★阿修羅♪ > アーカイブ > 2023年12月 > 21日17時31分 〜
 
 前へ
2023年12月21日17時31分 〜
記事 [カルト48] ITスペ、瞑想で自我を消して魂に任せてしまう事。常に深呼吸を心掛けると半分瞑想しているみたいな感じである。
以前は、自分の左脳の判断と右脳の決断にそれなりに自信を持っていたが、コロワクウクが始まって生半可な精神力では到底冷静でいられないと言うか我々庶民は詰んだと諦めかけていたところで深呼吸と出会い、こりゃいいわと一年続けてきた訳だが、気が楽になったのはすぐに分かったが、健康法では説明がつかない不思議な事も大小様々経験し、なんじゃこりゃという日々だったが、とにかく不自然に楽観的になっていく誘惑と言うか実益に勝てず続けてしまい、今やもう手放せませんみたいなお気に入りグッズみたいな感じだが、これまでの成功や失敗の経験から積み上げて固めてきた信念をいとも簡単に溶かしてしまう深呼吸は頑固な油汚れを落としてしまう優れものの洗剤に似て快感で、乱暴に言うと全部なんだっていい全部どうだっていいという、だいたひかるもうっせーわもぶったまげのそれでいてやけくそでも投げ槍でもない感じが快感で、これなら激動の時代を悠々と乗りきれると手応えを感じているところである。
http://www.asyura2.com/23/cult48/msg/713.html
コメント [戦争b25] ウクライナ戦争は終わった(耕助のブログ) HIMAZIN
11. 罵愚[7993] lGyL8A 2023年12月21日 17:32:30 : cOUw4MppLc : R0pmbDVkRlZwVVU=[3]
>>10 バグレス進駐軍さん
>★阿修羅♪のボード運営が気に入らないんだろ?

 そう★阿修羅♪のボード運営が気に入らない…気に入らないっていうより、民主的じゃぁないと思って、抗議している。自由な民主主義に反しているボード運営に抗議するのは日本の番犬としての義務だと思っている。

                    罵愚
http://www.asyura2.com/23/warb25/msg/225.html#c11

コメント [リバイバル3] 高配当銘柄を買うとこういう目に遭う _ JT 日本たばこ産業 (2914) 中川隆
23. 中川隆[-11953] koaQ7Jey 2023年12月21日 17:52:25 : hZAPLO84CU : NTFDT3hqNTE1MlU=[1]
【NISAで大人気!】新NISAでも大人気か?権利落ち後のJT株は?
お金の研究所
2023/12/21
https://www.youtube.com/watch?v=IbvL4ouWtKo&t=379s

皆様、こんにちは。「お金の研究所」です。今回の動画は、「新NISAでも大人気か?権利落ち後のJT株は?」というテーマでお話させて頂きます。

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/976.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK292] 裏金疑惑「安倍派一掃」に森喜朗氏が大慌て…派閥崩壊阻止へ電話“指令”で悪あがきの醜悪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 松岡太郎[55] j7yJqpG@mFk 2023年12月21日 18:10:39 : FHg9amdMpo : WXV5RUIyc2pKdjY=[2]
資料、文献で原発処理水の処理の仕方、解決しろよ。
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/625.html#c49
コメント [カルト48] ITスペ、瞑想で自我を消して魂に任せてしまう事。常に深呼吸を心掛けると半分瞑想しているみたいな感じである。 ポスト米英時代
1. 抑肝散で症状緩和を[1] l32KzI5VgsWPx4_zismYYYLw 2023年12月21日 18:10:42 : jIFgyREsOA : VjZNYVhjbEdSZDI=[5]
 深呼吸にそういう作用はない 多分痴呆の始まりだ  飲食の節制がカンヨー
龍園本中華三昧とコンビニ食い倒れ太郎を止めること  夜の大暴れに抑肝散も飲む
http://www.asyura2.com/23/cult48/msg/713.html#c1
コメント [カルト48] 副島、岸田の安倍派潰しは、党内の権力闘争ではなく、統一解体。連合の女工上がりなど野党幹部にも統一が巣食っているようであ… ポスト米英時代
5. 知的上級者 さん[56] km2TSY_ji4mO0iCCs4Lx 2023年12月21日 18:10:58 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[4133]
ムーニーの統一解体ということはM財閥に戦いを挑むってことだろう
てことは、岸田のバックはとてつもなく大きい

ロックフェラーM財閥、ムーニー統一教会、◆◆◆の安倍
これは戦争屋ってことだよ

じゃあ宮内庁と皇室も入るってことだよ
そしたら金が止まってイスラエルなんか一瞬で極貧国になる

ロシア高官とトランプが言っていた「最後は日本だ」
ラスボス日本にいよいよ切り込むってことだ

ありがたやありがたや
なんまいだぶなんまいだぶ
http://www.asyura2.com/23/cult48/msg/707.html#c5

コメント [カルト48] 目玉、藤井、米中崩壊競争。と言うかただの西側崩壊、西側以外全てを纏め上げた中露印トリオの時代である。 ポスト米英時代
5. にゃん太郎🙀[1] gsmC4YLxkb6YWSYjMTI4NTc2Ow 2023年12月21日 18:16:31 : eoyp85m1mU : Y0xNOS5uZGtiaFk=[273]
<△23行くらい>
安倍さんが暗殺される数年前に京都大学の山中という教授が新エネルギーを開発する人工石油だな。
これをひっさげて外交を始めるとインド太平洋とかイギリスやオーストラリアと何んだか忘れたが共同開発しような申し込みがあり景気良い話が続く。
このドリーム石油は軽油なのだが製造コストたった10円で水と大気中の二酸化炭素を使って無限に作れるというから正にフリーエネルギーだ。これは地球の環境問題の解決にも繋がる。
このころからF1レースでもガソリンからディーゼルと電気のハイブリッドエンジンにレギュレーションが変わった。人工石油が期待されてるのが分かるでしょう。

しかーし石油利権トップロックフェラーやこれから覇権握ろうと考えてる中露はこの新エネルギーをどう思うか?だな。。
人工石油の実証実験は大阪市で成功した、あとはそれを大阪万博で世界デビューさせるだけだ。
それを阻止するために
ウクライナ戦争を長期戦にして原油や物価高を誘発させコロナで疲弊した国々を巻き込んだ金利上げ等でプレッシャーをかける日本を円安にして輸入物価が上がれば建材が高騰するそして世論を操作して万博批判を起こさせ中止に追い込むと想像する。
今わー国に起きてる事象は誰かのどっかの共同作業じゃないのか?
今起きてる裏金事件といい政権が倒れれば関西万博が頓挫できると考えてるとかね。
この先万博開催まで次々と問題が起きると予想。もしかしたらロシアはウクライナの次は日本を攻めるかも知れない。
ま、安倍さんのカリスマ性を危険視して先に消したのは確かダロー。と推理できる。

イマイチだなww

http://www.asyura2.com/23/cult48/msg/712.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK292] 世論調査の肝はむしろこっち 自民党の裏金体質「変えられない」が約8割(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 前河[9014] kU@JzQ 2023年12月21日 18:20:50 : 2sQVxfEeGM : dUVjMERvTUpGQVE=[1]
最近まで官房長官をやっていた政治家(松野)が事情聴取とは世も末。どういう国だ。

日本はかなり犯罪の疑いが高まらないとやたらに事情聴取などしない国。 つまり、限りなく黒に近いと推測できる。

裏金議員は額の大きさに関わらず、全員退職すべき。

自民党に大打撃を与えた安倍派。味方を後ろから撃ったのは石破ではなく、安倍派だった。

そして、二階派。麻生派や岸田派にも怪しい議員がいる。

これだけ疑いのある議員が多いと、無派閥以外の自民党議員はどうなのか?と疑われるし、実際、怪しい議員は多いだろう。

もう、自民党は自ら下野宣言すべき。 国民に信用されていない。

こういう時は、潔白な議員が結束して「法律を変えよう」と呼び掛けたり、以前の石破氏のように総理大臣に直談判して改革を呼び掛けたりするべきだと思うが、そういう動きは見られない辺りがまた自民党のダメな所。

コイツらは芯から腐っている。

腐り政治集団自民党

バカしかいない自民党

罵倒するしかない自民党

経済!経済!経済!ではなく

(自民党の)

裏金!裏金!裏金! をやった事で、

解散!解散!解散! だな。



http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/691.html#c20

コメント [カルト48] ITスペ、瞑想で自我を消して魂に任せてしまう事。常に深呼吸を心掛けると半分瞑想しているみたいな感じである。 ポスト米英時代
2. にゃん太郎🎵[1] gsmC4YLxkb6YWSYjMTI3OTI1Ow 2023年12月21日 18:27:29 : eoyp85m1mU : Y0xNOS5uZGtiaFk=[274]
ポストが良ければ良いぜ。
オレは今ただの酔っぱらいだ。

中華西太后とか云う中国人お断りで有名なラーメン屋ある。
あそこ突撃して警察沙汰の中国人は、なんと
れいわ朝鮮の謎集会とデモに参加してる常連だってゾ。

http://www.asyura2.com/23/cult48/msg/713.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK292] 訂正「火の玉」→「火だるま」(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
15. [-999] iKQ 2023年12月21日 18:31:59 : jMrxyyBaao : ZVA5aFpKL1BzdjY=[240]

 >佐助のコメントね〜〜〜


 TPPで日本が壊れる って さんざん書き込んだ  


 笑ってあげる!!


 が〜〜〜はははは〜〜〜

 
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/694.html#c15

コメント [原発・フッ素54] しどろもどろ…小早川智明・東京電力社長が答えあぐねたシンプルな質問 いつも「主体性」は言葉だけ(東京新聞) 蒲田の富士山
1. 2023年12月21日 18:33:41 : aD39qGVdqU : Q3Q3LkplbkZkNTI=[575]
■東電には

 ゲンパツを運転する資格はありません!

 あれほどの大事故を起こした責任を未だ取っていません

 再びゲンパツ運転を求める等

 厚顔無恥と言わざるを得ないし 

 会社の存続自体もおかしいわ!

