責任はどこに(産経新聞) http://ift.tt/1J4SuNC #ニュース #news


原発事故に対して、現行制度は究極の無責任体制です。


まず、設置法上、安全確保に責任を有する規制委が、その任務を果たす必要があります。


また、国も、過酷事故対策、賠償を含め責任を果たすべきです。


福島事故の総括をしない結果でしょう。


>緊急時放射能予測:政府「不確実」防災基本計画から外す http://bit.ly/1TsmT88

緊急時拡散予測は、英独仏各国や福島原発事故で東電や米軍も活用しています。


住民だけ、これを使えずに被ばくしてから避難を強いられるというのは、不合理です。


>バス避難、実効性に疑問=運転手の確保課題に−「使命感」頼り・川内再稼働 http://t.co/ojOOhbQxWR


原発事故時は、「使命感頼り」どころか、住民が避難・屋内退避しなければならない地域で、運転手を退避させる等の措置を取らなければ、労働安全衛生法上、企業の責任者は処罰される可能性があります。



http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/649.html

コメント [原発・フッ素43] 再稼働の川内原発「噴火しても影響ない」 (NHKニュース) ナルト大橋
8. 2015年8月18日 23:20:49 : pvu4UMiBjg
停電しただけでメルトダウンする。よくそんな脆弱な施設を稼動させるものだ。
火山が爆発して溶岩が噴き上げ、火砕流が流れ出す。道路も寸断される。無事なわけがない。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/645.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK190] 〔アベ政治を許さない!〕 英紙フィナンシャル・タイムズ 「日本: 世界に兵器を売り込む、平和主義者の計画」とのタイトル… 赤かぶ
2. 2015年8月18日 23:22:03 : K3aDVdACqk
FTは18日、日帝戦闘機に座って親指をあげた日本の安倍晋三総理の写真と一緒に‘全世界を 武装させようとする平和主義者の計画’(A pacifist’s plan to arm the world)というタイトルの全面記 事を掲載した。安倍総理が搭乗したジェット機には‘731’の数字が鮮明だった。731は第二次大戦 の時、中国人を相手にした生体実験で悪名高かった日本軍部隊の名前でもある。
記事全文には「安倍総理が武器輸出を通じて反中国同盟強化を望んでいる」という内容も含まれ ている。中国の成長を牽制するために軍事力増強が必要だという安倍政権の論理は記事のあち こちに忠実に反映された。
同記事は「産業的側面はもちろん、中国の急浮上で不安定なこの地域(アジア)秩序のための外交 戦略次元でも日本の武器輸出は必要だ」という日本の立場を伝えながら「日本は(武器輸出を遮 る)どんな障害も克服するだろう」と伝えた。
引き続き日本が「中国、韓国との関係で困難を経験しているが、安倍総理は両国を除く他国との外交関係を成功的に導いており、武器輸出を拡大していくのに困難がないと見通した。安倍政権 は昨年4月、武器輸出を事実上禁止した'武器輸出3原則'を'防衛装備移転3原則'に代え、軍需 産業の組織的育成のための基盤を用意した。
FTは「アジア、過去より未来に焦点を合わせるべき’(Asia should focus more on the future than the past)というタイトルの社説で去る14日、安倍総理の終戦70周年談話内容を擁護もした。日経買収前の今年4月、FTは安倍総理の米国上下院合同演説に言及して「アジア隣国に何も新しいものを提示できなかった」と非難したのとは対照的だ。
同紙は談話内容に言及して「日本はドイツほど確実に謝罪しなかったし、安倍総理と一部の日本 指導者らの靖国神社参拝は容認できない」としつつも「日本は過去70年間、敵に向かって、ただ一発の銃も撃たなかった」とし、「もはやアジアは未来のために過去をたたまなければならない」と主張した。

記事内容は日本安倍ヨイショですよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/863.html#c2

コメント [原発・フッ素43] <必見>2015年の最新版放射能汚染地図が公開!日本全国の魚を対象にした地図!福島沖の魚は依然として驚異的な値に! 赤かぶ
8. 2015年8月18日 23:22:24 : BMdYKjQqTg
ツナ缶で食中毒??なんかあるな

