★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年2月 > 17日23時44分 〜
 
 前へ
2016年2月17日23時44分 〜
記事 [中国8] 香港ディズニーランド、上海新規オープンに戦々恐々「客を奪われる」―香港紙
16日、香港・文匯報は中国・上海ディズニーリゾートの6月開園を控え、「香港ディズニーランドが客を奪われる可能性がある。集客力を高める努力が必要だ」とする記事を掲載した。写真は香港ディズニーランド。


香港ディズニーランド、上海新規オープンに戦々恐々「客を奪われる」―香港紙
http://www.recordchina.co.jp/a129151.html
2016年2月17日(水) 21時0分


2016年2月16日、香港・文匯報は中国・上海ディズニーリゾートの6月開園を控え、「香港ディズニーランドが客を奪われる可能性がある。集客力を高める努力が必要だ」とする記事を掲載した。中国新聞社が伝えた。

米ウォルト・ディズニーと中国上海市政府系の上海申迪集団がこのほど発表した上海ディズニーのチケット価格は、大人が平日370元(約6700円)。香港ディズニーより100香港ドル(約1500円)ほど安く設定されている。香港ディズニーは恐れず挑戦する気持ちが必要だ。観客を引き付ける努力をし、新たな客層を開拓しなければならない。

上海ディズニーの開園で、香港は「中国で唯一」のうたい文句が使えなくなる。さらに上海の敷地面積は香港の3倍。アトラクションもすべて新しく、チケット代も安い。中国北部や東部の人たちは、わざわざ香港に来ることはなく、上海行きを選ぶだろう。

しかし、香港には上海にない特色がある。香港の土地柄を活かしたPR方法を取り入れ、中国西部や東南アジアの観光客にアピールすることも必要だ。(翻訳・編集/大宮)


http://www.asyura2.com/16/china8/msg/142.html

コメント [戦争b17] 中国が南シナ海の島に地対空ミサイル配備、緊張高まる(ロイター) 赤かぶ
7. 2016年2月17日 23:47:32 : hTXWLievTc : 0YAA_eKYXxo[21]
中国の作戦

アメリカとは決定的な対立を避け時間の経過を待つ。やがて中国のGDPはアメリカのそれを抜く。アフガンで中東諸国で軍事的に行き詰まりつつあるアメリカ。中南米諸国も反アメリカの国が多くなってきている。EU諸国も必ずしもアメリカと共同歩調を取らなくなってくる。

そのときが来れば中国はアメリカに負けないと。

ほんの2、30年先のことだよ。いつまでもアメリカが世界一だと考えるほうがどうかしている。
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/189.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK201] 丸川珠代環境相 古巣・テレ朝をこき下ろし上層部激怒(週刊ポスト) 赤かぶ
17. アベノモックス[165] g0GDeINtg4KDYoNOg1g 2016年2月17日 23:48:16 : EkwCYRbR12 : CX5SfqDT2lY[1]

>メディアっていうのは自分の身を安全なところに置いて、批判していればショーが成り立つんです。私自身もメディアから来たので、内心、本当にイヤだなと思っていました。だって、自分の言葉に責任持たないんですから

だったら、14年も勤めてないでとっとと辞めればよかったじゃないですか。


>(自民党の)批判ばかりしていたニュースステーションの久米宏は責任を取りましたか? メディアというのは文句はいうけど、何も責任は取らないんです

批判と指摘を混同していませんか?

発言を見ていると、放射能や原発問題の書物一冊も読まずにテレビ局に入った純粋培養の粗製自民という気がしますね。

1ミリシーベルト基準で文句はいうけど、何も責任は取らないんですか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/416.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK201] ≪ヤバすぎ≫日本のこころ・和田政調会長「太平洋戦争で勝てる訳がなかった というのはGHQによる刷り込み」 赤かぶ
3. 2016年2月17日 23:49:47 : cndNbF0Pt2 : 4FKD4yoSOpw[347]

>「報道ステーション」。高市総務相発言に関する国会質疑VTRの後
  ↓
>なぜか中島岳志・北大准教授が先の大戦の話を

総務相発言から何故か関係ない話に飛んだ北大准教授さんについての突っ込みがないのところがいかにもだな


http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/443.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK200] ≪求む即刻辞任≫ 島尻安伊子沖縄”北方”担当大臣、北方領土政策を所管する国務大臣なのに会見で「歯舞群島」読めず!「はぼ、 赤かぶ
11. 2016年2月17日 23:50:01 : HMYk4RGdPo : 75DD8NEjgmY[1]
こいつは比例でのし上がった議員だから誰もこいつに票入れてないよ。
北方領土担当の大臣のくせに歯舞が読めないって、普段どんな仕事してるかわかるね。
沖縄でも裏切り者扱いされてるのに北海道ではまともな仕事をしていない。もうやめたら?
適任者は他にもたくさんいるだろう。少なくともこいつよりはましだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/917.html#c11
記事 [経世済民105] 雑感。家計収支とゲス(在野のアナリスト)
雑感。家計収支とゲス
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52787935.html
2016年02月17日 在野のアナリスト


