★阿修羅♪ > アーカイブ > 2023年3月 > 27日21時44分 〜
 
 前へ
2023年3月27日21時44分 〜
記事 [番外地10] 日銀当座預金の大半は外資の預金
日銀当座預金の大半は外資の預金
日本の現在のコストプッシュ型インフレ(悪いインフレ) の原因はアベノミクスによる日銀の異次元金融緩和
「アベノミクスの成果」【事実をいえば……】
安倍政権の発足直前(2012年10月〜11月)、政府は、80円台から105円(2013年12月)への円安を生むため、30兆円のドル買いを、秘密裏に、郵貯・かんぽ生命等の政府系金融機関に、行わせています。
25円(30%)の円安目的の、「円売り/ドル買い」マネーが、米国系投資銀行に入って、ヘッジファンドから、2012年末から日本株の買い越し(5兆円規模)になり、日経平均が8,500円台だった株価が、1万4,000円に上がっています(2013年末)。
これが、「アベノミクスの成果」とされたのですから、内実は白々しいことでした。

通貨と株価の大きな変化には、いつも、資金量をもっとも大きくできる政府と中央銀行、および政府系金融機関が関与する原因があります。

▲△▽▼


消費税10%法案を通した野田民主党の自滅により、自民党は2012年12月、3年4ヶ月ぶりに政権に復帰しました。首相自ら「アベノミクス」と呼ぶところの、安倍政権の経済・金融政策の始まりです。マネー増発を推進するミッションを持ち、黒田総裁・岩田副総裁体制になった日銀は、異次元緩和(量的・質的金融緩和)を開始します。

量的緩和は、金融機関がもつ国債を買ってマネーを増発する政策です。質的緩和は、日銀が日経平均(株式ETF=上場投信)とREIT(不動産投信)を買いあげて、価格を上げるものです。

日銀による株買い(ETFの購入枠は6兆円/年)、これは普通、中央銀行が禁じられていることです。

恐慌の研究家である前FRB議長のバーナンキは、「日銀がケチッャプを買えば物価上がる」と言っています。あるいはヘリコプターでお金をばらまけばいいとか、ニコリともしないで異常なことを言う。

日銀が増刷した円で店頭商品を買えば、需要の超過になり物価は上がります。車を100万台(3兆円)、住宅を100万戸(30兆円)買ってもいいが、さすがにそれはできない。そこで株を買う。

日銀の株買いは迂回(うかい)して行われた

金融機関は、国債をはじめとする債券と貸付金で預貯金や基金を運用しているので、余分な現金は持ちません。

量的・質的緩和を政策にした日銀が、郵貯、年金基金(GPIF)、かんぽがもつ国債を買う。政府系金融と基金(GPIF)はそこで得た円で、日米の株とドル国債を買う。ワンクッションおいていますが、日銀が直接に日米の株を買い、米国債を買うことと同じです。

日銀は直接買うETF(年6兆円の枠)以外に、迂回路をとり数十兆円の株買いを行ったと言えます。方法はごまかしめいて姑息ですが、マネーの流れとしては露骨です。

日銀は量的・質的緩和として、円を下げ、株を上げ、インフレに誘導する「可能な手段の全部」をとってきたのです。

株価上昇は、株主の資産(東証一部時価総額511兆円 ※16年10月18日時点)を増やします。同時に企業の増資コストを下げます。資産が増えた株主は、資産効果で消費を幾分か増やします(しずくのようにわずかなのでトリクルダウンという)。百貨店で、100万円級の機械式時計が売れたのが、この資産効果です。

株価は理論的には、企業の将来の税引き後の予想純益を、期待金利(リスク率を含む株式益回り:6.6% ※16年10月18日時点)で割ったものと等価です。これが表現するのは、株価は企業の予想純益の結果ということです。

しかし多くの人々には、「株価が上がった→景気がよくなったからだ」と理解されます。下がっていた血圧が輸血で上がったから健康に戻った、と思うような本末転倒ですが、投資家と上場企業は歓迎します。支持率が上がるので、政府与党も喜ぶ。

株価が下落し、支持率も低くなった前回の反省を踏まえた安倍首相は、スタートダッシュで円安の誘導、株価の上昇に躍起になりました。円安の誘導は、輸出を増やし、株価を上げるためでした。

マネーの流れ

ヘッジファンドは保有しているドル国債を日本に売り、得た円で、出遅れていた日本株を買う。そして実は、総資金量が420兆円と日銀よりも巨大な政府系金融(現在名ゆうちょ銀行、かんぽ保険、GPIF:総資金量420兆円)は、日銀に国債を売って得た円で、米国債も買っています。

公的年金の残高139兆円(15年12月)を運用しているGPIFの、15年12月のポートフォリオ(分散投資)は、「円国債38%、国内株23%、外国債券(主は米国債)14%、外国株23%」です。

※日銀がGPIFの国債を買いあげる→GPIFは得た現金で国内株、米国債、米国株を買う→GPIFに米国債を売ったヘッジファンドはそのマネーで日本株を買う

マネー運用には遅滞が許されないので、この迂回路取引がコンピュータの中で、一瞬で起こります。

安倍政権の初年度だった2013年には、外国人(ヘッジファンド)からの15.1兆円もの巨大買い越しがありました。

外国人の売買は、東証一部の年間売買額460兆円のうち320兆円(約70%:16年7月水準)です。国内勢(金融機関と個人投資家)は、1990年のバブル崩壊後の損失の累積で資産を減らしたため売買がとても少ない。国内勢の売買は140兆円です。

他方、多くがオフショア(タックスヘイブン:租税回避地)からであるヘッジファンドの売買が320兆円です。東証はこのヘッジファンドの支配下です。

ヘッジファンドの日本株買いと、円先物売りのマネーの多くは、GPIFにおけるような迂回路をとって日銀が買い続けている、政府系金融の国債の現金化から来ています。

安倍政権前から始まっていた「官製相場」

政治相場(あるいは官製相場)は、14年10月末に発表された「日銀の追加緩和」と「GPIFの運用方針の変更」から始まったように言う人が多い。

しかし、マネーの流れを比較貸借対照表で調べると、安倍政権が始まる前の12年の10月から秘密裏に開始されています。最初は、円安介入のための30兆円の政府系金融マネーでした。

※総資金量420兆円の政府系金融3機関が、日銀に国債を売ったマネーで、米国債を30兆円買った→米国債を売ったヘッジファンドが日本株買い/円の先物売りを行った

安倍政権が確実になる前、12年9月の日経平均の予想PER(加重平均)は、1ドル80円台の円高の中で12倍付近と低かった。米国ダウのPERは15倍と3倍高かった。

上場企業(東証一部2000社)においては、輸出製造業の株価シェアが大きい。円安/ドル高になると、利益が数倍に増えます。このため、円安で日本の株価は上がり、円高で下がる基本性格があります。


円安誘導という名の「米国債買い」を実行

安倍政権誕生の2ヶ月前、1ドル77円(12年9月)だった円は、その2ヶ月前から下がりはじめ、10月に80円、11月に83円、12月には87年円と13%の円安になっています。続く13年1月に92円、2月には93円と下がり、6月には岩盤に見えていた100円も超えたのです。
(注)円安のピークは、15年6月の125.8円です。16年2月のマイナス金利以降は、逆に円高になり16年10月は104円付近です

円安は、世界の外為市場(円の売買が日量120兆円:2016年)での「円売り/ドル買い」が「円買い/ドル売り」を超過することで起きます。なぜ50%(1ドル120円)もの円安になったのか?

