★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年10月 > 17日19時59分 〜
 
 前へ
2022年10月17日19時59分 〜
記事 [カルト42] スプ、岸田、サハリンは日本のエネ安保に重要。占領国を追い出してでもロシアと組むべきである。
ガスだけでなく、原油もそうだし、穀物と肥料も重要で、居座り強盗より大事な存在なのである。
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/857.html
コメント [政治・選挙・NHK288] 萩生田氏「自民議員の関与が旧統一教会の信用を高めることに寄与」発言でSNSが“祭り”状態に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2022年10月17日 20:00:48 : 9ASAFQpKic : TERlWmtLdnhOSVE=[402]
長いこと野球から離れてたんだが、最近阪神戦見るようになって、どうも矢野の発言や采配が異常だと思ったら、思った以上に異常なことになっていたようだ。
金本の護摩行(池口恵観)といい、阪神も宗教汚染されとったんか?


【転載歓迎】阪神タイガース、教祖の力でオカルトに染まるwwwwwwwwww 6 | 5ch民の反応まとめ
https://tkdmjtmj.xsrv.jp/2022/04/11/tensai-kangei-hanshin-taigaasu-kyouso-chikara/

> 矢野監督がこだわる“予祝”はチーム内にも飛び火。あるフロント幹部は「監督だけでなく我々、フロント、選手もそれをやっていこうということ。まだ試合結果も出てないのにヒーローが誰かと想定してヒーローインタビューの準備をしたり、遠征先の食事会場でも“予祝”で盛り上がっている」と明かしている。

例えば後半戦開幕カードとなった中日戦(ナゴヤドーム)で控え組の陽川尚将内野手(30)が1戦目に本塁打を決めた翌日、球団は「2戦連発おめでとうございます」と“予祝”して試合前からテレビ局にインタビューを依頼し、想定問答まで設定。

食事会場では糸井ら主力組に「(球宴でサイクル安打を達成した)近本選手に続くサイクル安打、おめでとうございました!」と呼びかけ、選手も「おかげさまで打てました」と返答するなど、大いに盛り上がっている。

他にも試合前の真っ白なスコアブックに「近本三塁打」とわざと記入し「これも予祝のひとつ」(球団関係者)とするなど、チーム挙げての“予祝ラッシュ”を徹底していたのだ。

===============
【阪神】株主物申す「矢野!何で辞める言うたんや。予祝やって。社会的な常識のない監督を」 - プロ野球 : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202206150000417.html

http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/557.html#c12

コメント [カルト42] 地球記録、欧州の子供の死亡が平年比八倍。ウクなどどうでもよく、ワク戦争のが大事というのが親の立場である。 ポスト米英時代
4. 2022年10月17日 20:01:09 : hOZSeqFwkI : blUzQ29ZMm1zelk=[570]
「古ネタ掘り起こして」悪いか?

2000年頃の「古ネタ」も阿修羅には出ている。

そっちにも文句言えよな。

うすら馬鹿。


http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/850.html#c4

コメント [戦争b24] ロシアを非難する核の偽旗に気をつけろ(locom2 diary) HIMAZIN
148. 2022年10月17日 20:02:44 : VcnUqFbWW6 : RGpvOW5mQ2xVSms=[-90]
ロシア軍、東部ドネツク州に戦力集中か…ゼレンスキー氏「雇い兵含め可能な限り兵員投入」
2022/10/17 16:00

ウクライナの国防次官は16日、SNSに、南部での戦況について、露軍の損失がウクライナ軍の「6・5倍」に上っていると投稿した。

 東部では、露軍がドネツク州北東方面に主な戦力を集中させている模様だ。ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は16日のビデオ演説で、同州バフムトなどに「露側は、雇い兵約2000人を含め、可能な限りの兵員を投入している」と述べた。

今や傭兵2000人がロシアの可能な限りの兵力なのだろうか。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/198.html#c148

コメント [戦争b24] ロシアを非難する核の偽旗に気をつけろ(locom2 diary) HIMAZIN
149. 2022年10月17日 20:04:38 : VcnUqFbWW6 : RGpvOW5mQ2xVSms=[-89]
2022年10月17日7:44 午前4時間前更新
マスク氏、ウクライナへのスターリンク無償提供継続へ

[15日 ロイター] - 米宇宙開発企業スペースXを率いるイーロン・マスク氏は15日、同社の人工衛星に基づくインターネット接続サービス「スターリンク」について、ウクライナへの無償提供を続ける考えを明らかにした。

マスク氏は14日、スターリンクを永遠にウクライナで無償提供することはできないし、スペースXにはもはやその金銭的余裕はないと投稿していた。

しかし新たな投稿で「スターリンクが引き続き資金を失い、他の企業が多額の税金を受け取っているとしても、われわれはウクライナ政府に無償で提供し続ける」と述べた。

まだマスク氏が本当に気持ちを変えたのは明確ではないが、あるツイッターのユーザーがマスク氏に対して「正直者は馬鹿を見るのだ」と書き込むと「そうであっても、われわれは善行を続けるべきだ」と返信した。

ウクライナではスターリンクのおかげで、ロシアによる侵攻後も市民や軍がネット利用環境を確保できている。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/198.html#c149

コメント [戦争b24] ロシアを非難する核の偽旗に気をつけろ(locom2 diary) HIMAZIN
150. 2022年10月17日 20:05:46 : VcnUqFbWW6 : RGpvOW5mQ2xVSms=[-88]
2022年10月17日10:04 午前10時間前更新
米、ロシアへの弾薬提供者などに制裁警告 32カ国と初会合

[ワシントン 14日 ロイター] - 米国のアデエモ財務副長官は14日、ロシアに弾薬を提供したり、同国の軍産複合体を支援したりする個人や国、企業に制裁を科すことができると警告した。

ロシアへの制裁について話し合うため、欧州連合(EU)諸国、カナダ、韓国を含む32カ国と米国の当局者が集まった初めての会合で発言。米国外で米国の制裁を逃れている企業などに対処する用意があることを明確にした格好だ。

会合では、ロシアの軍産複合体を標的にした追加措置や、ロシアによるウクライナ侵攻を受けて米国とそのパートナー国が科した制裁措置の効果を話し合った。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/198.html#c150

コメント [政治・選挙・NHK288] 萩生田氏「自民議員の関与が旧統一教会の信用を高めることに寄与」発言でSNSが“祭り”状態に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2022年10月17日 20:07:05 : 54qpdf8OJs : TnRDenk4Rk5VSkU=[706]
壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺
壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺
__よつんばいんぶたぎゅうだ_よつんばいんぶたぎゅうだ_よつんばいんぶたぎゅうだ__
壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺
壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺壺

よつんばいんぶたぎゅうだ__沈没! もはや政治家として再起不能!
「↑」:余りにも醜悪。残された道は、鶴子様の側近として転身か?

>ヨツンヴァイン豚生田http://my.shadowcity.jp/
野次馬 (2022年9月 6日 14:00) | コメント(13)

ヨツンヴァイン豚生田の名前ですっかり定着してしまったヨツンヴァイン豚生田なんだが、ヨツンヴァインと呼ばれるのがよほど気に入らないらしいw そりゃそうだな、ヨツンヴァインじゃホモの受けみたいだものw 嗚呼悲しいね、ヨツンヴァインヨツンヴァインw

「先々週あたりから、各テレビ局に対して、番記者に萩生田さんが相当、圧をかけている」
「テレビ局のディレクターサイドから『現場はがんばろうよ』と言っているんですけれど、上がもう腰砕けに終わっちゃいそうだという話がちょこちょこ出てきている」
さらに、ジャーナリストの有田芳生氏も9月1日、Twitterに〈萩生田光一事務所は、統一教会との関係を報じたテレビ各局、週刊誌を名誉毀損で訴えると「通告」している〉と投稿した。
時を同じくして、萩生田氏が「メディアの報道に圧力をかけている」という情報が相次いで出てきたのだ。

メディアに圧力かけまくっているらしい。まぁ、一通りヨツンヴァイン報道はやったので、マスコミも他の議員で手一杯のようだが、ヨツンヴァインは弁慶の立ち往生みたいに全身に矢を浴びて、政治生命の危機w まぁ、50年も前から繰り返し繰り返し、マスコミは霊感商法の悪質さを報じて来たわけで、それがやっと今になって実を結ぼうとしている。


http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/557.html#c13

コメント [戦争b24] ロシアを非難する核の偽旗に気をつけろ(locom2 diary) HIMAZIN
151. 2022年10月17日 20:07:42 : VcnUqFbWW6 : RGpvOW5mQ2xVSms=[-87]
ウクライナ軍 南部で反転攻勢強める 大規模な反撃開始の見方も
2022年10月16日 20時35分

ウクライナ軍は南部ヘルソン州で反転攻勢を強めていて、15日にも州北部で大規模な反撃を開始したという見方もあり、領土奪還に向け戦闘が激しくなっているものとみられます。

ウクライナ軍は、ロシアが一方的に併合したとする南部へルソン州では75の集落を奪還したと13日発表するなど、東部だけでなく南部でも反転攻勢を強めています。

へルソン州を支配する親ロシア派の幹部は15日、SNSで住民に対して事実上の退避を呼びかけ、戦闘が激しさを増しているものとみられます。

ウクライナのゼレンスキー大統領は15日、公開した動画で「ロシア軍に、東部でも南部でも勝つ見込みはないと分からせるために、われわれは、できるかぎりのことをしている。誰を送り込もうと敗北するだけだ」と述べ、ロシア側をけん制し、領土奪還に向けた意欲を語りました。

また、アメリカのシンクタンク「戦争研究所」は、ロシア側の情報として、15日の分析ではウクライナ軍がヘルソン州北部で大規模な反撃を開始したと指摘しています。

また「戦争研究所」はロシアでの予備役の動員をめぐり、首都モスクワなどで私服の当局者が自宅に来て入り口を塞ぎ、動員に関する通知の受け取りを拒否できないようにしているという報告があると指摘しました。

一方、ウクライナ側は、東部ドネツク州とルハンシク州の戦線では一部、戦況は激しくなっており、特にドネツク州にあるウクライナ軍の拠点の1つバフムト方面で厳しい戦闘が続いていることをゼレンスキー大統領も示唆しています。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/198.html#c151

記事 [カルト42] スイゾウ、G7元首支持率、マクロン38バイデン36シュルツ33トルドー31、岸田27、トラス13、メローニ未。ジョンとドラギのように全員クビになるのが妥当である。
プーがどうだどころの話ではなく、過半数の支持もない奴が偉そうな事を言うなという事である。
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/858.html
コメント [政治・選挙・NHK288] 萩生田氏「自民議員の関与が旧統一教会の信用を高めることに寄与」発言でSNSが“祭り”状態に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2022年10月17日 20:10:34 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[-3780]
橋下徹。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac717df9bf7ea39741307a87d02496b6744cf32c

通院歴や処方された薬のデータまで
企業が入手していたら大問題ですよ。

彼が中国共産党のスパイである以上、
義務化を推奨するのは当然。
http://rapt-plusalpha.com/50835/

http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/557.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK288] 嘘つきは誰?高市早苗氏「8割が大陸から」発言を無かった事にする自民党  きっこ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
22. 2022年10月17日 20:11:37 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[5557]
>>16
湾岸戦争の後の掃海艇派遣、カンボジアPKOに自衛隊を派兵(派遣じゃない!)したのも小沢。こいつは隠れ改憲派だ。それを差し置いてよくも安倍攻撃などできたものだ。オザシンに叩かれそうだが、私は小沢なんか信用しない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/552.html#c22
コメント [戦争b24] ロシアを非難する核の偽旗に気をつけろ(locom2 diary) HIMAZIN
152. 2022年10月17日 20:12:05 : VcnUqFbWW6 : RGpvOW5mQ2xVSms=[-86]
中国・カザフスタン、自国民のウクライナからの退避を呼び掛け
2022.10.17 Mon posted at 12:05 JST

(CNN) 中国とカザフスタンが、安全上の理由から自国民に対して、ウクライナから避難するよう呼び掛けたことがわかった。両国はウクライナからの避難を呼び掛ける最新の事例となった。
中国外務省と在ウクライナ中国大使館は15日、厳しい治安状況を考慮したとして、ウクライナから避難するよう自国民に指示した。
中国大使館は、退去が必要な人の避難と移送を支援すると明らかにした。

在ウクライナ・カザフスタン大使館も避難を呼び掛けているほか、民間のインフラや政府施設への攻撃が激化していることを受けて、ウクライナへの渡航を控えるよう警告している。ウクライナ国内にいる人々に対しては、防空サイレンを無視することなく、身を隠したり、防空壕(ごう)に避難したりするよう求めた。
セルビアの外交使節団は16日、ウクライナ首都キーウ(キエフ)にある大使館について、安全上の理由から閉鎖したと明らかにした。閉鎖は一時的なもので、職員は安全が回復するまで、セルビア首都ベオグラードで業務を行うという。

プーチンはいよいよ核を発射するようだ。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/198.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK288] 三浦瑠麗氏は国際政治学者なの?とネットで議論に トーク番組での“職業1行説明”が発端(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2022年10月17日 20:13:29 : TClSSf9sKA : UTFicUNtMnR3VmM=[617]
国際会議に出席なんて、、、全く無いですな。

そもそも、学者様です?

