★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年11月 > 14日20時15分 〜
 
 前へ
2021年11月14日20時15分 〜
記事 [国際31] COVID-19ワクチンで免疫システムにダメージを受けた人を待つ冬の恐怖(櫻井ジャーナル)
COVID-19ワクチンで免疫システムにダメージを受けた人を待つ冬の恐怖
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202111130001/
2021.11.13 櫻井ジャーナル

 リスクの高い「COVID-19(2019年-コロナウイルス感染症)ワクチン」を強制的に接種させようとする動きがあるが、アメリカのCDC(疾病予防管理センター)とFDA(食品医薬品局)が共同で運用している​​VAERS(ワクチン有害事象報告システム)への報告によると、11月5日現在の死亡者数は1万8461名。1週間前より383名増えている。



 この数字は自主的な報告に基づくもので、過去の例から実際の1%未満あるいは10%程度と推計されている。​医師としてフロリダで25年にわたって治療してきたエリザベス・イーズ​もVAERSの数字は小さいと語り、実際は約50万人が「ワクチン」によって死亡していると推測している。

 「ワクチン」の危険性を告発する現場の医師や看護師はいるが、その先には解雇が待っている。イーズも言っているように、失業を恐れて沈黙している医師や看護師は少なくないだろう。医師免許を剥奪される恐れもある。第2次世界大戦の後、戦争責任を問われた日本の記者たちも同じようなことを言っていた。そして戦後も同じことを繰り返している。

 本ブログでも書いてきたことだが、COVID-19を引き起こすとされる「SARS-CoV-2(重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2)」が単離されたという話は聞かない。つまりSARS-CoV-2の存在は確認されていないわけだ。PCR(ポリメラーゼ連鎖反応)検査で何を調べているのかは明確でない。

 しかも、このPCR検査で使われている技術は特定の遺伝子型を試験管の中で増幅することが目的で、分析の手段。増幅できる遺伝子の長さはウイルス全体の数百分の1程度にすぎないという。増幅サイクル(Ct)を増やしていけば医学的に意味のないほど微量の遺伝子が存在しても陽性になり、偽陽性が増えていく。偽陽性を排除するためにはCt値を17以下にしなければならず、35を超すと偽陽性の比率は97%になるとも報告されている。Ct値を増減させることで「感染」を拡大させたり縮小させたりできるわけだ。

 そうして作り出したCOVID-19という悪霊を利用し、「ワクチン」の接種が推進されてきた。ジョー・バイデン米大統領は強制接種を打ち出し、その対象を年少者へ拡大させようとしている。

 ​​そうした政府の方針に反発、抗議のために辞職を表明したFDA(食品医薬品局)の幹部がいることは本ブログでも書いてきた。「ワクチン研究評価室」の室長を務めてきたマリオン・グルーバーと生物学的製剤評価研究センターで副センター長を務めてきたフィリップ・クラウスだ。

 ふたりも執筆者に含まれる報告がイギリスの医学誌「ランセット」に掲載​された​が、それによると、「mRNAワクチン」を利用したモデルナやファイザー/BioNTechの製品は「心筋炎」を、また、アデノウイルスをベクター(遺伝子の運び屋)に利用したジョンソン・アンド・ジョンソンやオックスフォード/アストラゼネカの製品はギラン・バレー症候群(根神経炎の一種)を引き起こす恐れがある。

 ギラン・バレー症候群は「mRNAワクチン」の接種者でも方向されているが、そのほか、接種した後に帯状疱疹や⾎栓性⾎⼩板減少性紫斑病(TTP)が現れると早い段階から報告されていた。

 懸念されていたように、ADE(抗体依存性感染増強)も起こっているようだが、イーズ医師も「ワクチン」によって人間の免疫システムがダメージを受けると考えている。通常なら問題にならないような微生物で深刻な病気になるということは、冬にインフルエンザが流行したなら、深刻な事態になる可能性があることを意味する。

 ​今年4月頃からイスラエルで「mRNAワクチン」が年少者に心筋炎や心膜炎を引き起こすと言われ始めたが、この問題はCDCやFDAも否定できない。

 「mRNAワクチン」では不安定なmRNAを輸送するためにLNP(脂質ナノ粒子)が使われるが、そのLNPは人体に有害。投与されたLNPは肝臓、脾臓、副腎、そして卵巣に分布すると報告されている。LNPが卵子に影響、不妊につながる可能性がある。

 中長期的にどのような影響が出てくるかは全く不明で、FDAの諮問委員会メンバーとして子どもへの「ワクチン」接種に賛成したハーバード大学のエリック・ルビン教授もどの程度安全かは接種してみないとわからないと語っている。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/209.html
コメント [国際31] COVID-19ワクチンで免疫システムにダメージを受けた人を待つ冬の恐怖(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 赤かぶ[156079] kNSCqYLU 2021年11月14日 20:17:14 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54841]


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/209.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] 立憲民主党・枝野が 爆弾発言! これには共産党は 烈火のごとく 怒るのではないか?   野党は どうなってしまうのか? 真相の道
138. けろりん[7151] gq@C64LogvE 2021年11月14日 20:17:52 : 8iDQRlRKiM : TzBuOGFWSDBvck0=[2959]


。。。。サイバー管理科__ではなく、『 課 』だからな。
ムカシは、知能課・・・刑事部_捜査の知能課(知能犯罪捜査専門)
・・・大体が企業犯罪向けだが

なにせ、警視庁や地方警察内部では__コンピューター世界が知的に見えていたんだろ

オッサンらは、「 わからへん 」__みたいな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/211.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
48. 2021年11月14日 20:18:06 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[1280]
>>40

コレが目的なんだろ?「仲よく」の台詞を都合よく持ち出してきてんじゃねえよ詐欺野郎が!


145. 匿名 2014/08/05(火) 11:13:16
お人よしの日本人は注意しないとネ「押しの強い」朝鮮人・中国人には気を許しちゃいけません!
無理を通せば道理が引っ込むというのが、あっちの人達だから。
言われるがままにして「軒先貸して、母屋盗られる」状態じゃ駄目。

https://up.gc-img.net/post_img_web/2014/08/3d3d4f3eb70ad7cec77a24f45c15452f_9555.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2014/08/3d3d4f3eb70ad7cec77a24f45c15452f_5040.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2014/08/3d3d4f3eb70ad7cec77a24f45c15452f_5760.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2014/08/3d3d4f3eb70ad7cec77a24f45c15452f_21200.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2014/08/3d3d4f3eb70ad7cec77a24f45c15452f_13838.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2014/08/3d3d4f3eb70ad7cec77a24f45c15452f_10332.jpeg
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c48

コメント [カルト34] デリ・辻元・朝起きて行く所ない。橋下キラーのれいわ大石と組んで維新バスターになる事である。 ポスト米英時代
2. 2021年11月14日 20:18:19 : 9QAOqlxCZ6 : SVVlMTkxeFpCVGM=[30]
もりかけが、DSの小児人身売買犯罪と関係しているかもしれません。

人身売買は、試験管ベイビーを示すのかどうかはわかりませんが、
獣医学部では試験管の中で、性染色体を加工した生物を作り出すのでしょうか。

試験管の中で培養された生物の臓器を、 サプリにするのでしょうか。

四国は臓器移植のトラブルが発生していますが、
その病院関係者からの献金が指摘されていた議員が、厚生大臣を務めていましたよね。

ゲノム編集技術を用いた薬物?がワクチンに入れられてしまいましたが、
ゲノム編集技術は、日本ではヨーグルトの菌の増殖や、化粧品にすでに使われています。 どのような悪害が出ているのかはわかりません。


http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/658.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK284] 埼玉弁護士会会長声明の正論(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
12. 赤かぶ[156080] kNSCqYLU 2021年11月14日 20:18:39 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54842]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/226.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
49. 地下爺[18285] km6Jupbq 2021年11月14日 20:19:48 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[2361]
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c49
コメント [国際31] 医療現場でCOVID-19ワクチンの強制接種を拒否する人が多く、危機的な状況へ(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
27. 2021年11月14日 20:20:33 : GGZm5iH4bE : MS9vYmZhcWdCaFU=[1]
マエ(前科)が多すぎるファイザー。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/204.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
50. 地下爺[18286] km6Jupbq 2021年11月14日 20:20:41 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[2362]
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
51. 地下爺[18287] km6Jupbq 2021年11月14日 20:21:51 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[2363]
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK284] 山本太郎の「麻生太郎は万死に値する」は何の問題もない! 過去には当の麻生太郎も自民党議員も「万死に値する」発言(リテラ) 赤かぶ
31. 2021年11月14日 20:24:07 : FxuKEv16u2 : bm9BTkVWcGVQbDI=[228]
自分のウソをごまかすために森友事件で公文書を書き換えさされた役人を自殺に追いやった安倍晋三も万死に値すると私は思うがどうか。

安倍周辺の人物も同様だ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/216.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK284] 岸田首相の発言 北朝鮮への「敵基地攻撃」は日本の中心地への攻撃を招く 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
74. 2021年11月14日 20:24:46 : 29R3J6EVL2 : dWJnZWMyUTFwV1k=[83]
>73 しんのすけ99さんへ。

 多摩散人です。

 だーかーらー。戦争を起こさない努力は大切だが、それが失敗して戦争になった時の備えも同じように大切なんですよ。

 戦争を起こさない努力だけして、それが失敗して戦争になった時に備えない国は、必ず滅ぼされる。だって、戦争の準備をしていないんだから、相手は絶対に自分の要求を変えず、またはどんどん吊り上げて、こちらがその要求に従わなければ、戦争に訴えればいいんだから。

 そうすれば、相手は、戦わずして勝つ。つまり、「何一ついい事などない 人類の行う行為で もっとも愚劣な行為である」戦争をしないで、戦争に勝つことができるんだよ。


 だから、9条には「戦争放棄」「戦力不保持」と書いてあるが、日本国民の誰一人として、それを守ろうなんて思っていないじゃないか。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/117.html#c74

