★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年12月 > 11日22時01分 〜
 
 前へ
2019年12月11日22時01分 〜
記事 [カルト23]  「 反原発派 」の、 みなさん。   現在の、日本の電力の、約・85%は、『 火力発電 』 に、変わってしまいました。






おまえら、 どう、責任、取って、くれるねん。







民主党政権(旧・民主党政権)が、「 原発 」を、止め、




自民党政権が、この、7年で、『 火力発電 』を、やたらに、激増しまくったのだ。






「 反原発派 」、は、自民党のことを、さぞかし、好きになったことでしょうな。









しかし なぁ、  これ、前も、記事に、書いたが、




もう、「 電気代 」が、上がっちゃって、上がっちゃって、しょうがないんだよ、、。




どうしてくれるんや、  君ら、、、




夏は、 「 約・2倍 」 だぞ、  この、8年でな、、






この、8年で、「 電気代 」が、約2倍も、上がっちゃって、




この、今の、日本の異常な、夏の「 猛暑 」で、




低収入の、年金受給者( 年金は、人によって、受給額が、ぜんぜん違う。)の ご老人や、 




低収入の、生活保護受給者の ご老人。は、




ほんとは、クーラーを、つけたくて、つけたくて、しょうがないんだけど、 生活全般の費用のことを、考えて、




仕方なく、クーラーを、我慢して、




それで、「 熱中症 」で、亡くなっていくんですよ。 みなさん、、。




この、今の、日本の異常な、夏の「 猛暑 」でな、、、、、







「 反原発派 」の、人たちは、冷たい人が、多い。 冷たい人が、やたらに、多い。




そして、金持ちが、多い。 金持ちが、多いんです。




生活に、余裕のある人、ばかりだ。 そんな人、ばかりですよ。









★  だから、もう、8年くらい前から、俺は、言ってるんだよ、、、




・  ” 反原発運動 ”は、「 中・上流階級的 発想 」、だと。




その 証拠に、弱小・政党の、「 社民党の 保坂 」が、 ” 反原発を、掲げて ” 、




今、 世田谷区( 人口・100万人 )長 選挙で、 2期・当選している 。




なんで、弱小の、 「 社民党の、保坂 」が、 世田谷区長 選挙で、2期も、当選できたのか、




それは、 ” 反原発運動 ”は、「 中・上流階級的 発想 」、 だから、なんだよ。




そういうこと、なんです。 そういうこと、なんですよ。




「 基本的 」、 にね 、









で、あと、その、日本が、『 火力発電 』を、作りまくったから、




「 温暖化・問題 」、のことで、




日本は、世界から、” 大・ブーイング ”を、受けてるらしいじゃねえか。






このことに対しても、どうしてくれるんだ、




えぇ ?  反原発派さん、




このことにも、なにも、負い目を、感じないのか。




やっぱり、良心なんか、なにも、ないの ?  それで、いいの ?




君ら、反原発派は、「 温暖化 」に、貢献してきたんだぜ、  ( 当然、悪い意味での、貢献ね、 )




それでも、「 反省 」の、気持ち なんか、なんにも、ないの ?




やっぱり、それが、反原発派だったか。






まぁ、昔から、人間的に、どうしようもないのが、多かった。のが、 「 反原発派 」だったからな。







で、あと、「 大マスコミ( テレビ局、など。) 」も、やっぱり、ぜんぜん、なにも、反省してないぞ。






「 朝日 」 「 TBS 」 「 NHK 」 も、 反原発派で、 当然、「 温暖化 」に、貢献してきたのに ( もちろん、悪い意味での、貢献ね、) 、なんにも、反省してない。




こいつら、「 大手マスコミ 」なんか、 かなりの” 戦犯 ”なのにな。






それどころか、NHKや、日テレなんか、 案の定、さっそく、「 進次郎 」を、やや持ち上げてますな。




他の、局は、どうなんだか、。







「 温暖化 」の、” 戦犯 ” 、




反原発派( 「 朝日 」などのマスコミや、一般人の反原発派。)さんよぉ 、、




と、・・・・・・・・色々、言おうとしたが、人間の性質なんか、簡単に、変わるもんじゃないから、 これ以上は、もう、言わんわ。






以上です。 はぁ・・・・・・・・。









http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/613.html

コメント [政治・選挙・NHK268] 81歳の玉沢元農相を銃撃…82歳容疑者の素性と金銭トラブル(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[45389] kNSCqYLU 2019年12月11日 22:01:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35463]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/165.html#c9
コメント [経世済民133] 若いうちに家を買うべき3つの理由…賃貸より生涯で3600万円も得!住宅ローンで逆に儲かる(Business Journal) 赤かぶ
9. 2019年12月11日 22:02:16 : QowZeeZO4k : TDQ4RzdLdXV5V0E=[30]
家を買って得するのであれば、賃貸が下がって家の値段が上がる。
市場経済が正しく機能すれば、どちらでも同じ経済的価値になるはずだ。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/791.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK268] 81歳の玉沢元農相を銃撃…82歳容疑者の素性と金銭トラブル(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[45390] kNSCqYLU 2019年12月11日 22:03:04 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35464]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/165.html#c10
コメント [カルト23]  「 反原発派 」の、 みなさん。   現在の、日本の電力の、約・85%は、『 火力発電 』 に、変わってしまいました。 マシマヒロト
1. マシマヒロト[924] g32DVoN9g3GDjYNn 2019年12月11日 22:04:32 : s5NC6MTnec : cGswb0NJblA2azI=[1]


 「 反原発派 」の、 みなさん。   現在の、日本の電力の、約・85%は、『 火力発電 』 に、変わってしまいました。



http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/613.html#c1

コメント [国際27] トランプは反ユダヤ主義だ、ユダヤ系アメリカ人が反発、支持率も半減(ニューズウィーク) 赤かぶ
16. 2019年12月11日 22:04:45 : wEU9cmNe9M : M3lLTzJFelFZeW8=[5]
@ どの辺が、反ユダヤ主義?

> "a lot of you are in the real estate business, because I know you very well.""You're brutal killers. Not nice people at all・・・・

A 残酷な殺し屋たち( brutal killers)


ドラクマン等14人のラビは、イスラエル国防相に、連名で手紙を出して、占領に抵抗する武装勢力との軍事戦では、イスラエル軍は、パレスチナ市民を殺害することに怯むべきではない、と主張した。・・・・

ラビたちは、タルムードのアキヴァの言葉「われらの生命が第一位」を引用して、(主張の裏付けを行った。)イスラエルのハーレツ紙は、イスラエル軍兵士や将校が従わねばならないハラキに基づく命令だして、警告を発した。

> A group of fourteen prominent rabbis, led by Druckman, who are
considered authorities by the religious-Zionist public, asked the Israeli army not to flinch from killing Palestinian civilians in the context of the ongoing military campaign against armed groups resisting the occupation.・・・・

The rabbis quoted a Talmudic edict,
from the ancient 'sage,' Rabbi Akiva, as stating: 'Our lives come first.' The Israeli newspaper Haaretz (Sept. 9) warned that Israeli '...soldiers, and even officers, will see this call as a kind of halakhic-ethical commandment that ought to be obeyed..."

