★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年5月 > 15日20時47分 〜
 
 前へ
2021年5月15日20時47分 〜
記事 [日政U2] 枝野立民代表「6月衆院解散も」 野党共闘推進促す狙い(東京新聞・共同)
2021年5月15日 12時43分 (共同通信)

https://www.tokyo-np.co.jp/article/104388?rct=politics

 立憲民主党の枝野幸男代表は15日、宇都宮市で開かれた党栃木県連大会にオンラインで参加し、衆院解散・総選挙の時期について「早ければ6月解散、7月総選挙の可能性が残っている」と述べた。国会会期末の与野党攻防が解散につながる可能性を示した上で、野党共闘推進を促す狙いがありそうだ。

 新型コロナウイルス感染拡大を「戦後、東日本大震災と並ぶ最大の危機」と指摘し「政府は平時と同じような対応に終始している」と菅政権を批判。「この状況を変えるのは私たちの役割だ。『中異』を捨ててでも危機を乗り越える政権をつくりたい」と強調した。

http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/177.html

記事 [日政U2] 志位氏「連合政権合意が条件」 立民との衆院選協力(東京新聞・共同)
2021年5月15日 19時43分 (共同通信)

https://www.tokyo-np.co.jp/article/104461?rct=politics

 共産党の志位和夫委員長は15日、東京都内で講演し、立憲民主党と次期衆院選で協力するには、自身が提唱する「野党連合政権」樹立に合意するのが条件だと強調した。ただ立民中心の政権ができた場合には「閣内と閣外のどちらもあり得る」と述べ、閣外協力に含みを持たせた。連合政権構想に慎重な立民の警戒心を和らげる狙いがあるとみられる。

 次期衆院選への対応を巡り、4月27日に立民の枝野幸男代表と会談した際、衆院選に向け共通政策や野党政権の在り方、選挙協力を協議するよう提案していた。
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/178.html

コメント [番外地9] souka は欧米では極悪カルトの犯罪集団として非合法化されているよ 中川隆
11. 中川隆[-4760] koaQ7Jey 2021年5月15日 20:52:40 : aAI8B5VOhA : aVNDSnNoSWkydVE=[26]
​ @大野正伸
神仏習合の神道を信じているのが日本人です。 ユダヤ教を信じていないユダヤ人とかイスラム教を信じていないアラブ人というのは有り得ないです。日本人も同じですね。
カルトを信じるのは日本人ではありません:
神仏習合というのはそれ以前にすでに1300年の伝統のあるほとんど土着した日本の宗教的伝統である。

伊勢には御師(おし・おんし)と呼ばれる「宗教者兼観光案内人」のような人がいた。自分の家を宿坊として参拝者を宿泊させ、聖地を案内し、伊勢暦や神札を売り、加持祈祷も行った。御師の職業的な特徴はそれぞれが自分の「檀那」を有していたことである。江戸時代には伊勢に御師2000人がいて、宿坊600軒があった。当時の伊勢詣では年間300万人、檀那総数は400万軒。

羽黒山伏
羽黒山もかつては山伏が営む宿坊が300軒あり、それぞれの宿坊には「檀那」となる人々がいた。農閑期になるとその町村の人たちが「講」をつくって、連れ立って羽黒を訪れ、山伏の先達で三山で修験場を訪れ行をおこない、遊びながら故郷に帰った。羽黒に雪が降り山に登れなくなると、山伏たちは里に下りてその「檀家」を巡歴して、加持祈祷を行い、お札を売った。伊勢御師と同じである。

 あるときは定住する信者のもとを移動する宗教者が訪れ、あるときは定住する宗教者のもとを移動する信者が(聖地巡礼と観光旅行を兼ねて)訪れる。このような宗教と観光、行と娯楽の癒合したかたちは、前近代の日本に広く見られたようで、出雲大社、富士山、熊野などにも御師がいて、各地の檀那たちと密接な「師檀関係」を結んでいた。

「出羽三山は山岳信仰の聖地だ。崇峻天皇の皇子・蜂子皇子が593年に開山したといわれ、1400年の歴史と伝統を持つ。」

 出羽三山のそれぞれの山は、羽黒山が現世、月山が前世、湯殿山が来世という三世の浄土をあらわすとされる。現在の出羽三山をめぐる旅は、初日に羽黒山を登って出羽三山神社・三神合祭殿を参拝し、その後は宿坊や旅館などに宿をとる。翌日月山に登って月山神社本宮を参拝、湯殿山まで縦走し、湯殿山神社本宮を参拝する。

 「羽黒山の入り口の2446段ある石段を登ると、樹齢1000年をこえるスギや国宝五重塔があらわれる。そこで山の霊気を体感してもらいたい。山は母胎であって、母胎にこもって新しい命をいただいて出てくる、つまり生まれかわりの旅だ」(星野博氏)。

では、山伏とはどんな人か? 白装束を身にまとい、金剛杖にホラ貝を持っている写真は見たことがあるが、いったいどんな修行をしているのか?

 「はるか昔、日本列島に暮らしていた人々にとって、山は神の宿る聖域であり、子孫を見守る祖霊が鎮まるところと考えられていました。修験道はそのようなおだやかな山岳信仰に根を下ろしながら、仏教とりわけ密教や道教などの影響を受けて形づくられました。修験道は中世以降、聖なる山に分け入って谷を渡り、山々を駈け、山に籠もり、山の神霊を我が身に宿す修行を重ねた山伏たちを通じて、人々に受け入れられてきました。日本の多くの霊山が信仰を集める中で、この東北の地に起こったのが羽黒修験道です」(羽黒町観光協会ホームページ)

 現在おこなわれている山伏の修行は、「秋の峰」と「冬の峰」の二つだ。出羽三山神社の「秋の峰」は8月26日〜9月1日(6泊7日)、荒澤寺は8月24日〜9月1日(7泊8日)。女性のみを対象とする「神子修行」(出羽三山神社、3泊4日)があり、そのほか羽黒町観光協会が主催する「山伏修行体験塾」(2泊3日)や、宿坊主催の修行体験の場もある。

 山伏の修行も死と再生=生まれかわりの行であり、抖(と)そう(山をひたすら登る)、南蛮いぶし(唐辛子の粉末を火鉢でいぶして部屋中に蔓延させる)、滝行、三食一汁一菜の食事など厳しいものだという。この「秋の峰」を経験すれば山伏になれる。

出羽三山の精進料理

 また「冬の峰」は、地元手向集落の山伏から2人が選ばれ、9月24日から大晦日まで100日間に及ぶ籠もり行としておこなわれている。

_____________

因みに、仏教では葬式はやらない。 京都や奈良の寺院で葬式なんかやらないだろ。
日本のお寺でやっている葬式、お盆、彼岸、正月はすべて神道の儀式だ。
日本仏教というのは神道で古老がやっていた儀式をお坊さんが生業として引き継いだだけで、仏教の儀式ではない。
http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/355.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK280] インド株の市中感染を初確認!7月に全国蔓延で五輪は絶望(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2021年5月15日 20:53:24 : w4ohlJFQSQ : TkhYY3lmZWpYZnM=[62]
3道府県に出された緊急事態宣言の内容が終わっている
相変わらず飲食店・店舗の締め上げが主で
イベント・コンサートは5000人以下ならOKという
とことん状況を舐めまくった内容
どうせころりんピック・選挙イベントには抜け穴残しておきたいという
スケベ根性の結果だろうが
この調子だと夏までに日本完全にインドと同じになるぞ
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/784.html#c15
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   東京五輪を中止するなら、白でも黒でも良い政治家だ !

   東京五輪を中止するなら、白でも黒でも良い政治家だ !

        菅政治への識者の見解・詳報は ?

植草一秀氏ブログ「知られざる真実」
(第2860号:2021年5月14日)

1)小池都知事が、東京五輪の中止に貢献すれば、良い事だ !

「白いネコでも黒いネコでもネズミを取ってくるのがいいネコだ」という言葉がある。
東京都の小池百合子都知事に、さまざまな問題があることは事実としても、いま、東京五輪を中止するという重大案件に、小池百合子知事の貢献余地があるなら、その力を活用することは悪いことでない。
日本医師会の中川俊男会長が、自民党の自見英子参院議員の政治資金パーティーに参加したことが批判されているが、これも批判の矛先の中核を間違えている。
中川会長がパーティーの発起人代表だったから、中川会長が批判されるのは、やむを得ない面がある。

2)最大の責任者は、政治資金パーティーを主催した、自見英子・自民党議員だ !

しかし、最大の責任者は、政治資金パーティーを主催した、自民党議員自見英子氏であることは間違いない。
まん延防止等重点措置が、発動されているなかでの、政治資金パーティー開催をよしとしていたことが問われるべきである。
本気でコロナ感染抑止を考えるなら、大規模パーティー開催を禁止するべきである。
菅内閣が、政治資金パーティー開催を、禁止していなかったのではないか。

3)パーティー自体が問題なら、批判の矛先は、菅首相・自見議員だ !

パーティー自体が問題なら、批判の矛先は、中川会長ではなく、自見英子議員、あるいは自民党総裁の菅義偉氏、あるいは内閣総理大臣の菅義偉氏に向けるべきだろう。
菅内閣の中途半端な政策対応に対して、中川会長は、常に厳しい意見を発していた。
菅内閣からすれば、中川俊男会長は、政府に苦言を呈する、問題人物であったはずである。
このことは、菅内閣の最悪政策を、批判する市民にとって、中川俊男会長の存在が、有意義であることを意味する。
「敵の敵は味方」の言葉がある。
ものごとのベクトル(「方向・進路・方向量」といった意味の言葉)の方向を、正確に見極めて、論評することが必要である。

4)コロナ対策で、最大失策のひとつは、コロナ病床を確保していない事だ !

コロナ対策で、最大失策のひとつは、コロナ病床を確保していない事である。
コロナ感染問題が拡大から、1年3ヵ月の時間が経過する。
日本の病床数は、世界有数である。
日本のコロナ感染の被害は、欧米と比較すれば、極めて小さい。
だが「さざ波」ではない。
年率換算で、3万人から5万人規模の死者発生を、「さざ波」と表現するべきでない。
コロナ感染拡大で、かけがえのない、多くの人命が奪われている。
―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○「ボロ負けじゃん」菅首相“コロナに勝った証”発言に批判殺到 !

(news.yahoo.co.jp:2021年4/21(水) 20:13)

4月20日、政府が3度目となる緊急事態宣言を決めたと報じられた。産経新聞によると、発出対象となるのは東京都・大阪府・兵庫県。23日に発令が決定される見通しだという。
頑なに方針を固持しようとする菅首相の態度に、SNSでは批判が殺到している。
そんななか、20日の衆院本会議での菅義偉首相(72)の発言が物議を醸している。
今年1月8日に開かれた国会では、東京五輪を「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証として、また、東日本大震災からの復興を世界に発信する機会」と位置付けてきた菅首相。ところが17日(米国時間16日)に行われたバイデン大統領との日米首脳会談では、「世界の団結の象徴」と変えて説明したと報じられている。
この意図について、立憲民主党の緑川貴士議員(36)が菅首相に質問。すると菅首相は、「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証しとして東京大会を実現する決意に何ら変わりはない」と強調した。
また「復興五輪」については、触れることがなかったという。
さらに同日夜、記者団から宣言を発出した場合の影響を問われると「五輪に影響はないと思っている。安全・安心な大会になるよう政府として全力を挙げていきたい」とコメントしたというのだ。
頑なに方針を固持しようとする菅首相の態度に、SNSでは批判が殺到している。
《よく言うよ ! ボロ負けじゃん。恥ずかしくないの?》
《どうして影響がないと言い切れるのでしょうか? こういう時こそ、総合的・俯瞰的に判断すべきではないでしょうか》
《ただの願望でしょう。影響がないと言い切れる根拠を示してほしい》

■全国民へのワクチン供給は大会終了後 !

