★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年2月 > 09日22時50分 〜
 
 前へ
2020年2月09日22時50分 〜
記事 [国際28] 新型コロナウイルス、中国の死者811人でSARS超える 新たな感染者は初めて減少(ニューズウィーク)
新型コロナウイルス、中国の死者811人でSARS超える 新たな感染者は初めて減少
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/02/811sars.php
2020年2月9日(日)16時21分 ニューズウィーク


新型コロナウイルス感染による死者は中国本土で811人に達し、2002─03年に世界的に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)の死者数774人を上回った。写真は新型コロナウイルスに感染した患者に食事を運ぶ、病院の看護師。武漢市内の病院で8日撮影(2020年 ロイター/China Daily)


新型コロナウイルス感染による死者は中国本土で811人に達し、2002─03年に世界的に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)の死者数774人を上回った。

中国国家衛生健康委員会の8日の発表よると、中国本土の死亡者は前日から89人増えた。この結果、SARSによる世界全体の死者数774人を上回った。新たな死者のうち、81人は湖北省で確認された。

一方、新たな感染者数は2656人で、2月1日以来初めて減少に転じた。このうち2147人は、感染拡大が最も深刻な武漢がある湖北省で確認された。

しかし、米ミシガン大学のジョセフ・アイゼンバーグ教授(伝染病学)は、感染拡大がピークに達しているか判断するには時期尚早だとし、「報告された件数がピークに達していても、未報告のものがどうなっているのかわからない」と指摘。「農村部の一部で、こうした未報告の症例がとりわけ問題となっている」と述べた。

中国国内で確認された感染者数は、3万7198人となった。



http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/317.html

コメント [政治・選挙・NHK269] 「本丸は安倍内閣」山本太郎氏の奇策 ざわめく与野党<旋風の行方 フロントライン・朝日新聞> 赤かぶ
58. 中部地区y[172] koaVlJJui@aCmQ 2020年2月09日 22:51:22 : bU1KzwpXGk : Zi4xMU9Vc3RIaGc=[1]

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/524.html#c58
コメント [国際28] 新型コロナウイルス、中国の死者811人でSARS超える 新たな感染者は初めて減少(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 赤かぶ[56756] kNSCqYLU 2020年2月09日 22:51:42 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8042]


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/317.html#c1
コメント [国際28] 新型コロナウイルス、中国の死者811人でSARS超える 新たな感染者は初めて減少(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 赤かぶ[56757] kNSCqYLU 2020年2月09日 22:52:19 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8043]


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/317.html#c2
コメント [国際28] 新型コロナウイルス、中国の死者811人でSARS超える 新たな感染者は初めて減少(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 赤かぶ[56758] kNSCqYLU 2020年2月09日 22:53:00 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8044]


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/317.html#c3
コメント [国際28] 新型コロナウイルス、中国の死者811人でSARS超える 新たな感染者は初めて減少(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 赤かぶ[56759] kNSCqYLU 2020年2月09日 22:53:29 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8045]


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/317.html#c4
コメント [国際28] 新型コロナウイルス、中国の死者811人でSARS超える 新たな感染者は初めて減少(ニューズウィーク) 赤かぶ
5. 赤かぶ[56760] kNSCqYLU 2020年2月09日 22:53:59 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8046]


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/317.html#c5
コメント [国際28] 新型コロナウイルス、中国の死者811人でSARS超える 新たな感染者は初めて減少(ニューズウィーク) 赤かぶ
6. 赤かぶ[56761] kNSCqYLU 2020年2月09日 22:54:32 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8047]


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/317.html#c6
コメント [国際28] 新型コロナウイルス、中国の死者811人でSARS超える 新たな感染者は初めて減少(ニューズウィーク) 赤かぶ
7. 赤かぶ[56762] kNSCqYLU 2020年2月09日 22:55:03 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8048]


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/317.html#c7
コメント [国際28] 新型コロナウイルス、中国の死者811人でSARS超える 新たな感染者は初めて減少(ニューズウィーク) 赤かぶ
8. 赤かぶ[56763] kNSCqYLU 2020年2月09日 22:55:41 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8049]


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/317.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK269] 安倍氏の側近・和泉氏と大坪氏の税金不倫疑惑に、納税者である国民はもっと怒り、安倍内閣支持率をゼロまで下落させるべき!(… 赤かぶ
26. 2020年2月09日 22:56:47 : dlUYyBYpfk : V0NSOFdsR2tReUU=[161]
不倫ネタが大好きなはずのテレビは全く報道しません。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/536.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK269] 密着・れいわ新選組中国ツアー in 岡山・広島(長周新聞) 赤かぶ
83. 2020年2月09日 22:58:10 : yS5XGtozkA : WEpGZ0JUeVk3aWc=[585]

>> 結局、何ひとつ説明できやしないのだ 虚飾と矛盾の・・・

このようなtopicが立っている阿修羅掲示板であるが,この主語はいったい誰なのか?

