★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年11月 > 23日21時31分 〜
 
 前へ
2021年11月23日21時31分 〜
記事 [カルト34] ザスタンド・七十億人死亡。例によってスイスと鬼畜米英ラエルに巣食っている連中の計画と願望の仄めかしである。
中露イランに覇権が移るのが耐え難い連中が、当分の間、攻撃を仕掛けてくる悪寒である。
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/741.html
コメント [政治・選挙・NHK284] これが公明党国会議員の素顔! バカの見本の典型!  赤かぶ
10. 赤かぶ[156977] kNSCqYLU 2021年11月23日 21:31:33 : RUjQ2iQdCA : TEU3cUtqcUpnclU=[79]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/340.html#c10
コメント [経世済民135] 某携帯電話会社にトラブルで電話したら延々1カ月もたらい回し…アマゾンと真逆(Business Journal) 赤かぶ
5. 2021年11月23日 21:32:00 : 329REoFFmA : YWNCc3ZsQ0EwL0U=[20]
>>1
三大キャリアは全部こんなだよ
代理店ビジネスでメタメタになってる
まあ、代理店が悪いわけじゃない、そういうところに丸投げしているキャリアの方が問題だな
代理店の派遣社員に基幹システムや機密事項に抵触する様な事は分からない・・・当たり前の事だ
元締めがやらないといけない事を丸投げするのが悪いのだ
三大キャリアの「健全経営」というのは、代理店やユーザーに負担を押し付ける事で成り立っているわけだ・・・それを忘れてはいけないよ
まあ、キャリアに高い金払うのはもったいないな

>>3
ご愁傷様だねぇ
結局は、上から割に合わない事をさせられている奴は、客に当たるしかないわけだ
金にならないクレーム処理をさせられてる代理店には同情を禁じ得ないが、客に当たるのは卑劣だな
上級国民の職場である三大キャリアにとっては、クレーム処理は仕事ではないらしい
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/595.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK284] <連合が支える立憲、庶民カンパが支える れいわ>山本太郎と小川淳也の温度差(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
17. 2021年11月23日 21:32:06 : wtCyGnHhAI : QnpXMnlmZXZKWms=[24]
CIA田中龍作はいつまで立憲を叩いてんだよ。
一番危ないのは誰が考えても外資の手先・売国維新だろうが。

国内記事はともかくCIA田中龍作の海外記事はウソか一部しか報道しない印象操作(スピンアウト)だから気を付けろよな。
(ウクライナ、香港、ベネズエラなど。そういう意味では、「きっこ」も周庭推しで海外記事はアウト。)

例えば、こういうこと。
(今はコロナ便乗商法インチキブロガーに堕落した櫻井の記事など引用したくはないが)

香港の反中国派は米国に介入を公然と要請、米国では内政干渉法を制定する動き | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201909200000/

現在、アメリカ下院では中国への内政干渉を形式的に合法化するため、「​香港人権民主主義法​」の成立が図られている。同じ趣旨の法案が登場したのは2016年のこと。​提案者はトム・コットン上院議員とマルコ・ルビオ上院議員​だ。

 ルビオは2017年5月、香港における反中国運動の中心メンバーである黄之鋒(ジョシュア・ウォン)と会い、黄は今年(2019年)8月6日に羅冠聰(ネイサン・ロー)らと一緒にアメリカのジュリー・イーディー領事とJWマリオット・ホテルで話し合っているところを撮影されている。領事から支持を受けているようにも見える写真が公開された。イーディーは外交官だが、前にも書いたように、CIAの非公然オフィサーだと噂されている人物だ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/339.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK284] これが公明党国会議員の素顔! バカの見本の典型!  赤かぶ
11. 赤かぶ[156978] kNSCqYLU 2021年11月23日 21:32:07 : RUjQ2iQdCA : TEU3cUtqcUpnclU=[80]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/340.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK284] <連合が支える立憲、庶民カンパが支える れいわ>山本太郎と小川淳也の温度差(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
18. 2021年11月23日 21:37:24 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1000]
>>17

文章が荒いね。
俺が一番みたいな?

 
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/339.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK284] <この国の大メディアは一党独裁を望んでいる>まあ騒々しいこと 「立憲潰し」外野の雑音(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
75. 2021年11月23日 21:51:24 : 3BAM2si01U : ZUhqeHk2MUtNd2M=[1]
共産党との共闘なら自民党の方が昔から繰り返しずっとやってんのに
自共共闘のwikiページもあるし
見るとその共闘の多さと歴史の深さに驚くばかり
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/330.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK284] <ガールズバーホステス、27人中12人 れいわに投票>「野党共闘」の問題ではない 庶民の生活は切羽詰まっているのだ(田中龍作… 赤かぶ
120. アラジン2[1327] g0GDiYNXg5My 2021年11月23日 21:52:35 : uSgwiv8wDs : WktrOXVGRDlEY1E=[4]
>>115. 前河さん
>地上波のテレビ放れの人々がAmeba Newsを見るようになり、テレビも視聴率低下に焦ってくる。

youtubeはダメです。
私はAmeba Newsに出演していた在日ウイグル人グリスタン エズズさんのデマ拡散について、レスしたんですが、ものの見事に削除されました。

エズズさんが内臓を取られたウイグルの少年だと言って出した画像はシリア人の少年で、取ったのはトルコ人で中国とは無関係でした。
証拠のURLも画像も付けてレスしたんですけどね。

5chもヤフコメもyoutubeも、自民党、アメリカに不利なレスは書き込み禁止です。
それは何も不思議じゃないです。
アメリカのGAFA(グーグル、アマゾン、フェイスブック、アップル)はアメリカ政府と結託していますから。

冗談ではなく欧米の大手メディアはアメリカ支配です。
だからイラクでの米軍の民衆虐殺を報道したウィキリークスの創始者ジュリアン・アサンジは、逮捕され、今も牢獄の中で死にかけているんです。
真実を報道したらどうなるかの見せしめとして。

