★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論11 > 865.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 失礼ですが夢みているんでは?
http://www.asyura.com/0306/dispute11/msg/865.html
投稿者 シャケ弁当 日時 2003 年 7 月 06 日 11:59:09:

(回答先: Re: 天皇制を無くす事が進歩? 投稿者 Silent Tears 日時 2003 年 7 月 04 日 17:31:03)

「これに加えて、各国の王室同士の付き合いを通じた「王室ネットワーク」があります。
通常の外交チャンネルが使えないとき、これらの別チャンネルを使って他国と連絡・交渉する。
日本が皇室を使った「王室ネットワーク」を持つことで、アメリカ、中国、ロシアのような「王様の居ない国」と較べて、外交のアンテナを一つ多く持つことが出来る。
それも皇室を持つ事の有利さではないでしょうか。」

典型的な皇室の政治利用ですよ、それは。天皇が他国と交渉する、日本国憲法上、それは許されていません。外交というのは鋭く政治問題です。血なまぐさい政治の場に皇室を引き込み、彼らに交渉させるのですか?よく考えてみてください。それとも、憲法改正して彼らに政治権力を担わせるのですか?


また、世界の中で王室に反対している人も多くいます。サウジアラビアなど王族と一般の人たちの富の格差は天文学的という表現ではいいあらわせないほどです。王室はどこも富を独占しているイスタブリッシュメントですよ。彼らが富を開放して、一般の人たちを富まそうとはまったく考えていません。また、彼らはどの国でも経済支配層のイスタブリシュメントネットワークを形成しています。王室同士が仲良くなるということは、富裕層のネットワークを強化し、彼らの富と権力の増進につながることはあっても、民間人が豊かになるというようにはなりませんよ。皇室外交がより活発になっている今日本は豊かになる方向に向かっているとほんとに思っているのですか?失礼ですが夢みているのでは?


 次へ  前へ

議論11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。