 これは山本太郎のこと と言われて,どう反論するのだ?

安倍晋三の国会答弁と何が違う?これでは信用は得られない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/517.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK269] 習近平打つ手なし 中国初コロナ恐慌、五輪中止の現実味 実際の感染者数は25万人と予測(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2020年2月09日 23:00:51 : GH3NFZYDso : azhwa1QxUFVJY2M=[217]
金利権だけの悪徳の売国奴経団連・官僚・自民公明が嘘と金で買収した五輪など
国民に犠牲を強いるだけで、正しい利益をもたらさない。
世界のアスリートに放射能毒でオモテナシとは、
日本人として反対だし、
中止判断が早ければはやいほど、原資税金投入は少なくて済む。

売国奴のコバンザメ電通NHK民放の慌てふためきが目に浮かぶようで、
売国じじいどもはこの恥を冥土の土産にシたほうが良い。
(まあ恥もはじとはおもわない鉄面皮だろうが…)

一市民として、奴らのバカな恥晒しの記録が残ることで、
将来若人たちの判断材料になろうことは嬉しい限りである。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/537.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK269] 生物兵器を使った新・中国封じ込め(兵頭に訊こう) 赤かぶ
7. 佐助[7683] jbKPlQ 2020年2月09日 23:01:49 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[213]
私もサッパリよくわからん,生物兵器なら日本をも狙っていることになる。春には黄砂が日本列島にくる。

1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートしている第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因で,つまり、元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面しているのだ!

しかも中国の元が第三の世界基軸通貨になれない必然性がある。この情報をトランプ大統領は知っています。

第一は、中国が農奴的専制政治から開放されて80 年目には、農奴的専制政治から開放された記憶をもった人間はゼロとなる。そのためにソ連邦は80 年目に自由主義革命で解体したが、中国も政治的自由を求めて解体されることは避けられない。これを東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命といいます。

第二は、香港返還で中国は、他の欧米の植民地国と同様、旧支配国の権益を保護したからだ。

そしてドル一極集中は終焉し,複数通貨制になる。

しかも中小企業と後進国が大企業と先進国,日米欧を追い抜きさります。
小企業が大企業を追い抜き、後進工業国が先進工業国に追いつけるのはナゼか?

それは、経験科学は人海戦術による膨大な試行錯誤が必要だからだ。追いかける企業や国は、完成品を解体してアト追いするため、試行錯誤のための投資と回数が?なくなる。そのため、中小企業と後進国に、追いつき追い越すチャンスが増加する。

日米欧は,東南アジアの工業都市にまもなく抜かれます。日本と米国は2019年から次々と商品の世界的優位性を失います。

日本は抜かれない方法があるが,安倍政権自民党,公明党,立憲民主党,国民民主党はそうはさせないと必死になるが,やることがすべて逆でマイナスに作用し諸刃の剣となる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/542.html#c7

記事 [経世済民134] 新型コロナウイルスで部品枯渇 自動車業界にサプライチェーン危機(ニューズウィーク)
新型コロナウイルスで部品枯渇 自動車業界にサプライチェーン危機
https://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2020/02/post-92348.php
2020年2月9日(日)12時08分 ニューズウィーク


新型コロナウイルスの感染拡大の影響が、いよいよ世界の自動車産業に波及し始めてきた。中国の部品工場が操業再開できないと、部品在庫が底をつく可能性がある。写真は広西チワン族自治区柳州市にある米ゼネラル・モーターズの合弁工場。2019年2月撮影(2020年 ロイター/Aly Song)


新型コロナウイルスの感染拡大の影響が、いよいよ世界の自動車産業に波及し始めてきた。6日にはフィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)が、中国の部品供給業者が操業を再開できなければ、2─4週間で欧州の工場1カ所の生産を止める可能性があると警告を発したのだ。

自動車メーカーにとっては、今後数週間が重要な時期になる。中国で製造される部品は、他の場所で組み立てられる数百万台の自動車に使われており、新型コロナウイルスが最初に発生した湖北省は、自動車部品生産・出荷の主要拠点でもある。

業界専門家の話では、サプライヤーは1月末からの春節(旧正月)を前に、部品の在庫や一時保管の量を増やしてきた。ただ来週、中国の部品工場が再び操業できないか、中国発着の航空便の制限が続くなら、そうした取り置き分は底を突いてしまう。

中国の自動車部品・組立工場は当初、春節の休みを9日までの予定としていたものの、一部はさらに休業期間を延ばしている。

コンサルティング会社アリックスパートナーズの自動車・工業慣行担当マネジングディレクター、ダン・ハーシュ氏は「業界のほとんど全ての企業が製品生産で何らかのトラブルに見舞われている」と述べた。

■影響「読めない」

FCAのマンリー最高経営責任者(CEO)は6日、あと2−4週間で部品が入ってこないようなら欧州の組立工場の生産停止を迫られる恐れがあると語った。対象となる具体的な車種や工場は明らかにしていない。