前河さんは中国の報道規制を嫌いますが、世界はそれ以上にアメリカによって規制されています。
欧米の大手メディアが全部グルなんです。

https://www.youtube.com/watch?v=ZE4mxfwHtwE&t=142s

■Reuters Caught Posting Fake Pictures of US-backed Thai Protesters #WhatsHappeningInThailand
ロイター通信が米国の支援を受けたタイのデモ隊の偽装写真を掲載していたことが判明 (2021/11/16)



●機械翻訳
欧米のメディアが香港やミャンマーでの抗議活動について国民を欺いているのと同様に、ロイター通信は、タイのバンコクで米国の支援を受けた抗議者たちが退却する警察を攻撃した後、「銃撃」から「身を隠す」という100%演出された画像を広めています。

この映像は、警察が退去した後もずっと地面に寝そべっていたデモ隊の「警備員」によって演出されたもので、プロパガンダや翌日のヘッドラインに使用するために写真を撮ろうとする不誠実で無責任な「ジャーナリスト」のためにポーズを取っています。

これらのデイリービデオ(月〜金)は、まずプラチナスポンサー以上の方に公開され、その後、週明けに公開されます。皆様のご支援とこの作品の実現に感謝いたします。

*************

上記は香港デモでもあったことで、去年亡くなられたアンドレ・ヴェルチェク氏が
記事にされていました。
■暴徒から残忍な仕打ちを受けながら、欧米報道機関に攻撃される香港警察(2020/1/2)
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2020/01/post-d66f67.html

*************

日本の大手メディアだけが異常なのではないです。
アメリカに支配された欧米の大手メディアもまた異常なんです。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/265.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK284] <連合が支える立憲、庶民カンパが支える れいわ>山本太郎と小川淳也の温度差(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
19. 2021年11月23日 21:53:38 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1001]
太郎氏の云う通り。

国債の当座預金が銀行でおねんねしててもダメなのよ。
社会に還流しないと。

お金は回すものなのよ、回して初めて仕事をするんよ。

竹中とかハシシタってホントのバカ。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/339.html#c19

コメント [医療崩壊7] スペイン・カンプラ博士がCOVIDワクチンに含まれる酸化グラフェンを同定  魑魅魍魎男
8. [54] iKQ 2021年11月23日 21:54:04 : HBhqkFhYt6 : dERlSnJMandjL2M=[206]

 ↑7

 鉛筆の芯が 入ってたといっても

 はいってないじゃん で おわりだな〜〜
 
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/726.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK284] これが公明党国会議員の素顔! バカの見本の典型!  赤かぶ
12. 2021年11月23日 21:56:33 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[1290]
閣僚で官僚に答弁書いて貰わない人がいない現状では、驚くことではないが。

それにしても、年間数千万円も貰っている議員さんの質が落ちていますね。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/340.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK284] <連合が支える立憲、庶民カンパが支える れいわ>山本太郎と小川淳也の温度差(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
20. 2021年11月23日 21:57:55 : wtCyGnHhAI : QnpXMnlmZXZKWms=[25]
>>17 の補足

CIA田中龍作の海外記事(ウクライナ、香港、ベネズエラ)は全てアメリカ寄りで、中露と南米の社会民主政権を徹底的に叩くというもの。
「カラー革命」など全く無視。
香港や今のべラルーシの「民主化運動」などはCIAの仕組んだ「カラー革命」。
ウクライナやベネズエラの「親米極右」もCIAの仕込み。

以下、長文ですまんが、日本にも大きく関係していることなのでNEDぐらいは知っておいたほうがいい。

 ↓↓↓

香港デモの陰でうごめく「無責任な外国諜報機関」の存在に注意せよ(河東 哲夫) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66723

河東 哲夫:
元在ロシア大使館公使、元在ウズベキスタン・タジキスタン大使

>「中国やロシアの政権転覆を狙う米国諜報機関、つまりCIAが糸を引く全米民主主義基金(National Endowment for Democracy, NED)と、そこから助成金を得ている諸NGOが青年達に、集会のやり方等を指南しているのだ」というわけだ。本当だろうか?

まず、NEDはどういうものなのか。ホームページには建前論しか書いてない。しかしNEDについては英語、ロシア語、その他様々のメディアに記事がある。その多くはロシアの宣伝機関がカネを出して書かせたものなので、眉に唾をつけつつ、まとめてみると、次の姿が浮かび出る。

NEDが作られたのは1983年。米国レーガン政権の時代だ。この頃、「イラン・コントラ事件」とか「ニカラグア政権転覆工作事件」などが起こり、いずれも失敗してCIAの失態が白日の下にさらされた。

そこでNEDが作られ、毎年約1億ドルの予算を国務省等から配布され、海外での民主化啓蒙活動に携わるNGOに配分し、宣伝工作活動を代行することとなったのだ。

資金の3分の1は共和党傘下のNGOであるInternational Republican Institute、同じく民主党のNational Democratic Instituteに配分する暗黙の約束がなされていたので、以後、毎年、共和党・民主党は超党派でこの予算を自ら議会で提案、採択し続けたのである。

2003年頃、筆者はある中央アジアの国で大使をしていたが、ここでも米国の「民主化を支援する」NGOは活発に活動していた。

専制主義国での民主化は、言葉上は美しいが、ほとんど全ての場合、その国の国民が大迷惑を被って終わる。と言うのは、専制主義国で「民主化」を欲する者のほとんどは、国の利権に自分もありつきたい一心で、国民のことなど考えていないからだ。

そういう国でレセプションに出ると、環境保護とか人権保護とかの団体名を刷った名刺を持った得体のしれない者達がすり寄ってくる。目指すものは、外国大使館がその国の民主化のために出す資金なのだ。

NEDは当初、いくつかの成功例を築いた。特に1989年ポーランドで、自主労組「連帯」を押し立て、選挙を経て民主化を実現したのが好例である。

そして2003年にはグルジア(ジョージア)でサカシヴィリの「バラ革命」、同年ウクライナでの「オレンジ革命」、そして2010年からの「アラブの春」や2013年末のウクライナ民主化運動では、大衆が大規模な集会を続けることで、政権を転覆、あるいは追い詰めている。

