★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > IT5 > 561.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
◎お休みします。一言で言うなら呆れカエルでしょうか。
http://www.asyura2.com/0401/it05/msg/561.html
投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 5 月 21 日 08:00:51:WmYnAkBebEg4M
 

◎お休みします。一言で言うなら呆れカエルでしょうか。


 昨日は、職場の編成替えにともなう親睦飲み会でした。あまり酒に強くもなく、それほど飲んでないとは思ったのですが、帰宅後茶漬けを一杯たいらげ横になったらそのまま寝てしまった。夜中にやっと起きて歯磨きをしてからまたバタン。(^^;

 他者への濡れ衣投稿をやった人が謝罪もせず大手をふって投稿再開できる阿修羅には失望しました。あと、傍観者多いことにも、、。今はいささか力が抜けた状態と言ったところです。

 お目汚しの小生のつたない投稿を読んでいただいた全ての方に今は感謝の気持ちで一杯です。有難うございました。

※気が向けばROMはすると思います。たぶん、、。(^^;
 台風の影響もそれほどではないようですね。これから出勤です。

Re:わざわざ高遠さんと固有名詞を出す必要はなかったと思う。
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1140.html
投稿者 スパルタコス 日時 2004 年 4 月 15 日 22:57:47:mom5b2vMCpk96

高遠さんに他のお二人を凌駕するとてつもない力があると判断したからです。
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1143.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 15 日 23:21:53:Mo7ApAlflbQ6s

あっしらさんの言っていることは、違和感なく理解できます。それにひきかえ、、。
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1146.html
投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 4 月 15 日 23:51:06:WmYnAkBebEg4M

Reあっしらさんの件名レスは文体いからみてあんただな。
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1155.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 4 月 16 日 02:51:47:0iYhrg5rK5QpI

一番あきれて大笑いしているのはあっしらさんだと思います。あなたがこれほど愚劣な人とは考えていませんでした。
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1157.html
投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 4 月 16 日 06:49:34:WmYnAkBebEg4M


 下記以下のスレッド、

どなたか、竹中半兵衛さんに「投稿態度」のあり方について説明してください。
http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/706.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 16 日 17:50:21:Mo7ApAlflbQ6s


>削除予告と告知
>http://www.asyura2.com/0401/kanri6/msg/878.html
>投稿者 管理人さん 日時 2004 年 5 月 05 日 01:32:37:Master
>
>(略)
>
>●告知
> クエスチョンさんは、昼休み板を含むすべての掲示板で、しばらく竹中半兵衛さんへのコメントを控えてくださいますようお願い致します。
>
>●告知
> 竹中半兵衛さんは、今後クエスチョンさんへのコメントを控えて頂きますようお願い致します。ただし、竹中半兵衛さんにつきましては、昼休み板でクエスチョンさんへのコメントを投稿は制限いたしません。


 下記以下のスレッド、

「自衛隊員は死ぬな」と言うと、敵視する党派があるなんて知らなかった。ビックリ。(^^; 何だかウッカリ書けないですね。
http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/206.html
投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 5 月 05 日 15:12:48:WmYnAkBebEg4M


 下記を含む以下スレッド、

>阿修羅の限界
>http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/854.html
>投稿者 長壁満子 日時 2004 年 5 月 14 日 09:59:02:ogX2fk4/l2p62
>
>戦争板でルール無視しまくり、他の板でも誤読のしまくりだった貴殿が「ルールは公正に使って頂きたい」って⇒面白いね(笑)
>http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/861.html
>投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 5 月 15 日 07:29:42:WmYnAkBebEg4M
>
>どっちもどっち
>http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/872.html
>投稿者 お聞きしてもよろしいでしょうか 日時 2004 年 5 月 15 日 17:28:28:PTWA0GZUjmtuc
>
>前半部の長壁氏批判引用で正当性を印象付け、後半部でお目当ての批判(中傷)をする。随分手の込んだやり方だね。
>http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/898.html
>投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 5 月 16 日 14:28:17:WmYnAkBebEg4M


総括とかリンチとか内ゲバとか。
http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/523.html
投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 5 月 19 日 23:40:17:WmYnAkBebEg4M