トヨタ自動車<7203.T>は6日、2020年3月期連結利益予想を上方修正したが、白柳正義執行役員は、中国国外の「部品在庫(の動き)を丹念に見守っている」と強調。ディディエ・ルロワ副社長は、今年の中国市場は昨年からさらに縮小するとみていたと説明した上で「(新型コロナウイルスによる)不確実性は高まっている。影響は今、本当に読めない。今後、数日で急激に状況が変わるかもしれない」と、警戒感を示している。

韓国の現代自動車も、中国からの部品不足によって国内の複数の工場が生産停止を余儀なくされるだろうとの見方を示した。

ゼネラル・モーターズ(GM)は、24時間態勢で対応する専門チームを立ち上げた。

■東日本大震災の教訓

アリックスパートナーズのハーシュ氏によると、自動車メーカーは重要部品に関しては以前よりも代替調達手段を拡充している公算が大きい。各メーカーや主なサプライヤーは、2011年の東日本大震災で重要部品の仕入れに支障が出た教訓を踏まえ、1つの部品工場が壊滅した場合に組み立てラインが止まるリスクを減らそうとしている。

生産設備に柔軟性を与え、部品生産先の切り替えや再設定もできるようになっている。例えばフォード・モーターは、ミシガン州のサプライヤーの工場火災で収益性の高いピックアップトラックの生産が脅かされた際には、すぐにカナダ・オンタリオ州の工場に生産施設を移した。

それでも湖北省の部品生産全てを他で調達する、あるいは別の地域に施設を移転させるのは容易でない。IHSマークイットが先週公表した調査では、湖北省は中国の自動車生産の3分の2強を支える国内11省の1つだ。

IHSは、湖北省で工場の部品生産停止が3月まで続けば、中国国内の自動車生産は相当落ち込み、第1・四半期全体で170万台を超える減産になると予想した。



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/161.html

コメント [経世済民134] 新型コロナウイルスで部品枯渇 自動車業界にサプライチェーン危機(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 赤かぶ[56764] kNSCqYLU 2020年2月09日 23:03:08 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8050]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/161.html#c1
コメント [経世済民134] 新型コロナウイルスで部品枯渇 自動車業界にサプライチェーン危機(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 赤かぶ[56765] kNSCqYLU 2020年2月09日 23:03:39 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8051]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/161.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK269] 女医として「彼の隣に寝た」と鉄面皮の女、大坪寛子!  赤かぶ
44. 2020年2月09日 23:03:48 : dlUYyBYpfk : V0NSOFdsR2tReUU=[162]
直接関係ない話で恐縮だが、

桜を見る会で野党から追及されているあの内閣府の酒田課長の目つきとそっくりだな。話の内容とは別に俺(=私)は偏差値が高くて偉いんだといっている顔だな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/531.html#c44

コメント [経世済民134] 新型コロナウイルスで部品枯渇 自動車業界にサプライチェーン危機(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 赤かぶ[56766] kNSCqYLU 2020年2月09日 23:04:12 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8052]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/161.html#c3
コメント [国際28] 新型コロナウイルス、中国の死者811人でSARS超える 新たな感染者は初めて減少(ニューズウィーク) 赤かぶ
9. 2020年2月09日 23:04:29 : DgqtnQss0Y : ci5zNk11bGZkc1U=[14]

ピークもクソもなかろう。初めからゼロゼロのでっち上げた芝居。もうやめたらいい加減に、メディアさんたち。減少報じたニューズウイークはエライ!



http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/317.html#c9

コメント [経世済民134] 新型コロナウイルスで部品枯渇 自動車業界にサプライチェーン危機(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 赤かぶ[56767] kNSCqYLU 2020年2月09日 23:04:42 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8053]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/161.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK269] 2014年を上回る消費税増税大不況の深刻度(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
17. 前河[3652] kU@JzQ 2020年2月09日 23:11:39 : JXpnDsJ78s : ajVaOFNHTmFtdlE=[67]
>>11、楽老さん

