★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年3月 > 28日22時20分 〜
 
 前へ
2019年3月28日22時20分 〜
記事 [国際25] 英メイ首相、退陣表明による反対派切り崩しに失敗 EU離脱巡る混迷続く(ニューズウィーク)
英メイ首相、退陣表明による反対派切り崩しに失敗 EU離脱巡る混迷続く
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/03/euto.php
2019年3月28日(木)11時45分 ニューズウィーク


英国のメイ首相は、議会が3度目の採決で自身の欧州連合(EU)離脱協定案を可決すれば辞任する意向を表明したが、同案に強硬に反対する勢力を翻意させることはできなかった。2017年3月撮影(2019年 ロイター/Peter Nicholls)


英国のメイ首相は27日、議会が3度目の採決で自身の欧州連合(EU)離脱協定案を可決すれば辞任する意向を表明したが、同案に強硬に反対する勢力を翻意させることはできなかった。代替案を模索するために行われた投票も不発に終わり、行き詰まりは全く解消されていない。

メイ首相は与党・保守党の議員会合で、協定案が最終的に可決されれば退陣すると表明、最終手段に打って出た。

ただ、反対派の一部は態度を変えず、メイ政権に閣外協力する北アイルランドの地域政党、民主統一党(DUP)は首相の案に再び反対票を投じると明らかにした。DUPのフォスター党首はメイ氏が退陣を表明してから数時間後に「われわれは離脱協定案に賛成できない状況にある」と述べた。

離脱期日は今月29日だったが、EU首脳は前週、離脱協定案が英議会で承認されない場合は4月12日まで離脱日を延期し、それまでに新たな計画を示すか、合意なき離脱を選ぶか決断するよう求めた。

離脱がいつ、どのように実現するのか、あるいは本当に実現するのかは現在に至るまで不透明なままで、英経済への悪影響を和らげるための合意を結ばないまま離脱するか、離脱日をさらに延期して総選挙を実施するという2つの選択肢がより現実的なものになり、他の可能性は後退した。

■代替案を模索

英下院はこの日、EU離脱に関し過半数の支持が得られる代替案を模索するための「示唆的投票(indicative vote)」を実施したが、8つの案すべてで反対票が賛成票を上回った。

保守党のジェームズ・クレバリー副幹事長はツイッターへの投稿で「下院はEU残留案を否決し、全てのEU離脱案も否決し、その甚だしく優柔不断な態度を鮮明にした」と批判した。

ただ、一部の代替案はメイ首相の離脱案が2週間前の採決で集めたよりも多くの賛成票を得た。その1つはいかなる離脱案についても国民投票を実施する案で、もう1つは英国全体がEUと関税同盟を結ぶというものだ。議会は過半数の賛成票を確保する可能性が高い案を手直ししたうえで来週4月1日にさらなる投票を実施する予定。

一方、下院のバーコウ議長は27日、メイ首相の離脱協定案について、これまでに議会で否決されたものと根本的に異なるものでない限り、議会採決を提案することはできないとの見解をあらためて示した。

同離脱案は1月15日の1回目の採決では230票差で否決され、3月12日の2回目は149票差で否決された。可決に持ち込むには、メイ首相は反対派の75人以上を翻意させる必要がある。

首相府によると、メイ首相の離脱案が議会を通過した場合、同氏の後任選びは5月22日となる新たな離脱日以降に行われる見通し。










http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/852.html

コメント [国際25] 英メイ首相、退陣表明による反対派切り崩しに失敗 EU離脱巡る混迷続く(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 赤かぶ[7862] kNSCqYLU 2019年3月28日 22:21:29 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2899]



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/852.html#c1
コメント [経世済民131] 高騰タワーマンション相場に異変、これから買う人が気をつけるべきこと(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2019年3月28日 22:21:32 : jdbscxdMEI : ZWNRcnA3VXlMSmM=[209]
3〜40年経ったら、建物の大規模補修に関し居住者全員の同意を得ることはまず不可能。人間誰しも年をとる。その時には1戸あたり2百万円以上の費用がかかる補修費用を居住者全員が出すようになることは無理と思う。

タワーマンションはエレベーターや非常用電源の費用が大きく足場を組むこともできない。その分補修費用は高くなる。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/712.html#c2

コメント [国際25] 英メイ首相、退陣表明による反対派切り崩しに失敗 EU離脱巡る混迷続く(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 赤かぶ[7863] kNSCqYLU 2019年3月28日 22:21:59 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2900]



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/852.html#c2
コメント [国際25] 英メイ首相、退陣表明による反対派切り崩しに失敗 EU離脱巡る混迷続く(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 赤かぶ[7864] kNSCqYLU 2019年3月28日 22:22:40 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2901]



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/852.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK258] <森ゆうこ、安倍首相に激怒!>「子供手当を潰した、あの時の自民党を許せない!」「今の答弁の態度、信じられない!」  赤かぶ
32. 木枯し紋次郎[200] ltiMzYK1luSOn5hZ 2019年3月28日 22:25:16 : 4sQwgrvmvY : R1VUeVFlWlZXMnc=[13]
はぐらかし、言い逃れ、ゴマカシ、屁理屈・・・
これが火炎瓶アベ一派の変わらぬやり口なんだよな。
マトモに答弁しない。
答弁する気はサラサラない。
議論が成り立たない。

野党がダラシナイわけでも、野党の追及が甘いわけでもないンだよな。
それでもジミンに投票する人たちがいる。
ホント、自分のアタマで良く考えて投票してほしいものだヨ・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/884.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK258] 公有施設売り外資ボロ儲け 鈴木道知事候補に問われる資質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2019年3月28日 22:25:50 : wqXyTqzcAE : dDBvVjl4YWdkZmM=[1]
1. 鈴木直道さんの年収は?

夕張破綻10年 年収300万円台の市長、
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO04203690Z20C16A6000000

「夕張市では市長の報酬は7割カットしているため月額で25万9000円、年収にすれば
300万円台です」

夕張市役所に確認しました。

月額259,000円×12か月=3,108,000円、これに夏と冬のボーナスがあり、夕張市からの
年俸はおおよそ374万円になっているとのこと。

この他、北海道新聞の3月23日付け記事には、企業から講演料が何度も支払われて
いることが書かれている。更に、出版本の印税もあるはず、鈴木氏の本当の年収は
明らかにされてはいません。

2. 市長になりたての鈴木さんが夕張に自宅を建てた=どうやって建てれたの?