断片的思考法について
http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/527.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 5 月 20 日 01:56:42:0iYhrg5rK5QpI

 下記以下のスレッド、

竹中さん、貴方に質問が出ていますよ。
http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/529.html
投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 5 月 20 日 06:48:59:WmYnAkBebEg4M

 以下、スレッドごと削除で既に読めなくなっている竹中半兵衛さんの投稿。および、小生の関連した投稿の原稿。
********************************************************************************

ひとりはしゃぎまわる哀れなブンド主義者クエスチョン
http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/130.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 5 月 02 日 18:37:56:0iYhrg5rK5QpI

私の件については醜態を演じ続けているクエスチョンの哀れな姿に、見るに見かねて引導を渡す労を、ここで敢えて取らねばならにようだ。

クエスチョンは、盛んに私が「自滅した」(つまり私が論争に敗れた)というイメージ作りに汗水たらして、貧困な頭脳をフル稼働させているようだけど、クエスチョンの場合は自分で物を考えたことがないらしい。
思想・思考についてはあっしらにすべて依拠するだけ。

お前の言いたいことはあっしらが語る。そこであっしらとクエスチョンがどういう関係にあるかは、お前(たち)がいかに趣向を凝らそうとちょっと視点を変えて見てみるだけでたちどころに露呈してしまう。ま、どちらかといえばクソ壷十月社にたむろするグループの片割れだろう。

お前やあっしらの正体がばれてしまったことは周知の事実であるのに、懲りもせず一人ではしゃぎまわっているクエスチョンよ、見苦しい限りである。お前が長壁さんに吐き続けた「阿修羅を去れ」という言葉が、誰に対して最適であるかがお前には理解できないのだよ。

あっしらとの論争の結果として暴露された「コム・未来」山田宏の正体をとくとくと説明してやったにもかかわらず、管理人さんのありがた配慮によって削除されてしまったが、この件には一言も触れることなく私の側面攻撃をしたつもりらしいクエスチョンのブンド主義者としての破廉恥な正体についてはいまさら語る必要もない。

私は、あっしらイコール管理人との説は正式には唱えていないことをようく考えろ。

過去のアラシ対策で、投稿諸氏によってアラシと認定された投稿は管理人の許可なしで削除することができるとの話が年末にかけてあったと思うが、そうであればあっしらやクエスチョンが勝手に他人の、自分たちにとって都合の悪い投稿は「あらし」として認定して削除することができるようだ、と思って、私は「私の投稿が削除されはじめた」と認識したのである。それゆえに管理人があっしらであるとは一言も語っていない。
この例は、長壁さんが阿修羅には検閲があるのではないかと疑った、それをマドオンナさんが「官憲の虞もある」との投稿をされていたけど、私はこの二人の投稿から、任意に削除されたと考えたのである。

それを管理人さんはあっしらイコール管理人説を私が唱えたと(誤解して)して私の一連の投稿を削除したのであろうおと思っている。したがってロム者による自由な削除(意図的にアラシとして認定して他人の投稿を削除すること)が可能ではないかとの私の思いは未だに強い。ブッシュ小泉氏もかつて、暮れ頃だったと思うが、たしかブッシュ小泉氏の投稿が勝手に削除されているとの投稿をされていた。

このような状況では、真剣に考えた結果として投稿を行っている者にとっては投稿意欲を殺がれてしまい、ばかばかしくなって阿修羅を去るしかない。
これが私の「自滅」らしいから笑ってしまうよ。

ついでに言えば、管理人さんが、私があっしらイコール管理人説を唱えたと誤解していたと認識するならば、あっしらの「政治はフィクションである」との論理にもとづいた私の削除された投稿は復活させるべきであろう。
そうなれば問題の本質がわかるのではないか。そこから初めて論議がされるべきである。

クエスチョンの私に対する欠席裁判が、コム・未来の問題を隠蔽するためのマヌーバーであることは、私にはよくわかっている。いかに必死であるかもわかる。

 私が行ったのは、あっしらとコム・未来の山田宏について、あっしらの「政治はフィクションの塊であり、連続である」という居直りの論理を、あっしらに早速適用させてもらっただけである。この「論理」であっしらのでたらめさとスパイ性を暴いたのだが、これは「投稿スタイル」という形式論議で(唯物論ではなく唯名論だね)非難を浴びたようだけど、内実について論議されるべき問題である。