A 不動産屋(the real estate business)

ユダヤ教では、過ぎ越しの祭りなど重要な日には、不動産売買が禁止されているけれど、非ユダヤ人から、土地建物を守る場合には、許されている。


> to save lands and houses from gentiles,
real estate negotiations were allowed even on these holy days.
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/860.html#c16

コメント [カルト23] ネトゲ・復元しないと閣議決定。通信簿を母に見せないと閣議決定、馬鹿一人の為に政府が幼稚園化である。 ポスト米英時代
10. 2019年12月11日 22:05:55 : 3yDorFMfbU : Q3Q4eElFMm1CNFE=[1]
タコ坊主和泉首相補佐官、ガリ勉と呼ばれようともがんばって東大を出た
栄光ある官僚になってここでも必死にがんばり出世を目指し総理の尻を舐め
国会では嘘八百詭弁を並べ、ご褒美に50代の部下と公費で湯けむり不倫旅行できるご身分に出世した
母ちゃん見てくれこの姿!週刊誌に晒し上げられたけど ご立派な人生 和泉さんどんな気持ち?
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/609.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK268] <桜を見る会> ニューオータニ「5千円ではお受けできない」 野党議員に口滑らす(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
44. おじゃま一郎[7599] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年12月11日 22:06:16 : JejibP9W8o : bnhxQUZEUUdIZFU=[5]
>43. 命を大切に思う者
>天皇即位に伴う晩餐会で、602人しか来てないのに
>安倍はホテルに900人分払った。

それは予算を900人分用意したから払ったので、民間と違って
官は予算を全部消化する。

この晩さん会に出席するのは大使など外国の要人がほとんどであり、
日本人は100名以下である。天皇が新しくなったからと言って
出席しなければならないというバイアスはかからない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/144.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK268] 81歳の玉沢元農相を銃撃…82歳容疑者の素性と金銭トラブル(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[45391] kNSCqYLU 2019年12月11日 22:06:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35465]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/165.html#c11
コメント [カルト23]  「 反原発派 」の、 みなさん。   現在の、日本の電力の、約・85%は、『 火力発電 』 に、変わってしまいました。 マシマヒロト
2. マシマヒロト[925] g32DVoN9g3GDjYNn 2019年12月11日 22:07:14 : s5NC6MTnec : cGswb0NJblA2azI=[2]


(ブログURL)
ttps://blog.goo.ne.jp/shomintou/e/57a724156dd89b301a9309a56ef0de50



http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/613.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK268] 『THE MANZAI』今年のウーマン村本はさらに凄かった! 沖縄、朝鮮学校、ホームレス、日本社会で「透明人間」にされた人の思いを… 赤かぶ
40. 2019年12月11日 22:07:20 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[829]
>>31
>>38
これのことですか?

>「難民問題」を扱ったゲゲゲの鬼太郎27話。これ、どうするのが正解だったの? 
h◆ttp://prehyou2015.hatenablog.com/entry/kitarou27

在日コリアンはいまだに日本の参政権付与を狙って工作活動しているわけですけどね
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/120.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK268] 81歳の玉沢元農相を銃撃…82歳容疑者の素性と金銭トラブル(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[45392] kNSCqYLU 2019年12月11日 22:07:32 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35466]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/165.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍昭恵「桜を見る会」握手写真を半グレが「営業」に活用中(週刊FLASH) 赤かぶ
26. panbet37[2285] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年12月11日 22:08:35 : eJ6qVqMzD6 : MmIxOEZiNVlTOXM=[6]
もう逃げようがない。「御用!」だろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/162.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK268] 枝野氏、一転融和へ 「君子は変わる」旧敵の剛腕も一目<フロントライン・朝日新聞> 赤かぶ
56. 日高見連邦共和国[17472] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年12月11日 22:09:06 : y2FGL15G0A : Qm1UVi5GTzVOcS4=[3]
>>52

阿修羅の札付き人間!(爆笑)

そのワンフレーズで、お年が知れるネ。(重ねて笑)

エダノンが評価さえれるのは“これから”だ。

オマエ、私がこれまで、どんだけエダノンを“批難”してきたか知ってる?

その“怨念”を越えてなお、エダノンの“正しい決断”に期待している。

それは、過去の数多の“過誤”を雪ぐ福音を日本にもたらしてくれるだろ、と。

オマエ、少しは喧嘩売る相手を研究してから絡んで来いよ、タコ!(笑)


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/114.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK268] 「桜を見る会」問題の急先鋒・田村智子議員「首相はもう逃げきれない」〈AERA〉 赤かぶ
26. 2019年12月11日 22:10:19 : 87GXMMCPFM : LmpUOXN0SWcuM0k=[1]
 
有権者買収か ・・・・ 疚しくなければ名簿を破棄する必要はない。
無理に非正規で障害者だからシュレッダーにかけたと、こじつける必要もない。
窮地に立てば平気でウソを付き周囲を巻き込む ・・・・ モリカケと同じ構図。
性格なんだろう、今までも今もこれから先も。

李下に冠を正さずなどとよく言うよ・・
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/138.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK268] 81歳の玉沢元農相を銃撃…82歳容疑者の素性と金銭トラブル(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[45393] kNSCqYLU 2019年12月11日 22:13:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35467]

玉沢元農相銃撃 82歳容疑者「金の返却断られ腹が立った」と供述
https://mainichi.jp/articles/20191211/k00/00m/040/299000c
毎日新聞 2019年12月11日 21時09分(最終更新 12月11日 21時09分)


玉沢徳一郎氏

 農相や防衛庁長官を務め、政界を引退した玉沢徳一郎(たまざわとくいちろう)氏(81)が盛岡市の自宅で10日に銃撃された事件で、岩手県警が銃刀法違反(加重所持)容疑で現行犯逮捕した同県奥州市水沢羽田町の農業、高橋脩(ひさし)容疑者(82)が「選挙のために貸した金の返却を求めたが断られ、腹が立って撃った」と供述していることが、捜査関係者への取材で判明した。県警は玉沢氏に対する殺人未遂容疑でも捜査を始めた。

 県警によると、高橋容疑者は盛岡市内にある玉沢氏の自宅を訪れ、10日午後、居宅内で拳銃を発砲。玉沢氏は足を撃たれ、全治約2週間のけがをした。10日に手術を終え、会話はできる状態だが、県警は11日の時点で本人から事情は聴けていないという。県警は同日夜、玉沢氏の自宅を検証した。

 高橋容疑者の逮捕容疑は10日午後2時ごろ、県警盛岡東署に自首した際、回転式拳銃1丁と実弾1発を所持したとされる。その際、玉沢氏を撃ったと話したが、県警によると、玉沢氏側から警察や消防に事件に関する通報はなかった。捜査関係者によると、拳銃の入手方法については「昔、知人からもらった」と供述している。

 関係者によると、高橋容疑者は玉沢氏と高校の同級生で、玉沢氏の選挙を一時支援していた。2014年に玉沢氏と妻を相手取り、選挙資金として約40年前に貸したという1000万円の返却を求める民事訴訟を起こしたが、翌年、棄却されていた。インターネット上では、高橋容疑者本人とみられる人物が、提訴の経緯や玉沢氏への批判をつづったサイトが公開されていた。

 玉沢氏は岩手県田老町(現宮古市)出身、1976年に初当選して衆院議員を9期務めた。94年の村山内閣で防衛庁長官、99年の小渕内閣、00年の森内閣でそれぞれ農相を歴任。07年、政治活動費の領収書改ざん問題で自民党を離党したが翌年復党。09年に政界を引退した。【日向米華、山田豊】




http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/165.html#c13
コメント [カルト23] 毎日・真紀子・引退とは言っていない。鳩山共和党の第一号として山口四区から出るべきである。 ポスト米英時代
2. 2019年12月11日 22:15:38 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[494]
毒霧なので、やってきました。

ザ・グレート・カブキ vs 鶴見五郎
https://www.youtube.com/watch?v=7kg0nanfivg

●10:58で、ザ・グレート・カブキの毒霧が炸裂します。日本凱旋帰国シリーズのベスト試合ですね。鶴見さんのやられっぷりも見事。残念なことに国際プロレスなくなっちゃった後で、元レスラーは新日本、全日本に分かれて興行に出ましたが、新日本行った木村さん、浜口さん、寺西さんの扱いが酷すぎ、親しかった国際ファンが新日本に抗議しました。鶴見さん、そのころ海外遠征してましたが、元々欧州遠征した経歴もあり、変なことに巻き込まれたくなかったのかな。

★鶴見さんの人柄がよく表れている試合。

長州が激怒した失神試合
https://www.youtube.com/watch?v=BrbQkv33CUA
コメント紹介します。

チケットライス8 か月前
返してフォールすると危ないかもしれないから
ストレッチもとい足折り堅めで優しくフィニッシュ
優しい人だな

ほっそん。。
全くプロレスは無知だけど包帯ミイラの異変を察し軽い技でカウントに持ち込んですぐに試合を終わらせたこの人は優しい人だと思った。
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/607.html#c2

コメント [原発・フッ素52] いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた 続報 (8)  魑魅魍魎男
47. 2019年12月11日 22:16:13 : fu2FivAElQ : NEthV2xkd3I4N3M=[-7]
>>46

東海アマ
質問に答えろ

若者の死亡率が下がってる理由は?