2011年4月、夕張市長になったばかりの12月に夕張に土地を購入しログハウス風の自
宅を建てました。

その総額は、おおよそ2,500万円程度と言われています。北海道銀行1,100万円程度を
融資した。
さて、残りの1,500万円はどのように工面したのか、それは謎とされています。

20代の青年が、どのように工面したのでしょうか?東京のマンションを売った?
それってローンは残っていなかったの?   それとも企業からの・・・・。

3.鈴木市長が夕張市の財産を売る時の不明朗さ。

2017年2月、鈴木夕張市長は、「マウントレースイスキー場」、「ホテルマウント

レースイ」「ホテルシューパロ」、主に合宿向け施設の「ファミリースクールひま
わり」の計4施設を、総額約2億3600万円で東京の不動産事業者、

元大リアルエステートの子会社・元大夕張リゾートに売却されることが決まりました。
しかし、この売買契約には、転売禁止条項がなく、10倍の値段で中国人資本に売却さ
れるとの噂がしきりです。
また、国の重要文化財になっている夕張鹿鳴館も同様の憂き目にあっています。

鈴木市長がやってきたのは、夕張市の財産のたたき売りでした。
しかも、その相手は、暴力団との関わりを噂される、元大グループです。

このことについては、夕張の惨劇・中国人の暗躍・そして暴力団
https://togetter.com/li/1329581


4.最後の感想

鈴木前夕張市長の実像を調べる中で、見えてきたのは恐ろしい裏を持つ男の実像です。
権力を持って夕張市の財産を次々に売却し、もしかしたら私服を肥し、さっさと
そこからトンずらして、次の権力を手に入れようとする汚れた権力者の素顔です。

この人間は、危ない人間です。
こんな男に、北海道知事を渡してはいけない。
+++++++++++++++++++++++++++++++


彼ら(機関)によれば、石川候補は僅差まで迫り、いい勝負になるそうだ。

勝つとは言ってないwwww


ババ(高橋はるみ)が国会議員になり、初当選翌日にアベに会う為に状況した秋元が

札幌市長に再選され、知事には鈴木の兄ちゃんがなり、その後の駅東部や駅前開発とか

中心街の開発とかアクセス道路とか、国と道と市の利権ラインが引かれているんだろう。
だからこそ、鈴木のお兄ちゃんは、国と地方で協力して北海道を元気にするとか

ほざいているんだろうな。 わかりやすいわwww

http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/872.html#c22

コメント [原発・フッ素51] 《フクシマの放射線に関する真実:政府の主張とは異なり2011…》原子力利用の本質は、あらゆる生物の存続の否定に他ならない お天道様はお見通し
1. お天道様はお見通し[358] gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1 2019年3月28日 22:27:59 : bVbH2IrieU : UE1nRUpHNU9GUzI=[37]

投稿者ですが、またやっちゃったー。

>>。ヤフクシマの放射線に関する真実:政府の主張とは異なり2011…》原子力利用の本質は、あらゆる生物の存続の否定に他ならない

は、


《フクシマの放射線に関する真実:政府の主張とは異なり2011年フクイチ原子力災害による放射線問題は深刻化している。》原子力利用の本質は、あらゆる生物の存続の否定に他ならない

に修正です。


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/279.html#c1
コメント [原発・フッ素51] 急性心筋梗塞でない人も統計に (NHK 福島 NEWS WEB)  魑魅魍魎男
5. 2019年3月28日 22:32:37 : WLbcluwa1g : eEMzVVA5Z1RUVHM=[1]
福島だろうが何処であろうが死亡診断書に於いて日本の死因第1位は心不全
病理解剖なんて殆ど無い
当たり前だろ、死んだら原因が何であれ心不全だし、心疾患だね
それを単純に集計したら当然、急に悪くなったら急性心筋梗塞が増えるわな
的外れな治療してるのが殆どだな

そもそも、死因不明な国家が日本で有るのは事実だし
実際問題、医療ミスが死因の第3位だって言ってるのはアメリカぐらいだし
日本じゃ医療ミスの方がもっと多いだろう
その程度の物だよ医者って、普通の町の医者なんか最新の薬すら知らないのが殆ど
薬剤名言っても解らないし



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/276.html#c5

コメント [カルト20] ネトゲ・CIAが横から拉致った。つまり、北の日本人を拉致サックスも茶番サックスなのである。 ポスト米英時代
3. 2019年3月28日 22:35:10 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[102]
ハンソルは、まだ尻が青い。どこかのボッチャマに過ぎない。CIAが英才教育しているのだろう。ベネズエラのグァイドみたいに。

★アントニオ猪木と言えば、ブラジルでアンドレ・ザ・ジャイアント相手に、NWFヘビー級の防衛戦を行っていますね。もう45年前か。

Andre the Giant vs Antonio Inoki 1974 FULL MATCH !!
https://www.youtube.com/watch?v=i_QIfeEQC4Y


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/577.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK258] 「辺野古埋め立て中止を」と岩手県議会!  赤かぶ
26. 岩手県民のすごさ[1] iuKO6Iynlq@CzIK3grKCsw 2019年3月28日 22:35:49 : YcfNTNnAfs : STl2b2FYWUk2N1U=[1]
岩手県民と岩手知事に!
それまでの基盤を形作った歴史と人々に!!

ノーベル平和賞を!!!

神よ!
神よ!

与えたまえ。

岩手県は,凄い県です!
真似できるならやってみろ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/873.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK258] NHKが「安倍政権寄り」の報道と国会で指摘、保守系誌が「「政権に都合の悪い事実を伝えていない」と批判(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2019年3月28日 22:39:52 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[34]

小川淳也議員は委員会でNHK会長と常務に対して追及をしていたが、概ねはぐらかされていた。「編集権に関する事」と言えばどんな不公平な報道でも通るとでも思っているかのような傲慢な態度だった。
他の国会議員も一緒に抗議すべき大問題だ。

その時小川淳也議員が要求していた報道局長の参考人質疑はどうなったのだろうか? 予算通過でもうおしまいか?


   
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/895.html#c4

コメント [原発・フッ素51] 急性心筋梗塞でない人も統計に (NHK 福島 NEWS WEB)  魑魅魍魎男
6. 2019年3月28日 22:40:33 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[6]
・・・・

>判定不能が7割を占めるのは、福島県に限ったことではない、全国的な傾向だ。
>他の県の急性心筋梗塞では、「心電図などのデータ」が揃っているのか?
>寝言は、寝てから言え。
>県庁の○ズども、それに加担する犬NK氏ね。

<全くです。同意。何処の県だって心電図なんぞないんだから死人に口なしだ。

 ==============

東京都の放射性ヨウ素の線量の詐欺の現実。

 環境省や経産省の下部団体=独立行政法人=がヨウ素などの集塵に使用したフィルターが
 ガラス質の不識布状のものであり、ヨウ素の3分の1程度しか吸着できない材質のもので
 あった。
 いつもの得意の改ざん塗れさぁ!!