大会開催まで残すところ3カ月と迫っているが、国内の感染状況は深刻化している。
「3月21日に2度目の宣言が解除されてから、わずか1カ月で再発出される運びとなりました。4月には関西や関東地方に『まん延防止』が適用されましたが、大阪府では連日1000人を越す新規感染者が確認されています。飲食店の時短営業は、さほど効果を発揮しなかったようです。感染力の強い変異ウイルスの拡大や、病床逼迫への対応が迫られています」(全国紙記者)
また2月17日に始まった医療従事者ら約480万人を対象としたワクチン接種も、さほど進んでいない模様だ。
首相官邸ホームページによると、16日現在で1回目の接種を終えた人は119万8346人で対象者の約25%程度。2回目の接種を終えた人は、71万8396人と約15%にあたる。いっぽう高齢者は18日現在で、13369人が1回目の接種を終えている状況だという。
全国民への供給も不安視されるなか、菅首相は米国滞在中にアメリカ製薬大手ファイザーのCEOと電話会談を実施した。その内容について、「今年9月までにわが国の対象者に対して確実にワクチンを供給できるよう、追加供給を要請した」「9月までに供給される目処が立ったと考えている」と報告した。つまり、“大会終了後”になる見通しだというのだ。
産経新聞が19日に発表した国内世論調査では、大会について「中止もやむを得ない」との回答が56.8%で、「再延期せざるを得ない」との回答は17.6%。「予定通り開催できる」との回答は24.3%にとどまり、開催を懸念する声は根強いという。
国民が安心するような方策は、菅首相には期待できないのだろうかーー。

○菅政権の経済政策に専門家から批判殺到 ! トヨタの社長もダメ出し !

(news.yahoo.co.jp:2021年1/16(土) 11:05)

後手後手に回ったコロナ対策で菅政権が窮地に陥っている。菅義偉・首相は「感染拡大防止と経済の両立」を掲げたが、その対応には、政府のコロナ分科会の経済専門家からも公然と批判が出ている。

◆経済学者・小林慶一郎氏の見解 !

 経済学者の小林慶一郎氏(東京財団政策研究所研究主幹)は毎日新聞(1月9日掲載)のインタビューでこう指摘している。
〈勝負の3週間が始まった11月に強い策をやって12月上旬までに感染者が減り、年末年始の催しが一定程度可能となっていれば、経済的な損失も少なかったはずだ。「GoTo」を進めることで外食や旅行に進んで行くべきだというメッセージになり、経済活動を活発にさせる流れとなって、人々が感染にあまり注意を払わなくなった側面はあると思う〉

◆本田・元内閣官房参与の見解 !

 安倍晋三・前首相のブレーンも菅政権の経済政策に異議ありという。元財務官僚で安倍政権の内閣官房参与を務めた本田悦朗・元駐スイス大使が語る。
「財政資金を使って旅行・外食の需要を喚起するGoToキャンペーンを実施すると、ほぼ確実に感染が拡大します。需要喚起には国民が移動し、接触するのが普通だからです。そのため安倍政権の閣議決定では、GoToキャンペーンは感染収束後に実施されるべき政策とされていた。
 感染防止と経済を回すことはトレードオフ(二律背反)の関係にあり、両立を目指す菅政権の政策は不可能を強いるもの。だから“二兎を追う者は一兎をも得ず”になっている。経済を回すには一刻も早く、感染封じ込めを優先する必要があります」
 経済界からは、感染対策の失敗を機に菅政権の「カーボンニュートラル」(*注)などの経済政策にも批判があがり始めた。
【*注/二酸化炭素の排出量と吸収量とがプラスマイナスゼロの状態になること。菅政権は2050年までに、温室効果ガスの排出を全体としてゼロにすると宣言】

◆トヨタ自動車の社長の見解 !

 日本自動車工業会会長の豊田章男・トヨタ自動車社長は政府が2030年代にガソリン車の新車販売をなくすことを検討していることに対し、会見(12月17日)で「自動車業界のビジネスモデルが崩壊してしまう」と懸念を表明。電気自動車(EV)は製造や発電段階で多くの電力を消費し、火力発電の割合が高い日本ではEV製造がCO2を多く排出すると指摘した上で、「国のエネルギー政策の大変革なしに達成は難しい」と厳しい言い方をした。
経済界の大立者が首相の政策に真っ向から注文をつけるなど近年なかったことだ。経済ジャーナリスト・福田俊之氏が語る。
「企業の経営トップは重要なことは必ず自ら決断する。しかし、菅首相は感染対策は専門家任せ、景気対策、成長戦略はブレーンの言いなり。企業トップの多くは、リーダーとして決断力に欠け、頼りないと見ている。カーボンニュートラルはそんな菅首相が打ち上げた人気取りのスローガンだが、自動車をはじめ多くの産業にとっては死活問題になる。豊田社長としては、首相がどこまで本気なのかを確かめる狙いもあって、ガツンと言ったのではないか」
リーダーシップなき菅首相は、経済界にとっても“お荷物”でしかない。
※週刊ポスト2021年1月29日号

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。大多数の検察・裁判官も安倍政権の家来である。
2016・17年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落した。
独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の
NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15257.html

コメント [政治・選挙・NHK280] <政界地獄耳>「上級国民」の見下すような物腰(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[131908] kNSCqYLU 2021年5月15日 21:00:59 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30693]

河野大臣「効率性よりは平等性の方を重んじる自治体が多かったというのは完全に僕の失敗」【太田光×小川彩佳×河野太郎】新企画「太田光と問う!」【news23】

2021/05/13 TBS NEWS

00:00 オープニング
00:50 河野大臣 入り
01:49 「予約が取りづらいんで「段階的に接種券を出して下さい」と強く言わないといけなかったかなという反省はある」
02:06 「副反応は出るけれどもコロナの発症予防の効果がものすごく高いのでぜひ打ってくださいというのはしっかりお伝えしないといけない」
03:15 太田さんが感じる「今の菅政権に足りていない部分」
03:57 「効率性よりは平等性の方を重んじる自治体が多かったというのは完全に僕の失敗」
04:30 非常事態での“日本の脆さ”
04:45 太田さん「オリンピックはできますよね?」
05:25 太田さん「菅さんの一番のネックは言葉が足りないところだと思う」
07:15 「1日100万回の接種」は可能?
08:50 ワクチン接種 スピード感と安全性の両立へのジレンマ
10:10 太田さん「こういう状態だから 国の権力がもっと強くならなきゃならないんだ という方向に行かないでほしい」
11:43 ”ポスト菅”河野大臣のビジョンは?

<概要>
お笑いだけでなく、政治や社会問題についての忖度ない発言が注目される爆笑問題の太田さんと小川キャスターが各界の大物ゲストに“今最も聞きたい事”を問う企画。

 初回は、ワクチン接種担当を務める河野太郎行革担当大臣です。ワクチン問題やオリンピック開催の是非、さらには、“ポスト菅”と呼ばれる今後のビジョンなど忖度無しの本音トークを展開。(13日0034)


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/785.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK280] <政界地獄耳>「上級国民」の見下すような物腰(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[131909] kNSCqYLU 2021年5月15日 21:02:42 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30694]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/785.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK280] <政界地獄耳>「上級国民」の見下すような物腰(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[131910] kNSCqYLU 2021年5月15日 21:04:53 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30695]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/785.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK280] <政界地獄耳>「上級国民」の見下すような物腰(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[131911] kNSCqYLU 2021年5月15日 21:05:50 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30696]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/785.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK280] <政界地獄耳>「上級国民」の見下すような物腰(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[131912] kNSCqYLU 2021年5月15日 21:07:00 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30697]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/785.html#c5
コメント [カルト32] NW・阪大・日本経済低迷の元凶は意地の悪さ。などという幼稚なものではなく、占領国が傀儡を通じて富を盗んでいくという支配… ポスト米英時代
8. 2021年5月15日 21:07:04 : FoP2Dr9OdQ : aTNodDdDUFdFdEk=[-1638]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

日本の衰退は、日本人減少と半島の人間の増加。

上から下まで。

創価偽天皇・皇室が手下に銘じての五輪ショーを行って盛大な朝鮮五輪を

目論んでいたという事。

おかしな人間が増え・社会が歪んだのは、こいつ等のせい。

他人のせいにはして来なかった私が声を上げたのだから当然の事。

アメユダイギユダなどは、お金を出して工作してもらっているし

何かを掴んで手下として暗躍して来た(中国と共に)

時期とお金の流れが一致しますよ。

朝鮮カルトの言動・行動が日本乗っ取りである事は明白。

帰国して自分達で頑張りなさい。

他国の政治や社会に口出す権利はもうない。

これだけ衰退させたのだから。

皇室制度廃止・創価解体・スパイ防止法制定・破防法も。


http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/129.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK280] 三原じゅん子氏“行方不明”で騒然 本質的問題は委員会軽視(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 2021年5月15日 21:07:49 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[1052]
>>43
三原じゅんこなる、スケバン上がりの不良議員を庇うオマエが一番馬鹿だw
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/765.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK280] <政界地獄耳>「上級国民」の見下すような物腰(日刊スポーツ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[131913] kNSCqYLU 2021年5月15日 21:10:17 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30698]

https://twitter.com/exertk/status/1393155683604844544



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/785.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK280] ワクチン接種で、死亡保険金・救済金0?所詮、横浜市大もあっち側の人間。有効性95%の計算式見た女医『ププーッ。バカ!』 阿闍梨(あじゃり)
12. 2021年5月15日 21:11:10 : 6cx8Iy8oRU : bWF5LjlsUndLN3M=[94]

>この新しい病気による死亡率の増加が見られないので、新しいワクチンの必要性は
>全くありません

<カルトだなぁ。【 No.1 】アンドリュー・カウフマン 米 医師(犯罪精神分析認定医)

 悪魔のアメリカは、58.5万人死亡、4.1万人が一日に感染。
 
 もうじき死亡者60万人を超え、接種率が75%にならなきゃ集団免疫はダメだ(ファウチ博士)
 それでもカルト・キリスト教福音派のトラブル信者は拒否してるな。
 このままなら、70万人を超えるんじゃないかぁ〜〜???

 ====================

 ワクチン接種後、新たに20〜90代の男女20人死亡…累計39人に 死亡率は【 0.001% 】
 https://www.yomiuri.co.jp/national/20210513-OYT1T50099/
 

【新型インフルワクチンの副反応】死亡例133件も、接種との関連認められず
 https://www.yakuji.co.jp/entry21054.html
 2283万回接種して2428件の副反応があった。うち、重篤例は416件で、死亡は133件。

 死亡率は【 0.0006% 】で、★>インフルエンザワクチンと変わんない!<★

 新型コロナ死亡者数:11,400人。や後遺症を考えると、打った方がいいことになるべ。

 ====================

  アメリカの季節性インフルエンザ死亡者数:年平均2万人〜〜マスクやロックダウン無しで!
  アメリカの新型コロナ死亡者数:累計約59万人、マスクやロックダウンをしてもこれだ。

   ロックダウンしてなきゃ400万人どころじゃなかっただろ===> 約200倍の危険!

