★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年5月 > 01日20時57分 〜
 
 前へ
2021年5月01日20時57分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  宮城県沖の地震:揺れるアーケード、通行人が悲鳴 !震度4の仙台市中心部

   宮城県沖の地震:揺れるアーケード、通行人が悲鳴 !震度4の仙台市中心部

       民主党政権下、東日本大震災の深層・真相は ?

(www.asahi.com:2021年5月1日 12時33分)

5月1日午前10時27分、宮城県沖を震源とする地震があり、宮城県で最大震度5強を観測し、東北や関東甲信など広い範囲で揺れた。
 震度5強を観測した宮城県大崎市。道の駅おおさきの男性従業員は「揺れが強かったので、15人ほどいたお客さんをすぐに表に誘導した」と振り返った。震度5強の揺れを観測した今年3月には棚からこけしが2体落ちたが、今回は何も落ちなかったという。
 同じく震度5強だった石巻市のイオンモール石巻店。男性従業員によると、売り場のお菓子が落ちた程度で、棚が倒れるなどの被害はなかったという。「数分程度の横ゆれを感じたが、3月の震度5強の揺れに比べれば、立っていられたし、避難が必要とは感じなかった」と振り返った。
 震度5弱の女川町役場によると、JR女川駅が入る建物の窓ガラスが割れて、けが人が出ているとの情報があるといい、確認を急いでいる。
 仙台市中心部は震度4の揺れに見舞われた。仙台市青葉区の「北四番丁なかがわ皮フ科クリニック」では、地震を知らせるけたたましい音がスマホから流れると、間もなく窓がガタガタと揺れ始めた。ロビーで診療を待っていた人が不安そうに見つめる。職員が「窓から離れてください」などと呼びかけ、倒れそうな仕切りなどを押さえて揺れが収まるのを待った。
 繁華街にある「日乃出寿司」の社長前田慶一さん(64)によると、地震の揺れでアーケードがガラガラと音を立てて揺れ、通行人は悲鳴を上げて、一斉に走り出したという。「大きな揺れだとは思ったが、最近になって地震が多いから慣れてしまった気がする」と話した。(根津弥、三井新)

(参考資料)

○民主党政権下、東日本大震災が人工地震であったと考えられる理由は ?

(blog.goo.ne.jp:2011-04-02 06:08:04 より抜粋・転載)

1.発生の日付

政権交代した、民主党政権の時、地震が発生した、3月11日というのは、現在の憂鬱な世界情勢のきっかけとなた「米国同時多発テロ」や日本を地獄に引きずり込んだ「郵政選挙」があった、9月11日のちょうど半年後の日付である。いかにもユダヤのやりそうな芝居がかった日取である(民主党政権を破壊し、対米従属・自民党政権を復活させたかった )

2.地震の特徴からみた理由

(1)3回の巨大地震が重なっていたこと
気象庁の分析によれば、この地震は単一ではなく、3つの地震が連動したものと解析されており、東大地震研究所の分析によれば、最初の大きな断層破壊は宮城県沖で起き、その数十秒後に同じく宮城県沖の1回目よりさらに沖合いで再び起き、さらに間髪をいれずに、三つ目の断層破壊が茨城県北部の、陸に近い沖合で起きている。
気象庁地震予知情報課の課長が「5分前後かけて連続して発生するという、複雑な起こり方をしている。極めてまれで、気象庁の観測で初めての経験」と述べていることからも判るように、偶然に3つの地震が異なる場所でほぼ同時に発生するというのは、出来過ぎであり、人工的に引起されたと考える方がむしろ自然である。
日本のテレビ・新聞は、人工地震を隠蔽するため、地震波を報道しなかった。

(2)1994年スマトラ沖地震との類似性

1994年スマトラ沖地震も、人工地震ではなかったかと疑われているが、以下の点で両者は類似している。両者が同様の手法で発生させられたものとすれば、こうした類似点が出てきてもおかしくない。
@ 数百キロ〜千キロという長大な領域で発生したこと(≒数百キロ〜千キロという壁のように長大な津波が発生したこと)
A 岩盤の破壊が3段階で進行したこと(≒3つの大地震が偶然重なったこと)
B 断層のずれは逆断層型であること
C 断層面が平行に近い衝上断層(断層面と水平面のなす角度が45度以下の逆断層で震源が浅い)であること

3.米軍の動きからみた理由

(1)空母ロナルド・レーガンの到着が早すぎ

(戦後自民党体制の覇権国家は、米国である。自民党政権・自公政権は、対米隷属が実態である。)
空母ロナルド・レーガンを含む約20隻の艦船が3月13日には、宮城県沖に到着している。空母ロナルド・レーガンが偶然日本の近海にいたということは無きにしもあらずだが、所属の異なる残りの艦船まで偶然近くにいたというのは不自然。
また、空母ロナルド・レーガンが帯同する艦船には、予め強襲揚陸艦エセックス, ドック型揚陸艦トーテュガ、ハーパーズ・フェリー、ジャーマンタウンといった救援活動に如何にもうってつけの艦船が含まれており、そのうちエセックス、トーテュガに至っては空母ロナルド・レーガンとは別の第7艦隊所属である(第7艦隊旗艦のブルーリッジの名まである)。
どうも準備がよすぎる。予め地震の発生を知っていたとしか思えない。

(2)作戦名「Operation Tomodachi」の命名の異様さ

 地震発生の翌日には「Operation Tomodachi」が発動されているが、漫画家浦沢直樹のヒット作「20世紀少年」の中では、自ら大掛かりなテロを仕掛けながらマッチポンプで救世主として日本の最高権力者に君臨する宗教団体の教祖の名が「トモダチ」という設定となっている。
 ここで描かれている宗教団体は、リチャード・コシミズ氏風でいうテジャク大先生のところと、オウム真理教を重ね合わせたようなイメージで描かれており、ユダヤ陰謀論者からは近々起る終末テロの「仕込」ではないかと噂されていた。

4.米国に都合がよすぎる地理的偶然性

(1)小沢一郎議員の中選挙区制時代の地盤が大被害

 甚大な被害を蒙った大船渡市・陸前高田市は、中選挙区時代の岩手二区で、米国が目の敵にする小沢一郎氏の地盤である。「陸山会」の土地購入をめぐるでっちあげ事件で刑事被告人とされている大久保隆規氏の自宅も津波の被害にあい、避難所生活をしているとか。大変お気の毒なことである。

(2)福島第一原発が壊滅

 巨大地震を発生させるだけのキャパシティを持つのは、東日本の太平洋沿岸(太平洋プレート・ユーラシアプレート・フィリピンプレートの境界)であるが、そこに隣接する原発は福島第一・第二、女川、東海第二、東通、浜岡である。
 福島第一は、その中で最も設計が旧い、米国GE社製の原子炉を使用しており壊れやすく、米国が脆弱性を知り尽くしている点でも都合がよい。
また想定被害の程度が米国として手ごろであった。つまり、浜岡原発だと被害が大きすぎて日本全体の利用価値が無くなってしまうし、東通原発では首都から遠すぎてインパクトが弱すぎる。

5.米国に都合がよすぎるタイミング

プラザ合意以降の大局的な動きから言えば、いよいよ植民地日本からの収奪の最終段階に入ったことになろう。以下具体的に目に見える点についてコメントしてしてみる。
(1)TPP加盟を渋る日本に脅しをかけるにちょうどよいタイミングである
 これまでTPP加盟により、関税自主権を放棄し、米国の属国としてのポジションを確定的にすることを強要されてきたが、日本国のドメスティックな権力者達(官僚・大企業)も、さすがに自らの権力基盤が失われることを恐れて首を縦には振れなかった。
 そこでこの度、脅しを実行に移した訳である。で、これで終わりかと言うと、そうではない。さらに拒否すれば、次は浜岡がやられる。

(2)従米亡国政権の延命が、待ったなしの状況であった

 23年度予算の見通しも立たず、菅直人政権は風前の灯火であったが、見事延命に成功した。米国の手下に成り下がった共産党まで協力してくれるんだからありがたい話やねエ。

(3) 普天間飛行場の辺野古移転が暗礁に乗り上げていた !

 今回米国に助けていただくという外観ができることで、米国の希望は受け入れざるを得ない空気ができつつある。

(4) 前原議員の後釜を作らなければならない情況であった。

 見事、枝野の売り出しに成功した。しかし話の中身は何にも無くてもテレビに出てるだけで、その人の存在感が増してくるという人間の心理は悲しくも面白い。この私ですら(私ですらですよ)大震災前より枝野がどこか偉く見えてしまうのである。
 ちなみに、前原はまた復活します(もうええっちゅうに・・・)。

(5) 小沢一郎議員関連の裁判が行き詰っている状況であった !
 行き詰ったので、話題を変えたかった。

(6) 米国の飼犬・検察庁幹部の不起訴処分 !

 このどさくさに、郵便料金不正事件で刑事告発されていた樋渡元検事総長や中尾元大阪高検検事長らの不起訴が決定された。もっともこれは予め仕組まれていたと言うより、火事場泥棒の可能性が高い。
(以下は4月27日に追記)
 東北地方太平洋沖地震が人工地震であったと考えられる理由として、4/2時点で書き漏らしていた事項及びその後明らかになった事項のうち、特に気になる以下の3点を追記します。

(1)地震波の波形が通常の地震とは異なること !

 実は、地震発生後しばらくしてから波形を調べたことがあるのですが、そのとき参照したページが今見当たりません。
 そこで原データでない点は恐縮なのですが、以下のブログがわかりやすい記事を掲載なさっているのでご紹介します。
「日本人は知ってはいけない。」(http://cosmo-world.seesaa.net/article/194452018.html
 気象庁の発表のとおり3回破壊(≒爆破)が起っていることも併せて見て取れます。

(2)東日本ハウスの株価が、震災前から高騰していたこと !

