★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年7月 > 03日22時52分 〜
 
 前へ
2017年7月03日22時52分 〜
記事 [戦争b20] シリア民主軍、ISの「首都」ラッカに南方からも進攻(AFP)
シリア・ラッカ東部に展開するシリア民主軍(SDF)の兵士ら(2017年6月14日撮影)。(c)AFP/DELIL SOULEIMAN


シリア民主軍、ISの「首都」ラッカに南方からも進攻
http://www.afpbb.com/articles/-/3134276
2017年07月03日 15:49 発信地:ベイルート/レバノン


【7月3日 AFP】米主導の有志連合の支援を受けるクルド人とアラブ人の合同部隊「シリア民主軍(SDF)」は2日、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が「首都」と位置づけるシリア北部ラッカ(Raqa)へ、南側からの進攻を初めて開始した。在英のNGO「シリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Rights)」が同日、明らかにした。

 シリア人権監視団のラミ・アブドル・ラフマン(Rami Abdel Rahman)代表によると、SDFの戦闘員らはラッカ南方を流れるユーフラテス川(Euphrates River)を渡って北上。また東部のメシュレブ(Al-Meshleb)地区から隣接するハル(Al-Hal)地区にも進攻し、同地区の市場を制圧した。

 シリア民主軍は数か月かけてラッカに迫り、先月初めて東部と西部側から進攻。先月29日には、ユーフラテス川の南岸を奪取し、ISにとって最後の退路となるルートを遮断した。(c)AFP/Maya GEBEILY


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/544.html

コメント [政治・選挙・NHK228] <安倍総理もビックリ!>都民ファの憲法観が怖すぎ!小池都知事「現行の憲法を停止・廃止」野田数幹事長「大日本帝国憲法は現存 赤かぶ
37. 真相の道[2401] kF6RioLMk7k 2017年7月03日 22:58:39 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1316]
  
小池百合子都知事は、日本会議の国会議員懇談会に所属していたし、憲法改正にも賛成。

日本の核武装について「国際情勢によっては検討すべきだ」とも断言しています。

これからも保守系の都知事として頑張ってくれることでしょう。
  
都議選でも保守系の自民は負けましたが、保守系の小池百合子の党が大躍進。

東京都でも結局選ばれるのは保守系なんですね。
   
     
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/499.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK228] 管理人さんへ、是非この件につき、ご一考ください。 お天道様はお見通し
10. 知る大切さ[9155] km2C6ZHlkNiCsw 2017年7月03日 22:58:45 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[194]
>9
>特例・例外を認めることが全ての腐敗の始まりであることは、歴史が我々
>に教えてくれているのを否定するのは、自己否定しているのと同じ、という
>のを知ってる?

この意見には意を唱える。
完成された素晴らしきものが既に具現化しているなら、、、、いいが
常にそれが正しいとは言えない、、、、時間系や中身の変化により
特例・例外規定を設ける方が良い事もある。
もちろん新たな問題を産みやすくもなるのでそんなケースが散見されるなら
是正をすべきだが、
なら完全に元に戻すでは無くて、より良い方法は無いか?を模倣すべき
トライ&エラー&チェックでより良きものに未完成ならより完成系を目指すべき。

多分この阿修羅のルールもそうやって洗練されてきていませんか?
たまに失敗があっても。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/503.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK228] 赤かぶ の正体と 管理人のコメント欄安定化への思い! 天橋立の愚痴人間
56. 2017年7月03日 23:00:28 : eB15vnBols : aufplhAY18s[151]
>>54
>うーん当方を【汁】て表記されてその
>コメントて微妙(笑)

要するにだな、
嫌いでも好きでもない
【汁】なんてどうでもいい、と言いたいんじゃないのか?w

何を勘違いしているww
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/495.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK228] <必見>菅官房長官、都議選大惨敗でも全く反省なし!安倍総理の「こんな人たち」発言「全く問題ない。極めて常識的な発言」 赤かぶ
10. 2017年7月03日 23:01:27 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[72]

「こんな人たちに…」は、
説明責任をしないのです。
反省もしないのです。

アベ独裁政権ますます傲慢になったね。民進党敗退で、


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/512.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相の絶叫もむなしく・・・落選!  赤かぶ
4. 2017年7月03日 23:01:37 : a2s5Y3yKY2 : VYaGENTUb0o[10]
本当だ!

「こんな人たちに!!」で絶叫している安倍の後ろで確かに

落選した中村彩は「笑顔で拍手」している!!!

これじゃ落ちて当然だわな。

人のこと四の五の言えた義理か?

中村彩!!!


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/469.html#c4

記事 [戦争b20] 日本の中期防衛計画、最大の敵は財政上の制約か(ニューズウィーク)
          防衛装備の「欲しいものリスト」は膨らみ続けるが Kim Kyung-Hoon-REUTERS


日本の中期防衛計画、最大の敵は財政上の制約か
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/post-7902.php
2017年7月3日(月)10時45分 辰巳由紀(米スティムソン・センター主任研究員) ニューズウィーク


<防衛能力の目標を達成するためにはGDPの2%に増やしてもまだ足りない>

自民党の安全保障調査会(会長・今津寛元防衛庁副長官)は6月、次期中期防衛力整備計画(中期防、19〜23年度)に向けた提言の中間報告を決定した。最終報告は18年春までにまとめる予定だ。

中間報告の主な注目点は2つある。まず、3月に自民党が政府に提言した「敵基地反撃能力」の保有に関する検討開始を改めて求めたこと。NATO諸国が防衛支出の目安をGDPの2%としている例を「参考に」、防衛予算の適切な水準を決めるべきだとも提言している。その他の優先課題として、早期警戒衛星の独自開発、自衛隊のサイバー攻撃能力にも触れている。

自民党の提言はこれまで、日本の防衛計画に関する2つの最重要文書、「防衛計画の大綱(防衛大綱)」と中期防を改定する際に議論のたたき台として機能してきた。例えば、自民党が13年6月に出した提言は、現行の防衛大綱と中期防(13年12月決定)だけでなく、安倍政権の国家安全保障政策の方向性にも大きな影響を与えた。

13年の提言は国家安全保障会議の設立、安全保障基本法の制定、防衛政策の基礎となる「国防の基本方針」に代わる「国家安全保障戦略」の策定など、安全保障政策に焦点を当てたもので、多くは既に実現している。垂直離着陸機オスプレイや強襲上陸用車両(AAV)の導入など、装備面の提言の多くは現行の中期防に組み入れられた。

今回の中間報告も重要性は高い。次期中期防に向けた改定の大枠を決めることになりそうだ。

【参考記事】ロシアの極超音速ミサイル「ジルコン」で欧米のミサイル防衛が骨抜きに?

費用対効果が高いのは?

中間報告の背後に北朝鮮の脅威に対する懸念の高まりがあるのは間違いない。自民党内で強まっている、独自の防衛力強化を加速させようとするムードの反映という側面もある。アメリカは日本防衛へのコミットメントを繰り返し強調しているが、「取引」を好むトランプ政権の特質を考えると、アメリカの関与の持続性に対する懸念は根強くあるようだ。

ただし、日本の防衛政策にとって最も困難な課題は別にある。財政上の制約だ。日本の防衛予算はアメリカの約10分の1。安倍政権は発足以来、防衛予算を増やし続けているが、増加ペースは決して速くない。現在もGDPの1%未満だ。

6月の中間報告は、具体的な参考例としてNATO諸国のGDP比2%という数字に触れた点で、過去の提言とは明らかに違う。だが日本の厳しい財政状況で、防衛費の大幅な予算増をどうやって実現するかは不透明なままだ。既に導入または導入を予定しているF35Aステルス戦闘機、無人偵察機グローバル・ホーク、オスプレイ、AAVなどの装備を考えれば、たとえ防衛費がGDPの2%に増えてもまだ足りないかもしれない。

【参考記事】ヨーロッパを遠ざけロシアを引き寄せたトランプのNATO演説

今の日本に「欲しいものリスト」を膨らませ続ける余裕はない。防衛能力の目標達成を図る上で、新たな装備調達と既存の装備の近代化・更新のどちらが費用対効果が高いのか、真剣な議論が求められている。目標を達成できていない研究開発プログラムがあれば、中止の検討も必要になる。

日本の防衛計画に予算の制約がある以上、競合する装備調達計画の間で「ゼロサム」方式の意思決定、つまり総量規制に基づく計画の取捨選択を迫られることは避けられそうにない。

中間報告をまとめた議員たちは「欲しいものリスト」に新たな装備を追加するよりも、将来の防衛計画のために困難な、だが必要な議論を始めたほうが賢明かもしれない。

From thediplomat.com

[2017年7月 4日号掲載]




http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/545.html

コメント [政治・選挙・NHK228] <必見>菅官房長官、都議選大惨敗でも全く反省なし!安倍総理の「こんな人たち」発言「全く問題ない。極めて常識的な発言」 赤かぶ
11. 2017年7月03日 23:03:18 : IjhgzycS55 : fhaDa6pVA9c[3]
極めて感情的な発言だろ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/512.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相は「深く反省」 都議選で自民大惨敗でも辞任せず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2017年7月03日 23:04:44 : VLR1D1UcfY : B6TA8KNZMlM[7]
誰かが誰かに対し、地位に恋々としている旨の批判をしていたが、恋々としているのは誰だろう?