コメント [国際31] 医療現場でCOVID-19ワクチンの強制接種を拒否する人が多く、危機的な状況へ(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
28. 2021年11月14日 20:27:00 : GGZm5iH4bE : MS9vYmZhcWdCaFU=[2]
連中は犯罪慣れしている。
危険を知りながら商用接種に踏み切った張本人連中には
刑事手続き不要。
私刑でよい。


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/204.html#c28

コメント [医療崩壊7] 小生が投稿したこの記事はデマだったようです。すいません‼→ オーストラリアからのSOS(Twitter)(日本語字幕動画) こーるてん
4. 2021年11月14日 20:29:07 : GGZm5iH4bE : MS9vYmZhcWdCaFU=[3]
記事見てなかったし
ドンマイ。

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/682.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
52. 2021年11月14日 20:33:16 : GGZm5iH4bE : MS9vYmZhcWdCaFU=[4]
馬も鹿もそこに居る。 
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/637.html#c24
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK284] 戦争ごっこ道楽 本業放置で日本はつぶれます  赤かぶ
20. 地下爺[18288] km6Jupbq 2021年11月14日 20:34:03 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[2364]

 私は 日本人の誇り として 思うのが どんな人でも受け入れて暮らせる

 ことだと 考えています。 今は みんな マスクしているから わかり

 づらい けど いろんな 顔をして 人が 日本にはいますよ。


◆参照情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本語の原郷は「中国東北部の農耕民」 国際研究チームが発表
毎日新聞 2021/11/13 より
https://mainichi.jp/articles/20211113/k00/00m/030/100000c

 日本語の元となる言語を最初に話したのは、約9000年前に中国東北地方の西遼河
(せいりょうが)流域に住んでいたキビ・アワ栽培の農耕民だったと、ドイツなどの
国際研究チームが発表した。10日(日本時間11日)の英科学誌ネイチャーに掲載された。

 日本語(琉球語を含む)、韓国語、モンゴル語、ツングース語、トルコ語など
ユーラシア大陸に広範に広がるトランスユーラシア語の起源と拡散はアジア先史学で
大きな論争になっている。今回の発表は、その起源を解明するとともに、
この言語の拡散を農耕が担っていたとする画期的新説として注目される。

 研究チームはドイツのマックス・プランク人類史科学研究所を中心に、
日本、中国、韓国、ロシア、米国などの言語学者、考古学者、人類学(遺伝学)者で構成。
98言語の農業に関連した語彙(ごい)や古人骨のDNA解析、考古学のデータベースという
各学問分野の膨大な資料を組み合わせることにより、従来なかった精度と信頼度で
トランスユーラシア言語の共通の祖先の居住地や分散ルート、時期を分析した。

 その結果、この共通の祖先は約9000年前(日本列島は縄文時代早期)、中国東北部、
瀋陽の北方を流れる西遼河流域に住んでいたキビ・アワ農耕民と判明。その後、
数千年かけて北方や東方のアムール地方や沿海州、南方の中国・遼東半島や朝鮮半島など
周辺に移住し、農耕の普及とともに言語も拡散した。朝鮮半島では農作物にイネとムギも
加わった。日本列島へは約3000年前、「日琉(にちりゅう)語族」として、
水田稲作農耕を伴って朝鮮半島から九州北部に到達したと結論づけた。

 研究チームの一人、同研究所のマーク・ハドソン博士(考古学)によると、
日本列島では、新たに入ってきた言語が先住者である縄文人の言語に置き換わり、古い言語は
アイヌ語となって孤立して残ったという。

 一方、沖縄は本土とは異なるユニークな経緯をたどったようだ。沖縄県・宮古島の
長墓遺跡から出土した人骨の分析などの結果、11世紀ごろに始まるグスク時代に
九州から多くの本土日本人が農耕と琉球語を持って移住し、それ以前の言語と置き換わったと
推定できるという。

 このほか、縄文人と共通のDNAを持つ人骨が朝鮮半島で見つかるといった成果もあり、
今回の研究は多方面から日本列島文化の成立史に影響を与えそうだ。

 共著者の一人で、農耕の伝播(でんぱ)に詳しい高宮広土・鹿児島大教授
(先史人類学)は「中国の東北地域からユーラシアの各地域に農耕が広がり、
元々の日本語を話している人たちも農耕を伴って九州に入ってきたと、今回示された。
国際的で学際的なメンバーがそろっている研究で、言語、考古、遺伝学ともに同じ方向を
向く結果になった。かなりしっかりしたデータが得られていると思う」と話す。

 研究チームのリーダーでマックス・プランク人類史科学研究所の
マーティン・ロッベエツ教授(言語学)は「自分の言語や文化のルーツが現在の国境を
越えていることを受け入れるには、ある種のアイデンティティーの方向転換が必要に
なるかもしれない。それは必ずしも簡単なステップではない」としながら、
「人類史の科学は、すべての言語、文化、および人々の歴史に長期間の相互作用と
混合があったことを示している」と、幅広い視野から研究の現代的意義を語っている。

【伊藤和史】


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/222.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK284] 戦争ごっこ道楽 本業放置で日本はつぶれます  赤かぶ
21. 地下爺[18289] km6Jupbq 2021年11月14日 20:35:58 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[2365]
訂正 m(__)m

いろんな 顔をした 人が 日本にはいますよ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/222.html#c21

コメント [カルト34] ブバ・アリババ・独身の日の売上が十兆円。こんな国と張り合う事が愚かで、米軍を追い出して中露と組んでエネルギーと市場をが… ポスト米英時代
2. 2021年11月14日 20:38:15 : 9QAOqlxCZ6 : SVVlMTkxeFpCVGM=[31]
小中学生の絵画展を鑑賞したのですが、ある場所だけ車のワイパーが効かずに雨が流れ落ちているような空間があったのです。

その場所に行くと、展示されている絵(風景画)から水が流れているような感じで、何度も自分の眼鏡を拭きながら絵を眺めました。

生徒さんの名前が中国名だったので、泣いているのか、孤独な心が現れているように思え、不憫に感じました。

数年たち、今、振り返ると、、。
あれは、とてつもなく絵が上手いのですよね。 遠くから見ても、3Dのように水が流れ出てくる絵。

岡山の美術館で、鉄拳が飛び出している絵を見ましたが、
中学生が、水が流れ出る絵を描いていたとは!


中国の方々の描写や表現は、 分類がとても細かいと思います。

力を抜かなくてはたどり着けない、、奥義というのを、他国の大統領のSPが学びに来ていると言うのも、、面白いですね。
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/651.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK284] 山本太郎の「麻生太郎は万死に値する」は何の問題もない! 過去には当の麻生太郎も自民党議員も「万死に値する」発言(リテラ) 赤かぶ
32. 前河[7041] kU@JzQ 2021年11月14日 20:40:19 : 7iypZ5FvY6 : dHlqOVl3Smh3ci4=[1]
【今回の衆院選で落選してほしかった世襲の衆議院議員は誰ですか?】

(回答:2021年11月2日〜11月7日)

1位:麻生太郎氏(40.4%)
2位:安倍晋三氏(25.5%)
3位:甘利明氏(7.5%)
3位:小泉進次郎氏(7.5%)
5位:小沢一郎氏(5%)
6位:鳩山二郎氏(3.1%)
7位:河野太郎氏(2.5%)
8位:小渕優子氏(1.9%)

訊いたのが200人と少ないが、多く訊いても大体同じようだろう。

40%と圧倒的1位だったのは麻生。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/216.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK284] 立憲民主党・枝野が 爆弾発言! これには共産党は 烈火のごとく 怒るのではないか?   野党は どうなってしまうのか? 真相の道
139. けろりん[7152] gq@C64LogvE 2021年11月14日 20:41:17 : 8iDQRlRKiM : TzBuOGFWSDBvck0=[2960]


それからな___公人(早いハナシ政治家だが・・)
に対するモノ言いは「 公益を図る目的 」でされることが多いので
ほぼ、名誉毀損罪は成立することは、現実的にはほとんどない。
政治家自らが訴えなければ成立しえない< 親告罪 >でもあるからだ・・・

おまけに人気商売の政治家がいちいち有権者に訴えていたら、
それこそ__職業選択の誤謬__だ。


大きな贈収賄ですらも動かない検察・検事世界が、
有権者相手の名誉毀損など起こせば__それこそ格好のマスコミの餌食になる。


_____________________
安倍が頻繁にスラップ訴訟を起こすのは
政敵ガラミの企業や組織相手だ。

_____________________________
・・・なんでこんな_基本解説をしにゃ___ならんのだ?

おまえらアホウどもを丸ごと訴えたろか!!
業務妨害だ___!!!
投稿妨害だ___!!!
___________________________________________________________


こんなコトを投稿するヤツ__完全なるアホウだろ?
おまえらも、ソレと同じだ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/211.html#c139

コメント [医療崩壊7] クリスティーナ・パークス博士 最新論文発表!ワク接種で病気になる! (HEAVENSE style) 魑魅魍魎男
16. 2021年11月14日 20:43:53 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[3901]
ツーカ愛に限って大丈夫だろ  だからもう5ちゃん金融スレに帰ってくれ〜〜〜(叫 
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/677.html#c16
コメント [医療崩壊7] クリスティーナ・パークス博士 最新論文発表!ワク接種で病気になる! (HEAVENSE style) 魑魅魍魎男
17. 2021年11月14日 20:43:55 : GGZm5iH4bE : MS9vYmZhcWdCaFU=[5]
まだ生きてるぞ〜!の書き込み。
いつまで続くか。