 それにしても 役所はなにしてんのよ

 免許取り上げ なんでせんのよ 

 東電が 法を守って事業をやってりゃ

 あんな事故は おきへんじゃろがな

 法を守れん会社には事業免許即取り上げが当たり前

 国も東電も 法に忠実に従った 行動取れや!



http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/326.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK292]
1. 赤かぶ[206408] kNSCqYLU 2023年12月21日 18:35:24 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[463]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/696.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK292]
2. 赤かぶ[206409] kNSCqYLU 2023年12月21日 18:36:14 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[464]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/696.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK292]
3. 赤かぶ[206410] kNSCqYLU 2023年12月21日 18:36:56 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[465]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/696.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK292]
4. 赤かぶ[206411] kNSCqYLU 2023年12月21日 18:37:27 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[466]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/696.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK292] 訂正「火の玉」→「火だるま」(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
16. [-998] iKQ 2023年12月21日 18:37:33 : jMrxyyBaao : ZVA5aFpKL1BzdjY=[241]

 >一人で裏金9000万円超のキックバックを受けた政治家がいるらしい


 右〜〜ン 5年で9千万だと 大した金ではないよね〜〜〜

 不動産屋なら 一発で儲かる金額だものな〜〜〜

 ===

 こんな セコイ金で 国家の政策を 誤る人間と こんな人間の擁護に回っている

 マスコミなど

 
 セコイな〜〜〜〜〜

 ===

 政治家は 一度 不動産屋を経験したものが やるべきではないかね〜〜〜

 
 が〜〜〜はははは〜〜〜

 
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/694.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK292]
5. 赤かぶ[206412] kNSCqYLU 2023年12月21日 18:38:51 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[467]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/696.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK292]
6. 赤かぶ[206413] kNSCqYLU 2023年12月21日 18:39:36 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[468]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/696.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK292]
7. 赤かぶ[206414] kNSCqYLU 2023年12月21日 18:40:24 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[469]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/696.html#c7
コメント [カルト48] ITスペ、瞑想で自我を消して魂に任せてしまう事。常に深呼吸を心掛けると半分瞑想しているみたいな感じである。 ポスト米英時代
3. これも愛、ゴ奉仕だ[1] grGC6oLgiKSBQYNTlfKOZIK@ 2023年12月21日 18:41:19 : jIFgyREsOA : VjZNYVhjbEdSZDI=[6]
 身体や健康に関わる問題でウソをつくのは最低、最悪の行為だ  未だにこの人間の言う事をマトモに受け止める人間などいないだろうが、だからと言ってネットでウソ、大袈裟話を得々と喋り続けるのを放置も出来ない  一種の痴呆老人介護だ    
http://www.asyura2.com/23/cult48/msg/713.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK292]
8. 赤かぶ[206415] kNSCqYLU 2023年12月21日 18:41:21 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[470]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/696.html#c8
コメント [近代史4] ドルが下落したらアメリカは終わり 中川隆
6. 中川隆[-11952] koaQ7Jey 2023年12月21日 18:41:28 : hZAPLO84CU : NTFDT3hqNTE1MlU=[2]
円高は、いつまで続き、いくらになるのか?エリオット波動原理の視点/実践!エリオット波動 有川和幸さん
https://www.youtube.com/watch?v=B410mp3CBsM

<チャプター>
00:00 2011年ボトムからのジグザグが完成したか?
01:30 エリオット波動ではジグザグ完成後の動きは確定できない
02:59 8月15日の動画ではダイアゴナル進行中と説明
03:52 ダイアゴナル完成後に起きる急反転の動きを警告
04:29 12月5日の動画ではダイアゴナル完成の可能性ありと説明
05:20 コロナ安値以降、ドル円は日米の金利差に相関
09:19 日本の長期金利はコロナ安値以降、上昇中
10:30 日本の長期金利(コロナ安値以降、日足)
11:04 米国の長期金利はコロナ安値からインパルスが進行中か
12:20 それともジグザグが完成か?
13:58 下向きのジグザグ複合形か?
14:58 ダブルジグザグでの進行想定例
15:45 下向きのインパルスか?
https://www.youtube.com/watch?v=B410mp3CBsM
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1074.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK292]
9. 赤かぶ[206416] kNSCqYLU 2023年12月21日 18:41:55 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[471]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/696.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK292]
10. 赤かぶ[206417] kNSCqYLU 2023年12月21日 18:42:38 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[472]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/696.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK292] <パーティー延期知らせず参加できず あきれた不誠実>平井元デジ大臣不起訴に検審へ不服申し立て 「極めて悪質なので起訴す… 三権統一党退散
8. 三権統一党退散[77] jk@MoJOdiOqTfZHejlU 2023年12月21日 18:43:13 : Qx8qf9xFro : UFJ4d1VFRUZxSU0=[78]
>>7前河さま

ご丁寧なレスありがとうございます。


励みになりましたm(_ _)m

http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/683.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK292] 小泉元首相の会食報道に《キングメーカー気取り》と批判殺到! 郵便料金値上げで怒り増幅(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2023年12月21日 18:47:04 : aD39qGVdqU : Q3Q3LkplbkZkNTI=[576]
■小泉からじゃがね

 『政治家は、息をするように嘘をつく』

 ・・・と言われ始めたの!



http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/695.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK292] 小泉元首相の会食報道に《キングメーカー気取り》と批判殺到! 郵便料金値上げで怒り増幅(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 佐助[9703] jbKPlQ 2023年12月21日 18:48:09 : 7v1Ys2SKkc : aVl0VzVOdzFmSEE=[13]

辞めたとたんに「原発廃炉」総理の時にやっとけよ!馬鹿らしく,話にならない。

しかも「現状からの脱出」マジックの夢見る自民党,公明党議員や有権者は今も20%〜25%も占めている。

国民は,「自民党をぶっ壊す」や「郵政民営化是か非か」に期待し一票を投じた。だが圧倒的多数になった与党自民党は,国会で単独採決恐慌し続けた。

そして時間と共に,小泉式構造改革が,弱者の切り捨て,格差の拡大だったことが認識される。それでもこのマジックの復活を夢見る有権者や自民党議員は今も25%も占めている。

すべて弟子のドロボー詐欺師のアベノミクスに引き継がれ,日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び30年以上も経験しなければならなくなった。

この苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、統計偽装,蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

そしてムサシの会社の筆頭株主は安倍晋三??プロデュースはケケ中平蔵??,郵政民営化のキックバックで小泉氏は1兆円,ケケ中氏は2兆円,荒稼ぎしたと言われる,こいつらはとんでもない奴らだ。

http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/695.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK292] 鈴木俊一財務相「ウクライナ支援6500億円」表明に《自民党の裏金から出せ》の声が出る至極当然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2023年12月21日 18:53:19 : aD39qGVdqU : Q3Q3LkplbkZkNTI=[577]
■30です

 起債漏れ追記

 ・・・北方4島返還が現実となる!



http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/690.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK292] 盛り下がる大阪万博、海外メディアからネタにされる! 英紙「ハラハラする楽しさ」と皮肉たっぷり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2023年12月21日 19:06:04 : JEr5BtG64I : SDJneHI4MS4xQmM=[816]
ヨミウリも吉本も、そしてパソナも、前売券を万単位で購入して、
敬愛する維新を助けてやれww
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/696.html#c11
コメント [カルト48] 目玉、藤井、米中崩壊競争。と言うかただの西側崩壊、西側以外全てを纏め上げた中露印トリオの時代である。 ポスト米英時代
6. 諦めは辞書にない爺[1] kvqC34LNjquPkYLJgsiCopbq 2023年12月21日 19:12:49 : jIFgyREsOA : VjZNYVhjbEdSZDI=[7]
 ドル斜陽とは言え基軸通貨の移転が容易に進まないのは確か 中露も先ずは基軸の多極化と言う線にそって計画を推進中  金があれば中銀の金価格再評価でバランスシートを立て直す奥の手があり金融経済の巻き返しも望めるが実際に米にどれだけあるのかは疑問  軍事では未公開の宇宙兵器、レイザー兵器もあるかもだがロシアの大量破壊最終兵器を抑止できるレベルに達しているかどうかはこれも疑問  資源こそサンドオイル、ガスで自給自足になった これはトラが復帰すればアメリカファーストのモンロー主義復帰のテンポを速める 

 日本としては軍事・経済の独自路線が取れるその方向は歓迎すべきだ
 がこれも大統領選自体がなくなる方向に進みそうだ ;結果;?要素が多く米の行方=日本の行方はまだまだわからないと言うのみ  そして‥生き残りをかけて何でもヤラかすのが爺だ
http://www.asyura2.com/23/cult48/msg/712.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK292] 小泉元首相の会食報道に《キングメーカー気取り》と批判殺到! 郵便料金値上げで怒り増幅(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 巷の話題[21] jUqCzJhikeg 2023年12月21日 19:21:08 : 9a4XYJrnDY : Q0QweC45UlAzb1E=[1329]
小泉政権で決定的な売国がなされている。
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/695.html#c17
コメント [国際33] 「米のイスラエル支援停止、日本が働きかけを」(来日中の)イラン外務次官が会見/朝日新聞 仁王像
2. 知的上級者 さん[57] km2TSY_ji4mO0iCCs4Lx 2023年12月21日 19:22:43 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[4134]
数十年前に無から始まった小国(国もどき)であるイスラエルが
核など最先端の兵器を開発できるはずがなく
アメリカが資金援助していることになっている

しかし戦争屋CIAですら、議会を通さない独自の財源で運営しているのに
いくらユダヤが強い米議会であっても、イスラエル支援に大金は出せるはずがなく
宮内庁の特別会計で何百兆円も支援してきたというのである

そして日本はこの10年で1550兆円もの金をアメリカに渡しているというし
そのアメリカで、とんでもない額の使途不明金があるということで
もしその一部が更にイスラエルに渡ったとすると・・・
何かハルマゲドンに繋がる超弩級兵器の開発に目途がついて・・・
なんせ本物の気違いたちなので
http://www.asyura2.com/23/kokusai33/msg/803.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK292] 鈴木俊一財務相「ウクライナ支援6500億円」表明に《自民党の裏金から出せ》の声が出る至極当然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 巷の話題[22] jUqCzJhikeg 2023年12月21日 19:27:23 : 9a4XYJrnDY : Q0QweC45UlAzb1E=[1330]
6500億円、ナチスネオコンに渡るのが見え見えで出すのか!。