「反省する」って、何をどの様に反省したのだろうか?
その中身がわからない。

「ぼくチャン虐めるやつは許せない」、僕を虐めるやつを甘やかさないで「共犯罪でしっかりと搾り上げてやる」という『反省』でしたでしょうか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/501.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK228] 騙された都民、振り向いたら小池がいない!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
15. 2017年7月03日 23:05:14 : IjhgzycS55 : fhaDa6pVA9c[4]
>9
真相と同じようなことを言っているってことは
つまりまた安倍のアシストをしているってことだよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/509.html#c15
コメント [お知らせ・管理21] 2017年7月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
4. 知る大切さ[9156] km2C6ZHlkNiCsw 2017年7月03日 23:05:47 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[195]
下記URLのコメント主
http://www.asyura2.com/acas/a/au/auf/aufplhAY18s/100000.html

原発板でwwwが特徴で
管理に指定の【完全初期非表示】の【裸の俺様】と思われます。
(政治板に移動)
お手数おかけしますがご確認ください。
後半は口調とトレードマークのWWWが酷似しています。
(本人も強く否定は無し)
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/491.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相「こんな人たち」発言を坂上忍までが批判! 一方、安倍応援団は「帰れ」コールを“選挙妨害”と攻撃する愚劣(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年7月03日 23:08:16 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[324]
マスコミの豹変ぶりは
二階氏の発言が効いているんだと思う
「マスコミ風情が落とせるものなら落としてみろ」と
あれはマスコミ人のプライドを傷つけたんじゃないか
これまで最大限に我慢を重ねて政権に媚びへつらって来たのに馬鹿にするなと
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/515.html#c1
コメント [原発・フッ素48] 工作員活動停止は安倍政権弱体化の証拠だ  魑魅魍魎男
29. 2017年7月03日 23:08:39 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[43]
>>19さん
>>20さん

わかってらっしゃる〜!
あんがと。

うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/368.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相は「深く反省」 都議選で自民大惨敗でも辞任せず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2017年7月03日 23:09:10 : VLR1D1UcfY : B6TA8KNZMlM[8]
ところで、このタイトル・コメと全く関係ないコメで申し訳ありませんが、添付の安倍デンデンのイメージを見ると、世界のトップリーダーと見比べるに、あべっちデンデンの前頭葉がものすごく小さい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/501.html#c29
コメント [カルト18] 都議選の収穫は、自民単独の実力が社会党末期レベルと分かった事で、ゲンダイ・籠池逮捕説、は逆効果で無理である。 ポスト米英時代
2. 2017年7月03日 23:10:52 : KGqxne7ejI : B4cfEN0Fizg[4]
国賊のなんとかって人が秋葉原でクソみたいな演説してて、
籠池さんが日の丸の旗を持って登場したら
國民群衆から「籠池コール」が沸き起こったそうですね

過ちもあったし走り過ぎたこともあっただろう 人間だもの
しかし、國民は籠池さんの純情、真っ直ぐな思いを、理解しているのである

町浪ちゃんがまだ小さかった頃、お友だちが家に遊びに来たら
お母さんがオヤツにメザシを焼いてくれたそうです
お友だちはビックリしただろうが、よい家族だと思います
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/395.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK228] <安倍総理もビックリ!>都民ファの憲法観が怖すぎ!小池都知事「現行の憲法を停止・廃止」野田数幹事長「大日本帝国憲法は現存 赤かぶ
38. 2017年7月03日 23:11:23 : IjhgzycS55 : fhaDa6pVA9c[5]
安倍が嫌われただけさ
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/499.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK228] 管理人さんへ、是非この件につき、ご一考ください。 お天道様はお見通し
11. お天道様はお見通し[211] gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1 2017年7月03日 23:11:35 : wwIOTkjrmg : moRDkHG9S@I[7]
投稿数の増加と内容の劣化の相関関係が認められる以上、
特例を認める行為は自己価値の意図的劣化に手を貸していると考えられる。

それを是認するのは自己劣化を望んでいるか、その過程を理解できていないかのどちらか。

だからあなたがもうひとつわからないところ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/503.html#c11

コメント [原発・フッ素48] 韓国の脱原発宣言で風評被害、福島民友社説(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
11. 2017年7月03日 23:12:56 : Vf3AXw3LDc : Re382j8vhEE[8]
これって脱原発宣言なのか?

単に設計寿命が切れて故障ばっかりする欠陥原発を閉鎖するって事と
新規原発の建造は行わないってだけ

ちょうど、民主党が主張してた政策と同じだけどね。
特に菅元総理の
「原発に依存しない社会を目指すべきだと考えるに至った。計画的、段階的に原発依存度を下げ、将来は原発がなくてもやっていける社会を実現していく」
という発言と同じやんけ
なら、脱原発派は何故、民主党(現民進)を支持しないのかが不思議だね。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/341.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相「こんな人たち」発言を坂上忍までが批判! 一方、安倍応援団は「帰れ」コールを“選挙妨害”と攻撃する愚劣(リテラ) 赤かぶ
2. 2017年7月03日 23:13:13 : ZnSeySuIj6 : zYlPLVn1Axo[7]

安倍が応援演説してることが、最大の

選挙妨害 マスターベイション妨害
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/515.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK228] <必見>菅官房長官、都議選大惨敗でも全く反省なし!安倍総理の「こんな人たち」発言「全く問題ない。極めて常識的な発言」 赤かぶ
12. 2017年7月03日 23:14:40 : XcI9qVMjS2 : Tn1OvbHDHak[188]
首相が「国民の声なんかに負けるわけには行かない」と言ったんだから菅官房長官が「国民は敵だ」って言ったって不思議でもなんでもない。
阿倍政権には金呉れる企業や学校は味方だが金を出さない一般国民なんて敵だと言うことだ、国民に宣戦布告してるんじゃないの。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/512.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相「こんな人たち」発言を坂上忍までが批判! 一方、安倍応援団は「帰れ」コールを“選挙妨害”と攻撃する愚劣(リテラ) 赤かぶ
3. 佐助[4457] jbKPlQ 2017年7月03日 23:15:15 : LFjXetT3pw : ow7HyjEVau8[191]
マスコミやTV司会者やエコノミストや芸人は,カネもらっているのだから,もっと上手く説明しろよ。

「背景」
資本主義国家でも社会主義国家でも、国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられない。

一強,一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。

社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。


「人・企業・国家ごとの利己的な思考と行動」から逃れられないんだよ

個人の善/悪の判定規準は、線型脳の縄張りを土台に、自分にとってプラスは善で、マイナスは悪とハッキリしている。企業や国家の正義/不正義・善/悪・味方/敵は、この個人の善/悪の判定規準から連想される。

そのために、哲学者カントと孟子は「人間は生れる前から、善悪を判定できる」と考え、ヒトの先天的理性や性善思考もつと主張している。

ヒトは後天的な学習知識を、先天的な本能記憶の脳に接続し、無意識の無条件反射化させることができる。この後天的は憎悪と、先天的な縄張りテレトリーの憎悪を、現象から区別することはできない。

無条件反射化された憎悪が扁桃体で増幅発射されると、ヒトは「馬鹿野郎・こん畜生・地獄へ行け・殺してやる」という叫びを、脳の内部や外部に発声させる。そして、思わず手足が動き、相手の頬を叩き蹴り上げ突き飛ばし、反省や沈黙や絶交したりする。

指導者は「そんなことは、自分には関わりがないことだ」と発想を切り換えるか、「それはそれでよかったんだ」と、自分にとってプラスなんだと、楽天的お人好し的に思考する以外にない。

従って安倍総理は,リーダ指導者として失格である。総理にはなってはいけない人。人格欠陥者である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/515.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相「こんな人たち」発言を坂上忍までが批判! 一方、安倍応援団は「帰れ」コールを“選挙妨害”と攻撃する愚劣(リテラ) 赤かぶ
4. 2017年7月03日 23:15:25 : a2s5Y3yKY2 : VYaGENTUb0o[11]
あの秋葉原の自発的かつ自主的な

大コールこそ、長年安倍らにしいたげられて搾取され

痛めつけられてきた我々庶民の圧倒的な声を「代弁」している!