 東日本ハウスは盛岡に本社を置く大手ハウスメーカーですが、長らく160円台をうろうろしていた株価が、特に買材料がないにもかかわらず、2月中旬より上昇に転じ、3月7日には240円台に達しています。
 実はこの株、2008年の岩手・宮城内陸地震の時も地震発生の直前に急騰しています。
 おかしい・・・。

(3)余震の震源の分布が、見事に正方形を描いていること !

 本震後の余震の震源の分布が見事に正方形を描いている地域が2箇所紹介されています。 とても自然現象には見えませんね。これ。 いわき市付近:ついっぷるフォト(nobuo_sasaki):http://p.twipple.jp/NMutZ
―以下省略―

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。大多数の検察・裁判官も安倍政権の家来である。
2016・17年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落した。
独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の
NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

自民党政権・自公政権を裏から支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?
リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、フレッド・バーグステン、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。
(副島隆彦氏の説)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15203.html

コメント [政治・選挙・NHK280] <独占>吉村知事を酷評した泉明石市長が激白「菅総理にこび売って何もしてない」〈AERA〉 赤かぶ
29. 2021年5月01日 20:58:49 : Dkv3rVZ7Cg : S0dRWjlaR3ZuWlk=[1]
こんな判断ミスばっかやってる奴が万博成功すると判断してるという恐ろしさ
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/516.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅総理”乱心”でワクチン1万人接種センターぶち上げ クラスター、人手不足など問題山積み〈AERA〉 赤かぶ
45. 2021年5月01日 20:59:13 : 6k54V4OEJk : cHNyQy42bDFtWkE=[30]
>>43
自己紹介乙wwww
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/530.html#c45
コメント [カルト31] 福田・コロナ詐欺勢力に対するインド人民の不屈の闘争。印は鬼畜米英ラエルを追い出して中露に助けを求める事である。 ポスト米英時代
4. 2021年5月01日 20:59:48 : 53wVq7Y1lU : b2dQTGd2Y0RqeHc=[463]
インドはヒンズー教徒が多いからね

http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/894.html#c4
記事 [医療崩壊6] 看護師の「日雇い派遣」解禁 何が目的? 課題は何?(NHK)
看護師の「日雇い派遣」解禁 何が目的? 課題は何?
読むらじる 放送日:2021/03/04
https://www.nhk.or.jp/radio/magazine/article/nradi/pkpl4G_HOH.html

 介護施設や障害者施設などから「看護師が足りない」という声を多く聞くことがあります。しかし、看護師の短期の派遣については、これまで原則禁止されてきました。この状況が変わりそうです。
 厚生労働省は政令を改正し、介護施設や障害者施設などに関しては看護師の「日雇い派遣」をことし4月以降認めることとなりました。専門家からは、この日雇い派遣について、医療の質が低下する可能性を指摘する声も上がっています。
 どんな課題があるのでしょうか。お話を伺ったのは、看護管理学がご専門で、介護施設などで働く看護師の実態調査にも取り組んでいらっしゃる小林美亜さんです。

介護・福祉の現場で働く看護師の現状
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
――介護施設などでは4月以降「看護師の日雇い派遣」が認められるんですけれど、こうした施設での看護師のニーズはどのくらいあるんですか。

小林さん: 現場の調査からは、「介護施設などから看護師が不足している」という回答が多く寄せられています。
 厚生労働省が去年の3月に発表した最新のデータでも、介護サービス事業所では全体の45%近くから「不足している」という回答が見られているんです。

――なぜそうした施設で看護師さんが足りなくなってしまうんですか。

小林さん: 看護師としての働き方や、職場環境の影響があるのではないかと思います。
 本来、利用者さんの生活に根ざしたケアを提供したいと思って、看護師は介護・福祉現場を選択するんです。ですけれど、たとえば施設で定められたマニュアルどおりに食事や入浴の時間や方法に沿って不自由なケア提供を余儀なくされると、働く場所としての魅力を感じられないのかもしれません。
 また、介護施設で働く看護師の平均年齢は、病院よりも高いんです。そうなると、若い人にとっては同世代が少ない職場になりますので、相談相手ができにくく、孤独感を感じやすいのかもしれません。

――政令が改正されて、4月から介護施設などで「日雇い派遣」が可能となるということです。それによって人は集めやすくなるんでしょうか。

小林さん: 教育や研修の充実、あるいは派遣先との情報共有、求められる経験要件の要求などの条件にもよると思いますが、希望者は増えるのではないでしょうか。
 現在、看護師の資格を持っていて看護職として働いていない「潜在看護師」が70万人ほどいます。一方、厚労省の調査ですけれど、看護師などの資格を持っている人の半数以上が、派遣として働くことに関して抵抗を持っていないと報告されているんです。

 こういった介護施設では、実は従来も例外的に派遣は認められてきてはいたんです。ただ、4月以降は、この派遣で働く要件が緩和されるということで、「その要件であれば、働いてみたい」という方が出る可能性は大いにあるとは思います。

――これまで介護施設では看護師さんが派遣で働くことが可能だったということですが、従来の場合と今回とでは何がどう変わるんでしょうか。

小林さん: これまでは、派遣で働く看護師さんは、「週20時間以上、また年31日以上働かないといけない」という制約があったんです。
 たとえば、子育て中の看護師さんが、「2月の間だけ、月〜金曜日の週5日間、毎日3時間ずつなら働ける」と思って派遣で働きたいと思っても、合計で20日間、週15時間しか働けなかったんです。このため、派遣の看護師としては仕事ができなかったということがあります。

 今度の解禁では、この労働時間や週の労働日数に関する制限が撤廃されますので、1日1〜2時間でも働くことが可能になります。

継続したケアができなくなる懸念も
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小林さん: 働く機会が増えて、人手不足が解消していいんじゃないかと思われるかもしれませんけれど、これが医療の質を低下させてしまう可能性もあると考えています。

――「日雇い派遣が医療の質の低下につながる」とは、どういうことですか。

小林さん: 分かりやすい例で説明させていただきたいと思います。
 介護施設では、利用者さんのお薬の管理も看護師の重要な仕事になります。たとえば糖尿病を持つ患者・Aさんが、食後に血糖値を下げる薬を処方されていたとします。しかし、Aさんは物忘れがあって薬の自己管理が難しいので、看護師がサポートしていたとします。
 その方の体調が悪くなって食事があまりとれていない場合、通常の量の血糖値を下げる薬を内服してしまうと低血糖発作を起こしてしまうんです。
 常勤の看護師さんがAさんの体調の悪さや食欲に関する変化を把握していたら、その変化に気付いて医師に連絡して血糖値を下げる薬の量を調整すると思うんです。
 しかし、その日だけ派遣された日雇い派遣の看護師は、その日に来たばかりですから、そういった変化に気付けないですよね。そうなると、事前の指示どおりに飲ませてしまって、結果的に低血糖発作を起こしてしまう。
 人の出入りが激しくなって期間も短くなると、こういったことが起きる可能性が高くなります。

――ミスが起こらないように、医療の現場ではカルテのようなもので詳しく入所者さんの健康状態を看護師さん同士で共有するシステムがあるように思うんですが、それはうまくいかないんですか。

小林さん: それは重要な視点で、介護記録を通じて情報共有する仕組みはもちろんあります。ただ、病院のように治療や内服などに関する診療情報が詳細に記載されていないんです。
 というのは、介護施設は自立を目指した「生活の場」ですので、医療機関と比べて医学的側面の情報や記録は詳細には残されていないんです。ですので、利用者さんの状態が悪化したときに、その要因に関わる情報をカルテから把握するのは難しいんですね。

 今後は、日雇い派遣の看護師さんがきちんと利用者さんの医療ニーズに対応できるための適切な情報共有の仕組みの整備が求められると思います。

“経験不足”の看護師への対策も
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
――そうした情報共有の仕組みの整備ができれば、日雇い看護師の制度というのは、医療の質を下げることなく人手不足を解消できるということになるんでしょうか。

小林さん: いえ、まだ「看護師の教育」という重要な課題が残っていると思います。

――看護師さんは、医療の現場での必要なことについては専門の教育を受けているのではないでしょうか。

小林さん: 皆様そのように思われるかと思うんですけれど、すべての看護師があらゆる看護技術をできるわけではないんです。実際に介護福祉施設などの職員から、「派遣看護師が来たのはいいけれど、でも、施設で必要な呼吸器の管理や人工肛門のケアなどができなくて困った」と聞くこともあります。

 基本的な看護技術は、もちろん看護師養成校で学びます。ですけれど、きちんと病院などで何年か働いて実践を積まないと習得はできないんです。病院でやったことがないと、急に「やって」と言われてもできません。
 たとえば、ふだん人工呼吸器を取り扱う機会がない職場で働いている人が、派遣先で突然それを扱うのは難しいですね。介護施設では需要が高い「たんの吸引」なども、日常的に経験していないとちゃんとできないと思います。
 また、介護施設では、病院では出会うことのない状態の方々のケアをしなくてはいけませんので、慣れていない看護師がそういった職場で働くために事前の教育や研修が求められると思います。

――「病院では出会うことのない状態の方々のケア」とは、どういうことですか。

小林さん: たとえば、介護施設の場合には、認知症や障害をもった方々のケアが求められます。認知症を例にとると、幻覚・妄想・興奮といった症状が出現することがありますので、意思疎通が難しかったり、ケア拒否が生じて対応が困難になることがあるんですね。
 このような状況に慣れていないと、うまく対応できずに、ケアの負担感から次回の派遣依頼を断る場合も出てくると思いますし、介護現場に定着しなくなる可能性も出てくると思います。

