★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年10月 > 30日21時48分 〜
 
 前へ
2018年10月30日21時48分 〜
記事 [国際24] カショギ惨殺事件がワシントンの話題を独占する4つの理由(ニューズウィーク)
カショギ惨殺事件がワシントンの話題を独占する4つの理由
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/10/4-63.php
2018年10月30日(火)16時00分 スティーブン・クック(米外交問題評議会上級研究員) ニューズウィーク


トランプ米大統領は記者殺害を命じたと疑われるサウジのムハンマド皇太子(左)と親密な関係を築いてきた Jonathan Ernst -REUTERS


<サウジアラビアと親密なトランプ政権にとって、事件の影響はあまりに大きい。ただ、今日までのサウジは悩みの種以外の何物でもなかった>




※この記事は本誌11/6号(10/30発売)「記者殺害事件 サウジ、血の代償」特集より。世界を震撼させたジャーナリスト惨殺事件――。「改革」の仮面に隠されたムハンマド皇太子の冷酷すぎる素顔とは? 本誌独占ジャマル・カショギ殺害直前インタビューも掲載。


仮にドナルド・トランプ米大統領がホワイトハウスの庭で誰かを殺したとしても、首都ワシントンではジャマル・カショギ殺害事件ほどの話題にはなるまい(大統領執務室での不倫疑惑でも浮上すれば話は別だが)。

トルコで起きた謎の殺人事件が、ほぼ1カ月もワシントンの話題を独占しているのはなぜか。理由は4つある。

まず、カショギは地元紙ワシントン・ポストのコラムニストだった。遠い異国の事件とはいえ、犠牲者は地元の言論界の仲間だ。

次にトランプ政権はサウジアラビア、とりわけカショギ殺害を命じた疑いのあるムハンマド・ビン・サルマン皇太子と深い関係にある。

さらに、サウジアラビアがアメリカの政界に対して持つ影響力について、不愉快な疑問が浮上している。

そして最後に、傲慢なムハンマドとトランプ政権の親密さに対する批判の高まりがある。この皇太子はカショギだけでなく、アメリカの中東政策をも殺しかねない。

トランプ政権が中東政策においてサウジアラビアを、そして実力者のムハンマドを重視すると決めたことには一定の合理性がある。トランプがホワイトハウスの主となった昨年1月、過去の中東政策を早速洗い直した外交スタッフは、サウジ以外の選択肢がないことにすぐ気付いたはずだ。他のアラブ諸国は頼りにならず不安定、そして国の規模が小さ過ぎる。

だからトランプはサウジを選んだ。そしてトランプが「イランとの核合意破棄」という選挙公約を履行する意思を表明すると、サウジは喜んでトランプを支持した。

トランプがテロ組織ISIS(自称イスラム国)を「完全に破壊」すると豪語してイスラム過激派に戦いを挑んだときも、サウジ政府は支援を表明した。パレスチナ問題でも、イスラエルべったりのトランプ政権に「協力」を約束した。アメリカの軍需産業を助けたいトランプの意向に応え、サウジは気前よく巨額なアメリカ製武器を買った。石油と並んで、武器・兵器は両国間の貿易で大きな比重を占めている。

■威勢はいいが、実績はなし

ムハンマドとトランプ政権の深い仲は周知の事実だ。サウジアラビアのサルマン国王はタフガイで鳴らす息子がお気に入りで、後継者に決めていた。トランプもタフガイは大好きだ。

そして米政権内の誰かが、トランプの義理の息子ジャレッド・クシュナー上級顧問(37歳だ)をムハンマド(こちらは33歳)に引き合わせるという妙案を思い付いたのだろう。もちろん前者に外交経験がなく、後者が世間知らずであることなど度外視だ。

いくら世間知らずでも、ムハンマドは自分の国が変化を必要としていることを理解していた。そして彼の掲げる経済と社会の改革は、アメリカにも好ましいものに見えた。

もちろん、サウジアラビアがアメリカにとって有益な存在だと考えるのは希望的観測の域を出ない。実際、今日までのサウジアラビアは悩みの種以外の何物でもなかった。

確かに皇太子は宗教警察の権限を縮小し、映画館の営業を認め、コンサートの開催を許し、女性による自動車の運転も解禁した。これらはどれも建設的な改革だった。

しかし一方で、サウジ社会における人権侵害や言論弾圧はひどくなっていた。政治力を蓄えたムハンマドは、どれほど遠く離れていようと、どれほど穏健であろうと、自分に反対する者は全て黙らせるつもりでいる。外国からの批判に対する彼の反論を要約すれば、「私はサウジ皇太子だ、邪魔をするな」とでもなるだろう。

それはアメリカに直接影響を及ぼすわけではないが、権力を追い求めるムハンマドの貪欲さが、微妙なバランスの上に成り立ってきたサウド王家を不安定化させているのではないか、というもっともな疑問も浮上している。