http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/690.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK292] 菅義偉一派の不気味な動きに岸田首相が警戒…暴露の宮澤博行議員は“ハゲ議連”つながり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 巷の話題[23] jUqCzJhikeg 2023年12月21日 19:35:28 : 9a4XYJrnDY : Q0QweC45UlAzb1E=[1331]
汚職で辞任した前ベトナム国家主席に菅は無縁なのか?
天皇家行事の予算の裏金はないのか。
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/687.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK292] 鈴木俊一財務相「ウクライナ支援6500億円」表明に《自民党の裏金から出せ》の声が出る至極当然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 秘密のアッコちゃん[50] lOmWp4LMg0GDYoNSgr@C4YLx 2023年12月21日 19:37:39 : n4vXmS4Gso : WUN2WklXQ0Fya0k=[163]
<■344行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
日本保守党本番はこれからだ 憤激座談会 百田尚樹×有本香×河村たかし
Hanada2024年2月号
■嘘にまみれた政治
★有本
今、ネット上で河村株が急上昇しています。
河村たかし共同代表が私におっしゃった例の”名言”が理由です。
2023年11月11日、日本保守党の初の大阪街宣が予想外の大聴衆に迎えられ、そして中断に追い込まれた。
その帰路、河村さん(日本保守党事務局次長)と新大阪駅のプラットフォームで最終の新幹線を待っていた時、河村さんがふと私におっしゃった言葉です。
「有ちゃん、あんた、ええ死に場所作ってくれたよ」
あの言葉を聞いて、
「ああ、この人は死ぬまで政治家として精一杯、国のために働く覚悟なんだな」
と私は少なからず感動しました。
「これは私もとことんやるしかない」
と決意を新たにしました。
改めて考えると、
「いい死に場所」
というのは私にとっても百田さんにとっても当てはまるんですね。
このまま日本が沈んでいくのを座視することには耐えられない。
人生の晩年、何か日本国のために出来ないか。
日本を豊かに、強くする。
そして、次の世代に託していきたいと思ったわけです。
★河村
34歳の時に初めて選挙に出馬してから、落選期間も含めて約40年間、政界に携わってきました。
その間、色んな議員を見てきましたけど、もう政治の世界は嘘にまみれとる。
給料が高過ぎて、身分も良過ぎる。
1度やったら辞められない。
読者の皆さんに伝えたい、人生、ラーメン屋のおやじとか、寿司屋の大将とか、納税者になることが一番大事ですよ。
皆、どえりゃ苦労をしとる。
ラーメン屋のおやじでも寿司屋の大将でもサラリーマンでも、ろくでもない奴じゃ務まらない。
でも政治家は、もちろん全員とは言わんけど、ろくでもない奴が簡単に選挙で当選してしまう。
■当選すればバカ、アホでも
★百田
しかも、どんな職業でも成功者になるのは大変です。
たとえ1度成功したとしても、時代の変化や景気動向などに左右されて業績が一気に傾くことなど多々ある。
決して安住はできません。
経営者であれば人を雇うことにもリスクがある。
それこそ倒産するかもしれない。
給料を払えない、貰えなくなることだってある。
ところが政治家は、最初のハードルである選挙さえ乗り越えてしまえば、後はバカでもアホでも、全く仕事をしないどうしようもない奴でも給料が滅茶苦茶高い。
国会議員はもちろん、政令都市や100万都市の県議会議員や市議会議員でも、手当などを合わせれば年収は2000万円を超える所もあります。
サラリーマンで年収2000万円超と言ったら一部上場企業の部長クラスで、割合で言えば0.6%(国税庁「令和3年分民間給与実態統計調査」)。
これはサラリーマン社会の
「頂点」
と言っていい。
そこに至るには相当な実力を備えた上に、何年もかかる。
ところが、それと同額かそれ以上の給料を貰っている市議会議員、県議会議員がゴロゴロいるんです。
その中には、一般企業では到底使いモノにならない奴や、他に稼ぐ手段も能力もない奴が一杯いる。
読者の皆さん、皆さんがお住いの市や県の市議会議員や県議会議員の名前を3人でも挙げられる人いますか?
まず、いないでしょう。
ところが、県議会議員や市議会議員って
「そんないらんやろ」
というぐらい人数がやたらと多い。
しかも選挙区によっては立候補者が20人以上いて、2〜3人しか落選しないなんていう所がザラにある。
当選順位の下位を見ると数百票、それこそ同窓生に
「今度、投票してくれや」
と頼めば集まる数で受かる議員までいる。
■週休5日で1500万円
★河村
「人生土俵際に追い込まれたら一発逆転で選挙に出る」
なんて選択肢が本当にあるんだから、困ったもんです。
しかも皆騙されちゃいかんのは、
「うちみたいな地方議員だと月給が20万円ぐらいしかない」
「全然高給じゃない」
なんて言いますが、とんでもない。
そもそもそうした地域では仕事がほとんどなく暇なんです。
家賃なども安いので、月7〜8万円もあれば十分生活できてしまう。
★百田
河村さんのおっしゃる通りです。
田舎の地方議員の給料は、その町や村の平均給料と比べたらべらぼうに高い。
言わば、議員になることは
「大出世」
したことを意味する。
★河村
2002年から2010年まで世界一住みやすい都市の1位として常連だったカナダのバンクーバーの市長が名古屋に来たので、
「バンクーバーの市議会議員の給料はどれぐらいですか?」
と名古屋弁交じりの英語で訊いたら、
「市民の平均給料でやっていますよ」
と言う。
政治をやっていない人がこれを聞いたら、何だか救われた思いがしませんか。
★百田
世界はだいたい市民並みか、それよりも安いですからね。
★河村
そう。
アメリカの南部などはボランティアですから。
市民から
「ええこったなあ」
と思われることを実現することが大事ですよ。
だから、まず議員の給料をボランティアないし市民並みに変える。
そうすれば、長いことやっても意味がないとなって己の信念や理念を貫くようになるんです。
ところが、今はその逆。
やればやるほど旨い汁を吸えるから、とことん居座ろうとする。
もう
「議員の家業化」
をなくさなかったら、この国は絶対にようならんよ。
■命の危険すらあった
★百田
こんな事言ったらまた炎上するかもしれませんが、はっきり言って、区議会議員や市議会議員なんてそんなに仕事ないでしょう。
例えば、名古屋市で言えば、市役所で議会が開かれるのは年間105日。
つまり、名古屋市議は1年のうちたった105日出勤するだけで、手当入れて約1500万円貰える。
これ、週で見れば2日。
週休5日ですよ。
はっきり言って、パートタイマーの仕事以下。
民間でこんな会社ありますか。
■河村
ない!
だからこそ手前味噌になりますが、わしは名古屋市長になって減税や議員報酬の削減を行ったんよ。
★有本
しかし、当初は議会の凄まじい抵抗に遭って悉く否決されましたね。
そこで、市議会のリコール(解散請求)運動を起こした。
★百田
それは言わば、全市議会議員に対して
「お前ら全員、辞めさすで」
とクビ宣告を叩き付けるに等しい行為で、全市議会議員を敵に回すことになる。
しかも当時、都道府県や人口20万人超の市でこのようなリコールが成立したケースはゼロです。
まさに前代未聞の策であり、それこそ下手したら命の危険すらあった。
★河村
実際、そういった忠告も受けましたからね。
そらまあ大変な抵抗でしたよ。
でも、いつまで経っても税金を払う国民ばかりが苦労していて、税金で生活する議員や公務員は極楽という社会でいいのか。
これをやらんかったら何もできんという思いでした。
もう半ばやけくそです(笑)。
★有本
結果は河村市長の圧勝で、リコールが成立。
市長自身が
「名古屋ミラクル」
と表しておられました。
★河村
市民税の10%減税、議員報酬の15%カットを実現させました(平成22年度)。
市民税200億円の減税に成功した。
名古屋市の人口は当時約225万人、仮に全員が納税者として1人当たりの減税額にすると、約7200円の減税となる。
「減税したから借金(市債残高)が増えた」
とか、
「起債(市債の発行)して減税してる」
とさんざんデマを流されました。
これら、大嘘ですからね。
例えば、ちょっと専門的な話ですが、平成22年度当初予算においては、確かに前年度に比べ市債残高が増加しているんですが、これは本来、国から配分されて然るべき地方交付税の肩代わりである
「臨時財政対策債」
や、私が市長に就任する前からの課題を先送りすることなく抜本的に改革するための
「第3セクター等改革推進債」
など、特例的な発行によるものであり、減税の影響ではない。
また、そもそも制度上、減税財源に地方債を充てることは認められていませんが、減税を実施する地方自治体においては、起債する際に総務省の許可が必要なんです。
つまり、地方の財政のことでいちいち国にお伺いを立てなきゃいかんというバカらしいことになっている(地方財政法第5条の4)。
「市債は借金」
「国債は借金」
という間違った経済学を延々と信じているからこんなことになる。
ただ名古屋市では、あの時(平成22年度)、減税による減収額を上回る行財政改革の取り組みを予定していること、世代間の負担の公平に一定の配慮がなされていることから、許可は出ていました。
■給料を下げ退職金も拒否
★有本
その行財政改革としては、公務員の給料を下げたことが特に話題となりましたね。
★河村
当時、市役所の職員は約2万5000人いました。
平均給与が民間の400万円に対して、公務員は600万円だった。
「何とか辛抱してくれんか」
と説得しましたよ。
職員と居酒屋でひざ詰めで話したね。
「市長であるわしの給料を下げる、二千数百万円から800万円に減らして、退職金も全て拒否する」
「だから何とか辛抱してくれへんか」
と。
そしたら、ある1人が
「市長分かった、あんたがやるなら俺らもやるわ」
と。
「その代わり、一肌脱いでくれ」
「全職員の前で説得してほしい」
と。
そりゃ、皆の前で言いましたよ。
★百田
しかも、市長1期で約4200万円貰えるはずの退職金までも辞退した。
河村さんは現在市長を4期目やられていますから、給料と退職金を合わせて約4億円、本来貰えたお金を貰わなかった。
これはなかなか出来ることではありません。
★河村
わしは百田さんと違って金持っとらんから、もう泣きの涙、やせ我慢ですよ。
うちの嫁さんなんか、カンカンになって怒った。
家に鍵かけられて、入れてもらえなかったんですから。
名古屋の人はご存じですが、ウェルビーというカプセルホテルに泊まっていた。
これ、本当の話ですよ。
★有本
しかし当時の議論は、減税による経済効果という前向きな議論ではなく、
「減った分の財源をどう賄うんだ」
と財源確保の話が中心でしたね。
■減税で経済の好循環を実現
★河村
その通り。
今も減税分を補填する財源のことばかりを議論しちょるでしょ。
この話を聞くと、わしは本当にがっかりするよ。
真面目に働いて稼いどる人たちの前ではとても言えん。
ラーメン屋でもスーパーでも、売り上げが減れば値段を下げて客を増やすとか人員を整理するとか、厳しい中で皆やっとる。
そうしないと、百田さんがさっき言ったように会社自体が潰れる。
ところが、税金を取ればいいというだけの行政には、そういう発想自体が全くない。
行政には競争がないから。
わしは古紙業をやってきたから、その辺りの感覚は実感としてよく分かる。
商売をやっている人間からすれば、努力もせずに
「予算が足りなくなったら増税すればいい」
なんて話はぶん殴りたくなるような言い分でしょう。
でも、行政側の人間にとってはそれが常識となっている。
皆さんはスーパーに何を要求するか。
「より良い物をより安く」
でしょう。
本来なら、国に対しても同じことを要求していいんです。
「より良い公共サービスをより安い税金で」
と。
増税なんて以ての外だ。
結局、名古屋市では市民税減税分の財源は行財政改革でしっかり捻出した。
その額、185億円です。
やればいくらでも出来るんです。
しかも、収支不足を補わなければならない状況になって、初めて支出の見直しに着手して無駄も省けた。
結果、様々な公共サービスも従来より利便性などを高く、より良く提供出来るようになったんです。
