★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年6月 > 26日23時34分 〜
 
 前へ
2017年6月26日23時34分 〜
記事 [国際19] ロシア史上最も偉大な人物、スターリンがプーチン氏抑え1位に 調査(AFP)
ロシアの首都モスクワで行われたメーデーの集会で、旧ソ連の独裁者ヨシフ・スターリンの肖像画を掲げる女性(2017年5月1日撮影、資料写真)。(c)AFP/Kirill KUDRYAVTSEV


ロシア史上最も偉大な人物、スターリンがプーチン氏抑え1位に 調査
http://www.afpbb.com/articles/-/3133482
2017年06月26日 22:30 発信地:モスクワ/ロシア


【6月26日 AFP】ロシアで行われた最も偉大な歴史上の人物を尋ねたアンケート調査で、旧ソ連の独裁者ヨシフ・スターリン(Joseph Stalin)がウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領を抑えて1位となったことが、26日に明らかになった。

 同国の独立系調査機関レバダ・センター(Levada Centre)が4月に実施したアンケート調査では、回答者に史上最も偉大な人物を10人答えてもらったという。その結果スターリンが38%で1位となり、プーチン大統領はロシアの国民的詩人アレクサンドル・プーシキン(Alexander Pushkin)と同率の34%で2位となった。

 2012年に行われた同様のアンケート調査でも、スターリンは今回より高い数字でトップとなっている。ロシア人はスターリン統治下で数百万人が粛清されたり、刑務所へ送られたりしたことよりも、スターリンが第2次世界大戦(World War II)で勝利を収めるのに担った役割の方を重視しているという。

 一方プーチン氏の数字は、2003年のアンケート調査で初めて同氏の名前が挙がって以来、最も高かった。(c)AFP


http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/726.html

コメント [政治・選挙・NHK228] ひるおび、田崎スシロー臆面もなく前川批判、意趣返しか?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
7. 子猫[148] jnGUTA 2017年6月26日 23:36:44 : hpCQzY5eBE : g_FBNPq5kpo[63]
なぜTBSはこのバカ田崎スシローをいつまでも
出してるんだろう?視聴率下げるため?
田崎が出るとチャンネル変視聴者が多いのに、摩訶不思議
たぶんTBSの経営幹部(社長??)も安部に寿司ごちになってるとか?
きっと、寿司ごち友だな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/197.html#c7
記事 [戦争b20] シリア民主軍、ISの「首都」ラッカの4分の1を制圧 NGO発表(AFP)
シリア北部ラッカの東に位置する村の野戦病院で、治療を受ける民兵組織クルド人民防衛部隊のメンバー(2017年6月21日撮影)。(c)AFP/DELIL SOULEIMAN


シリア民主軍、ISの「首都」ラッカの4分の1を制圧 NGO発表
http://www.afpbb.com/articles/-/3133477
2017年06月26日 20:43 発信地:ベイルート/レバノン


【6月26日 AFP】イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が「首都」と位置づけるシリア北部ラッカ(Raqa)の奪還作戦で、米主導の有志連合の支援を受けるクルド人とアラブ人の合同部隊「シリア民主軍(SDF)」が同市内の4分の1を制圧した。在英のNGO「シリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Rights)」が26日、発表した。

 SDFは7か月にわたる戦闘の末にラッカを包囲した後、今月6日に市内に進攻した。

 同監視団のラミ・アブドル・ラフマン(Rami Abdel Rahman)代表はAFPの取材に応じ、「進攻開始以降SDFは、建物が密集する地区で構成される市域の約25%を奪取した」と語った。

 また同代表は、SDFが有志連合による空爆の援護を受けながら、南東部のメシュレブ(Al-Meshleb)地区とセヌア(Al-Senaa)地区、西部のロマニヤ(Al-Romaniya)地区などを完全に制圧したと明らかにした。

 SDFは制圧したこれらの地区から挟み撃ちする形で旧市街へと迫っており、西部のカディーシャ(Al-Qadisiya)地区と市東部の一部で激しい戦闘が続いているという。

 ISは2014年にラッカを制圧。同市を「カリフ制国家」の首都と位置付けている。(c)AFP


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/513.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 前川氏に特区戦略会議の有識者が批判され、恥の上塗りの見苦しい反論。(かっちの言い分) 笑坊
3. 2017年6月26日 23:37:31 : deKbVfqGXI : 2JSqorpMmyc[1]
一点の曇りもないなどとよく言うよね!
梅雨空を指さして快晴だと言ったって、誰も信じないよ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/200.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK228] 加計学園に補助金詐欺疑惑が浮上!市議会に建築計画の資料、単価を倍に水増し!?森友学園と類似  赤かぶ
19. 2017年6月26日 23:37:39 : VFLOW358f6 : 6HNSpXrthQM[1]
税金泥棒だろうがよ!!!

ネトウヨのクソ共!!