外交に関していえば、サウジアラビアのやってきたことは威勢がいいだけで、何も達成できていない。人権問題で優等生のカナダ政府がサウジ人権活動家の拘束を非難するツイートをしたときは、何とかカナダを悪者に見せようとやり返したが、かえって墓穴を掘った。

昨年6月にはエジプトや隣国のアラブ首長国連邦、バーレーンを味方に引き込み、イランに接近しているとの口実でカタールとの国交を断ち、経済封鎖に乗り出した。結果、一時的にはカタール経済も揺らいだが、すぐに立ち直り、今はサウジ同盟国との国交がなくともうまくやっている。

この騒動で得られた成果があるとすれば、何としてもイランを封じ込めたいトランプ政権の国防担当者の頭痛のタネを増やしたことくらいだ。

■裏目に出たサウジとの絆

パレスチナ和平に関しても、サウジアラビアが活躍できる見込みはない。トランプ政権がパレスチナ自治政府のマフムード・アッバス議長にイスラエルへの降伏を説くような状況で、パレスチナ側が親米派のサウジ政府に公平な仲介役を期待するわけがない。

最悪なのはシーア派武装勢力の増長を食い止め、アラビア半島の不安定化を防ぐためと称して始めたイエメン内戦への軍事介入が、全く正反対の事態を招いている事実だ。

アメリカは、勝ち目のない戦争に足を突っ込んだサウジアラビアの同盟国という厄介な立場に置かれている。サウジアラビアのイエメン介入を物資の面で支援する米政府は、自らが招いた人的被害に驚くほど無頓着な独裁国家の仲間と見なされている。8月にイエメンの子供が乗ったスクールバスを誤って空爆したときも、有志連合の中核を成すサウジ軍人たちはずっと「正当な軍事行動」だと主張していた。

そして今度は、およそ国家の安全を脅かすとは思えない人物を無惨に殺すことで国際的な騒動を起こした。

新しいサウジアラビアも、昔と変わらない無能さと傲慢さ、センスの悪さを発揮しているようだ。しかも以前よりたちが悪い。自分たちが偉大な存在だと信じ込んでいるからだ。

サウジ政府が10月16日、シリア再建資金としてアメリカに1億ドルを提供したのはいいことだ。だがこれまでのところ、サルマンとその息子の下で行われてきた政策はどれも役立たずで、さもなければ逆効果だった。

こういう批判に、彼らはこう反論するだろう。「アメリカ人は私たちに、自国の安全を守り共通の利益を推進するためにもっと責任を果たせと言う。だが私たちが行動を起こすと文句を言い、批判するばかり。いったいどうしてほしいのか?」

彼らの言い分にも一理はある。しかし、アメリカとの絆を守りたいなら答えは1つだ。もっと大人になれ。

※本誌11/6号(10/30発売)「記者殺害事件 サウジ、血の代償」特集はこちらからお買い求めになれます





http://www.asyura2.com/18/kokusai24/msg/423.html

コメント [政治・選挙・NHK252] 外国人労働者に頼るより、引き籠りやニートを社会参画させるべきだ。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
22. 2018年10月30日 21:52:52 : wTqrxDwRMY : vEeN2335v8Q[1460]
 >国として目指すなら、単に「働く人が報われる社会」でよいはずだ。

 そこまで 考えたのなら BIに 行きつくはずだが〜〜

 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/870.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK252] 外国人材受け入れ拡大 法相「実施に向けしっかり準備する」(NHK)-野党は一斉に批判 小沢氏「奴隷を買うようなものだ」 JAXVN
6. 2018年10月30日 21:57:10 : GsRDye71bY : WScoavIZ26g[21]
だから、これは実質的な移民政策なんだよ。数年で帰国する?そんなうまくいくわけない。移民政策は必ず禍根を残す。治安が悪化し日本人の雇用を悪化させる。欧州の失敗に学べ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/887.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK252] あなたはいいことを言うね!その通りだよ!  赤かぶ
9. 2018年10月30日 22:01:22 : GsRDye71bY : WScoavIZ26g[22]
だからマジで、沖縄の米軍基地を本土が引き取るんだよ。沖縄の痛みを分かち合えよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/883.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK252] 日本市場が“おいしい”理由 遺伝子組み換え&農薬の受け皿 外資の餌食 日本の台所が危ない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 佐助[6212] jbKPlQ 2018年10月30日 22:01:43 : RbPZf2tsH6 : K9EhTpDjOxI[631]
外資の餌食 水のことではない,そして遺伝子組み換えだけではない,

農地法の欠陥をつく,そこで悪代官の安倍政権は,売国悪事を考えた。

特に日本海側,日本の農地の区画整備が進んでいる,少子高齢化により,農地を大規模化させて株式化です。しかし大企業と外資は,このままでは農地法で日本の農地を手に入れ耕作することはできない。