またまたヘリコプターマネーとかベーシックインカムとかややこしい話(興味深い話でもありますが)をされますね。笑

楽老さんに提示されると、課題を与えられてるみたいに聞こえて、いろいろ調べるのが大変なんですよ。笑

詳しくは後で書くか書かないかもしれませんが少々

>GDPについては単純に民主党政権と比較するのではなく、その時の世界情勢がどうであったかがさらに重要です。

確かに。まあ、元民主党員が安倍に言われたら「お前よりはマシだった」と言い返せばよいかと。

>日本はドンドン世界から置いてきぼりにされている。
これがアベノミクスの成果です。

確かに。アベノミクスの問題点を書いときます。

★円安により企業収益が増えても、実質賃金が下がるため国内の消費は冷え込んでいる。

もうこれだけでアウト。消費が冷え込んだままだから、これだけで経済政策は失敗していると言える。

★大企業と中小零細企業、大都市圏と地方といった具合に、格差拡大が進んでいる。

明らかにアウト。

★米国以外は世界経済が芳しくない見通しなので、円安だけでは輸出は思うように増えない。

アベノミクスの最大の弱点は局所刺激ばかりで、経済全体のバランスを無視している点。輸出業者ばかりを優遇しても金は回らない。庶民には関係がない。

★労働分配率の見地から判断すると、トリクルダウンなどという現象は起きない。

リフレ派というのは、アベノミクスのアイデアの元ネタの学者がまずいて(誰だったか?外国人)、その人のを信じてトリクルダウンを言っていたが、最近、元ネタの人自身がなんと金融緩和をすれば経済がよくなるなどというのは間違いだったと認めたにも関わらず、信じていたリフレ派はトンズラお茶を濁して間違いを認めない(?)。オジャマのような奴等。

結論を言えば、金融緩和に依存し過ぎたのが失敗の原因。金融緩和はひとつの手かもしれないが、それだけやっても無意味でしょうね。

>もはや良し悪しは別として世界は一つ、旧来型の第三次大戦は起こり得ない。

確かに。大国同士の戦争はメリットがなくばかばかしいと皆考えるから。非建設的でやる意味がないですね。

>警戒すべきは他国のミサイルではなく、感染症でありサイバーテロであり、領海を侵す侵犯問題、麻薬等々です。

確かに。特に今の時代の戦争はサイバーテロとスパイ工作でしょうね。政権はピントがズレてるのでガードが脆弱で日本が危ない。

>トンデモナイ、自公政権と比較して何ら遜色ない。
強いて言えば、上級国民様の野放図な経済活動をやりにくくしただけ。私のようなド庶民には何の不都合も無かった。

官僚を使いこなせないドタバタ。原子力発電の爆発時の枝野の不適切な発表(放射能漏れの避難地域を不適切な同心円で発表)、株価の下落、ぶつかってきた中国船船長の扱い…など…不運も重なってるが判断ミスも有りましたよね。

ただし、求人倍率はからくりがあって悪くはなかったのと、原発事故時の菅直人の現場検証はいまだに良かったのか悪かったのかわかりませんが。

ただし当時の民主党への攻撃プロパガンダなど、テレビでの意図的な印象操作には呆れましたどね。

>ヘリマネBIはこれに携わる中間部分に経費としてかなりの部分が失われる。しかも、上から見下して中間の裁量で不公平となる可能性がある。消費税5%、さらに0%は裁量の余地なく悪行がなされる心配はありません。

ヘリコプターマネーって、以前、菅や黒田は否定してましたね。最近やりそうな話があるんですか?

ベーシックインカムもよくわかりませんが、経済効果よりも心理効果にプラス面があったという話も。(フィンランド)財源が課題なのと下手をしたら社会保障をしないで金だけ与えとけば自己責任だみたいに右寄りの小さい政府派が支持するケースもあるようですね。ベーシックインカム導入でむしろ自己責任になると要注意かと。

余談ですが、田原が朝生で「フィンランドなんかベーシックインカムやめちゃったしね」なんて軽く言っていたが、あれはベーシックインカム反対派の政治家が当選してやめたに過ぎず、またやるかもわかりませんよね。

田原は内情言わないでそこだけ言うのはどうかな?フィンランド全土で否定された訳ではないと思いますね。たまたまと言うのか。

ヘリマネBIは議論の余地があるかもしれないが、基本的には非現実的のように感じます。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/523.html#c17

コメント [カルト24] ゲン・欧米のアジア全体への拒否反応が強くIOCが三月中に他国開催決断の可能性。天津閉鎖という事はそういう事である。 ポスト米英時代
4. 2020年2月09日 23:12:19 : dlUYyBYpfk : V0NSOFdsR2tReUU=[163]
オリンピックが中止になれば、森サメの脳だけでなくテレビ屋関係者のほえ面が見られる。テレビ屋関係者とは。御用タレント、吉本お笑い芸人、ネトウヨニュースキャスターが含まれる。いずれもろくな人種ではない。

私はテレビは見ないが家人がいつも見ているのでときどき音が聞こえてくるのでね。
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/546.html#c4

コメント [原発・フッ素52] 英政府、あと15年でHV販売中止 業界は猛反発 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
28. 2020年2月09日 23:16:51 : dlUYyBYpfk : V0NSOFdsR2tReUU=[164]
別にどう決めてもらってもいいが、現実に使い物になる電気自動車は現時点でまだまったく開発されていない。

バッテリーの性能は必要性能に遠く及ばない。そのインフラの整備は話にならない。そもそもどの方式が本命かもわからない。

法律をつくれば即技術開発ができるわけではないのだよ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/486.html#c28

コメント [原発・フッ素52] 敦賀原発の断層「生データ」無断で書き換え 日本原電 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
14. 2020年2月09日 23:18:32 : nmNPSNbSKQ : RHJsZGZpNmw1ZW8=[1]
>>11.