あの場の自治こそが、この国の民主主義の姿そのもの。

日本中の人々(ネット右翼を除く?)が今こう思っている。

『安部はやめろ』

『早く国会を開け』


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/515.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK228] 騙された都民、振り向いたら小池がいない!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
16. 2017年7月03日 23:17:00 : Ft5PhGZaus : YhAl4Sseg5I[172]
 ほおれみろ、ウジさんけえー〜アヒルー死にそうな道が「本音を吐いて」きたぞ。
 女狐一匹どうあつかう。
 また、政治家として一貫性のない、まさに政治屋の寝返り人間たちは女狐の巣で何をする。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/509.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK228] 自民党の歴史的大惨敗の中味は ? (永田町徒然草) 赤かぶ
22. 2017年7月03日 23:19:38 : IjhgzycS55 : fhaDa6pVA9c[6]
なんか一生懸命「安倍はまけていない 日本会議日本会議!」みたいんばことを繰り返している人がいるけど
これって安倍卸に向かおうとする動きに水を差していることに気づいていないのかな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/497.html#c22
コメント [カルト18] 都議選の収穫は、自民単独の実力が社会党末期レベルと分かった事で、ゲンダイ・籠池逮捕説、は逆効果で無理である。 ポスト米英時代
3. 2017年7月03日 23:19:42 : KGqxne7ejI : B4cfEN0Fizg[5]
あみんに言及することを忘れていた

アントニオ猪木がアミン大統領の挑戦を受けて、アリ戦に続く世紀の対戦実現の流れだったが
クーデタでアミン氏が失脚して、流れてしまった

ペテンユダヤ詐欺某団体野田某を刑事告訴との報道 同氏団体格闘家が殺人事件に関与は、
関与と言うかまさに加害者そのもので確定的のようだが、これは偶然であろうか
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/395.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK228] 都民が安倍錯乱政治に退陣通告 この結果で続ける気か<上> 今や「安倍帰れコール」は全国に広がる国民運動(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年7月03日 23:20:00 : VLR1D1UcfY : B6TA8KNZMlM[9]
私は、安倍晋三デンデンにもう少し頑張ってほしいと思います。
何故なら、「お友達 公私混同内閣]の実態が白日の下に晒されるまでの時間的猶予を作ってあげたいという、「温情」です。
もうすぐ、チャウセスク状態!


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/506.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK228] 管理人さんへ、是非この件につき、ご一考ください。 お天道様はお見通し
12. 2017年7月03日 23:20:25 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[170]
当方、経済板によくコメントしていますが、何か重複する内容が多いですね。スレを使いすぎて、次の板に移行するのが早いです。「赤かぶ」氏に加えて「軽毛」氏が登場していた時期は特に酷かったですが、登場しなくなって最近はやや改善されているかな。貴重な「阿修羅掲示板」の浪費は、よくないと思います。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/503.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK228] 獣医学部新設は加計学園ありきであった ENMAZ
5. 2017年7月03日 23:22:54 : VLR1D1UcfY : B6TA8KNZMlM[10]
加計学園ありきで「一天の曇り」もありません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/453.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK228] 籠池氏に逮捕説 安倍首相が街頭演説に“乱入”され逆恨みか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年7月03日 23:23:08 : a2s5Y3yKY2 : VYaGENTUb0o[12]
>3さん

そうですよね。

三原じゅんことか今井絵里子よりはましな議員になると思います。

というか稲田とか豊田とかがなってる時点でアウトでしょう?

でるとしたら何党でしょうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/511.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK228] <安倍総理もビックリ!>都民ファの憲法観が怖すぎ!小池都知事「現行の憲法を停止・廃止」野田数幹事長「大日本帝国憲法は現存 赤かぶ
39. 2017年7月03日 23:23:53 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[63]
>>035さん、 賛同。

今夜のプライムニュースで、小池さんは、右より安倍政権、左よりもある。

私は、空いている中道を目指す、とその立場を鮮明にした。

また、日本会議に籍はあるが、その方針に違和感があると、説明した。

情報開示、国民firstは、政策として、素晴らしい。

憲法の改正は、絶対に不可。

安倍の決めた共謀罪、その他の変な法案は、全て廃止する。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/499.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK228] 管理人さんへ、是非この件につき、ご一考ください。 お天道様はお見通し
13. お天道様はお見通し[212] gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1 2017年7月03日 23:25:31 : wwIOTkjrmg : moRDkHG9S@I[8]
情報数の氾濫は、各記事の陳腐化と、本質の没問題化が容易に達成できるような情報操作が可能となるため、各記事の質の向上と単位時間あたりの情報総数をより減らす方向で動くことが、真実により近づくことであると考えられるから

わかりる
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/503.html#c13

コメント [カルト18] TBS・都ファ・小池・現憲法は廃止、野田・大日本帝国憲法は現存。自民退治御苦労、二匹以外で新党結成が吉である ポスト米英時代
11. 2017年7月03日 23:25:36 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[171]
「都ファ」を見たら、「都ファッショ」の略だと連想してしまった。つまり、「ファッショ勢力」なのである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/393.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相は「深く反省」 都議選で自民大惨敗でも辞任せず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2017年7月03日 23:26:13 : ZnSeySuIj6 : zYlPLVn1Axo[8]

反省は、美しくだろ
美しい国の、総理なんだから
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/501.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK228] 騙された都民、振り向いたら小池がいない!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
17. 2017年7月03日 23:26:16 : KGqxne7ejI : B4cfEN0Fizg[6]
ヒラリー大統領の構想が崩壊した以上、小池百合子も不要なのです
戦争屋など、日本も、世界も、要らないのです 絶滅してください

ヒラリーの自宅の庭から死体がゾロゾロ出てきたネット情報ありますが
真相は知りませんが、あのヒラリーならそういうこともあるだろうな
というのが、一般的な国民の、普通の感想です
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/509.html#c17

コメント [カルト18] 都ファ詐欺は脇に置き、自公同議席、共産が民進の四倍、でんと野田豚が死に体、板垣・下村捜査。だそうである。 ポスト米英時代
10. 2017年7月03日 23:32:21 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[172]
いかん、タイトル見て笑ってしまった。

★でんと野田豚が死に体
→お「でん」と、野田「焼」豚が、スーパーで売れ残って、賞味期限切れで食品廃棄物として処分。

夏は腐敗が進むからねえ。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/391.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK228] 管理人さんへ、是非この件につき、ご一考ください。 お天道様はお見通し
14. 知る大切さ[9157] km2C6ZHlkNiCsw 2017年7月03日 23:34:26 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[196]
>11
投稿数の多さは間口を広めていると考えている。
当方が興味があまりないスレッドに読者が多い事も多々ある。

一方、スレッドの多さは当方ももう流れたと一末の哀しさもある。

同意はできなくてもOKなので、そんな意見もあると認識していただけると幸いです。


コメントが多ければ別枠で上に上がる(上位10スレのみ)とかどうだろう?
コメント続くのはフレッシュて事で。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/503.html#c14

記事 [経世済民122] 年間2億本以上を売り上げる日本で一番人気のアイス、その秘訣とは―中国ネット
2日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、年間2億本を売り上げる日本で一番人気のアイスについて、その人気の秘訣を紹介する投稿記事が掲載された。 写真はあずき。


年間2億本以上を売り上げる日本で一番人気のアイス、その秘訣とは―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b183184-s0-c20.html
2017年7月2日(日) 23時0分


2017年7月2日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、年間2億本を売り上げる日本で一番人気のアイスについて、その人気の秘訣を紹介する投稿記事が掲載された。

記事が紹介したのは、井村屋の「あずきバー」だ。年間約2億5000万本を販売しており、日本人全員が毎年少なくとも2本を食べている計算になる。6年連続で夏のアイス売上第1位となっている人気商品だ。

