★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年11月 > 03日22時12分 〜
 
 前へ
2021年11月03日22時12分 〜
記事 [カルト34] <クライシスアクターか?>きわめて不自然な京王線事件<人々を監視するマイナンバーGPS付法案を可決するためか>
京王線の事件 動画
https://www.youtube.com/watch?v=tg77A0L96hA
なぜか有名なクライシスアクターが映像に入り込んでいるという
うわさの京王線の事件は 不可解である。

※クライシスアクターというのは
「危機」を演じることで 世論に「人権を無視している」
と非難されるような法律を実現させるために存在する。
「コロナの危機をあおること」で飲食店の時間制限をして
倒産させる。それを安く外資が買いあさる。など

<電車でこういう事件が起きる→人々にマイナンバーと
からめたGPSをつけようという世論につなげることが可能になる>

いろいろな人間にGPSをつけて
完全監視化社会にしたいための世論誘導か?

または選挙でおかしなことを報道させないためのものか?

<なぜ普通に座っている人間を真正面から
わざとらしく撮影しているのか>

なぜまだなんの事件も起こしていないときから
真正面からわざとらしく犯人の撮影をしているのか?

<目の前にいる人間に対して「こいつナイフもっていますよ」と
つぶやきながら撮影できるという矛盾>

「ナイフもってますよ」と声を出してつぶやきながら
撮影をしている。

おかしな点は、ここだ。

真正面から撮影をしていて

相手は目を開けて起きているのだ。

なぜ「ナイフもっていますよ」と声をあげて

つぶやきながら

撮影ができるのだ?

そんな声はすぐに聞こえるはずだ。

<実況中継じゃないのに声出してつぶやくという矛盾>

実況中継でないのだから

「こいつナイフもっていますよ」とわざわざ

声に出して言う必要もない。

だれに知らせる必要があるのだ?

ヤラセ感満載なのはなぜなのか?

もしナイフなど持っているような人物を真正面から

撮影していたら、普通は

「おい、なんで勝手に撮影してんだ?」と

からまれて、自分が危なくなるはずなのに、きわめて平静に

まるでお約束のように撮影をしている。きわめて不自然である。

<被写体の犯人もジョーカーと同じ座り方を

して 「写真に撮られていること」を意識して

ポーズをとっている>

被写体の犯人も わざわざ映画のジョーカーと同じ

写真撮りのポーズをとっている。

<なぜ渋谷のハロウインに行こうとして京王線で

だれもしらないような国領駅あたりなのか?>

なぜ渋谷に行こうといいながら、誰も知らないような京王線の

国領駅あたりなのか?
(※最初は9時45分過ぎと報道されていた)
<日曜日の午後9時45分あたりに国領駅(調布市)あたりを

走っている京王線特急はもっと閑散としているはず>

日曜日の午後9時45分に国領駅あたりを走っている

新宿行き京王線特急はほとんど人が乗っていないのではないか?

特急としても終電に近い。

あんなに多くの人が乗っていないはずである。

京王線特急というのは極めてローカルなところから走っているため

通勤時間帯以外では閑散としていることが多いはずである。

本来はもっと閑散としているはずである。

そもそもそんな時間帯に新宿に京王線の特急で行ったら

ほとんど途中では止まらないが、

新宿に着くのが午後10時30分から11時すぎぐらいになるはずである。

だからほとんど乗っていないはずなのだ。

それから渋谷に行ったら、日曜日の午後11時30分ぐらいになるから

もうハロウインは終了している。

ハロウインは到着時には終わっている時間である。

ハロウインは渋谷では

土曜の夜から日曜の朝にかけて行われるからだ。

日曜の夜遅くには渋谷のハロウインというのは

翌日月曜日に出社したり学校に行かないといけないので

ほとんど終わっていてぞろぞろと電車にのって帰る時間である。

なぜ博多からきてほとんどだれもしらないような京王線国領駅あたりを

乗っているのか?

あそこらへんはホテルなどほとんどないのではないか?

一体、どこに泊まっていたのか?

しかも「競馬で全財産をすったからムシャクシャした」


と「安易に作られた動機」が

報道されているが、じゃあ なんで東京にきて6月から

宿泊できているのだ?

一体どこから宿泊費が出ているのか?

4か月間東京にいたら、

50万円ぐらいはかかるのではないか?

京王線でよくテレビロケとして使われるのはあの近辺である。

なぜかというとおそらく京王線というのは

きわめてローカルなところから走るので

時間帯によっては閑散としているからではないか?

京王線が混んでいるのは平日の通勤の時ぐらいではないか?

<報道では誰かを刺したとなっているが まったく返り血を浴びていない>

<警察も 犯人を取り押さえていない。これは実際には人を刺してはいないからでは?>

なぜ報道では誰かを刺したといいながらまったく返り血を浴びていないのか?

警察もそうした扱いをしていない。

もし刺していたならすぐに取り押さえるはずであるが

そうしていない。

<逃げてくる人たちを「引き」で撮影するカメラ。>

なぜ逃げてくる人たちをカメラが落ち着いて撮影しているのか?

しかも「引き」で撮影したり なぜか走って逃げてくる電車での

吊り広告がほとんどないように見える。

電車の吊り広告がほとんどないように見えるのはなぜか?

「たまたまNHKの報道員が居合わせた」という不自然な

設定はなぜか?そんなことは経験則上あり得ない。

<走って逃げてくる人たちは なぜカメラを過ぎたら そこでたまって

待機しているのか?>

なぜ、走って逃げてくる人たちはカメラを過ぎたら、そこでたまって待機しているのか?

ここからここまで走って逃げてきてくださいという設定なのか?

<右側に座っている男性は カメラに映りこんでいるのを

知ると、席をずらして映らないようにしているのはなぜか?>

なぜ、右側で映っている男性は、座っていて

カメラに映りこんでいるのを知ると「あ やばい うつっている」と席をずらして

カメラにうつらないように どくのか?

なぜ どの人間も極めて エキストラっぽいのか?



http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/559.html

コメント [医療崩壊7] ゲノム変異、修復困難で死滅? コロナ第5波収束の一因か (共同)  魑魅魍魎男
23. 2021年11月03日 22:16:16 : lGCBWKKwp2 : Q0xNSWtYenovNFU=[4]
だったらもうワクチン接種を強制する必要性はなくなったってことでいいんだな?