ツナ缶でヒスタミン食中毒!? 舌が"ピリピリ"したら要注意?(ヘルスプレス )
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/282.html


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/648.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK190] 教科書に安倍首相の写真が15枚も! 政権お墨付き育鵬社の“歴史修正、改憲誘導”教科書が公立中学で採択続々(リテラ) 赤かぶ
12. 蓑田豊胸 2015年8月18日 23:26:27 : ebltCBv8A09u6 : o9oPPKTMdM
>11さん

>そんな物騒な事せずにパイレーツだったけ?(異議あり)の声をカウントする仕組みを組み込めばOKではないの?

現実的にはそういう方法でもよいと思いますよ。自公ファシスト政権の肝を冷やすためには多少物騒な規定もあってよいと思うだけです。

それから、8の投稿、連番がめちゃくちゃになっていましたのでお詫びします。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/859.html#c12

コメント [テスト31] test 管理人さん
4. 2015年8月18日 23:28:08 : JxtD7zDBaw
コメントテスト
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/287.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK190] 『生活の党と山本太郎となかまたち』は なんと「集団的自衛権の限定行使」に 賛成している   それは安倍政権案にかなり近い 真相の道
85. 一主婦 2015年8月18日 23:28:30 : rfKiZAFzfsBYA : 48m7LBJItE
>>82. 2paYa4XulY さん

>現時点での虎の尾、国連常任理事国への配慮は
当然としても、この戦勝国連盟に対する小沢の
肚の内が彼の国連中心主義論からはまだ見えて
こない。

↑あなた、なんかうがい過ぎ。国連理事国に配慮なんていう「虎の尾」は、そんなもの無いと思いますよ。そんな説どこに書いてあったの?貴方の脳内被害妄想ではありませんか?そこに、小沢氏の名前を持ってきて、何をおっしゃりたいの?意味心ぶって面白い方。シッカリした情報と証拠があって、それに自信があるならここに載せてくださらない?多分、載せることは出来ないのではないですか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/838.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK190] 山本太郎が高校生100人を前にして、子供の夢をブっ壊す演説を行ったと話題の動画! 赤かぶ
7. 2015年8月18日 23:28:44 : TF11GXF11k
語り口はいつもの太郎ちゃん節で、話の中身はとてもよい。
「本当のこと」だから。

本当のことを言って、何か不都合でも?

(イギリスは大学の授業料を大幅に値上げしたが、無料に戻そうという政治的な動きがあるらしい。シティがあり、資本主義の欧州の牙城であるイギリスだが、腐ってもヨーロッパの一部ならば、これは当然の動き。さらに、お猿のブレア以来、保守党と政策があまり変わらなくなり、支持を減らしてしまった英国労働党だが、九月の党首選挙に向け、一番の左派と言われるジェレミー・コービン氏が労組からも若者からも支持を受け、本命に踊り出ている)。
http://news.ameba.jp/20150731-750/

高校生でも大学生でも、搾取されてることに気がつくことが最初の一歩なのである。それで支配者たちは「修正資本主義」なんかを考え出したのであるが、やっぱし人民を搾取したいもんだから、堂々と搾取を再開しているのが今のアメリカや日本。

太郎ちゃん、がんばれ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/860.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK190] マイナンバー制度の10月実施を延期しろ!〜全国キャンペーン始まる(レイバーネット日本) 赤かぶ
4. 2015年8月18日 23:29:08 : iNg5GPZw02

怨むなら背乗り工作してきたザイニチ在日コリアンを怨むんだな


http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/804.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK190] 「ぼくには「戦争責任」はない。しかし、「戦後責任」はあるし、それがいまなお問われ続けている」 toriiyoshiki氏 赤かぶ
7. 2015年8月18日 23:31:12 : iNg5GPZw02
>>1
>>2

