★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年2月 > 09日21時31分 〜
 
 前へ
2022年2月09日21時31分 〜
記事 [カルト35] 植草・れいわ共生党の創設希望。鳩山親子は共産を説得して参院選に間に合わせる事である。
共産も衆院選で応援した者が百人当選する快感を味わった筈で、立憲が連合の高卒おばちゃんに引き摺られるならば、立憲を割る算段も考える事で、それには小沢がよく言うもう一歩踏み込んだ変身が必要で、鳩山親子や太郎と合流するという決断をする事である。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/749.html
コメント [政治・選挙・NHK285] 広島呉市議マスク拒否で乗客44人“巻き添え”…直撃取材に本人が言い張る「?」な持論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2022年2月09日 21:37:13 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[1554]
NO18さまへ

確かに法律違反のデモは迷惑です。
しかし、デモは表現の自由としても憲法で認められています。
しかし、当然迷惑を被る人が出ますので、デモを遣る場合にはデモるコース等を公安に届ける事が義務ずけられていて、他の人の迷惑を最小限度に留める制度になっつています。

この事例の場合は、コロナ感染防止のためマスクの使用を義務づけていますが、この処置は飛行機内という狭い中での人の密集による感染を防ぎ全員の健康維持の為の処置であり一時的にマスクの強要は社会的にも許される範囲のものと思うのですが。もちろん、本人の健康上の問題があれば別ですが。

その上で、憲法違反で訴えて司法の判断を仰ぐのが、普通の社会人の態度と自分は思うのですが・・・
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/455.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK285] 岸田首相「ワクチン1日100万回」は口だけ…ポンコツぶりは菅前首相に遠く及ばず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2022年2月09日 21:42:43 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[712]
いやー、もう百万回/dayになっちゃっている。

今日、夕方のテレ朝ウソニュース番組、スーパーJナンタラで、3回目ワクチン接種者が昨日に比べて0.7%増えました、と言った。他の詳細な数字は一切言わずに、ただ、昨日より0.7%増えた、と。

ということは、1億2千万人x0.7x(百分の一)=84万人

百万人に16万人足りないが、殆ど達成できたようなものだ。ウソ、でなければ。

ただ、これが事実だとすると、マスゴミは必ず、「84万人達成できました」と言って宣伝するはずだが、何故かそれはしない。おっかしいな〜。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/447.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK285] 広島呉市議マスク拒否で乗客44人“巻き添え”…直撃取材に本人が言い張る「?」な持論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. マスクで差別される社会[1] g32DWINOgsWNt5XKgrOC6oLpjtCJ7w 2022年2月09日 21:44:05 : T4jJmFZpwE :TOR Sk5JNklXTy96anM=[25]
WHOの一元管理体制に置かれる「PCR検査」が

いかようにも操作可能で

意図的に「陽性判定者(マスコミも医療機関も厚生省もこれを
感染者と言い変えてプロパガンダに使用)」の数を増減できる
ことが明らかになったのが

昨夏日本が「五輪」を強行開催に踏み切る為に行われた「検査
体制の変更」であった筈

「PCR検査」を行う限りマスコミや医療機関や厚生省が言い
変えている「新型コロナウイルス感染」に終止符を打つことは
不可能だということ

「グレートリセットNWO新しい社会」へ移行する為に世界中
の一般市民がワクチン接種とその常態化の義務付けを受け入れ
ねばならないと断言している西欧寡頭支配勢力

その支配勢力の中心に位置するロスチャイルドの一年を通じた
計画が表現されていることで有名な経済雑誌「エコノミスト」
の2022年一月号の表紙を飾ったのは米国のバイデンと中国
の習近平の顔や仮想通貨そして「白色と赤色のワクチン注射」
である

ライフル銃の照準を思わせる標的の背後にはバラバラに引きち
ぎられたような白と赤の日の丸が位置していることから日本が
主要ターゲットにされていると推察する者もいる

とにかく先行するイスラエル同様有無を言わせず日本の一般市民
に「打ちてし止まん」ワクチンを徹底的に打ちまくる日本民族
浄化滅亡へと追い込む算段だと

「マスク」でマスコミや医療機関や御用研究者らが伝えてきて
いる「新型コロナウイルス」はその大きさからすれば「マスク」
で防ぐのは不可能である

それは何も「新型コロナウイルス」に限らず「普通の風邪」も
「風疹」も同じ筈で自身マスクを装着した患者と同じ場所に
居て「風邪」や「風疹」をうつされている

いわんや「新型コロナウイルス」である

上記で述べた西欧寡頭支配勢力がこうも断言している
それは「「グレートリセットNWO新しい社会」へ移行する為に
愚かな一般市民を「支配者」の命令に絶対服従するように「新型
コロナウイルス感染対策」と称して行われる「行動統制弾圧監視
管理体制」を大いに活用すると

要はSNS情報発信者が早期に指摘している「ファシズム体制」
が現在世界中そして日本でにおいて敷かれているわけで「マスク
装着強制」もそのひとつとして挙行されているわけである

そうした本質の問題に全く気付かずに「ファシズム」体制に粛々と
右倣えで従いそれに異を唱える抵抗する行動する人物を集団で非難
批判差別排除しようとしている社会を象徴する一件をNWO体制の
プロパガンダを行うマスメディアが大きく取り上げ「異端」「異分子」
「厄介者」「迷惑者」扱いのバッシングを展開中だという話である
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/455.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK285] 世論調査、菅直人のツイートに70%が否定的、維新の煽りにメディアも同調(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
65. 2022年2月09日 21:44:35 : n8PURZT04Y : ZWlVLnVpb3FTdjY=[1]
これ肯定が
51+16+8=75
だと思うけど
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/450.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK285] 広島呉市議マスク拒否で乗客44人“巻き添え”…直撃取材に本人が言い張る「?」な持論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2022年2月09日 21:45:09 : 2iDvCgPzzM : RWxHckNvOWxmeWc=[63]
この人の主張は正しい。だが、主張はしつつ、機長の指示に従って機内にいる間はマスクをしておくぐらいの柔軟な対応をしたほうがよかったのではないだろうか。
マスクが有害無益だとしても、機内にいる間つけていることで実害は殆ど生じないだろう。
この人の行動力には敬意を表するが、今回のこの言動は、従順な羊さんたちの反感を買っただけで、逆効果になったように思われ、非常に残念。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/455.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK285] 今の厚労省は戦前の大本営か:彼らは新型コロナワクチンのネガティブ情報をすべて“誤情報”として発表するとは、もう絶句!(… 赤かぶ
28. 2022年2月09日 21:47:09 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[1592]
国民にはさんざんワクチン打て打てと勧めている
厚生労働省職員も国会議員もダマスゴミ関係者も
自分らは絶対に打たないのだからどういうことかわかるよね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/446.html#c28
コメント [原発・フッ素48] あの大惨事で封印され続けてきた重大な事実!  赤かぶ
115. 茶色のうさぎ[-29924] koOQRoLMgqSCs4Ks 2022年2月09日 21:49:35 : cqyG7c5P3U : Lms5QnlnTUJzT3M=[6]

 まぁ、 小学生だって、

 水素が発生したら? 窓あけるよ!! あほ  うさぎ♂ 麦5


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/820.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK285] 広島呉市議マスク拒否で乗客44人“巻き添え”…直撃取材に本人が言い張る「?」な持論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 達人が世直し[1242] kkKQbIKqkKKSvIK1 2022年2月09日 21:51:15 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[480]
この男の卑劣なところは、「44人の乗客を人質にして」、自身の独善な考えを押し付けようとしたことにある。
乗客に迷惑をかけていないと言い切るところに、隠しようも無く、愚かさがあふれ出てしまっている。
人夫々、自分の考えを持ち、それを発表する権利は、万民に認められている。
しかし、その権利も公序良俗に反する方法で行うことまでは認められていない。
44人の乗客は、なんの謂れも無く、狭い飛行機の客室に、長時間押し留められた。
そのことを迷惑と感じない乗客などいる筈も無い。
一時間の遅れが原因で大切な商談をフイにした人がいたかもしれない。
大切な家族の死に立ち会うことが出来なかった人がいるかもしれない。
そんな乗客の都合を確認した訳でもないだろう。に。
それも、これもマスクの着用を強要する機長の責任と言う。
相手に対して共感する心の無い、可哀そうな人なのだろう。
最後に選んだ、マスクを付けるくらいなら、飛行機に乗らないという選択肢、権利は、最初からあったはずだ。