安全か危険かってのにどっちも科学的根拠なんて在り得ないものです。
自分に都合のいいほうを信じてるだけですね

所詮、神が作ったものでなく人間の作ったものですからね。
元々安全神話なんて無いし、極限まで安全を高める努力をするかですが
及ばない部分もあるのが人間ですね

どんなものでも安全や成功は0と100パーセントの間です。


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/490.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK269] 安倍政府が特別扱い!説明つかないチャーター機11人の帰宅!  赤かぶ
1. 赤かぶ[56768] kNSCqYLU 2020年2月09日 23:18:56 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8054]

武漢チャーター便の 11人が帰宅してた!?厚労省は特別扱いの説明なし・・・ホテル軟禁の帰国者「なんで?」
https://www.j-cast.com/tv/2020/02/07379106.html
2020/2/ 7 15:12  J-CASTニュース テレビウォッチ ワイドショー通信簿 モーニングショー  

中国・武漢市からチャーター機で帰国した565人のうち、11人が経過観察期間中にもかかわらず、「やむをえない事情」により帰宅していたことがわかった。他の帰国者はホテルなどに滞在して経過を観察中なのに、なぜ特別扱いになったのか。

帰宅した人は、第1便が1人、第2便が8人、第3便が2人だという。厚生労働省の担当者は「健康状態の確認は続ける」としているが、帰宅理由は明らかにしない。11人の帰宅について、ホテルに足止めされている帰国者は、「驚きました。国にチャーター機を飛ばしてもらって帰ってきたのに、期間を守れないのは残念。われわれもひとかたまりでみられてしまう」と困惑している。

国立感染症研究所ウィルス部の元研究員で白鴎大学教授の岡田春恵氏は、「他の病気にかかったり持病が悪化したりしたケースで、人道上の配慮だと考えられますが、これをやってしまうと、追随する人が出てきてしまう。今後の対応が苦しくなります」と心配する。

だれがどんな基準と法律で判断してるの?



吉永みち子(エッセイスト)「1人はご家族の不幸があったようですが、理由を明らかにすれば、それを使ってみんなが外に出てしまうかもしれないから言えないのでしょうね。何を基準に、だれが判断し、その責任をだれが負うのかということが不明瞭ですよ」

長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「フレキシブルに対応していいことと、そうでないことをもう少しきちんと考えた方がいいような気がします」

玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「何の法律に基づいてどんな制限をするのかが明らかになっていないことが問題です。クルーズ船で缶詰めになっている人たちとの整合性がとれません」



http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/543.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK269] 安倍政府が特別扱い!説明つかないチャーター機11人の帰宅!  赤かぶ
2. 赤かぶ[56769] kNSCqYLU 2020年2月09日 23:20:08 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8055]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/543.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK269] 安倍政府が特別扱い!説明つかないチャーター機11人の帰宅!  赤かぶ
3. 赤かぶ[56770] kNSCqYLU 2020年2月09日 23:20:56 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8056]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/543.html#c3
コメント [原発・フッ素52] 大崎・水害稲わら、東京搬送始まる 年内に4000トン焼却へ /宮城 (毎日新聞)  魑魅魍魎男
18. 2020年2月09日 23:21:07 : nmNPSNbSKQ : RHJsZGZpNmw1ZW8=[2]
っていうか、焼却灰をどうするのか?って議論なら判りますがね

最近の焼却炉は有害物質が出ないようになってますし
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/491.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK269] 安倍政府が特別扱い!説明つかないチャーター機11人の帰宅!  赤かぶ
4. 赤かぶ[56771] kNSCqYLU 2020年2月09日 23:22:04 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8057]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/543.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK269] 安倍政府が特別扱い!説明つかないチャーター機11人の帰宅!  赤かぶ
5. 2020年2月09日 23:23:59 : 6mi3nmhToc : eXc0Yjd3SE5mRnc=[77]

  絶対、やってはあかんこと。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/543.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK269] 安倍政府が特別扱い!説明つかないチャーター機11人の帰宅!  赤かぶ
6. 赤かぶ[56772] kNSCqYLU 2020年2月09日 23:24:01 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8058]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/543.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK269] 安倍政府が特別扱い!説明つかないチャーター機11人の帰宅!  赤かぶ
7. 赤かぶ[56773] kNSCqYLU 2020年2月09日 23:24:41 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8059]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/543.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK269] 習近平打つ手なし 中国初コロナ恐慌、五輪中止の現実味 実際の感染者数は25万人と予測(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2020年2月09日 23:24:53 : 4mJlr2mNYE : RS45UmdsWHVRUTY=[216]
/
>金利権だけの悪徳の売国奴経団連・官僚・自民公明が嘘と金で買収した五輪など
>国民に犠牲を強いるだけで、正しい利益をもたらさない。
<全く同意。

