★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月 > 31日21時36分 〜
 
 前へ
2020年3月31日21時36分 〜
記事 [カルト25] 情ド・東京・昨日の検査ゼロ。アベカイダとソロス百合子はいい加減にすべきである。
百件でも少ないのに、ゼロとか入れ歯とカツラがずれて腰が抜けたが、世界中や地方が韓国方式を真似て精力的に検査をしてるのにふざけるのもいい加減にすべきである。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/770.html
コメント [政治・選挙・NHK271] <安倍首相と会談!>小池知事、首相の「緊急事態宣言」“早期発令”期待 「国家としての判断求められている」 赤かぶ
11. 赤かぶ[67464] kNSCqYLU 2020年3月31日 21:36:19 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4545]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/182.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK271] 河井案里議員、薬を多量服用&飲酒で救急搬送…失職危機で自民党が“切り捨て”か(Business Journal) 赤かぶ
32. 2020年3月31日 21:36:31 : ATjTyCYFps : Mk4wUE1zVkdqeHM=[81]
なんだ、いつもの死ぬ死ぬ詐欺か
死んでから報道しろよ
「パニックを生み出すな、公共の不安を煽るな、国益を損なうな、スポンサーの利益を傷つけるな」
お前らがいつも言ってる事だ
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/164.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK271] 山尾議員の呼びかけで、市民、れいわ、国民との連携模索。今の時期どんどんやるべきである。( 一平民
53. TondaMonta[1790] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年3月31日 21:37:09 : AL4RoZxvKE : RkNvWGFTZzFwTlE=[4]
れいわ単独で政権をとりに行け、というワタチの意見に対してまともな反論がないのが残念だ。スポンのポン様が懐かしい。シェーン、カムバック。ポン、カムバック。
「ゆとり教育」で育つとまともな文章が書けないようだ。

まあワタチの考えが正鵠を射ていて筋を立てて反論できないのは仕様がないとしても、寺脇研氏よ、前川喜平氏よ、君たちが主導したゆとり教育が酸っぱい、「失敗」だったことを認めよ。

ところで、太郎氏や彼の事務局には頭脳優秀な方がいることは存じ申し上げている。そこで、つまり、話が通じる。通じるからワタチはワタチの意見を本欄等に寄せているのである。
通じるというのはもちろん、ワタチが言ったことが採用されるという事ではない。採用されなくても仕方ない事なのだ。所詮、他人。しかしここまで落ちぶれた日本を再生したいという思いは同じだろうと思う。ゆえに僭越ながら、提言させていただいている。
 れいわへの提言は何度も書いているので繰り返さないが、一部取り上げられた提言もあることを告白しなければならない。しかし太郎氏と出会った或る方が飲んでいた珈琲缶だかビール缶を太郎氏に差し出して「飲めや」と差し出したという。彼の財布には500円もなかったという。
 そういう労働者が寄付してれいわは参院選で2人の候補者を勝ち取ったのである。対する与野党は世論調査で「れいわ支持率」を低く抑えている。しかしを真に受けるなという事務局内の意見もあるはずだ。つまり、支持率は高まっているから一気に大量に打って出ろというのが意見と慎重にという意見が拮抗しているのではないのか。だからワタチは一気呵成に公認候補を発表してはと提案しているに過ぎない。
 昨日30日、自民党の2つの研究会は消費税5%、軽減税率0%などを含んだ総額50兆円以上の経済対策を政府自民党に提言した。まるでれいわの政策の生き写しだ。しかも軽減税率0%は奇抜のアイデアで秀逸である。しかし思いなおせば、消費税の存続を前提にしており、消費税廃止ではないことが分かる。秀逸だが根本的に考えれば元の木阿弥。

 話をもどすと、前回の参院選では「れいわ新選組」の公認候補が決まったのは告示直前。これでは「街宣」はできない。れいわが知られていないというより候補者が知られていなかったのである。この欠点を補うべく、公認候補者の発表をもっと早くと提言させていただいている。

総選挙は7月ー
 ところで札幌・東京五輪が来年に延期になった(実際は中止。中止というと選挙に不利だから絶対に与党議員は言わない)。すると次期衆院選はいつになるのかというと、7月である。12月から7月へ。するとれいわの公認候補者の街宣の時間が減ってしまった。これでは顔と名前が売れないから新人には不利だ。だから組織がいくらかある候補者に候補認定基準が移動している。
 そういうことの決定はSHIGE様が指摘されるように、ワタチや国民のあずかり知らぬところではある。だからこそ、本欄を読んでくださっているれいわ関係者に本欄をお借りして訴えたいのである。
 ここは勝負どころである。他の与野党に遠慮することは何もない。れいわの名前は津々浦々に広まっている。さて話は、さきの自民党2派の提言に戻るが、あの政策では「少子化」阻止にはまだ足りない。少子化を増子化に向けていくためには、『8つの緊急政策』が必要である。このことを思い出す必要がある。

 自民党2派の提言は良し。しかし少子化に歯止めを掛けるものではない。実質賃金を上げ、内需を拡大する上で正規公務員などの増員は必要である。そうしてキャリア官僚の給料を下げるのである。だからキャリア官僚の中にはワタチの提言を良しとしない者がいる。なぜキャリア官僚の給料が下がるか。それは公務員に対する財政支出額が決まっているからである。公務員が増えれば割り算で一人当たりは減る。公務員を減らせば減らすほど正規の公務員の給料は上がる制度に、現行はなっている。

 以上のように考えたとき、れいわの『8つの緊急政策』は重要である。天下の分かれ目である。財務官僚が勝つか、国民が豊かになるかの瀬戸際に立たされていると言えよう。しかも7月の総選挙は近い。れいわが躍進せず誰が政権を取り戻すのか。
 そこで朝堂院大覚総裁の登場。超右翼ではあるが太郎氏を首相候補の第一人者として推しておられる。自分でも凱旋されていらっしゃるが、太郎氏の街宣を観に自ら足を運ばれたとか。総裁の支援を受けてもいい。それが本当の保守であろう(ひと悶着起きるだろうが、2000万円までは寄付できる方だ)。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/159.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK271] コロナの陰で、安倍官邸「やり放題の官僚人事」その厚遇ぶりに呆れる(現代ビジネス) てんさい(い)
3. 命を大切に思う者[1729] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月31日 21:38:05 : zeW4wK336Y : enpLZHAxUnNjd0E=[37]
よくわからないのですが、法制度上、
官僚組織の中の人事を官僚組織の外の人間が決めるのはおかしいと思うのですが、
総理が決めていいことになってるのですか?
総理にあるのは、法制度上、大臣を決める権限だけでしょう。
日本の法律は、一体どうなってるんだ? 

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/176.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK271] (速報)東京 新たな感染者78人、“50歳未満”53人 7割占める/東京で新たに78人感染、経路不明の感染者が急増(TBS) gataro
2. 命を大切に思う者[1730] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月31日 21:39:46 : zeW4wK336Y : enpLZHAxUnNjd0E=[38]
1日78人とか、こんなチマチマした数字を、毎日のように報道しても仕方ない。
単純に、これまで発覚していなかった数が、検査数を増やしたことで発覚してるだけで、
実際の感染者の1日の増加数は、この100倍とか1000倍とか、あるんだろう。

1日78人とか、たまたま発覚しただけの数で、
これが減っても収束したことにはならない。単にその日は少ししか発覚しなかったというだけ。
発覚した数が増減する度に、一喜一憂してもしょうがない。

実際の感染者数を把握できないと意味が無い。
一度、政府が公金を使って、大量の検査会場を借りて、大量の検査員を雇って、
病院とは別系統で、大規模な検査をした方がいいんじゃないの?
治療のためではなく、把握したり自粛要請の効率を上げたりするために...
治療のためでないのなら、検査の精度が100%である必要はないのだから、
検査をマニュアル化して流れ作業にすればよく、それなら検査員を大量に用意できるだろう。
今のままでは、脅威がどの程度なのかさえも皆目見当が付かない。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/179.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK271] <恐ろしすぎる!>新型コロナ 東京都で78人が陽性 1日最多 6割、感染経路不明  赤かぶ
29. 2020年3月31日 21:39:56 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[185]
中国で発生当初真っ先に指摘されたのが、既存の知識で対応できるウイルスではない、常識が通じない、ということだった。それをいまだに理解していない「専門家」がゴマンといるのな。

また隔離と入院の違い、社会的活動を抑止することの意義を理解していない者も、いまだにゴマンといる。
そもそも安部政権の全員がそうだ。

政権の当事者能力の喪失を理由に国連管理下へ移行した方が良い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/175.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK271] 国民は干上がる 瀬戸際、正念場が長期戦になった衝撃<中>涙も枯れる「イベント補償なし」「減税なし」の経済対策(日刊ゲンダ… 赤かぶ
49. 2020年3月31日 21:41:04 : 7P3Z42Fg1u : RS9WSmJLQnl0eHc=[14]
阿鼻叫喚は武漢で始まり、
イタリアやスペインに飛び火した。

米国やフランスや英国でも始まっている。

日本でもやがて阿鼻叫喚が始まるのである。


イタリアやスペインでは火葬が間に合わない。
米国等もやがてそうなる。
日本でもそうなるのである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/171.html#c49

コメント [国際28] パキスタン元外相、「新型コロナはアメリカの産物」(ParsToday) HIMAZIN
2. 2020年3月31日 21:41:37 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4761]
拡散 結局やはり!DタラメもDタラメの超Yラセ茶番劇だったチャイコロ
.
新 ch政経
2020/03/31 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=1Ob-slvNWcY
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/528.html#c2
コメント [カルト25] ゲン・病床大幅削減撤回せず、野党・宣言と補償はセット、藤原・自民は安倍と麻生を追い出せ。石破か岸田に交代させる事である。 ポスト米英時代
5. 2020年3月31日 21:43:31 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[186]
もうどうしようもない。
政権担当能力、当事者能力の欠如を理由に、国連へ直接統治を求めよう。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/769.html#c5
記事 [カルト25] ロイ・ライン調査・都民の七%、五千人がコロナのような症状。白鴎大教授が恐れていたように、百万人の可能性もあり、ソロス百合子は正直に情報公開すべきである。
だから、選手村やホテル借り上げが必要な訳で、アベカイダとこそこそ隠すのはやめるべきである。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/771.html
コメント [政治・選挙・NHK271] <安倍首相と会談!>小池知事、首相の「緊急事態宣言」“早期発令”期待 「国家としての判断求められている」 赤かぶ
12. 2020年3月31日 21:44:17 : KROFZSoqWg : aEtkQ2c4SzhrcEk=[4]
小池が催促した。

これで安倍は明日にも発令するだろう。

ま、デキレースだ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/182.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK271] 国民は干上がる 瀬戸際、正念場が長期戦になった衝撃<中>涙も枯れる「イベント補償なし」「減税なし」の経済対策(日刊ゲンダ… 赤かぶ
50. 2020年3月31日 21:45:38 : Dr7uXqBmqs : OUVEN3JhMk9PSzY=[19]
誰が誰だか分からない日高見ウンコ清掃員でした(笑)

俺は「たらこ味」は嫌いだから(笑)

パスタソースは色々考えるわ(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/171.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK271] <安倍首相と会談!>小池知事、首相の「緊急事態宣言」“早期発令”期待 「国家としての判断求められている」 赤かぶ
13. 赤かぶ[67465] kNSCqYLU 2020年3月31日 21:45:55 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4546]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/182.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK271] 山尾志桜里氏<新型コロナで交通遮断による都市封鎖は法的に可能なのか?>現時点では限りなく「不可」だと思います  赤かぶ
26. TondaMonta[1791] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年3月31日 21:46:22 : AL4RoZxvKE : RkNvWGFTZzFwTlE=[5]
相変わらず、山尾氏は消費税について発言をひかえていますね。

ところで、特措法では交通をしゃだんできないとすればなぜ立民を離脱されたのでしょうかね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/172.html#c26

コメント [カルト25] ネトゲ・北海道と愛知と和歌山は韓国方式で終息近い、東京・大阪がダメダメ。宇の集団免疫狙いに転換するにしても積極検査が必… ポスト米英時代
1. 2020年3月31日 21:46:24 : wmpQp2uMBc : clBPQVF6cHFBYmM=[88]
8回のPCR検査をすり抜けて9回目に陽性ということがあるからはあてにならない。

CT検査を主軸にし、重症化を防ぐ、生命を守ることをするべき。
コロナ以外の風邪やインフルでもCT画像がすりガラス状の陰影になることもあるが、
大気汚染が強い国ではそういう人たちも合わせて助けないことにはどうにもならん。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/767.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK271] 赤字企業の固定資産税を減免するよりも、消費税廃止を。(日々雑感) 笑坊
4. 2020年3月31日 21:46:49 : zpD5t51UAE : cXBzSDZqbXk2WFE=[198]

自民党の中から消費税減税が提言されているのに野党はなぜ音無し?