釧路の人に迷惑かけんな。
「ふざけんな」

   BY 田舎が釧路の人
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/455.html#c23

コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] 絶対に知ってはいけない天皇家の正体 そこちょっとつんつく
17. 地下爺[19780] km6Jupbq 2022年2月09日 21:54:44 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3894]
みなさんへ


 人類はアフリカが 原産と言うのが 今の学説です。また 日本が人類の発祥の

 地で 日本の天皇が 政界の統治者 だったて説もあります。いずれにしろ

 「人類は 兄弟姉妹」に違いありません。日本で暮らす人は みな 日本人として

 大事に されるのが 当たり前のことです。そして 天皇家のことは時間のかかる
 問題だと思いますよ 。。



◆STEP! 安全地帯・玉置浩二
〜李秀賢(イ・スヒョン)さんの26年の生涯にささぐ〜
https://www.youtube.com/watch?v=x_riayK3SEU






安全地帯のステップという歌なんですが、何で玉置さんは韓国のあの人... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286029332



韓国人留学生がのこした夢、今も 新大久保駅事故20年
大部俊哉、編集委員・牧野愛博2021年1月25日 10時21分

 東京のJR新大久保駅で韓国人留学生の李秀賢(イスヒョン)さん(当時26)が
線路に落ちた日本人を助けようとして死亡した事故から、26日で20年となる。
李さんが語った「人をつなぐ」という夢は今も生き続けている。
(大部俊哉、編集委員・牧野愛博)

◆机にはいつも、ボロボロの辞書

 「日本語の勉強を頑張って、ワールドカップで通訳のボランティアがしたい。
そして、いつか韓国や日本をつなぐ仕事に就きたい」

 李さんは英語の授業中、教員の田中展子さん(74)に目標を聞かれ、
はにかみながら答えた。2000年夏。サッカー・ワールドカップ(W杯)日韓大会が
2年後に迫っていた。

 李さんは韓国の高麗大学に在学中、地域研究の授業で日本に関心を持ち、
留学先に選んだ。00年1月に赤門会日本語学校(東京都荒川区)に入学し、
日本語と英語の授業を受けていた。スポーツが得意だった李さんは、
「スポーツ関係の研究をするため、早稲田大の大学院を目指している」と
話していたという。そのため、入学に必要な英語も、日本語と並行して学んでいた。
「入学当初から英語力はひときわ目立っていた」と田中さんは振り返る。

 机にはいつも、使い古してボロボロの日本語と英語の2冊の分厚い辞書を広げていた。
会話の授業で口にした夢が「韓国語と日本語、英語の3カ国語を使って
人と人をつなぐ」こと。その一つがW杯だった。

 時事問題にも関心が深く、00年6月の初の南北首脳会談を報じる英字新聞を
食い入るように読んでいた姿を、田中さんは忘れられないという。
「真面目で勉強熱心。そして行動の人」。初級クラスから入った日本語は、
半年で上級にも手が届くほど上達した。夏休み明けに日焼けで真っ黒になって
登校した李さんに理由を尋ねると、「マウンテンバイクで富士山に登りました」

 この行動力と精神力、人柄なら望んだ未来を実現できる――。そう信じて
疑わなかった田中さんに、事故の知らせは届いた。その日は大雪。
李さんの来日から、わずか1年後だった。

内閣府の世論調査では、事故のあった2001年度には「韓国に親しみを感じる」が
50・3%でした。しかしこの20年で日韓関係は大きく変わりました。
李さんの行動の意味を、改めて考えます。

◆奨学金設立、約1千人が活用

 田中さんは30年間務めた同校を昨春に退職するまで19年間、命日の前後には
李さんについて書かれた記事を教材にし、英語や日本語で語り合う時間を設けた。
「国籍など考えず、ただ人の命のために行動した。一人でも多くの人に、
彼の行動から何かを感じてもらえたらと思います」

 事故から1年後、両親と日本人有志からの寄付金を原資に、アジアから
日本への留学生に奨学金を支給する「李秀賢顕彰奨学会」(現・NPO
「LSHアジア奨学会」)が設立された。02年から20年までの奨学生は
韓国や中国、ベトナム、ネパールなど18カ国・地域から計998人にのぼり、
今年には1千人に達する見込みだ。

 韓国から奨学生として同校に通う呉承勲(オスンフン)さん(24)は日本の
漫画が好きで、デザインなどを学ぼうと応募した。「日本が好きだから
ここにいるし、話してみたら韓国人を悪く言う日本人にも会わなかった。
それを知れたのも、李さんの勇気のおかげだと思います」と話す。
日本のゲーム会社でデザイナーやイラストレーターとして働く夢に向かって、
勉強に励んでいる。

 李さんの母、辛潤賛(シンユンチャン)さんは最近、夫と李さんが眠る釜山市の
墓地に、李さんを紹介した日本の本を供えた。韓国でも初めて李さんを巡る
日韓交流を伝える本が出版された。釜山市庁では24日から31日まで、
李さんの写真や日本から贈られた勲章などの展示会が行われる。

 辛さんは事故後、子どもをみれば幼少期の李さんを、大人をみれば
成長した李さんを想像したという。「20年は早かった。事故現場で一緒に
泣いてくれた人、奨学金を寄付してくれた人、今でも便りをくれる人。
大勢の日本の方々のお陰で気持ちが随分楽になった。感謝の気持ちしかない」
と語る。

「最悪の韓日関係。会わせる顔がない」

 事故から20年。日韓関係は悪化の一途をたどった。16年から17年にかけて
駐日大使だった李俊揆(イジュンギュ)氏は「秀賢さんの殺身成仁
(身を捨てて仁をなす行為)で生まれたお互いを思いやる心を育てられず、
最悪の韓日関係を作り上げてしまった。合わせる顔がない」と語る。
李元大使は「最も重い責任は、両国関係発展のための意思と能力を欠いた
両政府と政治指導者にある」とも話した。

 20年の間、日韓間に様々な摩擦が起きた。小泉純一郎首相による靖国神社参拝、
李明博(イミョンバク)大統領の竹島上陸。最近では、元徴用工や元慰安婦が
提訴した訴訟で韓国の裁判所が日本の企業や政府に賠償を命じる判決が
大きな問題となり、両国関係は行き詰まっている。

 菅義偉首相は18日の施政方針演説で「韓国は重要な隣国」としたが、
両国関係については「非常に厳しい状況」と語った。文在寅(ムンジェイン)政権も
対日関係改善へのメッセージを発しながら、具体的な妙案はない。

 内閣府の世論調査では、事故直後の01年度には「韓国に親しみを感じる」が
50・3%だったが、19年度には26・7%に減った。「韓国に親しみを感じない」は
45・5%から71・5%に増えた。一方、韓国のドラマやK―POPは日本で人気を
集め、韓国に日本のアニメや漫画が流入して文化交流が進む現実もある。

 韓国のある駐日大使経験者は、「ほとんどの韓国人は日本が好き。不買運動も、
政治家や市民団体があおったり、徴用工や慰安婦など韓国人の感情を刺激する
事件があったりすると、一時的に持ち上がるが、長続きはしない」と語る。

 辛さんは「秀賢が今の両国関係を見れば、胸が痛むだろう。秀賢がやったことは、
我が国が、お前の国が、ということではない。お互いを愛する気持ちを持ってほしい」
と語った。

 李俊揆元大使は「李秀賢さんの崇高な心を継承し、お互いの憎悪やねたみを捨て、
信頼と愛情を基礎にした真心のこもった隣人として生まれ変わるために、
努力しなければならない」と話した。

日本留学中、下宿先の部屋でほほえむ李秀賢さん=赤門会日本語学校提供



http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/676.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK285] 維新が国会で提案、アベノマスクの活用法は産着を作る事(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
44. 2022年2月09日 21:55:03 : 1MJw8R4Ugg : eGRkeUdhLnNjcHc=[546]
国会から追放できないのですかね〜カビ晋三さん。

日本に住み着く寄生虫です。

アメリカ議会に住み着くユダヤ金融資本家みたいなものだな〜

な、ロックフェラーさんよ。違うかな?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/444.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK285] 世論調査、菅直人のツイートに70%が否定的、維新の煽りにメディアも同調(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
66. 2022年2月09日 21:59:01 : n8PURZT04Y : ZWlVLnVpb3FTdjY=[2]
あれれ
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/450.html#c66
コメント [リバイバル3] Marantz Model 7 レプリカ (1995年発売) 中川隆
1. 2022年2月09日 22:00:56 : ZYPRKUSsaQ : VTNtaUJ2bWRFWkk=[40]
0109 Marantz Model-7F       
http://www.jupiteraudio.com/0109/0109.html