竹中平蔵でも、他人の論文を登用して博士になられたお方!

 これで、慶応大学の経済学部教授だそうで、驚きでしたね。

博士論文盗用で博士になった男が、竹中平蔵です。

いずれ、汚職で逮捕されると信じています。

一方、植草一秀さんが、同じ番組に出ておられ、主張は竹中ケケ蔵より優れておりましたよ。納得するのは植草さんの主張でした。

がね、横浜市で菅義偉?が動いたのでしょう、不法逮捕され、番組外されました。何らかの悪の手が働いたのでしょう。菅義偉〜竹中平蔵ラインですね、匂うでしょう?

日本の芸能界の井戸端会議で、国際政治学者?と自称の、三浦瑠麗ではないのか?

馬鹿な女子だわ、、、安倍同様その正体が、その内剥がされるでしょうね。

出自が中国でないのかい? ハッハッハッハ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/547.html#c33

コメント [カルト42] スイゾウ、G7元首支持率、マクロン38バイデン36シュルツ33トルドー31、岸田27、トラス13、メローニ未。ジョンと… ポスト米英時代
1. 2022年10月17日 20:14:56 : TVeZBHqHiY : UWdUak1Yek4vaS4=[2]
J Sato
@j_sato

🇺🇸民主党支持者であるJimmy Dore(Youtubeチャンネル登録者数108万人)が、🇺🇦戦争を進めるバイデンを国際的テロリストと批判
https://youtube.com/watch?v=_zJOBe3Yx78

https://twitter.com/j_sato/status/1581879150670774273?cxt=HHwWgoCg1Zqt-_MrAAAA
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/858.html#c1

コメント [戦争b24] ロシアを非難する核の偽旗に気をつけろ(locom2 diary) HIMAZIN
153. 2022年10月17日 20:15:07 : VcnUqFbWW6 : RGpvOW5mQ2xVSms=[-85]
ロシア「核」使用なら…横須賀、三沢に影響及ぶ可能性も
[2022/10/15 22:30]

ウクライナ情勢を巡り、「核の使用」もちらつかせるプーチン大統領ですが、それがどれほどの脅威なのか?ロシアの軍事と安全保障に詳しい小泉悠さんにお話を伺います。

高島)
まず、ロシアの「核の脅威」については、非常に高まっているなという風に私は感じるのですが、小泉さんはどのように感じていらっしゃいますか?

小泉氏)
戦争が始まった当初に比べると、脅威は高まっていると思うんですね。ロシア軍は、実際に地上で勝てていないという状況で、動員かけても1か月近く経ってますけど、まだ戦況が回復しないということですから、当然じゃあ次は「核」というオプションは視野には入ってくると思います。ただそれは、もう本当に明日にでもロシアが「核」を使うか、まだそこまで差し迫ってはいないんじゃないかというのが私の考えですね。

高島)
ロシアはかなり追い詰められている状況というように感じるんですが、そこはどうですか?

小泉氏)
完全にボロ負けしてウクライナから叩き出されるっていうところまでは行っていないんですけれども、やはりこの東部の方、それから今日は南部の方でもウクライナ軍の大攻勢が始まりましたけども、あちこちで領土を幅広く取っていくとか、また当初の目標のようにそのウクライナの政権そのものを瓦解させるとか、そういうことは明らかにできていませんので。となると、やっぱりもうここで、そろそろ手打ちを図るのか、それとも、まだまだ続けるんだとしたら何するんだ、核なんじゃないか?そういう話には当然なってきますよね。

高島)
では、そのロシアが保有する核兵器について見ていきます。

板倉)
現在、世界では1万2000発以上の核弾頭があるということなんでが、このうち、およそ半数をロシアが保有しているということなんです。数にしてみますと、5977発。このうち、射程範囲が近距離で威力が小さい核兵器、いわゆる「戦術核」と呼ばれるものが、およそ1900発保有しているという風にいわれています。小泉さん、この「戦術核」、威力が小さいとは言いますが、例えば今行われているミサイル攻撃と比べて破壊力というのはどうなんでしょうか?

小泉氏)
例えば、キエフなどに打ち込まれた巡航ミサイルの弾頭というのは、大体爆薬が500キロぐらい詰まっているんです。「戦術核」ですと一番威力が小さい、超ミニ原爆と呼ばれるようなものでも、爆薬換算して、おおよそ5000トン分ぐらいですから、1万倍ですよね。通常の「戦術核」であればもっともっと威力がありますので、やはり完全に同じ兵器として比べられないぐらいの威力ということですね。

高島)
放射能の影響も心配だと思いますが、攻撃を受けたところ、それ以外の場所への影響はどうでしょうか?

小泉氏)
空中が高い所で核爆発を起こす場合は、その瞬間に出る放射能が危ないんですけれども、比較的放射能汚染は少ないとは言われています。地表付近で大規模にいくつも核爆発を起こすということになると、巻き上げられたチリが放射能汚染されて降ってくる。いわゆる広島の「黒い雨」のようなもの、そういうことがあって広範囲を汚染するのではないかと言われますから、仮に放射能汚染がなくても使ってはいけないんですけれども、そういう不安も当然ありますよね。

高島)
柳澤さん、世界が保有している核弾頭の半数をロシアが持っているという、この現状は非常に怖いと思いますが?

柳澤)
これまで核兵器というのは、相手側を脅す、あるいは抑止するという、いわば「脅しの兵器」というイメージが強かったと思うんですよ。ところが、どんどん小型化され、威力が小さいといっても、部隊単位で叩くということになってくると、核兵器が実際に戦場で使う兵器に変わりつつあるのかなというイメージがあるんですけれども、いかがでしょうか。

小泉氏)
実は「戦術核」というのは、冷戦時代のかなり早い段階から出てきていまして、おっしゃるような脅しのために射程の長い核を持っておくというのとは別に、相手を脅しておいて全面核戦争にはならないようにしながら、ヨーロッパ、中国・ソ連の間では、激しく小型の核を使いながら戦うという発想自体はあったんですよね。実際ソ連軍はそういう軍事演習も何回もやってきました。ですので、前からあるにはあるんですけども、今回の戦争の場合は相手がウクライナなんですよね。つまりロシアが少数でも核兵器を使った場合に、果たしてNATOから報復があるかどうかということがはっきり紐づいていないという相手なので、使ってしまうのではないかという懸念が高まっています。

柳澤)
ロシアのラブロフ外相は、「国家存亡の危機」になったら使うかもしれないというふうな言い方をしていますが、真に受けるかどうかは別として、ロシアにとって「国家存亡の危機」というのはどういう状況を考えればいいでしょうか?

小泉さん)
「国家存亡の危機」の場合に核を使うというのは、2014年の「軍事ドクトリン」と、2020年の「核抑止に関する国家政策の基礎」、この2つの文書の中で共通して出てくる言葉なんですね。「国家存亡の危機」とは何かというと、これは、はっきりこれまでは規定されていなかったのですが、最近ロシアの外務省は、ロシアの領土的一体性が損なわれる場合なども含むというふうな言い方をしてきてます。ですからまさに今ウクライナ軍が領土を取り返しにかかっているわけなので、ロシアの言い方に則れば、これは「国家存亡の危機」に含まれると解釈されるわけですよね。では、そこでロシアは気軽に核を使えるかというと、やはりそれに対してNATOがどう反応するかとか、または脅しのために誰も死なないようなデモンストレーションの核爆発をやった場合というのは、ウクライナ側が「だからなんですか」といってそのまま奪還作戦を続ける可能性もあるわけですよね。だから中々そこはロシアも我々が考えるほど気軽に核を使えるわけではないと思いたいというのがひとつ。それからもうひとつは、ロシアは今回併合した領土の境界線がどこにあるかということはっきりさせていないんですよ。ですからロシアとしても、一律にザポリージャ州やヘルソン州にウクライナ軍が入ってきたらすぐに核使いますというわけではないという形にしたいのだと思いますね。

高島)
例えばもし核を使った場合、アメリカの参戦も含めて日本への影響はどうでしょうか?

小泉氏)
やはり使ってしまった場合は、NATOが「何らかの物理的な対応を取る」というふうにNATO事務総長は言っているわけですから、ロシアの核使用を罰するということになると思うんですけども。もしそこで終わらなくて、本当にNATOとロシアの直接対決となった場合、そうなるとアメリカ側もロシアの「戦略核」を一掃するような、いわゆる武装解除打撃をかける可能性があると思いますし、とすると、ロシアとしては完全に核戦力武装解除される前に、アメリカの攻撃能力を叩こうとする。とすると、例えば日本でいうと三沢や、横須賀、そういった所が叩かれる可能性がありますから、このエスカレーションは我々にとってまったく他人事ではないと思います。

サタデーステーション 10月15日OA
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/198.html#c153

コメント [政治・選挙・NHK288] 三浦瑠麗氏 国際政治学者は「世の中がどうなるか大胆に言う職業」発言に「預言者かよ!」と総ツッコミ(女性自身) 赤かぶ
1. 赤かぶ[186485] kNSCqYLU 2022年10月17日 20:15:46 : M47oK8dBIo : emo5Z2ZkUVd6MGs=[3894]


http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/558.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK288] 三浦瑠麗氏 国際政治学者は「世の中がどうなるか大胆に言う職業」発言に「預言者かよ!」と総ツッコミ(女性自身) 赤かぶ
2. 赤かぶ[186486] kNSCqYLU 2022年10月17日 20:16:29 : M47oK8dBIo : emo5Z2ZkUVd6MGs=[3895]


http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/558.html#c2
コメント [戦争b24] ロシアを非難する核の偽旗に気をつけろ(locom2 diary) HIMAZIN
154. 2022年10月17日 20:16:44 : VcnUqFbWW6 : RGpvOW5mQ2xVSms=[-84]
プーチン氏は核を使うのか 識者が危惧する最悪のシナリオ
毎日新聞 2022/10/17 05:00(最終更新 10/17 05:00)

ウクライナでロシア軍が劣勢に追い込まれ、決め手を欠くプーチン露大統領が核兵器の使用に踏み切るのではないか――。そんな観測が強まっている。これまでロシアが保有する世界最大級の「核」をちらつかせてきたプーチン氏が「究極の決断」に踏み切ることはあるのか。ロシアの外交・安全保障問題の専門家、ドミトリー・トレーニン氏に聞いた。【和田浩明】

戦況から見た核使用の可能性は?

軍の劣勢が伝えられる中、プーチン氏は9月30日にウクライナ東部のドネツク、ルガンスク両州と南部ザポロジエ、ヘルソン両州を自国領に組み込むと宣言した。事態は刻々と変化している。トレーニン氏が10月5日に書面インタビューに応じ、まずは現在の戦況について分析してくれた。

「ウクライナ軍は作戦上重要な成果を上げたが、戦略的な勝利には至っていない。モスクワの対応は、予備役の部分的な動員や4州のロシアへの編入だ。私の見立てでは、このような状況で核兵器に頼ることは軍事的に意味を成さない。(核を使えば)政治的、その他の報いを受けることは言うまでもない。今のところ、プーチン氏が自暴自棄になっている様子もうかがえない」。つまり、現状では核使用は考えにくいという読みだ。本当にそうなのか。

 ウクライナ軍の「作戦上重要な成果」とは、9月下旬から10月上旬にかけて北部ハリコフ州や南部ヘルソン州の広範な地域で支配を取り戻したことだ。ロシアが「自国領」と主張する領域でも失地回復が進む。それだけに、プーチン氏が「ロシア領への直接攻撃」を理由に核兵器で反撃するリスクが高まったと見る向きもある。しかし、トレーニン氏はこう指摘する。

 「プーチン大統領は、ウクライナに対して『核兵器を使用する』と、あからさまに脅したことはない。軍事作戦の開始時、核保有国としてのロシアの地位に言及したが、これは米国と、米国のパートナーである北大西洋条約機構(NATO)加盟国がウクライナ戦争に直接関与するのを抑止する目的だった」

 「核の脅し」は、米欧を抑えるため、との評価だ。「私が見るところ、ロシアが核使用に向けて動き出した兆候はない。米国の情報機関が今のところそのような動きを観測していないとの報道もある」という。

 しかし、プーチン氏は9月30日、広島と長崎への原爆投下を引き合いに出し、「米国が核兵器使用の前例を作った」と述べた。ウクライナの4州の「併合」を宣言したときの演説の中で出た発言だ。

 トレーニン氏は「前例踏襲を示唆するロシアの警告と受け取るコメンテーターもいる。コメンテーターが言っているのであって、プーチンではない」と述べた。しかし、核戦争が全面的に否定されるわけではないという。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/198.html#c154

コメント [カルト42] スプ、岸田、サハリンは日本のエネ安保に重要。占領国を追い出してでもロシアと組むべきである。 ポスト米英時代
1. 2022年10月17日 20:16:59 : hM2VCY1iDg : QlkzN3pkUlVSZ1k=[147]
ロシアの立場をちゃんと理解している政治家は、鈴木宗男先生です笑
そしてもう一人いらっしゃいます。
自民党参議院議員・西田昌司先生です。
マネーロンダリングで告発されてるそうですが、この点に関してはえらい笑

西田昌司ビデオレター
ウクライナ支援・ロシア敵対は日本の国益なのか?冷静・中立な判断が重要だ!
https://www.youtube.com/watch?v=GB3qX1OZ-n4
マスコミを疑え!ウクライナ問題をはじめとする日本人が知らない『捻じ曲げられた真実』
https://www.youtube.com/watch?v=V2SAX0ETFUo
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/857.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK288] 三浦瑠麗氏 国際政治学者は「世の中がどうなるか大胆に言う職業」発言に「預言者かよ!」と総ツッコミ(女性自身) 赤かぶ
3. 赤かぶ[186487] kNSCqYLU 2022年10月17日 20:17:10 : M47oK8dBIo : emo5Z2ZkUVd6MGs=[3896]


http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/558.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK288] 赤旗スクープ!<決定的証拠>細田衆院議長 ズブズブの関係“証拠”統一協会トップに囲まれて親密写真  赤かぶ
43. 2022年10月17日 20:17:36 : TClSSf9sKA : UTFicUNtMnR3VmM=[618]
細田も、山際も、まだ居座っているのか?