青山議員と一緒にされたくない? 気持ちは分かるが。。。。。。

消費税増税はコロナ以前からGDPを落としており、言わば購買制裁である。これに

コロナ不況が覆いかぶさったから当然の提案になる。枝野商店を除いて国民目線の政

党・議員が与野党に居ることになる。

玉木・小沢一郎はここで何らかのアクションを起こさないと幾ら「国民の生活が一

番」と言っても信用されない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/177.html#c4

記事 [番外地7] 明治天皇と昭和天皇が日本の宗教と日本人の信仰心を滅ぼした
明治天皇と昭和天皇が日本の宗教と日本人の信仰心を滅ぼした

神仏分離・廃仏毀釈というのは不可解な歴史的事件である。すごく変な話なのである。歴史の教科書では「合理的な説明」がよくなされているが(水戸学が流行していた。明治政府が欧米列強に伍するためにキリスト教に対抗して国家神道を体系化するために行った。江戸時代の寺檀制度に増長した僧侶の堕落のせいで民心の仏教から離反していた・・・などなど)、どうも腑に落ちない。

 神仏習合というのはそれ以前にすでに1300年の伝統のあるほとんど土着した日本の宗教的伝統である。それを明治政府の発令した一篇の政令によって人々が軽々と捨てられたということがまず「変」である。この人たちにとって、千年を超える宗教的伝統というのはそんなに軽いものだったのか?

 神仏分離令の発令は慶應四年(1868年)である。「五畿七道諸国に布告」して、「往古ニ立帰リ」「普ク天下之諸神社、神主、禰宜、祝、神部ニ至迄、向後右神祇官附属ニ被仰渡候」という祭政一致の方針が示される。

 次に神社に対して「僧形ニテ別当或ハ社僧抔ト相唱ヘ候輩ハ復飾被仰出候」という命令が発された。社僧とは神社に勤める僧侶であり、別当は寺院と神社が一体化した神宮寺の責任者である僧のことである。この人たちに「復飾」(還俗)して、神職に奉仕するように命じたのである。

 驚くべきは、この命令に対して全国の社僧・別当たちが特段の抵抗もなく従ったということである。「長いものには巻かれろ」という処世術が宗教界に徹底していたのか、それとも「神と仏といい ただ水波の隔てにて」という血肉化した神仏習合マインドのせいで寺で読経しようと神社で祝詞を上げようと、同じことだということだったのか、私にはわからない。
 そのあと仏像をご神体としていた神社に対しては仏像仏具仏典の類を「早々ニ取除」くことを命じた神仏判別令が出された。 それまで神宮寺の多くでは仏像をご神体に祀っていたのである。 この「特段の抵抗もなく」というのが不思議なのである。
 ありうる説明としては、神仏分離の当初の意図が「宗教の近代化」であり、すべての制度が「近代化されねばならぬ」ということについて明治初年の民衆たちも「まあ、公方さんもいなくなっちゃったし、なんかそういう潮目みたい」というふうに感じ取っていたからだ、ということがありうるかも知れない。歴史の滔々たる流れに逆らっても仕方がないんじゃないの、と。それくらいの歴史感覚は一般民衆にもあったのかも知れない(わからないけど)。
 ターゲットになったのは寺院だけではない。最初に発令されたのは六部、虚無僧、山伏、梓巫女、憑祈祷、狐下しなどの「前近代」的な遊行の宗教者の禁止だった。加持祈祷、オカルト、ノマド的宗教者が「まず」禁止された。そういう「前近代的な宗教のかたち」の徹底排除が近代国家の心理的基礎づけに必要だったと明治政府が判断したのである。
 だから、そのあと明治40年代になると、今度は神社合祀令が出て、「前近代的な神道」が排除されることになる。これについては南方熊楠がはげしい反対運動を展開したので、記憶されている人もいると思うけれど、全国20万社のうち7万社が廃されるというすさまじい「神社整理」であった。
 神道の国家統制を実施するためには、神社を公費で運営する必要がある。しかし、神社の数が多すぎて管理コストがカバーできない。だから小さい神社は(氏子たちがどれほど信仰していようと、どのような貴重な祭祀や芸能が伝えられていようと)、コスト削減のために統廃合するという政府の態度のうちに「神道に対する敬意」を見ることはむずかしいだろう。
 だから、国家神道というのは別にある種の宗教性の価値が高騰したということではなく、端的に「宗教的なものを政治的利用価値だけをものさしにして格付けした」ということに過ぎないのだと思う。
 
 もう一つあまり指摘されないことに天皇家はもともと仏教徒だという事実がある。 京都東山の真言宗泉涌寺は13世紀に四条天皇の葬儀が行われて以来、天皇家の菩提寺に近い機能を果たしていた。江戸時代の歴代天皇皇后は後水尾天皇から孝明天皇まで全員が泉涌寺に葬られている。当然歴代天皇の位牌もここにあり、僧たちが読経してその菩提を弔っている。明治天皇の父である孝明天皇の葬儀は仏式で行われている。今でも歴代天皇の祥月命日には、皇室を代理して宮内庁京都事務所が参拝している。
 だから、天皇制=国家神道という図式が成立するのは、慶應四年の神仏分離令からさきの敗戦までの77年に過ぎないということになる。日本の天皇制の全歴史のうちの77年だけである。それを126代の歴代天皇がすべて神道の祭主であったと信じている人あるいは信じているふりをしている人が天皇制の支持者・反対者のいずれにも多い。これは天皇制という制度の複雑さを捨象して、問題をシンプルで、ハンドルしやすいものにしようとする態度の現れだと私は思う。
 つねづね申し上げている通り、複雑なものは複雑なまま扱うのが知的に誠実な態度だと私は思っている。複雑な仕組みをわかりやすい図式に縮減して、敵味方に分かれて罵り合うのは知的には不毛なことである。それよりは、素直に「なんだか一筋縄ではゆかぬものだ」と認めて、いったん理非正邪の判定を「かっこに入れて」、ほんとうのところは歴史的事件として何が起きたのか、ほんとうのところその歴史的事件の意味は何であるのかについて冷静に問うということが必要ではないのか。
 廃仏毀釈について腑に落ちないもう一つのことは、熱狂的な廃仏運動はかなり短期間で終息し、やがて寺院が再興され、人々が寺院に参詣するようになったということである。廃仏毀釈運動は慶應四年に始まり、明治三年にピークを迎え、明治九年にはほぼ収まった。なんで、そんなにあっさり終わってしまったのか。
 1300年続いた神仏習合という宗教的伝統をほとんど一夜にして弊履の如くに捨て去った熱狂が10年も続かなかった。この非対称性がよくわからない。それほどまでに仏教の檀家制度が憎く、僧侶の腐敗が許し難いものであったら、あるいは明治政府の宗教統制が厳格なものだったら、10年で廃仏運動が「収まる」わけがない。でも、あっさり終わってしまって、誰もその話をしなくなった。
 だから、今の日本人は「神仏習合」についても「神仏分離」についても、よく知らない。
 習合という宗教現象は他の宗教でもあることだから、理解はできる。けれども、それを一度暴力的に分離してみたら、さしたる抵抗もなく実現され、にもかかわらず数年でなんとなくそれも尻すぼみになり、それから100年経ってまたじりじりと神仏習合に戻っているという現象はうまく説明ができない。
 私が毎年参拝している羽黒山はもともと神仏習合で、本尊は聖観音菩薩だったが、神仏分離で山上の仏像仏具は捨てられ、ご本尊はご神体に入れ替えられた。そのときに酒田の篤志家が棄てられたり、焼かれたりした仏像を拾い集めて、自宅の蔵に保存していた。それを最近になって「もともと羽黒山のものだから」というのでその子孫が返却を申し出てきた。羽黒山はそれを嘉納して、二年ほど前に「千仏堂」という建物を本堂の横に立てて、数百体の仏像を安置している。神社の中に寺院があるという神仏習合の「ふつうのかたち」に戻ってきたのである。

 慶應四年の神仏分離令では山伏と御師がまっさきに弾圧の対象となった。羽黒山伏は宿坊が10分の1になったけれど、いまも残っているが、伊勢御師は明治初年に途絶えた。いったい、神仏分離令は何を圧殺しようとしたのかがここからよく知られる。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/568.html

コメント [政治・選挙・NHK271] 赤字企業の固定資産税を減免するよりも、消費税廃止を。(日々雑感) 笑坊
5. 2020年3月31日 21:49:18 : DmqTRhYbDJ : T3hBZldFaW5MLzY=[2]
⇒《武漢肺炎》

こんな言葉を使っている人間に教わることは何もありません。
差別しないと生きている気がしない精神異常者です。

黒死病(ペスト)とユダヤ人追放令
「ユダヤ人が井戸に毒を盛ったから死んだんだ」とするユダヤ人説
「なぜ、ユダヤ人の犠牲者が少ないのか。ユダヤ人のせいだ」として、実際に多くのユダヤ人が殺され、また追放されました。
https://www.circam.jp/essay/detail2/id=4812

新型コロナウイルス感染症を「武漢肺炎」と呼ぶ人もいますが不適切です。というのも、ヒトの新興感染症の名称に地名は使えないというルールがあるからです。今回の新型コロナ流行で決めたのではなく、2015年には決まっていました。その一因は、中東呼吸器症候群(MERS)という病名によって中東地域に対する差別や経済的な悪影響が生じたからです。
 地名だけではなく、動物も病気の名称に使えません。2009年に発生したインフルエンザ(当時は「新型インフルエンザ」と呼ばれていました)は、由来が豚であったことから「豚インフルエンザ」とも呼ばれていました。豚肉を避ける必要はまったくなかったのですが、不適切な呼称によって食肉業者などに風評被害が発生しました。同様に人名や職業名も使えません。
 こうした「なぜ病気の名前に地名を使っていけないのか」という経緯を知った上で意図的に「武漢肺炎」などと呼んでいたとしたら、これは差別に他なりません。
https://www.asahi.com/articles/ASN367HMKN36UBQU007.html

差別者は醜い心の持ち主。軽蔑対象です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/177.html#c5

コメント [カルト25] ロイ・ライン調査・都民の七%、五千人がコロナのような症状。白鴎大教授が恐れていたように、百万人の可能性もあり、ソロス百… ポスト米英時代
1. 2020年3月31日 21:50:25 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[300]

患者960   日本国籍  781  3月23日  外人179  海外移入が疑われる  146 (新公開)

患者1446  日本国籍  1060  3月30日  外人386  海外移入が疑われる  172

患者1494  日本国籍  1099  3月31日  外人395  海外移入が疑われる  275
 
(厚労省 HPより)

●患者増加の主力は 非日本国籍と海外移入になってきている

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/771.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK271] パチンコホールの自粛規制がないのは、与野党議員40名がパチンコ業界から金を貰っているせい。(かっちの言い分) 一平民
2. 2020年3月31日 21:50:55 : Ft5PhGZaus : eVhpVlpSams1eTY=[581]
 パチンコ屋に緊急事態宣言をだせ。アンポンタンども。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/183.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK271] 山尾志桜里氏<新型コロナで交通遮断による都市封鎖は法的に可能なのか?>現時点では限りなく「不可」だと思います  赤かぶ
27. 2020年3月31日 21:51:48 : uLbr7G9gQI : VFYwbmxvQ25sT3c=[84]
封鎖=戦時体制