1995年に復刻されたモデルのご紹介です。
現在でも圧倒的な支持を確保している、銘機の中の銘機の復刻になります。
ただし、基本的な回路を踏襲しているのは事実ですが、使用パーツとしては大幅に変更されています。
オリジナルの整流回路がセレン整流器なのに対し、ダイオード整流器になっているのも大きな変更点です。
信号系コンデンサーは、ほとんどフィルムコンデンサーに変更されています。

決して頭ごなしにに否定する気はございません。
回路から表現されるサウンドはそれなりにあります。
それ故、各信号パーツをSPRAGUE のブラックビューティーに変えると、オリジナルテイストが随分と加わります。
極端な事を言えば、完全にモディファイされたようなModel-7 や、くたびれたModel-7 よりはまだ良いかもしれません。

サウンドが放つ香りは、オリジナルがナチュラルな香りに対して、人工的な強い香りと言ったところでしょうか。
しかし、あまりにも薄められてしまった香りよりは、強い香りの方が存在を感じられます。
ナチュラルさのバランスとは極めて微妙であり、感じ方も千差万別です。

今回のModel-7F は復刻当時のままで、モディファイは全くされていません。
Model-7というと、ボリュームがどこ製かとよく議論されますが、この復刻はメキシコ製ではありますが、クラロスタット製が標準として装備されています。
当時のModel-7 とは違い、カーブはBカーブに近いと言って良いでしょう。
INPUT ボリュームの装備されているパワーアンプであれば、多少絞り気味にして使用されることをおすすめいたします。

オリジナルのModel-7 が驚くほど高額になった今、少なからずmarantzのテイストを楽しみたい方にはぜひとも使っていただきたい商品です。
真空管もグレードアップすれば、より濃いテイストが保証されます。

今回のModel-7Fは前ユーザー様がウッドケースを持っておられましたが、未使用のままお引き取りさせていただきました。
ウッドケースご希望の方はあわせてご検討ください。
店頭にてご試聴いただけます。
ご希望であれば、真空管をTELEFUNKEN に交換しての比較試聴も可能です。
店長加藤まで、お気軽にお申し付けください。

http://www.jupiteraudio.com/0109/0109.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1223.html#c1

コメント [リバイバル3] Marantz Model 7 レプリカ (1995年発売) 中川隆
2. 中川隆[-13771] koaQ7Jey 2022年2月09日 22:03:08 : ZYPRKUSsaQ : VTNtaUJ2bWRFWkk=[41]
王道!marantz model 7・・・・・・・・・・・の復刻レプリカです。。
2012年3月4日オーディオ買取販売
read://https_nack-audio.com/?url=https%3A%2F%2Fnack-audio.com%2Fwordpress%2Fmarantz-model-7%2F

こんにちは。
ナックオーディオ中村です。

今日は半日かけて marantz #7 レプリカ の面倒をみてました。

パッと見は本物そっくりですよねぇ
でも。フロントパネルの穴位置が微妙に違うらしいです。
「復刻のパネルを本物に付けようとしたら付かなかった」なんて話も聞いたことがあります。

あと、本物は色がもう少し黄色っぽいというか、ややゴールド掛かってますよねぇ。
でも、復刻と言えどもこの面構えは貫録あってかっこいいです。


ケースから取り出した後姿です。
こじんまりとしてかわいいですねぇ。

この復刻モデルはACインレットになっています。
電気的な安全基準の為、このようになった経緯があるようです。
マニアの間では一番残念がられた箇所でもあるんですが、プラス面では好きなケーブルが気軽に使えるのがうれしいです。


ふたを開けると、本物に比べかなりシンプルに感じますねぇ
以前、本物の marantz 7 を扱ったことがあるんですが、やはりオリジナルパーツのゴテゴテしい手配線が絶妙な迫力があるんですよねぇ。


この復刻モデルの為に再度製造されたコンデンサー類です。
他にも特別に再現し造られた細かなパーツ群も
しかし、所々に現代のパーツも使われてます。
やはりマニアにささやかれているのはカップリングコンデンサ「BlackBeauty」を取り入れたら。。。。と

ウッドケースはオリジナルやキット物より丁寧に作られている印象です。
このウッドケースだけでも再販すれば売れると思うんですがねぇ。

現状の真空管はmarantzロゴがある復刻オリジナルのモノが装着されています。
GOLDEN DRAGON の選別球だそうです。
やはり TELEFUNKEN か Mullard に変更した方がいいと思いますねぇ
きっと一番手軽にいい結果が出せると思います。

肝心の音はと言うと、オリジナルと並べて比べた訳ではないのであくまでイメージなんですが、marantz の独特の「シャリッ!」とした高域と奥行き感ある低中音域は素晴らしい結果が出せていると思います。
ただ、オリジナルとの実力を比べるのは不可能であると思っています。
50年前に作られた大量の消耗パーツを手配線で組み立てられたアンプが現在どの程度のモノか、一概に言えませんし、当時の生産状況からも個体差は大きかったはずです。
正直、この復刻 marantz 7 をオリジナルと比べるのはやめた方が良いと思います。
これはこれで marantz 7 を思わせる現代の凝った真空管アンプと考えるのがいいと思います。

確かに、ビンテージオーディオは奥深い嗜好のオーディオジャンルです。
いつ使えなくなるかわからない不安やリスクも同時に抱える、ある意味「刹那的」なジャンルです。
しかも希少性が高く、価格も高価なモノが殆んどです。
そんなイメージが真空管アンプにも先行してしまって「真空管=難しい、面倒」等と考えている方も多いんじゃないかなぁ。。
このアンプは安心して気軽に真空管アンプの良さを楽しめる素晴らしいアンプだと思います。

read://https_nack-audio.com/?url=https%3A%2F%2Fnack-audio.com%2Fwordpress%2Fmarantz-model-7%2F
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1223.html#c2

コメント [リバイバル3] Marantz Model 7 レプリカ (1995年発売) 中川隆
3. 2022年2月09日 22:05:07 : ZYPRKUSsaQ : VTNtaUJ2bWRFWkk=[42]
>>2 のリンク訂正
https://nack-audio.com/wordpress/marantz-model-7

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1223.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] 広島呉市議マスク拒否で乗客44人“巻き添え”…直撃取材に本人が言い張る「?」な持論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 楽老[2868] inmYVg 2022年2月09日 22:09:12 : dldjzY87VX : V3hoY1lHVU5FOTY=[4]
>>18.

同意

飛行機内のマスク着用は航空会社が勝手にやっているものではなく
政府(分科会や官僚)による指導の下でやっていることです。
一般素人ならともかく、市会議員と云う条例提案ができる立場の人です。
文句を言うなら国交省や厚労省に言うべきです。

飲食店もほとんどのところはマスク着用要請の張り紙があります。
この市議さんはノーマスクで通して、航空機の搭乗時に初めてストップされたのでしょうか❓

どこでもいつでもマスクマスクと云う同調圧力には私も反対ですが、
私には成人式で暴れる馬鹿者同様、騒ぎたい目立ちたいだけの輩だと


>>15.地下爺さん

マスクは非常に役に立っていると思います。
マスク手洗いの徹底が季節性インフルエンザを抑え込んだ。
マスクよりはるかに高性能の上気道が控えているので、マスクの効率を云々するのは意味ないと思います。

     


    

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/455.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK285] 広島呉市議マスク拒否で乗客44人“巻き添え”…直撃取材に本人が言い張る「?」な持論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2022年2月09日 22:10:47 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[6882]
少なくとも、感染してから発症するまでの潜伏期間にウィルスを排出する可能性がある。
その時の飛沫を防ぐのがマスク。
ウィルスのサイズは小さいため通り抜けるが、それが飛沫の中にある状態ならマスクに防がれる。
マスクは決して無駄ではない。

自分が無症状でも感染している可能性を考えれば、マスクをしないという行為は迷惑以外の何物でもない。
航空会社からは損害賠償を請求されると予想されるが、いい大人なら払いなさいよ。
(途中で着陸したなら再離陸のための燃料が必要)

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/455.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK285] <一気に8ポイント急落!>感染拡大で社会機能維持に「不安」85%、内閣支持は下落し58%…読売世論調査  赤かぶ
1. 赤かぶ[164447] kNSCqYLU 2022年2月09日 22:11:53 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3052]

2022年2月 電話全国世論調査 質問と回答
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20220206-OYT1T50194/
2022/02/07 05:00 読売新聞オンライン

 本社全国世論調査結果(数字は%)