意欲をもって働ける資格・環境へ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
――リスナーの鳥取県の方から。
<私は老人ホームに勤務する生活相談員です。看護師の日雇いですが、入居者に対する対応が点の対応になると思います。施設での対応は、看護でも介護でも、点でなく線・面で対応する必要があると思います。先ほど先生がご指摘されたように、日々の変化に気付くことが大切だと思うんです。
 それと、処遇面の問題もあると思います。よく人手不足という問題では、お給料を上げたほうがいいとか職場の現状を変えたほうがいい。>

――職場環境を改善することで、変わることはないですか。

小林さん: 労働環境を改善したり処遇をよくすることは、看護師の離職を防止するために非常に重要だとは思います。けれど、それだけではやはり不十分だと思うんですね。
 最も重要なのは、看護師が働きたいと思えるような、やりがいを持って働くことのできる環境を作ることではないのかな、と考えています。

――やりがいを持って働けることができる環境とは、具体的にどういった状況ですか。

小林さん: たとえば、看護師が自身の能力や考えを生かして、もっと利用者さんに寄り添った形でケアすることのできる体制を整えることが重要だと思います。厚労省の調査でも、介護現場で働く看護師の実に7割以上がそれを望んでいるんです。
 看護師たちがどうしてそう考えるかというと、現場で働く看護師だからこそ見える問題があります。
 たとえば今、介護の現場では、たくさんの薬が処方されてしまって有害な副作用が現れる「ポリファーマシー」が問題になっているんです。それによって認知機能や精神症状などが悪化してしまって、日常生活が送れなくなってしまう高齢者の方々も中にはいます。
 看護師ひとりひとりがその状態をきちんと評価して、処方されている薬剤が今本当に必要なのかどうかを精査できる力を身につけられれば、医師に処方の中止や変更を提案することもできますし、高齢者によりよい生活をもたらすこともできると思うんです。

 欧米では、介護の現場でそういった能力や権限をもった、診療のできる「ナース・プラクティショナー」と呼ばれる看護師が活躍しているんです。
 ナース・プラクティショナーは、自身の判断で薬剤を調整したり処方したりすることも可能になっていて、それが看護師にとってのやりがいにもなっています。また、医療費の抑制にもつながっていますし、高齢者にとってもメリットがある資格になっています。

――そうした知識を学ぶための研修といったことは行われていないんですか。

小林さん: 日本でも、「特定行為研修」という研修を受けた看護師は、事前に医師が作成した手順書をもとに医師の指示を待たずに個人の判断で高度な診療補助を行うことは可能です。
 ただ、この研修も、単なる技術の習得に終始するのではなくて、高度な判断力や思考力を学べるようにしていかないといけないと思います。
 今後はこういった制度をきちんともっと整備していって、看護師のやりがいを高めるという視点を大切にしていかなければいけないと思います。

――ラジオをお聞きのリスナーから。
<施設では薬はどうのんだかという管理とか病歴など細かく伝達していると思うんですけれど、それが看護師さんだけでなくて、ケアワーカーさんにも伝わるような仕組みという部分も。>

――施設もいろいろありますから、そういった部分も含めて考えていって、うまく回るような形になるといいですよね。

小林さん: そうですね。きちんとそういった情報共有ができる仕組みができるといいと思います。

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/639.html

コメント [政治・選挙・NHK280] 菅首相が「休んでいる看護師がいるから五輪に500人派遣できる」妄言の直前、ワクチン業務の看護師“募集難航”を聞かされていた… 赤かぶ
13. AN[1896] gmCCbQ 2021年5月01日 21:03:52 : 7MnTY0kXGk : WnV6NThHb3NRa0E=[30]
関連記事3題
@
看護師日雇い派遣、介護施設など解禁 4月から 安全面懸念の声も
朝日新聞デジタル 有料会員記事 2021年3月26日 5時00分
https://www.asahi.com/articles/DA3S14847349.html

 厚生労働省は4月から、介護事業所など社会福祉施設への看護師の「日雇い派遣」を解禁する。30日以内の日雇い派遣は、不安定な働き方だとして2012年に原則禁止されたが、システム開発や通訳などで例外的に認められており、看護師不足などに対応するとして追加する。

 看護師の派遣労働は、高度なチーム医療なども…
(以下有料記事)

A
【看護師派遣】2021年4月へき地医療機関への派遣・医療機関以外への日雇い派遣が解禁!
apseeds 2021-03-16
https://blog.apseeds.co.jp/kango-hiyatoi-hekichi/

2021年(令和3年)4月から労働者派遣法の施行令が一部改正され、へき地の医療機関への看護師等(看護師・准看護師・薬剤師・臨床検査技師・診療放射線技師)の派遣と、社会福祉施設等への看護師の日雇い派遣が解禁されます。

今回は看護師派遣に関する変更内容について紹介します。

目次
「へき地の医療機関」への看護師等の派遣解禁
「医療機関以外」への看護師の日雇い派遣解禁
派遣業界への影響は?
まとめ
(本文省略)

B
看護師の「日雇い派遣」解禁 何が目的? 課題は何?
読むらじる 放送日:2021/03/04
https://www.nhk.or.jp/radio/magazine/article/nradi/pkpl4G_HOH.html
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/639.html

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/544.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK280] 河野ワクチン担当大臣 TVハシゴ出演し「無責任発言」連発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2021年5月01日 21:06:06 : q5XwAokOy6 : WTJaaEx2Vjc1OW8=[1]

『iPS細胞』を塗ったくった様に、滑らかで色白になったんね!


  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/541.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK280] 安倍追及止まず<本澤二郎の「日本の風景」(4071)<大阪検察審査会の決定いかんで安倍夫妻は最大の危機迎える!> 赤かぶ
10. 2021年5月01日 21:08:51 : QviZDkXNIA : QTZCcHN3bUROcVk=[1]
安倍だってまんざら無知でもないだろから “因果の理法“ くらいは知っているだろう。

しかし知っているだけでは何の役にも立たないって事は知らないようだ。

天は安倍に忖度はしない。

因果応報の怖さを知らないようだ...
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/534.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK280] 大阪府「高齢者治療は後回し」メールの衝撃…1年前のイタリアで起こった“命の選別”が現実に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[129893] kNSCqYLU 2021年5月01日 21:21:00 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28671]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/545.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK280] 安倍追及止まず<本澤二郎の「日本の風景」(4071)<大阪検察審査会の決定いかんで安倍夫妻は最大の危機迎える!> 赤かぶ
11. 2021年5月01日 21:21:27 : 71z6pjsKAY : UEwzUDdwOFF3ZFE=[1]
安倍なんて悪神を嬉しそうに最長になるまであがめて総理席に座らせてた国がまともとは思えんし、逃げ切りで死ぬんじゃね。韓国なら逮捕済みだろうけどね。元総理の葬式に公費使う国だぜ?まともなわけないだろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/534.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK280] 大阪府「高齢者治療は後回し」メールの衝撃…1年前のイタリアで起こった“命の選別”が現実に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[129894] kNSCqYLU 2021年5月01日 21:21:37 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28672]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/545.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK280] 大阪府「高齢者治療は後回し」メールの衝撃…1年前のイタリアで起こった“命の選別”が現実に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[129895] kNSCqYLU 2021年5月01日 21:22:04 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28673]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/545.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK280] 新共産主義クラブのコメント http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/527.html#c13 新共産主義クラブ
2. 新共産主義クラブ[-14138] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2021年5月01日 21:22:37 : KKEy4BRRrs :TOR RXZvM1pTbjB3dkk=[1]
 
 幼稚なコメントは、自粛をお願いいたします。
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/532.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK280] 大阪府「高齢者治療は後回し」メールの衝撃…1年前のイタリアで起こった“命の選別”が現実に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[129896] kNSCqYLU 2021年5月01日 21:22:40 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28674]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/545.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK280] 大阪府「高齢者治療は後回し」メールの衝撃…1年前のイタリアで起こった“命の選別”が現実に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[129897] kNSCqYLU 2021年5月01日 21:23:15 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28675]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/545.html#c5
コメント [医療崩壊6] (ワクチンで大量死)かつてビル・ゲイツ氏の下でワクチン開発を行っていたウイルス学者が「このままでは人類の大量死が起きて… てんさい(い)
21. 2021年5月01日 21:23:39 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[9749]
〖武田邦彦〗ここへ来て明らかになったビル・ゲイツの“真の狙い”を緊急暴露します! そしてアフター世界についてノーカットで詳細にお話しします!
•2021/04/30
武田邦彦のタカクラブ
https://www.youtube.com/watch?v=ciOIisGAxcM
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/595.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK280] 大阪府「高齢者治療は後回し」メールの衝撃…1年前のイタリアで起こった“命の選別”が現実に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[129898] kNSCqYLU 2021年5月01日 21:23:44 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28676]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/545.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK280] 大阪府「高齢者治療は後回し」メールの衝撃…1年前のイタリアで起こった“命の選別”が現実に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[129899] kNSCqYLU 2021年5月01日 21:24:52 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28677]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/545.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅首相が「休んでいる看護師がいるから五輪に500人派遣できる」妄言の直前、ワクチン業務の看護師“募集難航”を聞かされていた… 赤かぶ
14. 2021年5月01日 21:25:11 : 71z6pjsKAY : UEwzUDdwOFF3ZFE=[2]
そんなに嘘やでたらめの面でも安倍前総理を超えようとしなくてもいいんだぞ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/544.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK280] 大阪府「高齢者治療は後回し」メールの衝撃…1年前のイタリアで起こった“命の選別”が現実に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[129900] kNSCqYLU 2021年5月01日 21:27:44 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28678]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/545.html#c8
コメント [原発・フッ素53] ますます深刻化する健康被害 (68) 2021年4月 病人死人続出 コロナどころではない状況  魑魅魍魎男
4. 茶色のうさぎ[-25964] koOQRoLMgqSCs4Ks 2021年5月01日 21:30:11 : apNuLTAuJQ : MnlCdWFJNXBmNmc=[-1]