マスコミは全然報じてくれんけど、名古屋市はこれまでのトータルの減税額は約1400億円です。
それを市民に還付できた。
更に、名古屋市は約2400億円の税収増を達成しているんです。
★百田
減税したことによって家庭や企業の可処分所得が増えて、経済に好循環が生まれたわけですね。
名古屋市は、減税が有力な経済政策の1つであることを実際に証明した。
★河村
そう、まさに全世帯に恩恵が及んだよ。
だから例えば、名古屋で代表的なカレーハウスCoCo壱番屋で美味しいカレーを食べたり、コメダ珈琲で人気の小倉トーストを食べたりして、地域経済の活性化にも繋がった。
税収ベースでは大阪の方が人口が多いので額は大きいけど、税収の伸び率では名古屋と大阪は1位を競っている。
名古屋は減税もしているので、その分も加算すれば全国1位なんです。
これ報じてちょうよ!
■納税者を大切にしない国
★有本
人口も河村さんが市長に就任された2009年の225万人から、232万人(2023年11月)にまで増えていますね。
河村さんは当初から
「減税で名古屋の経済を盛り上げ、納税者を増やす」
ということを公言しておられ、それを実現している。
★河村
減税を全国でやれば経済は良くなる。
本来なら、市場に与える影響の大きさを考えれば消費税を減らしたいところだったけど、ご存じのように、それは総理大臣にしかできないので市民税を下げた。
わしは自分で
「総理を狙う男」
なんて言って、ハマコーさん(浜田幸一氏)から
「バカ言ってんじゃねえよ。なれるわけねえだろ!」
と怒られましたが、わしは本気なんです。
どこも減税をやろうとしない。
おかしいでしょうよ、これ。
未だに
「士農工商」
で納税者を大事にしない。
重税で納税者ばかり苦しんでいる。
こんな政治でええわけがない!
「一揆」
が起きていてもおかしくないよ。
★有本
日本保守党では、重点政策項目として
「減税と国民負担率の軽減」
を掲げています。
具体的には
「消費税減税・・・まずは8%に、そして5%へ」
「名古屋モデルを参考に地方税減税を全国で推進する」
などです。
★河村
絶対にやるべきですよ。
★百田
日本は30年間、サラリーマンの給料が上がっていないんです。
これは凄くおかしい。
日本人は世界で最も勤勉な民族なんです。
これほど誠実で、真面目で、一所懸命働く国民は世界中にない。
その日本人の給料が30年間も上がっていないのは、はっきり言って政治の責任です。
今や
「自民党政治」
は完全に腐敗しています。
その大きな原因の1つが、これまで散々言ってきましたが、世襲にあると私は思っています。
自民党の幹部だけではない、野党にも3世、4世の議員が大勢いる。
まさに
「政治家業」
と化している。
後は、民間企業で使いものにならない議員や東大出たペーパー試験の成績がいいだけの元官僚など、庶民の生活など考えたこともないような連中ばかりです。
■真実は勝つ
★河村
とにかく、政治家が全然正しい経済学を学んでいないんです。
「国債が借金だ」
なんて財務省の言うことを信じて、財務省の言いなりなんだから。
★有本
河村さんは、名古屋市議会から猛烈なバッシングを浴びても一切折れることなく、リコールを成立させ、更にいわゆる
「南京大虐殺はなかった」
と発言した時も猛烈なバッシングを浴びましたが、一切折れませんでしたね。
私は、あの
「南京発言」
の際に市長と初めてお会いして長時間に渡りお話を伺ったのですが、あの時はそれこそ議会だけでなく、メディア、そして地元の財界からも大変な批判が巻き起こっていました。
名古屋は特に経済界の力が強く、中国と取引している企業も多いと聞きます。
★百田
財界、メディアからも総攻撃を受けて、それこそ政治生命を絶たれれてもおかしくなかった。
普通の政治家だったら耐え切れず、間違いなく謝罪や発言を撤回していたでしょう。
ところが、河村さんはそれらを一切しなかった。
私は当時その姿を見て、
「これは骨のある政治家だな」
と感心しました。
★河村
有本さんから、
「同じような南京発言をした政治家で、謝罪も撤回もしなかったのは河村さんだけ」
と教えてもらいました。
★有本
調べたらそうだったんです。
でも、あの時も河村さんは深刻な表情など見せず、落ち込む様子もなく凄く明るかった。
「この明るさは何なんだろう」
と不思議に思ったほどでしたよ(笑)。
★河村
「真実は勝つ」
と信じていましたから。
こう見えても、衆議院議員の時から
「南京事件」
に関する史料を読んだりして勉強していたんですよ。
経済にしたって、正しい経済学を学んだという自信があった。
★百田
月刊『Hanada』2024年1月号の
「私たち、日本保守党を全力応援します!」
という特集記事の中で、須田慎一郎さんがこう書いています。
<2023年11月のある日、名古屋市内のホテルのミーティングルームで人を待っていると、河村たかし名古屋市長が入って来た。
満面の笑みで開口一番、こう言う。
「日本保守党を応援してよ」
と。
(略)
はっきり言って、この明るさは突き抜けている。
少々の問題発言や行動があっても、多くの名古屋市民が市長を愛してやまない理由はここにあるのではないだろうか。
明るさは、間違いなく人を惹き付ける>
★河村
有難いですよ。
★有本
ちなみに、須田さんのその文章の続きにはこう書かれています。
<そうした意味で、日本保守党代表の百田尚樹氏の明るさは河村市長の更に上を行く>
と(笑)。
★百田
はい!
明るさでは負けません(笑)。
■秘書がすぐ辞める政治家
★有本
そんな明るい河村さんが唯一とも言えるほど落ち込んでいたのが、石原慎太郎さんらが立ち上げた太陽の党との合流がご破算になった時でしたね。
石原さんは、当時大阪市長だった橋下徹さんが率いる日本維新の会と合併し、減税日本との合流が一夜にして白紙にされた。
石原さんが河村さんに
「連携は出来ない」
と通告した。
まさにその日に私は河村さんの元をテレビの取材で訪れたのですが、さすがにお疲れの様子でした。
★百田
あの時、石原さんは明らかに選択を誤りましたね。
★河村
慎太郎さんからは
「申し訳なかった」
と言われました。
もしあそこで維新ではなくわしらと一緒にやっていたら、その後は違っていたかもしれんね。
まあ、ハイボール飲まなやってられん夜も多々あるけど、とにかく精一杯、誠実に一所懸命、信じていることを貫くだけ(笑)。
★百田
河村さんの明るさはもちろん、今回、じっくりとお話しさせて頂き、経済などについて物凄く勉強になりました。
ここでは話せないような政界の裏話もあったり(笑)、私が言うのもおこがましいんですが、河村さんはやはりただの政治家ではないなと。
それと、河村さんの秘書は20年、30年以上と長い方が多い。
私もよく知っている国会議員の中には、頻繁に秘書が入れ替わる議員が何人もいます。
そういうのを見ていますと、
「あ、この人、口ではうまいこと言っていても、秘書がどんどん離れていくくらいだから、近くで見ている人は嫌になるような人間性なのだな」
と感じてしまう。
一方で、秘書が変わらないというのはその人の人柄を知る上で大きいと感じます。
■百田さんの志に強く共感
★河村
わしは秘書を信頼しとるからね。
わしなんかと一緒にいても甘い汁吸えんけど、よく付いて来てくれてますよ。
感謝です。
今回、百田さん、有本さんと一緒にやる言うたら、びっくりしとったけどね(笑)。
★有本
その秘書の方も含めて、河村さん、百田さん、広沢さん、私の5人で初めてお会いしたのが2023年9月初め、
この最初の時から河村さんは、私たちと
「面白い。一緒にやろうじゃないか」
と前向きな姿勢で話に乗って下さいましたね。
正直、凄く意外でした。
いくら百田さんがミリオンセラー作家だと言っても、政治に関してはド素人。
海の物とも山の物とも分からないわけですから。
★河村
百田さんも相当変わっている人だけど(笑)。
「政治の稼業化はダメだ」
と強く言っておられた。
それはまさにわしが長年言い続けてきたことで、それを言えば言うほど、仲間が1人去り、2人去りと次々と離れていったことだったから。
今の政治では出来ない。
それを
「やろう」
と言う人が初めて現れた。
その志に強く共感しました。
★百田
我々と共闘するこてゃ、言わば極秘で進めてきました。
河村さんは、奥様にも記者会見直前まで内緒にしておられたそうですね。
★河村
そうです。
記者会見場からカミさんに
「今、東京におって、百田さんと有本さんと一緒にやることになった」
と電話したら、
「まあ頑張れ!」
と言ってくれましたよ。
ありがてえなあと思いました。
1度、皆さんと名古屋の事務所で打ち合わせをしたことがあったでしょう。
その時、百田さんは大阪の自宅から車で来られて、うちの事務所の駐車場に停めた。
そうしたらカミさんが、
「あんた、駐車場にでっかい派手な車が停まっちょるけど、誰と何話しとるの?」
と訊いてきた。
しかもその時、ちょうどうちのリビングのテーブルに百田さんと有本さんの対談記事が大きく表紙に出ている月刊『Hanada』2023年11月号が置いてあって、えらいもんでカミさんは
「あんた、百田さんと変なことやるんやないの」
と訊く。
「いや、何の話をしとるんや」
ととぼけた(笑)。
★有本
奥様、凄い勘の鋭さですね。
★河村
今『新版 日本国紀』を読んでいますよ。
「あんた、大事な所に線を引いて教えて」
と言うから、
「自分で全部読みゃあ」
と言っています。
★百田
有難うございます(笑)。
■早く選挙を戦いたい
★河村
でも名古屋、秋葉原、新橋、大阪と街頭演説をやらせてもろうたけど、百田さんの人気はすげえもんだなあ。
「0(ゼロ『永遠の0』のとっつあん」
は大したもんだ、と感心しましたよ。
★百田
メディアからは
「百田のおっさんは全く人気がない」
というイメージ操作されているんですが、本当はそこそこ人気あるんです(笑)。
今回、街宣をやれば大勢の聴衆が集まって下さって、それまでは
「日本保守党は所詮、ネットの世界だけ」
と言われていたのですが、
「これは実際にもいけるのではないか」
と多少の手応えを感じました。
でも、これが果たして実際に選挙で票が取れるのかどうかは分からない。
分かる術はただ1つ、選挙をやることです。
だから私は今、早く選挙をやりたくてうずうずしているんです。
★有本
百田代表、言っときますが、態勢をしっかり整えないと選挙は戦えませんからね。
★百田
有本さんは非常に慎重で、石橋を叩いて渡ろうとする。
でも私は、石橋なんて
「えい」
と渡ったらええやんという考えなんです。
「拙速は巧遅に勝る」
です!
★河村
ただ、地上波のテレビでもある程度取り上げられるようにならんと、何だかんだ言ってもテレビを見ている人たちは多いから。
大阪の街頭演説にあれだけの人が集まって、政治演説で人が集まり過ぎて街宣が中断されたなんて聞いたことがない。
それをどこのテレビもやらんのだから、ちょっと信じられんね。
■保守党に政治生命を懸ける
★百田
あれがニュースにならないなんて、報道機関としておかしい。
ネットなどをやらない人は、あの日の梅田の群衆は何だったのか、あの日、あそこで何が行われたのか、未だに謎なんです。
まあ、私も河村さんもメディアには嫌われまくっていますからね(笑)。
★有本
大阪での1件の直後、百田さんは
「あんなに大勢の人が来てくれたのに、言いたい事の半分も言えなかった」
と悔しそうでした。
その横で河村さんが至って冷静に、
「まあ、戦とはこういうものだ」
とおっしゃいましたよね。
予定通りにはいかない。
予想しなかった事が色々と起こるし、様々な邪魔もされる。
ここからが知恵の絞りどころだ、と。
魑魅魍魎の棲む政界に約40年いた河村さんの言葉なので、重みがあります。
★河村
そう。
これからが日本保守党の本番ですよ。
せっかく百田さんと有本さんが作ってくれた
「死に場所」
です。
必ずや勝って死にたい。
わしも、政治生命を懸けて戦いますよ!
皆さん、日本保守党を応援してちょ!
★百田
がっちりと力を合わせて、
「日本を豊かに、強く」
していきたい。
今改めて、その思いを強くしています。
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/690.html#c33
コメント [カルト48] YouTube、歌う坊主、本来無一物、自分のものという勘違いが苦しみ。白色偽ユダヤが筆頭だが、常に深呼吸を心掛けると自分も所有… ポスト米英時代
4. 2023年12月21日 19:37:43 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[11468]
>>1
深呼吸でってのは怪しすぎるのだが、所有という概念が間違いってことは証明できる。
というのも、あの世に持っていけるものは個人の所有物だと思うのだが、誰一人あの世に自身の肉体すら持っていけないという事実が厳然と存在する。
全てはこの世に命がある間の借り物なのだな。