 =質問文一部要約=

 選択肢を読みあげた質問は末尾に※印

 ( )内の数字は前回1月14〜16日の結果

◆あなたは、岸田内閣を、支持しますか、支持しませんか。

・支持する  58(66)

・支持しない 28(22)

・その他    6 (5)

・答えない   8 (7)

▼支持する理由(支持しない理由)を、1つだけ選んで下さい。(左の数字は「支持する理由」、右は「支持しない理由」)※

・政策に期待できる(できない) 15 27

・首相に指導力がある(ない)   6 23

・首相が信頼できる(できない) 17  9

・閣僚の顔ぶれがよい(よくない) 2  6

・自民党中心の政権だから    15 22

・他によい人がいない(いる)  45 10

・その他             0  −

・答えない            1  4

◆今、どの政党を支持していますか。

・自民党       40(41)

・立憲民主党      5 (5)

・日本維新の会     7 (6)

・公明党        3 (3)

・国民民主党      1 (2) 

・共産党        2 (2)

・れいわ新選組     1 (0)

・社民党        0 (0)

・N国党        0 (0)

・その他        0 (0)

・支持する政党はない 34(35)

・答えない       6 (4)

◆今年夏の参議院選挙の比例代表では、どの政党の候補者、あるいは、どの政党に投票しようと思いますか。※

・自民党    41

・立憲民主党   9

・日本維新の会 14

・公明党     4

・国民民主党   2

・共産党     3

・れいわ新選組  2

・社民党     1

・N国党     1

・その他の政党  0

・決めていない 18

・答えない    6

◆新型コロナウイルスを巡る、日本政府のこれまでの対応を、評価しますか、評価しませんか。

・評価する  48

・評価しない 44

・答えない   8

◆新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種のスピードは、適切だと思いますか、遅いと思いますか。

・適切だ  34

・遅い   59

・答えない  7

◆政府は、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」対策として、感染者の濃厚接触者に求めている待機期間を、7日間に短縮しました。この決定を、評価しますか、評価しませんか。

・評価する  73

・評価しない 18

・答えない   9

◆新型コロナウイルスの感染が続く中、政府や自治体は、飲食店の営業などの経済活動を、できるだけ制限する方がよいと思いますか、それとも、できるだけ制限しない方がよいと思いますか。

・制限する  41

・制限しない 51

・答えない   9

◆新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府は、東京都や大阪府に緊急事態宣言を出すべきだと思いますか、その必要はないと思いますか。

・出すべきだ   44

・その必要はない 48

・答えない     8

◆あなたは、自分が新型コロナウイルスに感染して重症になるのではないかという不安を感じていますか、いませんか。※

・大いに感じている  17

・多少は感じている  49

・あまり感じていない 25

・全く感じていない   8

・答えない       1

◆「オミクロン株」の感染拡大で、仕事や学校を休まなければならない人が増え、社会機能が維持できなくなるという不安を感じていますか、いませんか。※

・大いに感じている  37

・多少は感じている  48

・あまり感じていない 11

・全く感じていない   4

・答えない       1

◆外国からミサイル攻撃を受ける前に相手国のミサイル発射基地などを破壊する「敵基地攻撃能力」を、日本が持つことに、賛成ですか、反対ですか。

・賛成   43

・反対   46

・答えない 10

◆北京冬季オリンピック・パラリンピックについて、日本政府は、中国の人権問題を考慮して、閣僚など政府の代表を派遣しませんでした。この対応は、適切だったと思いますか、適切ではなかったと思いますか。

・適切だった    72

・適切ではなかった 17

・答えない     10

 ……………………………………………

【調査方法】2月4〜6日に、コンピューターで無作為に作成した固定電話と携帯電話の番号にかけるRDD◎方式で18歳以上の有権者を対象に実施。固定では有権者在住が判明した682世帯の中から424人、携帯では応答のあった1453人の中から647人、計1071人の回答を得た。回答率は固定62%、携帯45%。

 小数点以下四捨五入。グラフや表の数値は、合計が100%にならないことがある。

 0は0.5%未満。−は回答なし。

(注)N国党=「NHK受信料を支払わない国民を守る党」(前回は「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」)


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/458.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] 絶対に知ってはいけない天皇家の正体 そこちょっとつんつく
18. 地下爺[19781] km6Jupbq 2022年2月09日 22:12:30 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3895]
訂正 m(__)m

日本の天皇が 政界の統治者 だったて説もあります

       ↓

日本の天皇が 世界の統治者 だったて説もあります
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/676.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK285] 世論調査、菅直人のツイートに70%が否定的、維新の煽りにメディアも同調(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
67. 2022年2月09日 22:12:33 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[1593]
日本ではなかなかテレビを捨てられない人が大勢いるからね。
政治家にとってはまだ洗脳に使えると思われているのだろう。

テレビに洗脳されたら反社維新に賛同したことになるし、
ワクチン打たされて早死にしてしまうんだよ。
わかってくれよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/450.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK285] <一気に8ポイント急落!>感染拡大で社会機能維持に「不安」85%、内閣支持は下落し58%…読売世論調査  赤かぶ
2. 2022年2月09日 22:15:10 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[6883]
どうせ数字は捏造だろうが、下がったという事実はあるのだろう。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/458.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] <一気に8ポイント急落!>感染拡大で社会機能維持に「不安」85%、内閣支持は下落し58%…読売世論調査  赤かぶ
3. 赤かぶ[164448] kNSCqYLU 2022年2月09日 22:15:35 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3053]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/458.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] <一気に8ポイント急落!>感染拡大で社会機能維持に「不安」85%、内閣支持は下落し58%…読売世論調査  赤かぶ
4. 赤かぶ[164449] kNSCqYLU 2022年2月09日 22:16:14 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3054]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/458.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] <一気に8ポイント急落!>感染拡大で社会機能維持に「不安」85%、内閣支持は下落し58%…読売世論調査  赤かぶ
5. 赤かぶ[164450] kNSCqYLU 2022年2月09日 22:16:37 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3055]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/458.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK285] <一気に8ポイント急落!>感染拡大で社会機能維持に「不安」85%、内閣支持は下落し58%…読売世論調査  赤かぶ
6. 赤かぶ[164451] kNSCqYLU 2022年2月09日 22:17:03 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3056]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/458.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK285] <一気に8ポイント急落!>感染拡大で社会機能維持に「不安」85%、内閣支持は下落し58%…読売世論調査  赤かぶ
7. 赤かぶ[164452] kNSCqYLU 2022年2月09日 22:18:28 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3057]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/458.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK285] 広島呉市議マスク拒否で乗客44人“巻き添え”…直撃取材に本人が言い張る「?」な持論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2022年2月09日 22:18:55 : qSdYfwuNBc : akJ5NFNYblU5R3M=[1]
>谷本市議は「マスク着用の強制は明らかな憲法違反。こうした人権侵害の理不尽さを訴えることは、公益にかなう行為だと思っている」と話している。

この議員、何言ってるんだろう。別に現憲法は、各個人が勝手に気ままに、好きなように行動することを全面的に認めている訳ではない。「・・・公共の福祉に反しない限り認める」という条文は、あちこちに書いてある。また憲法は、基本的には権力側に擁護義務を課せているが、「労働の義務」「納税の義務」を国民側にも課せている。

市議は「公益にかなう」という言葉を使っているが、「公益」という言葉は、自民党の改憲草案に頻繁にでてくる言葉だ。おそらく「公益=国益」という意味ににつなげたいのではないかと、私は勝手に思っているのだが・・・。

まあ、この議員、元国会議員中川秀直の秘書だろう。だったら自民党員だろうと思うし、トランプの支持者か、あるいは変な宗教にかぶれているのか?。

ここは、6氏に同意ですね。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/455.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK285] <一気に8ポイント急落!>感染拡大で社会機能維持に「不安」85%、内閣支持は下落し58%…読売世論調査  赤かぶ
8. 赤かぶ[164453] kNSCqYLU 2022年2月09日 22:19:08 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3058]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/458.html#c8
コメント [医療崩壊8] 「彼らは人を憎み、同時に恐れ、共感することができず、世界中の私たち全員を完全に支配したいという願望に駆られているのです… 歙歛
12. 2022年2月09日 22:19:13 : E6SRfCLd1A : VkdtODJ2SG1SS1U=[229]
「陰謀は今や常識」と思った方がいいな。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/497.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK285] <一気に8ポイント急落!>感染拡大で社会機能維持に「不安」85%、内閣支持は下落し58%…読売世論調査  赤かぶ
9. 赤かぶ[164454] kNSCqYLU 2022年2月09日 22:20:06 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3059]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/458.html#c9
コメント [医療崩壊8] 内部告発者から流出したアメリカ国防総省の140万人の兵士の公式医療データベースに見る「コロナワクチンのすさまじい破壊力」(… 赤かぶ
12. 2022年2月09日 22:20:43 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[6884]
その間に何か影響を与えることがあったかって思い出してみると……ワクチンもどきくらいしか思い当たらないんですよね(嗤)。

愛さん、何か他の要因をご存知ですか?

