★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年3月 > 19日22時05分 〜
 
 前へ
2018年3月19日22時05分 〜
記事 [社会問題9] 年金機構がまた大チョンボ、500万人分の個人情報が中国業者に 年金情報入力を再委託
年金機構がまた大チョンボ、500万人分の個人情報が中国業者に 年金情報入力を再委託
https://gansokaiketu-jp.com/newsindex5-2-naiyou-3.htm#2018-03-19-%E5%B9%B4%E9%87%91%E6%A9%9F%E6%A7%8B%E3%81%8C%E3%81%BE%E3%81%9F%E5%A4%A7%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%80%81%EF%BC%95%EF%BC%90%EF%BC%90%E4%B8%87%E4%BA%BA%E5%88%86%E3%81%AE%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%8C%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%A5%AD%E8%80%85%E3%81%AB%E3%80%80%E5%B9%B4%E9%87%91%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%82%92%E5%86%8D%E5%A7%94%E8%A8%97


500万人分の個人情報が中国業者に 年金情報入力を再委託
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180319/k10011371391000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

日本年金機構からデータ入力の業務を委託された東京の会社が、契約に違反しておよそ500万人分の個人情報を中国の業者に渡し、入力業務を任せていたことが厚生労働省などへの取材でわかりました。

日本年金機構は、去年8月、東京・豊島区にある情報処理会社におよそ500万人分のマイナンバーや配偶者の年間所得額などの個人情報の入力業務を委託していました。

ところが、厚生労働省などによりますと、この会社は、中国の業者にデータの一部を渡し、入力業務を任せていたということです。

これらの個人情報は、公的年金の受給者が所得税の控除を受けるために日本年金機構に提出したもので、年金機構とこの情報処理会社が交わした契約では、個人情報を保護するため、別の業者への再委託を禁止していました。

厚生労働省によりますと、中国の業者から個人情報が外部に流出した事実は今のところ確認されていないということです。

この情報処理会社については、データの入力が進まず、少なくとも6万7000人の受給者が所得税控除が受けられず、本来よりも少ない年金しか受け取れない事態となっていて、日本年金機構が、中国の業者への再委託との関連など詳しいいきさつを調べています。

情報処理会社は、NHKの取材に対し「コメントできない」としています。
一方、日本年金機構は「現在調査中でコメントを差し控えたい」としています。

「委託先の業者を厳格にチェックへ」

個人情報の保護に詳しい立命館大学情報理工学部の上原哲太郎教授は「国が集めた個人情報は本来、厳格に管理する必要があり、業者に委託する場合は入力が終わればデータを消去するなど細かい決まりが設けられているが、再委託をすると、こうした厳格なルールが及ばなくなるおそれがある。国や日本年金機構などは、委託先の業者が適正に個人情報を扱っているのか厳格にチェックしていくことが強く求められている」と指摘しています。

http://www.asyura2.com/12/social9/msg/850.html

コメント [政治・選挙・NHK241] 案の定、自民党和田議員の国会質疑の酷さ、もう滅茶苦茶(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2018年3月19日 22:05:52 : EwNjdKoqyo : 2AhGH8XFwog[8]
これはこれで、安倍晋三の親衛隊はみんな、ネトウヨ脳の持ち主だと、国民に具体的に証明しているようなものですね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/627.html#c7
コメント [お知らせ・管理21] 2018年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
73. 2018年3月19日 22:08:16 : tu0AdRJ17Y : i5RvTRKRQeQ[69]
鬱陶しいのでキミに構うつもりはないが、プロ工作員とネトウヨ思考というのは良く分かったよ。

感情を揺さぶれば、本性を吐く。 あながちウソではないようであるな。

まあともかくIPで選別してもらうように管理人さんに働きかけることだけだ。
読者のほぼ100%がキミのコピペをウザイと思ってるからな。

管理人さんから見てほぼ100%の真実を求める読者と1人のプロ工作員且つネトウヨの麻原彰晃みたいな教祖様とでは、どちらが大切かというのは自明の理であるのではないのかね?

我輩は、見限切った中川隆のために書いてるわけではない。真実を求める獄舎の皆さんに問うているのだよ。
 
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/513.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK241] 前川授業「監視」の背後に自民党議員の圧力!   赤かぶ
9. 2018年3月19日 22:09:57 : 3Vzx1kUaIw : U7Qk6uHl9@Q[4]
ジャパン・ハンドラーズ 陰でこの日本を操る本当の政府
http://gyo.tc/1Jlef
       

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/579.html#c9
コメント [お知らせ・管理21] 2018年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
74. 2018年3月19日 22:10:04 : tu0AdRJ17Y : i5RvTRKRQeQ[70]
大変失礼:獄舎の皆さん →読者の皆さん
大変失礼しました。
 
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/513.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK241] 案の定、自民党和田議員の国会質疑の酷さ、もう滅茶苦茶(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 2018年3月19日 22:10:35 : MIdGXG20AY : kQ8KU@n4L_s[40]
安倍晋三に「覚えめでたく」なりたいだけの卑劣な大間抜け。

こんな奴に俺の税金の一部が使われてると思うと、もう反吐が出そう悔しくってしかたないね。

こいつの猿股も俺の税金の一部。こいつの葉糞も俺の税金の一部。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/627.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK241] 支持率急落、改憲絶望、デモ拡大 いつになるのか安倍退陣(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 2018年3月19日 22:11:25 : qTjf3dtinY : 9amrXdMvXYU[1]
>>3が見事にまとめてくれた、要はこういう事でずっと子供の頃から通して来て、
真実と向き合う経験無しにここまで歳を食ってきたから、普通思うような
罪悪感を感じずにペロッと嘘を言い、バレかかると切れるんだよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/548.html#c49
コメント [マスコミ・電通批評15] 怒り狂った安倍晋三と国税庁による言論弾圧の粛清の襲来 勿忘草
9. 投稿のあんちゃん[4] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2018年3月19日 22:14:10 : ec5C2vDjSU : aSHPXHF@09I[160]

 佐川宣久を引きずり出しての証人喚問と言うのが実現したにしても、「刑事訴追の可能性を理由」に何も言えないというのが、再来しそうな気がする。

 正直にすべてをぶちまけてくれれば、やがて国会も正常な審議を行う場に変わり、前進するかもしれない。しかし、正直に言えば自分の首を絞めることになり、仮に大臣どもが関わっていないとしても、関わる人間は必ずいるわけであろうから、そうするわけにはいかないであろう。

http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/393.html#c9

コメント [お知らせ・管理21] 2018年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
75. 2018年3月19日 22:14:27 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[240]
なかがわたかし君

いつもいつもおんなじことを繰り返してるねぇ。
ハンコパターン。

で、最近やっぱり不調のようだね、だって書いてるを買いてるってタイポしてるけど、普通そういう誤変換は出ないよね。

やっぱりお薬代えてもらう方が良いみたいね。99年くらい眠り続けるやつに。
その頃になれば君をきちんと直せる医学もきっと出来上がっていると思うよ。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/513.html#c75

コメント [お知らせ・管理21] 2018年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
76. 中川隆[-5473] koaQ7Jey 2018年3月19日 22:15:13 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
そもそも共産党のシンパで極左の俺をネトウヨだと思ってるというのが何かなー

阿修羅はこういう知恵遅ればかりだな
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/513.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK241] 安倍内閣支持率30%割れ寸前…昭恵夫人「国会招致」必要6割(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2018年3月19日 22:15:24 : ABPExKQ6Vk : WkKEBT_l450[494]
>9. 地下爺  ようやく ここまできた て 感じですが
>国民 一人 あたり 1000万円 の借金 を モー

財務省 特別会計を見てみたら!!!!!
財務省 特別会計 勝 財務次官の行状を見てみたら
今年の税務申告 マイナンバーが必修化されていただろう???