そこで農協・農林中央銀行の155兆円をただで差し上げるために,各地の農協を集約が進んでいます,この合併・吸収により,株式化が進む。と外資が入れることになる。この安倍政権の売国する罠に嵌っている。日本人は,バカだからつぶれても気付かない。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/891.html#c1

コメント [経世済民129] 日本経済低迷の真の理由(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
5. 2018年10月30日 22:02:46 : Yj1GaMn9E6 : 7zpb9eEBIqM[7]
或いは、次を見てみる事だ。

🔷🔷 Princes of the Yen : Central Bank Truth Documentary 🔷🔷 ― YouTube. 1: 32 : 39
# http://youtu.be/p5Ac7ap_MAY
.
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/207.html#c5

コメント [カルト19] 戦争とは、国や民族や宗教は関係なく、サックスのサックスによるサックスの為のヤラセである。 ポスト米英時代
3. 2018年10月30日 22:10:07 : TSYIkZi6Ms : GjQCRIPRPWs[1]
アホが首相を務めるノータリン安倍内閣は、官僚が好き放題の法解釈で日本政府の行政を牛耳る様は、法治国家の体を成さない官僚ノータリン安倍独裁体制として世界中からテロリスト政権だと言われてロシアから、マイティフールなウルトラバカ集団政権だとアナウンスされております。当然この様な不法行為が横行する官僚ノータリン安倍政権を近隣諸国は、危険なテロリスト政権国家だと決めて官僚やノータリン安倍政権等の背乗りテロリスト達を完全殲滅する軍事行動に出ます。最初は、自衛隊の中露安保同盟合同演習から、始まり中露部隊の指揮下で共同軍事演習した後、中露日安保条約締結後、日本政府内のテロリスト達を安全保障条約の中での危険因子排除の条約趣旨に則り、ノータリン安倍朝鮮人テロリスト集団やそれらと同調する勢力を完全駆逐する軍事同盟合同作戦が実行されます。今井も安倍もヒョットコも東レの朝鮮人テロリスト榊原経団連会長も全てテロリスト部隊として死刑執行されて参りますので、皆様シッカリ観察致しましょう。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/751.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK252] 安倍内閣が高支持率を維持し続ける謎を解く!  赤かぶ
18. 2018年10月30日 22:11:07 : fFyaXySkGU : PK2YVxulN3A[7]
「ほらフセイセンキョだ」と言ってコピペを張るけど
フセイセンキョとやらをやめさせる努力は決してしない
あくまで「フセイセンキョなんだ」と言うだけ。

そこに投票率を下げたい安倍政権と思惑が一致する。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/881.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK252] 政府、辺野古埋め立て再開へ デニー知事誕生から1ヵ月後(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
2. 2018年10月30日 22:14:42 : fFyaXySkGU : PK2YVxulN3A[8]
行政がやろうとすることを行政が認めるまさに自作自演
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/892.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK252] 政府、辺野古埋め立て再開へ デニー知事誕生から1ヵ月後(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
3. 2018年10月30日 22:15:30 : tf7PQ2gA8U : GXviG6i6VW4[14]
第95条 【特別法の住民投票】
 一の地方公共団体のみに適用される特別法は、法律の定めるところにより、 その地方公共団体の住民の投票においてその過半数の同意を得なければ、国会は、これを制定することができない。


憲法の趣旨に明らかにまたもや安倍政権は違背している。

憲法を繰り返し何度も逸脱する安倍晋三に、国民として重犯者の国会議員資格をはく奪と、即刻内閣退陣を要求したい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/892.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK252] あなたはいいことを言うね!その通りだよ!  赤かぶ
10. 2018年10月30日 22:18:57 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4227]
米軍基地は他人事じゃないんでね
沖縄の気持ちは痛いほどよく分かる
何時も自分ちのうちの上をヘリが飛んでいて
そのたびに家が揺れる
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/883.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK252] 政府、辺野古埋め立て再開へ デニー知事誕生から1ヵ月後(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
4. 2018年10月30日 22:19:12 : SKI2GjWrn6 : KoIpEdXzMXE[306]
国会前デモを!そして日本中で政府反対デモをやらねばならない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/892.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK252] 安倍内閣が高支持率を維持し続ける謎を解く!  赤かぶ
19. 2018年10月30日 22:24:05 : I06kUeD8iM : Pokccs7o7wE[65]

当たり前のことがわからないバカ者をなんというかマスメディアは放射能は安全だと宣伝を繰り返しています
しかしこのまま物流や人の移動などによって被災地の放射性物質が全国に拡散すれば
新聞社やテレビ局の社員とその家族にも大変な被害が及ぶことになるのですこの様に目先の利益にとらわれ
不正開票支持率捏造を否定し大局的に物事を見ることができない者を合理的バカと言うそうです


