★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年9月 > 03日23時50分 〜
 
 前へ
2015年9月03日23時50分 〜
記事 [音楽16] 首都高速トライアル主題歌
首都高速トライアル主題歌 - 小西麻衣子 - Mr.Juggler


首都高速トライアル 1988


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/531.html

コメント [政治・選挙・NHK191] <ネ〇ウヨ先生>SEALDsで演説した大学生を「福岡の恥さらし」と評した中学社会科教師横光雄介さんが謝罪 赤かぶ
17. 2015年9月03日 23:51:08 : G9pRncd5P6
いや、立派な青年じゃないですか。その大学生。考え方もしっかりしていますし、勇気もあります。

【スピーチ全文掲載】「好き放題やっている安倍総理へ、僕らはこの怒りを絶対に燃やし続けます」
――“アジアの玄関口”福岡から来た学生がもの申す! 10万人国会前抗議直前のSEALDs金曜行動で訴え _ IWJ Independent Web Journal
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/260302

もし、私がこのような青年を育てた学校の、しかも社会科の教師ならば、どれほど彼を誇りに思うことでしょうか。
そう思って、一体どんな学校で教育を受けたのかと、その母校のサイトを覗いてきました。西南学院てキリスト教系なんですね。
しかも私も尊敬するペシャワール会の中村哲医師の母校(中学OB)でもあるとか。なかなか素晴らしい教育をされているようです。
以下、その教育方針を読むと中村医師のような方を輩出したのもうなづけるような気がしました。

ちなみに中村医師も憲法無視の集団的自衛権には以前からたいそう反対されています。

「安倍首相の言い分は全く逆。集団的自衛権は誰も救えず守れないばかりか、かえって危険」by中村医師  ウィンザー通信
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/78f8f8807b491c5a586513ac8bc5c505

戦争の実態を知らぬ指導者たちが勇ましく吠え、戦の準備をする日本。危機が身近に、祖国が遠くになってきた。 通販生活サイトより
https://www.cataloghouse.co.jp/yomimono/150317/

>戦争の実態を知らぬ指導者たちが勇ましく吠え、心ない者が排外的な憎悪を煽る。「経済成長」が信仰にまで高められ、そのためなら何でもする。武器を売り、原発を復活し、いつでも戦ができるよう準備するのだという。それが愛国的で積極的な平和だとすれば、これを羊頭狗肉という。アフガンへの軍事介入そのものが、欧米諸国による集団的自衛権の行使そのものであり、その惨憺たる結末を我々は見てきた。危機が身近に、祖国が遠くになってきた。実のない世界である。

中村先生も後輩にこのような頼もしい青年がいることを知れば、おそらくは喜ばれることと思います。
私はキリスト者ではありまあせんが、この学校には今後もこのような青年男女を世に送り出し続けてほしいと心より願います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西南学院の教育の土台は聖書です。「ひとりひとりにかけがえのない存在としての価値が与えられている」ことを知り、神に愛されている者として他者を尊重し、喜びや悲しみに共感して生きる「新しい人」「平和をつくり出す者」となることを目指しています。
多彩な講師との出会いを通して、自分を見つめ、世界・社会の諸課題について考えるチャペルや聖書の授業は西南の特徴であり、使命・生命といえるものです。
聖書が教える「仕える」心を実践するボランティア活動や、平和研修「韓国の旅」などのプログラムを通して、多感な時を生きる諸君が、自分に問いかけ、生涯にわたって核となるものとの出会いを体験してほしいと願っています。

<中略>

ボランティア活動

「障がい」を持っておられる方々やご高齢の方々のもとを訪ね、共にひと時を過ごすボランティア活動は、「いのち」のつながりや支え合いを知り、それぞれに与えられている賜物を、他の方々のために用いる機会です。1・2学期の終業式後に行われる前期・後期ボランティア、ホームレス支援NPO「福岡おにぎりの会」などの活動にクラス・学年を越えた有志が集まり、机上では得られない貴重な体験・学びを与えられています。
中高合同でのクリスマス街頭募金は、アフガニスタンで医療活動を展開しておられる中学OB・中村哲先生を支援するペシャワール会や、世界各地での飢餓対策や緊急災害活動援助を行う国際的な機関とつながる活動です。

(西南学園HP 「教育について」より抜粋)
http://www.seinan.ed.jp/hs/education/


http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/936.html#c17

コメント [戦争b15] 中国の「空母キラー」対艦ミサイル、米専門家「防御手段がない」―露メディア 赤かぶ
3. 2015年9月03日 23:51:23 : Ign7xGS7lA
命中精度は?