産経はよく民主党に『ブーメラン』、最近では『ゲス』とつけて批判することも多いですが、今日の記事で『民主党もゲス発言「安倍首相の睡眠障害を勝ちとろう」…』というタイトルの記事がありました。しかし『も』とつけたら、自民党がゲスと認めているようなものなのですが…。

今日の株式市場は大幅下落です。最近では200円程度の変動では小幅な印象ですが、昨日は日中500円、今日は400円幅で上下動しています。原因は欧州CTAスジが、朝方に日系のトレンドフォロー型の買いを引き出すために買い、日系の動きが鈍いと売る、という流れをつくっていることが原因です。しかし現物株の商いも細っており、余計に先物ぶん回しが空回りの印象です。

12月の機械受注がでてきて、前月比4.2%増。ただし10-12月期は前期比0.5%増にとどまり、GDPで1.4%も伸びたとは到底思えない。GDPの一次速報では、設備投資は別の統計の数字をとるので、整合しなくても仕方ない面があったとしても、二次速報、確報とすすむ段階では設備投資も下方修正されるかもしれない。そうなると、日本の景気後退がよりはっきりするのかもしれません。

2015年の二人以上の世帯で、家計消費支出が実質で2.3%減、名目で1.3%減となりました。対前年増減率をみても光熱・水道が上昇しただけで、後は全項目で減った。二人以上の世帯で勤労者世帯の実収入は名目1.1%増、実質0.1%増ですが、これは昨年が大きく減った分の反動と、家計調査をみても世帯主以外の収入が増えたことが、その理由です。世帯主の年齢階層別で、可処分所得の増減をみると40歳未満が2.4%増、40代が0.5%増、50代が1.0%減、60歳以上が1.8%減。若年層に所得移転が移っているようにみえますが、まさに世帯主以外が働ける家庭での伸びが、家計を支えた。高齢になると世帯主以外で働ける人もおらず、収入が減っている状況がうかがえます。

民主では消費税増税時の軽減税率を止め、定額給付にすべきと主張します。しかしもう一歩踏み込めば、ベーシックインカム制度の導入を提唱してもよいのでしょう。これは生活できるだけの金額を国から給付してしまおう、という政策で、欧州では実験的に一部地域で開始が検討されています。働かなくても生活できてしまう、夢のような制度と云われますが、それだけでは生活が苦しく、余剰を得るためには結局働かなければならず、年金や生活保護の代用として機能する、ともされます。

この制度の肝は、国民を労働者ではなく消費者と捉えること、です。消費によって経済に寄与させる。実は少子高齢化がすすみ、またITや生産革命がおきる中で、今後も労働力が不要となっていく時代において、失業者対策をどうするかは世界中で喫緊の課題です。生活に余裕を得たい人だけ働き、製品は自動的につくられている時代、実はそう遠くない未来の姿かもしれません。

最近、安倍ノミクスの正念場、と報じるところが多くあります。しかしもう正念場はとっくに過ぎています。しかも、安倍ノミクスのマイナス面は今後、数十年に亘って日本経済を苦しめるトゲになる。経済政策、財政政策を根本から変えないと、日本は縮減していくだけ、下手をすれば破綻してしまうでしょう。ゲス、という言葉は性質の卑しいもの、という意味もありますが、身分の卑しいもの、という意味もあります。自民はゲスでない、というなら、それは後者、つまり世襲議員が多くて身分は高貴、と言いたいのかもしれません。しかし働いても報われず、格差が拡大していく社会をつくりだす、身分の分化がすすむのなら、それはゲス社会とも言えるのでしょう。ちなみに「ゲス張る」という言葉があり、これは『卑しい根性をまるだしにする、下品な態度をする』という意味です。安倍氏の答弁は、野次を飛ばしたり、他人を非難したり、「ゲス張る」という態度にふさわしいとなるのでしょう。まずゲスを生み出さない国づくり、というところから始めないと、本当に日本は近いうちに沈没してしまうのかもしれませんね。


http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/641.html

コメント [中国8] 中国メディアが絶賛!日本のベビールームはどれだけ“優しい”のか 赤かぶ
1. 2016年2月17日 23:51:41 : FMCiXz1lE2 : TBlTdc65c9s[8]
いや、出生率にはそんな影響はないね。
でも子育てを応援しようっていう優しさはうれしいね。
しかし、今のベビールームには体重計や電子レンジまであるのか!?
http://www.asyura2.com/16/china8/msg/139.html#c1
コメント [戦争b17] 病院攻撃、7人死亡 国境なき医師団被害 政府・露軍か  毎日新聞 ダイナモ
27. 2016年2月17日 23:52:07 : hTXWLievTc : 0YAA_eKYXxo[22]
基本 に 常識 そんなものが戦争で正しいということはない。大本営発表を信じることと変わらない。

大日本帝国は負けないと考えることに等しい。
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/184.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK201] 「鮮度が落ちるから入れ替え」ベローチェ雇い止め訴訟が和解…元バイト女性に解決金(弁護士ドットコム) gataro
2. 2016年2月17日 23:52:11 : n2MVK3nI7I : _8fKgDZ0mP4[1]
>1

