★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ34 > 1006.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
彼女の死の直前のウェブ日記と末期のことば>作家の鷺沢萠さんが死去:TVは「自殺と見られている」と報道。
http://www.asyura2.com/0403/bd34/msg/1006.html
投稿者 passenger 日時 2004 年 4 月 15 日 08:07:48:eZ/Nw96TErl1Y
 

(回答先: 作家の鷺沢萠さんが死去【朝日新聞】TVは「自殺と見られている」と報道。 投稿者 エイドリアン 日時 2004 年 4 月 15 日 07:37:08)

すでに鷺沢萌さんのホームページ http://homepage1.nifty.com/meimei/index2.html
が紹介されていますが、このなかの死の直前の数日間の日記
http://hpcgi1.nifty.com/meimei/dnmemo.cgi を読むと、気になる記述がありますね。

──────────────────────────────────────
■ @ウチ
2004/04/07(Wed) 19:39:17

ルルをひと瓶あけました。
ヤク中。ルル中。
しつこいな、今回の風邪。ピークは過ぎている感じなのだが、なんか、ずーっとだるい……。
鼻づまりな私のために、いろいろなアドバイスをくださったみなさん、ありがとう。「鼻をあっためると良い」、「フツーのティッシュではなくウエットティッシュを使うと良い」、「鼻の両脇にメンタムリップを塗ると良い」等々、あたたかきおことば、参考にさせていただきました。
笑ったのはあきゃさんからのこんなアドバイス。
>武田鉄矢のモノマネをする絶好のチャンスです!
>この機会をお見逃しなく!
ヘタなんだよね、私、モノマネって基本的に……。
そういえばいつだったかのトークライブで、一生懸命「ビョーク」のマネをしている私に向かって「何ですか?今の。鳳啓介?」と言ったヒトがいたなあ……。
(以下略)
-----------------------------------------------------------------------------
■ @ウチ
2004/04/02(Fri) 13:44:52

熱は下がったのですが、鼻水がねえ……。なんと申しましょうか、ここ数日、肺いっぱいに空気を吸いこんでない、という気がします。ぐるじい……。

(中略)

さて何べんも言うようですが、鼻がつまって苦しいです。
かんでもかんでも出てきます、鼻水が。まるで泉のように。たぶん今、私のカラダ中の体液の80%くらいが鼻水だと思うな。血管にも鼻水が流れてると思うな。
は、鼻の両脇が痛いよーう……。

-----------------------------------------------------------------------------

■ @風邪っぴき
2004/04/01(Thu) 11:58:43

たいへん慌しい日々が続き、日記の更新が途絶えておりましてすみません。
さて、今日から4月。いろんなことが新しくはじまる月です。今日は東京ではいいお天気です。鳥もチュンチュン鳴いてます。
そして私の体温は38度。休戦ラインです(前にもこのネタ使ったっけか)。

(中略)

さて、風邪っぴきの私は今から二度寝しようと思います。あったかくしよ、っと……。
──────────────────────────────────────


……そして、彼女の最後の日記はこう書かれていました。
──────────────────────────────────────
■ @ウチ
2004/04/09(Fri) 19:45:23

世の中にはホントーにいろんな名前の人がいるものです。先日の「英保(アボ)さん」の話にインスパイアされた、というPEKOさんからのメールご紹介しましょう。これオカシいです。
PEKOさんが以前勤めていた会社に、求人の問い合わせ電話がかかってきたそうな。受話器のむこうでは男性の声がこんなことを言った。
「前に採用決定をいただいていたのですが、採用の延期をお願いしておりました保母です」
そしてPEKOさんは思った。
前職なんか訊いてねーよ。それにだいたい、アンタ男なんだから保母じゃなくて保父でしょ。
と、思いながらも冷静に「失礼ですが、お名前をお願いします」と言ったPEKOさんの聞いた答えは!
「あの……、ホボっていう名前なんです」
全速力で「失礼しましたアアアア!」と、思ったそうです。どういう字なんだろうね。ホボさん。難しい名前です。
モモははさんの昔の同僚は「長南(チョウナン)さん」という名前。
>みんなが「ちょうなんさ〜ん」と呼んでいたので、
>私は「ああ、この人長男なんだな……」と
>素直に感心してました。ヌケサクですね。
そうですね、ちょっとヌケサクですね。しかしヌケサクということばって、なんかステキですね。
そうそう、難しい名前といえば、今日、群ようこさんと対談をしました。
対談の内容は「難読名」とは全然カンケイのないことだったんだけど、あることを思い出しちゃったよ。
あれはもう、何年前のことになるでしょう。とあるパーティーの席でのこと。立食ではなく、円卓を囲む形でのパーティーだったのですが、たまたま群さんと隣りの席になった私。卓上には、そこに坐るべき人の名前が書かれたカードが置いてありました。
私の前に置かれたカードには毎度おなじみ「鷲沢萌」との文字。もう慣れっこなので特に気にもせず漫然と坐っていたら、それを見た群さんが「うわー。どこもかしこも間違ってるねえ」と呟いた。群さんの前に置かれたカードには「郡よう子」との文字が。「うおおお、ホントだ!どこもかしこも間違ってるううう!」と、ふたりで妙な具合にカンドーしたものだ。
さて、そろそろメシにすっかなあ。と、唐突に。
──────────────────────────────────────


……公式に発表された、鷺沢萌さんの末期の言葉は
「さて、そろそろメシにすっかなあ。と、唐突に。」
だったのですね……。 う〜ん、感慨無量……。


 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ34掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。