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/881.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK252] 外国人材受け入れ拡大 法相「実施に向けしっかり準備する」(NHK)-野党は一斉に批判 小沢氏「奴隷を買うようなものだ」 JAXVN
7. 2018年10月30日 22:24:57 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4228]
奴隷と言う言い方はどうかと思いますが
騙されて連れてこられた人達と言った方がよかったかな?
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/887.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK252] 日本市場が“おいしい”理由 遺伝子組み換え&農薬の受け皿 外資の餌食 日本の台所が危ない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2018年10月30日 22:27:54 : YUwyfx38yg : H8ZNZ@EgOFQ[98]
「種子法」について、老人会で話したが、誰も知らない。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/891.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK252] 政府、辺野古埋め立て再開へ デニー知事誕生から1ヵ月後(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
5. 2018年10月30日 22:45:30 : a8wuPu2dZo : 3@LLfhAd2_o[49]
中国の行政のあり方に疑問を投げかける前に自国の行政のあり方を見ろ

独裁そのままの政治がまかり通る、オリンピックで世界に発信しよう沖縄の現状。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/892.html#c5

コメント [カルト19] 戦争とは、国や民族や宗教は関係なく、サックスのサックスによるサックスの為のヤラセである。 ポスト米英時代
4. はろー[1467] gs2C64Fb 2018年10月30日 22:46:47 : 4S4PyqBV3E : KRE090MFPao[6]
観測ー。観察ー。ワクワクー! 🙂
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/751.html#c4
記事 [ペンネーム登録待ち板7] ビールの税金は、価格の4割 たばこの税金は、価格の6割 庶民は、苦労。 そして、金は、天下の回りもの


私は、たばこに関しては、10年以上前に、やめましたが、

お酒は、よく、たしなみます。

まあ、たしなむというか、よく飲みほうです。

しかし、たばこの値段も、ずいぶんと上がったものですね。

20年くらい前は、300円ほどでしたが、

今では、上がって、500円ほどです。

おじさんの楽しみは、酒や、たばこだけなのに、

庶民は、けっこう税金を取られます。

役人や、マスコミは、しばしば、

「外国のたばこなんか、1000円ですよ」

などと言いますが、

そりゃ、ただ単に、外国のたばこが、高すぎるだけの話しでしょう。

そして、税金だけではなく、

福島で、原発事故が起きてから、原発が止まり、

夏の、クーラー代は、とてつもなく、かかるようになりました。

とくに、今年の夏は、猛暑の中の、さらに猛暑な、夏でしたから、

とんでもない電気代が、かかりました。

給料は、ほとんど上がらないのに、

ただただ、物価が上がる、安倍政権時代。

大企業は、儲けても、内部留保(利益余剰金)に、回します。

それによって、

「役員報酬」「株主の配当金」が、上がります。

いつの時代でも、金は、天下の回りものです。

私も、昔、先物をやりましたが、失敗しました。

やり方は、正しかったはずなんですが、

投資する金額が、足りなかったみたいです。

話しは、給料に変わりますが、

今、日本の企業の、現預金は、200兆円あります。

これは、過去最高です。

それでも、企業は、そのお金を、賃金に回さないのです。

労働者の賃金が、上がらなければ、金回りは良くなりません。

私は、土建の仕事をしていますが、

庶民の賃金が、上がらなければ、当然、お客さんも、増えないのです。

また、物件が売れなくては、どうしても、値段を下げないと、いけません。

そして、値段を下げることによって、労働単価も下がるのです。

労働単価が下がると、自然に、モチベーションも下がり、無意識な、手抜き工事へと、つながります。

つまり、我々、土建屋も、お客さんも、困ることになるのです。

こういったことには、政治家の人も、財界の人も、よく、考えて頂きたいものです。

ここ、20年ほど、経済の右傾化が、進みすぎています。



http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/770.html

コメント [カルト19] ポニョ・トラの背後の善玉イルミ、スライブやツアイガストを制作。ネサラがゲサラとなるようである。 ポスト米英時代
5. 2018年10月30日 22:48:52 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[234]
NESARAはアメリカ国内だけ対象で、GESARAは世界に広げたものだと言われています。
NESARAのNは、ナショナル。松下幸之助ではありません。(爆)
GESARAのGは、グローバルのGだそうです。

しかしゲサラと聞くと、あの革命の英雄ゲバラを想起させてしまうのです。ゲバラの理想とした社会が、GESARAなのではないかと。

チェ・ゲバラ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%90%E3%83%A9

ゲバラは1959年に日本を訪問しています。広島市の原爆資料館を訪れ、次のように言いました。
「アメリカにこんな目に遭わされておきながら、あなたたちはなおアメリカの言いなりになるのか」