 ================

 学習した福島の爺さんたち

 8000Bq/kgの汚染土の道路へに利用に関して
「どうせ初めだけ計って安全宣言出してよ、10年後には漏れ出ても知らない振りするんだ。
 絶対に認められない。子供や孫もやられてしまう。」

 ほぼ正解。
 10年後じゃなく、下手すりゃ、その年にでも回り込んで来る地下水に染み出るね。

 =======

 某医学部消化器血液内科のデンデン・・・突発性炎症性腸炎疾患とクローン病など・・・

 この県では最近の10年間で患者数が【 およそ2倍に増加 】した。
 原因は、生活習慣の変化ではないかと思われる。

 思うのは妄想ね。難病や奇病が倍増するほど、僅か10年間では生活習慣は激変してないべぇ。
 分からないと馬◎の一つ覚えで「生活習慣の〜〜」

 ガンは増えたのも生活習慣だ、食生活にの欧米化って・・・酷い妄想だぁ。
 増え始めた1950年代は日本人は純粋な和食だぁ。
 1970年でさえも朝食にハムエッグを食べるのは地方では裕福な家庭だけだった。
 ハンバーグなんぞは月に1度でもはしゃいでるのが何処も当たり前だったのに、ガンが激増
 中を維持してた。
 数百年前から同じ食生活のヨーロッパ人なんぞ、核実験以前は胃がん以外は殆どゼロだった。
 食生活だけで癌になるんだったら、ベルサイユ宮殿の宴会参加者は全員がんだったんだぁ。

 ==================

〜〜〜と思われる。 占いやまじないやイワシの頭も信心のレベルであり学問ではない。

 ================

 三田院長が好中球激減〜300〜400〜でぐったりしてる乳幼児を大学病院に入院させたが、内部
 被ばくを不理解なもので、

 「この子は生まれつき好中球の値が低いと<思われる>ので、異常ではない」

 と放置されてるうちに意識も危うくなったので引き取って自前で必死に治療して一命をとりとめ、
 なんとか回復に向かった。
 有名大学病院でさえ、これが現実。

 =================

 イワシの頭も信心=思う・思わない〜って、学問じゃないべぇ。

 こういう人たちの多くが、40年間で廃炉出来るって、本気で妄信してるから情けない。

・・・
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/276.html#c6

コメント [お知らせ・管理21] 2019年03月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
44. こーるてん[10] grGBW4LpgsSC8Q 2019年3月28日 22:40:34 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[31]
私のパソコンだけかもしれませんが、この記事の広告欄に政治家のHPの広告が

政治・選挙・NHK258

<森ゆうこ、安倍首相に激怒!>「子供手当を潰した、あの時の自民党を許せない!」「今の答弁の態度、信じられない!」 
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/884.html

こんなの

http://img.asyura2.com/x0/d9/13262.jpg

ここに繋がります
https://go2senkyo.com/seijika/146318

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/551.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK258] 皇太子と2度も面会 安倍首相が気にする“犬猿の仲”の存在(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年3月28日 22:43:52 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[133]
自分の名前を入れる説明を二回もするなよ
一回で済ませろ 馬鹿
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/897.html#c11
コメント [原発・フッ素51] 急性心筋梗塞でない人も統計に (NHK 福島 NEWS WEB)  魑魅魍魎男
7. 2019年3月28日 22:44:17 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[7]

  ガン「は」増えたのも生活習慣だ、食生活「にの」欧米化って・・・酷い妄想だぁ。

   正解 ガン「が」・・・・食生活「の」・・・酷い打ち損じだぁ!!
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/276.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK258] NHKが「安倍政権寄り」の報道と国会で指摘、保守系誌が「「政権に都合の悪い事実を伝えていない」と批判(日本がアブナイ!) 笑坊
5. 2019年3月28日 22:45:02 : uQwMJi8LPY : SlBsMUVSU2JUYVk=[4]
NHKのドキュメンタリーや教養番組は「素晴らしい」・・・それが当たり前だよ。視聴率と予算を無視すれば、民放局にだって人材はいるよ。

お題からそれるが、NHKのドキュメンタリー番組で「取材」という人物のクレジットにお気づきか?
あれは責任取材ディレクターのことなのだが、演出という肩書を与えると著作権が生じるので「取材」というNHK独自の表記にしている。

だから、NHKは権利意識が強い映画監督協会会員の演出家・ディレクターは使わない。

放送法を根拠として受信料を厳しく取り立てるが、著作権法からは逃れている。
皆さまの受信料で作られた映像素材は、系列の会社に託され、莫大な使用料を
得ている。例えば、新幹線創業時の映像、大阪万博の映像はこれまでどれだけ稼いだことか。それらは連結決算からは外れているはずだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/895.html#c5

コメント [戦争b22] 米政府がベネズエラへの軍事侵攻の姿勢を見せる中、露軍が到着(2/2)(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
10. 2019年3月28日 22:45:26 : jdbscxdMEI : ZWNRcnA3VXlMSmM=[210]
アメリカは原油の収入を貧困層にも配分しようとする指導者を{独裁者}と呼ぶ。

イラクのフセイン、リビアのカダフィ、ベネズエラのチャベスいずれもそうだ。またその原油の取引の形態をアメリカドル以外に求めると命まで失う。

アメリカはウクライナでも同じことをやったがプーチンはクリミアを併合しアメリカの意図を挫いた。東部の軍事行動でも親ロシア勢力は軍事的に負けなかった。

ロシアに加えて中国もベネズエラの味方ならアメリカは失敗する可能性が高い。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/578.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK258] あの元TBS社員の薬物レイプ疑惑男が伊藤詩織さんを反訴の無知蒙昧!!(くろねこの短語) 赤かぶ
33. 2019年3月28日 22:57:43 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[134]
ここ最近のレイプ無罪は
山口を無罪にするためのデモンストレーションなんだろうね
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/888.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK258] <野党が追い込めば、安倍首相は増税延期で解散・総選挙に出る!>予算案成立に関する読売と朝日の注目すべき記事 天木直人 赤かぶ
1. 赤かぶ[7865] kNSCqYLU 2019年3月28日 23:03:52 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2902]



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/901.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK258] <野党が追い込めば、安倍首相は増税延期で解散・総選挙に出る!>予算案成立に関する読売と朝日の注目すべき記事 天木直人 赤かぶ
2. 赤かぶ[7866] kNSCqYLU 2019年3月28日 23:04:33 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2903]