同調圧力にもめげることなく、なんとか接種せずに自分の体と健康を守るために頑張ってきた人たちはこれで安心ってことでいいんだな?

そもそも8割が接種したならもう集団免疫とやらはできた、と考えていいんだろ?

これでワクチン接種強制の理由はなくなった。
3回目? それは第6波とやらが来ない限り、誰も打たんと思う。まあ、マスゴミが不安を煽るようであれば、それにあっさり乗ってしまう馬鹿はかなり多そうではあるが...

ちなみに私はDSとか人類削減計画とかはちょっと、どころかあまりに話が大き過ぎて理解できる範疇を越えているので、第6波とやらが来ない限り、3回目接種に正当性がないことだけを言っておく。


あと、接種者から何やらウィルスが発散されていて、それが未接種者にも影響を与えるような話があったけど、私は医療にまったく詳しくないが、それなら逆にそういうウィルスに対して未接種者は免疫を付けることができるのではないかと考えていたりするんだけど、それは楽観視かな?
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/622.html#c23

コメント [カルト34] 京王線の不自然な事件と衆院選総括<最後の聖戦>違憲フセイ選挙訴訟で再開票すれば実は政権交代 国際評論家小野寺光一
4. 2021年11月03日 22:16:19 : VHrLReiQAQ : VzdsYlM3N0MvVVE=[127]
水滸伝は面白い。北方謙三が一番かな。
さらに、楊令伝、チンギス紀と続き、これは9巻まで読んだ。

今、宮城谷の「湖底の城」を読んでいて、これも夢中になれる。
好みの作家を探し当てると忙しい日々が続く。

http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/557.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
152. アラジン2[1185] g0GDiYNXg5My 2021年11月03日 22:16:58 : lSQYrJVutY : SWR3bk03YWIvRkE=[1]
>>151
>イーロンマスクの代わりに、あなたが払ってくれますか?

それでイーロンマスクは払ったんですか? 払ってから崇拝すればいい。

>悪口言ってる間に助けるべきです。国連を通して。

あのね、論点をずらさないでくれますか?
私が一番危惧しているのは、自分の住んでいるこの日本の事です。

このままでは日中戦争が起こりそうです。何故か?
アメリカは正義の国で中国は悪の国というデマ報道が行き渡っているからです。

そしてあなたは、私が一番危惧していることを発言している。
「アメリカは素晴らしい国」と。
あなたはデマを流しているつもりはないんです、それは理解してます。
でもその薄っぺらい知識だから、言ってる事はデマと変わりません。

>>43
>中国が香港の民主派を壊滅させている
↑ もあなたの発言です。これもデマと変わりません。

私はデマに反論している。
あなたの崇拝している億万長者たちは弱者から搾り取ってるだけの連中です。
まともに税金すら払わない。
抜け道を一杯作っているから逮捕されることは無い。

特にGAFA(グーグル、アマゾン、フェイスブック、アップル)の連中はアメリカ政府とベッタリくっついています。
あなたの好きなアマゾンのジェフ・ベゾスの記事が阿修羅にもあります。

■アマゾンでは買えない? 年次改革要望書暴露の名著『拒否できない日本』(2005/8/12)
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/412.html

森田実氏が「年次改革要望書」の指示による日本改造について警鐘を鳴らす記事のなかで激賞している本がある。
関岡英之著『拒否できない日本』文春新書2004・4・21刊だ。
目からうろこのおちる名著であり、ご一読をお勧めする。

実に不思議なことに、アマゾンではなぜか『拒否できない日本』新刊は買えない。
ユーズドつまり中古本に3000円以上払わなければならない。新本は735円だ!

図書館で司書が右翼的な本を勝手に捨ててしまい罪に問われたという記事があった。
アメリカ資本の書店が、
アメリカの属国支配を暴露する良書を、読者が求めにくくすることは、←★★★
当然とは言え、やはり問題だろう。

背後には、マスコミ、財界、小泉のみならず、あらゆる手段を駆使して日本の完全属国化を進める帝国の鉄の意志がありそうだ。
(略)

■愛国者法は書籍の購入者が何を買ったか報告させる 『アマゾン』はアメリカの書店だ(2005/9/16)
http://www.asyura2.com/0505/it08/msg/312.html
(略)
愛国者法は、書籍の購入者が何を買ったかを書店に回答させ、図書館の利用者が何を借りたかを図書館の運営者に明らかにさせる権限を政府に付与した。

上記の「書籍の購入者が何を買ったかを書店に回答させ」という文章を読む限り、アマゾンには決して近寄らないのがお勧めではと思われる。
オーウェル「1984年」の「ビッグブラザー・イズ・ウォッチング・ユー」状態か。
(略)

*********

↑↑ これがあなたの崇拝する緑の億万長者のやってることです。
個人の思想情報を政府に売り、政府に都合の悪い本は販売しない。



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c152

コメント [カルト34] 産経・枝豆辞任に自民落胆、守護神失った。連合を叱れる、共産とがっぷり組める、太郎をフル活用するクレバーな代表を選ぶ事で… ポスト米英時代
4. 2021年11月03日 22:20:13 : yhpe8bagEM : NDFLWW96aDhPYkU=[1]
03>「馬淵氏を選んで、馬淵山本コンビしか無い」

 ムードや人気でなく、厳密なゲージ当ててパスか否か見るべきだ。ゲージは消費税であり積極財政であり憲法改正である。更に、今後を展望では、れいわ山本党への対応も軽視できない。
 小川は消費税19〜26%と言ちょる時点で、無理だ。泉健太は、消費税は”物価上昇率2%に至るまでゼロ%に凍結”だが長期的に10%よりも高くするに賛成だ。これは、れいわ山本流の消費税廃止とは異質だ。馬淵は、以前の民主代表選出馬以来一貫して消費税増税に反対であり、積極財政路線であり、現在消費税減税研究会で山本太郎と共に共同代表を務めている。
 以上から、馬淵が次期代表に最適のようだ。山本太郎と共に消費税減税を強力に推進する立場であり、立憲が伸びるとしたらこの方向しかない。この路線を外れて、国民民主へ秋波送ったり、連合や維新・自公の間で動揺を繰り返してると、その先どうなるか、明らかだ。

(共同代表)