です。

日本の無能議員は理解出来なかったのだろう(笑)

馬鹿議員ばかりの日本の政治体制は終わっています。

早急に大統領制導入が必要です。

脱植民地の第一歩が大統領制導入です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/172.html#c27

コメント [原発・フッ素52] 5月の電気料金 大手電力会社10社すべてで値上げ (NHK)  魑魅魍魎男
13. 2020年3月31日 21:52:13 : ATjTyCYFps : Mk4wUE1zVkdqeHM=[82]
やっぱり、ソーラー設置するのが一番だね
出来る人はオフグリッドに移行しないと、搾り取られるだけだ
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/609.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍自公政権の無能・無策により、武漢肺炎経済恐慌は既に起きている。(日々雑感) 笑坊
2. 2020年3月31日 21:52:45 : ItxsaNgo4c : Zm9obUNqOTZMLlU=[10]
“安倍さんに、ただ総理大臣辞めて欲しいだけの署名”が始まっているようですね。
こんな署名が始まるのも、野党も期待できないし、検察・司法も期待できないし、マスメディアも期待できない日本だから、当然の流れでしょうね。
自民党や公明党は、もっと国民の声を聞くべきだと思いますね。

“安倍さんに、ただ総理大臣辞めて欲しいだけの署名”
Change.org
  ↓
 <直行>
  ↓
https://www.change.org/p/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89%E5%86%85%E9%96%A3%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3-%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AB-%E3%81%9F%E3%81%A0%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3%E8%BE%9E%E3%82%81%E3%81%A6%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AE%E7%BD%B2%E5%90%8D?recruiter=540503273&utm_source=share_petition&utm_medium=twitter&utm_campaign=psf_combo_share_initial&utm_term=psf_combo_share_initial&recruited_by_id=73e7ade0-18b1-11e6-848f-2ff8d70b1800


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/184.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍自公政権の無能・無策により、武漢肺炎経済恐慌は既に起きている。(日々雑感) 笑坊
3. 2020年3月31日 21:53:56 : DmqTRhYbDJ : T3hBZldFaW5MLzY=[3]
⇒《武漢肺炎》

「なぜ病気の名前に地名を使っていけないのか」という経緯を知った上で意図的に「武漢肺炎」などと呼んでいたとしたら、これは差別に他なりません。
https://www.asahi.com/articles/ASN367HMKN36UBQU007.html

差別者は地球で一番の無能・無策者です。
害国人差別はもっとも愚かな者でもできる、とびっきりの落ちこぼれでもできる、誰でもできる一番くだらない行為です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/184.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK271] 山尾議員の呼びかけで、市民、れいわ、国民との連携模索。今の時期どんどんやるべきである。( 一平民
54. 天然理心的飛影[49] k1aRUpedkFOTSZTyiWU 2020年3月31日 21:55:21 : Ail3jk9Btk : aDU0SUREMmdWQS4=[143]
自民党政権の収奪は一旦完全撤廃すべきだという点で、野党連携すべきである。

それが出来る可能性が【れいわ新選組】だというのならば分かる。

生活単位、及び自治体単位ごとの進歩こそが、国政に求められるべきことであり、そのための連立政権こそは【れいわ】による必定であると思う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/159.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK271] 中身無くスッカスカの記者会見で、またもや看過ならないウソをつく安倍(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
23. 2020年3月31日 21:55:57 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[80]

>>安倍ぴょ〜んキチガイ総理曰く『間質性肺炎で亡くなった方は必ずPCR検査を行っており、死者数は全て把握出来ている』(ドヤァ!)

PCR検査受診の優先要件:死亡するか死亡寸前の患者。

そりゃ〜、「死者数」は全て把握出来るわな!だって「心臓止まって」「瞳孔開いてる」んだもの!。 (チィ〜ン♪ご愁傷様です)

昨日、亡くなられた私と同年齢の「志村さん」も、当初PCR検査受けられずに自宅待機、病院に担ぎ込まれたら、即「人工呼吸器」着けられたほど重篤化していたとの事。

片や「阪神の藤浪」は幸いにも、初期の段階でPCR検査受けられ回復に向かってるとの事。

つまり、「役立たずの年寄り」は速く死ねって事が、我が美しきニッポン国の伝統的思想です。

年金支給年齢も75歳まで引き上げられる見通しだしネ。

でも、「若者」ヨ! オマエ達もいずれは「役立たずの年寄り」に成る。

其の時には、今よりもっと酷い仕打ちを受けるゾ!。

「国立姥捨て山」が設けられ「年金支給開始日」に成ると、役所の窓口で『エ〜ェ年金受け取る方は「姥捨て山」行のバスが1番ゲートから出ますので御乗り下さ〜い!』『受け取らない方は2番ゲートから、死ぬまで働く事の出来る「原発タコ部屋」行のバスが出ま〜す!』ってなもんでしょうネ!?。

因みに「原発タコ部屋」寮長は森羅万象総理引退された「安倍ぴょ〜んキチガイ」が担当しま〜す。

オマエ達が絶賛・支持した人物を真近で観れて嬉しいだろ〜♪

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/158.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍自公政権の無能・無策により、武漢肺炎経済恐慌は既に起きている。(日々雑感) 笑坊
4. 2020年3月31日 21:56:22 : DmqTRhYbDJ : T3hBZldFaW5MLzY=[4]
訂正:「害国人」→「外国人」
私が差別者になってしまった… お恥ずかしい…
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/184.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK271] <安倍首相と会談!>小池知事、首相の「緊急事態宣言」“早期発令”期待 「国家としての判断求められている」 赤かぶ
14. 2020年3月31日 21:57:15 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4762]
(修正版)@han人にされたバーやクラブは大DA撃なんてもんじゃないA激盛れプリクラより超盛りまくってるのがチャイコロkan染者数
.
新 ch政経
2020/03/31 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=Ic1EUBYOv78
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/182.html#c14
コメント [カルト25] アビ〇ンを投与すれば志村けんは治るにも関わらず、見殺しにしようとする政〇 国際評論家小野寺光一
77. 2020年3月31日 21:57:28 : sLjyBhp9UM : THNiUUJIM1NZUU0=[38]
>>75
アビガンについても同様だ。政府はアビガンを第一治療薬に推しているが、専門家会議は「一定の治験が必要」と釘を刺したし、実際に新型肺炎治療の最前線に立つ「日本感染症学会」は「新型肺炎治療に帝人ファーマの喘息治療薬、オルベスコが効果がある」と発表した。政府の発表と、新型コロナ対策の専門家や医師、厚労省の治療方針に乖離が生じている。

この文章は嘘くさいだろう。政府はアビガンを第一治療薬に押しては
いないだろう。治験ヤルヤル詐欺を働いて、アビガン使用を先延ばし
ているのはあべだろう。1ケ月ほど前からヤルヤル詐欺をしておいて
中間結果もなにも公表してないじゃないか。
今、治験が必要か?中国の治験で十分だろう。あとは医師が応用して
アビガンを使えばいいだけだ。しかし、それさえ妨害してる。
あべが妨害の張本人だろう。ウィルスばらまきのユダ金のパペット
だからね。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/725.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK271] <恐ろしすぎる!>新型コロナ 東京都で78人が陽性 1日最多 6割、感染経路不明  赤かぶ
30. 2020年3月31日 22:01:37 : OPQDAv8yYU : Y3FYUS4xckZCVjI=[2]
>>26

岩手県知事の達増拓也さんは小沢さんや野党勢力と共に頑張ってますから
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/175.html#c30

コメント [カルト25] ロイ・ライン調査・都民の七%、五千人がコロナのような症状。白鴎大教授が恐れていたように、百万人の可能性もあり、ソロス百… ポスト米英時代
2. 2020年3月31日 22:02:28 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[187]
中国、新型コロナ無症状感染者を公表へ 30日時点で1541人
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-china-idJPL4N2BO3X5?il=0

無症状感染者の統計を4月1日から公表すると発表
無症状であっても、陽性が確認されれば14日間隔離する

これが必要なのに、日本はそうでない。
無症状なら当然検査はしないし、検査で陽性が確認されても自宅で様子を見るように指示。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/771.html#c2

コメント [番外地7] 明治天皇と昭和天皇が日本の宗教と日本人の信仰心を滅ぼした 中川隆
1. 中川隆[-13155] koaQ7Jey 2020年3月31日 22:04:04 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1751]
明治天皇と昭和天皇が日本の宗教と日本人の信仰心を滅ぼした
(明治天皇と昭和天皇は天皇の子供ではないと言われているので、日本と日本人を憎んでいたんですね)
神仏分離・廃仏毀釈というのは不可解な歴史的事件である。すごく変な話なのである。歴史の教科書では「合理的な説明」がよくなされているが(水戸学が流行していた。明治政府が欧米列強に伍するためにキリスト教に対抗して国家神道を体系化するために行った。江戸時代の寺檀制度に増長した僧侶の堕落のせいで民心の仏教から離反していた・・・などなど)、どうも腑に落ちない。

 神仏習合というのはそれ以前にすでに1300年の伝統のあるほとんど土着した日本の宗教的伝統である。それを明治政府の発令した一篇の政令によって人々が軽々と捨てられたということがまず「変」である。この人たちにとって、千年を超える宗教的伝統というのはそんなに軽いものだったのか?

 神仏分離令の発令は慶應四年(1868年)である。「五畿七道諸国に布告」して、「往古ニ立帰リ」「普ク天下之諸神社、神主、禰宜、祝、神部ニ至迄、向後右神祇官附属ニ被仰渡候」という祭政一致の方針が示される。

 次に神社に対して「僧形ニテ別当或ハ社僧抔ト相唱ヘ候輩ハ復飾被仰出候」という命令が発された。社僧とは神社に勤める僧侶であり、別当は寺院と神社が一体化した神宮寺の責任者である僧のことである。この人たちに「復飾」(還俗)して、神職に奉仕するように命じたのである。

 驚くべきは、この命令に対して全国の社僧・別当たちが特段の抵抗もなく従ったということである。「長いものには巻かれろ」という処世術が宗教界に徹底していたのか、それとも「神と仏といい ただ水波の隔てにて」という血肉化した神仏習合マインドのせいで寺で読経しようと神社で祝詞を上げようと、同じことだということだったのか、私にはわからない。
 そのあと仏像をご神体としていた神社に対しては仏像仏具仏典の類を「早々ニ取除」くことを命じた神仏判別令が出された。 それまで神宮寺の多くでは仏像をご神体に祀っていたのである。 この「特段の抵抗もなく」というのが不思議なのである。
 ありうる説明としては、神仏分離の当初の意図が「宗教の近代化」であり、すべての制度が「近代化されねばならぬ」ということについて明治初年の民衆たちも「まあ、公方さんもいなくなっちゃったし、なんかそういう潮目みたい」というふうに感じ取っていたからだ、ということがありうるかも知れない。歴史の滔々たる流れに逆らっても仕方がないんじゃないの、と。それくらいの歴史感覚は一般民衆にもあったのかも知れない(わからないけど)。
 ターゲットになったのは寺院だけではない。最初に発令されたのは六部、虚無僧、山伏、梓巫女、憑祈祷、狐下しなどの「前近代」的な遊行の宗教者の禁止だった。加持祈祷、オカルト、ノマド的宗教者が「まず」禁止された。そういう「前近代的な宗教のかたち」の徹底排除が近代国家の心理的基礎づけに必要だったと明治政府が判断したのである。
 だから、そのあと明治40年代になると、今度は神社合祀令が出て、「前近代的な神道」が排除されることになる。これについては南方熊楠がはげしい反対運動を展開したので、記憶されている人もいると思うけれど、全国20万社のうち7万社が廃されるというすさまじい「神社整理」であった。
 神道の国家統制を実施するためには、神社を公費で運営する必要がある。しかし、神社の数が多すぎて管理コストがカバーできない。だから小さい神社は(氏子たちがどれほど信仰していようと、どのような貴重な祭祀や芸能が伝えられていようと)、コスト削減のために統廃合するという政府の態度のうちに「神道に対する敬意」を見ることはむずかしいだろう。
 だから、国家神道というのは別にある種の宗教性の価値が高騰したということではなく、端的に「宗教的なものを政治的利用価値だけをものさしにして格付けした」ということに過ぎないのだと思う。
 
