★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用9 > 684.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
真相ハンターKさん、さざ波伝言板「天邪鬼画廊・コーヒータイム」を紹介させてください
http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/684.html
投稿者 長壁満子 日時 2004 年 5 月 30 日 12:11:03:ogX2fk4/l2p62
 


戦争の民営化 投稿者:寄らば大樹の陰  投稿日: 5月29日(土)22時36分47秒

長壁さん、イラク侵略戦争のなかで米軍の民間人活用が表面化したのは、フアルージャで4人が襲撃され遺体が吊るされた時からと思いますが、「世界」6月号でテッサ・モーリス・スズキさんが「戦争の民営化」として詳しく書かれています。
米軍兵士以上の専門的な訓練を受けた武装民間人の暗躍ぶりは、まさしくかつて不死身の殺人兵器としてアメリカ映画に登場した、シュアゥッネッガーやスターローンがスクリーンから飛び出してきて悪しき人間たちを殺して行くという、フィクションが現実となっていることだと思います。
とうとう帝国主義支配階級は戦争まで民営化するところまで上り詰めたと言うことです、でもその先には没落しかない、そしてそのために私たちに何が出来るのかが問われています。
今日神戸で小森陽一さんの「マスコミで報道されない教育のはなし」の講演会がありました。
その中で第二次世界大戦直後アメリカ軍の兵士で感情なしに銃の引き金を引けるのはまだ15%だったそうですが、それが朝鮮戦争で55%に、ベトナム戦争で95%までに上がったそうです。
おそらく今の自衛隊は15%の段階だと思います、それをそのまま止めるのも、止めないのも私たちの力にかかっていると自覚させられました。
「さざ波」ではさつきさんの協力にも拘らず「大歩危」の正体がますます明らかになってきました、そして久しく鳴りを潜めていた「曙光のきざし」がこれはピンチとまた復活してきました。
しかし長壁さんではなくて曙光に「ゆで蛙2号」と命名されるとはー。
取りあえず反撃しています。
それにしても人質事件でバッシングに動いた右翼ネットが、拉致問題では反転して家族会バッシングに動きました、今度の2人の犠牲についても被害者に向うでしょうね。
小泉はやはりかつての「保守政治家」の尺度では計れない強さを持っています。
共産党は翻弄されっぱなし、なすすべもありません。
尻をひっぱたいて下さい、お願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
イラクには今、2万の傭兵が 投稿者:長壁 満子  投稿日: 5月29日(土)18時24分8秒

 アメリカでは志願制の米兵だけでは足りず、民間会社よりプロの殺し屋専門をやとっているらしい。その数2万とか。金でこき使われるイラク人もいる。かつて、アフガンで北部同盟がやったように。
 世界はとてつもなく、恐ろしい時代に突入してしまったようだ。

--------------------------------------------------------------------------------
2人の遺志をしっかりと 投稿者:長壁 満子  投稿日: 5月29日(土)13時05分8秒

良質なジャーナリストの死。いよいよ、米軍はあからさまに、その牙をむきだしにしてきました。自衛隊サマワを訪れた後の死。知人の高藪さんも、九死に一生をえて、米軍の猛攻撃の中をイラク人に助けられて帰国。わたしたちの責務は、彼等を擁護し、日米軍の欺瞞を監視し続けることだと思います。真実の声を、深く、広く、大きく、あげ続けることです。
 それにしても、さざ波は、どうしたことでしょう。「ほんとにさざ波かしら?」と、問う声があちこちで起こっています。

--------------------------------------------------------------------------------
(無題) 投稿者:天邪鬼  投稿日: 5月29日(土)12時40分8秒

衝撃 フリージャーナリスト橋田さん、小川さんへの襲撃。無残な死。犯人は米軍か。彼らジャーナリストがイラクからいなくなれば暗黒のイラクの中で更なる米軍のジェノサイトが行われるのである。お二人に、哀悼をささげます。真実のために命をささげてくださったことを感謝します。

 次へ  前へ

雑談専用9掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。