その裏で何がおこなわれているかだよ

1000万円驚く????
財務省??? 国内向けと外国向け発言 国民は知っているのだろうかね
会えの体外ばら撒き その原資 国民は知っているのだろうかね

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/621.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK241] 太田理財局長 / 「そりゃ、いくら何でも、そりゃいくら何でも、ご容赦ください」  赤かぶ
1. 2018年3月19日 22:19:36 : 6EXZi6DK12 : iHnMvBjupX0[1]
クソまじめ職務に忠実・正直な役人の正道を歩み続けた太田さんが顔を赤くして
激しく頭を振って取り乱したそうじゃないか

内閣 官邸の連中がどういう輩か、よくわかっただろう? 人間の種類が、ちがうんだよ


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/629.html#c1

コメント [原発・フッ素49] 原発事故の自主避難、京都地裁も国と東電に賠償命令(再稼動の陰に?!) 戦争とはこういう物
16. 2018年3月19日 22:20:08 : C2swrMsOkk : YxIf6prGOg8[4]
>>12.
> >まず「20mSV以内なら、放射線で癌になる頻度は、他の原因で癌になる頻度に埋れて無視できるほど僅か」が嘘。
> >正しくは「そんなことわからない」です。
>
> 可笑しいぞ、20mSv以下なら放射線で癌になる頻度は多い?逆も解らんはずだが
> 聞くけど、ある人が癌になる、その人は事故が無ければ癌にならなかった?
> これも「原因ですか、そんなことわからない」でしょう。

どちらかわからない事を「埋れて無視できるほど僅かだ」に、捻じ曲げて流布していることが、
御用学者、政府、裁判官、大手マスコミがグルになって「僅かだ」に捻じ曲げて流布していることが
犯罪だと言っているのです。
ちゃんと「どちらかわからない」と発表し、それを前提に政策、判決、報道しろ!
国民が「どちらかわからない」が正しいと知っていれば、世論は今と違ったものになっただろう!
知ってれば、判決や報道にあちこちで抗議運動が起こったかもしれない、
帰還ごり押しの自民党が選ばれなかったかもしれない。
今の状況は、どちらかわからない事を「埋れて無視できるほど僅かだ」と国民を騙したからこそです。

アスベスト被害で被害者が1万人も出た(死者が少なくても被害者は1万人居る)理由も、
御用学者、政府、裁判官、大手マスコミがグルになって「僅かだ」に捻じ曲げて流布したために、
政策、判決、報道のすべてが間違っていたせいです。
今回も、同じことが起きそうだと予見できるでしょう!


> > 放射性量に現れない猛毒(プルトニウム)が飛散し浮遊し住民の肺に溜まり続けてる可能性です。
> > 猛毒(プルトニウム)が含まれる爆発物の保管場所(3号機プール)あたりで爆発があったのに、
> > https://www.youtube.com/watch?v=OiZmLqWnjgc
> > http://c23.biz/eV77
> > 未だにその保管場所の画像が隠蔽されたままです。
> > その爆発物が爆発して猛毒諸共飛散したのか否か、未だにわからないままです(東電が画像を見せないから)。
> > 公開されてるのは瓦礫が邪魔で3%しか見えない頃の画像だけです。残り97%の画像は未だに隠蔽。
> > http://fukushimadisasternote.1apps.com/
> >
> > この、途轍もない問題は、見極めるのは簡単なのです。その保管場所の画像を公開させるだけ。
> >
> > 画像を公開させるだけで見極められるのに
> >
> > 被害が数百万人規模
> >
> > の、この問題はスルーされて、
> > 20mSV以内でも安全か否かの、結論が中々出ないけど被害がそこまで行かない問題の方ばかり
> > マスコミも、ネットも、取り上げられることに、違和感を感じます。
>
> どういう推定や根拠でこの数字が出るのか、教えて、まあ嘘つき工作員には無理だろう
>
> まあ、工作員バイト君には所詮無理だろう、こう書けって言われてるだけだろうから
> 無作為の悪意ってのが君には有るんだよ。

根拠は「被害が数百万人規模」の前に、ちゃんと書いてあるだろう。
閲覧者達を騙すために、根拠の部分を引用からわざと外すなよ。

猛毒(プルトニウム)が含まれる爆発物の保管場所(3号機プール)あたりで爆発があったのに、
https://www.youtube.com/watch?v=OiZmLqWnjgc
http://c23.biz/eV77
未だにその保管場所の画像が隠蔽されたままなんですよ、7年も経ってるのに...
それが半分くらいでもばら撒かれていれば、被害が数百万人規模になるよ。

建屋の高さは50m、11階建の公団住宅と同じくらい。
(大手マスコミが、比較対象がカメラの近くに来るように写してるせいで、3階建のビル程度に感じるだけ)。
飴のように曲がった鉄骨も、数十トンくらいある。
たかが600kgのガスが燃焼して、一瞬で通り過ぎて行っただけで、鉄骨,数十トンを800℃も上げられてたまるか!
核分裂連鎖反応による熱が疑われる。つまり、核分裂連鎖反応が起きて気化して猛毒諸共飛散したことが強く疑われる。
原理的にも、使用済燃料が、一瞬で気化する程度の強さ(核兵器の1万分の1程度)の核分裂連鎖反応を起すことはあり得る。
根拠は、http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/452.html#c10

被害が数百万人規模がほぼゼロかその中間か、判断するには、
未公開の550体分の保管場所の画像を見る以外に方法は無い。

しかも、この判断方法は、
数百万人の生死を左右するにもかかわらず、やろうと思えば簡単にできて、やれば一目瞭然で判断できる、
そういう性質も方法なのです。
それを、わざとやらないのは、おかしいだろう!

簡単に判断できること、簡単にできる公開を、わざとやらずに途轍もない公害が出たら、未必の故意による殺人だからな!
公害があった場合に巣百万人の命を救えるだけでなく、公害が無かった場合には風評を阻止できる公開を、
執拗に妨害し続けていた、御用学者、政府、裁判官、大手マスコミ、ネット民は、
公害があった場合は死刑にしないといけない。
「ばら撒かれてるなんて自分も知らなかった。ただのミスだ」という言い逃れは通用しない。
簡単にできる公開を、公害が無かった場合には風評を阻止できる公開を、悪意で妨害し続けていたのだから。


> >放射性量に現れない猛毒(プルトニウム)が飛散し浮遊し住民の肺に溜まり続けてる可能性です。
>
> 元々、有るのを騒いでんのか?
> https://www.natureasia.com/ja-jp/srep/abstracts/64928

プルトニウムが飛散した場合は、とびとびに極端に偏って堆積し、ホットスポットという形で堆積しているのです。
100箇所測定としても、十中八九、ホットスポットを外す、十中八九すり抜ける。
1箇所あたり当たり1平方の測定を100箇所をやったとしても100平方mだけ。福島全体の0.00〜%しか測定してないのだから。
たとえ途轍もない量あっても、捜し回っても見つけれらない、あるか無いかわからない。
α線核種は、測定器の10cm隣に即死レベルの量があっても測定器は反応しない。そんな物で見つけ出せると思うか?

https://www.natureasia.com/ja-jp/srep/abstracts/64928
は、たまたま測った、ホットスポット以外の、その他大多数の場所の測定結果を言ってるだけ。
たまたま測った、ホットスポット以外の、その他大多数の場所は、昔と同じままなのは、当たり前。
●ホットスポットを見つけ出してそこを測った結果であるかのように、騙すな!