の自身の公式サイトで「物価上昇率2%に至るまで消費税をゼロ%に凍結。(主たる財源は国債)」と明言 「長期的に消費税率を10%よりも高くする」という問いに対して「どちらかと言えば賛成」と回答(朝日新聞デジタル、2017年衆院選朝日・東大谷口研究室共同調査)
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/550.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK283] <スクープ速報>朝日新聞33歳記者が自殺 直後に部長が異例の人事異動(文春オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[154995] kNSCqYLU 2021年11月03日 22:21:45 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53756]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/900.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野氏代表辞任で立憲民主党「次の顔」は誰? 政治評論家・森田実氏が挙げた議員の名前(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2021年11月03日 22:22:18 : bwZAnUIVRU : SjR2NnhPS3Z6L3M=[75]
何回同じ既視感見せれば気が済むのか
あの時と同じじゃないか
トラストミーへの言いがかりのもと鳩山政権が押しつぶされ
その後わらわらと回し者野郎ばかりが出て来たあの時と
揃いも揃ってよくぞその筋ばかりが出て来たもんだ
こんな筋書きにころころだまされる国民だもの
選挙結果なんかいいようにされるの当たり前
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/898.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野氏代表辞任で立憲民主党「次の顔」は誰? 政治評論家・森田実氏が挙げた議員の名前(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2021年11月03日 22:22:42 : zwE4Sn6vW2 : bGczN2hyUm9rYXc=[171]
「従軍慰安婦」強制を否定 自民・民主議員ら 米紙への意見広告
批判・怒り世界から
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-06-24/2007062403_01_0.html

これでも泉健太を推しますか?ありえない
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/898.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK283] 野党共闘潰しに血眼大手メディア(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
49. TondaMonta[2812] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2021年11月03日 22:22:56 : 7MjzZqIsk2 : Q0lGaWpSTGZOMVk=[6]
 野党共闘は無言でやれ。黙って見つめている青い空。
 問題は経済制裁を訴えなかったことが野党の敗因。途中から敵の術中に嵌った。LGBT問題や夫婦選択別姓など経済制裁とは関係ない政策を訴え始めたことだ。誤解の内容に申し上げるが訴えて悪いことない。しかし選挙の直前1ッか月まではやってもOK.
 しかし直前は経済政策。例えば,PCR検査無料,コロナ入院無料。直接支給30万円支給。消費税0%を訴えるべきだった。この3つで聴衆に訴え1時間を持たせるのである。 

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/895.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK283] <スクープ速報>朝日新聞33歳記者が自殺 直後に部長が異例の人事異動(文春オンライン) 赤かぶ
2. 赤かぶ[154996] kNSCqYLU 2021年11月03日 22:23:19 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53757]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/900.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK283] <スクープ速報>朝日新聞33歳記者が自殺 直後に部長が異例の人事異動(文春オンライン) 赤かぶ
3. 赤かぶ[154997] kNSCqYLU 2021年11月03日 22:23:49 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53758]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/900.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK283] <スクープ速報>朝日新聞33歳記者が自殺 直後に部長が異例の人事異動(文春オンライン) 赤かぶ
4. 赤かぶ[154998] kNSCqYLU 2021年11月03日 22:24:30 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53759]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/900.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK283] <スクープ速報>朝日新聞33歳記者が自殺 直後に部長が異例の人事異動(文春オンライン) 赤かぶ
5. 赤かぶ[154999] kNSCqYLU 2021年11月03日 22:25:26 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53760]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/900.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK283] <スクープ速報>朝日新聞33歳記者が自殺 直後に部長が異例の人事異動(文春オンライン) 赤かぶ
6. 2021年11月03日 22:26:47 : bwZAnUIVRU : SjR2NnhPS3Z6L3M=[76]
毎度おなじみ
見せしめロンメルですな
ただ地方では全国紙といえばこの浅卑糞だらけしか購読できない所が圧倒的
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/900.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野氏代表辞任で立憲民主党「次の顔」は誰? 政治評論家・森田実氏が挙げた議員の名前(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2021年11月03日 22:27:34 : 1mox5k0j0w : NWxGOXFZWVVBeS4=[1]
本当は辻元清美が一番良かったのに。党首として最適な人だと思っていた。自民党の女性とは違う。

長妻さんがいいと思う。信頼感を与える人だから。
今名前の出ている人は皆さんすぐにでも自民党議員になれる人たち。
枝野が作った立憲民主党は国民民主とれいわ ・共産の二つに別れていくのかなあ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/898.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野氏代表辞任で立憲民主党「次の顔」は誰? 政治評論家・森田実氏が挙げた議員の名前(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2021年11月03日 22:28:15 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[1201]
逢坂誠二さんはどうなの。
希望の誘いを断った人。
国会での質疑は声はハッキリ、
力強く、粘り強い芯の強い人に
見えるが。

または、維新のように代表と党首を設けて、代表に一時的に辻元氏にして党首を決める。法的には出来るのかは不明ですが。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/898.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK283] <スクープ速報>朝日新聞33歳記者が自殺 直後に部長が異例の人事異動(文春オンライン) 赤かぶ
7. 赤かぶ[155000] kNSCqYLU 2021年11月03日 22:28:59 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53761]

https://twitter.com/2018_apc/status/1455568077395881990



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/900.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK283] <スクープ速報>朝日新聞33歳記者が自殺 直後に部長が異例の人事異動(文春オンライン) 赤かぶ
8. 赤かぶ[155001] kNSCqYLU 2021年11月03日 22:30:37 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53762]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/900.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK283] <スクープ速報>朝日新聞33歳記者が自殺 直後に部長が異例の人事異動(文春オンライン) 赤かぶ
9. 赤かぶ[155002] kNSCqYLU 2021年11月03日 22:31:30 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53763]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/900.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK283] <スクープ速報>朝日新聞33歳記者が自殺 直後に部長が異例の人事異動(文春オンライン) 赤かぶ
10. 赤かぶ[155003] kNSCqYLU 2021年11月03日 22:32:12 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53764]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/900.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK283] 「勝ったのに勝った気がしない」自民党の空気がすごく重いワケ(FRIDAY) 赤かぶ
56. 前河[6975] kU@JzQ 2021年11月03日 22:33:16 : C5HIwIj3HM : N3RlSzZFY09uYWM=[49]
野党系の新人が沢山立候補するような新党を待つしかないのかも。

