★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > IT1 > 463.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
どこに大量文章を保存するかですが・・・エンセンさんへ。
http://www.asyura.com/0306/it01/msg/463.html
投稿者 愚民党 日時 2003 年 8 月 22 日 04:04:31:QeeQrBW7FOUsw

(回答先: エンセンさん、こんばんわ。 投稿者 愚民党 日時 2003 年 8 月 22 日 03:17:41)

ワードでつくったワード文章を何処に保存するかですが・・・

ワード文章はドキュメント書式です。
docという形式です。

1)エンセンさんのパソコンは買ったときのままでしょうか?
  そうするとハードディスクはひとつしか、装備されてないと思います。
2)パソコン店に行って、もうひとつのハードディスクを
  増設してもらいます。
  買ったときのパソコンはもうひとつ増設できるように、ハードディスク接続ケーブル  が、ついております。
3)これを:Dディスクとして設定します。
4)パソコン店に相談し、やってもらうのがいいと思います。
5)あるいはパソコン・ハードへの挑戦として
  エンセンさんが学習しながら、やります。
6)WIN98(OS)とかソフトはC:に入っております。
  マイ・コンピュータでみられます。
7)自分がつくった文章ファイルは
  C:ではなくて、増設したD:に入れておきます。
  C:はOSがトラブルになった場合、ファイルが消えてしまうことが
  あります。
8)D:にテーマごとに
  たとえば「戦争」「日本の事件」「IT」「破産」「空耳」「議論」「談話」
  などのファルダをつくります。
  これはWIN画面からファイル→新規作成→ファルダでつくれます。
9)これをとおして、マイ・ドキュメントから脱出します。
10)おのれのパソコンはおのれらしくする。
   できるだけ、WIN初期設定から脱出したほうがいいのです。
   WINは文章をつくると、すぐ、マイ・ドキュメントに
   入れたがります。画像もマイ・ドキュメントに入れたがります。
11)自分がつくった文章や画像は
   おのれが新規作成したファルダに入れます。

12)新規作成したファルダに
   これまでエンセンさんがつくった文章ファイルを
   ひとつひとつ、テキスト形式に変換して入れます。

   ワードから、これまでのワード文章をひらき
   名前をつけて保存→テキスト保存
   新規作成したファルダ「日本の事件」などに入れます。
   文章がイラク戦争に関するものであれば新規作成した「戦争」ファルダに
   テキスト形式(txt)で保存します。

13)ワードから脱出するためには、ひとつひとつのワード(doc)文章を
   (txt)形式に変換保存するしか、ありません。
14)これで、テキスト・エディタ編集ができます。

結論)パソコン店に本体を持ちこみ
   ハードディスクを増設してください。
   パソコン本体でわからないことはパソコン店に聞くのが一番です。

   またパソコンメーカーに
   わからないことは、すぐ電話で聞くのがいいと思います。

   増設したハードディスクD:とは
   おのれのパソコン・記憶装置の独自国家です。
   ここでおのれらしいファルダをどんどん新規作成していきます。
   独自国家の増殖です。

   D:はC:に入っているWIN(OS)から防衛できます。
   ウィルスにやられないかぎり、ファイルが消えることはありません。
   


   

 次へ  前へ

IT1掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。