あれから59年経ったのに、全然改善されていません。GESARAの前の、戦争屋大量逮捕で、ようやく改善に向かうでしょう。フリエネさんじゃないけど、もう、これ以上待てません !
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/750.html#c5

コメント [ペンネーム登録待ち板7] ビールの税金は、価格の4割 たばこの税金は、価格の6割 庶民は、苦労。 そして、金は、天下の回りもの マシマヒロト
1. マシマヒロト[1] g32DVoN9g3GDjYNn 2018年10月30日 22:49:41 : iwhQ5iwEVI : YZBtel1Z2iE[1]

投稿規定を、読みました。

私の、以前のハンドルネームは、「新新左翼」です。

宜しくお願い致します。


http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/770.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK252] 元徴用工への賠償「協定の対象外」 韓国最高裁が初判断 判決が確定  赤かぶ
1. 2018年10月30日 22:49:52 : EYypd1ctCc : ARMtIWFcoaQ[82]

 日本人も大企業に賠償を求めたら良い。

 『個人』が『企業』を訴える権利(請求権)は剥奪されちゃいないんだもの。

 日本人も徴用工として働かされたのだ。

 ついでに、徴兵された件で日本人も日本政府に賠償を求めたら良い。

 だって、安倍晋三首相は賠償を命じられるような国を目指してるんだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/895.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK252] 政府、辺野古埋め立て再開へ デニー知事誕生から1ヵ月後(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
6. jk[1022] goqCiw 2018年10月30日 22:50:01 : qyjLKDKN06 : YE6TANrPU1M[174]
韓国の最高裁判決、徴用工判決について国際法無視と、したり顔で記者会見で述べる安倍総理。

沖縄県の辺野古基地埋め立て撤回を行政不服審査法の趣旨「行政の専横に対して非力な住民の意義を申し立てる制度」を無視して工事再開を適正な法に基づき行うと述べる安倍総理。

民主主義の基本、民意を無視し、何をするにも姑息な安倍総理。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/892.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK252] 外国人材受け入れ拡大 法相「実施に向けしっかり準備する」(NHK)-野党は一斉に批判 小沢氏「奴隷を買うようなものだ」 JAXVN
8. ゆでガエル[170] guSCxYNLg0eDiw 2018年10月30日 22:53:52 : I06kUeD8iM : Pokccs7o7wE[66]

■ 国民は家畜のように大人しくなった

派遣法の改正によって労働者は15年間で400兆円もの賃金を失っている労働者の40%を占める非正規社員は
本来受け取るはずの給与からそれだけ莫大なおカネを搾取されているのです

だから貧困を解決するには正社員の雇用を義務付け大企業が蓄えたおカネに課税し
それを教育や福祉に配分しなくてはなりません

しかし新聞テレビが問題の核心を隠してしまう為国民は社会の仕組みを考えることができないのでしょう


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/887.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK252] 安倍の贔屓で復権した稲田朋美が“代表質問”に立ちトンデモ連発! 「民主主義は聖徳太子以来の我が国の伝統」(リテラ) 赤かぶ
103. 2018年10月30日 22:58:13 : rfqdHwx7TA : J_tElI7nOcA[93]
稲田氏はカルトの勉強会でカルト洗脳を見事に仕上げられた見本のようなものだな。
他にも多くの議員が勉強会に引き込まれていることを鑑みると薄ら寒い現実が見えてくる。

ひとり、安倍に近い議員の広報FAXを拝領しているが、彼自身の政策・理念が見えてこない。
安倍政権の擁護と演説の代弁を続けるばかり。
最初に訴えていた志は塗りつぶされてしまったようだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/856.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK252] 慟哭!!立憲民主党よ、共産党よ、この声を何と聞く?   赤かぶ
18. 2018年10月30日 23:01:43 : 5DrWKdS2To : o9w2Y5DSTWs[24]

本投稿記事は、
今日の政治情勢を云々するには役立ちません、ナンセンスです。

ナゼかと言えば、
現在日本の政党政治にあって、「保守」を標榜する政党はあっても、「革新」を標榜している政党(国会議席を有している)は一切存在していないからです。
にもかかわらず、
本投稿記事は、「革新」政党があるかのように論じています。

物事、不正確な思い込みで論じても、、、、な〜んの役にも立ちません。
役に立たない論議が、社会で横行するこは、、、それで得する輩たちの思う壺と言うことになるだけですネ。

例えば、
≫一から野党結集を作り直すべく危機感を持て。

これ、愚かなコメントです。
「野党」と言っても、第二・第三自民党の「保守」政党ばっかりの現状です。
それに、立憲や共産も「保守」政党だ、という評判すら聞かれます。
反自民であっても、
党利で野合する「野党」たち・・・・と、胡散臭さを感じる国民は、政党支持なし層となり、投票所にも行かなくなる。