 もう一つあまり指摘されないことに天皇家はもともと仏教徒だという事実がある。 京都東山の真言宗泉涌寺は13世紀に四条天皇の葬儀が行われて以来、天皇家の菩提寺に近い機能を果たしていた。江戸時代の歴代天皇皇后は後水尾天皇から孝明天皇まで全員が泉涌寺に葬られている。当然歴代天皇の位牌もここにあり、僧たちが読経してその菩提を弔っている。明治天皇の父である孝明天皇の葬儀は仏式で行われている。今でも歴代天皇の祥月命日には、皇室を代理して宮内庁京都事務所が参拝している。
 だから、天皇制=国家神道という図式が成立するのは、慶應四年の神仏分離令からさきの敗戦までの77年に過ぎないということになる。日本の天皇制の全歴史のうちの77年だけである。それを126代の歴代天皇がすべて神道の祭主であったと信じている人あるいは信じているふりをしている人が天皇制の支持者・反対者のいずれにも多い。これは天皇制という制度の複雑さを捨象して、問題をシンプルで、ハンドルしやすいものにしようとする態度の現れだと私は思う。
 つねづね申し上げている通り、複雑なものは複雑なまま扱うのが知的に誠実な態度だと私は思っている。複雑な仕組みをわかりやすい図式に縮減して、敵味方に分かれて罵り合うのは知的には不毛なことである。それよりは、素直に「なんだか一筋縄ではゆかぬものだ」と認めて、いったん理非正邪の判定を「かっこに入れて」、ほんとうのところは歴史的事件として何が起きたのか、ほんとうのところその歴史的事件の意味は何であるのかについて冷静に問うということが必要ではないのか。
 廃仏毀釈について腑に落ちないもう一つのことは、熱狂的な廃仏運動はかなり短期間で終息し、やがて寺院が再興され、人々が寺院に参詣するようになったということである。廃仏毀釈運動は慶應四年に始まり、明治三年にピークを迎え、明治九年にはほぼ収まった。なんで、そんなにあっさり終わってしまったのか。
 1300年続いた神仏習合という宗教的伝統をほとんど一夜にして弊履の如くに捨て去った熱狂が10年も続かなかった。この非対称性がよくわからない。それほどまでに仏教の檀家制度が憎く、僧侶の腐敗が許し難いものであったら、あるいは明治政府の宗教統制が厳格なものだったら、10年で廃仏運動が「収まる」わけがない。でも、あっさり終わってしまって、誰もその話をしなくなった。
 だから、今の日本人は「神仏習合」についても「神仏分離」についても、よく知らない。
 習合という宗教現象は他の宗教でもあることだから、理解はできる。けれども、それを一度暴力的に分離してみたら、さしたる抵抗もなく実現され、にもかかわらず数年でなんとなくそれも尻すぼみになり、それから100年経ってまたじりじりと神仏習合に戻っているという現象はうまく説明ができない。
 私が毎年参拝している羽黒山はもともと神仏習合で、本尊は聖観音菩薩だったが、神仏分離で山上の仏像仏具は捨てられ、ご本尊はご神体に入れ替えられた。そのときに酒田の篤志家が棄てられたり、焼かれたりした仏像を拾い集めて、自宅の蔵に保存していた。それを最近になって「もともと羽黒山のものだから」というのでその子孫が返却を申し出てきた。羽黒山はそれを嘉納して、二年ほど前に「千仏堂」という建物を本堂の横に立てて、数百体の仏像を安置している。神社の中に寺院があるという神仏習合の「ふつうのかたち」に戻ってきたのである。

 慶應四年の神仏分離令では山伏と御師がまっさきに弾圧の対象となった。羽黒山伏は宿坊が10分の1になったけれど、いまも残っているが、伊勢御師は明治初年に途絶えた。いったい、神仏分離令は何を圧殺しようとしたのかがここからよく知られる。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/568.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK271] 検索・位置情報の提供要請 ドコモなどに、新型コロナ感染拡大防止―高市総務相(Jiji.com)(やるべきことは他にあるだろうに) こーるてん
1. 日高見連邦共和国[19396] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月31日 22:04:19 : PsVNv4dkQA : S3BpQ0s1UWljcE0=[24]
あまりにもちっさい、“やってるふり”。総務大臣ってヒマなのか。

いや、民間へ、個人情報を提供させる実績作りと見るべきだろうナ。

下種どもがっ!!!

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/185.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍自公政権の無能・無策により、武漢肺炎経済恐慌は既に起きている。(日々雑感) 笑坊
5. 日高見連邦共和国[19397] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月31日 22:05:14 : PsVNv4dkQA : S3BpQ0s1UWljcE0=[25]
>>04

ドンマイ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/184.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK271] 新コロナ 今セックスしていいのか「異様日本で」  赤かぶ
31. 2020年3月31日 22:05:48 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[81]

 SEX時の必需品

昔「突撃一番」(知らない人も多いだろうが、陸軍支給品コンドウさんの名称)

今「マスク」
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/167.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK271] <恐ろしすぎる!>新型コロナ 東京都で78人が陽性 1日最多 6割、感染経路不明  赤かぶ
31. 2020年3月31日 22:07:48 : SLDXwmmOS2 : QzZYRXI4VklCTFk=[6]
代表して国のお偉いさん代表の総理夫婦に自粛してもらいたいねエ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/175.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK271] コロナがあぶり出した 強欲オリンピックの罪(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
23. 日高見連邦共和国[19398] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月31日 22:07:59 : PsVNv4dkQA : S3BpQ0s1UWljcE0=[26]
>>22

極論ではありますが、また正論でもありますネ。賛同します。(小さな声で)

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/173.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK271] 遂に4月2日緊急事態宣言発令、首都封鎖を断行―史上最低の安倍晋三首相は、大失政・悪政の限りを尽くしたうえに、コロナ対策… 笑坊
3. 2020年3月31日 22:08:24 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[188]
「国民同士助け合うこと」を要請すると思うよ。
国は何もしない。
おもむろに肉券と魚券と旅行券を印刷して配るための準備をはじめる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/178.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK271] 小池都知事には「自粛と給付はセット」安倍首相にはスピード感を強く訴えたい(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
1. 赤かぶ[67466] kNSCqYLU 2020年3月31日 22:08:42 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4547]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/186.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK271] <恐ろしすぎる!>新型コロナ 東京都で78人が陽性 1日最多 6割、感染経路不明  赤かぶ
32. 2020年3月31日 22:08:42 : EuAj6nKqqA : N2FVQURKY1htc1E=[2]
もう国家として終わってるね(笑)

何処の国でもヘリマネと軍隊出動をやっている。

日本の常識は世界の非常識(笑)

まともな国なら大都市は封鎖、
もしくは極度の外出制限をやっているでしょう。

日本国民は無能な政府と共に溺れて行く人が増えるでしょう。

まともな国にするなら、大統領制導入から始めましょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/175.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK271] 小池都知事には「自粛と給付はセット」安倍首相にはスピード感を強く訴えたい(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
2. 赤かぶ[67467] kNSCqYLU 2020年3月31日 22:09:25 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4548]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/186.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK271] 小池都知事には「自粛と給付はセット」安倍首相にはスピード感を強く訴えたい(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
3. 赤かぶ[67468] kNSCqYLU 2020年3月31日 22:10:16 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4549]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/186.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK271] 小池都知事には「自粛と給付はセット」安倍首相にはスピード感を強く訴えたい(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
4. 赤かぶ[67469] kNSCqYLU 2020年3月31日 22:10:57 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4550]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/186.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK271] (速報)東京 新たな感染者78人、“50歳未満”53人 7割占める/東京で新たに78人感染、経路不明の感染者が急増(TBS) gataro
3. 2020年3月31日 22:11:22 : AhxYYLVOLd : TURWLjBvUmZ3WjI=[29]
あらゆる手を尽くさないで「緊急事態法発令」に持っていこうとしている。
患者数が他国より少ないのでいつもは安倍批判している人まで簡単に騙されている。
「思考停止」の人が多いことに呆れる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/179.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK271] 小池都知事には「自粛と給付はセット」安倍首相にはスピード感を強く訴えたい(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
5. 日高見連邦共和国[19399] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月31日 22:11:48 : PsVNv4dkQA : S3BpQ0s1UWljcE0=[27]
いや、私に言わせれば、今般の新コロ蔓延は安倍政権のヘマ・ヘボが原因なので
『緊急事態宣言』と、『事後の辞職』こそが“セット”だろうがよと毒づいとく。

『自粛と給付はセット』って論点には賛同です。いや、当たり前の事でしょう!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/186.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK271] 小池都知事には「自粛と給付はセット」安倍首相にはスピード感を強く訴えたい(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
6. 赤かぶ[67470] kNSCqYLU 2020年3月31日 22:12:08 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4551]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/186.html#c6
コメント [国際28] パキスタン元外相、「新型コロナはアメリカの産物」(ParsToday) HIMAZIN
3. 2020年3月31日 22:13:16 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[564]

satomi sugawara
@satomisugawara2
·
3月27日
欧州の押収合戦。チャイナはイタリア向けに人工呼吸器を送ったが輸送中にチェコが押収。マスクも送ったがドイツが押収。さらにドイツは医療機器の輸出を禁止し、国境付近でマスクをどっさり積んだスイスの輸送トラックを止めた。で、周辺国はドイツに激オコ。

ワイルドだろ?
引用ツイート

Ben Norton
@BenjaminNorton
· 3月22日
This is wild: China sent Italy a huge shipment of 680,000 masks and thousands of respirators to help it contain coronavirus, but while it was traveling the Czech Republic seized it for itself

Both countries are EU members. European solidarity is a fantasy https://repubblica.it/esteri/2020/03/21/news/coronavirus_cosi_la_repubblica_ceca_ha_sequestrato_680_mila_mascherine_inviate_dalla_cina_all_italia-251883320/

http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/528.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK271] <恐ろしすぎる!>新型コロナ 東京都で78人が陽性 1日最多 6割、感染経路不明  赤かぶ
33. 2020年3月31日 22:15:10 : EuAj6nKqqA : N2FVQURKY1htc1E=[3]
封鎖をやるなら
ヘリマネと軍隊出動はセットなんだが(笑)

日本の国会議員はほとんどが馬鹿(笑)

日本国は終わってるね(笑)

馬鹿首長や馬鹿議員は早く封鎖を始めろよ!!

馬鹿ども、急いで封鎖をやるんだよ(笑)

他の国を見習え(笑)

他の国はヘリマネと軍隊出動セットで閉鎖をやってるぞ(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/175.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK271] 小池都知事には「自粛と給付はセット」安倍首相にはスピード感を強く訴えたい(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
7. 2020年3月31日 22:15:32 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[189]
判断が遅いんじゃない。
「カネをやる気は無い」とハッキリ言っているんだよ。
どうして優柔不断なバカが給付についてだけは巧妙に避けて発言することができると思うのか?

子供食堂だって「絶賛」するだけでビタ一文の補助も出さなかったろうが。
「自粛」を言うだけで「給付」などしない。
給付すれば、今後長く続くなかで延々とせびってくるだろう。
世界的に例を見ない後進国型のシャットダウンになると思う。
覚悟することだな。
安倍政権を支持してんだろ?