何時まで居座るつもりだ!

岸田!お前は引導を渡せないのか????

情けない!悲しいね〜
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/549.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK288] 三浦瑠麗氏 国際政治学者は「世の中がどうなるか大胆に言う職業」発言に「預言者かよ!」と総ツッコミ(女性自身) 赤かぶ
4. 赤かぶ[186488] kNSCqYLU 2022年10月17日 20:18:07 : M47oK8dBIo : emo5Z2ZkUVd6MGs=[3897]


http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/558.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK288] 三浦瑠麗氏 国際政治学者は「世の中がどうなるか大胆に言う職業」発言に「預言者かよ!」と総ツッコミ(女性自身) 赤かぶ
5. 赤かぶ[186489] kNSCqYLU 2022年10月17日 20:19:08 : M47oK8dBIo : emo5Z2ZkUVd6MGs=[3898]


http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/558.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK288] 三浦瑠麗氏 国際政治学者は「世の中がどうなるか大胆に言う職業」発言に「預言者かよ!」と総ツッコミ(女性自身) 赤かぶ
6. 赤かぶ[186490] kNSCqYLU 2022年10月17日 20:19:45 : M47oK8dBIo : emo5Z2ZkUVd6MGs=[3899]


http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/558.html#c6
コメント [カルト42] タマホイ、EU本部のあるブリュッセルで大規模デモ。近所のNATO本部前でも人間の鎖を作って震え上がらせる事である。 ポスト米英時代
2. 2022年10月17日 20:19:53 : TVeZBHqHiY : UWdUak1Yek4vaS4=[3]

🇷🇺Jacob🇷🇺Charite🇷🇺
@jaccocharite

このような小さな国にとっては大きなことです。3.5M 70 000 人以上の市民がキシナウの中心部で抗議するために出てきました - 主催者。彼らは、反ロシア制裁を維持することで生活水準を下げているモルドバの親西政府の辞任を要求している

https://twitter.com/jaccocharite/status/1581643945368752129
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/855.html#c2

コメント [戦争b24] ロシアを非難する核の偽旗に気をつけろ(locom2 diary) HIMAZIN
155. 2022年10月17日 20:20:17 : VcnUqFbWW6 : RGpvOW5mQ2xVSms=[-83]
「百万本のバラ」の大物歌手、ロシア出国…「国民の生活を困難にしている」と侵略を批判
2022/10/13 18:35

ウクライナ侵略を批判したロシアの大物歌手アーラ・プガチョワさん(73)は10日、ロシアを出国し、夫が住むイスラエルに退避したと自身のSNSで明らかにした。プガチョワさんは、日本語でもカバーされたヒット曲「百万本のバラ」で知られる。

プガチョワさんは9月18日、ウクライナ侵略について「国民の生活を困難にしている」とSNSで批判していた。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/198.html#c155

コメント [政治・選挙・NHK288] 三浦瑠麗氏 国際政治学者は「世の中がどうなるか大胆に言う職業」発言に「預言者かよ!」と総ツッコミ(女性自身) 赤かぶ
7. 赤かぶ[186491] kNSCqYLU 2022年10月17日 20:20:23 : M47oK8dBIo : emo5Z2ZkUVd6MGs=[3900]


http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/558.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK288] 政府ゴリ押し「マイナ保険証」“真の狙い”は金融資産掌握 社会保障費の負担増で庶民狙い撃ち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2022年10月17日 20:20:53 : JGswdXmeOE : dnZWeTUyeWdkenc=[2]
日銀・黒田総裁 物価高は「年末にかけて上昇率を高める可能性が高い」

日銀の黒田総裁は衆議院の予算委員会で、現在の物価高や今後の推移について、「エネルギーや食料品、耐久財などの価格上昇により、本年末にかけて上昇率を高める可能性が高い」と述べた。

理由については「主として国際商品市況や為替円安の影響によって輸入品価格が上昇していることが影響している」という。

<この記事への反応>

認識している事はわかった。
なので、それに対する対策を考えているのか。
考えているならその具体案を提示してください。

賃金も値上げしてくれ!!

のん気に言うだけなんだよね

たまにはさぁ派遣、契約社員、バイト、パートの賃金が年末さらに上昇ってニュースを見てみたい

やめてくれぇええぇ!!!!!
(20代ひとり暮らし年収300未満)

やめろおおおおお、卵を100円台に戻してくれ、卵10個200円超えなんて生きていけないよ!

給料2倍くらいにしてくれよ、無駄に物価とかの値段は上げるくせに

やらない理由を探すのではなく「見る前に跳べ」東京大学教授

「本当の教養人」? 聞いてあきれる
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/555.html#c14

コメント [国際32] 情報戦:ロンドンと北京での大規模軍事展開(Walk in the spirit)(習近平は失脚している他) こーるてん
18. 2022年10月17日 20:21:06 : hOZSeqFwkI : blUzQ29ZMm1zelk=[571]
 中国の習近平については中国を知っている(と思われる)人の話
では特に彼の「失脚」など中国ではまったくありえない話だとのこと。
日本でこのような話が何故出ているのか不思議だと言っていた。


 現実に、中国は特に今不安定な姿を示していない。
習近平の動静があれこれ言われたが、そんなことは
プーチンにもあったしバイデンにもあった。

「習近平」と称される存在を政治的に継続して動かすことは政治世界で承認されている。
したがって彼が「失脚」することはない。

「失脚」など、はっきり言うが前世紀の遺物。
クローンやゴムにより何人でも同じ存在を「使う」
ことが出来る。
(安倍晋三が4人いたことをご存知か?)


 世界は米欧が終わる状態に入った。
それを受け入れられない集団は延々「虚構」の政治世界をしゃべり続けるのだろう。
「大本営発表」と同じこんな話をいつまで真に受けて
いられるものかヨ。
あほらし。

そんなわけで、「習近平」は中国で健在のようですね。



http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/268.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK288] 三浦瑠麗氏 国際政治学者は「世の中がどうなるか大胆に言う職業」発言に「預言者かよ!」と総ツッコミ(女性自身) 赤かぶ
8. 赤かぶ[186492] kNSCqYLU 2022年10月17日 20:21:22 : M47oK8dBIo : emo5Z2ZkUVd6MGs=[3901]


http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/558.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK288] 三浦瑠麗氏 国際政治学者は「世の中がどうなるか大胆に言う職業」発言に「預言者かよ!」と総ツッコミ(女性自身) 赤かぶ
9. 赤かぶ[186493] kNSCqYLU 2022年10月17日 20:22:12 : M47oK8dBIo : emo5Z2ZkUVd6MGs=[3902]


http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/558.html#c9
コメント [カルト42] 信濃毎日、れいわに長野県で六人応募、太郎、もっと増やしたい。とにかく市議を基礎票目一杯に誕生させる事で、三百人は余裕で… ポスト米英時代
4. 2022年10月17日 20:24:21 : 8zne86Ve2E : WWovbG5ZNFNlaWs=[649]
☆★☆★☆★

人間なら首に鎖をつけるようなマイナカード反対は当たり前。

喜んで取得したがるのはイヌっころだけだ。

一生首輪つけとれ、ダボが!
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/854.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK288] テレ朝・玉川徹氏、『羽鳥慎一モーニングショー』降板の意向固める 「来年定年で引き際」判断か(NEWSポストセブン) 赤かぶ
29. 2022年10月17日 20:24:24 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[5558]
朝生の田原後継の話があるがどうだろうか? 
田原は声はフガフガ、さっき言ったことと真逆のことを言う、発言中に否定されそうになると、この年齢でよくこんなドラ声が出るものだと思うくらいの「違う!!!」の絶叫でただの迷惑じじいだ。早く司会交代を、と思っていたので、玉川氏に代わってほしい。
とはいえ、朝生もテレ朝の番組。契約でも残ることは難しいだろう。他局に拾ってもらうしかない。とりあえずBS−TBSの報道1930にでも拾ってもらったらどうか? あそこなら言いたいことを言えそうだ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/551.html#c29
コメント [戦争b24] ロシアを非難する核の偽旗に気をつけろ(locom2 diary) HIMAZIN
156. 2022年10月17日 20:24:38 : VcnUqFbWW6 : RGpvOW5mQ2xVSms=[-82]
核兵器「先制不使用」求める草案 歩み寄れるか NPT再検討会議

世界の核軍縮の方向性を協議するNPT=核拡散防止条約の再検討会議では、核兵器の保有国が「先制不使用」の政策などをとるよう求める「最終文書」の草案が示されました。ロシアによるウクライナへの軍事侵攻によって核の脅威が高まる中、こうした方針をめぐり今後、各国が歩み寄れるかが焦点となります。

今月1日からニューヨークの国連本部で開かれているNPTの再検討会議は、4週間にわたる会期の前半を終え、各国が合意を目指す「最終文書」の作成が始まっています。

このうち、核保有国の軍縮について話し合う第1委員会では、13日までに委員長が最終文書の最初の草案をまとめ、各国に示しました。

草案では、核保有国が核攻撃への反撃を除いて核兵器を使わない「先制不使用」の政策をとることや、核の非保有国に対する核の使用や威嚇を行わないことを約束し、法的な保証に向けた交渉を始めることなどを求めています。

草案には直接の言及がないものの、委員会ではウクライナに侵攻したロシアの核による威嚇に対して批判が上がっていることから、こうした議論も影響しているものとみられます。

また、NPTとの関係が焦点となっている核兵器禁止条約について、草案では、ことし6月に初めての締約国会議が開催され、核廃絶に向けた行動計画が採択されたことなどに言及しています。

再検討会議では今後、最終文書の作成に向け交渉が本格化しますが、核の保有国と非保有国との対立に加え、ウクライナ情勢を受け核保有国どうしの対立も深まる中、激しい駆け引きが予想されます。

NATOは、バイデン政権に対し、「核の先制をしない宣言」をしてはいけないと釘を刺し、核をロシアが撃つまで核反撃しないとの声明はしないことが確認された。

これにより、危険と判断した場合、NATOが先に撃つ可能性が出てきた。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/198.html#c156

コメント [政治・選挙・NHK288] 萩生田氏「自民議員の関与が旧統一教会の信用を高めることに寄与」発言でSNSが“祭り”状態に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2022年10月17日 20:25:04 : 3WWjn8HZw2 : Lm05L1hNWDFjM2s=[382]
>萩生田氏「自民議員の関与が旧統一教会の信用を高めることに寄与」発言でSNSが“祭り”状態に

すでに賢い人たちはカスゴミの報道など、信じていないと言うことですね。
一方的な騙すゴミの情報から、気付きのある人たちの相互的な情報の流れに。

もうこの情報伝達の状況は、覆されることはないでしょう。
調べれば必ず真実が見つかる、いい時代になったと言うことですね。

また羽生田の言葉から、統一狂塊と棄民盗が持ちつ持たれつの、もう縁が切れないぐらいの臭い仲だというのが良くわかりました。

多分どちらか一つが生き残るのは難しく、心中しかなさそうですね。
 
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/557.html#c15

コメント [カルト36] 週刊ポスト、三回接種後死亡、なぜ報告が相次ぐのか。ゲンダイも方向転換する事である。 ポスト米英時代
198. 2022年10月17日 20:25:05 : TVeZBHqHiY : UWdUak1Yek4vaS4=[4]
yahoo news

接種後長引く症状、調査へ コロナワクチン実態把握

https://news.yahoo.co.jp/articles/d56245b947fc6b3edd4f2aa4d6ead9fc5f2d7236


You
@You3_JP
欧州検察庁(EPPO)が欧州でのコロナワクチン購入の調査を開始した。

EPPO は、詐欺や汚職などの金融犯罪の調査と起訴を担当する EU の独立機関である。

欧州議会で欧州委員会委員長の Ursula von der Leyen の汚職や、偽ワクチンの購入が問題視されていた。

https://twitter.com/You3_JP/status/1581853961933709312?cxt=HHwWgIDT-YPz7_MrAAAA

http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/753.html#c198

コメント [政治・選挙・NHK288] 三浦瑠麗氏 国際政治学者は「世の中がどうなるか大胆に言う職業」発言に「預言者かよ!」と総ツッコミ(女性自身) 赤かぶ
10. 赤かぶ[186494] kNSCqYLU 2022年10月17日 20:25:19 : M47oK8dBIo : emo5Z2ZkUVd6MGs=[3903]


http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/558.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK288] マイナカード普及へ保険証を“人質”に…河野デジタル相のアベコベ突破力で検討会メンツ丸潰れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2022年10月17日 20:26:04 : 1OQA5KBP7w : MzJqNERKa3owNFE=[11]
国民と、野党と医師会で反対しましょ!!