http://www.asyura2.com/23/cult48/msg/709.html#c4
コメント [カルト48] ITスペ、瞑想で自我を消して魂に任せてしまう事。常に深呼吸を心掛けると半分瞑想しているみたいな感じである。 ポスト米英時代
4. 痴呆なら却って厄介[1] knOV8ILIgueLcILBgsSW74nu 2023年12月21日 19:42:21 : jIFgyREsOA : VjZNYVhjbEdSZDI=[8]
痴呆が進むと極楽浄土に入る準備段階としてモノ忘れが進む  これは自然なことでいいことだ 3次元物質界の記憶など殆どが無い方がいいロクなものでないので一足早く忘却の段階に入るわけだ  無理に病名をつけて医療産業の餌にするのは爺の発案である  肥満、血圧、痴呆症みたいな感じでどんどん病人に作り上げられる

 がポストどんの場合はウソでなければ現実と脳内妄想が融合して本人は全て深呼吸により脳内革命が起こったようにハシャいでいるのだろう  これも上記の準備現象の一種と言える  しつこく取り上げるのはこのセイかも知れない  ある意味却って問題が深い
本人はボカーシアワセダナ‥の世界ならいいじゃないかと言うゴ指摘もあるが問題はネットで騒いで自分もそうなりたい、なれる筈だと言う人間が出てくる危険性だ  深呼吸をやり過ぎる危険は何度も述べた  呼吸法(意識しての呼吸は全て呼吸法である)は何度も言ったが本やネットで自ら調べ、その実践法や効用を正しく把握する事である   
http://www.asyura2.com/23/cult48/msg/713.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK292] 菅義偉一派の不気味な動きに岸田首相が警戒…暴露の宮澤博行議員は“ハゲ議連”つながり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 前河[9015] kU@JzQ 2023年12月21日 19:42:44 : sJPd689QW2 : Vk02WXloVVA3NGs=[1]

>>22さん、

なるほど、今後の展開はわからないが矛盾のない推測かと。(上からみたいな言い方で失礼)

そう言えば、当時菅を総理に担いだのも政治家が菅に弱みを持っているからだと言われていたが、それがこの裏金だった線はあるかも。

宮沢の乱用とは面白い。実際、変革が起きたら、後で「しゃべるな!しゃべるな!しゃべるな!これですよ!」シーンが何度も繰り返し流されるだろう。

参考にさせて頂きます。

政治家は離れたりくっついたりご都合主義で動きますからね。

しかし、あれだけ小泉に嫌悪感を示しながら、今はニコニコと一緒とは変な奴だ。亀井は胡散臭い。小泉親子は単純なので利用されやすい。

いずれにしても胡散臭く希望のない流れだ。


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/687.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK292] 菅義偉一派の不気味な動きに岸田首相が警戒…暴露の宮澤博行議員は“ハゲ議連”つながり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 前河[9016] kU@JzQ 2023年12月21日 19:46:27 : sJPd689QW2 : Vk02WXloVVA3NGs=[2]
>宮沢の乱用とは面白い。❌

「宮沢の乱」とは面白い。⭕️

当時の元宮沢総理関連の乱に掛けたなら皮肉が効いてる。

偶然だが、宮沢の乱用というのも意味は合ってるな。(笑)


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/687.html#c27

コメント [近代史7] プーチンはユダヤ人だった _「ロシアという国」の本当の姿をジェームズ斉藤が解説! 中川隆
7. 中川隆[-11951] koaQ7Jey 2023年12月21日 19:52:55 : hZAPLO84CU : NTFDT3hqNTE1MlU=[3]
<■82行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
中国・ロシアでは閣僚や要人が説明もなくこの世から消える
2023.12.21
https://www.thutmosev.com/archives/318513gt.html

プーチンに全面的に賛成しないと窓から転落するシステム


https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000267052.html ロシア石油大手「ルクオイル」幹部が病院の窓から転落死
共産主義の呪い

共産主義国家では成立時から政府高官や最高指導者がある日を境に消えてしまい、まるで最初からその人が存在しなかったかのように国中が振舞うという事が起きます

いわゆる西側世界では軍事国家や独裁国家であっても「何々の罪で失脚し処罰された」のような発表がされるが、東側世界ではその人の出生記録まで消して最初から生まれなかった事にする

最近中国でそんな事が起きたのは2023年で3月に全人代で任命されたばかりの秦剛外相が、6月19日にアメリカのブリンケン国務長官と会談し、6月25日にロシア高官と会談したのを最後に姿を消した

7月25日、全人代常務委員会で解任が決定、9月19日に秦剛外相はアメリカで不倫をし隠し子がいたとメディアを通じて非公式に説明されたが誰か信じるだろうか

それで失脚し行方不明になるなら中国の政治家と高官は全員解任されなくてはならず、解任されたうえ失踪し行方不明になる理由にはならない

さらに奇怪なのは「習近平に唯一物言える男」だった李克強首相が23年3月に解任されて10月27日に心臓発作で亡くなったことで李克強は習近平の次のリーダー候補だった


自民党では良くあるが総理争いで安倍氏と石破氏が争って安倍氏が勝ち、対立した相手を閣僚や党の要職に据えて政権安定を図る

習近平政権に李克強が入り”反習近平”のような立場を続けてこれたのは支持する人が多かったからだが、そうした人たちが相次いで失脚や失踪した

記憶に新しいのは22年10月の全人代で習近平の隣に座っていた胡錦濤元国家主席が発表された人事名簿について、習に直接文句を言って議場からつまみ出されて、それから誰も胡錦濤を見た人はいない

李尚福国防相も23年3月の全人代で任命されたがロイター通信は軍備の調達をめぐって調べを受けていると報じ、その数週間前には核ミサイルを管理する「ロケット軍」の最高幹部2人と軍事裁判所の裁判官も解任された

こうした失踪は2010年代にあったがもっと目立たない形で行われていて、誰の目にも異常に映る形で行われたのはジャックマーの失踪が最初だった

アリババ総帥だったジャック・マーは2020年10月24日に上海の会議で演説をし、共産党の金融幹部が居並ぶ前で「中国の金融制度は時代遅れの質屋だ」と罵倒して以来22年5月頃まで検証可能な形で姿を目撃した人はいない

23年1月に突然タイの料理店に現れて記念写真に応じ、東京で半年間過ごして孫正義の仲介で不動産を購入したとも言われている

2019年以前の失踪は富裕層や富豪が不正蓄財絡みで公安に連行される事件が多かったが、表ざたにならないように配慮していたようだった


ロシアのソ連化、プーチンのスターリン化
ロシアについてはプーチン政権発足以来対立候補の政治家が次々に失踪したり襲われたり、逮捕されたりしてプーチン以外投票できない状況を作った

ナワリヌイは2011年頃から反プーチン運動を始め選挙でも立候補しようとしたがそのたびに逮捕されて今も収監され、プーチンが権力を握る限り自由になることはない

それまでもプーチンの対立勢力が出来るたびに襲撃されたり逮捕されたり、徴兵されて戦地や北極に送られたりし、こうした事でプーチン政権を維持している

22年2月のウクライナ侵攻後はもっと露骨になり1年半ほどで侵攻に異議を唱えた人や、国防産業、エネルギー産業の要人数十人が謎の失踪や謎の最後を遂げている

中でも目立つのは原油や天然ガス関連産業の要人が海外で、ホテルのベランダや旅客船から転落する「事故」の多発で毎月のようにプーチンに反対した人がベランダから落ちて亡くなっていた

ロシア第2位の石油会社ルクオイルのウラジーミル・ネクラソフ会長(66)が23年10月に急性心不全のため急死したが、ほぼ1年前に会長だったラビル・マガノフ氏も入院先の病院で窓から転落していた


このように特定のエネルギー会社で1年間に何人もの要人が「ベランダから落ちた」り急な病気で次々になくなっています

しかもホテルから要人が転落するのは必ずロシア国内かロシアの友好国(インドなど)で、タイや西側のホテルでは転落や病死しない

インド東部オディシャ州で、ロシアの富豪パヴェル・アントフ氏(65)が滞在先のホテルから転落して死亡したが、SNSでウクライナ侵攻を批判するメッセージを投稿していた

分かりやすいのは毒物を用いた襲撃で、政権を批判したロシアの元スパイ、アレクサンドル・リトビネンコは2006年に亡命先のロンドンで放射性物質のポロニウム入りの緑茶を飲み、3週間後に亡くなった

西側先進国に亡命した人に対しては毒物を用いることが多く、ロシアの友好国に潜伏した人は「ホテルから転落」させられる場合が多い

最近話題になったのは軍事会社ワグネルを率いてクーデターを起こしたプリゴジンで、2023年6月23日にクーデターを試みたが僅か一日で撤回した

プリゴジンは「安全を保障する」という意味の分からない保証で停戦したが23年8月23日にモスクワから離陸したワグネルのヘリが墜落し他の仲間と共に亡くなった

こんな国がロシアなので彼らが言う「合意」だの「停戦」「和平」「交渉」はすべて相手を騙して陥れる手段だと断言できます

https://www.thutmosev.com/archives/318513gt.html
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/187.html#c7

コメント [カルト48] YouTube、歌う坊主、本来無一物、自分のものという勘違いが苦しみ。白色偽ユダヤが筆頭だが、常に深呼吸を心掛けると自分も所有… ポスト米英時代
5. 第n次嫌々期(仮)[52] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2023年12月21日 19:54:27 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[11469]
>>4
ペンネーム忘れたわ(笑)。

http://www.asyura2.com/23/cult48/msg/709.html#c5
コメント [近代史5] プーチンの正体 _ プーチンはユダヤ人でユダヤ人の利害しか考えていなかった 中川隆
16. 中川隆[-11950] koaQ7Jey 2023年12月21日 19:55:10 : hZAPLO84CU : NTFDT3hqNTE1MlU=[4]
<■82行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
中国・ロシアでは閣僚や要人が説明もなくこの世から消える
2023.12.21
https://www.thutmosev.com/archives/318513gt.html

プーチンに全面的に賛成しないと窓から転落するシステム


https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000267052.html ロシア石油大手「ルクオイル」幹部が病院の窓から転落死
共産主義の呪い

共産主義国家では成立時から政府高官や最高指導者がある日を境に消えてしまい、まるで最初からその人が存在しなかったかのように国中が振舞うという事が起きます

いわゆる西側世界では軍事国家や独裁国家であっても「何々の罪で失脚し処罰された」のような発表がされるが、東側世界ではその人の出生記録まで消して最初から生まれなかった事にする

最近中国でそんな事が起きたのは2023年で3月に全人代で任命されたばかりの秦剛外相が、6月19日にアメリカのブリンケン国務長官と会談し、6月25日にロシア高官と会談したのを最後に姿を消した

7月25日、全人代常務委員会で解任が決定、9月19日に秦剛外相はアメリカで不倫をし隠し子がいたとメディアを通じて非公式に説明されたが誰か信じるだろうか

それで失脚し行方不明になるなら中国の政治家と高官は全員解任されなくてはならず、解任されたうえ失踪し行方不明になる理由にはならない

さらに奇怪なのは「習近平に唯一物言える男」だった李克強首相が23年3月に解任されて10月27日に心臓発作で亡くなったことで李克強は習近平の次のリーダー候補だった


自民党では良くあるが総理争いで安倍氏と石破氏が争って安倍氏が勝ち、対立した相手を閣僚や党の要職に据えて政権安定を図る

習近平政権に李克強が入り”反習近平”のような立場を続けてこれたのは支持する人が多かったからだが、そうした人たちが相次いで失脚や失踪した

記憶に新しいのは22年10月の全人代で習近平の隣に座っていた胡錦濤元国家主席が発表された人事名簿について、習に直接文句を言って議場からつまみ出されて、それから誰も胡錦濤を見た人はいない

李尚福国防相も23年3月の全人代で任命されたがロイター通信は軍備の調達をめぐって調べを受けていると報じ、その数週間前には核ミサイルを管理する「ロケット軍」の最高幹部2人と軍事裁判所の裁判官も解任された

こうした失踪は2010年代にあったがもっと目立たない形で行われていて、誰の目にも異常に映る形で行われたのはジャックマーの失踪が最初だった

アリババ総帥だったジャック・マーは2020年10月24日に上海の会議で演説をし、共産党の金融幹部が居並ぶ前で「中国の金融制度は時代遅れの質屋だ」と罵倒して以来22年5月頃まで検証可能な形で姿を目撃した人はいない

23年1月に突然タイの料理店に現れて記念写真に応じ、東京で半年間過ごして孫正義の仲介で不動産を購入したとも言われている

2019年以前の失踪は富裕層や富豪が不正蓄財絡みで公安に連行される事件が多かったが、表ざたにならないように配慮していたようだった


ロシアのソ連化、プーチンのスターリン化
ロシアについてはプーチン政権発足以来対立候補の政治家が次々に失踪したり襲われたり、逮捕されたりしてプーチン以外投票できない状況を作った