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/901.html#c2
コメント [カルト20] シャン・ベネ・大停電はファンの仕業、マド暗殺計画もあった、櫻井・露軍が阻止、宇・トラはわざとヘマをしている。そうである。 ポスト米英時代
2. 2019年3月28日 23:04:43 : 9E9LH2f3eg : bXREY3EvUVZSQkU=[1]
空手形説は好きですが、静かに待つ時期ですね
国連決議とかなんちゃら会議とか協定とか、従来の国際的枠組みの権威と正統性を踏みにじる
姿勢はよいと思う
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/572.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK258] <野党が追い込めば、安倍首相は増税延期で解散・総選挙に出る!>予算案成立に関する読売と朝日の注目すべき記事 天木直人 赤かぶ
3. 赤かぶ[7867] kNSCqYLU 2019年3月28日 23:05:38 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2904]



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/901.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK258] <野党が追い込めば、安倍首相は増税延期で解散・総選挙に出る!>予算案成立に関する読売と朝日の注目すべき記事 天木直人 赤かぶ
4. 赤かぶ[7868] kNSCqYLU 2019年3月28日 23:07:43 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2905]



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/901.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK258] <野党が追い込めば、安倍首相は増税延期で解散・総選挙に出る!>予算案成立に関する読売と朝日の注目すべき記事 天木直人 赤かぶ
5. 2019年3月28日 23:08:14 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[32]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190327-00011230-bunshun-soci
3/27(水) 16:00配信

文春オンライン


“安倍首相と最も近い記者”産経新聞・石橋政治部長が希望退職


石橋文登(言論テレビHPより)


 安倍晋三首相に最も近い記者の一人として知られる、産経新聞・石橋文登政治部長(52)が希望退職に応じ、4月末で退社することが「週刊文春」の取材で分かった。

【写真】石橋が寄稿していた保守系月刊誌『Hanada』の記事
https://bunshun.jp/articles/photo/11230?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=partnerLink&pn=2
 
福岡県出身の石橋氏は京都大学農学部を卒業後、1990年に産経新聞に入社。大阪社会部、政治部次長、九州総局長などを歴任し、2016年に政治部長に就任した。黒いシャツ姿がトレードマークで、永田町では「黒シャツ」の愛称でも知られている。

「産経新聞は51歳以上59歳以下の社員を対象に、2月中旬から希望退職を募っていました」(産経新聞幹部)

 幹部候補生だった石橋氏もそこに応募したという。

「石橋氏はかねてから『何か大きなことをやりたい』『会社を立ち上げたい』などと漏らしていました。政権と一定の距離を置く一方、経営面ではコストカットを優先する飯塚浩彦社長と折り合いが悪かったことも退職の背景にあるとされます」(同僚記者)

 石橋氏に電話で話を聞くと、退社を認めた。

――退職して会社を立ち上げるというのは本当?

「4月末に退社するのは本当です。会社を立ち上げるのはまだ分かんない。とりあえずフリーの政治ジャーナリストでね。ま、失業手当も出るしね」

――飯塚社長に同調できない部分がある、とも。

「ちょっと答えられません。政治家に転身したり、という噂も立っているけどそういうことはないです」

――安倍首相の事務所からのオファーとかは?

「ハハ、それはないから」

 3月28日(木)発売の「週刊文春」では、石橋氏への直撃取材のほか、石橋氏と安倍首相の関係、産経新聞の経営問題などについても取り上げている。
.
「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年4月4日号


【この記事にも注目】

「産経政治部長、会社やめるってよ」理由を小誌が聞くと…
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/901.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK258] <野党が追い込めば、安倍首相は増税延期で解散・総選挙に出る!>予算案成立に関する読売と朝日の注目すべき記事 天木直人 赤かぶ
6. 赤かぶ[7869] kNSCqYLU 2019年3月28日 23:09:17 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2906]



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/901.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK258] <森ゆうこ、安倍首相に激怒!>「子供手当を潰した、あの時の自民党を許せない!」「今の答弁の態度、信じられない!」  赤かぶ
33. 2019年3月28日 23:10:19 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[8]
・・・・・

 海外に60兆円バラマキ、内部留保500兆円に増資・・・・

  1〜2%でも子育てに回してりゃ、出産から小学入学前までの全てを無料にしてもまだ余るべぇ。

   保育士の人数を3倍にもできる。僅か1〜2%で。

  =====================

潰れて終わる日本。美味しい思いは越後屋と悪代官だけ。そのための内部留保増額。
 
 【 戦後の復興はなぜできたか!】

(1)戦後に人口が3倍に増えたから。
(2)ほぼ無収入の農家の次男三男などが都会で就職して稼いだから。
(3)その結果、婚姻率が「99.8%」になり、子供も量産されたから。
(4)年収は、倍〜倍〜倍〜・・・と増え続けたから。


 【 潰れる日本を見切った大投資家ジム・ロジャースは日本株を全部捨てた!! 】

20年後もこんな国に住みたいと思うのかぁ。
10歳の子供に語学を習得させて、海外に移住させなきゃだめだぁ。ジム・ロジャース

日本が誰より好きだったジム・ロジャースは、恐らく100回近くも日本を旅しただろう。
隅々まで訪ねては、日本の全てを知り尽くしていた。
そこまで日本大好きだったジム・ロジャースが本まで出して日本から逃げろ!!と警笛を鳴らす。

https://shinga-no-memochou.tk/?p=981
https://president.jp/articles/-/26871

(1)人口減の時代に震災に遭ったら復興など不可能
(2)GDP減の時代に震災に遭ったら復興など不可能
(3)放射能の汚染震災に遭ったら復興など不可能
(4)所得減少〜将来8割が非正規化が目標の越後屋と悪代官〜時代で震災に遭ったら復興など不可能
(5)温暖化で豪雨・土砂崩れ・スーパー台風での破壊塗れで復興など不可能
(6)少子化で認知症塗れで震災に遭ったら復興など不可能
(7)越後屋へのバラマキ借金を国民の押し付けられて震災に遭ったら復興など不可能
(8)自衛隊員も減少な上に悪魔のアメリカの手伝いで忙しいと復興など不可能
(9)あちこちの火山の爆発での火山灰で飛行機が飛べなくなるだけでも経済が潰れて復興など不可能
(10)あと一基二基の原発で大阪から東京が被爆すると復興など不可能

戦後とは状況が全く違う。(↑はジム・ロジャースではない 私見)
AI導入であっという間に専門職の多くが非正規の補助約で年収180万円に転落する時代に、復興な
どは夢のまた夢だぁ。

だから、経団連が相談してアヘン王子を再登場させ、自分らだけが100年間を楽するために内部留保
増大策を継続させているのさぁ。

 ================

森ゆう子さんのお怒りはごもっともです。
相手はA級戦犯DNA・・・ですから。

・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/884.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK258] <野党が追い込めば、安倍首相は増税延期で解散・総選挙に出る!>予算案成立に関する読売と朝日の注目すべき記事 天木直人 赤かぶ
7. 赤かぶ[7870] kNSCqYLU 2019年3月28日 23:12:57 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2907]