いつも生活保護受給者を叩きまくっているのだから、もちろんこの加計もぶっ叩くんだろうな!!!

しかも税金で儲けて生活保護者なんて想像もできないくらい豪勢な生活しているだろうよ。

ネトウヨは生活保護者が優雅にゴルフやバーベキューをしてプレミアムモルツなんて飲んでいたら烈火のごとく叩きまくるだろうよ。

もちろん加計を叩きまくるんだよな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/193.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍政権が疑惑隠しで北ミサイル危機扇動のCM放送! 茂木健一郎や平野啓一郎らも一斉批判(リテラ) 赤かぶ
48. 2017年6月26日 23:38:46 : 93HKipc8Gg : tTtyos3nFow[2]
NHK海外向け国際放送でも、どんどん宣伝してもらいましょう。日本はいつミサイルが飛んで来るかわからない国になっています。狭い国土で逃げる事も出来ません。オリンピック辞退しま〜す。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/124.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK228] 「一番まともに見えるのは自民党」と18歳!  赤かぶ
4. 2017年6月26日 23:40:17 : deKbVfqGXI : 2JSqorpMmyc[2]
印象操作に騙されてしまうんだね、18歳では無理もない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/199.html#c4
記事 [戦争b20] 乗員7人死亡の米イージス駆逐艦、衝突前コンテナ船がライトで警告(ニューズウィーク)
6月26日、伊豆半島沖で米海軍のイージス駆逐艦と衝突したコンテナ船の船長が、船主に提出した報告書の内容が明らかになった。写真はイージス艦「フィッツジェラルド」。横須賀で6月撮影(2017年 ロイター/Toru Hanai)


乗員7人死亡の米イージス駆逐艦、衝突前コンテナ船がライトで警告
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/06/7-18.php
2017年6月26日(月)19時45分 ニューズウィーク


伊豆半島沖で米海軍のイージス駆逐艦と衝突したコンテナ船の船長が、船主に提出した報告書の内容が明らかになった。コンテナ船は左舷にイージス艦を見つけ、ライトを点滅して注意喚起したものの、米艦は針路を維持。コンテナ船は右に回避しようとしたが、間に合わなかった。

報告書によると、フィリピン船籍のコンテナ船「ACXクリスタル」は時速18ノット(約33キロ)で東京湾へ向けて航行。17日午前1時15分、見張り2人が左舷40度の3カイリ(約5.6キロ)離れたところにイージス艦「フィッツジェラルド」がいるのを発見した。

その5分後、イージス艦が「突然」動き、そのままの針路では衝突しそうに見えたことから、コンテナ船は手動で操舵しながら、注意を引くためライトを点滅させた。米艦は針路を維持したままのように見えたという。コンテナ船は右へ一気に舵を切ったが、午前1時30分、両船は衝突した。

今回の衝突事故ではイージス艦の乗員7人が死亡。米海軍にとって、2000年にイエメンで起きたイージス艦爆破事件以来の惨劇となった。フィッツジェラルドの艦長は自室で負傷しており、衝突前に警報が鳴っていなかった可能性を示唆している。

ACXクリスタルの船主、大日インベスト(兵庫県神戸市)はロイターの取材に対し、「捜査状況にかかわることは回答できない」とした。事故原因を調査している米海軍、米沿岸警備隊、海上保安庁もコメントを控えた。

(ティム・ケリー 取材協力:久保信博※)


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/514.html

コメント [政治・選挙・NHK228] パワハラ絶叫…豊田真由子議員に“巨額示談と逮捕”の恐怖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年6月26日 23:45:31 : I3m7I8suDA : aRw8tvWyzQI[143]
この議員がまだ辞めないなら秘書に応募して“パワハラ”被害ビジネスで小金を貯めてなんて思う向きもあるかも、世間で言われている“痴漢”ビジネスのように。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/189.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK228] これが安倍晋三を支える底辺の顔だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
36. 2017年6月26日 23:48:06 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[225]
千葉麗子笑った
こいつ確か前はキンキンTVとか出てたよね
偉そうにタバコふかしてる姿抜かれてたけどw
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/148.html#c36
コメント [カルト18] 小林麻央死亡の本当の原因 チベットよわー
22. 2017年6月26日 23:50:17 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[1040]
●「奇説」で、確信しているわけでもない、と言っておられる、乳がん・血液感染説は、私にとっても非常に重大な説であると思う。
まともな宗教は古来から、女子の貞操、清らかさを尊び、いい加減な性交を堕落者、として禁じている。生活の裏面に、四足、獣、と性交の習癖がある西洋では、血が穢れやすいし、肉食であるので同じく血が穢れやすい。
日本では湧き水や流れる清い水を尊び、神道では、神は清浄の衛生的を好む。そして血を穢れとみる。であるから、性交には体液や血液の交わりがあり、ゆえにいたずらに淫らに行う性交を戒めこれを慎む。思想や宗教の経典が特に女子に貞節と心身の清浄を求めたのは、健全な人間が心身ともに健康に暮らしてゆけるように指導した神の御心であった。邪淫や淫らを奨励する宗教は基本的に邪教である。