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/821.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK191] 「大衆を好戦ムードへ向かわせたマスコミの大罪」 | 堤未果 pochi
2. 2015年9月03日 23:51:39 : q87sC5pkEM
>>01

マスコミが書きたて煽り立ててそこでマスコミ自身が
世論調査とやらをやってやっぱり日本の世論は中国に対する反感
が強いと記事にするからね。本当に悪質だと思うわ。

マスコミが戦争は軍部のせいだと言うんだが
マスコミに一番の責任があるんじゃないかと思う最近は。

今回のエンブレムにしても最初は全く問題ない
ベルギーのほうがおかしいとさんざっぱら言っていたんだ
テレビでは。それが状況不利になると一変、同じ人がだよ、
おかしいおかしいの大合唱をしだすんだからさ。

本当に狂ってるとおもうよ日本のマスコミは。
恥も外聞もまったくなし。自分たちに都合の悪いことは
全く忘却の彼方そんな事無かったかのごとく振る舞うからね。

佐野本人は決して褒められるべき人ではないが
マスコミがお前たちがよってたかって批判する資格があるのかって
いいたくなる。


http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/948.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK191] 「安倍にとって「何があっても戦争法案を通す」ことは保身上「それ以外にない選択肢」:内田樹氏」 赤かぶ
3. 2015年9月03日 23:53:15 : AH7shZpMig

尖閣なんかくれてやれ。オバマもあんなちっぽけな「岩」で争うのは馬鹿げている、と言っている。

沖縄はアメリカは手放さない。極東における格安の橋頭保を失うからだ。

アメリカは安倍のことなどどうでも良い。日本国民が反米に纏まる方が余程怖いのだ


http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/950.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK191] 民主若手「解党して出直しを」(時事通信) 笑坊
3. 2015年9月03日 23:53:29 : q87sC5pkEM
時事だからな意図は明白。

草だろう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/949.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK191] <ネ〇ウヨ先生>SEALDsで演説した大学生を「福岡の恥さらし」と評した中学社会科教師横光雄介さんが謝罪 赤かぶ
18. 2015年9月03日 23:54:11 : G9pRncd5P6
>>17
すみません、最後のところで西南学院を西南学園と書き間違えてしまいました。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/936.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK191] 橋下徹「日本の有権者数は1億人。国会前のデモはそのうちの何パーセントなんだ?ほぼ数字にならないくらいだろう。」 会員番号4153番
28. 2015年9月03日 23:54:58 : Ign7xGS7lA
>>26

小選挙区制ですから。
自民党の得票率は30-40%で決して過半数は超えていない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/844.html#c28

コメント [カルト15] ドル詐欺陣営は、小沢に負けた安倍の次は府民に負けた橋の下にしたいようで、劣化と人材枯渇を感じさせる人選です。 小沢内閣待望論
10. 2015年9月03日 23:56:52 : M6P7nhoK5E
アヘちょんは悪事と売国で成り上った賎民の家系、さらに本人は池沼レベルのバカなのに一生懸命背伸びしているから、見ていてホント痛々しい
ハシゲも賎しい出自だが、常に自身満々なだけにアヘよりも叩き甲斐がある

ハシゲ総理いいんじゃないの、今より楽しめそうだw
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/173.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK191]
65. 2015年9月03日 23:57:18 : On8KixPIiA
嘘つきと傲慢の老舗自民党にたむろする利己的政治家達、この連中はただ国会にいるのだ信念のかけらもなく自己が政治家でさえあれば満足なのだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/833.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK191] 「安倍にとって「何があっても戦争法案を通す」ことは保身上「それ以外にない選択肢」:内田樹氏」 赤かぶ
4. 2015年9月03日 23:57:23 : hZFWkBcnoI
アメリカの意向に逆らったり従わなかった政治家。

鳩山由紀夫 沖縄辺野古 閣僚も役人も裏切り退陣 しかし今も個人でロシア訪問
小沢一郎  政治主導、安保は第7艦隊だけでいい 検察、裁判所、マスコミ総がかりでつぶされた しかし無罪となり今も健在。
鈴木宗男  ロシアに接近してアメリカ一辺倒の外務省の意向に背いた、有罪判決を受けたが今も北海道には支持基盤がある。娘は国会議員。

古くは あの田中角栄、日中国交回復を成し遂げさらに独自の資源外交を展開、
有罪判決を受けたが長く影響力を保った。

中川元外務大臣  自宅で自殺とされて死亡 父親も自殺とされて死亡。
ノムヒョン元韓国大統領 自宅の裏山で足を滑らせて死亡したとされる。

それでも前三者は今も活動している、検察がいくら冤罪を試みても完全には成功しないということでもある。

まだチャンスはある、
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/950.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK191] 橋下徹の新党結成の裏に安倍、菅との密約が! その先にある辛坊治郎大阪市長、橋下総理大臣という恐怖のシナリオ(リテラ) 赤かぶ
11. 2015年9月03日 23:58:31 : 10HdG9fsgw
辛坊が大阪市長に?ここまで橋下と松井に愚弄される大阪府・市民も余程お人が良ろしいようで!
ここまで来ると馬鹿でしょう!

橋下が総理に?これ程までに橋下と松井に愚弄される日本国民も余程お人が良ろしいようで!
ここまで来るとアホでしょう!
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/909.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。