ナワリヌイは2011年頃から反プーチン運動を始め選挙でも立候補しようとしたがそのたびに逮捕されて今も収監され、プーチンが権力を握る限り自由になることはない

それまでもプーチンの対立勢力が出来るたびに襲撃されたり逮捕されたり、徴兵されて戦地や北極に送られたりし、こうした事でプーチン政権を維持している

22年2月のウクライナ侵攻後はもっと露骨になり1年半ほどで侵攻に異議を唱えた人や、国防産業、エネルギー産業の要人数十人が謎の失踪や謎の最後を遂げている

中でも目立つのは原油や天然ガス関連産業の要人が海外で、ホテルのベランダや旅客船から転落する「事故」の多発で毎月のようにプーチンに反対した人がベランダから落ちて亡くなっていた

ロシア第2位の石油会社ルクオイルのウラジーミル・ネクラソフ会長(66)が23年10月に急性心不全のため急死したが、ほぼ1年前に会長だったラビル・マガノフ氏も入院先の病院で窓から転落していた


このように特定のエネルギー会社で1年間に何人もの要人が「ベランダから落ちた」り急な病気で次々になくなっています

しかもホテルから要人が転落するのは必ずロシア国内かロシアの友好国(インドなど)で、タイや西側のホテルでは転落や病死しない

インド東部オディシャ州で、ロシアの富豪パヴェル・アントフ氏(65)が滞在先のホテルから転落して死亡したが、SNSでウクライナ侵攻を批判するメッセージを投稿していた

分かりやすいのは毒物を用いた襲撃で、政権を批判したロシアの元スパイ、アレクサンドル・リトビネンコは2006年に亡命先のロンドンで放射性物質のポロニウム入りの緑茶を飲み、3週間後に亡くなった

西側先進国に亡命した人に対しては毒物を用いることが多く、ロシアの友好国に潜伏した人は「ホテルから転落」させられる場合が多い

最近話題になったのは軍事会社ワグネルを率いてクーデターを起こしたプリゴジンで、2023年6月23日にクーデターを試みたが僅か一日で撤回した

プリゴジンは「安全を保障する」という意味の分からない保証で停戦したが23年8月23日にモスクワから離陸したワグネルのヘリが墜落し他の仲間と共に亡くなった

こんな国がロシアなので彼らが言う「合意」だの「停戦」「和平」「交渉」はすべて相手を騙して陥れる手段だと断言できます

https://www.thutmosev.com/archives/318513gt.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1184.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK292] 安倍派は裏金「不記載」どころか選挙に流用か…高まる「議員本人」公選法違反で立件の可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 千曲川[1] kOeLyJDs 2023年12月21日 19:56:15 : k84BUhgCxk : Umc2SWZCVGoyS2M=[116]
https://twitter.com/yama03024/status/1737764668134052174


違法な韓国人・中国人からの献金も受け取っていた情報もある。
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/692.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK292]
24. 三権統一党退散[78] jk@MoJOdiOqTfZHejlU 2023年12月21日 20:01:18 : Qx8qf9xFro : UFJ4d1VFRUZxSU0=[79]
<▽33行くらい>
ダイハン検察庁こそ東京地検よりも汚物満載で権力に阿るしか存在意義を見いだせない組織!!



大阪高検公安部長にまで登りつめた三井環氏が入庁当初に1日に100通にも登る架空請求書を作らされた実態を朝日系列の編集局の後押しも合って2002年4月に内部告発をすると、テレビメディアに放送される事を恐れた検察側は三井氏が転居を予定していた神戸のマンションの書類を調べ上げ、転入届と住宅用家屋証明書の不備を違反として鳥越俊太郎氏のインタビューを予定していた日に口封じ逮捕され、結局微罪にもならないような罪で執行猶予無し実刑で1年8ヶ月の刑務所生活を余儀なくされた。

そして景気満了後にかつての部下であった大坪弘道を訴え、懲戒免職にして執行猶予有りの1年6ヶ月の有罪判決となり、朝日の動画「スクープ」は締めくくっているが、忘れてはならないのは裏金を作る目的での架空領収書の作成詐欺事件を行った検察庁、上層部の存在である。

若手はほぼ全員と言って良い程当時のメンバーは自分達の組織の飲み食いの為に偽領収書作成をして税金をチョロマカシていた組織なので、それ以降の自浄能力が試される所だが、万一であっても日本のあらゆる組織の中で他の何処の組織よりも「正義」が求められる組織があれから変革したのか?

少なくともあの事件の頃は維新の会はまだ無かったので借りは無い筈である。


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/686.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK292]
1. 赤かぶ[206418] kNSCqYLU 2023年12月21日 20:01:34 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[473]

※後段文字起こし

http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/697.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK292]
2. 赤かぶ[206419] kNSCqYLU 2023年12月21日 20:03:15 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[474]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/697.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK292]
3. 赤かぶ[206420] kNSCqYLU 2023年12月21日 20:04:06 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[475]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/697.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK292]
4. 赤かぶ[206421] kNSCqYLU 2023年12月21日 20:05:05 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[476]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/697.html#c4
コメント [国際33] 「米のイスラエル支援停止、日本が働きかけを」(来日中の)イラン外務次官が会見/朝日新聞 仁王像
3. 第n次嫌々期(仮)[53] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2023年12月21日 20:05:31 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[11470]
新聞社の社説程度、どうってことないでしょう。
というのも、日本は盟主ダメリカ様の指示にしたがうことしかやってませんから。
(日米安保、日米合同委員会は憲法で定められた最高機関の国会より上にある。憲法の立場とは?)

http://www.asyura2.com/23/kokusai33/msg/803.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK292] 《木原事件》遺族が新証拠提出「ためらい傷なし」「覚醒剤濃度」(週刊文春) 赤かぶ
18. 千曲川[2] kOeLyJDs 2023年12月21日 20:05:49 : k84BUhgCxk : Umc2SWZCVGoyS2M=[117]
https://twitter.com/yama03024/status/1737772563001221501

川上道大氏が提出した告発状が最高検察庁から地検に回ったことが明らかになった,
受理の可能性ありと川上氏。
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/668.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK292]
5. 赤かぶ[206422] kNSCqYLU 2023年12月21日 20:05:56 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[477]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/697.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK292]
6. 赤かぶ[206423] kNSCqYLU 2023年12月21日 20:06:48 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[478]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/697.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK292]
7. 赤かぶ[206424] kNSCqYLU 2023年12月21日 20:07:54 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[479]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/697.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK292]
8. 赤かぶ[206425] kNSCqYLU 2023年12月21日 20:09:43 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[480]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/697.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK292]
9. 赤かぶ[206426] kNSCqYLU 2023年12月21日 20:11:15 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[481]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/697.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK292]
10. 赤かぶ[206427] kNSCqYLU 2023年12月21日 20:12:17 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[482]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/697.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK182] 救いようがなく 頭が悪い安倍晋三のお馬鹿な迷言集(旬感トレンドニュース) 赤かぶ
312. 安倍式貯蓄型爆弾[1] iMCUe46ukpmSfoxelJqSZQ 2023年12月21日 20:15:54 : DiT7n9HP0b : Q1hSTndLYmg0WFk=[13]
勢いはありそうだ
広島は2回目だな

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/164.html#c312
コメント [政治・選挙・NHK292] 鈴木俊一財務相「ウクライナ支援6500億円」表明に《自民党の裏金から出せ》の声が出る至極当然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. ペポ[18] g3mDfA 2023年12月21日 20:25:22 : NYcr0bwNRA : cURLT3I4ZFhEOXM=[3]
<△22行くらい>
日本はこれまで、どれほど諸国民を虐殺してきたのだろうか。
日本はシオニストの国でもないのに、敗戦したがゆえに、
シオニスト=ハザールユダヤ人のポチにさせられてしまった。

残念なことに国民にそのような考えが皆無であり、平和国家
とか思い込まされていることである。シオニスト=GHQの
占領政策がかつての植民地政策と相まって、日本では実に良く
機能しているのである。

日本人は中国に対するODAで彼らがチベットまで続く鉄道を
建設し、チベット人を虐殺し、国ごと潰してしまったことや
ウィグル人の虐殺にまで手を貸してきたことさえ知らない。
その後のアメリカの戦争において、ことごとくATMの役割を
果たし、諸国民の虐殺に関与してきた。
ウクライナも同様である。

日本人はナチス=シオニスト=ハザールユダヤ人(すべてが
シオニストではない)ということさえ知らない。無知は罪
である。
そう考えると、山本五十六や昭和天皇の真珠湾攻撃が恨めしく
なってくる。みな反対していた真珠湾をほぼ独断で決意し、
しかも一次攻撃のみで燃料タンクさえ、攻撃していない。
山本や海軍上層部はフリーメイソンであり、昭和天皇は
英国陸軍元帥であり、日本の敗戦を望んでいた。

もうちょいで情報開示され、すべてが明らかにされるだろうが、
せめて、最後に当たって、日本人の覚醒というか、真実の
歴史に少しくらいは近づく、これ以上、馬鹿さ加減を世界中に
さらさないことを期待したいものである。


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/690.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK292]
18. 阿部史郎[87] iKKVlI5qmFk 2023年12月21日 20:29:21 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[-8004]
【宇宙詐欺】前澤友作、宇宙に行っていないとバレてもなお宇宙に行ったと主張「私語をすると船長に怒られた」「8Gの世界を訓練で体験した」「大気圏に突入したときその通りのGがかかった」

https://rapt-plusalpha.com/89661/


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/695.html#c18

コメント [経世済民136] 川勝知事が県議会で爆弾発言? リニア問題「いったん留まって改めて考え直す必要がある」 静岡(テレビ静岡) 蒲田の富士山
6. 戦争とはこういう物[3646] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2023年12月21日 20:44:17 : enqlTZifu6 : SUhER0RCZmJYUnM=[24]
<△25行くらい>
静岡県知事「容認報道」がフェイクまがいな件?!()
https://music.amazon.co.jp/podcasts/8b57f1db-5114-443e-8ff9-eb4f6c35dc41/episodes/9ba37288-1b8d-479c-8ed8-86684d9cbd50/jam-the-world---up-close-2023-12-18-%E6%B4%A5%E7%94%B0%E5%A4%A7%E4%BB%8B%E3%80%8C%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%B7%A5%E4%BA%8B%EF%BC%8F%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E3%80%8E%E5%AE%B9%E8%AA%8D%E3%80%8F%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%AF%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%BE%E3%81%8C%E3%81%84%EF%BC%81%EF%BC%9F%E3%80%8D

『今年7/10と9/18の2回に渡って月曜日の特集としてお送りした「リニア中央新幹線問題」。第一弾では『なぜ静岡エリアで工事が進まないのか?』について。第二弾では『静岡以外の工区で起きている問題』について。リニア中央新幹線の取材を10年以上に渡って続けているフリージャーナリスト/樫田秀樹さんに解説いただきました。そんななか先月28日、静岡県の川勝知事が「JR東海側の対策案を容認」との報道が出ました。しかし、この報道について樫田さんは「フェイクだ!」と報道機関側のミスリードだと見ています。そう考える理由は何なのか?』
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/280.html#c6

記事 [カルト48] 「みつひかり」不正表示で三井化学を刑事告発 山田元農相ら(政292より転写)(種子法廃止の是前提を覆す重大事件なのにマスコミは動かず)
「みつひかり」不正表示で三井化学を刑事告発 山田元農相ら(高橋清隆の文書館)
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/666.html
投稿者 ますらお

http://www.asyura2.com/23/cult48/msg/714.html
コメント [議論31] 管理板の場外戦(その6) HIMAZIN
173. HIMAZIN[3914] SElNQVpJTg 2023年12月21日 21:19:41 : hgTwPL8FQU : NEh1LjhjdnN0Q2s=[192]
>>172