これらは社会に鬱積した不満のエネルギーが表面化したものだが、これを、SNSを使って組織する手法等は、米国や西欧の「民主化を支援する」NGOが授けている場合が多い。

------------------------------

色の革命 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E3%81%AE%E9%9D%A9%E5%91%BD

色の革命(いろのかくめい)、カラー革命[1](英: Color revolution)、もしくは花の革命(はなのかくめい、英: Flower revolutions)とは、2000年ごろから、中・東欧や中央アジアの旧共産圏諸国で民主化を掲げて起こった一連の政権交代を指す。


それらの運動の背後ではジョージ・ソロスの主宰する「ソロス財団」が関与するなど、“独裁・圧政的な政権”に対する“民主化ドミノ”(=政治体制親米化)を起こさせたいアメリカ合衆国国務省やCIAの存在が繰り返し囁かれている


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/339.html#c20

コメント [カルト34] 龍作・太郎となぜ君の温度差。端的に言えば小川は、その他大勢の議員と同じく街頭で質疑応答形式を取れない替えのきく雑魚とい… ポスト米英時代
1. 地下爺[18644] km6Jupbq 2021年11月23日 22:01:11 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[2720]
>マルクスがロスチャイルドの庇護の元で暖かい部屋で共産党宣言を
 書き上げたのと同じでお気楽なのである。  


 それは 違います。 マルクスとエンゲルス は 共産党宣言を書いている時には
 ご領主様から 独立していました。そして エンゲルスが 生活を支え マルクスが
 倒れた後 エンゲルスが 完成させたのが 歴史上の事実です。


http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/740.html#c1

コメント [医療崩壊7] 遺体解剖して分かったワクチン接種後のリンパ球暴走、ワクチン液内の得体のしれない異物! (KLA TV Japan)  魑魅魍魎男
30. 2021年11月23日 22:01:44 : zFnNxQb6mI : VHg4NzJvV2h5OWc=[1]
未接種者が、人口割合で圧倒的に多くなると思うんですが、
民主主義の原則から言えばすぐにひっくり返される筈なので、
当然、そのための対策は打たれていると思います!


戦時下、未接種者を潰す計画は、現在進行中でしょう!
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/724.html#c30

コメント [国際31] バイデン大統領の不人気で囁かれるトランプバイデ 仁王像
4. 2021年11月23日 22:03:47 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[11844]
DNAの調整・変更に伴って身体に様々な変調を来しています(ニュー・アース・ヒューマン」)
2021/11/23
友野 新政経
https://www.youtube.com/watch?v=J1Yvlg6jy5A

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/222.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK284] <連合が支える立憲、庶民カンパが支える れいわ>山本太郎と小川淳也の温度差(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
21. 地下爺[18645] km6Jupbq 2021年11月23日 22:06:18 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[2721]

 連合を切り 庶民(労働者)の視線に 戻らないかぎり 立憲の未来は無い。

 

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/339.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK284] <連合が支える立憲、庶民カンパが支える れいわ>山本太郎と小川淳也の温度差(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
22. 2021年11月23日 22:06:43 : wtCyGnHhAI : QnpXMnlmZXZKWms=[26]
ポーランドの、あのワレサの「連帯」もCIAの謀略だったとは正直ビックリしたが、当時、ポーランドの専門化が「ワレサはただのペテン師だ」という内容のことを言っていたことを思い出して、今になって納得したのだった。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/339.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK284] <連合が支える立憲、庶民カンパが支える れいわ>山本太郎と小川淳也の温度差(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
23. 2021年11月23日 22:10:15 : EPNKnNDIcY : eklDN3JHMmRHM3c=[576]
連合きれきれと執着しているのは
官製メディアの「ほら 連合がこんなことを言ってますよ〜」と煽られた
結果に過ぎない
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/339.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK284] これが公明党国会議員の素顔! バカの見本の典型!  赤かぶ
13. 赤かぶ[156979] kNSCqYLU 2021年11月23日 22:11:03 : RUjQ2iQdCA : TEU3cUtqcUpnclU=[81]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/340.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK284] <連合が支える立憲、庶民カンパが支える れいわ>山本太郎と小川淳也の温度差(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
24. 地下爺[18646] km6Jupbq 2021年11月23日 22:12:15 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[2722]

庶民(ボランティア)が 支える れいわ こそ 新しい時代の政党だと思いますよ。
                 +
               日本共産党
               社会民主党

  

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/339.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK284] <連合が支える立憲、庶民カンパが支える れいわ>山本太郎と小川淳也の温度差(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
25. 地下爺[18647] km6Jupbq 2021年11月23日 22:15:20 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[2723]

 自民+公明+維新+希望+連合 では こういうこと 。。。。



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/339.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK284] 維新は「パソナ丸投げ」病! 21億円の時短協力金業務で大幅遅れとデタラメ発覚したのに新しい仕事発注 橋下時代から竹中崇拝が… 赤かぶ
24. 2021年11月23日 22:16:25 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[11845]
日本維新の会が詐欺集団であることを及川健二が論破‼️2021 11 23
100 分前にライブ配信
日仏共同テレビ局France10
https://www.youtube.com/watch?v=owhV2OcIxJM
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/308.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK284] 日刊ゲンダイ紙『大メディアは巨大与党がいいのか 立憲代表選に外野の雑音』かっちの言い分 一平民
6. 地下爺[18648] km6Jupbq 2021年11月23日 22:19:37 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[2724]
4さん

 ご領主様は 江戸幕府→英国→米国→(中国) と変遷し
          国内 → 米国 → 中国) て 戦争させられそうですね。 

 そしてなぜか 御代官様は 長州田布施部落 です。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/338.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK284] <連合が支える立憲、庶民カンパが支える れいわ>山本太郎と小川淳也の温度差(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
26. 2021年11月23日 22:20:55 : wtCyGnHhAI : QnpXMnlmZXZKWms=[27]
CIA田中龍作はずっと枝野叩いてきて、とうとう枝野を追い落とすことが出来た。

・・・えーーと、これ以上、立憲が分裂しても、改憲勢力が増えるだけじゃないの?
理想ばかり追い求めてたら、誰にも相手にされなくなるよ?
現実を見なあきまへんで!