謝罪マニアと朝鮮人の傀儡工作員

発見


http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/815.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK190] 教科書に安倍首相の写真が15枚も! 政権お墨付き育鵬社の“歴史修正、改憲誘導”教科書が公立中学で採択続々(リテラ) 赤かぶ
13. 2015年8月18日 23:33:42 : iNg5GPZw02

朝日新聞日教組推薦の教科書もどきが採択されず発狂している奴らのわかりやすい反応どうも


http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/859.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK190] 外務省ウェブサイトから歴史問題に関するページ削除される。(過去の談話を引き継ぐって言っていたくせに!!) (晴天とら日和 赤かぶ
7. 2015年8月18日 23:36:09 : iNg5GPZw02

謝罪マニア

メディアから阿修羅掲示板まで発狂中


http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/751.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK190] 佐野氏報道陣に対応せず妻が謝罪 五輪エンブレム自主撤回は否定(デイリースポーツ) 赤かぶ
6. 2015年8月18日 23:36:13 : GuxcfpLy7k
 オリンピックのデザインが初めて問題になり、TVに出てきた佐野氏を見た時・・・「あれ?どこかで見たことが・・・」
 定まらない視線、無理に風格を出そうとしている様子・・・佐村河内そのものじゃないか、やっていることも。

http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/858.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK190] 学生デモ批判 武藤議員が“議員枠未公開株”で4100万円集金していた(週刊文春) 赤かぶ
18. 増税反対 2015年8月18日 23:38:24 : ehcoR2LmdzYII : lP51oLFskQ
これって武藤の命取りになるくら大きな問題ですね。

明日からの国会でも問題になるでしょう。なんだか面白くなって

きましたね・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/851.html#c18

コメント [日本の事件31] 不正選挙裁判の虚偽について 佐伯まお
481. 2015年8月18日 23:38:45 : W8qh15GztE
>>480どの

なにスルーして、仲間と会話したフリしてんの?
タコ部屋だとか言っていて、だれのことか知らんが、
関係ない人にまでタコ部屋だとか言ってる。
俺は戸建にすんでるよ。自分で建てた家さ。
俺にはなんて言うの?

気が狂っているのか?
タコ部屋とか創価カルトとか、思い込みは迷惑です!
俺は創価なんかじゃないよ。


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/540.html#c481

コメント [政治・選挙・NHK126] 逃走車の男性死亡、発砲の2警官に無罪判決 読売新聞  警官らは車をぶつけられ激情に駆られて拳銃を発砲したことは明白 ダイナモ
21. 2015年8月18日 23:40:06 : 7njTG41qZg
暴走車両を恐ろしいと考えない君が恐ろしいわ
発砲は当然のことだろう

暴走車を止めてくれた英雄だよ、警官は
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/874.html#c21

コメント [中国6] 天津爆発の黒幕? 習主席が江沢民を軟禁か うかうた
2. 2015年8月18日 23:41:42 : nBbJNDnPdg
01、化学工場に水かけられるとは想定外だったのだろう。新車が一瞬で廃車も驚いたがやっと手に入れたマイホームを失った人たちが気の毒だ。車は保険でなんとかなるがあの人たちの保障はしてもらえないだろう。
それにしても4千年以上も陰謀、暗殺を繰り返してるとは‥。国が大きすぎるとアウトということだ。そういえばあの国には小国寡民と言う言葉もあったな。

