★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論12 > 463.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 恥ずかしながら、コソコソと
http://www.asyura.com/0306/dispute12/msg/463.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 8 月 05 日 08:36:35:ieVyGVASbNhvI

(回答先: 恥ずかしながら、コソコソと 投稿者 HAARP 日時 2003 年 8 月 05 日 06:47:51)


HAARPさん、おはようございます。
HAARPさんまで答えてくれた。色んな人が答えてくれると本当に嬉しいもんです。

実にHAARPさんらしい「答え」や「戦争」の見方で、私の納得のいくものでした。
独特な捉え方ですね。
HAARPさんの捉えている戦争の「犯人」は誰なのでしょうか。要するにHAARPさんの考える「敵」です。
この「敵」は私たちと同じ「人間」ですか?これも真剣に聞いています。

>朝の歯磨きからフッ素に晒され、風呂の中でも有毒香料にまみれ、口にするものの殆どは劣化しています。吸い込む大気は汚染され、手にするメディアの情報のほとんどがでっち上げです。「将来」のためにウィルスを打ち込まれ、「将来」のために子供の教育も劣化しています。しかも、これらの「環境」を維持するために自分の金を「払わなければ」いけない。
これは立派な戦争状態だと思いますがどうでしょうか。戦線布告もない卑怯な戦争です。

この卑怯な「奴ら」はいったい誰ですか。
軍事的な戦争を仕掛けている「犯人」たちと同じ「集団」ですか。
HAARPさんはこいつらとどうやって戦うのですか。そして勝利する可能性は高いのですか。
この「情報戦」に勝利すれば戦争は無くなるのでしょうか?ならば私はもっと参加したい。
色んな方法を知りたいし聞きたい。
「奴ら」の作った世界の中で、「奴ら」が作った道具を使い、本当に勝てますでしょうか。
「知る」ことは有効な防御手段になると私も思います。HAARPさんの考えではどうやったら「戦争」が無くなると思いますか。それをお聞きしたいのです。

どうして「戦争」が起こるのか。
どうやったら「戦争」を無くすことが出来るのか。
それは「奴ら」の作った世界から抜け出さないと「無理」なのではないか。
今までの「反戦運動」や「ネット上でのアピール」等ではとても「戦争」を無くし「奴ら」に勝利することは不可能なのではないか。

以上のように思うわけです。

「犯人」が誰だかを、ある程度、特定出来るわけですから、「犯人」を何か新しい方法でうまく追い詰めることが出来ないのかなあ、という問いかけなんです。
この知恵をたくさん出し合ってほしいなと思いまして。

どうやったら「戦争」がこの世界から、完全に無くなりますかね。
そんな方法は「存在しない」ということはないですよね。
その方法をみんなで議論出来たらなあと、思っているわけです。

みんなで考えれば、もの凄く大きな力になるのでは?と思いまして、しかもこの「阿修羅」を駆使してです。

「夢物語」ですかねえ。
何か答えに近づいているような気がしているのです。私の中での「妄想」かもしれませんが。
「犯人」が分かっているのですからね。
でもそれは「犯人」の作った道具では勝てないと確信しているんです。
もう少しで何かが見えそうなんですけどねえ。それが遠いようです。

皆さんの意見をもっと聞きたいな。

 次へ  前へ

議論12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。