★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用9 > 685.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
弱っています。
http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/685.html
投稿者 真相ハンターK 日時 2004 年 5 月 30 日 13:22:59:vtfRIDgdTXBhs
 

(回答先: 真相ハンターKさん、さざ波伝言板「天邪鬼画廊・コーヒータイム」を紹介させてください 投稿者 長壁満子 日時 2004 年 5 月 30 日 12:11:03)

>長壁満子さん
「さざなみ」での文章の紹介は読ませて頂きました。大筋では同意できる範囲のものです。

でも、方法論はスッポリと抜け落ちている気がします。
紹介された文章の大半は現状認識です。それに対する方策としては・・・
>尻をひっぱたいて下さい、お願いします。(寄らば大樹の陰さん)

>真実の声を、深く、広く、大きく、あげ続けることです。(長壁さん)
くらいです。誰に対して、何を訴えれば良いのか具体的に明示されているとは思えません。(Kへの疑問に答えて無いとの意味です。)

少し拡大解釈をさせて頂くと・・・

>(相手に向かって銃を撃てるのが)自衛隊は15%の段階だと思います、それをそのま
>ま止めるのも、止めないのも私たちの力にかかっていると自覚させられました。
の15%で押しとどめる努力が大事なので
>(殺害されたジャーナリストの)お二人に、哀悼をささげます。真実のために命をささ
>げてくださったことを感謝します。
と言う気持ちを持つ事こそ大切で、その為に
>わたしたちの責務は、彼等を擁護し、日米軍の欺瞞を監視し続けることだと思います。
と言う事になるのでしょうが・・・

もしかして、長壁さんは「あなた達、阿修羅の住民は屁理屈ばかり、こねていないで、イラクに行って、自衛隊を監視するべきです!」と主張されたいのですか?

そうでなければ、「方法論は、あなた達で考えなさい!!『私は危機感を持ちなさい!』と警告するのが役目です。」と言っているのと同意と思えますが・・・

イラク戦争は間違っているのです。そこは大多数の人が理解しているのです。しかし、起きている事実を非難するだけでは、何の進展も無いのです。そこを認識した上で「どうすれば、被害者の人数を少なくできるのか?」に目を向けるべきではないでしょうか?

そこに視点を変えてもらうように誘導の努力をしていかないと、戦争状態は益々悪化していきます。もちろん、私たちにそんな力はありません、しかし、阿修羅のような多数の人が訪問する場所で「考え方」を提示する事によって「権力サイド」の目に止まり、場合によっては方向に変化をもたらす可能性もゼロではないのです。

では、頑張って下さいね〜

 次へ  前へ

雑談専用9掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。