私は70年代の生まれなので、戦後の労働運動や共産党の流れは漠然としか捉えていないのですが・・・。

終戦直後にそれなりの勢いをもっていたのが下山事件やレッドパージで弱体化

その後、高度成長期からの一億総中流化の流れの中で多くは牙を抜かれ、一部が先鋭化

その先鋭化したのは浅間山荘事件で壊滅

こんな感じですかね。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/824.html#c173

コメント [原発・フッ素54] しどろもどろ…小早川智明・東京電力社長が答えあぐねたシンプルな質問 いつも「主体性」は言葉だけ(東京新聞) 蒲田の富士山
2. 茶色のうさぎ[-42047] koOQRoLMgqSCs4Ks 2023年12月21日 21:28:18 : ze3TSQ58uo : dmRSNDFGVW1PNEU=[17]

 だからー♪♪

 ↓ なんで、 汚染は、 拡大してんの? ばか
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/114.html#c50
https://photos.app.goo.gl/9n4e6oPRfLyzmLVn7

 つまり、 女川原発まで運搬して、流してんのか? ばか

 ↓ 正直な測定結果と思います。 ←ビキニ核実験と同等です。
https://photos.app.goo.gl/vbysAuG94w4iF14u5
https://www.tokyo-np.co.jp/article/293421

 つまり、 海産物 厳禁です。💀💀  説明しろー♪♪ぺっ  うさぎ♂


http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/326.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK292] 小泉元首相の会食報道に《キングメーカー気取り》と批判殺到! 郵便料金値上げで怒り増幅(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 三権統一党退散[79] jk@MoJOdiOqTfZHejlU 2023年12月21日 22:01:08 : Qx8qf9xFro : UFJ4d1VFRUZxSU0=[80]
怒り倍増ではなくもっともっと日本国民は怒らなければいけない。

昔、某局の「映像の20世紀」という番組の中で第2時大戦中ドイツ占領化さ中のフランスでドイツ軍人の相手として食料か金銭を得たと思しきフランス人娼婦が同じフランスのレジスタンス連中にボッコボコにされて髪の毛をハーケンクロイツ型に無惨にカットされた姿が映し出されていた。

彼女は多分、フランスに不利になる情報提供者までには至っていない人だったと自分は記憶している。

「裏切り」とは裏切られた側にとってそれほど憎まれるべき行為。

コイズミなど「自民をぶっ壊す」といってその自民に進次郎を継がせる行為や竹中とのコンビで郵政をユダ金に売り渡した超一級売国奴!!

最も奴は偽日本人枠である!!!余計腹立つ!!!
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/695.html#c19

コメント [カルト48] ザウルス、接種者→障害→発症→早死→人口削減。常に深呼吸を心掛けて現実を真正面から受け止める事である。 ポスト米英時代
11. T80BVM[72] VIJXgk9CVk0 2023年12月21日 22:12:59 : FGxHfTg31M : SGN4Ri85dW0zbVE=[18]
ダマスゴミは増税クソメガネの隠蔽に必死なようだな
ジイさんも同じで、なんかもらってるんじゃないのか?w

まああれだ
ニセユダヤのアジェンダで深呼吸するより、ナチスジャップ岸田一味のやってることをギャーギャー騒ぎ立てる方が日本にとって有益だろうし、今後の牽制にもなるはずだ

そゆこと
http://www.asyura2.com/23/cult48/msg/706.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK292] 小泉元首相の会食報道に《キングメーカー気取り》と批判殺到! 郵便料金値上げで怒り増幅(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. カミー[95] g0qDfoFb 2023年12月21日 22:37:20 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[820]
小泉は竹中と共に何をしたか、国賊だ、逮捕して豚箱にぶち込め。小泉を称える奴がいる、ぶっ殺してやりたい気分だ。
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/695.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK292] 「政治改革政権を作るんだ」 立憲・泉氏が野党各党に連立呼びかけ(朝日新聞デジタル) 達人が世直し
1. 海坊主[1] ikOWVo7l 2023年12月21日 22:37:30 : ETovzLiOYM : LnEzTS5haG1POXM=[7]
この話と同じなのかな〜
だいぶ内容が違うけど。


維新 国民などと新政権目指す”立民 泉代表 政策課題実現へ
2023年12月21日 14時03分

立憲民主党の泉代表は、政治資金規正法の改正など、特定の政策課題の実現を目的に、日本維新の会や国民民主党などと新たな政権を目指したいという考えを示しました。

立憲民主党の泉代表は21日の記者会見で、自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐり「自民党に政権を任せられず、改革は無理ということは明白だ。こういう時こそ野党各党が力を合わせ、国民の期待に応えるべきだ」と述べました。

その上で「野党各党が、必ずこの政策をやるというミッションを明確にした政権をつくることを訴えたい。政治資金規正法の改正は、日本維新の会や国民民主党と何らかの協議体をつくり、新しい政権の政策の共通項になる」と述べ、特定の政策課題の実現を目的に、新たな政権を目指したいという考えを示しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231221/k10014294831000.html
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/698.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK292] 小泉元首相の会食報道に《キングメーカー気取り》と批判殺到! 郵便料金値上げで怒り増幅(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 弱っ屁(腐)っプランド豚[-173] juOCwZubKJWFKYLBg3aDiYOTg2iT2A 2023年12月21日 22:38:09 : oO4km5sgi6 : R3lnVFlGQ2pTWGM=[5]
占領や虐殺に合いながら残留孤児の面倒まで見た中国父様や賠償金を辞退したソ連の国々

これらを敵視し悪メリカ媚びへつらう弱っ屁(腐)っプランド
弱っ屁(腐)っプランドこそ世界最高の裏切者にして反世界かつ非人道の極み

大がかりな裁きが必要だ

偽物か本物かというクソ極右の妄想は問題では無い
悪は悪

仮に子ネズミが弱っ屁(腐)っプランド生まれの弱っ屁(腐)っプランド豚なら
奴の行動は許されるか?
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/695.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK292]
1. 赤かぶ[206428] kNSCqYLU 2023年12月21日 22:41:51 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[483]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/700.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK292]
2. 赤かぶ[206429] kNSCqYLU 2023年12月21日 22:44:39 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[484]
<▽37行くらい>

【速報】松野前官房長官に任意聴取要請 自民党安倍派の前事務総長 1000万円超のキックバック受け裏金化か 東京地検特捜部

2023/12/21 TBS NEWS DIG

自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる問題で、安倍派の事務総長も務めた松野前官房長官が、東京地検特捜部から任意の事情聴取を要請されたことが分かりました。

東京地検特捜部が任意の事情聴取の要請をしたのは、自民党・安倍派で2019年9月からおよそ2年間、事務総長を務めた松野博一前官房長官です。

自民党・安倍派の政治資金パーティーでは、各議員側が集めたパーティー券の収入が割り当てられたノルマを超えると、派閥側から議員側に払い戻されるなどキックバックがあり、一部の議員の政治団体は、収入を政治資金収支報告書に記載せず、裏金にしていた疑いがあります。

松野前長官側も5年間で1000万円を超えるキックバックを受け、収入を報告書に記載していなかったとみられていて、特捜部は、不記載にしたいきさつや、派閥を運営する事務総長としてどう関わったかなどを確認するものとみられます。

松野前長官は千葉県出身で、当選8回の61歳。岸田政権で官房長官を務めていたほか、これまで文部科学大臣や拉致問題担当大臣などを歴任しています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/700.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK292]
3. 赤かぶ[206430] kNSCqYLU 2023年12月21日 22:45:54 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[485]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/700.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK292]
4. 赤かぶ[206431] kNSCqYLU 2023年12月21日 22:46:40 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[486]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/700.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK292]
5. 赤かぶ[206432] kNSCqYLU 2023年12月21日 22:47:51 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[487]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/700.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK292]
6. 赤かぶ[206433] kNSCqYLU 2023年12月21日 22:49:06 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[488]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/700.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK292]
7. 赤かぶ[206434] kNSCqYLU 2023年12月21日 22:50:15 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[489]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/700.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK292]
8. 赤かぶ[206435] kNSCqYLU 2023年12月21日 22:51:33 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[490]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/700.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK292] 佐川元理財局長の賠償責任、2審も認めず 森友文書改ざん訴訟(毎日新聞) 達人が世直し
15. 達人が世直し[2023] kkKQbIKqkKKSvIK1 2023年12月21日 22:53:07 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[1270]
<▽37行くらい>
>>14 市井の人さん


氏のコメントは新聞等で報道されている内容のコピペの域を出ていない。

>その真相はすでに明らか。

そうだろうか?。

真相が明らかになっていないから、赤木さんの奥さんは今も裁判に訴えて、真相を知ろうとしているのではないか。

氏が、

>不当な公文書改ざんの命令を受け・・・

と言う通り、そこに誰かの職権乱用があったということなのです。

すなわち「公務員職権濫用罪」という犯罪があって、その下で「公文書改ざん」という犯罪が実行されたのです。

「不当な命令」を最初に出したのは誰なのか。佐川氏なのか。

人が犯罪を犯す時には、必ず「動機」がある。

そして、その「動機」は刑罰の軽重にも影響を及ぼす重要な事項だ。

佐川氏が何故「職権を乱用」し「公文書改ざん」という犯罪を犯したのか?

「その動機」を明らかにする必要があるのです。

真相を明らかにするためには、「その動機」の解明が不可欠だということです。

「不当な命令」を出すことが、公務員個人としては免責されるような、「正当な業務の行為」だったのか。

そのことを判断するためにも、「その動機」の解明が不可欠だと思うのだが・・・。


佐川氏こそが、事件の全てを知る人物であることは、氏も否定しないだろう。

そして、この事件の「動機」は佐川氏が語らなければ、誰も知ることが出来ない。

しかし、その佐川氏は「黙して語らず」。

「真相が明らか」などと言うのは、妄言というものでないかい。

日刊ゲンダイの記事によれば、

「・・・相手の佐川氏。ついに一度も法廷に姿を見せなかった。それどころか、判決の法廷には代理人の弁護士の姿もなく、被告席はからっぽだった。・・・」


裁判所には事件の真相を明らかにしようという姿勢は全く見られない。

そのことを象徴するような、法廷の無様な有様ではないか。

これも日刊ゲンダイの記事から拾ったものだが、

「・・・黒野裁判長は、・・・道義的責任に基づき、あるいは一人の人間として、誠意を尽くした説明及び謝罪をすることがあってしかるべき」とまで指弾した。・・・」

とあるが、

裁判長が誠意を尽くした「説明を促す」ということは、裁判長自身の認識も、真相は闇に隠れたままだ、ということの証左だろう。

しかし、それは、裁判長の職権で佐川氏を証言台に立たせ、事の真相を誠意を尽くして説明させた上で、人の道を滾々と説諭し、その場で謝罪を促すべきことではないかと思うのだが。