飛散の中心から近い場所では、堆積のむらの出方も極端になるんですよ。
むらの出方が極端だから、ホットスポット以外の、その他大多数の場所には、わずかしか堆積しない。
その場所では、元々有った物に堆積したかどうかなんて、誤差の範囲になって判断できない、
その場所では、元々有った物を同じ比率になって当たり前。
そんな場所の比率で、ホットスポット以外の、その他大多数の場所での堆積比率で、判断するなよ!
元々有った物だけだなんて、ホットスポットを見つけ出してそこを測ってから言え!

まあ、ホットスポットがそこらかしこにあったとしても、見つけ出せないからこそ、
未公開の550体分の保管場所の画像を見る以外に方法は無い、と言ってるわけだが。

ちゃんと、
「ホットスポットがそこらかしこにあったとしても、見つけ出せないから、測定結果の堆積比率で判断するのは不可能」
と、本当のことを報道しろよ!


> 非難されるのは、避難してる人らと其処に住み続けている人の、法的整合性が取れないから
> だけ、

それは、公害は起きていないという決め付けが正しかった場合の話だろう!
途轍もない公害が起きていた場合は、
其処に住み続けている人が、騙されて10年経ったあたりから肺癌になって死んで行く、被害者。


> 隠蔽だの関係ないって、言うなれば彼らが非難されるのも、放射能デマを流している
> 人間が悪いって事、一部のそういう奴らのせいで不安感が増幅されたのが原因なんだから

そんなことは、3号機プール内の、未公開の550体分の保管場所の画像を見せてから言えよ。
計画を立てるために撮影済だろう。
簡単に見せられるものを必死に隠蔽しながら言って来る態度が、住民の不信感を募らせる。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/528.html#c16

コメント [お知らせ・管理21] 2018年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
77. 2018年3月19日 22:20:39 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[241]
なかがわたかし君

心配しなくてもいいよ。
知り合いのCIAの人は君のことを正確に把握してるから。
まだ会いに行っていないようだけどね。
トランプ政権になってからいろいろ大変らしい。

大丈夫、眠りましょう。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/513.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK241] 案の定、自民党和田議員の国会質疑の酷さ、もう滅茶苦茶(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
9. 2018年3月19日 22:20:50 : hvw46LxxTc : 8BvOVDF2a_k[4]
さすが、自民党員
みんな狂ってますな
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/627.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK241] 太田理財局長 / 「そりゃ、いくら何でも、そりゃいくら何でも、ご容赦ください」  赤かぶ
2. 2018年3月19日 22:21:01 : 6EXZi6DK12 : iHnMvBjupX0[2]
このザーメン臭いデブはどこのお坊ちゃまだ? 写真一枚でわかるぞ
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/629.html#c2
コメント [経世済民126] ゼロ金利が示す「資本主義の終わり」は、決して悪いことではない(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
8. 2018年3月19日 22:21:02 : He1zL5yqNQ : I@joadZIQZo[7]
資本主義の終わり

終わりは佐伯啓思、そっちの方、
京大名誉教授職の終わり。

0金利量産緩和は
資本主義封鎖の
資本主義潰し。

だからだ、
資本主義の復活に

緩和の出口とせざるを得ない。


「禁じ手」動員しても低成長

禁じ手量産0金利緩和で
銀行封鎖、融資封鎖の
ブラック経済となっている。

禁じ手使いではデフレなって当然である。


http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/456.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK241] 案の定、自民党和田議員の国会質疑の酷さ、もう滅茶苦茶(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
10. 2018年3月19日 22:23:05 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[7449]
これは産経クォリティの下をいく、DHC(土人・ヘイト・クレイジー)クォリティですねぇ…
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/627.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK241] 安倍内閣支持率30%割れ寸前…昭恵夫人「国会招致」必要6割(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2018年3月19日 22:28:10 : ABPExKQ6Vk : WkKEBT_l450[495]
>↑ 会えの体外ばら撒き→ 安倍の対外ばら撒き

安倍の対外ばら撒きを許してきた財務(罪務)省の帰結だろうね
これで財務省は予算決定権を失うだろうね
それと特別会計権も失うだろうね
財務省は大蔵省と違って国庫の管理人になり下がるだろうね
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/621.html#c13

コメント [お知らせ・管理21] 2018年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
78. 中川隆[-5472] koaQ7Jey 2018年3月19日 22:28:12 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>知り合いのCIAの人は君のことを正確に把握してるから。
>まだ会いに行っていないようだけどね。


会いにきた時が俺の最後という事だね

車のブレーキに細工したりするんだろ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/513.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK241] 安倍夫妻に怒り 官邸を悩ます麻生財務相の“俺は辞めない”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2018年3月19日 22:28:52 : p0EJR2oRfM : _ZluhnjrZ4E[77]
麻生の本音は「何で安倍が自分の不始末の尻を俺に持ってくるんだ、お前が辞めりゃ良いだろう」だろう、閣内で責任の押し付け合いだな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/628.html#c7
コメント [お知らせ・管理21] 2018年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
79. 2018年3月19日 22:30:17 : tu0AdRJ17Y : i5RvTRKRQeQ[71]
真っ当な精神を持ってない、『他人が嫌がる事をするのが俺の唯一の生きがいだからね』と言う輩とか、

『俺は気分転換にネット遊びをしてるだけさ、金がかからないからな』と言う輩が、
『俺はそういう隠蔽工作的を明らかにする為に、ネットで見つけた真実を伝えるコピペを投稿してるだけさ』と嘯く○『キ』のキ○碍の言うことを、ハイそうですかと聞くほど、世の中は甘くはないのだよ。

知恵遅れでも誠実な人は好かれる。
やはりリアルのキミの周りには、誰も寄り付かないのではないのかね?
 