え?立民は、また反対しないの??

なんで?
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/542.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK288] 三浦瑠麗氏 国際政治学者は「世の中がどうなるか大胆に言う職業」発言に「預言者かよ!」と総ツッコミ(女性自身) 赤かぶ
11. 2022年10月17日 20:26:11 : kWWCftcn3A : WUdjUmcxUzNIZzY=[124]
こんな不思議ちゃんでも、新興宗教の教祖にでもなれば、シンパになりそうなのが少なからずいると思うよ。
スケベそうなハゲ田尚樹とか、レイプ魔山口敬之とか・・・
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/558.html#c11
コメント [カルト42] スプ、英議会、百人の議員が支持率16%のトラスババアの不信任決議要求。ジョン以上の気違いなのだからクビになって当然であ… ポスト米英時代
2. 2022年10月17日 20:26:28 : B3jX6vN1sg : ZGhnQkVHQzVxZkk=[648]
金融詐欺でぼろ儲けしてきた結果がこのありさま
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/856.html#c2
コメント [国際32] 欧州デモ「 NATO脱退」「対露制裁解除とウクライナ紛争の中立を要求」 英国ガス代 月8,700円 → 月210,000円へ 仁王像
8. 2022年10月17日 20:27:52 : B3jX6vN1sg : ZGhnQkVHQzVxZkk=[649]
ヨーロッパの消滅をひそかに期待
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/267.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK288] 統一教会解散署名運動!<本澤二郎の「日本の風景」(4596)<日本国民の意地で300億集金どころか宗教法人解散命令へGO… 赤かぶ
24. 2022年10月17日 20:29:31 : B3jX6vN1sg : ZGhnQkVHQzVxZkk=[650]
解散しても、すぐに作れるけど・・・・
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/546.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK288] 萩生田氏「自民議員の関与が旧統一教会の信用を高めることに寄与」発言でSNSが“祭り”状態に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2022年10月17日 20:29:50 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[2096]
石炭を含めたエネルギーの高騰と円安のダブルショックで日本は未だかつてない
危機にある。こんなことを国会でやっている場合だろうか。

これは安倍氏による2次災害といって良い。ながめせしまに国富が消えてゆく。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/557.html#c16

コメント [カルト42] スプ、パリ、生活費高騰反対デモに14万人。後に語られる事になるフランス革命2の始まりである。 ポスト米英時代
3. 2022年10月17日 20:31:36 : TVeZBHqHiY : UWdUak1Yek4vaS4=[5]
James Melville
@JamesMelville

スリランカ🇱🇰

スリランカ人は現在、毎週の燃料を配給するために、QR コード付きのデジタル ID 燃料パスを必要としています。再び、デジタル ID の結果につながる危機。

https://twitter.com/JamesMelville/status/1581701602649731073
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/849.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK288] 三浦瑠麗氏 国際政治学者は「世の中がどうなるか大胆に言う職業」発言に「預言者かよ!」と総ツッコミ(女性自身) 赤かぶ
12. 2022年10月17日 20:37:51 : eyp2KfhoTE : bkljRGlwcnVnVy4=[1]

三浦にカマかけられて脊髄反射で反応してどうするんだ、幼稚だな。w



http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/558.html#c12

コメント [カルト42] スプ、パリ、生活費高騰反対デモに14万人。後に語られる事になるフランス革命2の始まりである。 ポスト米英時代
4. 2022年10月17日 20:38:19 : TVeZBHqHiY : UWdUak1Yek4vaS4=[6]

反緊縮大事‼️YUKARI(◍•ᴗ•◍)
@YUKARING1222

何でマイナンバーカードの管理がAmazonなんだよ😇
もう国として体をなしてない。
クーポンとかwww

https://mobile.twitter.com/YUKARING1222/status/1581282134429667329
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/849.html#c4

コメント [カルト42] オルタ通信、米国=ウクVSロシアの戦争はヤラセ。バカチン銀行が一方又は双方をコントロールしているのは確かである。 ポスト米英時代
3. 2022年10月17日 20:39:46 : 9QAOqlxCZ6 : SVVlMTkxeFpCVGM=[207]
民主党支持者の米国のDJが、”梅さんはテロリスト”だと米国の放送で発言しています。 ウクライナ政府がウクライナの人々を脅かしていることや、ウクライナがマネーロンダリングの巣で、今回ウクライナに集まるお金も流れていると。

かつて、リーマンショックを早くから警告していたトラさんの友人が、
米国は最悪のシナリオで内戦。最良で恐慌になると伝えています。

大統領選挙の時に、梅さん息子のウクライナ汚職が問題視されましたよね。
7割以上の投票数を集めたトラさんの大統領選挙が盗まれた体験から、
米国の人たちは、コロナ騒動の遺伝子編集注射を、国民の2割程度の人しか接種しなかったのでしょうか。

ちなみにインフルもメッセンジャーRNA入りの遺伝子編集注射が使われているとのこと。

毎回、私が指摘をしなくても、もう、、みなさん、調べられますよね。

http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/853.html#c3

コメント [カルト42] スイゾウ、G7元首支持率、マクロン38バイデン36シュルツ33トルドー31、岸田27、トラス13、メローニ未。ジョンと… ポスト米英時代
2. 2022年10月17日 20:40:43 : hM2VCY1iDg : QlkzN3pkUlVSZ1k=[148]
トラスババアのおかげで岸田は最下位をまぬかれております。
トラスはレタスとどっちが長持ちするかと揶揄されているとか。
岸田もある意味辞任が早いか壺が割れるのが早いかみたいな競争。

Kazuto Suzuki@KS_1013
これぞイギリスのブラックユーモア。トラス首相はレタスより長持ちするか。常温で置いてあるレタスが腐るよりも短命になる可能性が見えてきている。
ksk@関西@plm357
イギリスのトラス首相とスーパーのレタスのどっちがもつかのYouTubeライブ配信。流石はイギリス。https://www.youtube.com/watch?v=Sm-RE95lKJ0
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/858.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK288] 萩生田氏「自民議員の関与が旧統一教会の信用を高めることに寄与」発言でSNSが“祭り”状態に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2022年10月17日 20:41:01 : hOZSeqFwkI : blUzQ29ZMm1zelk=[572]
ヒエ―ッ!

野球の球団までも宗教に汚染されてたのか?!

昔の王選手なんか座禅だとか何だとかいろいろ聞いたけど、
阪神球団が宗教がかってるとは...ロクなことないだろ。
もとがあんまり賢くない集団なんだから。
(王貞治氏は賢い。今も昔も)
(長嶋一家は、ま、お気の毒)

だーかーらー、スポーツって馬鹿の集まりだと思われてしまうんだよ。
オリンピックがあのザマなんだから。

何の世界でも個人にはすばらしいひとがいるのに集団になるとアホになる。
集団を「利権」に使う馬鹿が存在するからだ。
「オーナー」ってほぼ全員そういう者だろ。
金で「見世物」を買って商売にしている。
商売人だろ。


(私は馬が好きだが競馬は見ない。心底から悲しくなるからである。)



http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/557.html#c17

コメント [中国13] 台湾・沖縄を同時威嚇、中国軍が仕掛けるチキンレース/日経 仁王像
8. 2022年10月17日 20:43:36 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[2738]
【動画】 中国では、小学校でこのような教育がされていますw


2022/06/01(水) 18:25:32.79 0● BE:593349633-PLT(16000)
.
将来必ず日本人殺しに来るだろ・・


@P6AX3Er3HqoQynY
中国各地の小学校で「日帝打倒全国大会」が実施されています??
h ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1531913276300607489/pu/vid/406x720/NCyZzd7PoJVouxQh.mp4

https://i.imgur.com/Ldy8hGC.png


【関連】 在日中国人が100万突破 あまりにも増えすぎて香川県と同じくらいの人口に
https://i.imgur.com/cxMArWS.png


2022/06/02(木) 05:23:26.98 ID:s7cRLW+U0
日本もちうごくも子供から若者は
今が「戦前」だと自覚してるはず。

h ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1654075532/
http://www.asyura2.com/19/china13/msg/272.html#c8

コメント [戦争b24] ロシアを非難する核の偽旗に気をつけろ(locom2 diary) HIMAZIN
157. 2022年10月17日 20:47:02 : YqwCHf1SB2 : d1ovbWtRSVM1Vm8=[30]
RGpvOW5mQ2xVSms

ほぼこのスレだけに粘着しているようだが、ちょっと頭がおかしい人だろうね。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/198.html#c157

コメント [日政U2] 内閣支持続落、最低の35% 細田氏の説明「不十分」87%/東京新聞 仁王像
24. 氷島[317] lViThw 2022年10月17日 20:50:27 : mHnUvEwscM :TOR Sk9WOXFNWVh6VkE=[2]
コチラは注目の那覇市長選

【デニー知事ピンチ…盟友の那覇市長、自公に「寝返り」の背景】
https://sakisiru.jp/37464
⇒《(現市長の)城間氏は、かつてオール沖縄の支柱だった故・翁長雄志元知事が那覇市長時代に副市長を務めた。翁長氏とは中学・高校の同級生。翁長市政時代に市教委に入った。2010年副市長》
⇒《城間氏が(後継として)選んだのは、(翁長雄治氏ではなく)自民・公明が擁立する知念覚氏(現副市長)だった。》
⇒《8年間、城間市政の裏方で自民党本部や(安倍・菅)政権との交渉を知念氏が一手に引き受けていた…知念氏がいなければ、城間市政は持たなかったとも言え、城間市長からの信頼は絶大だった。知念氏の後援会は市長を巻き込むことを想定していたようだ》

知念覚氏
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/180890?display=1
⇒《(返還跡地である)那覇新都心がなければ那覇市の今はございません。次の世代に残す財産、それが那覇軍港(の返還地)なんです。松本市長、苦渋の決断で、(浦添移設を)受け入れていただきました。》

いろいろと捻じれてるなぁ…

・移設元の普天間飛行場は宜野湾市。移設先の辺野古は名護市。那覇市は基本的には関係ない。
・那覇市に関係あるのは、那覇軍港の浦添埠頭への移設。
・城間氏は自分も副市長からの繰り上がりだったので、自分の後継も副市長を指名した。
・結果的に、城間氏は基地問題の公約に違反した。

ボンボン辺野古基地反対派 VS 実務派辺野古基地賛成派 という感じでしょうか。
知念氏の経歴は分からないけど…
なんでオール沖縄は「世襲」を選ぶかねぇ…

「世襲」って保守っぽいんだよなぁ… 好きじゃない。
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/536.html#c24

コメント [カルト42] タマホイ、EU本部のあるブリュッセルで大規模デモ。近所のNATO本部前でも人間の鎖を作って震え上がらせる事である。 ポスト米英時代
3. 2022年10月17日 20:57:29 : 54qpdf8OJs : TnRDenk4Rk5VSkU=[707]

🔴タマホイ・シリーズ

10.13 イチャイチャしやがって___笑い!
10.15 新ロシア集会________国旗が逆さまだけど、気持ちは伝わるよ!

PS.10.7は、プーチン70歳の誕生日。トランプタワーに誕生日おめでとうのメッセージ!
  トランプからプーチンへのメッセージだ。届いたかな? 届いただろうね!


https://twitter.com/Tamama0306/status/1581865224243937280
🇫🇷フランス、パリでインフレに対する大規模な抗議デモ
午後1:30 · 2022年10月17日

https://twitter.com/Tamama0306/status/1581863868359639041
EUの本部がある🇧🇪ベルギーのブリュッセルで大規模デモ
午後1:25 · 2022年10月17日

https://twitter.com/Tamama0306/status/1581605424461393923
🇮🇹イタリアでデモ __NO NATO__午後8:18 · 2022年10月16日

https://twitter.com/Tamama0306/status/1581218781065777152
🇦🇺オーストラリアのシドニー西部で親ロシア集会
午後6:41 · 2022年10月15日

https://twitter.com/Tamama0306/status/1580820786109374464
プーチン大統領は先月の爆発事故で被害を受けなかったノルドストリーム2のパイプラインの一部を通じてガス供給を再開すること、また、トルコを経由する代替案も提案したがドイツは拒否
https://dw.com/en/putin-offers-europe-gas-through-nord-stream-2-germany-declines/a-63416138
ドイツ国民がマジで不憫 午後4:20 · 2022年10月14日

https://twitter.com/Tamama0306/status/1580597324027662337
🇭🇺ハンガリー、オルバン首相__バイデンは行き過ぎた、プーチン大統領を戦争犯罪者、殺人者呼ばわりし、彼の政権は倒れなければならないと言った こんなことを言えば、和平交渉は極めて困難になる おかしいと思われるかもしれないが、停戦はトランプ大統領にかかっているのです 午前1:32 · 2022年10月14日

https://twitter.com/Tamama0306/status/1580532128571588609
プーチン大統領のコートを着て出てくるアラブ首長国連邦のムハンマド大統領
イチャイチャしやがって 午後9:13 · 2022年10月13日

https://twitter.com/Tamama0306/status/1580225958984192001
🇷🇺プーチン大統領と🇦🇪ムハンマド大統領がサンクトペテルブルクで会談 産油国でもないG7が勝手に価格上限を設定しようとしたことにOPEC+が警戒して原油減産を決定したことについて くまでロシアとUAEは世界のエネルギー市場に安定をもたらしたい UAEは厳しい経済状況の中でのロシアの協力に感謝 午前0:56 · 2022年10月13日

https://twitter.com/Tamama0306/status/1579483849146667013
ウクライナでイスラエル人12人を臓器売買の容疑で逮捕
https://jpost.com/breaking-news/12-israelis-arrested-in-ukraine-for-organ-trafficking
Army Radio が金曜日に報じたところによると、ウクライナで12人のイスラエル人が人間の臓器を売っていた疑いで逮捕された 12人は過去3年間にウクライナや旧ソビエト連邦の他の国々の臓器提供者に接触していたと述べた 午後11:47 · 2022年10月10日
______________________________________________

http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/855.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK288] 萩生田氏「自民議員の関与が旧統一教会の信用を高めることに寄与」発言でSNSが“祭り”状態に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2022年10月17日 20:57:40 : kWWCftcn3A : WUdjUmcxUzNIZzY=[125]
メタボのキモオヤジがシレッと「我々は猛省をしなくてはならない」だと。
こう言っておけば、メディアが自分らに都合のよいように編集してくれるとでも思ったのか。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/557.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK288] 萩生田氏「自民議員の関与が旧統一教会の信用を高めることに寄与」発言でSNSが“祭り”状態に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2022年10月17日 20:58:42 : eyp2KfhoTE : bkljRGlwcnVnVy4=[2]