 東京五輪も越後屋と組代官らで利権に集り、たっぷり甘い汁を吸った。
 そのために五輪後は酷い不景気になり失業者であふれた。
 池田内閣は赤字国債を「日本で初」で発行してそれを誤魔化した。
 それ以来、赤字国債は白アリたちの金のなる木となった。

 *:シロアリ===>>アリじゃなく【ゴキブリ】の仲間。

 =================

 放射能は完全にアンダーコントロールのアヘン王子。
 コロナウィルスもコントロールできんのかね。
 アッキードもコントロールできずに大麻栽培に精を出してるし。

 ==================


【 震災後生まれの子どもに発達遅れ 】

岩手・宮城・福島で震災後に生まれた子どものことばや記憶力の発達に遅れが
見られる
https://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20200201/6000008754.html

アヘン王子や福島県知事のせいで、子供の知能が発達障害。
これでも五輪復興の利権確保に必死だ=A級戦犯DNA達だからね。

・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/537.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK269] 安倍政府が特別扱い!説明つかないチャーター機11人の帰宅!  赤かぶ
8. 赤かぶ[56774] kNSCqYLU 2020年2月09日 23:25:17 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8060]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/543.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK269] 安倍政府が特別扱い!説明つかないチャーター機11人の帰宅!  赤かぶ
9. 赤かぶ[56775] kNSCqYLU 2020年2月09日 23:26:06 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8061]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/543.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK269] 安倍政府が特別扱い!説明つかないチャーター機11人の帰宅!  赤かぶ
10. 赤かぶ[56776] kNSCqYLU 2020年2月09日 23:27:06 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8062]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/543.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK269] 習近平打つ手なし 中国初コロナ恐慌、五輪中止の現実味 実際の感染者数は25万人と予測(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2020年2月09日 23:29:01 : AE29m2Kp7o : UUlWY20waGtra3M=[3]
アンダーコントロールの嘘をついての真夏五輪。復興の役に立つどころか建設資材や人材奪って足まで引っ張った。もとより反対だったが、まさかこんな形でできなくなりそうとは。

我が日本の体面としては、外国発の感染症のせいにできるだけ、まだマシとすべきなのかね?

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/537.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK269] 安倍政府が特別扱い!説明つかないチャーター機11人の帰宅!  赤かぶ
11. 2020年2月09日 23:30:24 : 6mi3nmhToc : eXc0Yjd3SE5mRnc=[78]

 半歩前さんへ

 誰誰がこう言っているとか。ネットではとか。
 
 貴方の意見は何なのですか。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/543.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK269] 安倍政府が特別扱い!説明つかないチャーター機11人の帰宅!  赤かぶ
12. 赤かぶ[56777] kNSCqYLU 2020年2月09日 23:30:29 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8063]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/543.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK269] 安倍政府が特別扱い!説明つかないチャーター機11人の帰宅!  赤かぶ
13. 赤かぶ[56778] kNSCqYLU 2020年2月09日 23:31:41 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8064]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/543.html#c13
コメント [原発・フッ素52] 伊方原発 冷却装置再開に43分  魑魅魍魎男
11. 2020年2月09日 23:32:11 : nmNPSNbSKQ : RHJsZGZpNmw1ZW8=[3]
>>8.

>は〜〜  だったら なぜ 福島は 爆発したんだ〜〜

頭どうなっての?幼稚園児以下だね

福島は炉心溶融してます。炉心は最高2400度ぐらいの余熱を持ってますし
冷却が止まれば簡単に温度が上昇します
なぜなら圧力容器と言っても水の量は使用済み燃料プールに比べたら
はるかに少ないのが判りませんか、

そのうえジルコニウムの酸化反応は約600度で始まります。温度が上がると
激烈になっていきます、
水中では600度にはならんので蒸気のある気相中に炉心が出たということですね。
水中では水素は殆ど出ませんが、上記中では水素は大量に出ます。
水素は水素に限定したパッキングを使わないと何処からでも漏れますから
水素で爆発は起こり得ます

それに対して使用済み燃料の温度上昇は崩壊熱だけだから緩やかです。
しかも、水量は圧力容器内の水に比べたら同一燃料にに対して
大量です。

説明しても低能の頭では理解は無理でしょう
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/485.html#c11

コメント [カルト24] アマ・米中細菌戦争の可能性高い。世紀の提案を世界中から反対されてメンツをなくしたネタとトラがキレた感じである。 ポスト米英時代
2. 2020年2月09日 23:33:25 : nQGXH1Tho6 : akFLLmhrTUtiT0E=[80]
副島大魔神、お怒りのご様子