http://www.asyura2.com/15/china6/msg/732.html#c2
コメント [経世済民99] 三菱自動車が米国生産から撤退 アジアシフトで「選択と集中」するが・・・(J-CASTニュース) 赤かぶ
2. 2015年8月18日 23:42:25 : jXbiWWJBCA
雇用の質、大卒者はむしろ向上=米大学論文
ENLARGE
米国では医師などの高賃金職がリセッション前の水準から100万人増えている PHOTO: JOE RAEDLE/GETTY IMAGES
2015 年 8 月 18 日 15:05 JST
 驚かれるかもしれないが、米国ではリセッション(景気後退)以降、高賃金職を中心に雇用が伸びている。
 米経済についてよく言われているのは、過去5年間の雇用拡大は低賃金の業種に大きく偏り、総雇用者数が記録的な水準まで回復している中でも雇用の質は低下している状況がうかがえる、というものだ。
 だが、職種ごとに詳しい調査を行った新たな研究論文は、別の結論を導き出している。
ENLARGE
所得別の雇用者数の推移(単位:1000人)【濃い青緑:高賃金職、青緑:中賃金職、灰色:低賃金職】
http://si.wsj.net/public/resources/images/BN-JW593_jobgro_M_20150817085015.jpg  
 同論文の著者であるジョージタウン大学教育・労働力センターのアンソニー・カーネバル、タマラ・ジャヤスンデラ、アーテム・グリッシュの3氏は、米労働力人口を構成する全職種(485種)を調査し、それを所得別に3つのグループに分けた。
 このうち上位は、平均年収が5万3000ドル(約660万円)超の高所得グループだ。ソフトウエア開発者や登録看護師、金融アナリスト、医師などが含まれる。このうち3分の2超の労働者は健康保険の対象で、3分の2弱は退職金制度の対象となっている。同グループはリセッション時に急減したが、その後の回復度合いは全グループの中で最大で、現在はリセッション前の水準を100万人上回る。
 同グループのうち、雇用が最も伸びている職種の一部(登録看護師や金融アナリストなど)の平均年収は5万5000ドルとなっている。登録看護師と金融アナリストの雇用は、2010年以降に13万人増えた。ソフトウエア開発者やコンピューター・情報システムマネジャーなどははるかに高給で、平均年収は10万ドル弱、10年以降の増加人数は約30万人となった。さらに上を行くのが内科医と外科医で、平均年収は14万ドル、10年以降の増加人数は12万6000人だった。
 2番目は、平均年収3万2000ドル〜5万3000ドルの中所得グループで、トラック運転手、溶接工、自動車修理工、高速道路の保守担当者など、一般的にブルーカラー(肉体労働)と呼ばれる職種が多い。このうち50%超の職種が健康保険を提供しており、退職金制度を備えている企業は50%弱にとどまる。リセッション時に雇用が最も落ち込んだのがこのグループで、現在もまだ当時の落ち込みを解消できずにいる。
 3番目は、平均年収3万2000ドル未満の低所得グループだ。このうち健康保険を提供している企業は3分の1しかなく、退職金制度がある企業も25%にとどまる。リセッション時の雇用の落ち込みは中所得職種ほど深刻ではなかったが、景気回復期の雇用の伸びは中所得職種よりも遅い。このグループには建設業や飲食業が含まれる。
 カーネバル氏は「かつてはリセッションが収束すると人々は同じ分類の職に復帰したものだが、もはやそうした状況にはない」とし、「構造的変化が加速している。バックミラーに映る多くの仕事は戻ってこない」と述べた。
 リセッション時の雇用の質に関するこれまでの分析は、雇用が拡大している業種に焦点を当てたものが大半だった。だが、どの業種にも高賃金労働者と低賃金労働者が混在しているため、このやり方には問題があるとカーネバル氏は言う。例えば「医療業」には低賃金の在宅介護者と高賃金の外科医が含まれ、「飲食業」には低賃金の給仕者と高賃金の企業経理担当者が含まれる。業種別の雇用者数の伸びを見ても、高賃金職と低賃金職のどちらの方が業種全体の雇用を押し上げたかは分からない。
 カーネバル氏の論文は、米経済にはまだ高賃金職が大幅に増える余地があることを示すものだ。同論文は、順調なのは高所得のごく一部の職種のみとしつつも、所得上位およそ33%の職種で雇用が拡大していると指摘。同氏はさらに、自身の調査結果は、単純作業職が消えつつある一方で雇用の伸びが非単純作業職に集中していることを示す調査と一致している、との見方も示している。
 その一方で論文は、労働市場の空洞化が進み、二つに分断されている新たな証拠も示している。「良い職」をほぼ独占したのは大卒者だった。2010年以降に創出された290万の高賃金職のうち、学歴が学士以上の労働者の就職数は280万に上ると論文は推計している。対照的に、かつて高卒以下の労働者が安定した生活を送ることができた技術力が中程度の職は今ではもうなくなりつつあり、低賃金職に取って代わられている。
関連記事
• 大学の専攻で生涯所得に大きな格差―エンジニアは教師の3倍
• 進学以外にも所得拡大の道―米国の経済的モビリティ
• 脳を明晰に保つのに最適の職業―複雑な職業ほど老化防止に効き目
• 今年最も給料のよい職業トップ10=1位は外科医 米国(2014 年 8 月)
• スライドショー:高収入目指せるブルーカラー5職種
• スライドショー:ロボットが人間より優れている10の職業