 ↓ 恥を知りなさい。 自殺しなさい。💀  うさぎ♂
https://photos.google.com/photo/AF1QipNOieqh7i9b1pxQFZX_SeUXALru8VCCLwyPathl
https://photos.google.com/photo/AF1QipMn1u9AgHp5YPZoCL0MR0ZUyiRjV8HtUffuxh2y


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/515.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK280] 河野太郎さんは、3カ月後はコメントしないかも? http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/541.html#c3 新共産主義クラブ
2. パレオリベラル[1303] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2021年5月01日 21:33:32 : yx6PXMGlok :TOR Y1lmYVFmRjN1WUE=[4]
私も赤かぶ氏から「アラシ」認定される被害者の一人です。

⇒《3カ月後は、河野太郎さんは、野党の前大臣になっているかもしれません。》

そうなるように、ネットでもリアルでも、総選挙を盛り上げていきましょう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/542.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK280] 大阪府「高齢者治療は後回し」メールの衝撃…1年前のイタリアで起こった“命の選別”が現実に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. AN[1897] gmCCbQ 2021年5月01日 21:46:29 : 7MnTY0kXGk : WnV6NThHb3NRa0E=[31]
この記事、なぜか本元の日刊ゲンダイを探しても見つかりません。
 代わりに?見つけたのがコレ。

【独自】「高齢者は入院の優先順位下げる」大阪府幹部が保健所にメール…府は撤回し謝罪
読売オンライン 2021/04/30 09:16
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210429-OYT1T50212/

 大阪府で新型コロナウイルス感染者の入院調整を行う部局の医療系技術職トップが、各保健所に対し「府の方針として、高齢者は入院の優先順位を下げざるを得ない」とするメールを送信していたことがわかった。送信日は19日。府健康医療部は「府の方針とは全く異なる」としており、29日に各保健所に内容の撤回と、謝罪する旨を連絡した。

 府によると、メールを送ったのは府健康医療部の医療監(次長級)。健康医療部は保健所からの依頼で入院先を調整する「入院フォローアップセンター」を所管し、医療監は医師の資格を持つ医療系技術職の責任者になる。メールは公用アドレスから送られ、送信先は府と政令市、中核市が設置する府内の全18保健所の所長だった。

 件名に「入院調整依頼に関するお願い」とあり、文面で「当面の方針として、少ない病床を有効に利用するためにも、年齢の高い方については入院の優先順位を下げざるを得ない」と記していた。

 加えて、心停止などの場合に蘇生措置拒否(DNAR)の意思を示している高齢者施設の入所者について、「(施設での)看取みとりも含めて対応をご検討いただきたい」と記載していた。

 府によると現在、65歳以上の感染者については無症状、軽症でなければ原則、入院させる方針を設けている。蘇生拒否の意思を示している患者も治療の可能性があれば入院の措置を取っている。

 29日に読売新聞の取材に応じた医療監は「(文面は)完全な過ちで、府の方針とは全く違う」と釈明。当時、府では、高齢者施設で感染者が出た場合、施設の医師で対応可能なら施設内で治療するよう求めるべきとの議論があり、「施設での対応力を上げてもらいたいという趣旨だった。誤解を招く文面で深く反省している」と話した。

 問題のメールについて藤井睦子・府健康医療部長は、「府の方針を通知する場合、医療監ではなく部長名で送られる」とし、「高齢を理由に入院の優先順位を下げるなどの対応は一切ない」と話した。29日に医療監を厳重注意し、メールの撤回・謝罪の連絡をしたという。

 一方、メールが保健所の判断に影響したかについては、送信後の20〜28日の9日間で入院調整をした患者に占める70歳以上の割合は49・8%と、送信前の9日間より5ポイント上昇しており、藤井部長は「影響はなかった」と述べた。

 府内では13日以降、重症者数が確保した病床数を上回り、メールが送信された19日は重症病床254床に対し、重症者が302人。54人が軽症・中等症病床で治療を継続する状態だった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 というわけで、”医療監”個人の勝手な行動として片付けようとしているらしいですが、”厳重注意”で済む問題なんでしょうかね??

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/545.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK280] 丸川大臣は小池知事に偉そうに医療体制どうするか?というが本末転倒だ。 一平民
18. 前河[5875] kU@JzQ 2021年5月01日 21:48:58 : YBF0rCV046 : SnlnbHZXcmVHRG8=[2]
丸川はウンコ

政敵に罵声

その心は?

上司に揉み手あるのみ。


今日もお後がよろしいようで。

野党に「愚か者めが!」と以前やった手を今だにやってる愚か者。恥の上塗り。コイツはこれしかアイデアが思い付かないのかね?

発想が貧しいし、わざとらしい。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/475.html#c18

コメント [国際30] <社説>首相「防衛強化」 軍拡競争を危惧する(東京新聞・社説) 蒲田の富士山
2. 2021年5月01日 21:50:38 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[9750]
⁅桜無門関⁆馬渕睦夫×水島総 第27回「ディープステートの意向が滲み出た日米首脳会談、主戦場は中国ではなくロシア?」⁅桜R3/4/29⁆
•2021/04/29に公開済み
SakuraSoTV
https://www.youtube.com/watch?v=AMNkH6P22us
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/471.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK280] 安倍「再々登板視野」なぜ自民党は日本を壊した人間を重宝するのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
51. 2021年5月01日 21:56:56 : sRr6kRZiV2 : dHlEZ1hjVHdkcVE=[413]
>25 ボケ老人=楽老さんへ。

 多摩散人です。

 とうとう具体論が書けなくなったね。長屋を回って、整理整頓を言いつけて回る一言幸兵衛にも及ばない老人になったね。他人のことは言えないけどね。

 もう、観念しなさい。

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/499.html#c51

コメント [昼休み54] 「紀州のドンファン」こと野崎幸助さん 急性覚醒剤中毒死 _ 55歳下の新婚妻は AV女優だった? 中川隆
65. 中川隆[-5258] koaQ7Jey 2021年5月01日 21:57:20 : 1neU4Ilef6 : amZMcTRvSjJaQzY=[3]
《ドン・ファン殺害事件》須藤早貴容疑者、月100万円の小遣い途絶え風俗業界へ“逆戻り”
週刊女性PRIME
https://www.jprime.jp/articles/-/20764

“紀州のドン・ファン”こと野崎幸助さん殺害容疑で逮捕された、妻の須藤早貴容疑者(写真/共同通信)

【写真】須藤早貴容疑者がアダルト作品に出演していたシーン
https://www.jprime.jp/articles/photo/20764

「彼女は4、5年前、渋谷のデリバリーヘルスで働いていたんです」

 と話すのは、風俗業界関係者。彼女とは今、連日メディアを騒がせている“紀州のドン・ファン”殺害容疑で逮捕された妻・須藤早貴容疑者(25)のことだ。

 2018年5月、“紀州のドン・ファン”と呼ばれた資産家の野崎幸助さん(当時77)が和歌山県田辺市の自宅で突然死した。死因は急性覚醒剤中毒によるもので、彼の体内からは致死量を超える覚醒剤の成分が発見された。その半月ほど前に、死亡していた愛犬の体内からも覚醒剤が見つかる。すると、疑いの目はわずか3か月前に結婚したばかりの55歳年下の妻・早貴容疑者へと向けられる。だが、決定的な証拠は何ひとつ出てこないまま、3年の歳月が流れていた。

 そんな中、事態は急展開を見せる。4月28日、和歌山県警が東京都品川区のタワーマンションに住んでいた早貴容疑者を、殺人と覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで緊急逮捕したのだ。

「地道な捜査で、覚醒剤の売人を特定できたこと、そして野崎さんが容疑者と離婚しようとしていたことから彼女の動機も見つかったからではないでしょうか。

 また、彼女がドバイへ高飛びする可能性もあったため、逮捕に踏み切ったんだと思います。ただ、状況的な証拠ばかりで、殺人の立証は難しいのではないかとも言われています」(メディア記者)

 そんな早貴容疑者とは、どんな女性なのかーー。

須藤早貴容疑者の素性
 彼女は北海道札幌市の出身。地元の中学校、高校と特別に目立つような存在ではなかったようだ。

 高校卒業後、地元の美容専門学校に進むと、徐々に“派手な女性”へと変貌していったという。

「ホストに入れあげていましたよ。彼女は友人には“実家が医者で金持ち”と言っていましたが、父親は一般的な会社員。金持ちでもなんでもなかった」(大手新聞記者)

 ホストクラブ通いするための資金を、彼女がどのようにして得ていたのかは定かではない。

 専門学校を卒業すると、上京。東京に来ても、ホストクラブ通いは相変わらず続いたようだ。

 “その金はデリヘルなどで賄っていたようだ”と話すのは、冒頭の風俗業界関係者。

「当時、彼女は渋谷の高級デリヘルで働いていました。たぶんスカウトで入ったんじゃないかな。女性のレベルが高いのが売りの店で、人気キャバ嬢や現役レースクイーンも在籍していました。でも、彼女はデリヘルでは大して働いなかったと聞いています」