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/677.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK284] なぜ立憲民主党は議席を減らしたのか 国民が悪い政治を受け入れるのはなぜなのか? 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2021年11月14日 20:46:41 : 8mpRBr31ns : OU5qZWFwNWFYRXc=[3]
立憲民主党は4年前よりも票を増やし、
維新や国民民主党を除く、野党4党の得票も増えた。これが事実だ。

要するに、希望の党の票が維新の会へ流れたということ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/225.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK284] 立憲民主党・枝野が 爆弾発言! これには共産党は 烈火のごとく 怒るのではないか?   野党は どうなってしまうのか? 真相の道
140. けろりん[7153] gq@C64LogvE 2021年11月14日 20:47:53 : 8iDQRlRKiM : TzBuOGFWSDBvck0=[2961]


・・・・しかし、
ホんッッッとに、

世間を知らないな___おまえらは
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/211.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK284] コウモリな立憲が凋落の主因(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
47. 2021年11月14日 20:50:50 : OGTQkoJ4Dc : V0c2Yy9QT0Z6ek0=[274]
>>44
逆に言えば自民の方が派閥でバラバラなくせに上から政策に一致させる全体主義政党
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/217.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK284] コウモリな立憲が凋落の主因(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
48. 2021年11月14日 20:52:55 : lwuYe02fBk : VlJELktXOWhpNVU=[1]
ネット時代と言ってもメインはテレビでしょう 有権者は殆どテレビから
投票する党のイメージをつかむものだが、立憲は弁舌が立つ人がいないのですよ
蓮舫が強力だが今回はテレビにも出なかった まあテレビ報道をテレビ局はしなかったけどね 立憲はモノを言わないんですよ 非難されてもスルーしてしまう
党の目標や行動の説明もしなくては有権者には伝わらない 
エダノンが気の抜けた顔でテレビ広告やっていたけど広告の作り方に
熱意を感じなかったんですよ スーツ着て当然なことしゃべっていて
あれで投票する人もいないだろう 選挙CM作るにも立憲には人がいないんだね
というのが判る その程度の事判らないのかな

本気度というか真剣さが無かったというのが本当のところですよ 政権交代なんて
本当に考えていたのか 立憲国会議員が国会議事堂の周りをマラソンデモでもすれば
やる気があるなくらいには思えるけど 何やっているんですかね 飲み会か
高い税金貰って満足なんだろうね 
立憲にメールしても何も帰ってこないのは何なんだ 機械的なリターンは有るけどね。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/217.html#c48

コメント [医療崩壊7] クリスティーナ・パークス博士 最新論文発表!ワク接種で病気になる! (HEAVENSE style) 魑魅魍魎男
18. 2021年11月14日 20:53:35 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[3902]
  便りのないのは元気な便りと言うが愛に限っては逆か‥  愛モタイヘンダナ 
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/677.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
53. 2021年11月14日 20:54:13 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[1281]
>>47
ルーツがどこかとかで結果的に中国が起源だとテメエが言いたいだけということはわかった
中東から流れて中国大陸から朝鮮半島へと通り道になって日本列島に流れてきただけのかもしれんのに

事実だと決め付けてほざくテメエみたいなコメントは居酒屋とかでやってろ
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
54. 2021年11月14日 21:01:03 : Sn698n5Lng : eGtUbEpPT3EuZTY=[408]
>>23
おれの書き込みは詐欺師の正体を暴露するもの
詐欺師に騙されてる人の洗脳を解くのは、
極めて生産的だろw

お前のその文章こそ「完全に非生産的」。
ちゃんとした反論がまるでない
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c54

コメント [医療崩壊7] ワクチン未接種者が新型コロナを他者に感染させた記録はないことをCDCが認める  魑魅魍魎男
10. 2021年11月14日 21:01:12 : EI4iKeL2Cs : LkQ3Nm5XU3RBZXM=[13]

>これには 一つの条件があって 重症化した人の抗体は優れている

デルタとアルファの違いだろう。

同じ株であれば別人でも抗体に差はない。
同じ抗体だ。


>それに対して 鼻風邪程度の感染では 抗体が十分に鍛えられているとは言えない

抗体はトレーニングしない。
同じ株なら同じ抗体。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/680.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK284] 吉村知事や橋下徹の「国会議員の“文通費”批判」に盛大ブーメラン…維新議員は文通費公開と言いながら不適切流用や使途隠しだ… 赤かぶ
14. 地下爺[18290] km6Jupbq 2021年11月14日 21:01:31 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[2366]
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/224.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
55. 2021年11月14日 21:03:57 : Sn698n5Lng : eGtUbEpPT3EuZTY=[409]
>>28
日帝に偽造された
日帝に都合のいいソースばかり
信じてる日帝の犬の言葉なんかに
耳を貸す馬鹿はいないよw

細かい数字はおいておくとしても
あの戦争というか侵略で
日帝が周辺諸国に言語に絶する
残虐行為を行ったことは揺るぎない事実だろ。

ネトウヨは、こうやって、すぐ細かい数字の話にもちこんで
日帝の犯罪をごまかそうとする
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK284] 山本太郎の「麻生太郎は万死に値する」は何の問題もない! 過去には当の麻生太郎も自民党議員も「万死に値する」発言(リテラ) 赤かぶ
33. 2021年11月14日 21:03:59 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[1282]
>>11
参政権持ってなさそう・・・

>>26
頭悪そう・・・
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/216.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK284] 吉村知事や橋下徹の「国会議員の“文通費”批判」に盛大ブーメラン…維新議員は文通費公開と言いながら不適切流用や使途隠しだ… 赤かぶ
15. 地下爺[18291] km6Jupbq 2021年11月14日 21:04:59 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[2367]
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/224.html#c15
コメント [医療崩壊7] ワクチン未接種者が新型コロナを他者に感染させた記録はないことをCDCが認める  魑魅魍魎男
11. 2021年11月14日 21:05:04 : EI4iKeL2Cs : LkQ3Nm5XU3RBZXM=[14]

>天然痘は ワクチンの勝利だった

牛痘の頃はmRNAなどありませんでしたからね。

あなたが薦めるべきは、中国などの不活性化ワクチンです。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/680.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK284] 吉村知事や橋下徹の「国会議員の“文通費”批判」に盛大ブーメラン…維新議員は文通費公開と言いながら不適切流用や使途隠しだ… 赤かぶ
16. 地下爺[18292] km6Jupbq 2021年11月14日 21:05:43 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[2368]
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/224.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
56. 2021年11月14日 21:05:56 : Sn698n5Lng : eGtUbEpPT3EuZTY=[410]
おれがこの詐欺師ババアの正体を暴露したもんだから、
この投稿欄の話を流れをなぜか
「日本人、日本語の起源」の話に意図的にすり替えてるよなw

この話題でコメしてるヤツは
全員、日帝の犬だと考えて問題ないよw

工作員発見器になってよかったなw
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[156081] kNSCqYLU 2021年11月14日 21:06:03 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54843]

豊田真由子氏 野党共闘 “議席減” に「立憲の人気がなくなったんじゃなく、元々ない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4f004612899fa6d3ece3c89a1ced15f7534b225
11/7(日) 17:40 東スポ


豊田真由子氏(東京スポーツ)

 元衆院議員の豊田真由子氏が7日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演。共闘したにも関わらず、なぜ立憲民主党と共産党が議席を減らしたのか解説した。

 豊田氏は「野党共闘が戦略的に正しいかどうかとか、哲学的にとかいろいろ議論があると思う」と前置きし「効果がなかったというのは、私はちょっと違うと思っている」と語った。

 その上で自民党の得票率が前回2017年の総選挙も今回もともに48%であったことを指摘。「だけど議席占有率は10%減らしてるんです。それは何かと言うと、今回野党が共闘したことによって小選挙区で自民党が議席を減らして、立憲がその分増やしたというのは間違いない」と分析した。

 一方で立憲が比例で議席を減らしたことについて「皆さん誤解してるのが、立憲の人気がなくなったんじゃなくて、元々ないんですよ」とズバリ。続けて「悪口を言ってるんじゃ全然なくて、数字の話をしてるんです。政党支持率でいうと、自民党は40%あるところを立憲さんは8%なんですね。じゃあ17年に議席を増やしたのは何か? あれは希望の党なんですよ。希望の党の得票率は当時20・6%あって、一方で立憲は8・8%だったんです。失われた票は小池(百合子)さんの希望の党に期待して入れたのであって、決して立憲の思想とか信条とか人に入れたわけではない」とした。

 それを踏まえ「希望の党の票はじゃあどこに行ったかというと、それが立憲の人たちにくっついたんだけども、票はついて来なくて、多分維新に行ったんです」と読み解いた。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[156082] kNSCqYLU 2021年11月14日 21:07:02 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54844]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
57. 2021年11月14日 21:09:17 : Sn698n5Lng : eGtUbEpPT3EuZTY=[411]
どこにでも出没して、
鬱陶しい大きな画像や動画をいつも数枚はりつけていく

地下爺 w

も典型的な工作員ってことよ

でてけ
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
58. 2021年11月14日 21:10:43 : Sn698n5Lng : eGtUbEpPT3EuZTY=[412]
>>35
お前がそのプロパガンダの道具だろw
馬鹿らしい
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c58
コメント [経世済民135] 「1億総貧乏社会」が出現? 日本人はなぜこんなに貧しくなったのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
107. 2021年11月14日 21:11:56 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[1283]
>>91
朝鮮人工作員が在日名乗って不法滞在せず祖国へ帰ればこうはならなかったのに・・・
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/566.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK284] なぜ立憲民主党は議席を減らしたのか 国民が悪い政治を受け入れるのはなぜなのか? 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2021年11月14日 21:12:48 : EI4iKeL2Cs : LkQ3Nm5XU3RBZXM=[15]