正直言って、野党界隈が「批判だけ」って図星だろ?
自公維が言った事ややったことに突っ込んでるだけじゃねーかよ(笑)
いいかげんに、来た球を打ち返すだけの惰性の「カウンター」は卒業しろてんだよ
未来へのまともな政策提言も出来なきゃ、誰からも相手にされなくなるんじゃないの?

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/339.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK284] “中国も顔負け”な日本のデタラメ経済政策「アベノミクス」が招いた悲惨な結末  高野孟(まぐまぐニュース) 赤かぶ
128. アラジン2[1328] g0GDiYNXg5My 2021年11月23日 22:22:37 : uSgwiv8wDs : WktrOXVGRDlEY1E=[5]
>>120. 地下爺さん
>「人類は生まれてこなかった方が良かった」と 申しましたが

以前、地下爺さんは無神論者だと仰いましたね。
私は神を信じています。
というか、この地球を造ったモノの意思を信じています。

なんで神は人類を作ったのか?
単純に自分の作った多くの命を存続させるためです。
地球も太陽も永遠には存在できません。
それでもなお、自分の作った多くの生命を存在させるために
その生命を宇宙に運ばせるために人類を作ったのだと思っています。

映画スター・ウォーズだのガンダムだのを見て育ったので
人類が宇宙に出て行くは当然のことだと思っています。

「産めよ増やせよ地に満てよ」
それが命の本能です。

恐竜時代が地球の一番幸せな時代だったと言いましたが
恐竜は滅びました。
神は無念だったでしょう。
どうすれば自分の作った多くの命を存続させられるのか?
それで敢えて人類という劇薬を作ったのです。

下手すれば宇宙に進出する前に地球を滅ぼしてしまうかもしれない劇薬ですが。
神様は無鉄砲なギャンブラーです。
このギャンブルが「吉」と出ることを祈るしかないです。


……↑↑この考えを他人に話すと、いつも笑われます。
私はガキの頃からSF好きなんですよ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/263.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK284] <この国の大メディアは一党独裁を望んでいる>まあ騒々しいこと 「立憲潰し」外野の雑音(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
76. 創価はゴキブリ[7] kW6Jv4LNg1ODTIN1g4o 2021年11月23日 22:24:33 : eMxqK3V1pg :TOR Ly9pa0ZhYzhENmc=[43]
創価の話題繋がりで。

創価内閣の犬である警視庁。

創価内閣支援者のマスゴミ山口敬之による伊藤詩織さんレイプ事件と手助けした警察庁長官中村格。

この悪質極まりない犯罪と、創価学会池田大作のレイプ犯罪の一致性。

信者によるTwitter上などSNSサイトでのモザイクをかけない局部写しなど、18を既に越えた年齢で公然セクハラを行っている者が一定数いる点にも合点がいく。

以前創価学会の行事として大衆信者の目前で行われ拡散された動画の中に、久本、柴田ら信者が中心となり、女性が性器を曝け出す姿の衣装を着て、奇怪なダンスを踊るという映像がある。あれに至っても公共において、およそ人間のとる行動ではない。

ヤクザと親交を保ちながら、嘘による洗脳で愚かな信者を騙して獲得し、日本を、世界を破壊した、強姦魔池田大作。

前科持ちで宗教をスタートしている点など、統一教会の創始者や、オウム真理教の麻原などと共通点がある。
後にフランスを始めとした世界各国で、創価学会はカルト指定を正式に受ける事となる。

創価学会による被害者数は、オウムのその域に留まらない。

画面越しでも腐臭漂う、醜悪な犯罪者、池田大作の風貌。

池田大作が行ったレイプ犯罪

以下、被害者・信平さんの手記より抜粋
 

創価学会が、大沼国定公園(北海道)の中に、総面積2万坪という広大な敷地をもつ「大沼研修道場」を作ったのは、昭和46年のこと。

 そして、池田大作がここに避暑に来るようになったのは、昭和48年6月からでした。

 大沼研修道場の本館での池田の世話は、私が全部やることになっており、それが上からの指示でした。

 本館の三階は桧(ひのき)風呂もある池田の専用施設で、関係者以外、たとえ大幹部であっても立ち入ることができません。昭和48年当時は、私以外、誰も三階に昇ることは許されていませんでした。

当時の写真(池田に向かって左が信平さん。右二つ隣は妻香峰子。)

1回目の暴行

 池田が大沼に初めてやってきた日から三日目、6月27日の夜のことでした。

それから起こる恐怖と屈辱の体験など、察知する由もなく、私は、自分の仕事として、それまでどおり午後9時に、池田の布団を 敷くため三階に上がっていきました。

 すると、初日も二日目もその時間には部屋にいなかった池田が、寝室隣の執務室にいて、何か、書きものをしていたのです。ステテコとクレープのシャツ、という姿でした。

 私は、「失礼します」といって中に入り、邪魔をしてはいけないという思いから、寝室と執務室の間のふすまを閉めようとしました。ところが、池田は、

「そのままでいいよ」

と言うのです。

 私が、池田に背を向ける形でシーツを整えていた時です、池田は、前かがみになった私の背後から、いきなりのしかかってきたのです。アッという間のできごとでした。

 池田は、私を押さえつけたまま、肩の方から手を伸ばし、私のブラウスのえりとスリップのひもを一緒に引っ張りました。

 夏物の薄いブラウスですから、ひとたまりもありません。ボタンがバラバラとちぎれ落ちました。

 スカートもビリビリに破られました。

 池田は、「ハッ、ハッ」と荒い息を吐き掛けながら、

「下着は一枚だね」

と言って、私の下着の中に手を入れてきました。

 ものすごい力で押さえつけられた上に、恐怖で声も出せないでいる私に、池田は後ろからグッと突いてきたのです。あがき、もがいて、抵抗を続けていた私は、目の前が真っ暗になり、うつぶせになったまま、失神してしまいました。

