★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用10 > 670.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
複雑ではなく、ふわふわなんです(笑)。
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/670.html
投稿者 朧月夜 日時 2004 年 9 月 07 日 13:26:58:jdp.yydKM9Z7k
 

(回答先: 朧月夜さまはあたくしには複雑です(笑) 投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 9 月 07 日 00:16:32)

ぷち熟女様こんにちわ

毎日湿度が高くて嫌になってしまっています。
夏は苦手です・・・。

あの、いろいろ意見がとっちらかっててすみません。
以前のここでのやりとりで、わたくしってどうやら誰に対しても、自分に対しても、どんな道筋も幸せならいいじゃん、というような考えだなあと言う事が顕現してきてしまいまして(それはわたくしにとっては有意義な発見だったわけですが)、つまり自分の意見が基本的に薄いようなので(なんでもありというのが意見といえば意見)、議論にむいてないやと判明しまして。提示版から離れていたのです。
複雑なのでは、ないですよ。ふわふわなのです。

>(誤解のないように書かせていただきますが、
あっしら様との議論はあくまで彼との間のことであり、
あなたがあたくしの書いたことを読まれて
生真面目にも不自由を感じられたとしたら
大変申し訳なかったと思っております)

いえ、全然そんなことないです。気を使っていただいて申し訳ないです。
>でも、あたくしはパートナーと出逢う前の何年かを思い起こせば、
孤独と調和して日々活動していたとは思うんですけどね。
念のため、常に単独で行動していたわけではないんです。
多くの知人とごく少数の良質な親友をずっと持っていました。
でも一人でゆったりと時を過ごすのがとても好きでした。

わたくしは結構単独だったかもしれません(笑)。
仕事はしておりましたが、自分と向き合ってばかりでした。
一人で過ごすのは嫌いでした。
一人もいいかもしれないと思ったとたんに今のだんな様に会いました(笑)。

>本当はどっちなのか教えてもらえないのかなあ。

ええと、「今の自分」は、「今の彼(だんな)」の浮気は嫌です。

「ある時点の自分」は「その時の彼」の浮気はかまいませんでした。

上手く言えませんけど、ひとはその時そのときで大切なポイントが違うのではないでしょうか。「あの時の自分」は、ただそばにいてさえくれたら後はどうでもよかったです。でも、「あの時点の自分」は、あまりに不安定でよく覚えていないのでその時の精神状態を説明しろと言われても困るのですが。

自分に正直に言えといわれるのなら、いつの時点でも浮気は不可となります。でも、何を大切に思うかどうかはひとそれぞれなのではないのでしょうか。
わたくしは自分に正直に、自分をまっしろにしておくために、今のパートナーを選びましたが、自分に正直に生きるのも大変です(自分にとっても、周囲の目も)。自分の好みのパートナーに出会えるかどうかもわからないですし(わたくしは出会えましたが)。その出会いが希有なものであったかどうかでさえ、よくわからないです(本当はいままでも会っていたけど、見過ごしていただけかも)。
お金のために、愛情のために、世間体のために、他の条件を無視して(容姿とか性格とか相性とか浮気するだとか)相手を選んでもかまわないと思うのです。
その選択をした人が、好きにすればいいという感じです。その選択内で幸せだと思う(思い込む)のが大事だと思うのです。
全然、意見になってませんか(笑)。まとまってないですし。恥ずかしいです。

「今のわたくし」にはこんなお返事しか書けないです。
「あのころのわたくし」に聞いてみなくてはいけないかもしれません。

失礼致します。

 次へ  前へ

雑談専用10掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。