  日本ではマスク&手洗い&消毒&外出自粛でインフルエンザがほぼゼロになっている。
  https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00867/

 ★>ほぼゼロの季節性インフルエンザ死亡 VS 11,400人 死亡の新型コロナ<★

 ====================

 脳ミソ犬じゃダメだろう。
 論理的に、数学・数字で考えろよ!
 ワクチンを打った方が遥かに得策だね!!

 死亡率は【 0.001% 】VS【 0.0006% 】で約2倍程度の差・・今は・・。
 
 しかし、死亡率は何桁も違う上に、何桁も違う上に、後遺症も深刻だぁ。

 論理的な思考が出来なきゃだめだ。
 現実を客観的に考察すれば、嫌であろうが、ワクチン接種は極めて賢明な選択だ。

 ワクチンで1000人死のうが、既に新型コロナでは11,400人が死亡だ。
 手洗い消毒&マスク&自粛・・・・までしてるのにだぁ・・・

 ========

https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00867/
  ↑   ↑   ↑
 2020年のインフルエンザ・・・はほぼゼロだぁ。
 しかし、新型コロナは収束できないほどに強烈でやばいべ。

 思う思わないじゃない。感じる感じないじゃない。
 論理的に考えろよ!!

 ・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/762.html#c12

コメント [社会問題10] 『創価学会』を伝統仏教の僧侶はどう見ている? 意見を聞いたらズバズバ返ってきた / 勧誘の問題やカルトかどうか 新・ジャーナリズム
1. 2021年5月15日 21:12:31 : FoP2Dr9OdQ : aTNodDdDUFdFdEk=[-1637]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています

日本の宗教界も朝鮮繋がり。

依って 創価の事には忖度で何も言わないのですよ。

80年代は、まだ批判者は居たのに。

あの人が入ってから余計酷くなった創価朝鮮カルト。

オウム事件の教訓は生かされていない。

だから 宗教が大嫌い 何も期待しませんよ。

日本人が納めていない宗教界や教育界などボロが出て来たという事。

潰れても何も感じません。

一からやり直したら良いのです。


http://www.asyura2.com/18/social10/msg/314.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK280] <政界地獄耳>「上級国民」の見下すような物腰(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[131914] kNSCqYLU 2021年5月15日 21:14:50 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30699]

https://twitter.com/20swt/status/1393034907086069764



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/785.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK280] IOCとの契約を公開せよ。東京五輪「辞退で補償金1200億請求」の真偽  冷泉彰彦(まぐまぐニュース) 赤かぶ
9. 2021年5月15日 21:15:00 : Gotth5c1qc : THZxRThVcmtFYWs=[2045]
1200億円に笑える。

まだあと3兆円かけてるオリンピックに。

7000億円が3兆円になって、驚かないくせに、国民は、
どこまでつまずくんだろ。

バッハの年間収入が3000億円ときたことがあるが、定かでない。
NBCはニュース記事で、自ら五輪は、害毒だというようなことを報道してるので、

NBCがまず、補償金請求はスガのコロナ政策失敗に見合ったものだろう。

海外の10000ある団体も面倒な日本にかかわらなくて
、正直ほっとしてるだろう。

  

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/783.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK280] IOCとの契約を公開せよ。東京五輪「辞退で補償金1200億請求」の真偽  冷泉彰彦(まぐまぐニュース) 赤かぶ
10. 2021年5月15日 21:15:09 : 4wQUhXAxIg : MGhvUnBlbWNKUmc=[11]
go.toキャンペーンの予備費2兆円を1200億の補償金に使えばいいじゃないか!
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/783.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK280] <政界地獄耳>「上級国民」の見下すような物腰(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[131915] kNSCqYLU 2021年5月15日 21:16:53 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30700]

https://twitter.com/m9y_kobo/status/1393038605996593152



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/785.html#c8
コメント [原発・フッ素53] 福島原発"がれき撤去作業後"に発がん…「被ばくとの因果関係なし」元作業員の請求棄却 (北海道ニュースUHB)  魑魅魍魎男
5. 2021年5月15日 21:18:54 : tZLL0Er4Kk : Z1FxVG1oTkp2a3c=[369]
■『福島原発"がれき撤去作業後"に発がん・・・』は

 水俣集落で 手足のしびれ、ふるえ、脱力、耳鳴り、

 見える範囲が狭くなる、耳が聞こえにくい、言葉がはっきりしない、

 動きがぎこちなくなる・猫の狂い死に・・・が始まったころに同じ・・・

 ゆくゆく

 東電フク1原発公害として 認定されることであろう

 あなたやご家族の髪の毛・爪・お骨を

 ちゃんと保存しておきましょう・・・!

 盗電フク1原発公害の認定を受けるための物証です!



http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/539.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK280] インド株の市中感染を初確認!7月に全国蔓延で五輪は絶望(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 赤かぶ[131916] kNSCqYLU 2021年5月15日 21:20:38 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30701]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/784.html#c16
コメント [経世済民135] ソフトバンクGの純利益4.9兆円 赤字一転、国内最高益に(日経新聞) 赤かぶ
14. 2021年5月15日 21:21:46 : xJbbYkrMvk : Rm9NbUY0ZW9ZVnc=[28]
>>13

そのとおり。

時価総額で過去最大の利益と吹聴し、そのまんま報道するマスコミ。

>売却して利益を確定しなければ絵に描いた餅、とってもとっても儲かったつもりなだけでやがて真っ青になる。
>実をいうとバブルの危険な兆候だ。

もうすぐバブルが崩壊するという予告なんだ。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/342.html#c14

記事 [番外地9] 昭和に渡来した zainichi は全員底辺です。 豊臣秀吉の chousen 出兵の時に日本に連れて来られた李朝の chousen 人が今の日本の上層部にいます

昭和に渡来した zainichi は全員底辺です。 豊臣秀吉の chousen 出兵の時に日本に連れて来られた李朝の chousen 人が今の日本の上層部にいます:
明治天皇も昭和天皇も天皇家ではなく李氏 c house n の王族や両班階級の血筋だった
鬼塚英昭 戦争はすべて八百長 『日本の真相』 - 動画
https://www.youtube.com/watch?v=eUIhcvcSmrA

熊毛郡 田布施町 (00:00:21)
大室寅之佑 (00:03:48)
明治天皇の秘密 (00:03:55)
大正天皇には、子種がない(00:18:39)
西園寺八郎 (00:19:26)
昭和天皇の秘密 (00:21:34)
昭和天皇の父親は、西園寺八郎 (00:22:01)

田布施は李氏 c house n の王族や両班階級が逃げてきた場所で、岸信介は李氏c house n の王の末裔です。

永田町における「c house n 系」というのは李氏c house n時代の両班階級出身という意味です。以前、田布施の話をした時にも言いましたが、田布施は李氏c house nの王族や両班階級が逃げてきた場所で、岸信介は李氏c house nの王の末裔です。岸という名字も「李」を分解して木(き)と子(し)にしたから岸(きし)なんだという話をしたと思います。安倍さんは岸家の人なので、当然「c house n系」ですし、今井さんも安倍さんと遠い親戚なのでやはり「c house n系」。二階さんも同じく遠い祖先が李氏c house n系だったという区分けです。また、そういう人たちが集まったのが自民党の清和会です。清和会というのは、多くが「c house n系」の人々の集まりで、永田町では常識です。実際に、清和会の事務所は旧李王家邸で当時の赤坂プリンスホテルの一階にありました。李氏c house n最後の皇族であった李玖も清和会の支援を受け、2005年まで赤坂プリンスホテルで暮らしていました。

これはインターネットで検索したって出てきません。しかし、日本の支配者層にとっては常識中の常識です。


▲△▽▼

田布施システム

そもそも、あのあたりの土地は昔から地元ではc house n部落として知られています。といっても田布施だけが特別なのではありません。奈良平安の頃から瀬戸内海沿岸はc house n半島から渡ってきた人たちが多数移り住んできた土地なので、彼らの集落があっても別段珍しいことではないのです。彼らは皆、陶工であったり、刀鍛冶であったり、特殊技能を持った職人の集団として活躍していました。

まず、近代の半島を語る上で李氏c house nを理解しないといけません。李氏c house nは1392年から高麗の武将、李成桂が興した王朝で、中国冊封体制の下、王朝内で多くの内紛が起こっていました。いまの韓国を見ていてもわかると思いますが、選挙で負けた大統領は罪に問われてほとんどが監獄に放り込まれています。李氏c house n王朝時代はさらにそれが徹底されており、内紛で負けた派閥は殺されたのです。

 とはいえ、負けたほうも黙って手をこまねいているわけではありません。当然、逃亡を図るわけで、そのほとんどが海を渡って日本へと逃げてきていたのです。
彼ら政争に負けたc house nの人々は日本の瀬戸内海沿岸まで逃げてひとつの集落を作っていったのです。田布施はそういった町の一つでした。

 岸家も佐藤家も田布施という町も、李氏c house n王朝の血を引く、とても由緒正しい人たちでした。

田布施からは伊藤博文、木戸幸一が出ており、さらに山口県そのものがかつての長州藩(正確には萩藩)です。明治維新を薩摩藩とともに推進した土地です。
 さらに、鹿児島にも田布施という町名が最近まで残っており(そこの出身者として小泉純一郎元首相がいます)、かつての肥後藩である佐賀県にも、字こそ違いますが多布施という土地があります。維新を引っ張った薩長土肥のうちの3つにタブセという名が絡んでいるのです。

 もっと言えば、維新後に薩摩藩で最も出世した大久保利通は鹿児島市高麗町の出身です。高麗という名が示すように大久保はc house n系の人である可能性が高く、少なくとも彼が生まれた土地はc house n集落でした。さらに言えば、維新を引っ張った薩摩の志士たちもほとんどが同じ町内に住んでいました。それも高麗町の隣の町です。

明治維新はc house n系の人々によるクーデターに感じてしまうのです。口さがないエージェントなんかはもっとハッキリ「明治維新はc house n系の人たちの日本乗っ取りなのに、なぜか、日本人は明治維新が好きだよね」と言います。
http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/356.html

コメント [政治・選挙・NHK280] インド株の市中感染を初確認!7月に全国蔓延で五輪は絶望(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2021年5月15日 21:26:17 : Gotth5c1qc : THZxRThVcmtFYWs=[2046]
市中感染の以前にすでにインド株は、
日本の感染者数の大半を占めていたので、

今さら、市中が何を意味するところか分からない。

桜の木が、他所で咲いても、靖国で咲いたのが、初めてと
言ってるようなもので、信用がない。

今年の夏は、二年連続、コロナで自粛の「内面を見つめる旅」に
なりそうな気配。

苦しい人は、七転八倒。

   


  



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/784.html#c17

コメント [経世済民135] ANA、子会社CAにPCR検査補助業務を強制、業務後にコロナ検査なしで国際線乗務(Business Journal) 赤かぶ
6. 2021年5月15日 21:32:39 : j1k0Egspf2 : cVhYaEFIUGFrNmc=[25]
こういうのは、ANAばかりが出てきますね・・・JALがやってないわけがないのに
LCC各社も含めて、今一度航空業界のことを良く調べてみる方が良いね
ウイルスにとっても空の玄関なんだから
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/345.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK280] さざ波以上に「笑笑」が問題 高橋洋一氏は人としてダメだ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2021年5月15日 21:32:55 : Gotth5c1qc : THZxRThVcmtFYWs=[2047]
>>34

3K新聞は、リベラルで左派じゃいけないみたいだな。

ノータリンの右派はどうなんだい?