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/901.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK258] <森ゆうこ、安倍首相に激怒!>「子供手当を潰した、あの時の自民党を許せない!」「今の答弁の態度、信じられない!」  赤かぶ
34. 2019年3月28日 23:14:50 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[9]

補助約→→→補助薬じゃなくて→→→補助焼く(〜何焼くの)→→→補助訳(英語?)→→→補助「役」:越後製菓!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/884.html#c34
コメント [カルト20] ネトゲ・CIAが横から拉致った。つまり、北の日本人を拉致サックスも茶番サックスなのである。 ポスト米英時代
4. 2019年3月28日 23:15:37 : oFKPsLyha6 : OGJKNmtGYkZJcWs=[1]

CIAが横から拉致った
野次馬 (2019年3月28日 16:44) | コメント(8)
金正男の息子ハンソルをCIAが拉致して隠しているというんだが、こないだのスペインの北朝鮮大使館襲撃はFBIだというんだが、色々とキナ臭い話だ。トランプ大統領の思惑通りに事態が進まれちゃ困る向きもあるのだろう。金正男は、覚醒剤の集金係だった。しょっちゅう来日して、朝鮮ヤクザから覚醒剤代金を取り立てていた。日本のヤクザがなんで在日ばかりなのか? そら、みんな北朝鮮の手羽先だからだw

28日付の韓国紙・東亜日報は、複数の情報筋の話として、2017年2月にマレーシアで暗殺された金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏の息子ハンソル氏が米国に滞在していると報じた。
 ハンソル氏は正男氏殺害当時、マカオに滞在。脱北者支援団体「千里馬民防衛(現・自由朝鮮)」の助けを受け、当初は別の「第三国」に向かう予定だったが、経由地の台湾の空港で手続きが遅れる中、米中央情報局(CIA)が介入し、米国に行き先を変更したという。 


北朝鮮がやっていた「裏工作」の担当者が金正男で、だから殺された。知りすぎた男は殺される。ジョンウンは、そうした古い北朝鮮を捨てて、改革開放の時代へと舵を切ろうとしているんだが、アメリカが日本を支配し続けるためには、極東情勢が落ち着いては困るわけだよね、特にCIAとしては。日本は、いつまでも中韓といがみ合い、ケンカし続けていてくれないと困る。そのために、中韓が忌み嫌う岸信介の孫、朝鮮愚鈍王アベシンゾーをいつまでも首相に据えてムサシ続ける。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/577.html#c4

コメント [カルト20] ネトゲ・CIAが横から拉致った。つまり、北の日本人を拉致サックスも茶番サックスなのである。 ポスト米英時代
5. 2019年3月28日 23:16:44 : 9E9LH2f3eg : bXREY3EvUVZSQkU=[2]
ISが潰されたから極東でがんばってみようと言う試みでしょ
自由朝鮮の言論や行動がどうも臭い ISとか、ハリウッドとか、CNNとか
ヒラリーとかの臭いがする 上手すぎるからあやしいと言うか、電通の宣伝は、ああこれは電通だな、と
これと言った根拠もなく感じる如く、自由朝鮮は胡散臭い 金王朝も胡散臭いから
臭い同士で雌雄を決すればよく、どちらに与すると言うものでもないが
CIAはトラが制圧したのではなかったか よいCIAと悪いCIAに分裂状態なのかな
よく知らんのだが習近平は毛沢東が好きなのではないかな 今の中国は革命精神が足りません
走資に偏り過ぎているので修正が必要ですね グローバル金融帝国主義に蝕まれています
習は21世紀の毛沢東になるべきだ


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/577.html#c5

コメント [原発・フッ素51] 運営費に困っている民間測定室「べぐれでねが」が、なぜ350万円もかけ許可を得て1Fを空撮できるのか  魑魅魍魎男
19. 2019年3月28日 23:17:26 : WLbcluwa1g : eEMzVVA5Z1RUVHM=[2]
>>18.

>コメント10を見ろ。福島県の測定結果よりもはるかに低い結果が出ている。
>同様の例はいくらでもある。

サンプルが同じものを測定して低い値が出てるなら間違ってるね、
だけど同じものはないからね、それは有り得ないね、抜き取り方式だから
、間違いは証明しようがないんだろうが
それとも高い値が出ないと君は困るのかな?

>きちんと例を出さないと。

まずはアップルペクチンの論文、所属はビタアルトを作ってる会社
そもそも、デトックス効果は無い、ペクチンは難消化性食物繊維だろ
消化も出来ない者が体内に吸収された放射性元素を排出する訳無いやん
否定論文も出てるし

心筋ボロボロ説のバンダジェフスキー

心シンチグラムって知ってます?
これは単純な体重あたりで、9億Bq/kg(25μCi/kg)のs131(セシウム)を投入した例
。長期間、数十Bq/kgの放射性セシウムが心臓にあると心臓に異常が出るなら、9億Bq/kg(約5000万倍)も体内に入れたら即死する。若しくは死ぬの?
 
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC482915/pdf/brheartj00260-0045.pdf

殆どが単発論文、しかも他の人はサンプルが受け取れない

アーノルド・ガンダーセン、この人の公聴会の経歴書を見ると

Rensselaer polytechnic Institute 1971年卒業 Nuclear Engineeringが専門みたい
同Rensselaer polytechnic Institute 1972年修士卒業、博士じゃない?

1970年 Public Service Electric and Gas(PSE&G)でアシスタントエンジニア
卒業前だろ
1971 to 1972 Rensselaer Polytechnic Instituteで原子炉のオペレーター
これも、学生の時?

設計したと言って居る部分でも
原子炉は1973年に計画されたものの1980年に設置計画を断念している物だし

恩師には博士号を持ってはいるがそれは心理学だって言われてるし、整合性が無い
信じられる方が可笑しいだろ

>核燃料でも、ビル1棟ぐらいはメチャメチャにすることができることが証明された。
>4号機の爆発について、いまだに東電はかたく口を閉ざしている。

意味不明だね、病気で気が狂ってるとしか思えん

http://www.tepco.co.jp/press/release/2017/pdf2/171225j0144.pdf
を見たら4号機の爆発は大体解るし

4号機は燃料取り出し済みだろ、使用済みプールは多数の写真が公開されてる

そもそも、単に原子炉の燃料を核爆発には使えんよ
じゃ核兵器を作るときに再処理工程が要るの?濃縮には転換工程が要るの?
何でか教えてくれるかな、転換を原子炉建屋ではできないけど、何せウランやプルトニウムをフッ化私的帯にするわけだからね



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/266.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK258] <野党が追い込めば、安倍首相は増税延期で解散・総選挙に出る!>予算案成立に関する読売と朝日の注目すべき記事 天木直人 赤かぶ
8. 赤かぶ[7871] kNSCqYLU 2019年3月28日 23:17:39 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2908]