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/186.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK271] 小池都知事には「自粛と給付はセット」安倍首相にはスピード感を強く訴えたい(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
8. 赤かぶ[67471] kNSCqYLU 2020年3月31日 22:17:44 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4552]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/186.html#c8
コメント [経世済民134] 「選択と集中」の罠…東芝は失敗して経営危機、日立は成功して世界トップ級企業へ(Business Journal) 赤かぶ
10. 2020年3月31日 22:19:06 : ZEpZjRC56Q : NGxhbk9qZHBlbUU=[284]
自社の人材が不足している分野に選択と集中しても失敗する。衰退してしまう分野に選択と集中しても失敗する。

日立はうまくいった。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/323.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK271] <安倍首相と会談!>小池知事、首相の「緊急事態宣言」“早期発令”期待 「国家としての判断求められている」 赤かぶ
15. 赤かぶ[67472] kNSCqYLU 2020年3月31日 22:19:31 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4553]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/182.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK271] 国民は干上がる 瀬戸際、正念場が長期戦になった衝撃<中>涙も枯れる「イベント補償なし」「減税なし」の経済対策(日刊ゲンダ… 赤かぶ
51. 日高見連邦共和国[19400] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月31日 22:20:10 : PsVNv4dkQA : S3BpQ0s1UWljcE0=[28]
>>49>>50 『酢』=『クラゲ』

私が、誰が誰だか分からないってか?ドッチのキャラで書き込むか分からんなくなってんのがオマエだろうに。

それにオマエは、>>45の『酢』か?いや『?』は要らない。酢固有のID(>>45)へのレスを
別IDのオマエ(酢=クラゲ)が受けるのは、コレ当然のことである。自分で正体バラしていいの?(笑)

そうか、たらこは嫌いか、ソーだよな〜。クラゲとたらこ、ドッチも海産物だからな。半ば共食い?(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/171.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK271] 山尾議員の呼びかけで、市民、れいわ、国民との連携模索。今の時期どんどんやるべきである。( 一平民
55. 2020年3月31日 22:21:18 : AhxYYLVOLd : TURWLjBvUmZ3WjI=[30]
これが纏まれば、立民がバラバラとなるのが早まる。
立民の代表選は今年9月だそうだ。枝野は阿部と同じように続けるつもりだろう。
それまで執行部が持つかな?
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/159.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK271] 遂に4月2日緊急事態宣言発令、首都封鎖を断行―史上最低の安倍晋三首相は、大失政・悪政の限りを尽くしたうえに、コロナ対策… 笑坊
4. 2020年3月31日 22:21:55 : EuAj6nKqqA : N2FVQURKY1htc1E=[4]
馬鹿首相、馬鹿議員、馬鹿首長がやっと封鎖をやる気になったのか?(笑)

3月から始めた方が良かったな(笑)

ヘリマネと自衛隊出動も必要だぞ。

ちゃんとやらないと打ちこわしや暴動が起きるからな(笑)

無能政府は分からないことは米国に聞け。
お前らよりマシな答えを出すだろう(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/178.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK271] 新コロナ 今セックスしていいのか「異様日本で」  赤かぶ
32. 2020年3月31日 22:22:27 : 0MDQibrPgk : R3ZNWkVDMlIzSW8=[1]
都民「小池知事、今セックスしてもいいんでしょうか?」

知事「はい、かまいません。ただし、相手と2メートル以上離れて下さい」

都民「・・・・」
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/167.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK271] 検索・位置情報の提供要請 ドコモなどに、新型コロナ感染拡大防止―高市総務相(Jiji.com)(やるべきことは他にあるだろうに) こーるてん
2. 2020年3月31日 22:23:40 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[190]
高市や居並ぶ完了のオツムでは何も思いつくまいよ。

あのな、GPSと連動させ発生情報や危険性を図示するスマホアプリを作るんだ。
難しいものではない。
1日で作ることができる。

それだけで個人の行動をリアルタイムに掌握できる膨大な情報が入手できるようになるため、それをまたデータにフィードバックさせつつ運用する。

仕組み上、必要であれば警告や指示を一斉送信することもできる。
みんなスマホに入れるようになるだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/185.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK271] 悪事を重ねて栄転しよう!嘘は一度つくと止まらなくなるぞ 中村敦夫 怒りん坊の閻魔堂会議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2020年3月31日 22:23:52 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[82]

>>いまの自公や霞が関については「忖度」などという言葉はもうやめて

「07」さん 失礼します。

「忖度」を洗濯したら「悪」が出た。

「アキレ」を忖度したら「ゴミ」が出た。

「晋三」を忖度したら「肺炎」が出た。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/168.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK271] 国民は干上がる 瀬戸際、正念場が長期戦になった衝撃<中>涙も枯れる「イベント補償なし」「減税なし」の経済対策(日刊ゲンダ… 赤かぶ
52. 日高見連邦共和国[19401] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月31日 22:26:46 : PsVNv4dkQA : S3BpQ0s1UWljcE0=[29]
ちなみに、>>45の『ID=VFYwbmxvQ25sT3c』は、クライシ酢の、ペンネ抜き書き込みID。

>>50の『ID=OUVEN3JhMk9PSzY』は、『管理人さん』の定義“サンドイッチ”でクラゲ認定ID。

>>49の『ID=RS9WSmJLQnl0eHc』は、“サンドイッチ”ではないが、ほぼクラゲの使い捨てID。

って事もあり、>>45>>49>>50 は、『同一人物』による“狂言”って事になりまする。

反論があれば、管理板(お知らせ板)の方へ〜!(笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/171.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK269] 桜を見る会再論(内田樹)アベはあらゆる「申し開きのできない証拠」に対して「論理的に思考できないふり、日本語がわからないふ… てんさい(い)
20. 2020年3月31日 22:27:59 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4763]
〖桜を見る会〗北海道財務局、マルチ会社を調査せず -「金融庁が指示」の証言、元会長は安倍首相夫妻と写真
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2020/03/31 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=ieoBz4iSuso
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/372.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK271] 小池都知事には「自粛と給付はセット」安倍首相にはスピード感を強く訴えたい(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
9. 2020年3月31日 22:28:51 : DAQMZ0oDoU : RUFzZjFtNkwxMHc=[72]

 自粛自粛で、飲食店は兵糧攻めだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/186.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK271] <恐ろしすぎる!>新型コロナ 東京都で78人が陽性 1日最多 6割、感染経路不明  赤かぶ
34. 一般ピープルぱんぴー[-997] iOqUyoNzgVuDdoOLgs@C8YLSgVs 2020年3月31日 22:31:33 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-5522]
>>26

>小沢一郎と石破茂のところは未だ感染者ゼロ

本当、しぶといねえ。

>岩手・鳥取・島根3県は、感染者ゼロの栄誉を貫けるか?

つまりは、CIA工作員が、自分の地元にウィルスを撒けるか、ということね。

感染しても発症しなければいいんだよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/175.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK271] 志村けんや阪神・藤浪選手が証明した「検査不要論」の嘘! それでも検査しない日本、安倍首相「死亡者が少ないから」は本当か(… 赤かぶ
1. 赤かぶ[67473] kNSCqYLU 2020年3月31日 22:36:07 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4554]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/187.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK271] 志村けんや阪神・藤浪選手が証明した「検査不要論」の嘘! それでも検査しない日本、安倍首相「死亡者が少ないから」は本当か(… 赤かぶ
2. 赤かぶ[67474] kNSCqYLU 2020年3月31日 22:36:39 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4555]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/187.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK271] 志村けんや阪神・藤浪選手が証明した「検査不要論」の嘘! それでも検査しない日本、安倍首相「死亡者が少ないから」は本当か(… 赤かぶ
3. 赤かぶ[67475] kNSCqYLU 2020年3月31日 22:37:23 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4556]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/187.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK271] 志村けんや阪神・藤浪選手が証明した「検査不要論」の嘘! それでも検査しない日本、安倍首相「死亡者が少ないから」は本当か(… 赤かぶ
4. 赤かぶ[67476] kNSCqYLU 2020年3月31日 22:38:25 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4557]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/187.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK271] 志村けんや阪神・藤浪選手が証明した「検査不要論」の嘘! それでも検査しない日本、安倍首相「死亡者が少ないから」は本当か(… 赤かぶ
5. 赤かぶ[67477] kNSCqYLU 2020年3月31日 22:39:08 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4558]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/187.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK271] 国民は干上がる 瀬戸際、正念場が長期戦になった衝撃<中>涙も枯れる「イベント補償なし」「減税なし」の経済対策(日刊ゲンダ… 赤かぶ
53. 2020年3月31日 22:39:33 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[83]

>>しかし 大雨がやんで 電車が動き出せば 大阪にも 東京にも 電車は走るようになるだろう

ところが「14」

大雨がやんで電車の「乗客」がフッと、外の景色を観ると「NY」のユダヤ系金融機関の金庫の中だった。

そして、大阪にも東京にも『えっさほい!さっさ!』と「カゴ」だけが走っていた。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/171.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK271] 山尾志桜里氏<新型コロナで交通遮断による都市封鎖は法的に可能なのか?>現時点では限りなく「不可」だと思います  赤かぶ
28. 2020年3月31日 22:39:50 : tr5lNF3S3c : Tk04Skl1bENaMi4=[245]

一番大事なことは検査をして感染者数を把握する事

しっかりと検査しなければ本当の感染者数が把握出来ないではないか小学生でも解る事

しかし洗脳テレビは一番大事な検査については一切触れず

どうでもいいような事を御用解説者に解説させている

呆れたメディア ジャーナリズムである

この付けは2週間後必ずくるそれは欧米を観れば明らかだ!


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/172.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK271] 志村けんや阪神・藤浪選手が証明した「検査不要論」の嘘! それでも検査しない日本、安倍首相「死亡者が少ないから」は本当か(… 赤かぶ
6. 赤かぶ[67478] kNSCqYLU 2020年3月31日 22:40:00 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4559]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/187.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK271] 志村けんや阪神・藤浪選手が証明した「検査不要論」の嘘! それでも検査しない日本、安倍首相「死亡者が少ないから」は本当か(… 赤かぶ
7. 赤かぶ[67479] kNSCqYLU 2020年3月31日 22:41:23 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4560]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/187.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK271] 志村けんや阪神・藤浪選手が証明した「検査不要論」の嘘! それでも検査しない日本、安倍首相「死亡者が少ないから」は本当か(… 赤かぶ
8. 赤かぶ[67480] kNSCqYLU 2020年3月31日 22:42:03 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4561]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/187.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK271] ドケチ安倍政権 13万病床削減を撤回せず医療崩壊の危険性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 赤かぶ[67481] kNSCqYLU 2020年3月31日 22:49:00 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4562]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/174.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK271] ドケチ安倍政権 13万病床削減を撤回せず医療崩壊の危険性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 赤かぶ[67482] kNSCqYLU 2020年3月31日 22:49:38 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4563]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/174.html#c21
記事 [番外地7] 鬼塚英昭 氏_日本のいちばん醜い日 - YouTube
これを聞けば意味がわかるよ:

鬼塚英昭 氏_日本のいちばん醜い日 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-Y-qRjYup2c&feature=emb_title

戦争はすべて八百長(00:38:51) 熊毛郡田布施町 (00:00:21) 大室寅之佑 (00:03:48) 明治天皇の秘密 (00:03:55) 殊にユダヤを中心とする国際金融マフィアが知り.

偽装騒乱事件だったことを見事に検証した本である。(00:00:27) 彼ら実行部隊を率いたのが昭和天皇の弟にあたる三笠宮(当時、陸軍中佐)であった.