ここで、財務省の外貨準備($1.26兆:126兆円:16年10月)は、目立つので使われなかった。かわりに、ゆうちょ銀行、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)、かんぽに、推計30兆円の「円売り/ドル買い」を行わせたのです。

前述のように、日銀がゆうちょ、年金基金、かんぽがもつ国債を買い、政府系3機関は、そこで得た円で、円安誘導を目的にしたドル債買いを実行するわけです。

さて、米国政府は、為替介入を行う国を「為替操作国」と強く非難します。しかし、円売り/ドル買いで得たドルで米国債を買うと途端に沈黙します。
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/850.html
コメント [経世済民136] 歴史的高値の「金」を今から買って間に合うのか? 長期金利低下で「リスクオフ」鮮明に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2023年3月27日 21:44:16 : TktciW8PhY : VmdYT3F6NnBHWEU=[1]
毎年 2000ドルはつけているから、1600までは落ちるのは無理として、1800ドルぐらいの時に、原物はわずらしいなら、ETFでもいい、買っとけば、インフレや、金融不安、戦争 等に対抗出来る。楽しく、10%、取れて、ボケ防止にはいいのでは。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/103.html#c15
コメント [近代史4] 世界最大の対外純資産に惑わされるな!国が強くならないデフレ日本の経常収支サイクル 中川隆
5. 保守や右翼には馬鹿し[100] lduO54LiiUWXg4LJgs2Ubo6tgrU 2023年3月27日 21:45:55 : VregROraho : WWcvL0JJSVZhaG8=[3]
たまには君たちを眠らせる話をしよう 経常収支と金融収支[三橋TV第682回]三橋貴明・高家望愛
2023/03/27
https://www.youtube.com/watch?v=nl1HaexJMsc
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/989.html#c5
コメント [近代史3] イギリスはどうやってインドの綿工業を壊滅させたのか 中川隆
1. 中川隆[-12714] koaQ7Jey 2023年3月27日 21:46:25 : VregROraho : WWcvL0JJSVZhaG8=[4]
たまには君たちを眠らせる話をしよう 経常収支と金融収支[三橋TV第682回]三橋貴明・高家望愛
2023/03/27
https://www.youtube.com/watch?v=nl1HaexJMsc
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/715.html#c1
コメント [国際32] プーチンがベラルーシに戦術核配備 戦意を煽った中ロ首脳会談スレ違いと「必勝しゃもじ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2023年3月27日 21:52:38 : UdB850C2GY : SGQ0cm9wblM1OGs=[1]
>プーチン氏は天然ガス輸出の得意先である中国向けにモンゴル経由で新パイプライン『シベリアの力2』を建設し、供給を増やす腹積もりでしたが、習近平氏が首を縦に振らなかった。(筑波大名誉教授・中村逸郎氏=ロシア政治)

ウクライナ予測を全て外している中村逸郎教授じゃなあ?

産経新聞ですら、プーチン・習会談の成果について、
プーチン大統領は「モンゴル経由で露産天然ガスを中国に輸出する新たなパイプライン「シベリアの力2」の建設に向けて「実質的にほぼ全ての条件が合意された」と述べた」
習主席も「互いの努力により、中露関係は発展の勢いを増している」と満足感を表明。
https://news.yahoo.co.jp/articles/014e9660698e3078649e2a64940c872453f02dce

単に、中村教授の脳内の珍にして偏向した解釈じゃないの。
日刊ゲンダイがこの教授のコメントを載せるっていったい何を見てるんだろうね。
日刊ゲンダイも終わったな!!

http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/624.html#c13

コメント [医療崩壊11] ワクチン4回接種して脳出血で倒れた友人から「ワクチンが原因だったかもしれない」と連絡 「だから言ったでしょ、原因はワクチ… 赤かぶ
36. 怒鳴るド虎nプ[1310] k3uWwoLpg2iM1W6Ddg 2023年3月27日 21:53:08 : WaNtwbHpWY : VFB6QlU0T3VPcjI=[18]
>>35

よく考えてみ(失笑)

日本社会が大崩壊すると怯えているのは「どっち」だよ?

大崩壊するのであれば、未接種組を襲う「接種組の数」は、大きく減る。だろ?

かつ攻撃する側の接種組は「病人」が大半だ。返り討ちに遭うのは、どっちよ?

で、君が主張する社会の大崩壊が「発生しない」なら?社会はそれなりに機能するわけだから、接種組が未接種組を襲撃しようなどと思うまでには至らない。

俺の主張は、論理的なんだけどねえ?



http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/124.html#c36

コメント [医療崩壊11] ワクチン4回接種して脳出血で倒れた友人から「ワクチンが原因だったかもしれない」と連絡 「だから言ったでしょ、原因はワクチ… 赤かぶ
37. 2023年3月27日 21:57:04 : 0hTJOHOkKI : QnVQSlhmYnk5N28=[2]
 どなたかが言っていたがデトックスやイベルの事を情報交換して一緒に前向きに考えるのが大事かと  非接種でもシェディング対策は必要だろうし接種者と目線を近づけられる
  接種者は自業自得と言う上から目線や他人事感覚は人としてどうか  自分も何で足すくわれるか知れない 謙虚さ忘れるとまずい
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/124.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK289] 論理の飛躍という飛躍した論理(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
12. 乳良〜くTIMES[372] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2023年3月27日 21:57:29 : FVhUEDeVEw : aHBNWHpEeUdQR1U=[4]
>>11さんの言う通り、この問題は国民の知る権利や言論の自由に関わる。

言論統制を試みた政治家なのだから、最高度に厳しい対応が求められるところだ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/692.html#c12

コメント [医療崩壊11] 指先をくっつけて三角をつくったら工作員? ご冗談でしょう  魑魅魍魎男
14. 2023年3月27日 22:00:13 : fQBrGbliYc : em5UcFdXOWJscHM=[8]
眼鏡かけてるから福島教授みたいな摘まみ方を何時もしてるが?
指を組んだ時も無意識のうちに人差し指や小指、親指で三角とか作ってたわw

俺って工作員だったんだな草
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/123.html#c14

コメント [戦争b24] 英国、劣化ウラン弾をウクライナに送る予定(英国メディア) 幽季 茶良
32. 2023年3月27日 22:01:01 : HGKueo7drw : cjI5Zm5OTnh3Nnc=[3]

しかしプーチンが核の使用に踏み切ったら同時にロシアも終わる、これもプーチンには分かっている。

http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/432.html#c32
コメント [医療崩壊11] 26歳グラビアアイドルの片瀬美月さん、21日に死去 当日までツイッター更新 (スポニチ)  魑魅魍魎男
24. [2517] iKQ 2023年3月27日 22:07:55 : wZFmkj5SUM : VzY1MTdUWm4yZDI=[701]

 愛は 毒チン信者さまの 人気者!!
 
 
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/121.html#c24
コメント [戦争b24]
33. アラジン2[5740] g0GDiYNXg5My 2023年3月27日 22:09:35 : nPDRQbG4Ws : cGV2OXNWcWtQRms=[3]
>>31
追い詰められてんのはアメリカです。
それもわからんのですか?
あなたは世界で何が起こってるのか、全く理解できてないです。

https://twitter.com/trappedsoldier/status/1638846684632612865?cxt=HHwWgoDU7Y2Yrb4tAAAA



https://twitter.com/ShortShort_News/status/1640207225317900288?cxt=HHwWgIDS8f_xl8MtAAAA


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/432.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK289] 山本太郎、イラク戦争・首相答弁に激怒!「そんなズレた感覚を持った人が総理大臣、あなたには任せらえない! 退陣してください… 赤かぶ
64. 2023年3月27日 22:09:51 : MhPdeQMd9Q : Li4veGRXTm1yems=[136]
>>63
査察を受け入れてないだろ?

日本の官僚が自分で調書を出したのと同じ。

「査察を受け入れる」「調書を出す」まさか同じものだと思っておるのか?
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/721.html#c64

コメント [医療崩壊11] ワクチン4回接種して脳出血で倒れた友人から「ワクチンが原因だったかもしれない」と連絡 「だから言ったでしょ、原因はワクチ… 赤かぶ
38. 2023年3月27日 22:13:10 : 3WWjn8HZw2 : Lm05L1hNWDFjM2s=[765]
この阿修羅にもいるが、脳出血で倒れたなら問題ない。
問題になるのは、シェディングをやりまくっている人間もどきだ。
すでにコイツらは人間じゃねえ。害毒をバラ撒くゾンビには、隔離が正しい処置だろう。
しかし、シェディングを望んでいるクズどもが多いため、自己で防衛するしかない。

朝の通勤ラッシュ時など、氏ねばいいのにという輩がいっぱいいるぞ。
オレはラッシュをズラしていても、頭狂に着く頃には、土工や鳶がいっぱいいる。
コイツらに、まともな判断が出来るワケがない。

出来るワケがないというのは、情薄ということよ。ここ数日は、コイツらのスマホを覗き込むと、WBC一色よ。フツーに見えるサラリーマンのオッサンもそうだぜ?!