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/901.html#c8
コメント [原発・フッ素51] 《フクシマの放射線に関する真実:政府の主張とは異なり2011…》原子力利用の本質は、あらゆる生物の存続の否定に他ならない お天道様はお見通し
2. 2019年3月28日 23:18:08 : AUob3slbQI : NU1qRXRGa2l6dDY=[3]
萩原健一さん死去…68歳、消化管間質腫瘍で2011年から闘病していた

スポーツ報知/報知新聞社 2019/03/28 22:16


© スポーツ報知/報知新聞社 萩原健一さん
 俳優の萩原健一さん(本名・萩原敬三)がGIST(消化管間質腫瘍)のため、26日に都内の病院で死去していたことを、所属事務所が28日に発表した。68歳だった。
 事務所によると、2011年から闘病していたが、本人の強い希望で、病名の公表を控えていた。容体が急変し理加夫人(モデルの冨田リカ)に看とられて息を引き取ったという。故人の遺志に従い、27日に家族のみで葬儀が営まれたといい、お別れ会や偲ぶ会も行う予定はないという。
 ◆萩原 健一(はぎわら・けんいち)本名・萩原敬三。1950年7月26日、埼玉県生まれ。ニックネームのショーケンは不良仲間のダイケン、チューケンから。67年にザ・テンプターズのボーカルとしてデビューし「神様お願い!」「エメラルドの伝説」などがヒット。ソロの代表作に「ラストダンスは私に」など。俳優として映画「青春の蹉跌」(74年)、「影武者」(80年)、「居酒屋ゆうれい」(94年)などに出演。私生活では3度の離婚を経て2011年にモデルの冨田リカと結婚。



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/279.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK258] <まさしく、これで決まりだ!>問題は安倍首相談話の時に新元号の文字が掲げられるかどうかだ  天木直人 赤かぶ
13. 赤かぶ[7872] kNSCqYLU 2019年3月28日 23:22:19 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2909]



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/891.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK258] <まさしく、これで決まりだ!>問題は安倍首相談話の時に新元号の文字が掲げられるかどうかだ  天木直人 赤かぶ
14. 赤かぶ[7873] kNSCqYLU 2019年3月28日 23:23:17 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2910]



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/891.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK258] <森ゆうこ、安倍首相に激怒!>「子供手当を潰した、あの時の自民党を許せない!」「今の答弁の態度、信じられない!」  赤かぶ
35. 乳良〜くTIMES[968] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2019年3月28日 23:23:39 : QmliDfzzvo : eS5mWkFyNmxrRTY=[2]
>>31さん

野党が連立出来ないのは特に国民民主党に原発推進派がいるからで、この溝は大きい。

永久に野党連合は出来ないのだから、小選挙区制は自民がウハウハの選挙制度ですよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/884.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK258] <まさしく、これで決まりだ!>問題は安倍首相談話の時に新元号の文字が掲げられるかどうかだ  天木直人 赤かぶ
15. 赤かぶ[7874] kNSCqYLU 2019年3月28日 23:24:03 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2911]



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/891.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK258] あの元TBS社員の薬物レイプ疑惑男が伊藤詩織さんを反訴の無知蒙昧!!(くろねこの短語) 赤かぶ
34. 前河[1776] kU@JzQ 2019年3月28日 23:24:53 : uBQvt4Fzpo : YWtxNTJlbWtOYXM=[14]
こいつが裁判に踏み切るとは要注意だ。

また安倍にお願いをして根回しをし、裁判官なり司法をあらかじめ味方につけて、インチキ裁判に持っていこうとしてるんじゃないか?

もう、安倍仲間はクズだらけだから何をするかわからん。

アンフェアは当たり前の世界。

しかし、安倍や安倍仲間の共通点は、「攻撃は最大の防御」というものを盲目的に信じている点だ。

これをやっていると信用されなくなるという事がわかっていない愚か者達だな。

心底愚かだと感じる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/888.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK258] <まさしく、これで決まりだ!>問題は安倍首相談話の時に新元号の文字が掲げられるかどうかだ  天木直人 赤かぶ
16. 赤かぶ[7875] kNSCqYLU 2019年3月28日 23:25:49 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2912]



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/891.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK258] あの元TBS社員の薬物レイプ疑惑男が伊藤詩織さんを反訴の無知蒙昧!!(くろねこの短語) 赤かぶ
35. 2019年3月28日 23:25:52 : R5lmGyK8eA : U3hrWGpjeVRmb1k=[1]
NHKもクズだが、TBSもクズばかりだな!
TBSにレギュラー出演していた?とか言うAという記者など、検挙率をよく見せる為、少なく公表されていると言われているのにも拘わらず、告発警官の講演会で「犯罪は昔より減っている」などとほざいていた。

ほんの一部はまともな記者もいるが、日本の規制メディアはTVとラジオが同じ系列だから、カッコばかりの輩しかいない。

TVもラジオもダメ!このところ、
仕事にあぶれた奴どもや創価の工作員アルバイトが荒らしている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/888.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK258] <まさしく、これで決まりだ!>問題は安倍首相談話の時に新元号の文字が掲げられるかどうかだ  天木直人 赤かぶ
17. 赤かぶ[7876] kNSCqYLU 2019年3月28日 23:26:33 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2913]



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/891.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK258] 「平成よかった」が7割超 安倍偽装政治に騙される人々(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年3月28日 23:26:47 : AUob3slbQI : NU1qRXRGa2l6dDY=[4]
「おめでたい」ではなくて
蛆共同通信の嘘八百、お笑い基地害大本営発表
というより何時全てが崩壊するか判らない焦り恐怖から来る
狂人の咆吼だろう

この発表を見て最初はくだらんとガン無視しようと思ったが
そこまで今の世の中追い詰められているのかと思うと
次第にゾッとしてきたね

http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/900.html#c8

コメント [原発・フッ素51] 千代田区歯科医シェフさんのツイッター・アカウントが閉鎖されている  何が起きたのか  魑魅魍魎男
11. 2019年3月28日 23:28:54 : 5mCxh85o16 : c0xEYmt2SFJBUnM=[49]
院長の独り言もおとなしくなったね。

医師会と医局からの圧力だろう。


http://onodekita.sblo.jp/


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/271.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK258] <まさしく、これで決まりだ!>問題は安倍首相談話の時に新元号の文字が掲げられるかどうかだ  天木直人 赤かぶ
18. SHIGE[286] gnKCZ4JogmaCZA 2019年3月28日 23:29:31 : 8UP26mIKBQ : dTR6TVVwRENwWVU=[20]
「問題は、この談話の際に新元号の文字が掲げられるかどうかだ。」


そんなこと、儀式、形式以上の意味を持つことなのか。
天木さん、理路だけじゃなく、センスもさらにおかしくなっている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/891.html#c18

コメント [原発・フッ素51] お腹の大きい女性を見ても妊娠中と思ってはいけない 原発事故後の悲しい現実  魑魅魍魎男
5. 2019年3月28日 23:30:04 : WLbcluwa1g : eEMzVVA5Z1RUVHM=[3]
>>4.