新潟市長選挙について言えば、
新潟市の野党連合候補者は31歳と若すぎて、
政令市の市長には「年齢的にまだふさわしくないだろう」との市民判断が下っただけのことでしょう。また、そんな候補者しか立てられなかった非力な野党だったというお粗末でしかありません。

日本の政治も、とんでもない方向へと向かっていますが、
「国政革新」実現を唱える政党の不在にあり・・・暗澹たる政治状況にあります。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/876.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK252] 元徴用工への賠償「協定の対象外」 韓国最高裁が初判断 判決が確定  赤かぶ
2. 2018年10月30日 23:05:00 : yERre7895E : 2zSNupbVtbw[78]
未払い賃金や補償金ではなく、慰謝料の請求か。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/895.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK252] 政府、辺野古埋め立て再開へ デニー知事誕生から1ヵ月後(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
7. 2018年10月30日 23:09:40 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8854]
かつてのオウムの国家なりすましが自公政府の現状の私人なりすましにすり替わっている。公明党は今や靖国カルトを守るための立派な反動勢力の一員。これではゴミと何ら変わらない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/892.html#c7
コメント [カルト19] AFP・メル・党首選出馬断念。ヒトラーサックスの娘とバレては当然で、岸孫もそろそろ年貢の納め時である。 ポスト米英時代
7. 2018年10月30日 23:16:49 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[235]
CIAウィロビーは、カショギ氏暗殺事件の後、カショギ氏の批判ばかりしていて、もはや弁護できないとなると、アカウントを何の予告もなく切り替えてしまった。これで信用はなくなった。

^_^‏ @someone5963
https://twitter.com/someone5963/status/1056431721950801920
ハゲは、やっぱり損正義の工作員だった‼️執拗な攻撃の結果、正体を現す‼️

^_^‏ @someone5963
https://twitter.com/someone5963/status/1056439116429058048
ソフトバンク、みずほ銀行の破綻が発端になり「金融大恐慌」が起こる!! | 高山右近大夫長房 OFFICIAL BLOG

損正義の悪行と成れの果て

^_^‏ @someone5963
https://twitter.com/someone5963/status/1056440668136996864
5G電波の危険性を隠蔽したり、金融危機の発端になった時の責任逃れなど、損正義の工作がおこなわれているようだ。誤魔化されないよう、監視を強化します‼️

^_^‏ @someone5963
https://twitter.com/someone5963/status/1056491468565635072
適当な通行人というアカウントを作って、5G電波の健康被害を指摘したのだが、またブロックされてしまった‼️
損正義は、どうしても、5G電波の健康被害の隠蔽したいらしい。
アカウントなら無限作成可能www

●サウジアラビアなんて、何も援助しなければ2週間で崩壊するとトランプ御大が言っていた。ここがこけたら損正義はおしまい。

やのっち(。・ɜ・)d‏ @_yanocchi0519
https://twitter.com/_yanocchi0519/status/1057245302510379008
・トランプ革命で世界は抜本的に変わる
・変わらない国はサウジ、イスラエル、日本
・サウジは終わり、後はイスラエルと日本が最後の抵抗勢力
・これからイスラエルと日本は排除される
・日本に居る戦争屋も時間の問題。米軍の撤退が始まる
https://youtu.be/Xfu_RPFQl3c

やのっち(。・ɜ・)d‏ @_yanocchi0519
https://twitter.com/_yanocchi0519/status/1057247349230075906
続》・アングロサクソン金融は終わる
・日本とイスラエルは切り捨てられる
・トランプの目標はアングロサクソン金融屋と戦争屋を潰すこと
・9.11等色々な事件の真相が暴露される
・株価は8000円まで下がる
・日本のマンション市場は崩壊寸前
・朝鮮半島和平から日本は外された

藤原直哉氏より

●イスラエルの終わりも近づいている ! !

藤原直哉‏ @naoyafujiwara
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1057064598673575936
PLO、今後はイスラエルを国と認めず