政治の信用を落としたのに、「・・結果として教団の信用を高めることに寄与してしまった」、決して「信用を落とした」とは言わない、さすが自民党の政治家だね。w



http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/557.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK288] 萩生田氏「自民議員の関与が旧統一教会の信用を高めることに寄与」発言でSNSが“祭り”状態に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2022年10月17日 21:00:21 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[15182]
〖特集〗茶番劇なら自民は終わりへ!岸田首相が旧統一教会に「質問権」行使を表明したが、ただの国会での追及かわし?
35 分 前に公開済み
風花未来チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=PCTfN_XWSeg

#小池晃 書記局長会見 2022.10.17
2022/10/17
日本共産党
https://www.youtube.com/watch?v=26JL5sBqcaE


http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/557.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK288] 政府ゴリ押し「マイナ保険証」“真の狙い”は金融資産掌握 社会保障費の負担増で庶民狙い撃ち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2022年10月17日 21:04:05 : tJ6lCBVpCw : ZWdYR1AuV3RMSW8=[25]
日銀黒田は同じことしか言わない
ハゲタカ外資のパペットのようだ
こんな給料泥棒は要らん 即クビにすべき
最低時給の派遣でも十分だ

http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/555.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK288] 「大陸投稿」騒動の高市早苗氏 深まる“孤立”にイライラ募らせ首相に罷免覚悟の“言論テロ”も(FLASH) 赤かぶ
21. 2022年10月17日 21:08:54 : lpyoPWV192 : Q09paDVPU3htRGM=[23]
>高市大臣は

そもそも、こいつを平然と高市「大臣」などと呼ぶこと自体が腹立たしい。

「古い」と思うかもしれないが、昔風の男から見たらけしからん話だと思う。

>深まる孤立にイライラ

そもそも、こいつは安倍晋三に引き立てられてここまで来た女である。

こいつにとって安倍がいなくなるなんて考えられないこと。しかしそれが現実とな

った。あってはならないこと、が現実だと。

それは受け入れ難い。つまるところ、「自己が存在する価値の否定」である。

前からこの女は永田町でも「仲間がいない」ことで知られていた。

安倍晋三以外は口を利くに値しない。安倍以外の男や女は自己利益中心のバカしか

いない、と。

内心は自然と表に出る。だから他の議員たちも話しかけてこない。

もう国会に出ることすら嫌なのではないか。

http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/554.html#c21

コメント [戦争b24] 情報戦:ロンドンと北京での大規模軍事展開(Walk in the spirit)(習近平は失脚している他)(国際32) こーるてん
1. 2022年10月17日 21:16:26 : OMTFctIzfc : dHh5eG44c0haaVk=[42]
とうとうゴミマスコミは願望を記事にするようになったか。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/199.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK288] <亡国の自民党政権は退陣を>円安を米国のせいにする悪辣に国民の絶望(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2022年10月17日 21:27:57 : aVZb48Yu7Y : bTN2NklpMThQcVU=[68]
>>27
それ、小泉、竹中にも言ってやって下さい(笑)。う〜ん、竹中はやり過ぎてもしかして言えなくなるかもですが(笑)。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/538.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK288] 統一教会解散署名運動!<本澤二郎の「日本の風景」(4596)<日本国民の意地で300億集金どころか宗教法人解散命令へGO… 赤かぶ
25. 2022年10月17日 21:35:17 : ko2HStt5VI : V3AuRUJGdGxpeVk=[276]
   国会決議による解散命令は価値があろう。内閣でも官僚でもない国権の最高機関である国民代表議会の決定は法治国家である以上拘束力を持つのは、国民から徴税した公金資金で国のあらゆる政策を担う租税主義なら当然だ。
   この中で内閣の役割は、首相が全行政部門の執行状況を把握し国権の最高機関たる国会の基本法原則に合致した実務が行われているかを各省に大臣を配置して管理監督するものである。かつ憲法である最高法規に準じた筈の国会決議に忠実な行政実務が行われていない場合には、行政上の瑕疵誤謬として首相と閣僚は速やかに公文書を事務方に稟議させ国会に提出し、国会の精査検証を待たねばならない。
   それ以前に、本来は所轄大臣まで行政機関の会議録など全ての公文書を稟議させ保管すべきだが、如何せん事務方の胸先三寸に委ねる内閣府に於いては公文書の墨塗改竄破棄も牽制不能で、今は内閣が黒塗り文書を議会に掴ませるしか手段が無いのは重大な問題だ。
   既に当たるも八卦当たらぬも八卦の祈祷で未来を占う宗教団体が憲法と基本法原則に基づいた法治主義最前線である議会制度とは相交わらないのは当然につき、オウム他の教団に解散命令を発した過去から鑑みれば、当然ながら統一教会にも解散命令の発出と詐欺的行為の首謀者の事情聴取や逮捕は不可欠だ。信教の自由は、祈りに留まらず寄付や布施を求め、恐喝的な手法を駆使する法人ビジネスを展開する教団には当てはまらない。
  信教の自由として憲法が定めるのはあくまでも国民個々に対してだ。個々の尊厳を尊重し代表議員を国会に送る一票が国民納税者に与えられた政治参加方法である以上、どのような神を信じるかどのように祈るかについては個々の自由であるという意味だ。
  法人格である以上は宗教団体とて一般の事業者と変わらず納税義務も有する。内閣府が個々の国民が享受する信教の自由を宗教法人に当て嵌めるのは大いなる誤りで、個々の国民の権利たる信教の自由を騙る法人の詐欺に加担する事になる。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/546.html#c25
記事 [カルト42] 夕フジ、露の核攻撃Xデーに官邸大慌て。岸田も林も二度と中露に生意気な事は言わぬ事である。
日本のターゲットは常識で考えて米軍基地だけだが、岸田と林の生意気な一言が自衛隊もターゲットにしてしまう訳で、虎の威を借る狐だが北にも遺憾以上の事は言わぬ事で、毅然ととか余計な事は考えぬ事である。
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/859.html
コメント [国際32] フランスで、市民らがNATO脱退要求デモを実施(ParsToday) HIMAZIN
15. HIMAZIN[2632] SElNQVpJTg 2022年10月17日 21:36:39 : PP8Ji9JEVM : ank4Y1lXcTl4UlU=[421]
>>13

むしろ米軍が邪魔。
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/251.html#c15

コメント [原発・フッ素48] あの大惨事で封印され続けてきた重大な事実!  赤かぶ
135. 2022年10月17日 21:50:38 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[2958]
アベノ北ミサイルは、財閥のために防衛予算を増やすのが目的

アベノ原発爆破テロは、天文学的額の放射能被害復興予算が目的
なので事態を収束させてしまっては予算が減ってしまうというのが

怖いところだべ
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/820.html#c135

コメント [カルト42] オルタ通信、米国=ウクVSロシアの戦争はヤラセ。バカチン銀行が一方又は双方をコントロールしているのは確かである。 ポスト米英時代
4. 2022年10月17日 21:54:24 : TVeZBHqHiY : UWdUak1Yek4vaS4=[7]

Windy Paddy field
@WindyPaddy


ウソライナ😑

『ウクライナ人はNATOのレバノン爆撃のビデオを使い、ハリコフでのロシアのミサイル攻撃の結果であるとして伝えている。

偽の国からの偽のニュース』

記事ソース:https://t.me/UkraineHumanRightsAbuses/11422


https://mobile.twitter.com/WindyPaddy/status/1579853797366853632
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/853.html#c4

コメント [経世済民135] 庶民を苦しめる狂乱物価 想定以上のハイペースで目前に迫る「上昇3%」の阿鼻叫喚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 2022年10月17日 21:55:41 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[15183]
〖10/17 支持率沈没の岸田政権 復活の切り札〗自民党が消費税を下げられないワケと財務省の姑息で恐ろしい政権管理手法の実態
33 分前にライブ配信
金子吉友の「あつまれニュースの森」
https://www.youtube.com/watch?v=mwfSafftXXE

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/815.html#c43
コメント [国際32] ウクライナの東・南部4州併合で自ら退路を断ったプーチン大統領/孫崎享・日刊ゲンダイ 仁王像
19. 2022年10月17日 22:06:03 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[15184]
時事放談(2022年10月) 鳩山友紀夫×孫崎享
2 時間前にライブ配信
UIチャンネル 東アジア共同体研究所:East Asian Community Institute
https://www.youtube.com/watch?v=QhW-AyCK9MM
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/242.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK288] 辺野古基地問題を“ネタ”扱い ひろゆき氏には人間の尊厳に対する敬意が感じられない ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 達人が世直し[1773] kkKQbIKqkKKSvIK1 2022年10月17日 22:07:16 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[1011]
>29氏

>「ジャイアン」が自分のランドセルを「のび太」に持たせるのは、・・・

もし無理強いしているとすれば、「のび太」の基本的人権を侵害している行為であり、法令を探せば、強要罪になるかな。

人々は、弱肉強食の原始社会では、人間の生存権(自然権と言ってもいい)を自分だけでは守れない、一人の力では、平和に生きられないことを知った。
そのために人々は、集団をつくり(共助を求め)、社会契約を結ぶことで、人々の持つ自然権を国家に委ね、一定の権力を集中させることで、人々の自然権を守ることを選択した(公助を求めた。)。
そう考えれば、
>多様な生き方、考え方をする個々の人間の存在を当然のこととして、「個々の人間は、その多様な存在のまま尊重されなければならない。」
という、その多様性を守るためには、「・・・尊重されなければならない。」とあるように、自助ではなく、共助という「社会の寛容」と、公助という「国家権力」による保障が必要なのだと思う。
そのうえで、国家権力の暴走を防ぐために、国家権力の怠慢を防ぐために、人々は、「憲法」に国家権力がやってはいけないこと、やらねばならないことをしたため、最高法規とした、ということではないか。
従って、国家の成立の経緯を考えれば、「助」の比重は、「公助」>「共助」>「自助」となり、これがあるべき姿だと言えよう。
日本は、明らかに、そうはなっていない。

>29氏、30氏へのレスはここまで・・・。

ついでながら、「多様性」の言葉が飛び交っているので、追加で書き込みたい。
私が>23で言った多様性とは、「多様な生き方、考え方をする個々の人間の存在」という意味であることは、言い添えておきたい。、
その上で、再び憲法を参照すれば、
憲法第12条
この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。
又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

憲法第13条
すべて国民は、個人として尊重される。
生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

「公共の福祉」という言葉がどちらにもついてきている。
すなわち、簡単に言えば、「他人に迷惑をかけない限り」ということになる。

自分の権利のみを振りかざしたくなる気持ちは、分からないではないが、憲法はそれを認めてはいない。

ラサール石井氏の、
「・・・人間の尊厳に対する敬意の底の浅さを感じる・・・」
という言葉も、自分の権利のみを振りかざした人間の姿を見せつけられての、率直な感想ではないだろうか。
私には思い浮かばない、重い言葉だ。

http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/548.html#c39

コメント [カルト42] 副島の弟子の鈴木、欧州委員会でファザの嘘がバレた。デマ太郎はとぼけてないで謝罪する事である。 ポスト米英時代
1. 2022年10月17日 22:11:08 : TVeZBHqHiY : UWdUak1Yek4vaS4=[8]
Asadbek Nurikov🇺🇿🇷🇺
@ANurikov7

お、サスペンダー太郎も一緒か。

https://mobile.twitter.com/ANurikov7/status/1581637690469978112?cxt=HHwWgMCo_a_GjfMrAAAA
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/846.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK288] 嘘つきは誰?高市早苗氏「8割が大陸から」発言を無かった事にする自民党  きっこ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
23. 2022年10月17日 22:13:21 : a5zCAtk246 : Z3VkckQyZ0pscDY=[1]
>>16, 22