なっ!みんなが座る座席に、きったねえズボンや作業服のままで座るんだぜ?!
本当に別の車両に乗りたいし、一緒にされたくはないわ!
コイツら本当に日本人か? と聞きたいくらいだぜ!!!

これが棄民盗の売国の最大の成果だと思っている。日本を外つ国に売る為のな。
 
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/124.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK289] 山本太郎、イラク戦争・首相答弁に激怒!「そんなズレた感覚を持った人が総理大臣、あなたには任せらえない! 退陣してください… 赤かぶ
65. 2023年3月27日 22:13:48 : MhPdeQMd9Q : Li4veGRXTm1yems=[137]
報告書は

Xイラクが出す
◯UNMOVICがまとめる

↑このくらい常識です。

UNMOVICが報告書をまとめるには、イラクに安全に入国して、それ相応の指示をイラクに出せねばならない。

それにNO回答を返しているから、制裁は発動されてんの。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/721.html#c65

コメント [医療崩壊11] ワクチン4回接種して脳出血で倒れた友人から「ワクチンが原因だったかもしれない」と連絡 「だから言ったでしょ、原因はワクチ… 赤かぶ
39. [2518] iKQ 2023年3月27日 22:16:04 : wZFmkj5SUM : VzY1MTdUWm4yZDI=[702]

 すぐ死ぬから(短期)

 そのうち死ぬに(長期)切り替えた様だ
 
 
 
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/124.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK289] 「こどもの党」党首が自民党の“おっさん政治”にNO! 岸田政権の少子化対策は異次元のショボさ 注目の人 直撃インタビュー(… 赤かぶ
8. 2023年3月27日 22:16:24 : nGuIk6scg6 : Sm8vVFN1UGFZVzY=[93]
このお方隠れ安倍でしょうね。

信用してはいけません。

嘘を平気でつくのが、安倍一族ですからね〜 いやと言うほどわかったでしょう。

日本の政界まともな人がいなくなりカスばかり、、

選挙区内で、耳を傾けてくれ意見交換している候補者を選ぶべきでしょう。

落下傘候補者は、カスだと思いましょう、、、自分だけ金、目当ての政治家です。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/732.html#c8

コメント [カルト44] マブ、142か国が同日にドル決済を拒否するサンドマン作戦。と言わずともGDP一位浮上の中国が拒否しただけでドルはガタガタで… ポスト米英時代
1. 2023年3月27日 22:24:24 : 0hTJOHOkKI : QnVQSlhmYnk5N28=[3]
今後の金融不安の抑止に米は国内と世界にまたまた巨額のドルを供給していく事になる。  実質的なQEの開始だが一方でインフレ抑制のため最低限の利上げをあと少しの間続行とアクセルとブレーキを一緒に踏んでの金融&経済運営だ。 

 思えば金の縛りを自ら解いて増刷に次ぐ増刷で問題の表面のみ糊塗する方策で基軸通貨国の特権を欲しいままにと言うか乱用してきた。  実体から遊離し金融市場のみ湧かせてきた経済政策のツケがインフレ進行や貧富差の増大となって西側を襲っている。 リーマン後、金購入を増やしてきた中央銀行は新興国家に顕著だが今日を予測してきたとも思われる。 尚、中国が国を挙げて金備蓄に取り組み始めたのはニクソンショックからと言うからさすがに深謀遠慮、中国四千年はダテじゃない###
http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/844.html#c1

コメント [医療崩壊11] ワクチン4回接種して脳出血で倒れた友人から「ワクチンが原因だったかもしれない」と連絡 「だから言ったでしょ、原因はワクチ… 赤かぶ
40. 2023年3月27日 22:24:38 : VsXXQDOM8E : WnowaHJHM0Q3eUk=[2]
愛さん。
両方のパターン有りだから。かなり前から指摘されてたよ。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/124.html#c40
コメント [経世済民136] 歴史的高値の「金」を今から買って間に合うのか? 長期金利低下で「リスクオフ」鮮明に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2023年3月27日 22:24:50 : zG26airDmk : ckZTNHhRRXdEa0U=[8]
私も金に投資してるが現物はやめた
金現物はバーチャージが高いし
年会費が高い積み立てなど無駄
金は緊急事態条項が使われて財産税で持ってかれる
安倍から日本は法治国家ではなくなった
腐敗した政府で利益を貪る奴らを容認する放置国家だ

http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/103.html#c16
コメント [医療崩壊11] ワクチン4回接種して脳出血で倒れた友人から「ワクチンが原因だったかもしれない」と連絡 「だから言ったでしょ、原因はワクチ… 赤かぶ
41. 怒鳴るド虎nプ[1311] k3uWwoLpg2iM1W6Ddg 2023年3月27日 22:25:58 : WaNtwbHpWY : VFB6QlU0T3VPcjI=[19]
>>39

お前に関しては「今すぐ」だ


http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/124.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK289] 「こどもの党」党首が自民党の“おっさん政治”にNO! 岸田政権の少子化対策は異次元のショボさ 注目の人 直撃インタビュー(… 赤かぶ
9. 2023年3月27日 22:29:12 : nGuIk6scg6 : Sm8vVFN1UGFZVzY=[94]
デープステートのアメリカ戦争家、CIAは、トランプ元大統領の言うように根絶させないと、世界は明るくなりません。

金融資本家でアメリカではロックフェラー一族ですね、、、日本植民地支配のドンです。

ロックフェラーの奴隷になりたくないでしょう、、、経済奴隷にね。

世界恐慌で資産家達を破綻させ、資産無しにすれば平民の社会に成るのでは?。

今までの民主主義は、デープステート達の見せかけの民主主義でした。

大衆が革命を起こし指導権を握らないと、真の民主主義は出来ないでしょう。

子供の党も、岸信介同様アメリカ戦争家‣CIA、ロックフェラー、統一教会に支えられた政党でしょうね。維新の会と同じですよ。

野党を分断する目的で作った政党だろう。騙されてはいけませんよ。

こういった隠れ自民党政党が、日本を壊しているのです。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/732.html#c9

コメント [医療崩壊11] ワクチン4回接種して脳出血で倒れた友人から「ワクチンが原因だったかもしれない」と連絡 「だから言ったでしょ、原因はワクチ… 赤かぶ
42. 怒鳴るド虎nプ[1312] k3uWwoLpg2iM1W6Ddg 2023年3月27日 22:29:12 : WaNtwbHpWY : VFB6QlU0T3VPcjI=[20]
>>37

どなたかが言っていたがデトックスやイベルの事を情報交換して一緒に前向きに考えるのが大事かと 

*


あのね?
接種組に関して「正しい治療法」があるとでも、思っているんですか?