須藤早貴容疑者がデリヘルをしていた渋谷のラブホ街

 それよりも、もっと歩合がいい仕事があったからだ。風俗業界関係者は続ける。

「アダルト作品に出演していました。デリヘルと並行してやっていたんでしょうね」

 さらに歩合がよかったのが“交際クラブ”。いわゆるパパ活で、金持ちの男性と知り合ってお小遣いをもらうようになっていったという。

「彼女は野崎さんとそこで知り合ったと聞いています」(同・風俗業界関係者)

 事件後は、再び東京に舞い戻った容疑者。

「最初は、東新宿のタワーマンションに住んでいたようですね」(同)

 再びあの業界にカムバックしようと動いていたという。

「彼女はアダルト作品の制作会社をいくつか訪ねて出演させてほしいと言っていました」(AV業界関係者)

 野崎さんから月100万円の小遣いをもらっていたという容疑者だが、

「事件後、彼女を野崎さんサイドが訴えて、役員報酬などを差し押さえていると聞きました。だから、お金にかなり困っていたのではないでしょうか。複数人の女性が登場する企画ものには出演している可能性はあると思います」(同)

 和歌山県警は、現在も早貴容疑者の認否を明らかにしてない――。
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/198.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK280] 無知の浅知恵「五輪への看護師派遣は可能」と菅、誰かに吹き込まれたか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
1. 赤かぶ[129901] kNSCqYLU 2021年5月01日 22:01:03 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28679]

五輪への看護師派遣は可能 菅首相「医療に支障来さず」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021043001205&g=pol
2021年04月30日20時11分 時事通信


五輪モニュメント

 菅義偉首相は30日、東京五輪・パラリンピック組織委員会が日本看護協会に依頼している大会期間中の看護師500人派遣について、「現在休まれている方もたくさんいると聞いている。そうしたことは可能だ」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

看護師500人の確保依頼 東京五輪パラ期間中に―大会組織委

 看護師派遣をめぐっては、新型コロナウイルス感染拡大への対応を優先すべきだとしてツイッター上などで反対論が広がっている。首相は「そうした声があることは承知している。支障がないように全力を尽くしていきたい」と語り、医療提供体制に影響が出ないよう努める考えを示した。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/546.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK280] 無知の浅知恵「五輪への看護師派遣は可能」と菅、誰かに吹き込まれたか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
2. 赤かぶ[129902] kNSCqYLU 2021年5月01日 22:01:41 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28680]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/546.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK280] 無知の浅知恵「五輪への看護師派遣は可能」と菅、誰かに吹き込まれたか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
3. 赤かぶ[129903] kNSCqYLU 2021年5月01日 22:02:27 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28681]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/546.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK280] 無知の浅知恵「五輪への看護師派遣は可能」と菅、誰かに吹き込まれたか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
4. 赤かぶ[129904] kNSCqYLU 2021年5月01日 22:03:38 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28682]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/546.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK280] 無知の浅知恵「五輪への看護師派遣は可能」と菅、誰かに吹き込まれたか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
5. 赤かぶ[129905] kNSCqYLU 2021年5月01日 22:04:18 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28683]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/546.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK280] 無知の浅知恵「五輪への看護師派遣は可能」と菅、誰かに吹き込まれたか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
6. 赤かぶ[129906] kNSCqYLU 2021年5月01日 22:04:51 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28684]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/546.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK280] 無知の浅知恵「五輪への看護師派遣は可能」と菅、誰かに吹き込まれたか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
7. 赤かぶ[129907] kNSCqYLU 2021年5月01日 22:05:53 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28685]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/546.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK280] 無知の浅知恵「五輪への看護師派遣は可能」と菅、誰かに吹き込まれたか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
8. 赤かぶ[129908] kNSCqYLU 2021年5月01日 22:06:52 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28686]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/546.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅首相が「休んでいる看護師がいるから五輪に500人派遣できる」妄言の直前、ワクチン業務の看護師“募集難航”を聞かされていた… 赤かぶ
15. panbet37[3568] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2021年5月01日 22:07:12 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[1257]
とにかく安倍晋三と菅義偉は、日本人をいかに殺すかに全精力を傾けている悪魔、殺人鬼だからね。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/544.html#c15
コメント [経世済民135] <暴落の予兆なのか>日経平均株価は上昇も…東証1部の年初来安値195銘柄のナゼ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2021年5月01日 22:08:00 : jXbiWWJBCA : Rm5WWGpiTzAwU2c=[651]

くだらん

この程度のことはK型時代では、別に珍しい話でもないし

2割程度の調整を暴落と呼んだところで実体経済には大した影響はない

それより遥かに深刻な問題が待っている



http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/314.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK280] 無知の浅知恵「五輪への看護師派遣は可能」と菅、誰かに吹き込まれたか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
9. 赤かぶ[129909] kNSCqYLU 2021年5月01日 22:08:18 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28687]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/546.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK280] 無知の浅知恵「五輪への看護師派遣は可能」と菅、誰かに吹き込まれたか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
10. 赤かぶ[129910] kNSCqYLU 2021年5月01日 22:08:53 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28688]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/546.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK280] 大阪府「高齢者治療は後回し」メールの衝撃…1年前のイタリアで起こった“命の選別”が現実に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[129911] kNSCqYLU 2021年5月01日 22:13:12 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28689]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/545.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK280] 大阪府「高齢者治療は後回し」メールの衝撃…1年前のイタリアで起こった“命の選別”が現実に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[129912] kNSCqYLU 2021年5月01日 22:13:58 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28690]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/545.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK280] 大阪府「高齢者治療は後回し」メールの衝撃…1年前のイタリアで起こった“命の選別”が現実に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[129913] kNSCqYLU 2021年5月01日 22:15:33 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28691]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/545.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅首相が「休んでいる看護師がいるから五輪に500人派遣できる」妄言の直前、ワクチン業務の看護師“募集難航”を聞かされていた… 赤かぶ
16. 2021年5月01日 22:16:46 : nHeu6cRHDI : RWEvS2VxM0RmdUk=[39]
「宇予くん」 の日本青年会議所(JCI)が ツイッターとパートナー協定締結、

「情報リテラシー確立」 目指すも いきなり個人攻撃開始
https://buzzap.jp/news/20200211-jci-twitter-japan-media-literacy/



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/544.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK280] <独占>吉村知事を酷評した泉明石市長が激白「菅総理にこび売って何もしてない」〈AERA〉 赤かぶ
30. 2021年5月01日 22:18:53 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[507]
本当に大阪の人が可哀そうだけど、これも大阪の人が選んだトップだからしかたがないと言えばしかたがありません。明石市に苦情の電話が殺到したなんて、やはり大阪の人は見る目がないのでは?

都構想・広域一元化条例の成立に頭を使い、コロナのことは2の次では、今の状態が起ることは誰でも予測できること。

明石市の市長を選んだのは、明石市の市民のみなさん。トップが間抜けかどうかで自分の命も脅かされてしまいます。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/516.html#c30

コメント [カルト31] 福田・洗剤ゼロ洗濯機は洗剤メーカーに潰された。テスラも水で走る車もSTAP細胞もメジャー都合で潰された訳である。 ポスト米英時代
13. 2021年5月01日 22:19:45 : XhJ8g1sXRw : Yy5KREI0ZkdrOFE=[1022]

>11さんに 補足
これは、看護師あるあるです。
子宮筋腫の手術で開腹すると 洗剤の臭いがするそうです!!

http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/887.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅首相が「休んでいる看護師がいるから五輪に500人派遣できる」妄言の直前、ワクチン業務の看護師“募集難航”を聞かされていた… 赤かぶ
17. 2021年5月01日 22:21:09 : nHeu6cRHDI : RWEvS2VxM0RmdUk=[40]
3度目の緊急事態宣言も一律給付金は無し 国民が怒りの抗議運動
 
「米国は3回もしているぞ」 #一律給付金出さない日本は終わり
https://t.co/DaZO84wJZq



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/544.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK280] 間違い認めず自己正当化する連中から社会を防衛するには? それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2021年5月01日 22:23:51 : FoP2Dr9OdQ : aTNodDdDUFdFdEk=[-1771]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

大型バスで観光は、創価と旅行会社のコラボ。

彼等の中でお金を廻すやり方。

母達と観光バスで行った広島の原爆を見に行った時のあの奇妙な感覚は

忘れられません。

バスガイドも下手くそ(私がマイク持って手本を見せてやろうかと思った次第)

添乗員も低レベル 創価信者の典型。

皆で最後お金を集めて添乗員へ渡そうなどと馬鹿な工作。

私は一切払わなかった。

関係ないから。

もう一つは 母の死後 叔母達からの誘いの民宿でのカニのバス。

創価が創価を呼び寄せるパターン。

民宿の女の子にはお礼はしたけれど、他には何もせず。

日本人は怒ったら 完全に無視する事が判ってない民族の馬鹿信者達。

NHKと創価の集金は朝鮮人のやり方というYOUTUBE.