自民の立候補者が異様に多いよね。日本人の勝ち馬に乗る=長い物には巻かれろ根性は鎖国時の江戸のようだ。

閉鎖的なナアナア主義が中々治らないから、井の中の蛙状態が続くね。

目を覚まさない日本人気質。改革をしないと明らかに潰れるね日本は。小泉時代から劣化が始まり、安倍と菅で駄目押しな体たらく。

ゆでガエル状態で最悪な党を支持する国民。豚が肉屋を支持する状態だな。山本、森裕子、デニー、らに頑張って貰うしかない。小川氏、後藤祐一辺りはどうだ? 今井はなぜ落ちたんだ?良い政治家だと思うが。

マスコミも姿勢を改めないとダメだな。最初から自民ばかり応援してるし。アンフェアもいいとこだ。

自民は勝ったがショボい勝ち方だから元気ないんだろ。珍そうが言う謙虚さとは違うな。立憲は負けたが、共闘による効果や期待感は次につながるだろう。

比例が弱いのは党のイメージアップ作戦が足りない。基本テレビに出てアピールしないと票は増えないな。テレビ局が利権で出さないのか?

とにかく、自民が良いか悪いかに関わらず(まあ悪いんだが)、1つの政党ばかりが何十年も政権を担当する事自体が悪である。異常である。

それは、民主主義でない。

野党は批判ばかりするな ではなく、権力者には批判が必要で、日本は批判=悪い事 みたいな価値観を改める必要がある。

民主主義にとって批判ほど大事なものはない。批判し、反省し、改善しなければ、国は成立しない。

これを言わないバカテレビにバカやらせ解説者。

国民は少しだけ気づいて来てはいる。統一候補の成果は出た。あとはイメージアップ作戦しかない。

維新を信じるバカ民気付きを与えるか?無関心層に目を覚まさせるか?自民熱烈支持層だけはもう無理だろう。頭が固すぎて、カルト信者と同じだ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/893.html#c56

コメント [カルト34] デリ・古市・ワク打ちましたか、太郎・打ってません、厚労省はワクの影響を十分に公表すべき。政党代表が打たない立場をテレビ… ポスト米英時代
18. shue777[1107] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2021年11月03日 22:38:59 : n8j4rFGIGs : UDBWZDdFUWlTakk=[249]
山本太郎は全てわかってるんだよ、
でも今大っぴらに反ワクチンを訴えると総スカンを食らいかねない。
立場を確立するまでは我慢してるんだよ。
それだけ日本は閉鎖的で抑圧洗脳状態なんだし。
そういうところも現実的で本気なんだよ。
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/527.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK283] <スクープ速報>朝日新聞33歳記者が自殺 直後に部長が異例の人事異動(文春オンライン) 赤かぶ
11. 2021年11月03日 22:40:38 : bwZAnUIVRU : SjR2NnhPS3Z6L3M=[77]
むかーしむかーし太古の昔になwww
「赤報隊事件」ちゅうもんがあってな・・wwww
ここの記者が夜遅くに何人も一瞬のうちに射殺されたんよ
しかーし下手人不明で時効www
さすがタリバンの首都頭狂じゃなww
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/900.html#c11
コメント [医療崩壊7] 新型コロナワクチンを接種すると、二度と完全な免疫を得ることはできない - 政府の統計が示す恐ろしい事実 (PANDEMIC.NEWS)  魑魅魍魎男
11. 2021年11月03日 22:40:40 : eb468HzkoI : Rm9KcjhidFl3WjI=[115]

猿の惑星は現実かも・・
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/632.html#c11
記事 [音楽19] (童謡)手のひらを太陽に - 北朝鮮版
歌:平壌学生少年芸術団
0:00 あいさつ 
1:02手のひらを太陽に
2:43みかんの花咲く丘
北の子供が歌う日本童謡




http://www.asyura2.com/19/music19/msg/206.html

コメント [政治・選挙・NHK283] <スクープ速報>朝日新聞33歳記者が自殺 直後に部長が異例の人事異動(文春オンライン) 赤かぶ
12. 赤かぶ[155004] kNSCqYLU 2021年11月03日 22:42:11 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53765]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/900.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK283] <スクープ速報>朝日新聞33歳記者が自殺 直後に部長が異例の人事異動(文春オンライン) 赤かぶ
13. 赤かぶ[155005] kNSCqYLU 2021年11月03日 22:43:19 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53766]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/900.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野氏代表辞任で立憲民主党「次の顔」は誰? 政治評論家・森田実氏が挙げた議員の名前(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2021年11月03日 22:50:03 : bwZAnUIVRU : SjR2NnhPS3Z6L3M=[78]
案の定堕脱皮野郎どもがわらわら湧いてくるwwww
まあ当初の予定通りwwww
ちなみにここに入っているツイッターコメ全部自民党関係者からだよwwww
>>5の小野寺氏て北海道旭川市の三六街のビルが複数中国勢力に買い占められたと
飛ばしをやった有名な人

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/898.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK283] <スクープ速報>朝日新聞33歳記者が自殺 直後に部長が異例の人事異動(文春オンライン) 赤かぶ
14. 赤かぶ[155006] kNSCqYLU 2021年11月03日 22:53:38 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53767]












http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/900.html#c14
コメント [日政U2] 衆院選2021 当落状況と開票結果 AN
49. パレオリベラル[2079] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2021年11月03日 22:54:26 : nQGXH1Tho6 :TOR akFLLmhrTUtiT0E=[128]
塩村あやか氏(参議院議員)
「自民議員が地域を歩いて困った方、ひとりひとりに声をかけて回ったことが勝利に繋がったことは否定はしてはダメ。小選挙区で勝つことは、地域を歩くこと。この点は地方議員と変わらない。徹底してできたか、できないかが勝敗を分けるのだなあと改めて思いました。」
https://twitter.com/shiomura/status/1455753144139350018

そこが参議院と違うところですかねぇ…
衆議院を全比例にしてしまうと、参議院がますます、衆議院のカーボンコピーになってしまいますね。選挙制度が違うことで、違う声が国会に届くことになります。

コチラも凄い告白。
塩村あやか氏
「例えば不妊治療(の保険適用)も、私たちが動かしたんですよ。政府与党を。しかし(立憲民主)党内にですね、不妊治療は女性を産む機械だっていう意見の人もいて…政府与党を動かしたという成果自体も、「ジェンダー」みたいな考えの人たちがいて、(枝野)代表を含めて幹部が積極的に私たちの成果を発信できないということもありました」
https://youtu.be/OL_2d_sG194?t=212