●安倍の失脚も近い ! !
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/749.html#c7

コメント [カルト19] ポニョ・トラの背後の善玉イルミ、スライブやツアイガストを制作。ネサラがゲサラとなるようである。 ポスト米英時代
6. 2018年10月30日 23:21:02 : 0Z7CBsic7p : 4D1Wk0Z7mFA[1]
メルケルがすっかりやる気をなくしてしまったらしくEU崩壊の危機とAFPが伝えてますが
あなたはすっかり疲れしまい EU理事さえ いやだと泣いた♪
ポピュリズムが世界を席巻するのか?!なんて危機感があらわなので、とてもよいことが起こっているのだと思いました
ところでメルケルの代わりの人材などいくらでもいるだろう 浜矩子でも務まるんじゃないかと
思うんだが、どうしてEUは機能不全に陥るのだろうか
やはり出自の問題でしょうか 引退したら、私のパパはやさしかった、みたいな話を聞きたいですね
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/750.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK252] 政府、辺野古埋め立て再開へ デニー知事誕生から1ヵ月後(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
8. 2018年10月30日 23:25:48 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4229]
沖縄が可哀想
でも相模原にも軍司令部ができるとかできないとか?
同情ばかりしていられない
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/892.html#c8
コメント [カルト19] ポニョ・トラの背後の善玉イルミ、スライブやツアイガストを制作。ネサラがゲサラとなるようである。 ポスト米英時代
7. 2018年10月30日 23:26:08 : 0Z7CBsic7p : 4D1Wk0Z7mFA[2]
必要以上の富を集めることの意味について
藤田田が「ユダヤの商法」で、稼いだカネを使って何をするということではなくて
カネを稼ぐこと自体にスリルと興奮があるのだ、という趣旨のことを言ってた
歌を歌うとか絵を描くとか、そういうことが楽しいと思う人はそれをやればよい
自分はカネを稼ぐのが楽しいのである、と言ってた
藤田はあまりに赤裸々に不道徳なユダヤ人の思想と行動を書いてしまったので、
今では著書は入手困難になりましたね
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/750.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK252] 慟哭!!立憲民主党よ、共産党よ、この声を何と聞く?   赤かぶ
19. 2018年10月30日 23:28:45 : k5WD9aOKi2 : xQGu5ocFI7A[40]
野党共闘も結構ですが、いい候補者を立てなければ勝てない。31歳の小柳君では、経験不足で頼りないと新潟市民に判断された。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/876.html#c19
コメント [経世済民129] だから「移民」を受け入れてはいけない、これだけの理由(ITmedia ビジネスオンライン) 赤かぶ
3. 2018年10月30日 23:28:56 : sWfwlLP4CP : z4cKTxEkEaM[4]
今度の出入国管理法改正案は移民受け入れに近い。その良し悪しは置いておいて、結果予想されることを 当面の課題と将来の課題にわけて吟味しなければならない。
5年経過すれば「家族」帯同OKとなるが、家族と称し子供、成年、老人などの多く入国が考えられるが彼らを支える教育・医療はあるのか。 また働き手が不況、病気などで失職したとき「家族」全体を誰が支えるのか。 生活基盤が日本になくなれば「帰れ」と言うことがゆるされるのか。 日本がこの状況変化を受け入れるかどうかの議論が必要。

もっともこの状況は人口問題に何十年も有効な手が打てなかった自民党政権の大失態なのだけど・・・(自民だけではないというかもしれないが、ほとんどの期間は自民の政権)

http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/216.html#c3

記事 [ペンネーム登録待ち板7] 今でこそ、富山の薬売りが必要です

昨今の日本は、イオンなどの大型スーパーが、増えて、町の小さいスーパーなどは、消滅するばかりです。

そこで、とくに田舎では、買い物弱者といった人たちが、増えたので、
私は、今こそ、富山の薬売りみたいな、訪問販売が必要だと思っています。

買う物は、最低必要現のもので、いいのです。肉や魚や野菜などです。
そのような訪問販売が、買い物弱者といった人たちにとって、必要な時代だと思っています。

なにしろ、高齢化社会ですからね。車の運転ができない老人も多いと思いますし、そのような、富山の薬売りみたいなものは、ほんとに必要だと思っています。



http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/771.html

コメント [原発・フッ素50] 東京電力が福島第一原発を「#工場萌え」と投稿 「不謹慎」と抗議殺到で削除へ(ハフポスト) 赤かぶ
6. 2018年10月30日 23:31:39 : WDodIMEvdI : NoXirxQXgnE[1]
原発事故後この国は韓国化してると思う

別に目くじらを立てて言うほどの事か?
一時、バカッターだの、政治家の言葉狩りだのメディアのレベルが下がりすぎてるのも事実
まあ、ゆとり世代が精神レベルが低いんだろう
東電の担当者もゆとり世代がその乗りで投稿してるだけだと思うけど

渋谷のハロウイン騒ぎ見てれば批判してる奴らのレベルが低いのも頷けるけどね
意味も解ってないし国際社会から見れば変なことしてると見てるのが解らない
元々は「邪悪な霊を避けるため幽霊の仮装で身を守った」のが始まり
かぼちゃの中の光は煉獄に捕らわれた魂を暗示してるもんだし
邪悪な霊と浮かれ騒ぐのではなくそれに立ち向かうべきであると述べています。
だから、乱恥騒ぎはご法度なんだよ。