●私はこのメディアの騒動はその意図はともかく、人の悲しみ愛別離苦や、医療の問題点、病の原因、放射能被曝や遺伝子改変食材をはじめ、現代の異常を打破問題視すべき大きな材料であると思う。また、大変申し訳ないが正直な、まことに不謹慎な感想を言うが、・・それは、この男が、どこかの会場の席に二人で並んで話をしている時の顔が大写しになっている動画がTVで何度も流された。この男がこっち側を向き、彼女は男の方を見ているので顔の表情は分からない・・。このとき男は少し笑ったような表情で彼女を見ているが、その男の顔が私には非常に恐ろしかったのだ・・。そう、まるで可愛らしい小動物が人間のように物を言っているのを面白そうに眺めているような顔であった。怖い顔だ。


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/365.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK228] 加計学園に補助金詐欺疑惑が浮上!市議会に建築計画の資料、単価を倍に水増し!?森友学園と類似  赤かぶ
20. 2017年6月26日 23:51:09 : 5mWGX1SBRI : zoz@1gQl9ek[15]
今治市長は何でこんなのやりたがったの?・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/193.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK228] ひるおび、田崎スシロー臆面もなく前川批判、意趣返しか?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
8. 2017年6月26日 23:52:21 : h0pd0Ba4yY : XVbmlQ3@nOk[7]
 「ひるおび」のプロデューサーが誰なのか? 知りたいところであり、ここが肝心。

 TBSの分からないところは、「報道特集」をはじめ、良質な番組を作っている一方で、この「ひるおび」のような番組も流す。

 恵の起用も分からないところだし、矢代も然り。この流れに田崎がいる。イラつくので最近は観ていないが、「ひるおび」のプロデューサーがすべての元凶。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/197.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK228] <異常>日本銀行が日本株を占有、4社に1社で大株主に!保有残高は推定17兆円を突破! :経済板リンク 赤かぶ
1. 2017年6月26日 23:53:10 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[266]
■日銀が何時売りに出るのか?

 アベが政権を投げ出す前であり

 自公維の先生が手持ちの株を

 売り終わったら売りに入ります!

 

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/195.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK228] ハチャメチャになって来たな、日本国政府  赤かぶ
32. 2017年6月26日 23:53:59 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[226]
森→小泉→鳩山(まとも)→野田→安倍

鳩山以外クズばっかり
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/141.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK228] <前川氏、安倍政権に警告!>「加計学園しか通れない穴を作っている。これは規制緩和どころか特権を与えている」《サンモニ》 赤かぶ
30. 2017年6月26日 23:54:47 : Ry2X1CTSds : vxMsgc9B50U[185]
>>11さんへ【^^】さんにも書き込みの自由があると思う。しかし、正義感や倫理観を感じる事ができない。批判も自由である。『柳に風』で対応された方が良いと思う。

工作員かもしれない【^^】さんも指示されて嫌々仕事をされているのかもしれない。

【^^】さん頑張ってくれなはれ。

>>11 知る大切さんの指摘は正論であり、賛同する。 ネット上の田崎こと【^^】さん。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/152.html#c30

コメント [カルト18] マリー・パンが無いならケーキを食べろ、でん・加計が駄目なら全国にFラン獣医学部。馬鹿も極まれりである。 ポスト米英時代
28. 2017年6月26日 23:56:17 : f2GHtqL2JM : s2GHVZ93fIo[1]
あまりに日本国民の精神を鼓舞する名曲であるがゆえに、敗戦後玉入れ遊戯場と
婦女子が接客する飲酒を伴う風俗業で濫用されたために
悪しきイメージが定着したのは遺憾である 軍艦マーチの再評価と名誉回復が待たれる

音楽的に極めて優れているのは、おフランス支那アメリカと、あとロシヤです

ロシヤの国歌はすばらしい ソ連崩壊してもソ連邦国民がみんなこの曲が好きだったから
歌詞を一部変更してロシヤ連邦の国家とした 
これらは基調として勇壮で中間で哀調を帯びて、そして勇壮で感動的に終わるんだ 
これがわがくにはだね、わがくにの国歌が良くないと言ってるわけでは決してないのだが、
なんというか起承転結がなく、国民の精神を奮い立たせ、鼓舞するものとは言いにくい、
とは思うのである
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/369.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK226] 山口敬之氏のレイプ疑惑、被害者の女性が会見!涙ながらに怒り!「レイプされた。不起訴はおかしい」検察審査会に審査申し立て… 赤かぶ
130. 2017年6月26日 23:59:13 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[227]
最近、山口強姦之をテレビで見ないね

どうしてるの?首吊ったの?それともお前もう用済み、遺書書いて首吊れって命令されてるとか?(爆笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/491.html#c130

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。