しばらくでした(^^;)

 
★阿修羅♪

[ フォローアップ ] [ ★阿修羅♪ Ψ空耳の丘Ψ7 ]

 
投稿者 陰謀王子☆彡 日時 2000 年 7 月 07 日 01:36:26:

回答先: こんばんは 投稿者 PAKAPON 日時 2000 年 7 月 06 日 21:46:31:


しばらくでした(^^;)

>すでに軽い腰痛が起きていました。(笑)
>あと2、3ヶ月早く聞けたら良かったのに。

残念でした(^^;)
『知ってからでは遅いこと』の実例ですね。
ですが、
痛い想いをした人が、それを心に留めておけば、これ以上の経験もないと思います。

私は“痛い想い”をしすぎて、すでに満身創痍なんですけど……(^^;)

>おおっと、またしてもあと2、3ヶ月早く聞けたらという・・・・。(笑)

またしても残念です(^^;)

身体活動というのは、
1〜2日目から筋肉・関節に変化が起こり、
1週間で体質(消化・吸収・分泌・排泄)が変わりはじめ、
3週間して、ようやく“定着”の段階になります。

一目で体型の変化がわかるくらいなら、
PAKAPONさんの書かれているとおり、やはり三か月くらいかかりますね。

ですけど、
一度“体をつくって”しまえば、
それ以降の体力・体型の維持は、少ない労力で可能ですよ。
(継続するのが何より難しいのですが……(^^;)

>それにしても2,3週間くらいの間、ちょっとやっただけでも
>筋肉が張ってくるものですね。
>まじめに続ければ1年後にはトライアスロンにも出れそうな気が。(冗談です)

いや、冗談じゃなくて、本当にできますよ。
トライアスロンに出ている方は、上位入賞者にさえ、
それまでスポーツ経験がほとんどない人が多数います。
あれほど『日頃の積み重ね』が現れる競技も、ちょっとないですよね。

ただ、競技よりも、
トレーニング中毒にならない程度に、こつこつとやっていくのが一番だと思います。
五十歳くらいになったら、
故障した元トップ・アスリートより、
散歩好きの人の方が健康で運動能力が高かったりしますから(^^)

>風船ダイエット

実は、これとそっくりな鍛錬方法が、ヨガなどにもあります!

うまくやれば、
腹筋や肺だけでなく、横隔膜や気管支、鼓膜まで鍛えられますね。

呼吸法になれてくると、
風船を使わずとも、横隔膜や気管支に刺激を与えられるようになります。

●胴回りを“絞る”には?

やはりキング・オブ・有酸素運動『散歩』です!

両手にそれぞれ1〜2sの重りを持って、早歩きで40分以上、頑張ってください。
お腹が張っている人は、内臓脂肪も多いと思うので、
2時間ほど続けて歩いていると、それだけでベルトの穴が一つ減らせますよ(^^)

で、散歩後に、腹筋・背筋をする。
疲れていても、散歩で温まった体は軽く感じるでしょう。
(腹筋と背筋は必ずセットで! 腹筋だけだと、そのうち腰痛の原因になります!)

眠る前に歩くと、脂肪の分解に効果的ですね。
睡眠の3〜4時間前からは、水以外、口にしないようにしましょう。
すると、目覚めるたび、全身がすっきりとしていきますよ。
(初めは疲労感が残るかもしれませんが……(^^;)




フォローアップ:



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。