これだという治療法は1つも「無い」んだよ?今、巷、流れている情報は「対処療法」であって根本的な治療法じゃ、ありません。



http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/124.html#c42

コメント [国際32] カナダのトルドー首相、デモ隊に対し緊急事態法を発動すると表明。デモに関わった者の銀行口座を凍結。(自公政権がやろうとして… イワツバメ
3. 2023年3月27日 22:30:00 : UdB850C2GY : SGQ0cm9wblM1OGs=[2]
>デモ隊に対し緊急事態法を発動すると表明。デモに関わった者の銀行口座を凍結

えーっ?
それって、独裁、ファシズム国家なんじゃないの?
香港で社会を混乱させた雨傘動員デモの時、デモ隊をさんざん称賛して、それを押しつぶしたと、中国や香港政府を批判してたんじゃないの?

http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/625.html#c3

コメント [戦争b24] シリアで不法占領を続けるアメリカ軍の基地に対する攻撃が続いている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
11. 2023年3月27日 22:30:33 : pnotsz9fKQ : VU9aaldIQmJuMXc=[54]
おシャンティフーラによると、ダメリカ基地を攻撃したのはイラクだそうな
最近では中東諸国が仲直りし、ダメリカを締め出す動きになっているようだ
つまりは、「ダメリカの中東エネルギー植民地は終焉」とのこと

なんっか、いいねえ
今後もいろいろお楽しみは続きますねえ
じゃ、とりあえず締めますね
ダメリカ!ざまあ!www

おしまいw
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/435.html#c11

コメント [医療崩壊11] ワクチン4回接種して脳出血で倒れた友人から「ワクチンが原因だったかもしれない」と連絡 「だから言ったでしょ、原因はワクチ… 赤かぶ
43. 2023年3月27日 22:33:49 : uC6D7ut70E : ay5mN2FCTDJoT0k=[1]
コロナワクチンがヒトの遺伝子に組み込まれる可能性はあるか?

プラズミドがヒトゲノム上のがん遺伝子の近傍に組み込まれると発がんのリスクがあるが、それ以上に問題なのは、持続的にスパイクタンパクが体内で作られる可能性があることである。スパイクタンパクは血管内皮細胞を傷害するなど、ワクチンに見られる種々の副作用の原因であることを考慮すると、上記の報告が事実であるとすれば、その影響ははかり知れない。

https://agora-web.jp/archives/230322232552.html
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/124.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK289] プーチンがベラルーシに戦術核配備 戦意を煽った中ロ首脳会談スレ違いと「必勝しゃもじ」(日刊ゲンダイ) :国際板リンク  赤かぶ
2. 氷島[982] lViThw 2023年3月27日 22:35:04 : 9eRZFtkzrQ :TOR Q2xXUDNrb3JoQ2c=[5]
【内閣支持48%、5ポイント上昇 7カ月ぶり不支持を上回る ウクライナ訪問「評価」71%】
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA23DLL0T20C23A3000000/
⇒《首相のウクライナ訪問や日韓首脳会談などが支持率を押し上げた。》

どちらも外交案件。外交に強いなぁ… お見事です。
「必勝しゃもじ」にいちゃもんをつけて「召し取られた」立憲民主党…
パワーストーンならぬ、パワーしゃもじってゴリヤクあるかも…
あの毛筆体がいいのかなぁ…

日本で仕事運アップに効果があった(ようにみえる)パワーしゃもじくん。
ウクライナでご武運アップをお願いします。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/730.html#c2

コメント [国際32] 米国務長官、ロシア撤退なき停戦案に懸念 中国を警戒/日経 仁王像
3. 2023年3月27日 22:35:10 : 336AIP2QtY : bE1pZ2dURmFrajI=[1]
シリア領内に無断で居座ってる国もあるよね?
どこの国だっけ

http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/602.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK289] 自民・茂木幹事長が街頭演説で「少子化対策」ズラリ…ミエミエ選挙対策もショボさ異次元(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2023年3月27日 22:37:58 : nGuIk6scg6 : Sm8vVFN1UGFZVzY=[95]
茂木、、、の統一教が騒いでいる。

自民党は所詮統一教会、アメリカ戦争家・ロックフェラーの子分ですわね。

かってはそうでなかったのですが、森喜朗、小泉純一郎、そして安倍晋三から、ひどくなりましたアメリカ隷属政治です。

茂木もその口です、、、派閥は違いますが、、、根っこは、自分だけの金儲け主義者の議員です。

茂木の嘘つき野郎!落選させてやりましょう。日本の為です。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/728.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK289] ガーシー容疑者除名で繰り上げ当選の斉藤健一郎氏が初登院 「1票の格差」めぐり賛否飛び交う(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2023年3月27日 22:38:17 : 336AIP2QtY : bE1pZ2dURmFrajI=[2]
>>5

それ。
有権者が選挙制度の根幹がわかっていないってのがなんとも。

ゾンビだとか比例復活だとかも同じ。
復活しているわけではないんだけど。

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/731.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK289] <植民地です!> 日本はアメリカの犬と揶揄されることがありますが、実際は犬どころではありません <植民地を代理統治してい… 赤かぶ
91. 2023年3月27日 22:40:44 : EpZkJZDed6 : UlFKbEF2d1VaT1U=[1]

ま、旧ソ連の資金がアメリカにロンダリング移送された様に、

旧大日本帝国の旧ロシア・清帝国から分捕った資産が、

アメリカに預託名目で管理されてるのが想像できる。


  電磁推進機研究者談

PS.海亀は甲羅干しが済んで、腹が減ったら餌を食いに行く。何所に?

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/710.html#c91

コメント [医療崩壊11] 26歳グラビアアイドルの片瀬美月さん、21日に死去 当日までツイッター更新 (スポニチ)  魑魅魍魎男
25. 2023年3月27日 22:44:54 : EpZkJZDed6 : UlFKbEF2d1VaT1U=[2]

危険なロットがワザと選ばれたか、薄めなかったか・・・。


  電磁推進機研究者談

PS.ユミット技術コピーの純粋水爆・電磁スカラー兵器などを、

 重力の小さい地球で使用した場合、原子核の余剰中性子の乖離率が増加すると考えられる。

http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/121.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK289] 自民・茂木幹事長が街頭演説で「少子化対策」ズラリ…ミエミエ選挙対策もショボさ異次元(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2023年3月27日 22:46:10 : nGuIk6scg6 : Sm8vVFN1UGFZVzY=[96]
何でこうもアメリカの犬、の総理大臣になりたいのかね〜

当分、日本自主独立は、望めません。

日本ファーストはいないのかね。

言い添えますが、あの小池百合子の日本ファースト!を信じる人はまさかいないですよね。

小池も所詮は小泉、安倍ですからね、、、東京都の財政を、中抜きして空にしていますよ。安倍同様国家泥棒です。

こいつを選ぶから、結局は都民が泣くことになるのです。

茂木も、アメリカに足の向けて寝られない政治家です。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/728.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK289] 高市早苗氏いつまで袋叩き? 岸田首相は更迭拒否も庇わず…このまま完全に潰すつもりか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2023年3月27日 22:48:48 : wJE3DTVfOI : VFFnY0twTld1S28=[306]
>>22-24は
高市信者のキチガイオナニスト(笑)
夜な夜な高市のポスターを見て
狂もオナニーに勤しむのか?(爆)
あ〜早苗ちゃん、イク〜っ!!てか!!
しゃしゃなえちゃんをいじめる奴は
ぼくがゆるさないじょ〜!!だろ!?(オエー鳥ry、笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/699.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK289] マスコミ関係者たちとの食事会が効いた?岸田内閣「支持率上昇」の奇々怪界  きっこ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
29. 2023年3月27日 22:50:37 : EpZkJZDed6 : UlFKbEF2d1VaT1U=[3]

自民党は嬰児一人入ったゼリー見せられて、中国の言いなりになって、

後何人の日本の人間を殺させ、奴隷にする気なのか?

その奴隷使役された人間を使って更に人的・経済的被害を拡大させるのだ。

中国では、こういう連中は、「敗北主義者」として、処断されて来たのである。

その嬰児とて、作り物かもしれないし、ウイグル・チベット人や、法輪構や、さらわれた中国人自身かもしれないのだ。

また自身の乗船する船での、そういう行為の見て見ぬ振りは、中国自身が対日宣伝している様に共犯である。

つまり、悪魔の眷属である。

例に拠って、海賊船は発見次第の撃沈、海賊はサメの餌に。自然に帰す。


  電磁推進機研究者談

PS.スファータは、「銀河系哺乳類の有難頭」足り得たのか?

 足り得て無い場合、未達のカルマが発生するのか?