 どれほど時間が経ったでしょうか。気を失った時はうつぶせだったはずなのに、寒さを感じて気がついた時、私は、仰向けで布団の中に寝ていたのです。

 私が這(は)ってドアまで行こうとすると、池田はしつこく追いかけてきました。ドアに頭をぶつけ、心臓はドキドキして、ここで殺されるのではないかと、本当にそう思え、大変な恐怖でした。

 ようやくドアを開けて、二階にかけ降りると、トイレに飛び込みました。激しい吐き気に襲われ、それはしばらく続きました。

 そして、気持ちを鎮め、下腹あたりについている体液を何度も何度も拭きました。皮膚が赤くなっても、なお拭き続けました。

昭和49年には、池田に呼ばれて二階に行くと、誰もいない部屋でいきなり抱きつかれ、顔を引き寄せて口を押し付けられました。また、「散策に行こう」と言われ、戸外なら大丈夫だろうと思ってついて行くと、本館の裏につれて行かれ、そこでも同じようなことをされたのです。

 抵抗し、幸いにもそれ以上のことはありませんでしたが――。

 その後も再三にわたって、同じようなことが繰り返されました。

 ちなみに、池田は、体臭がものすごくきついのです。とくに夏場だったせいもあるかもしれませんが、ニンニクが腐ったような臭いとでもいうのでしょうか、それが身体中から発散されていて、たまらない感じでした。

「池田の下半身」

 二回目に私が池田から犯されたのは、昭和58年8月19日のことでした。

 早朝、私はいつもどおりに一人で、大沼研修道場の敷地内にあるプレハブ建ての喫茶「ロアール」の掃除をしていま した。

 大沼の夏は、もやが深く立ち込め、数メートル先も見えなくなります。

 入口を背にして、テーブルを拭いていた私に、いきなり池田が後ろから抱きついてきました。

 池田は、毛むくじゃらの腕で私をはがいじめにし、脚をかけて、私を押し倒しました。

 倒れる瞬間、私はテーブルで左脇のあたりを強く打ちました。また、ブラウスはボロボロに破かれ、スカートも靴下 も無理やり外(はず)されてしまいました。

 のしかかってきた池田を押し退けようとするのですが、脚も腰もオモリを付けたように重く、はねのけることなど、 とてもできないのです。

 池田は、まるで、狙った獲物に向かって一直線に進む、ケダモノそのものでした。

 目的を果たし終えた池田は、外に人の気配を感じたらしく(結局、外には誰もいなかったのですが)、力をゆるめ、 私はようやく解放されました。

 このとき、一瞬ではありましたが、私は初めて池田の裸の下半身を見ました。池田の下半身は異常に毛深く、まるで 黒いパンツでもはいているかのようでした。

トレーナーのズボンをずり上げながら逃げる体制の池田は、私の方を振り向き、

「二号さんの顔を見にきたんだよ」

と、下品に顔を崩して笑いました。その笑いは、本当にこの世のものとも思えない不気味さでした。

大沼研修道場で三回目に私が池田から暴行を受けたのは、平成3年8月17日の早朝でした。

 朝7時半頃、食料の補充をするために、私は、研修道場の敷地の中を歩いていました。

 その朝も、大沼研修道場は深い霧に包まれていました。

 敷地の路上を歩いていた私に、突然、池田が左後方から飛びついてきたのです。私は引き倒され、後ろからすごい力で抑え込まれてしまいました。

 逃げよう、逃げようとするのですが、全体重でのしかかられた上に、押さえ込まれ、地面には掴まるところもなくて、どうすることもできません。声を出そうにも、「アー」とか「ウー」としか出ないのです。

 池田は荒々しく私の衣服をはぎ取り、前の時と同じように「ハッ、ハッ」と息を荒げて、私を犯したのです。衣服はボロボロになりました。

 とにかく、その間も逃げることしか考えなかった私は、無我夢中で池田の手を引っかいたり、かみつき、池田の力が一瞬、ゆるんだすきに、私はようやく身体を引き離すことができました。

 池田は、また、あの不気味な笑いを見せ、霧の中を逃げていきました。

 

以来、このできごとを誰れに話すこともできず、どれだけ思い悩み続けてきたことか――。

 記者会見での信平信子さん

ようやく私は、意を決して、池田の責任を問うために、池田が私にした行為を提訴いたしました。

(→裁判経過報告のページへ)

池田を法廷に引っ張り出すことが、池田大作という人間の真の姿を、だまされている学会員の皆さん、国民 の皆さんに知っていただくことにもつながる、と思っています。

 最後に、池田の習性・性癖を垣い間見た私としては、全国に、私のような被害者が、まだいるはずだ、と 思います。その方達が、真の勇気を持ってくださるよう、期待しております。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/330.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK284] <連合が支える立憲、庶民カンパが支える れいわ>山本太郎と小川淳也の温度差(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
27. 2021年11月23日 22:42:17 : wtCyGnHhAI : QnpXMnlmZXZKWms=[28]
立憲が分裂したら、衆院の野党第1党は維新か?
ひぇーーーーー日本オワタ(笑)

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/339.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK284] “中国も顔負け”な日本のデタラメ経済政策「アベノミクス」が招いた悲惨な結末  高野孟(まぐまぐニュース) 赤かぶ
129. アラジン2[1329] g0GDiYNXg5My 2021年11月23日 22:48:53 : uSgwiv8wDs : WktrOXVGRDlEY1E=[6]
>>128 は二重ミスです、すみません。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/263.html#c129
コメント [政治・選挙・NHK284] 国民含め大甘の日本!山本太郎はそれに気づいていた!  赤かぶ
1. 赤かぶ[156980] kNSCqYLU 2021年11月23日 22:51:36 : RUjQ2iQdCA : TEU3cUtqcUpnclU=[82]

【街宣LIVE】#れいわが始まる 衆議院議員 山本太郎 たがや亮 大石あきこ 新宿駅東南口 (2021年11月10日)