ジェンダー平等は重要ですけど…
「不妊治療の保険適用」は、菅義偉とか公明党のお手柄みたいな感じになってますよね(岸田は進めるのかね…)。

魅せ方のテクニックが立憲には欠けている(与党はうまい)。ご指摘のとおりかもしれません。
塩村あやか氏も衆議院に回ればいいのに。
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/345.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK283] 野党共闘競り負け こんな自民党政権が続く痛恨と絶望<上>首都圏は野党が一矢報いたが結局「絶対安定多数」のやりきれなさ(日… 赤かぶ
41. 2021年11月03日 22:58:49 : DFaxqkrE1Q : WkFFd2RQbFFOWUk=[1]
>>38さま

ついついまた出てきてしまいました。ムサシ工作員の>>36でやんす。

 >何といっても不正を実行している側が権力を持っている以上簡単に事を進めたら政治的・肉体的に抹殺される恐れがある。

そうなんですよね。「総司令部」なり何なり、日本を裏で支配する巨悪が実行する「不正選挙」の存在を主張する以上、そう考えるのが普通ですよ。

なんたって「総司令部」は日本のマスコミから司法に至るまでこの国の統治システムを手下にしているわけですからね。そりゃ野党議員もビビって縮こまりますよね。「不正選挙」に言及しようものなら直ちに生き死にの問題に直結しちゃうわけですから、そりゃ必死で口を閉ざさざるをえません。

「不正選挙」を主張する人々とこの10年近く選挙のたびに話してきて、いつも不思議に思うのは、「敵」をそれだけ巨悪に設定しているのに、その一方で「不正選挙」の存在を堂々と主張して「国民を覚醒させる運動の先頭に立ちますよ」とか立派な決意をお述べになるご自分は、昨日も今日も明日も明後日も、絶対に安全だと思ってらっしゃることなんです。今日の続きの明日が必ず来ると信じて、毎日会社や学校に行ったり週末の予定を考えたり将来に備えて年金もちゃんと払ったりしてる。当たり前の日常はこの先もずっと続いていく。

まぁ普通の世界で普通に暮らしているならそんな認識は当たり前なんでしょうけどね。いや、どんな平穏な暮らしでも、突然の交通事故や病気はそりゃ予測の範囲内でしょうけど、でも、>>38さんは、ある日「総司令部」の魔の手が自分に迫る事を真剣に考えて怯えたりはしない。この世界の全ての野党議員は「総司令部」の魔の手に怯えて何もできずに立ちすくんでいるという恐怖の世界の設定なのに、禁断の「不正選挙」にあまりに普通に言及している>>38さんや、数々の自称「決定的な証拠」をネットに挙げている人なんかも、自分自身の身の安全については何の心配もしていませんよね。

それとも用心深い>>38さんは、ご自分のご家族に「普段から周囲に気を付けろよ、総司令部が何かしてくるかもしれないから」と日頃から注意を促したりしていますか?どっちかといえば日頃からそんな事を口走る方がご家族には心配だと思いますけども。

っていうか、この設定の世界でも、「不正選挙」に言及したって別にすぐに殺されるとは限らない。ある日の通勤電車のなかで>>38さんは痴漢の冤罪の濡れ衣を着せられるかも知れない。突然のお巡りさんの不審尋問で>>38さんのシャツのポケットから大麻が見つかるかもしれない。警察も司法も「総司令部」の手下ですから、痴漢や大麻所持程度のチンケな犯罪の捏造くらいお手のものだし、やはり「総司令部」の手下のマスコミはそのチンケな犯罪をデカデカと報じるでしょうね。人間ひとりの生命を奪うのは大変でも、誰かを社会的に抹殺するのなんか、おそらく「総司令部」による「不正選挙」がまかり通る世界なら、そんなの朝飯前な筈ですよ。

「不正選挙」に言及する国会議員が「政治的・肉体的に抹殺される」心配で立ちすくむような恐ろしい世界で、>>38さんが「覚醒した国民を増やしながらじっくりい」くための戦略はどんなもんなんでしょう。地下に潜行しての秘密の活動じゃなくて大丈夫なんでしょうか。

こう書いてきてやっぱりどうしても感じるのは、例えば日本共産党は戦前から「前衛政党」として、多方面の社会運動に一般国民を組織して活動してきた歴史がありますよね。他の政党だって、多かれ少なかれ一般人を組織化する社会運動や労働運動に関わっています。
それなのに「不正選挙」に関しては、どの野党も今に至るまで一般国民にいっさい何も働きかけてはいません(ですよね?)。
それはやっぱり、設定としてどうにも不自然ですよ。

いや、それだけ「総司令部」の支配が完璧だという設定なんでしょうけど、だったら>>38さんももう少し悲壮感を持っていた方がリアリティが増すと思いますよ。少なくともいくらネットの場末の掲示板とはいえ
「覚醒した国民を増やしながらじっくりいきますので、36さんよろしく。」
はノンキ過ぎるでしょ。気を付けて下さいね、月夜の晩ばかりじゃないんだから。

ということで、>>38さん、どうかご安全に。
卑しいムサシ工作員はさっそく「総司令部」の末端組織に正義の闘士の>>38さんの存在を報告して小遣い稼ぎしちゃいますね。休日の活動は二割増しなんです♪
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/873.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK283] 「勝ったのに勝った気がしない」自民党の空気がすごく重いワケ(FRIDAY) 赤かぶ
57. 2021年11月03日 22:59:44 : EPLP39XYbM : ZjRHaHFudThzNXc=[1]

原因はコレ!