そうしても、決して「職権乱用」には当たらない。


「真相は未だ闇の中」ということだね。



http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/682.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK292]
9. 赤かぶ[206436] kNSCqYLU 2023年12月21日 22:53:07 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[491]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/700.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK292] 鈴木俊一財務相「ウクライナ支援6500億円」表明に《自民党の裏金から出せ》の声が出る至極当然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. カミー[96] g0qDfoFb 2023年12月21日 22:53:12 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[821]
>>34
何も言わないマスコミの責任は重大だ、国民は野球だ吉本だしか知らない。中でもNHKの責任は大きい、NHKもいつの間にか吉本の演芸場になったようだ、ニュース以外は吉本オンパレードだ、これでは国民は何も知らないバカになって当然だ。皆様のNHKとは聞いて呆れる。それに受信料をとっているのだから潰すしかない。読んだら目が潰れる新聞もあるが、NHKは見たらバカになる。しかし、アナウンサーがかわいいのでつい見てしまう。CAではないが、アナウンサーは体力勝負の仕事だったら良かったのにと思う(笑)。
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/690.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK292]
10. 赤かぶ[206437] kNSCqYLU 2023年12月21日 22:55:14 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[492]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/700.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK292]
11. 赤かぶ[206438] kNSCqYLU 2023年12月21日 22:56:13 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[493]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/700.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK292]
12. 赤かぶ[206439] kNSCqYLU 2023年12月21日 22:57:41 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[494]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/700.html#c12
コメント [議論31]
174. 怒鳴るド虎nプ[3057] k3uWwoLpg2iM1W6Ddg 2023年12月21日 23:02:35 : RmfmH9Z3ta : LlJvV2VSUmRDRzY=[2]


萩生田光一らに「任意」の聴取が始まるそうだ。


http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/824.html#c174
コメント [政治・選挙・NHK292] マトモな議員ならば飛び出し、政界再編へ まだ自民党が分裂しない摩訶不思議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
59. カミー[97] g0qDfoFb 2023年12月21日 23:12:39 : VD4ii5VLrc : LkNtNWhSVENTRS4=[822]
想像したことが、現実に発表された、6500億出すんですって(笑)、私が笑うだけでなく日本は世界の笑い者だ。恥ずかしいたらありゃしない。
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/650.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK292] 鈴木俊一財務相「ウクライナ支援6500億円」表明に《自民党の裏金から出せ》の声が出る至極当然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 電磁推進機研究者談[47] k2SOpZCEkGmLQIyki4aO0pJr 2023年12月21日 23:14:01 : ZJ9sjzQTrm : WURXVk1DT3YuOEk=[10]

その金で、傭兵隊送り込まれて撹乱・破壊・扇動・・・。


  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/690.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK292] あの逆ギレ梅干しジジイは射殺犯の友人の友人。そして所有の樺J川建設は地元長崎で過去に談合入札を行っていた。!! 三権統一党退散
11. 電磁推進機研究者談[48] k2SOpZCEkGmLQIyki4aO0pJr 2023年12月21日 23:20:51 : ZJ9sjzQTrm : WURXVk1DT3YuOEk=[11]

中共のカンボジア(失敗)・チベット(成功)・ウイグル(成功)

・南モンゴル(成功)などの行動は熱烈賞賛されて、

朝鮮へのハングル公布は国連で非難決議すべき国辱らしい。


  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/673.html#c11

コメント [原発・フッ素54] しどろもどろ…小早川智明・東京電力社長が答えあぐねたシンプルな質問 いつも「主体性」は言葉だけ(東京新聞) 蒲田の富士山
3. 電磁推進機研究者談[49] k2SOpZCEkGmLQIyki4aO0pJr 2023年12月21日 23:24:56 : ZJ9sjzQTrm : WURXVk1DT3YuOEk=[12]

東電の活動の実態は、集金活動だけ?


  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/326.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK292] 盛り下がる大阪万博、海外メディアからネタにされる! 英紙「ハラハラする楽しさ」と皮肉たっぷり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 乳良〜くTIMES[753] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2023年12月21日 23:28:14 : y2IJanYg52 : Nkh0Y2xYNWxmM0k=[334]
糞万博のXが、英語版は一万回未満の再生回数❗️少なくとも英語圏では、「破綻している」ってバレている。

なのに日本語版ではそれなりの再生回数…‥TVはTVでも「報道特集」を見ていない、情弱な人も多いんだね。

大手マスコミでさえも、「海外パビリオンの着工がゼロ」である……と報道しているんだから、

「チケットを買うつもりがない」人が80%近いのは当然。

「報道特集」によると、2005年愛知万博は批判を受けて経費削減やゴミの分別に努め、来場者は予想を超え、

ECOで黒字を実現したと言う。

その点、今回の万博協会の連中は「まるで批判に対して耳を傾けていない」ようだ。

莫大な量の木材の無駄遣いであるリングも、止めようとしない。その他、潮風で枯れてしまうリスクが大きい

のに、大量の樹木を服部緑地から移植する計画もある。

「命輝く未来社会のデザイン」という謳い文句とは、掛け離れている。

最後に、他のスレッドにも書いたのを繰り返すが、「新共産主義クラブ」氏によると、政権と癒着している

企業・団体が莫大な数のチケットを購入して、「黒字に偽装」することが予想されると言う。

補足。「一月万冊」というサイトによれば、交通インフラ整備に10兆円近く掛かるとも言う。

言葉を失う。維新に投票した輩の大罪‼️
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/696.html#c12

コメント [日本の事件31] 京都弁護士会元会長、韓国人にアイスピックで刺される-弁護士業務での逆恨み?2c在日コリアン朴基洙ヘイトクライム♪ 木卯正一
3. NEMO[-137] gm2CZIJsgm4 2023年12月21日 23:44:25 : pFOo12dNeQ : S2x6SVQxaHdmaVE=[562]

26 名前:名無しさん@涙目です。:2023/12/21(木) 18:40:47.25 ID:PtY9r9i50.net

10年くらい前に鬼女で見たけど、韓国語での試験がすごく易しい時期があって在庫の合格者が急増したんだよな。 その後から過払い訴訟やらB型肝炎集団訴訟とかやる胡散草い法律事務所か林立した。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/115.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 在特会幹部ら、京都府警が聴取へ 朝鮮学校授業妨害容疑(朝日新聞) 赤かぶ
63. NEMO[-136] gm2CZIJsgm4 2023年12月21日 23:44:42 : pFOo12dNeQ : S2x6SVQxaHdmaVE=[563]

>26 名前:名無しさん@涙目です。:2023/12/21(木) 18:40:47.25 ID:PtY9r9i50.net 10年くらい前に鬼女で見たけど、韓国語での試験がすごく易しい時期があって在庫の合格者が急増したんだよな。 その後から過払い訴訟やらB型肝炎集団訴訟とかやる胡散草い法律事務所か林立した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/192.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK292] 「政治改革政権を作るんだ」 立憲・泉氏が野党各党に連立呼びかけ(朝日新聞デジタル) 達人が世直し
2. 乳良〜くTIMES[754] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2023年12月21日 23:46:46 : y2IJanYg52 : Nkh0Y2xYNWxmM0k=[335]
棄民党の悪法案に賛成することが多い国民民主党や維新との関係を、共産党やれいわ新選組との関係よりも

優先するようでは、立民の支持率が上がる見通しはつかないよ。

コレが分かっていない立民の有力者は、「癌」。

いい加減に、連合の芳野反共糞婆ァの顔色を気にするのをやめろ❗️
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/698.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK292] 鈴木俊一財務相「ウクライナ支援6500億円」表明に《自民党の裏金から出せ》の声が出る至極当然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. NEMO[-135] gm2CZIJsgm4 2023年12月21日 23:49:57 : pFOo12dNeQ : S2x6SVQxaHdmaVE=[564]
ここで煽らずして国会で立憲共産れいわあたりが追及すれば良いだけの話では?


5 : ホモこたつ警備隊69歳🇰🇵 肛門陰茎抜差師 2023年12月21日 23:27
🇨🇳🇷🇺🇰🇵🇰🇷ホモ仲良しこよし


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/690.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK292]
1. 赤かぶ[206440] kNSCqYLU 2023年12月21日 23:50:28 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[495]
<▽33行くらい>


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/701.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK292] “いつだってキーマン”の麻生太郎氏…岸田首相と異例の3日連続会談、それでも見限るか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 自民解体[10] jqmWr4nwkcw 2023年12月21日 23:51:07 : bkL7BpKnoo : QkY2aC9XaWR6OGM=[87]
<▽32行くらい>

キーマン?! そんな肯定的な呼び方は止めてくれ。

麻生太郎と韓国朝鮮は密接な関係にあり、また、利害を共にしている。


1)北朝鮮の「柳京ホテル」には

フランスのラファージュ社が投資している。

このラファージュ(現ラファージュホルシム)というフランスのゼネコンというかセメント会社は、その日本の合弁会社が「麻生セメント」。

2004年に社名まで「麻生ラファージュセメント」に改名している。

http://urara0225.blog.fc2.com/blog-entry-1329.html?sp

統一教会も北朝鮮が発祥でもちろん麻生太郎も名を連ねているが、それ以外にも北朝鮮とはそういう親しい関係なので、「柳京ホテル」の工事現場には「麻生セメント」の紙袋が捨てられている。

北朝鮮がミサイルを打った・・・とか、よく流しているが、これは、「スピン」もしくは「日本から搾取しかしない在日米軍の不用説を打ち消したい」ためのでっち上げニュースである可能性が高い。

2)統一教会の会員である麻生太郎は、なんと統一教会主導の「日韓トンネル研究会」の顧問にもなっている。

https://decopachi.com/entry/toistukyokai-genojin

国際法に従って認められた、れっきとした日本の領土である「竹島」を、1954年に韓国に実効支配されておきながらこれを放置し、更にその

テロ国家である韓国とトンネルで繋ぐプロジェクトの顧問 というのは麻生は「国家反逆罪相当」の何者でもない。

「柳京ホテル」や「統一教会」など、朝鮮人と利害を共にする麻生太郎は、九州も竹島のように韓国と朝鮮に実行支配させようと企んでいるとしか考えられない。

そのような人物が現副総理をしているというのは異常としか言いようがない。

このような重要なことが、マスコミにはあまり語られていないようだが、マスコミやジャーナリストも全員、在日韓国朝鮮人なんだろうか?


【衝撃計画!日韓トンネルって何?九州には穴…!!】

https://www.youtube.com/watch?v=WT8eS_oX-kk



http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/697.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK292]
2. 赤かぶ[206441] kNSCqYLU 2023年12月21日 23:51:14 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[496]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/701.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK292]
3. 赤かぶ[206442] kNSCqYLU 2023年12月21日 23:52:47 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[497]
<△23行くらい>


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/701.html#c3
コメント [医療崩壊12] (考察)レプリコンワクチンを何故日本人に作らせるのか? (井上正康 LIVE適塾)  魑魅魍魎男
17. マカロン[19] g32DSoONg5M 2023年12月21日 23:52:58 : Ff3V5DnlIE : NC80bTBldjRiOWM=[9]
[レプリコンワクチン、VLPTジャパン社も来年(2024年)半ばに申請へ 福岡県久留米市に治験用ワクチンの製造拠点も建設(日刊薬業)]
https://nk.jiho.jp/article/184935

http://www.asyura2.com/23/iryo12/msg/143.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK292]
4. 赤かぶ[206443] kNSCqYLU 2023年12月21日 23:54:06 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[498]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/701.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK292]
5. 赤かぶ[206444] kNSCqYLU 2023年12月21日 23:54:56 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[499]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/701.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK292] 辺野古代執行「沖縄県民の民意に背く判決」 各地で抗議集会(毎日新聞) 達人が世直し
1. 乳良〜くTIMES[755] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2023年12月21日 23:56:06 : y2IJanYg52 : Nkh0Y2xYNWxmM0k=[336]
自民党、公明党、国民民主党、日本維新の怪……の政治家達は、米軍の犬。

その犬の手先が、日本の裁判官。

最高裁判所判事の任命制度の抜本的改正が必要。
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/699.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK292]
6. 赤かぶ[206445] kNSCqYLU 2023年12月21日 23:57:24 : 3M3JZGtRWo : YVp5enVDSW1CVmc=[500]


http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/701.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2023年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。