高須やさざ波洋一、ポンペイオやトランプみたいな奴。

揃って肥満体。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/776.html#c37

コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] 安倍晋三と小池百合子は数日前死亡しており、以降の記者会見等のメディア報道は過去の本人を合成したCGI動画か、替え玉である SUWAXTUCI
31. 2021年5月15日 21:34:28 : xJbbYkrMvk : Rm9NbUY0ZW9ZVnc=[29]
この記事は、2016 年 9 月 18 日に投稿されており、記事の中では、安倍晋三と小池百合子は9月14日頃に死亡したとされ、オバマとヒラリーとエリザベス女王もそれ以前に最近死亡したとされています。とあります。

5年も前?いくらなんでも、そこまでは、信じることができない。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/127.html#c31

コメント [医療崩壊6] コロナワクチンが信用できない証拠動画二つ!!消されない内にどうぞ。 こーるてん
9. 2021年5月15日 21:37:43 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[3335]
>>8君よ
70年代にローマクラブが既に人口問題を提起し広く議論されてる  このままじゃ増えていく人口に見合う食糧が提供出来ず人口削減が必要、というブットビ論理だ  食糧が不足するなら人口も当然と言うか自然とそれに見合って調整される  が連中は人口削減が必要と頑なに思い込んでいる  マジそう思ってるんだよ 狂っている  
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/663.html#c9
コメント [IT12] 中古PCの買い方 2019年版 1万円で普通に動くWindows10中古PCを買う方法 2.2万でi7 16g てんさい(い)
11. 2021年5月15日 21:38:05 : xJbbYkrMvk : Rm9NbUY0ZW9ZVnc=[30]
>>2

>>10

そうなんでしょうな。
http://www.asyura2.com/14/it12/msg/277.html#c11

記事 [国際30] パンデミックを利用したリセットを宣言したシュワブは人間の端末化を考えている(櫻井ジャーナル)
パンデミックを利用したリセットを宣言したシュワブは人間の端末化を考えている
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202105150002/
2021.05.15 櫻井ジャーナル

 COVID-19(2019年-コロナウイルス感染症)の感染が拡大しているという宣伝が展開されている。2月19日にG7首脳によるオンライン会議が開かれた後、ドイツのアンゲラ・メルケル首相は記者団に対し、「パンデミックは全世界の人がワクチンを接種するまで終わらない」と語ったという。全世界の人がワクチンを接種するまでパンデミックを終わらせないということだろう。日本でもCOVID-19という「悪霊」を退散させたいと願う人が「ワクチン」というタグがつけられた薬品の接種を望む人がいるようだ。

 西側ではmRNA(メッセンジャーRNA)技術が使われたBioNTech/ファイザーの製品とモデルナの製品が先行、ウイルス・ベクターを利用したジョンソン・アンド・ジョンソンの製品も使われている。mRNAは良く言って「遺伝子治療」であり、未知のリスクがある。このタイプもウイルス・ベクターを使うタイプも血管にダメージを与えるという問題があるようだ。

 スポーツの世界ではシーズンに入る前、「ワクチン」を接種しているようで、アメリカのプロ野球チーム、ニューヨーク・ヤンキースはジョンソン・アンド・ジョンソンの製品を接種したという。それにもかかわらず、プレイヤーやコーチ、合計8名が「陽性」になったという。

 この「ワクチン」を接種させ、人びとを管理するために「デジタル・パスポート」を携帯させるという計画がある。EUでは2018年に「デジタル・ワクチン・パスポート(グリーン・パス)」が議論され、19年に公表された欧州委員会の「ロードマップ」によると、EU市民向けの「ワクチン・カード/パスポート」を2022年にに実現することになっている。

 イギリスの​ドミニク・ラーブ​外相は出演した番組の中で、パブやスーパーマーケットに入るためにも「ワクチン・パスポート」を必要にすることを考慮中だと語っているが、そうなると、パスポートを持たなければ社会生活を送れなくなる。

 デジタル・パスポートの進化型がマイクロチップだろう。人体に埋め込まれたチップを利用して一人ひとりの心理状態や健康状態を監視する計画もあるが、将来的には人間を「端末化」し、巨大コンピュータにコントロールさせるという案もある。

 パンデミックを利用して「資本主義の大々的なリセット」すると宣言したWEF(世界経済フォーラム)のクラウス・シュワブは、2016年1月にスイスのテレビ番組でマイクロチップの話をしている。​​最初は服、さらに皮膚や脳へ埋め込み、最終的にはコンピュータ・システムと人間を融合するという話をしている。



http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/567.html

コメント [番外地9] souka は欧米では極悪カルトの犯罪集団として非合法化されているよ 中川隆
12. 中川隆[-4759] koaQ7Jey 2021年5月15日 21:38:48 : aAI8B5VOhA : aVNDSnNoSWkydVE=[27]
昔は部落民と chousen 人に宗教の自由は無かった。
江戸時代エタ寺ってのがあって部落の人は指定されたエタ寺にしかいけなかった。信仰していいのは浄土真宗だけだったんだよ。
それで浄土真宗は軽くみられている。

真言宗は部落民は入れない。
これで婚姻など差別されていた為、souka など訳のわからないカルトを信じる集団となった
http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/355.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK280] <政界地獄耳>「上級国民」の見下すような物腰(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 2021年5月15日 21:48:07 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[3336]
  「上級者」には例のアビガン2百万人分があるから余裕なんだろうな   われわれ白帯の一般庶民は「ワクチンくだせえお代官サマーーーー!」と先争って懇願しないといけないらしい  ;そのうちワクチン手形がないと関所も通さないとかカンニン〜★  ヨリ
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/785.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK280] IOCとの契約を公開せよ。東京五輪「辞退で補償金1200億請求」の真偽  冷泉彰彦(まぐまぐニュース) 赤かぶ
11. ぢっとみる[2188] gsCCwYLGgt2C6Q 2021年5月15日 21:51:00 : KPXJQfS6kI : b0IuNC95RUllZWc=[1]
おー!
晋e三が持ってル、
大チョーYENで払ってやるゼー!
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/783.html#c11
コメント [番外地9] souka は欧米では極悪カルトの犯罪集団として非合法化されているよ 中川隆
13. 中川隆[-4758] koaQ7Jey 2021年5月15日 21:57:10 : aAI8B5VOhA : aVNDSnNoSWkydVE=[28]
神道は農民の宗教
部落民とchousen人はヤクザ、風俗、肉屋、毛皮屋、靴屋、死体処理みたいな仕事だから宗教が違うんだ
http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/355.html#c13
記事 [医療崩壊6] イスラエルの空爆激化でガザは医療崩壊寸前 患者の移送も困難「私たちに人権はないのか」
2021年5月15日 20時18分

https://www.tokyo-np.co.jp/article/104466

 【カイロ=蜘手美鶴】イスラエルとパレスチナ自治区ガザの間で続く報復攻撃の応酬で、イスラエルの空爆が14日以降激化し、ガザの医療体制が崩壊寸前に追い込まれている。イスラエルによる境界封鎖と新型コロナウイルスの影響で、ガザではもともと医療物資や病床が不足。空爆による負傷者の治療は追いつかず、隣国エジプトが患者受け入れを表明したが、激しい空爆で患者の移送すらできない状況に陥っている。

 「けが人を受け入れる場所がない。収容率はとっくに100%を超えている」。ガザ市のアルワファ病院のサエード・ザーニン医師(39)は、本紙の電話取材に状況を説明した。空爆が始まって以降、空いていた86床は全て埋まり、医薬品のほか縫合用の糸すらも足りない状態という。

 子どもが多く運ばれてくるが最低限の手当てしかできず、命を救えないケースもある。遺体安置所には白い布にくるまれた小さな遺体が横たえられ、中にはひどく損傷した遺体もある。空爆の死者は130人超、負傷者は1000人に上る。

 エジプトが患者の受け入れ準備を進めるが、絶え間ない空爆が移送を妨げている。パレスチナ自治政府の治安部隊の男性(46)は取材に「重症患者を移送したいが、空爆が続く限りは不可能だ」と漏らした。

 ガザではイスラム主義組織ハマスが実効支配を始めた2007年以降、イスラエルによる陸海空域の封鎖が続いている。境界は分離壁に囲まれ、人や物資の出入りも極端に制限されている。東京23区の約6割の面積に人口約190万人がひしめき、飲料水や電力の確保もままならない。

 空爆が続くが、住民はイスラエルの許可なくガザから脱出できない。少しでも助かる確率を上げようと、一部の親は国連支援の学校に子どもを避難させている。ガザ市在住の薬剤師モハメド・ファデルさん(50)も逃げ場を失い、被弾しないよう祈りながら自宅にとどまるしかない。「なぜこんな目に遭うのか。私たちに人権はないのか」と憤った。

 パレスチナ自治区ヨルダン川西岸では、空爆に抗議するパレスチナ人が、イスラエル治安部隊と衝突。14日には11人が死亡し、ガザ以外でも衝突が拡大している。

【関連記事】イスラエル、ガザへ地上攻撃を開始 空爆による死者は100人超に
      https://www.tokyo-np.co.jp/article/104145

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/665.html

コメント [国際30] パンデミックを利用したリセットを宣言したシュワブは人間の端末化を考えている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2021年5月15日 21:58:04 : sKBEh9V3U2 : UWJkTWdFVjYuRlE=[13]
パンデミックを利用した櫻井ジャーナルは記事のコピペ化を考えている

・・・いやホント、この記事もコピペのツギハギだから起承転結にも何にもなってないので話がつながらない。
サクライー3分クッキング、じゃなくて3分コピペッティングって番組でユーチューバーになったらいいんじゃないの?