あっしら、クエスチョンはコム・未来については一言も触れる元気がない。否定することすらできない。このことは彼等がこれまで続けてきた主張がいかにでたらめであるかを逆に証明する結果となった。意味がわかるかい?クエスチョンよ。

コム・未来のリンク先がスパイサイトであると指摘され、それゆえにお前たちが公安の手先であることさえ明らかになっているのに、このことへの弁明がない以上はお前たちが公安スパイであるがゆえになんら誠実な対応をする必要がないのだよ。

簡単に事の発端をおさらいするならば、イラクでの日本人三名の人質解放について、私は天木直人氏が「小泉内閣打倒」の檄を発したことについて呼応したのであって、あっしらはこれに対して小泉内閣打倒は心情吐露主義と批判し、「小泉は首相としてしっかりしろ」との政府への尻押しを行った、それを説明するに、切迫した状況の中で高遠さんに死んでもらえ、との極論(フィクション)を出した。

ここまで言う以上はあっしらの思想的背景について、なぜあっしらはそう主張するのか考究するのは自然の道理である。論争する場合には相手の実体分析をする作業が必要となる。

あっしらはそこであっしらの二段階戦略的な人質救出論を批判した私に対して「革マルシンパ」との評価をくれ、私も大いに喜んだわけだが、私への実態分析の誤りを指摘したところあっしらは私を「元革マルシンパ」と言い換えたわけである。しかし、このあっしらによる私の実体分析について、私はあっしら自身の党派性を感じたので、いかなる党派性を持っているのか関心が湧きインターネットで調べてみた。そこであっしらとコム・未来の山田宏が同一人物であることを発見した。さらに読み進めてゆくと、驚くべき事実を発見し、なるほどあっしらがそう主張する背景が理解できた、そこで過去のあっしら投稿も調べて、その結果を私は議論板16で一連の投稿をした。

さらに現在もインターネットで探索中であるが、新たに明らかになった事実について投稿してもよいと思っている。このような大事な問題について、誹謗中傷を目指したものでない限りは、掲示板での「投稿規程」など不要であると思うが、いかがなものか。

クエスチョンがはしゃぎまわればはしゃぎまわるほど、この問題は明らかにされねばならないだろう。
(私は過去の投稿でもあっしらが管理人さんであるとは言っていないことに、管理人さんはようく考えるべきである。もし誤解だと思われるならば、過去の投稿を復活させるべきであると要求する)


********************************************************************************
Re: Re:思想的同一性とは
http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/138.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 5 月 03 日 09:40:44:0iYhrg5rK5QpI

(回答先: 「コム・未来の山田宏」とか「あっしらのでたらめさとスパイ性」とかワケワカな事を言われても小生にはチンプンカンプンです。 投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 5 月 03 日 07:01:30)

言葉に窮して「恥知らず」とはずいぶんトンチンカンな結語である。

クエスチョンが私の天木氏の檄への呼応文を非難したあっしらに無内容に100パーセント依拠する駄文を書いたことで、クエスチョンは「考える」役回りはもっていないことが読めたんだけど、そのことが何を意味するかぐらい、少々思考をめぐらせれば合点がゆくものだ。

クエスチョンの思想性はあっしらと同一であることは読む人によって理解できる。そういう読みは、左翼経験者なら通常直感的にも行うのであるが、クエスチョンは自分が何者であるか読まれていることを、未だに認識できないようだ。

クエスチョンが選挙板に投稿したブント戦旗派がどういう党派であるか、ロム者が知らないだろうとの思い込みから戦旗(SENKI)のサイトを紹介した。

選挙板に突如「SENKI」が登場したわけは何か?
戦旗のサイトは知る人ぞ知るサイトであれば、「SENKI」がいかなる「新左翼」の位置にあるか、そして戦旗がどういう党派であるかを知るものにとって、戦旗の主張をあえて引用投稿した者の思想性を直感できるものである。