まさしくその通り。

彼等がいなければ もっとまともな国家になっている。

偽者天皇・皇室などなくても。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/535.html#c22

コメント [カルト31] <違憲知事命令で飲食店を不当に倒産させて外資のものにするな>山尾しおりが問題提起をしていたが官邸からの文春砲で国民が失… 国際評論家小野寺光一
10. 2021年5月01日 22:28:38 : XhJ8g1sXRw : Yy5KREI0ZkdrOFE=[1023]

>9さん  
以下に PCでコピーできるチラシが有ります。 それを渡すと説得力がありますよ!
● https://gamp.ameblo.jp/korona-tsunagaru/entry-12609983552.html?__twitter_impression=true ・


http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/875.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK280] 今ごろインドを変異株指定…呑気な水際強化が招く次の恐怖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2021年5月01日 22:31:37 : bOeDK0AJdw : Q3hvWmVXeU42elE=[2]

投稿者 赤かぶと日刊ゲンダイさんネット大々的流れていますが何が本当なんです カアー かあー カー。
お宅ら自称専門家様は何を見て書き込んでいるんでしょうか。
トランプ大統領声明 アリゾナでの勝利 2021/4/29も答えが出て嘘つきバイデン氏は敗れた。
これで選挙報道の不正や嘘、選挙の不正、開票の不正、開票データの不正が本当なんだになった。
しかし未だに徹底してトラの報道は無視していますね。
このような状態でコロチャンだけは本当ナンジャー信じてお願い信じて下さい、、、は無理がある。


冷凍都市@ayumochineko

1時間
去年、ハーバード大学公衆衛生大学院の研究員によって、全米3,000郡それぞれのコロナによる死亡率と、大気汚染を照合する調査が実施された。PM2.5など汚染物質の大気中濃度と、コロナによる死亡率に関連性が見られた。所得や既往症といったほかの要因の影響を除外しても、結果は同じだったと。

冷凍都市@ayumochineko

1時間
インドのコロナ死が報道されるが、背景は世界最悪の大気汚染では?19年の大気汚染に伴う死者数は、全死者数の約18%。大学生の4割が肺疾患。世界で最も大気汚染が深刻な30都市のうち、21がインド。
インドの例で鬼の首を取ったように、ワクチンをゴリ押ししてくるだろうが、背景無視の悪辣さに唾棄したい。

You@You3_JP

10時間
ロックダウンしているインドのベンガルの様子。
ロックダウンが発令されていても、人々は既にその命令に従う気はないようだ。
コロナも怖くないし、感染対策も意味はないといったところかな。
ロックダウンもテレビの中だけの出来事になった。

よーすけ@yoshimichi0409

3時間
大手メディアを通じて新コロの「感染爆発」が伝えられるインドの街の様子は、至っていつもと変わらぬ賑わいを見せている。
#パンデミック詐欺

ハンコウ@mitsuemon666
・ 11時間
インドの今朝の様子が住民によって撮影されていますが、口ックダウンもパニックもありません。
もし主要〆ディアの情報だけだったら、誰もがコ口ナ微生物のせいで世界が終わると思うでしょう。

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/538.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK280] 安倍追及止まず<本澤二郎の「日本の風景」(4071)<大阪検察審査会の決定いかんで安倍夫妻は最大の危機迎える!> 赤かぶ
12. 2021年5月01日 22:39:32 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[1131]
タイトル間違えているよ。
「安倍追及進まず。」の方がいい。
東京チキン特捜部も大阪チキン特捜部も
腰抜けだから期待しても無駄だよ。
どうせまた「安倍の言うことは全て信用できる。」
と言って見逃すだろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/534.html#c12
コメント [カルト31] 国民に損害をもたらす法案を通すための話題そらしとしての紀州ドンファン殺人事件報道と山尾しおり報道 国際評論家小野寺光一
19. 除菌[1] j5yL2w 2021年5月01日 22:43:39 : WGEX42PW36 : cUZ6eHFnakRQdkk=[1]
モーリーロバートソンには気を付けろ!
🚨危険人物🚨📢📢📢
🚨危険人物🚨📢📢📢
🚨危険人物🚨📢📢📢

👇👇👇👇 https://t.co/9wbokAZxoZ

http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/862.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK280] <このままでは本土決戦、焼け野原>五輪中止を決断できない「戦前と同じ国」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2021年5月01日 22:45:58 : IoSxOcLmgk : R0cvbUU2dG51cVU=[5]
日本の背乗り政治ってのはDVを認めない馬鹿親やガラパゴス経営を続け
聞く耳をもたない世襲経営者と似ているね。
特権階級気取りだが世間には馬鹿丸出し。集団自殺を強要するみたいな。
身分もカネ次第という李氏朝鮮思想が日本中あちこちに浸透してしまった。
馬鹿は果てしない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/527.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK280] 大阪府「高齢者治療は後回し」メールの衝撃…1年前のイタリアで起こった“命の選別”が現実に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2021年5月01日 22:47:50 : 6k54V4OEJk : cHNyQy42bDFtWkE=[31]
阿修羅版の自民党御用隠ぺい体質がますますひどくなってくるな
>>9の方のような重大、重要な情報提供を何故
「非表示」にする
この管理人側からのふざけたルール
確か森友事件あたりからではなかったか
最初はネトウヨのケダモノじみた投稿を整理するとかうんたらとか
適当な口実をつけてきたが
明らかにスポンサー側にとって都合の悪い投稿を隠蔽
投稿者を恫喝する道具に使い始めた
見ている皆さんには是非とも表示するようにしてすべてのレスを見る様にすることを
お勧めする
下の広告欄から2段上に「初期非表示のコメント表示ON,OFF」とあるバナーをONNにすればすべてのレスが見れるようになる
そうすればここ阿修羅版の運営体質が如実に明確に解るだろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/545.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK280] <ワクチンも経済も一人負け>ポンコツ首相では彼我の差は広がる一方だ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[129914] kNSCqYLU 2021年5月01日 22:55:41 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28692]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/547.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK280] <ワクチンも経済も一人負け>ポンコツ首相では彼我の差は広がる一方だ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[129915] kNSCqYLU 2021年5月01日 22:58:03 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28693]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/547.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK280] <ワクチンも経済も一人負け>ポンコツ首相では彼我の差は広がる一方だ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[129916] kNSCqYLU 2021年5月01日 22:59:12 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28694]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/547.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK280] <ワクチンも経済も一人負け>ポンコツ首相では彼我の差は広がる一方だ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[129917] kNSCqYLU 2021年5月01日 22:59:51 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28695]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/547.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK280] 無知の浅知恵「五輪への看護師派遣は可能」と菅、誰かに吹き込まれたか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
11. 2021年5月01日 23:00:02 : 6k54V4OEJk : cHNyQy42bDFtWkE=[32]
誰かの入れ知恵ではない
元々の体質の問題だ
権力者が自分の思い通りに行かなくなると
耳当たりの良い忖度おだてヨイショや
自分にとって都合の良い発想しか受け付けなくなり
どんどん発送が狂って来る
このことなどはその末期症状の典型例だが
ネット世論も根っこでは利益共同体に依存しているため
最終的には忖度(間接ヨイショも含め)に走る
ここ阿修羅版・月間万冊・日刊ゲンダイ・朝日新聞etc・・・・
表向きはリベラルを気取る媒体にその傾向が特に強い

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/546.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK280] <ワクチンも経済も一人負け>ポンコツ首相では彼我の差は広がる一方だ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[129918] kNSCqYLU 2021年5月01日 23:00:23 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28696]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/547.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK280] <ワクチンも経済も一人負け>ポンコツ首相では彼我の差は広がる一方だ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[129919] kNSCqYLU 2021年5月01日 23:00:52 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28697]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/547.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK280] <ワクチンも経済も一人負け>ポンコツ首相では彼我の差は広がる一方だ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[129920] kNSCqYLU 2021年5月01日 23:01:22 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28698]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/547.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK280] <ワクチンも経済も一人負け>ポンコツ首相では彼我の差は広がる一方だ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[129921] kNSCqYLU 2021年5月01日 23:04:18 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28699]

https://twitter.com/oHDhCtNj2v4tcxO/status/1388431578368462850



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/547.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK280] 河野ワクチン担当大臣 TVハシゴ出演し「無責任発言」連発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2021年5月01日 23:05:41 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[9751]
ワクチンで支持率をあげたい菅総理が焦って進めるコロナワクチン。その副反応の重篤化・○亡例について冷静に考える。元朝日新聞記者ジャーナリスト佐藤章さんと一月万冊清水有高
•2 時間 前に公開済み
一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=lRN7OEKl7KI
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/541.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK280] 河野ワクチン担当大臣 TVハシゴ出演し「無責任発言」連発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2021年5月01日 23:06:22 : 6cx8Iy8oRU : bWF5LjlsUndLN3M=[63]

 騙されないことだぁ!!
 棄民党を擁護する気はさらさらないが、問題は【 厚労省 】と【 感染研 】だぁ!

 ==================

(1)PCR検査の拡充を阻止===>保健所システムを強引に死守
(2)隔離施設の建設を拒否====>データの独り占めをしたいから
(3)民間のPCRデータを一切認めない===>自分らだけのデータが正しいとして
                       研究成果を独占したい

全国の大学の医学部でもPCR検査ができる。
毎日20万件ほどは出来る。
しかし、厚労省が文科省に頭を下げるのが嫌なのと利権既得を失うのも嫌で、更に感染研
がデータを独り占め出来なくなるのも嫌だから。

 =======================

 
 ★【 厚労省と感染研 】は、国民が死のうがどうでもいい組織だ。

  自分らの既得と名誉以外に頭にない連中だ。
  検査もワクチンも進まないのは、棄民党の厚労族議員30人程が妨害工作に熱心
  だからだ。

  ガンは【 役立たずの“厚労省”だ! 】&【 感染研 】だぁ!

