★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論11 > 234.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: オサマが出てくる小説
http://www.asyura.com/0306/dispute11/msg/234.html
投稿者 ビルダーバーグ 日時 2003 年 6 月 12 日 10:05:08:

(回答先: 9.11を予言し、ビン・ラディンを紹介した日本人は馬野周二氏です 投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 6 月 11 日 13:38:17)

 9.11以前にオサマメビン・ラディンを取り上げた小説はもちろん、あります。オサマはサウジのホバルタワーやイエメン沖での米艦船へのアタックなどで、1997年ころからは、そこそこの”有名人”でしたから。
 タイトルは忘れましたが、角川文庫で2年ほど前に元英国特殊部隊の工作員だった、と称する英国人作家がオサマを敵役にした謀略小説を出しています。帯にも「9.11を予言した」となっていますが、内容はそれほどではありません。
 日本でも、あまり有名でない新書の出版社が、「9.11の前に届いた原稿」として、広島で被爆した旧軍人が、報復のために、小型機でWTCに突っ込む話を出版しています。(出版は9.11の直後)。この小説にもちらっとオサマとアルカイダが出てきます。イスラミスト側はこの小型機にこっそり、小型原爆を積み込むのですが、FBIの活躍でこちらは不発に終わる、というややこしい話です。著者は全く無名の人で、これが処女出版のようです。
 翻訳者では、他に1〜2点、あるようです。未訳では、かなりあるそうです。しかし、いずれもここ5年ほどの間に書かれたものばかりです。
 馬野周二氏は、イルミナリティ陰謀論を早くから唱えていた米国に長期間、在住していた技術者で、小生はご本人にお会いしたことがあります。「9.11の予言」などは、やはり、海外在住日本人の方がし易いのでしょう。高齢のせいか、最近はあまり、発言をみかけませんが。また、パームスプリングスに住む元石油探索地質学者の藤原氏という人も、「過激な日本批判」をやっていて面白い。ただし、著作はほとんどが入手困難です。ただし、この人は陰謀論者ではありません。こんなところでいかがでしょうか。すみちゃんことあっしらさん、って俺もしつこいね。ロクな性格じゃないね。

 次へ  前へ

議論11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。