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/321.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK268] アベノミクスの正体を暴くべきときが来た(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
21. 2019年12月11日 22:20:13 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[345]
2012年12月の総選挙で旧民主党がぼろくそに負けて
自民に政権が移ったよな。でもその中で野田だけが
自分の選挙区で余裕で当選している。悪政をやった張本人
が当選できたのは不正があったとしか考えられない。
不正選挙での当選は連中からのご褒美なのだろう。
しかし不正選挙の裁判はろくでもない裁判官により
ことごとく門前払いとなった。マスゴミもそのことを
国民に伝えない。
こういうことだけは決して忘れることは無いよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/156.html#c21
コメント [原発・フッ素52] きちんと歩けない人、若いのに老人歩きの人が増えてきた 今からこれでは数年後は、、、 魑魅魍魎男
8. 2019年12月11日 22:22:08 : QVeYdlVz7U : eE1FbUZEd1Vld3M=[-11]
あれ、札幌講演会のアホ面した動画が消えてるな
そろそろ寝る時間だぞ
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/325.html#c8
コメント [カルト23] 現ビ・五十代四十代を襲う大早期退職時代。肩を叩かれる前に故郷の都市部の中小に自ら転職する事で、東京を捨てる事である。 ポスト米英時代
2. 2019年12月11日 22:25:50 : GH3NFZYDso : azhwa1QxUFVJY2M=[194]
一般労働者が多数連帯して起業できないものかね?

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/612.html#c2
コメント [原発・フッ素52] いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた 続報 (8)  魑魅魍魎男
48. 2019年12月11日 22:30:16 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[439]
漫才師の大介花子の花子さんが複雑骨肉腫だとテレビで言っていたが。

実はこの夫婦、漫才はカカア天下だが家庭では亭主関白。

亭主を立てているいい奥さんである。

その奥さんが骨肉腫になるなんて。結構苦しむことになる癌だと聞いているが。


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/321.html#c48

コメント [経世済民133] 「父はバブル、自分は氷河期」 結婚を諦める40代男性の嘆き(マネーポスト) 赤かぶ
12. 2019年12月11日 22:30:29 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[830]

関係ないと思ってる連中が野党側にもいまだに多い限り
下手に政権交代しない方が無難と考えているのが当事者の多数派だと思います

民主党政権で本来やるべき氷河期世代を救わず
彼らを生贄にして子ども手当てなどで優遇してもらったバカ親世代(50代)とそのガキ世代(20代以下)が得したことにいまだに怒ってるわけですから

「政権交代という奇跡をもう一度」と思ってるバカは阪神大震災や東日本大震災から何一つ学んでない自分さえ良ければどうでもいいと思ってる連中ばかりなので

ガス抜きで「アベガー」と騒いでも全く響かないというのが有権者の多数派ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/789.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍政権が「反社会的勢力の定義は困難」閣議決定のトンデモ! 「桜を見る会」ごまかすため2007年の政府指針を覆し“反社”野放… 赤かぶ
50. 2019年12月11日 22:31:23 : qYSUlh98KI : MHBPTm1FRnd6RTY=[1]
>27さん

『だ・か・ら わたくちは かがやかしい 明治維新に とおもうわけでありまちゅ』

安倍晋三の等身大パネルの足元にある立札は、馴染みのものなんだろうね。

知っちょる!?山口
http://www.ysn21.jp/furusato/main.html


江戸時代の幕末の庶民は、法治主義(町奉行所で裁判)の中に生きていた。 武士は封建主義(主君が裁判)。  
侠客は、箱館「柳川熊吉」、京都「会津小鉄」、清水「清水次郎長」は、死刑を覚悟に幕府側戦死者を埋葬した。
反社のようなのが勅使の公家、官位をかさに、大名も脅していた。 (時代劇に出てこない歴史)

英使サトウ滞日見聞記維新日本外交秘録 (アーネスト・サトウ)
勅使一行は野蛮人と呼ばれていた。
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1921021/168

米国との平均関税20%から、清(中国)と同じ5%は、長州・下関の賠償金。 改税約書ウィキ参照
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1921021/110
《・・・は、ミカド(天皇)の記述で、削除や黒塗りとなっている》


まずは、安倍の大叔父・佐藤栄作は、指揮権発動で『造船疑獄』をすり抜けた。 この事件は昭和。
明治の初め、逃げの小五郎(木戸孝允)「小野組転籍事件」、三井の番頭さん井上馨「尾去沢銅山事件」。

「軍人勅諭」「教育勅語」にかかわっている山縣有朋「山城屋和助事件」「三谷三九郎事件」。 司法妨害、 
公金流用と権力濫用でも逮捕されない組織となった。 幕府は役人を外部監察する老中と別組織の目付制度、
町奉行所は競合させる南北奉行所を置いていた。 幕藩の連合連邦制国家で、役人の性善説に加えて

外部監察の仕組みで、権力維持できるようにした。 目付は、老中と別な将軍直系の若年寄の組織で、
幕府の町奉行所役人から老中も対象にできた。(政治権力の攻防があるにせよ、役人の不正腐敗を
抑止となる) 明治は、一国の中央集権国家とし、奈良時代に復古した統治の律令制組織とした。 


縄文まで戻らないが、公地公民制や良民と賤民(奴婢という奴隷もいた)、租庸調などの奈良時代。
明治の版籍奉還(王土王民の公地公民制と同じ) 華士族は新たな身分制。 北朝鮮は、王土王民思想に
戻り、宗教禁止で西洋にいう共産主義と呼ぶ。 日本史は武家(軍事)政権が700年も続いたから、国有化も  

宗教禁止も神道国教化も民俗の慣習でできない。 皇室も幕末まで、泉涌寺と般舟院が菩提寺であった。
律令制の二官。 神祇官は祭政一致の神道国教化、太政官は立法・司法・行政の組織。 

『ごひはんは あろうと でちゅね。 わたくちは 太政大臣では ないのだろうかと おもうわけであります』

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/145.html#c50

コメント [経世済民133] 海外投資家の動きに異変…12月12日・15日は株価暴落に警戒(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2019年12月11日 22:31:39 : SYSR8ezdt6 : Nm9FVGVTdlBqUXM=[59]
株価が下がれば年金が消える、株価を上げるために年金が消える、どっちに転んでも年金は消える、無能な政治が国を蝕む。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/794.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK268] 内田樹「“桜を見る会”で他人行儀なメディアのやる気のなさに驚嘆する」〈AERA〉 赤かぶ
1. 赤かぶ[45394] kNSCqYLU 2019年12月11日 22:35:55 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35468]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/168.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK268] <桜疑惑直撃>安倍首相にまた体調悪化説…自民党議員が口にする異例ぶり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. shue777[659] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2019年12月11日 22:35:57 : DMhrE8UZJI : bjBheDhuZm1IZEE=[6]
カルマです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/163.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK268] 内田樹「“桜を見る会”で他人行儀なメディアのやる気のなさに驚嘆する」〈AERA〉 赤かぶ
2. 赤かぶ[45395] kNSCqYLU 2019年12月11日 22:36:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35469]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/168.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK268] 内田樹「“桜を見る会”で他人行儀なメディアのやる気のなさに驚嘆する」〈AERA〉 赤かぶ
3. 赤かぶ[45396] kNSCqYLU 2019年12月11日 22:37:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35470]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/168.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍政権が「反社会的勢力の定義は困難」閣議決定のトンデモ! 「桜を見る会」ごまかすため2007年の政府指針を覆し“反社”野放… 赤かぶ
51. 2019年12月11日 22:37:35 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[3903]
〖桜を見る会〗「反社会的勢力の定義困難」閣議決定から見る、安倍政権の深い話(毛ば部とる子さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2019.12.11
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2019/12/11 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=kwHdb2kk2d8
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/145.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK268] 内田樹「“桜を見る会”で他人行儀なメディアのやる気のなさに驚嘆する」〈AERA〉 赤かぶ
4. 赤かぶ[45397] kNSCqYLU 2019年12月11日 22:38:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35471]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/168.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK268] 内田樹「“桜を見る会”で他人行儀なメディアのやる気のなさに驚嘆する」〈AERA〉 赤かぶ
5. 赤かぶ[45398] kNSCqYLU 2019年12月11日 22:38:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35472]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/168.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍昭恵「桜を見る会」握手写真を半グレが「営業」に活用中(週刊FLASH) 赤かぶ
27. 2019年12月11日 22:39:02 : 6xXLyIh5Xk : NEpYdDNxV0lEZVk=[1]
>> 「桜を見る会」は、いつから “バカップル” を見る会になったのだろうか。

アベ政権になってからです。

タブン・・・(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/162.html#c27

コメント [] <特報・NZ主審>篠原の判定で日本から脅迫状殺到 国外脱出(毎日新聞)
5. 2019年12月11日 22:39:08 : bYLiTFC55s : bUxweHRzYUtXZVE=[95]
昔のボクシングは?