※19:08〜 再生開始位置設定済み

 山本太郎 第一次産業は重要だ。人間が生きていくうえで必要なのは空気、水、食べ物。この三つをしっかりと手放さないようにしなければならない。大気汚染や核事故で空気を汚染するわけにはいかない。水も同じだ。そして、何よりも第一次産業は、国の食料安全保障だ。

 これに関してこの国はどうなっているか? 海外からの輸入に頼り、食料自給率は40%程度。米国を見れば、生産者が一番生活が安定するという状況を国が作っている。一番リスペクトされるべき職業だからだ。それは国を守ることに直結するし、この国に生きる人々を守ることに直結するからだ。米国の農業予算の6割は生産物の買いとりに使われているともいわれる。作れるだけ作り、過剰になって価格が落ちれば国が価格保障する。逆に不作だったときも保障する。余剰生産物は買いとって低所得の人たちに食料として配る。

 海外から食料でコントロールされるような国になってしまえば終わりだ。食料自給率40%そこそこという時点で異常なのだ。れいわ新選組は、国による買いとり、生産者の所得保障によって第一次産業を徹底的に守る。


関連記事
【街宣動画&文字起こし全文】#れいわが始まる 衆議院議員 山本太郎×たがや亮×大石あきこ 2021年11月10日(水)新宿駅前
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/313.html#c10


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/341.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] <連合が支える立憲、庶民カンパが支える れいわ>山本太郎と小川淳也の温度差(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
28. 新共産主義クラブ[-13493] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2021年11月23日 22:56:28 : 8eQUJGw6Ag :TOR cXhwdWNRdUUxbW8=[7]
>>21「地下爺」さん
>連合を切り
 
 
 そこは、「連合を切る」という言い方よりも、「連合の会長の意見は、聞き流す」という表現の方が適切だと思います。
 
 「連合を切る」という言い方ですと、「今の時代に、労働組合なんて要らない・・・」だとか、「労働組合なんて、なんのために存在するのか、知識がないから、わからん」などと言っている自称「右翼」の人たちの意見と、同じような意見に聞こえてしまいます。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/380.html#c30
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/509.html#c27
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/339.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK284] 家庭内別居を維持する不誠実(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
15. 2021年11月23日 22:58:26 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[1291]
<しかし、フジも日テレも、テレ朝も立憲党首の、党首選なのに、スタジオに呼ばないね>

自民党総裁選と違いスポンサ−が付かないからなのでしよう。野党だから。

やるきなら、公職選挙法の適用を受けないのだから、自民党総裁選のように報道するのが公平と思うのですが。野党第一党なのですから。

ところで、憲法手続き法案、各党のCMどうするのか、最終的に決まってないようですが、総裁選のように制限なしを認めれば資金豊富な自民党に断然有利ですね。今後の憲法改正の動きにも注意して行こう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/336.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK284] 国民含め大甘の日本!山本太郎はそれに気づいていた!  赤かぶ
2. 2021年11月23日 23:09:54 : EPNKnNDIcY : eklDN3JHMmRHM3c=[577]
他の野党も食料自給率の向上を主張していますが?
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/341.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] <連合が支える立憲、庶民カンパが支える れいわ>山本太郎と小川淳也の温度差(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
29. 2021年11月23日 23:11:21 : EPNKnNDIcY : eklDN3JHMmRHM3c=[578]
野党が議席を伸ばせば、連合も変わらざるをwないし
政権を獲れば、連合のトップも変わる

連合を切れきれと言っている人はそれがわからないし
それに代わる票も用意できない
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/339.html#c29

コメント [日政U2] 立憲代表選はネット投票も導入 告示前に候補予定者がわかる「Xデー」(FNNプライムオンライン) AN
28. パレオリベラル[2148] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2021年11月23日 23:12:41 : AYYtEQuWuQ :TOR dEI1NTlVMGN6bFE=[12]
Guen'ichiYamaguchi氏
「大串氏は元財務官僚だからな 井手英策氏を師と仰ぎ、毎年消費税を上げましょうって小川淳也氏とは意気投合でしょ いずれにせよ立憲民主にはまったく期待していないので好きにすればいいさ」
https://twitter.com/GuenichiYGC/status/1461305327853326338

よみがえるゾンビ「All For All」… 前原誠司… 最悪だ…
もう、いい加減、自分たちの誤りを認めましょう。保守の典型。自分の誤りを認められない。行きつく先は「歴史修正」。「僕たちは戦争に負けてない」「慰安婦は強制連行されてない」。オ・マ・エ・ハ・ア・ホ・カだ。

コロナ禍にまぎれる形になってるけど、消費税増税で景気は腰折れした。それは事実。結局、消費税は上げてはいけなかった。正解は小沢一郎氏が出していた。

民主党は2つ間違えた。
(1)公約を破った(間違った方法で)
(2)消費税を上げる土台をつくった。(間違った政策を進めた)
つまり最悪だ。政治家としてやってはいけないことをやった。

またしてもリベラル派分断は、財務省スパイであったか…
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/346.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK284] <この国の大メディアは一党独裁を望んでいる>まあ騒々しいこと 「立憲潰し」外野の雑音(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
77. アラジン2[1330] g0GDiYNXg5My 2021年11月23日 23:13:39 : uSgwiv8wDs : WktrOXVGRDlEY1E=[7]
>>75
>自共共闘のwikiページもあるし
>見るとその共闘の多さと歴史の深さに驚くばかり

↑ デマ。
反・小沢で岩手。反・維新で大阪。反・河村たかしで愛知。

その「共闘の少なさ。歴史の浅さ」に納得するばかり。
なんでデマ拡散するんだ、リッカルさん。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/330.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK284] これが公明党国会議員の素顔! バカの見本の典型!  赤かぶ
14. 2021年11月23日 23:24:39 : Nf2PcZ7ZZc : Z2E4eW1QcUxVaFU=[530]
いっそ、全面禁止にしてもいいかもね。議員からの挨拶文や質問などの、官僚への丸投げ。