>先日の衆院選で、立憲民主党が議席数を109から96に減らした

何故か事前調査や出口調査を大きくひっくり返し、という文言が抜けてる。


>立憲民主党は4年前よりも票を増やし、維新や国民民主党を除く、野党4党の得票も増えた。これが事実だ。

つまり立民は負けてない。
得票が議席に反映されない選挙制度がおかしい。
比例の計算式など狂っている。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/225.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
59. 2021年11月14日 21:12:50 : Sn698n5Lng : eGtUbEpPT3EuZTY=[413]
そもそも俺は南京の話なんて最初どこでもしてなかったのだが。
ほんとネトウヨは馬鹿
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK284] 吉村知事や橋下徹の「国会議員の“文通費”批判」に盛大ブーメラン…維新議員は文通費公開と言いながら不適切流用や使途隠しだ… 赤かぶ
17. 2021年11月14日 21:13:38 : Dz7sIJiK86 : ZTczbGpzN3pOY28=[1]
口ばっかりのの詐欺に騙されやすい、洗脳教育を受けやすいアホな国民性。

これに1人1人気づかない限りは、日本は、詐欺師やウソツキばかりが大手を振って歩ける嘲笑される国であり続けるだけだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/224.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
60. 2021年11月14日 21:15:40 : Sn698n5Lng : eGtUbEpPT3EuZTY=[414]
まぁ、重要なのは

瀬戸内寂聴はクズ

ということだ。
すごいすごい、とか言って
何がスゴイのかはさっぱり分からない。

政治的な立場は典型的な平和主義的左翼で
昔は誰でも言ってたこと。特に目新しい発言、行動は無い。

体制に持ち上げられてる人間の典型だろ。
中曽根康弘、小泉純一郎、Jr、安部晋三
なんかと全く同じ
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c60

コメント [経世済民135] 日本郵便、経営危機の足音…ゆうちょ・かんぽからの8千億円の“補給金”が命綱(Business Journal) 赤かぶ
2. 2021年11月14日 21:17:01 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[6]
 やはり民営化前から言われていた通り、郵便単独ではいくら経営努力を重ねても、黒字化は難しい。多くの国民もその事実を肌で感じていたはず。依って郵便事業は「国営」でするべきだろうし、再国営化の必要がある。。ただ放漫経営は断固として認められんが。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/589.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[156083] kNSCqYLU 2021年11月14日 21:20:56 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54845]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c3
コメント [経世済民135] 「1億総貧乏社会」が出現? 日本人はなぜこんなに貧しくなったのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
108. 2021年11月14日 21:21:44 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[1284]
>>106
>所得税と健康保険料下げて消費税廃止すりゃいいだけ。

財務省が全力で反対してきそう

>地方交付税と公務員数を30年前の規模に戻すだけでシャッター街も無くなる

今の時代には地方役所は疲弊しきった職員とコネゆとり無能と労組と隠れ朝鮮人しかいないので今更無理でしょう
一部を除いて地方公務員は限界があるので見直しが必要となってくるかもしれません
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/566.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[156084] kNSCqYLU 2021年11月14日 21:22:10 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54846]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK284] なぜ立憲民主党は議席を減らしたのか 国民が悪い政治を受け入れるのはなぜなのか? 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 親分、てぇへんだ![77] kGWVqoFBgsSCpYLWgvGCviE 2021年11月14日 21:23:06 : pxmoRmgTgE : OWpXZFNKLzlvRmM=[4]
「自由系か共産系(だっけ?)政権」の選択選挙だとか自民党が
言い始めてメディアが拡散し、それに対してハッキリ否定せず
メディアも消極的報道しかしなかったのが敗因!

政権選択じゃなくて、「腐敗か清新」選択だとかあちこちで
吹きまくれば良かったのにな!!
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/225.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[156085] kNSCqYLU 2021年11月14日 21:25:11 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54847]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[156086] kNSCqYLU 2021年11月14日 21:25:44 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54848]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c6
コメント [経世済民135] 「1億総貧乏社会」が出現? 日本人はなぜこんなに貧しくなったのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
109. 2021年11月14日 21:25:54 : 45qP55FaI2 : a0JYM1hQVFFweDI=[328]
振り向けば総貧乏国家日本。このままでは加速度的に坂道を転がることは論をまたない。自公政権が勝ったとは言えないが、野党にその手立てがあるとは思えない
、ぼんやりとした判断が有権者の脳裏をよぎった結果に尽きる。
自公民は持たない。いずれ時期が来れば再編の大波に巻き込まれる。
日本人の伝統的価値観に深刻な変化が起きる。
そして中国に敗北せざる事態も想定せざるを得ない。国家、国民の尊厳も不明。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/566.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2021年11月14日 21:26:57 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[1285]

× 弱い野党は馬鹿にしても良い

○ 朝鮮人に参政権付与する野党は馬鹿にしても良い

そこのところを勘違いしないでね

参政権もってるかどうかすら怪しい本名不明な在日おばさん?
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[156087] kNSCqYLU 2021年11月14日 21:27:29 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54849]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[156088] kNSCqYLU 2021年11月14日 21:28:36 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54850]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[156089] kNSCqYLU 2021年11月14日 21:29:28 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54851]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[156090] kNSCqYLU 2021年11月14日 21:32:18 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54852]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[156091] kNSCqYLU 2021年11月14日 21:33:19 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54853]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK284] なぜ立憲民主党は議席を減らしたのか 国民が悪い政治を受け入れるのはなぜなのか? 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2021年11月14日 21:35:59 : zwE4Sn6vW2 : bGczN2hyUm9rYXc=[187]

【NHK】衆院選比例代表「民主党」に立憲+国民の獲得票の24%に当たる200万票 立憲は参院選で略称変更

 先の衆議院選挙の比例代表では、立憲民主党と国民民主党が略称をいずれも「民主党」として届け出ました。

 公職選挙法は、複数の政党が同じ略称を使うことを認めていて、総務省は公示後の先月22日、都道府県の選挙管理委員会に「民主党」と書かれた票は規定に基づいて有効票として扱い、得票数に応じて両党に比例配分するよう注意を求める趣旨の連絡を出していました。

 NHKが各地の選挙管理委員会に取材したところ、両党に比例配分された「民主党」と書かれた票は、少なくとも34の都道府県で合わせて197万3362票にのぼることがわかりました。

 これは、これらの都道府県で両党が獲得した票の合計のおよそ24%を占めました。
https://hajime10manabu.info/%E3%80%90nhk%E3%80%91%E8%A1%86%E9%99%A2%E9%81%B8%E6%AF%94%E4%BE%8B%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E3%80%8C%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%80%8D%E3%81%AB%E7%AB%8B%E6%86%B2%E5%9B%BD%E6%B0%91%E3%81%AE%E7%8D%B2/

記事にあるように「民主党」と書かれた票を立憲と
国民で分けたので、結果として立憲が減って国民が増えたんじゃないかな?

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/225.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK284] 山本太郎の「麻生太郎は万死に値する」は何の問題もない! 過去には当の麻生太郎も自民党議員も「万死に値する」発言(リテラ) 赤かぶ
34. 前河[7042] kU@JzQ 2021年11月14日 21:37:26 : 7iypZ5FvY6 : dHlqOVl3Smh3ci4=[2]
青木という人が載せていた麻生氏の失言集

>麻生氏の失言は単なる品格の欠如、下品というだけではない。また皮肉やウィットなどとして片付けられるもの者ではなく、差別意識、社会経済弱者蔑視、歴史認識の誤りなどに根ざしているものと思える。

これは私も感じるし多くの国民が感じている所だろう。基本的にコイツは差別主義者だな。 

「建前社会だから、みんなは言わないが私が代弁してやる」というような雰囲気を醸し出しているが、その実、みんなの本音ではなく、嫌な奴の本音を代弁しつまいるに過ぎない。

>以下は、麻生総理の過去の失言集  出典は主にWikipedia。


●衆議院選挙に初出馬した1979年の演説で登壇して開口一番、支援者に対して「下々の皆さん」と発言したことは語り草となっている。

●当選後に「将来の総理大臣」というマスコミに対して「年寄り代議士が何人か死ねばね」と応えている。

●1983年2月、高知県議選の応援演説で「東京で美濃部革新都政が誕生したのは婦人が美濃部スマイルに投票したのであって、婦人に参政権を与えたのが最大の失敗だった」と、国が女性に参政権を与えている事を批判した。

これは民主主義の否定だね。かなり酷い男尊女卑差別主義の典型。

●2003年10月、「新宿のホームレスも警察が補導して新宿区役所が経営している収容所に入れたら、『ここは飯がまずい』と言って出て行く。ホームレスも糖尿病という時代ですから」と発言し、事実に反する上に差別的であるとして各地の日雇い労働者および野宿者支援組織などから抗議を受けたが、翌日の会見で改めて趣旨を説明したものの撤回等はしていない。

頭がおかしい。貧困層はいないと言いたいのだろう。現実をねじ曲げる事実誤認オトコ。

●総務大臣在任中の2005年10月、九州国立博物館の開館記念式典での来賓祝辞の中で「一文化、一文明、一民族、一言語の国は日本のほかにはない」と発言。

アイヌなどの少数民族を無視する人権無視オトコ。さすがナチ好きの卑劣発言だな。

2006年1月、福岡県で開いた集会で、シドニーで予定されていた日米豪閣僚級安全保障対話が延期されたことに関連し「シャロン首相の容態が極めて悪く、会議途中でそのままお葬式になると意味がないので延期ということになった」と述べ、配慮を欠くとの批判を浴びた。

麻生が嫌われる理由はこの無神経さ。差別発言や人権を軽視する人間は基本的に無神経。ヘイトスピーチを阿修羅や他でやる奴に似ているというか同じ。

時々阿修羅でヘイト書いてるのは麻生本人じゃないか?