全局大ハズレなど、あまりにおかしすぎる。

国民の多くが首を傾げたまま。


https://news.yahoo.co.jp/articles/b2f0e8d7cd5f1a68aafe137c9db0403178ee30df


衆院選議席予想 TV各局大ハズレの異常事態 自民261をフジ230、NHK212〜253

11/1(月) 18:15
配信
デイリースポーツ

 第49回衆院総選挙が10月31日に投票、即日開票された。テレビ各局は開票特番を組み、投票締め切りの午後8時の瞬間に、出口調査をもとにした獲得議席予想を発表したが軒並み大外れとなる異常事態となった。

【写真】とりあえずひと安心?壇上にズラリと並ぶ自民の大物たち

 最終的な獲得議席は、自民党261、公明党32、立憲民主党96、共産党10、日本維新の会41、国民民主党11、れいわ新選組3、社民党1だった。

 しかし午後8時段階での各局は、自民党苦戦を予想。中でもフジテレビは自民を230議席と31議席も低く予想。「単独過半数割れか」とテロップを出し、キャスターを務めた宮根誠司が「岸田首相には厳しいスタートとなりそうです」と伝えた。フジは立民130議席と34多く見積もった。

 自民については、日本テレビも238、TBSも239、テレビ東京も240と予想。最も的中に近かったテレビ朝日ですら243で、改選前(276)から大幅に減らす見込みを立てた。膨らみを持たせた形で発表するNHKは212〜253議席。最大の予想でも届かなかった。

 改選前110議席から14議席減らし、惨敗となった立民。NHKは99〜141で「議席増」と報じた。民放も、130予想のフジを始め、TBS115、日テレ114、テレ朝113。テレ朝は「立民伸び悩み」とテロップで言及したが、それでも議席を増やすと予想していた。

 以下、各局の午後8時段階の議席予想

【NHK】自212〜253、公27〜35、立99〜141、共8〜14、維34〜47、国7〜12、れ1〜5、社0〜2

【日テレ】自238、公31、立114、共10、維45、国12、れ2、社1

【テレ朝】自243、公32、立113、共12、維39、国12

【TBS】自239、公30、立115、共12、維40、国13、れ3、社1

【テレ東】自240、公30、立110、共11、維45、国13

【フジ】自230、公31、立130、共14、維39、国7、れ1、社1
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/893.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野氏代表辞任で立憲民主党「次の顔」は誰? 政治評論家・森田実氏が挙げた議員の名前(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2021年11月03日 23:01:44 : Fvrload6mk : bTVUNm1XeDNYVS4=[4]
大串さんて
全然しらないけど、政治家としての
顔だね。
安心感がありそう。
実際はどうかな?

小川さんは、安部から嘘つきと言われて、嘘つきじゃないと、必死に反論していたね。

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/898.html#c34

コメント [カルト34] 理想の新代表は二度の政権交代を果たした小沢だが、それは難しいとして新代表は豪腕幹事長として起用する事である。 ポスト米英時代
5. 2021年11月03日 23:06:34 : Al9nXNoWLs : TmExSUFRTEh6R0U=[153]

2009年、小沢一郎が幹事長となって「幹事長室・一本化システム」を作った。
自公議員は、顎が外れ、イチジク浣腸10本分を打たれ、2つの玉を抜かれたような衝撃だったことだろう。さすが角栄の弟子。政治の右左、裏表、官僚機構、光と影、庶民の心、民の願いを知る小沢一郎である。「国民・庶民・地域の発展・弱者」のために力を尽くす政治家・政党が、支持されないはずはない!!! その教えは、森ゆう子、山本太郎に引き継がれている。__龍作のへそ曲がりは、昔からだね__

>究極の小沢支配か、「陳情の幹事長室一本化」 2009年11月3日 02:37 Tweet
https://tanakaryusaku.jp/2009/11/000224
 地方議員や市町村長が自民党本部の廊下で順番待ちをし、議員会館では両手に持ちきれないほどの特産品を携えて地元選出議員に面会する。橋、道路、新幹線、空港などを作ってもらうためだ。
 陳情団で賑わう光景は、予算編成期を迎える永田町の師走の風物詩ともなっていた。各省庁に強い影響力を持つ族議員は、地方や業界からの陳情をトップ官僚に取り継ぐ。政官の持たれあいと利益誘導政治は永田町・霞ヶ関の当たり前の風景としてあった。

 こんな風景が一変するかもしれない改革を民主党の小沢幹事長が打ち出した。今後すべての陳情は幹事長室を通して一本化される。「陳情の抜本的改革」だ。2日の役員会で決定され即日実施となった。
 これまでのように国会議員が地方政治家(都道府県議会議員、市町村長、知事)を連れて大臣や官僚に陳情に行くことはできない。役員会後の記者会見で高嶋良充・筆頭副幹事長は「大臣であろうとも陳情処理は幹事長室を通してもらう」とまで言明した。

 具体的に陳情の窓口となるのは14人の副幹事長だ。銘々が一つないし二つの省庁の専任となる(筆頭副幹事長の高嶋良充氏と細野豪志幹事長は『総括担当』)。「副幹事長団」の大半は小沢氏の腹心である。
 「陳情改革」の理想は、日本の政治を蝕んできた政官癒着と利益誘導からの脱却だ。だが反面で小沢幹事長の支配力はさらに増すことになる。また14人の副幹事長と幹事長が新たな「族議員」となることも可能だ。

【地方の自公支配終わらせるために】
 地方からの陳情は、ややもすると民主党地方議員でありながら、自民党の国会議員を通したりしていた。国政選挙の際は、陳情処理の「恩返し」をしなければならない。国政選挙で民主党候補者の得票数が、選挙区内の民主党県議会議員の票を足した数より少なかったりするのはこのためだ。
 中央では民主党が政権を取ったが、地方議会ではまだ自公支配が続く。陳情の窓口を幹事長室に一本化すれば、自民党系の知事に陳情が流れることを防ぐこともできる。陳情処理が票と結びつくのは「選挙の法則」でもある。地方の自公支配を終わらせたい小沢氏の意図がうかがえる。

 「民主主義は煎じ詰めると政党政治だ。地方であろうが、中央であろうが、政党としての考え方を地方の皆様にも理解して頂く」。地方の首長選挙での相乗りについて筆者が質問した際、小沢氏はこう答えた。地方の末端まで政党政治を行き渡らせたいとする小沢氏の考えがよく現れている。
 陳情の幹事長室への一本化は、もし徹底されれば全国津々浦々にまで政党政治という名の「小沢支配」が及ぶことになる。
_______________________________________________

http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/532.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野氏代表辞任で立憲民主党「次の顔」は誰? 政治評論家・森田実氏が挙げた議員の名前(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2021年11月03日 23:09:15 : 8UBL2ddb1A : SVkueVZoNXZJSGM=[173]

ガワオーなんて絶対にダメだ! 絶対にダメだ!

あいつは維新との協力を模索している。

共産、れいわとの協力は解消。

要は第2ジミン盗を目指している!