山本太郎氏あたりに、かけあってみてもいいかもしれんね。彼に辻説法でガアガア騒いでもらおう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/340.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK284] 共産党排除に躍起の古い体質の連合芳野に頭が上がらない立憲はどこへ行く(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
69. 2021年11月23日 23:26:41 : 9m0WZnX0r2 : V2trWnF2TVkvVGs=[141]
>68さんへ
>それでも小選挙区では接戦を繰り広げ、立憲民主は議席を伸ばした。
比例でボロ負けだっただけだよ。
連合の声を聞きすぎたから、支持者が離れたんだ。

本当にその通りだと思います!!
うちも小選挙区は、立民に入れましたが・・
とてもじゃないけど比例は、入れたくなかったです。

そういう人がたくさんいるはずです。
連合は国民民主に多くの票を分けて、一定の人数が当選しています。
立民は連合の票を当てにせずに自力で戦えばよい。

腐ったミカンのような芳野に、へーこらする立民はみたくないです!
神津もひどかったけれど、それ以上の悪人。
まっとうな労組が誕生しますように。

連合を割る勇者はいないのか??
ついていくものは必ずいるはず。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/331.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK284] 国民含め大甘の日本!山本太郎はそれに気づいていた!  赤かぶ
3. 赤かぶ[156981] kNSCqYLU 2021年11月23日 23:35:20 : RUjQ2iQdCA : TEU3cUtqcUpnclU=[83]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/341.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK284] 吉村知事「自民党がビビる野党」が笑わせる! 維新は自民党の“アシスト係”、あの最悪の残業代ゼロ法案や検察庁法改正案にも賛… 赤かぶ
26. 2021年11月23日 23:37:33 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[1747]
>>24
TBS系列の「ニュースキャスター」を観てると、安住伸一郎もお仲間かと思ってしまう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/332.html#c26
コメント [国際31] 全国の美女が…脱北記者が公表「北朝鮮『喜び組』驚きの選抜法」(FRIDAY) 赤かぶ
3. 2021年11月23日 23:38:01 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[11846]
喜び組の話題で北朝鮮への関心を煽ってもTVの視聴率は上がるかもしれないが拉致問題の解決には繋がらんだろう。憶測・伝聞情報に由来する醜聞では効果は薄い。実証性のある情報でないと。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/221.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK284] 国民含め大甘の日本!山本太郎はそれに気づいていた!  赤かぶ
4. 赤かぶ[156982] kNSCqYLU 2021年11月23日 23:38:26 : RUjQ2iQdCA : TEU3cUtqcUpnclU=[84]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/341.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK284] <連合が支える立憲、庶民カンパが支える れいわ>山本太郎と小川淳也の温度差(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
30. 2021年11月23日 23:38:35 : w8SpDISikM : YWZlcE04bDdwSS4=[94]
>>28

> そこは、「連合を切る」という言い方よりも、「連合の会長の意見は、聞き流す」という表現の方が適切だと思います。


額面通り「関係を断つ」という意味だと思うので、「聞き流す」だと意味が変わってしまいます。それだと言い換えとしては適切ではないでしょう。
 

>>29

>野党が議席を伸ばせば、連合も変わらざるをwないし
政権を獲れば、連合のトップも変わる


野党が議席を伸ばすには「共闘」は外せません。
しかし、現状の連合はそれを良しとしません。
なので、勝つために連合抜きで考えねばなりません。

そして、それで勝ってしまえば、「連合が変わるw」以前に必要なくなります。
政権なんか獲った日には猶更です。

仮に連合の手を借りる場合、共闘もなく負けは必至。
政権を取るなんて夢のまた夢。
そんな選択肢は愚かとしか言いようがないでしょう。

とりわけ立憲なんかは、極悪維新の爪の垢でも煎じて飲めばよいのです。
地方の底上げなしに支持は広がらない。
連合の票はそれほど多くないので、そこにしがみつくより、
国民の生活を第一にした地道な積み上げと、様々な形での積極的な発信などにより、人々の気持ちを掴む努力をすべきだろう。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/339.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK284] 国民含め大甘の日本!山本太郎はそれに気づいていた!  赤かぶ
5. 赤かぶ[156983] kNSCqYLU 2021年11月23日 23:39:55 : RUjQ2iQdCA : TEU3cUtqcUpnclU=[85]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/341.html#c5
コメント [医療崩壊7] ファイザー経口薬は、コロナのゲームチェンジャーとなるか? 佐藤鴻全
6. 2021年11月23日 23:42:12 : yQZx8IqFTs : V29sakE0aHJiUk0=[345]
ファイザーがちゃんとした治療薬を作る能力はない。

この会社はインチキばかりで誰も信用なんかするもんか。

ハッキリ言ってこの会社には技術力はない。

どっかの薬をパクッテるだけの会社。

今回はイベルメクチンをパクッテ作っているが、効き目は落としているに決まってる。

完全に治してしまったらこの先ビジネスが出来なくなるからだ。

大きくなりすぎたビックファーマは病気になる薬を作らなければ消滅してしまうからだよ。

新型コロナは良い学習の場だったよ。

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/728.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK284] <連合が支える立憲、庶民カンパが支える れいわ>山本太郎と小川淳也の温度差(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
31. 増税反対[2710] kZ2QxZS9kc4 2021年11月23日 23:44:25 : uGZVjrGPZv : RWFBOUZUL3drNy4=[45]
連合だろうと何処だろうと対等な関係を築きあげ、協力していける関係を

作り上げる事が大事。連合に対しても言う事は言って、決して連合の意向に

従って政策を曲げるような事だけはしてはいけない。

 
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/339.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK284] <この国の大メディアは一党独裁を望んでいる>まあ騒々しいこと 「立憲潰し」外野の雑音(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
78. アラジン2[1331] g0GDiYNXg5My 2021年11月23日 23:44:28 : uSgwiv8wDs : WktrOXVGRDlEY1E=[8]
>>76. 創価はゴキブリさん
初耳だった私の素朴な疑問。

なんで一回レイプされた時点で逃げ出さないんですか?
昭和48年(1973年)から平成3年(1991年)からほぼ20年近く。
これがレイプですか?