この人気の秘訣について記事は、その「硬さ」にあると分析。井村屋の公式ツイッターでも、「硬いので歯に気を付けるように」との注意喚起があるほか、あずきバーの包装にも同様の注意書きがある。しかし歯科医によると、毎年あずきバーをかじって歯を折る事例が後を絶たないという。

また、刃物の生産地として有名な岐阜県関市では、ふるさと納税をした人への謝礼として、「硬さつながり」から包丁とあずきバーが贈られると紹介。他にも、あずきバーで釘が打てるとの実験動画があることや、ナイフメーカーによる硬さ試験では計測不能となるほどだと、その硬さを強調した。

記事は、日本には数多くの種類の食べ物がある中で、あずきバーが大人気である理由について、「極限までの匠の精神と良心的なアイス製造にある」と主張。多くのあずきアイスは、わずかなあずきと多くの着色料で作るが、井村屋は1つのあずきバーに100粒以上の上等なあずきを使用する良心的な企業だからだとした。

しかも、重いあずきをアイスにした時に、下に偏らず均等になるための特殊な製造方法を採用しており、匠の精神が体現されているのだという。さらに、乳化剤、安定剤などの添加物は使用しておらず、なるべく空気接触を避けるように製造していると、その姿勢を評価した。(翻訳・編集/山中)


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/448.html

記事 [経世済民122] なぜ日本の年金制度は資金不足の心配がないのか―中国メディア
2日、中国メディアの東北亜財経が、日本の年金制度は資金不足の心配がない理由について分析する記事を掲載した。資料写真。


なぜ日本の年金制度は資金不足の心配がないのか―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b183191-s0-c30.html
2017年7月3日(月) 5時0分


2017年7月2日、中国メディアの東北亜財経が、日本の年金制度は資金不足の心配がない理由について分析する記事を掲載した。

記事は、日本の市民団体の調査によると、65歳以上の独身女性の51.4%が働いていることが分かったと紹介。これは、日本の高齢女性の多くが、年金の受給後も生活のために働き続けていることを示しているという。

この調査では、「いつまで働かないといけないと思うか」とも質問しているが、「働ける限りいつまでも働きたい」との回答が73.7%と非常に多かった。また、48.3%の人の年金受給額が月に10万円以下で、年収100万円未満の人が30.8%だったという。

独身の高齢女性の半数以上が仕事を続けている理由について記事は、女性の就業率の上昇、高齢者の就業率の上昇に加えて、日本の平均寿命が世界トップレベルの長さであることが関係していると分析した。

記事によれば、高齢者が仕事をすることには2つの利点があるという。その1つが消費の促進だ。経済産業省の調査によれば、60歳以上の人の収入は90%が消費に使用されている。これに対し59歳以下の人は、老後のために蓄えるため消費に使用する割合が70%に過ぎないという。

もう1つの利点は、年金制度の支えになることだ。人手不足が深刻な日本では、高齢者も重要な戦力であり、高齢者も働いて収入を得ることで豊かな生活を送ることを望んでいるという。それで公的年金の支給額はこの先減少すると伝えた。

そのため、日本の年金制度は資金不足という心配がなく、この点、中国とは大きく異なっているとした。データによれば、日本の65歳以上の就業者数は、13年に就業人口の10%を超えており、これは欧米諸国の1〜5%と比べてかなり高いのだという。(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/449.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 騙された都民、振り向いたら小池がいない!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
18. 2017年7月03日 23:37:12 : IjhgzycS55 : fhaDa6pVA9c[7]
また「ヒラリーは戦争屋〜 トランプは既存勢力と戦う改革者〜」とか言っていたアレな人がでてきたか
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/509.html#c18
記事 [経世済民122] さらに深まる日本製造業の中国依存、5月の輸出相手国で中国が米国抜き1位に―台湾メディア
30日、台湾・中時電子報は、日本製造業の対中依存度がさらに高まっていると報じた。日本の輸出が好調だ。財務省の統計によると、5月期の輸出額は前年同月比15%増の5兆8514億円。その原動力となったのが中国だ。写真は上海市。


さらに深まる日本製造業の中国依存、5月の輸出相手国で中国が米国抜き1位に―台湾メディア
http://www.recordchina.co.jp/b183152-s0-c20.html
2017年7月3日(月) 5時40分


2017年6月30日、台湾・中時電子報は、日本製造業の対中依存度がさらに高まっていると報じた。参考消息網が7月1日付で伝えた。

日本の輸出が好調だ。財務省の統計によると、5月期の輸出額は前年同月比15%増の5兆8514億円。その原動力となったのが中国だ。中国向けの輸出は24%増の1兆1100億円に達した。スマートフォンに使われる液晶パネル、半導体製造設備、加工機械、鉄鋼などが好調だった。

米国向けの輸出は1兆800億円。2年9カ月ぶりに中国が輸出相手国で1位となった。ただし中国は景気過熱を押さえるべく不動産対策に着手しており、好調な景気が続くかは未知数だという。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/450.html

コメント [原発・フッ素48] 不検出(ND)にだまされるな! 検出限界値を高く設定して不検出にするインチキが横行している  魑魅魍魎男
20. 2017年7月03日 23:38:53 : lW9BoaerL2 : p4_pZZUfZPo[4]
>>19.

>福島原発の大爆発で環境に出たプルトニウムのほうがはるかに多い。

放射脳(総評系工作員)の常とう句だね
なら何故、238と239は同じように検出されない?
原発の中には15種類のプルトニウムアイソトープが有る訳だけど
代表的な半減期の長い物がすべて検出されるはずだけど
238.239.241.242.244が検出されないのは何故だね。理由を述べてくれ
半減期は87.7年、24100年、14.4年、376000年、8100万年だからね。

>何しろ、3号機はプルサーマルをやっていて、燃料が全部溶融して
>格納容器の底を抜けて地中に落ちているのだからね。

プルサーマルって、元々原子炉の燃料はウランだけの燃料でも
出力の10から20パーセントはプルサーマルと同じプルトニウムの分裂の
エネルギーで動いてんのだよ。
元々入ってても、後から出来たものが分裂するのも全く同じ事ですよ。

見て無いのに何で地下に潜ってると言うわけ?じゃ何故水が溜まる
そもそも溜まるはずないでしょうよ。
完全に筒抜けなら格納容器の水位が地下水の水位と同じ高さになるはずだけど
そうなって居ないのはなぜか、説明してくださいな。
実際は最悪でもサンドクッション(砂(ケイ素))で止まるよ
何故かと言えば砂は溶ける事で熱を奪い続けるし、その下には耐火煉瓦が
敷き詰められてる、こんな事は調べりゃ判る事だと思う。
テルミットって知ってるかい?2200度ぐらいの温度に達する反応だけど
それを使っても砂の層は貫通出来ないのだよ

>100%放出だからね。

一度病院に行ってください
妄想障害でしょう、どう考えても可笑しいね
大体、チェルノブイリ以上とか言ってる奴も居るけど
チェルノブイリと福島3基の炉内燃料の量は、ほぼ同じ量なんだけどね


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/342.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK228] 『あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動』と猪瀬元都知事が指摘  ごく一部の扇動に騙されるな 真相の道
100. けろりん[2802] gq@C64LogvE 2017年7月03日 23:39:06 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[903]


コミューン
コミンテルン
カールマルクス


何をどう言おうが勝手だが
せめて、一行ぐらいは読んでから言及しような・・・ボクら
ネトウヨ愚民さん層____。

その前に、シッカリ働いて日本を支えて行くコトだ・・・
いつまでも、ぶら下がったまんま
シッタカかぶり妄想コメントを垂れ流していないで・・・・。




http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/446.html#c100

記事 [経世済民122] 日本の求人倍率が43年ぶりの最高水準、労働力不足が深刻に―中国メディア
1日、中国メディアの中国新聞網が、英国メディアの報道を引用し、日本の労働力不足が深刻になっていると伝えた。写真はハローワーク。


日本の求人倍率が43年ぶりの最高水準、労働力不足が深刻に―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b183139-s0-c20.html
2017年7月3日(月) 7時10分


2017年7月1日、中国メディアの中国新聞網が、英国メディアの報道を引用し、日本の労働力不足が深刻になっていると伝えた。

報道によると、日本の5月の有効求人倍率は1.49倍となり、前月から0.01%上昇し、1974年2月以来の高い基準となった。少子高齢化で労働力が不足していく中で、日本企業は労働力の確保が難しくなっているという。