レンゴーは大喜びだろうがな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/898.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK283] 維新「第3党」躍進のお寒い実情…次点にもなれず比例復活の“ゾンビ議員”がウヨウヨ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2021年11月03日 23:11:58 : EPLP39XYbM : ZjRHaHFudThzNXc=[2]
>知足隠遁
@SukiyakiSong
連合系労組員家族が自民と立憲⇒維新に大量移動したからと思います。なぜか、女性支持者が圧倒的。面食い・・・


↑たぶん>>5のこの人が正しい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/890.html#c40

コメント [カルト34] デリ・古市・ワク打ちましたか、太郎・打ってません、厚労省はワクの影響を十分に公表すべき。政党代表が打たない立場をテレビ… ポスト米英時代
19. 2021年11月03日 23:14:33 : FVKr9M6yQI : RHN1MXBoQnkxRkE=[26]
確かに太郎は賢くバランスよく振舞っている。

彼が街頭演説の場で、聴衆からの深刻なワクチン被害の訴えに答える際に、
接種は個人の自由としながらも「仇は打ちますよ」と最後にポロっと言っていたのを覚えている。太郎は人情に厚い本物の傑物ではないか。

それに比して古市という男の何と陳腐で浮薄なことよ。
こやつはワクチン接種があたかも何かの印籠であるかのように振舞っているが
所詮は経済ウヨ的な小さなセクトの井の中の蛙であることがこの件で明々白々に露呈した格好になった。
これから世界の政局がひっくり返る。その時に古市は慌てふためいて手のひらを返し、週刊新潮に今と真逆の趣旨でコラムを綴る羽目になるだろう。
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/527.html#c19

コメント [医療崩壊7] 新型コロナワクチンを接種すると、二度と完全な免疫を得ることはできない - 政府の統計が示す恐ろしい事実 (PANDEMIC.NEWS)  魑魅魍魎男
12. 2021年11月03日 23:17:11 : EPLP39XYbM : ZjRHaHFudThzNXc=[3]

>全然、マスコミがとりあげへんのはなぜ?

温暖化が人類によるものだと毎日連呼しているウソツキが信用できるか?
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/632.html#c12

コメント [医療崩壊7] コロナ第6波は来る?来ない? 「感染拡大の国から入ってこなければ…」「日本だけ収束は考えにくい」(東京新聞) 蒲田の富士山
5. 2021年11月03日 23:21:55 : EPLP39XYbM : ZjRHaHFudThzNXc=[4]

消滅説は、アルファとデルタに関してだけ。

デルタプラス以降の株は、また1からやり直しの可能性がある。

数ヶ月おきに、その繰り返しかも。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/631.html#c5

コメント [医療崩壊7] コロナ第6波は来る?来ない? 「感染拡大の国から入ってこなければ…」「日本だけ収束は考えにくい」(東京新聞) 蒲田の富士山
6. 2021年11月03日 23:25:58 : EPLP39XYbM : ZjRHaHFudThzNXc=[5]

反ワクチン会合では、新株にシームレスに感染し続けるしかないと仰る方が出てた。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/631.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野氏代表辞任で立憲民主党「次の顔」は誰? 政治評論家・森田実氏が挙げた議員の名前(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2021年11月03日 23:31:16 : yhpe8bagEM : NDFLWW96aDhPYkU=[2]
26>「俺的には馬淵さん!」

 立憲の今後の方向について、指し示すシーンが、今回選挙にあったよ。山本太郎とコラボの、吉田・太・中谷なんかみーんな結果が出てたよ。やはり立憲は、れいわ山本党と繋がりを重視の方向で行くべきでは、行ったほうが幸せになれるのでは。でなくて国民民主に秋波送ったり、連合・自公・維新等の間で動揺するのは、いずれは社民党の二の舞になるのは、必至では。
 本日11/3阿修羅サイト"産経・枝豆辞任に自民落胆、守護神失った"に下記コメ載せたので再掲する。

 <ムードや人気でなく、厳密なゲージ当ててパスか否か見るべきだ。ゲージは消費税であり積極財政であり憲法改正である。更に、今後を展望では、れいわ山本党への対応も軽視できない。
 小川は消費税19〜26%と言ちょる時点で、無理だ。泉健太は、消費税は”物価上昇率2%に至るまでゼロ%に凍結”だが長期的に10%よりも高くするに賛成だ。これは、れいわ山本流の消費税廃止とは異質だ。馬淵は、以前の民主代表選出馬以来一貫して消費税増税に反対であり、積極財政路線であり、現在消費税減税研究会で山本太郎と共に共同代表を務めている。
 以上から、馬淵が次期代表に最適のようだ。山本太郎と共に消費税減税を強力に推進する立場であり、立憲が伸びるとしたらこの方向しかない。この路線を外れて、国民民主へ秋波送ったり、連合や維新・自公の間で動揺を繰り返してると、その先どうなるか、明らかだ。             >


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/898.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK283] <真っ当な国民の失望と嘆息>この国では永久に政権交代は起きないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 2021年11月03日 23:31:32 : eb468HzkoI : Rm9KcjhidFl3WjI=[116]

苦い水が止まらない・・

それでも我慢して、いつの日かと夢見る日々
理想を持てない社会は停滞するしかない・・やがて、死水の匂いが漂ってくる
われわれは従順に指示を仰ぐ
何も聞かされず、何も語らず、天を仰ぎ見ることには長けている
生活の中から政治と宗教を迫害して、お義理の選挙で信任儀式を行っている

社会の中で生きているが、社会は蜃気楼のようで手に取ることが出来ない
ネットやTV、新聞やラジヲ、総ての媒体が情報と云う籠の中から取り出されてくる
籠の中の情報は貧弱で、吐き捨てたガムのように、飲み干した後のデガラシのように、くるくる風の中を廻っているだけ・・
三権分立、デモクラシー、議会などなど、着飾ったおべべの背中がパックリ破れて中が透けてみえている・・それでもお構いもなく時だけが流れていく

2021年、この国の「根本」は歪に曲がっている。
通常の犯罪者は警察が取り締まれるが、歪な合法者は社会と云う生活の場でしか撲滅することができない。
戦前、戦後の長きにわたって、偽りのスクリーンばかり見せられてきた魂は存在そのものが消失してしまったように見えなくなってしまった。