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/714.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK289] 山本太郎、イラク戦争・首相答弁に激怒!「そんなズレた感覚を持った人が総理大臣、あなたには任せらえない! 退陣してください… 赤かぶ
66. 2023年3月27日 22:51:29 : qMxOFeQfo6 : MFJocjBsZU9QMy4=[183]
小林よしのりは確かゴーマニズム宣言で「イラクの今は居ないサダム=フセイン元大統領が存命中でしかも就任中に査察を受け入れたために実際に査察が行われた」みたいな事を言っていたような・・・・・・?!
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/721.html#c66
コメント [医療崩壊11] ワクチン4回接種して脳出血で倒れた友人から「ワクチンが原因だったかもしれない」と連絡 「だから言ったでしょ、原因はワクチ… 赤かぶ
44. 2023年3月27日 22:51:55 : 0hTJOHOkKI : QnVQSlhmYnk5N28=[4]
>>42
 ならダメ元でやってみればいいのでは   データがないと言うのは効かないと言う根拠もまだないわけで実際にやってみるしかない  国や医療機関はイベルを締め出しているからデータを取る事はない  自分が直接試すのみ  否定する根拠もないと言うこと
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/124.html#c44
コメント [医療崩壊11] 反知性主義象徴のワクパス固執(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
11. 怒鳴るド虎nプ[1313] k3uWwoLpg2iM1W6Ddg 2023年3月27日 22:53:11 : WaNtwbHpWY : VFB6QlU0T3VPcjI=[21]
>>6


これが内田樹の「正体」だよ

=反知性

https://dot.asahi.com/aera/2021060100037.html?page=1
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/122.html#c11

コメント [医療崩壊11] ワクチン4回接種して脳出血で倒れた友人から「ワクチンが原因だったかもしれない」と連絡 「だから言ったでしょ、原因はワクチ… 赤かぶ
45. 2023年3月27日 22:54:49 : sHh4SEcn5k : TTVWRDJiSlVJbi4=[282]

 好きだなぁ〜〜! 毒チンがぁ〜〜、只今参上〜〜、いや、惨状・・!!

 ===========-

 ワクチンデマを大量拡散… 謎の女性インフルエンサーは実在しない「AIアイコン」
 だった。ツイートには多数の不自然な点も
 https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/nagunagumomo-ai-icon

 南雲香織のコメント内容は【 小学生レベル 】で学問に掠りも出来てないな。
 フェイクは全てがこのレベルだ。
 夏休みの感想文レベルだな。
 ネトヨウの高市先生称賛と同じレベルだ。

 デマデータが盛りだくさんね。論文は出せない。
 三流週刊誌レベルね。

 ===============

 大悪魔国民も日本を習って学習したね。
 外出時にマスク持参者が76%と今日のCNNだ。
 国が解禁しても20%は屋内でマスクをする。
 店独自にマスク着用の看板を掲示するところ増えている。

 コロナ超過死も加えると約210万人が死亡、約400万人が後遺症不愚者
 だから、真面目にマスクを持ち歩くようになったね。いいことだ。
 予防じゃなく自分の唾を飛ばして迷惑かけちゃダメだろ! 常識だ。

 ================

「ジャスティン・ビーバー」めぐるフェイクも
「ジャスティン・ビーバーが新型コロナワクチンを接種したことで、顔に永久麻痺が残っ
た。ファイザー社を訴える考えがあることも報じられた」(6月16日10時10分00秒、6700
リツイート、18000いいね)

★:全くのデマで、おどけた顔写真で歪んだ表情のものを麻痺だとフェイク。
  全くなっていない。


「厚生労働省の職員のワクチン接種率が10%と判明」(11月26日午前7時15分00秒、
7600リツイート、20800いいね)

「CDCがワクチンよりも自然免疫の方が効果があることを認めた」
(9月5日午前7時15分00秒、5400リツイート、15600いいね)

「新型コロナワクチンを接種すると敗血症死亡率は通常の21倍に跳ね上がる」
(12月2日12時45分00秒、4600リツイート、14700いいね)

「ワクチン未接種の子どもに肝障害や肝炎が急増。ワクチン接種済みの母親の母乳を通して
毒素を送ってる可能性(5月3日10時43分05秒、4600リツイート、11500いいね)

そのほかにも「ワクチンが後天性免疫不全症候群(AIDS、エイズ)を引き起こす」「ワクチンの成
分が接種者の呼気を通じて「伝播(シェディング)する」などといった誤情報が多数みられる


すぐばれるデマに洗脳される問題児が多いんだな。無学だから仕方がないかなぁ〜〜〜無学すぎる。

 ==============

BuzzFeed Newsが現在確認できる1191ツイートをすべて調べたところ、全体の73%にのぼる877ツイ
ートが「00秒」ちょうどに投稿されていた。

時間別では「12時15分00秒」が71回と最も多く、「7時15分00秒」が61回、「20時15分00秒」
「14時15分00秒」が40回ずつと続く。

 【 AIでの自動入力だ 】 プログラム通りに投稿ね。

 ==========

 ワクチンで数十万人も死んでたら何処も死人だらけだろ!! 常識も分からない。

 。。。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/124.html#c45

コメント [医療崩壊11] 26歳グラビアアイドルの片瀬美月さん、21日に死去 当日までツイッター更新 (スポニチ)  魑魅魍魎男
26. 怒鳴るド虎nプ[1314] k3uWwoLpg2iM1W6Ddg 2023年3月27日 22:54:56 : WaNtwbHpWY : VFB6QlU0T3VPcjI=[22]
>>24


喚くなじじい

さてと便壺

宿題1 若い世代がmRNA毒チンして心筋炎発症する場合と、自然感染した場合のリスクに関する厚労省公表の数字


宿題2  スパイク蛋白は体内から速やかに消えるという証明


なぜ逃げ回って回答しないのか?

この「ボケッ」
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/121.html#c26

コメント [医療崩壊11] <衝撃レポート> 新型コロナワクチンだけじゃない! 世界では非常識! 日本人しかのまない薬 こんなにある!(女性セブン) 赤かぶ
24. 2023年3月27日 22:55:01 : 336AIP2QtY : bE1pZ2dURmFrajI=[3]
海外で利尿剤が使われてるのは、安いからだろう。

が、これは血液中の水分を排出するしくみだから、
血液の粘度が上がるだろう。

血圧の高い人が怖い病気は、
心臓疾患、脳血管疾患、腎臓疾患だから、
これらの人で血液粘度が上昇するのはまずい。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/120.html#c24

コメント [戦争b24] 英国、劣化ウラン弾をウクライナに送る予定(英国メディア) 幽季 茶良
34. 2023年3月27日 22:55:57 : HGKueo7drw : cjI5Zm5OTnh3Nnc=[4]

まあそのうち政権維持に持ちこたえられずプーチンの方から停戦の交渉を言い出してくるはずだ。


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/432.html#c34

コメント [医療崩壊11] 反知性主義象徴のワクパス固執(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
12. 2023年3月27日 22:58:06 : 336AIP2QtY : bE1pZ2dURmFrajI=[4]
>>9

mRNA自体が不安定で製造工程中で壊れるってルモンドがすっぱ抜いてたけど。

http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/122.html#c12

コメント [経世済民136] 悪化する米欧銀行危機/田中宇 仁王像
4. 2023年3月27日 22:58:27 : qphzDgAaHI : b1Boa0MzbmtyQW8=[12]

大喜利お題「米ドルを信用担保するものって何ですか?」

→サマーズ元財務長官「向う1年間に破綻する銀行の保険以外の預金保護を提言することです!」
→投資家「へーえ、そんなことで米ドルの信用を担保できるんですか?」
→大喜利終了。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/104.html#c4

コメント [カルト44] ポカリ、ルーマニア国会議員、露と戦争にならぬようNATOを脱退して米軍を追い出して中立になるべきだ。欧州の国民はグロバリの… ポスト米英時代
2. 2023年3月27日 22:58:47 : A4mpc5c8ak : UEpnRkJQNFA1eGM=[122]
sputniknews

政治的なニュアンスに染み込んだ私的旅行:台湾の元指導者が中国本土訪問のランドマークを作る

https://sputniknews.com/20230327/private-trip-steeped-in-political-overtones-ex-taiwan-leader-to-make-landmark-mainland-china-visit-1108799203.html
http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/841.html#c2

コメント [国際32] カナダのトルドー首相、デモ隊に対し緊急事態法を発動すると表明。デモに関わった者の銀行口座を凍結。(自公政権がやろうとして… イワツバメ
4. 2023年3月27日 22:58:59 : 336AIP2QtY : bE1pZ2dURmFrajI=[5]
人権屋さんたちは何処へ行ったのかな?