すべての戦争は八百長である。 昭和天皇が日本軍の被爆に加担した。恐ろしい.
昭和天皇が自身の秘密や財産を守るための戦争をした。完全に天皇が指揮していた。おまけに米国、スターリンそして西洋銀行家とも天皇が内通.
一部を表示
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/569.html

記事 [カルト25] 情ド・山中教授・施設用意と徹底検査で医療崩壊防げる、ロイ・五輪招致で電通役員に九億円。アベカイダはノーベル賞受賞者の苦言を無視しては駄目である。
五輪もここまで汚職にまみれているのに無理して開催する必要はないのである。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/772.html
コメント [政治・選挙・NHK271] コロナの陰で、安倍官邸「やり放題の官僚人事」その厚遇ぶりに呆れる(現代ビジネス) てんさい(い)
4. 2020年3月31日 22:55:02 : EO7BzZFUDQ : NUNMSUFJLkJRWE0=[136]
>>3さん
安愚首相が官僚に対しての指名できるのは
文民統制の意味から当然のことです
しかし文書改ざんとか違法行為を強いるのは
総理の違法行為だと思ますし
官僚は総理の命令より
法律を順守すyべきもの思いますと
総理や大臣に文書改ざんなど命じられたら
断固としています拒否して公にすることが
現在のほう室国家の日本にとって官僚の義務と考えます
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/176.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK271] 志村けんや阪神・藤浪選手が証明した「検査不要論」の嘘! それでも検査しない日本、安倍首相「死亡者が少ないから」は本当か(… 赤かぶ
9. 2020年3月31日 22:57:06 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4764]
いざという時のために細菌兵器に対する防御法を考えることは過去にオウムによるサリンテロを広い視野で解釈して対策を打てば難しくないはずだが国民の幸福を考えず米国の方ばかり見ていたらまともな対策は打てない。今回のウイルス騒ぎはそんな政府の売国政治の体質そのものも問うていると思う。時代の変わり目で日本がどう変わるのか重要な地点に来ているのかもしれない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/187.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK271] 小池都知事には「自粛と給付はセット」安倍首相にはスピード感を強く訴えたい(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
10. 2020年3月31日 22:58:01 : DAQMZ0oDoU : RUFzZjFtNkwxMHc=[73]

 バカ殿と、都知事の二人のアホ面を見ると反吐がでる。

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/186.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK271] 山尾議員の呼びかけで、市民、れいわ、国民との連携模索。今の時期どんどんやるべきである。( 一平民
56. 2020年3月31日 22:59:55 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[296]
山本太郎れいわ新選組のユーチューブが、毎日200人ずつ増えています。昨日は1日で700人も増えて驚いています。

れいわ新選組は今のところ自民党より登録数が多いので、選挙もこのように増えてくれることを期待したいです。

頑張れれいわ新選組!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/159.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK271] <恐ろしすぎる!>新型コロナ 東京都で78人が陽性 1日最多 6割、感染経路不明  赤かぶ
35. ゆでガエルまあクン[-90] guSCxYNLg0eDi4LcgqCDToOT 2020年3月31日 23:02:32 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-5521]
>>34

そう、感染者数より発症者数、そして、発症者数より、死者数!

https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

イタリアは1万人超、日本は100人弱・・・

トランプはイタリア石油資本を応援することにしたらしいね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000060-jij-n_ame

つまり、トランプは反ロックフェラー石油資本ということ。

>欧州に人工呼吸器送る イタリアへ物資110億円相当 米大統領

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000151-jij-soci

>「コロナ関連のうそだけはやめにしませんか」。作家乙武洋匡さんは31日、ツイッターに「人々をより不安にさせるうそをつくのは愉快犯」と投稿し、4月1日の慎重な対応を求めた。

おイタのガキは無視しよう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/178.html

大事なのは、石油!

https://www.youtube.com/watch?v=_PQ148GfPrg



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/175.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK271] <すごい!>日本初の賛同20万人で最多最速新記録 森友改ざん自殺で再調査求める  相澤冬樹(大阪日日新聞編集局長・記者) 赤かぶ
41. 2020年3月31日 23:03:21 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[84]

そもそも、「赤木さん」は人手が足りず、仕方なく「お手伝い」に来ていたノンキャリアの立場。

其の人、一人を「置いてけ堀」にして、他のキャリア組全員が逃げ出世した。
(オイ森暴走大臣の出番だゾ!)

此れは最初から仕組まれていた「ノンキャリ自死促進暗殺計画」だと思う。

何処の世界に「お手伝いさん」が「家」の重要文書(例えば税務報告・資産決裁書など)管理・書き換えまでやらされ責任取らされる「家」など存在するの?

我が美しきニッポン国「家」 古来の伝統ですか?。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/163.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK271] <安倍首相と会談!>小池知事、首相の「緊急事態宣言」“早期発令”期待 「国家としての判断求められている」 赤かぶ
16. 2020年3月31日 23:04:26 : 98fZ9Iili2 : d0Y2RndRZ0dDVGM=[9]
アホ同士が雁首揃えるだけで有害だよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/182.html#c16
コメント [お知らせ・管理21] 2020年03月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
137. 2020年3月31日 23:06:41 : AUGHpNbHvg : S2lpLm0zYWZtSkU=[77]
管理人さんへ
投稿削除依頼。

お世話になっております。
投稿者本人です。
申し訳けありません。
コメントの内容に大きな間違えがありましたので↓
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/159.html#c52
削除いただければ幸いです。

内容の水島氏を自民党議員と間違えました。水島氏は自民の議員ではありません。
今後はよく調べてから投稿するよう気をつけます。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/583.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK271] 小池都知事には「自粛と給付はセット」安倍首相にはスピード感を強く訴えたい(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
11. 2020年3月31日 23:07:29 : 98fZ9Iili2 : d0Y2RndRZ0dDVGM=[10]
クズ共め・・・・・・。

こいつらこそ百害遭って一利無し。仕事も出来ないで右往左往しているクセに、減らず口と言い訳だけが一丁前というヘボ若手やドヘタ新人の方がまだ可愛げがあるってもんだ。

新人や若手は教育次第で伸びるが、こいつらは伸ばしても有害になるだけ。それは自民党という有害ゴミクズ団体にいえるものだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/186.html#c11

コメント [カルト25] 情ド・山中教授・施設用意と徹底検査で医療崩壊防げる、ロイ・五輪招致で電通役員に九億円。アベカイダはノーベル賞受賞者の苦… ポスト米英時代
1. 2020年3月31日 23:07:58 : ItxsaNgo4c : Zm9obUNqOTZMLlU=[11]
ロビー活動!
全ては、オリンピック利権。
強欲拝金で何もかも冒涜するようになったら、縄文時代に戻った方がいいぞ。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/772.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK271] 国民は干上がる 瀬戸際、正念場が長期戦になった衝撃<中>涙も枯れる「イベント補償なし」「減税なし」の経済対策(日刊ゲンダ… 赤かぶ
54. 2020年3月31日 23:08:39 : Aoscx7fjFI : UmE1ZUt0dHhka2c=[500]
 >玄米炊きで食べる場合はある程度浸水させないと
 >食べれないので面倒ですね。

 玄米を炊いても 美味くないですね 白米と 小糠(粉々になった玄米の皮)に分けて
 小糠は 小糠として 軽くイリイリして ふりかけにした方が 合理的です

 スパゲッティソースは ハインツのカレーやミートソース 3KG缶を買っていますが

 食べたことはない 大体 3KG食べようとすると 1週間かかちゃうもの 
 だから 単に 備蓄しているだけで

 いざ 災害になったら 家族(子供・孫)8人くらい 集まってくるので その時に使う予定
 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/171.html#c54

コメント [カルト25] お金をびた一文国民に出したくないなら、国民全員に百万円貸付を銀行に支持する事である。 ポスト米英時代
2. shue777[700] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2020年3月31日 23:11:39 : gP56X1ir8E : akJackcwQjRBTGM=[37]
そうですね〜、どうせ大恐慌のリセットは避けられないのなら、
100万だろうが1000万だろうが変りはないですな(^^)
やれば「ええじゃないか特需」が楽しめます。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/762.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK271] 志村けんや阪神・藤浪選手が証明した「検査不要論」の嘘! それでも検査しない日本、安倍首相「死亡者が少ないから」は本当か(… 赤かぶ
10. 2020年3月31日 23:15:33 : VxsphIZHaE : MVQuT003WlFub1E=[8]
検査を徹底的にして、状況を正確に把握しなければならないのに、テレビでは、どこぞの芸人や知識人が非常事態宣言、ロックダウンを早くして感染拡大を阻止と主張する。むやみやたらに何度もロックダウンなんかしたら、日本経済は破綻するじゃないか。ロックダウンは最終手段としてやむを得ない時にのみするべきで、まずは実態の把握が大事。この安倍政権は自分ファーストでなにもかもが後手。穴の空いた安倍丸は早く交換しないと沈没してしまう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/187.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK271] 山尾議員の呼びかけで、市民、れいわ、国民との連携模索。今の時期どんどんやるべきである。( 一平民
57. 2020年3月31日 23:15:39 : AUGHpNbHvg : S2lpLm0zYWZtSkU=[78]
52です
大変すみません。
文章内の「水島氏」は自民党の議員ではありませんでした。
ど下座してお詫び申し上げます。

管理人さんへ削除依頼しました。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/159.html#c57

コメント [原発・フッ素52] 志村けんさん逝く 70歳 無能な政府に殺されたようなものだ  魑魅魍魎男
18. 2020年3月31日 23:17:37 : kRg9B7GTPQ : S1h4cnlKYXQwR1k=[3]
>>13.

治療にはECMOが使われていた、アビガンについては判らんが
5例投与で2例にしか効果がなかったそうな。

>もし感染して、感染が拡大したらって、もしもの話ですよね。

そのもしも肝心なのだよ、特に感染症はね

他の国でも。死亡した人に会える親族は1人だけ、防護服を着て時間は5分以内など
定めている国が多いよ

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/610.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK271] パチンコホールの自粛規制がないのは、与野党議員40名がパチンコ業界から金を貰っているせい。(かっちの言い分) 一平民
3. 増税反対[1868] kZ2QxZS9kc4 2020年3月31日 23:18:43 : 0YMjcsCkAo : eUFWTjNoRHM2RnM=[116]
重箱の隅をつつくような話なんかするな。

あれもこれも思いついたら口に出して、魔女狩りの始まりだ。


 名指しされた業種はもう壊滅状態になり、従業員は解雇と酷い有様。

解雇されて失業者が激増すれば、それに比例して自殺者が増える事は

、統計で明らかな事実だ。


 パチンコは景気悪化のせいで客はガラガラだし、遊戯中のお客さんは

殆どしゃべる事はしないし、基本的に真正面の台に向かって遊んでいる。

 換気も十分行っているから感染の確率は極めて低いと思う。


 正直言ってコンビニやスーパーの方が何百倍も感染の確率が高いと思うのだが、

さすがに誰もこれらの業界の指摘はしないんだよね・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/183.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍晋三・小池百合子の支離滅裂コンビ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
24. 2020年3月31日 23:19:41 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[172]
>>21
その200人のソースを出してもらいたいものだ
妄想大好き陰謀論者はカルト板に
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/141.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK271] 山尾議員の呼びかけで、市民、れいわ、国民との連携模索。今の時期どんどんやるべきである。( 一平民
58. 2020年3月31日 23:20:53 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[173]
れいわ単独でとかまだ無理でしょ
反安倍の内ではともかく世間一般ではまだまだ知名度低いよ
>>18の通りだと思うがな
と言うかだね
https://twitter.com/TanakaShinsyu/status/1244787648763293697
消費税減税とか廃止とか今言ってる場合じゃない
今すぐ金配れって
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/159.html#c58
コメント [原発・フッ素52] 5月の電気料金 大手電力会社10社すべてで値上げ (NHK)  魑魅魍魎男
14. 2020年3月31日 23:21:46 : kRg9B7GTPQ : S1h4cnlKYXQwR1k=[4]
>>9.

>再生可能エネルギーは発電コストが圧倒的に安い。

発電コストは安いね、でも新規に設置した設備コストは忘れてる訳?

だから、設置を促すために高い価格で買い取らないと、
設置者が減価償却できないでしょだからどんどん負担が上がっていくわけ?