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/513.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK241] 「山梨の学校法人が格安で国有地払い下げを受けた件はどうか」自民議員が提起 保護者の会会長が野党議員だとして(産経) JAXVN
8. 2018年3月19日 22:32:05 : p0EJR2oRfM : _ZluhnjrZ4E[78]
山梨は森友が済んでから、家計の次の標的、今の時点で他の不祥事を持ち出すのは、争点を有耶無耶にするだけだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/624.html#c8
コメント [戦争71] 小泉純一郎愛人小はん変死事件の真相 現代政治経済総合研究所
4. 2018年3月19日 22:34:47 : FvFnOkxzkk : 2uMz2Wkju0k[1]

三島由紀夫のような人が、一個連隊必要です。
今の日本人は、相当やばい方向に進んでいる。
http://www.asyura2.com/0505/war71/msg/1213.html#c4
コメント [お知らせ・管理21] 2018年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
80. 中川隆[-5471] koaQ7Jey 2018年3月19日 22:35:26 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
俺は松沢病院の担当医から、興奮すると病状が悪化するから、人にはなるべく会うなと言われてるんだ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/513.html#c80
記事 [戦争b21] 論評:大勢を知らなければ労して功なしの境遇を免れない(朝鮮中央通信−ネナラ)


http://www.naenara.com.kp/ja/news/?19+4828


[2018-03-18]


論評:大勢を知らなければ労して功なしの境遇を免れない


最近、急変する情勢の流れにあわてふためいた日本の反動層が対朝鮮制裁・圧迫の雰囲気の鼓吹に必死になって執着している。

7日付の日本紙「ジャパン・タイムズ」は、安倍一味が各々出て対朝鮮圧迫を強化しなければならないだの、制裁が効力を現しているだの、何のとけん伝していることについていちいち列挙し、現況に関連して一番不安がっているのは日本であると指摘した。

故障している蓄音器のように「制裁・圧迫」の繰り言だけをしつこく並べ立てる安倍一味の言動は地域情勢の発展に騒音にしかならない。

これは、朝鮮半島の情勢悪化で漁夫の利を得てきた島国一族の体質的な悪習の発露として、大勢の流れを逆戻りさせようとするたわいないあがきにすぎない。

今まで、宗主の米国が持ち出した「最大の圧迫」政策の遂行で誰よりも先頭に立って狂奔してきたのがまさに、日本の反動層である。

首相、外相など高位政客が総動員して国際舞台で対朝鮮圧迫共助を哀願したし、他国の祝い事にまで現れて朝鮮民族の祝い事になんとしても灰をまき散らすために破廉恥に振る舞った。

しかし、それほど「手間」をかけた対朝鮮制裁・圧迫騒動はすでに、気が抜けて久しい。

誰それの「海上密輸活動」を監視するとして騒ぎ立てていた日本が「負担の共有」だの、「監視分担」だのとして他国を引き入れようとしたが、応じる相手がないのが現実である。

対朝鮮問題において「日・米・韓の強力な連帯」と「緊密な共助」を耳にたこができるほどけん伝したが、むしろ返ってきたのは「日本疎外」という深刻な懸念だけである。

現在まで、「対朝鮮制裁・圧迫」という気が抜けた一言だけを繰り返している日本反動層のざまは、労して功なしの境遇を免れなくなった極度の不安感の表出である。

情勢は、急変している。

今こそ、日本が自国のために大勢を正しく見て対朝鮮政策について熟考すべき時である。

われわれはすでに、日本の反動層が分別を失って引き続き意地悪く振る舞っていれば、永遠に平壌行きの乗車券を購入できなくなりかねないということについて警告した。

無駄なあがきをやめて、もっと遅くなる前に大勢に従うのがより賢明な行動であろう。


朝鮮中央通信





http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/760.html
コメント [政治・選挙・NHK241] 証拠隠滅、一年近くも虚偽答弁。総理の「日本を、取り戻す」は、今や「呪い」か「破壊」の言葉でしかない! 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
17. 2018年3月19日 22:36:36 : XVei7jkBck : y9U@VQvDSJg[340]
安倍政権土台から嘘八百 嘘の上に嘘を何重にも十二単のごとく塗り重ねて平気。

選挙やり直せ!!! 不正が絶対できないように手作業でね!!それから期日前投票

が入った箱は夜中に移動されないように防犯カメラで監視する。コンビニだって防犯

カメラが有るんだから、選挙で使われない方がオカシイ。

もちろんカメラ映像は公開され市民が検証して不審な動きが無かったか調べる。

たったこれだけでまともな信じられる選挙になる。

実は鉛筆を消して粉を遊離して再付着させ書き換え印刷が出来たりする、色んな事

がやれるムサシを使ってては すでに平気で公文書の改竄を行なっていて、

捨てたの消えたのと言わせ続け、文書が出てきてしまったら仕方なく認めて、認め

たと思ったら改竄したものだった。

それがバレたら 全責任を部下のせいにして責任者は知らんぷりを決め込む。

こんな政府にムサシを使わせて選挙して正しい選挙すると思いますか????

国民の皆さん

こんな安倍政権では選挙の結果はもはや全く信じられるも

のではない!!!

アベを監獄に入れて、まともで不正の出来ない選挙を国民がさせるべきでしょう。

ムサシ抜きでは 自民党は勝てない。 先日の沖縄の名護市の選挙ではムサシが使

われたそうだ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/598.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK241] 安倍夫妻に怒り 官邸を悩ます麻生財務相の“俺は辞めない”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. あおしろとらの友[1180] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年3月19日 22:37:59 : 72W5sfDuFc : 2l7VH5jSyLI[1]
辞めたらマンガとバー通いの人生。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/628.html#c8
コメント [原発・フッ素49] 「福島は危険だ」というフェイクが、7年経っても県民を傷つけている 「デマ」を信じている国民がまだ半数 赤かぶ
54. 2018年3月19日 22:40:21 : pKsfee2JT6 : Ix_SyZwvmVw[24]
福島の元の住民が買えないほど高くなった土地に
議事堂とか公邸作れば?
自民のオトモダチ、ゼネコンも大喜びだよ?
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/507.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK241] 前川前次官の授業に異例の“介入”…犯人は安倍チルドレン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2018年3月19日 22:40:59 : 3Vzx1kUaIw : U7Qk6uHl9@Q[5]
イニシャルA
いますね。
http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2017/kaihyo/A23.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/619.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK241] 安倍内閣の支持率は30.3%の危険水域、南北・米朝首脳会談の「蚊帳の外」の安倍晋三首相や河野外相らは。北朝鮮に拒絶! 笑坊
1. 2018年3月19日 22:41:24 : 1dG3fA3jzU : 9ov4Y6VO2RQ[64]
オウム真理教を処刑しても、今の状況では、「死臭漂う安倍政権」、「人の命まで政治利用するのか」という批判が出るだけだろう。
こうなったら、最後ぐらいは白装束で靖国神社に赴き、三方を尻に敷き、桜の中見事切腹して果てることだ。麻生が介錯してくれよう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/632.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK241] 国会の前で「安倍よ、お前は、国民の敵だ」とデモ参加者から連呼される異常な事態  赤かぶ
27. 2018年3月19日 22:42:43 : pKsfee2JT6 : Ix_SyZwvmVw[25]
ネトウヨは知恵遅れだと知ってはいたが

まさか公明党と創価学会の関係も知らないほど
遺伝子レベルで下等だとはw
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/563.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK241] いつまでも米国の尻馬に乗って恥ずかしくないか、安倍さんよ。(日々雑感) 笑坊
1. あおしろとらの友[1181] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年3月19日 22:43:15 : 72W5sfDuFc : 2l7VH5jSyLI[2]
尻馬に乗るどころか乗る馬に逃げられそうだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/631.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK241] 証拠隠滅、一年近くも虚偽答弁。総理の「日本を、取り戻す」は、今や「呪い」か「破壊」の言葉でしかない! 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
18. 2018年3月19日 22:43:28 : pKsfee2JT6 : Ix_SyZwvmVw[26]
日本を(ぼくちんのオモチャ箱に)取り戻す!