●2007年7月、富山県講演会において、国内外の米価を比較する例えとして「7万8000円と1万6000円はどちらが高いか。アルツハイマーの人でもわかる」と発言。これについては野党からの反発はもちろん、与党からも参院選に悪影響だと懸念され、塩崎恭久内閣官房長官からも「適格性を欠く」と批判された。翌7月20日に謝罪した上、撤回した。

もはや社会人失格レベルの非常識。世間を知らないヤンキーちんぴらレベル。

●2008年2月、中国製冷凍餃子中毒事件に関連し講演で、「日本の農産物に付加価値がついた」「(日本の)農産物、高いけど、うまい、きれい、加えて安全、3つきたんじゃないの? 農協は中国に感謝しないといけない。ものすごく付加価値がついた」

バカ丸出し。日本だから安全というものではない。農薬ドバドバの農作物は世界の基準を満たしていない。無知発言。

●2008年8月、福田改造内閣組閣後に江田議長と会談した際、民主党を批判した上で「ナチス・ドイツも『1回(政権運営を)やらせろ』と言ってああなったこともある」と発言したところ、民主党関係者から猛抗議を受けた(民主党をナチス扱いしたわけではない)。

一回どころか何十回も自民に政権を取らせたら日本が目茶苦茶になってしまった。

●2008年9月、街頭演説の中で、愛知県内で3人の死者を出した豪雨に関して、「岡崎の豪雨は1時間に140ミリだった。安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたら、この辺全部洪水よ」と被災地域を軽視した発言を行った。
これに対し岡崎・安城の両市と岡崎市議会は麻生側に抗議文を郵送。麻生側は「不用意な発言で不快な思いをさせたことをお詫びし、復旧についてできる限りのことをする」と謝罪文を、両市に送付した。

○○○だからいいけど、△△△で同じ事が起きたら大変だった という失言は多いね。

この手の人権無視政治家が常に命の選別や命の比較を平気でやる典型例。思考が常に浅く短絡的だとわかる。「命を単純比較するな」 と言っても一向に理解しない。


やはり、落ちてほしい議員として一位になる逸材そのものだな。


政治家失格は安倍に並ぶ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/216.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK284] 山本太郎の「麻生太郎は万死に値する」は何の問題もない! 過去には当の麻生太郎も自民党議員も「万死に値する」発言(リテラ) 赤かぶ
35. 2021年11月14日 21:40:45 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[704]
山本太郎さんが5議席の党首となったら、足を引っ張る人たちがうようよ出てきましたね。

「万死に値する」と政治家が何百回と使用してきた言葉を、意味を正確に理解せずワーワーとわめく人たちが多いことか。

それをマスコミも取り上げ、足を引っ張ろうとする。しかし、国民は馬鹿ばかりではありません。かえって山本太郎さんの政治家としての態度が際立って「れいわ」の支持者が増える結果になって、足を引っ張る人たちの計算通りにはいかなかったようです。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/216.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK284] 山本太郎の「麻生太郎は万死に値する」は何の問題もない! 過去には当の麻生太郎も自民党議員も「万死に値する」発言(リテラ) 赤かぶ
36. 前河[7043] kU@JzQ 2021年11月14日 21:42:00 : 7iypZ5FvY6 : dHlqOVl3Smh3ci4=[3]

>>33 頭が悪そうなのはお前だバーカ。

麻生のお言葉を噛み締めなさい。こんな奴は日本人の恥さらし以外の何者でもない。



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/216.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK284] 埼玉弁護士会会長声明の正論(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 2021年11月14日 21:43:56 : lwuYe02fBk : VlJELktXOWhpNVU=[2]
こういうことは立憲も最初に行ってほしいものだ
医者、弁護士の議員もいるだろうに、何をしてもぬるま湯なんだよね立憲は、
言葉も切れないし、頑張ってほしい 
立憲に対する連合の投票効果を調べたことがあるのかな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/226.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK284] 戦争ごっこ道楽 本業放置で日本はつぶれます  赤かぶ
22. 2021年11月14日 21:48:47 : tp7l0QKF2M : a212YUxvQWdvVUk=[522]
20
考古学と人類史はサルの道楽
挿入と削除の連続で消滅古代史

裏付けの無いジジイ達の
妄想地図と知恵絞り結び
本と薬の行商はいらんぜよ



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/222.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
61. 2021年11月14日 21:50:03 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[779]
>>54から、60

オレオレ詐欺がうるさいね。
どこの沼地の生きものだい?

コンビニの食べ物で、腹下さないように。
    
   

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK284] 埼玉弁護士会会長声明の正論(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
14. 2021年11月14日 21:54:08 : GGZm5iH4bE : MS9vYmZhcWdCaFU=[6]
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/603.html#c67より

岡田正彦氏による(9月18日付)公開質問状

岡田正彦氏ホームページ(https://okada-masahiko.sakura.ne.jp/)魚拓
より転載

//////////////////////////////////////

 公 開 質 問 状

      内閣総理大臣 様

      拝啓 ワクチン接種に関して、国民の一人として素朴な疑問が
     あります。以下の諸点についてご説明をいただければ、不安を抱く
     人々の安心にもつながるものと思います。どうぞ、よろしくお願い
     いたします。

     1 ワクチン接種が有効との説明は、いかなる根拠に基づくものか?
      (ファイザー社の第3相試験の報告論文には重大な誤りがある)
     2 同じく重症化を防ぐとの説明は、どのデータに基づくのか?
      (上記以外の関連研究は、ランダム化比較試験によるものでなく、
      エビデンスとはなりえない)
     3 副作用や死亡の事例が、なぜ正しく収集されていないのか?
     4 報告された事例については、因果関係不明で終わらせること
      なく、検証のための追跡システムや新しい検査法の開発促進が
      必要ではないか?
     5 報道機関が、副作用などの問題点を正しく報じていないのは、
      政府が規制をかけているためか?
     6 偏った報道により国民の間に誤解が広がり、任意であるはずの
      接種が、公的機関、民間企業、教育現場などで強制されている
      事実を把握しておられるか?
     7 科学的根拠に基づかない接種証明書の利用は、不当な差別を
      助長することになるが、国民の権利及び義務を定めた日本国憲法
      の第13条、第16条に反しないか?

//////////////////////////////////////

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/226.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK284] なぜ立憲民主党は議席を減らしたのか 国民が悪い政治を受け入れるのはなぜなのか? 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2021年11月14日 21:56:25 : lwuYe02fBk : VlJELktXOWhpNVU=[3]
立憲は党としてのスポークスマン(ウーマンでもいいが)を何故置かないのか
副代表がその都度出てくるが、口ごもっている人が多いし、活舌が悪いので
聴きづらい その都度都度のスポークスマンコメントが欲しい
票が大切なのにその辺り何もわかっていない殿様商売だよ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/225.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK284] 山本太郎氏は麻生太郎氏を“口撃”し炎上…国会議員は「万死に値する」と言うのが実は大好き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2021年11月14日 22:01:08 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[705]
麻生太郎さんの福岡8区の有権者はものすごく責任がありませんか?8区の皆さんに聞きたい。

暴言を吐き、積極財政をすれば経済が発展することが分かっていながら、権力を持ったら手のひら返しの緊縮財政に切り替える麻生太郎さんからお金貰っている?仕事もらっている?それなら仕方ありません。

しかし、麻生太郎さんに入れた104,924人の人たちがそのような人たちばかりでは無いですよね?

自分達の首を絞めていること、他人の首を絞めていることに気が付きませんか?
すごく責任を感じてほしいです。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/212.html#c33

コメント [カルト34] 毎日・れいわ・公明、国民と並んで4%。立憲の落選組は迷わずれいわの門を叩く事である。 ポスト米英時代
1. 地下爺[18293] km6Jupbq 2021年11月14日 22:01:33 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[2369]

 と言うことで ピンク 辻元きよみ か 太郎さーを みならて

 野党の 代表が街頭演説してくれないか と 思ってたけど。


 辻元さん 良いかも 。。。




http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/662.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK284] 山本太郎氏は麻生太郎氏を“口撃”し炎上…国会議員は「万死に値する」と言うのが実は大好き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 前河[7044] kU@JzQ 2021年11月14日 22:01:58 : 7iypZ5FvY6 : dHlqOVl3Smh3ci4=[4]
Web上で【今回の衆院選で落選してほしかった世襲の衆議院議員は誰ですか?】アンケート

(2021年11月2日〜11月7日)

1位:麻生太郎氏(40.4%)
2位:安倍晋三氏(25.5%)
3位:甘利明氏(7.5%)
3位:小泉進次郎氏(7.5%)
5位:小沢一郎氏(5%)
6位:鳩山二郎氏(3.1%)
7位:河野太郎氏(2.5%)
8位:小渕優子氏(1.9%)

訊いたのは200人。

圧倒的1位だったのは麻生。さすがの嫌われ者

★以下、青木という人が載せていた麻生氏の失言集

>麻生氏の失言は単なる品格の欠如、下品というだけではない。また皮肉やウィットなどとして片付けられるもの者ではなく、差別意識、社会経済弱者蔑視、歴史認識の誤りなどに根ざしているものと思える。

これは私も感じるし多くの国民が感じている所だろう。基本的にコイツは無知で差別主義者だな。 

「建前社会だから、みんなは言わないが俺が代弁してやる」という雰囲気を醸し出しているが、その実、みんなの本音ではなく、嫌な奴の本音を代弁している。


●衆議院選挙に初出馬した1979年の演説で登壇して開口一番、支援者に対して「下々の皆さん」と発言した。

●当選後に「将来の総理大臣」というマスコミに対して「年寄り代議士が何人か死ねばね」と。

●1983年、高知県議選の応援演説で「東京で美濃部革新都政が誕生したのは婦濃部スマイルに投票したのであって、婦人に参政権を与えたのが最大の失敗だった」と、国が女性に参政権を与えている事を批判した。

●2003年10月、「新宿のホームレスも警察が補導して新宿区役所が経営している収容所に入れたら、『ここは飯がまずい』と言って出て行く。ホームレスも糖尿病という時代ですから」と発言し、事実に反する上に差別的であるとして各地の日雇い労働者および野宿者支援組織などから抗議を受けた。

貧困層はいないと言いたいのだろうが、現実をねじ曲げる事実誤認。

●総務大臣在任中の2005年10月、九州国立博物館の開館記念式典で「一文化、一文明、一民族、一言語の国は日本のほかにはない」と発言。

アイヌなどの少数民族を無視する人権無視オトコ。さすがナチ好きの卑劣発言。

●2006年1月、福岡県で開いた集会で、シドニーで予定されていた日米豪閣僚級安全保障対話が延期されたことに関連し「シャロン首相の容態が極めて悪く、会議途中でそのままお葬式になると意味がないので延期ということになった」と述べ、配慮を欠くとの批判を浴びた。

麻生が嫌われる理由はこの無神経さ、無礼さ。差別発言や人権を軽視する人間は基本的に無神経。ヘイトスピーチを阿修羅や他でやる奴と同じ。

時々阿修羅でヘイト書いてるのは麻生本人じゃないか?