記事は、先月の求人倍率が1990年のバブル期の最高値を超えたことは、1つの里程標を超えて次の里程標が近づいていることを意味していると分析。実際、正社員の有効求人倍率が5月に0.99%と過去最高となっている。

つまり、求職者にとって多くの時間をかけずに待遇の良い職を見つけることができることを意味しており、これは日本の労働市場の大きな変化だという。不安定な契約社員やアルバイトが増加し、正社員が減少するというのがこの数十年の日本の労働市場の傾向だったからだ。

正社員の増加は、企業が労働力不足に対応するために労働条件の改善を通して実現したことで、給料の増加によるものではないと記事は分析した。しかし失業率は前月の2.8%から3.1%に上昇している。(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/451.html

記事 [中国11] 米国が衛星で中国経済を観測、見つかった問題とは―中国
30日、鳳凰網は記事「米企業が人工衛星で中国経済を観測、問題を発見」を掲載した。米宇宙ベンチャーのSPACEKNOW社が発表する人工衛星製造業指数によると、中国製造業は昨夏以来となる減速トレンドに転じた。写真は上海。


米国が衛星で中国経済を観測、見つかった問題とは―中国
http://www.recordchina.co.jp/b163194-s0-c20.html
2017年7月3日(月) 7時50分


2017年6月30日、鳳凰網は記事「米企業が人工衛星で中国経済を観測、問題を発見」を掲載した。

中国経済誌「財新」が発表する財新PMI(購買担当者指数)は5月、49.6と景気の分水嶺を示す50を下回った。2016年6月以来となる景気悪化トレンドを示した。さらに米国発の新たな指標、中国SMIもこの結果を支持している。

中国SMIとは「中国人工衛星製造業指数」の意。米宇宙ベンチャーのSPACEKNOW社が発表するもので、中国主要工業地帯の衛星写真を分析することで経済活動が活発化どうかを判断している。5月の中国PMIは49.6で、財新PMIと同じく判断ラインの50を下回った。2016年8月以来の景気悪化トレンドを示している。

中国経済は2017年初頭以来好調に推移してきたが、不動産高騰を懸念する政府が引き締め策を導入し、また銀行が融資を中小企業向けから大手企業に集中させる傾向を見せていることから、景気は減速しつつある。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/683.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 管理人さんへ、是非この件につき、ご一考ください。 お天道様はお見通し
15. お天道様はお見通し[213] gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1 2017年7月03日 23:42:19 : wwIOTkjrmg : moRDkHG9S@I[9]
だから私の個人的意見

板別に一日投稿限度を設定、例えば変化著しい政治板は10、健康板は5、医療は3、戦争は5、国際は6とか、だいたい器の大きさに応じて設定っていうのが理想ですが、管理人さん、どう思われますか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/503.html#c15

記事 [中国11] 日本や韓国から進出の可能性も?中国で盛り上がりを見せるテーマパーク市場―中国メディア
「航空大世界」が来年、四川省成都市にオープン、室内型テーマパーク「凱蒂猫」は2018年に上海で開園、ユニバーサルスタジオ北京は2020年に北京市通州区に完成、リオネル・メッシのテーマパークが2019年に江蘇省南京市に登場。


日本や韓国から進出の可能性も?中国で盛り上がりを見せるテーマパーク市場―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b182985-s10-c30.html
2017年7月3日(月) 8時30分


「航空大世界」が来年、四川省成都市にオープン、室内型テーマパーク「凱蒂猫」は2018年に上海で開園、ユニバーサルスタジオ北京は2020年に北京市通州区に完成、リオネル・メッシのテーマパークが2019年に江蘇省南京市に登場。このように、中国各地では数年前から、さまざまなテーマパークの開園・建設ラッシュが続き、テーマパーク市場は目覚ましい発展を遂げつつある。ディズニーランド、ハッピーバレー(歓楽谷)、長隆などの大型テーマパークが次から次へと発展の足並みを加速させ、中国人が休暇中に訪れる人気の行楽地となっている。また、今後数年以内にオープンするテーマパークも目白押しの状態で、消費者にとって国内で楽しめるテーマパークの選択肢はますます増えている。人民日報海外版が伝えた。

〇高まり続けるテーマパークブーム

中国経済の発展、国民の生活レベルの向上、都市化プロセスの加速にともない、テーマパークは次第に、行楽やレジャーの主な目的地として人気が高まっている。日本経済新聞(電子版)の報道によると、中国の消費者が娯楽サービスに金銭を投じる傾向は強まってきており、テーマパークもその一つとなっている。

途牛旅遊網がこのほど発表した最新モニタリングデータによると、テーマパークは、数年前からブームが続いている。テーマパーク関連商品の予約状況から見て、過去1年間、テーマパーク消費において最も多くを占めたのはファミリー層で、テーマパーク来園客のうち65%を占めた。

専門家は、「国内市場の人口の基数が大きいこと、中流家庭の収入・数量の増加、レジャー観光に対するニーズの爆発的増加、消費のアップグレード、交通環境の改善などさまざまな要因によって、中国におけるレジャー観光業の発展は力強い勢いを見せており、とりわけテーマパークの発展が顕著化している」と指摘した。

途牛旅遊網「2017年全世界テーマパーク消費分析」によると、国内テーマパークの予約状況から見て、最も人気がある十大テーマパークは、珠海長隆海洋公園、広州長隆歓楽世界、上海ディズニーリゾート、武漢歓楽谷、華強方特、武漢極地海洋世界、深セン歓楽谷、常州環球恐竜城、上海歓楽谷、成都歓楽谷だった。

〇各種テーマパークが本領を発揮

歓楽谷や錦繍中華に続き、華僑城が建設した国内初のインターネットを主題としたテーマパークである柳州「■東星球(■は上と下が上下に組み合わさった字) 歓楽世界」が7月6日にオープンする。同テーマパークは、「人魚王国」、「■東タウン」などの五大エリアで構成されており、34種類の体験型アトラクションを擁している。これらのアトラクションには、世界初・世界一流レベルの大型ハイテクアトラクションが多数含まれている。

日本経済新聞の報道によると、日本の老舗キャラクターブランド企業のサンリオは、今後、アジアでのテーマパーク業務を幅広く展開していく計画という。2018年には、上海に広さ5千平方メートルを上回る「ハローキティ」の室内型テーマパークをオープンする見通し。来園者は、園内でボートライドやその他のアトラクションを楽しむことができ、年間来園者数は約100万人に達する見通し。

このほか、今年下半期開園予定のワーナーブラザーズの蘇州ムービーワールド(電影世界)では、来園者はロケ現場の実体験ができる。2019年開園予定の清遠長隆国際森林リゾートは、「森林」をメインコンセプトとしたテーマパーク。同じく2019年にオープンするリオネル・メッシのテーマパークでは、サッカーのインタラクティブ体験空間において、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)の技術によって、サッカー界の大スター・メッシの現役中の素晴らしいパフォーマンスが再現される。

〇証明された巨大な潜在力

世界のテーマパークを研究する権威機関である「テーマエンターテインメント協会(TEA)」と第三者観光業研究コンサルティングの米AECOMグループが共同で発表した報告によると、アジア・太平洋地域の娯楽施設・テーマパークの2016年来園者数トップ20のうち、11カ所は中国大陸部の施設だった。報告によると、テーマパークは予想を上回るほど順調な発展すう勢を示しており、中国市場の巨大な潜在力が裏づけられている。

関連データによると、2016年世界テーマパークトップ10の来園者総数は延べ4億3700万人、平均増加幅は3.9%。トップ10入りを果たした中国のテーマパークは、総じて、他の国のテーマパークより増加幅が格段に大きかった。このうち華強方特の2016年来園者数は前年比37%、華僑城は同11.9%、長隆集団は同16%、それぞれ増加した。このほか、某機関の予測によると、今後数年間も、中国のテーマパークの延べ来園者総数は2桁台の伸びを維持し、2020年には米国を上回る見通しという。

巨大な市場潜在力は、中国テーマパーク市場への国内外の資本流入をいっそう加速させる結果となっている。大連万達集団は、2020年末までに、中国に15のテーマパークをオープンする計画だ。また、ディズニー、ユニバーサルスタジオ、ロッテワールド、レゴランド、イースト・ハリウッド、シックス・フラッグスなど海外のさまざまなテーマパークも全て、中国でテーマパークを建設、あるいは計画中だ。(提供/人民網日本語版・編集KM)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/684.html