だからね
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/598.html#c18

コメント [原発・フッ素49] ばら撒かれたセシウムの6割が残る福島県本宮市(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
7. 2018年3月19日 22:43:41 : AKI3acokJE : wpUfBo0UW0s[17]

 ここに原子力関連側のCs安全神話が詳しく出ている。


Cs汚染土の再利用は安全だと言う資料(環境省)
https://www.env.go.jp/jishin/rmp/conf/11/mat04.pdf


田中さんも安全なので、汚染土を盛土でんでんで再利用すべきだと叫んでいる。
しかし、
「植物でのCs溶出への影響は殆どない」 
「珪藻土=粘土質が完全にCsを封じ込める」
実験データのみが並んでいるが、何故、一年草の雑草でも20万Bq/kgにも
(森名誉教授)なるのか。全く信用できないね。

 ===================

(1)もんじゅの1万点以上の改ざん
(2)玄海原発以外の敷地内には活断層があるも「インチキチームは活断層ではないと主張」
(3)未だに子供の甲状腺がんは被爆とは関係ないと宣言してる
(4)福島県内のみでも1000人以上が甲状腺摘出術を受けても隠してる
(5)子宮頸がんワクチン被害の1000人ほどの女子の原因が「神経の皮内細胞のむくみ」
   であると信州大医学部が学会に論文を出すも、厚労省の研究班から除外され、精神的
   な者が原因で女子1000人ほどが見捨てられた。一生涯で自由診療扱いで保障なし。
(6)311事故直後、経産省の根井さんが「メルトダウン」もしくは「メルトアウト」で
   間違いないと会見で答えると、即座に更迭される。
(7)東電の広報桜井さんも「廃炉なんて無理ですよ・・」と正直に口にすると更迭。
(8)若い東電担当者も「除染除染って、無理に決まってるでしょ」で・・・更迭。
   このあと、定例記者会見は中止された。

 枚挙に暇が無いデマり放題は、息を吐くように嘘をつくアヘンや進次郎と同じだぁ。

 これで、Csが絶対に珪藻土から流出しない・・・実験データを信用しろと???
 
 ブラジルのウラン鉱山のずさんな管理(UO2)で被爆しての小頭症をジカ熱とデマるほ
 ど平気でウソを言うIAEAとICRPとその一味。

 ===================

 信用されたくば、福島の被爆の健康被害の全てを公表してからね。
 癌登録法=隠蔽法・・・成立のみで、一切信用されなくなった福島。


 Csなどの化学形態の論文を新たに十数部手に入れたが、どうなんだか。
 プルームの拡散挙動の詳細など誰にも分らない。
 MPや高崎のCTBTにしろ、

 その位置=「高さや地形や風向きや降雨量」などで幾らでも数値は変わる。

 しかも、Csの化学形態=大きさ・水溶性・有機質・・・なども拡散の高さや天候など
 でも観測点に測定される状態は様々。

 僅かなモニタリングポストや測定所のデータに天候などの補正をしても、測定点での
 化学形態のみで勝手に推定していいんだろうか。

 帰還ありきの資料集めにしか思えないねぇ〜〜〜!!!
 原発建設ありきの無理資料捏造と同じ・・・???

 ============

 森名誉教授の地道な調査・測定のようなものが最も信頼できる。
 実際の数値だから。
 木村准教授(北海道大・独協医大)は福島県内の約400地点の放射性核種を測定して
 岡野先生と共同研究してたが、最近は圧力で出られないのだろうか。

 役所や御用の論文や資料だけじゃ、信用しろと言うのは土台無理な話だねぇ。


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/541.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK241] <菅野完氏>今日の朝日一面トップは、ほんとに凄い記事 理財局「外部の目に触れるのはまずい」首相・佐川氏答弁後 改ざん指示 赤かぶ
60. 2018年3月19日 22:43:58 : XVei7jkBck : y9U@VQvDSJg[341]
朝日買うねーー!!!これからも期待してます!!


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/416.html#c60

コメント [お知らせ・管理21] 2018年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
81. 2018年3月19日 22:44:00 : tu0AdRJ17Y : i5RvTRKRQeQ[72]
だったら、68みたいに興奮しないように、コメントも止めたらどうかね?

そうしたら読者もキミも、ウィンウィンだろ。

阿修羅掲示板も見ないことだ。
 

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/513.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK241] 文書に昭恵夫人が出てくる理由は?太田理財局長「総理夫人だと」思わず本音を述べる。(かっちの言い分) 一平民
1. 2018年3月19日 22:44:07 : 17yo3W2TPh : WRLcUB2uRHw[90]
総理夫人てそんなに偉いの?
国民より偉いの?
総理夫人は自分が経営する飲み屋の仕事に専念してほしい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/630.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK241] <毎日新聞 一面トップ!>前川氏授業 自民議員が照会 文教族、文科省は影響否定 赤かぶ
47. 2018年3月19日 22:45:11 : pKsfee2JT6 : Ix_SyZwvmVw[27]
前川叩きに荷担してアベのご機嫌取った
あのゴミウリ珍聞ですら
一応これは記事にしたからねえw
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/573.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK241] 理財局長、安倍発言と改ざんの関連を否定せず。官邸と改ざんの関連も含め、野党はさらなる追及を(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2018年3月19日 22:45:24 : MMMGOCDUYY : slBqcEC3Dm4[1]
佐川が犯罪者扱いされているのだから、もう財務省職員は官邸の言うことはきかないでしょう。
罪を財務省に押し付ける安倍政権には、もう誰もついて来ないよ。
自業自得だな。

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/634.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK241] ・昭恵にはじまり昭恵で終わる 森友事件”神風の真相” は記録に残した(世相を斬る あいば達也) 町と村
7. 2018年3月19日 22:46:18 : EwNjdKoqyo : 2AhGH8XFwog[9]
籠池さんが国会で証言した事柄がほぼ大筋で誤りが無いのであれば、安倍晋三は森友学園に100万円もの寄付金を寄越した協力者であったと言うことだ。

今は掌を返したように、籠池氏を留置させたままに仕向けている張本人では有るが、ひと時でも支援者だった事実は、昭恵と晋三が共謀して、本来なら着工不能だった籠池氏の安倍晋三記念小学校の構想に乗っていたと考えるべきだろう。

昭恵夫人付きの谷さんが財務省に働きかけていた丁度そのころ、理財局長に迫田氏が抜擢された人事に既に森友学園の新設小学校に協力させようとの安倍晋三の意図が有ったと思われるのである。

籠池さんが神風が吹いたというとんとん拍子の始まりに、迫田氏が登場し安倍晋三とただならぬ回数の面談を重ねているのがこう考える根拠である。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/616.html#c7

コメント [お知らせ・管理21] 2018年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
82. 中川隆[-5470] koaQ7Jey 2018年3月19日 22:48:30 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
俺は他人から嫌われる事で何とか世の中と繋がってるんだな

これからもみんなに嫌われる様に頑張るよ

さあ、また頑張って嫌がらせコメントを書くぞ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/513.html#c82