●2007年7月、国内外の米価を比較する例えとして「7万8000円と1万6000円はどちらが高いか。アルツハイマーの人でもわかる」と発言。これについては野党からの反発はもちろん、与党からも参院選に悪影響だと懸念され、塩崎恭久内閣官房長官からも「適格性を欠く」と批判された。翌7月20日に謝罪した上、撤回した。

もはや社会人失格レベルの非常識。世間を知らないヤンキーレベル。

●2008年2月、中国製冷凍餃子中毒事件に関連し講演で、「(日本の)農産物、高いけど、うまい、きれい、加えて安全、3つきたんじゃないの? 農協は中国に感謝しないといけない。ものすごく付加価値がついた」

バカ丸出し。日本だから安全というものではない。農薬ドバドバの農作物は世界の基準を満たしていない。無知発言。

●2008年8月、福田改造内閣組閣後に江田議長と会談した際、民主党を批判した上で「ナチス・ドイツも『1回(政権運営を)やらせろ』と言ってああなったこともある」と発言したところ、民主党関係者から猛抗議を受けた(民主党をナチス扱いしたわけではない)。

一回どころか何十回も自民に政権を取らせたら日本が目茶苦茶になってしまった。

●2008年9月、街頭演説の中で、愛知県内で3人の死者を出した豪雨に関して、「岡崎の豪雨は1時間に140ミリだった。安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたら、この辺全部洪水よ」と被災地域を軽視した発言を行った。これに対し岡崎・安城の両市と岡崎市議会は麻生側に抗議文を郵送。麻生側は「不用意な発言で不快な思いをさせたことをお詫びし、復旧についてできる限りのことをする」と謝罪文を、両市に送付した。

○○○だったからよかったけど、△△△で同じ事が起きたら大変だった という失言は多いね。

この手の人権無視政治家が常に命の選別や命の比較を平気でやる典型例。思考が常に浅く短絡的だとわかる。「命を単純比較するな」 と言っても一向に理解しない。


やはり、落ちてほしい議員として一位になる逸材そのものだな。


政治家失格レベルはダントツの安倍に並ぶ双璧。二大バカ殿からの落ちこぼれ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/212.html#c34

コメント [医療崩壊7] ワクチン未接種者が新型コロナを他者に感染させた記録はないことをCDCが認める  魑魅魍魎男
12. 2021年11月14日 22:02:36 : ZqDXu2iHSE : Vk9zWFFJaWJpb3c=[6]
天然痘はワクチンが出てきてから患者と死者が爆増した。
その他、狂犬病やポリオやジフテリアやインフルでも同じ現象が見られた。
新コロも。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/680.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK284] なぜ立憲民主党は議席を減らしたのか 国民が悪い政治を受け入れるのはなぜなのか? 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2021年11月14日 22:03:38 : lwuYe02fBk : VlJELktXOWhpNVU=[4]
立憲も国民も略称は民主党で登録
馬鹿じゃないの 素人じゃあるまいし
”立憲”に何故しなかったのかな 国民に塩を送ったのかな
選挙に対して真剣じゃないってことかな 戦国時代なら寝首を掻かれているよ
なんだろうね一時が九時だ じゃない万事だ
いつもこういうことやっているんだろうな 気が抜けたサイダーだよ
これじゃ政権なんて永遠に無理だ 昔の社会党と同じ
最後は自民党の延命に利用された社会党。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/225.html#c18
コメント [国際31] 「民主政治に対するとどめの一撃」:バイデン政権のジュリアン・アサンジに対する「聖戦」をトゥルシー・ギャバード厳しく非難… 赤かぶ
3. 2021年11月14日 22:04:50 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[11777]
トランプ『もう限界だ。時間通りにやれ。EBSは(光の銀河連合と地球同盟の調整で決まる)国民は知る権利がある、彼らに全てを公開しろ』
2021/11/14
友野 新政経
https://www.youtube.com/watch?v=dHSLTXoojgo
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/179.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 地下爺[18294] km6Jupbq 2021年11月14日 22:05:00 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[2370]
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 地下爺[18295] km6Jupbq 2021年11月14日 22:05:54 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[2371]
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c14
コメント [医療崩壊7] 99歳で亡くなった瀬戸内寂聴さん 6月に新型コロンワクチンを2回接種していた  魑魅魍魎男
42. 2021年11月14日 22:08:09 : ZqDXu2iHSE : Vk9zWFFJaWJpb3c=[7]
ワクチンが原因かもね。
99まで生きてて接種した後に死んだんだから相関性としては可能性が高い。
今まで元気だった人が同じように続々と倒れてる相関性もある。
中日の木下選手とか他にも大勢、ワンサカいる。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/671.html#c42
コメント [原発・フッ素53] 原子力ムラの闇<本澤二郎の「日本の風景」(4263)<東電OL事件=東電渡辺泰子さん謀殺事件=終わっていない!> 赤かぶ
3. 2021年11月14日 22:14:29 : v3F4u97eUI : dy82TFJGWlNFajI=[93]

F1の処理は東電でやる、と言い張って、このざまであるが、

会社の最高責任者は株主で、最大株主は東京都で、

五輪で3兆円の赤字作っても、責任問われず、リストラ・・・ノブテル!?


  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/706.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK284] 山本太郎「野党共闘うんぬんではない」切り取って悪く言う人の料簡の狭さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
93. 2021年11月14日 22:18:13 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[706]
>14さんへ

滋賀県3区の票は次の通りです

1.自民党。竹村  81,888
2.維新・直山 41,593
3.共産・佐藤   20,423
4.れい・高井   11,227

共産党とれいわを足しても31,650票です。自民党に勝てますか?野党共闘の意味をよく理解してください。自民・公明に勝てるために野党共闘をするのですね。

共産党の人が野党共闘して勝てる目途があればするのです。れいわの高井さんが立候補しなかったら、自民党に勝てるというのですか?

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/208.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK284] 戦争ごっこ道楽 本業放置で日本はつぶれます  赤かぶ
23. 2021年11月14日 22:22:10 : v3F4u97eUI : dy82TFJGWlNFajI=[94]

金クレ国家集団を敵に喰い付かせながら、ビルドダウン軍備するに限る!


  電磁推進機研究者談

PS.敵の体制翼賛国家群は無視!新生軍備を見せて帰属を再考させる!


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/222.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK284] 埼玉弁護士会会長声明の正論(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
15. 2021年11月14日 22:29:25 : StbDGGO5lc : SHZJeFlIZ2tseE0=[17]
日本なんて、憲法1章1条から2章9条までを除いて、全条違反しとるがな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/226.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK284] <新自由主義からの転換のマヤカシ>まだ真ん中に居座っている竹中平蔵(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[156092] kNSCqYLU 2021年11月14日 22:30:36 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54854]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/228.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] <新自由主義からの転換のマヤカシ>まだ真ん中に居座っている竹中平蔵(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[156093] kNSCqYLU 2021年11月14日 22:31:47 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54855]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/228.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] <新自由主義からの転換のマヤカシ>まだ真ん中に居座っている竹中平蔵(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[156094] kNSCqYLU 2021年11月14日 22:32:55 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54856]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/228.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK284] <新自由主義からの転換のマヤカシ>まだ真ん中に居座っている竹中平蔵(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[156095] kNSCqYLU 2021年11月14日 22:34:39 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54857]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/228.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK284] <新自由主義からの転換のマヤカシ>まだ真ん中に居座っている竹中平蔵(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[156096] kNSCqYLU 2021年11月14日 22:35:53 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54858]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/228.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK284] <新自由主義からの転換のマヤカシ>まだ真ん中に居座っている竹中平蔵(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[156097] kNSCqYLU 2021年11月14日 22:37:18 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54859]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/228.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK284] <新自由主義からの転換のマヤカシ>まだ真ん中に居座っている竹中平蔵(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[156098] kNSCqYLU 2021年11月14日 22:37:52 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54860]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/228.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK284] <新自由主義からの転換のマヤカシ>まだ真ん中に居座っている竹中平蔵(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[156099] kNSCqYLU 2021年11月14日 22:38:31 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54861]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/228.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK284] <新自由主義からの転換のマヤカシ>まだ真ん中に居座っている竹中平蔵(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[156100] kNSCqYLU 2021年11月14日 22:39:06 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54862]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/228.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK284] なぜ立憲民主党は議席を減らしたのか 国民が悪い政治を受け入れるのはなぜなのか? 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2021年11月14日 22:39:40 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[780]
小川淳也という国会議員に聞いたらしい本が刊行されたが、

タイトルが「時給はいつも最低賃金、これって私のせいですか?」
和田静香さん、という事だが、

ホンに、日本人は最初から「せいですか?」などというセリフを好むんだね。

それって封建制と奴隷制のはざまに生きてることを自ら認めるようなもの。

自ら自分を差し出している。

もう少し、知恵を絞って、日本語を使わないと、
相手の思うつぼですよ。

賃金は、上からもたらすものではなく、あなた方の当然の権利。

ハフポの能條桃子さんとの対談でも、女は弱いものと、自らを、
日本の空気に染めているが、最初から戦に負けてるようなもの。


毅然とした態度がなぜできない?