コメント [政治・選挙・NHK228] みんな笑顔で「安倍自民党の敗北」に乾杯!  赤かぶ
15. 2017年7月03日 23:43:11 : IjhgzycS55 : fhaDa6pVA9c[8]
まさしく安倍Noとはっきり出たと打倒に向かうチャンスなのに
一生懸命「都民Fは日本か会議で補完勢力」と水さしている人がいる

そして恐ろしいことに自分が安倍のアシストしていることに気がついていない
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/494.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍政権が都議選大敗ごまかすため都民ファーストと改憲加速、一方、複数メディアが安倍首相の新疑惑を取材中(リテラ) 赤かぶ
8. 2017年7月03日 23:44:07 : txl0R5WYRI : VSRCDbDfLvU[9]
ハレンチなやつらwww
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/505.html#c8
記事 [中国11] 中国に代わって世界の工場に?労働コストの安い6カ国=中国ネットは「中国の給料もたいして高くない」の声
30日、中国のポータルサイト・今日頭条が、中国に代わって世界の工場となり得る労働コストの安い6カ国について紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は中国の工場。


中国に代わって世界の工場に?労働コストの安い6カ国=中国ネットは「中国の給料もたいして高くない」の声
http://www.recordchina.co.jp/b180376-s0-c20.html
2017年7月3日(月) 9時10分


2017年6月30日、中国のポータルサイト・今日頭条が、中国に代わって世界の工場となり得る労働コストの安い6カ国について紹介する記事を掲載した。

記事が伝えた労働コストの安い6カ国の1つがインドだ。人口12億人で、経済発展が遅れており、平均年収が1877ドル(約20万円)で、中国と大きな開きがあるため、徐々にインドが世界の工場に代わるだろうとした。

2カ国目はカンボジアだ。人口1500万人以上で工業基礎が弱く、平均年収は7000元(約11万2000円)に満たない。3カ国目はベトナム。経済的に遅れており、平均年収は8000元(約12万8000円)に届かず、国のGDPも1862億ドル(約20兆円)ほどだという。4カ国目はフィリピンだ。人口9000万人で、平均年収は3000ドル(約33万6000円)前後だと伝えた。

5カ国目はインドネシア。2億人を超える人口で、多くの国の注目を集めており、労働コストは1時間当たり8元から9元(約128円から144円)ほどだという。そして、6カ国目はタイだ。労働集約型産業が多くあり、平均年収は4000ドル(44万7000円)前後だと伝えた。

これに対し、中国のネットユーザーから「中国の給料もたいして高くないのですが」、「おいおい、俺の月給は1800元(約2万9000円)にすぎないぞ」、「中国でもほとんどの地域が時給10元(約16円)前後だろ」など、中国の給料も決して高くはないとのコメントが多く寄せられた。

また、「これらの国は給料が低いが、不動産も物価も医療費も教育費も安い。比べようがないだろ」、「中国の劣勢は労働コストではなく、税収、エネルギー、土地、物流などの総合的な面だ」との意見もあり、多くのネットユーザーが現状に不満を抱いていることが見て取れる。(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/685.html

記事 [中国11] 天壇公園でゴロ寝する人が続出!その理由は…―北京市
2日、騰訊新聞によると、中国北京市の天壇公園・祈年殿前で、大勢の人がシートを敷くなどして寝そべる姿が目撃されている。


天壇公園でゴロ寝する人が続出!その理由は…―北京市
http://www.recordchina.co.jp/b183257-s0-c30.html
2017年7月3日(月) 10時40分


2017年7月2日、騰訊新聞によると、中国北京市の天壇公園・祈年殿前で、大勢の人がシートを敷くなどして寝そべる姿が目撃されている。

市民の話によると、現場となっている丹陸橋は漢白玉という大理石で造られている。「ひんやりとして気持ちいい」と話す人や「腰痛を治すのに鍼灸(しんきゅう)以上の効果がある」「婦人科の病気を治せる」と言う人もおり、中には6〜7年前から夏になるとここで寝そべっているという人もいるそうだ。

ただ、この一方で一部観光客からは「イメージを気にしてほしい」との声が寄せられている。この問題について、天壇公園管理所の関係者は「このような現象は長年存在している」とした上で、今後監督を強化する考えを示した。(翻訳・編集/野谷)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/686.html

コメント [お知らせ・管理21] 2017年7月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
5. 2017年7月03日 23:46:14 : eB15vnBols : aufplhAY18s[152]
↑あのように言っている【知る大切さ】だが

マスコミに対してこう苦言を呈している
>報道の演出(意図)が入りすぎる今の報道のやり方を改めないか?

いまの報道が偏向しているから、納得いかない、改めろ!!
と主張しているようだ


・・・ところで、この阿修羅の掲示板は偏向してはいないのか?

実際、政府寄りの発言者は、かなり差別的な扱いを受けているのだが・・・

黒塗りだらけの掲示板では、
一般的に、まともな評価は受けられないぞ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/491.html#c5

記事 [経世済民122] 日本は本当に三流国家になり下がったのか?―中国メディア
2日、中国メディア・重慶晨報は「日本は本当に三流国家になり下がったのか」と題した記事を掲載した。写真は東京。


日本は本当に三流国家になり下がったのか?―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b160602-s0-c30.html
2017年7月3日(月) 11時30分


2017年7月2日、中国メディア・重慶晨報は「日本は本当に三流国家になり下がったのか」と題した記事を掲載した。

中国のネットでは「今の世界で、米国は一流国家、中・露・仏・英・独は二流国家、かつて強大だった日本はもはや三流国家」との論調が存在する。こうした論調は日本の政治的な力が弱いことを理由に三流と位置付けているが、平和と戦争が共存する現代において政治力と軍事力で国家の力を図るのは安易すぎるのではないだろうか。

まず、かつての大国であったソ連が崩壊し今のロシアが二流にまで落ち込んだ理由を分析してみたい。ソ連崩壊後、国民の平均寿命が悪化し、生活水準もおち経済は大ダメージを負った。このことから、国家の安全、高水準の生活といった要素が強国の重要な条件であると分かる。

では日本に話を移そう。日本は戦後高度成長期を経て急速に発展したことは誰にも否定のできない事実。確かに軍事力や政治の影響力においては国連安保理の常任理事国5カ国やドイツには及ばないが、軍事力と政治影響力は国家の実力の一部でしかない。日本の平均寿命は世界一で、新生児の死亡率も2015年時点では米英を大きく下回る。さらに、日本が世界3番目の経済力を持つ国であることを忘れてはいけない。経済が発展し国民の生活水準が非常に高い日本、果たして三流と言えるのか?仮に日本が衰退したとしても、三流まで落ち込んだということはありえない。

一方、二流国家と位置づけられる中国はどうだろうか。中国は今や世界で2番目の経済大国で、高速鉄道の輸出など技術分野の発展も目覚ましい。だが、よく言われるように、1人当たりの国内総生産(GDP)はまだまだ先進国レベルではない。愛国心から来る中国礼賛と日本軽視はやめるべき。国が発展するには地道な努力が必要なのだ。(翻訳・編集/内山)

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/452.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 都民が安倍錯乱政治に退陣通告 この結果で続ける気か<上> 今や「安倍帰れコール」は全国に広がる国民運動(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年7月03日 23:48:10 : txl0R5WYRI : VSRCDbDfLvU[10]
アヘは好かんが、コケも好かんwww
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/506.html#c5
記事 [アジア22] 文大統領初の日韓首脳会談が実現?韓国内で「慰安婦問題解決に向けた戦略が必要」の声も
3日、韓国メディアによると、韓国の中道系野党「国民の党」は2日、今月上旬にドイツで開かれる主要20カ国・地域首脳会議に合わせて調整が進んでいる日韓首脳会談に関し「慰安婦問題の解決に向けた慎重な戦略が必要だ」と訴えた。写真は韓国大統領府。


文大統領初の日韓首脳会談が実現?韓国内で「慰安婦問題解決に向けた戦略が必要」の声も
http://www.recordchina.co.jp/b183280-s0-c10.html
2017年7月3日(月) 12時30分


2017年7月3日、韓国・ニューシスによると、韓国の中道系野党「国民の党」は2日、今月上旬にドイツで開かれる主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)に合わせて調整が進んでいる日韓首脳会談に関し「慰安婦問題の解決に向けた慎重な戦略が必要だ」と訴えた。