記事 [経世済民126] 反物質の長期保存・輸送技術の開発を目指すCERN(マイナビニュース)
反物質の長期保存・輸送技術の開発を目指すCERN
https://gansokaiketu-jp.com/newsindex5-3-naiyou-3.htm#2018-03-19-%E5%8F%8D%E7%89%A9%E8%B3%AA%E3%81%AE%E9%95%B7%E6%9C%9F%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%83%BB%E8%BC%B8%E9%80%81%E6%8A%80%E8%A1%93%E3%81%AE%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%99%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%EF%BC%A3%EF%BC%A5%EF%BC%B2%EF%BC%AE


反物質の長期保存・輸送技術の開発を目指すCERN
https://news.mynavi.jp/article/20180319-603038/


欧州原子核研究機構(CERN)は、反物質を長期保存・輸送する技術の開発を進めている。陽子の反粒子である反陽子を生成・捕獲した後に別棟の実験施設に輸送し、反陽子と原子核の衝突実験などを行う計画であるという。


反物質は物質に接触した瞬間に対消滅してしまうため、実験に必要な量の反物質を作り出し、一定時間保存しておくことが非常に難しい。しかしCERNはこれまでに、水素の反物質である反水素などの生成に成功しており、磁場トラップ中に反水素を保存して、反物質研究のためのさまざまな実験に利用できるようになっている。

現在計画されている反物質研究プロジェクト「PUMA(antiProton Unstable Matter Annihilation)」では、実験施設「ELENA」において、陽子の反粒子である反陽子をこれまでで最大となる10億個捕獲し、これを数週間にわたって保存することを目指している。

保存された反陽子は、ELENAから数百メートル離れたイオンビーム施設「ISOLDE」まで車両に積み込んで運搬される。ISOLDEでは、反陽子を放射性原子核に衝突させることで特異な原子核現象の研究を行うという。

反陽子を長期保存・輸送する際には、「二重ゾーン」と呼ばれる長さ70cmの捕獲器が使用される。この捕獲器は重さ約1トンの超伝導ソレノイド電磁石内部の超高真空(10-17mbar)・極低温(4K)条件下に置かれることになる。二重ゾーンのうち、「ストレージゾーン」と呼ばれる部位に反陽子を捕獲し、「第2ゾーン」と呼ばれる部位で放射性原子核と衝突させる。

放射性原子核のほうはISOLDE側で生成するが、短時間に崩壊してしまうため他の施設に輸送して研究することができない。このため、反陽子のほうを輸送する必要がある。


同プロジェクトでは、反陽子と原子核の衝突時に放出されるパイ中間子を測定することによって、放射性原子核の特性を調べることを目指す。この測定実験によって、反陽子が原子核中の陽子あるいは中性子と接触して対消滅する頻度を測り、それを手がかりにして原子核表面での陽子および中性子の相対密度を調べることが計画されている。

この相対密度を調べることで、原子核表面で陽子よりも中性子の密度が極めて高くなる中性子スキン現象や、原子核の周囲に中性子や陽子が広がったハロー現象などが起こっているかどうかを知ることができるという。

現在、反物質研究に必要な低エネルギーの反陽子を生成できるのは、世界中でCERNの反陽子減速器だけであるが、同プロジェクトで反陽子の長期保存・輸送技術を実現することによって「反物質の利用の民主化が促される可能性がある」とプロジェクトリーダーの物理学者Alexandre Obertelli氏(ダルムシュタット工科大学)はコメントしている。

実験に必要なソレノイド電磁石、捕獲器、検出器は今後2年間で開発する計画であり、2022年に最初の反陽子-原子核衝突実験を実施することを目指す。
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/458.html

コメント [政治・選挙・NHK241] 安倍政権、退陣は間もなくか?  小林よしのり 赤かぶ
26. 2018年3月19日 22:49:09 : pKsfee2JT6 : Ix_SyZwvmVw[28]
幼稚な「ぼくしらないもん!」「○○くんがやったんだもん!」に終始する
いいトシこいたジジイどもに
この期に及んで支持者が3〜4割もいるんだから

「中朝が日本に攻め込む計画を掴んだぞー!」
みたいなデマ拡散するだけで
また凡愚どもはアホチンソウ支持に回るんじゃないの?

これまでも国民はそうだったし
これからもそうそう変わらないでしょ
バカは死ななきゃ治らないからね
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/599.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK241] 安倍最側近も首に鈴付け?<本澤二郎の「日本の風景」(2919)<山本一太が佐川喚問要求><その先に昭惠そして麻生と安倍> 笑坊
1. 2018年3月19日 22:49:29 : BrgnFtS2Pg : C2SRlbv1q6c[54]

安部を早く引きずりおろして、岸信介の再来を許した日本の脆弱性を議論するのが良

い。


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/633.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK241] 安倍最側近も首に鈴付け?<本澤二郎の「日本の風景」(2919)<山本一太が佐川喚問要求><その先に昭惠そして麻生と安倍> 笑坊
2. 2018年3月19日 22:51:42 : aOuMHBjrFQ : HhmRFEbl2iM[1]
安倍晋三の実際の支持率が1%程度ということに同意。支持者は所属組織、団体の立場にしたがっているだけ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/633.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK241] 案の定、自民党和田議員の国会質疑の酷さ、もう滅茶苦茶(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
11. 2018年3月19日 22:51:52 : pKsfee2JT6 : Ix_SyZwvmVw[29]
アホヤマとか日本会議系議員は
もうブラックジョークとしか思えないぐらい狂ってる
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/627.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK241] 文書に昭恵夫人が出てくる理由は?太田理財局長「総理夫人だと」思わず本音を述べる。(かっちの言い分) 一平民
2. 2018年3月19日 22:52:19 : MMMGOCDUYY : slBqcEC3Dm4[2]
政治家ではないのに、何故昭恵夫人の名前が公文書に記載されるのかと聞かれれば、総理夫人だから以外には答えられない。
小池議員は、上手い質問をした。

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/630.html#c2
コメント [お知らせ・管理21] 2018年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
83. 中川隆[-5474] koaQ7Jey 2018年3月19日 22:53:16 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
今日は覚醒剤の量が多過ぎたかな

最近値段が安くなったから買い過ぎた
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/513.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK241] ・昭恵にはじまり昭恵で終わる 森友事件”神風の真相” は記録に残した(世相を斬る あいば達也) 町と村
8. 2018年3月19日 22:55:03 : EwNjdKoqyo : 2AhGH8XFwog[10]
【森友学園】「安倍首相から寄付金100万円」籠池理事長が発言、首相側は否定(UPDATE)

https://www.huffingtonpost.jp/2017/03/16/moritomo-academy_n_15399322.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/616.html#c8

コメント [戦争b21] 「車輪の戦車」なぜ世界のトレンドに 陸自16式機動戦闘車に見るその背景(乗りものニュース) 赤かぶ
8. 2018年3月19日 22:57:10 : pKsfee2JT6 : Ix_SyZwvmVw[30]
単位面積当たりの荷重が小さいという無限軌道のメリットを捨てて
舗装路で快適に走れる車輪がいまトレンド!
って言われてもなあ
市街地以外は敵軍に明け渡すの?
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/756.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK241] 太田理財局長 / 「そりゃ、いくら何でも、そりゃいくら何でも、ご容赦ください」  赤かぶ
3. 2018年3月19日 22:58:14 : tURT6YlWtk : n33FIIi8Noo[5]
逆に言えば安倍の取り巻き連中にとって
総理の都合の悪い事ハ黙っているのがあたり前、言うやつは制裁
ということがはっきりとわかる
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/629.html#c3
コメント [経世済民126] 出版業界、書店等まで運べなくなる危機…アマゾン直取引拡大、書店消滅に拍車(Business Journal) 赤かぶ
8. 2018年3月19日 22:59:15 : pKsfee2JT6 : Ix_SyZwvmVw[31]
>>4
連中はウヨクのウソを否定する生き証人だから
そりゃお前らにしてみりゃ憎いわなw