独裁国家カナダを批判しましょうよ。

http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/625.html#c4

コメント [戦争b24] シリアで不法占領を続けるアメリカ軍の基地に対する攻撃が続いている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
12. 2023年3月27日 23:00:02 : 336AIP2QtY : bE1pZ2dURmFrajI=[6]
>>5

それ以前から小麦畑を焼き払ってたぞ? アメは
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/435.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK289]
1. 赤かぶ[191363] kNSCqYLU 2023年3月27日 23:00:36 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[2598]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/733.html#c1
コメント [戦争b24] シリアで不法占領を続けるアメリカ軍の基地に対する攻撃が続いている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
13. 2023年3月27日 23:00:44 : 336AIP2QtY : bE1pZ2dURmFrajI=[7]
>>10

病院に行ってみてもらいなさい。

http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/435.html#c13

コメント [カルト44] マブ、142か国が同日にドル決済を拒否するサンドマン作戦。と言わずともGDP一位浮上の中国が拒否しただけでドルはガタガタで… ポスト米英時代
2. 2023年3月27日 23:01:19 : Tl93em7Iew : ay42QjZMY2R6b2M=[35]
今頃ドル買い指令が財務省や日銀、GPIFに来てるんではないかな。
http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/844.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK289]
2. 赤かぶ[191364] kNSCqYLU 2023年3月27日 23:01:25 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[2599]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/733.html#c2
コメント [戦争b24] 国際刑事裁判所 プーチン大統領に逮捕状 ウクライナ情勢めぐり(NHK) 赤かぶ
84. 2023年3月27日 23:03:09 : 336AIP2QtY : bE1pZ2dURmFrajI=[8]
アフガンでのアメリカの戦争犯罪を捜査しようとしたら、
アメリカに脅されてスゴスゴ引き下がった
ヘタレICCが何ですか?

http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/423.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK289]
3. 赤かぶ[191365] kNSCqYLU 2023年3月27日 23:03:12 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[2600]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/733.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK289] 嘘を嘘で塗り固める高市早苗が「レクを受けていた」決定的証拠  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
46. 2023年3月27日 23:03:13 : wJE3DTVfOI : VFFnY0twTld1S28=[307]
>>40-41
高市加齢臭ババァの基地外信者オナニストの
キモイウヨオッサンの統一教会のこの国に
仇する貴様こそ出ていけ!!

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/634.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK289]
4. 赤かぶ[191366] kNSCqYLU 2023年3月27日 23:03:51 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[2601]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/733.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK289] 嘘を嘘で塗り固める高市早苗が「レクを受けていた」決定的証拠  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
47. 2023年3月27日 23:04:36 : wJE3DTVfOI : VFFnY0twTld1S28=[308]
誰とは言わないがキチガイカルト統一教会信者の
鬼畜共がいるようだな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/634.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK289]
5. 赤かぶ[191367] kNSCqYLU 2023年3月27日 23:04:52 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[2602]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/733.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK289]
7. 赤かぶ[191369] kNSCqYLU 2023年3月27日 23:06:26 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[2604]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/733.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK289]
8. 赤かぶ[191370] kNSCqYLU 2023年3月27日 23:07:09 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[2605]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/733.html#c8
コメント [経世済民136] 歴史的高値の「金」を今から買って間に合うのか? 長期金利低下で「リスクオフ」鮮明に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2023年3月27日 23:08:42 : pnotsz9fKQ : VU9aaldIQmJuMXc=[55]
金(ゴールド)はこれからいいぞw
ロシアは所有する米ドルを売りまくって金に替えて(略w

まああれだな
ソエジが言っていたが、25年だかの紙幣切り替えに乗じて、ナチス・ジャップ政府はデノミ(通貨切り下げ)をやるとかなんとか
そういう意味からも、今のうちに銀行預金を降ろして金にしておくのはいいだろう
ロシアのように「米ドルを金に替える」なんて最高だなw

しかし、こんなところで「金がダメ」とか言うヤツはいったい誰なんだろうか?
「取り付け騒ぎ」を恐れる財務省とか銀行関係者とかか?
フツーにFXとかやってる一般人のバカか?

まあ、どーでもいいわw
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/103.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK289]
10. 赤かぶ[191372] kNSCqYLU 2023年3月27日 23:08:45 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[2607]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/733.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK289] 山本太郎、イラク戦争・首相答弁に激怒!「そんなズレた感覚を持った人が総理大臣、あなたには任せらえない! 退陣してください… 赤かぶ
67. 2023年3月27日 23:09:12 : MhPdeQMd9Q : Li4veGRXTm1yems=[138]
フセインは、期限に間に合わないタイムングで「査察を受け入れるから期限の延長を申し出た」んだよ。

これは、期限を定めた決議1441に違反していた。

ロシアとフランスは、期限延長を受け入れるべきとして、安保理決議を取り直すことができたが、それをすれば英米が拒否権を使う。

英米も、この申し出を受けるかどうかで決議を取り直すこともできたが、フランス・ロシアが拒否権を使うと予測した。

ならば、一旦1441で決まった期限を守っていない事実があるので、制裁に踏み切ったということ。

だから米英に違反は無いよ。

思いやりが無いとは言えるかも知れないだけで、何も違反はしていない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/721.html#c67

コメント [経世済民112] まさか日銀が倒産? 貯金がすべて「紙クズ」になる日に備えよ(衆知) 赤かぶ
53. 2023年3月27日 23:10:12 : kkny5yIP9A : T05vU2k4SGRKNGc=[25]
10円玉貯金

銀とともに銅の高騰が予想されます。
10円玉は銅が95%含まれています。
銅貨として秀逸です。

いずれは古銭となりますが、
その時 古銭買取業者は10円玉を
幾らで購入するでしょうか?
捕らぬ狸の皮算用で予想すると、
60倍、600円で引き取るのでは?
と言われています。
そこまでは?という疑念もありますが、
少なく見積もって10倍だとして
たいした投資効果と言えます。
ノーリスク・ハイリターン
10円玉貯金は日本人全てが容易に行える投資対象となるのです。

日本人は搾取されてきました。
日本人の最後の宝を
10円玉という銅貨で死守してくれた先人の想いを
疎かにしては罰が当たります。御先祖様に申し訳ない。
 南無阿弥陀仏
すいません、我が家は 浄土真宗系なので・・・

日本人は豊かにならなければいけない。
それで新地球の先導者の役割を果たす使命があります。
銅貨の秘めたパワーを どうか どうか 信じて下さい。

手っ取り早い入手法は銀行窓口で両替して貰うこと。
可成り手数料がかかります。
でも将来のリターンを考慮すれば、そのコストは微々たる物です。
ただ金額的には控えめに お願いします。
1人1回 2000円程に止めるべきでしょう。
銀行窓口を混乱させる事は本意ではありません。
 銀行に両替手数料収入を提供し
 財務省は国民の秘めた思惑を受け止め
 銅貨大量発行を敢行する。
国民・銀行・財務省 三者一体となって この手品を完遂させる。
そんな状況が理想です。
当然 妨害も予想されますが、そのような組織も淘汰されていくでしょう。
どうか 銅貨のパワーを信じ決行してください。

お買い物の際は
10円玉を使って支払うのは避け、お釣りとして受け取る習慣を身につけて下さい。
どうか 御健闘を・・・

http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/599.html#c53

コメント [医療崩壊11] ワクチン4回接種して脳出血で倒れた友人から「ワクチンが原因だったかもしれない」と連絡 「だから言ったでしょ、原因はワクチ… 赤かぶ
46. 怒鳴るド虎nプ[1315] k3uWwoLpg2iM1W6Ddg 2023年3月27日 23:12:17 : WaNtwbHpWY : VFB6QlU0T3VPcjI=[23]
>>45

便壺

俺様からの宿題の回答は「まだか?」


逃げ隠れするんじゃねえ、この野郎

(爆)

http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/124.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK289] 山本太郎、イラク戦争・首相答弁に激怒!「そんなズレた感覚を持った人が総理大臣、あなたには任せらえない! 退陣してください… 赤かぶ
68. 2023年3月27日 23:15:31 : MhPdeQMd9Q : Li4veGRXTm1yems=[139]
結局、ロシア・フランスは期限延長の決議を取り直すための開催申し出をしなかった。

だから最終決議が1441。

そして、フセインには決議1441の違反が成立している。

これで、制裁のどこに違反があるのか?