判定もののスポーツには必ずついて回るもの。いちいち、文句におびえていたら審判なんてやってられないよ。

殺してやりたいというやつも狂ってるしね。

判定の不服も含めて楽しまなきゃ(笑)
http://www.asyura2.com/sora/bd10/msg/654.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK268] 内田樹「“桜を見る会”で他人行儀なメディアのやる気のなさに驚嘆する」〈AERA〉 赤かぶ
6. 赤かぶ[45399] kNSCqYLU 2019年12月11日 22:39:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35473]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/168.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK268] 内田樹「“桜を見る会”で他人行儀なメディアのやる気のなさに驚嘆する」〈AERA〉 赤かぶ
7. 赤かぶ[45400] kNSCqYLU 2019年12月11日 22:40:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35474]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/168.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK268] 内田樹「“桜を見る会”で他人行儀なメディアのやる気のなさに驚嘆する」〈AERA〉 赤かぶ
8. 赤かぶ[45401] kNSCqYLU 2019年12月11日 22:41:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35475]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/168.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍夫婦と反社との関りを隠すため「反社会的勢力、定義するのは困難」の閣議決定、嗚呼(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2019年12月11日 22:42:02 : 6xXLyIh5Xk : NEpYdDNxV0lEZVk=[2]
>> 安倍政権が反社的勢力か

閣議決定したでしょ。

反社会的勢力は定義出来ないんですよ。

「安倍政権が反社的勢力」と書いて何の問題も無し。

第一次政権の時の定義でも当てはまるけど。(笑笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/164.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK268] 消費増税で景気が東日本大震災直後に次ぐマイナスに! 来年はさらに悪化が確実、追い詰められる安倍政権(リテラ) 赤かぶ
19. 2019年12月11日 22:45:15 : 6xXLyIh5Xk : NEpYdDNxV0lEZVk=[3]
国民は馬鹿だから、半年もすれば10%に慣れて今までどおり消費するって。

by アベ
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/161.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK268] アベノミクスの正体を暴くべきときが来た(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
22. 2019年12月11日 22:45:46 : Msta8x23MU : ZlY5ek5BNHVGU2s=[36]
最近、民主野田シンパの痛い人現れないなww


野田もパッとしない奴だったな、民団が支持母体で韓国ににへつらい。中国にもへつらい尖閣を東京都が購入すると「中国を怒らせてしまう」と考え、地権者から20億5000万円で購入して国有化した。その時密約があって、尖閣には港も灯台も整備しないという内様。

バ菅の消費税10%は鳩山政権のとき当時財務大臣だったことからノーパンしゃぶしゃぶの接待でも受けて官僚の言いなりにでもなったのではとおもうww



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/156.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK268] グレタ・中村哲・山本太郎vsハゲタカ・安倍晋三 <山本太郎は警告「日本を壊すな!」> 赤かぶ
16. 命を大切に思う者[610] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年12月11日 22:49:22 : I9lWwk7YQ2 : NElKSFRtQ0Zua2s=[13]
> @原発A化石燃料B戦争は 地球を汚す 破壊する 人間を殺す

日本の大人のほとんどは、原発もそうだと説明されても、大したことないと思ってる。
未使用燃料がばら撒かれてもほとんど猛毒は出ないけど、
使用済燃料がばら撒かれたら途轍もなく膨大な量の猛毒がばら撒かれる、量によっては人類70億人が死滅する、
それがわかっていない、使用済燃料の恐ろしさがわかっていない。

3号機爆発映像を見て、日本の大人のほとんどは、
「使用済燃料が爆発していても、核爆発以外の爆発だったのなら猛毒はばら撒かれていない。
 核爆発だった場合に限り、核爆発時に猛毒が生成され、ばら撒かれる」
と頓珍漢な理解の仕方をしている。

そんなことないんですよ。
猛毒は使用済燃料の中に元から含まれており、核爆発であろうが、核爆発以外の爆発であろうが、
使用済燃料が爆発したら、含まれてる猛毒がばら撒かれる。別に爆発ではなくゆっくり蒸発してもばら撒かれる。
使用済燃料に元から猛毒を含まれていることが恐ろしいのに、
使用済燃料が核爆発するまで猛毒は存在しないと騙そう騙そうとしてる勢力が居て、
日本の大人のほとんどが騙されている。騙される理由は無関心で無責任だから。興味のないことは調べないから。

別に核兵器のような威力の爆発をしていなくても、
どの程度の爆発であれ、というか使用済燃料が気化していただけで、含まれてる猛毒がばら撒かれている。
使用済燃料が連鎖反応を起こす際、爆発の威力は、連鎖の拡大して行く速さに依存し、
発電時のような爆発と呼べないほどゆっくりした物から激しい爆発まで、どの程度の威力もあり得る。
連鎖の拡大して行く速さは、ウラン235の原子の密集度に依存する、つまり使用済燃料の密集度に依存する。
だから、使用済燃料の密集度によっては、丁度、あの程度の爆発になったとしても、おかしくないのです。
あの程度とは、密集度した箇所とその近辺だけ爆発して、離れた箇所が健在、という威力の爆発。
「使用済燃料が爆発してたら566体すべて吹き飛んでる筈だ。健在な物が残ってる以上、一体も爆発してない」
などというのは、全くのミスリードです。健在な物が残ってても、他の箇所が健在かなんてわからないのです。
使用済燃料は、密集しても爆発しない、などということはない。
ラックが壊れて密集すれば爆発する。使用済燃料は一般に平常時の時点で核分裂数の増倍率が0.95もある物なのです。
http://www.jca.apc.org/mihama/stop_pu/takahama3_kenkai101213.pdf#page=2
だから私は、566体の場所全部について画像を公開しろと主張してるのです。
相変わらず見せない。瓦礫撤去の報告でさえ、取っ手さえ見えない物が半分以上あると認めている。早く瓦礫どけろ!
瓦礫で覆い隠されたままで健在か否か判断できないから意味が無いなんて言わないで、その様をそのまま見せろ! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/157.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK268] 年金などの社会保障費は消費税で充分に手当てできているはずではないか。(日々雑感) 笑坊
1. 佐助[7479] jbKPlQ 2019年12月11日 22:51:05 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[9]
富裕層への減税や法人減税の補填で消えただけではない、食べつくしたのだ,それらを元に戻して消費税を廃止すべきだ,には大賛成。

国民年金と厚生年金の積立金の統合は,使え使えと食べつくした年金積立金が350兆円あったはず,一説には500兆円あったといわれている。年金積立金150兆円しかないのとき,不思議でならなかった。

その使い込みがバレないために,国民年金と厚生年金の「積立金」の統合だけで逃げようとしている。

年金制度は一元化,共済年金と厚生年金と国民年金の一元化すべきで,「積立金」がどこに消え去ったのかハッキリさせなければならない。

年金も保険も株だけではない,政治家と官僚が使い込んだのは明白,銀行の預金と同じように米国に貢いだことはすでにバレている。

消費税で埋め合わせしようとしたが,社会保障でなくあちこちの還付金・補助金・バラマキに使われ,消えている。

英国や北欧のように消費税や年金や保険の収支明細をすべての国民に通達するのことが大切で,知らんぷりしていること自体がドロボー詐欺なのである。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/167.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK268] <桜疑惑直撃>安倍首相にまた体調悪化説…自民党議員が口にする異例ぶり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2019年12月11日 22:51:20 : taVtEFczKE : Z0lPWVozOG4zYlU=[191]
安倍は「体調が悪化した」んじゃなくて、もう「体調が悪化したことにして病院へ逃げ込みたい」んじゃないの?
野党のみならず、国民のほとんども安倍政権の好き勝手政治に気付いて攻め立てるし、これまで自分の洗脳に従ってきた与党の議員ですら、安倍の政権のやることに違和感を抱き始めたし、みんなが桜の件でいろいろ責めるから。

いろいろいろいろ、まさにまさにこれまでの安倍の好き勝手したことが言わばボロボロ出てきてしまって、いくら嘘で固めてももう収拾がつかなくなってしまって、身の置き所が病院以外に無くなっちゃったって事じゃないですかね〜?