ウソなんかつかなきゃいいんだゾ?
ガキのころオカーチャンに言われなかったか?ん?
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/447.html#c8

コメント [原発・フッ素49] 「福島は危険だ」というフェイクが、7年経っても県民を傷つけている 「デマ」を信じている国民がまだ半数 赤かぶ
55. 2018年3月19日 23:00:54 : YI4NMxE4oY : o6rTTlJswBQ[4]
セシウムに脳を侵されると、こうなる。真逆のウソで仲間を増やそうとする。
「セシウム脳」は健康に良い。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/507.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK241] 安倍夫妻に怒り 官邸を悩ます麻生財務相の“俺は辞めない”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2018年3月19日 23:08:05 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[227]

アソー「すべて世は森友にあり、死なばもろとも」の心境かな?。
アベ政権のいまわの際に一言ですな。「ふざけるな」。

どうぞ安倍総理大臣を道ずれに…、できるかなアソー爺。

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/628.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK241] <本音答弁に国会騒然!>小池晃議員「なぜ決裁文書に安倍昭恵夫人がでてくるのか?」 太田充理財局長「基本的に総理夫人だ」  赤かぶ
9. 2018年3月19日 23:12:50 : 8AQIZHWzjo : GujLTTKCGMI[7]
ま、太田も、いくら安倍をかばっても、佐川と同じ運命をたどる(政権側から逆に犯人に仕立てられる)と察したんだろう。

この際、全部白状しろよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/626.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK241] 記載の理由は「首相夫人」だからと太田理財局長!   赤かぶ
1. あおしろとらの友[1182] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年3月19日 23:13:21 : 72W5sfDuFc : 2l7VH5jSyLI[3]
”日本で一番影響力のある私人” だからだとは言えまい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/636.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK241] 安倍・菅暴政コンビの終焉とそれでも喜べないこれだけの理由  天木直人  赤かぶ
49. 2018年3月19日 23:13:44 : 66utgH8agI : W6tKtqvYFcE[399]
スポンのポン氏が仰る通り、私も『赤飯』を心待ちにしています。

小泉進次郎は素質があると思いますよ。安倍晋三に勝るとも劣らない素質がねー。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/612.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK241] 安倍内閣の支持率は30.3%の危険水域、南北・米朝首脳会談の「蚊帳の外」の安倍晋三首相や河野外相らは。北朝鮮に拒絶! 笑坊
2. 2018年3月19日 23:20:31 : TK8IBWpygc : 477u5NHmCk0[1]
まだ30%もあるのか?

とうに一けたになっていてもよいと思うが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/632.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK241] 室井佑月「違った国になってしまった」〈週刊朝日〉  赤かぶ
5. 2018年3月19日 23:22:35 : 6dMMLdgrJY : TyVSQAh5kJk[1]
賞賛語/罵倒語の紐つけ
https://www.reddit.com/r/KIBEN/comments/7jyrxi/
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/615.html#c5
コメント [原発・フッ素49] ばら撒かれたセシウムの6割が残る福島県本宮市(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
8. 2018年3月19日 23:25:08 : 7WpHIEtynE : 0JPTUTP3S58[9]
>3.

5重の壁、語弊が有るようで
1.、燃料ペレット(セラミックですから健全な状態ならガス状物質も封じ込める)
2. 被覆管
3. 圧力容器
4. 格納容器
5 原子炉建屋
です。

>2.

放射線管理区域設定の基準として、空間線量率、空気中の放射性物質の濃度、地表の放射性物質の密度の三つが有るね。
1つ目の空間線量率の基準では放射線管理区域設定の基準となる空間線量率は 2.5 μSv/h
処が
地表のだけを取ると、20倍厳しい値になっているんだね。
40000ベクレルのセシウムなら0.14 μSv/h になるんだが線量率としては高い地域では
珍しい値でもないし

>>4.

生態学的半減期はヨーロッパで研究された物だね
原文の訳がここに有る
http://www15.plala.or.jp/adumatakayama/topic/topic78/ecologicalhalflife.pdf


>>6.

重金属毒性問題は燃料サイクルの上流で起こる問題ですよ。なんか勘違いしてる
ウラン原鉱から出てくる、重金属毒性を持った廃液ってご存知?
その中身は、カドミウムなど知られた汚染物質です。

>劣化ウランを含めて大量に地下埋設することはできないのです。

聞きますけど?減損ウランっていう物は、放射性物質濃度はウラン原鉱より低いですけどね
なら、原鉱のある地域、例えば人形峠などの地域の地下水は汚染水ですか?

それに、埋めようとしてるのは、半減期の短い、強烈な放射線を出す物質だけど
オンカロはワンウエイの施設だから当然そのまま埋めるけど

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/541.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK241] <本音答弁に国会騒然!>小池晃議員「なぜ決裁文書に安倍昭恵夫人がでてくるのか?」 太田充理財局長「基本的に総理夫人だ」  赤かぶ
10. 2018年3月19日 23:26:56 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[582]
太田理財局長のつぶやき;
「しまったあ〜.口がつべってしまった。これで俺の昇進なお流れだ.どうしよう」
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/626.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK241] 太田理財局長 / 「そりゃ、いくら何でも、そりゃいくら何でも、ご容赦ください」  赤かぶ
4. 2018年3月19日 23:28:06 : aOuMHBjrFQ : HhmRFEbl2iM[2]
安倍チルドレンの程度の低さがよくわかる。今や安倍晋三を応援するのはこんなのしかいない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/629.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK241] <本音答弁に国会騒然!>小池晃議員「なぜ決裁文書に安倍昭恵夫人がでてくるのか?」 太田充理財局長「基本的に総理夫人だ」  赤かぶ
11. 2018年3月19日 23:31:49 : NSaLveHaho : xdaw4ktgztw[31]
官僚は安倍の首を狙ってるようだ。
従順に従順に・・ズバッと。
理財局は二、三人の過労死が出るだろうから・・

もう、アベちゃん終わりにしようや。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/626.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評15] マスメディアは本質的昔っから体制維持派 危なくなったときに知識人を最後に混乱させる役割 手口例も解説 てんさい(い)
2. 2018年3月19日 23:32:03 : TK8IBWpygc : 477u5NHmCk0[2]
>右翼や保守その他がアサヒは「左翼マスゴミだなんて」批判しながらも、アサヒを読んで事実であることを確かめてみましょうと、宣伝しているのだが、そして多くの所謂「リベラル派・知識人」たちもそう信じているようだが、

左翼運動華やかな時代は、アサヒなど「ブルジョワマスコミ」と批判されていたがね。

http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/397.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK241] 太田理財局長 / 「そりゃ、いくら何でも、そりゃいくら何でも、ご容赦ください」  赤かぶ
5. 2018年3月19日 23:33:17 : wJjN70Z1TE : 1BfCxslza7o[1]
太田さんは、このクソガキふざけたことを抜かすな、と言って
その場でクソガキデブ議員に謝罪を要求するべきでしたね このデブが

財務官僚は、以後そうするように


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/629.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評15] 売国大手紙「毎日・朝日」が首相夫人をサイバーストーキングしそれを臆面なく記事に チベットよわー
8. 2018年3月19日 23:36:16 : TK8IBWpygc : 477u5NHmCk0[3]
公開しているSNアカウントをウォッチして何が悪いのかね?
ストーカー?
なんならSNSなんて使って顔と名前をさらすなよ。
ふざけた記事書くなアホ。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/396.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK241] 財務省 複数職員“改ざんは佐川氏の指示” 「政治家の関与があったのか」が最大の焦点  赤かぶ
1. 2018年3月19日 23:39:26 : 8AQIZHWzjo : GujLTTKCGMI[8]
そもそも佐川の虚偽答弁そのものの動機を調べなかったら意味ないだろ?