http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/721.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK190] 共産党入手の防衛省内の事前運用資料問題は、野党全体の問題として共有化して追及すべきだ。(かっちの言い分) 笑坊
1. 2015年8月18日 23:42:45 : 61BqBBFXiU
民主党と維新に巣食っているネトウヨ議員は寝返る。
大阪維新の会と松下グループが特に怪しい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/864.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK190] 安倍政権の支持率低下と、自公政権の動揺ー(孫崎享氏) 赤かぶ
23. 2015年8月18日 23:43:31 : gszWPTF3k2
2015.8.17 11:37
【産経・FNN世論調査】
内閣支持率43%に回復 首相談話「評価」57% 安保法案「必要」58%
http://www.sankei.com/politics/news/150817/plt1508170004-n1.html

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が15、16両日に実施した合同世論調査によると、安倍晋三首相が14日に発表した戦後70年談話を「評価する」という回答は57・3%に上り、「評価しない」の31・1%を大きく上回った。内閣支持率は、平成24年12月の第2次安倍内閣発足後で最低だった前回調査(7月18、19両日実施)より3・8ポイント上昇し、43・1%となった。

 70年談話で首相が「戦争に何ら関わりのない世代に謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」と表明したことについては66・1%が「評価する」と回答した。「植民地支配」「侵略」「反省」「お詫び」の4つの言葉を盛り込み、「歴代内閣の立場は今後も揺るぎない」と表明したことについても59・8%が「評価する」とした。

 今国会で審議中の安全保障関連法案については58・0%が「必要」と回答したが、今国会での成立には56・4%が反対し、賛成は34・3%だった。同法案に対する野党の対案については「必要」が78・7%に達した。

2020年東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場の建設計画見直しに関し、政府が原則として施設を競技機能に限定する方針を決めたことについては、71・7%が評価し、「評価しない」は22・5%だった。

 原発の再稼働については、反対(56・7%)が賛成(35・8%)を上回った。今月11日に九州電力川内(せんだい)原発1号機(鹿児島県)が新規制基準のもとで初めて再稼働したばかりだが、根強い慎重論が浮き彫りとなった。

 一方、安倍内閣の不支持率は45・0%で、前回より7・6ポイント下がったが、2カ月連続で支持を不支持が上回った。

 政党支持率は自民党35・8%、民主党10・8%、維新の党6・0%、公明党5・1%、共産党5・1%、社民党2・1%−など。

2015.8.17 18:02
【産経・FNN合同世論調査】
戦後70年談話、20代が高評価 公明支持層も容認
【戦後70年】
http://www.sankei.com/politics/news/150817/plt1508170009-n1.html

 産経新聞社とFNNの合同世論調査では、政府が14日に閣議決定した戦後70年の安倍晋三首相談話について、全世代で「評価する」との回答が「評価しない」を上回った。20代の評価が最も高く、男性の71・9%、女性の54・1%が評価した。「未来志向」を重視した内容が若者層に受け入れられたといえそうだ。

 「反省」「侵略」「植民地支配」「おわび」という表現を使ったことも、20代男性の70・3%が評価。女性も40代で59・3%が支持を寄せた。「戦争に関わりのない世代に、謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」との表明は、30代男性の79・3%が評価した。

支持政党別では、自民党の79・6%が談話を評価。公明党も64・7%が評価し、全政党の平均(57・3%)を上回った。首相が心配した公明党支持層にも支持が広がっており、政権運営の懸念材料が一つ取り除かれた形だ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/780.html#c23