麻生と財務省の「愛国」には疑問符ですが

英国王室から脱退した王子家族が、ダイアナのようにエリザベス女王から
殺害命令が下されていた、という話は腑に落ちます。

>私は、今、不愉快で、怒ったので、本当のことを書く。 

>2.武漢(ぶかん、ウーハン)新型肺炎コロナウイルス蔓延
>(パンデミックスpandemics )を、ばらまいたのは、
>アメリカの軍事強硬派だ。
>メリーランド州ボルチモア郊外の
>フォート・デトリック軍事基地の
>生物兵器製造所で作った。 
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/549.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK269] 女医として「彼の隣に寝た」と鉄面皮の女、大坪寛子!  赤かぶ
45. 2020年2月09日 23:34:58 : 4mJlr2mNYE : RS45UmdsWHVRUTY=[217]

>「医師として和泉首相補佐官の隣室に宿泊」←よくもまあ抜け抜けと。

 彼女は絶対的に正しい。
 批判してはいけない。
 嘘は決して言ってないのだからね。

 そう、【 お医者さんごっこ 】【 お医者さんごっこ 】【 お医者さんごっこ 】
 のために宿泊。
 本物のお医者さんごっこをしてたんだよね。
 家族親族まで迷惑を掛けても、上級市民は鉄仮面か。

 ===================

大臣でも官僚でも、海外視察には400万円ほど支給される。
 ノビテル君も環境調査な筈が、3日3晩のスキューバダイビング。
 スーツでばれないと思いきや、頭が三角でばれちゃって、確かめようとして
 た日本からのだダイバーに写メを取られ、ネットで公開されちゃった。
 某週刊誌も掲載したさ。

 普通はばれない、厄人でも同じことをしてる。

 ===============

大坪君。
 新しいデリヘル業を開拓したのかな。

・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/531.html#c45

記事 [国際28] 香港クルーズ船は全員下船 乗員感染なし、乗客「問題なし」(共同通信)
https://this.kiji.is/599204575367791713

香港クルーズ船は全員下船
乗員感染なし、乗客「問題なし」

2020/2/9 20:53 (JST)2/9 21:03 (JST)updated

©一般社団法人共同通信社

【香港共同】香港の港で足止めされていたクルーズ船「ワールドドリーム」の新型コロナウイルス感染についての検疫が9日終了し、日本人数人を含む乗客乗員約3600人全員が下船した。香港メディアが報じた。一方、香港の感染者は3人増え、29人となった。

 報道によると、衛生当局は乗員約1800人全員が感染していないことを確認した。同船は、1月のツアーの中国人乗客8人が下船後、感染を確認されていた。

 乗客約1800人は2月2日からのツアーに参加しており、感染者と同じツアーに参加した人はいなかった。乗員に対する検査終了で問題なしと判断したとみられる。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/318.html

コメント [カルト24] MKO・米上院議員・表現の自由は米だけのもの。そんな国は滅んだ方が人類の為である。 ポスト米英時代
1. 2020年2月09日 23:42:01 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[794]
mko‏ @trappedsoldier
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1226485530491121666
「ドアをノックし宗教指導者のために少女か女を出せと要求してきた。子どもたちが何をした? 彼らがやったことは怖ろしくて口にできない」
「30歳のラミは殺され切り刻まれた。頭はそっちに、腕はあちらに」
米国の言う「穏健派」ジェイシアルイスラムやFSAがシリア市民に対して行ってきた犯罪。真実

mko‏ @trappedsoldier
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1226467028979998720
アフガンのナンガハル地方で、米第7特殊部隊が同盟軍のアフガン特殊部隊員に襲われ米兵2人死亡、6人負傷。グリーン・オン・ブルー攻撃。米特殊部隊は自分が訓練した、アフガン軍に殺された !  アメリカの永遠の戦争政策は、世界中で反撃を受けている。

●世界中から超きらわれているのがアメリカ帝国なのだ。存在自体が地球のガン。早く滅亡させて地球に平和を取り戻すしかない。その日まで、頑張ります。
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/543.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK269] 旧来の右翼や左翼ではなく、愛国者と売国者という意識に立って政界再編を行って初めて本当に政権交代は実現出来るのではないで… SUWAXTUCI
79. 2020年2月09日 23:42:23 : z66A3TWe4w : SWpOT2VKaGgzMkE=[24]
>十字軍遠征のような宗教問題、植民地支配、人種差別、奴隷制度の全人類的な大問題・・・

大日本帝国とやらを買いかぶっただけのバカウヨの大それた妄想だな。
そんな"全人類的な大問題"を解決できるだけの力と良識が当時の日本に有ったと思っているなら、お前は当時の軍部と瓜二つの無能な大馬鹿野郎だ。

真の目的であった南方資源の奪取と領土拡大を「大東亜共栄圏」などと嘯いて侵略戦争をおっ始めて連合国に完膚なきまでにブチのめされたというのが事実で史実さ。
バカウヨなお前はどうしても認めたくないだろうがな。

くだらん、そうさ、死ぬまで続けるバカウヨの実にくだらん妄想オナニーさ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/432.html#c79

