★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 664.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
事件は“迷宮入り”の匂い:複数犯説に傾きつつあります。
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/664.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 2 月 20 日 22:12:05:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 週刊文春記事ありがとうございます 投稿者 エンセン 日時 2004 年 2 月 19 日 14:10:02)


エンセンさん、どうもです。

「週刊文春」の記事を読んで、茨城大女子学生の殺人・死体損壊・死体遺棄事件はどうも“迷宮入り”になるような気がしています。
「呼吸停止後40分に遺体を傷付けた」とか、「自転車を空き地に捨てたのは偽装工作だ」とか、「転寝クンの説明と行動に矛盾はない」とか、漏れ伝わっている事件報道と照らすと、どうしてそう言えるのと思えるヘンなところで決め付けが行われているところが気に入りません。
また、あの記事内容であれば、単独特集もので強く打ち出してもいいものなのに、清原の恫喝話などまあどうでもいい記事と一緒のワイドものの一つに格下げして掲載しているのも気になります。

どうも、茨城県警幹部は事件の構図を知っているらしい。ひょっとしたら、真の犯人をかばっている福岡一家殺害事件と同じ対応をしているのかもしれません。

決め付けるわけではなく、流れている情報から臆断して、「転寝クン」の単独犯がもっともらしいということを書いてきましたが、「転寝クン」が関わっているとしても、単独犯ではなく複数犯のような気がしています。

それは、検死情報(正しいとすればですが)を考えると、「転寝クン」がやったと判断するのは無理があるように思えるからです。

全裸にしたことは、殺害時点での着衣状況を知られたくないということや行きずり殺人に見せかける目的だと思えば納得できますが、遺体の傷付け方が尋常ではないからです。
怨みつらみがあるとしても、多くは胸などに傷を付けるくらいで、首をえぐるような傷を付けることはまずないだろうと思います。

そうなると、世田谷一家殺害事件で想起させられた「儀式殺人」が再び脳裏をよぎります。

「転寝クン」が事件に無関係だとは考えられないので、「転寝クン」の身元や交友関係を知りたいという思いがより強まっています。(親がどうのとか国立大学生だからといったレベルではなく彼の生き様が気になります)
と同時に、男女関係や友人関係ではない被害者の交友関係も気になります。


 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。