コメント [中国6] <天津爆発>死者114人、行方不明70人、負傷者698人に、遺体の身元判明は54人―中国メディア 赤かぶ
3. 2015年8月18日 23:44:48 : EH174dfWo
Press TVの関連ニュースを読んでいたら、コメント欄に、この大爆発の2日前にアメリカのテキサスでも同じような爆発があったと書いてあった。

やっぱりアメリカ戦争屋と中国大陸との戦争か。
http://www.asyura2.com/15/china6/msg/730.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK190] 鳩山元首相の韓国謝罪騒動、土下座という情報はデマ!韓国の最敬礼クンジョル!鳩山元首相「土下座ではなく慰霊のスタイル」 赤かぶ
53. 2015年8月18日 23:45:40 : iNg5GPZw02
>>52

何かもう必死に火病してますね


http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/628.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK190] 戦争のメス犬達!!高市、稲田、山谷、有村 靖国参拝。安倍真理教国防婦人会大行進。 暴論有理
1. 暴論有理 2015年8月18日 23:48:15 : Lhw6YrhSkkinE : Lupvk9tQfY
もちろん、戦争になってから、女性だから,最前線に行きませんなんて言わせるな。女性自衛隊員たちや自民支持女性たち。

アメリカじゃ戦死者のほぼ100%近くが男性だってさ。

いいか、これじゃ、不平等じゃないでしょうかね。ジェンダー屋さん。失礼、もちろん、戦争反対、軍隊反対のジェンダーやさんに向けた意見じゃありませんよ。

自民と公明党の支持者の女性全てに向けてです。女性が平和の使者なんて、いかに浅薄な一般化かわかりますね。戦中の国防婦人会がいい例です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/866.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK190] 「日本の女性って、何か外国人には見えない、治安当局を震え上がらせる脅威と力があるのかな?」 YoJung Chen氏 赤かぶ
4. 2015年8月18日 23:49:46 : wPAs8CRB32
交通事故の加害者=乱暴運転した人、
と考えるのが
後進国の人っぽいな

今の日本では、運転者ではない人(歩行者や自転車)が交通事故の加害者なのに
被害者に化けている、とかの点が問題なのに
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/853.html#c4

コメント [自然災害20] 桜島の大噴火前兆、マグマ上昇と山体膨張が続く!鹿児島県でM5の地震も!専門家「噴火が近づいた」 赤かぶ
3. 2015年8月18日 23:50:14 : juKSZ6IYyE
そもそも火山の周りとかに家を建てて住むとかがおかしい。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/803.html#c3
コメント [経世済民99] 「働かずに生きたい」はろくでなしですか 自由を求めて生きるアナーキストたち(東洋経済) 赤かぶ
5. 2015年8月18日 23:52:40 : TF11GXF11k
この記事は浅い。とにかく浅い。
そもそも、「アナキスト」=「大杉栄」だけで完結しているようで、なにドメスチックこいてんの、しかも古い。と思ってしまう。

あと、著作を読まずに書くのはなんだが、「はたらかないで、たらふく食べたい」は、現在も欧州などに現存・実在するアナキスト(彼らは自分でヒッピーとも称する)の考え方や生き方とは全然違う。

欧州の彼らは「現存する貨幣経済と制度の外で生きる」と決意し、ボランティアの無償の仕事に精を出したり(貧民救済センターや成人大学で)、仲間同士で無農薬野菜の物々交換をしたり、「オルタナティヴな生き方」を探してきた人たちだ。
彼らもまた、「制度を信じる」普通の市民からは変な目で見られたりはするのだが、そういう人々を「いてもいいよ」と、内包してきたところは、欧州の懐の深さだと思う。