安倍はもっとぼろを暴かれて、病院じゃなくもっと静かなところへ収監してもらって、ゆっくり静養したらいかがですか?
麦入りごはんと健康的なお食事とで、多分そのデンバラもすっきりして、健康になるんじゃないですかね〜?



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/163.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK268] <桜疑惑直撃>安倍首相にまた体調悪化説…自民党議員が口にする異例ぶり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2019年12月11日 22:52:08 : Hk6Nxvm2ec : Tm9pd250Rm8uNm8=[1]
>6
大麻打つって、聞いた事ないな。
吸うとか食すとかが一般的だと思うけど。
大麻吸うと、目がとろんとしてまったり、というかのんびりリラックスした雰囲気になる。

昭恵サンにそういう雰囲気を感じたことはあるが、
国会での晋三みたいに虚勢を張って
攻撃的なヤジを飛ばしたり支離滅裂な発言を疲れもせず延々と喋りまくるところを見ると、

9さん言ってるみたいに、寧ろシャブやってんじゃないか、と思えてしまうがどうなんだろ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/163.html#c20

コメント [原発・フッ素52] いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた 続報 (8)  魑魅魍魎男
49. 命を大切に思う者[611] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年12月11日 22:53:41 : I9lWwk7YQ2 : NElKSFRtQ0Zua2s=[14]
まあ、否定はできないけど、
twitterだと、本当に増えてるのか、話題になったから多くツイートされてるだけなのかの判断か...

薬の開発で治験に参加してる医者達に公開されているデータベースを、入手できないですか...
年齢別の筈だし...
それを見せれば、一発なのですが... 

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/321.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK268] 内田樹「“桜を見る会”で他人行儀なメディアのやる気のなさに驚嘆する」〈AERA〉 赤かぶ
9. 2019年12月11日 22:55:11 : fOkRbYPtgI : NjFPdVZ0M0ZLaXc=[1]
モリカケの時と同じ。反安倍派に対しては「ガス抜き」。親安倍派には「結束強化」。そして「スピン」。マスコミだって第一次政権の時の報道に比べたらなんと生ぬるいことか。いずれウヤムヤになるだろう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/168.html#c9
コメント [カルト23] これまで望月以外が突っ込まなかったから安泰だった簾ハゲだが、記者が少し本気を出しただけでぐずぐずで、アベニヤフ同様にア… ポスト米英時代
8. 命を大切に思う者[612] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年12月11日 22:55:50 : I9lWwk7YQ2 : NElKSFRtQ0Zua2s=[15]
野党は、安倍を追及するより、
警察トップを証人喚問して警察官達の犯罪性の方を暴き、
警察官達を刑務所に入れて総入れ替えした方が、
安倍逮捕が早く実現するかも。 

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/594.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相の選挙区(山口4区)に、れいわ候補 山本太郎代表「必ず立てる」 野党共闘なら、自ら立候補の可能性も(中国新聞) 赤かぶ
29. 2019年12月11日 22:56:22 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[831]

山本太郎「在日韓国人にも生活保護を与えるべき!帰化して貰うという考えには乗れない」

2019/12/11(水) 17:06:07

Annabel (@AnnabelHaworth7)さんが2:10 午後 on 金, 12月 06, 2019にツイートしました。
外国人への生活保護問題に前向き
質問者「生活保護を受けるために帰化するという選択肢もあるのでは」
#山本太郎 さん「帰化しない外国人にも困ったときに手を差し伸べる制度がある、
(生活保護を受けるのに)帰化という用件を設ける国は怖い、
先進国なら人道的な観点から手を差し伸べる制度はある」
https://twitter.com/AnnabelHaworth7/status/1202817510824824832?s=03

動画
h◆ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1202522925875613702/pu/vid/960x540/2K_2K68Das2LmFgP.mp4

書き起こし

一般人
例えば韓国の方だったら韓国に帰る分だけのお金と、
それと韓国で生活出来る分のお金を差し上げて、(韓国に)帰っていただくということは出来ないでしょうか?

山本
韓国で生きていけるだけのお金って、どれぐらいなんですかそれ?

一般人
それは分からないですけど、日本でずっと生活保護をあげ続けると
日本がずっと面倒見ることになるじゃないですか

山本
ちょっと待ってください
前提として何なんですかねそれ?
先ほど、お話したような日本に多く住まれているっていうか、もうそもそも、えーと(汗)何だろな
戦後前にはね?日本人として認められてた人達
それが戦争終わった後に日本人として認められなくなったっていうこと、ありますよね?在日の方々
でも、その中でも帰化されてない方々いらっしゃって、そのお子さんであったり、
そのまたお子さんだったりとかって事で何代にも渡って住まれてる方々いらっしゃいます
その方々に対しても、それは帰化が必要になるってことですか?

一般人
もちろんその韓国人だけじゃなくて、その中国の方とか、その他の国籍の方ももちろんそうですけど、
日本のそういう制度を受けたいのであれば帰化するっていう選択肢があるので、
そっちを選択すればいいんじゃないかなっていう風に思います

山本
んーんゴメンね
えーと私は、そのお話には乗れない
考え方がちょっと違う
この国に生きている人であるならば困った時には手を差し伸べる制度がある
それに対して帰化とかっていうような要件とかを設ける国っていうのは、ちょっと怖い
一般的に言われる先進国の中には当然、人道的な観点から困っていて
このままじゃ生活出来ないだろうという時には手を差し伸べるような制度はあるわけですね
それを外国がしてるからって日本はしなくていいじゃないか
当然そうなんですけれども、人道的な観点から立った場合には、それは私しなくちゃいけない事だと思うんです
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/129.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK268] 81歳の玉沢元農相を銃撃…82歳容疑者の素性と金銭トラブル(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 佐助[7480] jbKPlQ 2019年12月11日 22:57:01 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[10]
盛岡市内で,私にX方向に掘れといった奴だネ,この野郎,忘れもしない。

こんな悪人は速く逝った方がよい。地獄に落ちろ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/165.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK268] 81歳の玉沢元農相を銃撃…82歳容疑者の素性と金銭トラブル(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年12月11日 22:57:21 : HkzdkP8Bv2 : N0suc0ZGNmkvTC4=[340]
こんな信義に悖る奴が代議士などして良いものだろうか。
親友とはいえふつう、他人にここまでしてくれんよ。
まあ、そういう負い目を感じていたからこそ通報せず聴取にも応じないんだろうが。
また犯人も急所は外して撃っている。
友情の行き着いた先がこれか。
ある意味爽やかだ。
純文学のネタになりそう。
題名は「不徳のいたすところ」、郷里の風景描写から入り、親が徳性の涵養を願って徳一郎の名付けをするところから始めて、晩年の徳一郎が病院のベッドでぼんやりと学生時代の川下りを回想するシーンがラストだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/165.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK268] 81歳の玉沢元農相を銃撃…82歳容疑者の素性と金銭トラブル(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2019年12月11日 23:01:59 : Hk6Nxvm2ec : Tm9pd250Rm8uNm8=[2]
しかし、80過ぎて飛び道具所持してしかも使うとか…

15さんの言ってる通りだったとしても、自民党には反社的な影が常に付き纏ってる感じ…
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/165.html#c16

コメント [カルト23] タッキー・ひょっとこが潜水艦に乗ったのは東南海地震の震源域。仕込みの下見のような行動である。 ポスト米英時代
4. 2019年12月11日 23:05:09 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[495]
惜しいな、ひよっとこを爆雷で海底の藻屑(もくず)にすることができたのに。
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/611.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK268] 内田樹「“桜を見る会”で他人行儀なメディアのやる気のなさに驚嘆する」〈AERA〉 赤かぶ
10. 赤かぶ[45402] kNSCqYLU 2019年12月11日 23:05:42 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35476]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/168.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍昭恵「桜を見る会」握手写真を半グレが「営業」に活用中(週刊FLASH) 赤かぶ
28. 命を大切に思う者[613] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年12月11日 23:06:11 : P5PnosDCNk : RWhmYzAyQk5mV0k=[46]
桜を見る会の参加者を見せると、安倍が裏社会で生きてる人間だとよくわかります。 
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/162.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK268] 年金などの社会保障費は消費税で充分に手当てできているはずではないか。(日々雑感) 笑坊
2. 2019年12月11日 23:06:29 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[547]
■『厚生労働省は、いまは別々に管理している

 国民年金と厚生年金の積立金の統合を検討している』

 ・・・だって!