 =====================

 30年前から言われた通りだ。

 東大と役立たずを一度潰してしまわない限り、日本は死に続けて浮上再生は無理だ!
 大手企業の社長の殆どが東大出だ。
 企業も役立たずも東大の先輩後輩同級生で固めると【裏切って週刊誌にリーク】され
 ないので安全だから、東大出で固める。

 これぞ、越後屋と悪代官の法則だぁ。

 =====================

 企業でも役員を東大出で固めると、先輩後輩同級生で数年おきに社長のイスをチェン
 ジするため、自分がなった時に批判されたくないので、互いになぁ〜〜なぁ〜〜にな
 るので、成績を出せなくとも首にもならなきゃ、責任も追及されないで楽だから。

 =======================


  ★【 実は東大閥ではない、開成高校閥だ! 】★

  サークルでも最多数の開成高校出身者同士でしか口もきいてくれない。
  多数を占めるので、開成高校閥が何でも自由に仕切っている。
  これがそのまま役所や会社でも慣例となっていて、既に高校入試時点で

   越後屋と悪代官 の核が出来上がっている。日本を腐らせる源だ。

 ========================

 2chサツキや三浦瑠璃を見れば分かるように、腐った東大出が裏工作し放題だ。

  スカカスを擁護する気はさらさらにないが、コロナ問題は

  【「厚労省」と「厚労族議員」】 と 【 感染研 】が【 ガン 】だぁ。

  役立たずのマスコミ捜査に騙されるなぁ!!

 ・・・・・・・
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/541.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK280] <ワクチンも経済も一人負け>ポンコツ首相では彼我の差は広がる一方だ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[129922] kNSCqYLU 2021年5月01日 23:07:25 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28700]

https://twitter.com/lovely_sora3/status/1388470709358260231



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/547.html#c9
コメント [カルト31] アマ・QアノンはモサドとCIA、シオニストの大ラエル計画がバレて、それを誤魔化す為に、それに匹敵する馬鹿話をでっち上げ… ポスト米英時代
17. 2021年5月01日 23:10:31 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[9752]
本当の大覚醒のテレグラムから:チャーリーウォードショーオフィシャルのテレグラムから
•2021/05/01
新 最新政経
https://www.youtube.com/watch?v=dYn8FUkiNT8
http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/811.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK280] 大阪府「高齢者治療は後回し」メールの衝撃…1年前のイタリアで起こった“命の選別”が現実に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 赤かぶ[129923] kNSCqYLU 2021年5月01日 23:13:49 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28701]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/545.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅首相が「休んでいる看護師がいるから五輪に500人派遣できる」妄言の直前、ワクチン業務の看護師“募集難航”を聞かされていた… 赤かぶ
18. 2021年5月01日 23:15:13 : Bxo6JpSqQs : TlVTeGVoVnBlcWM=[73]


   やはり70歳代では首相としての激務は難しいのか・・・。


   妄想やアルツハイマー(認知症)等の発症が多く観られる年代かもしれな


   い・・・。


   ・・・。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/544.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK280] 無知の浅知恵「五輪への看護師派遣は可能」と菅、誰かに吹き込まれたか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
12. 赤かぶ[129924] kNSCqYLU 2021年5月01日 23:15:38 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28702]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/546.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK280] 無知の浅知恵「五輪への看護師派遣は可能」と菅、誰かに吹き込まれたか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
13. 赤かぶ[129925] kNSCqYLU 2021年5月01日 23:16:30 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28703]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/546.html#c13
コメント [経世済民135] 食肉工場閉鎖相次ぎ米国産牛肉が4割超高騰 「8月にはパニック起きる」と肉卸業者は指摘(長周新聞) 赤かぶ
17. 2021年5月01日 23:17:09 : F4OnUfam8w : UEN3M2o4ZmpNYlk=[82]
野菜食ってプロテイン飲むから問題なし
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/313.html#c17
コメント [自然災害22] 予測的中の「MEGA地震予測」 GW中に要警戒の全国5エリア(NEWSポストセブン) 赤かぶ
8. 2021年5月01日 23:19:13 : F4OnUfam8w : UEN3M2o4ZmpNYlk=[83]
早速的中か・・・


http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/823.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK280] <ワクチンも経済も一人負け>ポンコツ首相では彼我の差は広がる一方だ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[129926] kNSCqYLU 2021年5月01日 23:21:26 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28704]

【LIVE】菅首相コメント(2021年4月30日)

2021/04/30  TBS NEWS

感染状況の認識は・・・ワクチン接種拡大は・・・GWの人流抑制は・・・

午後7時頃から「菅首相コメント」をお伝えします。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/547.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK280] オリンピックという「見せ場」のために人が死んでいる ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2021年5月01日 23:34:31 : 6cx8Iy8oRU : bWF5LjlsUndLN3M=[64]

 ワクチン接種が進むと、新変種が大流行しやすい皮肉!!

  ウィルスも弱肉強食の競争社会だ。
  競争相手がワクチンで駆逐されるや否や、僅かだった変異種が
  突如として増殖し始める。その結果、新たな変異種が流行する。

  これが自然界の定め。

  =====================

 ワクチンに頼らない治療方法・・・・欧米で研究が進んでいる。
 つまり、液性免疫(抗体)ではなく細胞性免疫(主にT細胞)を高める
 薬の開発。
 これは変異種にも同じように働くので、その度にワクチンの開発をする
 必要が無くなるので、インフルエンザの様に3種類も予想しても全部は
 ずれた年は注射代が無駄になる・・・なんてことが皆無になる。
 ワクチンの開発自身が不要になる。

 ======================

 ワクチン神話を信じすぎると新たな変異種との格闘で苦労する可能性も
 高い。勿論、先のことはだれも予想できない。

 税金ピンハネに、選挙目当ての支持母体への税金バラマキ・・・はいいから
 日本も細胞性免疫強化の医薬品の開発に3兆円でも5兆円でも還元しろよ。

 アヘン王子は私利私欲のために海外に60兆円以上もばら撒いた。

 A級戦犯だった爺さんはアヘンを世界中にばらまき、
 アヘン王子はキャッシュバックのために越後屋ODAを世界中にバラマキ。
   ↑   ↑   ↑
  小泉同様に馬鹿丸出しだ。
  研究費を削減して国を潰す。
  これも裏にはダメな役立たずの間抜けな指示があるからだ。

  ====================

 大学の基礎研究費を削減してまでも税金のピンハネをし放題の

  棄民党と役立たずと戦争財閥は、国家の危機でも盗み放題。

   国を亡ぼす首謀者たちだ。

    国家危機のコロナ禍でさえも私利私欲以外に無関心な奴らだ。

  ・・・・・・・・・・・・・・・ 
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/517.html#c35

コメント [経世済民135] ローソン、“コスパ悪い&美味しくない”と話題の食品5選…生臭い?たこわさび、おにぎり(Business Journal) 赤かぶ
1. 2021年5月01日 23:37:31 : bOeDK0AJdw : Q3hvWmVXeU42elE=[3]
Business Journalのローソン用の宣伝が減るとこうなりました。
変酋長 様の命令です、、、という感じ。
実に分かり易い 騙す塵の鏡 頑張れ。
こんな程度なら縁故情実で固めた自称有能な薄ら馬鹿社員でも評価テストしたら簡単に分かるだろう。
これすらも分からないのなら相当酷いね。
売上利益率で悪辣なセブンにも負ける訳だ。

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/315.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK280] 大阪府「高齢者治療は後回し」メールの衝撃…1年前のイタリアで起こった“命の選別”が現実に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 新共産主義クラブ[-14137] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2021年5月01日 23:38:50 : 4PIpf25uRw :TOR a3lpWExkOGdsS28=[2]
>9「AN」さん
>読売オンライン 2021/04/30 09:16
>メールを送ったのは府健康医療部の医療監(次長級)
>藤井睦子・府健康医療部長は、「府の方針を通知する場合、医療監ではなく部長名で送られる」
 
 
 医療監と医療部長との「二重行政」。
 
 大阪には、大阪都構想の府市統合では解消できない「二重行政」が存在するようだ。
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/545.html#c15
コメント [カルト31] さて・連中は最後の砦である医療従事者を狙ってワクを打たせた。彼らを感染源にしようという訳で事態は深刻である。 ポスト米英時代
7. 2021年5月01日 23:43:51 : VUEu8vi6rw : aXQ1cTBRbVdFWHc=[1]
正体不明のコロナウイルスが主人公の「コロナ感染症パンデミック事件」シナリオですが…

COVID-19なる容疑者は実在しておりません。
分離特定もされておりません。

>これが事実です。

それなのに、全世界は世界中の国家権力が、コロナパンデミックの緊急対応モードの行政決定に軒並み踏み出しました。足並みそろえて。

さて、世界の国々の医療行政政策決定者さん達とは、馬鹿なのでしょうか?常識も解せず、低脳と呼ばれても仕方が無いような屑揃いが、先進国はじめ全世界の国々の行政トップエリートを構成しているのでしょうか?違いますね。そうしたら、残る可能性はただひとつ。

>全員ぐるの確信犯同士で、連携している、のです。

分離特定もされていない、「Cvid-19」なる存在をでっち上げて、※全世界へ全人類相手に、過誤情報、歪曲情報、扇動情報等々を計画的に連携して、大衆誘導、意識操作に歩調を合わせて努めねば、今日の世界的パンデミックの演出は不可能です。

>動機と手段と組織的人員と経験とを併せ持つ存在は世界に一つしかありません。
世界中の中央銀行の元締め悪魔教徒等の構成する世界トップエリートメンバーのDSです。彼らは私企業でありながら、企業的な公益奉仕の使命を大幅に逸脱し、独善利益追求に過度に進み、人類世界に何の正統性の根拠も無い「世界の寄生吸血♀髏}独善法」を「共同体の公的利益追求法」とすり替えて、富財産の独占に飽き足らずに「地球環境の私物化」と邪魔な人類の大規模な抹殺≠ノとりかかっています。膨大な直接証拠、傍証、証言などが、
>世界に最も必要の無い有害な私企業カルト集団のDSの悪魔所行・悪業一点に焦点を結びます。