私は別にそういう生き方にぜんぜん惹かれないのだが、「赤ん坊になりたい。おぎゃー、おぎゃー。だだをこねたい。ちやほやされたい。しゃぶりつきたい、素っ裸の女の胸に。」とかいう、この著者の考えるところの大杉栄の思想とは、数光年、離れているんじゃないかと考える。



http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/579.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK190] 『生活の党と山本太郎となかまたち』は なんと「集団的自衛権の限定行使」に 賛成している   それは安倍政権案にかなり近い 真相の道
86. jk 2015年8月18日 23:56:19 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
政治家小沢氏を話題にした本の著者は、他の政治家に興味が無くなるとまで言ってますね。その政治家としての魅力の虜になるのでしょう。
この阿修羅でも小沢氏の投稿には多くの政治に関心がある方が集まるのもそのためかもと思っています。

国際貢献としてのあり方を国連中心主義義に基ずく見解を政治家としての憲法解釈を公にして世に問うている政治家は小沢氏だけのように見受けられますが。

その見解に対する賛否はあるのは当然として、小沢氏は自己の主張を公にして、その原則を基に今回の安保法制についての見解を発表しています。

今回の安保法案の議論についても各党は憲法9条の理念、解釈、原則等を明確にして議論し、何が駄目で何が良いのか、その基準を明確にすべきと述べています。

そのうえで、集団的自衛権は現憲法では認められず安保法案は意見であると判断しています。自分は、小沢氏のこのような分かりやすい政治行動、政治姿勢を支持しています。

自分の信念を時の事情によりコロコロ変え、多くの憲法学者の違憲判断にも耳をかさず、未だに安保法制の合憲の根拠を砂川判決に求める安倍総理とは、小沢氏は比較するに値しない政治家でしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/838.html#c86

コメント [カルト15] ドル詐欺のカラクリがバレる中で賭場を続けるのは無理、戦争詐欺も同じで、金貸しや武器屋が丸見えでは話になりません。 小沢内閣待望論
8. 2015年8月18日 23:57:15 : Ma5RZiiuic
私はこれまでポストさんはあることないこと思い付きで何でもアメリカのせいにしていると思っていた
しかし、中国の大爆発の後、タイでも大爆発。日本の火山爆発の前には電車停止、また電車停止
確かに最近偶然にしてはおかしい事が多すぎるし、作為的なものを感じるようになってきた

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/133.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK190] 『生活の党と山本太郎となかまたち』は なんと「集団的自衛権の限定行使」に 賛成している   それは安倍政権案にかなり近い 真相の道
87. 2015年8月18日 23:59:37 : YPKHPnT5fQ
>>79
>それも小沢側の「我が国周辺の地域」には具体的な指定がないため、どこまでも広がる可能性がある、ザル規定


いいや、ザルでもなんでもないよ。

現行の規定を維持した上で、と断り書きしてある。
では自衛隊法を見てみよう。
「我が国周辺の地域」触れている箇所は自衛隊方の総則第三条(自衛隊の任務)という項目にある。↓『』の部分だ。

(自衛隊の任務)
第三条  自衛隊は、我が国の平和と独立を守り、国の安全を保つため、直接侵略及び間接侵略に対し我が国を防衛することを主たる任務とし、必要に応じ、公共の秩序の維持に当たるものとする。
2  自衛隊は、前項に規定するもののほか、同項の主たる任務の遂行に支障を生じない限度において、かつ、武力による威嚇又は武力の行使に当たらない範囲において、次に掲げる活動であつて、別に法律で定めるところにより自衛隊が実施することとされるものを行うことを任務とする。
一  『我が国周辺の地域における我が国の平和及び安全に重要な影響を与える事態に対応して行う我が国の平和及び安全の確保に資する活動』
二  国際連合を中心とした国際平和のための取組への寄与その他の国際協力の推進を通じて我が国を含む国際社会の平和及び安全の維持に資する活動
3  陸上自衛隊は主として陸において、海上自衛隊は主として海において、航空自衛隊は主として空においてそれぞれ行動することを任務とする


この自衛隊の任務には「国連を中心とした平和及び安全の確保に資する活動」も記されており、>>76氏はなにも矛盾したことは言っていない。


では安倍の提唱する安保法案の新3要件の項目を見てみよう。
>>79からコピペした文章だ。

■ 安倍政権の場合
『・我が国に対する武力攻撃が発生したこと、
又は我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること
・これを排除し、我が国の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がないこと
・必要最小限度の実力行使にとどまるべきこと』