 厚労省糞役人殿 アンタらの『共済年金』も

 一緒にせな 片手落ちやがな!



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/167.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK268] 宮内庁長官に元警察官僚 “安倍官邸ポリス”跋扈の恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 命を大切に思う者[614] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年12月11日 23:07:32 : P5PnosDCNk : RWhmYzAyQk5mV0k=[47]
沖縄や北海道で、口で抗議した人を警察官に暴行させてるのですから、恐ろしい世の中になりました。  
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/160.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK268] <桜疑惑直撃>安倍首相にまた体調悪化説…自民党議員が口にする異例ぶり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2019年12月11日 23:08:41 : adMpoNbKJw : SC5KSC9PbzNrNFU=[90]
具合が悪いならば辞めれば?

一部の太鼓持ちや腰巾着、ネトサポくん達以外の大多数の国民は大歓迎だけどね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/163.html#c21

コメント [カルト23]  「 反原発派 」の、 みなさん。   現在の、日本の電力の、約・85%は、『 火力発電 』 に、変わってしまいました。 マシマヒロト
3. マシマヒロト[926] g32DVoN9g3GDjYNn 2019年12月11日 23:10:44 : s5NC6MTnec : cGswb0NJblA2azI=[3]


原子力発電と、火力発電  費用・比較。






http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/613.html#c3
コメント [経世済民133] 停滞するリニア工事、国交省「成田に学ぶ」…困惑する静岡県側 戦争とはこういう物
1. 2019年12月11日 23:13:22 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[496]
成田に学ぶってか。成田なんて、羽田空港が滑走路5本になって繁盛する一方で、あまりの不便さから将来的には「廃港」も予想されているんですが。つまりリニアも、工事途中で放棄して「未成線」で終わりそうですね。

未成線
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AA%E6%88%90%E7%B7%9A
リニアも葛西も、さようなら〜♪
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/795.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK268] 「現在、政権を取っている人たちこそ反社勢力」と山本太郎氏 日米FTAの再交渉期す(高橋清隆の文書館) 赤かぶ
36. 2019年12月11日 23:13:53 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[832]
反社勢力?


Twitterで
辻元清美&山本太郎と関西生コンとの繋りや

菅直人や鳩山由紀夫が北朝鮮拉致実行犯が所属する団体への多額の献金をした問題が載っている画像アップすると

一斉に虚偽の著作権侵害通報をされて強制的に画像が削除されてしまうようです

https://i.imgur.com/MPiPgxC.jpg

選挙ブレーンが菅直人と鳩山由紀夫が多額の献金をして問題になった、よど号ハイジャックと拉致実行犯の息子が所属する市民の党(市民の会)の代表である斎藤まさし(本名=酒井剛) 
i.imgur.com/iDgT62x.jpg
i.imgur.com/p6k27Sv.jpg 
i.imgur.com/uEmSW81.jpg 
i.imgur.com/L7zXU6p.jpg

山本太郎は辻元清美の件で話題になった関西生コンとも関係があります
i.imgur.com/qtkMBR4.jpg
i.imgur.com/vrDqiLY.jpg

関連記事
れいわ新撰組選挙ブレーンは公民権停止中の斎藤まさし
山本太郎率いる「れいわ新撰組」のサポーターがプロっぽくて不思議でした。なんとブレーンが共産党極左過激派。ポルポト派からメッセージがくる団体。北朝鮮拉致と関係している過激派団体。北朝鮮の革命村で教育を受けた拉致犯の息子を立候補させてます。
togetter.com/li/1376321

【動画あり】
山本太郎「僕は斎藤まさしが生み出した、千分の一でございます」
twitter.com/nekonotabi7/status/1128557909695066112?s=20 9

h◆ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569845124/4
抜粋  
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/151.html#c36

コメント [カルト23] ネトゲ・復元しないと閣議決定。通信簿を母に見せないと閣議決定、馬鹿一人の為に政府が幼稚園化である。 ポスト米英時代
11. 2019年12月11日 23:15:35 : J40BLAbZuE : dmRUS1l0RGowOS4=[12]
金融詐欺と格差社会、本当はもっと人のため環境のために知恵を出せる人間が
バカなカルト支配層たちに囲い込まれカネと引きかえに我を失っていくのが日本。
我を失うというより人道的に正義感が強いとハメられていくんだろう。
公務とはバカ政府主催の花見の運営をやって都合の悪いことは担当として責任を
負わされるということ、馬鹿カルトが政権与党では公務員は鉄砲玉の価値だな。
最近はヒョットコの露出が少ない気がするけど子鼠とともに消されたのかな。
イエズス・カトリック・薩長ケルトは世界の悪の核心なんだろう。李氏朝鮮は
氏族の最低ランクの残党なのかな。カナン族?
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/609.html#c11
コメント [カルト23]  「 反原発派 」の、 みなさん。   現在の、日本の電力の、約・85%は、『 火力発電 』 に、変わってしまいました。 マシマヒロト
4. マシマヒロト[927] g32DVoN9g3GDjYNn 2019年12月11日 23:15:57 : s5NC6MTnec : cGswb0NJblA2azI=[4]


さらに、原子力発電と、火力発電  費用・比較、。






http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/613.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK268] 内田樹「“桜を見る会”で他人行儀なメディアのやる気のなさに驚嘆する」〈AERA〉 赤かぶ
11. 2019年12月11日 23:17:40 : knKwi1frIE : RTJ2Y3ZoZTYwZkE=[43]
政権は揺らいでいるが、電通はまだ力を持っているということか。ただ。政権を支えきれるかどうかはわからない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/168.html#c11
コメント [原発・フッ素52] いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた 続報 (8)  魑魅魍魎男
50. 2019年12月11日 23:21:04 : 1AfePLZR4Q : UXlJQ2tickZFeVU=[42]
>>48.