チンチン出すなよw
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/567.html#c1

コメント [カルト32] 藤原・エジ・ラエルに警告、シカゴ・パレ支持の大行進、ラエル・予備役七千人召集、ハマス・ドローン攻撃開始。くそラエルは中… ポスト米英時代
6. 2021年5月15日 22:00:19 : FoP2Dr9OdQ : aTNodDdDUFdFdEk=[-1636]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています

No.3に大賛成。

日本人の象徴でない者が日本の象徴とは片腹痛い。

戦争をしたい、儲けたいは、支配者層のみ。

しかも 先進国の殆どの支配者層には外人がなっているという摩訶不思議な話。
http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/123.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[131917] kNSCqYLU 2021年5月15日 22:00:50 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30702]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[131918] kNSCqYLU 2021年5月15日 22:01:24 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30703]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[131919] kNSCqYLU 2021年5月15日 22:02:06 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30704]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[131920] kNSCqYLU 2021年5月15日 22:05:45 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30705]

https://twitter.com/sayhama61/status/1393362198223675394



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK280] IOCとの契約を公開せよ。東京五輪「辞退で補償金1200億請求」の真偽  冷泉彰彦(まぐまぐニュース) 赤かぶ
12. 2021年5月15日 22:06:25 : Bxo6JpSqQs : TlVTeGVoVnBlcWM=[91]

  コロナ堝における世界的パンデミックの最中、これで東京オリンピックが


  中止に成って、もし国際オリンピック委員会から請求されるようであれば、


  国際裁判所に訴えて判決をもらうのも一計かも・・・。


  ただし、二度とオリンピックは日本で開催されないとは思うが・・・。


  こんな銭ゲバの国際オリンピック委員会が主催のオリンピック(スポーツ祭典)


  はいらないのでは・・・。


  ・・・。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/783.html#c12

コメント [戦争b23] 「建国」以来、侵略戦争を続けてきたイスラエルが反撃に遭い、窮地に陥った(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
18. 2021年5月15日 22:06:50 : FoP2Dr9OdQ : aTNodDdDUFdFdEk=[-1635]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています

No.16 都合の悪い投稿に対する創価の朝鮮信者の文章は 汚い言葉と

内容の下劣さに 何処が宗教の信者と思いますよ。

貴方達が自分達で自分の首を絞めているのです。

特亜と書かれて 本当の事を書かれたら都合の悪い日本人は別にいません。

成りすまし位です。

先程 右隣へ入ったDQN〈男 ドアの閉め方・歩き方で判りました)信者

帰国しろ あんた達には 日本と日本人には相応しくない。

根本的に合わないから。

生き方・話し方・接し方 日本人の様に、誠実に生きれないでしょ?


http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/292.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[131921] kNSCqYLU 2021年5月15日 22:09:04 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30706]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[131922] kNSCqYLU 2021年5月15日 22:09:33 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30707]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[131923] kNSCqYLU 2021年5月15日 22:10:50 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30708]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c7
コメント [カルト32] 藤原・ロケット弾がラエルの防空システムを圧倒。鬼畜米英は八十年前に戻ってくそラエルを解散する事である。 ポスト米英時代
5. 2021年5月15日 22:10:58 : xnlKt3MPc2 : Mkt6cndHLkxEUE0=[2]
各地で同時進行状態になると、、、どうなるんでしょうか。

mko
@trappedsoldier

34分
パレスチナとの国境に向かうレバノン人

mko
@trappedsoldier

36分
イスラエルは、最初にエルサレムのコントロールを失い、次に48の土地内のパレスチナの都市、次にガザとの戦争、そして国境はヨルダンによって破られ、次にゴランのシリアの町、そして国境はレバノンによって破られました。そして今、ヨルダン川西岸が噴火しています。そしてこれはまだ4日目です。

Laith ????
@LaithMarouf
・ 22時間
1st they lost control of Jerusalem, then the Palestinian cities inside 48 lands, then the war with Gaza, then the borders were breached by Jordan, then the Syrian towns in the Golan, then the border was breached by Lebanon; and now the West Bank is erupting. And this is day 4.

よーすけ
@yoshimichi0409

12分
【動画】イスラエル #アシュドッド の工業地帯が炎上中。昨日、ガザでのイスラエル軍による民間人虐殺への #パレスチナ 抵抗勢力の反撃である!
#IsraelTerrorism #IsraelTerrorist
Mohamad Al Shami
@mamashami
・ 1時間
#Ashdod industrial area under #Israeli occupation burning. #Palestinian resistance fire back following civilian massacres yesterday by #Israeli forces.
#Palestine #Israel #IsraelTerrorism #IsraelTerrorist

よーすけ
@yoshimichi0409

56分
イスラエルには、建国当時から共産党も存在する。彼らはパレスチナ解放勢力と協力してシオニスト国家を解体→多民族多宗教の世俗国家樹立→社会主義の実現を目指し一定の支持を得ていたが、極右リクードが台頭しネオリベ化が進行した80年代以降は影響力を失い現在は見る影もない状態に。

pollyКORPIO
@korpio

1時間
左派とされるイスラエル労働党はシオニズムを主導してきたエリートが多く現実的な観点から対パレスチナは現在では穏健派。だが自分たちはエスタブとして君臨して世界にはいい格好をして不都合な事を右翼政党に押し付けてる。イスラエルはこういう何重にも支配構造で形成されているアパルトヘイト国家

pollyКORPIO
@korpio

1時間
同じユダヤ人でも階級差が激しく実は国内で差別されているソ連系やアフリカ系がネタニヤフらの右翼リクードの支持基盤だったりする。ソ連系だとさらに反パレスチナの極右政党がいて党首のリーバーマンはモルドバ出身。こういうイスラエルの統治の仕方実にエゲツない。

pollyКORPIO
@korpio

1時間
イスラエルは英国の植民地であり。ナチス迫害により戦前に欧州から移民した米国からのシオニストも多数入植した関係で英語が準公用語的なほどに使われている。だが、旧ソ連や北アフリカからも移民はヘブライ語のみならず英語も話せないことにより差別されるのだ。アフリカからはモロッコとエチオピア。

pollyКORPIO
@korpio

1時間
イスラエルのパレスチナ領内の非合法入植者はソ連崩壊後のソ連やアフリカからの移民が多い。イスラエルではソ連崩壊後のソ連やアフリカからの入植者は劣等扱いとなり、最前線に送り込まれる。トップは建国時移住組のアシュケナジー系で最長点に君臨。アパルトヘイト国家は実はユダヤ人内でも適用。

mko
@trappedsoldier

1時間
軍事情勢が激化して以来、ガザ地区から2,000発以上のロケットが発射され、そのうち約1,000発が迎撃されたとイスラエル軍は発表。
1,000発がターゲットに到達!
Over 2,000 rockets fired from Gaza Strip at Israel since escalation began, about 1,000 of them intercepted, IDF says
引用ツイート
Sputnik
@SputnikInt
Russia state-affiliated media
・ 17時間
UPDATE | Over 2,000 rockets fired from Gaza Strip at Israel since escalation began, about 1,000 of them intercepted, IDF says
#SputnikUpdates @IDF #Israel #Palestine #GazaStrip http://sptnkne.ws/GnGz

mko
@trappedsoldier

1時間
深夜、ユダヤ人入植者ファシストがヤッファでパレスチナ人の家に火炎瓶を投げ込み、子ども2人に重度のやけどを負わせた。リンチ暴徒シオニストの犯罪に批判が高まる中、「ユダヤ人の家にも火炎瓶が投げつけられた」というニュースを作成したシオニスト。最低だ!

mko
@trappedsoldier

2時間
イスラエルが再び民間人を標的にし、アルシャティ難民キャンプで虐殺を引き起こした後、ガザのレジスタンスグループは、テルアビブ空港とベングリオン空港に対して少なくとも100発の重いミサイル。ナクバの日にベングリオンを攻撃!
引用ツイート
Laith ????
@LaithMarouf
・ 2時間
#Breaking after Apartheid Israel again targets civilian homes and causes a massacre in alShati’ Refugee Camp; Resistance groups in the Gaza Concentration Camp fire a volley of at least 100 heavy missiles on Tel-Aviv and Ben Gurion airport.

http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/126.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK280] さざ波以上に「笑笑」が問題 高橋洋一氏は人としてダメだ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2021年5月15日 22:11:05 : Bxo6JpSqQs : TlVTeGVoVnBlcWM=[92]


   今年の衆議院選挙でこの答えが出るかも・・・。


   野党は内閣不信任案を提出すべし。


   与党も野党も同じ穴の狢か・・・。


   馬鹿はこれらに一票を与えた馬鹿な国民か・・・。


   気持ちが悪い!!!


   ・・・。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/776.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[131924] kNSCqYLU 2021年5月15日 22:11:46 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30709]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[131925] kNSCqYLU 2021年5月15日 22:12:19 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30710]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2021年5月15日 22:12:23 : qlxNsVYDOo : TGxCekJwMkdXU0k=[1]
微分積分のクイズです:

20代でコロナで死亡する確率と、

コロナ・ワクチンで20台で死亡する確率は、

どちらが高いでしょう?

Google して下さい。

Songcatcher.
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK280] さざ波以上に「笑笑」が問題 高橋洋一氏は人としてダメだ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 乳良〜くTIMES[1625] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2021年5月15日 22:15:05 : VjSGteOb4Y : Y25kYTlITVFXc0k=[1]
>>37

3Kはクー・クラックス・クラン新聞だから、リベラルを敵視するんだな。

これだけ医療機関が逼迫しているのに開催出来ると思っているのは、要するにバカウヨ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/776.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[131926] kNSCqYLU 2021年5月15日 22:15:27 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30711]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK280] <政界地獄耳>「上級国民」の見下すような物腰(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 2021年5月15日 22:17:47 : FoP2Dr9OdQ : aTNodDdDUFdFdEk=[-1634]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています

その上級とか言いだしたのは何時からでした?

其れと上級の顔が半島の顔だったのは。

(特に汚い)

これはね お金で生きて来た人達の共通点に出自が加わった証拠。

生き方が悪いとこうなるという証明。

今の日本の支配者層(偽天皇・皇室も含めて)入れ替わった人達と言っても

過言ではない。

そういう事。

勝ち組・負け組などの思考回路とそういう言葉遣いは半島由来。

よって 相手にしない・信用しない 早く帰国させるようにしましょう。

戦後処理は終了してるんです もう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/785.html#c10

コメント [番外地9] souka は欧米では極悪カルトの犯罪集団として非合法化されているよ 中川隆
14. 2021年5月15日 22:22:19 : aAI8B5VOhA : aVNDSnNoSWkydVE=[29]
日本は昔からカースト制の国なんだよ。
縄文人系は同和部落民・小作人
弥生人系は百姓
漢民族系は支配階級
みんな宗教と仕事が違うんだ
神道と言っても、縄文系、道教系、chousen系、漢民族系と沢山種類が有るからね

souka は在日と部落民の宗教
一般の日本人は無信仰で葬式だけお坊さんに頼む
http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/355.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK280] IOCとの契約を公開せよ。東京五輪「辞退で補償金1200億請求」の真偽  冷泉彰彦(まぐまぐニュース) 赤かぶ
13. けろりん[6060] gq@C64LogvE 2021年5月15日 22:23:13 : 8iDQRlRKiM : TzBuOGFWSDBvck0=[1868]

神社の祭りで、
たまたま台風が来たから店を開かなかった夜店のテキヤの胴元に

『 おまえらのセイでさい銭が集まらなかった分を保証しろ 』
『 保証しなければ二度とウチの神社を使わせんからな   』

__のような、前代未聞のハナシだな?

_______________________________
いつまでも、全国民に向けた無料検査体制を、指の先ほどもとらず、
ちっこい保健所だけに丸投げ状態で、

「 おねがい、おねがい、今が大事 今が分岐点 」

 いつまでやんねん?
 保証は無しかい?

「 適宜そのつど、状況をみて  」


あほうの一つおぼえ__とは、このことだ。
どんなぱぁ〜ぷりんでも、いまの政権なら
片手間で運営できる。


なんで、こんなアホウな国家なんだ?
そこが、一番のミステリアスな部分だ。


「 おねがい、おねがい、今が大事 今が分岐点 」

ほんで?
キミらのそのセリフが何回めか、おしえてやろうか?
その前に、調べないのか・・・・???