女も男も若さなんかに価値はないと思うよ。若さに価値が認められるのはキャバクラなど一部の業種だろうけど、そのキャバクラでさえ、今は熟女パブに押され気味だ。
経験値が増えて価値が下がることなどあるわけがないでしょ?
そんな価値観を持った人が本当に気の毒。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/419.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK201] カミカゼじゃあのさん「野党議員の過去の不祥事について本人に直接質問しようwww ブロックされたら俺に言えww 会員番号4153番
19. 2016年2月17日 23:52:24 : cndNbF0Pt2 : 4FKD4yoSOpw[348]
>>16
>そんなやつが外国人参政権反対だと言うなら、俺ならオマエ(木卯)が反対するならきっと外国人参政権は大丈夫だろうと思っちゃうんだよ。

じゃあ沖縄とかで在日米軍の軍人に地方参政権付与をしても大丈夫だろうと思っちゃうんだな 爆


http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/297.html#c19

コメント [経世済民105] 入学式に姿なく、2日目も、3日目も…制服買えず欠席 困窮家庭の子にとっては「関門」(西日本新聞) 赤かぶ
4. 2016年2月17日 23:52:33 : 4wnaEWkfPM : Xyeda77IoQY[13]
「採寸して注文」育ち盛りで1年で着られなくなる服をオーダーメードで、35000円も払う馬鹿がどこにいるのか。ふざけるんじゃない。どっか狂ってるゾ
http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/633.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK201] 丸川珠代環境相 古巣・テレ朝をこき下ろし上層部激怒(週刊ポスト) 赤かぶ
18. 2016年2月17日 23:53:06 : dvO4zJW4K6 : 0EUSV4nt4fw[62]
メディアの報道をどのように判断するのかは視聴者の問題であり、報道の自由に対して政府が介入してはならない。偏る意見の定義をするのは視聴者であり、政府が介入すべきことではない。「表現の自由、言論の自由」に対して不都合を感じる政権に大問題がある。放送法の上位に憲法が存在している。
丸川氏の発言により、環境大臣としての不適格者ということは、周知されたのだと思う。「高市、丸川」辞職せよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/416.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK201] 安倍政権によるメディアコントロール?GDPマイナスの報道が変だと話題に!NHK「実体経済は変わらず良好」 赤かぶ
20. 2016年2月17日 23:53:56 : J2ECvm5566 : Cn@9Bt8vMA4[24]

アホか!この貧困大国日本で経済が順調なんて、もはや北朝鮮レベルだね!!
中国脅威論、北朝鮮脅威論で安保法制賛成しているテレビに洗脳された北朝鮮レベルの国民性。
70年前に逆戻り。気は確かか?



http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/371.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK201] こんな売国政府を受け入れる日本国民、頭は大丈夫か?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. 2016年2月17日 23:55:44 : cndNbF0Pt2 : 4FKD4yoSOpw[349]
>>5
>>6

半島ってどこのことだ?日本国内でも半島は存在するのに


http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/305.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK201] 慰安婦問題、国連で日本政府が言い争い!安倍政権「朝日新聞が捏造報道した」 国連「賠償金を払っているのに捻じ曲げるな」 赤かぶ
14. 2016年2月17日 23:56:26 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[1184]
朝日新聞や文春・新潮などの特定のメディアの力が国民の生の声や選挙広報にもなりうる各政党機関紙よりも抑圧的に大きいという日本独自の事情を理解する他国の関係者が果たしてどれだけいるか。官主主義なのか民主主義なのか。日本国民としても理解に苦しむことしばしば。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/435.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK201] 株価下落の損失で年金減額もあり得ると口走った安倍首相−(天木直人氏) 赤かぶ
4. 2016年2月17日 23:56:51 : cndNbF0Pt2 : 4FKD4yoSOpw[350]

年金に関しては原発と違い集団訴訟起こすとかってないんだね


http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/437.html#c4

コメント [カルト15] BIN・最高裁判事テキサスで死亡、じきに新共和国発表、二つの政府が併存。日米安保詐欺を解消する隙が生まれます。 小沢内閣待望論
13. はろー[346] gs2C64Fb 2016年2月17日 23:58:06 : cvuhxprn5I : 1kJ3u3Qn664[1]
フリエネさんのコメントは、劇画やコミックの一コマのように眺めてます。

特にこれ→!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日も元気なんだね、とか思います。

そして私は、けっこうちゃんと読んでます。

最近フリエネさん風の方、出没してますね。タイプなんだね。
たぶん、内容にどうしてもパッションを付加したいんだろうな、表現として。

フリエネさん、いろんな意見を取り込んで何処吹く風で邁進してください。


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/653.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK201] アベノミクス 安倍政権3年間の経済実績が判明!個人消費が1.5兆円縮小!正社員はマイナス23万人、非正規雇用172万増加 赤かぶ
4. 2016年2月17日 23:58:58 : 4wnaEWkfPM : Xyeda77IoQY[14]
同時期にパソナの売り上げと利益がどれだけ伸びたかも調べたら?
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/442.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。