多発性骨髄腫です。

無症状の人もいますよ
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/321.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK268] 政党合流「政策貫く」と枝野氏  立憲民主、国民民主と協議否定(共同通信) 赤かぶ
42. 2019年12月11日 23:21:47 : QukD9uG742 : YWc1YWEvbDBYY1k=[71]
>>41
うん、君みたいな狂信者がいる間は自民政権は続くってことがよーく分かった
https://www.youtube.com/watch?v=4C49GhBFVH8&feature=youtu.be&t=1155
なんて言ってる?
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/103.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK268] 枝野氏、一転融和へ 「君子は変わる」旧敵の剛腕も一目<フロントライン・朝日新聞> 赤かぶ
57. 2019年12月11日 23:22:21 : QukD9uG742 : YWc1YWEvbDBYY1k=[72]
>49,>51
言葉足らずでゴメン
狂信者ではないけど小沢さんや太郎さんを強く支持してる日高見さんなら狂信者の心理状態を上手く説明できないかなと
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/114.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍政治と闘う気魄のない立憲民主と国民民主(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
32. 2019年12月11日 23:23:14 : QukD9uG742 : YWc1YWEvbDBYY1k=[73]
>>31
あ、やっぱりムサシがーの陰謀論厨だ
立憲、国民は自民別働隊って妄想を信じ込んでるんだろうな
そりゃこんなのがうようよしてたら自民下野なんて夢また夢だ
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/119.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK268] 国民にウソをつきまくる安倍内閣の支持率が電通系マスコミではいまだに50%とはウソつけ!:ネット国民の支持率は25%なのに・… 赤かぶ
24. 2019年12月11日 23:23:55 : QukD9uG742 : YWc1YWEvbDBYY1k=[74]
>>20,21
同意する
余命3年とリチャードコシミズ
どっちも同じだ
>>22
それは分かるよ
ただ地方と都会じゃかなり温度差があるだろ
東京の連中なんかは脱原発にしろ景気にしろ地方ほどシビアに捉えてないだろ
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/132.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍政権が「反社会的勢力の定義は困難」閣議決定のトンデモ! 「桜を見る会」ごまかすため2007年の政府指針を覆し“反社”野放… 赤かぶ
52. 2019年12月11日 23:24:49 : QukD9uG742 : YWc1YWEvbDBYY1k=[75]
>>49
それいいね!
自民は反社勢力
シュプレヒコールはこれだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/145.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK268] 消費増税に怒れる日本人は買ってはいけない。消費をやめれば政治家・官僚・財界が青ざめる=鈴木傾城 「買わない」は一石二鳥… てんさい(い)
8. 2019年12月11日 23:25:20 : QukD9uG742 : YWc1YWEvbDBYY1k=[76]
まぁ気持ちは分かるが食料品とか最低限の消費は必要になるからなぁ
自給自足で資本主義社会をぶっつぶすまでいけたら痛快ではあるんだが
自分はとりあえずミニトマトを作るぐらいでささやかな抵抗をしてるが
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/152.html#c8
コメント [原発・フッ素52] いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた 続報 (8)  魑魅魍魎男
51. 2019年12月11日 23:27:05 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[440]
>>48
そうなんだ。すいません。

大違いですね。

骨髄腫って言うと血液の癌ですね。


この人、たしか前にも癌になってたんだっけ。

抗がん剤がいけなかったのかな。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/321.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK268] アベノミクスの正体を暴くべきときが来た(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
23. 2019年12月11日 23:27:35 : QukD9uG742 : YWc1YWEvbDBYY1k=[77]
>>13
その通りだと思うけどもうここの狂信者にはそういった言葉は届かないのかもな
>>21
>>22も言ってる通り民団やら自衛隊やらの組織票固めだけで十分だったんだろ
んで>>22
韓国や中国にへつらったかどうかは知らんが中国を怒らせてはいけないって判断はまともだが
なんかまるでネトウヨみたいなこと言うねー
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/156.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK268] 内田樹「“桜を見る会”で他人行儀なメディアのやる気のなさに驚嘆する」〈AERA〉 赤かぶ
12. 2019年12月11日 23:29:19 : HkzdkP8Bv2 : N0suc0ZGNmkvTC4=[341]
マスゴミに頼らず横の連結を。
日本は遅れている。

それにしてもフロムの権威主義的パーソナリティなど持ち出す奴こそ権威主義だ。
どうして外人の言説を引く必要がある?
事大主義の一言で片付くものを。
そして事大主義が異常に蔓延した時代が過去にもある。
それは戦時中だった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/168.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK268] グレタ・中村哲・山本太郎vsハゲタカ・安倍晋三 <山本太郎は警告「日本を壊すな!」> 赤かぶ
17. 2019年12月11日 23:30:23 : QukD9uG742 : YWc1YWEvbDBYY1k=[78]
>>9
狂信者のせいで幸福の科学やN国みたいなカルト団体になりそうなのがまずい
>>10
早速これだしな
地球温暖化は嘘で異常気象は気象兵器のせいだとかな
もうな・・・ムーに行け!
そりゃダムの上で雨を降らすとか調査のために地震を起こすぐらいは可能だろうさ
だがそんなでかい奴を起こせるとかどんだけ夢見てるんだよ
ま、確かにCO2で温暖化は正確ではないが
温室効果は水蒸気の方が高いのだからまずそっちの対策の方から進めないと効果が薄い
温排水を減らし、緑化計画を進めていかないと
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/157.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK268] 宮内庁長官に元警察官僚 “安倍官邸ポリス”跋扈の恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2019年12月11日 23:31:49 : QukD9uG742 : YWc1YWEvbDBYY1k=[79]
>>17
バカウヨ乙
てかもうこうなるとお上に唯々諾々と従うだけの日本人のどこがいいのか分からん
韓国だか中国だかで列車の脱線事故の時に大衆が猛抗議したとか見るとどっちの方がまともなんだか
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/160.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍政権が「反社会的勢力の定義は困難」閣議決定のトンデモ! 「桜を見る会」ごまかすため2007年の政府指針を覆し“反社”野放… 赤かぶ
53. 前河[3341] kU@JzQ 2019年12月11日 23:36:01 : evyRtSopKg : cFFWOEdoSWlZZUE=[83]

反社会勢力の定義だと?

バカじゃねえの?

「犯罪者集団」

以上


具体的には

窃盗、強盗、殺人、詐欺、闇営業、空き巣、ゆすり・たかり、ぼったくり、だふ屋、ハッカー、痴漢、美人局、当たり屋………

「罪の重い犯罪を組織的に行う集団のこと」でいいだろうよ。他に何があるんだよ?

この政権って心底バカなんじゃなかろうか?

小学生でもわかるだろ。

ナゾナゾでもやってんのか?

暇潰しか?

脳ミソ腐ってんのか?


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/145.html#c53

コメント [カルト23] ドン・NZ噴火・二日で落雷87万回が怪しい。落雷と言うより通電という感じである。 ポスト米英時代
3. 2019年12月11日 23:38:09 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[497]
オーストラリアABC放送のニュースから紹介します。

White Island volcano eruption missing include families from Sydney, Brisbane and Adelaide | ABC News
https://www.youtube.com/watch?v=Zw24EMJiFSw

●どうも、こっちの人は火山の恐ろしさを知らないと言うか、日本人みたいに自然を畏怖する精神がないと言うか。アングロサクソン、自然をなめとるな〜と言う感じ。

White Island eruption - Helicopter footage of destruction | nzherald.co.nz
https://www.youtube.com/watch?v=k1efWrOlouw

●噴火の規模がよく分かる動画です。ヘリコプターの人も必死です。
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/610.html#c3

コメント [カルト23]  「 反原発派 」の、 みなさん。   現在の、日本の電力の、約・85%は、『 火力発電 』 に、変わってしまいました。 マシマヒロト
5. マシマヒロト[928] g32DVoN9g3GDjYNn 2019年12月11日 23:39:14 : s5NC6MTnec : cGswb0NJblA2azI=[5]


火力発電 で、


「 温暖化 」 に、なるし、


「 電気代 」 は、高くなって、貧乏人は、本当に、大変です、



http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/613.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK268] <文春砲炸裂!>安倍首相補佐官と厚労省女性幹部が公費で「京都不倫出張」(文春オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[45403] kNSCqYLU 2019年12月11日 23:42:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35477]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/169.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK268] <文春砲炸裂!>安倍首相補佐官と厚労省女性幹部が公費で「京都不倫出張」(文春オンライン) 赤かぶ
2. 赤かぶ[45404] kNSCqYLU 2019年12月11日 23:42:55 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35478]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/169.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK268] <文春砲炸裂!>安倍首相補佐官と厚労省女性幹部が公費で「京都不倫出張」(文春オンライン) 赤かぶ
3. 赤かぶ[45405] kNSCqYLU 2019年12月11日 23:43:32 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35479]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/169.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK268] 内田樹「“桜を見る会”で他人行儀なメディアのやる気のなさに驚嘆する」〈AERA〉 赤かぶ
13. 2019年12月11日 23:43:46 : EcRQaSbplw : ZE9NbHlMWS9wR1U=[40]
日本にはウソくそメディアがある。もちろんどこの国にもあるがそれが記者クラブなどの独占談合組織が支配している国はどこにもない。