後進国家だと思い込んでいる、中華や台湾のように
調べないのか・・・?

アカのモノマネは、したくないのか?
おぢぃさんらは?



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/783.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK280] <この国のコロナ対策は絶望的…>コロナワクチン供給システムは止まっていた 冷凍を冷蔵で送る致命的ミスも(田中龍作ジャー… 赤かぶ
48. 2021年5月15日 22:23:13 : C9T6Cj80Iw : dndVUGhNTFJaT0E=[2]
ワクチン新システムに不具合頻発 データ入力、自治体に負担
https://news.yahoo.co.jp/articles/21af9def0c84949eaf64e188d272db5f6d3766b5

 新型コロナウイルスのワクチンの接種状況を一元的に把握するため、国が導入した新システムに自治体や医療機関から不満の声が上がっている。接種券を読み取るタブレットの不具合に加え、システムへの入力作業などが重荷になっているからだ。高齢者に続き、一般の人の接種が本格化するにつれ、接種状況の迅速な把握が難しくなったり、誤った情報が入力されたりするケースも想定され、混乱が加速する恐れがある。(鬼丸明士)

新たに導入された「ワクチン接種記録システム(VRS)」は、自治体側があらかじめ整備している予防接種台帳や住民基本台帳から住民の氏名や生年月日、接種券の番号、マイナンバーといった情報を入力。国から配布されたタブレットを使って接種会場の担当者が接種券に記載された18桁の数字列を読み取り、接種記録を蓄積する仕組みだ。

 これまでの予防接種では住民の情報が予防接種台帳に反映されるまで2〜3カ月かかることもあったが、このシステムは瞬時に接種記録を把握することが可能で、市区町村間での共有などのメリットがある。

 国は4月から高齢者接種が始まるのに合わせ、計約4万台のタブレットを市区町村に配布。だが、現場ではタブレットが18桁の数字列を読み込まなかったり、フリーズしたりする不具合が頻発しているという。

 「手持ちだと、手振れでタブレットが数字を全く読み取らない」と東海地方の自治体担当者。数字の部分に汚れなどが付いていた場合は全く違う番号を識別し、最悪の場合、接種を受けた住民ではない人物の接種記録が蓄積されることもあるという。

 こうした不具合については、システムを管轄する内閣官房も把握。自治体向けのレクチャー動画などを配信しているほか、タブレットの読み取り用スタンドを各自治体に配布することを決めた。

 ただ、それだけでは問題は解決しない。東京都のある自治体の担当者は「システムの活用は現場にとって負担でしかない」と打ち明ける。システムへの入力チェックはすべて自治体任せとなっているからだ。

 リアルタイムで入力せずに、後でまとめて作業をするケースも出ており、入力を行わない自治体や医療機関が出てきた場合は、実際の接種状況と政府の発表する接種状況が合わない事態も想定される。

 ある自治体の担当者によると、医療機関側が、新しいシステムへの理解や入力への手間を嫌がり、ワクチンの打ち手を確保することが難航したことがあった。また、先行してワクチン接種が行われた医療従事者の記録がシステムに登録されていないケースもあり、今後、一般の接種が本格化した際、同様の事態が起こることは容易に考えられる。自治体関係者は、「システムに登録されるデータが信頼できないものになってしまう」と不安視した。

■システムのトラブルはほかにも…

 新型コロナウイルス対策で、国が情報通信技術(ICT)を活用した事例では、ほかにもトラブルが相次いでいる。

 特に大きな問題となったのは、スマートフォン向け接触確認アプリ「COCOA(ココア)」の不具合だ。一部の利用者に感染者と濃厚接触した可能性があっても通知がされず、4カ月間も機能していなかった。

 保健所などが感染者情報をインターネット上のデータベースに入力する「HER−SYS(ハーシス)」は、手書きの感染者発生届をファクスで送付していた状態を改善しようと、厚生労働省が集計ミス防止や負担軽減を目的に導入。しかし、逆に入力が負担となり、システムを利用していない自治体が多いことが判明している。

 今月12日には全国各地の自治体のワクチン予約システムが障害を起こし、予約ができない状況が起きた。

■「入力作業の増加は本末転倒」

 なぜ多くのトラブルが発生するのか。ITジャーナリストの三上洋氏は、HER−SYSのほかにも「ワクチン接種円滑化システム(V−SYS)」や「ワクチン接種記録システム(VRS)」など複数のシステムが乱立していることが最大の要因だと指摘。システムが連携しておらず現場の負担が増しているとした上で「IT化は効率化のためにするはずが、現場の使い勝手を無視し、入力作業が増えているのは本末転倒」と批判する。

 9月に創設されるデジタル庁が主導して整備する予定の「ガバメントクラウド(政府クラウド)」で一括化するのが望ましいが、現状では難しく、「現時点では、ワクチン予約については日時指定をして混乱しないようにするなど、現場に負担をかけないように費用と人員をかけるべきだ」と話した。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/193.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2021年5月15日 22:23:58 : juJg7V4FOs : QVVMOFFrWHlaRDY=[693]

 >コロナ・ワクチンで20台で死亡する確率は

 ワクチンの方が 多いかもね〜〜  

 それが どうしたの〜〜
 
 
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK280] インド株の市中感染を初確認!7月に全国蔓延で五輪は絶望(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2021年5月15日 22:25:54 : Bxo6JpSqQs : TlVTeGVoVnBlcWM=[93]


    何故一年延長にしたのだろう。


    2年延長で来年らなばワクチンも行き渡り、有る意味コロナが


    収束したかもしれないのに・・・。


    で、あればコロナで亡くなられたかの鎮魂歌にも成るし


    東京オリンピック参加の日本人選手等を応援できたのに・・・。


    高橋洋一氏が言っているみたいに、観なければ良いのだけれど


    では、電波法でオリンピックの放映を禁止出来れば良いのだけれど、


    民主主義国家で国民の大半が今年の開催を反対しているのだから


    国民の力で放送禁止に成れば、オリンピック賛同者から税金で


    巻き上げで予算に充てる事で事が収まるかも・・・。


    ま、あまりこの方に関わると、目先しか見えていなそうなので、


    高級時計の一件もありそうなので、あまり関わりに成らない方が


    良いのかも・・・。


    世の中には頭でっかちなんだけど何処か変と云う人間がいるので・・・。


    ・・・。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/784.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK280] <政界地獄耳>“ワクチン太郎”に閣内不一致 アベノマスク以来の愚策の声(日刊スポーツ) 赤かぶ
39. 2021年5月15日 22:26:42 : FoP2Dr9OdQ : aTNodDdDUFdFdEk=[-1633]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています

No.30に乗っている顔を見ると胡散臭い人間ばかり。

しかも 売国奴 竹中が入っている。

銭ゲバ連中の手下の面々なのでしょうね。

(世界中 エリート?ではなく おかしな連中がお金や権力を持っていると

いう事なのでしょう)
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/766.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[131927] kNSCqYLU 2021年5月15日 22:28:59 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30712]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2021年5月15日 22:33:07 : juJg7V4FOs : QVVMOFFrWHlaRDY=[694]

 そもそも 

 PCR検査を増やして 新型コロナを 抑え込んでいれば ワクチンを 焦って打つ必要はなかった

 反省しなさい
 
 
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK280] IOCとの契約を公開せよ。東京五輪「辞退で補償金1200億請求」の真偽  冷泉彰彦(まぐまぐニュース) 赤かぶ
14. けろりん[6061] gq@C64LogvE 2021年5月15日 22:35:30 : 8iDQRlRKiM : TzBuOGFWSDBvck0=[1869]


ものごとが
あまりにも分かっていない__巨大ぱぁ〜ぷりんネトウヨ愚民国家
__というのは、五輪ランナー・フィ〜バー現象でハッキリわかるが、


問題は、どう育てば__そうなるか?___だ。
どう育てば__そうなるんだ?


________________________________
おまえら、あほうに聞いたところで__わからんか?



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/783.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK280] <政界地獄耳>「上級国民」の見下すような物腰(日刊スポーツ) 赤かぶ
11. 2021年5月15日 22:38:27 : 5LrUdgxQTc : U1piaUpYLlR6S3M=[116]
半島へ帰れとかいっても何の解決にもならない。その前に自分の顔と素性をさらしたら。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/785.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2021年5月15日 22:38:57 : juJg7V4FOs : QVVMOFFrWHlaRDY=[695]

 ワクチンを打つように誘導したのは

 PCR検査を無視して 新型コロナの自然免疫を宣伝して

 若者を 夜の街に送り出し 新型コロナを 流行らせた 陰謀論者だろう??

 ===

 新型コロナに恐れをなして自粛したものに なんの「落ち度」があるというのだ
 
 
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c15

コメント [原発・フッ素53] 菅首相支持の原発推進議員「根拠なき海洋放出」を一刀両断(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 乳良〜くTIMES[1626] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2021年5月15日 22:39:14 : IbIelsKLKI : OE93VExlRkw5TWc=[1]
三重水素はベータ線を出してヘリウムに変わり、

生体内で水素原子があるべきところの水素がヘリウムに変わって逃げてしまうから、DNAを破壊します。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/540.html#c17

コメント [日政U2] 五輪ボランティア医師、募集上回る280人の応募 14日まで  : オリンピック成功に向けて 着々と進む ボランティア医師の… 真相の道
15. 2021年5月15日 22:46:13 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[9947]
煮え切らない政権に対して知事と分科会が反乱を起こした!政府は機能不全、無政府状態に陥っている!
•2021/05/15
経営コンサルタント島倉大輔
https://www.youtube.com/watch?v=YATRHGrgb8s

オリンピック中止。最悪のコロナ・・・東京五輪変異株。100年残る負のレガシーの可能性。全国医師ユニオンが厚生労働省と内閣府に要請書提出。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊清水有高。
•5 時間 前に公開済み
一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=h9yHtMqLeeI
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/176.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK280] <危険水域、突入寸前!>内閣支持32.2%、発足後最低 コロナ対応評価せず64%―時事世論調査  赤かぶ
40. 2021年5月15日 22:49:18 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[9948]
菅内閣支持率が32.2%で政権発足後最低に、ほか(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2021.05.15
•3 時間前にライブ配信
時事ぽぽんぷぐにゃん
https://www.youtube.com/watch?v=sf_pfr1wfM0
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/769.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK280] さざ波以上に「笑笑」が問題 高橋洋一氏は人としてダメだ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2021年5月15日 22:49:39 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[4364]
大学の評価を下げたことにも気づかないほど、認知能力が低下しているようだ。
さらには、これだけ問題視されながら生放送TV番組に出演できるほど、分別もない。
まあ、それだからこそ、腕時計をパクって警察にパクられたんだけどな。

こんなしょうもない奴、登用するのは阿呆。
もちろん菅も阿呆。
朝日放送も阿呆。

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/776.html#c40

記事 [医療崩壊6] インドの変異株、英イングランドで感染拡大 検査・追跡を強化(BBC)
インドの変異株、英イングランドで感染拡大 検査・追跡を強化
BBC News/Japan 2021年5月14日
https://www.bbc.com/japanese/57097881