縄文の血がわれわれの中で途絶えることのないように、一億数千のタミは考える時間(トキ)を迎えたようだ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/887.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK283] 野党共闘競り負け こんな自民党政権が続く痛恨と絶望<下>「成長」も「分配」もできない岸田政権が続ける安倍菅政治(日刊ゲン… 赤かぶ
1. 赤かぶ[155007] kNSCqYLU 2021年11月03日 23:35:36 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53768]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/901.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK283] 野党共闘競り負け こんな自民党政権が続く痛恨と絶望<下>「成長」も「分配」もできない岸田政権が続ける安倍菅政治(日刊ゲン… 赤かぶ
2. 赤かぶ[155008] kNSCqYLU 2021年11月03日 23:36:45 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53769]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/901.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK283] 野党共闘競り負け こんな自民党政権が続く痛恨と絶望<下>「成長」も「分配」もできない岸田政権が続ける安倍菅政治(日刊ゲン… 赤かぶ
3. 赤かぶ[155009] kNSCqYLU 2021年11月03日 23:38:13 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53770]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/901.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
153. 2021年11月03日 23:39:58 : ttdILpg9Mg : RkNFZDlHYS96TFk=[2]
敗因については、その通り
より強力な野党共闘と統一比例名簿があれば確実に議席は増えていた
(例え選挙に不正があったとしてと議席増を阻止しきれない)

しかし、比例が減るのは始めから分かっていたはずなのになぜ今回はこんな半端な形だったのか
そして、勝ったはずの自民党も強いはずの候補が落ちたりよく分からないかたちになっている

結果的に岸田の政敵を野党が潰した
自民党の右傾化した支持者は維新に流れ
公明党やトヨタ労組の支援で勝った自民はある程度、左に寄らざるを得ない

さてはて、これからどうなるやら
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c153

コメント [カルト34] 文春・朝日・アラサー記者、上層部批判の遺書遺して自殺。今回の朝日だけ違う、朝日だけ一週間前の次点で的中させた選挙情勢報… ポスト米英時代
3. 2021年11月03日 23:41:40 : eb468HzkoI : Rm9KcjhidFl3WjI=[117]

情報レジスタンス・・
情報は公共の財産として、分散的な手法を創るべきだが知恵が湧かない。
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/555.html#c3
コメント [医療崩壊7] イタリア国立衛生研究所の新報告書 Covidによる死者を13万人以上から3783人に修正  魑魅魍魎男
9. 2021年11月03日 23:42:57 : chnAS2jUtw : SXdPQktRSS9pNjI=[638]
>>6
>それをどう扱う・考えるかは、メディアと読み手の問題。

いかにも新型コロナだけで死んだように報道し、
恐怖を煽ったメディアに問題がある。

超過死亡数は大本営発表だからね。そのまま信じるのは危ない。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/629.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野氏代表辞任で立憲民主党「次の顔」は誰? 政治評論家・森田実氏が挙げた議員の名前(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2021年11月03日 23:44:05 : gUDLevzQTE : dnVUaWpBNm51OFk=[10]
小川純也はバリバリの緊縮財政派で、日本の少子化はやむを得ない、よって、消費税はまだまだこれから上げていく、

一方積極財政を主張する馬淵澄夫氏の方は、まず財政出動を行い景気回復を行ったうえで、その他の政策を行っていく、いわゆるMMTの推進論者で、れいわ新選組山本氏とも波長は合いそうです。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/898.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK283] <各地「1区」に擁立>維新躍進、比例票掘り起こし奏功 松井代表「候補者の多さとリンク」(朝日新聞) 赤かぶ
14. 2021年11月03日 23:45:09 : YgetavPXR4 : NXFxNTQ1MXI0elk=[1]
大阪で維新が強いのは地域政党だからですよ。
地元で地道に選挙運動ができるしやっていた。集会などが地元でできた。
一方、他党の議員はは東京にいっていて地道な選挙活動をしていなかった。
東京にいて党の仕事をしていた、あるいはやらされていたと思う。
派閥への気遣いなどで時間を取られたのだと思う。
誰しも話しを聞いてもらえたら投票しようと思う。聞くだけ聞いて何もしてもらえないとは思わないから。

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/897.html#c14
コメント [カルト34] なぜ君、は軽量級だと思っていたが、統計不正で名を上げた元官僚のようで、選挙の集計不正にも通じ、新代表に適任である。 ポスト米英時代
2. 2021年11月03日 23:45:56 : 8UBL2ddb1A : SVkueVZoNXZJSGM=[174]

小川はイシンの代表になった方が良い。

コイツは食わせ者!
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/556.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK283] 野党共闘潰しに血眼大手メディア(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
50. 2021年11月03日 23:48:29 : ID12svKfqc : bWhSamdnV0N0TGs=[1]
植草氏の得票率の表は参考になる。
枝野がキャップの党が比例票も含めて減らしたわけではない。

2017から減ったのは右翼の小池百合子を看板にした希望の党が得た票と議員数で、国民民主には飽き足らず、維新に逃げたということ。

ただし枝野では限界があることは間違いない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/895.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野氏代表辞任で立憲民主党「次の顔」は誰? 政治評論家・森田実氏が挙げた議員の名前(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 新共産主義クラブ[-13525] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2021年11月03日 23:54:00 : Qi0JNmrj42 :TOR RlZ4QzJZSUsyVmc=[18]
>>36さん
>ゲージは消費税であり積極財政であり憲法改正である。
>馬淵は、以前の民主代表選出馬以来一貫して消費税増税に反対
 
 
 ご参考に。
 
 
◆ 馬淵 澄夫 2012 衆院選 毎日新聞
 
 問1:(憲法改正)あなたは憲法改正に賛成ですか、反対ですか。
 回答:1. 賛成
 
 問2:(集団的自衛権)集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈を見直すべきだと思いますか。
 回答:1. 見直すべきだ
 
http://senkyo.mainichi.jp/46shu/kaihyo_area_meikan.html?mid=A29001004004
 

◆ 馬淵 澄夫(まぶち すみお / 54) 2014 衆院選 (朝日新聞×ANN)
 
 Q 消費税率を10%に引き上げることについて、どう思いますか。
 A 2017年4月に消費税率を10%に引き上げるべきだ
 
 Q「憲法を改正すべきだ」という意見に賛成ですか、反対ですか。
 A どちらかと言えば賛成
 
 Q 集団的自衛権の行使を認める閣議決定が行われたことを評価しますか、それとも評価しませんか。
 A まったく評価しない
 
http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo47/carta/AZZZZZ0OK.htm
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/898.html#c38

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。