まあ、年間1万円ぐらいにはなるだろうね
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/609.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK271] 国民は干上がる 瀬戸際、正念場が長期戦になった衝撃<上>見通しに科学的根拠なしに国民は戦慄(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2020年3月31日 23:22:10 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[174]
夜間がどうのこうのと言ってるのがいるが要は人と人の接触が問題なんだよ
だから夜に誰にも会わないよう一人でジョギングやサイクリングとかは構わない
https://lovecyclist.me/amid-covid-19/
てか引き篭もって運動しないのも良くないぞ
>>35
共産党アレルギーをなんとかしたいんだよなあ
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/160.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK271] 国民は干上がる 瀬戸際、正念場が長期戦になった衝撃<下>選手村の野戦病院案が出てきた 医療崩壊のカウントダウン(日刊ゲン… 赤かぶ
1. 赤かぶ[67483] kNSCqYLU 2020年3月31日 23:22:15 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4564]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/188.html#c1
コメント [カルト25] アビ〇ンを投与すれば志村けんは治るにも関わらず、見殺しにしようとする政〇 国際評論家小野寺光一
78. 2020年3月31日 23:22:43 : a4KAhTFBT6 : dHRlcDRieWV4NEE=[9]
残念ながら北海道は安倍自民党をカネで篭絡した

「中国資本(仏国ロスチャイルド&米国民主党&CIA陣営)」

の支配下にあると判断するべきであろう。

それを象徴するのが現北海道知事が夕張市長を勤めていた当時の

スキャンダル報道。

安倍は春節で中国から多くの観光客が日本を訪れるのを大歓迎。

この春節よりも前に北海道では既に「新型コロナウイルス肺炎」の

日本国内感染被害を見越して空港では「体温測定サーモグラフィ装置」

そして病院では感染者の治療を行える特別の施設が

それぞれ設けられていたという事実。

中国から感染者が訪れることを北海道ではちゃんと把握し

「水際対策」を行っていたわけだ。

上記「中国資本」つまり中国ディープステートは

現在の米国大統領トランプの再選を望んではいない。

ケネディを追い落とす時も様々な工作が仕掛けられたが

今回の新型コロナウイルス肺炎パンデミックも同じような目的が

隠れていることは同根の民主党大統領選立候補者のバイデンが

このパンデミックをトランプ糾弾に利用していることからも明白。

自身と仲間達の数々の日本国家資産私物化疑獄事件の追究をもみ消す為に

安倍がこのパンデミックを利用しようとしているのと同じ構図である

中国ディープステートとCIAと米国防総省そこに中国資本の傘下にある

日本の自治体までもが協力し遂行された「計画的なパンデミック」。

アビガンは過去米国防総省の管理下に置かれながら

数年前に中国企業に使用ライセンスが提供されていたこと。

そうして今回のパンデミックで中国がアビガンの効果を発信する以前に

安倍のスポンサーである富士フィルムの株価が一気に上昇したこと。

安倍が「アビガン治療」を総裁4選そして首相継続に向けた

党内や有権者の支持獲得の切り札に利用する可能性も当然あるわけだ。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/725.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK271] 国民は干上がる 瀬戸際、正念場が長期戦になった衝撃<下>選手村の野戦病院案が出てきた 医療崩壊のカウントダウン(日刊ゲン… 赤かぶ
2. 赤かぶ[67484] kNSCqYLU 2020年3月31日 23:23:02 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4565]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/188.html#c2
記事 [番外地7] 秦郁彦は学会では誰にも相手にされない詐欺師
秦郁彦は学会では誰にも相手にされない詐欺師だよ:

経済ジャーナリスト・今田真人「従軍慰安婦・吉田証言否定論を検証するページ」
http://masato555.justhpbs.jp/newpage113.html

慰安婦問題の討論・秦郁彦vs吉見義明、秦郁彦は歴史家の名を利用するのやめたらどうだろう
https://dj19.hatenadiary.org/entry/20130703/p1

秦郁彦 VS 吉見義明
https://www.nicovideo.jp/watch/sm24444064
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/570.html

コメント [政治・選挙・NHK271] <すごい!>日本初の賛同20万人で最多最速新記録 森友改ざん自殺で再調査求める  相澤冬樹(大阪日日新聞編集局長・記者) 赤かぶ
42. 2020年3月31日 23:23:31 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[175]
>>31
大統領制がーって言ってる奴って「す」のような・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/163.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK271] 国民は干上がる 瀬戸際、正念場が長期戦になった衝撃<下>選手村の野戦病院案が出てきた 医療崩壊のカウントダウン(日刊ゲン… 赤かぶ
3. 赤かぶ[67485] kNSCqYLU 2020年3月31日 23:23:39 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4566]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/188.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK271] 悪事を重ねて栄転しよう!嘘は一度つくと止まらなくなるぞ 中村敦夫 怒りん坊の閻魔堂会議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2020年3月31日 23:23:58 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[176]
>>18,19
ID変えて連投ですね工作員さん
早くこの世から消えろ
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/168.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK271] 志村けんや阪神・藤浪選手が証明した「検査不要論」の嘘! それでも検査しない日本、安倍首相「死亡者が少ないから」は本当か(… 赤かぶ
11. 2020年3月31日 23:24:07 : FHfuLWOQqx : SnJtQjQyZ0czMkk=[1]
アベは人殺し。

何人殺せば気が済むんだ!!!

そんなに人が殺したいなら、まず自分で自分を殺せ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/187.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK271] 山尾志桜里氏<新型コロナで交通遮断による都市封鎖は法的に可能なのか?>現時点では限りなく「不可」だと思います  赤かぶ
29. 2020年3月31日 23:24:29 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[177]
>>23
ほんとその通りなのになあ
給与補償をしっかりやって罰金刑でもやれば遊び歩く人はいなくなるだろうに
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/172.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK271] 国民は干上がる 瀬戸際、正念場が長期戦になった衝撃<下>選手村の野戦病院案が出てきた 医療崩壊のカウントダウン(日刊ゲン… 赤かぶ
4. 赤かぶ[67486] kNSCqYLU 2020年3月31日 23:24:34 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4567]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/188.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK271] 国民は干上がる 瀬戸際、正念場が長期戦になった衝撃<下>選手村の野戦病院案が出てきた 医療崩壊のカウントダウン(日刊ゲン… 赤かぶ
5. 赤かぶ[67487] kNSCqYLU 2020年3月31日 23:25:25 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4568]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/188.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK271] コロナがあぶり出した 強欲オリンピックの罪(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
24. 2020年3月31日 23:25:26 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[178]
>>17
そこなんだよな
左派は右派だけが敵じゃない
そういった能天気な層を引き込まないと
まぁここでもニホンジンスゴイデスネーに毒されてるのばっかのようだがな
不正だー支持率が高いのも捏造だー
アホか、単純に日本人が間抜けなだけだ
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/173.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK271] ドケチ安倍政権 13万病床削減を撤回せず医療崩壊の危険性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2020年3月31日 23:26:04 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[179]
ひどいな
福祉はカット
国民の命なんかどうでもいい
まさにこれがこの政権の正体だ
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/174.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK271] <恐ろしすぎる!>新型コロナ 東京都で78人が陽性 1日最多 6割、感染経路不明  赤かぶ
36. ペキニニーニョ馬場[-24] g3mDTINqg2qBW4Nqg4eUbo_q 2020年3月31日 23:26:19 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-5523]
>>35

そう、死者数!

まあ、「どうせ誰もがいつかは死ぬ」なんではありますけれどね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200331-00010011-newsweek-int

>ブラジル保健省の発表では、同国における新型コロナウイルスの感染者数は4661人、関連死者数は165人

日本の3倍ですね、ブラジルの死者数は!!

日本はなんでもちっこいから!!!

https://matome.naver.jp/odai/2155876323103791301

>ブラジル大統領 日本人は「ちっこい」!?

さあ、ペキニニーニョ(ちっこい)馬場の登場だ!!!!

https://www.youtube.com/watch?v=0pHfU3dUsqI

ジャイアント馬場も、ブラジルから見ると、ペキニニーニョ馬場
なんだよね!!!!!


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/175.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK271] (速報)東京 新たな感染者78人、“50歳未満”53人 7割占める/東京で新たに78人感染、経路不明の感染者が急増(TBS) gataro
4. 2020年3月31日 23:26:24 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[180]
>>3
いや、疫学的には人と人との接触を制限するのは間違いではないよ
ただそれ以上のことをさせてはいけないが
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/179.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK271] 国民は干上がる 瀬戸際、正念場が長期戦になった衝撃<下>選手村の野戦病院案が出てきた 医療崩壊のカウントダウン(日刊ゲン… 赤かぶ
6. 赤かぶ[67488] kNSCqYLU 2020年3月31日 23:26:33 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4569]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/188.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK271] パチンコホールの自粛規制がないのは、与野党議員40名がパチンコ業界から金を貰っているせい。(かっちの言い分) 一平民
4. 2020年3月31日 23:26:50 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[181]
パチンコもそうだし満員電車とかもあまり話しに上がってないんだよな
結局は経済活動に大きな影響があるものはスルーっと
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/183.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK271] 検索・位置情報の提供要請 ドコモなどに、新型コロナ感染拡大防止―高市総務相(Jiji.com)(やるべきことは他にあるだろうに) こーるてん
3. 2020年3月31日 23:28:11 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[182]
ふーん
ただ個人の情報を政府に握らせるのは問題だ
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/185.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK271] 小池都知事には「自粛と給付はセット」安倍首相にはスピード感を強く訴えたい(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
12. 2020年3月31日 23:28:27 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[183]
そもそも命令じゃなく自粛って言い方が責任放棄なんだよな
お願いだけしたから後のことは知らねーって
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/186.html#c12
コメント [中国13] 中国 陽性でも無症状は感染者に加えず 感染拡大に懸念の声/NHK パイプライン
3. 2020年3月31日 23:31:46 : tsUymaoLUc : YmdTeDdHaXlhMkk=[48]
原文:Boris Johnson's government is reportedly furious with China and believes it could have 40 times more coronavirus cases than it claims]

イギリスの政府関係者は、中国が新型コロナウイルスの感染拡大の深刻度について誤った情報を拡散したと考えている。イギリスのメール・オン・サンデー紙が報じた。

同紙によると、科学者たちはジョンソン首相に対し、中国は感染者数を実際の数よりも少なく報告していて、本当の感染者数はその「15〜40倍」にのぼる可能性があると警告したという。3月30日現在、中国の感染者数は8万2152人だ。
http://www.asyura2.com/19/china13/msg/174.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK271] コロナがあぶり出した 強欲オリンピックの罪(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
25. 2020年3月31日 23:32:18 : HKNmZH4sxg : NHBnSHVsUmM2YzI=[1]

  上級国民の方たちが盛り上がり、幸せに成れば良いのでは…。


  土着民の田吾作、土建の多くの民では仕方がないのかも…。


  …。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/173.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK271] 小池都知事には「自粛と給付はセット」安倍首相にはスピード感を強く訴えたい(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
13. 2020年3月31日 23:32:24 : vSmfGUExIU : bXE4Z21iWHg1RE0=[18]
強制ではない自粛に給付などあるものか
自粛と給付ではなく
非常事態宣言と給付がセットなんだよ
金を配りたくないから自粛なんだよ
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/186.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK271] 志村けんや阪神・藤浪選手が証明した「検査不要論」の嘘! それでも検査しない日本、安倍首相「死亡者が少ないから」は本当か(… 赤かぶ
12. 2020年3月31日 23:33:50 : qKLyTiehEg : TEdIa1ZXcWJkYkU=[1]
流石日本スゴ〜いですネ!