これを前述の自衛隊の任務の条項と比較してみよう。
異なるのはこの部分、『又は我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること』だろう。

実は憲法学者に言わせれば、この『密接な他国云々』の条文では自衛隊の任務に記されている従来の専守防衛を覆せるような条文にはなっておらず、集団的自衛権は発動できないというのが違憲である主たる理由なのである。
自衛権とはそもそも『我が国周辺の地域における我が国の平和及び安全に重要な影響を与える事態に対応して行う我が国の平和及び安全の確保に資する活動』のことを指すのであり、我が国と関係のない自衛権は他国のために憲法第9条で禁じている「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」にある「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使」にあたるため憲法違反だというのが憲法学者の指摘なのだ。

ところで安倍の安保法案新3要素の項目の『密接な他国云々』では密接な他国は、あくまで我が国との関係で規定されている。

『又は我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること』

言っていることがおわかりだろうか。
密接な他国が攻撃されても、それが我が国の存立危機事態に及ばなければ我が国の攻撃はできないと言っているわけだ。
密接な他国が別の他国から攻撃を受けたとしても、我が国が直接攻撃を受けソン路津危機に及ばない限り発動できないということである。
つまり、この新3要件では安倍自民党の言う集団的自衛権は発動できないし、この条件で発動できるというのであれば、かかる発動条件は密接な他国が攻撃を受けた時点までさかのぼらなければならない。

しかし、従来の自衛隊の任務でも記されているように、我が国の存立危機という明確な線引きが引かれているように自衛権は主権国家に付与されたものであり、他国の存立危機に付与されているわけではない。
まして憲法9条で自衛権以外の行為は「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使」すなわち侵略戦争であって国際法違反なのである。

長々と前項の規定について書いてきたが、小沢の生活の党の防衛発動条件について言うなら前項の規定に維持した上で、『我が国周辺の地域における我が国の平和及び安全に重要な影響を与える事態に限って、我が国の独立と平和を維持し国民の安全を確保するため、やむを得ず行う必要最小限度の実力行使は、個別的又は集団的な自衛権の行使を含めて、妨げられない。』をどう見るか実に明瞭ではないのか。

個別的又は、については従来の自衛隊による専守防衛。
集団的な自衛権の行使を含め、については従来の日米安保に基づいた共同対処。

>>76氏が述べた(個別的と解釈できる集団的自衛権も含む)自衛権が認められる、という意見は前項の規定「自衛隊法総則、自衛隊の任務」を維持した上で、を考えれば『我が国周辺の地域における我が国の平和及び安全に重要な影響を与える事態に対応して行う我が国の平和及び安全の確保に資する活動』を基に立てた解釈であることは一目瞭然であり、自衛隊法、日米安保条約の二本立てに即した解釈だということがわかるだろう。
何度も繰り返すが安倍自民党が示した新3要件の『密接な他国云々』という文言は、主語が我が国の存立危機に及ばなければ発動できないとある以上、従来の専守防衛、周辺危機事態で対処できるので、集団的自衛権の発動条件足り得ない。

また『密接な他国云々』を主語にした場合、主権国家固有の自衛権を逸脱してしまうので憲法違反になってしまう。

したがって憲法学者らが出した違憲は至極真っ当な判断である。
どうしても発動したいなら憲法を改正すべきという勧告も同じく真っ当なものだ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/838.html#c87

コメント [原発・フッ素43] ところかまわず眠りこける人が激増 社会崩壊の前兆か? 魑魅魍魎男
134. 2015年8月18日 23:59:48 : 633GD1ROd2
>129
 多摩散人です。

 なるほど。試しに「暑い」「寒い」で検索しても、夏冬で半年ピークがズレて同じような結果が出ますね。更に「苦しい」を入れると、これは着実に増えていますね。更に「そのときになって後悔しても遅い」の「後悔」を入れると、これも着実に増えている。更に「放射能」を入れると、これは3.11直後から着実に減少していますね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/622.html#c134

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。