国会議員などは、しもべくらいに思わないと
獲得する者も、獲得できないと思います。

    



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/225.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK284] <新自由主義からの転換のマヤカシ>まだ真ん中に居座っている竹中平蔵(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[156101] kNSCqYLU 2021年11月14日 22:40:02 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54863]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/228.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK284] 立憲民主党・枝野が 爆弾発言! これには共産党は 烈火のごとく 怒るのではないか?   野党は どうなってしまうのか? 真相の道
141. 乳良〜くTIMES[83] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2021年11月14日 22:40:17 : CDDDmVqm1k : OXpyd0NLZzVKWDI=[1]
「けろりん」さん、ありがとうございます。

晋三の無恥は、コレでも懲りないでしょうかね?

反自民の人を怒らせるのが快感、という腐った奴にしか見えない投稿者ですけれど。

「リベラル」のwikipedia は勉強になりました。「保守」の定義も分かりにくくなって来ましたしね。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/211.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 赤かぶ[156102] kNSCqYLU 2021年11月14日 22:43:18 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[54864]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK284] なぜ立憲民主党は議席を減らしたのか 国民が悪い政治を受け入れるのはなぜなのか? 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2021年11月14日 22:46:12 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[781]
>>18

私も、ほんとにそう思います。
手綱がほんとに、緩みっぱなし。

それなのに、他所の党のせいにする。

  
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/225.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2021年11月14日 22:46:13 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[1250]
豊田氏は自民党の得票率も分析し、共闘の結果が自民党に今後の危機感を与えてると分析しています。

立憲の分析も、共闘の小選挙区でのプラス効果を評価し、比例でのマイナスは前回希望の議員が立憲に合流したが其の議員の票が維新等に流れたのではと分析し、もともと立憲の支持率は低く人気が無かったからと述べている。

自分には立憲を馬鹿にしてるとは思えない。

因みに詳細は
 豊田真由子の選挙分析で、見てください。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK284] なぜ立憲民主党は議席を減らしたのか 国民が悪い政治を受け入れるのはなぜなのか? 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2021年11月14日 22:48:20 : 7DEcUemtNA : M0EuRlcydVJXZkE=[6]
>しかし、それでも「このままでいい」と考えてしまうのはなぜなのか?

頭が弱いヤツが一杯居るからだろう。

デンデンのような低脳にいいようにされても、文句も言わないバカ国民。

この国は、最期まで搾取されないと分からないバカ国民が、ほとんどを占めているということだろう。

安倍のマスクを喰らっても、文句も言わないバカ国民。オレは安倍の住まいに、切手も貼らずに受け取り拒否と書いて送り返した。
届いたかどうかは分からんがな。

コイツの住所は、東京都渋谷区富ヶ谷1−30−29の富ヶ谷ハイツ201号室だ。

母、洋子がオーナーなので家賃ゼロ。本来なら3LDKの部屋が55万円/月とも言われている。デンデンが住む部屋はもっとデカイだろう。

覚醒した人たちには、どれだけ住みにくい国なのか?!
 
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/225.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK284] そもそも何のため? 自公「18歳以下10万円相当給付」に6つの疑問(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2021年11月14日 22:49:46 : StbDGGO5lc : SHZJeFlIZ2tseE0=[18]
その昔、秦の始皇帝が死んだ時、始皇帝の権威を傘に着て権力を振るう馬鹿者どもは、「轀輬車(おんりょうしゃ)」の中に始皇帝が生きていると偽って、始皇帝の指示だと称して自分たちの保身を図った。

BC210年、2230年も昔のことである。

池田大作の死を隠す創価学会と、それを暴くことすら出来ない日本の権力層とは、こんな古代のカルト状態と良い勝負なのではないか?

馬鹿とは、その時、始皇帝の死を偽った、秦の趙高の故事による。

ある時、趙高が鹿を宮中に持ってこさせ、そして、始皇帝の子・胡亥に「珍しい馬が手に入りましたよ」と報告に上がる。

胡亥は、目を丸くします。「えっ、これ馬じゃなくて、鹿じゃない?」

もちろん、趙高がそんなことを知らないわけがなく、鹿であるということは十分知っていて、あえて鹿を珍しい馬だといって皇帝に見せた。

趙高は周りの者たちに「いや、馬だよね。コレ」と問いかける。

趙高の権勢を恐れるものは「確かに馬です」答え、彼を恐れぬものは「鹿です。」と答えたが、後に鹿だと答えた者は殺された。

趙高は、自分に従うものとそうでない者をこの問いかけで判断し「指鹿為馬(しかをさしてうまとなす)」、これぞ馬鹿の語源である。

日本て、、、、、、、、馬鹿しかいないんだ、、、、、、、それも紀元前級の、、、、、、国が滅ぶわけだ、、、、、
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/215.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK284] <新自由主義からの転換のマヤカシ>まだ真ん中に居座っている竹中平蔵(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2021年11月14日 22:52:22 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[1732]
 未だにがんじがらめ仕事の派遣社員からピンハネしている御仁か。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/228.html#c11

コメント [カルト34] 自公は、野党の選挙協力は、共産の二万票とれいわの一万票が乗るのが怖く、それでダマスゴミや連合の高卒おばちゃんにやめろや… ポスト米英時代
1. 2021年11月14日 22:54:34 : iREhuYjPvc : TmhFVTkvd09UTjI=[36]
本当だよ。

まんじゅう怖い。


http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/669.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK284] なぜ立憲民主党は議席を減らしたのか 国民が悪い政治を受け入れるのはなぜなのか? 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2021年11月14日 22:55:01 : 7DEcUemtNA : M0EuRlcydVJXZkE=[7]
21 修正

正 富ヶ谷ハイム

誤 富ヶ谷ハイツ
 
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/225.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 人間になりたい[1571] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2021年11月14日 22:56:56 : AwxU2zxs6c : US8xQlRtRXZ5WjY=[243]

自民党も負けたので、ただの負け惜しみかとおもったが、
>>16.さんのコメントを読むと、あながちそれだけではないようだ。
野党支持といいながら、野党を誹謗、分断しているバカルト信者に比べればマシともいえる。

 
 
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 乳良〜くTIMES[84] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2021年11月14日 22:58:24 : CDDDmVqm1k : OXpyd0NLZzVKWDI=[2]
>>14
>(全体主義化という危機を)我がこととして捉えていません。

それは確かに最大の危機ですね。

>>8
同感です。すぐ人を馬鹿にする奴こそ馬鹿です。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK284] なぜ立憲民主党は議席を減らしたのか 国民が悪い政治を受け入れるのはなぜなのか? 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2021年11月14日 22:59:31 : 7DEcUemtNA : M0EuRlcydVJXZkE=[8]
あと、このアホの警備のために、年間2億円の警備費を捻出しているという。
この国は、どこまで腐ってるんだ!!!

警備じゃなくて、収監・極刑だろうが!!!
 
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/225.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2021年11月14日 23:03:14 : fGfrivPM1I : d1hvVUZ4OUhoOXc=[1]
まともな野党が欲しいならまず数増やせよ。後全部当選してもろくに席取れる訳でもない共産党にっびりすぎ。それらしい政策通したくても親共産の政党ほぼないから否決されて法案通らねえよ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK284] なぜ立憲民主党は議席を減らしたのか 国民が悪い政治を受け入れるのはなぜなのか? 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2021年11月14日 23:05:20 : 7DEcUemtNA : M0EuRlcydVJXZkE=[9]
>平均所得(約552万円)を下回る世帯は61.1%

つまり一部のカネ持ちが、平均所得を底上げしていると言うことだ。
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/225.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 乳良〜くTIMES[85] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2021年11月14日 23:05:44 : CDDDmVqm1k : OXpyd0NLZzVKWDI=[3]
>>14さんではなく>>15さんでした。

訂正します。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c20

コメント [カルト34] 日世宇・ベン・米国株式会社は三日に必ずデフォルトする。だそうで、騒々しい年末となりそうである。 ポスト米英時代
2. 2021年11月14日 23:05:47 : iREhuYjPvc : TmhFVTkvd09UTjI=[37]
兆候なしに信じるバカいねーよ。
それより白頭山噴火の兆候が出てるらしい。
朝鮮半島にゆかりのある人たちにとって
もうこの世の終わりの気配→米デフォルトじゃね。
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/668.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 乳良〜くTIMES[86] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2021年11月14日 23:09:00 : CDDDmVqm1k : OXpyd0NLZzVKWDI=[4]
すみません。>>8さんではなく>>9さんという誤りもありました。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c21
コメント [カルト34] 太郎・ピケティの大著が映画に、これを中学の授業で使われるようにしたい。共産党もこれを分析し、日本発の大衆党宣言をする事… ポスト米英時代
6. 2021年11月14日 23:11:57 : OySRCWZd3U : T29Bb0h6QjJ0VUU=[1]
>>3
なんだそれ?
支持率とか投票結果を盲信した上で、思い切り話を盛ってくる感じw
そんなんだから脱皮クンと言われちゃうんだよ
恥ずかしいのは、チュチャッパとか言っちゃうチミだろうがw
以前、某ちゃんねるで「パヨクはソント」と言ったのもチミだろ?w
「ソ、ソント?」「母国語?」などのレス見てクッソワロタわwww
脱皮クンたちも、キムさんとかパクさんとか、そういう名前の人たちなのかな?
電痛社員みたくw