上記の発言は「日韓首脳会談で安倍晋三首相は日本大使館前の慰安婦を象徴する少女像の早期撤去を求め、日韓慰安婦合意の着実な履行を促す予定」という日本メディアの報道を受けたもの。

ソン・クムジュ「国民の党」主席報道官は2日、論評を通じて「今回の日韓首脳会談は文在寅(ムン・ジェイン)政府発足以降初の日本との対話だ。朴槿恵(パク・クネ)前政府の“右往左往する外交”の失敗を他山の石にしなければならない」と主張した。また、「明白な目標のない外交は成功しない」とし、「全ての外交問題と連携した慎重なアプローチで対立を解消し、調整できる戦略的な会談が必要だ」と述べた。

その上で、ソン主席報道官は文大統領に向けて「今のままでは慰安婦合意を絶対に受け入れられないという国民の支持を信じ、柔軟な交渉を通じて国民の傷を癒やせる外交上の成果を見せてほしい」と強調。「慰安婦像の問題は日本が過度に介入し干渉する問題ではない。『日韓慰安婦合意には問題が多いという点を十分に指摘する』と言っていた文大統領の候補時代の約束を国民は覚えている」と述べた。

国民の党は党員のイ・ユミ氏が先月29日に「文大統領の息子が就職で特別扱いを受けた」という疑惑の証拠を捏造(ねつぞう)したとして逮捕されていた。そのため、この報道に寄せられた韓国ネットユーザーの声は「国民の党が今の民主政府に助言?日本政府より図々しいね」「言われなくても準備しているよ」「当然のことをいちいち言わなくていい」「(大統領選を争った)安哲秀(アン・チョルス)前国民の党代表が大統領になっていたら外交における全ての成果が捏造されていただろう」「正しいことを言っているのになぜか笑える」「合意内容を捏造しろと?」など国民の党に対する批判的なものが多くみられた。

そのほか「いっそのこと日本と直接交渉して。慰安婦問題では韓国が譲歩したから、独島(日本名:竹島)を韓国領と認めるよう促してほしい」「本当に慰安婦問題を解決する意思があるのなら、文政府はまず、日本から受け取った10億円の返還を宣言するべき」「文大統領は国民の気持ちを分かっている。心配ないよ」などと主張する声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/817.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 騙された都民、振り向いたら小池がいない!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
19. 2017年7月03日 23:49:40 : 5PTx5PGF3M : NFq_YpcJW9g[25]
http://b.hatena.ne.jp/entry/news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000104477.html#tw?u=nabeteru1Q78

nabeteru1Q78
これは、見捨てられたんだろう。

2017/07/03

日米「2+2」急きょ先送り 米側で日程調整つかず

2017/07/03 12:41
テレ朝news

日米両政府は外務・防衛閣僚級会合「2+2」を14日にワシントンで行うことで合意していましたが、アメリカ側の意向で先送りされることが分かりました。 2+2には日本側から岸田外務大臣と稲田防衛大臣、アメリカ側からティラーソン国務長官とマティス国防長官が出席し、14日に開催することで合意していました。しかし、ティラーソン長官が他の国を訪問するため、調整がつかず、急きょ、先送りされることになりました。北朝鮮の核・ミサイル問題などへの対応を迫られるなか、日本側としては早期開催に向けて引き続き調整していく考えです。 ...

https://twitter.com/yoniumuhibi

世に倦む日日‏ @yoniumuhibi 13m13 minutes ago

先ほどNEWS23で星浩が、自民党の派閥領袖から憲法改正推進本部の担当者に指示が下り、秋の臨時国会に党改正案を提出するスケジュールが先送りになったということを漏らしました。重大な政局情報。これは二階俊博の動きですね。改憲先送り。前倒しの撤回。安倍晋三は了承しているんだろうか。


世に倦む日日‏ @yoniumuhibi 11h11 hours ago

閉会中審査をやるなら、下村博文の国会証人喚問もやらないといけない。完全な政治資金規正法違反。加計学園の問題では、首相補佐官の和泉洋人を証人喚問しないといけないが、理事長の加計孝太郎を国会に引っ張り出さないといけないよね。この男、まだ何も説明していない。教育者のくせに。



http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/509.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相「こんな人たち」発言を坂上忍までが批判! 一方、安倍応援団は「帰れ」コールを“選挙妨害”と攻撃する愚劣(リテラ) 赤かぶ
5. 2017年7月03日 23:49:43 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4203]
「こんな人たちに負けるわけにはいかない!」

歴代の誰よりもボロ負けした総裁。

爆笑だよねぇ…
恥の多い生涯を送って来ました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/515.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK228] 赤かぶ の正体と 管理人のコメント欄安定化への思い! 天橋立の愚痴人間
57. けろりん[2803] gq@C64LogvE 2017年7月03日 23:49:58 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[904]


「 管理人さぁん 」___などと問い合わせている時点で
ポチさん・丸出しなんだ___。

・・・というコトに、おのれがいつ気がつくか___だな。
ポチポチ__気がつく時節なんだが、ポチさんゆえに、それは無理だろうな。



気持ち悪い板をワザワザ立てるな・・・・。
いつまでもいつまでも、依存していないで・・・
自立しろ___自立。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/495.html#c57

記事 [アジア22] 釜山市議会が新条例、慰安婦像撤去が困難に―中国メディア
2日、韓国の慰安婦像を撤去するよう日本政府は求めてきたが、釜山市の条例によって設置の法的論拠が与えられることになり、撤去はますます困難になった。


釜山市議会が新条例、慰安婦像撤去が困難に―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b183243-s0-c10.html
2017年7月3日(月) 13時10分


2017年7月2日、新華網によると、韓国の条例が保護したことで、日本の求める慰安婦像撤去はますます困難になった。

6月30日、韓国・釜山市議会は、「市長は慰安婦被害者に関連した造形物、銅像などの設置、支援、管理事業を遂行できる」との条例案を可決した。8月中旬にも施行される見通しだ。釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像を撤去するよう日本政府は求めてきたが、今回の条例によって設置の法的論拠が与えられることになり、撤去はますます困難になった。

朴槿恵(パク・クネ)前政権と日本政府との間で交わされた慰安婦合意について、日本側は着実な実行を求めているが、韓国社会の反発は強く、文在寅(ムン・ジェイン)大統領も再交渉を支持している。一度は解決に向かったかに思われた慰安婦問題だが、現在では暗礁に乗り上げ、早期の決着は困難な状況に陥っている。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/818.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 「籠池・強制排除」が示す暗黒の近未来(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 知る大切さ[9158] km2C6ZHlkNiCsw 2017年7月03日 23:51:56 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[197]
当方も国家議事堂前でお一人様抗議
戦争法案の【安倍政治を許さない】の時に
皆が普通に記念撮影できる場所から
【安部政治を許さない】を持っていただけで
交差点の向こう側まで自分のそこにとどまりたい当方の
意思とは別に6人の機動隊員の力技で空飛んで運ばれた(笑)

その後20名の警官に囲まれてあそこで記念撮影をされている一般人と
政治的メッセージを掲げた当方と法的に何の違いがあるのかと?小一時間
問答後、現場責任者を呼んでいただき確か麹町署が担当を説得し、
当方の権利を認めてもらった。そして ゲート前で「安倍政権を許さないぞ」
を掲げた写真を撮った。
警官の錯誤による不当に蹂躙された権利を自身で回復した結構大変だったけど
いい思い出。
でもさ、プラカードを持ったお一人様に20名の警官が取り囲むて異常じゃね?
土曜日の籠池さんの有無を言わさぬ強制排除を見ていて、
己が受けた仕打ちを久々に思いだした。

2度目は警官による遠回り指示、、、協力する義務はないからそこを通りたいと申し出て
当方は通していただいた。 コッチが近いですよと周りにいた知らない人々に周知しながら。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/516.html#c1

記事 [中国11] 返還から20年の香港、どうして相変わらず日本車だらけなのか―中国メディア
2日、中国のポータルサイト・今日頭条は、中国に返還されて20年が経過した香港において、依然として街に日本車があふれている理由について考察した記事を掲載した。


返還から20年の香港、どうして相変わらず日本車だらけなのか―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b183261-s0-c30.html
2017年7月3日(月) 15時20分


2017年7月2日、中国のポータルサイト・今日頭条は、中国に返還されて20年が経過した香港において、依然として街に日本車があふれている理由について考察した記事を掲載した。