インドで特定された新型コロナウイルスの変異株が、英イングランドで急速に拡大している。イギリス政府はこの変異株の流行を防ぐため、地域を限定して社会活動を制限することもあり得ると述べた。

 政府は、必要であればイングランドで「経済的・社会的」な制限を設ける可能性があると説明。特に感染の広がっている地域では、2度目のワクチン接種を加速させることも考えているという。

 イングランド公衆衛生庁(PHE)によると、13日時点で1313人がインドの変異株に感染している。5日の前回発表時の520人から2倍以上増えた。

 英保健省は、「この変異株について、重症化リスクが増す、ワクチンが効かないといった確かな証拠は出ていない」としている。

 一方で、「今後出てくる証拠から、ワクチンが効かない変異株を抑制する必要があると判断された場合、経済的・社会的な制限を地域レベルで課す可能性は否定できない」と述べた。

 ボリス・ジョンソン首相は先に、「変異株に対する懸念があり、憂慮している」と話し、地域レベルでの制限を復活させる可能性を示唆した。

ただ、17日から予定されているロックダウン緩和を中止させるほどの証拠は出ていないとしている。

 イギリスでは13日、検査で陽性と判明してから28日以内の死者が11人、新たな感染者は2657人だった。

 また、これまでに3600万人以上が少なくとも1回ワクチンを受けている。PHEは14日、ワクチンによってイングランドでは1万1700人の命が救われ、3万3000人が重症化を免れたとの推計を発表した。

 インドの変異株「B.1.617.2」は、イギリス保健当局が「懸念される変異株」に指定した4つの変異株のうちのひとつ。この他に英ケント、南アフリカ、ブラジルで特定された変異株が指定を受けている。

 専門家によると、インドの変異株は感染力が強くなっているものの、重症化リスクが高まることや、ワクチンの有効性が低くなることを示す証拠は見つかっていない。

 パンデミックについて政府に助言する専門家委員会「新型呼吸器系ウイルス脅威諮問グループ(Nervtag)」のロバート・ディングウォール教授は、ワクチンを受けた人はインドの変異株について「感染リスクが下がり」、症状も「穏やかなものになる傾向」がみられると説明した。

● 検査やワクチンで対応
 イングランドではこの変異株に対応するため、15の地域で検査・追跡体制が拡大されている。

 保健省は、「クラスター」が発生した地域ではさらに、ウイルスのゲノム配列の解明や、地域ごとの情報提供の拡充、ワクチン接種の促進なども行っていくとしている。

 また、2回目の接種が可能な人の接種時期を早めることも検討している。

 インドの変異株はこれまでにロンドンやイングランド北西部ボルトン、北東部タインサイド、中部ノッティンガムなどで確認されている。

 PHEは、ボルトンで移動式の検査体制を確立し、2万2000人の住民に対し、住宅を訪ねてのPCR検査を行っているとしている。

 また、ワクチン接種のためのバスを市中に出動させて接種率を上げるほか、看護師や公衆衛生の専門家などを100人体制で送り込んでいる。

 ランカシャー州のブラックバーンやダーウェンでは、ワクチン接種のための診療所が増設された。

 このほか、北西部マージーサイドのセフトンでは、一部地域でインドの変異株が検出されたため、16歳以上の住民や通勤・通学者にPCR検査を受けるよう呼びかけている。

 しかしBBCが取材した関係者は、こうした検査体制では感染者を特定するだけで、流行抑制にはならないと指摘。インドの変異株はさまざまな地域で見つかっているが移動などの関連性はなく、感染件数も「大幅に過小評価されている」と述べた。

● ロックダウン緩和はどうなる?
 グレーター・マンチェスターのアンディー・バーナム市長(労働党)はBBCのポッドキャスト「ニュースキャスト」に出演。ジョンソン首相の発言を受け、全国的にロックダウンが緩和される中で一部地域だけ制限が課される可能性を「非常に懸念している」と話した。

 また、流行地域では16〜18歳を含む若年層にもワクチン接種を拡大すべきだと指摘した。

 イギリス政府は、6月21日に予定されている制限緩和の第4段階で、社会的距離を取る施策の廃止を示唆している。だが、この緩和を遅らせるべきではないかという声も出ている。

 下院議員による「COVID回復グループ」のスティーブ・ベイカー議員(保守党)は、ロックダウン緩和に反対すると述べた。

 BBCのジェイムズ・ギャラガー保健・科学担当編集委員は、政府のロックダウン緩和計画の指標には、変異株の脅威が含まれていると指摘。流行地域での検査・ワクチン拡大といった施策で十分なのか、計画自体を変える必要があるのかが焦点になっていると解説した。

英語版;
https://www.bbc.com/news/uk-57109660

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>インドで特定された新型コロナウイルスの変異株が、英イングランドで急速に拡大している

から始まっている解説記事ですが、「急速に拡大している」数的根拠は示されておらず、日本の厚労省が発表しているデータでは、今週火曜までの3週の感染者数は横ばいを続けています。
 もうしばらく観察が必要です。


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/666.html

コメント [政治・選挙・NHK280] さざ波以上に「笑笑」が問題 高橋洋一氏は人としてダメだ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2021年5月15日 22:54:41 : GIXAJNeyzU : WGlSQ3BrTmpDRU0=[184]
 東京五輪「中止」59%の世論調査結果。東京五輪開催の社会合意ができていない。<参考資料>
 「国民の命を軽視する」主張は経済学者としての姿勢ではない。
 
 経済の語源である『経世済民』とは「(政治や政策によって)世の中を良く治め、苦しんでいる
人々を救うこと。」という意味です。

 高橋氏の『反五輪なら見に行かなければいいだけ。アスリートや他人を巻き込むな。』の主張。

⇒五輪開催によって、新型コロナ感染国内爆発、国内医療の全面崩壊が危惧される。
 五輪開催への賛否に関わらず、全国民が命の危機に直面し、それこそ否応なく巻き
込まれる。 経済学者を自称する高橋氏の『化けの皮』が剥がれている。

<参考資料>『東京五輪「中止」59%、「開催」39%…読売世論調査』
(2021/05/10 08:37 読売新聞オンライン)
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20210509-OYT1T50173/
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/776.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2021年5月15日 22:54:52 : juJg7V4FOs : QVVMOFFrWHlaRDY=[696]

 誰が 2波 3波 4波を 作ったのだ

 自粛している 国民が波をつくったのではあるまい

 そして その自粛した国民が 追い立てられて ワクチンを接種している

 その中には ワクチンで 犠牲になるものもいるだろう

 ===

 新型コロナを 風邪程度で インフルエンザと同等だと考えているものは 

 焦ってワクチンを 打たないだろうね〜〜   確かに 犠牲者は少ないはずだ

 ===

 新型コロナを 広めて 騒ぎを大きくした 犯罪人が助かって 

 おびえて自粛した 気弱な国民が ワクチンを 急いで打って 被害にあうのだよね〜〜

 ===

 そうだろうね〜〜  

 お前たちの 思うつぼだよね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK280] 「総辞職は時間の問題」という声も 虚ろな首相はもう限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[131928] kNSCqYLU 2021年5月15日 23:05:44 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30713]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/787.html#c1
コメント [経世済民135] 鴻海、なぜ米国「1兆円」工場建設を頓挫させたのか?米中の間で強かな“天秤外交”(Business Journal) 赤かぶ
1. 2021年5月15日 23:07:00 : juJg7V4FOs : QVVMOFFrWHlaRDY=[697]

 儲からないと思ったから
 
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/346.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK280] 「総辞職は時間の問題」という声も 虚ろな首相はもう限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[131929] kNSCqYLU 2021年5月15日 23:09:08 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30714]

突然の“緊急事態宣言”へ方針転換…政府と専門家の危機感に“ズレ”

2021/05/14  【公式】日テレNEWS

政府は北海道、岡山県、広島県に緊急事態宣言を広げることをこのあと正式に決定します。14日朝まで、まん延防止等重点措置で対応する構えだった政府。方針転換を迫られた背景に何があったのでしょうか。

(2021年5月14日放送「news every.」より)


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/787.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK280] 再び沖縄が戦場!?<本澤二郎の「日本の風景」(4084)<沖縄を戦場にしかねないワシントンの手先・自公政府は断じてNO> 赤かぶ
7. 2021年5月15日 23:10:12 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[9949]
全国革新懇結成40周年 記念の夕べ 2021.5.15
•2021/05/15
日本共産党
#志位和夫 委員長の記念講演
https://www.youtube.com/watch?v=jZFWRzWHNhs

#志位和夫 委員長会見 2021.5.15
•2021/05/15
日本共産党
全国革新懇総会『40周年記念の夕べ講演』について
https://www.youtube.com/watch?v=dpWZKocJrgc
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/775.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK280] 「総辞職は時間の問題」という声も 虚ろな首相はもう限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[131930] kNSCqYLU 2021年5月15日 23:10:29 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30715]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/787.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK280] 「総辞職は時間の問題」という声も 虚ろな首相はもう限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[131931] kNSCqYLU 2021年5月15日 23:13:16 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30716]

緊急事態宣言 方針転換のワケは

2021/05/15  TBS NEWS

新型コロナ対策をめぐって、政府は14日になって方針を一転。北海道、岡山、広島に緊急事態宣言を出しました。14日夜、会見に臨んだ菅総理は異例の方針転換の理由をどう説明したのでしょうか。(14日23:47)


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/787.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK280] 「総辞職は時間の問題」という声も 虚ろな首相はもう限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[131932] kNSCqYLU 2021年5月15日 23:14:38 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30717]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/787.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK280] IOCとの契約を公開せよ。東京五輪「辞退で補償金1200億請求」の真偽  冷泉彰彦(まぐまぐニュース) 赤かぶ
15. 2021年5月15日 23:17:37 : 2FOSukKJfI : Nkw4c2tKeW9zdVU=[814]
この冷泉氏が何を言ってるのか知らないが開催都市契約ならここにある。

東京オリンピックパラリンピック準備局
開催都市契約

https://www.2020games.metro.tokyo.lg.jp/taikaijyunbi/taikai/hcc/index.html

ここに書いていない契約があるはずないし、あったらそれは国民や都民に内密に勝手に結んだ「密約」ということになるからアウトだと、あの本間龍氏も以前から言っていたが違うのか?

さらに最近はこんな記事も出てる。

都とIOCの契約に違約金規定なし 五輪中止損害賠償は保険でカバー可能

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2f5d53cd6ff1062f2fa10b265bcbdad9a8b3118?page=2

動画 違約金も賠償金もない!公式に否定された東京五輪デマ。その後の小池女帝とぼったくり男爵バッハとの戦い。金の問題は解決した先にある闘争

https://youtu.be/c43i7m2mgKg

いつまでこれを蒸し返すんだろう?