ああ大衆党ね
ヘンな名前だなあ、センスないなあ、いらんわ〜w
ていうか、党名を変えろとか、誰がどこに入るべきとか、ポストのおじいちゃんも相変わらず幼稚で古臭いね
汚沢さん同様に、二大政党制に拘ってるんだろうか
そういや最近、枝豆ネタをやらないようだが、どうしちゃったのだろうかね?
う〜んアヤシイなあw
そもそも共産は古くからある党だし、れいわは市民のための若い党だから、合併なんかでんでんムリだと思うが
どうあれ、日本経済はこれまでにないくらい逼迫してるのに、おじいちゃんは随分とまあ呑気ですなあ
まあしょうがないねw

おしまい

http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/661.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK284] <新自由主義からの転換のマヤカシ>まだ真ん中に居座っている竹中平蔵(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2021年11月14日 23:13:31 : iREhuYjPvc : TmhFVTkvd09UTjI=[38]
竹中は民青同盟出身、だから根っこにあるものはマルクス主義。

あれはグローバル社会主義者と思える。

万民へ平等に税を課す消費税は社会主義思想そのものだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/228.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK284] 戦争ごっこ道楽 本業放置で日本はつぶれます  赤かぶ
24. 2021年11月14日 23:24:59 : rwZArosA6A : dzIyd3lFSE5yNFU=[146]
>19
履歴を見たがただ頭が悪いだけのバカだろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/222.html#c24
コメント [医療崩壊7] 小生が投稿したこの記事はデマだったようです。すいません‼→ オーストラリアからのSOS(Twitter)(日本語字幕動画) こーるてん
5. 2021年11月14日 23:26:09 : BK9bMiLNCM : VHloYnNxYkp2aHc=[14]
早急な判断しないほうがいいよ。
失敗とか思わなくていい。
いろんな多方面の情報をあげるのが阿修羅の役割。

この女活動家がだれであろうと、どうでもいい。
オーストラリアが警察権力を強化しているのは事実。
この女が言うことがどうであれ、それが事実。

また、日本人ブロガーの文章がひどい。
あれがまともな日本語か。
論理的にもきちんとした日本語には見えない。
この人のいうこともあてにならない、というか、表面的で科学的検証なし。

要するに、まともな日本人はIVMを自分で購入して処方したから、
テレビ信者がまだちくわ信仰でも、まともな頭はIVMで生き延びた、という
事実があるだけ。

オーストラリアが異常な事態であることは事実であり、
子供たちを親から引き離してちくわさせたのは事実。

私たちはできるだけいろんな多角的情報を見て、自分で判断するだけ。

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/682.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK284] <新自由主義からの転換のマヤカシ>まだ真ん中に居座っている竹中平蔵(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2021年11月14日 23:27:09 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[1708]
野党は何故、竹中排除を声高に叫ばなかったのかねえ。
変に「政権交代」を訴えるより、遥かに集票効果があっただろうに。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/228.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK284] 吉村知事や橋下徹の「国会議員の“文通費”批判」に盛大ブーメラン…維新議員は文通費公開と言いながら不適切流用や使途隠しだ… 赤かぶ
18. 2021年11月14日 23:27:39 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[13]
元大阪府職員だった大石あきこ議員には、維新の大阪での実態を全国に知らしめてもらいたいな。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/224.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK284] なぜ立憲民主党は議席を減らしたのか 国民が悪い政治を受け入れるのはなぜなのか? 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2021年11月14日 23:28:59 : iREhuYjPvc : TmhFVTkvd09UTjI=[39]
立憲は何故議席を減らしたのか。
それは受け皿を放棄したからだ、国民の殆どが忌み嫌う共産党の軍門に落ちた、
スターウォーズに例えると、暗黒面に落ちたww

自民党政権は金持ちの味方、一番恩恵受けてそうな芸能人があれこれほざいても嘘くさい感じ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/225.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK284] <新自由主義からの転換のマヤカシ>まだ真ん中に居座っている竹中平蔵(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 乳良〜くTIMES[87] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2021年11月14日 23:30:01 : PixxgNoJuI : WlQwL2JseUxxOVk=[1]
日本人の9割以上を貧しくした奴をブレーンにした、というOne Issue で岸田内閣不支持‼️

やはり、自民党の政治家に良心はないようだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/228.html#c14

コメント [医療崩壊7] 小生が投稿したこの記事はデマだったようです。すいません‼→ オーストラリアからのSOS(Twitter)(日本語字幕動画) こーるてん
6. 2021年11月14日 23:36:11 : BK9bMiLNCM : VHloYnNxYkp2aHc=[15]
https://europerenaissance.com/2021/08/20/two-children-dead-after-being-herded-into-australian-arena-for-jabs-without-their-parents/

このサイトの情報のすべてがよいとは思わない。
でも、子供らがどんどんちくわされて、ちくわのせいで倒れている写真は本物だと思う。
やはり、オーストラリアは警察国家、独裁国家。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/682.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK284] <新自由主義からの転換のマヤカシ>まだ真ん中に居座っている竹中平蔵(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 乳良〜くTIMES[88] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2021年11月14日 23:38:39 : PixxgNoJuI : WlQwL2JseUxxOVk=[2]
>>12

消費税は逆進性が強く、貧者苛めの税制だという基本的なことも知らない、お前のような馬鹿が自民や維新を支持しているようだな。

ナベツネも若い時共産党員だったが。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/228.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK284] 2030年「札幌冬季五輪」知らない間に内定、イベント依存症としか思えない(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
38. 2021年11月14日 23:40:19 : iREhuYjPvc : TmhFVTkvd09UTjI=[40]
>>33.34
岸田もほとんどの人が知ってる、知らないのは低脳パヨクとお前だけ。

恥を知れ!!!!
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/219.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK284] <新自由主義からの転換のマヤカシ>まだ真ん中に居座っている竹中平蔵(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 前河[7045] kU@JzQ 2021年11月14日 23:45:28 : 7iypZ5FvY6 : dHlqOVl3Smh3ci4=[5]
日本の経済が悪化した原因を作ったひとり。 経済悪化戦犯 小泉純一郎、竹中、安倍、20年前からの自民党、リフレ派学者、財務省、麻生 こいつらの政策、税金制度、雇用システム、新自由主義の導入という判断ミスが経済悪化を生んだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/228.html#c16
コメント [経世済民135] 日鉄、トヨタとの関係悪化を気にせず容赦ない値上げ…訴訟招いたトヨタの自業自得(Business Journal) 赤かぶ
5. 2021年11月14日 23:47:21 : 7DEcUemtNA : M0EuRlcydVJXZkE=[10]
オレは新日鉄がクソ会社だということを知っている。

その当時、新日鉄・クボタ・それにオレの会社で、一緒に仕事をしていた。

そのとき何をやっていたかというと、国民を騙す作業だ。
ずばり、カルテルだよ。
特にこの3社じゃ最弱の会社だから、汚い嫌な仕事が廻って来る。

オレはこれが嫌で嫌で、正月にはもう3月一杯で辞めると言って、父母を説得した。
折角いい会社に入ったのに何で辞めるのかと、オヤジは聞いたが、新日鉄・クボタの手先として、人を騙す仕事はしたくねぇと啖呵を切り、3月一杯で辞めた。

で、その正月明けの会合には、新日鉄の課長が参加していなかった。
その人は、クソマジメな人だった。そこで、新日鉄の部長に、なんでTさんが来てないんですかと聞いたら、「ああ、あいつは辞めたよ。」という返事が。

再度、このガッハッハの部長に、課長が辞められた理由は何ですか?と聞いてみると、解らないと答えた。

その瞬間、オレには解った。ああ、Tさんもオレと同じ思いだったんだなぁ、と。

自分が会社を辞めたあと、クボタは捨てられ、住友金属と合体。何て汚い会社なんだと思った。

最近高炉の火を落とさなければならなくなったといっても、コイツらの内情を知る自分にとっては、何の恩情もない。

あまりにも自分勝手で汚い連中がいる会社には、相応しい末路だと思った。

つまりトヨタも、裏では同じようなことをしてきたのではないかと思う。
国民ではなく、自分らの利益に傾きすぎたのではないかと。
 
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/588.html#c5

コメント [お知らせ・管理21] 2021年11月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
18. 2021年11月14日 23:49:40 : ZzsdznlfrY : NTVWUlFuTXJHMHc=[1]
後から読み返すと恥ずかしくなる自分の書き込みを非表示にする機能をつけられないでしょうか。さらされたままだと恥ずかしいのですが。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/628.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK284] コウモリな立憲が凋落の主因(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
49. 2021年11月14日 23:52:08 : OySRCWZd3U : T29Bb0h6QjJ0VUU=[2]
立民の代表選まだ〜?
とっとと枝野は辞めてくれ
ああ、分裂してもいいな
むしろ、そっちの方がスッキリするわ
コウモリ政党は、鳥と獣に別れる時が来たようだな

しかし、枝野って気持ち悪かったな
ヤツは「(自身の)実力不足」とか言っていたが、そういう問題ではない
情などを含めた「人間性」の著しい欠如、言い換えれば冷酷さが問題なのだ
東京8区の一件で、ヤツの政治生命は終わったのだ
もしかして、「人としても終わった」かもしれない
どうあれ、そんなヤツに組織のリーダーは絶対にムリだし、こんなヤツが党内にいるだけでも他の議員は気持ちが悪かろう

浦和だか大宮駅前の雑居ビル内で弁護士でもやってなさいよw
それがヤツにはお似合いだ

そゆこと
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/217.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2021年11月14日 23:56:40 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[11778]
{立憲(政友会(読売に近い)∔民政党(朝日に近い))=大政翼賛会}=自民党(与党)vs.社会大衆党(社会党)∔共産党(野党)という日本の基本的政治構造は戦前も今もほとんど変わらず。立憲民主党は自民党内の旧民政党に近い勢力が野党のふりをしているようなもので大メディアの影響抜きでは存続できない。問題の核心ははそこだと思う。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c22

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。