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/721.html#c68

コメント [医療崩壊11] ワクチン4回接種して脳出血で倒れた友人から「ワクチンが原因だったかもしれない」と連絡 「だから言ったでしょ、原因はワクチ… 赤かぶ
47. 怒鳴るド虎nプ[1316] k3uWwoLpg2iM1W6Ddg 2023年3月27日 23:15:32 : WaNtwbHpWY : VFB6QlU0T3VPcjI=[24]
>>44


なるほど、44番さんは「俺」の過去の落書きを全く知らない(理解してないわけ)ってわけだ。吾輩がイベルメクチンに関して、どのような過去落書きしてきたか?暇があったら、少し調べてみればね?勿論、過去検索しなくても全く構わんが。あえて書いておくが接種組に関して「根治」治療は、存在しない。あるのは対処療法だけ。

ここは重要ゆえ繰り返しておきたい。


http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/124.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK289] 森喜朗元首相「女性相手は嫌だ」と発言…2009年衆院選の大苦戦を振り返り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2023年3月27日 23:17:12 : wJE3DTVfOI : VFFnY0twTld1S28=[309]
>>5
その言葉は高市早苗や小野田由紀美や
今井絵理子や杉田水脈などの自民の
和田アキ子もびっくりな?「女のような
男連中にもいうべきだな」。まさか
連中が自民だから統一教会だからと言って
見て見ぬ振りをするんじゃないだろうな。

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/695.html#c14
コメント [医療崩壊11] マスクに感染予防効果はない? 世界的機関「コクラン」が論文公開 役に立つオモシロ医学論文(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2023年3月27日 23:22:19 : EqGIuH6qnk : UVZiQ2dOR2l0MFk=[7]
>>26
甘く見すぎ。コロナの後遺症なめとんか。

何周遅れもへったくれもなく、
これからもマスクは特に病院や施設など、
場所によっては必要だとアナウンスされ続けるだろう。
換気も重要だが、マスクは本来無症状感染者が
ウイルスをまき散らさないためのもの。
感染者がウイルス飛沫をまき散らさないほうが
感染者が減るのは子供でもわかる理屈。

換気ひとつだけで十分でマスクはいらないなど愚の骨頂。
どれだけの後遺症患者を生み出していると思っているのか。
もう収束しつつあると思っていても、
これからまた新たな感染の波が訪れる可能性は否定できない。
今のままでそれを迎えれば、
マスクをしない人が多い分、
以前よりも爆発的に蔓延するのは目に見えている。
結果苦しむのは免疫の低い人たちだ。

感染症の基本のキである検査を含め、
あらゆる予防策を複合的に実施して、
ウイルスの拡散と感染の確率を下げることが重要。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/119.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK289] 山本太郎、イラク戦争・首相答弁に激怒!「そんなズレた感覚を持った人が総理大臣、あなたには任せらえない! 退陣してください… 赤かぶ
69. 2023年3月27日 23:23:38 : qMxOFeQfo6 : MFJocjBsZU9QMy4=[184]
戦後になってブッシュは「イラクを解放した」「イラクは自由になった」云々言っていたような・・・・・・?!
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/721.html#c69
コメント [医療崩壊11] ワクチン4回接種して脳出血で倒れた友人から「ワクチンが原因だったかもしれない」と連絡 「だから言ったでしょ、原因はワクチ… 赤かぶ
48. 怒鳴るド虎nプ[1317] k3uWwoLpg2iM1W6Ddg 2023年3月27日 23:26:36 : WaNtwbHpWY : VFB6QlU0T3VPcjI=[25]
さて、接種組よ

大動脈解離の検査は、してきたか?

やっておけよ接種組

https://saiwaihp.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mRNA毒チンをぶちこむと?

スパイク蛋白毒は大動脈の「内皮(内壁)」にひっついてしまう

当然、ヒトの「リンパ球」は、そのスパイク蛋白毒を破壊しにかかる

その際に大動脈の血管「内壁」を切り刻んでしまい、壁に亀裂が走る(大動脈に切れ目が生じる)

偽腔が形成される


この偽腔の状態で持ちこたえることができれば(その間に検査で発見できれば)、なんとかなるかもしれんが?

偽腔は外膜1枚

mRNA毒チンは「高血圧」症状も誘発するから、高血圧状態になる。

この血圧に外膜が負けた瞬間、外膜は破裂し大出血となって「三途の川」を渡ることになる。

南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏



http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/124.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK289] 山本太郎、イラク戦争・首相答弁に激怒!「そんなズレた感覚を持った人が総理大臣、あなたには任せらえない! 退陣してください… 赤かぶ
70. 2023年3月27日 23:27:26 : MhPdeQMd9Q : Li4veGRXTm1yems=[140]
国際法違反の例とは。。。。。

❶国際条約は、5年を以て両国または一方の国が解約の意思があった場合、延長されない取り決めがある
これを満4年で一方的に破られた条約が日ソ不可侵条約。
戦犯国ソビエト 賠償請求は和平条約が締結されていれば不可能 日露両国間に和平条約不在
(現時点で、賠償請求権が日本に有る)

❷大日本帝国は、1945年8月15日にポツダム宣言を受け入れると各国に通知した。
しかし、ソビエト軍は、南樺太と千島列島全島および満州国から朝鮮半島にかけて、戦闘行為を停止せず、南樺太真岡では、電話交換手の女子職員などの降伏を申し出る無抵抗の民間人が虐殺された。
戦犯国ソビエト 賠償請求は和平条約が締結されていれば不可能 日露両国間に和平条約不在
(現時点で、賠償請求権が日本に有る)

例えばね、例えば。

こういうのは、現行の清算されていない戦争犯罪/賠償請求権の有る被害
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/721.html#c70

コメント [経世済民136] 利益優先で乗客の安全二の次 JR西日本のワンマン運行 山口県内はほぼ全線で切換え 不測の事態にも運転士1人(長周新聞) 赤かぶ
9. 2023年3月27日 23:32:36 : EGFwsFrBK2 : V2h2ZmZxeFQveFU=[3]
サービス悪い、対処悪い、安全策も悪い。

悪いモンづくしのJR、自分で自分の首を絞めている事に気づかない腐れ会社は倒産しないとダメじゃね?
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/105.html#c9

コメント [医療崩壊11] マスクに感染予防効果はない? 世界的機関「コクラン」が論文公開 役に立つオモシロ医学論文(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 怒鳴るド虎nプ[1318] k3uWwoLpg2iM1W6Ddg 2023年3月27日 23:34:05 : WaNtwbHpWY : VFB6QlU0T3VPcjI=[26]
>>27


喚くなスマホ回線丼

失笑

コクランレビューの編集長謝罪談話で「鬼の首」を獲ったはしゃぎっぷりだった(はず)のスマホ回線から失礼丼

しかし、肝心要のコクランレビューの結論は「マスク効果は無い」のまま。それを知らずに、引用したものだから「赤っ恥」をかいてしまいました

(いまここ)


で、コクランレビューは「マスクには感染予防効果はあります」と宣言したのかな?