ハイハイ。

「小沢がー」「山本がー」「天皇がー」

の新共産主義クラゲ、ジャップランド中川隆のお仲間、統一教会ウヨ工作員ね。

高市様を守るための話題逸らしテンプレでもある。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/552.html#c23

コメント [カルト42] キラー黒川、ごぼうと対談。ごぼうも三年後の日本はヤバいという主張で内海医師の滅亡論と同じ見立ての筈である。 ポスト米英時代
2. 2022年10月17日 22:22:30 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[15185]
川西市議会選挙を分析。統一地方選の命運、NHK党、参政党、れいわ〖中曽ちづ子、立花孝志、神谷宗幣、黒川あつひこ〗
46 分 前に公開済み
チャンネルつばさ ・黒川あつひこ
https://www.youtube.com/watch?v=ZOl63zQB4IA

http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/761.html#c2
コメント [カルト42] 夕フジ、露の核攻撃Xデーに官邸大慌て。岸田も林も二度と中露に生意気な事は言わぬ事である。 ポスト米英時代
1. 2022年10月17日 22:25:03 : hM2VCY1iDg : QlkzN3pkUlVSZ1k=[149]
ロシア核攻撃Xデー≠ノ日本の首相官邸は大慌て 中国・北朝鮮・イランによる「同時多発、複合危機」も 米軍は「戦争計画」発動
https://www.zakzak.co.jp/article/20221017-EXLXBRQEGNLTNIBOT5RZ27BYVE/
「西側情報当局が緊張している。『プーチン氏が、ウクライナに対する核攻撃のXデーを検討し始めた』という情報が入ったからだ。加えて、北朝鮮がロシアと連動したかのように、『朝鮮半島有事』に向かって暴走している。日本の首相官邸は慌てている」
防衛省関係者は「西側防衛当局は『ロシア軍は12月末まで持たない。敗戦確実だ。プーチン氏の自滅(=暗殺、クーデター、亡命)へのカウントダウンが始まった』とみている。米軍はプーチン氏の暴走にそなえ、『緊急対応計画(戦争計画)』を発動、厳戒態勢にある」と語った。
----------------------------------
米英プロパガンダというARゴーグルを被せられ、肝を冷やして腰砕けに踊る岸田や林。
危機体験プログラムで教育されているのかもしれません。
西側陣営の首脳級から暴発者が出ないようにカリキュラムが実施されてるのかな。

http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/859.html#c1
コメント [国際32] 欧州デモ「 NATO脱退」「対露制裁解除とウクライナ紛争の中立を要求」 英国ガス代 月8,700円 → 月210,000円へ 仁王像
9. 2022年10月17日 22:31:42 : COCy1Nd6cw : ZGdmekJUOTRkekk=[2]
>3さん

英国は、電気・ガスのセットで料金体系がとられているようで、さらに支払い方法でも異なるようですね。
春先は10倍の値上げというのも言われていたようですが、政府は価格上限や補助金の支出を行い、
英国在住女性のユーチューブ(数日前)で、去年1年間(ポンド)3,910、今後1年間4,580の計算と

なり、17%の上昇。 (編集時のレートだと思う)日本円で62,123円/月、745,478円/年。
《英国人の御主人は、一般的な家庭と話しており、英国の政治や社会情勢の解説を参考にしている》
4さんの言われるフードバンク。 フードバンクの食品の寄付はスーパー設置されており、フードバンク

を必要とする人は50%増、寄付する人は60%減。 フルタイムで働く人もを頼るようになっているとか。
日本の子供食堂も政府は当然のようにしている。 英国のフードバンクはマクドナルドの店舗より多く
なっているという。 日本の子供食堂も同じようになる可能性はありますね。

なんにしても、ロシアとウクライナの停戦なんだけど、戦争好きなマスコミと国民はウクライナ攻勢報道に
嬉々とする。 NHKBSはロシア放送止め、ウクライナ放送。 このウクライナ放送もミサイル攻撃で
報道できないのか、「・・・ 都合により ・・・」とNHKはテロップを入れる。 ミサイル攻撃で電力も

携帯の基地局も攻撃されSNSも使えないと事実を伝えるのが使命だと思うんだが。 そして、西側の
物価上昇はわかってやったこと。 しかし、ウクライナとロシアの小麦輸入国は、輸入量の減少と価格
高騰で、数年にわたり餓死者をだす。 こういうことを少しは報道しないと好戦国家になってしまう。

というようなことで、数年前にサンマを焼き、煙で火災報知器を鳴らして、サンマを食べなくなった。
が、しかし、来年は食べられないかもと、何度も食べおさめをやってます。 今年は小ぶりで油も乗って
ませんけどね。 また、この冬はラニーニャで低温傾向の予報。 エアコンやストーブを控えて、ドテラを
着て炬燵で暖をとる。 ひと昔ふた昔の生活に戻っての自己防衛を考えなければと思っています。


http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/267.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK288] 萩生田氏「自民議員の関与が旧統一教会の信用を高めることに寄与」発言でSNSが“祭り”状態に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2022年10月17日 22:33:18 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[-3779]
オランダとニュージーランドで数万件の農業の強制廃業。中には農夫が自殺も。
https://twitter.com/jhmdrei/status/1581834885576081409

https://rapt-plusalpha.com/50457/
https://rapt-plusalpha.com/49641/
これも食糧危機を演出し農地強奪や国力低下などを目論む中共ら悪人達の仕業でしょう。
https://rapt-plusalpha.com/56522/

http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/557.html#c21

コメント [国際32] 欧州デモ「 NATO脱退」「対露制裁解除とウクライナ紛争の中立を要求」 英国ガス代 月8,700円 → 月210,000円へ 仁王像
10. 2022年10月17日 22:33:55 : zcYloCVupI : bGFCSmZPSU5oSkk=[20]
中国政府、欧州へのLNG供給にブレーキ=ブルームバーグ
https://sputniknews.jp/20221017/lng-13390385.html

中国は冬の暖房期のエネルギー需要を確保するため、自国大手企業に対し、エネルギー不足に悩む欧州およびアジア各国へのLNG転売を禁じた。関係者の話として17日にブルームバーグが伝えている。
ブルームバーグは、中国がスポット市場でLNG購入量を増やし、2021年に日本を抜き世界最大のLNG輸入国になったとしたうえで、現在はガス需要は削減に向かっていると指摘。
中国エネルギー庁副長官は17日、中国は石油ガスの探査・開発への取り組みを活発化させていく方針について発表。さらにLNGの貯蔵施設・受入ターミナルの建設を急ぐとした。副長官は、中国にとってエネルギー安全保障は最優先課題であると述べた。
スプートニク通信は今月4日、中国が内部需要の縮小に伴い、米国産LNGを欧州に転売することで数億ドルの利益をあげていることを取り上げた。
-------------------------------------------------------
これから寒くなる季節、欧州にロシア産ガスを転売していた中国も今後、転売を禁じるそうです。

https://sputniknews.jp/20221003/13182002.h「tml
↑プーチン大統領が4州を併合した時の演説で「紙幣で人々のお腹を満たすことはできません。必要なのは食料です。そして欺瞞に満ちた資本主義化では誰も暖めることはできません。必要なのはエネルギー資源です。」と言いましたが、その通りだと思います。
そもそも「お金」というのは、こうした品物を入手するための手段に過ぎない。
こうした品々と交換する事をSWIFTからロシアを追い出すようなバカげた制裁で、自ら不可能にしてしまった以上、ユーロやポンドは紙クズ同然になったように感じます。
https://indeep.jp/the-new-dark-ages-here/
↑現状でさえ非鉄金属事業の50バーセントが生産を停止しているそうですが、今後、英国とEUはどうなるのでしょう。
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/267.html#c10

コメント [カルト42] 夕フジ、露の核攻撃Xデーに官邸大慌て。岸田も林も二度と中露に生意気な事は言わぬ事である。 ポスト米英時代
2. 2022年10月17日 22:35:28 : AEoMYjnASA : bmJLdEgvc0U3U3M=[1]
岸田首相になってから電通は逮捕、森ももうすぐ、統一は解散目前と日本を牛耳ってきたワルがどんどん粛正されているのである。今岸田首相をやめさせたいのはこれら捕まる一派でありそれについづいする軽信達なのである。夕刊フジよりも岸田の実績を信じる事である。
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/859.html#c2
コメント [戦争b24] テロは割に合わないと身をもって知ったキエフ(マスコミに載らない海外記事) HIMAZIN
2. 2022年10月17日 22:35:45 : OMTFctIzfc : dHh5eG44c0haaVk=[43]
身をもって知ったとしても戦争は止められないものだ。一面焼け野原になるまで戦争を続けた国があった。支配地域が半径1ケタkmになるまで戦争した国があった。

それらの国が今GDPで世界3位と4位らしいよ。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/201.html#c2

コメント [カルト42] オルタ通信、米国=ウクVSロシアの戦争はヤラセ。バカチン銀行が一方又は双方をコントロールしているのは確かである。 ポスト米英時代
5. 2022年10月17日 22:36:26 : TVeZBHqHiY : UWdUak1Yek4vaS4=[9]
mko 🇷🇺
@trappedsoldier

イゴール・モイセーエフ州立アカデミック・フォーク・ダンス・アンサンブルの28年ぶりのツアーが、毎年恒例のロシア文化フェスティバルの一環として日本で始まりました。ツアーは10月21日まで。

通りにはすでに鑑賞したい人々の列ができていました。

関西にも来てほしかったなあ

https://mobile.twitter.com/trappedsoldier/status/1581956899578126336?cxt=HHwWgICpleXanvQrAAAA
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/853.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK288] 萩生田氏「自民議員の関与が旧統一教会の信用を高めることに寄与」発言でSNSが“祭り”状態に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2022年10月17日 22:42:24 : MJYl14n0Gc : ZklZRTlRbUVBcm8=[262]
/
 
 【1】質問権行使 ===> 【 強制力がない 】

 【2】法人格取り消し ==> 【 宗教活動は自由に続行 】

 【3】下部組織は何ら影響を受けない ==> 【 こちらで棄民党を支援取り込みするだけ 】

 【4】裁判所が法人取り消しを出すので、もし出さなくとも棄民党の判断じゃない言い逃れ

 ===============

 小泉が息を吐くように嘘をつき、公務員の役員としての天下りを規制した。

 しかし、部長での天下りの抜け道があり、部長で天下って数年後に役員に昇進すればよいので、
 以前に比べて
              ◆【 天下りが2倍に増加 】◆
 しただけで終わった。
 70年間以上も息を吐くように嘘をつき続けた棄民党。
 簡単に変わるなんてありえないことだ。

 70年間以上も【 のり弁・黒塗り 】か【 白紙 】で隠ぺい三昧の役立たずと同じだ。

 ============

>><真摯に受け止める><反省>と繰り返していたが、結局、1度も責任を取ることはなかった。

 詐欺・横領・二十帳簿・翰林拉致・浮気塗れ〜の犯罪牧師夫婦とアヘン王子と同じだ。

 ◆【 夫婦で息を吐くように嘘をつき、人格異常で嘘をついてる自覚が全くゼロ! 】◆


=======================================

  @▼【 犯罪塗れ牧師夫婦も カルトの人格異常で“罪意識が全くない” 】▲@

=======================================

   〜〜〜しかもそれが本当で真実であると確信して止まない異常脳みそ〜〜〜

 【 聖書の私的解釈 】で信徒から会計を取り上げて年収千数百万円を隠した上に、二十帳簿で更に盗み、
 他の二重帳簿でも盗み、献金二重取りの繰り返し、義弟5000万円騙し取りの横取りで新会堂建設、米本
 部の送金を全着服、ほか詐欺・横領・恫喝・・・でも、◆【 一切の罪意識が無い 】◆
  
  一戸建て2軒、マンション一戸、余った資金で先物投資など・・・の犯罪塗れ牧師夫婦と同じ。
  不出来な落ち零れ夫婦なので投資失敗で家一軒にマンションを失う。
  黙って貯めてりゃ、数億円でも溜まっただろうに。


(イ)【 聖書を悪用して盗みし放題 】:故意に策略的に盗み・罪悪感ゼロ!

   会計は牧師(レビ人)のものだからよこせ!と息を吐くように嘘をついて取り上げ、
   複数の会計を数十年間にわたって二十帳簿で盗みし放題。
   内容の報告を求められると牧師を疑うのは罪だと聖書の悪(誤)用で黙らせる。
   牧師は神だけが裁く権利が有る・・・とまたまた聖書の悪(誤)用で黙らせる。

(ロ)【 得意の監禁・拉致事件 】:罪意識など一切感じないほど普段から罪塗れ!