コメント [カルト24] MKO・元米軍ドロオペ・米軍はナチスよりも悪い。だから自殺が後を絶たないのである。 ポスト米英時代
1. 2020年2月09日 23:48:49 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[795]
mko‏ @trappedsoldier
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1226397463122071552
「米軍はナチスよりも悪い」―元米軍ドローンオペレーターだった内部告発者ブランドン・ブライアント34歳。アフガンの子どもを殺した彼に、空軍の上官は「ただの犬だ」と語った。

●隠された歴史が公(おおやけ)になりつつある。ナチスをつくったのはアメリカ帝国。だとすれば、残忍さは当然ナチスを上回る。こうしているうちにも、悪魔どもによってパレスチナやイラクや南米で犠牲者が出ている。もう、これ以上の犠牲者を出さないためにも、アメリカ帝国を早く崩壊させるように歴史の歯車を動かすことだ。早く中国がコロナのダメージから立ち直り、中露イランのチームでアメリカ帝国及び手下の連中を退治してくれることを望みます。

アメリカ帝国の崩壊は、一般のアメリカ人にも恩恵が期待できる。未だに健康保険もない国など、存在する意味はない。社会保障を拡充し、無料で医療を受けられるようにすべきだ。
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/544.html#c1

コメント [経世済民134] 「いなげや」営業利益4割減が示す「安倍大恐慌」の始まり。消費増税でスーパーも火の車(MONEY VOICE) 赤かぶ
43. 2020年2月09日 23:50:03 : 4mJlr2mNYE : RS45UmdsWHVRUTY=[218]

 
「明日破産する」突然の宣告 山形唯一のデパート即閉店
https://www.asahi.com/articles/ASN1W4VL6N1WUZHB015.html

 再建するも消費増税=10%で潰されれた。

 =============

PayPayだなんだとデンデンやってもこのざまだし。
欧州は贅沢税20%で外食産業の殆どが潰れて消えた。
それで、バーべキューやホームパーティーが増えた。

 *:生活必需品には「0」%が常識。

 ============

EUはGDPが2.5倍、中国は3.5倍、米国も2.5倍で所得は2倍以上に
増えている。
所得が倍以上に増えてるから「50%の所得税は痛くない。」
それで、医療費も教育費も無料のイギリス他、他国はほとんど無料に近い。

棄民党も厄人も日本人の所得を倍増させて〜生活必需品はゼロ%〜所得税率50%
で医療費も教育費も無料のイギリスに見習えばいい。

地方創生なんぞ、夢のまた夢だべ。
さっさと集約化してインフラを新たにすべきだ。
リニアに100兆円、海外に60兆円もばら撒いてる場合じゃない。

・・・
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/157.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK269] 安倍政府が特別扱い!説明つかないチャーター機11人の帰宅!  赤かぶ
14. 赤かぶ[56779] kNSCqYLU 2020年2月09日 23:50:54 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8065]

羽鳥慎一モーニングショー 2020年02月07日

※25:16〜 新型コロナ 感染者3万人越え
29:31〜武漢帰国の11人帰宅「やむを得ない事情」 再生開始位置設定済み






http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/543.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK269] 衆院決算行政監視委 猫にカツオ節の番をさせる愚<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
27. 2020年2月09日 23:58:05 : knKwi1frIE : RTJ2Y3ZoZTYwZkE=[158]
安倍政権では、有能、頭脳明晰、高い見識、忠勤な官僚が官邸の近辺に全く見当たらない。内閣人事局は安倍首相の周辺に、首相より頭の悪い官僚ばかり集めたのではないか。新型肺炎への対応も、「桜」問題の処理も、首相や閣僚の答弁も、どれもなってない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/539.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK269] 習近平打つ手なし 中国初コロナ恐慌、五輪中止の現実味 実際の感染者数は25万人と予測(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 太陽になりタイヨー![-3] kb6XeoLJgsiC6INeg0ODiIFbgUk 2020年2月09日 23:58:46 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-4850]
>>29

MSNは米マイクロソフトでしたね。

Windows7(先日、開発を凍結したばかり)のソースコードは、習近平が、米マイクロソフトから買い取ったらしい。

米マイクロソフトは習近平の配下に入った。

俺も習近平みたいになりタイヨー。

https://www.youtube.com/watch?v=4gd_llTXeSc

太陽になりタイヨー。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/537.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK269] 辺野古新基地建設 防衛省がマヨネーズ地盤データを“隠蔽”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2020年2月09日 23:59:20 : Vx2WYSPFZU : M2xDb3kxTkpWb2c=[2]
有識者会議: 

有識者を選ぶのは防衛庁だよね。

多額の報酬に加え、業者からも先生、先生と・・・・・。

有識者なら、出てきた資料にいろんな疑問を持つだろうが、口にチャック?それとも気づかない?

産学官共同でぐちゃぐちゃ?

国民の目からは今の有識者会議など、税金の無駄遣い以上に有害そのもの。
メンバー選びを日本学術会議にでも任せたらどうなる?


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/541.html#c26

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。