お金のありがたみは→べつに世界通貨発行権をひとり歴史的に世の裏側で悪事の限りで、牛耳るDSに帰結する訳では全然無いし…。

しかし、謎は深まるばかり…。なぜ、こんないかれたDSなんぞに、どうして(本来は、頭もよく責任感もあり優秀なはずの)数多くの人達が、いとも簡単に、殆ど全員がDS権威とその悪党正体に気づきながら、協力者、共犯者になっていったのかということ。これはDSからの利権賄賂等の利益供与によることは確実。
>世界の通貨発行権を、こんな悪党正体の私企業に、独占させていることが、人類最悪の弱点化となっていることです。
>すでに、資格剥奪相当ですよね?彼らDSは…。彼らに何の権限の承認を公的に認め続けようというのですか?彼らのような悪党に与える正当な機会は、人類被害のマイナス化要員にしかなりませんよ。
あとは地球市民等の合意形成段階の作業が残るだけです。

さて、主役のCOVID-19の正体が不明のままであるにもかかわらず、「COVID-19による感染被害対応のため」というまったく意味不明の目的を有する「遺伝子操作議論は端折り動物実験端折りの試作品にすぎぬコロナワクチンなるもの」が、世界中の国々の行政トップ等に「公式な最高度の評価」?(←もはや、悪夢の中の出来事の如し)を授かり、推奨されて、続々と現実に集団接種の開始と相成った…もう、訳が分からん。

で、この従来のワクチンとは似ても似つかぬ遺伝子治療薬剤?「コロナワクチン」なるものが、恒久的に、重大な免疫機能障害を引き起こすきわめて危険なリスクの代物と分析が進み明らかになってきた。

ここまで来ると、行き着くところまでは行き着いてしまうということだろう。DS独占の、正当な法的根拠が皆無の、世界全体の金融に発する権限の独占状態は、急に喪失するとは思えないし、人々の洗脳の重症度と意識の低さから、DS一人勝ち状況はまだまだ続くのだろうということだ。偽り法の偽り権限に、我が身と我が共同体の運命全てとなる重要な決定権である通貨発行権全権を許容してきたことへの意味に関心が及ぶこともなかったのだから。

まだ限定的不完全ながら、DSの全世界の世論操作の私物化は自在だし、賄賂供給自在、オール悪党工作員カードを手中にしているわけだし、DSはまあ、最強だ。人類のDSカルト権威洗脳が溶けたら、状況は逆転するのだろうが。

日本人を含む人類が大なり小なりDS権威カルト下部のカルト宗教所属であるし、自称愛国者等もその狭量従属世界観から外側へ出る気もなさそうだし。日本国民が駄目な原因がそこだが、1500年間の伝統の百姓奴隷ムラ精神の先祖代々カルト権威拘束の力は強烈だろう。明治維新でその上位に、DSフリーメーソンが秘密裏に完全掌握君臨している事実も知らずに…


さて、日本国民自身の最悪欠点が、伝統宗教だという指摘は見たことが無く、一蓮托生、日本教と運命をともにする覚悟決意にうつる。

…日本国民が愛してやまない(私もかってそうだった)、殆ど日本と一体の、
>飛鳥律令制度原型「天皇権威統率完結日本国家完成奴隷システム」だが、神聖不可侵の則を決して越えない模範的百姓精神の日本国民の、DS完全ATM植民地モデルを、自ら変えようという気が無いと、DSのほうから、その私物化を手放すことは永久にあり得ないから…

完結してて、対立偽装の野党に何か期待していてもDS植民地のパーツなんだから…。本物は山本太郎の扱いだよ。本物は完全に全外堀埋設されて、DS支配社会からの排除に決まっている。

 何が起こっても、コロナ世界私物化人口削減危機が起ころうとも、偽ワクチン重篤免疫障害が集団で発生し人口が半減しようとも、
耐え難きを耐え、偲び難きを偲び、滅私奉公、DSメーソン正式会員傀儡者の大君の辺にこそ死なめ…で、私(達)は良いんです〜≠ニいう人には何を言っても無駄である。外国人DS傀儡権力工作員等が泣いて喜ぶ、日本正体。

 国家戦力比較が20対1の圧倒劣勢と、上層部は知ってても神国不滅の勇敢な玉砕的参戦したし。
 敗戦後は、日本の国富が半分以上DSに横領されたと言うけれども…それで良いと言うんだし。
 他国民の何倍も働いているのに、貧乏で必要な生活資金も奪われる、労働環境も奪われる、餓死者が生まれる国。外国人が支配していく国、日本。
>役立たずにしか思われない「論理性が通じない日本教の過大評価愛好家等の自己完結カルト没入信仰深淵世界」

いま、第三次世界大戦がすでに始まっているという見方がほんとうならば…、またまた日本には勝ち目など皆無の様子です。
 
まずは、DS免疫破壊コロナワクチンに殺されないことでしょう。そしたら、先に日の目を見ることもある。いま、医療崩壊とか言う人がいるけれど…
>日本国民が全員、免疫やられたら…何にどう対処できるの?
…もっかい遺伝子組み換えして元に戻しましょ〜♪ ってほいほい出来ないだろう?

ところで、インドやブラジルの大量の死人ですが…
>いまのところ、CVID-19は存在していませんので… 死因はコロナウイルスなるものではない=c。何なんですかねえ???

また、現在の世界医療界トップレベルの医療関係者達の堂々たる確信的判断の… 誤診問題ですが、どうなりますか?彼ら、何しているの?凄い世界の現実ですね。

もう一度、言いますよ。COVID-19はこの世に存在していません。なので…

>世界の公式統計のコロナ感染死者数300万人は、誤診です。そして、役立たずの錯誤統計です。

DSが金で獲得した、獲得している強大な権限で、でっちあげたでたらめなのです。

>何のために?

自分で考えて満足な答えを得ている人達が、世界で大々増加中です。あなたも自分で考えましょう。DS悪鬼地獄誘導の亡者の行進の列から離れて…。

例えばですが… アストラゼネカ等のDS独占プロデュースコロナワクチンですが…

>いまから、いかさま疑惑ワクチンのそいつらを、動物実験用に使ってはどうでしょうかね?数年間で免疫系にどんな障害がでるかとか。

これから、非DS研究者で、DSコロナワクチンの人体実験では無い、動物実験を始めるのです。当然の権利ですわねえ?非DS洗脳の研究所が立ち上がってくれないかなあ。
http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/886.html#c7

コメント [原発・フッ素53] ますます深刻化する健康被害 (68) 2021年4月 病人死人続出 コロナどころではない状況  魑魅魍魎男
6. 2021年5月01日 23:48:16 : BOEwplluwA : NzZkbFIudWp6UzI=[59]

>>2さん
全く同意です。


> 平成の賃金 検証不能 統計不正 政府廃棄で8年分不明 東京新聞(2019/04/29)

【インチキまみれ】
こんな統計データ破棄すらやらかすのが、今の(自公)政権。
政府の発表するデータなんて、話半分で聞く位で丁度良い。

内部被曝による疾病人口は、実際は10倍以上いても全くおかしくない。
フクシマ原発事故後の日本人は、病気に罹るような(汚染食材まみれの)食生活だったし。

チェルノブイリの時は、被曝症の発症ピークが原発事故から7〜8年後だったし。


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/515.html#c6

コメント [カルト31] ネズミ・人口削減する地域は決まっている、密集を狙う。それでニューヨーカーは郊外に逃げた、都民も可能な者は職住を郊外に持… ポスト米英時代
1. 2021年5月01日 23:48:24 : 3mJqIMX6y2 : TTh3bmpCSTZnZlU=[26]
ほんの数週間前まで「コロナは存在しない」と書いてたくせに。

http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/896.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅首相が「休んでいる看護師がいるから五輪に500人派遣できる」妄言の直前、ワクチン業務の看護師“募集難航”を聞かされていた… 赤かぶ
19. 2021年5月01日 23:50:15 : KxXIUOrQuU : L3RGRGRyTHM0Qm8=[1]
病院に行く患者が減少しているため
感染症以外の医師や看護師は暇を持て余してると思ってるらしい。
普段から人出の足りない地方の病院の実態を全然把握してない。
東京はどうだか知らないが。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/544.html#c19
コメント [原発・フッ素53] 原発処理水放出、風評被害発生を煽り国益を損なう「全漁連・水産族議員・メディア」(Business Journal) 赤かぶ
5. 2021年5月01日 23:52:17 : xwvgpoa0xU : YS8wb1NKVURiZ2c=[4]
まず、今ある汚染水貯蔵タンクの水の中の放射性物質量をトリチウムだけでなく、全部明らかにすべきである。さらに、ALPSの性能や処理前の水と処理後の水の商社性物質の量や除去量も示すべきである。
実データも何もなく、ただ、「トリチウムだけですから薄めれば安全です」といわれてもねえ。
本当に、それ以外の放射性物質を完全に取り除けているのであれば、麻生さんには大いに飲んでもらえばいい。は冗談として、タンカーに積んで南鳥島あたりで海深くに捨てれば、風評被害も起きにくいだろう。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/516.html#c5
コメント [カルト31] コンシェル・介護参入、市場規模急拡大、国が売掛先、保険収入だけに頼らない。大手47社が国策として参入し、赤字施設も全て… ポスト米英時代
1. 2021年5月01日 23:54:08 : 3mJqIMX6y2 : TTh3bmpCSTZnZlU=[27]
経団連は中国とズブズブなのを忘れてないか?
日本の高齢者3000万人なんて相手にしないかも
中国の後期高齢者は推定5億人。
http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/895.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。