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/783.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK280] 「総辞職は時間の問題」という声も 虚ろな首相はもう限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[131933] kNSCqYLU 2021年5月15日 23:17:54 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30718]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/787.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK280] 「総辞職は時間の問題」という声も 虚ろな首相はもう限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[131934] kNSCqYLU 2021年5月15日 23:20:59 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30719]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/787.html#c7
コメント [カルト32] 宇・米英諜報がアンティファやブラックといった極左を煽動。だからダマスゴミも民主党も行政も好き放題させている訳である。 ポスト米英時代
6. 2021年5月15日 23:21:21 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[9950]
◇金融や覇権の崩壊が加速しそう
 〖2021年5月15日〗ドル崩壊は、QEをずっと続けるので起きるのでなく、逆に「ドル崩壊するからQEをやめろ」とか「インフレがひどくなっているのだからQE(超緩和策)をやめろ」という要求が高まって中銀群がQEを減額させられて金融危機が誘発されることでドル崩壊になる。QEは、経済面からでなく政治面から縮小させられ、それがドルと米覇権の崩壊を引き起こす。
https://tanakanews.com/palgin.php
http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/29.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK280] 「総辞職は時間の問題」という声も 虚ろな首相はもう限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[131935] kNSCqYLU 2021年5月15日 23:22:21 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30720]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/787.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK280] 「総辞職は時間の問題」という声も 虚ろな首相はもう限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2021年5月15日 23:23:02 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[1053]
総理大臣だけではなく、国会議員も辞めて頂かなくては
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/787.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2021年5月15日 23:26:24 : ok6eDF2VmM : TDNnZnBDdWxXYVU=[1]
波の最初(ないしは株の最初)は若い人から始まると考えると、
嵐の前と言うことだと思う。可能性としてはとんでもなく大きな
波になるかも知れないと言うことだと思います。

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK280] 「総辞職は時間の問題」という声も 虚ろな首相はもう限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[131936] kNSCqYLU 2021年5月15日 23:26:49 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30721]

https://twitter.com/Amethyst_Q/status/1393468421828792321



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/787.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK280] <危険水域、突入寸前!>内閣支持32.2%、発足後最低 コロナ対応評価せず64%―時事世論調査  赤かぶ
41. 2021年5月15日 23:27:12 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[4365]
世論調査は捏造だが、増減の傾向だけは正しい。
菅の支持率は確実に下がっている。
実際の支持率は、公表された数字よりずっと低いってのが実感ね。

3K新聞公表の捏造は氷山の一角を見せることで矮小化を謀ったもの。
どこの新聞社通信社もそれ以上に捏造してるのは明白。
ホント、記者クラブ新聞社もバレてるのに往生際が悪いのは、安倍菅自民党と同じだわ……。
(同類、小人物過ぎて、呆)

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/769.html#c41

コメント [原発・フッ素53] 菅首相支持の原発推進議員「根拠なき海洋放出」を一刀両断(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2021年5月15日 23:27:21 : juJg7V4FOs : QVVMOFFrWHlaRDY=[698]

 >バカ。水素と酸素は、例えば瓶の中にまぜてるだけは、水にはならん、こんなこと常識

 でもね〜〜 大気中では 宇宙線 オゾンなどの電離した酸素なども あるぜ〜〜

 空気中の水素が 永久に水素のままで いられるのかね〜〜

 ===

 一旦水素 H2 になったら 永久に H+ イオンにはならないのでしょうか??

 ===

 お願いします

 あなたの 常識とやらを これ以上 ご披露されないように お願いいたします
 
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/540.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK280] 野田聖子の夫は「元暴力団員」と裁判所が認定 約10年間組員として活動(デイリー新潮) 赤かぶ
25. 2021年5月15日 23:29:29 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[4366]
新潮が自民党内部での内ゲバを出して悦に入ってる。
(内部の対立相手を攻撃? 新潮編集部ってバカ?)
自民党なんてヤクザと同等でしょ。
(麻生の言葉遣いを見たら明白)

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/777.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2021年5月15日 23:30:17 : ok6eDF2VmM : TDNnZnBDdWxXYVU=[2]
株の種類がグローバル(国際的)すぎる。きれいな波を描くという
保障はない。
どうなるでしょう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c18
コメント [原発・フッ素53] 菅首相支持の原発推進議員「根拠なき海洋放出」を一刀両断(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 赤かぶ[131937] kNSCqYLU 2021年5月15日 23:30:29 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30722]


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/540.html#c19
コメント [原発・フッ素53] 浜岡原発停止から10年 動かないまま維持に1兆円超 (東京新聞)  魑魅魍魎男
10. 2021年5月15日 23:30:58 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[4367]
それだけ金を突っ込まないと、資産でなく負債に計上されちゃうんだね。

http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/541.html#c10
コメント [原発・フッ素53] 菅首相支持の原発推進議員「根拠なき海洋放出」を一刀両断(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 赤かぶ[131938] kNSCqYLU 2021年5月15日 23:31:20 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30723]


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/540.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK280] 再び沖縄が戦場!?<本澤二郎の「日本の風景」(4084)<沖縄を戦場にしかねないワシントンの手先・自公政府は断じてNO> 赤かぶ
8. 2021年5月15日 23:33:35 : WDoutCELID : NXZyT0EveXd2SDY=[16]
アメリカには他と組む姿勢を見せつつこちらの要求を入れたり譲歩をさせて中国にもまた同様にというようなのが外交でありますよ。要求丸呑みは対話でも外交でもないぞ。全盛期のイギリスみたいにいい加減になれとはいわんがもうちょいしたたかになれよ。軍事力売りじゃないことになってる国は外交と諜報がうまくないといかんのです。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/775.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2021年5月15日 23:33:51 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[1054]
でも、いまだに「人ごと」と思ってる若者が多いんだよね。
街中では、大勢集まって駄弁っている若者の集団をよく見かけるし・・・
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK280] 「総辞職は時間の問題」という声も 虚ろな首相はもう限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[131939] kNSCqYLU 2021年5月15日 23:34:54 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30724]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/787.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK280] 「総辞職は時間の問題」という声も 虚ろな首相はもう限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[131940] kNSCqYLU 2021年5月15日 23:35:37 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30725]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/787.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK280] 「総辞職は時間の問題」という声も 虚ろな首相はもう限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[131941] kNSCqYLU 2021年5月15日 23:36:23 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30726]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/787.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK280] 「総辞職は時間の問題」という声も 虚ろな首相はもう限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 赤かぶ[131942] kNSCqYLU 2021年5月15日 23:37:16 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30727]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/787.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK280] 五輪ボランティア医師、募集上回る280人の応募 14日まで  : オリンピック成功に向けて 着々と進む ボランティア医師の… 真相の道
36. 増税反対[2542] kZ2QxZS9kc4 2021年5月15日 23:37:31 : 9eYpmEtJGA : MGdkbGZ2dzRQcG8=[142]
指摘されたことを反論できないとなると、

冷静を装い意味不明な捨て台詞を吐く。

「根拠も示さずに罵倒だけを書き込んで・・・」


なんなの根拠って?

「その通り」ってお前が言ってるんじゃないか。もう少し頭の

いい奴かと思ったが、ただのバカだったか・・・すぐムキになるし。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/758.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK280] 「総辞職は時間の問題」という声も 虚ろな首相はもう限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 赤かぶ[131943] kNSCqYLU 2021年5月15日 23:37:48 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[30728]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/787.html#c15
コメント [原発・フッ素53] 菅首相支持の原発推進議員「根拠なき海洋放出」を一刀両断(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2021年5月15日 23:37:59 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[4368]
>18 が言いたいことを書いてくれてた。
ありがとう。

一応、トリチウム(三重水素)は水素より重いよ。

http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/540.html#c21

コメント [原発・フッ素53] 菅首相支持の原発推進議員「根拠なき海洋放出」を一刀両断(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2021年5月15日 23:39:02 : WDoutCELID : NXZyT0EveXd2SDY=[17]
世界で原発排水流して新型コロナを生んだのであんま良くないさ。ガンに代表される病気が流行りだした理由でもある。ああずっとうやむやかつ真面目に調べもしないから肯定材料同様否定材料もないよ。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/540.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2021年5月15日 23:43:19 : juJg7V4FOs : QVVMOFFrWHlaRDY=[699]

 >いまだに「人ごと」と思ってる若者が多いんだよね。
 >街中では、大勢集まって駄弁っている若者の集団をよく見かけるし


 それ以上にやばいのが 職場の雰囲気でしょうね〜〜

 去年の第一波の時は 発熱すれば 仕事には行けなかった 行かなかったのですね〜〜

 今は 多少の熱が出ていても 出社しますよ〜〜 そして 職場では 感染者を受け入れてしまってる

 ま〜〜 マスクをしているから 良いでしょうって 間違ったコロナ対策で 

 新型コロナに罹ったところで 大したことはない って感覚なんですよ〜〜
 
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2021年5月15日 23:50:12 : juJg7V4FOs : QVVMOFFrWHlaRDY=[700]

 広島市で 10人以上の企業のPCR検査をしようとした

 だが 受けたいと申し出る企業と 受けたくない企業に分かれたということだ

 実際問題 受けたいと申し出る企業は モラルの高い企業で 辞退する企業はモラルが低いのです

 モラルの低い企業とは PCR検査をやって 感染者が出ると「面倒くさい」
 仕事ができなくなってしまう PCRなんか やるもんか

 ===

 つまりね〜〜

 やった方が良いモラルの低い企業は やらないのです それが 半数以上になってる

 
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK280] <選手も知事もついには身内≠焉сCカれた政権 「全国から反旗」の末期症状(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. けろりん[6062] gq@C64LogvE 2021年5月15日 23:52:22 : 8iDQRlRKiM : TzBuOGFWSDBvck0=[1870]


『 イカれた政権 』___なんぞ、イマに始まったコトかい?
イカれていないその「 政権 」は、いつ、あったんだ?


「 政権 」は、このクニではいつも、
イカレていなければ、成立しないんじゃないのか?


そもそも、おまえら大衆からイカれとるやないの?
ちがうんかい?
イカれてないのか?

おまえら、イカれてなければ、ただのイカだろ?
その程度じゃないか?
投稿内容をみてみても・・・

_______________________

無理だろ?
経験に期待しても
おまえらが、イカなんだから

脳ミソねぇ〜やん?
大阪では、ほとんどがタコだ
軟体国家か?


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/770.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK280] 野田聖子の夫は「元暴力団員」と裁判所が認定 約10年間組員として活動(デイリー新潮) 赤かぶ
26. 増税反対[2543] kZ2QxZS9kc4 2021年5月15日 23:52:34 : 9eYpmEtJGA : MGdkbGZ2dzRQcG8=[143]
これが野党議員だったら連日マスコミの猛攻撃を受け、

最低でも離党する事になるだろう。

真相の道のような中年ネトウヨの格好の餌食になるだろうな・・・

ちなみに昌山組は

https://yakuza.wiki/?%E6%98%8C%E5%B1%B1%E7%B5%84
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/777.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK280] IOCとの契約を公開せよ。東京五輪「辞退で補償金1200億請求」の真偽  冷泉彰彦(まぐまぐニュース) 赤かぶ
16. 2021年5月15日 23:53:52 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[9951]
〖五輪問題〗オリンピック開催中止の違約金は?保険はかけている?
•2021/05/15
たまきチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=ehhiP0CqrRg
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/783.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK280] 野田聖子の夫は「元暴力団員」と裁判所が認定 約10年間組員として活動(デイリー新潮) 赤かぶ
27. 増税反対[2544] kZ2QxZS9kc4 2021年5月15日 23:58:36 : 9eYpmEtJGA : MGdkbGZ2dzRQcG8=[144]
安倍元首相「ヤクザさんは、すぐ火炎瓶を投げてくるので恐ろしいで

      ごじゃいましゅ・・・」
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/777.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。