君こそ原発放射能詐欺師の工作員だろ、君は工作員と言うより犯罪者だね

>お酒を飲まない人もすい臓がんになっている。

当然なるよ、普通がんってのは放射性物質や被曝が主因じゃないから
原発事故以前は癌が無かったの?増えてなかった訳?
すい臓がんは
膵炎(急性膵炎、慢性膵炎ともに)、胆石症、糖尿病、遺伝、生活習慣が
原因と事故以前から書かれて居るけどね
全部理由が有るよ
膵炎は感染によって膵臓の細胞にダメージが有るし、胆石症は膵臓の膵液が貯留され
ダメージが出るだろ

>チェルノでもすい臓がんが明らかに増加している。

そうだね、だけどチェルノブイリの報告書に環境変化によって
アルコール中毒患者が多数発生したって書いてるけどね
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/265.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK258] NHKが「安倍政権寄り」の報道と国会で指摘、保守系誌が「「政権に都合の悪い事実を伝えていない」と批判(日本がアブナイ!) 笑坊
6. 2019年3月28日 23:32:08 : OHYGUy9uuc : Q1QvdWU3aVAza28=[18]
「政権より」というのは的を得ていない。もう少しきっぱりと「自民、公明より」
と指摘するべきだ。自民、公明が野に下ったら、今度はそちらにつくのは目に見えているし、過去もそうだった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/895.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK258] 皇太子と2度も面会 安倍首相が気にする“犬猿の仲”の存在(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年3月28日 23:33:19 : 4ImPab2nyM : Sk9RbHRHUEZlVjY=[20]
3K「短期間での面会は極めて異例となる」…、
アベのやっている感を強調だな。
元号ごときで2度も会うことが異様(憲法4条)…。

http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/897.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK258] 「平成よかった」が7割超 安倍偽装政治に騙される人々(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年3月28日 23:39:35 : dnqM9bcFVE : T1RISldtekh2bC4=[1]
平成元年生まれが31歳でしょ その10年前に生まれた昭和世代も10歳未満の記憶はおぼろげで
すなわち、40歳以下の日本国民は平成の環境を当然のこととして人間形成してきた

経済は縮小し、格差は拡大し、死ぬ運命だった人は、一通り死に尽くした
生き残った人だけが発言できる その発言が「平成はよかった」である 死人に口なし

自分が生きてきた人生を否定したくないからね 客観的にどうであれ、よかったと言うしかないでしょ

http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/900.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK258] <テレビ東京>ザ・ドキュメンタリー このままでは終わらせない…“森友事件”のいま  赤かぶ
34. 前河[1777] kU@JzQ 2019年3月28日 23:40:31 : uBQvt4Fzpo : YWtxNTJlbWtOYXM=[15]
「このままでは終わらせない」当たり前だ。

権力側、国側が犯した大罪として。悪い見本として語り継がれるだろう。

追求され続けてる人々を応援します。悪事を証明されなければならない問題。

仮に証明されなくても極めて不誠実で正義を失った悪質な事案として、永遠と批難され続けるだろう。

バカな事をしたもんだ。こんな組織的犯罪を見逃すと失うものが果てしなく大きい事がわかっていない。

国の体をなしていない。

国の信用性の根本に関わる問題。汚点は消えないだろう。特に解決に進まない場合は傷が深まるだろうな。



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/883.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK258] 「平成よかった」が7割超 安倍偽装政治に騙される人々(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年3月28日 23:42:47 : gqGJr1CBv6 : ZXN3eEIwL0xCZzY=[16]
 メディア、特にテレビに毒された人間が増えてしまったんだろうな。

 昭和の時代に予見された「一億総白痴化」が現実のものになった。
 多くの国民が何も考えず、当然、問題意識も持たずに流され、“昭和の時代の遺産”を食いつぶしながら、でも、切羽詰まってもいないので怒りも覚えず、テレビのバラエティー番組の世界に自分を同化させ、その日暮らしに明け暮れる。
 でも、そんな人間が7割もいるなんて、日本も終わりだね。いつか、どこかで、耐えられなくなった連中が暴動を起こすまで、これからもぬるま湯につかったままなんだろう。

 選挙があっても、7割が馬鹿なんだから、当然、自民が勝つってことか。アホらしい。

 一番癪なのは、日本人が馬鹿になるよう洗脳しているメディア、特にテレビ局の連中が高給取りだってことだろうな。みんなもっと、この現実を知るべき。コイツら、自分たちの生活は裕福だから、優越感情をキープするため、馬鹿を馬鹿のままにしておくのを楽しんでいるといっても過言ではない。
 
 当然、自公政治が最悪であるのは事実だが、後世、日本はメディア(特にテレビ)によって滅ぼされたとも検証される時が来る。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/900.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK258] <テレビ東京>ザ・ドキュメンタリー このままでは終わらせない…“森友事件”のいま  赤かぶ
35. 2019年3月28日 23:45:35 : dBcnZXnbfg : UXJrNDJRdmdiN1k=[23]
>>33
あ、念のため
安倍朝鮮とか李晋三とか言ってる奴はネトウヨ、ネトサポだと自分は思っています
というか本物の左翼勢ならそういったことは絶対に言わないはずなので
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/883.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK258] 国内カジノは条件厳格 安倍首相がすがるトランプの“盟友”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[7877] kNSCqYLU 2019年3月28日 23:45:49 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2914]



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/902.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK258] 国内カジノは条件厳格 安倍首相がすがるトランプの“盟友”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[7878] kNSCqYLU 2019年3月28日 23:46:24 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[2915]



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/902.html#c2
コメント [カルト20] シャン・ベネ・大停電はファンの仕業、マド暗殺計画もあった、櫻井・露軍が阻止、宇・トラはわざとヘマをしている。そうである。 ポスト米英時代
3. 2019年3月28日 23:48:22 : R5lmGyK8eA : U3hrWGpjeVRmb1k=[2]
ベネズエラでの大規模な停電はフアン・グアイド氏らの仕業!これはピンポン!
かなり確実そうな❓海外現地NEWSで80%の国民がグアイドのあんちゃんを知らないと言っているそうだ。
OIL目当てで攻められる国は多少、強権的じゃないと務まらないのでは。
カダフィを殺しておいて、国民は「カダフィ時代の方がずーっとよかった!」と言う民衆の声を見たことがある。

🐅ンプおじさん達が、ワ・ザ・と失敗した?これは頂けない。✖ブー!
モップ髭のボルトンおやじと達磨体形のポンペイおっちゃんが許すと思うか!