私も6年前までは労働者であったし労働運動を行っていたので、この党派がまったくか階級闘争の地平からは昇天した党派であり、市民運動からもはじき飛ばされていたのだろうという程度にしか思ってなかった。ブント自体はさまざまな党派に分裂して行ったのは70年闘争でも知ったが、おおかたは消滅に近い状態であり、かろうじて市民運動に紛れ込んだのであろう。

しかし、中核派の宮崎スパイ問題の発覚と、その後の2001年9月2日の日比谷野音での宮崎糾弾事件で、インターネット上では戦旗派(日向派という)の代表アラ・ダイスケは宮崎を擁護し、スパイであることが証明された。

ゆえにその党派のネット上での機関紙「SENKI」を紹介する場合は、その紹介者を「スパイではないか」と疑うことが正しい。警戒心とはこうやって発揮されねばならない。

ブント(戦旗)の実体的構成とは、こんなものである。こういう人間がうじゃうじゃいる組織なのだろう。権力にネジを巻かれやすいのである。

http://www.bund.org/opinion/loft9.htm

http://www1.jca.apc.org/aml/200205/27979.html


それではクエスチョンが「ブント」と呼ばれて喜んだけれど、「記事を紹介しただけでそれほどの頭はありません」と謙遜する理由は何か。あえて己を愚劣な人間として押し出す必要があるからであり、それはあっしらとの違いを強調する必要があるからだ。

一行レスによる罵倒はクエスチョンの名で行い、あっしらはあくまで意味不明のイデオローグとして天の声を発するエージェントとして機能する。あっしら(コム・未来の山田宏)は正体をばらさない(けど問わず語りで知らせてくれるのだが)。

ところが足が出るのは、スパイとして安心感にひたりきっているがゆえなのだろう、
雑談板7では他の投稿者によるあっしらへの言及に対してクエスチョンが無意識のうちに回答をしてしまっている。

ここでひとつ、コム・未来についてつけ加えるならば、某サイトによれば、コム・未来は社青同らしい。あの恐ろしい解放派なのかい?新左翼に詳しいクエスチョンよ、どんなんだい?

以下「某サイト」の「社青同系」参照

file:///C:/Documents%20and%20Settings/yosh/%83f%83X%83N%83g%83b%83v/%96%5E%83T%83C%83g.htm

なお、日本の事件板12でのあっしら投稿に対する私とあっしらのやりとりは以下。

http://www.asyura2.com/0403/nihon12/msg/345.html

http://www.asyura2.com/0403/nihon12/msg/350.html

http://www.asyura2.com/0403/nihon12/msg/359.html

http://www.asyura2.com/0403/nihon12/msg/363.html


********************************************************************************
Re:投稿態度について
http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/133.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 5 月 02 日 19:28:47:0iYhrg5rK5QpI

(回答先: 竹中さんお待ちしておりました。うれしいです。(^^;→汗 投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 5 月 02 日 19:07:48)

お前はいつから自由に投稿できるようになったのか、説明せよ。
確か「自粛」なのか「一投稿ごとに24時間投稿禁止」なのか、はたまた「削除依頼禁止」だったのか、とぬいかくお前の投稿は管理人さんせも鼻についていたようで、「投稿態度」が問題とされていたよな。

私の議論板16の投稿についてはずいぶん頑張ったようだけど、そしてスレごと削除依頼していたようだけど、さて、このような「投稿態度」は許されるのかどうか。

私にはよく7わからんので、納得いくようにじっくりと説明してくれ。
ついでに私の上記スレについて、内容的に反論を書いてくれ。
********************************************************************************

 上記関連の小生投稿の原稿。


せっかく出てきたのですから、恥の上塗りはやめた方が宜しいかと、、。なお、下記必ずお答えください。


(竹中半兵衛さん)
>お前はいつから自由に投稿できるようになったのか、説明せよ。
>確か「自粛」なのか「一投稿ごとに24時間投稿禁止」なのか、はたまた
>「削除依頼禁止」だったのか、とぬいかくお前の投稿は管理人さんせも鼻
>についていたようで、「投稿態度」が問題とされていたよな。

 「自由に投稿できるようになったのか、説明せよ。」については、いつから小生が自由に投稿出来なくなったといわれるのか、その根拠の日時・スレッドをお示しください。

 小生削除依頼が多発していました。それ故、削除依頼以降、24時間投稿自粛を管理人さんに要請されました。それ以外は小生としては存じ上げません。是非、自由に投稿出来なくなったという根拠をお示しください。必ずお願いします。