つまり自由な意見を言うことができる建前のある国ではあるが実際は談合で報道しており大マスコミの報道は真実を伝えていない。

大本営発表は今も機能している。一億総懺悔とは一億みんなが懺悔すればお終いにした。ウソを言った人間も言論弾圧を行った当事者、特高も憲兵もみんな免責してしまった。

それが阿呆の見本のような安倍政権を支えている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/168.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK268] <文春砲炸裂!>安倍首相補佐官と厚労省女性幹部が公費で「京都不倫出張」(文春オンライン) 赤かぶ
4. 赤かぶ[45406] kNSCqYLU 2019年12月11日 23:44:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35480]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/169.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK268] <文春砲炸裂!>安倍首相補佐官と厚労省女性幹部が公費で「京都不倫出張」(文春オンライン) 赤かぶ
5. 赤かぶ[45407] kNSCqYLU 2019年12月11日 23:44:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35481]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/169.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK268] <文春砲炸裂!>安倍首相補佐官と厚労省女性幹部が公費で「京都不倫出張」(文春オンライン) 赤かぶ
6. 赤かぶ[45408] kNSCqYLU 2019年12月11日 23:45:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35482]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/169.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK268] <文春砲炸裂!>安倍首相補佐官と厚労省女性幹部が公費で「京都不倫出張」(文春オンライン) 赤かぶ
7. 赤かぶ[45409] kNSCqYLU 2019年12月11日 23:45:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35483]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/169.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK268] <文春砲炸裂!>安倍首相補佐官と厚労省女性幹部が公費で「京都不倫出張」(文春オンライン) 赤かぶ
8. 赤かぶ[45410] kNSCqYLU 2019年12月11日 23:46:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35484]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/169.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK268] <文春砲炸裂!>安倍首相補佐官と厚労省女性幹部が公費で「京都不倫出張」(文春オンライン) 赤かぶ
9. 赤かぶ[45411] kNSCqYLU 2019年12月11日 23:47:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35485]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/169.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK268] <文春砲炸裂!>安倍首相補佐官と厚労省女性幹部が公費で「京都不倫出張」(文春オンライン) 赤かぶ
10. 赤かぶ[45412] kNSCqYLU 2019年12月11日 23:48:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[35486]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/169.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍昭恵「桜を見る会」握手写真を半グレが「営業」に活用中(週刊FLASH) 赤かぶ
29. 2019年12月11日 23:48:49 : EcRQaSbplw : ZE9NbHlMWS9wR1U=[41]
これでもまだ安倍晋三・昭恵夫妻を信じる人の頭の程度を疑う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/162.html#c29
コメント [原発・フッ素52] 大飯差し止め裁判官と福山氏対談 京都から再エネ普及を 市長選向け原発危険指摘 (しんぶん赤旗)  魑魅魍魎男
3. 2019年12月11日 23:54:41 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[548]
■樋口英明さん

 あなたのような裁判官が

 今の日本に まだ居た事が

 とても嬉しかったです!

 それと 私の残り人生

 今の考え・今迄の生きざまのままで

 自信もってやってても・・・大丈夫だよって!

 お墨付きをもらったよ〜な

 気にもさせてもらいました!



http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/319.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK268] <桜疑惑直撃>安倍首相にまた体調悪化説…自民党議員が口にする異例ぶり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2019年12月11日 23:55:38 : EyMHfO8nbg : WFJUU05wUXNCbUk=[89]
まーた仮病か
なんでもいいが、はよ死ねwww
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/163.html#c22
コメント [カルト23]   自民党・清和会 「 後藤田正純 が、潰れたことによって、これで、 経世会 には、タレントが、いなくなりましたな。 」 マシマヒロト
51. 2019年12月11日 23:55:42 : EcRQaSbplw : ZE9NbHlMWS9wR1U=[42]
在日、ちょーせんしか頭の中にない人が何か際限なく書いているようだな。ヒロトは韓国女にでも振られたか。
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/586.html#c51
記事 [近代史3] 現代日本の新たな「道徳」 _ 「力のない人間は力のある人間を批判する権利がない」

「力のない人間は力のある人間を批判する権利がない」ということが現代日本の新たな「道徳」になった


内田樹「“桜を見る会”で他人行儀なメディアのやる気のなさに驚嘆する」
https://dot.asahi.com/aera/2019121000035.html?page=1
2019.12.11 07:00 内田樹 AERA 2019年12月16日号


 哲学者の内田樹さんの「AERA」巻頭エッセイ「eyes」をお届けします。時事問題に、倫理的視点からアプローチします。

*  *  *
「桜を見る会」の話を書く。私自身いい加減この話題にも飽きているのだが、まさに「国民がこの話題に飽きて、忘れること」を官邸が専一的にめざしている以上、その手に乗るわけにゆかない。

 この事件には現代日本社会の致命的欠陥がいくつも露出している。もちろん、どんな社会にも欠点はある。完全な社会など存在しない。けれども、その疾病を観察し、診断を下して、適切な治療を始めないと、生物の場合は、病が亢進(こうしん)して、やがて壊死(えし)が全身に及ぶ。社会も同じである。どこかに欠陥があるのは当たり前のことだが、それを放置し、致命的な疾患が全身に及ぶのを手をつかねてぼんやり眺めているのは異常である。そして、今の日本は異常である。

 メディアは相変わらず「野党が反発」とか「官邸、逃げ切りをはかる」とかまるで自然現象でも記述しているような他人行儀な筆法を採用しているが、中立性を偽装するのはもうやめて欲しい。ことは総理大臣が公選法違反、政治資金規正法違反の疑いをもたれているというレベルの話ではない。問題の真相を示すはずの公文書がことごとく廃棄され、疑惑の出来事について「ほんとうはそこで何があったのか」を誰も言うことができないという状況が官邸主導で創り出されたのである。メディアの「やる気のなさ」と、その「成果」としての内閣支持率の堅調ぶりに私は驚嘆する。

 ネットでは、富裕者を批判すると「そういうことは年収がそのレベルになってから言え」、有名ユーチューバーを批判すると「そういうことは再生数がそのレベルになってから言え」というタイプの冷笑が定型化している。どうやら「力のない人間は力のある人間を批判する権利がない」ということが現代日本の新たな「道徳」になったらしい。

 今日本では、「権力者はどんな不正を働いても、決して処罰されることがない」という「新しいルール」を多くの日本国民が黙って受け入れ始めている。私はこれを国家的危機だと思う。厳密に言えば、「国家の存亡にかかわる危機」として感じられない病的な鈍感さを国家的危機だと思う。このままでは日本社会はどこまで腐るかわからない。


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/749.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 日本文化関係投稿リンク 中川隆
117. 2019年12月11日 23:57:56 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[-2222]
現代日本の新たな「道徳」 _ 「力のない人間は力のある人間を批判する権利がない」
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/749.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/466.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK268] 枝野氏、一転融和へ 「君子は変わる」旧敵の剛腕も一目<フロントライン・朝日新聞> 赤かぶ
58. 2019年12月11日 23:58:31 : ESChnMM7lI : QlpJd0ZjQzFhdms=[64]

>>56

なにがエダノンだよオタンコナスが偉そうに・・・

枝野が今までやってきたこと解ってるのか! 記者会見の枝野の視線は泳いでいる

国際金融資本の手下である売国奴の野豚や空き缶達と一緒にやる枝野の何処に

オマエは期待してるの教えてくれないか岩手のお猿くん?

真面なオツムの持ち主ならば枝野とか菅とか野田を容認した時点でアウト工作員認定ですよ

オマエみたいに問題の本質を語らずあやふやにしてる奴は世間では信頼されないワカリマシタか?

前河との漫才コメントも評判落とすよ、それとも何も理解出来ないバカなのかお互いに・・・。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/114.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK268] 「閉会」は裏目に出る 支持率急落は「逃げているから」 低俗なのは首相自身の常軌を逸した感覚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2019年12月11日 23:59:57 : EyMHfO8nbg : WFJUU05wUXNCbUk=[90]
閉会?
ならば不逮捕特権は効かないわけだな
うーん、いよいよですなあ

検察さーん、お仕事ですよー
ハアーマチクタビレターwww
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/158.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。