   ばれてもいないのに「悪者は追うものもいないのに逃げる」で、一つの二重帳簿が
   知られたとの勘違いから、嫁に女性3人宅を襲撃させ、手下達に朝まで寝ずの番
   で監禁した上で、朝早く車に放り込んで6時間かけて飛行場で強引に搭乗させて・・

   
(ハ)【 6万円がもったいないと怒鳴って自殺させてへらへら 】

   死にたいという信者に「お前のような身寄りのない人間が死んだら葬儀代6万円を
   役所が、6万円がもったいないデンデン・・・」と怒鳴って飛び込み自殺させたのを
   思い出す度にへらへら薄ら笑いするのと同じ。何度でもこれを繰り返す。

(ニ)【 恐喝して騙し取る 】

   20歳の男の子が追突。修理代はせいぜい2〜3万円。十数年乗ってボロボロな
   ので車検切れで捨てる寸前だったが、修理するからと親から40万円を騙し取る。
   「人身事故にすればお子さんの将来に傷がつく・・・」と脅迫して搾取。当然、直ぐ
   車検切れで廃車。当初から予定していたこと。
   母親は学生時代(宣教師時代)に教会に来ていたのでまた来たい・・・と言ってたが
   牧師に40万円を恫喝で騙し取られたので傷付いて二度と来なかった。


(ホ)【 利用して見殺し 】

   何度も献金を騙し取った信徒にそれがばれてそれ以上に騙し取れないとなると、挨
   拶もしなくなり、38度以上の高熱で一年以上も入院したままでも見舞いに行かず
   に見殺しにする。
   盗んだ金で小豆の相場などの先物取引のラジオを聞くのに夢中で、見舞わずに見殺しに!


 *:自分は複数二重帳簿、献金二重取、米本部送金全着服などで億単位で盗んでいながら。
 *:複数二重帳簿他〜で一戸建て2軒、マンション一戸、余った多額の金で投資その他でも。


 幾らでも盗み・ウソをつき&浮気をし放題・・・人格異常者なので罪意識を一切感じない!!

 〜〜<これらは【氷山のほんの一角】に過ぎない!>〜〜他にも資料や情報やコピーが大量所有
     
  =======================


 ========================================

  @▼【 アメリカン説教スタイルは悪魔のスタイル 】▲@:悪魔の私的解釈塗れ!

 ========================================

 
 1:先ず、自分の願望を言いたい放題説教する。★【 聖書を正しく理解できていない無能・無知 】★
 2:後出しじゃんけんで聖書を勝手に私的解釈して意味を捻じ曲げてこじつける。

 悪魔がエデンの園でエバを誘惑した手口と同じ。★【 少しずつ勝手に解釈を変える 】★

*:朝夕ソングも私的解釈だらけ==>【 児童虐待・献金泥棒・浮気問題・・・ 】
*:マーアだかミーアも私的解釈だらけ==>【 ダメな聖書学校を出たから?アメリカ人だから? 】

 
 ★【 上の犯罪塗れ牧師夫婦と義弟もアメリカ聖書学校卒 】★:私的解釈しかできない!無能&傲慢!!

  聖書を1節1節正しく丁寧に講開説教できない。分かったつもりで何も理解できないから。
  注解書を僅か3〜4行も読む能力がない不出来で無能だから!

 ▼【 聖書解釈学が一切全く身に付いていない=学習能力は知恵遅れレベル 】▲:カルトの得意技!

 ===================

 ★【 潰れて減少が止まらない米国教会 】★

 アメリカのキリスト教会は幼稚で生温過ぎて、神に見放され、教会数も信徒数も減少が止まらない。
 もう二度と回復することが無い。坂道を転げ落ち、歯止めは無理だ。欧州の二の舞になる。
 彼らには悪霊憑きの悪魔の死者・トラブルが与えられたからだ。
  
 =================

  
@▼【 能無し不出来に立場を与えても犯罪と嘘をつく人格異常者 】▲@:罪意識も悔い改めも皆無!

 
 常日頃からアヘン王子や首絞めや役立たずと同じで、まったく平気で嘘しか言わないので、犯罪しか
 犯さないので、それだけが当たり前になり完全なる人格異常に嵌る。

 <真摯に受け止める><反省>・・・・どころか、数十年来の二重帳簿の一つがばれた際には、

 「皆さん、愛し合いましょう、赦し合いましょう〜〜」のデタラメ聖書私的解釈を連呼!!
    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
 <真摯に受け止める><反省>・・・・どころか、被害者意識で逆に被害者を責める!
 その裏で、
     【 バレてない犯罪はそのままやり放題・犯罪塗れを続行 】=アヘン王子と同じだ。 

 ==============

 数十年間も息を吐くように嘘しか言わない詐欺師以下の棄民党・役立たず・犯罪塗れ牧師夫婦・
 統一教会・・・・など、完全な人格異常者に成り下がってるので、覚せい剤中毒患者以上に容
 易には直らない。

 何よりも一切の悔い改めの実が全くない・見えない・・・からだ。
 バレた分だけを渋々認めることで誤魔化して逃げてるだけだからだ!
 盗んだものは一円残らず返してから、その後に、処罰を下して刈り取りをさせないと改まらない。

 。。。。。。。。。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/557.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK288] 三浦瑠麗氏 国際政治学者は「世の中がどうなるか大胆に言う職業」発言に「預言者かよ!」と総ツッコミ(女性自身) 赤かぶ
13. 2022年10月17日 22:42:45 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[-3781]
オランダとニュージーランドで数万件の農業の強制廃業。中には農夫が自殺も。
https://twitter.com/jhmdrei/status/1581834885576081409
世界中で農業が破壊されている。
https://rapt-plusalpha.com/50457/
https://rapt-plusalpha.com/49641/

https://rapt-plusalpha.com/56522/

http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/558.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK288] 「大陸投稿」騒動の高市早苗氏 深まる“孤立”にイライラ募らせ首相に罷免覚悟の“言論テロ”も(FLASH) 赤かぶ
22. 達人が世直し[1774] kkKQbIKqkKKSvIK1 2022年10月17日 22:42:47 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[1012]
『大陸投稿』騒動直前・・・岸田首相から『中国という言葉を出さないでくれ』・・・」

そう言われていたそうだから、「中国」とは言えず、「大陸」と・・・。

このひと、案外分り易い人かも。

記者の質問に答える姿も、「嘘」が顔全体に滲み出ているし、挙動も変に艶めかしくなり、妖しげになる。

出てくる言い訳は、どういう訳か、「完全割り勘」ならぬ、「完全否定」が遅くなった理由ばかり。

腕が痛かったんだと・・・
選挙の候補予定者だから、暖かく見守っていたんだと・・・。

言ってる意味は分りづらい。

http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/554.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK288] テレ朝・玉川徹氏、『羽鳥慎一モーニングショー』降板の意向固める 「来年定年で引き際」判断か(NEWSポストセブン) 赤かぶ
30. 2022年10月17日 22:44:04 : 5GtACoIRgQ : dnpyYnFkR0JNdi4=[177]
とにかくアホらしいの一言に尽きる売国奴アベのおぞましい国葬、そのクライマックスに置かれたスガの黒を白と言いくるめる下品で犯罪的な弔辞を、打ち合わせ通り持ち上げようとするサクラたちがクサまででっちあげる中で、玉川さんだけがその嘘だらけの欺瞞性をあっけらかんと述べられた。

こんなコメンテーターこそが必要だ。

http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/551.html#c30

コメント [カルト42] タマホイ、EU本部のあるブリュッセルで大規模デモ。近所のNATO本部前でも人間の鎖を作って震え上がらせる事である。 ポスト米英時代
4. 2022年10月17日 22:44:56 : TVeZBHqHiY : UWdUak1Yek4vaS4=[10]
Kumi@🇮💟🇨🇺☭
@Kumi_japonesa
【NO!NATO🔥─ローマ🇮🇹】

ヨーロッパは「いい加減にしろNATO」と言って行動中。
今週、ローマに「イタリアはNATOから脱退せよ‼️」「NATOの戦争に払うカネはない‼️」の声が響いた。

民が貧困化する一方で、ヨーロッパはワシントン🦅の命令で軍事🪖に税金を注ぎ込んでいる"

NO WAR=NO NATO🔥

https://mobile.twitter.com/Kumi_japonesa/status/1581808500283387905?cxt=HHwWgsCtoeic2_MrAAAA
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/855.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK288] テレ朝・玉川徹氏、『羽鳥慎一モーニングショー』降板の意向固める 「来年定年で引き際」判断か(NEWSポストセブン) 赤かぶ
31. 2022年10月17日 22:53:18 : 5GtACoIRgQ : dnpyYnFkR0JNdi4=[178]
30、訂正。
2行目 クサまででっちあげる→クサい「感動」まででっちあげる


あんなウソだらけの「弔辞」に、間違っても感動などしてはお里が知れるというものだ。
統一教会に国民を売り渡した売国奴アベを絶対に許してはいけない。
人間のクズの国葬など、世界の恥でしかない。

http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/551.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK288] テレ朝・玉川徹氏、『羽鳥慎一モーニングショー』降板の意向固める 「来年定年で引き際」判断か(NEWSポストセブン) 赤かぶ
32. 2022年10月17日 22:57:48 : OMTFctIzfc : dHh5eG44c0haaVk=[44]
泉明石市長の推薦で選挙に出ればよい。本来はそこらじゅうの市や県で当選可能だ。ただ立憲民主党の一部、国民民主党、維新が自民党と一緒になって邪魔をするのでね。それらの党に統一教会も加わるか。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/551.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK288] 萩生田氏「自民議員の関与が旧統一教会の信用を高めることに寄与」発言でSNSが“祭り”状態に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2022年10月17日 23:02:27 : MJYl14n0Gc : ZklZRTlRbUVBcm8=[263]

 
  
 ▼【 息を吐くように嘘をつく犯罪者は隠し財産がたんまりあるんだろう! 】▲


  閣僚の資産公開では、全てが息を吐くように嘘をつくのが毎年恒例だぁ。
  全財産が貯金880万円===> 悪ふざけも限度が無い。有価証券は未公表だが!
  マイナンバーカードを作っても抜け道を利用して隠し通してる証拠だ。

  詐欺・横領・二十帳簿・恐喝・浮気塗れなど〜の犯罪塗れ牧師夫婦も名義変更など
  で財産隠しはとっくに終えているだろうなぁ〜〜???

 ============

 東電作業員の9次下請けまでのピンハネ地獄で日当6万円が7000円に減額された様に
 必ず裏では【 闇献金 】もたんまりある。
 ツボ売りからの支援もあるだろう。
 金の出所が、人から騙し取った金からの蓄財なので、
 
    【 隠し財産 】 にせざるを得ないだろう。

 数十年間も平気で息を吐くように嘘をつき、罪意識は全く皆無な連中だ!
 
 アヘン、羽生田、高市、ハシシタ、2chさつき、三浦、吉村、細田、セコイ、甘利、アホウ、

  犯罪塗れの牧師夫婦など・・・ウソ塗れで隠し財産し放題な上に不会社意識の人格異常者だ!!


 。。。。。。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/557.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK288] 三浦瑠麗氏 国際政治学者は「世の中がどうなるか大胆に言う職業」発言に「預言者かよ!」と総ツッコミ(女性自身) 赤かぶ
14. 2022年10月17日 23:03:46 : OMTFctIzfc : dHh5eG44c0haaVk=[45]
この人はいつでもどこでもどんなケースでも、自民党の政策を擁護・ほめるのが「仕事」です。それ以外の仕事をしているのを見たことがありません。

例外はありません。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/558.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK288] 萩生田氏「自民議員の関与が旧統一教会の信用を高めることに寄与」発言でSNSが“祭り”状態に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2022年10月17日 23:04:33 : MJYl14n0Gc : ZklZRTlRbUVBcm8=[264]

>不会社意識 ===> 被害者意識 逆切れ 開き直り、益々裏で犯罪塗れ!

。。。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/557.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK288] 政府ゴリ押し「マイナ保険証」“真の狙い”は金融資産掌握 社会保障費の負担増で庶民狙い撃ち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2022年10月17日 23:07:16 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[15186]
21時間前@TweetTVJP
TweetTVJP@TweetTVJP

右翼の北朝鮮、中露の恐怖の煽りもヒドイけど、左翼も色々ありえない恐怖の煽りが多い❣😅
例えば憲法改正反対の岸田首相が改憲する、とかありえないし、マイナンバーカードで分散管理され預貯金も管理される、って、一千万も預金がない庶民には無関係で、預金を補足され一番困るのは実はお金持ち❣ https://pic.twitter.com/gQQrHVRUwn
https://pbs.twimg.com/media/FfM_i-pagAElEAE.jpg:small
https://pbs.twimg.com/media/FfM_vUvakAEgGua.jpg:small
https://pbs.twimg.com/media/FfM_xhgakAACcdJ.jpg:small
posted at 01:06:49
https://twilog.org/TweetTVJP
http://tweettvjp.blog.fc2.com/
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/555.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK288] 政府ゴリ押し「マイナ保険証」“真の狙い”は金融資産掌握 社会保障費の負担増で庶民狙い撃ち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2022年10月17日 23:07:38 : jAVsK01ggk : WjY2eTJmd1dkaGc=[1]
流石ゲンダイ、だがこれでもまだ中途半端でマイナンバーの悪目的が解っていない。
 一番の肝は「要配慮個人情報」であり「個人情報ファイル」である、これを国は各自治体に於いて推進することを要請している、究極は国民管理である。

