★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論20 > 273.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
革新・保守の定義
http://www.asyura2.com/0411/dispute20/msg/273.html
投稿者 高弘 日時 2005 年 1 月 01 日 22:20:36:xZLbWxvRf/mrs
 

(回答先: Re: Re3: 自衛隊員がもし殺されたらあなたはどうしますか? 投稿者 September15 日時 2005 年 1 月 01 日 18:59:29)

>>イラク国民が米軍を歓迎しているかどうかは分かりませんが
>あれ?ずいぶん以前と論調が違いますね。
>高弘さんは「イラク国民は米軍を歓迎する」という前提で話をしておられたと思いますが。
>いうとおりにはなってないのかな?

イラク国民は米軍を歓迎していると思います。
しかし、自由に意思表明が出来ない上、イラクでは未だに戦闘が散発的に行われています。
要は、イラク国民は現時点では、民主化政策の恩恵を受けられていないのです。
ただ時間が経てば、イラクも安定して徐々にアメリカに対する評価も変わってきます。

>>無実のイラク人がいきなり連行されて、虐待されるなら問題ですが、
>だから問題になったんですよね、たしか。
>ご自分でもお調べになってくださいな。

これは意味が違うのではないでしょうか。
イラク人が虐待される目的で連れて行かれたのではなく、
取り調べにおいて虐待が行われたという事ではないでしょうか。
September15さんが紹介する記事が嘘だとは言いませんが、
日本の大手のマスコミの記事ではないので、いまいち信用できません。

>無実の人を令状もなく拘束して裁判もなく拘留するやつらは
>間違いなく秩序を乱してますよね。
>イラク暫定政権は米軍を許さないですかね。

イラク暫定政権は米軍の行為に口出しはできないでしょう。
現状では、アメリカの後ろ盾無しは、イラクの統治は不可能だからです。

>サマワの人口は少なく見積もって12万人(日本政府発表)。
>とすれば一人250円か。60万人だったら50円ですね。
>どうなんでしょう、この金額。厳しいんじゃないかなぁ。
>いっそ沖縄米軍基地の年間2000億円という地代、
>もらうことにしてイラクにまわしましょうか?

勘違いしてはいけません。
サマワの人は難民や乞食ではないでしょう。
日本が、生活の全ての面倒を見る義務は無い筈です。
自衛隊が駐留する事により、復興の手助けをするだけです。
イラクの復興はイラク人の手によって成し遂げられなければなりません。
イラクの人に他力本願的な考え方がもしあるなら、即刻捨てて貰う必要があります。

>与党志向=保守ならばその自社さ政権に参加した「社」も保守ですかね。
>ま、ある意味そうですけど。共産党はあれでも政権をとることを目標にしてます。
>保守ですかね?体質は保守的だと思いますが。
>冗談はさておき、大臣になったから保守的というものでもありますまい。

自分が『菅直人=保守系』とするのは、革新政党に所属したこともなく、
自民党とも簡単に手を組むからです。
護憲は言わないし、自衛隊・天皇制は容認するし、革新らしさが全然ありません。
市民運動=革新的とはならないのです。

革新・保守の定義が明確ではないので、断定するのは難しいのですが、
自民=保守、社会・共産=革新というのが明確な分類でしょう。

日本の政党構図入門
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ytgw-o/seitoukouzu.htm

>、喜納昌吉はご存知?

名前は知っていますが、色々気苦労が耐えない人みたいです(笑)。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041102-0021.html
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004071400019&genre=C1&area=Z10

 次へ  前へ

議論20掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。