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/500.html#c12

コメント [医療崩壊8] 秦野市、3月から5〜11歳向け接種 9千人が対象 (カナロコ)  魑魅魍魎男
3. 2022年2月09日 22:23:02 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[6885]
嘘は吐かん。
悪いことは言わん。
子どもにワクチンもどきを射つのは止めとけ。
ワクチンもどきは子ども/若者には害の方が大きい。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/496.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] コロナとどう向き合うべきか 同調圧力に与することは恥である 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 地下爺[19782] km6Jupbq 2022年2月09日 22:24:54 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3896]
空虚 様

 私しゃ 政治体制 なんか 正直 どうでもよく 思っています。

 時代劇の ような 江戸時代でも ちゃんとした 行政と 正義があれば

 民・百姓は 幸せにくらせたのでは ないかと 思います。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/424.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK285] <一気に8ポイント急落!>感染拡大で社会機能維持に「不安」85%、内閣支持は下落し58%…読売世論調査  赤かぶ
10. 赤かぶ[164455] kNSCqYLU 2022年2月09日 22:26:50 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3060]

https://twitter.com/ck882538/status/1490320339607244800




http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/458.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK285] 小池都政ブチ上げ「コロナ検査能力10万人体制」破綻 稼働率3割のナゼ…上昌広氏が猛批判(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2022年2月09日 22:33:26 : E6SRfCLd1A : VkdtODJ2SG1SS1U=[230]
>>12
キモイ!!
せめてヒラクリ(ヒラリー=クリントン)位にしてほしかった。
しかも嘗ては親米独裁政権は世界各地に会った事も考えてほしかったな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/453.html#c15
コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] 絶対に知ってはいけない天皇家の正体 そこちょっとつんつく
19. 2022年2月09日 22:33:57 : au2XP7rebM : TnFqc05pT2FtOFU=[1]
◆◆◆明治天皇は箕作圭吾で間違いなくユダヤ舎弟なので証拠写真を撮られている◆◆◆

◆◆◆田布施のクズ武士がお便所の中から刀で本物の天皇様のお尻を刺して殺害したのでもう天皇様はこの世に居ない◆◆◆

日本人に無茶苦茶嫌われてお手振りする日本人が誰もいないので官房機密費から毎回公務の時に5000万円出して全国の創価学会員にサクラになってもらっているらしい

給料とは別に毎回公務の度に自治体のへそくりから300万円〜500万円タクシー代として貰っているのは戦後ユダヤ舎弟の天皇家が絡んだ茶番戦争でヒロヒトは原爆特許持っているとバレ日本人の袋叩きに遭い公用車で移動出来ず1米$360円時代に払った金の名残を承継している

とにかく150年以上公金横領の盗人がぁ!!!!!!!金返せ日本国籍もないくせに天皇席座るなド厚かましい!!!!!!

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/676.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK285] 小池都政ブチ上げ「コロナ検査能力10万人体制」破綻 稼働率3割のナゼ…上昌広氏が猛批判(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2022年2月09日 22:34:33 : E6SRfCLd1A : VkdtODJ2SG1SS1U=[231]
>>15
のこの部分を変更:

×会った

〇在った
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/453.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK285] <一気に8ポイント急落!>感染拡大で社会機能維持に「不安」85%、内閣支持は下落し58%…読売世論調査  赤かぶ
11. 赤かぶ[164456] kNSCqYLU 2022年2月09日 22:35:37 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3061]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/458.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK285] 小池都知事の“岸田叩き”に「お前が言うな」のブーメラン! お得意の責任転嫁戦法が通じず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 地下爺[19783] km6Jupbq 2022年2月09日 22:36:56 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3897]
みなさん


 何を言われるのでしょう。小池豚恥児は 次の総理大臣を目指せられるキチョウな
 お方です。無礼な発言は許しませんよ。




http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/457.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK285] 小池都政ブチ上げ「コロナ検査能力10万人体制」破綻 稼働率3割のナゼ…上昌広氏が猛批判(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2022年2月09日 22:37:57 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[6886]
日本は全自動PCR検査機を導入しなかったので、人の手でちまちま検査してるから時間が掛かるのです。

それにしても感染疑い濃厚な人に絞って検査しても、4割ってのは異常に高い数字のような気がしますね。
感染疑いが低めな人でも感染者は居るので、相当大量に検査をすり抜けてると予想されます。
今ピークアウトしそうに見えてるのも、単に検査が足りてないため頭打ちになった可能性が否定できません。

ですから、バカのように「ピークアウト」を口にしないよう、よろしくお願いしますね。
特にテレビの出演者でも右寄りな人々は、直ぐに口に出しますので要注意です。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/453.html#c17

コメント [不安と不健康15] 山崎製パン ためらわずに添加物をガンガン使う会社 ココで働け取材班 てんさい(い)
107. 2022年2月09日 22:42:49 : 7nLeI9652g : WUNkajFSTjlGOS4=[3]
1位になったのは、山崎製パンの「ふんわり包(パオ) とろ〜りとろけるチーズピザ」で添加物などの数は14。

具体的には、着色料や甘味料、発色剤として亜硝酸ナトリウムも使われている。ちなみに、亜硝酸ナトリウムは劇物指定を受けている物質で、件の論文でも、〈亜硝酸ナトリウムを含む肉を焦がしたり煮すぎたりすると発がん性のあるニトロソアミンが生成される〉と、その安全性に疑義を呈している。
https://livedoor.blogimg.jp/netbiz2017/imgs/b/7/b7030335.png



http://www.asyura2.com/09/health15/msg/423.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK285] <一気に8ポイント急落!>感染拡大で社会機能維持に「不安」85%、内閣支持は下落し58%…読売世論調査  赤かぶ
12. 赤かぶ[164457] kNSCqYLU 2022年2月09日 22:44:24 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3062]

2月世論調査 岸田内閣支持率58% 政治部デスクが解説
※動画→https://news.yahoo.co.jp/articles/e00b8960b0a6e0e486cd8b216caa6b15cc27177a



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/458.html#c12
コメント [医療崩壊8] 内部告発者から流出したアメリカ国防総省の140万人の兵士の公式医療データベースに見る「コロナワクチンのすさまじい破壊力」(… 赤かぶ
13. 2022年2月09日 22:50:46 : 7nLeI9652g : WUNkajFSTjlGOS4=[4]
米国で遺伝子ワクチン接種免除リストが漏洩!目覚めよ、コロナ脳日本人
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/491.html



http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/500.html#c13

コメント [経世済民135] 生活保護を受けても路上生活を転々…明日に怯える50代女性の現実(FRIDAY) 赤かぶ
42. 2022年2月09日 22:51:21 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[1234]

「弱者男性の安楽死を合法化せよ」明らかな差別的発言がまかり通る日本のヤバさ★5

2022/02/09(水) 16:41:23.13ID:IgYbaLev9

プレジデントオンライン 2/9(水) 9:16

「努力は遺伝に勝てない」と言われることがある。それは本当なのか。作家の佐藤優さんは「身の回りに優生思想はさまざまな形で顔を出している。この発想は人々が物事を諦める理由にもなっているのではないか」という。精神科医の斎藤環さんとの対談をお届けしよう――。

 ※本稿は、斎藤環・佐藤優『なぜ人に会うのはつらいのか メンタルをすり減らさない38のヒント』(中公新書ラクレ)の一部を再編集したものです。

■「努力は遺伝に勝てない」身の回りに優生思想は存在する

 【斎藤】私は優生思想については、ある意味古典的な、優秀な遺伝子の継承を目的とした人工的な淘汰(とうた)を肯定するという考え方にとどまらず、人間の「生」に対して、「良い生」や「悪い生」があるといった価値判断を下す思想全般が含まれる、と考えているんですよ。「マイルドな優生思想」と言えばいいでしょうか。

 【佐藤】全く同感です。その視点に立って眺めてみると、なにも、「意思疎通のとれない障害者は安楽死させるべきだ」「重度・重複障害者を養うには莫大(ばくだい)なお金と時間が奪われる」などの言説をした2016年に起きた相模原障害者施設殺傷事件の植松死刑囚の世界まで行かずとも、身の回りに優生思想が様々な形で顔を出しているのが見えてきます。