これも、メディアや菓子屋の影響かね、社会的閉塞感が有るんだろうね
全く持って幼稚すぎるよ

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/483.html#c6

コメント [ペンネーム登録待ち板7] ビールの税金は、価格の4割 たばこの税金は、価格の6割 庶民は、苦労。 そして、金は、天下の回りもの マシマヒロト
2. マシマヒロト[2] g32DVoN9g3GDjYNn 2018年10月30日 23:36:13 : iwhQ5iwEVI : YZBtel1Z2iE[2]

この記事は、半日前に、るいネットのほうに投稿して、掲載されていなかったのですが、今になってから、掲載されたので、この記事は、ボツにして下さい。

これと変わって、新しい記事を、書きました。


http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/770.html#c2

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 今でこそ、富山の薬売りが必要です マシマヒロト
1. マシマヒロト[3] g32DVoN9g3GDjYNn 2018年10月30日 23:37:49 : iwhQ5iwEVI : YZBtel1Z2iE[3]

投稿規定は、読みました。

私の、以前のハンドルネームは、「新新左翼」です。

宜しくお願い致します。


http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/771.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK252] 過酷な”実習”に耐えきれず自殺や逃亡!在日ベトナム人!   赤かぶ
1. 2018年10月30日 23:40:04 : 7hYKpeGkfk : GYBznRaCSgI[1]
軍事超大国のアメリカの侵略を撃退して勝利したヴェトナム人ですよ?
アメリカの属国の小日本の悪徳経営者にいじめられて、たやすく自殺などするヴェトナム人ではないはずだ

ヴェトナム人ならば反撃して勝利するべきです ゲリラ攻撃です
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/897.html#c1

コメント [原発・フッ素50] 開けてびっくり!おばけキノコ (河北新報) 魑魅魍魎男
7. 2018年10月30日 23:40:12 : qW5770aSac : k9XcZ01CpGM[1125]
>>5
外部・内部被ばくの区別もついていないようだね。

放射性物質を取り込んだら、近傍組織が局所的に受ける線量は
自然界の100倍どころではすまない。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/484.html#c7

コメント [原発・フッ素50] 開けてびっくり!おばけキノコ (河北新報) 魑魅魍魎男
8. 2018年10月30日 23:45:53 : WDodIMEvdI : NoXirxQXgnE[2]
>>6.

嘘つきの放射能詐欺師がいい加減辞めたらどうですか
どうせ、社会に出ず、オレオレ詐欺とかで食ってるような人間が言う事じゃない
アフォちゃう誰がこんな科学音痴の素人カス集団の掲示板を相手にする?
うぬぼれるんじゃないよ

><<放射線照射>>による品種改良だんべ。外部被ばくね。

100倍も当てれば放射化って現象も起こるのを知らんのだね
だったら、その植物が内部被曝してるのを証明した論文なり測定値が有るのかな?

原発事故以前にもその現象が多発したことが北海道で確認されてっけど何で?

>南相馬市立病院の治療実績では、 甲状腺がん【29倍】、白血病【10.2倍】

その病院はその地域だけの人が良く病院なのか?違うんだよ
http://www.city.minamisoma.lg.jp/index.cfm/8,3934,c,html/3934/20171005-144943.pdf
去年の事業計画書、君の説と乖離が有るね

騒いで何が楽しいの?君は社会的に下の地位なんだろうと推測できるけど
社会のせいにして大きい物を叩けば自己満足して恥ずかしくないのかね?



http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/484.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK252] 過酷な”実習”に耐えきれず自殺や逃亡!在日ベトナム人!   赤かぶ
2. 2018年10月30日 23:47:23 : ptzbVlePnI : Rfa_9PqHPh0[1]
どこがどうアラシなのか説明せよ 赤かぶよ

負けるな不正と戦えヴェトナム人 と訴えたい
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/897.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK252] <小沢一郎(事務所)>沖縄県民の民意を愚弄し、黙殺する暴挙!安倍政権は完全に国民を馬鹿にしている 辺野古移設、工事再開へ 赤かぶ
1. 赤かぶ[946] kNSCqYLU 2018年10月30日 23:49:56 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[360]
辺野古工事、国交相認める 埋め立て承認撤回の効力停止
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201810/CK2018103002000290.html
2018年10月30日 東京新聞

※キャプチャー












http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/898.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK252] 元徴用工への賠償「協定の対象外」 韓国最高裁が初判断 判決が確定  赤かぶ
3. 2018年10月30日 23:50:45 : tSI3kkFlNA : Yxucrtt6hnw[49]
安い労働力を外国人をに求める政府と経団連への警鐘と受け止めたい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/895.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK252] 政府は外国人労働者移民よりも引き籠りの社会参画に取り組め。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
3. 2018年10月30日 23:53:48 : yEqFNaQPNk : 47g8MLRdtak[1]
そもそも日本人の大多数が自立してないから。
引き籠もりよりこっちを何とかするほうが先。
あと何百年かかることやら。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/885.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。