7月1日は香港の中国返還20周年記念日だった。記事によると、20年という長い時間が経過したにもかかわらず、香港の街には返還前と同じように日本車が多く走り続けており、特にタクシーでは依然としてトヨタ・クラウンが幅を利かせているという。

記事はその理由について三つの点から解説している。まずは、香港の地形の問題だ。「香港は山が多い街で、市街地には傾斜のきつい坂がたくさんある。このため、自動車の動力や燃費に対する要求が高いのだ。また、市街地では信号による停止や交差点の右左折が多くスピードが出せず、衝突事故が起きてもダメージが軽微であるため、ドイツや米国の自動車のような頑丈さが求められていない」と説明した。

2点目は維持費の高さだ。香港のガソリンは質が高い一方でリッター約15香港ドル(約215円)と高価であることから、消費者は燃費のいい車を求めるという。また、人件費が高いために修理コストも高くつき、故障が少なく維持費が押さえられる日本車が好まれているとのことだ。

3点目は、クラウンが香港のニーズにマッチしており、消費者から愛されていることを挙げた。「クラウンは駆動力、快適さ、信頼できる品質で多くの消費者から愛されている。加速性能の高さや、燃費の良さが、香港のニーズに間違いなく合っているのだ」としている。(翻訳・編集/川尻)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/687.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 「こんな人たち」に負けた安倍首相 辞任が秒読みへ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
26. 2017年7月03日 23:52:46 : 5PTx5PGF3M : NFq_YpcJW9g[26]
★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK228 > 509.html  

騙された都民、振り向いたら小池がいない!(simatyan2のブログ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/509.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 03 日 20:20:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

19. 2017年7月03日 23:49:40 : 5PTx5PGF3M : NFq_YpcJW9g[25]

▲△▽▼
http://b.hatena.ne.jp/entry/news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000104477.html#tw?u=nabeteru1Q78

nabeteru1Q78
これは、見捨てられたんだろう。

2017/07/03

日米「2+2」急きょ先送り 米側で日程調整つかず

2017/07/03 12:41
テレ朝news

日米両政府は外務・防衛閣僚級会合「2+2」を14日にワシントンで行うことで合意していましたが、アメリカ側の意向で先送りされることが分かりました。 2+2には日本側から岸田外務大臣と稲田防衛大臣、アメリカ側からティラーソン国務長官とマティス国防長官が出席し、14日に開催することで合意していました。しかし、ティラーソン長官が他の国を訪問するため、調整がつかず、急きょ、先送りされることになりました。北朝鮮の核・ミサイル問題などへの対応を迫られるなか、日本側としては早期開催に向けて引き続き調整していく考えです。 ...

https://twitter.com/yoniumuhibi

世に倦む日日‏ @yoniumuhibi 13m13 minutes ago

先ほどNEWS23で星浩が、自民党の派閥領袖から憲法改正推進本部の担当者に指示が下り、秋の臨時国会に党改正案を提出するスケジュールが先送りになったということを漏らしました。重大な政局情報。これは二階俊博の動きですね。改憲先送り。前倒しの撤回。安倍晋三は了承しているんだろうか。


世に倦む日日‏ @yoniumuhibi 11h11 hours ago

閉会中審査をやるなら、下村博文の国会証人喚問もやらないといけない。完全な政治資金規正法違反。加計学園の問題では、首相補佐官の和泉洋人を証人喚問しないといけないが、理事長の加計孝太郎を国会に引っ張り出さないといけないよね。この男、まだ何も説明していない。教育者のくせに。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/473.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK228] 赤かぶ の正体と 管理人のコメント欄安定化への思い! 天橋立の愚痴人間
58. 2017年7月03日 23:53:13 : eB15vnBols : aufplhAY18s[153]
>汁

どうやら、管理人に泣きつきに行っていたようだなw
自分で対処しな!!人に頼るな・・・ヘタレ君

逃げないで、しっかり対応すればいいじゃないのか?

別に
俺も汁さんのことは嫌いじゃないからw
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/495.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK228] 加計疑惑 下村元文科相関連団体「博友会」 届出住所に事務所なし 代金200万円の受け渡し場所はどこ? <赤旗スクープ> 赤かぶ
8. 2017年7月03日 23:53:39 : hyEQL9xgYu : k5UBbXQ5ICI[41]
>>政治家にあらず、私腹を肥やす手段として政治を行う者は国民の敵である。

政官大業・・国人の敵だらけになってしまったですな。
税金、特別会計の保険と云う税金、消費税付の消費・・バカバカしくなってくるっすね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/498.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK228] 崩壊自民 内閣改造まで持たない 政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
19. 2017年7月03日 23:54:23 : 5PTx5PGF3M : NFq_YpcJW9g[27]
★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK228 > 473.html  

「こんな人たち」に負けた安倍首相 辞任が秒読みへ(植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/473.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 03 日 00:22:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

https://twitter.com/yoniumuhibi

世に倦む日日‏ @yoniumuhibi 13m13 minutes ago

先ほどNEWS23で星浩が、自民党の派閥領袖から憲法改正推進本部の担当者に指示が下り、秋の臨時国会に党改正案を提出するスケジュールが先送りになったということを漏らしました。重大な政局情報。これは二階俊博の動きですね。改憲先送り。前倒しの撤回。安倍晋三は了承しているんだろうか。


世に倦む日日‏ @yoniumuhibi 11h11 hours ago

閉会中審査をやるなら、下村博文の国会証人喚問もやらないといけない。完全な政治資金規正法違反。加計学園の問題では、首相補佐官の和泉洋人を証人喚問しないといけないが、理事長の加計孝太郎を国会に引っ張り出さないといけないよね。この男、まだ何も説明していない。教育者のくせに。

http://b.hatena.ne.jp/entry/news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000104477.html#tw?u=nabeteru1Q78

nabeteru1Q78
これは、見捨てられたんだろう。

2017/07/03

日米「2+2」急きょ先送り 米側で日程調整つかず

2017/07/03 12:41
テレ朝news

日米両政府は外務・防衛閣僚級会合「2+2」を14日にワシントンで行うことで合意していましたが、アメリカ側の意向で先送りされることが分かりました。 2+2には日本側から岸田外務大臣と稲田防衛大臣、アメリカ側からティラーソン国務長官とマティス国防長官が出席し、14日に開催することで合意していました。しかし、ティラーソン長官が他の国を訪問するため、調整がつかず、急きょ、先送りされることになりました。北朝鮮の核・ミサイル問題などへの対応を迫られるなか、日本側としては早期開催に向けて引き続き調整していく考えです。 ..
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/492.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK228] 街頭に立って国民を敵呼ばわりした安倍首相の断末魔  天木直人 赤かぶ
59. けろりん[2804] gq@C64LogvE 2017年7月03日 23:57:05 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[905]

>河童に悪い・・・というか、
>河童キャラは商売上よく使うので、
>できれば別の表現(妖怪・・・砂かけ婆ぁとか)にしていただきたい。


蛙屁は、デザイン製作上頻繁に使う加減もあり、
はたまたワシが意図せず有名になり過ぎるので、
せめて、ネトウヨ政権は、”一反木綿” 辺りで攻めてほしい・・・。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/441.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK228] 籠池さんを拘束し連れ去ったのは誰? (リチャードコシミズのブログ) こーるてん
34. 2017年7月03日 23:57:08 : BTebO61n12 : 69dlu_63v5c[1]
 
院内でも、場外でも、白昼堂々と強行採決党か
目に余るな・・・
 


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/437.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK228] 都議会選挙、「Abe is MAIN敗因」(かっちの言い分) 笑坊
2. 2017年7月03日 23:59:50 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4204]
志位和夫氏
「都議選では、他党の方々にもたくさんの応援をいただきました。私と並んで訴えていただいた方だけでも、自由党の山本太郎共同代表や渡辺浩一郎都連会長、民進党、社民党、新社会党の区市議会議員のみなさん、二見公明党元副委員長など実に多彩です。どんなに激励されたかわかりません。深謝いたします!」
https://twitter.com/shiikazuo/status/881130948644880385

素晴らしい…
共産党の勝因は、党の独善体質を協調体質へ変換した志位和夫氏。
(国会前デモ、SEALDsなど市民参加プラットフォームも貢献したかも)
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/513.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK228] 騙された都民、振り向いたら小池がいない!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
20. 2017年7月03日 23:59:52 : AUH3nRJH2I : s5OyqVvzqm0[7]
>>15
過去のコメントがスッポンのポンそっくりだな
つまり頭がアレな人ということか
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/509.html#c20

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年7月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。