 私は、「努力は遺伝に勝てない」「『悪い生』に生まれたら、そこから抜け出せない」といった優生主義の発想は、人々が様々なことを諦める理由にもなっているのではないか、と感じるのです。「教育は子どもの成長に関係ない」と言われれば、塾に行かせる経済的余裕のない親は、「そうだよね」と自らを納得させることができるでしょう。経済格差が広がる社会においては、「人生は生まれながらに決まっている」というこの手の議論は、受け入れられやすいのかもしれません。為政者にとって都合がいい、と言うこともできるのですが。

■格差社会の底に沈んでいる「弱者男性」

 【斎藤】経済格差に関連して言うと、最近流行っている言葉に「弱者男性」というのがあります。ひと頃、「キモくて金のないおっさん」の略称として「KKO」と称するネットスラングがあったのですが、さすがに差別的だということもあって、今はこう呼ばれます。要するに、職も不安定なまま、気づくと中高年になっていた人たち。見た目もイマイチ、貧困で結婚もできず。従って、幸福度は低い。独居男性は、結婚している人に比べて、10年以上早死にするというデータもあります。

 【佐藤】まさに格差社会の底に沈んでいるような男性たちですね。

 【斎藤】社会的弱者というとどちらかといえば女性に焦点が当たっていたわけですが、ようやく彼らに対してもそのような認識が進んで、「何とかしてくれ」と声を上げるようにもなったんですね。ただ、彼らは「俺たちにも女をあてがえ」といった発言をついしてしまうので、フェミニズムと食い合わせが悪かったりするのです。

 【佐藤】週刊誌の『SPA! 』の特集になりそうな。(笑)

※続きはリンク先で
h ttps://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/5f0e726367ad82936af1eb7bb830ceb330eacb65&preview=auto

★1:2022/02/09(水) 09:43:51.23
※前スレ
h ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644385637/
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/580.html#c42

コメント [医療崩壊8] 米国で遺伝子ワクチン接種免除リストが漏洩!目覚めよ、コロナ脳日本人!(ニコニコ動画) 赤かぶ
44. 2022年2月09日 22:53:07 : 7nLeI9652g : WUNkajFSTjlGOS4=[5]
内部告発者から流出したアメリカ国防総省の140万人の兵士の

公式医療データベースに見る「コロナワクチンのすさまじい破壊力」
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/500.html



http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/491.html#c44

コメント [医療崩壊8] 内部告発者から流出したアメリカ国防総省の140万人の兵士の公式医療データベースに見る「コロナワクチンのすさまじい破壊力」(… 赤かぶ
14. 2022年2月09日 22:55:23 : KHx4uYBSuI : cTRZUkZQcGdmY28=[1]
コロナウイルス修飾ウリジンRNAワクチン(SARS-CoV-2):mRNA/LNP製剤
有効成分     トジナメラン 0.225mg
添加剤 [(4-ヒドロキシブチル)アザンジイル]ビス(ヘキサン-6,1-ジイル)ビス(2-ヘキシルデカン酸エステル):ALC-0315 カチオン性脂質 3.23mg
添加剤 2-[(ポリエチレングリコール)-2000]-N,N-ジテトラデシルアセトアミド:ALC-0159 PEG(分子量2,000)修飾脂質(非イオン性界面活性剤) 0.4mg
添加剤 1,2-ジステアロイル-sn-グリセロ-3-ホスホコリン:DSPC


各成分の毒性

mRNA
生体が外来性のmRNAを異物として認識し、異常な免疫反応を惹起。

カチオン性脂質

細胞毒性
細胞毒性とは、細胞に有害な影響を及ぼす性質のことです。
細胞毒性を有する化合物に曝露した細胞は、多様な反応を見せます。
細胞は、膜の完全性を失い細胞溶解の結果として急速に死滅するネクローシスに至ったり、
成長や分裂を止めたり、あるいはアポトーシスと呼ばれる、
制御された細胞死に至る遺伝的プログラムを活性化させたりします。

4-ヒドロキシブチル
危険有害性情報: 飲み込むと有害(経口)
皮膚に接触すると生命に危険(経皮)
重篤な皮膚の薬傷・眼の損傷
重篤な眼の損傷
アレルギー性皮膚反応を起こすおそれ
呼吸器系の障害のおそれ
長期又は反復ばく露による呼吸器系の障害
水生生物に毒性


ヘキサン-6,1-ジイル

危険有害性情報
工業用塗料やプラスチックに使用される腐食性の刺激物。
飲み込み、吸入、接触は有害。深刻な眼の損傷や皮膚の炎症

アレルギー性皮膚反応を起こすおそれ
水生生物に非常に強い毒性
長期的影響により水生生物に非常に強い毒性

2-ヘキシルデカン酸エステル
吸入した場合
新鮮な空気のある場所に移すこと。 症状が続く場合には、医師に連絡すること。
皮膚に付着した場合皮膚に付着した場合皮膚に付着した場合皮膚に付着した場合
すぐに石鹸と大量の水で洗浄すること。 症状が続く場合には、医師に連絡すること。
眼に入った場合眼に入った場合眼に入った場合眼に入った場合
眼に入った場合、数分間気を付けて洗浄する。もしコンタクトを装着していて、容易に取り外せるなら、取り外す。その
後も洗浄を続ける。 直ちに医師の手当てを受ける必要がある。
飲み込んだ場合飲み込んだ場合飲み込んだ場合飲み込んだ場合
口をすすぐ。 意識のない人の口には何も与えないこと。 ただちに医師もしくは毒物管理センターに連絡すること。 医師
の指示がない場合には、無理に吐かせないこと。


ポリエチレングリコール(PEG化脂質)
PEG化脂質は酸化グラフェンを含んでいる。


酸化グラフェン
マウスを使ってナノスケール酸化グラフェン(NGO)の分布と毒性を調べた。
研究チームは、NGO 片をヨウ素の放射性同位体(125I)で標識して吸入曝露させた後、
マウス体内での分布を追跡した。
125I―NGO は、3か月の試験期間にわたってほとんど肺に留まり、そこで用量依存的な急性肺障害や
慢性肺病変を引き起こすことがわかった。
さらに、125I―NGOの分布は125Iイオンの分布と異なることも明らかになった。
つまり、吸入されたNGOが、放射性吸着種を肺の奥深くに運び込んでいる可能性が高いことになる。


2-ジステアロイル-sn-グリセロ-3-ホスホコリン
細胞膜のような役目、ミセルを構成するような役目があり、ワクチンにおいてはmRNAを包み込む役目があるのみです。

DSPCはmRNAの脂質ナノ粒子を安定化させる働きがあるとされています。

毒性は特に報告されていません。
以上ですが毒性がないのはこれだけのようです。


あとはみんな毒物


これでもか〜ってぐらい毒物オンパレードワクチン?


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/500.html#c14

コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] 絶対に知ってはいけない天皇家の正体 そこちょっとつんつく
20. 地下爺[19784] km6Jupbq 2022年2月09日 22:59:55 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3898]
19さん へ

 あのね 明治天皇が まだ生きているのであれば 正しい言いざまかもしれませんがネ

 何代 変わっているか 理解していますか?


 私も 昭和天皇のことは 嫌いですが そんな言い方は しませんよ。


 天皇家 だって 人間ですよ。 それを悪し様に 貶めるのは間違だと思いますよ。


 

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/676.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK285] 維新が国会で提案、アベノマスクの活用法は産着を作る事(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
45. 2022年2月09日 22:59:58 : B3tKPimoDM : V3RXSDB5clIva2s=[172]

 イソジンより酷いなぁ!!

★【 一個でもカビたら全部廃棄が常識 】===>【 目に見えないカビが多いべ! 】★

  この程度の常識も分からんで、中学卒業したんかぁ???

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 知能は大丈夫かぁ。食品でも一個で不具合が出た瞬間に店頭も倉庫の在庫も一斉に引き
 上げるのが常識だ。まだ捨ててないのか。アヘン王子と同じだな。

 【 役立たずは世の中の常識が理解できない脳みそが犬だ! 】一生ダメだな。保管してた?