STAP細胞なら「あります」らしいが(爆)、少なくともコクランレビューは「マスクに効果ある」とは断言してないねえ


爆笑

腹痛てぇー



http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/119.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK289] 国全体が「戦争をする国」にまっしぐら 対立を煽り軍拡を急ぐ岸田政権の狂気(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2023年3月27日 23:34:13 : GDZwiyo7iU : Nm10R3ZMUHRTcVU=[1522]
戦争をする国にはなっても、戦争で勝てる国にはなれないだろう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/733.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK289] 共産党は今後どんどん支持者を失うだろう 岸田暴政に無風 国民の苛立ちと絶望(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
55. 2023年3月27日 23:34:50 : wJE3DTVfOI : VFFnY0twTld1S28=[310]
>>51
自民党は「隠れ在日」の政党の
間違いだろ?(笑)安倍晋三を筆頭に
どう見たって真性日本人とは
乖離した性格の連中が雁首揃えて
いるようだがな。 (–)b゙チッチッチ
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/319.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK289] 岩田明子、サンジャポ初出演!「安倍総理に最も食い込んだ記者」だってさ 「安倍総理に最も忖度した記者」の間違いだよ!  赤かぶ
28. 2023年3月27日 23:38:54 : wJE3DTVfOI : VFFnY0twTld1S28=[311]
何故か某♪のヴォケウヨ田布施土人の
キチガイカルト統一教会信者は
顔を見せねぇな(笑)。早く出てきて
一言コメントしろや!!
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/637.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK289] マスコミ関係者たちとの食事会が効いた?岸田内閣「支持率上昇」の奇々怪界  きっこ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
30. 2023年3月27日 23:38:55 : EGFwsFrBK2 : V2h2ZmZxeFQveFU=[4]
マスゴミも自民党もウソしか言わないという事だよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/714.html#c30
コメント [戦争b24] イランが「対抗措置」警告=米空爆の死者19人に―シリア/時事通信 仁王像
2. 2023年3月27日 23:40:29 : 3Xk85P962Q : aFcva2g5MGM0ZGM=[1]
世界一の偽善国アメリカ
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/437.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK289] 山本太郎、イラク戦争・首相答弁に激怒!「そんなズレた感覚を持った人が総理大臣、あなたには任せらえない! 退陣してください… 赤かぶ
71. 2023年3月27日 23:40:36 : MhPdeQMd9Q : Li4veGRXTm1yems=[141]
イラク戦争は、両国間で協定締結まで終結済みのため、これを蒸し返す場合は「平和に対する罪(歴史修正)」に当たる可能性が有る。

イラク・アメリカ戦略枠組み合意と地位協定  
[Iraq-U.S. Strategic Framework Agreement and Status of Forces Agreement]
2009/02
水口章
イラクにおけるアメリカ軍の駐留に関する法的根拠となる協定。イラク復興にかかわる多国籍軍は、国連安保理決議が2008年12月31日をもって失効するため、イラク政府との二国間協定を締結することとなった。アメリカも、イラクと(1)戦略枠組み合意、(2)地位協定を08年12月に締結した。その主な内容は、(1)軍事作戦においてアメリカ軍とイラク軍との連携を強め、アメリカは単独行動をとらない、(2)重罪を犯したアメリカ兵士については主権を尊重し、裁判権をイラクが有する、(3)アメリカ軍はイラクを拠点としてイラク周辺国を攻撃しないこと、(4)アメリカ軍は令状なしで家宅捜査をしない、(5)09年6月末までに都市部から戦闘部隊を撤収する、また11年末までにイラク全土から撤収する、などである。同協定が取りまとめられるまでに、イラク国内ではシーア派のムクタダ・サドル・グループなどによるアメリカ軍の即時撤退を主張したデモの実施や、協定案の承認と引き換えに収容されているイラク人の釈放を要求するグループも見られるなど難航した。協定案は08年11月にイラク国会において、賛成198、反対149で可決された。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/721.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK289] 「おかん思って号泣」はアピールか…ガーシー容疑者年商19億円超℃謔阨ェの多くが「妹の口座」に(FRIDAY) 赤かぶ
12. 2023年3月27日 23:42:12 : EGFwsFrBK2 : V2h2ZmZxeFQveFU=[5]
>>10

おもろいネタより、真相と正体の方を知りたいんだよ。

下らんヘタガキバラエティに付き合うきなど毛頭ない。おもろいネタなんてのは、小泉劇場政治と同じ思考だ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/717.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK289] マスコミ関係者たちとの食事会が効いた?岸田内閣「支持率上昇」の奇々怪界  きっこ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
31. 2023年3月27日 23:44:09 : pnotsz9fKQ : VU9aaldIQmJuMXc=[56]
くだらんなあ
偽造・捏造・李晋三ってお忘れかな?
たく、国でさえインチキをやるのに、電痛ダマスゴミがマトモなワケがなかろうが
しかし、相変わらずウブなフリが芸風のきっこさん
「奇々怪々」とか、おどロイター通信だわwww


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/714.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK289] 山本太郎、イラク戦争・首相答弁に激怒!「そんなズレた感覚を持った人が総理大臣、あなたには任せらえない! 退陣してください… 赤かぶ
72. 2023年3月27日 23:44:39 : MhPdeQMd9Q : Li4veGRXTm1yems=[142]
山本太郎のやってることは、イラク・アメリカ間で終結宣言まで終了している事案について、これを転覆する申し出であるので、歴史修正に当たっている。

山本太郎がイラクまたはアメリカの政治的影響のある人物なら、完全に歴史修正に当たっている。

まあ外国なので、そこまで言われないだろうが、日本のイラク戦争への拠出云々ということになるなら、これは命に関わらない金の話とは言うものの、半分歴史修正と言えるかも知れない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/721.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK289] <植民地です!> 日本はアメリカの犬と揶揄されることがありますが、実際は犬どころではありません <植民地を代理統治してい… 赤かぶ
92. 2023年3月27日 23:51:26 : qMxOFeQfo6 : MFJocjBsZU9QMy4=[185]
所謂「改憲」を主張する人の中には、本当の目的が日米安保体制に合致するような憲法に変える事なんだろうな。
そして英米(多国籍大資本や軍産複合体等のユダヤアングロサクソン系極悪一味)に利益を献上するために英米に成り代わって侵略と搾取をするのかも?!
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/710.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK289] <植民地です!> 日本はアメリカの犬と揶揄されることがありますが、実際は犬どころではありません <植民地を代理統治してい… 赤かぶ
93. 2023年3月27日 23:52:36 : qMxOFeQfo6 : MFJocjBsZU9QMy4=[186]
早い話が英米(多国籍大資本や軍産複合体等のユダヤアングロサクソン系極悪一味)の為に憎まれ役を引き受けさせようと企んでいるのかも?!
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/710.html#c93
コメント [医療崩壊11] <衝撃レポート> 新型コロナワクチンだけじゃない! 世界では非常識! 日本人しかのまない薬 こんなにある!(女性セブン) 赤かぶ
25. 2023年3月27日 23:59:01 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[3371]
女性セブンは頑張っている
朝鮮ゲンダイを読むのはやめて、女性セブンを読むべきだ

薬だけでなく、治療もおかしい
がん治療や精神科が狂っていることなど
外科と歯科以外は全滅ではないのか

そして食品も毒物だらけ
政治は国民を殺す気満々だし
歴史も経済も嘘満載

なんなんだこの国は
国民を守らない国に税金を払う理由は無いぞ
そして、どうしてこうなってるんだと考えることだ

それは明治維新で日本が李氏朝鮮人に乗っ取られたから
この国には朝鮮人の私利私欲しか無いってことだ
まずは朝鮮人の求心力になっている朝鮮猿天皇を処刑することから始めよう
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/120.html#c25

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2023年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。