虚偽答弁と、書類改竄は、どちらも罪の重さは同じだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/637.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK241] 『ワイドナショー』が改ざん問題で露骨すぎる安倍擁護! 松本人志は「安倍さんの足を引っ張るため」と陰謀論展開(リテラ) 赤かぶ
13. 2018年3月19日 23:39:52 : aOuMHBjrFQ : HhmRFEbl2iM[3]
このいい年をして茶髪にしているキモい顔の人は誰? 俺は一目見ただけでテレビを消すが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/618.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK241] 安倍政権、退陣は間もなくか?  小林よしのり 赤かぶ
27. 2018年3月19日 23:40:26 : T5LVH2LELs : zZBca1uPEXw[4]
安倍晋三が居残れば居残るほど不審死する関係者が増えていく現実。

続投させてはならないと言う、国民に向かっての強い警鐘である。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/599.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK241] 安倍内閣の支持率は30.3%の危険水域、南北・米朝首脳会談の「蚊帳の外」の安倍晋三首相や河野外相らは。北朝鮮に拒絶! 笑坊
3. 2018年3月19日 23:40:29 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3147]
20180319 報道するラジオ「きょうの国会、そして北朝鮮問題」
.
tacc77
2018/03/19 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=8T7E-Cy3bAc
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/632.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK241] 財務省 複数職員“改ざんは佐川氏の指示” 「政治家の関与があったのか」が最大の焦点  赤かぶ
2. 2018年3月19日 23:44:01 : MMMGOCDUYY : slBqcEC3Dm4[3]
> 一方で関係者によると、佐川氏は自分が指示したことを認めることに難色を示しているという。

いやぁ、佐川さんはそうだろう。全て佐川さんの責任にされようとしているからね。でも、そうでなくちゃいけない。
安倍晋三に忖度すると、やばくなると見捨てられる前例になってもらおう。
そうすれば、もう誰も忖度しなくなる。
佐川さんは見せしめとして、彼の人生は有意義なものとなる。

証人喚問で全部ゲロしちゃえば、佐川さんは名誉回復の道は残されているが。

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/637.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK241] 記載の理由は「首相夫人」だからと太田理財局長!   赤かぶ
2. 2018年3月19日 23:44:28 : CGpjyXBv3k : oJuEVz1wdZ0[32]

 ヒョーッ
 言っちゃった、 言っちゃった、
 言っちゃったね、太田さん
 引き出した小池さんもビックリの大手柄
 後ろの席でも拍手で沸いた

 今日の太田理財局長すこし綻びちゃったね、そろそろ疲れたかい?


 



http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/636.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK241] 安倍政権、退陣は間もなくか?  小林よしのり 赤かぶ
28. おじゃま一郎[6585] gqiCtoLhgtyI6phZ 2018年3月19日 23:46:42 : UlrjuecbuM : wb2bJVeVLQA[4]
安倍政権が退陣すれば、財務省の勝利で消費税の
増税は確実となり景気は衰退。

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/599.html#c28
コメント [原発・フッ素49] 原発事故の自主避難、京都地裁も国と東電に賠償命令(再稼動の陰に?!) 戦争とはこういう物
17. 2018年3月19日 23:47:22 : 7WpHIEtynE : 0JPTUTP3S58[10]
>プルトニウムが飛散した場合は、とびとびに極端に偏って堆積し、ホットスポットとい>う形で堆積しているのです。
>100箇所測定としても、十中八九、ホットスポットを外す、十中八九すり抜ける。

だからさ、確認されて無い物を何で君が解るのかな?神様のお告げでも有ったの
単に勝手に自分の想像だけで断定するって、精神を疑う

報道以前に、君が見つけてから言い切れや、新興宗教みたいに自分の言葉に酔ってる
だけだろ

>それは、公害は起きていないという決め付けが正しかった場合の話だろう!

正しくないと証明できるのか?不可能を可能にするのが科学だけど
証明しない限り、主張するだけは単なる人格障害だよ

>簡単に見せられるものを必死に隠蔽しながら言って来る態度が、住民の不信感を募らせる。

残念、取り出せたら自分の責任はどうすんだよ?中傷しただけやん
飛散しただの言ってしつこく主張して、知らない人たちに出鱈目を流し、不安を煽り
福島の復興を邪魔して、地域の経済にも悪影響を齎す
人心を惑わせてるだけ
はっきり言って、君の主張は全く科学じゃないし疑似科学よりひどい、「fringe science」だと言う事を認識すべき
もし、全て有ったら万死に値する罪を犯してる事を認識すべきだよ、その覚悟は有るんだろうな・・・

矛盾が有れば疑うけど、プール内で君の言うようなことは無いです。矛盾だらけの君の説は無理としか言えない
映像見ても、建屋上部の初期の映像で鉄骨の損傷は爆発損傷を示してるし
そもそも
君の言う其処まで水を加熱したら、燃料が溶融します、気化はしません
核燃料が水の中で昇華するはずないだろ、空気中ならまだしも、大丈夫かお前


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/528.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK241] 安倍政権、退陣は間もなくか?  小林よしのり 赤かぶ
29. 2018年3月19日 23:52:18 : 0s3zwe7xCI : osYHU3ik62w[1]
馬鹿よしのりが,


退陣以前に緩和の出口だろう!


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/599.html#c29

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅掲示板へのコメントは規定を理解した後に投稿してください。 管理人さん
228. 2018年3月19日 23:53:40 : BRtaeCm5qA : 5NnwHRC0gVY[12]
安倍政権の余波で、熊本では、とってもしょーもない、つまらない、自民の政治家達、木原みのるが、偉くなったもんだと、松村がえらくなったもんだと、本当に品のない、馬場せいしが国会議員面している。利権に群がる関係者は、下僕のはずのこの人達に、ハハァ〜
とひれ伏す。まあ熊本地震もあって、補助金云々でもう、ズブズブなんでしょう。
早く、安倍政権
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/612.html#c228
コメント [戦争b21] 「車輪の戦車」なぜ世界のトレンドに 陸自16式機動戦闘車に見るその背景(乗りものニュース) 赤かぶ
9. 2018年3月19日 23:54:33 : 0K4WEGFqkU : deevN_SaZCo[19]
不整地での実戦よりも、市街戦で威圧できればよし。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/756.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。