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 償却費用が6000万円って、ピンハネ→ピンハネ→ピンハネ→ピンハネ・・・で下請け
 は1000万円程度だろうが。
 役立たずの税金中抜きだ。

 ・・・・
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/444.html#c45

コメント [医療崩壊8] 内部告発者から流出したアメリカ国防総省の140万人の兵士の公式医療データベースに見る「コロナワクチンのすさまじい破壊力」(… 赤かぶ
15. 2022年2月09日 23:00:35 : 7nLeI9652g : WUNkajFSTjlGOS4=[6]
湾岸戦争時に米軍兵士を中心とする多国籍軍兵士にイラク軍による生物化学兵器攻撃対策と称して、様々な混合ワクチンと実験用薬物が強制的に投与された事件です。

皮肉なことに自軍に投与された混合ワクチンや薬物によって、免疫系を破壊されていた兵士は、戦場において米政府が過去にイラク側に売却していた生物化学兵器の攻撃により致命的な被害を受けました。

その結果、多国籍軍の兵士20万人以上が複合的な要因により致死性の疾病にかかり、すでに1万5千人以上の帰還兵が死亡しています。また帰還兵から、その妻子にも伝染するこの病気で、人類史上最悪の奇形を持つ数千人の乳児が誕生しています。

この人類に未知である病気は、世界中で注目され、アメリカでは、たびたびニュースや雑誌で取り上げられることもありますが、兵士に強制接種した炭疽菌を含む混合ワクチンについては米政府はその事実を隠蔽し、原因の表面的な議論に終始しています。

そのため日本の主要メディアがその真相を伝えることはありません。

なお、このときワクチンの接種を拒否したフランス軍の兵士達は、甚大な被害を一切受けませんでした。
http://thinker-japan.com/vaccine.html#9



http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/500.html#c15

コメント [国際31] NATO諸国は、なぜエネルギー切腹をするのだろう?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
4. 2022年2月09日 23:06:38 : E6SRfCLd1A : VkdtODJ2SG1SS1U=[232]
「ここで言うNATOの連中の頭の中には一般庶民の事は無い」と言う事だけは分かりそうだな。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/417.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] 連合党に堕した立民の前途多難(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 人間になりたい[1637] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2022年2月09日 23:09:19 : AwxU2zxs6c : US8xQlRtRXZ5WjY=[309]

>立憲民主党に中核野党の役割を期待したが期待に応えなかった。

破廉恥犯罪者の分際で、こいつは一体何様のつもりなのだろう。
オムツが濡れて気持ち悪いのになんで取り替えないんだと、
ギャーギャー騒いでる赤んぼ以下だ。
赤んぼは破廉恥犯罪など犯すことはない。
立民が自分の思い通りにならないので、令和新選組に取り憑こうとしているが、
山本太郎と植草一秀は精神構造の方向性が真逆。水と油。
山本太郎の行動規範は、他者への思いやり、隣人愛。
植草一秀の行動規範は、自分への思いやり、自己愛。
今度は山本太郎が自分の思い通りにやらないと言って足を引っ張るだろう。
イエスを売ったユダのように。

 
 
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/456.html#c7

コメント [医療崩壊8] 内部告発者から流出したアメリカ国防総省の140万人の兵士の公式医療データベースに見る「コロナワクチンのすさまじい破壊力」(… 赤かぶ
16. 2022年2月09日 23:11:04 : j5lul9fQyY : b2J0RFVaeVNVOGc=[2]
かつてアメリカは兵士を水爆実験場に配置して、わざと被ばくさせたよね。
兵士はそういう実験台にされているんだね。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/500.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK285] 連合に支配されぬ中核野党不可欠(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
33. 2022年2月09日 23:12:24 : OGTQkoJ4Dc : V0c2Yy9QT0Z6ek0=[294]
憲法の意味も日本の学校で習ったとも思えない奴が何か言ってるなw
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/439.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK285] 小池都知事の“岸田叩き”に「お前が言うな」のブーメラン! お得意の責任転嫁戦法が通じず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2022年2月09日 23:15:13 : piLJvwlt4U : d1FXNFpnRlg5QXM=[109]
もはや終わった政治家。
都知事辞任→参院選出馬→落選→政界引退
そうなることを願わずにはいられない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/457.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK285] 「医療が非常に逼迫している。医療非常事態宣言を発出する」(吉村大阪府知事)・・・いや、その前に「医療が非常に逼迫」した… 赤かぶ
21. 2022年2月09日 23:18:47 : xxjDQvfIyE : RXFWQUhIQ2tSWlE=[23]
大阪府のホームページを見ても本日の感染者数や重症者数、死者数が一目で分かるようになっていない。これ、わざとわかりにくくしていないか。全国の県別の統計を見てやっとわかる。大阪は、10万人あたりの重症者数も死者数も一番多い。以前の波の時国や他県に泣きついていたが、何も変わっていない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/451.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK285] 世論調査、菅直人のツイートに70%が否定的、維新の煽りにメディアも同調(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
68. 2022年2月09日 23:18:55 : GDZwiyo7iU : Nm10R3ZMUHRTcVU=[1065]
選択肢の二番目は「やや問題があるようでも、表現の自由は認める」という意味にも。
問題とは、橋下氏のきわめて個人的な感情を害したこと。
こう解釈して二番目を選ぶことになるかも。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/450.html#c68
コメント [国際22] プーチン過激化「世界が破滅しても核兵器で報復する」(ニューズウィーク) 赤かぶ
8. 2022年2月09日 23:20:32 : E6SRfCLd1A : VkdtODJ2SG1SS1U=[233]
「あのNewsweekの言う事でも簡単に信用してはならない」と、こう言う事だな。
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/239.html#c8
記事 [番外地10] 靖国神道は軍人を殺人の前に奮い立たせる為のものであって、信仰ですらないインチキ神道
日本人に必要なのは靖国ではなく神道の精神だった
靖国神道は軍人を殺人の前に奮い立たせる為のものであって、信仰ですらないインチキ神道
戦没者は恐ろしいものではないから神にはなれない.従って祭る必要もない.
神道の教義では,神になれるのは日本軍に残虐な殺され方をして,恨みを呑んで死んでいった中国やアジアの人々だけだろうね.
神道というのは原始信仰のアニミズムやトーテミズムをそのまま残した化石的な宗教だ.
アニミズムやトーテミズムでは人格神ではなく,人間に危害を及ぼす様なものはすべて神になる. 神仏習合というのは仏教の仏を神道の沢山いる神の一つにしただけだ.

日本の仏教というのは本当の仏教ではなく,中身は完全に神道で外形だけを仏教から借りただけの代物だ.だから仏教は日本に根付いたが,キリスト教は完全に放逐された.キリスト教は一神教で神道の精神と相容れないからだ.

しかし,靖国は神道の基本精神と合い入れないから,神道とは共存できない.
靖国は軍人を殺人の前に奮い立たせるためのものであって,信仰ですらないからだ.
靖国参拝は殺しの前の儀式行動としてやるものであって,宗教的な行動ではない.
 
▲△▽▼

靖国は日本の伝統的な神道から逸脱している。古事記の神道を伝統とすれば、古事記は天皇の祖先神である天照大神を祀る伊勢神宮と、天照大神の子孫が滅ぼした(殺した)大国主命を祀る出雲大社。この二つの神社からなる。天皇は自分たちの先祖よりも、むしろ滅ぼした出雲の方に大きな神社を建てた。

*自分たちが権力を取るために滅ぼした人たちを鎮魂する神社を、自分たちの祖先の神社より大きくつくるのが日本の清清しい伝統であります* 。元寇との戦いでも、鎌倉に戦死した元の人たちを祀る寺をつくっているし、あの虐殺鬼「秀吉」でさえ、朝鮮で殺した人々の耳塚までつくっている。

そういうことを、先の大戦でも行うべきであった。中国や朝鮮、東アジアの人々の犠牲は、日本の犠牲の5倍も多い。1千万人の方々が日本の犠牲となった。伝統的な神道であれば、その人たちの霊を厚く祀るべきなのだ。その人たちの霊を慰めることをしないで、自国の死んだ人たちだけを祀るのはおかしいこと。

靖国は明治の初めの廃仏毀釈とつながっている。廃仏毀釈は仏を廃し神を残したといわれるが、実は神も排斥した。というのは、それと同時に修験道が同時に廃止されているからだ。


修験道は神と仏を結びつけたもの。神仏習合は東大寺を宇佐からやってきた八幡神が祝福したことに始まる。ここで公式に神と仏は習合した。それを助けたのが行基。それが空海によって完成される。そこから修験道が始まる。神と仏が仲良くするのが修験道なのだ。

ところが、その修験道を禁じ、仏を殺し、神を殺して、そのかわり国家を神とする神道が、新しい近代神道として起こった。神道のなかではごく最近のものである。近代日本の国家主義の産物で、他の神仏を殺してしまった。つぶして再度、国家神道の下に神道を統合した。だから、それはほんとうの神様ではない。一木一草のなかに神をみる。これが日本の伝統。そういう神様を全部殺して、天皇と国家を神としたのが国家神道。そういう伝統にあらざる神道を首相が公式参拝して保護するのはどうなのか?