いえ、統一教会や幸福の科学とか、教祖が性的にアレなのは知ってますが
レイプと名付けるには少し変ではないですか?
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/330.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK284] 共産党排除に躍起の古い体質の連合芳野に頭が上がらない立憲はどこへ行く(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
70. 2021年11月23日 23:46:37 : 8UBL2ddb1A : SVkueVZoNXZJSGM=[200]

レンゴーは本音では

原発推進、消費税増税だからなー

本当は自民党支持で良いンだよ。

ヨトタ労組も「消費税減税なんてトンでもねえ! 輸出戻し税が減るじゃねえか!」ってことで、候補を下ろしちまった。

レンゴー傘下の組合員の半数以上は立民意外に投票しているのじゃないか?

リベラル勢は立民を割って出た方がスッキリするよ。

そういうことだ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/331.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK284] これが公明党国会議員の素顔! バカの見本の典型!  赤かぶ
15. 2021年11月23日 23:47:01 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[1748]
公明党議員ほど気楽な職業はない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/340.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK284] これが公明党国会議員の素顔! バカの見本の典型!  赤かぶ
16. 赤かぶ[156984] kNSCqYLU 2021年11月23日 23:50:08 : RUjQ2iQdCA : TEU3cUtqcUpnclU=[86]


※2021年11月21日 朝日新聞1面 スクープ


※朝日新聞、紙面文字起こし

議員のあいさつ文 作成は職員に負担? 

1年で400件 厚労省が内部調査



厚生労働省官房総務課から各部局の担当者に向け送られた調査依頼
https://digital.asahi.com/articles/DA3S15118388.html?_requesturl=articles%2FDA3S15118388.html

 国会議員の一部が支援団体などの会合に出席する際、あいさつ文や講演資料の作成を厚生労働省の職員に依頼していたことが、同省の内部調査で明らかになった。少なくとも400件が確認され、与党からが中心だったが、野党も数十件あったという。働き方改革を担う同省で把握された職員の「負担」の実態を受け、公務員の業務のあり方が改めて問われそうだ。▼3面=常態化

 調査のきっかけは昨年11月中旬、同省の職員有志でつくる「改革若手チーム」が当時の河野太郎・行政改革担当相と面会し、あいさつ文の作成などが「負担になっている」と見直しを求めたことだった。チームは2019年春、同省の業務や組織の在り方を議論するため、20〜30代の若手職員が中心となり38人で発足した。メンバーは医療系や労働系など幅広い職種から参加しており、同年夏には「緊急提言」をまとめ、職員の業務量の多さや過酷な労働環境を指摘。河野氏は昨秋から1年余りの行政改革相就任中、霞が関の国家公務員のサービス残業を改める姿勢を示していた。

 同省官房総務課が各部局の担当者に送った調査依頼の文書によると、調査をしたのは昨年11月。「地元の会合等に出るので、あいさつ文をつくってほしい」「地元の会合等で話さないといけないので、講演資料(メモ)を見繕ってほしい」といった国会議員事務所などから同省職員への依頼件数を尋ねた。対象は「政治家が政務として行う活動で、政策秘書がやるべき仕事」で、「地元の会合等」には支援団体や業界団体によるものを含むとした。調査は「スピード感重視」とし、期間は19年12月から1年間に限っていた。文書によると、国会議員からの依頼は本来、国会連絡室が紙で保管するが、すでに破棄されていたため、改めて調査したという。

 元同省職員の一人は「主に原稿を書かされるのは若手で『これは本来の公務ではない』と感じつつも、上司からの指示なので断れないのが実情」と語った。

 調査に関して厚労省官房総務課の野村知司課長は、「状況を把握するためで網羅的なものではない。現時点で公表予定はない」と説明。吉田学事務次官は、国会議員が政務として出席する会合などのあいさつ文を職員が作成することについて、「政策内容や政府の政策方針について、言いぶりなどを情報提供することは、公務員の仕事として行われてもおかしくない」としている。

 行政法に詳しい正木宏長・立命館大教授はこうした依頼について、「国家公務員法96条で公務員は全体の奉仕者に位置づけられ、一部の政治家のために活動することは法の理念にそぐわない」とし、「国会議員からの依頼が職員の負担となり、本来の公務に支障をきたしているとすれば、それも問題になる」と指摘している。(浜田知宏)


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/340.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK284] これが公明党国会議員の素顔! バカの見本の典型!  赤かぶ
17. 赤かぶ[156985] kNSCqYLU 2021年11月23日 23:51:24 : RUjQ2iQdCA : TEU3cUtqcUpnclU=[87]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/340.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK284] <連合が支える立憲、庶民カンパが支える れいわ>山本太郎と小川淳也の温度差(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
32. 新共産主義クラブ[-13492] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2021年11月23日 23:52:13 : jgOdv6RKAc :TOR WnZVTzN2OGcvNC4=[3]
>>30さん
>額面通り「関係を断つ」という意味
 
 
 「連合との関係を断つ」の意味が、連合に加盟する労働組合の構成員に投票してもらうことを拒絶するという意味でないならば、「連合を切る」という表現は適切ではありません。
 
 「連合」が、立憲民主党の支持団体もしくは圧力団体の一つであるならば、その会長からの要求に対しては、「要望は拝聴いたしましたが、党の方針と異なる要求は受け入れられません」と回答して聞き流せは良いだけで、「連合」に対する絶縁宣言は必要ではないでしょう。
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/339.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK284] これが公明党国会議員の素顔! バカの見本の典型!  赤かぶ
18. 赤かぶ[156986] kNSCqYLU 2021年11月23日 23:52:23 : RUjQ2iQdCA : TEU3cUtqcUpnclU=[88]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/340.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK284] <国会議員支持 泉氏78ポイント、小川氏54ポイント>独自 立民代表選、決選投票の可能性強まる…国会議員票で泉健太氏がややリ… 赤かぶ
24. 2021年11月23日 23:53:48 : PcTaj4yoXs : S1V0NEVWM0RRR0k=[1]
立民大敗の戦犯は枝野
○んでくださいwww
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/329.html#c24

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。