★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論20 > 122.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
半可通の説明をしないように:オレという存在に絡んだからではなく“絡み方”が管理人さんに許容されなかっただけの話
http://www.asyura2.com/0411/dispute20/msg/122.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 12 月 10 日 01:16:05:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: Re: キチガイという言葉:議論19へのリンクを兼ねたマルチレス 投稿者 マドオンナ 日時 2004 年 12 月 09 日 22:03:13)


おいおい、ふらふらとオレの名前を出すなよ。

宮本氏が投稿禁止になったのは、オレに絡んだからではなく、オレを含むいろんな人への“絡み方”が管理人さんに許容されなかっただけの話で、ログをたどってみればわかることだよ。
(管理人さんがオレを“特別視”しているから・・と思っているフシが見えるが、そうとは言えない経緯だったということ)

あなたより宮本氏のほうが読解力も想像力もあると思っているから、オレ自身はどんな“絡み方”でも最後まで付き合うつもりでいたが、あの“絡み方”じゃあ管理人さんから放逐されてしまっても仕方がないだろう。

オレは宮本氏のことを、反証不能の内容でおだをあげていたWWさんやビルダーバーグさんや竹中氏そして読解力の欠如したあなたよりはずっとまともだと思っている。


正面切って管理人さんに絡んだあなたが放逐されなかったように、ただ誰かに絡んだからといってその人を放逐する管理人さんではないだろう。
(管理人さんの“シキリ”には違和感を覚えることもあるが、好き嫌いや波長のズレが尺度を狂わせることもあるはずだからそれくらは仕方がないと思っている)

WWさんにも書いたが、対応する気にならないあなたにはレスを除き「あっしら」云々の表現を使うのはできるだけ避けてもらえたらとありがたいと思っている。
(別のサイトでならどんなに使ってもらってもけっこうだ)


※ 付録

【マドオンナさん】
「あっしらさんなどは、管理人ではないといいながら「ここは反戦サイトでも運動サイトでも啓蒙サイトでもないと思っている」などと言っていましたが、それだけでは不満、という人にとっては、阿修羅を通して別の「反戦も運動も啓蒙も自由な掲示板」に行けるのは、便利なのでは?」


「反戦サイトでも運動サイトでも啓蒙サイトでもない」というのは、それらを目的としたサイトではないという意。−反戦を述べ立ててもいいし、反戦を利用した闘争を望んでもいいし、戦争の理や必要性を説いてもいい。ある目的の政治運動を呼びかけるもよし、ある政治運動を壊そうと意気込むのもよし、政治運動なぞクソだと罵るのもよし。啓蒙に励んでもいいし、啓蒙なるものの胡散臭さに警鐘を鳴らしてもいいという意味だよ。


 次へ  前へ

議論20掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。