(竹中半兵衛さん)
>私の議論板16の投稿についてはずいぶん頑張ったようだけど、そしてス
>レごと削除依頼していたようだけど、さて、このような「投稿態度」は許
>されるのかどうか。

 「スレごと削除依頼していたようだけど」について、何時小生が削除依頼をしたと言われるのかお答えください。必ず回答お願いします。
 
 
 
 
 
「コム・未来の山田宏」とか「あっしらのでたらめさとスパイ性」とかワケワカな事を言われても小生にはチンプンカンプンです。

(竹中半兵衛さん)
> 私が行ったのは、あっしらとコム・未来の山田宏について、あっしらの
>「政治はフィクションの塊であり、連続である」という居直りの論理を、
>あっしらに早速適用させてもらっただけである。この「論理」であっしら
>のでたらめさとスパイ性を暴いたのだが、これは「投稿スタイル」という
>形式論議で(唯物論ではなく唯名論だね)非難を浴びたようだけど、内実
>について論議されるべき問題である。
>
>あっしら、クエスチョンはコム・未来については一言も触れる元気がない。
>否定することすらできない。このことは彼等がこれまで続けてきた主張が
>いかにでたらめであるかを逆に証明する結果となった。意味がわかるかい?
>クエスチョンよ。

 「コム・未来の山田宏」とか「あっしらのでたらめさとスパイ性」とか、そんな訳の分らないことを言われても小生には答える義務はありません。正気の沙汰とは思えないです。

(竹中半兵衛さん)
>コム・未来のリンク先がスパイサイトであると指摘され、それゆえにお前
>たちが公安の手先であることさえ明らかになっているのに、このことへの
>弁明がない以上はお前たちが公安スパイであるがゆえになんら誠実な対応
>をする必要がないのだよ。

 訳の分らない言いがかりをつけられて、それに答えなければ公安のスパイになると言う珍説には大笑いです。

 あなたはもう冤罪について語る資格などありません。

 恥知らず!
 
 
 
 
 
下記にも必ず回答願います。


(竹中半兵衛さん投稿)

>Re:クエスチョンよ、ついでにお前が管理人さんにレスごと削除依頼した投稿も復活させねばバランスを欠くぜ。
>http://www.asyura2.com/0403/war54/msg/507.html">http://www.asyura2.com/0403/war54/msg/507.html
>投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 5 月 03 日 10:42:55:0iYhrg5rK5QpI
>
>(回答先: 竹中半兵衛さん再登場するもズレまくり。これからは本物・偽物が試される、そういう時代なのかも知れません。 投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 5 月 03 日 08:10:22)
>
>削除された私の投稿を管理人さんに復活するよう依頼したみたらどうか。
>本物・偽者がはっきりするから。
>
>なんなら私はすべてコピーを持っているから再度貼り付けようか。


小生、今まで管理人さんに他者の投稿を削除依頼した記憶などなし。その投稿をご提示ください。言いがかりは止めて下さい。
http://www.asyura2.com/0403/war54/msg/537.html">http://www.asyura2.com/0403/war54/msg/537.html
投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 5 月 03 日 18:20:34:WmYnAkBebEg4M

(回答先: Re:クエスチョンよ、ついでにお前が管理人さんにレスごと削除依頼した投稿も復活させねばバランスを欠くぜ。 投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 5 月 03 日 10:42:55)

 他者の投稿を削除依頼したこともないので、

(竹中半兵衛さん)
>復活するよう依頼したみたらどうか。

小生自身が復活するよう依頼する義務もありません。そもそもどの投稿、どのスレッドか知らない。小生が他者の投稿を削除依頼したというのなら、管理板に投稿が残っているのでしょうから、管理人さんへの何月何日何時何分の削除依頼投稿か、教えてください。必ずご返答願います。

 自分のミス投稿の削除依頼ならたくさん記憶がありますが、、。

(竹中半兵衛さん)
>なんなら私はすべてコピーを持っているから再度貼り付けようか。

 どうぞご自由におやりください。楽しみにお待ちいたします。

 次へ  前へ

IT5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。