迅速な検査体制や隔離対策を行うと医療崩壊しちゃうほどヤワな国だとは!
これが柔の道なのだ!なんて言っちゃうと柔道に失礼か。

山中氏に対する大坪女史もそうだったが、今の日本て、
とことんケチだし、底意地も悪い
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/187.html#c12

記事 [国際28] COVID-19の感染実態を隠していた日米がそのウイルスを恐怖を煽る妖怪に(櫻井ジャーナル)
COVID-19の感染実態を隠していた日米がそのウイルスを恐怖を煽る妖怪に
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202003290000/
2020.03.30 櫻井ジャーナル


 アメリカでCOVID-19(新型コロナウイルス)の感染者数が増えているようだが、増えているのか前から存在するのかは明確でない。同国の​​CDC(疾病管理センター)によると、今シーズン(2019年から20年)のインフルエンザの患者数は少なくとも3200万人、死者は1万8000人を超えたとされているが、その中にCOVID-19の患者が含まれている可能性もある。はっきりしないのは、COVID-19の検査に力を入れていなかったからだ。

 自分たちに都合の悪い事実を調査しないのは日本も同様。東電福島第一原発の事故によって環境中へ放出された放射性物質の情況、その放射性物質が人びとをどの程度汚染したか、その人体への影響がどうなっているか、あるいは水俣病など公害病の実態など、日本の支配システムを動かしてきた「エリート」は調べたがらない。調べなければ数字は出てこず、数字が出てこなければ事実がないことにできるというわけだ。

 日本ではHIV(ヒト免疫不全ウイルス)に汚染された血液凝固因子製剤が原因で血友病の患者などがエイズに感染、大きな問題になったことがある。遅くとも1983年の段階で非加熱の血液凝固因子製剤が危険だと専門家の間では認識されていたことから、その責任を問う裁判が1989年に起こされている。

 当時の厚生省事情に詳しい人によると、同省の官僚たちは当初、日本でもアメリカと同じように性的な行為による感染が拡大し、その中に血液凝固因子製剤による感染は埋没してしまうと見通していたのだが、見通しとは違った展開になり、官僚は自分たちの責任が問われることを恐れ、慌てたというのだ。この話が正しいかどうかは不明だが、エイズ患者の総数が増えれば薬害エイズは注目されなかっただろう。

 COVID-19情況を隠そうとしていたアメリカや日本の政府がここにきて危機感を煽り、人びとを怯えさせている。怯えた人間は操りやすいと考えられているらしく、街のチンピラも治安機関も情報機関もさまざまな手段を使って脅すが、ここにきて同じ手法がとられているように見える。多くの人を脅すために重要な役割を果たしているのがメディアだ。

 1960年代から80年にかけてイタリアでは爆弾テロが相次いだ。政府や有力メディアは極左の犯行だと宣伝したが、イタリアの情報機関が手先として使っていたグラディオという秘密組織が実行していたことが後に判明する。

 その情報機関は第2次世界大戦後、SIFAR、SID、SISMIと名称を変更しているが、違法活動が発覚したことが変更の理由。秘密組織はNATOに所属しているが、その背後にはアメリカやイギリスの情報機関が存在する。NATOの秘密組織はネットワークを形成、ヨーロッパを米英がコントロールするために使われてきた。

 グラディオが爆弾テロを繰り返した目的は、コミュニストが強かったイタリアの左翼を潰して治安システムを充実させる、つまり収容所化を推進することにあった。これは成功したと言えるだろう。

 人びとを脅すために「妖怪」を作り出すこともある。オサマ・ビン・ラディンやダーイッシュ(IS、ISIS、ISILなどとも表記)にもそうした側面があったが、最近はCOVID-19(新型コロナウイルス)が使われていると言えるだろう。




http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/529.html

コメント [国際28] COVID-19の感染実態を隠していた日米がそのウイルスを恐怖を煽る妖怪に(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 赤かぶ[67489] kNSCqYLU 2020年3月31日 23:41:34 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4570]


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/529.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK271] 山尾志桜里氏<新型コロナで交通遮断による都市封鎖は法的に可能なのか?>現時点では限りなく「不可」だと思います  赤かぶ
30. 2020年3月31日 23:41:53 : C8AmgL5NMg : c0cxMWdvZU13TFk=[1]
法治の原則を外す怖さを理解できないことこそが、まさに平和ボケ。

ただ、この怖さ、現代の一般人にはまず理解できない。知能、知識と想像力の限界。でも、大衆社会以前の正常な庶民なら、肌で感じることができたはず。

いまは、その嗅覚もとっくに奪われてしまっている。

……信用を置かれている政府であれば、既存の法を最大限活用したり、もっと早くからしかるべき手続きを踏んで法を準備したり、いくらでもできたはず。

私利私欲のために底なしの強権を欲するような政府がおかしな動きをするから、よけいに、適切な手段が講じられなくなる。

「他の国では、もっと強硬な……」と言っている輩は、そこがわかっていない。調理人に包丁を渡すことはできるが、狂人や盗賊に包丁を渡すわけにはいかない。

優性ている政府のレベルの差は、決していっときの決断主義的なものではなくて、もっと根深い。やれ!で済む問題ではない。

でも、きっとやらすだろうね、世論は。
過酷なだけで実効はなし。一時の安心とすっきり感だけ。これは高くつくよ……

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/172.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK271] パチンコホールの自粛規制がないのは、与野党議員40名がパチンコ業界から金を貰っているせい。(かっちの言い分) 一平民
5. 2020年3月31日 23:42:05 : Aoscx7fjFI : UmE1ZUt0dHhka2c=[501]
 
 パチンコは やったことはありません
 
 全部 潰れてよし
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/183.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK271] <恐ろしすぎる!>新型コロナ 東京都で78人が陽性 1日最多 6割、感染経路不明  赤かぶ
37. 2020年3月31日 23:42:42 : HKNmZH4sxg : NHBnSHVsUmM2YzI=[2]

   以前インフルエンザでの致死率よりコロナウイルスの方が低いのだから


   恐れるに足りない等々、能書きを垂れていた者ども。


   コロナウイルスの現実を知れば恐ろしくて足がすくむ。


   このコロナウイルスは感染が進むほどバージョンアップされており


   感染力、致死率等確実にバージョンアップしているのでは…。


   この先、人類の4億人位は死ぬのではないかと感じる。


   ノストラダムスの大予言の様に、恐怖の大王が降臨してきたのかも…。


   …。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/175.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK271] 山尾志桜里氏<新型コロナで交通遮断による都市封鎖は法的に可能なのか?>現時点では限りなく「不可」だと思います  赤かぶ
31. 2020年3月31日 23:43:24 : C8AmgL5NMg : c0cxMWdvZU13TFk=[2]
>優性ている

(現状で)有している

……

どうでもいいけどね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/172.html#c31

コメント [経世済民134] 「選択と集中」の罠…東芝は失敗して経営危機、日立は成功して世界トップ級企業へ(Business Journal) 赤かぶ
11. 2020年3月31日 23:45:06 : Aoscx7fjFI : UmE1ZUt0dHhka2c=[502]

 日立 : 3200円
 そにー: 6300円
 松下 :  850円
 
 新型コロナウイルス問題が 終わった時に どうなってるだろうか? 
 
 
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/323.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK271] 山尾志桜里氏<新型コロナで交通遮断による都市封鎖は法的に可能なのか?>現時点では限りなく「不可」だと思います  赤かぶ
32. 2020年3月31日 23:46:23 : HDaGGoZh9w : V1dlUEJ3NEpJU00=[2]
>>26
特措法はきっかけに過ぎないそうです。

根本的な理由が
1.議論というものに対する考え方が違う。
 意見が違う相手と議論する。そのプロセスを国民に見てもらう。
 それで賛成、反対の意思表示をする。
2.立憲主義と民主主義の考え方が違う。
 自由で闊達な憲法議論、報道の自由 
こういった事で党との間にギャップがあって折り合えなかったそうです。
 
消費税については、分かりませんね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/172.html#c32

コメント [カルト25] JB・米国で中国相手にコロナ訴訟連発。はお門違いで自国のフォートデトリックと偽ラエルを相手に訴訟を起こすべきである。 ポスト米英時代
1. 2020年3月31日 23:47:17 : WMJxreUfvU : ZC5xWlk2VWd0Znc=[27]
海底核爆発大津波を引き起こした米軍が

被害国の日本に「被曝」損害賠償請求するのとまったく同じ手口

そうして

311福島原発テロに日本国内の工作員が協力したように

今回の新型コロナウイルス肺炎テロでも

米軍と連携する中国国内「反・習近平政権」工作員らが多数関与
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/757.html#c1

コメント [経世済民134] 「選択と集中」の罠…東芝は失敗して経営危機、日立は成功して世界トップ級企業へ(Business Journal) 赤かぶ
12. 2020年3月31日 23:48:47 : Aoscx7fjFI : UmE1ZUt0dHhka2c=[503]

 株は全部売って 金を買った   1年後には 5倍 2年後には 25倍かな〜〜
 
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/323.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍自公政権の無能・無策により、武漢肺炎経済恐慌は既に起きている。(日々雑感) 笑坊
6. 2020年3月31日 23:50:18 : C8AmgL5NMg : c0cxMWdvZU13TFk=[3]
「武漢肺炎」などと呼ぶこと自体が、安倍を助ける行為。

正当な不安や怒りを差別にバイパスし、無策を正当化する行為です。

まさに、もっとも愚か。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/184.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK271] 国民は干上がる 瀬戸際、正念場が長期戦になった衝撃<下>選手村の野戦病院案が出てきた 医療崩壊のカウントダウン(日刊ゲン… 赤かぶ
7. 2020年3月31日 23:50:22 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[741]
感染者数小出し
実態を言わないで自粛お願い おかしいだろ
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/188.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK271] 国民は干上がる 瀬戸際、正念場が長期戦になった衝撃<下>選手村の野戦病院案が出てきた 医療崩壊のカウントダウン(日刊ゲン… 赤かぶ
8. 赤かぶ[67490] kNSCqYLU 2020年3月31日 23:52:39 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4571]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/188.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK271] 志村けんや阪神・藤浪選手が証明した「検査不要論」の嘘! それでも検査しない日本、安倍首相「死亡者が少ないから」は本当か(… 赤かぶ
13. 2020年3月31日 23:53:31 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[742]
PMに感染者数を正直に官僚が報告したら腹が痛くなってきたので辞任するとか言いそうなので
正確な実態を報告できないのか?

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/187.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK271] 検索・位置情報の提供要請 ドコモなどに、新型コロナ感染拡大防止―高市総務相(Jiji.com)(やるべきことは他にあるだろうに) こーるてん
4. 2020年3月31日 23:54:36 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[743]
他国の猿まねしか出来ない政権 最悪
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/185.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK271] 悪事を重ねて栄転しよう!嘘は一度つくと止まらなくなるぞ 中村敦夫 怒りん坊の閻魔堂会議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2020年3月31日 23:55:46 : yQZx8IqFTs : V29sakE0aHJiUk0=[56]
勉強を一生懸命して官僚になったのにそこで嘘をつくなよ!

そんなに嘘ついてでも出世したいんか?

そんな人間は多DNA的に問題あるんだと思うな。

官僚に採用するときは勉強の成績だけでなくDNAを調べてからにした方が良い。

世間や近所の人間はそんな家系のことはずっと忘れんぞ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/168.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK271] 国民は干上がる 瀬戸際、正念場が長期戦になった衝撃<中>涙も枯れる「イベント補償なし」「減税なし」の経済対策(日刊ゲンダ… 赤かぶ
55. てんさい(い)[1239] gsSC8YKzgqKBaYKigWo 2020年3月31日 23:56:28 : 0kUGInjLpY : ZUJoU1c2MzFGUzY=[247]
>>54 寝かせ玄米=酵素玄米 にすればむっちゃくちゃうまいですよ。

常識を覆す!もっちもちの「寝かせ玄米」がおいしい(酵素玄米) おいしいだけじゃない!うれしい美容効果 まとめ
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/153.html
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/171.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK271] パチンコホールの自粛規制がないのは、与野党議員40名がパチンコ業界から金を貰っているせい。(かっちの言い分) 一平民
6. 2020年3月31日 23:57:18 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[744]
同胞の事業には口出ししません政権
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/183.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。