しかし、創価学会と同じで、アメリカって国は人を貶めて、嵌めて、不幸にするのが好きなんだね!
育ちが悪すぎ!性格悪すぎ!

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/572.html#c3

コメント [原発・フッ素51] 毎年900トンずつ増える「使用済み核燃料」…それでも原発を推進? stix
1. 2019年3月28日 23:49:16 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[233]
>「フランスの原子力安全研究所(IRSN)は、モニタリングも容易でない地下施設で火災が発生すれば、鎮圧や統制が難しいと警告。

そう言えば、ぼた山の火災も、消す術がなくて燃え続けているそうだ。

※「ボタ山」、2年間燃え続ける 消す方法は見つからず:朝日新聞
佐賀県多久市に、2年ほど前から燃え続けている山がある。かつて炭鉱で栄えたまちの象徴「ボタ山」だ。地下の石炭くずに火がつき、放水しても消しきれない。最近、煙が出る範囲が広がったらしく、苦情を訴える市民もいるが、いまのところ、消す方法が見つかっていない。

石炭のぼた山ですらこれだもの、これが原発の使用済み燃料だったら、どうよ。


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/278.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK258] あの元TBS社員の薬物レイプ疑惑男が伊藤詩織さんを反訴の無知蒙昧!!(くろねこの短語) 赤かぶ
36. 2019年3月28日 23:50:48 : CIrH5ZuZLI : LkpoaXo1WVc4Q3c=[1]
米国では、一時期「小児性愛売春シンジケート」の摘発と追及が、権力者や富裕層や米政府高官や議員らに対して
行われていると、噂されていたが、ここにきてその米国国内浄化「ドブ掃除」の先頭に立っていた筈のトランプが
自身の冤罪ロシアンゲートの濡れ衣を晴らす為、そうした犯罪シンジケート、つまりは安倍をバックアップする
朝鮮カルト「統一教会(日本会議)」と連携しているシオ二スト戦争屋ネオコンの軍門に下ったというハナシ
そのハナシを裏付けるような、レイプ犯罪を引起しながら、安倍官邸内秘密警察の権力に守られ逮捕も起訴もされ
ない、まさにキチガイ法権、安倍友愚連隊の、蛮行である
安倍自身、戦争法案という憲法違反の犯罪を国会で公明や維新と結託して強行し、富裕層や権力層の私兵軍の
本性を有する米軍の傘下に自衛隊を組み込み、他国への軍事侵略戦争に狩り出す道筋をつくった、まさしく国賊
米国戦争屋ネオコンが米国内で息を吹き返すのを見計らっての、蛮行であろう
犯罪者天国・日本、安倍支配権力陣営に属する者らの犯罪は、国費詐取もレイプも、一切闇に葬られ、逮捕も
起訴もなし、これが朝鮮カルト「統一教会(日本会議)」が標榜する、「美しい国」、一般市民の人権など、
自分たちの欲望を満たす為ならば平気で、軽んじ、無視し、踏みにじる、憲法に盛り込む「緊急事態条項」も
当然、こうしたエゴイスト狂信カルトどもの、エゴを満たすために、日本国民の人権を剥奪する代物なのを、
自ら白状しているに等しいのである

http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/888.html#c36
記事 [原発・フッ素51] 《萩原健一さん死去…68歳、消化管間質腫瘍で》ほらね、言ってる間にも人工放射性核種の摂取が原因と疑われる事例が芸能界でも

《萩原健一さん死去…68歳、消化管間質腫瘍で》ほらね、言ってる間にも人工放射性核種の摂取が原因と疑われる事例が芸能界でも




コメントでもらったし、原子力由来であるとも十分考えられるのでフォローアップ記事にしまいた。


萩原健一さん死去…68歳、消化管間質腫瘍で2011年から闘病していた
スポーツ報知/報知新聞社 2019/03/28 22:16


© スポーツ報知/報知新聞社 萩原健一さん
 俳優の萩原健一さん(本名・萩原敬三)がGIST(消化管間質腫瘍)のため、26日に都内の病院で死去していたことを、所属事務所が28日に発表した。68歳だった。
 事務所によると、2011年から闘病していたが、本人の強い希望で、病名の公表を控えていた。容体が急変し理加夫人(モデルの冨田リカ)に看とられて息を引き取ったという。故人の遺志に従い、27日に家族のみで葬儀が営まれたといい、お別れ会や偲ぶ会も行う予定はないという。
 ◆萩原 健一(はぎわら・けんいち)本名・萩原敬三。1950年7月26日、埼玉県生まれ。ニックネームのショーケンは不良仲間のダイケン、チューケンから。67年にザ・テンプターズのボーカルとしてデビューし「神様お願い!」「エメラルドの伝説」などがヒット。ソロの代表作に「ラストダンスは私に」など。俳優として映画「青春の蹉跌」(74年)、「影武者」(80年)、「居酒屋ゆうれい」(94年)などに出演。私生活では3度の離婚を経て2011年にモデルの冨田リカと結婚。


だから原子力なんて使っちゃいけない事なんやて!!


いくら今回のショーケンの事例がフクイチと同じ2011年からだって言っても、通常の原発の稼働からも人工放射性核種は環境中に暴露し続けている。 フクイチが直接的な原因でなくともその腫瘍が人工放射性核種の摂取によるものであった可能性は十二分に考えられるのではないのだろうか?


消化管間質腫瘍って、


GIST(じすと) 国立癌研究センターがん情報サービスより以下抜粋


病院で治療されるGISTの発生頻度は、10万人に1〜2人と少なく、希少がんの1つに位置付けられます。


稀な病気ってことでしょう。 充分考えられる。





http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/280.html
コメント [政治・選挙・NHK258] NHKが「安倍政権寄り」の報道と国会で指摘、保守系誌が「「政権に都合の悪い事実を伝えていない」と批判(日本がアブナイ!) 笑坊
7. 2019年3月28日 23:57:58 : 1jLsiaNIzA : YmdKL1RxdUZvRVE=[2]
>第2次安倍政権以降、このルールが無視され、政権に近い人物が選ばれるようになった。事実上の政府任命人事

最高裁判事も、安倍政権の政府任命人事。
警察・検察など法務関係も、安倍政権の政府任命人事。

安倍政権ヨイショのNHK報道は、事実上の安倍政権の広報番組。なのに、見たくもない広報番組に受信料を払わないと、裁判所と法務を抑えているので、牢屋行き。

独裁政権は恐ろしい。北朝鮮は〇〇〇などと批判できない今の日本。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/895.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。