*日本の伝統は犠牲になったものを祀らないと怨霊となって祟りをなす。だからその祟りを鎮めようというもの。アジアの人たちに酷いことをして殺したことが祟りになって日本の前途を危うくする、だからそういう魂を祀るという精神が靖国には皆無だ。これは日本の伝統的神道に欺くことである* 。

靖国は密かに祀る。心の中で祀る。そういう精神にしたらよい。近所に迷惑をかけた以上は近所に対し黙って祀る。目立たないように祀るのが国と国との礼儀だ。日本人とは慎ましやかな民族であるはずなのである。コイズミのように声高に祀るのは、「恥」と云わざるをえない。

▲△▽▼

非業の死を遂げた人 = 自分たちが権力を取るために滅ぼした人

今度の戦争の事でいえば

非業の死を遂げた人 = 日本兵に殺された中国や朝鮮、東アジアの人々

非業の死を遂げた人を祭るのなら日本兵に殺された中国や朝鮮、東アジアの人々を祭るしかない。

靖国神道が古来の神道とは別物のインチキカルト
社の格好をしているから神道の神社だと思ってしまうが、その思想とか教義から見れば道教の土俗型に近いと思います。 祭られている「神」も、道教の「魔」とみれば、神社の解説もすっきり読めますね。 「宮司」も、道教の「陰陽師」と解せば、日ごろの行動まですっきり読めます。

日本古来の神道の衣を被った道教の廟ということでしょう。

▲△▽▼

宗教史や民俗史を学んできた者にとっては、靖国神社という存在が、幕末から明治期にかけての国学者たちによってデッチ上げられた、本来の意味での神道的信仰とはかけはなれた存在であるということは常識です。
日本古来の伝統文化とは縁もゆかりもない「奇形」と言ってもいい存在です。そもそも、日本古来の伝統文化の最大の「破壊者」が、明治政府であるということもあまり知られていません。(明治期の政府による廃仏毀釈運動によって、75%以上の寺院が破壊された)
つまり、靖国神社とは、我々、宗教史家たちがこよなく愛する日本の伝統文化(純粋な意味での神道、仏教、儒教、その他の民間信仰)を、非道にも破壊しつくした果てに誕生した、国家イデオロギー装置でしかありえないのです。

つまり、靖国を伝統文化論の立場から擁護するのは完全なる誤りであるといえます。
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/310.html

コメント [政治・選挙・NHK285] 広島呉市議マスク拒否で乗客44人“巻き添え”…直撃取材に本人が言い張る「?」な持論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. パパボーイ[-123] g3CDcIN7gVuDQw 2022年2月09日 23:31:13 : 6oQWNau3sk :TOR LnNnOXNJUmd6Zlk=[-4]
文春記者 
チクリ タレコミはここに↓↓

09036757078
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/455.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK285] <コロナ、経済無策の元凶>この首相はなぜ 官僚としか会わないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[164458] kNSCqYLU 2022年2月09日 23:35:37 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3063]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/459.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] <コロナ、経済無策の元凶>この首相はなぜ 官僚としか会わないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[164459] kNSCqYLU 2022年2月09日 23:36:06 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3064]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/459.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] <コロナ、経済無策の元凶>この首相はなぜ 官僚としか会わないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[164460] kNSCqYLU 2022年2月09日 23:37:03 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3065]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/459.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] 広島呉市議マスク拒否で乗客44人“巻き添え”…直撃取材に本人が言い張る「?」な持論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2022年2月09日 23:37:08 : tZLL0Er4Kk : Z1FxVG1oTkp2a3c=[837]
■マスク付けろ派が多勢みたいだが

 マスク付けてりゃ

 コロナ感染が防げるってもんじゃないよね

 マスク付けなきゃ飛行機には乗れないって

 法律があるか

 飛行機会社が うちの会社は

 機内マスク着用を条件にチケット販売してますって

 事前に公表してたら

 この議員さんが悪い!

 ソ〜でないなら

 エア・ドゥーが悪い!



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/455.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK285] <コロナ、経済無策の元凶>この首相はなぜ 官僚としか会わないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[164461] kNSCqYLU 2022年2月09日 23:37:35 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3066]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/459.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] <コロナ、経済無策の元凶>この首相はなぜ 官僚としか会わないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[164462] kNSCqYLU 2022年2月09日 23:39:55 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3067]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/459.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK285] <コロナ、経済無策の元凶>この首相はなぜ 官僚としか会わないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2022年2月09日 23:44:12 : tZLL0Er4Kk : Z1FxVG1oTkp2a3c=[838]
■『この首相はなぜ 官僚としか会わないのか』

 ・・・なんでだろ〜・・・?

 わかった!

 2回東大受験に失敗👉Wに進学変更!

 あれ以降 東大コンプレックスの塊!

 ∴東大出の官僚に頭が 上がらない!

 ・・・のが 答えデス!



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/459.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK285] <もう感染者数も分からない>岸田政権のコロナ対応は「完全お手上げ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 前河[7422] kU@JzQ 2022年2月09日 23:47:38 : G15YoCZAKV : Y3EuLm01alYxNmc=[25]
安倍も菅も岸田も目糞鼻糞で、危機管理能力がまるでない。

誰がどの期間に総理になっていたかの差でしかない。

安倍菅でさんざんダメなコロナ対策を見せられて自民党に投票した奴らのバカさ加減にも呆れる。

基本的に自民党はコロナに対する認識が甘く無能な政党である。

野党が優れているかは何とも言えないが、少なくとも自民党よりはマシな対策をやるだろうな。

自民党がコロナに対して全くダメな事は総裁選のインタビューで明らかだった。

まともな意見が出て来ず、現状認識の甘さが、話す内容と話し方から滲み出ていた。

河野が一番マシではあったが、岸田に毛のはえた程度だろうな。

そもそも総理や内閣がバカなんだから、厚労省がしっかりしなければならないところだが、厚労省が国の機関としてまともに機能していない。

検査抑制という史上最悪の悪行政策にワクチンを遅い自治体に合わせるとか頭のおかしいバカ発想=全く危機意識のないアマチュア集団。

ヤブ医者レベル。

おまけに分科会が政治家の顔色を伺う始末で、感染症のプロとしてのプライドもないのか?情けない。

特に尾身の「今回は何でもやめるという、ステイホームなんて必要ない」発言は最悪だな。この一言は感染拡大に寄与したのは間違いがないだろう。

リーダーがなっていないのが、今の日本の状態だろう。

政治家官僚を一掃する必要があるな。

全く別の発想をするプロフェッショナル人材に行政の決定権を持たせないとこのバカどもに任せていたら、マジにヤバいぞ。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/448.html#c29

コメント [医療崩壊8] 内部告発者から流出したアメリカ国防総省の140万人の兵士の公式医療データベースに見る「コロナワクチンのすさまじい破壊力」(… 赤かぶ
17. 2022年2月09日 23:48:28 : OGTQkoJ4Dc : V0c2Yy9QT0Z6ek0=[295]
こういう兵力削減が平気でできるってことは
ロシアと本気で戦争するつもりが全然ないってことよな
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/500.html#c17
コメント [医療崩壊8] 内部告発者から流出したアメリカ国防総省の140万人の兵士の公式医療データベースに見る「コロナワクチンのすさまじい破壊力」(… 赤かぶ
18. 2022年2月09日 23:51:38 : KHx4uYBSuI : cTRZUkZQcGdmY28=[2]
除隊した人が長生きしたら年金大変だから

間引きしているのでは

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/500.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK285] <一気に8ポイント急落!>感染拡大で社会機能維持に「不安」85%、内閣支持は下落し58%…読売世論調査  赤かぶ
13. 2022年2月09日 23:56:53 : SVsTRq9yjA : UnMyellqV2tWV0E=[1]
だ〜か〜ら〜、ホントは5.8パーなんだろうがよ、ゴミウリよ。

10割増しなんてコスイことやってんじゃねーよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/458.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK285] 連合党に堕した立民の前途多難(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 2022年2月09日 23:59:59 : SVsTRq9yjA : UnMyellqV2tWV0E=[2]
今の植草のこの言動と、野党叩き、自分だけが正しいなんてちゃちな正義感を振りかざす辺りはは天木と同じだよ。

そのうち天木の様に、阿修羅からも、相手にされなくなるんじゃなかんべか?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/456.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。