>>個人情報保護法:個人情報の保護に関する法律についてのガイドライン(行政機関等編)
4‐2‐4 個人情報ファイル
「個人情報ファイル」とは、保有個人情報を含む情報の集合体であって、@一定の事務の目的を達成するために特定の保有個人情報を電子計算機を用いて検索することができるように体系的に構成したもの(電子計算機処理に係る個人情報ファイル)又はA一定の事務の目的を達成するために氏名、生年月日、その他の記述等により特定の保有個人情報を容易に検索することができるように体系的に構成したもの(いわゆるマニュアル(手作業)処理に係る個人情報ファイル)をいう(法第60条第2項)。
個人情報ファイルの取扱い等については、6(個人情報ファイル)を参照のこと。
4‐2‐5 要配慮個人情報
「要配慮個人情報」とは、不当な差別や偏見その他の不利益が生じないようにその取扱いに特に配慮を要するものとして政令で定める次の(1)から(11)までの記述等が含まれる個人情報をいう(法第2条第3項)。
なお、これらの情報を推知させる情報に過ぎないものは、要配慮個人情報には当たらない。
(1)人種
(2)信条
(3)社会的身分
(4)病歴
(5)犯罪の経歴
(6)犯罪により害を被った事実
(7)身体障害、知的障害、精神障害(発達障害を含む。)その(8)他の規則で定める心身の機能の障害があること(政令第2条第1号)。
本人に対して医師その他医療に関連する職務に従事する者((9)において「医師等」という。)により行われた疾病の予防及び早期発見のための健康診断その他の検査((9)において「健康診断等」という。)の結果(同条第2号)
(9)健康診断等の結果に基づき、又は疾病、負傷その他の心身の変化を理由として、本人に対して医師等により心身の状態の改善のための指導又は診療若しくは調剤が行われたこと(同条第3号)。
(10)本人を被疑者又は被告人として、逮捕、捜索、差押え、勾留、公訴の提起その他の刑事事件に関する手続が行われたこと(犯罪の経歴を除く。)(同条第4号)。
(11)本人を少年法(昭和23年法律第168号)第3条第1項に規定する少年又はその疑いのある者として、調査、観護の措置、審判、保護処分その他の少年の保護事件に関する手続が行われたこと(政令第2条第5号)。
※この他別項に於いて個人情報保護法の対象は預貯金等多岐にわたる。
 この国民管理制度「マイナンバー」の危険性を言わない議員など必要ない、地方議会に於いては立憲民主党も推進派である。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/555.html#c17

コメント [カルト42] 夕フジ、露の核攻撃Xデーに官邸大慌て。岸田も林も二度と中露に生意気な事は言わぬ事である。 ポスト米英時代
3. 2022年10月17日 23:10:13 : TVeZBHqHiY : UWdUak1Yek4vaS4=[11]
kinokononokikipoko
@kinokononokiki1

政府与党は自分達の政治資金を
マイナンバーに紐づけしてみろ!
安全性を示してみろ!
話はそれからだ!ぁホンダラ!
午後5:40 · 2022年10月17日

http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/859.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK288] マイナカード普及へ保険証を“人質”に…河野デジタル相のアベコベ突破力で検討会メンツ丸潰れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2022年10月17日 23:14:47 : MJYl14n0Gc : ZklZRTlRbUVBcm8=[265]

 ==============================

  @▼【 社保庁の『埋蔵金100兆円』が先だろう! 】▲@
 
 ==============================

 厚労省の下部組織の社保庁には最低でも100兆円の埋蔵金がある。
 元・長妻功労大臣が在職中に使途不明金100兆円を見つけ出して職員に問い質すが、
 現在調査中〜〜で時間稼ぎした上に、退職直前になると「若い職員がシュレダーで破
 棄して噴出した〜」と、

  息を吐くように平気でうそを言って逃げ切った。

 政権交代後に長妻議員がアヘンに対して
「埋蔵金100兆円をしっかり追求しますね〜?」とに問い質すが、アホウとへらへら
 笑うだけだった。

 河野君、
 先ずこれから手を付けるんだな。
 母体の厚労省なら数百兆円も埋蔵金があるんだろうに!

 役立たず全体では、1000兆円以上もため込んでるんじゃねぇ〜〜??

 ==================

 国民の隠し財産に課税するよりも、有り余った埋蔵金を没収しろよ!! 河野君!!

  腐ったマスク2枚配って、コーヒーすすってどや顔じゃ、お話にならない!!

 。。。。。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/542.html#c41

コメント [医療崩壊9] <これは恐ろしい!>ワクチン接種は体内で核爆弾が爆発するようなものだ<ワクチンには131億個の遺伝子配列がある>(ニコニコ… 赤かぶ
11. 2022年10月17日 23:19:12 : gs3aP8EzWY : RkFRUXhnR0piMGc=[312]
おでっせい@odysse
[イスラエルと日本]
追加接種率(3+4回目)と感染者数
https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/case_vaccine.html?a=1&n=j&y=0&p=3&d=2&kw=Israel%2CJapan&f=y
日本:接種前より接種後に
感染者数、死者数ともに増えたにもかかわらず、「💉は有効だー!」と主張し続けている何に有効なの??
理解不能🤯😵💫
(リンク先にグラフあり)
https://mobile.twitter.com/odyssey3543/status/1581681276041318407


Trilliana 華@Trilliana_z
3回目💉で大量死亡が出た為に4回目からは打つ事をやめたイスラエル。
感染も収束し死亡者も出ていない。
つまり打ち続ければ悪化するのみ、打つのを止めればコロナは終わるのだ。
https://mobile.twitter.com/Trilliana_z/status/1581700935331753984


Mondo@mondoshiokinin
世界に先駆けてワクチンを打ちまくったイスラエルの現在。
もうマスクしてないし、ワクチンもほとんど打っていない。それでいて感染者も激減して死者もほとんどいない。今でもマスクにワクチンやってるのは日本だけだよ。
https://mobile.twitter.com/mondoshiokinin/status/1581266264109916160


http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/894.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK288] 岸田「円安メリット生かす1万社を支援」苦しんでいる業者・国民を見殺し(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
18. 2022年10月17日 23:21:08 : EbmyakUY4E : YUpkeWlNdzZKTHc=[35]

  この男、バカ殿と一緒で、口だけは達者。

  国民の事は、微塵にも考えていない。


http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/550.html#c18

コメント [カルト42] 信濃毎日、れいわに長野県で六人応募、太郎、もっと増やしたい。とにかく市議を基礎票目一杯に誕生させる事で、三百人は余裕で… ポスト米英時代
5. 2022年10月17日 23:25:26 : jAVsK01ggk : WjY2eTJmd1dkaGc=[2]
>>2番の馬鹿に告ぐ

マイナンバーはファシズム思想に基づく国民管理制度だ、ジョージ・オウエルの1984の世界だ、反対するのが当たり前、賛成する輩こそ北朝鮮以上の人権否定の愚か者だ。
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/854.html#c5

コメント [カルト42] 信濃毎日、れいわに長野県で六人応募、太郎、もっと増やしたい。とにかく市議を基礎票目一杯に誕生させる事で、三百人は余裕で… ポスト米英時代
6. 2022年10月17日 23:48:18 : OMTFctIzfc : dHh5eG44c0haaVk=[46]
マルチ商法の過去がある人は排除しましょう。それは頭が悪いこと、自分だけが儲けたい人であることの証明です。

改心してもダメです。
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/854.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK288] 萩生田氏「自民議員の関与が旧統一教会の信用を高めることに寄与」発言でSNSが“祭り”状態に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2022年10月17日 23:50:27 : OMTFctIzfc : dHh5eG44c0haaVk=[47]
お詫びでは済まない。退任が妥当。引退しましょう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/557.html#c25
コメント [国際32] 欧州デモ「 NATO脱退」「対露制裁解除とウクライナ紛争の中立を要求」 英国ガス代 月8,700円 → 月210,000円へ 仁王像
11. 英語文字起こしインフォ[120] iXCM6pW2jpqLToKxgrWDQ4OTg3SDSA 2022年10月17日 23:52:16 : 8wueEQ4oWE : S2Q5bDFTL3U5OTI=[574]
ウクライナ戦争物語の全体が崩れ落ちている。

ウクライナは、イーロン・マスクをシークレットサービスの”殺害予定者リスト“に載せた。彼は、“キエブとロシア間の休戦”を呼び掛けたために、Myrotroret(ウクライナのゲスタボSBU運営のウェブサイト。SBUは既に数人を殺害)に”ウクライナの敵“として特定された。

イーロン・マスクの反応:
“うんざりだ、知るもんか。わが社Starlinkは赤字続き。他社は納税者から数十億ドルも得ている。
だが、Starlinkはウクライナ政府に無償で資金を提供し続けますよ”。


ウクライナでの戦争全体がビッグショーだ。その全てがショーである。彼らがしているほとんどがフェイクだ。そう、人は死んでいます。だが、フェイクニュースが描写している多くがデッチ上げ。ゼレンスキーを緑のスクリーンの前に立たせて、彼が最高のリーダーであるかのように披露しているが、彼はそこにはいない。彼はどこか特定の場所のいる。

ウクライナには映画撮影隊がいて、ウクライナの進行を見せるために写真を作成している。例えば、ロシアのタンクの動画では、タンクの後ろで、スタッフがホースから煙をもうもうと出しながら走り回っていて、タンクが燃えているシーンを作っている。人々はそのプロセス全部を見ているせいか、それがフェイクだと分かっている。

ウクライナの外務大臣は、偽のアメリカ大使にいじわるをされた。
それとは知らずに大臣は、@ウクライナがいくつかのテロ攻撃の背後にいること、A EUを「制裁疲れ」にしなければならないことを、明らかにした。
ウクライナのリーダー達は錯乱しているだけでなく、全く愚かこの上ない。

速報:
韓国は北朝鮮がいつでも核実験を行うとことを予想し、大統領府は24時間の準備体制を整えている。

習近平は、香港の完全支配を達成した、次は台湾であると発表してCCP(中国共産党) サミットを開催した。

イラン大統領Raisiは、バイデンがイランでカオス・テロを扇動したと批判した。
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/267.html#c11

コメント [医療崩壊9] <これは恐ろしい!>ワクチン接種は体内で核爆弾が爆発するようなものだ<ワクチンには131億個の遺伝子配列がある>(ニコニコ… 赤かぶ
12. 2022年10月17日 23:53:39 : gs3aP8EzWY : RkFRUXhnR0piMGc=[313]

Laughing Man@jhmdrei

剖検:
脳の中が💉毒まみれ。
.
ドイツの病理学者:ワク接種後の「突然死患者」の剖検結果を発表。ワクチンは血液脳関門を突破して、脳細胞の中で毒(S蛋白)を、作りまくっていた。
https://mobile.twitter.com/jhmdrei/status/1581808460454252544


Stray (アグロテロ集徹)@K9FCR
みんな、怖いけど見た方がいい。

ブルクハルト博士が、病理解剖で突き止めたリンパ球暴走の証拠を基に、バクディ教授がワクチンで死ぬメカニズムの全貌を明快に語ってくれています - BHAKDI WARNING https
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm40040731?ref=nicoiphone_twitter
https://mobile.twitter.com/K9FCR/status/1496350615962005507


Stray (アグロテロ集徹)@K9FCR
血管炎・大動脈破裂

内皮細胞剥離とリンパ球浸潤により血管構造破壊。血管内皮などにスパイクタンパク(S1 subunit)が確認できる。

[EXPECTATIONS FULFILLED: THE SCIENTIFIC EVIDENCE PROF. ARNE BURKHARDT MD WITH PROF. SUCHARIT BHAKDI]
https://rumble.com/vvftaq-xpectations-fulfilled-the-scientific-evidence-prof.-arne-burkhardt-md-with-.html
(リンク先に画像あり・以下に複数のツリーあり)
https://mobile.twitter.com/K9FCR/status/1496758996438503425


ほらね、すごくタイミングいいでしょ。別に示し合わせたわけではないですよ。こうなるのはFactだからこそ!
上の写真のリンパ球が血管構造を破壊しているように見えた方は、この動画で理由がわかると思いますよ。

[アメリカで謎の心臓病が増加中 (シカ先生)]
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm40088963?ref=nicoiphone_twitter


http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/894.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK288] マイナカード普及へ保険証を“人質”に…河野デジタル相のアベコベ突破力で検討会メンツ丸潰れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2022年10月17日 23:55:05 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[2739]
>>35
本当にそのとおり

だけどここでは通名というより偽名のほうがしっくりくるかもしれない

母国語を日本語表記でフリガナの記入なのにそれをせず無関係な日本名で記入とか

それをするのが朝鮮人で奴らは犯罪者でもあるけど低能であることも間違いない
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/542.html#c42

コメント [カルト42] スプ、WSJ、米国は中国に軍事的に勝ち目はない。となると中露北の核の三正面の前に極東米軍は撤退という事にならざるを得ない訳… ポスト米英時代
4. 2022年10月17日 23:55:47 : OMTFctIzfc : dHh5eG44c0haaVk=[48]
>>2くん

中国にはGAFAに対抗する企業があるが日本にはないことを知っているかね。千摺りのやりすぎは〇んポの先が痛くなるよ。
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/852.html#c4

コメント [医療崩壊9] <いきなり人間「これ、本当の治験ですから!」>オミクロンワクチンで日本が担当する治験内容 鹿ドクター(… 赤かぶ
36. 2022年10月17日 23:58:34 : rDVMXngpGA : dVZQYmdzZVpZOFk=[5]
治験というのは、効果があるのかを確かめるためのものであるから、半数は対象群で、mRNAは入っていない。その他、付加する物についても同様なことを調べる。
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/890.html#c36

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。